2013年4月11日木曜日

幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動

教団職員がおそるおそる声をかける
4月10日午後、幸福の科学の総合本部(東京・五反田)の玄関前で、本紙・藤倉善郎主筆が「やや日刊カルト新聞」と書かれたのぼりを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、教団に対し抗議活動を決行。教団の広報局職員に抗議文を手渡しました。藤倉主筆は、自分が書いた記事について教団が、執筆者の同席を拒否して編集者だけを呼び出して圧力をかけるのは卑劣だと主張。執筆者が反論できない状態で発表の場を奪う行為だとして、「私に抗議して」と要求しました。幸福の科学に対して抗議を要求する抗議を行うのは、世界初のケースと思われます。


■世界初!? 抗議しないことに対する抗議

幸福の科学広報局職員に抗議文を手渡す
藤倉主筆は、今年2月に発売されたミリオン出版のムック『宗教 黒い報告書』の中で、〈幸福の科学「霊言」の魅力〉の章を担当。幸福の科学の霊言の娯楽性を紹介する記事を執筆しました。同書では、ほかにも3人のライターがそれぞれ〈「幸福の科学」の秘めたる野望〉〈禁断のエッセイ「若き日の妻へ」〉〈総裁の長男・大川宏洋という「奇才」〉を執筆。幸福の科学は、これら計4本の記事に対してミリオン出版に抗議し、4月10日午後1時から担当編集者を総合本部に呼び出して申し入れを行いました。

これに対して藤倉主筆は幸福の科学に対し編集部経由で、記事の執筆者として抗議の場への同席を求めましたが、教団側は「幸福の科学は藤倉氏に対して取材拒否をしている」などの理由で同席を拒否。担当編集者のみが出向くことになりました。

そこで藤倉主筆は、編集者が総合本部を訪れる時刻に合わせて総合本部前の路上に登場。「やや日刊カルト新聞」ののぼりを2本立てて、体には「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」と書かれたプラカードをぶらさげ、抗議活動を開始しました。さて自慢ののどで高らかにシュプレヒコールをあげようかという矢先、総合本部から数人の職員らがわらわらと現れました。その中の広報局職員が「アポイントはあるんですか」などと声をかけてきました。

「ありません。今日、同席を拒否されたので、ここで抗議活動をするために来ました。抗議文を作ってきたので、どうぞ」(藤倉主筆)

抗議文には、こんな文言が並んでいました。

〈執筆者が反論できない状態で版元や編集部にのみ圧力をかけ、幸福の科学に関する記事の発表の場を減らそうとする、極めて卑劣な行為

〈それが、仏陀の生まれ変わりを名乗る教祖率いる教団のすることでしょうか。幸福の科学は、霊言と裁判でしかものを言えないチキン教団なのでしょうか。〉

〈どうか幸福の科学は、私を無視しないでください。文句があるなら私に直接言ってください。寂しいです。〉

言いたい放題なのやら、「抗議の懇願」なのやら、よくわからないことになっています。

■取材陣の前で広報局長が釈明

そこへ、幸福の科学・広報局長の渡邊伸幸氏が、にこやかに登場。

──おひさしぶりです!

「とりあえず今日は編集長にお話をさせていただこうということで来ていただいただけで、別に藤倉さんに対して話をしないということかどうかわからないじゃないですか」

──幸福の科学は昨年、宝島社から出したぼくの著書に抗議してきたときも、最後までぼく抜きで編集部にのみ抗議していた。今回も、「追って藤倉に話をする」という趣旨の連絡はなく、ただ同席を拒否している。どうせまた編集者にだけガタガタ言うのだろうと思ったから抗議に来たんです。それとも、今回は今後の話し合いで必ずぼくを同席させるつもりなんですか?

「それは約束できません。私が記事を見た限り、事実関係に問題があるのは藤倉さん以外の3人が書いた記事で、藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」

──ぼくの記事に対しても教団は抗議していると聞いている。ほかの3人のことは知りません。ぼくの書いた記事への抗議にぼくを同席させてほしいと言っているだけです。

「藤倉さんはうちでものすごく嫌われているんですよ。直接の対応は私ではなく担当者がやっているんでわかりませんが、会いたくないという気持ちもあるのかも」

──まがりなりにも宗教団体の広報局職員ですよね。宗教団体が、嫌いな相手や対立する相手との対話を自ら拒否するんですか。会いたくないなら抗議しなきゃいい。抗議をするなら相手の主張を聞くべきでしょう。それとも幸福の科学にとって抗議というのは、相手の言い分を聞かずに一方的にまくし立てることなんですか?

「じゃあ、それは、この件の広報担当者にしっかり伝えます」

──伝えるというだけでは納得できません。伝えるだけで実行されないかもしれない。

「わかりました。抗議の際には藤倉さんにも連絡するよう、担当者に指示しておきます」

──わかりました。では、これで引き上げます。

広報局長にのぼりを自慢
「ところで、周りで今撮影しているのはネットなんかにアップするつもりなんですか? せっかく話をしに出てきたのに、こういう状態の中で話さないといけないんですか」

この抗議活動を取材するため、ドキュメンタリー映像の制作会社関係者やフリー編集者などが、藤倉主筆の周囲で動画やスチールのカメラを構えていました。

──まあ、ここは公道ですから。ちゃんと抗議の場にぼくを同席させれば、第三者の見ていない所で言いたいこと言えますよ。彼らは取材に来ている人たちであって、カルト新聞のメンバーは一人もいません。彼らは彼らの判断できているんであって、ぼくにどうこう言われても。

「村田さんも?」

──漫画を書いてもらっているだけで、メンバーにはなっていません。メンバーの編集会議用メーリングリストにも入れてもらえない、哀れな男なんです。

──ところで、幸福の科学ではカルト新聞メンバー全員が出入禁止にされていますが、村田さんはメンバーじゃないからいいんですよね。

「いやあ、それはどうかなあ。うちが村田さんの取材を許可するとは思えないけど」

そこに本紙・エイト記者が動画を撮影しながら登場。

「あ~、エイトさ~ん」(渡邊氏)

「いま、メンバーはぼくしかいないって言ってたところなのに~」(藤倉主筆)

「すんません、間違えて戸越精舎の方に行っちゃってました」(エイト記者)

■本紙記者に人道支援?

当然、エイト記者も幸福の科学から出入禁止処分を食らっています。ところがエイト記者、渡邊氏に対してこう言い始めました。

「トイレ貸してもらえませんか。もれそうでやばいんです」

渡邊氏は仕方がない、といった様子で、トイレの使用を許可。

「あ、でもカメラはここに置いていってください」(渡邊氏)

「じゃあ藤倉主筆、これでぼくを撮影してください」(エイト記者)

カメラを藤倉主筆に預けたエイト氏、自分が広報局職員に付き添われて出入禁止の総合本部に入っていく様子を撮影させました。数分後、エイト記者は、とてもすがすがしい表情で出て来ました。

「ありがとうございます。総合本部のトイレで用を足したら、心が洗われた気分になりました」(エイト記者)

「トイレでは仕方ありません。人道的判断です」(渡邊氏)

エイト記者は、現場を後にしてから、こう語りました。

「出入禁止の施設に入れてくれたことを感謝する。人道的というか、尿道的に助かった」

トイレの使用目的は、小さい方だったようです。

■抗議活動は今後も継続か

抗議を終え、プラカードをつけたまま五反田の町を歩く藤倉主筆
藤倉主筆は広報局長が抗議を受け入れたと考え、撤収しました。しかし夕方、藤倉主筆のもとに入った広報局職員からの電話では、何やらおかしな話になっていました。

「今日、編集長さんにお話した内容をお伝えしようと思いまして」

──ぼくが求めたのは抗議の場への同席であって、事後報告ではありません。あなた方はこれまで取材に対してウソをついたり、「痴漢かもしれない」と警察に虚偽通報したりしてきた(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。同席させずに事後報告されたって、またウソをついていないかどうか確認できない。だから事後報告なんかいりません。

「えっと、藤倉さんに伝えるように、渡邊から言われたんですが。渡邊から聞いた話とちょっと違うようで」

──教団の中のことに口を出すのはいかがなものかと思いますが、もうちょっと内部での連絡を正確にやった方がいいですよ。

その直後、渡邊氏から電話がかかってきました。

「さっき私が約束したのは、藤倉さんを同席させることではなく、抗議の内容を藤倉さんにも伝えるということでした。その点で行き違いがあった」

──ぼくが求めているのは、飽くまでも抗議への同席です。いくら事後報告されたところで、同席させてもらえなければ、広報の人がウソの情報を編集者に吹きこんでも、ぼくはその場で反論できないじゃないですか。

「たとえば裁判でも、編集部だけを訴えるのか執筆者も訴えるのかを決める権利がこちらにはあって、それは抗議するときも同様では」

──裁判であれば、傍聴もできるし資料も閲覧できる。公開されてます。それを見てこちらは批判も反論できる。編集者だけを呼び出して抗議する会合では、同席できずに、細かい事情を全て把握しているわけではない編集者が言質を取られたら、おしまいでしょう。

「今日は編集長は、話し合いを録音していました」

某大学での新聞配布ついでに抗議活動の準備
──録音してんだからいいだろうというなら、なおのこと教団側からの事後報告なんか意味ないじゃなないですか。そういうことを言っているんじゃないんです。執筆者を抜きにして編集者にウソを吹き込んで何かの言質をとったりするかもしれない教団に対して、こちらは執筆者を同席させないのはおかしいだろうと申し入れているんです。

「他の3人の記事は、内容の事実関係に問題があったが、藤倉さんが書いた記事については評論的な部分に関する抗議だけです」

──抗議の内容が、事実関係に関するものであろうが評論部分であろうが関係ない。どちらであろうと抗議は抗議。

「文書による抗議の場合は?」

──文書だけ編集部に送りつけて、口頭でごちゃごちゃ言わないのであれば、同席も何もない。記録に残らない口頭での抗議や主張を、執筆者不在で行うのが卑怯だと言っているんです。

「藤倉さんの考えはわかりましたが、こちらには執筆者も同席させるかどうか決める自由がある」

──もちろん。今後も同席させないと判断するのはそちらの自由です。もっとも、今後も同席させないのであれば、ぼくは抗議活動を続けることになる。

結局、同席させる気はないようです。抗議活動の現場では、一見、申し入れを受け入れたかのような態度で撤収させ、後から「行き違いだった」として物別れに。またひとつ、「幸福の科学の口頭説明は信用出来ない」という根拠が増えてしまいました。

藤倉主筆のコメント:

大川総裁は呼び出しに応じるか
「編集者は、執筆者の全ての取材に同行したり、執筆者が読んだ資料と同じ物を全て読んだりしているわけでもない。それができるなら、ライターなど使わず編集者が全ての記事を自分で書くだろう。抗議に対してしっかり返答できるのは、編集者よりむしろ執筆者だ。その執筆者が自分から『オレに抗議してくれ』と申し出ているのに、なぜ直接言わないのか。それが幸福の科学のやり方だという姿勢を貫くなら、私が広報局のやり口に抗議する際に広報局をシカトして大川隆法総裁に抗議しても文句はないということだ。今後の抗議活動では、大川総裁を呼び出すことも検討する」

※抗議活動の写真は村田らむ氏提供

2618 コメント:

«最後   ‹次   2401 – 2600 / 2618   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>今回はそのカルマの解消の機会としてそのような立場になったが、その役をまた悪用してしまったんだな。

これが後出しジャンケン

HS発足からの流れからきょう子=ユダはありえない。
きょう子=文殊が間違っているなら、総裁=釈迦も怪しくなってくるからだ。
後世に客観的に検証しても理論破綻しているは間違いないだろう。
現役信者よ、はやく気付きなさい。
というより、あきらめなさいと言った方が適切か(笑)

匿名 さんのコメント...

1994年版 「太陽の法」 (大川隆法著)、 『 9.釈迦の悟り (2) --入寂』

※釈迦入寂のとき(釈迦が亡くなる直前)の、釈迦の悟り・心境について、大川隆法が説明している。

(P229~)「文殊よ...お前の知恵は、本当に、利剣(りけん)のように鋭かった。お前は、十大弟子が、外道と

の論戦や、心得違いの在家信者たちの追及に、たじたじとなっていた時にも、ひるまずに、斬り込んでいって、

釈迦教団の名誉を守った。お前は、魂の本来の霊格である、龍種(りょうじゅ)如来の姿を隠して、年若い菩薩

(ぼさつ)の姿に徹していた。私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。

そこで、弟子を養成して、私の教えを弘めるのだ。後世、お前が、大乗仏教の祖と言われるようになるだろう。

そして、東の国に、私が再誕するときには、わが妻となるべく、生まれ変わるがよい」

大川隆法は、再誕の仏陀(釈迦の生まれ変わり)を自称しています。大川隆法は、1988年に、大川きょう子と

結婚しています。上記の記述は、1987年版「太陽の法」には、なかったものですが、1994年版「太陽の法」で

新たに書き加えられた内容です。普通に考えて、大川隆法は、大川きょう子が、文殊菩薩の生まれ変わりである

ということを、認めていたと思います。

匿名 さんのコメント...

