2012年2月21日火曜日

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村

水色が31ヘクタールの土地。下部の黒い四角は、敷地内で唯一の「宗教施設」(GoogleMapより本紙作成)
幸福の科学と村長の癒着疑惑が指摘され村議会で特別調査委員会(通称=百条委員会)が設置されている千葉県長生村(関連記事)。もともと村議会では、教団が2008年に購入した約31ヘクタールの土地に対して年間約2500万円の固定資産税を課すべきとの議論が行われてきました。教団との癒着を疑われている石井俊雄村長は、長生村に幸福の科学が進出してきた当時からの村長で、問題の土地への課税の決断を拒んできた立場にあります。そもそもこの土地、どんな土地なのでしょう。現地に行ってみました。


■突如転売された31ヘクタール=57億円

問題となっている土地は、長生村一松地区にある「幸福の科学千葉正心館」(2005年7月完成、敷地面積約1.8ヘクタール)の南側に隣接する土地です。隣接といっても、こちらの方が面積は果てしなく広く、約31ヘクタール(正確には31万2773平方メートル)。むしろ千葉正心館がこの広大な土地の端にくっついている形です。

地元で入手した資料によると、この一帯は、1957年(昭和32年)に干拓事業がスタートしたものの、塩害がひどく農地として役に立ちませんでした。そのため1986年(昭和61年)に農地から宅地に転用され、1989年(平成元年)4月にリゾート重点整備地区の指定を受けましたが、開発は一向に進まず、一部がサッカーなどのグラウンドとして利用されていました。

ところが2007年にこの土地を取得しリゾート開発を行うとしていた株式会社プロパストが、翌2008年、地元にも知らさせないままいきなり土地を宗教法人幸福の科学に約57億円で転売。プロパストが土地を取得して登記を行ってから、たった1ヶ月でのスピード転売でした。幸福の科学への転売金額は、地元関係者によると「同社が土地を購入したときの価格より20億円も上乗せされた額だった」といいます。

幸福の科学は、2013年にこの土地に大学を開校するとしていました。しかしこの計画は2016年開校へと延期され、取得した土地はこれまで3年以上、ただの空き地になっています。

■ただの空き地なのに宗教用地?

民間企業所有の時代には空き地であっても固定資産税約2500万円が長生村に入っていましたが、幸福の科学の所有になってからは宗教法人の土地だということで非課税扱いになりました。

奥に見えるのは千葉正心館
しかし宗教法人の土地を非課税にする条件として平成4年・名古屋地裁判決が「①宗教法人がもっぱらその本来の用に供する土地であること、②本殿等の存する一角の土地のように宗教法人の宗教目的のために必要な土地であること、③当該宗教法人に固有の土地であることの3要件が必要である」としています。

これに対して長生村の31ヘクタールの土地は、宗教施設である千葉正心館とは別途取得された土地で区画も別。教団側は村に対して「瞑想修行のために使用している」と主張していますが、雑草が茂る造成地で、もともと大学用地との目的で取得された土地です。

こうしたことから、村議会では、この土地を宗教用地とはみなさず課税するよう議員が要求してきましたが、石井村長がこれを拒んできました。

そのさなか、石井村長が栃木県那須町にある幸福の科学学園を視察した際、幸福の科学側から交通費や昼食代の提供を受けたとの疑いが浮上し、現在、特別調査委員会(百条委員会)が設置されて、村長が追求を受けている、というわけです。

■人気のない広大な空き地に「読経処」が

百条委員会が問題としているのは公職選挙法違反に当たる寄附行為があったのではないかとの疑いについてです。しかし、それが議会で重視されている大きな要因に、この課税問題があることは間違いありません。なにせ、課税の手続きを拒んできた村長が、幸福の科学側から「寄附」を受けていたとされているからです。そこで、問題の31ヘクタールの土地を見に行きました。

とにかく31ヘクタールです。地球最高神エル・カンターレこと大川隆法総裁がかつて大規模な講演会などを行なっていた東京ドーム6.6個分。とにかくでかい。でかすぎて、北端に経って遠くを眺めても、どの辺が南端なのか、さっぱりわかりません。

教団がこの土地を取得した頃には、日曜日に2~10名程度の信者が屋外で瞑想か何かをしている姿が地元住民によって確認されています。しかし平日にはほとんどそういったことは行われていないようで、本紙・藤倉が行った月曜日は千葉正心館も休館で、屋外には信者の姿はゼロでした。

そして驚いたことに、この広大な土地の「ほぼすべて」が空き地。砂利道のようなものが多少作られてはいたものの、雑草を刈っただけの何もない地面。空き地のフェンスには、「教行(未来展望コース)」というタイトルの地図が貼られており、広大な空き地を散歩しなさいとでも言うかのように歩行ルートが描かれていました。また、雑草を刈っただけの更地に「読経処」の看板がぽつんと立っていたりもします。そのほかには、空き地のあちこちに大川隆法総裁の言葉や今年公開予定の映画のポスターなどが貼られた教団の掲示板のようなものが設置されていました。

要するに、宗教的な場所であることをアピールしているのは、看板だけです。

こんな空き地で瞑想ができるものなのか、本紙・藤倉は雑草を刈った後の地面に寝転がってみました。ぽかぽか陽気で気持よかったです。


■宗教施設はちっこい支部が1つだけ

敷地内にある唯一の施設は、グラウンドとして使われていた頃のクラブハウスを流用したと思われる「幸福の科学九十九里支部」。これは「大学予定地管理事務所」も兼ねています。そして政教一致が信条である幸福の科学なので、幸福実現党の候補者のポスターも施設内に貼られています。

エル・カンターレ像も安置されていたので宗教施設といえば宗教施設なのでしょうが、この小さなクラブハウス一つで、31ヘクタールの広大な土地を「宗教用地」と呼ぶのは無理がありそうです。

本記事冒頭の地図をご覧下さい。水色で塗りつぶした部分が31ヘクタールの土地です。その南(図では下)の方に、小さな黒い四角があります。それが、この「九十九里支部」です。宗教施設はこれだけ。

ちなみにこの一帯、津波が来ると水没します。


2303 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 2303   前›   最新»
幸福の科学は恐ろしい宗教だ さんのコメント...

幸福の科学って、社会問題を引き起こしてばっかりいるようですね。

段々オウム化しそうで怖いですね。

だって、幸福の科学の職員のカキコは、批判する人を激しく攻撃するばかりで、理解してもらおうという発想はないようですから。

すべての人を敵にまわして、罵倒し倒す、好戦的な姿勢ばかりが目に付きます。

幸福の科学ってものすごく恐ろしい宗教のような気がします。

仰木の婆さん さんのコメント...

57億円? 20億増し?お金あるね~。

全てお布施だけで切り盛りしてるんですか?
ま、ここまで徹底して税金払わなかったら可能ですかねえ。

幸福の科学さん 税金は国のためになりますえ。救国しなはれや。

匿名 さんのコメント...

20億円上乗せした株式会社プロパストは何者なんだよwww

匿名 さんのコメント...

津波一発で消え失せるような建物が「宗教施設」?
胡散臭いジョークはやめてくれよ。

ま、自分のお抱え運転手がパンティ王子、じゃなかった、パンティ泥棒さえ見抜けなかった俗物人間がやっていることだからとことん大笑いだわ。

最後に、エルカン像が流出したら大変だから誰か対策してよ。

匿名 さんのコメント...

津波が来たら水没します。(記事)

いいね。津波がこなくても水没したりして。

しかし、その開発会社も怪しいねえーー

幹部の中に美味しい思いしている人がいるのかもね。

匿名 さんのコメント...

ここ、摂理がピースカップ(サッカー大会)やってたところだ。

匿名 さんのコメント...

幸福と取引した不動産屋はこれか。
ここでも逆没落の法則が炸裂。
大川が絡むと不幸を生み出す力は絶大だなwww


株式会社プロパスト
(英:PROPERST CO., LTD.)は、東京都港区に本社を置く総合不動産ディベロッパーである。

不動産鑑定事務所からスタートしたディベロッパー。社名の由来はproperty(プロパティー=資産)とtrust(トラスト=信託)を組み合わせた造語による。

デザイン性の高いマンション開発で知られ、2007年版売主別中古マンション騰落率ランキングでは第一位に輝いた。

しかし、不動産市況の悪化に伴い業績が悪化。2009年5月期末決算では、265億96百万円の連結最終赤字を計上して債務超過に転落した。2009年11月30日現在の債務超過額は約358億円である。

2010年には2008年5月期の法人税等滞納により、 保有する販売用不動産とその賃料、そして銀行預金口座に対して東京都と東京国税局より差し押さえが実施された。

ボイス さんのコメント...

>ここでも逆没落の法則が炸裂。
>株式会社プロパスト
2012年2月21日18:58

怖いよー 怖すぎだよー。関わりたくないよう。
幸福の科学さま 早く仰木の里から撤退して下さい。

匿名 さんのコメント...

資金難とのことで、大学建設を止め、この土地を大幅値下げで売るしかないと思いますが、日本人が大津波の恐怖を味わった今、この土地はなかなか買い手は付かないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

記事中
免責→面積


この村長にも没落の法則が炸裂するのかな

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

藤倉はん、ホンマ気持ちよさそうでんな?幸福の科学もガッコ造るとか欲かかんと地道にやっとれば、こんな感じで平和やったのに・・・。

関係ない話ですが、熱烈信者時代、わてもここ行きましたデ。その頃JR外房線の特急わかしおがこの土地のある上総一ノ宮駅まで延伸になりましてな、東京駅から1時間で行けるようになったんですわ。当時は素直に信じとりましたんで、「やった!さすが大川先生は先見の明がある!」と喜んだもんだす。

あの頃はけっこお楽しおましたなあ・・・(遠い目)。

匿名 さんのコメント...

