2011年11月29日火曜日

幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ

滋賀県大津市・仰木の里ですでに建設工事が始まっている「幸福の科学学園関西校」をめぐって11月26日、建設に反対する周辺住民が予定地周辺でデモ行進を行いました。主催者発表によると約100人の住民が参加。「幸福の科学学園建設反対!」「子どもたちに安心な未来を!」「仰木の里の景観を守ろう!」などとシュプレヒコールを挙げました。住民は、大津市建築審査会に学園の建築確認の取消を求める審査請求を12月に行う予定で、そのための署名活動では「2000筆を超えそうな勢い」(関係者)の署名が集まっているようです。

■約100人が参加し、教団支部の前も行進

幸福の科学学園は11月1日に施設建設が着工しており、反対する住民のデモは11月5日に続き2度目です。建設予定地周辺の11自治会からなる「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」によると、参加者は前回と今回ともに約100人。いずれも「守ろう仰木の里 建設反対 未来への絆 まち連」の横断幕を掲げての行進でした。

1回目のデモでは建設予定地周辺と近所の住宅地をの約4kmを1時間半かけて行進したのに対して、2度目の今回は隊列を2コースに分け、それぞれ4~5kmを1時間半~2時間かけて行進しました。今回のデモコースには、建設予定地周辺やJRおごと温泉駅のほか、学園の建設予定地近くに新たにオープンした幸福の科学新湖西支部も含まれていました。

まち連関係者は、今回のデモの手応えをこう語ります。

「わざわざご自宅から出て来て下さり声を掛けて頂いたり、手を振って下さったり、沢山の住民の方の想いを体感することができ、成果があったのでは。仰木の里の街の絆を実感した」

「シュプレヒコールもアドリブ続出で、お天気にも味方され、気持ちよく思いを伝えることができた。車で過ぎる方が手をふってくれたり、激励をもらった」

「幸福の科学の湖西支部前では、スーツ姿の男性が(たぶん幸福の科学の方)デモを偵察にきたり、ビデオ撮影をつづける職員も。どちらも堂々と住民と向かい合えない、どこか情けない姿に見えた」

「この問題に関する情報を全く知らされていない自治連合会加盟の住民の方にも、まだ幸福の科学学園の開校が決定したわけではないということを知ってもらうことができた」

■大津市の建築確認について不服申立てへ

まち連では、すでに着工されている幸福の科学学園の施設について、「建設予定地の地盤の安全性を確認しないままの(大津市による)建築確認は違法・不当性が疑われるため、不服申立を行います」として、大津市建築審査会に対し建築確認の是非を問う審査請求を行う予定です。現在、大津市民を対象として弁護団宛の委任状への署名を集めており(11月30日締切)、関係者によると「2000筆を超える勢い」で集まっているとのことです。

年内のデモは今回が最後となり、12月に署名を携えて大津市建築審査会に対し審査請求を行う見通しです。

■関連報道で教団が宝島社に抗議

関係ないですが、隣のページに本紙でお馴染み村田らむ氏のマンガも(月刊宝島1月号)
なお、この学園建設問題を、今月発売の『月刊宝島』(2012年1月号)が特集記事<日本「タブー」地帯>で報じました。これに対して幸福の科学は、発売日の前日に早くも宝島編集部に対して「なぜうちに取材せずに書くのか」と抗議しています。記事を担当したフリーライターの藤倉善郎氏は、こう説明します。

「こちらの取材で事実であると確認できることだけを記事にしている以上、とくだん教団への確認を要することはなかった。こちらで事実と確認できたことを記事にする場合も、いちいち教団にお伺いを立てないといけないのか?」(藤倉氏)

宝島に対して「なぜうちに取材しないで書くのか」と抗議している幸福の科学は、オバマ大統領、金正日、小沢一郎、文鮮明といった存命中の人物の霊言を勝手に出版しています。その際、本人に直接取材してないですよね。



【関連記事】
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中(2011年9月29日)
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】(2011年8月12日)
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」(2011年6月25日)
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津(2011年6月12日)
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題(2011年6月5日)
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態(2011年2月19日)
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市(2011年2月18日)
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津(2011年1月20日)
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題(2010年11月27日)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市(2010年11月26日)
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題(2010年10月31日)

2415 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 2415   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

こんにちは。

変なデモですね。

>「子どもたちに安心な未来を!」

幸福の科学学園があると、
どのように安全がおびやかされるんでしょうか?

>「仰木の里の景観を守ろう!」

こんなことは、土地の売却を始める前に言うべきことではないでしょうか。

もしかして一般の私立の学園ではよくて幸福の科学学園だから景観を破壊するってことでしょうか。

けったいな理屈というか、因縁つけてるとしかおもえません。


>本人に直接取材してないですよね。

まだおわかりでないようです。

守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要があるんでしょうか?

藤倉善郎 さんのコメント...

> 変なデモですね。

 そうですか? 別に感じませんが。

>>「子どもたちに安心な未来を!」

> 幸福の科学学園があると、どのように安全が
> おびやかされるんでしょうか?

 このシュプレヒコールの意図がどうだかはわかんないけど、地盤の危険性が指摘されているので、そこの不安は解消されてないですよね。あと、もしかしたら、「宗教教育」の名のもとに勧誘戦士として育てられちゃってる学園の子供たちのことも心配してのことかもしれませんね。

>>「仰木の里の景観を守ろう!」

> こんなことは、土地の売却を始める前に言うべき
> ことではないでしょうか。

 ならば、土地の購入が決まる前に幸福の科学やURが住民に知らせるべきでしたね。

> もしかして一般の私立の学園ではよくて幸福の科学
> 学園だから景観を破壊するってことでしょうか。

 それはあなたの憶測。

> けったいな理屈というか、因縁つけてるとしか
> おもえません。

 ぼくには、あなたのコメントの方が因縁つけてるようにしか思えません。

> 守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要が
> あるんでしょうか?

 守護霊じゃなくて肉体の方。

 ていうか、守護霊と話せば済むというなら、ご近所に反対されてまで学園なんか作らなくても、信者の子供の守護霊を集めて霊を相手に教化教育すればいいんじゃないかと思われ。

近江 さんのコメント...

>守護霊本人をよんでいるのに
>誰に了承を得る必要があるんでしょうか?

アッチャ~~っ。
カルト脳キターーーー

自分ら以外の言うことは、みな否定ってか。
だから「子供たちに安心な未来を」って
建設反対デモが起きるわけ。わかるかな?
わかんねぇだろうなぁ~~~。

>一般の私立の学園ではよくて

話すりかえないように。

匿名 さんのコメント...

>変なデモですね。

まともなデモだと思いますよ。
自分達に都合が悪いと「変」に思えるのですね。
教団側の第一声のこの偏見発言には、全く愛を感じませんね。

福島原発事故後、幸福の科学の人達が「原発はクリーンエネルギーだ!」などと叫んでたデモのほうが変でしょ?
大川教祖の電力株を守る為に信者が利用されたデモのほうが異常ですよね?!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学学園があると、どのように安全がおびやかされるんでしょうか?

大川総裁が支配する学校だから問題があるのです。
前回の記事、「大川総裁の指示文書」を読んでお分かりのとおり、大川総裁の指示一つで、何をするか分からない集団だからです。

反社会的な宗教団体であり、破壊的カルト教団の運営する学校だから、危険な訳です。

今までの20数年の教団側のやり方が、世間の人々から見れば、オウム真理狂と似てるという訳です。

いい加減に、お気付きになられたらどうですか?!

匿名 さんのコメント...

オウム真理教は学校建てましたか?

匿名 さんのコメント...

↑世界を震撼させたオウム。
それとくらべっこしかできないコーフク。

せめても創価学会くらいになりたいのはわかるけど
ごしゅーしょーさまっ。
チーーーン(-_-)

匿名 さんのコメント...

>守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要があるんでしょうか?

他人の名前を勝手に使って、他人に成りすまして、自分達の都合の良い事を発言するばかりか、自分達に敵対する者には、徹底的に誹謗中傷する。
大川隆法が言ったのではなく、他人の霊が言ったという無責任さは、卑怯極まりない。

「大川隆崩には霊能力はない!」という元職員の内部告発もあるから、妄想とフィクションで信者達を金儲けの為だけにだまし続けるやり方は、全く真実を無視しているのだ。

「相手の立場に立って物事を考えられない」のが、大川隆崩をはじめ、幹部職員達の本当の姿である。
仮に、幸福の科学擁護派以外が、「大川隆法の霊言」「幹部の霊言」「信者の霊言」など、個人名を出して、好き勝手に霊言集を出版されたら、どう反論するかな?(笑)
普通は嫌だし、訴えたくなるだろうし、気持ち悪いわな。大変迷惑な話。分かるかい?分かんねぇだろうな?