間違っている霊査は、結構いっぱいある。
霊人に指摘されたりもしている。
信者もあまり信用していない。

重要なのは真理の部分。

匿名 さんのコメント...

806 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/05/19(日) 02:15:06.60 ID:rJpc5dZA [3/5]
>民主党幹事長の主張は幸福の科学と似てますね。
そういえば仰木の里での騒動も、さも自分たちこそ被害者であると言わんばかりの口調が左翼と似てます。
ゼロさんも当然真っ赤っかです。(笑)


市民が元々嫌がっていたなら私も申し訳なく思うのですが、アカの弁護士団がふっかけてきた喧嘩ならかいます!


仰木の里のじいちゃん・ばあちゃんが当会に持つイメージは

「幸福の科学?何それ??」

だったというのはわかり切ってますから。(笑)


那須や宇都宮・琵琶湖周辺でも、当会進出後、地域住民を巻き込む大掛かりなトラブルは起こってませんので。


807 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/05/19(日) 02:19:03.15 ID:rJpc5dZA [4/5]
通常、反対署名が何千・何万と集まることはありません!


自治会を超えた、何らかの組織的な動きがバックになければ・・・


自治会のメンバーも生業をほったらかしにして署名集めに奔走するほど暇ではないので。(笑)

匿名 さんのコメント...

>通常、反対署名が何千・何万と集まることはありません!

幸福の嫌われ方が
通常じゃなかったということですか(笑)

それはそうでしょうね。
林副理事長のあの対応では。

匿名 さんのコメント...

>仰木の里のじいちゃん・ばあちゃんが当会に持つイメージは
>「幸福の科学?何それ??」
>だったというのはわかり切ってますから。

なのにこれほど嫌がられたのでしょう?
学園職員が住民に 一体どういう対応をしたのか、想像がつきますね。

匿名 さんのコメント...

>間違っている霊査は、結構いっぱいある。

『太陽の法」って、幸福破壊カルトにとって「幸福の科学の基本書かつ最重要経典」なんでしょ。
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=153

そんな「基本書かつ最重要経典」にわざわざ載せているものが「信者もあまり信用していない」代物なんですね。

これだけで、幸福破壊カルトの真理がわかります。嘘つき集団であるという心理が。

匿名 さんのコメント...

組織的な活動が得意な組織の戦略。
それを信じている素直な住民。
行政も司法もお見通し。
結果は既に出ています。

匿名 さんのコメント...

>『太陽の法」って、幸福破壊カルトにとって「幸福の科学の基本書かつ最重要経典」なんでしょ。

聖書を全部信じているキリスト信者はいるの?

匿名 さんのコメント...

>聖書を全部信じているキリスト信者はいるの?

キリスト教原理主義って知らんの?
さすが、無知無教養な破壊的カルトの馬鹿信者。教祖も無知無教養な恥知らずな屑だしなwww

匿名 さんのコメント...

>聖書を全部信じているキリスト信者はいるの?

大川は生き神様なんだろ。

その生き神様自らがその前世であると称する釈迦の悟り・心境について説明している文章が「間違って」いて「信じていない」なんてすごいね(嘲笑)。

君は大川を心の底では馬鹿にしているんだね。良くわかったよwww

それでも信者をやっている理由は他の馬鹿から金を収奪するためぐらいしかないよね。

匿名 さんのコメント...

自分達が嫌われているのが敵の謀略って良くあるキ印の妄想。

幸福破壊カルトって言うのは、本当に自分自身を見つめ直して反省することができない屑の集団だね~。

仰木の婆さん さんのコメント...

>組織的な活動が得意な組織の戦略。
>それを信じている素直な住民。


陰謀論がお好きですね…。
ご期待に添えなくてすみませんが 全員普通の住民ですよ。

その「組織」とやらはこれですか?

「北大津まちづくりネットワークの住所のマンションに行ってみたら 誰も住んでいなかった!」

林副理事長が鬼の首を取ったみたいに言ってて、吹き出しましたけど、
そこ、署名集め用に使った私書箱の住所です。

妄想お疲れ様です(笑)

匿名 さんのコメント...

>那須や宇都宮・琵琶湖周辺でも、当会進出後、地域住民を巻き込む大掛かりなトラブルは起こってませんので。

林をはじめとするカルトのメンバーが散々やらかしているやないか。

長生村でもバカルトの阿呆がやらかして村民を激怒させたやないか。


「足を踏まれた事は忘れないが踏んだ事は忘れる」というのは人間の性やけど、幸福の科学の場合はひどすぎるな。

匿名 さんのコメント...

>その生き神様自らがその前世であると称する釈迦の悟り・心境について説明している文章が「間違って」いて「信じていない」なんてすごいね(嘲笑)。

幸福原理主義者ではないと言うことだ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の良さを知らないなんて
なんだか、かわいそう。~_~;
ほんとうの素晴らしさを知れば、皆、信者になるだろうな。

匿名 さんのコメント...

>「北大津まちづくりネットワークの住所のマンションに行ってみたら 誰も住んでいなかった!」

キミが住んでいたのか。^o^

匿名 さんのコメント...

>幸福原理主義者ではないと言うことだ。

大川が以下のように信者に要求しているぞ。

*****************************
私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。

どうか、「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついてゆきます」というぐらいの信仰心を持ってください。
*****************************

つまり、幸福破壊カルトは原理主義者になる事を要求している。

でも君は大川を全く信じていないんだね。なら何故破壊的カルトにいる?やじゃり金か?

匿名 さんのコメント...

>ほんとうの素晴らしさを知れば、皆、信者になるだろうな。

誰一人として「ほんとうの素晴らしさ」を示す事ができないからね。

かわりに教祖本人が「ほんとうの下劣さ」を知らしめる活動に精を出しているよ。

匿名 さんのコメント...

>>「北大津まちづくりネットワークの住所のマンションに行ってみたら 誰も住んでいなかった!」
>キミが住んでいたのか。^o^

???

意味不明。君はもっと読解力か文章力を高める必要があるよ。人前に文章を晒すのはその後だ。

君向けのピッタリの教材が有るから参考にしたまえ。
http://dakko.jp/magazine/mebae/mebae-201306/

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の良さを知らないなんて
>なんだか、かわいそう。~_~;

2013年5月19日 9:34の「幸福原理主義者ではないと言うことだ。」と書き込みをしている人は総裁の「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついてゆきます」という教えに背く背教者ですよ。

あなたが彼の大川を信じられないという心を救ってあげたらいかがですか。

きっと彼もあなたに興味を持つでしょう(金銭的にと場合によっては性的に)。

匿名 さんのコメント...

ジョークくらいわかってけろ。www


でも、なんで大阪なん?

匿名 さんのコメント...

>ジョークくらいわかってけろ。www

にいちゃん、ごめんな。おっちゃん「那須や宇都宮・琵琶湖周辺でも、

当会進出後、地域住民を巻き込む大掛かりなトラブルは起こってませんので」がにいちゃんのジョークやてわからんかったはわ。

そらそやな、幸福の科学の信者か底抜けのアホ以外はこんな嘘を冗談以外で書けるわけないわな。

カンニンやで。

匿名 さんのコメント...

そういや那須は周りに人がおらんから「大がかりなトラブル」は起こしたくても起こせないんやったな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>でも、なんで大阪なん?
2013年5月19日 9:49

確か 地元でも探しましたし 郵便局も検討しましたが
費用その他の理由で その場所になったそうです。
そんな深い意味はありません(笑)

学園は住民の個人情報をいろいろ調べ上げていましたから 住民の家などにせず大阪にしておいて結果的に良かったですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

>確か 地元でも探しましたし 郵便局も検討しましたが
>費用その他の理由で その場所になったそうです。
そんな深い意味はありません(笑)

婆さんも共産党員がぎょうさんおる北大津まちづくりネットワークの一員ってことやな。

匿名 さんのコメント...

>誰一人として「ほんとうの素晴らしさ」を示す事ができないからね。

Voiceeを見よう!

http://voicee.jp/

匿名 さんのコメント...

暗躍するプロ市民、幸福の科学学園関西校にも押し寄せた!
http://jgsdf74tk.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-4451.html

一部引用

いくら滋賀県の県庁所在地で大きいとはいえ、3万人は異常であるやはり極左勢力や




コメントから引用

地元住民なら、この近辺は何度も反対運動が起こっているので
共産党系のメンバーが中心なのを知ってる人はおおいですよ。
今回も最初の報道(ビラ)はなぜか共産党仰木の里支部発行でしたしね。

○おうぎジャーナル 201012月号
日本共産党 仰木の里支部

「幸福の科学学園」が仰木の里学校建設
近隣・周辺住民は”寝耳に水”里二丁目自治会は反対決める

○2010年12月31日北大津まちづくりネットワークが民商と会合
(北おおつまちづくりネットワークニュースレター)
民商:日本共産党と共闘関係があり「要求実現のために、協力・共同の関係をもっています」としている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%95%86%E5%B7%A5%E5%9B%A3%E4%BD%93%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A

○2011年3月 共産党 岸本のり子議員
定例議会で質問
http://norikokko.blog136.fc2.com/blog-date-201103.html

○2011年3月22日 産経新聞 弁護士ら予定地視察 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110322/shg11032201390003-n1.htm

京都第一法律事務所(共産党支援団体)
http://yamanaka-wataru.jp/diary/docs/20070121.php

匿名 さんのコメント...

>間違っている霊査は、結構いっぱいある。
>霊人に指摘されたりもしている。
>信者もあまり信用していない。

>重要なのは真理の部分。


>2013年5月19日 7:45


総裁=釈迦が間違っていたら?どうなる?
可能性は充分ある。

匿名 さんのコメント...

>間違っている霊査は、結構いっぱいある。


黄金の法は間違いだらけでOK?

匿名 さんのコメント...

左翼勢力の署名協力呼びかけメール。

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/eb4f73049fba926adf51a1562156a22d

以下、Kさんからの昨年末のメールの転送です。
………………………………………………………………………………
Sent: Saturday, December 18, 2010 9:36 AM
Subject: 大津における幸福の科学学園の学校建設問題


宗教法人・幸福の科学については、沖縄の先の知事選挙において、幸福実現党として候補者を立て、全国の米軍基地の75%が集中する沖縄に更らに新たな米軍基地の建設を進めるよう訴えたことから、極めて問題のあるグループ・党・宗教団体だと考えるところですが、
その系列の学校法人・幸福の科学学園が大津市仰木の里で、学校建設を進めようとしていることはご存知の方も多いと思います。私立とはいえ、幸福実現党のような超保守−右翼的な団体の系列の学校が県内にできることは、滋賀の教育を今よりさらに国家主義や新自由主義的な方向に揺さぶるきっかけとなると考えます。

こんな団体の学校ですから、中学校において「つくる会」教科書を使用することも十分考えられるのではないでしょうか。つまり、「つくる会」教科書に対する反対運動にとっても、重大なことと考えます。

一方、大津市仰木の里の住民は、住民の立場で反対運動に立ち上がっています。
「北大津まちづくりネットワーク」HP
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/cooperation.html

私としては、上記に述べたような趣旨からも、これらに注目し、協力できることはしていきたいと思うところです。
すでに、署名活動が始められています。

私たちのような立場からの署名協力についても立場を越えた協力として、「北大津まちづくりネットワーク」の了承もいただいています。
滋賀だけでなく各地で幸福の科学と地域の問題が起きています。

署名は大津はもとより、県内外で進んでいるようです。
直筆署名を集めておられますで、メールなどによる署名はありません。
HPからプリントアウトして、郵送で送ってください。

この件について、ご意見、情報がありましたら、お願いします。
………………………………………………………………………………

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さんも共産党員がぎょうさんおる北大津まちづくりネットワークの一員ってことやな。
2013年5月19日 10:12

共産党員がぎょうさんおるってのは間違いですよ。
本当に普通の住民ばかりで超党派ですよ。

林副理事長らが 北大津まちづくりネットワークをさも正体を隠した怪しい団体のように行政や議員さんたちに触れて回ったのですが
これは大嘘のデマですよ。

幸福の科学は本当に酷いことをするものです。

自分たちが「正体を隠した宗教勧誘」をしているからって
なんでもかんでも「バックに◯◯がいる!!」的な妄想はやめてもらいたいです。

匿名 さんのコメント...