大川、宗教的教えにゴルフをするのは健康によいとか付け加えてゴルフコースを造って宗教施設だと言い張って見せろよ。

匿名 さんのコメント...

似非関西弁の埼玉さんもたまには外出したら?

気持ちようおまっせw

匿名 さんのコメント...

仏教界、キリスト教界に脱原発主張が出て来ているとか。
 幸福の科学はあくまで原発推進。

 当然これを学校で教えるわけだ。どうも、時流に逆らっているとしか思われない。

匿名 さんのコメント...

時流(笑)に合わせることが全てではないだろw

匿名 さんのコメント...

合わせられないということか。置いてきぼり?脱落?いっそ、落ちこぼれ?KY?

匿名 さんのコメント...

多数派に従うことばかりが正義ではないのだよ。

匿名 さんのコメント...

「正義」なんて言葉を使うところが、今では嘘くさい、偽善と言われるような気がする。

 特に宗教がこう言い始めた時はカルトとなる。少なくとも歴史を紐解く限り。

匿名 さんのコメント...

いよっ!共産党御用ライター、藤倉善郎!

匿名 さんのコメント...

じゃあ、「時流」って言葉を使えばいいのか?w

匿名 さんのコメント...

共産党誤用ライターなんじゃないのw

匿名 さんのコメント...

警察に御用ライターでしょw

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
>あの頃はけっこお楽しおましたなあ・・・(遠い目)。
2012年2月21日22:13

2ちゃんねるの使者さん こんばんは。

幸福の科学さんも たとえ最初はエセやったとしても ええ方向に向かって本物になっていったら良かったのに、残念な結果になりましたねえ。
ほんま、「おごれるものは久しからず」です。

匿名 さんのコメント...

なるほどだだっ広い土地ですなあ。大学は無理だろうし、箱物を作っても、他の支部、精舎同様、閑古鳥が鳴くだけでしょう。
 
なので、墓地にすることを提案します。一人一坪割り当てれば、10万人分あります。海に向かって墓石を並べるのも、ある意味壮観でしょう。

匿名 さんのコメント...

職員は墓穴掘りが得意だそうですから、最適でしょう。

ナムアミ さんのコメント...

>墓地にすることを提案します。一人一坪割り当てれば、10万人分あります。海に向かって墓石を並べるのも、ある意味壮観でしょう。

2012年2月22日20:07

素晴らしいアイデア、恐れ入りました。
きっと ご遺族も気持ちのよい墓参ができることでしょう。それに10万の墓石の壮観さに訪れる多くの方が心打たれるでしょう。

杉山真大 さんのコメント...

いっそのこと、HS一押しの「植物工場」とやらを創ってしまえば好いんじゃないですかね?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3840
墓地とは違って一応生産活動をする訳だしw

匿名 さんのコメント...

中国共産党が、マジで、幸福の科学大学、
嫌がってるみたいだね。

すると、藤倉善郎氏は、
日本共産党御用ライターというよりは、

中国共産党御用ライターということになるね。

匿名 さんのコメント...

中国ってさ、

ある意味、

真正カルト帝国だよね。

真正カルト帝国の御用ジャーナリズムと化した「やや日刊カルト新聞」ってことだよね。


藤倉氏、中国系から、
金もらってんのかな?w

匿名 さんのコメント...

ありそう。

匿名 さんのコメント...

あのー、中国共産党は幸福の科学など存在にも気付いてないと思いますよ。「見張られている」病ですか?犯罪おこさないで下さいね。

匿名 さんのコメント...

一坪100万円で墓地として売れば、1万人が買えば100億円、10万人が買えば1000億円です。購入価格の57億円が倍以上になりますな。

信者が1000万人いるらしいので、あながち机上の空論でもないでしょう。墓地として信者に売り出せ。狂信者が1万人ぐらい買うだろう。

匿名 さんのコメント...

>中国共産党が、マジで、幸福の科学大学、
嫌がってるみたいだね。


なんで日本の政界でさえ完全にシカトされてる幸福の科学を、中共がイヤがるの?

ねぇ。教えて教えて。

匿名 さんのコメント...

渋谷で女性を刺したバー様も「じろじろ見られてる」って言ってましたが、幸福の科学も同じ被害妄想の傾向があるようです。

 共産党がどーこういう前に、信者は病院(精神科)での診療をお勧めします。

 少なくとも中国が、こんなふざけた教団に気にかけるわけがない、と普通は考えます。

 
 なお、精神科が抵抗あるのなら、まずは心療内科に行かれてはいかがでしょう。

 保険証はありますか?国保でもOKですよ。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」が、大津市の学園問題の記事に貼ってありました。
Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

衝撃です。大学の建設でも似たようなことやってんだろね。ひどいもんだ、これが高貴なる義務だとは。。。

匿名 さんのコメント...

中国共産党の怖さを知らない平和ボケの日本人たち・・・


チベット、ウイグルの現状をちょっとでも調べれば、まともな人間なら、中国のおかしさは、わかるはず。

どうか、まともになってください。


チベットの僧が、
中国共産党政府への抗議で、
焼身自殺を繰り返しています。

匿名 さんのコメント...

ちなみに、
中国共産党の工作員は、
『日本の原発を全部とめる』という目標をもっていらっしゃいます。

匿名 さんのコメント...

藤倉氏、

何の回答もないから、

「藤倉氏は、中国共産党から、カネもらってる」は、真実でOK?ね。


認めても、大丈夫だよ。
日本の大方のジャーナリズムが、

中国共産党に、やられちゃってるからさ。

ひどいもんだよ。

チベットとか、ウイグルの民族浄化ネタは、テレビも新聞も、載らないからね。

匿名 さんのコメント...

その中国工作員(二重スパイ)が一番、居そうなのが教団の内部ではないですか。

 これだけボロクソ言ってたら、当然、その組織浸透を図ります。諜報の世界では常識です。

 ちなみに、浸透工作で最も簡単なのは金で釣ることですが、もう一つ、個人的な弱みを握ることも多い。

 職員全員に対する身上調査を徹底すべきでしょう。交友関係、生活スタイル、金の使い方、休日の行動、さらには異性関係も要注意です。
 実際これで裏切る人間が少なくない。

 

 叩けばホコリの出るような職員はさっさと首にすべきです。傷が深くならないうちに切った方が得策です。

匿名 さんのコメント...

地元首長との癒着で優遇措置を得ようだなんて
それこそ中国国内でよくやられてることじゃん。

コーフクさんは自分らのやってる行動そのものが
自分らの嫌いな中国と同じだってことに
まだ気づかないのかね・・・

税金泥棒 さんのコメント...

国とか地方自治体の遊休地も併記してください

藤倉善郎 さんのコメント...

> 藤倉氏、
> 何の回答もないから、
> 「藤倉氏は、中国共産党から、カネもらってる」は、真実でOK?ね。

 OKなわけないだろ。勝手にそういうこと書いてる人がいるけど、そんな根拠もない妄言書かれても信じる人いないだろうから放置してるだけのこと。

 そもそも、別にぼく宛に質問が書かれてるわけでもないのに、回答もへったくれもない。

匿名 さんのコメント...

ネタにマジレスカコイイ!w

匿名 さんのコメント...

信者がわんさか沸いてるなw

匿名 さんのコメント...

そりゃ、幸福信者のアクセスあってのやや日だからなw

匿名 さんのコメント...

職員に対する徹底的な身上調査、行動調査、これ必要でしょうね。内部情報がボロボロ出てますからね。

 こんな情報漏えい組織は崩壊しますよ。
 そして粛清でしょう。

 橋下市長もやってるようですが。

匿名 さんのコメント...

やたらと「アンチ」、「共産党」と投稿している職員が一番怪しかったりして。(笑)

匿名 さんのコメント...

>一人一坪割り当てれば、10万人分あります。海に向かって墓石を並べるのも、ある意味壮観でしょう。



幸福の出家信者は、10万人もいないし(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学によるモルモン教へのアプローチは成功したのかな?
この教団、キリスト教系(?)やニューエイジ系と最近仲がいいみたいだからね。

匿名 さんのコメント...

ある意味で幸福の科学も危険だよね。
橋下の政策はうちのパクり(爆)とかで。
最初にみたとき嘲笑させてもらったよ。

情報元がthe liberty以外にはっきりしない、もとい出ていないし。

心配しなくていいよ、少なくとも大阪維新の会は幸福実現党の先を行ってるから。

幸福の科学に詳しいなら、これは常套手段だとはっきり分かるはずだけど、口車に乗ってしまう人も少なからずいるよね。


おそらくこれからも小賢しい手を使うと思うけど、あえて無駄だと言ってみる。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が原発推進に関しては、
深い(?)わけがあるそうだよ。

創価が反原発の立場をとり、「あっちと同じは
ごめんだ。」という理由で、反“脱原発”という
流れになったとのことだよ。

まあ、こんなもんだよね。

匿名 さんのコメント...

降伏の化学による原発推進のスタンスは、
時流に逆らっているのでなく、層化瓦解に逆らっている。

匿名 さんのコメント...