幸福の科学の職員さん、信者さん、
映画『仏陀再誕』で、邪教の教祖が「人間は、自分の都合のよいように他人を利用するだけ利用する生き物だ!」と言ってたよね?
これに該当する代表が、実は、大川総裁なんだよ!分かりたくないよね?でも真実!
こんな人間を養成する学校なんて必要ないことをしっかり学習しようね?!

匿名 さんのコメント...

>オウム真理教は学校建てましたか?

逮捕者が出なければ、建てたかも知れませんね。

幸福の科学も、逮捕者が続出すれば、当然那須校も閉鎖されるでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

そのまえに、
でっちあげライターの藤倉氏の方が先に逮捕されるんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

you tube 観たけど、
デモ、絶対、100人いないよ。

約100人の約って、
50人弱を四捨五入してんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

動画のURLはよ。

匿名 さんのコメント...

記事おせーよ藤倉。

匿名 さんのコメント...

まだこんなデモやってるの?

匿名 さんのコメント...

住民は一般の私立の学校に対しても「地盤がどうの」「景観がどうの」と反対するんですか?

匿名 さんのコメント...

>you tube 観たけど、
>デモ、絶対、100人いないよ。

>約100人の約って、
>50人弱を四捨五入してんじゃないの?
2011年11月29日11:46

短い時間に全員映るわけないやろ。
顔映したらまた個人攻撃されかねへんからな。
用心してアップしたんやないのか?

匿名 さんのコメント...

>他人の名前を勝手に使って、他人に成りすまして、

これは偽物と証明されたわけでもないので水掛け論になるだけでは。

>大川隆法が言ったのではなく、他人の霊が言ったという無責任さは、卑怯極まりない。

これも同じ。
教団側が~の霊が言っているというんだから、信じるか信じないかで見解が変わります。


>「大川隆崩には霊能力はない!」という元職員の内部告発もあるから、妄想とフィクションで信者達を金儲けの為だけにだまし続けるやり方は、全く真実を無視しているのだ。

「霊能力はない」という元職員が何人いようが、げんに「霊能力が有る」と思っている人が大勢いるんだからどうしょうもないでしょう。

宗教で自分の自己実現が出来なかった人の多くは、元いた教団の悪口を言うもんです。

匿名 さんのコメント...

>自分ら以外の言うことは、みな否定ってか。

どこが否定しているのか説明して欲しいです。

「~の守護霊を呼ぶ」と宣言して呼んでいるのになんで本人の了承が必要なのでしょうか?

あなたは守護霊と本人を同一とみなす考えの方ですか?
違いますよね。

幸福の科学では「~本人の意見です」とは言っていないはずですが。

匿名 さんのコメント...

>>「子どもたちに安心な未来を!」

>幸福の科学学園があると、
>どのように安全がおびやかされるんでしょうか?

子どもや孫と同じ世代に洗脳学園で育った子らが社会に出てくる。
偏った考えを持ち、世間一般の人とは会話も成り立たない反社会的集団が身近に存在する未来などとても安心して暮らせません。

仰木の婆さん さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
>動画のURLはよ。
2011年11月29日12:33

自分で探しなさい。

匿名 さんのコメント...
>記事おせーよ藤倉。
2011年11月29日12:33

そんなに藤倉さんの記事を切望するなら頭を下げて原稿料を払って書いて頂きなさい。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>住民は一般の私立の学校に対しても「地盤がどうの」「景観がどうの」と反対するんですか?

2011年11月29日12:39

まず、一般の私立の学校なら
地盤の悪い土地に無理矢理建てたり
こんな汚いやり方はしないでしょう。

しぇりー さんのコメント...

みなさん暇ですね。

他にする事があるでしょう。

マダム布施員 さんのコメント...

支部に立ててる「教育の崩」ののぼりの顔が気持ち悪いです。
景観を損ねています。

匿名 さんのコメント...

芦田真菜でも起用すればいいんでは?

ジラン さんのコメント...

地域住民とkkとの関係が悪くなるのはいいことです。

傍から見ていて住民はやり方がうまくないのでどこまで出来るかわかりませんが、

もし開校してしまったら地域のDQN高校にでも対策を依頼すればいいでしょう。

藤倉善郎 さんのコメント...

> 「~の守護霊を呼ぶ」と宣言して呼んでいるのになんで本人の了承
> が必要なのでしょうか?

 必要ないんですね。だったら、ぼくが幸福の科学に取材しないで記事にしたことに文句言っちゃだめですよね。ましてやこちらは、「霊の言葉」などという立証不能な根拠ではなく、取材の結果を根拠にしてるんだから。

> 幸福の科学では「~本人の意見です」とは言っていないはずですが。

 大川隆法総裁は文殊菩薩の霊言のときに、守護霊の意見と本人の意見は「98か99%同じ」と言ってましたね。1~2%も違うなら、確かに「本人じゃない」のかもしれないですね。

 ところで、小沢一郎とかの霊言本の表紙に載ってた写真は、本人の写真ですか? それとも霊の写真ですか?

匿名 さんのコメント...

こういうデモって左翼系暇人がやるんだよな…

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に取材してから書けとは、何とも横柄な態度ですな。

藤倉さんも書いているとおり、大川は誰に何の承諾も得ず、有名人の名を騙り、いい加減なことを言っては本にしています。本の内容もひどいものです。

藤倉さんは現地で取材して事実を書いているわけで、大川よりもはるかに良心的です。ただ、藤倉さんの身の安全が少し心配になります。くれぐれも気をつけて取材執筆活動にあたってください。

マダム布施員 さんのコメント...

>こういうデモって左翼系暇人がやるんだよな…

また出ましたわよ。
カルト系暇人の決まり文句が。
なんでも左翼や悪霊のせいにするのは
発想が貧相ですわよ。

藤倉善郎 さんのコメント...

最近は保守系のデモだって多いのにね。ってか幸福の科学も統一協会もデモ大好きじゃないか(笑)。

マキシマス! さんのコメント...

>変なデモですね。<

確かに変なデモです。
住宅地で100人もの住民がデモするなんてあり得ないですよね。それをつけ回す宗教団体の人?
『月刊宝島』が日本のタブー地帯に取り上げるのも無理ないかも。

>けったいな理屈というか、因縁つけてるとしかおもえません。<

この教団は「信教の自由を侵害」とかけったいな理屈つけて、住民説明会を突然拒否したりするしね。
それを「因縁つけてる」ですか?
あきれかえる教団です。

匿名 さんのコメント...

デモやって何の意味があるんだよwww

匿名 さんのコメント...

>「霊能力はない」という元職員が何人いようが、げんに「霊能力が有る」と思っている人が大勢いるんだからどうしょうもないでしょう。

げんに「霊能力が有る」と思ってる人が大勢しる?アタマ大丈夫かい?
笑ってしまうよ!どこにいるんだい?
カルト脳の職員と信者だけでしょ?何人いるんだい?
証明できるのかな?幹部が「霊能力が無い」って証明したんじゃなかったけ?(笑)


>宗教で自分の自己実現が出来なかった人の多くは、元いた教団の悪口を言うもんです。

そうだろうか?
自己実現なんて関係ないと思うよ。
幸福の科学が危険で、信用できない教団だから、内部告発しているだけですよ。
そんなのも解らないだよね?
詐欺をはじめとする犯罪者組織から、これ以上被害者を出さない為に、親切心で発言してるだけですよ。カルト脳君、わかるかな?

匿名 さんのコメント...

ソープ街の住民が何を今さら騒いでるんだ?w

匿名 さんのコメント...

文部省が認めた学校だろ。

文句があるなら文部省に言えよw

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>そのまえに、でっちあげライターの藤倉氏の方が先に逮捕されるんじゃないですか?

2011年11月29日11:44

藤倉さんは、取材にもとづいた真実の記事だから、逮捕されるなんてありえない話。訳の分からないカルト脳としか思えない。

脱税をはじめ、様々な詐欺商売をしてる大川と大川に加担した幹部職員達が大勢逮捕されるのが先でしょう。

By 幹部職員

匿名 さんのコメント...

>ソープ街の住民が何を今さら騒いでるんだ?w

ソープ街だとか、偏見の目で差別するのは、愚かな人間の言うことですよ。

ソープ街を差別するなら、原発付近で学園建設したらどうかな?