>総裁=釈迦が間違っていたら?どうなる?
可能性は充分ある。

関谷氏をはじめ、アンチになったレムリアも
そこ(大川総裁の過去世が釈迦)は認めているから。

匿名 さんのコメント...

>なんでもかんでも「バックに◯◯がいる!!」的な妄想はやめてもらいたいです。

上のメール内容見れば明らかだろ。現実をしっかり見よう。

匿名 さんのコメント...

>関谷氏をはじめ、アンチになったレムリアも
>そこ(大川総裁の過去世が釈迦)は認めているから。

>2013年5月19日 10:36


関谷とレムリアの言うこと信じてるの?
アタマおかしいんじゃないの?

仰木の婆さん さんのコメント...

2013年5月19日 10:34

見てみました。

呼びかけして下さってたのですね。
有難いことです。

超党派なんですからどの政党支持者でも全く問題がありません。

思想信条の自由というものがあるでしょう。

仰木の里もどこでも 幸福さんのようにご自分たちの権利のみ主張し、他者の「思想信条の自由」は認めないというような偏狭な社会ではないんですよ。

学園内で特定の政治団体である幸福実現党の宣伝を生徒にさせるような組織じゃ、考えつかないでしょうけどね。

匿名 さんのコメント...

>関谷とレムリアの言うこと信じてるの?
アタマおかしいんじゃないの?

アンチが一生懸命「虚業教団」の例をあげているからな。

では、関谷氏もレムリアも頭がおかしいということでOK?

匿名 さんのコメント...

>では、関谷氏もレムリアも頭がおかしいということでOK?


すりかえるな、バカ

卑怯なヤツだな

匿名 さんのコメント...

>間違っている霊査は、結構いっぱいある。

>黄金の法は間違いだらけでOK?


信者も説明できないだろ

もうムリせず、あきらめろ

おまえらが不憫でならん

匿名 さんのコメント...

827 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/19(日) 09:52:55.90 ID:8eoS9ZP+ [5/9]
>>823
>すり替えです!
>薬害エイズもチッソの水俣病も「安全」とした国の落ち度ですので。

すり替えではありません。
学園用地の地盤「安全」性の疑義に関する質問にもロクに答えていませんので。(笑)

>「その大掛かりなトラブルを懸念する声」って聞いたことがないのですが、具体的にどういった内容なのか書いて下さい!(笑)

学園副理事長が学園母体である宗教法人の「教育事業成功大会」(2011年6月18日開催)
という行事で、不特定多数の信者に向けて「住民は最強最大の敵」と発言。

中高層事前協議説明会において、宗教法人の幹部と学園建築を請け負った業者関係者が
住民になりすまして発言し、「住民は賛成である」とするヤラセ行為が行われた。

その後、工事着手前の説明会も拒否。工事が始まりました。

休日工事は当たり前。深夜・早朝・徹夜の工事が幾度と無く繰り返されたため、
住民が抗議を行いましたが状況は改善されませんでした。

清水建設は「住民の要望に答えないのは施主の意向」として相手にしませんでした。

建設予定地は、谷埋め盛り土から成る大規模傾斜地であり、適切な土地開発が行われない状態での
大規模施設の建設は地滑り発生の不安があります。

地滑り発生時には直接被害を受ける住民からは、物的証拠に基づく土地の安全性に関する説明が
要望されていますが、学園・工事会社を含め一切説明が行われていないため、不安は増大するばかりです。

住民説明会が拒否される中、建築に関わる地盤への不安を払拭する機会として、住民が説明を聞き、質問や地質調査資料の提示の要求をしたものの、調整が平行線を辿っていた
状況下で突然発生した「ヤラセ行為」に対して場内は騒然。説明会は大紛糾のまま時間切れとして打ち切られました。

まだまだあります。書ききれないくらいです。(笑)

匿名 さんのコメント...

829 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/19(日) 09:55:09.01 ID:8eoS9ZP+ [6/9]
>>824
>残念ながら、全国から集結した「アカの弁護団」も、その通常じゃないことを見つけ出すことが出来ずに、土地造成の法令違反らしきものを主張しただけの、大畑並みの不発弾で終わりましたが??(笑)

裁判は継続中です。(笑)


832 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/19(日) 10:01:42.30 ID:8eoS9ZP+ [7/9]
ゼロさんどうぞ反論してください。(笑)

幸福の科学学園・関西校の校舎・寄宿舎棟の建設予定地は、谷埋め盛り土から成る大規模傾斜地であり、
地域住民から地盤安全性に関する懸念が多く挙げられています。

実際に予定地を視察した土木専門家によれば、
「地下水を排水していないと、わずかな振動が加われば地盤が滑って崩壊する。この土地では、
斜面地から水が漏れ出して、一部ではすでに表面が滑りの兆候が出ております。専門家としては
非常に危険な徴候だと思います」

「工事業者から(排水について)『こういう(排水)管が入っているから大丈夫ですよ』と言われたので、
(造成工事をやった)URの書面を確認しましたが、そういった排水管の存在は確認できませんでした。
(工事業者が)住民に虚偽の説明をしていたということです」
という見解が述べられています。

また、土地の提供を行ったURは、工事着工後の2011年11月になって排水工事に追加着工していることが判明し、 排水の工事が終わっていない開発未了の土地の疑義が深まっています。

一方、過去に行われた住民説明会に目を移すと、、中高層事前協議、行政・学園・UR・住民の代表で行われた
4者による協議会など、機会のある度に問題提起された土地安全性の疑義について住民から提起されましたが、
物的証拠に基づく土地の安全性に関する説明が一切説明が行われず、不安は増大するばかりです。

また、学校設置に関わる滋賀県の私学審議会、及び、その運営に携わる滋賀県総務部総務課では、
学校設置要件として規定されている地盤の安全性の確保に関して、物的証拠に基づく検討を行わず、
総務課に至っては住民提供の土地データの存在をを隠蔽し、私学審議会への呈示を行っていません。

匿名 さんのコメント...

>すりかえるな、バカ

別にすりかえとらんじゃろ。

>関谷とレムリアの言うこと信じてるの?
アタマおかしいんじゃないの?

こんな頭のおかしい連中なんか信じれるわけねーだろ。

当然という文が入るわな。普通。

匿名 さんのコメント...

845 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/19(日) 10:39:55.52 ID:8eoS9ZP+ [9/9]
ゼロさん、どうぞ。

幸福の科学学園は、学校しか作らないと言っていますが、いくつかの自治会での説明会では、
宗教施設については「作らないとは約束できない」と回答しました。

また、教室や体育館、運動場、宿舎が宗教活動のために一切利用、転用されないという保障はなく、
一旦学校として建築が認められた後は、改築を行い本来の学校活動以外の宗教的利用がなされても
規制できないと聞いております。

土地の売主であるUR(土地再生機構)も、一旦学校設置がなされれば、URとしては買い戻し特約がなくなり、
その後の転用については対処できず、またその可能性は否定できない、と説明会で述べています。

幸福の科学学園は、一部への説明会で地域への配慮を表明していますが、
実際はそれとは全く反対の行動をとっています。

今回の計画は、開発規模や地域に与える影響から考えると、
本来計画着手前に地元への事前説明や同意の手続を行うべきです。

しかし、それを欠いたまま土地を購入し、計画の地元説明が終わらないうちに行政手続きなどを急いでいます。

連合自治会に示した計画図面と大津市の開発申請担当課に打診した計画案は
大きく異なるなど地元と市の担当部局に対しても、
必ずしも正確な報告がなされているとは言えない状況です。

地元説明が必要である「開発許可申請」手続き逃れ、
地域の了解を得ずに学校建設を急いでいるという印象が払拭できません。

この姿勢は、2011年7月30日に行われた中高層事前協議に係る説明会において一層鮮明になりました。

中高層事前協議に係る説明会に対する初期対応においては、住民との日程を行わず、住民側からの
日程調整依頼を無視した状態で説明会を開催し、参加者無しの状態で報告書まで行政に提出しています。

匿名 さんのコメント...

消費税増税反対!

幸福実現党は正しいと思う。

匿名 さんのコメント...

HSがこのまま今の路線で歩むなら、ずーっと低空飛行でダラダラいくぞ!

へたすりゃ社会的問題を起すかも知れん。

おまえらあきらめろ!

おまえらの真面目さはよく知ってるつもりだ。

かわいそうだよ。あわれだよ。

匿名 さんのコメント...

>中高層事前協議に係る説明会に対する初期対応においては、住民との日程を行わず、住民側からの
日程調整依頼を無視した状態で説明会を開催し、参加者無しの状態で報告書まで行政に提出しています。

単なる建設会社の説明まで文句言うなよ。
どんだけ口出ししてくんだよ。
中高層に関わりのある家は一軒だけということだったらしいし。なんで関係ない連中と日程調整する必要があんだよ。

いいがかりもいいとこ。もうめちゃくちゃやな。

そら行政に無視されるわけや。

匿名 さんのコメント...

>こんな頭のおかしい連中なんか信じれるわけねーだろ。

>当然という文が入るわな。普通。

>2013年5月19日 10:54


おまえがレムリア持ち出したんだろ

覚えてねーのか、ボケ

匿名 さんのコメント...

アンチになっていった勢力や人たちが
あまりにダメダメなのでアンチとして成立していないのが現状のようです。

コラッアンチ!

もっとしっかりアンチせんかい!

匿名 さんのコメント...

>すりかえるな、バカ

>アタマおかしいんじゃないの?

>覚えてねーのか、ボケ


こういう言葉使いしかできない哀れなアンチ。

逆効果だという事も理解できないんですね。

一生治らないでしょう。

哀れみを感じます。 合掌。

匿名 さんのコメント...

HSに残ってる人たちが
あまりにダメダメなので宗教として成立していないのが現状のようです。

コラッ信者!

もっとしっかり信者せんかい!

匿名 さんのコメント...

>こんな頭のおかしい連中なんか信じれるわけねーだろ。

>当然という文が入るわな。普通。


こういう回答しかできない哀れな信者。

逆効果だという事も理解できないんですね。

一生治らないでしょう。

哀れみを感じます。 合掌。

匿名 さんのコメント...

だからアンチはどっちなんだよ。

レムリアや関谷氏は正しいの間違ってるのか?

そのくらい答えようぜ。

匿名 さんのコメント...

>コラッ信者!
>もっとしっかり信者せんかい!


叱咤激励。感謝いたします。
ますます、伝道。お布施、お誘いに努力精進してまいります。
幸福実現党を一層応援し、議席が取れるよう協力する次第です。
さあ、今日も霊言聞いて一日がんばるぞー お〜!

匿名 さんのコメント...

>レムリアや関谷氏は正しいの間違ってるのか?


知らねーよ、興味もねーよ

おまえが勝手に持ち出したんだろ!



匿名 さんのコメント...

何?アンチのおれがアンチの勉強不足ってこと?



解りました。

もっと精進いたします。

御指導ありがとうございました。

合掌

匿名 さんのコメント...

>知らねーよ、興味もねーよ

なんだ知らねーのかよ。www

アンチならもっと調べてみろよ。

あんた達アンチと同じような事言ってるからさ。

なんならそっちで活動したら?

相手を否定する場合はそれよりもっといい対案を出さないといけないんだよ。

でないと
どこかみたいに、単なる反対のための反対になってまうやろ。

匿名 さんのコメント...

そういう反論だけですか。

情けない。

幸福の科学も随分質が堕ちたこと。

それはそうでしょうね。

まともな方は退会してアンチさんになられているんですから。

匿名 さんのコメント...

>どこかみたいに、単なる反対のための反対になってまうやろ。

相手をすぐ共産系にしたい気持ちはわかりますが
当たっていませんので・・・・

それよりHSってどこかの独裁国家に似てますよね。

匿名 さんのコメント...

>相手を否定する場合はそれよりもっといい対案を出さないといけないんだよ。

「幸福の科学は間違っている。つぶして、教祖や幹部、信者はみんなおり憑きの施設に。前者は裁判なり、後者は診察ありの結果で」以上の言いたい案は存在しません。

匿名 さんのコメント...

>>どこかみたいに、単なる反対のための反対になってまうやろ。

>相手をすぐ共産系にしたい気持ちはわかりますが

共産党とは書いてませんが?

やっちまいましたね。


匿名 さんのコメント...