しかし、いくら実現党が偉そうなこと主張してようが、総裁のトンデモ・オカルト霊言やってたら(今回は悪魔!?)こりゃ教団全体のイメージダウンだろ。

 学校も、実現党も、ただの趣味でやってるとしか思えない。


 でもって、べルゼゼブなんて悪魔がとり憑いてるのは大川さんの頭の中じゃないのか?

 そして、それに振り回されてる、職員や信者の可哀想すぎる。

匿名 さんのコメント...

>ベルゼゼブなんて悪魔がとり憑いてるのは大川さんの頭の中じゃないのか?




グッジョブ!

匿名 さんのコメント...

あのさー何で韓国は叩かないの

匿名 さんのコメント...

韓国と創価は叩かない不思議な新聞ですから。

匿名 さんのコメント...

>あのさー何で韓国は叩かないの


あのさー

なんで「カルト宗教」をイジる新聞なのに
韓国を叩かなきゃいけないの?

匿名 さんのコメント...

叩いていいのは世間の嫌われもの、幸福の科学だけでしょう。

匿名 さんのコメント...

悪いのはボクだけじゃないもん!てかwww

匿名 さんのコメント...

>あのさー何で韓国は叩かないの

なんで韓国を叩かなければいけないの?
この新聞はカルト宗教をおちょくる新聞であって、ある国をおちょくる新聞じゃないんだよねー
これだからネトウヨは(笑)
あ、幸福の信者さんですか?
情弱の信者さんは一から出直してきてコメントしてくださいねww

匿名 さんのコメント...

南北鮮へ売国する草加や幸福が屑なのは事実だが、活動を支持する奴も同じwwwwwww

匿名 さんのコメント...

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、メディアリテラシー欠如の「詭弁ライター」

で ぐぐれ

匿名 さんのコメント...

わたしが聞いているのは、藤倉という大学を出たばかりの青年が自分は米本和広みたいなジャーナリストになりたいと、そういう青年がいるらしいがという話が会議で出てはいました。それは困ったことだなあという当時の大方の反応だったように思います。

匿名 さんのコメント...

主筆は墓穴掘りが得意だそうです。

匿名 さんのコメント...

信者のお布施したお金が
教祖や幹部の贅沢に使われずに、
きちんと次の学校なり大学なりの布石として
きちんと使われているということが
よくわかりました。
幸福の科学は本当にすばらしい宗教団体だなあ。
と思わせていただけました。

匿名 さんのコメント...

ここは大学を早く建てて欲しいという
地元の合意ができているので。
楽しみでしかたありません。
議会でもそのような認識で今迄も非課税にしてきたわけでしょうから、
はやく大学が出来て地元の方との交流、
そして村が活性化されるといいですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、よほどここの投稿が嫌なようです。

 本当にわかりやすい単純思考(細胞?)の集団ですね。

 もう少し、頭を使うことを覚えて下さい。

匿名 さんのコメント...

カルト批判をする人が米本氏と通じていたというのは決していい話ではないでしょう。

匿名 さんのコメント...

しかし、わかりやすい信者投稿です。

 学習能力が感じられません。

 脳細胞のどこにその部分があるか知っていますか?大脳新皮質だと思いますが、欠落しているのでは?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学
広い敷地でいいですね。
うらやましいです。

匿名 さんのコメント...

俺は、いわゆるネトウヨみたいなもんだけど、面白半分で自由主義を辞書で引いてみたら"liberalism"って出てきたんだよ。

といっても、何が何だかさっぱり分からないし、余所との違いってどこにあるのかと思う
もっといいとこがあれば教えてくれる?

匿名 さんのコメント...

どういう目的で自由主義を辞書で引いたのか分からないし、liberalismってそのまんまだし、余所とかもっといいとことか、何を基準にして言ってるのかさっぱ分かりませんが。

コミュ障ですか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学大学なんて何のために入るんだよ。

(教団や信者が経営する会社に就職する場合を除いて)就職で不利なのは間違いないし、ますます社会から白い目で見られるだけだと思うが。


普通に国立大とか行った方が良くね?

匿名 さんのコメント...

>どういう目的で自由主義を辞書で引いたのか分からないし、liberalismってそのまんまだし、余所とかもっといいとことか、何を基準にして言ってるのかさっぱ分かりませんが。

コミュ障ですか?

2012年2月26日21:31


文体を見る限り、幸福の科学のサカザキ氏によるものと思われ。

匿名 さんのコメント...

>2012年2月26日21:37



創価大以下だと思いますね

匿名 さんのコメント...

本物のUFO作るためにできるんだよ。
宇宙人と共同でな。

匿名 さんのコメント...

夢がありますねw

夢しかありませんがw

匿名 さんのコメント...

>創価大以下だと思いますね

創価大って世間の評価はどんな感じなの?

匿名 さんのコメント...

北朝鮮と中国は叩いて、韓国は叩かないってか
前者が駄目で、後者に乗っ取られるならいいのか?アフォか?

匿名 さんのコメント...

不思議なサイトだねえ。

匿名 さんのコメント...

>2012年2月27日0:36



幸福の科学は韓国を擁護する旨の声明を出してますからね(笑)

匿名 さんのコメント...

ホントに大川さんとか職員さんとか脳細胞大丈夫なんですかね?

人類のゴミだよね

現世にいても人類の迷惑だから地獄で修行してきてくださいな

匿名 さんのコメント...

>現世にいても人類の迷惑だから地獄で修行してきてくださいな

これこれ、地獄はゴミ捨て場じゃないんだよ。迷惑を考えてくれ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

ならば、良い「ゴミ」のリサイクル方法を考案してください。

匿名 さんのコメント...

まず、「良い」ゴミとは何なのかを具体的に教えて頂けますか?

匿名 さんのコメント...

誰も良いゴミの話なんかしてねえぞw

匿名 さんのコメント...

>まず、「良い」ゴミとは何なのかを具体的に教えて頂けますか?

書き方が悪かったですね。
「ゴミ」の良いリサイクル方法です。
又は他の団体に潜り込ませて、その団体のゴミさも露呈させるとか、良い使い道はないですかね。

匿名 さんのコメント...

他の団体とは、どちらの立場から見たところを指すのでしょうか?
文章が抽象的ですね。自分の文章力に自信がないのですか。

匿名 さんのコメント...


ヤツはおそらく学会員のよしもんなんだろ
あんまり構ってんじゃねーぞ、ゴミ以下の存在に取り込まれるから


エル・カンターレ(爆笑)

匿名 さんのコメント...

>ならば、良い「ゴミ」のリサイクル方法を考案してください。

とおっしゃっていた、同一人物と思われる方が返答出来ないようですので、当人自身が「ただのごみ
である旨を認めたものであると判断いたします。

さすが、ゴミ溜めの団体にいらっしゃるだけあると言えます。^^
けれど、拾って売れば数百円程度の利益にはなるかもしれませんね。

日本のと霊界の期待を背負っている方ですから、
これからも頑張って頂きたいと思っております。
将来が楽しみですね^^

匿名 さんのコメント...

リサイクル?

無理じゃない。他のカルト集団も幸福の科学信者は持て余すんじゃない。

あそうか、他のカルト集団に潜入してもらって、普通に活動してもらえばOKじゃない。

普通に活動していれば墓穴掘りまくってくれるから。そうだね、他のカルト潰しに使えるかもしれないな?

匿名 さんのコメント...

冗談コメント多数。

ここは冗談ブログですからね。

主筆自ら大食いデモやるくらいだから。

笑わせてナンボのコメント欄です。

空き地で牛丼食うとうまいかもよ。

匿名 さんのコメント...

冗談だと思うならここに投稿しなければいい。それとも、どうしても幸福の科学そのものを、「あれは冗談でした!」と言いたいのか?

 それと妙に主筆に絡むわけは、何か嫌な記事でもあるのかな?

匿名 さんのコメント...

都合の悪いこと、嫌なことがなければ、現れませんからね、幸福の科学の連中は。

それもいずれ明らかになっていくじゃないんですかね。

主筆がガッツリ食いついてるわけだし、
多分、続きの記事がいずれ出るんじゃないかと思ってます。

多分、この記事も嫌なんだろうけど、
隠したいことが他にもあるんじゃないかな。

これ以上、ほじくらないでくれ~~~
いじめないで~~~

と言う幸福の職員のココロの叫びが聞こえてくるようです(幻聴かな)

匿名 さんのコメント...

都合の悪いこと、嫌なことがなければ、現れませんからね、幸福の科学の連中は。

それもいずれ明らかになっていくじゃないんですかね。

主筆がガッツリ食いついてるわけだし、
多分、続きの記事がいずれ出るんじゃないかと思ってます。

多分、この記事も嫌なんだろうけど、
隠したいことが他にもあるんじゃないかな。

これ以上、ほじくらないでくれ~~~
いじめないで~~~

と言う幸福の職員のココロの叫びが聞こえてくるようです(幻聴かな)

匿名 さんのコメント...