マキシマス! さんのコメント...

>文部省が認めた学校だろ。
文句があるなら文部省に言えよw<

まず、まだ認可されていません。

それに認可するのは滋賀県です。

ついでに文部省はもうありません。
それを言うなら文部科学省でしょ。
細かいことでごめんね(m_m)

あなたが早く目覚めて脱会することを祈っています。

匿名 さんのコメント...

じゃあ早く自首しろよカス

匿名 さんのコメント...

カルトだとか言って偏見、差別してるお前らが言うなよw

匿名 さんのコメント...

マダム布施員さんは書きました...
>支部に立ててる「教育の崩」ののぼりの顔が気持ち悪いです。
>景観を損ねています。

2011年11月29日13:20

ハハハ!本当に気持ち悪いですねぇ!

教団のマインドコントロールにどっぷり浸かってると、客観的な判断が出来ません。

私達一般人からしたら、なんかオカマが化粧して薬物でもやってる顔に見れるから気持ち悪いですよね。

「教育の崩」のノボリを揚げてる職員は、教祖の顔がイケメンに見えて、宣伝効果があると自信を持ってるのでしょう(笑)

このコメント読んで、ノボリ引っ込めたりして?!(笑)

匿名 さんのコメント...

大川隆法(中川隆)一族、大川隆法に加担した職員達、早く内部告発して、自首したほうがいいよ!ブタバコで十分罪を償いなさい!悪いこと言わないから。ね?!

匿名 さんのコメント...

一信者のときは、それほど気にしてなかったけど、幹部職員たちのここでの書き込みを見てると、まともな職員がいないことが解ったよ。

反社会的な活動に生きがいを感じるカルト脳たちが支配する組織だと十分解ったよ。

今、地獄の亡者たちが必死で悪足掻きしています。
地獄の本店所在地の幸福の科学が生き延びることは、未来をも不幸にすることになります。

平和を乱す大川隆崩一味は、この地球には必要ないのです。

カルト脳の知ったかぶりインテリ諸君、早よう自首せな大きな罰が当たるけんのぉ!!

匿名 さんのコメント...

>By 幹部職員

そろそろ内部告発による幸福の科学の崩壊かぁ?!

ワクワク^^

麻原以下の大川は、
麻原が死刑になる前に潰れてほしいものだ。

マキシマス! さんのコメント...

>カルトだとか言って偏見、差別してるお前らが言うなよw<

カルトという言葉は様々な使われ方をします。
私は「反社会性」「破壊カルト性」が認められる団体を「カルト」と呼びます。
被害の拡大を抑えるためにはこの言葉は有用です。
破壊カルト性とは、マインドコントロールによって人格を全部または一部変えようとするものです。教義や主張が正しいと信じ込むばかりに、人格を壊し、家族関係を壊し、地域を壊すことをなんとも思わないのがカルト団体です。
仰木の里でのHS教団の行動にはカルトの特徴が認められます。
ただ、カルト教団の信者にも他の人と同じように基本的人権は認められています。
幸福の科学がカルトの道を歩むのを止めて、大衆宗教の道に転換することを望みます。
そのためにも、これだけ反対されている仰木の里での学校建設から撤退すべきです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が早く崩壊することを祈っています。

>守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要があるんでしょうか?
>「霊能力はない」という元職員が何人いようが、げんに「霊能力が有る」と思っている人が大勢いるんだからどうしょうもないでしょう。

う~ん。ここまで一般常識、良識に欠けるとは、呆れます。
書き込むのもアホらしくなりました。
普通感覚の人はわかるよね。この非常識さ。こういった感覚の人間たちの集団だと、ちょっと方向がずれれば、オウム同様危険な(今でも破壊的カルトだと思っていますが)団体へと変わるんでしょうね。

〇〇先生は、自己顕示欲も強うそうだし、でも社会的に認められない状態でヒステリーおこして何かしそうで、怖いです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校は既に文科省に認められて開校しているが?

それと馬鹿でアンチが幹部職員を装って書き込んでるようだが、警察にIP調べてもらっても良いか?

匿名 さんのコメント...

こんなデモしたところで何の意味もないよな。

寒いだけ。

匿名 さんのコメント...

>こんなデモしたところで何の意味もないよな。

自己満足が得られるから意味があるんでしょう。
いくら騒いでも日々粛々と工事は進むし行政は自分の思うようにならないから住民むけのパフォーマンスの意味もあるんでしょう。

10を超える自治会から参加を募って100人程度とは寒いね。役員と関係者がほとんどでピクニック気分で参加した一般住民が少数ってところかな。

マキシマス! さんのコメント...

>住民むけのパフォーマンスの意味もあるんでしょう。...100人程度とは寒いね。<

この感性が寒いね。
あなた方の学校建設に反対して住民が100人もデモをしているんですよ。
愛と反省を説く教団の方々の感覚とは思えませんね。
この感性がマインドコントロールのためなのか、それとも仕事のために人間性を殺しているのか?
いずれにせよ、これでは世の中のためになる宗教団体ではありませんね。

ボイス さんのコメント...

>>こんなデモしたところで何の意味もないよな。

>10を超える自治会から参加を募って100人程度とは寒いね。役員と関係者がほとんどでピクニック気分で参加した一般住民が少数ってところかな。
2011年11月29日19:47


呼びかけは 仰木の里住民に。
集まったのは 仰木の里住民。
デモ地は 仰木の里住宅地。

100人以上も集まったなんてすごいんじゃない?

この日は保育園行事があった。
他にもいくつか行事があったし、土日はサッカーや野球、その他いろいろ行われているんです。
その上での 100人以上ですからね~。

実現党の原発推進デモは 何人だったって?
関東一円から 何十万人集まったって?
集めたエリアの規模からしてまさか2000人ぽっちじゃないよねー?
信者が14万人いるらしいもんねー。

それと、「意味のないデモ」を熱心に見に来ていた方々がいるよ(笑)
待ち伏せして(爆笑)ビデオ撮影もして。
どちらの方だったのかな~?

| ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

100人いないよ。
you tubeで見ても37人だね。

「住民ではない反対グループの過激な一味」による
鳩の死骸の投げ込みヤラセ演出で、

常識的な住民の皆さまは、引いてるんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

「どこの幹部職員」ってやつでしょ(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学幹部職員

創価学会幹部職員

統一協会幹部職員

やや日刊カルト新聞幹部職員?
そりゃないか。

「幹部職員」もいろいろありまんがな。

匿名 さんのコメント...

今日も建設地からどっさり土が運び出されてましたね。
どこへ持って行ってるのかな。

不動明王 さんのコメント...

>「住民ではない反対グループの過激な一味」による
>鳩の死骸の投げ込みヤラセ演出で


もう一度、大川直筆メモ記事を読め。
大川は あんな指示を出す奴だ。
疑われているのは大川だぞ。

直筆じゃない証明は出来たのか?
せいぜい頑張りな。

匿名 さんのコメント...

日教組に代表される左翼・唯物論教育の洗礼を受けた人たちが、

「信教の自由」という基本的人権を、頭ごなしに無視する発言コメントが多数ですね。


あ、訂正。

左翼・唯物論教育の洗脳か。

匿名 さんのコメント...

不動明王 さんは書きました...
>「住民ではない反対グループの過激な一味」による
>鳩の死骸の投げ込みヤラセ演出で


もう一度、大川直筆メモ記事を読め。
大川は あんな指示を出す奴だ。
疑われているのは大川だぞ。

直筆じゃない証明は出来たのか?
せいぜい頑張りな。

2011年11月29日20:44



良く読んだ結果、

幸福の科学は、悪くても「ビラまき」

アンチは、カエルや蛇等の「死骸の投げ込み」をするということが、

浮き彫りになっています。

ボイス さんのコメント...

>100人いないよ。
>you tubeで見ても37人だね。

(* ̄m ̄) ププッ


戦艦三笠支部の職員さんに聞いてみて。
熱心に監視していたから。
ま、嘘つくかもしれないけど。
いつも平気で虚偽報告ばかりしている人達だから。

匿名 さんのコメント...

恥ずかしい話ですね。
学校建設で今だかつてこんなに反対されたところがあったのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

学園に通う生徒たちより、こんなデモやってるオッサン達の方が怖いわw

匿名 さんのコメント...