>「幸福の科学は間違っている。つぶして、教祖や幹部、信者はみんなおり憑きの施設に。前者は裁判なり、後者は診察ありの結果で」以上の言いたい案は存在しません。

ちょっと意味が不明ですが…。
誤変換くらいわかります。

では、その対案で署名運動を進めてください。
共産系の市民活動家プロ市民の協力もしてもらいましょう。

どれくらいの署名が集まると思いますか?

匿名 さんのコメント...

>共産党とは書いてませんが?
>やっちまいましたね。
2013年5月19日 11:46

やっちまったのはあなたでしょうに(笑)

ご自分かお仲間が最初に書いたのではありませんか?
3歩歩いたら忘れてしまう 鳥頭ですか?

匿名 さんのコメント...



共産党とは書いてませんが?

やっちまいましたね。

匿名 さんのコメント...


共産系ですけど?

匿名 さんのコメント...

選挙大敗はやっちっまたのレベルでは済みませんが・・・

匿名 さんのコメント...

>「幸福の科学は間違っている。つぶして、教祖や幹部、信者はみんなおり憑きの施設に。前者は裁判なり、後者は診察ありの結果で」以上の言いたい案は存在しません。

そうですね。存在しませんね。

匿名 さんのコメント...

>共産系ですけど?

カミングアウト

婆さんの知り合いか?

匿名 さんのコメント...


過去世間違ってましたは、やっちっまたのレベルでは済みませんが・・・




匿名 さんのコメント...

>共産系ですけど?

なんとかネットワークの方ね。

匿名 さんのコメント...


嫁が文殊だと思ってたのにユダでした、ってやっちっまたのレベルでは済みませんが・・・

匿名 さんのコメント...

嫁がアフロデーテだと思ってたのにカラス天狗でした、ってやっちっまたのレベルでは済みませんが・・・


それも20年間も・・・・・



匿名 さんのコメント...

>過去世間違ってましたは、やっちっまたのレベルでは済みませんが・・・

傷口を広げない広げない。

無かった事にしといてや。

だって世界最大の霊能者を自称する人が、自分のカミサンの過去世が違ってたなんて
普通ありえへんでしょ。
一番ショックなのはご本人。
そっとしておいてーな。
まあ、間違いに気付いて訂正しただけ勇気がある。と。
そういう事にしといてあげてな。

匿名 さんのコメント...

>>共産系ですけど?

>カミングアウト

>婆さんの知り合いか?

2013年5月19日 12:00

ああ、それ、幸福の科学職員弁護士の佐藤さんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

>傷口を広げない広げない。

>無かった事にしといてや


無かったことにするのはキビシイよ
あんたにゃー同情するが・・・・

しかしそうすると総裁=釈迦も非常に怪しくなるが、そこは実際どう思ってるんだい?
答えたくないなら答えないでいいが。
信者の気持ちもわかるからな。
でもはぐらかすことは止めてくれ。

匿名 さんのコメント...

858 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/05/19(日) 11:55:14.86 ID:rJpc5dZA [18/18]
>845:神も仏も名無しさん 05/19(日) 10:39 8eoS9ZP+ [sage]
ゼロさん、どうぞ。
幸福の科学学園は、学校しか作らないと言っていますが、いくつかの自治会での説明会では、
宗教施設については「作らないとは約束できない」と回答しました。


一切の束縛は受けません!


言い質を取られて活動に支障が出るのを私は最も嫌いますので。


>また、教室や体育館、運動場、宿舎が宗教活動のために一切利用、転用されないという保障はなく、一旦学校として建築が認められた後は、改築を行い本来の学校活動以外の宗教的利用がなされても規制できないと聞いております。


「転用」とかいうショボいことははなから考えていません!

近隣に滋賀正心館が出来る可能性はありますが、そのリスク(?)は四日市であろうが幕張であろうが、大牟田であろうが舞鶴であろうがおんなじです。(笑)

仰木の婆さん さんのコメント...

>言い質を取られて活動に支障が出るのを私は最も嫌いますので。

「言い質」て もしかして ゲンチのことか?


>近隣に滋賀正心館が

もうよう建てんでしょう。
和邇に琵琶湖正心館あるでしょ。

建てたって信者さん来ませんよ。
減ってんねんから。

匿名 さんのコメント...

>無かったことにするのはキビシイよ

かなわんなあ。 
ほな、
はよ忘れてや。くらいにしとこか。

他の人の過去世の間違ってた部分もわかった部分は訂正しちょるし。
まあ、常に訂正しながらやっとるわけやから。ええんちゃうの。

訂正するのは結構勇気いるわ。

外国では、そこらへん知られとらんし、まだまだこれからや。間違ったままいくより、ええわ。

霊言の出版本もギネス記録で頑張ってはることやし、堪忍したってーな。

匿名 さんのコメント...

2013年5月19日 12:24

なに?この方言?

W布教所さん?

匿名 さんのコメント...

>霊言の出版本もギネス記録で頑張ってはることやし、堪忍したってーな。


総裁とHSは別だが、あんたは正直やさかい堪忍したるわ(笑)

匿名 さんのコメント...

>他の人の過去世の間違ってた部分もわかった部分は訂正しちょるし。
>まあ、常に訂正しながらやっとるわけやから。ええんちゃうの。


今訂正している過去世も、この先、また間違っていました、って訂正する可能性もあるけどね。

信者はいつかはこの疑問や総裁=釈迦説に真正面から立ち向かわないと、と思う。

匿名 さんのコメント...

大川総裁の前世が釈迦だから信者になった。

という人は皆無だと思う。

匿名 さんのコメント...

総裁の前世が釈迦ではなかったと発表されれば
退会者はたくさん出るであろう。

ゆえにここはHSとしては絶対に認めてはいけない
部分である。

匿名 さんのコメント...

>総裁の前世が釈迦ではなかったと発表されれば
退会者はたくさん出るであろう。


もっと偉い人にしとけば大丈夫。

匿名 さんのコメント...

>外国では、そこらへん知られとらんし、まだまだこれからや。間違ったままいくより、ええわ。

前妻のきょうこの過去世がユダだったなんて欧米のキリスト教圏で通用するって本気で信じてるの?
まさに狂気の沙汰
狂祖の言動があまりにも浅薄で軽すぎる

匿名 さんのコメント...

釈迦より偉い人いる?

匿名 さんのコメント...

>まだまだこれからや

too late

匿名 さんのコメント...

昨日の仰木の里自治連会議で林副理事長から自治連会長に出した文書で幸福の科学学園はまたまたまたまたまたまた大ヒンシュクだったようです。
どこまでアホな職員たちなんだろうね。
また、地域連携に向け遠ざかったみたいよ。

匿名 さんのコメント...

>昨日の仰木の里自治連会議で林副理事長から自治連会長に出した文書で幸福の科学学園はまたまたまたまたまたまた大ヒンシュクだったようです。

私も見せてもらったけど、自治連会長憎しって感じでしたよ。
全体の流れをよそに会長の発言の一部を抜粋して話をすり替えているからね。
そりゃ議事録を確認したらわかるし、自治会長さんたちはそんなにバカじゃないから、連合会の会議に今年から参加された会長さんたちも幸福の科学学園ってこんな考えしているの?って言ってたらしいよ。

匿名 さんのコメント...

林さん、また墓穴掘りですか?

匿名 さんのコメント...

あえて林さんを代表(?)として置いている、というのは幸福の科学の潜在的な自滅願望の顕れなのか?


普通なら左遷だろ!
使えねーよ、こんなオッサン。

匿名 さんのコメント...

>釈迦より偉い人いる?

インドではヴィシュヌ神のほうが偉い。

釈迦もヴィシュヌの化身の一人だが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8C
wikiより
ゴータマ・ブッダ (仏陀/釈尊)
偉大なるヴェーダ聖典をアスラから遠ざける為に、敢えて偽の宗教である仏教を広めた(バーガヴァタ・プラーナ)。


という認識。
偽宗教なんだってさ。

匿名 さんのコメント...

863 :神も仏も名無しさん:2013/05/19(日) 16:38:50.02 ID:NMu8UphK
幸福の科学の問題点は
けっして全知全能ではなく間違った見解を述べることも多い総裁に
信者が盲目的に付き従ってしまうところなんだ

専門家の意見に満足に耳を貸さず
総裁も信者も問題解決のために真剣に知恵を絞ろうとしていない

人類幸福化をうたう団体がいったいこれでどうするのかと
非常に腹立たしいレベルだ


匿名 さんのコメント...

まあ、本格的に広がるのは二代目からでしょ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>あえて林さんを代表(?)として置いている、というのは幸福の科学の潜在的な自滅願望の顕れなのか?

>普通なら左遷だろ!
>使えねーよ、こんなオッサン。
2013年5月19日 18:27


それが あの変な林のまっさんでも
職員の中では1番マシに見えるんですよ。
ま、消去法でしかありませんけど。

建設問題初期にずらっと並んだ学園職員を見ましたけど あとは 人相の悪いの(金◯)やらトボけたの(立木うそつきら)やら、一目見ただけでますます使えない中年のおじさんばっかりで。
あとは チャラチャラした若いお姉さん職員とか。

他に学園職員ではないですが、ヤラセ中高層協議で住民席からヤラせ発言した後、マイクを離さなくなった蔵原とか。
ま、こやつは論外やね。

あーそうそう。住民を威嚇し恫喝した土◯倫美ゆうのもおったわ。

おーい、◯屋さん、どうせ、ここ見てはるんやろーー?
元気に恫喝してまっかー?

ま、土◯さんも大変や思うで。他の職員が頼りないボケばっかやから。安い給料で苦労してはるわ。



匿名 さんのコメント...

>まあ、本格的に広がるのは二代目からでしょ。


豊臣政権ですら2代目で滅亡。
秀忠は家康のお陰で存続できた。
規模の小さなHSが2代目で大きくなることはない。
HSに総裁以上にカリスマ性のある2代目はいない。

宗教は開祖がすべて。
広がるとしても数百年は掛かる。
しかしHSにその可能性はない。

匿名 さんのコメント...

>まあ、本格的に広がるのは二代目からでしょ。


ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん

匿名 さんのコメント...

次男なかなか、ええよ。

匿名 さんのコメント...

だれか2chに転載して下さい。


>希望者5人おったらまた潜入取材して来まっせ~!

使者さん、私もお願いします。

匿名 さんのコメント...

二代目がクリスチャンに転向したら大笑いだな。

いっそ、「エホバの科学」にしたらどうか。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の問題点は
>けっして全知全能ではなく間違った見解を述べることも多い総裁に
>信者が盲目的に付き従ってしまうところなんだ
2013年5月19日 19:12


こんな好意的な見方もあるんですね・・・

「けっして全知全能ではなく間違った見解を述べることも多い総裁」
→→
単なる 宗教妄想のゼニゲバ・エロバカ に過ぎませんよ。


こんなのを信じる時点で、信者の衆は人間を放棄しています。

それだけのこと。



匿名 さんのコメント...

>まあ、本格的に広がるのは二代目からでしょ。


好みの女性信者がいるからって
渋谷精舎に入り浸っている彼ですか?

匿名 さんのコメント...


HS原理主義になりたい場合、いつのどの教義を信奉すればいいのだ?

匿名 さんのコメント...


ところで太陽の法は改訂したの?

文殊の箇所www

匿名 さんのコメント...

硬性憲法と軟性根本経典

逆じゃね

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレってことばの起源知ってますか?

今から30年前に高橋信次っていう新々宗教の親玉みたいな教祖が、
「自分は仏陀じゃなかった。エルランティーだった。ヤーヴェだった。」
って最後の講演で語り出したんですよ。で、

「仏陀の本名はカンターレ、イエスの本名はアガシャー、モーセの本名はモーリヤ
といって天上界で私の分光を受けてる」

ってトンデモ話を始めたんです。信者もドン引き。で、これから奇跡の救世事業を
指揮する、世界に伝道するとふかしたんですが、その3週間後に死んじゃったんですね。

このとき出た「カンターレ」ってのが起源です。
もちろん、大川はテープで聴いてます。
電波な親父さんがそのテープ持ってたからね。

・ ・ ・

で、さっきのアガシャー(アモーレ)、モーリヤっていう話。
この下に七大天使ってのがいてというふうにトンデモ話が続くんですが、
これ、ネタ本があったんですね。アメリカのニューエイジ系の本「天と地の架け橋」(谷口清張訳)って本に、まんま出てたんです。

で、モーリヤ。神智学オカルトの開祖ブラヴァッキーがで始めて使った単語。
アモーレ。ニューエイジ系が使った単語はラテン系からの引用が多いのです。

[L'anflexible注:大川の生家に派遣された職員が、大川の父の蔵書に、神智学の元ネタのひとつであるエメラルドタブレットなど、
様々なネタ本が並んでいたと証言。以下、引用する。・ ・ ・この中川家の本棚には結局パクリのネタ元になっていく書籍がわんさと
並んでいましたがその中には一部で話題になった「エメラルドタブレット」も並んでいました。正心法語のネタ元のひとつになったものです]

そう、アモーレはラテン語系で「愛」。エルは定冠詞の「THE」。カンターレは「歌う」。

エル・カンターレは「ザ・歌うたい」

しょうもないですね(笑)

匿名 さんのコメント...