この長生村から遠くない長南町に、以下のような、カルト宗教幸福の科学の反社会性破壊性を示す典型的存在のひとりである危険信者のアジトがあります。

大学計画をにらんだ出城のつもりだったんでしょうか。地元の皆さんは注意が必要ですね。



【 C A U T I O N 】 
幸福の科学 危険信者情報

ハンドルネーム:「よしもん」 
本名:「丸山瑞智」

※H15年には「仏の心―人はなぜ生きるのか」という本まで出版するほどの熱烈信者。
会内メーリングリストの管理人を務めた経歴あり。ハンドルネームでの自身のブログも展開していた。
各方面からの情報精査によって当事者と発覚。本名での書籍では美辞麗句を並べて幸福の科学教義へ巧みに誘導。
しかし、匿名掲示板では下記の通りの破壊的な内面性を隠すことなく表明している。

460 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 00:01:41.31 ID:xEeKt5Tu
「それもそうですねえ。 まあ、死なばもろともですね」

608 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 02:03:24.72 ID:mULiPCg2
「私は死ぬのは怖くないですよ。まして、主のために死ねるなら 本望ですよ」
「まあ、あまり幸福の科学を甘くみないことですね」

945 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 13:09:27.49 ID:xcsADOir
「ただで済むとは思うな、ということです」

579 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/04/30(土) 01:40:32.54 ID:mULiPCg2
「いざとなれば、特攻ですよ」
「私はもう充分生きた。死に場所を探していたところです」

458 :よしもん(丸山瑞智) ◆JIBI0e8P7s :2011/07/05(火) 00:12:22.54 ID:6GVqj1Ac
「まあ、私は頭がちょっとイカレているので、 何をするか分かりません」
「私の前に立ちはばかる人間は覚悟しておくことですね」

匿名 さんのコメント...

> 他の団体とは、どちらの立場から見たところを指すのでしょうか?

どう読んでいっても、KKから見た他の自称慈善活動団体や宗教団体でしょう。普通そう捉えると思いますが。

> 返答出来ないようですので、当人自身が「ただのごみ」

毎日チェックしないとさんざんな書かれようですね。「良いゴミ」と勝手に勘違いした件ですか?そこは書き直していますが、しいて「良いゴミ」を具体的にいえば、調理の際に出る生ごみが家畜の餌や肥料に再利用出来るのでその辺りですかね。大体「良いゴミ」の話もしていませんし、何について「ゴミ」呼ばわりされているか、「どちらの立場から見ているか」も読み取れない人に説明しても意味は無いでしょう。

匿名 さんのコメント...

> 日本のと霊界の期待を背負っている方ですから、
> これからも頑張って頂きたいと思っております。

あっ、T一K会とかK福のK学とかを言っているのですか?
私は神など信じるから祟りに怯えなければならないと思っている方なので、その辺りの期待に応える事はできませぬ。

匿名 さんのコメント...

>2012年3月2日9:21

藤倉氏を勝手に「中国共産党~」呼ばわりしている方は、黙ってていただきたいと思います^^

匿名 さんのコメント...

> 藤倉氏を勝手に「中国共産党~」呼ばわりしている

その人と違うってば。
どちらかと言うと主筆藤倉様のファンだってば。

匿名 さんのコメント...

なるほど、「ゴミ」とは、幸福の科学を指していたのですね。そのように扱われた件に反応したのでしょう。ご自身の信じる団体を誹謗中傷されて、いい気持ちであるわけがわけがありませんよね^^

匿名 さんのコメント...

> T一K会とかK福のK学とかを言っているのですか?

もしかしたら、S価の奴の書き込みだとか言うのかなと思ってあえて抜いたけど、何も反応なくてね。
気分を害するような事書いてゴメンね。

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎ツイッターより
幸福の科学の土地31ヘクタールのうち17ヘクタールについて、固定資産税をとることになったらしい。課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村  http://dailycult.blogspot.com/2012/02/blog-post_21.html
2012年3月14日 - 10:03

匿名 さんのコメント...

千葉に震度5強の地震。

おいおい、天変地異調伏祈願は大学作るという千葉には効果ないのかよ?

「金返せ!」だろ。普通は。

匿名 さんのコメント...

>信者のお布施したお金が
>教祖や幹部の贅沢に使われずに、
>きちんと次の学校なり大学なりの布石として
>きちんと使われているということが
よくわかりました。
>幸福の科学は本当にすばらしい宗教団体だなあ。
と思わせていただけました。


もしもし~~~大丈夫ですか?

20億も高く買うなんて壮絶な無駄使い。下手すりゃ誰かの懐にキックバックが入ってるかもね。

〇〇総裁や一族や幹部の贅沢は有名でしょ。ちゃんと、贅沢した上で、更に信者から巻き上げて買ったもんざんしょ。

匿名 さんのコメント...

転載(幸福の科学学園関係) 
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
今度から再掲さん改め転載さんかな
(#^.^#)


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...

転載(幸福の科学学園建設反対運動関係)

匿名 職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

転載(幸福の科学学園建設反対運動関係)


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

転載(幸福の科学学園関係)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

【今週の疫病神ニュース③】 <告知>

ハッキリ言って今回の地震は偶然です。オーカワはんの霊能力も関係ありません。『没落の法則』の正体は「オーカワ氏の読み筋の悪さ」でしかありません。

昔っからオーカワはんのKY度は如来級ですし、「自分が一番頭がいい」と思ってますから、専門家の助言を聞きません。むしろ詳しい幹部あたりが助言をすると、対抗意識からわざと逆の指示を出して困らせます。これが『没落の法則』の正体ですし、オーカワはんが疫病神である原因です。

ですからオーカワはんの脅迫予言なんか全然気にする必要はありません。オーカワはんの言う事は全部反対になると思ってください。ここのコーサクインに脅迫されるのはあなたが正しいからです。自信を持ってください。

ただしコーサクインをマトモに構うのはおやめください。馬鹿が伝染ります。四つに組んではいけない人種です。テキトーにあしらう事をお勧めいたします。

匿名 さんのコメント...

転載(幸福の科学学園関係)

仰木の婆さんさんのコメント...

>珈琲どぞ ( ^0_0^)_U  今朝はモカ

コレハオオキニ。アサハコーヒー。エエデスネエ。◎_(^‥^=)オレイニドーナツドウゾ 。

悔し紛れの悪あがきやろね。
本来の地域連携など最初から考えてないのは致命的でしたね。
学園の幹部ら、住民に指摘されるまで教育基本法の中身を知らなかったくらいやから。
教育や学校経営に関してド素人なんですよ。

人との係わり方も知らない社会性のない団体で困ったものですわ。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

ナイスさんのコメント...

①幸福君は軟弱地盤であることは認めている。
②そして、地盤が崩壊したとしても建物さえ倒壊しなければ大丈夫だと言っている。
③何かあった場合は市とURの責任であると言っている。

つまり、地盤が崩壊する危険性を承知で寄宿舎とい校舎を建てており、建物の中に24時間いるわけがなくこの土地の内外を行き来しなければならない生徒の安全は全く考慮していないことになる。
そして、予め危険性を再三指摘されて知っており地盤改良するなど改善する余地があったにも関わらず開校時期にこだわるあまり建設強行し、何かあった時としても無責任を通すつもりらしい。

生徒の安全には最も注意を払わなければならないのが学校である。
こんな無責任な学校の設立は許してはいけないだろう。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。

コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。

もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。

まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。

だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?

2012年3月6日0:26

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

こんなことも書き込みされていたのですね。

職員のミタ さんは書きました...
初夢でのこと。

2011.6.18学校事業成功大会における副理事長発言の内容が明らかになった。
市のトップ、県や市の議員、行政職員・幹部職員、地域校長、自治連等々それぞれ誰のことを指すか、またこれらに関わる個人や団体との癒着ぶりが表面化。
今回の騒動は2010.9の公募に始まったわけでなくそれ以前から動いていたことが判明。
学校法人としての行動のあり方が問われる不正の数々。
解明にともなって幸福の科学の異常なくらい焦りだす。
建築審査会、私学審議会でも不正は問いただされるがここでそういったことが押しつぶすことがあり大問題になる。
そして文科省、総務省、国交省の判断が下りた。

あくまでも初夢でのことだよ。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

ナイスさんのコメント...

>琵琶湖周辺はみんな軟弱地盤ですが何か?
>液状化の危険性も高い。堅田なんてひどいもんだ
>けど学校もあるしね~。

その軟弱地盤の琵琶湖周辺でも誰も買わないとびっきり軟弱なビオトープ用地に学園建ててますよ。
小学校も幼稚園も成安造形大学も当初の計画から変更してその近くを避け建設されました。
「理由があって売れ残ってます」

堅田の学校も川の上の谷埋め盛り土になんか建ててませんが。

>でもちゃんとした工法で立ててればまったく問題ないです。
>海の上に立てたって大丈夫ですよ。

普通は危ない土地は最初から避けるんですよ。
学園の土地を今までに検討した学校や業者を調べてみなさい。みんな止めてるでしょう。
「理由があって売れ残ってるのです」

>そういう住民レベルだし(笑)。

そういうレベルとやらの住民が「最大最強」の敵だそうですね(爆)
幸福の科学は「そういうレベル」の団体ということで。
2012年3月15日21:34

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

教団の墓穴掘り集

匿名 さんは書きました...

私学審議会が行われることを事前に知っていた幸福の科学職員。やや日刊カルト新聞コメント欄でも当時しきりにこういった書き込みが行われていた。


2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より


匿名 さんのコメント...
>私学審議会は認可に向けて進んでますよ。
>総務課からの情報ですから間違いないでしょう。
2011年8月30日23:05

匿名 さんのコメント...
>私学審議会のメンバーは詳しい人が少ないのと、議長を味方にしているので楽チンとコメント。
2011年8月30日23:13

2012年3月12日1:16
匿名 匿名 さんは書きました...

やや日刊カルト新聞コメント欄で
当時しきりにこういった書き込みが行われていた。

2011年8月12日金曜日記事
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】
コメント欄より

匿名 さんのコメント...