マダム布施員さんは書きました...
>>支部に立ててる「教育の崩」ののぼりの顔が気持ち悪いです。
>>景観を損ねています。

2011年11月29日13:20

>ハハハ!本当に気持ち悪いですねぇ!

>私達一般人からしたら、なんかオカマが化粧して薬物でもやってる顔に見れるから気持ち悪いですよね。

2011年11月29日18:32

あののぼりの変な顔ですよね。
近所の小さい子どもが
「鼻くそついてる」と指さして心配してました。
多分、顔が白塗りで、目と鼻の穴が黒く目立つのだと思います。
もっといい写真はなかったのでしょうか?
他人事ながら同情します。

匿名 さんのコメント...

最後は容姿を叩くのか。

お前らのモニターに映ってる自分の顔を忘れてないか?

匿名 さんのコメント...

>お前らのモニターに映ってる自分の顔を忘れてないか?

どのモニターのことかは知りませんが、
鏡なら毎日見ています。
けど白塗りはさすがにしていません。
どこかの教祖と違って一般人ですから。

それと最後ってなんでしょうか?
突っ込みどころ満載の教団で、
白塗りのネタは全くの余談で取るに足らないことなのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ソープ街の住民たち、せいぜい反対運動がんばりなよw

匿名 さんのコメント...

>ソープ街の住民たち、せいぜい反対運動がんばりなよw

応援ありがとうございます。
これからも学園が撤退するまで頑張ります。

ひとつ、
「ソープ街」の住民ではありませんので
訂正お願い致します。

ただあなたや教祖がソープ街に通われるのはお止め致しませんので、どうぞご自由に。

ボイス さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>学園に通う生徒たちより、こんなデモやってるオッサン達の方が怖いわw

2011年11月29日21:04


デモ参加者ボイスはオッサンじゃなくて
いたいけなお嬢ちゃまですよー。

ヨロピク('癶ω癶`)エヘヘ

匿名 さんのコメント...

悪態付きの匿名さんは逃げました。おしまい。

匿名 さんのコメント...

>「ソープ街」の住民ではありませんので訂正お願い致します。

全国的にみたらその認識で正しいかと。

ソープ街の認識をなくすのは「おごと」と付く地名や駅を消しても無理でしょう。東京の吉原なんていう地名はもうありませんが一帯がソープ街と認識されているのと同じです。

ただ、あと10年もしたら幸福学園の街と認識されてソープ街のイメージが薄くなるかもしれませんよ。住民にとってソープ街よりは良いかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

>デモ参加者ボイスはオッサンじゃなくて
>いたいけなお嬢ちゃまですよー。

youtubeでみてもそんな人はいませんね。デモを見守る人いなくて寂しそう。

カイツブリン さんのコメント...

>動画のURLはよ。
>you tube 観たけど、
>デモ、絶対、100人いないよ。
>you tubeで見ても37人だね。
>youtubeでみてもそんな人はいませんね。デモを見守る人いなくて寂しそう。

そやねん。
YouTubeにアップされてるねん、ここには
リンクないけれど。
興味あって探して見てくれたんだね、ありがとさん♪♪

そんなにデモが気になるんだね。
何回も参加人数数えたりしたんだね。
そんなに何度も再生して見たんだね♪
よっぽど気になるんだね。

信者さんにもCMしといてね、よろしく♪

後質問だけど、見えた部分だけが参加者なの?
じゃあ幸福の科学のデモも、映ってる人だけ数えていいの?
それが参加者?違うでショ。
学園の生徒数も、HPで映ってる人数だけなの?
違うでショー。

デモの参加者が少ない方がいいんだねぇ。
そんなに何度も言われたら、よくわかったよ^m^

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

37人って?
人の数もロクに数えられないとはね。
まあ、確かに2グループに分かれて同時に2コースデモ行進したから、1チームは100人はいなかったのは事実だけどね。
次は同時に3〜4コースにしようかなと考えているよ。
その時はマスコミにも連絡して取材に来てもらうから。
マスコミの報道についても、いろいろ戦術を考えての行動だから取材が無かったとか、参加人数が少ないとか心配無用です。
本番は大々的にやりますから楽しみにお待ちあれ。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の皆さん、幸福の科学の嫌がらせに負けずに反対運動頑張ってください!応援してます!

匿名 さんのコメント...

どうしてカルト信者というのはこれほど粘着するのか。で、反対すると何でも「左翼」と決めつけ。
ここのコメント見てるだけでも十分キモイ。この世の中から消えてほしい。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は
>宝島編集部に対して
>「なぜうちに取材せずに書くのか」と
>抗議しています。



記事の、この文章を読んで
笑わせてもらいました。


藤倉さんと、
まったく同じ感想を抱きました。


私自身は、別にどこの宗教団体に
所属しているワケでもないので

宗教団体同士の争いなんて
ハッキリ言って、どうでもイイんですが


ただ、いくらなんでも
他教団の教祖の霊言本を、無断で出版する
というのは

「やり方が汚いなぁ~」と思いました。


せめて許可とれよ、と。



自分がやられてイヤな事を
平気で、他人にする。


それが幸福の科学。

匿名 さんのコメント...

右翼とか左翼とかどうでも良いけど、建設反対のデモってもしかしてこれですか?

http://www.youtube.com/watch?v=CjOs5GHCzDM
http://www.youtube.com/watch?v=wUPaRoNS2FY


声小さいし、全くやる気が感じられませんがw
お葬式の行列かと思いましたwww

匿名 さんのコメント...

守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要があるんでしょうか?

2011年11月29日9:18

まさにカルト思考だね
こんな信者ばかりだから反対されて当然だろ!
日本、いやこの世に幸福の科学学園なんか要らんでしょ

匿名 さんのコメント...

>お葬式の行列かと思いましたwww

2011年11月30日1:01


幸福の科学学園のお葬式ってこと?
ご愁傷様。

デモまでされてこの教団すでに終わってるわ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学では「~本人の意見です」とは言っていないはずですが。

2011年11月29日12:46

☝こんなのが一般社会で通じると思ってるのか?
バカタレか?

匿名 さんのコメント...

>声小さいし、全くやる気が感じられませんがw
>お葬式の行列かと思いましたwww

2011年11月30日1:01

かわいそうに。幸福の匿名さん。
そうであってほしいと願う匿名さんの気持ちはわかりますが
このコメントには無理があるようです。

書き込めば書き込むほど哀愁が漂います。

匿名 さんのコメント...

自分がやられてイヤな事を
平気で、他人にする。
それが幸福の科学。

2011年11月30日0:29

昔「大川隆法の霊言」って本に対して訴訟して墓穴掘るから引っ込めたんじゃなかったかな~
霊言が免罪符だと思ったら大間違いだろうね

匿名 さんのコメント...

第一人数を問題にする思考は自分達が散々批判してる唯物論的だと思わないとこもイタイ宗教だな

匿名 さんのコメント...

大川教祖の電力株を守る為に信者が利用されたデモのほうが異常ですよね?!

2011年11月29日10:11

そう思いますね
こういう事を指示通り無批判に行なってしまうとこがオウムや統一と同列に扱われてしまう原因でしょうね
宗教とは無関係な部分で利用されてる信者の姿とか見ちゃうとどうしても批判されるでしょうね

それに「原発がクリーン」とか・・・
科学とか名前がついてる教団の主張としては呆れますよ

匿名 さんのコメント...

あははははは(笑)
動画みたぞ。こりゃ~確かに葬式行列だわ(笑)

こんなショッボいデモ生まれて初めて見たぞ。

やりたいなら、毎日やりなよ。
観光スポットになって地域振興になるかもね(笑)

匿名 さんのコメント...

全国的にみたらその認識で正しいかと。

2011年11月29日22:22

全国的に見て幸福の科学がカルトだとの認識で正しいかと。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>斉藤 さんは書きました...
>2011年11月29日9:18
>守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要
>があるんでしょうか?

なるほど!さすが斉藤さん!参考になりました。
あんさんが仰る「リテラシヰー」がやっとわかりました。

それでは今後わてもここでオーカワはんの霊言を了承なしでやらせてもらいますわ。

あ、『大川隆法の霊言』だと米本はんとかぶってわかりにくくなるんで、『オーカワはんの霊言』とでも表記しまひょか?

匿名 さんのコメント...

動画ワロタw

学園よりもこの葬式行列のほうが不気味だわw

匿名 さんのコメント...

偏った考えを持ち、世間一般の人とは会話も成り立たない反社会的集団が身近に存在する未来などとても安心して暮らせません。

2011年11月29日12:49

同感です
その偏った思考がユートピアだとするのが幸福の科学なので反対されて当然でしょうね
それが理解されて議席ゼロなわけですし

匿名 さんのコメント...