シブ•カンコドーリ

ってのはどう?

匿名 さんのコメント...

長男は良識あるから幸福の科学から離れて行った。
次男、長女はお金で釣られているだけさ。
まあ、未来たちに横取りされているがな。

匿名 さんのコメント...

今日の実現党の創立記念行事は笑い者だよな。
こいつら正気かと思ったよ。

匿名 さんのコメント...

TOTHってのトスって読んじゃって過去世にしちゃったね。
本当はトートなのにね。

匿名 さんのコメント...

>今日の実現党の創立記念行事は笑い者だよな。
>こいつら正気かと思ったよ。

それ見てるおまえも仲間やろ。www

匿名 さんのコメント...

>今日の実現党の創立記念行事は笑い者だよな。

レポートよろw

匿名 さんのコメント...

消費税増税反対!

幸福実現党ガンバレ!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(5月19日 21:31)
>だれか2chに転載して下さい。
>>希望者5人おったらまた潜入取材して来まっせ~!
>使者さん、私もお願いします。


イヤ、2chに書かんでも5人目承りましたデ!
よし、ほいたら『3霊言スペシャル抜粋版』、聞いて来まっせ!
レポート化まで、だいたい1週間待っておくれやす。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(5月19日 21:31)
>だれか2chに転載して下さい。
>>希望者5人おったらまた潜入取材して来まっせ~!
>使者さん、私もお願いします。


イヤ、2chに書かんでも5人目承りましたデ!
よし、ほいたら『3霊言スペシャル抜粋版』、聞いて来まっせ!
レポート化まで、だいたい1週間待っておくれやす。

匿名 さんのコメント...

使者さん。こんばんは。
最近ブログが更新されていなくて寂しく思ってました。
でも、今度のレポートが楽しみです。
ブログも大変でしょうけど、頑張ってください。応援しています。

匿名 さんのコメント...

待ちまっせ
よろしゅうに(^_^o)

匿名 さんのコメント...

>で、これから奇跡の救世事業を指揮する、世界に伝道するとふかしたんですが、その3週間後に死んじゃったんですね。

天上界からの方が指導しやすいからじゃない?

匿名 さんのコメント...

大川さんと違ってエルランティーは奇跡起こせるみたいだよ。別に信じなくてもいいけど。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

匿名 はんは書きますた...(5月19日 23:43、5月19日 23:44)

へえ、実は最近身の程知らずにツイッター(勉強中)まで始めてしまったもンで大変なんだす!
まだマトモに書けとらんのでそこはご容赦を・・・!
   https://twitter.com/blog_sanpole

匿名 さんのコメント...

大川さんの自我力だけでは永遠に輝く未来は開けなさそう

匿名 さんのコメント...

使者さん、ほんとに村田らむさんが好きなんですね~(笑)。
私もつられて『裏仕事師』買っちゃいました。
確かに、スカルは実にリアルですね~(笑)。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレは「ザ・歌うたい」

しょうもないですね(笑)

なんで大川がこんな「ザ・歌うたい」みたいな恥ずかしい言葉を自分の本名にしたかっていうと、話は簡単で

仏陀じゃなかった高橋信次がしんだあと、「関西から法の後継者が現れる。若者だ」という話をデンパ親父から伝え聞いた学生時代の大川が、

「自分こそが後継者かもしれない」「つまりじぶんこそが本当の仏陀」
「つまりエルカンターレ」

って思ってたんですね。若い時分は、大川も高橋信次の洗脳にかかってたってことです。

ここ らへんは初期の頃、べらべら喋ってましたけど高橋落としを始めてから、速攻で削除してました(笑

・ ・ ・

ちなみに「高橋信次を否定しているのにそれはおかしい」って新しい信者さんはいうでしょうけど、全然おかしくないんですね。
なぜなら高橋の高弟を名乗った人はみんな

「自分こそ高橋信次の真の後継者」

「やっぱり高橋信次より僕が偉かった。高橋信次はたいしたこと無かった」

っていう道をみーんなたどってるんですよ。

匿名 さんのコメント...

>エル・カンターレってことばの起源知ってますか?

今から30年前に高橋信次っていう新々宗教の親玉みたいな教祖が、

「自分は仏陀じゃなかった。エルランティーだった。ヤーヴェだった。」って最後の講演で語り出したんですよ。で、

「仏陀の本名はカンターレ、イエスの本名はアガシャー、モーセの本名はモーリヤといって天上界で私の分光を受けてる」

ってトンデモ話を始めたんです。信者もドン引き。

で、これから奇跡の救世事業を指揮する、世界に伝道するとふかしたんですが、その3週間後に死んじゃったんですね。

このとき出た「カンターレ」ってのが起源です。


30年前の話は初耳だけど、
現在のORの状況から推察すると、
本来はエルランティーの下に
仏陀、イエス、モーセがほぼ同格で、
それぞれの多様な個性に応じて役割分担があったのに、
大川の独断で強引にエル・カンターレ信仰一本にしてしまった為に天上界の協力が得られなくなって
行き詰まっているように見えるけど。

大川さんは「天上天下唯我独尊」って言うけど、
多くのクリスチャンの過去世の命懸けの伝道の結晶として、世界人口の六分の一の12億がカトリック信者だという現実があるわけだし、バチカンにはCIAを凌ぐ程の
情報収集能力があるって噂もあるくらいだし、
もちろんイスラム教の世界的な広がりも無視できないし。

大川さんの言動は本当に理解に苦しむ⁇⁇

どうでもいいけど。




匿名 さんのコメント...

一応、天上界の計画の流れ的には
大本教

生長の家

GLA

幸福の科学

ということ。

匿名 さんのコメント...

例えば、東西冷戦の終結にローマ法王の果たした役割とか今後の国際情勢に与える影響力の大きさとか考えると、HSの影響力って??

別にどうでもいいんだけどね。

匿名 さんのコメント...

>例えば、東西冷戦の終結にローマ法王の果たした役割とか今後の国際情勢に与える影響力の大きさとか考えると、HSの影響力って??


ないよ。
小さな孤島で独立してる村みたいなもんですから。
(推定人口5000人)

匿名 さんのコメント...

>例えば、東西冷戦の終結にローマ法王の果たした役割とか今後の国際情勢に与える影響力の大きさとか考えると、HSの影響力って??

このスレの長さほどの影響力だろうね。

匿名 さんのコメント...

>このスレの長さほどの影響力だろうね。

このスレコーフクに直接被害に遭ってますから。

匿名 さんのコメント...

>このスレコーフクに直接被害に遭ってますから。

便所の落書きで直接被害ねえ。被害妄想でしょ。

藤倉はウハウハだけどね。

仰木の婆さん さんのコメント...

支部が閑散としてるんやて?
電気消えてるて?

以前は ピッポさんのことを 天罰発言の恐ろしい信者さんで基地外入ってるかと思ってましたが
いろいろ見てましたら あまりにも他の信者さん達が異常過ぎて、ピッポさんが非常に正直で真面目に見えてきましたわ。

婆さんも麻痺してきましたかいの?

基地外っていうのは ピッポさんや幸福さんらにとって失礼かもしれませんが、ほんまに一般人から見たらそうとしか見えませんで。
堪忍な。

仰木の婆さん さんのコメント...

「基地外」の言葉に反応して 揚げ足取りの『言い質』の人が出てくるかもな(笑)

言っておくが 婆さんはプレアデスやらレプやら月の裏の住人の話とか大好きで 自分のサークルでもやってまっせ。楽しいからな。
やけど、幸福さんのは ちと度を越してますよ。
大川さんも、ほんま 頭大丈夫か?
東大出たんちゃうの?
辻褄くらい合わせなはれや。
ほんま、逆に夢を壊してるわ。

幹部職員も、それを止められんいうことは あんたらも、既に終わってまっせ。

そんなもんに誰がお金出しますかいな。
支部が閑散として当たり前や。

仰木の婆さん さんのコメント...

もう一言 言わせなはれ。

大川さん、あんたらのお陰で
宗教というものが 世間から 胡散臭いものに見られるようになっていくんや。

えらい大罪犯してるんやで。

ほんま、大迷惑や。



匿名 さんのコメント...

聖杯よ、今度ばかりはお前も本当に身バレするかもしれないとハラハラしたろう?
聖杯=村田ひとみ説を流したのは幹部ではない。
元職員でアンチになった人間じゃ。
今度は村田=聖杯の兄説を流しとるぞ。
お前が呼び寄せとるんじゃ。
平岡君みたいな騙されやすい人間がもうおらんとでも思うのか。
だいたい、すぐ人をバカ呼ばわりするその癖はどうにかならんのか!

匿名 さんのコメント...

159 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/27(土) 13:15:28 ID:R3P1EDXM

二十歳  大川隆法詩集「愛のあとさき」第二部より

二十歳までは
楽しいことが
多かった

二十歳を過ぎると
悲しいことが
多くなった

ただ
それだけの
こと!
なのだが

163 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/27(土) 13:24:45 ID:R3P1EDXM

さていかがでしたでしょうか。続きはありません。これで完結の詩。
これは「愛のあとさき」第二部つまり大川が

・自分は釈迦の生まれかわりだ
・聖書の神とは私のことだ。イエスを指導したのは私だ。
・自分は地球の至高神エル・カンターレだ。

と悟った(自称)後の詩です。

皆さん、この詩を読んで、ぜひとも大川の大悟を感じ取って下さい。
釈迦の生まれ変わりの人物の詩、だそうですから。
しかも悟った後の詩、だそうですから。

匿名 さんのコメント...

402 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/28(日) 13:44:32 ID:Yex0SzFR
風鈴とリンカーン 大川隆法詩集「愛のあとさき」第二部

リーン リーン
と鳴る風鈴の音に
ふと リンカーンを思い出した

あれは二年前の秋
ボストンへの旅
白いリンカーンの坐像の前で
ブルーミングデールで買った
七十九ドルで買ったグレーのセーターと
大学生協で買ったはずの
一万円のこげ茶のトレンチコートとを
羽織った私が
一枚の写真の中に納まっている

・・・

あれから二年経った
私は真理の力で
自分一人をも解放できないでいる
けれども
私の心の中では
写真の中のリンカーンの坐像と
凛として立っている
私の姿とが
永遠に競い続けている

411 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/28(日) 14:06:03 ID:Yex0SzFR
私の心の中には>>407のAAがいっぱいに広がりました。
リーン フーリン リンカーン・・・・・

ってあんた、村上ショージ先生か

と思いましたよ。
私が中学校の教師なら、こんな詩を書いたら注意するよ。
真面目に書きなさいと。そのレベルだよ。

・・・

大川が悟った真理の力で、結局何年たっても自分を救えないんだぜ。
この詩を書いてのはもう霊人達と「自分が釈迦だ エルカンターレだ」という前提で
話している(自称)時期だぜ。

そこで自分自身をも解放できないで・・・って実に素直でいいんだけど、
そんな心境で霊言集書いたり、団体設立の準備していたのかよ。HS的には

ま ず い だ ろ ど う 考 え て も 。

419 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/28(日) 14:35:03 ID:Yex0SzFR

自分が真理の力で解放されていないのに、その前に「大悟した」と詐称し、
今でも大悟祭として教団で大川の就職直前の時期の大悟を祝っているじゃん。
この詩は就職後だぞ。大悟後だぞ。

それ、悟りを偽っているじゃないか。
悟りを偽る罪って、HS教義ではとても重かったように思うのだが。

大妄語

ってことになるんじゃないのかw

匿名 さんのコメント...