4者協議でOKが出たら総務課で地元合意賀得られたものと判断し認可されるのです。審議会が第三者機関と言いますが、委員を選んでるのは誰ですか?説明者は誰ですか?審議会の資料作成をしているのは誰ですか?審議会の予定稿を作っているのは誰ですか?審議会の委員が作りません。全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。
2011年9月8日19:59

2012年3月12日1:19
匿名 匿名 さんは書きました...

他にも職員らしきコメントはたくさんありましたよね。
この匿名はこのころ住民に対して実名をあげて嫌がらせコメントも数回して削除されましたよね。



匿名 さんのコメント...

>これらは素人が見てもおかしいと思うのですが、本当に大丈夫なのかな。これで安全であるという証明をしてもらわなければ住民は納得できないです。

素人の意見より建築確認においてプロが判断する結果が尊重されるのだ。その結果改良が必要と判断があれば地盤改良までURがする契約なのだ。何を心配しているのかわからないのだ。
2011年9月23日22:18

匿名 さんのコメント...
建築確認が通ったら名義を書き換える予定なのだ。URと法人の土地契約ではよくある話なのだ。わかったニダか?
2011年9月23日22:22

2012年3月12日1:37
匿名 匿名 さんは書きました...

>全て県総務課の担当者が作って実質行政の意のままに動くのです。行政側が企図している結論と違うことはありえません。まもなく結論が出るようです。好ましい流れになってきています。地元の方も協力的ですし、共に協力し合って学園設立を目指しましょう。

2011年9月8日19:59

この9月8日というのは 滋賀県総務課職員が全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいった時期ですね。

この匿名、誰なんでしょうね。

このころ住民はよもや県総務課がこんなことをしてるなんて知りませんでしたからね。

2012年3月12日1:46
匿名 匿名 さんは書きました...

そういえば 仰木の里の治安が悪化しパンク事件、首なし鳩事件が頻繁に起きたのもこのころでしたね。
記事に取り上げられると異常なスレ流しも始まりました。

2012年3月12日1:52

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載



職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ。

URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。
それまでに私学審議会の一次認可が必要だった。
8月末に私学審議会の一次認可がでないと建築確認申請がだせなかったから滋賀県総務課に幾度となく働きかけたんだ。
その影響もあり、総務課員は私学審議会の場で契約のことがあるのでと報告していたようなんだ。

8月29日に私学審議会が開催されたが予定時間を大幅にオーバー。途中退席される審議員も少なくなく採決もされなく審議員の多くは継続審議と思っていた。

翌日学園側から総務課にどうでしたかの問いに一次認可の方向で継続審議と伝えた。

それを受け、幸福の科学は滋賀県建築センターに建築確認申請をしたんだ。

県総務課は9月に入り全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいったことが判明。

8月29日に一次認可が出たというのは嘘であり、
私学審議会では決まっていなかったのである。

これはURと幸福の科学の土地譲渡契約のことがあるために、幸福の科学が県総務課との密約疑義問題が浮上している。

あくまでも冗談だからね。

2011年12月29日20:44

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載


仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...

幸福の科学大学が開校を一年早める。

http://p.tl/9PAq

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ええっと、仰木の衆にお知らせしときますが、わてのトコでは関西校に関する情報は、信者にはいっさい発表されとりまへんのや。ヤバくなったとも、順調に進んでいますとも、信者には全然情報が与えられとりませんのや。

せやからわての信者仲間もみんな、「一部の左翼活動家が反対運動を起こしているが、住民もだんだん幸福の科学をわかってくれるよおになりつつあり、関西校建設は順調に進んでいる」と思おておりますのや。

せやから一般信者はみなはんの敵やおまへんでー。ごく一部の幹部だけが強行な事をやってますのや。もし信者が仰木の里の事実を知ったら愕然として、一気にお布施するのをやめますやろし、一部の信者はそのまま休眠すると思いまっせ。
2012年3月13日0:48

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、

本当に教団はぐらついているんだ。

資金、信者減、学園建築(反対運動、建築確認取消請求、白濁汚水、市長落選、私学審議会、千葉村長公職違反)、教団人事、離婚訴訟、上映映画館数減、出版物売上減、総選挙費用、他

それと2ちゃんねるの使者さん、特ダネさん、ミタ等の的を射た書き込みや職員等からの情報の流出でも混乱しているのだよ。

あくまでも冗談だからね。

2012年2月21日8:14

仰木の婆さん さんのコメント...

再掲さん改め転載さん

おこんばんは~。
婆さんも仰木の里記事から引っ越して来ました。
早速 転載ありがとうございます。
(婆さんのドーナツコメントまで おおきに)

元記事では今夜も幸福ちゃんが必死で、哀れをさそいましたね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ああ、再掲はん、ご苦労はんだすなあ!
「候補者に住民団体が公開質問状」が5000コメントで満杯になったんで、こっちに来ましたわ。それにしても、これ↓。

  >再掲 さんは書きました...
  >2012年3月24日21:03
  >教団の墓穴掘り集

さすが宗教だけあって墓穴掘りは上手でんな(笑)!

匿名 さんのコメント...

2ちゃんさん仰木の婆さん今晩は。

最近の幸福の科学のコメントは、確かに哀愁が漂ってますね。

匿名のコメント欄ですけど、不思議と、文書だけでも色々感じるところはありますよね。
幸福さんは、その辺がわからないんでしょうね。その場しのぎの理屈並べて、グチグチ言ってるだけで、教団の大幅なイメージダウンだということがね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

夕べ見た夢だけどね。

記者会見か私学審議会風の会場で、オーカワはんが長テーブルを前に座っているんだ。姿は見えないんだけど、いろんな人がオークヮはんに詰問する声が聞こえるんだ。オーカワはん、だんだん答えに詰まって行くんだね。

そしたらオーカワはん、突然十字を切って「アマテラスよ、ここへ来いっ!」って叫ぶんだよ。そして「アマテラスです。大川隆法に対する無礼は許しません!」って言うんだね。そのあと「はい、そういう事ですんで、みなさん・・・。は~」だって(笑)。

あくまでも夢だけどね。でもネタじゃないよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月24日21:50
>最近の幸福の科学のコメントは、確かに哀愁が漂ってますね。

あ、やっぱりそお思いますか?わてもどこがそうだとウマく説明でけんのだすが、勝ち誇った憎まれ口の中になにやら乾いたモンを感じますな?

仰木の婆さん さんのコメント...

>>最近の幸福の科学のコメントは、確かに哀愁が漂ってますね。

>あ、やっぱりそお思いますか?わてもどこがそうだとウマく説明でけんのだすが、勝ち誇った憎まれ口の中になにやら乾いたモンを感じますな?
2012年3月24日22:04

みなさん

うまく言えんけど 婆さんも 幸福さんのコメントにはいつも「焦り」「悔しさ」を感じます。
幸福の誰かが自分を宗教者だとか言ってましたが
宗教家としての風格や品格は全く感じませんね。
大川さんにも感じませんが。

大川さんにはまた、人を圧倒させるような輝かしいオーラも感じません。いわゆる霊感が強いといわれる人に共通する波動も全く感じません。

匿名 さんのコメント...

>あくまでも夢だけどね。でもネタじゃないよ。

2012年3月24日21:57

ぶふっ! 使者のおっさんカイツブリさん、これ傑作!

匿名 さんのコメント...

>最近の幸福の科学のコメントは、確かに哀愁が漂ってますね。

転載さんです。今晩は。

上のコメントは、最近、幸福のコメントを読んでいて感じたことを試しに書いて見たのですが、仰木の婆さんも同様に感じていましたか。

2チャンさんが以前書いていたように、人格崩壊をおこしているんでしょうかね。

乾いたうつろな感じや、ヒステリックな反応、哀愁が漂う感じ、など色々な
雰囲気をまとってるような気がします。
言葉と裏腹に追い詰められているのでしょうね。

幸福の職員さん、身体は一つ。カウンセリングでも受けて(幸福の科学以外のね)、ちょっと、心の静養をしたほうがいいですよ。

ちょっと、危ない状態のような気がします。

匿名 さんのコメント...

追伸

あと、苛立ち、悔しさも滲み出てますね
彼らのコメントは・・・(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんばんは

( ゚Д゚)⊃旦

>うまく言えんけど 婆さんも 幸福さんのコメントにはいつも「焦り」「悔しさ」を感じます。

これは教団内部でトップダウンの鶴のひとこえに従うだけのシステムの中に生きて反論、批判等が無くその規定路線にだけ従えばいいだけの人がしっかりとした批判精神を持った社会と接した時に起こす反応でしょうね
極端な事言うとどう対処したらいいのかがわからないんでしょうね。でその状況から逃げたいが為に敵対的反応となったりするのは良くある事です<とても宗教者とは言えないですけどねw

>幸福の誰かが自分を宗教者だとか言ってましたが

はっきり申し上げて宗教イメクラのお客でしかないですね

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

転載はん(再掲はんかな?)、「住民団体が公開質問状」のコメント欄にどなたか書いとりましたな?
  >キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  >悲しいほどの勝ちたがり、

目先の勝利感にこだわるのは真の意味で自分に自信がないからなんですわ。自信がないから自分を大きく見せようとするんだす。オーカワはんなんか典型的ですな?