学園よりもこの葬式行列のほうが不気味だわw
2011年11月30日1:39

信者か本質見抜けないノーテンキな人ですね

匿名 さんのコメント...

>動画ワロタw

ほんとに。笑ってる場合ですかね。

沈み行く船に乗ってるコーサクイン。

必死さが もの哀しいですね。

匿名 さんのコメント...

コウフクさんの書き込みと思われるもので、信者以外の人を説得、あるいは納得させるだけの内容のものがほとんど無いのは何故なんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

行列を見て幸福の科学の職員たちも腹かかえて笑ったんじゃないか?

面白いから是非今後も続けてくださいw

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

『オーカワはんの霊言』(予告編)

  (二拍手が響く・・・)

使者 「オーカワはんの守護霊よ・・・、オーカワはん      の守護霊よ・・・。仰木の里に仇なさんとする
     者の霊よ!願わくばここ、滋賀県大津市仰
     木の里市民センター大会議室3Fに降り給い
     て、その本心を語り給え・・・。オーカワはんの
     守護霊よ・・・・・・」

霊 「んはっ!・・・オーカワだが・・・?人民裁判か?」

   【12月6日以降、公開予定】
   【2000名限定、5万円以上目安】

私学の教員です さんのコメント...

新しい記事が上がったのですね!コメントでやさしい主筆様がすべての問題を解決する方法を示してくれてるではないですか?

>守護霊と話せば済むというなら、ご近所に反対されてまで学園なんか作らなくても、信者の子供の守護霊を集めて霊を相手に教化教育すればいいんじゃないかと思われ。
2011年11月29日9:45

総裁先生は学校建設なんて面倒な方法をとる必要はなかったのです。御自身の体験から「教育といえば学校」という箱物思考に結びついてしまったのではないかと拝察します。民主党は嫌いかも知れませんが、この場合は「コンクリートから人へ」もありでしょう。時と場合に応じて、嫌いな民主党と同一視されるもやむなし、という姿勢こそ、分かる人には分かる懐の深さだと思います。
学校という形にこだわらない守護霊への直接教化なら、幸福の科学の方々も仰木の里の人々も幸せになれると思います。
信者の皆様におかれましては、総裁先生にぜひ御検討いただきますよう、ご提言下さい。

匿名 さんのコメント...

私は信者ですが、正直どっちもどっちだと思うなあ。

匿名 さんのコメント...

>アンチは、カエルや蛇等の「死骸の投げ込み」をするということが、

2011年11月29日20:49

自分達は裏付けを他人に要求するくせになんの裏付けも無いこういう事を平気で書く規範が崩壊してるのが幸福の科学なんですね。
裏付けあるなら警察に届けましょうね
国民の義務ですよ

匿名 さんのコメント...

私は信者じゃないですが、正直どっちもどっちだと思うなあ。

匿名 さんのコメント...

マダム布施員さんは書きました...
>>>支部に立ててる「教育の崩」ののぼりの顔が気持ち悪いです。
>>>景観を損ねています。

2011年11月29日13:20

>>ハハハ!本当に気持ち悪いですねぇ!

>>私達一般人からしたら、なんかオカマが化粧して薬物でもやってる顔に見れるから気持ち悪いですよね。

2011年11月29日18:32

>あののぼりの変な顔ですよね。
>近所の小さい子どもが
「鼻くそついてる」と指さして心配してました。
>多分、顔が白塗りで、目と鼻の穴が黒く目立つのだと思います。
>もっといい写真はなかったのでしょうか?
>他人事ながら同情します。
2011年11月29日21:06


鼻くそはともかく
あの白塗りは確かに異様ですね。
バカ殿を地でいってますね。

側近は誰も止めないのでしょうか。
愛人の方々もそれとなく忠告してあげたら良いのにね。
お手当て欲しさに何も言わないのですかね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
こういうデモって左翼系暇人がやるんだよな…

2011年11月29日16:55

どこぞの偏狭な人だ・・・
今時こんな事言ってしまえるのは○○な人くらいだろうね

匿名 さんのコメント...

>宗教で自分の自己実現が出来なかった人の多くは、元いた教団の悪口を言うもんです。

2011年11月29日12:41

オカシナ団体の批判に対して用いられる常套句ですな

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

『オーカワはんの霊言』(予告編)

質問者 「鼻くそはともかくあの白塗りは確かに異様
      ですね。バカ殿を地でいってますね?」

オーカワ 「あいーん!」

   【12月6日以降、公開予定】
   【2000名限定、5万円以上目安】

匿名 さんのコメント...

やっぱり住民は学園じゃなくて角海老だったら良かったんですか?

匿名 さんのコメント...

景観や治安を気にするのなら、最初からソープ街の近くになんて住もうと思わないけどなあ。

不思議な人たち。

匿名 さんのコメント...

>「霊能力はない」という元職員が何人いようが、げんに「霊能力が有る」と思っている人が大勢いるんだからどうしょうもないでしょう。

そう言う集団の中ですごしてるからそう思えちゃって現実から乖離しちゃうんだろうね
この通りの、いやこれ以上の事が学校で起こるんだろうな~
そんなとこに通った生徒の社会復帰へのリハビリは大変だろうな

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

いやあ、霊言て便利ですなあ。裏づけ取らんでも相手の考えとる事が手に取るよおにわかるんですから!

2011年11月29日9:18 の発言で、斉藤さんが「守護霊本人を読んでいるのに誰に了承を得る必要があるんでしょうか?」と霊言の正当性に太鼓判を押してくださったんで、わても安心してわての霊言能力を開放できますわ!

今後このフレーズ、大いに使わせてもらいまっせ!

   「守護霊本人を読んでいるのに
    誰に了承を得る必要があるんでしょうか?」

斉藤さん、毎度おおきに!

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎 さんは書きました...
>大川隆法総裁は文殊菩薩の霊言のときに、守護霊の意見と本人の意見は「98か99%同じ」と言ってましたね。1~2%も違うなら、確かに「本人じゃない」のかもしれないですね。
2011年11月29日16:41

私から見ると1~2%しか本人と合って無い気がしますけどね^^;
しかも有り得ない間違いがゴロゴロとお肉20%増量とかってカレーより沢山ありますし・・・

匿名 さんのコメント...

うーん、例えがいまいち。

匿名 さんのコメント...

雄琴の住民が景観だの治安だの騒いでも説得力ゼロなんやがw

匿名 さんのコメント...

>雄琴の住民が景観だの治安だの騒いでも説得力ゼロなんやがw

失敬な奴だな!コウフクか?

匿名 さんのコメント...

仰木の里なんて名前をつけても、雄琴は雄琴。

学校が建つだけでもありがたく思うべき。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
仰木の里なんて名前をつけても、雄琴は雄琴。

学校が建つだけでもありがたく思うべき。

2011年11月30日2:48

まともな学校ならいいけどな、ここでの信者や職員と思しきおかしな連中のカルト学校じゃどこでも反対されるだろ

匿名 さんのコメント...

住民はソープだったら文句言わないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>学校が建つだけでもありがたく思うべき。

2011年11月30日2:48

・・・・・・・・・・・
呆れ果てるとはこういう時に使う言葉と改めて思いましたね

匿名 さんのコメント...

>景観や治安を気にするのなら、最初からソープ街の近くになんて住もうと思わないけどなあ。

それは確かに。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>コウフクさんの書き込みと思われるもので、信者以外の人を説得、あるいは納得させるだけの内容のものがほとんど無いのは何故なんでしょうかね?

2011年11月30日1:53

大川隆法の教材は、信者にしか役に立たないということです。

他人の文献をパクった抽象的な内容なので、それを伝えるだけでは、説得力はない訳です。

それから、職員になると大川本しか読まなくなり、大川本に書かれてないことは、まともな返事が出来ないのです。

匿名 さんのコメント...

>住民はソープだったら文句言わないんだろうな。
  ↑
裏付けくん、出番だぞ!
これの裏付けはどこだ?

匿名 さんのコメント...

なりすましのコメントが多いな。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
カルトだとか言って偏見、差別してるお前らが言うなよw

2011年11月29日18:31

偏見や差別ではなくて教団の言動でそう言われてるわけだけどな
はっきり申し上げて、馬鹿な真似したら馬鹿だと言われるのは、当然です。

匿名 さんのコメント...