646 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2008/09/29(月) 11:26:29 ID:QzTGQCgG

初めて書きます。
ファルコンさんの告発を全て読みました。

最初は信じられなかった。というか信じたくなかった。
ファルコンを信じる=今までの自分の信じていたものが間違いと認める=必死に活動した時間とお金がムダだった……ということだから……………………

まだ完全に告発を信じているわけではないですが…
私は少し活動休暇します。

理由は、ファルコン告発のショックもありますが、毎月のようにある御法話のお布施、そしてその度にお誘いしなくてはという感じに疲れました。あ、あと書籍のノルマなども。

683 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2008/09/29(月) 17:08:04 ID:4ZRsYm4H

せめて、せめて、信仰告白なんか、しなければよかった。
こんな 金集めの詐欺団体だったなんて、、、、
本当にショックです。
本当に 悲しい気持ちです。

数年前からのファルコンさんの告発のとおりの
展開になった事で 
事実をやっと
静かに受け入れます。
カルトだったんだ、、、、。

734 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2008/09/24(水) 12:30:27 ID:VMw+fIlf
それにしても、俺はこれからどうしたらいいんだろう。

俺的には、総裁先生が「全知全能の主エル・カンターレ」とかそういう存在ではない
ってことはけっこう深刻な問題なんだよ。
心の底から信じていたしね。
よりどころを失ったって感じかな。

人間って死んだらどうなるんだい?

匿名 さんのコメント...

そろそろ信者と腹を割った真面目な話がしたい。
スレ流しや罵り合いはアンチも望んではいない。

匿名 さんのコメント...

925 :神も仏も名無しさん:2013/05/20(月) 20:17:03.13 ID:B12P43jo
信者の皆さんへ

アンチの方々ばかりではなく、信者の皆さんも薄々気付かれているはずです。総裁先生が変だということを。
幸福の科学への批判・非難が山のように積まれていますが、当たっているものもあると思うんですよ。
幸福の科学はこのままではいけないと思います。総裁先生に健康な心を取り戻してもらわなくてはならないと思います。
心ある信者で、しばらく休眠してはどうでしょうか?活動信者が減れば、総裁先生も、原因が何なのかを考えてくださるかもしれません。
私も何人かの法友に呼びかけました。総裁先生が健康な心を取り戻されたら、また活動に復帰すればいいと思います。
幸福の科学は、このままではいけないと思います。


匿名 さんのコメント...

>★安倍包囲網撃退の三霊言で、アメリカの態度が急変!?
>憲法記念日のあたりから、急激に、護憲派・左翼勢力と海外も含む安倍首相包囲網が敷かれはじめ、なんと、安倍首相が、村山おわび談話に屈するという危機的状況となりました。
>この緊急事態の中、大川隆法総裁先生が、包囲網撃退の霊言三連発(東條、古館、本多霊言)のくさびを放たれました。
>すると、この包囲網撃退霊言を広げていくという思想戦を展開しはじめた今、不思議な現象が起きてきたのです。
>それは、アメリカの態度が一転しつつあるという現象です。
>いままで、安部政権の「右傾化」を批判してきたアメリカが、急に安部首相を評価しはじめたのです。


「橋下大阪市長の「慰安婦は必要だった」発言に関する海外報道まとめ」
http://togetter.com/li/502855


その大半に安倍晋三への言及が含まれている。"Abe" の名前が出てこない記事も、米軍系の "Stars and Stripes"、CNNなど若干は見られるけれども、多くの記事は、橋下の妄言を安倍晋三の歴史認識問題から派生した流れとして位置づけているのである。


そして、


追記

安倍政権が踏襲(ふしゅう)したのは村山談話だけでなく河野談話も。

匿名 さんのコメント...

>939 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 00:08:52.81 ID:njLxnRos

『そのように、自分を磨くことに専念していれば、自らの仕事もだんだん大きくなっていき、やがて、人に認められ、多くの人に支えられるようになります。

逆に「人に認められよう」と思って生きている人は、そのようにはなれません。言葉を換えれば、「奪う愛」に生きた人は、周りの人に助 けてもらえず、自分自身を磨きだし、「他の人のためになることをしよう」と思っている人は周りの人に助けられ、引き上げてもらえるようになるわけです。

若い頃、私は、そのような世の中の仕組みに気づきました。また、「世間は、一人一人の生き方に対する判定を、長い目で見て間違えることはない」ということも知りました。

それによって、私も、「大きな意味で、世間というものが間違えることはないのだ。過つことはないのだ」という信頼感、安心感を持てるようになったのです』

2012・12月号月刊誌より


※二十七年近くやって来てほとんど発展していない。
発展しないどころかひたすら衰退の一途。支部の顔ぶれと人数を見れば誰でもわかること。世間は正しいんだから、自分が「奪う愛」に生きてきたって解ってるだろ。いい加減、目覚まして反省しろよ!

自意識過剰の大川よ!


匿名 さんのコメント...

>安倍政権が踏襲(ふしゅう)したのは村山談話だけでなく河野談話も。

2013年5月21日 2:46


野暮な質問ですみません。
「(ふしゅう)」とされたのは 何か意味やエピソードがあるのですか?

信者歴がないのでよくわからなくて。

匿名 さんのコメント...

新記事より
http://dailycult.blogspot.jp/2013/05/22.html#more

==========

【全国霊感商法対策弁護士連絡会】開運・占いスピリチュアル被害110番 開催のお知らせ!

★★★弁護士が無料で御相談にのります。★★★

全国霊感商法対策弁護士連絡会

・雑誌広告やインターネット広告で「運気が上がる」「宝くじが当たる」などと宣伝されたブレスレットなどの購入をきっかけに、除霊や祈祷名目でお金を支払わされた方
・インターネット、電話占い、その他スピリチュアル商品等で高額な代金支払わされた方
・霊感など特殊な能力があると言われ、逆らえずにお金を支払わされ続けている方…etc

お一人で悩まず、お気軽に御相談下さい。弁護士が無料で御相談にのります。

日時:平成25年5月22日(水)11時~16時まで
電話番号:03-5363-5442(当日のみの専用電話番号です)
電話相談料金:無料
主催:全国霊感商法被害対策弁護士連絡会
問い合わせ 03-3358-6179

◆被害110番チラシは →ココから
◆参考情報
・2012/11/14 NHK スピリチュアル・トラブルにご用心!
URL:http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/14/01.html

・国民生活センター
開運ブレスレットや数珠の購入をきっかけに、“除霊のため”“運気を上昇させるため”と、次々に開運商品を売りつける手口に要注意
URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120202_1.html

以上

匿名 さんのコメント...

2013年5月21日 9:09

おまえさん 当事者か?

匿名 さんのコメント...

2013年5月21日 9:09

おまえさん 当事者か?

2013年5月21日 10:06

  ↑

スマソ。新記事コメ欄と間違えた。

匿名 さんのコメント...

>「(ふしゅう)」とされたのは 何か意味やエピソードがあるのですか?

「麻生 河野談話 ふしゅう」で検索してください。

匿名 さんのコメント...

没落の法則NEW!!

「石原宏高議員:衆院選報酬 領収書住所にスカイツリー」
http://mainichi.jp/select/news/20130508k0000m040131000c.html

「石原宏高案件のさらなる(破滅的な)状況報告 / “カジノ事業で不適切会計処理 約25億円損失計上]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130520/k10014717541000.html


石原の品性を見ていると「没落の法則」というより「波長同通」だな。こいつがカルトの信者になったのはその頭蓋骨の中身の不出来から。

匿名 さんのコメント...

>「麻生 河野談話 ふしゅう」で検索してください。

2013年5月21日 10:13

ぶへ。
仏教用語または大川用語でそうなのかと。
深読みし過ぎました。
(いや、浅いかw)


匿名 さんのコメント...

973 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 10:40:40.91 ID:AUtLnKqP
右肩上がりのアンチ勢力

                         アンチ累計
2012.12大川再婚・・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2012.12衆院選挙・・・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2012.7種村氏告発・・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2011.3きょう子告解・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□□□
2010.12離婚騒動・・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□
2010.7参院選挙・・・・・・・・□□□□□□□□□□□□
2009.8衆院選挙・・・・・・・・□□□□□□□□□□□
2009.3文殊館→信仰館・・・・・□□□□□□□
2008きょう子役職解任・・・・・□□□□□
1999ノストラ・天災予言外れ・・□□□□
1995奇跡の時代講演・・・・・・□□□
1991フライデー事件・・・・・・□□□
1986HS設立・・・・・・・・・□

974 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 10:59:42.07 ID:QkfnhxMZ
2013.10大川二重整形・・・・・・・・□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

匿名 さんのコメント...

★★『幸福の科学』統合スレッドpart704★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1369090489/
 
新スレ立てました

連投規制のため、誘導レス書けません。
親切な方、2ちゃんにコピペよろしく
お願いいたしますm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

スレ建て 乙でございます。

私も規制中…。

この時間帯なら 黒蓮さんかジランちゃんかしら?
よろしくお願いいたします。



匿名 さんのコメント...

スレ建て乙!

私も2週間規制中。

いつまでなんだろ?長いなあ。

匿名 さんのコメント...

『ジョセフ・マーフィーの霊言』
心の力で富を引き寄せる方法等の
HS精舎からの豊かさ研修の案内を読んでいると

コーフクの場合

なぜかフォアグラを連想してしまう

高級食材として食す目的でガチョウを強制的に肥育して肝臓を肥大させるのだが

お布施をたんまり集めるにはまず信者をどんどん肥え太らせねばの卑しい下心が透けて見えるから

匿名 さんのコメント...

>新スレ立てました

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...


2ちゃんに新スレ誘導コピペをしてくださった方、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

規制中の皆様も一日も早く規制解除されて
2ちゃんに戻ってきてくれますように。
お待ちしてますよぉー

匿名 さんのコメント...

124 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/22(月) 17:58:22 ID:vNlzvyBa



大川隆法詩集より 

「デザート」

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ




129 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/22(月) 18:12:05 ID:vNlzvyBa
とりあえず、>>124の詩。いかがでしたでしょうか。
『愛のあとさき』2008年8月17日 初版第一版 だそうです。

釈迦の生まれ変わり(自称)で、イエスを指導していた(自称)、
地球の至高神エル・カンターレ(自称)の大学在学中の詩ですね。


132 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/22(月) 18:21:19 ID:vNlzvyBa
この詩に関しては本当に気持ち悪くなった。
若い頃「アホを書いたなあ」と反省して秘匿するならともかく

これを52歳になって発刊するって・・・

この詩を書く自分の姿と自分の心象風景を
今でも肯定しているってことでしょ。
それを考えると本当に気持ち悪い。

情報源の方の感想を付け加えると「完全に狂っている」と。

匿名 さんのコメント...

さようなら 幸福の科学

匿名 さんのコメント...

【平成21年9月14日 選挙結果が出たあとに読むと恥ずかしい大川隆法インタビュー】  [ ]内はツッコミ


◇選挙前に出た「文藝春秋」8月号に、大川隆法総裁のインタビューが載りました。


──いま幸福の科学の信者はどの程度ですか?

大川 ウチは会費をとっていないので、今現在の信者数を確定できないんです。何をもって信者数の基準にするかは各教団の裁量に任されていて、ウチは信者だけに渡される根本経典『正心法語』の発行部数が基準です。一九八六年から現在までの累計部数が一千百万くらいでしょうか。


[幸福の科学の会員数は、1986年に100人、1989年に1万人、1990年に17万人……と増えていき、1992年には「会員数560万」、1995年には「全国900万人の会員」とされていましたが、現在では1100万人だそうです。なお、今回の比例では幸福実現党に46万票しか入りませんでしたが、残りの1054万人が何をしていたのかは、謎です。]


──全選挙区での候補者擁立は無謀では?

大川 われわれは、いざという時には政権の受け皿になる覚悟があるから、全部で三百五十人近い候補者を立てたんです。

(中略)

──しかし、政界やマスコミでは「議席はゼロではないか」と予測しています。総裁自身の目標議席はいくつ?

大川 (前略)今の民主優勢の状況が投票日まで続いて、鳩山民主党が大勝利するとも私は思っていません。民主党にもアキレス腱がきっと出てくる。そうなった時に、自民も民主もダメだとなって、天の利が注いで「お待ちしておりました」「まさかの時の幸福実現党」という躍進があるでしょう。


[もちろん、現実は民主党の大勝利で終わるのですが、このとき、すでに総裁は幸福実現党が勝ったあとの未来を見据えています。]


大川 総選挙で終わりではなく、自民党や民主党で当選した議員から幸福実現党に移る人が必ず出てきます。

――つまり、選挙後の政界再編も視野に入れている、と。

大川 そう。一定の議席が確保できれば発言力も増してくるので、再編の形に関してもイニシアティブがとれるかどうか。数でいえば、派閥一つ分が最低ラインかな。

――ということは、二十~三十議席が目標ですか。かなり強気ですね。

大川 派閥一つって、そんなに少ないですか? そんな数じゃ、泡派閥ですよ(笑)。最悪の場合でも自民党の大きめの派閥くらい。

――最大派閥は清和会の衆参併せて約九十人ですから相当数。公明党をも上回るのですか。

大川 負けるとは思いません。向こうは小選挙区には八選挙区しか立てないんだから、そもそも第一党になる気さえないでしょう。


[公明党は、そもそも第一党になる気がなくて21議席。幸福実現党は、第一党になる気マンマンでゼロ議席。ええと、き、気持ちでは負けてなかったですよね!]