東大卒、英語ぺらぺら、アメリカ勤務、著書800冊、300支部、信者1100万人、時計は1500万円、政党作った、学校作った、9億円はゴミだ、国師だ、グランドマスターだ、ワールドティーチャーだ、エル・カンターレだ・・・。見得やハッタリが昂じて、とおとお誇大妄想狂になりつつあります。

今まではおゼゼの力で体面をつくろってこれたんですが、こおゆう人に限っておゼゼがのおなるとうろたえて醜態をさらけ出すんですな。コーサクインはんも同じだす。

「ちょっと危ない状態」ゆうのはその通りなんですが、オーカワはんの性格から言ってカウンセリングには行かんでしょうな。これからが危ないんですが、テロはせんと思いますわ。おそらく愛人数名と集団自殺が関の山でっしゃろ(愛人も逃げるやろけど)?最大の問題はオーカワはん自殺後の学園生たちの受入れと心のケアですわ。

匿名 さんのコメント...

>ちょっと、危ない状態のような気がします。

2012年3月24日23:05

選挙当時のch桜での討論での 与謝野氏は死ぬ!発言の小林そうけんの「挙動」を見ればだいたい察しはつきますね
まあ詳しくは個々個人検診しないと無理ですが・・・・


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-category-20.html

匿名 さんのコメント...

今晩は。

「幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発」で、幸福破壊カルト信者の屑の嘘を“しつこくしつこく、ネチネチ”と指摘している者です。
http://dailycult.blogspot.com/2012/03/blog-post.html

正直、連中が何で、「自分たちは筋金入りの嘘つきか、心底の馬鹿です」という宣伝にしかならない、あんなミエミエの嘘をつき続けるのか理解できませんでしたけ。

でも、2012年3月25日0:02の匿名さんの書き込みを読んで、少し理解できた気がします。

匿名 さんのコメント...

アンチは本当に印象操作が好きだなあ。

箱の隅が傷ついているから
商品代金を返せ
とか言うクレーマーと同じという事が
よくわかるなあ。

匿名 さんのコメント...

アンチは
飲食店で
全部完食してから
マズかったから金払えん。
とか言う人たちとも同じ人種だろうね。

匿名 さんのコメント...

幸福破壊カルトの信者は本当に馬鹿なうえに性格が最悪だなあ。

汚物満載の箱を押しつけて
商品代金をよこせ
とか言う押し売りと同じという事が
よくわかるなあ。

匿名 さんのコメント...

幸福破壊カルト信者は
飲食店で
汚物まみれの者を出して
全部完食しろ
金払え。
とか言う人たちとも同じ人種だろうね。

匿名 さんのコメント...

嘘を嘘と認識できなくなる倫理性の放棄と知性破壊
それが幸福の科学でしょうね

嘘を嘘と認識できてたら大川になんか従いませんから
まあオ・カルト脳の症状がこれ以上悪化して犯罪性向を高目ないでくださいね

匿名 さんのコメント...

選挙の前後、離婚劇の前後での言質の違いをなんとも思わないような知性も理性も放棄した人しか残ってないんでしょうよ

ほら自分達のイベントで飛ばした風船をUFOだ!UFOだ!って通報しちゃうような人とかね

匿名 さんのコメント...

>選挙の前後、離婚劇の前後での言質の違いをなんとも思わないような知性も理性も放棄した人しか残ってないんでしょうよ
>ほら自分達のイベントで飛ばした風船をUFOだ!UFOだ!って通報しちゃうような人とかね

幸福の科学の信者は、3歩歩けば忘れる鳥頭の持ち主ばかりですね(笑)。

匿名 さんのコメント...

>イベントで飛ばした風船をUFOだ!

確証があるなら示してみな。

これもイベントの風船かねえ?
http://www.youtube.com/watch?v=lCFde6bM1I4

大川隆法総裁法話の当日、またもやUFO出現 今度は新宿上空

8日午後、新宿・大久保駅近くで、10機以上に及ぶUFOフリート(艦隊)が目撃され、動画で撮影された。

白く輝く球形の発光体で、昨年12月に出現した横浜アリーナ上空でのUFO大フリートや、今年3月に原発事故後の
福島上空で目撃されたUFOフリートのUFOに酷似。目撃者たちによると、なんとなく空を見上げたところ、発見し、付近
の通行人も集まるなど、周辺は一時騒然となった。

おりしも、当日は大川隆法総裁の法話「破邪顕正」が宇都宮市内で開催され、全国で中継された直後の出来事で
あっただけに、宇宙人が法話に惹かれてなんらかの意思表示をしているのではとも考えられる。これまでも大川隆法総裁
の法話開催に合わせるかのようにたびたびUFOが出現しており、昨年12月の横浜アリーナの大講演会や今年4月の愛知
県春日井市での法話時にもUFOが目撃されている。

匿名 さんのコメント...

↑ はいはいオカルト・神秘主義の霊感商法やってますって宣言乙
┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・(笑)

早くヘラクレスの柱から真実への航海にでてくださいね(哀

匿名 さんのコメント...

オカルトビリーバーは相手にしても時間の無 馬犬..._〆(゚▽゚*)

匿名 さんのコメント...

2012年3月25日10:45

おいおいUFO君よ
「知性も理性も放棄した人しか残ってないんでしょうよ」
って言われてるのを自分で証明する事言い出してどうすんだいwwww

匿名 さんのコメント...

>>イベントで飛ばした風船をUFOだ!

>確証があるなら示してみな。


なんじゃそりゃ!?
それがUFOとか宇宙人だとか自分が証拠示してから言いなさい。

おたく子ども?

トンデモ科学のおバカぶりもここまでくると
統合失調症より精神年齢まで疑います。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法総裁法話の当日、またもやUFO出現

大川総裁はじめ耳元君ほか 幸福の科学諸君は
幻聴だけでなく幻覚症状まであるらしい。

匿名 さんのコメント...

>これまでも大川隆法総裁の法話開催に合わせるかのようにたびたびUFOが出現しており、昨年12月の横浜アリーナの大講演会や…


公式HPの幸福の科学学園の校長メッセージ思い出すなあ。

UFOが100機あまり飛んできたのを私も目撃しました。
って、学校公式HPに載せる学校って正気とは思えないな。

匿名 さんのコメント...

オカルトだ~トンデモだ~トンキチだ~って批判するとすぐ脊髄反射で左翼だ、唯物者だ、挙句には共産主義者だとか更にトンデモ振りを発揮するのが幸福のバ科学だからな~(笑)

匿名 さんのコメント...

トンデモ科学のおバカぶりもここまでくると
統合失調症より精神年齢まで疑います。

2012年3月25日12:49

日本への知性破壊、理性破壊テロだと思うので幸福の科学は反日団体なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

トンデモ科学のおバカぶりもここまでくると
統合失調症より精神年齢まで疑います。

2012年3月25日12:49

日本への知性破壊、理性破壊テロだと思うので幸福の科学は反日団体なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

喜島校長 終わってるね…

幸福の科学学園 校長のメッセージ2010年12月12日

http://happy-science.ac.jp/about/message/2010/12/1.html

その3日前、横浜アリーナでのご法話『世界宗教入門―「地球人」へのパラダイムシフト』では、終了後に現れた100機ほどのUFO群を私もこの目で見ました。「様々なスペース・ブラザーズが、私たちがこの法を拡げるの見守っている。そこに地球の運命がかかっている」とのお話の直後だけに、改めて当たり前ですが、ご法話の内容に一分の嘘もない、全てが真実であり、ほんとうに私たちの手に地球の未来がかかっているのだ、という思いを強くしました。

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=lCFde6bM1I4

これで叫んでいる人は信者でもなんでもないんですけど。

匿名 さんのコメント...

>これで叫んでいる人は信者でもなんでもないんですけど。

2012年3月25日17:07

大騒ぎの女性「ちょっとちょっと!日本が大変ですよー!」
冷静な子ども「見えない…。えー?…」

どう考えても風船か落下傘でしょう。
同じように落ちてきてますよ。

匿名 さんのコメント...

なんでこの女性こんなに叫んでるの?
なんでUFOだと断定してるの?

これがUFOで 宇宙人の仕業だったら
今ごろ世界中で大騒ぎですよ…。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...

あまり、幸福の科学が湧いてないようですね。

まあ、転載は、ちょっと様子みてからかな。

救国植福の追い込みですかね。

倒産前の自転車操業かな~~~。

と書くと義理堅く湧いて出るんだろうな。

匿名 さんのコメント...

こちらで 幸福の科学の極初期に係わった会員№3の女性の証言が見られます。
その方によると霊言は創作だとのことです。
おまけに「総括」なるオウムまがいのお仕置きまであったようです。
それが今言われている「打ち込み」の原型でしょうか??


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/220.html

【一部転載】※私は転載さんではありません。

887 :名無しさん@1周年 :02/02/23 23:13
>>885
「総括」ってなんですか?

やっぱり辞めた幹部も孤立してるのかな。 安田さんとかもどんどんここで証言してくれればいいのに。


901 :会員NO3:02/02/23 23:28

わたしは片棒担ぎましたから、逆に、怒りを感じましたが、信者の方は最悪「自殺」まであるでしょうね。 証言者が出ないのは、純真な方が多いからです。家族まで被害者にしたくないでしょうね。

「総括」は、文字どうりつるし上げと暴力です。家族や知人には事前に理由を説明しておき、逃げられないように財布は取り上げられます。あとに証拠は残しません。

「オーム」の事件の時に、監禁された信者が自分の身に起きたことと、おなじ経験してるな、と思いました。

905 :会員NO3:02/02/23 23:35

具体的には、3日間ほど小部屋に閉じ込めて水以外与えない。

反省文を書かせる。

土下座で反省できないと蹴りが入る。

みな、研修の名目で彼らは平気でしますよ。

家族も電話入っているからこちらからもし、連絡ついても気にしないでしょうね。

最後は誓約書と念書書いて逃げました。(汗)

匿名 さんのコメント...