ここの匿名コメント欄は、
誰が書いているか、わからへんもんね。

誰が書いてるか、ほんまにわからへんのに、

2ちゃんねるの使者さんとか、

完全、決めつけで、コメントしてくるから、
アホらしいね。

名前まで勝手につけてはる。

あきれてもの言われへん人、

いっぱいいてると思うわ。

匿名 さんのコメント...

ほんまに、

ここが、「匿名性の高いコメント欄」や

ちゅうの、わかってへんのかいな。


まあ、2ちゃんねるの使者さんとか、
「裏づけとらんでかまへん」みたいな
「誤魔化しコメント」多発やもんね。

ここのコメント、
そもそも誰が書いてるかさえ、
わからへんのですけど。

「便所の落書き」なんですけど。

たまに、ABC劇場さんにきてもうて、
お掃除してもらわんと、
「誤解」されてる人、いっぱいいてると
思うわ。

自作自演というか、
なりすましの多いこと。

ふつう、あきれてものいわれへんよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

いよ~っ!爆睡会員2はんこと、斉藤哲秀(本名・博也)はん、いらっしゃ~い!あんさん絶対来ると思とったわ!

2chではうまく逃げられたが、ここで決着つけまひょか(笑)?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きよった...
>ただ、あと10年もしたら幸福学園の街と認識されてソープ街のイメージが薄くなるかもしれませんよ。住民にとってソープ街よりは良いかもしれませんね。

2011年11月29日22:22

幸福の科学学園のイメージは、ソープ街のイメージ以下だという認識をしましょう。
オウム以下の教団が運営する学校がイメージアップになるはずがありません。
殆どの日本人に嫌われてる実態をもっと学習しましょうね?!破壊的カルトさん!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

爆睡会員2はんこと、斉藤哲秀(本名・博也)はん!わての発言は『霊言』で裏付けされとりますんでマチガイナイんですわ!

ところであんさん『裏切りのユダ』の霊言に、質問者として出てはりましたなあ?どや、あんさんの守護霊はんにも登場してもろて、その本心を語とてもらいまひょか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>学園に通う生徒たちより、こんなデモやってるオッサン達の方が怖いわw

2011年11月29日21:04

大川隆法の指示どおり、破壊活動したり、核兵器作る生徒のほうが怖いわな!

我に従わぬ者や国は、核ミサイルで潰すみたいな考えしてるのが大川隆法だからね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

爆睡会員2はんこと、斉藤哲秀(本名・博也)はん!

あんさんこないだまで「日光精舎」のカンチョーはんやったはずやが、割と短い期間で総合本部に戻りましたなあ?やっぱりあれは「打ち込み」やったんですかいの?


【用語解説】 「打ち込み」
大川隆法総裁の不興を買った人間は、現在の役職を解かれ、辺鄙な精舎(研修施設)の館長にされる。館長と言っても名ばかりで、毎日毎日草刈りやドブ掃除をさせられ、夜は反省レポートを書かされる。そのレポートも毎回毎回ダメ出しを喰らい、精神的にズダボロになる。JR西日本の「日勤教育」のようなもの。

匿名 さんのコメント...

自作自演コメント多数。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

わて、予言しときますわ。
「斉藤哲秀(本名:博也)」さんの性格ですと、このあと『ABC(えびす)劇場』はんが出て来ますのや!

それでは哲秀さん、『ABC(えびす)劇場』をどおぞ!

匿名 さんのコメント...

>自作自演というか、なりすましの多いこと。

現役信者や現役職員のアンチ的発言が増えてきて喜んでるのかい?それとも焦ってる?

真実は説得力があるからなぁ(^^)

また「便所の落書き」職員の登場かぁ!
今回も、しっかり墓穴掘ってくれよな!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月30日3:45
>今回も、しっかり墓穴掘ってくれよな!

仰木のみなはん!「斉藤哲秀(本名:博也)」さんは「墓穴を掘る」というか、いつも「自爆」していますので、2chでは「『自爆霊』に取り付かれている」と評されている人なんだす。

匿名 さんのコメント...

匿名コメント欄は、

事実無根の中傷が
書き手が特定されずに
書き込まれることから、

学校現場でも、「いじめの温床」となっており、子供たちの心を傷つけています。

そういう危険性を訴え、

『「便所の落書き」として
 読み書きしましょう。
 そして情報は鵜呑みにせずに、
 裏づけをとって、
 真偽をはっきりさせましょう。』

と、
情報取得における倫理観を促している人を
「便所の落書き君」などと、
さげすむ人たちって、
どんなに悪い人たちか、
常識的な人たちはわかっていると思います。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏も、
「裏づけをとる」という、
ジャーナリストとしての常識を
頭から否定する開き直り発言を
書き込んでいるあたり、

可哀想ですな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「斉藤哲秀(本名:博也)」さん、やっぱり出て来ましたな?あんさん、分かりやすうてホンマ、憎めんお人やな!わて、あんさん嫌いやおまへんで。o(^▽^)oキャハハハ

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、

あなたは、
書き手を、
『斉藤哲秀』って、
勝手に決めつけてはるけどw

なんの確証もない事実無根の
2ちゃんねるの使者さんの
その決めつけの姿勢そのものが、

ここのコメント欄の
便所の落書き性を力強く立証してくれてはりますよ。

墓穴ほってはると思いますわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「斉藤哲秀(本名:博也)」さん、
まあ、ちょっと落ち着いて、お茶でも飲みなはれ・・・。
( ^_^)_旦~~

匿名 さんのコメント...

>ただあなたや教祖がソープ街に通われるのはお止め致しませんので、どうぞご自由に。


中川隆(大川隆法)君は、20代でソープをご卒業なされました。
ご結婚後、大川きょう子夫人が避妊リング装着で、毎日セックス三昧です。
お金の力で、若い女の子を愛人として買えるようになると、日替わりメニューで、やりたい放題です。
幹部職員さん、大川隆法を見てたら刺激が強すぎますよね?そんなときには、オゴトのソープ街に通って遠慮なくスッキリしてくださいね?!
職員さんみたいに尾行して写真撮って報告なんかしないですから、ご安心を!(笑)

匿名 さんのコメント...

創価現役信者
創価学会現役職員

統一協会現役信者
統一協会現役職員

左翼唯物論・共産党・現役信者。
左翼唯物論・共産党・現役職員。

でっしゃろ?

匿名 さんのコメント...

藤倉氏も、
「裏づけをとる」という、
ジャーナリストとしての常識を
頭から否定する開き直り発言を
書き込んでいるあたり、

可哀想ですな。

2011年11月30日3:53

書いてる内容を読み解けないとは・・・
ホント可哀想な人ですな
マジ(´・ω・)カワイソス

匿名 さんのコメント...

でたで~。

事実無根のシモネタ中傷の書き込み。

品性ないし、違法性ある書き込み。

便所の落書き丸出しコメントですね。


墓穴ほってるってこのことですわ。

匿名 さんのコメント...

>情報取得における倫理観を促している人

自分達はしないしするつもりもない裏付けとかを主張するならそう言われても仕方ないでしょうな

大川本のどこをどう裏付けとったりしたんでしょうか?
他人に求める前に御自身でやってからにしましょうね
はっきり申し上げて、それが常識です

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月30日4:01
>中川隆(大川隆法)君は、
>20代でソープをご卒業なされました。

風俗神エル・カンターレはんこと、オーカワはんは東大生時代、渋谷の「日の丸」ちゅう風俗店の常連客やったそおですわ。東大生向けの学割があった店やそおです。

匿名 さんのコメント...



棚にあげてるのはどっちか、

それは明らかです。

匿名 さんのコメント...

そして情報は鵜呑みにせずに、
 裏づけをとって、
 真偽をはっきりさせましょう


↑幸福の信者に言ってやれよ!!

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、

そういう事実無根の下ネタを書き込むから、

ここが「便所の落書き」と
言われるんですよw

2ちゃんねるの使者さん
ここのコメント欄の

便所の落書き性を、
力強く立証しつづけていますね。

匿名 さんのコメント...

>それと馬鹿でアンチが幹部職員を装って書き込んでるようだが、警察にIP調べてもらっても良いか?

幹部職員じゃ都合が悪いのかい?(笑)

悪事を重ねてるのは、大川隆法以下幹部職員だから、逮捕されるのはお前達だぞよ!(笑)

内部告発されて都合が悪いのはどちらだい?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

斉藤 「オーカワ先生の守護霊さまにお伺いしたいので
    すが、先生が東大生時代渋谷の風俗店『日の
    丸』に通っていたと言う話は本当でしょうか?」

大川 「うん、なんだ?お前、斉藤か?お前は幸福の科
    学の『座興要員』のくせに?私にそんな口の聞き
    方でいいのか?