大川 (前略)はっきりいえば、自民党と民主党を、丸ごとM&Aするくらいの覚悟で、政党を作りました。今年すぐは無理でしょうが、数年かければ両党とも抜け殼のようになっていきますよ。


[ところで、日本の選挙には、立候補して得票数が少ないと大金を没収される制度(コードギアスを参考に「合衆国日本」を掲げて立候補した38歳無職みたいなどうせ絶対に落選する貧乏人が最初から立候補しないようにするための制度)がありますが、]


──三百小選挙区全てに候補者を立てるには莫大な供託金が必要です。一人三百万円で三百選挙区だと合計九億円にも及びますが?

大川 小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)。(中略)仮に九億円没収されたとしても、それで潰れるような教団ではありません。財務体質からみても、「宗教界のトヨタ」ですから、ウチは(笑)。


[信徒から集めた浄財をゴミみたいとか、何様のつもりでしょうか(エル・カンターレ様です)。しかし、事実として本当に100億円くらい無駄にしても何ともないのがエル・カンターレのすごいところで、リアルで桃鉄みたいな金銭感覚なのはさすがです。]


――本気ですか?

大川 もちろんです。他教団の中には「選挙に出るのは、どうせ宣伝でしょ」と言う人もいますが、家内まで引っ張り出して、それも党首にしたのは、教団が赤っ恥をかく覚悟があることの証です。本気度の現れですよ。


[エル・カンターレは思いつきで始めたような選挙でいきなり46万票も集められるほどの団体の独裁者ですから、そんなお方が本気で現実が見えていないとしたら、恐ろしい話です。]

仰木の婆さん さんのコメント...

>信者が増えない理由

>では、信者が増えない理由は何であるかと言うに、第一に、信者の醸し出す雰囲気が気持ち悪いからです。
http://antikkuma.hatenablog.com/


ゆ、UMAちゃん

吹いたわwww

みなさん、続きはこう書かれています。

「信者に魅力がないからです。教団にも魅力がないからです。教祖に最も魅力が欠けているからです。何事もそうですが、魅力がない所に人は集まりません。」

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>では、信者が増えない理由は何であるかと言うに、第一に、信者の醸し出す雰囲気が気持ち悪いからです。
http://antikkuma.hatenablog.com/


わははは! まさにそのとおり!

拠点開発局の局長自ら住民説明会に潜入し、身元がバレると開き直って住民をバカにするんですからなあ・・・。
こんなんが幹部やったら、そら、信者も『異常』になりますわ!
一般社会から拒絶されて当然でっせ!
その理由は「気持ち悪い!」からであって、マスコミが報道せんせいではおまへんわな・・・。

匿名 さんのコメント...

オメーも、そのキモイ連中の一員だろうが。

そのへんのおっさん(霊) さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(5月22日 1:07)
>オメーも、そのキモイ連中の一員だろうが。


悔しいんでっか? ええっ?
悔しいんでっしゃろなあ? その気持ち、わかりまっせ!
ほんでも悔しさの規模はどれぐらいなんでっしゃろ?

  「悔しさの規模が、どれぐらいか知りたいと思いましてねえ~!」

そのへんのおっさん(霊) さんのコメント...

土屋倫美名言集!


  「悔しさの規模が、どれぐらいか知りたいと思いましてねえ~!」


    ※ 「土屋倫美」はコーフクの科学の登録商標、やのおて幹部職員だす。

匿名 さんのコメント...

小ネタ

「金正恩の霊言」の中で,「金正恩守護霊」が,「共和国/南チョソン」ではなく,それぞれ,「北朝鮮/韓国」という語を用いているので,少なくとも,大川隆法が呼び出したというその守護霊はニセモノ。

そのへんのおっさん(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(5月22日 1:53)
>小ネタ
>「金正恩の霊言」の中で,「金正恩守護霊」が,「共和国/南チョソン」ではなく,それぞれ,
>「北朝鮮/韓国」という語を用いているので,少なくとも,大川隆法が呼び出したというその守護霊はニセモノ。


ほほお、そおでっか?
普通北朝鮮は韓国のコトを『共和国南半部』ゆう言い方をしますからなあ。
この辺でもオーカワの馬鹿っぷりと、霊言のいい加減さを表しとりますなあ・・・。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんのバカに返答

>「従軍慰安婦」とは朝日新聞が捏造した単語が一人歩きし

「従軍慰安婦」という言葉を最初に使われたのは千田夏光氏の著作『従軍慰安婦』(1973年)。


>それに便乗した韓国が日本誹謗の歴史カードに使用したもの。

「従軍慰安婦」だった女性達の告発が発端。

「慰安婦は朝日の捏造だったんだよ」は以下を読めば捏造である事は晶は。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20111221/p1
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20120812/p1
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130309/1362848490



>従軍慰安婦問題に火を付けた朝日新聞上村隆

上村氏が記事にするよりよりも前に読売が1987年8月14日に下のような記事を掲載している。

「従軍慰安婦とは、旧日本軍が日中戦争と太平洋戦争下の戦場に設置した「陸軍娯楽所」で働いた女性のこと。
 昭和十三年から終戦の日までに、従事した女性は二十万人とも三十万人とも言われている」

匿名 さんのコメント...

>ライダイハン
>→大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。

デマ。ほとんどはベトナムに派兵された韓国軍兵士と現地妻の間の子供。アメリカ兵とベトナム人のハーフのアメラジアンも存在することを知っておこう。
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20100202/p1


>根底には、俺たち韓国人が戦場で一般人をレイブしまくってるので、帝国陸軍もやってる「はず」という思いがあります!

大日本帝国の軍人の日記等に大量にレイプが存在していますたよ。そもそも、軍慰安所が設立された動機が南京事件の時に強姦が多発したので、それの抑止の為に上海派遣軍の岡村寧次参謀副長らが働きかけたというもの。

『岡村寧次大将資料(上)戦場回想篇』(原書房)302~303頁

「斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。
 現在の各兵団は、殆んどみな慰安婦団を随行し、兵站の一分隊となっている有様である。第六師団の如きは慰安婦団を同行しながら、強姦罪は跡を絶たない有様である。
 嘗て聞いたところによれば、北京附近の中国古老は、団匪事変のとき、欧米各国兵が掠奪強姦の限りを尽くしたのに、ただ独り日本兵のみが、軍、風紀森厳にして寸毫も冒すことなかったことを回想し、どうして今の日本兵がかくも変わったのかと痛嘆したとう。」


>皇軍らしからぬ行為を昭和天皇から許してもらえる!と思っていた兵士はいたのでしょうか??

耳に入らないと思っていたんでしょ。

匿名 さんのコメント...

>従軍慰安婦の問題
>いよいよ決着をつける時期が来ました!

決着がついてくれるといいね。もちろん君の望む方向には絶対に決着がつかない事は確定しているがね。

世界各国の慰安婦に関する勧告や決議を読めば理解できるよ。
http://homepage2.nifty.com/osakaaala/sab7ianfuby0gikaiketugi.htm


>場合によっては、中学・高校の歴史の教科書に「朝鮮人のブローカーによって併設された慰安所のせいで、日本陸軍は20世紀末より言われなき謗りを受けた。」

絶対にならない。中央官庁や軍中央とか出征軍の参謀長レベルで慰安所設置の準備をしたり「慰安婦」派遣を要請してた国って日本以外にありませんから。

「従軍慰安婦」という制度が、ほぼ旧日本軍独自のもので、歴史的にも特殊な例であっ たのは、セックスとそのはけ口としての女性を公的に「兵站」に組み込んだ点。
武器、食料、医薬品などと同様に女性も軍の"物資"として扱われた、ってこと。そして、兵站に組み込まれた以上、必要量を確保しなければならないから、 そこから強制までは半歩の距離でしかなかった。だから、当時の国内法まで 無視した、ってこと。

匿名 さんのコメント...

「保守」の方でアンチの方に問いたい!

今までに大川隆法が霊言で正しい事を一度でも言った事が有りますか?

大川の霊言の内容とあなたの思いが一致している時は間違いなく、あなたの思いも間違っているのです。

それはほぼ絶対的な事実です。

匿名 さんのコメント...

規制されてるので、どなたか2chに投下お願いできないでしょうか。
↓ここへ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1369090489/1-100
↓これを
>>8
「過去につぎこんだ大金がすべて無駄だったなんて思いたくない」も

何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

アドルノの「権威性パーソナリティー」

まさに幸福の科学をはじめとする右翼の性格


権威主義的性格

1.強い者にへつらい、弱い者に威張る。

2.人種的宗教的などの偏見と差別意識にとらわれやすい。

3.自分の集団だけに忠誠心を感じ、他の集団には冷淡である。

4.善玉か悪玉か、敵か味方か白か黒かというように全てのことを二分法的に決めつけ、中間や第3の立場を認めない

5.型にはまった紋切り型の考え方(ステレオタイプ)にはまりやすい。

6.人間を人柄ではなく、肩書き、生まれ、家柄、学歴などの外面的な特徴で判断してしまう。

7.特に人間を序列化してタテの上下関係で捉えようとし、優秀な人物と劣等な人物とを区分しようとする。

8.「正しい」ということを「強い」ということにすり替え「勝てば官軍」の考えで権力や金力、腕力のある者になびいていく。

9.人間を物のように考え、人を利用しても平気。

10.人間を信用していない。

11.「現実主義」を自称して、理想主義的な努力にたいして皮肉で冷笑的な態度をとる

匿名 さんのコメント...

2013年5月22日 10:44を投下くださった方、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

「収入倍増祈願」のウソ;

未来館限定だった「収入倍増祈願」、
信者の収入が倍増して、益々、主のお役に立てるように、という、
うたい文句で勧められた祈願でした。
その頃は、”素直な信者”だった私は、奉納目安が
10万円と高額だったのに、生活費をチョロまかして
〆て、3回もその祈願を受けました。
因みに各支部20祈願で×250支部とすると
なんと、一億円!
今になって、冷静に考えると、公務員の主人は、収入倍増なんてありえないし、

結局は、タカシの収入倍増祈願だったんだ・・・

匿名 さんのコメント...

>なんと、1億円

なんと、5億円でした!

匿名 さんのコメント...

>今になって、冷静に考えると、公務員の主人は、収入倍増なんてありえないし、
>結局は、タカシの収入倍増祈願だったんだ・・・

もったいない…。

その10万円×3回の資金で 自分磨きをされたほうが得ですよね。

匿名 さんのコメント...

信者の間でも、祈願の効果は無いことが通説になりつつあります。

匿名 さんのコメント...

勝手にコピペm(__)m

左翼不幸の科学の方針の一部ようですね。
相変わらず、根っ子が腐ってるのに、表面だけ嘘で固めてもねぇ・・・騙されてる信者さんたち可哀相ね・・・世間も大迷惑・・・


>【極秘:理事・局長各位】
1.総裁先生の御法話は全媒体を使って大々的に宣伝するが、信者に拝聴の強要や動員はしない。
2.信者からの「喜びの声」は積極的に取り上げ、総裁先生にご報告する。
3.信者の金銭的・時間的・精神的負担を減らすため「ご奉納目安」等を支部長判断に任せる。
4.総裁先生、信者、外部メディアに対しては「大反響!」というスタンスを保つ。
5.一方で、祈願、研修、植福、法具等は大々的に宣伝し、収益確保に努める。
6.信者に対して「奇跡メール」や「体験談」等を積極的に行なう。多少の誇張は可とする。
7.当面は津波危機を煽り、「仙台正心館」中心の植福を推進する。原発は墓穴を掘るので触れない事。できる限り復興提言へと誘導する。
8.教義変更の矛盾、予言の不成就、被災者救援活動などの質問は取り合わず、信仰の大切さへと誘導する。



【極秘:理事・局長各位】

◎総裁先生問題
このところのK子問題、震災対応、総裁先生の不規則御法による信者離れ、収益減少は今後の教団運営において大きなマイナス要因となっている。
そこで提案であるが、当面総裁先生には「地球的規模の危機を回避するための『お篭り』」
という方針で、信者の前に出る機会、御法話をされる機会を減らすように持って行ってはどうだろうか?
そのためには愛人達とハワイ、ブラジル、インド等にご視察旅行という方法もあるだろうし、
放射性物質の被害が少ないであろう西日本、たとえば「四国生誕館」を長期滞在型別荘として建設するのも一案かもしれない。
この部分はまだアイディアに過ぎないので、関係者各位のご提案を歓迎したい。

【極秘:理事・局長各位】
◎統一地方選挙
総合本部からの金銭的な援助は必要最小限にとどめる。
なるべく支部ごとの信者の資金で選挙活動を行なうように、支部長を通し信者を誘導すること。
また「幸福実現党」からの立候補という形は避ける。
落選しても追及せず、「光が確実に広がった」と誘導する事。


2011/04/14 (Thu)


匿名さんは書きました...