↑どこかの宗教と間違えているようですね。

それが本当ならもっと前に週刊誌に垂れ込んでいることでしょう。
なぜ今なんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

実名をあげて公表すれば説得力がありますよ。

匿名 さんのコメント...

>実名をあげて公表すれば説得力がありますよ。
2012年3月25日22:20


ほう。このネタでわいて出てきましたねww

匿名 さんのコメント...

↑わいてるのはお前だろwww

UFOネタhttp://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0

匿名 さんのコメント...

長生村の皆さんへ

大津市に建設予定の学園建設で長生村長と同様に数々の噂があった疑惑の方々が没落の法則に則って転んで行きました。大津市長、自治連会長はあからさまでした。ここにきて市民センター長も異動とは。
村長もかも?

匿名 さんのコメント...

>なんでこの女性こんなに叫んでるの?
なんでUFOだと断定してるの?

どう見ても風船とか落下傘に見えないからだろ。

匿名 さんのコメント...

期待の大学開校も一年開校も早まり、村としては嬉しい事ですね。
土地取得のところから村議会としての合意ができているところはどこかと違って安心して建設が進みますね。
地域の活性化にもなり盛り上がっていくことでしょう。楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

>期待の大学開校も一年開校も早まり、村としては嬉しい事ですね。

大津市の学園建設をやめて大学建設一本化で進めるのが大津市民のためになる。
また、財政難だから教団にとっても良い。

匿名 さんのコメント...

共産党批判している教団さん。
共産党は国会議員はいるが幸福実現党は議席ゼロ。
国民から認められていないので他党を批判する資格はない。

匿名 さんのコメント...

思い付きで
「そうだ、選挙に出よう」
ってまるでJR東海の京都CMみたいな感覚でしでかした事だしね、それに幸福実現党は政党じゃなくて泡沫だしねw

現実見えない妄想厨集団だし地震兵器だエリアだって80年代~アメリカのオカルトばかりだし何するかわからなんのは大川見てりゃわかる
社会的知見も薄弱で広い見識も無いから大川が中国が~とか言うと、おお~~!!そうなんだ!って納得しちゃうレベルの人が多いんでしょうね

匿名 さんのコメント...

幸福実現党なんて党首の変遷見ただけで終わってるよwww
民主党に相手にされなくて結党してるわけだしさそれを「天上界からの要請」とかって結果議席ゼロで益々バカ晒しやっちゃったわけだ

匿名 さんのコメント...

>他党を批判する資格はない。

2012年3月26日8:15

資格が無いとは思わないけど批判するだけの資質は無いでしょうね。
なんせパクリのオカルトの妄想厨だし

匿名 さんのコメント...

>ここにきて市民センター長も異動とは。

2012年3月26日6:57

あの市民センター長も没落の法則にはまりましたか。
そもそも市民ないがしろで 個人的な繋がりのボス(自治連会長)と特定の宗教が利するような業務を行う人は 市民センター職員には相応しくありません。

同じく自治連副会長も没落の法則に。
気の毒なことですが入院され 次年度副会長をおりられたそうです。

匿名 さんのコメント...

サカザキにも念書書かせなきゃ。


http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-568.html

念書

 私が業務を遂行するに際し知りえた貴法人の経営内容等業務に関する一切の情報は、在職中はもちろん還俗後においても、貴法人以外の第三者に洩らさないことを確認いたします。
 また、私が在職中に所有していた業務に関する一切の資料(磁気媒体含む)を貴法人に返還いたします。
 万一、私が故意・過失のいかんを問わずこれに違背し、貴法人が損害を 被った場合は、その全損害を賠償いたします。

匿名 さんのコメント...

>念書

普通の企業ならどこでも交わすだろ。

犯罪性があれば、そんな念書などは関係なく、税務署とか警察に通報するに決まってる。
そんなことが今迄あったのかな?

なかったら健全ということだな。

匿名 さんのコメント...

>>念書

>普通の企業ならどこでも交わすだろ。

2012年3月26日20:15

企業かよ。

信仰心を問われ自己の思想信条まで支配される団体の念書と 普通の企業のそれとは 呪縛度合いのレベルが全く違うだろ。

匿名 さんのコメント...

>なかったら健全ということだな。

2012年3月26日20:15

いろいろ洩らされていることもあるだろう。
それについては 損害賠償しないのかい?
それとも 裁判起こして明るみに出されると困るのかい?w

匿名 さんのコメント...

つまりサカザキとかの言動を幸福の科学では健全だと思ってる って事やね

匿名 さんのコメント...

>ここにきて市民センター長も異動とは。

市長が変わり、幸福擁護の職員の異動は続きそうですよね。

匿名 さんのコメント...

すまんが元々幸福の科学を宗教だとは思ってないので当然そこにあるのは信仰ですらないって思ってるので見解の立ち位置そのものが違うから

(宗教法人だろうが!って主張はナンセンスなので言わないでいいよw)

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

*こんなコメントもありましたっけ
当時、大津市のトップだった市長は選挙で落選して、幸福の科学の没落の法則の発動と言われてましったけ


2011年6月25日土曜日
カルト新聞抜粋

幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」

■「市のトップ」とも仲良し?
林氏は、まだまだ突っ走ります。
「役所の主要な幹部の人々は、学園に対して非常に好意的に考えていただいています。大津市のトップの方も、何回もお会いさせていただいておりますけども、最初から幸福の科学学園ができることに関しては喜ばしいことだと、ずーっと言っていただいている方がトップの方にいらっしゃいます。こないだお会いしたときにも、“林くん、大変やな。産みの苦しみだと思ってがんばれや”と慰められながらですね(笑い)。“まあ何でも反対する人は反対するんだ。もし自分の家の外に広い土地があるんだったら、そこに建ててくれ。その時には私が住民一人ひとりに説明する”とまで言っていただいている方も実はいらっしゃいます」

役所の幹部や「市のトップ」が幸福の科学を優遇しているとなると、幸福の科学だけではなく市までも民主制度を踏みにじっていることになります。



この市のトップとは?だれのこと?
久しぶりにこの記事を見ると、あやしい関係を想像するよね。
自民党のI市議も同席していることが発覚しているし、市長の応援団もしていますよね。

市長から、この釈明を聞いたことがありませんが。本当なんでしょうか?
2012年1月17日2:24

匿名 さんのコメント...

>つまりサカザキとかの言動を幸福の科学では健全だと思ってる って事やね

サカザキは何人もいて
なりすましもいっぱいなことくらい
みんな知ってると思うよ。
アンチが結構ばけてる。

匿名 さんのコメント...

>市長から、この釈明を聞いたことがありませんが。本当なんでしょうか?

もう市長代わってるしwww

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

*いや~~こんなもんもありましたね。長生村の皆さん。良く調べたほうがいいですよ。出来てからでは遅いですから

職員のミタさんのコメント...

冗談だけどさ、

金正恩守護霊の霊言として金正日を注射で毒殺するように指示した。暗殺に関係したものは既に殺されていると年末にネット上に動画をアップし号外まで出したのです。
そして明日にはその書籍が発売されます。
信者はまともに受け取るのでしょう。
大川教祖が殺人を平気で発言する。周りの職員は誰も止めない。とても危険な集団としか見えない。
霊言と言いながら自分の考えを述べているだけのように思える。
こんな教祖が建てる学園は問題が無いわけはないでしょう。
また、今回の暗殺指示は信者に対するメッセージなのかも知れないので要注意です。

あくまでも冗談だからね。
2012年1月17日23:22

匿名 さんのコメント...

4月16日前後のミサイル発射
何ヶ月も前から幸福の科学は予言していたなあ。

当たっとるやん。

匿名 さんのコメント...

>金正恩守護霊の霊言として金正日を注射で毒殺するように指示した。暗殺に関係したものは既に殺されていると


金日正の時もそんな感じだったもんなあ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/540078/

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

おこんばんわ。

昨日の大悟祭の法話、「未来を開く悟りの力」聞いてきましたんやけど、ろくでもない内容ですわ。「悟り」の話なんかこれっぽっちも出んのですわ。大体こんな感じ・・・。

・おとといの夜、野田総理の守護霊が困った顔で相談に来
 た。引くも地獄、進むも地獄。 守護霊にはアドバイスした
 けど本人まで伝わるかまではどうでしょうかねえ?
・日銀も「日銀総裁とのスピリチュアル対話」を読んだらしく、
 私のいう事を聞いたようだ。さっさと私の言うとおりにして
 いれば良かったんですよ。
・世間はみんな幸福の科学をパクる。こっちが先にやってい
 るのに困るんですよ。
   -映画「FJ」で主人公が作る政党「未来維新党」
    →大阪維新の会がパクる。
   -楽天のマークはROマークのパクり。

他にもいろいろ話したけど要するに「とにかくいろんな政治家や思想家の霊が相談に来る」。そして「すべて私の言うとおりになっている。これが悟りの力だ」という結論でしたわ。

成金おやじの自慢話状態で、ホンマ呆れました。資金繰りが悪化して、現実逃避が進んどる感じでっせ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<質疑応答で気になった点>

・古賀支部は信者が支部長。給料を払わんとあかん職員支部長から、信者の支部長へ切り替えとるみたいだす。

・オーカワはん「今年は選挙に映画2本と学園や大学もあって実際大変なんですよ」と発言。余裕かましてましたけどな。

・四国生誕館は第1期工事として総本山正心館より大き目の祈念堂を建てる。

・信者が質問の中で「今の支部はなんとなく行きにくい雰囲気、悩みがあっても相談できない雰囲気がある」と発言(ああ、わてのこの投稿でこの信者はん、怒られんとええな)。

・オーカワ発言「海外の支部の方が伸びている。それは支部長が現地の事情にに詳しくないからあまり口出ししないため」←(さよか、日本はオーカワはんが2日にいっぺんご法話やって、ウルサク口出しするから伸びんのやな?)