斉藤 「いや、はは・・・、そんなつもりはございません」

大川 「私はこのまま帰ってもいいんだよ。そしたらこの
    霊言収録はボツになるんだ。あんたのせいだよ」

斉藤 「いえ、どうも申し訳ありません・・・」


※斉藤さんが登場する霊言収録はこんな感じでした。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

現代の法難②怨憎会苦
内容:「裏切りのユダの霊言」
     みんなのアイドル、斉藤さんが質問者です!
定価:  ¥1,470
中古品: ¥847より
amazonで販売中!

匿名 さんのコメント...

そして情報は鵜呑みにせずに、
 裏づけをとって、
 真偽をはっきりさせましょう

と言うのには賛成するが、教団批判が続いたら書き込むのではなく、教団・信者のオカルト系ビリーバーのトンデモ話がでた時も書けよ、ってか信者に向かって支部で言ってくれw

匿名 さんのコメント...

学園ができたら生徒がここの反対派住民に襲われないか心配。

匿名 さんのコメント...

便所の落書き君さ、あんたは何度も何度も便所の落書き、便所の落書きと連呼するからそう呼ばれるんだよ
え?何回同じ事くどくどとスレ流し書き込みしてるんだよ
それが正常な行為だと強弁するからますますカルト扱いされんのわからんの?
そんなに裏付けとか教条主義的に唱えるなら、あんたが実名でブログ解説して大川本なりの裏付け書いてくれ紹介してくれよ

匿名 さんのコメント...

>>それと馬鹿でアンチが幹部職員を装って書き込んでるようだが、警察にIP調べてもらっても良いか?

匿名で書き込みしといて、あんた誰?

幹部職員?幹部職員だったら、拉致監禁、殺人とかするのかな?

幸福の科学の裏の実態を知りたいから、答えてくれないかな?
「便所の落書き」という答えは、ダメよ!

匿名 さんのコメント...

下ネタの下品な中傷コメント多数。

便所の落書き、丸出しコメント

匿名 さんのコメント...

いやー、ホント便所の落書き丸出しだね。

匿名 さんのコメント...

ほんまに、

ウソばっかし。

下品なシモネタ中傷も多いし。


たぶん、反対派になりすましの、
関係者外の輩が、

混乱を狙って書き込みもしてるんだろうね。

匿名だから、立場も不明。

やっぱ便所の落書きやね。

匿名 さんのコメント...

>風俗神エル・カンターレはんこと、オーカワはんは東大生時代、渋谷の「日の丸」ちゅう風俗店の常連客やったそおですわ。東大生向けの学割があった店やそおです。

情報有り難うございます。やっぱりそうでしたかぁ!

やはり過去の真実を知れば、現在の傾向性がよく解りますね。
また、様々な地獄霊に支配さててるのが判りますね。

地獄の悪魔もアタマいいから、高学歴であってもなくても、この世の純粋で、真面目な人達を騙すのは、簡単なのでしょうね。

いくら表面的に立派なことを言い続けても、根っこの魂が腐ってるのですから、砂上の楼閣ですよね。

匿名 さんのコメント...

>学園ができたら生徒がここの反対派住民に襲われないか心配。

開校できないから大丈夫!^^

このコメントは間違ってるよ!

「大川隆法の指示で、フライデー事件のように、職員や生徒達が反対住民にいやがらせや拉致監禁をしないか心配。」・・・だよね。

物事は客観的に見ないとね・・・。

匿名 さんのコメント...

ホンネを書きこんで、焦るアンチ。

匿名 さんのコメント...

http://www.geocities.jp/hs_cult/

便所の裏付け君、具体的裏付けをもって論証してください

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
ホンネを書きこんで、焦るアンチ。

2011年11月30日6:13

これも間違ってるね
真実をつかれて狼狽えるコウフクだろ?

マキシマス! さんのコメント...

おごと温泉は、約1200年前に最澄が開いた湯といわれています。
雄琴という地名は、平安時代の貴族今雄宿禰の荘園があり、その邸からよく琴の音が聞こえたことから、姓の「雄」と「琴」をとって雄琴と呼ばれるようになったそうです。
1970年代頃に温泉街の南側に風俗街がつくられましたが、近年イメージ払拭を目指しており、各旅館とも団体客向けから女性客や家族客などを対象とした改装が相次ぎ、その成果が見え始めています。
また、最寄り駅の雄琴駅は地元の働きかけにより2008年に「雄琴駅」から「おごと温泉駅」に改称されました。
せっかく観光客を呼ぼうとしていた旅館業界もHS教団の進出で迷惑しています。

マキシマス! さんのコメント...

>「信教の自由」という基本的人権を、頭ごなしに無視する発言コメントが多数ですね。あ、訂正。
左翼・唯物論教育の洗脳か。<

コーフクさんはどうして、教団が批判されるとすべて「左翼」「唯物論」のせいにするんでしょうかね。
信教の自由(憲法20条)と思想・信条の自由(憲法19条)とは対立するもんじゃないって知ってます?
そういえば林副理事長も教育事業成功大会で住民を「サヨク」って侮辱しましたよね。
あれ、一度、住民に謝ったんじゃなかったけ?

また復活ですか?

匿名 さんのコメント...



住民の皆さまのことだといってないよ。

「住民ではない反対グループの一部過激な左翼思想をもった人たち」

のことですよ。

匿名 さんのコメント...

金もらって反対運動してるプロのことか。

匿名 さんのコメント...

「公園の落書き」とかだったら、

品性のないシモネタはすぐに削除されますからね。
通報されて、問題になりますから。

「便所の落書き」は、放置されることが多い。

ここも、下品なシモネタ中傷は、
管理人さんのセンスが問われているけど、
残ったまんまだからね。

「便所の落書き」ですわ。

匿名 さんのコメント...

地元の反対住民はたかが学校一つくる事に何をやっているのでしょう?

建ってしまうと、よぽど困ることでもあるのですか?

那須に幸福の科学学園があることなど、一般の人にはほとんど知られていないように
仰木の里に学園が建っても誰も気にしないと思いますよ。

反対運動を大きくすればするほど、それが世の中に知れ渡るという事に気づくべきでしょう。

そして結果、反対運動が全くの無駄になり、その反対活動の醜態は全国に知れ渡ることとなります。
今のところはその様な展開ですね。

匿名 さんのコメント...

学園に通う子供たちには何の罪もないのに、一部の反対派の馬鹿な大人達のせいで差別されるようになりそうですね。

匿名 さんのコメント...

馬鹿な大人達のせいで差別されるようになりそうですね。

2011年11月30日15:42

↑コウフクのバカな人達のせいですよ
被犯を間違えないでいただきたいですね

匿名 さんのコメント...

その反対活動の醜態は全国に知れ渡ることとなります。
今のところはその様な展開ですね。

2011年11月30日12:18

カルトに対する反対運動がどうして醜態なんですか?
教団内部でしか通じない会話をするカルト脳信者の意見ですか?

匿名 さんのコメント...

「住民ではない反対グループの一部過激な左翼思想をもった人たち」
のことですよ。

2011年11月30日8:17

ほらほら、便所の落書き・裏付け君の出番だよ!
裏付けも無いのに言うなとなんで書かないの?
しかしほんまコウフクさんらしい貧相な内容だな(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
左翼・唯物論教育の洗脳か。

2011年11月29日20:47

こうい安っぽいお題目唱えてるからバカにさ
れるの気付いたらどうですか?(笑)
はっきり申し上げて幸福の思想は唯識でもなんでもなくてオカルトですよ?
その辺も気付けないのかな?

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数。

匿名 さんのコメント...

大川が仏陀だとか他人の霊言だとか「なりすまし」してるからって他がそうだと思うなよ、コウフクさん

麻原 さんのコメント...

>建ってしまうと、よぽど困ることでもあるのですか?

感性が、き・も・ち・わ・る・い

精舎にあるのぼりが、き・も・ち・わ・る・い

話し方が、き・も・ち・わ・る・い

何にしても

き、も、ち、わ、る、す、ぎ

だよ


BY ちづお

匿名 さんのコメント...

「住民ではない反対グループの一部過激な左翼思想をもった人たち」
2011年11月30日8:17

ようするにこれはコウフクさんとしては、反対運動が”住民じゃない”って願望ですな(笑)
ほんとカルト脳・思考バリバリですな

麻原 さんのコメント...