勝手にコピペm(__)m

これが事実であれば

大川隆法には都合の良い事柄しか報告が行かない
幹部達は信者の負担が大きいと認識している
「大反響」は作られたもの 宣伝
奇跡メールは誇張されたもの
津波危機は意図的に煽られたもの 理由は植福を集めるため
原発に触れるのは墓穴と幹部は認識している
教義変更の矛盾に幹部は答えられない 質問は取り合わない
予言の不成就に幹部は答えられない 質問は取り合わない
被災者救援活動をしなかったことを幹部は答えられない 質問は取り合わない
きょう子問題、震災対応の不手際 大川の法話の内容低下により収益減少が起きている
特に大川の法話による信者離れが起きていると幹部は明確に認識している
困ったときは「地球的規模の危機を回避するため」と理由をつける
「お篭り」は大川隆法の押し込め
大川隆法が信者の前に出ると信者が減る、信者の前に出したくないと幹部達は考えている
愛人達の存在は幹部公認
大川を喜ばそうとすれば愛人と一緒に何かさせるべし、と幹部は考えている
妻近藤紫央は もはや幹部にも相手にされておらず 事実上失脚している
放射性物質によって被害が出ていることを幹部は認識している
放射性物質は被害が無いという主張は虚偽であると幹部達が認めている
大川隆法は放射性物質の被害が出そうな所に行かないように誘導している 
精舎には大川隆法の個人的別荘として建設されているものがある
選挙は金がかかるので幹部達はやりたくない
幸福実現党で出ると当選出来ないと幹部達は認識している やるなら無所属で勝手にどうぞ、金は支部で、のスタンス
何があっても「光が広がった」と言い続ける


凄すぎて言葉が出ない

2013年4月26日 15:07


匿名 さんのコメント...

一日を精一杯生ききること。

それが大切です。

合掌。

匿名 さんのコメント...

>2013年5月22日 21:36

これマジっぽいけどガセじゃないの?

匿名 さんのコメント...

2013年5月22日 21:36

こんばんは。
そのコピペは偽の画像とともに投稿された書き込みです。
投稿者の様子に不審点もあり 当時 物議を醸しました。

ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

  ↓

706 名前: 神も仏も名無しさん [sage] 投稿日: 2013/04/27(土) 19:10:42.17 ID:LkpEy2lo
>>653,675
ルーテルさん、hiraokaさん

やはりでっち上げでした。
元画像はこちらです。

文部省と外務省、朝鮮文化財返還で対立 外交文書で判明
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201006110289.html
http://www.asahicom.jp/culture/news_culture/images/TKY201006110288.jpg

ネットはいろんな人が居ますね。

匿名 さんのコメント...

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

匿名 さんのコメント...

偽メールも解説も教団の実態を見事に突いているから
事実でいいんじゃないの?

あかんか?(笑)



ougino さんのコメント...

>事実でいいんじゃないの?

>あかんか?(笑)

2013年5月22日 22:57


偽メールやったら 事実じゃないから

あかんのと違う?(笑)

こういうの、故意に流したのなら、それは「捏造」と言います。

仰木の婆さん さんのコメント...

>事実でいいんじゃないの?

>あかんか?(笑)

2013年5月22日 22:57


偽メールやったら 事実じゃないから

あかんのと違う?(笑)

こういうの、故意に流したのなら、それは「捏造」と言います。

匿名 さんのコメント...

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

>ただ内容については 教団の実態と遠からずかと。

匿名 さんのコメント...

>投稿者の様子に不審点もあり 当時 物議を醸しました。
2013年5月22日 22:06

仰木の婆さん さんは書きました...
>こういうの、故意に流したのなら、それは「捏造」と言います。
2013年5月22日 23:06


あくまで推測ですが
ネット上の書き込みを鵜呑みにする危険性を示すために故意に書き込まれた可能性もあります。

しかし あまり良いやり方ではありませんね。
悪意を感じます。
素直に反応した方を見て「ほらみろ!!」なんて笑っていたりして。

目的がどうであれ 被害者に対して「騙されるヤツが悪い」と言い放つ教団関係者や詐欺師と同質だと思います。

匿名 さんのコメント...

せっかく 教団の実態と遠からずで 参考になったとしても
故意の捏造であれば、他の本物の告発まで疑念を持たれてしまうかもしれません。

ですから迷惑行為に等しいやり方です。


>ネット上の書き込みを鵜呑みにする危険性を示すために

そうだとすれば、逆効果しか生みません。

匿名 さんのコメント...

>偽メールも解説も教団の実態を見事に突いているから
>事実でいいんじゃないの?

『シオン賢者の議定書』というユダヤ人の世界征服の計画が書かれた有名な偽造文書が有ります。

ナチスが散々利用したのですが、偽造であることを指摘されたヒトラーのセリフが「見事に突いているから事実でいいんじゃないの?」でした。

匿名 さんのコメント...

まともな意見を持ったアンチも、少しは増えてきたかな?

匿名 さんのコメント...

>84 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 22:00:54.76 ID:3tkiq1pS
5月27日(月)の「七の日感謝祭」では、医師をお迎えして、「心と健康―現役医師が教える、免疫力アップの秘訣」と題して、講話をいただきます。
心と肉体と病の関係とは―
日本テレビのドラマ「外科医 有森冴子」のモデルとして、テレビ製作に協力された経験がある方です

正心館で感謝祭が行われるメールが来たんだが、これさ、有森冴子のモデルって検索すると
いつも違う名前の外科医が出るんだよね
 
会員の医師は実際の 有森冴子のモデル?? モデルではなく、外科医としてのテレビ製作に協力のどっち??
毎回のように 有森冴子のモデルモデルと昔から言われてるけど、どうなのかね~と思ってさ

匿名 さんのコメント...

>被害者に対して「騙されるヤツが悪い」と言い放つ教団関係者や詐欺師

匿名 さんのコメント...

上記の文書が本物か偽造かは定かではありませんが、
今後二度と教団のうわべの嘘に騙され、いいように踊らされることのないよう、
教団の本質を洞察する為の参考にはなりそうです。

教団側も、いつまでも信者を騙し続けることなど出来ないことを悟って、真摯に組織改革に取り組まれない限り
未来はなさそうですね。

匿名 さんのコメント...

>「見事に突いているから事実でいいんじゃないの?」でした。

私の知る限りでは、8割いや9割以上、真実から書かれている。
”ねつ造”といえば、タカシの得意分野ジャン。

匿名 さんのコメント...

会員の医師は実際の 有森冴子のモデル??

大分前になるけど、月刊誌にその医師が大きな

写真と共に出ていましたよ。

確か、父親も医者で、石川県出身って書いてた。

有森冴子のモデルについても書かれていたはず。

匿名 さんのコメント...

2011/04/14 (Thu) に出された本物

匿名 さんのコメント...

>2011/04/14 (Thu) に出された本物

2011/04/14と言えば3.11のすぐ後で
きょう子との離婚問題の真っ只中の大混乱期だった?


匿名 さんのコメント...

>そこで提案であるが、当面総裁先生には「地球的規模の危機を回避するための『お篭り』」
という方針で、信者の前に出る機会、御法話をされる機会を減らすように持って行ってはどうだろうか?
そのためには愛人達とハワイ、ブラジル、インド等にご視察旅行という方法もあるだろうし、
放射性物質の被害が少ないであろう西日本、たとえば「四国生誕館」を長期滞在型別荘として建設するのも一案かもしれない。


いろいろとアイデア豊かでさすがに創造の法学んだだけのことはある

匿名 さんのコメント...

>まともな意見を持ったアンチも、少しは増えてきたかな?
2013年5月23日 0:44

おまえが言うな。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学」が一億円札束で九十九里リゾート村を
黙らせた

週刊新潮本日発売

コーフクはまたまた札束の力でごり押し‼‼‼
内部の極秘文書漏洩に慌てふためき火消しに躍起になるはずだわね。

匿名 さんのコメント...

ワイドー嘘の見抜き方


>【極秘:理事・局長各位】
1.総裁先生の御法話は全媒体を使って大々的に宣伝するが、信者に拝聴の強要や動員はしない。
2.信者からの「喜びの声」は積極的に取り上げ、総裁先生にご報告する。
3.信者の金銭的・時間的・精神的負担を減らすため「ご奉納目安」等を支部長判断に任せる。
4.総裁先生、信者、外部メディアに対しては「大反響!」というスタンスを保つ。
5.一方で、祈願、研修、植福、法具等は大々的に宣伝し、収益確保に努める。
6.信者に対して「奇跡メール」や「体験談」等を積極的に行なう。多少の誇張は可とする。
7.当面は津波危機を煽り、「仙台正心館」中心の植福を推進する。原発は墓穴を掘るので触れない事。できる限り復興提言へと誘導する。
8.教義変更の矛盾、予言の不成就、被災者救援活動などの質問は取り合わず、信仰の大切さへと誘導する。



【極秘:理事・局長各位】

◎総裁先生問題
このところのK子問題、震災対応、総裁先生の不規則御法による信者離れ、収益減少は今後の教団運営において大きなマイナス要因となっている。
そこで提案であるが、当面総裁先生には「地球的規模の危機を回避するための『お篭り』」
という方針で、信者の前に出る機会、御法話をされる機会を減らすように持って行ってはどうだろうか?
そのためには愛人達とハワイ、ブラジル、インド等にご視察旅行という方法もあるだろうし、
放射性物質の被害が少ないであろう西日本、たとえば「四国生誕館」を長期滞在型別荘として建設するのも一案かもしれない。
この部分はまだアイディアに過ぎないので、関係者各位のご提案を歓迎したい。

【極秘:理事・局長各位】
◎統一地方選挙
総合本部からの金銭的な援助は必要最小限にとどめる。
なるべく支部ごとの信者の資金で選挙活動を行なうように、支部長を通し信者を誘導すること。
また「幸福実現党」からの立候補という形は避ける。
落選しても追及せず、「光が確実に広がった」と誘導する事。


2011/04/14 (Thu)


匿名さんは書きました...

勝手にコピペm(__)m

これが事実であれば

大川隆法には都合の良い事柄しか報告が行かない
幹部達は信者の負担が大きいと認識している
「大反響」は作られたもの 宣伝
奇跡メールは誇張されたもの
津波危機は意図的に煽られたもの 理由は植福を集めるため
原発に触れるのは墓穴と幹部は認識している
教義変更の矛盾に幹部は答えられない 質問は取り合わない
予言の不成就に幹部は答えられない 質問は取り合わない
被災者救援活動をしなかったことを幹部は答えられない 質問は取り合わない
きょう子問題、震災対応の不手際 大川の法話の内容低下により収益減少が起きている
特に大川の法話による信者離れが起きていると幹部は明確に認識している
困ったときは「地球的規模の危機を回避するため」と理由をつける
「お篭り」は大川隆法の押し込め
大川隆法が信者の前に出ると信者が減る、信者の前に出したくないと幹部達は考えている
愛人達の存在は幹部公認
大川を喜ばそうとすれば愛人と一緒に何かさせるべし、と幹部は考えている
妻近藤紫央は もはや幹部にも相手にされておらず 事実上失脚している
放射性物質によって被害が出ていることを幹部は認識している
放射性物質は被害が無いという主張は虚偽であると幹部達が認めている
大川隆法は放射性物質の被害が出そうな所に行かないように誘導している 
精舎には大川隆法の個人的別荘として建設されているものがある
選挙は金がかかるので幹部達はやりたくない
幸福実現党で出ると当選出来ないと幹部達は認識している やるなら無所属で勝手にどうぞ、金は支部で、のスタンス
何があっても「光が広がった」と言い続ける


凄すぎて言葉が出ない

2013年4月26日 15:07


匿名 さんのコメント...

>『シオン賢者の議定書』というユダヤ人の世界征服の計画が書かれた有名な偽造文書が有ります。

ナチスが散々利用したのですが、偽造であることを指摘されたヒトラーのセリフが「見事に突いているから事実でいいんじゃないの?」でした。


ナチスだとかヒトラーだとかいう発想が出てくるのが
自らが魔に操られている大川と幸福の科学らしい

«最後 ‹次   2401 – 2600 / 2618   前› 最新»