・オーカワ発言「今、職員数は1500人超。日本一!」←あれあれ、リストラしとると思ったら増えとりまっせ?やっぱ施設を増やしとるから支部長を信者にしてもあかんのやな?

・「詳しくは言えないが、今の教団の資産は年商数千億円くらいの会社の総資産と同じくらい」←言わんでもええ事を機嫌よおゆうてました。こんな言葉は銀行融資を受けようとする時良く出る言葉。ははあ、オーカワはん、さ~て~わ~。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

キイ さんのコメント...

ご無沙汰のキイです。

民主党議員あて「メールの文章の案です」というメールはそういうことだったのですね。

キイもフライデー事件を思い出しました。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール①>

※本メールは信者限りです。
インターネット上への掲載は固くお断りいたします。

本日の大川隆法総裁先生の御法話「未来を開く悟りの力」で野田政権が進める消費税増税についての御見解が示されました。つきましては、今の民主党内の消費税論議に影響を与えるため民主党の衆議院と参議院の各国会議員の事務所にメールでその内容をお知らせいただければと思います。地元の一有権者としての情報提供という形ですので、個人名でお送りください(特に肩書きは必要ありません)。

3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します(お返事を頂いた方などもお知らせ頂けましたら幸甚です)。

お知らせいただくのは、ザ・リバティwebに掲載された御法話のレポートです。下に記載します記事とURLをお知らせください。

民主党国会議員の議員会館の事務所のアドレスは大きな書店で販売している『政官要覧』を手に入れていただければ
基本的に東京・永田町の議員会館事務所のメールアドレスが掲載されています。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

<本日信者に流れたメール②>

>もし手に入らなかった場合は、その議員のホームページを探しメールアドレスを確認してください(ただ、この場合、東京の議員会館事務所ではなく地元の事務所に届く可能性がありますので、『政官要覧』を入手されることをお勧めします)。

以上、宜しくお願い致します。

幹事長 松島弘典



◆以下はメールの文章の案です。
===================

○○衆院議員(もしくは参院議員)

突然失礼いたします。
私は□□市内に住む支持者です。
3月25日に幸福の科学・大川隆法総裁の法話があり消費税の増税問題について言及しておりました。○○議員にも
参考になると思い、情報提供させていただきます。ますますのご活躍をお祈りいたします。

□□市△△町1丁目1-23-45 日本太郎

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール③>

◆「ザ・リバティweb」記事◆
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4047

「野田首相に退陣を促す 大川隆法総裁が増税路線を批判」

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は25日、幸福の科学総本山正心館(栃木県宇都宮市)で、「未来を拓く悟りの力」と題して法話を行った。

法話の中で、野田佳彦首相の守護霊が一昨日、総裁のところに相談にやってきて、「進むも地獄、退くも地獄、どうしたらいいんでしょうか」と窮状を訴えたことを明かした。

その上で、「野田首相の考え方は、税収を会社の売り上げと同じだと思っている。値上げをすれば売り上げが増えると思っているらしい。値上げしたらモノが売れなくなるということが分からないところが悲しい」と、その経済オンチぶりを指摘した。

また、「前の二人の首相に比べれば、国防のところは理解できる」と評価しつつも、「国を貧しくしながら税収を上げようとするなら、悪い政治家の考え方で、これがいいなら北朝鮮だって国を豊かにせず、国民は疲弊している」と、野田首相の
増税方針を批判。「景気が20年間冷え込んでいるし、さらに震災があって弱っている時に消費税を二段、三段と上げると言っている」と財務省と一体となっての重税国家路線に警告を発した。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール④終>

加えて、「『4年間は増税しない』というマニフェストの下で政権を取って2年もしないうちに増税と言い出し、さらに5年後やその先まで上げると言っている」という民主党政権の姿勢に対して、「はっきり言って、民主主義の常道からいくと腹を切っていないといけない」と厳しく一喝を加えた。

その上で、「これをするなら国民に信を問わなければいけない。政党としてはおかしい。今の300近い議席は、増税案で戦っていたら存在していない議員。そういう議員が投票して
法律を決めるのはおかしい。ここは国民に対する背信がある」と増税を進めるならば解散・総選挙をすべきであることを指摘した。一方で、「消費税上げは、株価2万円が見えてこないと上げるべきではない」「そろそろ引きどきかなと感じる」
と野田首相の退陣を促した。

この法話は、幸福の科学の全国の支部や精舎で公開中。

匿名 さんのコメント...

>その上で、「野田首相の考え方は、税収を会社の売り上げと同じだと思っている。値上げをすれば売り上げが増えると思っているらしい。値上げしたらモノが売れなくなるということが分からないところが悲しい」と、その経済オンチぶりを指摘した。

ホントにわかってるのかな、大川さん。

「大川総裁の考え方は、布施を会社の売り上げと同じだと思っている。値上げをすれば奉納金が増えると思っている。値上げをしたら次から布施できなくなるということが分からないらしい」と、その信者のフトコロ具合オンチぶりを指摘したい。

それに「値上げをすれば売り上げが増える」という単純さも愚かだよ…。

税もモノも布施も 金額が見合っているのかどうかが問題だ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わあ、キイはん、ご無沙汰でしたなあ?
やっぱりフライデー事件を連想しましたか?

わてトコん支部でも連日「救国植福」コールですさかいな。「救国植福期間終了まであと○日!」、「最後のラストスパートです!」、「XXはんが学資保険を解約してお布施されました!おめでとうございます!」なんてメールが毎日届きますのや。狂ってますわ。資金繰り、かなり危のおまっせ。

しかしフライデー事件でも「信者が自発的にやった」とかゆうとりましたですけど、あれ完全にウソでしたな?今回も懲りずにウソをついとりますな?<本日信者に流れたメール②>にこんな文面がおます。

  「突然失礼いたします。
   私は□□市内に住む支持者です。」

「支持者」テ「民主党支持者」の意味ですやろ?ホンマは「幸福実現党支持者」やのに、メールの書き出しからウソついてますわ(笑)!

幹事長の松島はん!あんさん党員にウソつく事を勧めとるんですな?メールはしっかり保存させてもらいましたデ(笑)!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...
>2012年3月27日0:20
>ホントにわかってるのかな、大川さん。


そのとおりでんな、匿名はん。

オーカワはん、「今この時期の増税は国を弱体化させる」とかゆうとるクセに、ご法話の値段は上げるし、お布施も「何の名目でもええからとにかくお布施してください」ゆうとるんでっせ(笑)!

そう言えば昔のご呆話で「天上界の総意では、税金は収入の10%くらいが妥当。それ以上とってはいけない」とかゆうとりましたデ(笑)!

匿名 さんのコメント...

今回の野田総理の霊言って、いったい何が言いたいの?
話したからといって、大川君のいうことを聞くわけでもないのにね。
野田総理の霊言と話して、なんか効果あるの?
こんなの、一般的にテレビで言っていることを繰り返しているだけやん。
ただの独り言に等しい内容やな。
本人に直接会えないから、おとぎ話でも作っているのかな?
こんなレベルで信者はしんじているのか!
信じられない!

匿名 さんのコメント...

>「XXはんが学資保険を解約してお布施されました!おめでとうございます!」なんてメールが毎日届きますのや。狂ってますわ。

信者の方が苦労して、子供のために積立したお金を解約して、お布施することに、なぜおめでとうと言えるのか?
職員は子供の可能性をつぶして、喜んでいるようだ。

その子は、将来どうなるのか?
行きつく先は、地獄(幸福の信者なる)しかなくなるだろうに。

幸福職員は、自分たちのことしか考えていないし、
骨の髄までしゃぶりつくすつもりやな

匿名 さんのコメント...

野田総理の事は私もそう思います。
早く退陣しないと大増税になり、ますます
景気が冷え込んでしまいます。

それにしても、スパイを放置しておく幸福の科学は本当に自由な宗教なんですね。

匿名 さんのコメント...

> ※本メールは信者限りです。
> インターネット上への掲載は固くお断りいたします

こういう風に書かれているのに転載しちゃう低モラルな人ですね。

匿名 さんのコメント...

>>※本メールは信者限りです。
>>インターネット上への掲載は固くお断りいたします

>こういう風に書かれているのに転載しちゃう低モラルな人ですね。
2012年3月27日7:50

インターネットに掲載されて
「幸福の科学って素晴らしい宗教だなあ。
こんなに良い団体なら僕も入信しようかな。」
と思わせるような内容だったら良かったですね。
出てくるもの全てゴミ・クズ・トンデモ・霊感商法の内容ですから残念ですね。

匿名 さんのコメント...

何言ってるのやね。
立派な人はいっぱいいてるよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。

それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

«最後 ‹次   1 – 200 / 2303   前› 最新»