言い忘れた

雄琴をソープ街扱いした人たちがいたな

まず、雄琴は由緒ある温泉街なんだよ
馬鹿にするのはやめてくれ
誇りを持って住んでいる人に失礼だ
言った人は誤りなさい

それからソープを馬鹿にしたやつがいたな
ソープ街にはなたしかにいろんな人達が絡んで成り立ってはいるが基本的にみんな一生懸命働いているんだよ

大川○法みたいに人様からのお布施(気持ち)を使って愛人を囲い性欲を満たしているやつそしてそれにたかる幹部職員ならびに普通じゃない信者
お前らにソープ街をゴチャゴチャ言う資格は無い

言ったやつは謝れ

By ちづお

匿名 さんのコメント...

雄琴をソープ街といったら馬鹿にしたことになるの?

なんで?

そう言うお前がソープ街を馬鹿にしてるんじゃないかw

匿名 さんのコメント...

頭から人権無視発言のコメントが多数ですね。

さすが便所の落書き。

え?

便所の落書きって言うなって?

じゃあ、言い方を変えよう。

さすが「誰が書いてるか全くわからない書き込みに無責任な匿名コメント欄」だね。

匿名 さんのコメント...

願望じゃないよ。

反対グループの中に、
住民ではなくて、住民から金もらってやっている人たちがいるでしょ?

匿名 さんのコメント...

この下らない形容詞はカルト脳から出てくるのか

一部過激な左翼思想

なんでも唯物、左翼とか言ってれば済むのはコウフク信者内部での話だぞ(笑)

匿名 さんのコメント...

まあ署名あっても出鱈目だらけの大川本もどうかと思うがな

匿名 さんのコメント...

>反対グループの中に、住民ではなくて、住民から金もらってやっている人たちがいるでしょ?

証拠は?

証拠が一つもないことを信じることを「願望」もしくは「妄想」と言います。


証拠が一つもないことを言い募ることを「中傷」と言います。


日本語の勉強をしようね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
この下らない形容詞はカルト脳から出てくるのか

一部過激な左翼思想

なんでも唯物、左翼とか言ってれば済むのはコウフク信者内部での話だぞ(笑)

2011年11月30日17:39



自己矛盾して自爆しているコメント。

書いてて恥ずかしくならないのかな。





たぶん、こう書いても、



「あれ?オレなんか恥ずかしいこと書いたっけ。
恥ずかしいのは何でも唯物左翼で片付ける
カルト脳のコウフク信者じゃん」

とか言って、
恥の上塗りをするんだろうね。

匿名 さんのコメント...

>左翼・唯物論教育の洗脳か。

その結果が毛沢東とレーニンが「5次元霊界・精神界(霊的な存在としての自覚がはっきりし ており、なんらかのよき宗教心を持って生きている人びとが住む世界)」の住人にするカルトなんですな(笑)。

匿名 さんのコメント...

http://www.geocities.jp/hs_cult/

コウフクさんの書き込みよりはこっちを信じるけどな

匿名 さんのコメント...

信者は霊言だと思ってるけど、はっきり申し上げて信者以外からみたら妄言・放言でしか無いと思ってる人のが多いと思うがねw

匿名 さんのコメント...

大川さんは「藤倉主筆の霊言」を出版し
藤倉主筆の守護霊と対話をして「やや日カルト新聞」に対抗すればいいのではないだろうかw

そしてヤフオクへ元信徒が出品し主筆が落札w

マキシマス! さんのコメント...

>那須校もほとんど知られていないし、...仰木の里に学園が建っても誰も気にしないと思いますよ。...反対活動の醜態は全国に知れ渡ることとなります。<

全国に知れ渡って困るのは教団の醜態でしょう。これでまた信者が減ります。
那須は山の中です。誰も気にしません。
仰木の里は住宅地の真ん中です。カルトの学校があることを住民やその関係者は気にします。やがてHSの教職員信者が住み、教団の土地は拡大するでしょう。自治会加入の是非問題も起きるでしょう。
徳島県川島町でも起きた問題です。

匿名 さんのコメント...

栃木県の幸福の科学学園那須校について、

なんの問題もないじゃん。

学校だから、公開性・透明性もあるし。

はっきりしてます。

学校建設、何の問題もありません。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>反対グループの中に、住民ではなくて、住民から金もらってやっている人たちがいるでしょ?

証拠は?

証拠が一つもないことを信じることを「願望」もしくは「妄想」と言います。


証拠が一つもないことを言い募ることを「中傷」と言います。


日本語の勉強をしようね。

2011年11月30日17:59

こんなこと書いたら、
便所の落書き君が喜んじゃうじゃん。

匿名 さんのコメント...

そうですね。

裏づけのないことは、
予断か、
妄想か、
中傷か、
虚偽か
真実か、

区別がつきません。

匿名のコメント欄は、
無責任に書き込まれるので、
玉石混交です。

匿名 さんのコメント...

匿名のコメント欄は、
無責任に書き込まれるので、
玉石混交です。

2011年11月30日19:34

匿名じゃないけど玉がないのが大川のオカルト本です
あ、勿論全部なんか読んでないでもしこれは裏付けも確り取れてるってオススメの本あったら紹介してくださいねw

マキシマス! さんのコメント...

>栃木県の幸福の科学学園那須校について、なんの問題もないじゃん。学校だから、公開性・透明性もあるし。<

では以下のものをどうして住民に提出しないのですか?
(1)「宗教」の教科書
(2)「探求創造」の授業で配布した資料
(3)決算後の財務諸表

政治教育の内容、宗教教育か布教なのか、財政計画にも疑問があります。
文部科学省も栃木県もその実態を知りません。

匿名 さんのコメント...

2011年11月30日19:34
>匿名じゃないけど玉がないのが大川のオカルト本です

私は一冊も読んだことはないが、ある分野のプロ(お坊さん)が宗祖の霊言を読まれたところ
初心者向けの解説書を2,3冊読めば書けるレベルだと言われてましたので小玉ぐらいはあるかもですよ。

匿名 さんのコメント...

間を取り持つ人はいないのか?
自治連の会長がだめなら町長とか議員さんとか市長とか
中間に立って解決する手助けをしたらよろしいのにね。
そういった人達はなんだか「触らぬ神に祟りなし」ってことで
住民のことなんて考えていない感じすらするんだが。

匿名 さんのコメント...

>小玉ぐらいはあるかもですよ。
2011年11月30日19:54

あれだけ数多の著作で小玉じゃ哀れだろ^^;

匿名 さんのコメント...

>地元の反対住民はたかが学校一つくる事に何をやっているのでしょう?
>建ってしまうと、よぽど困る事でもあるのですか?

あなた達信者や、幸福の科学とかいうイカレた
集団に子ども達が拉致やら暴力を振られたら困りますからね。(笑)
幸福の科学、建設反た~い!!(`・д・´)/

匿名 さんのコメント...

>地元の反対住民はたかが学校一つくる事に何をやっているのでしょう?
>建ってしまうと、よぽど困る事でもあるのですか

自分達の事を、何も自覚していないな・・

カルト宗教団体にすら相手にされない、オカルト妄想団体。が、私の幸福の科学への評価。

世間一般の皆さんの評価は知りませんが、同じような考えでは?と思っています。

私は、迷惑施設ではなく、迷惑過ぎる施設だと思っています。なんせオカルト信者付きですから。

匿名 さんのコメント...

>自分達の事を、何も自覚していないな・・
>オカルト妄想団体。が、私の幸福の科学への評価。

2011年11月30日21:01

全く同感ですね
オカルトでしかないものを崇高なものと勘違いするって教義だと思います

匿名 さんのコメント...

幸福の科学 建設へんたーい!

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

匿名 さんのコメント...

> 私は、迷惑施設ではなく、迷惑過ぎる施設だと思っています。

個人の意見としえは良いんですが、行政上・法律上は宗教系の学校はどう考えても迷惑施設にはなりません。

匿名 さんのコメント...

>個人の意見としえは良いんですが、行政上・法律上は宗教系の学校はどう考えても迷惑施設にはなりません。
2011年11月30日22:49


行政上とか法律上とか、ペーパー上の問題じゃないんです。

現実に、充分迷惑なんです。
ただの宗教系の学校なら良いのですが
反社会的な団体の学校でその上やり方が非常に汚いことが問題で見過ごすわけには参りません。

«最後 ‹次   1 – 200 / 2415   前› 最新»