2013年12月19日木曜日

「恐怖心を与え畏怖状態に陥れ金銭を収奪する」“流出”した統一教会内部文書は本物か?

“流出”した“内部文書”(目安箱サイトより)
統一教会の“聖地”韓国・清平の修錬苑日本事務局が作成したとされる文書が流出し波紋を呼んでいる。

統一教会の“聖地”韓国・清平は統一教会が日本人信者に課す先祖解怨の地として教団の莫大な資金収集の場となっているが、その清平の天宙清平修錬苑日本事務局の名を冠したパワーポイントが統一教会の内部告発サイト目安箱に掲載されたのだ。

金銭収奪の手段として「恐怖心を与え」「畏怖状態に陥れ」と記されたそのパワーポイントの内容は衝撃的だ。

不法行為を奨励するかのような内容であり、それだけに、その真贋については疑問の声も上がっている。


パワーポイントの該当ページの内容は、金銭収奪という不法行為をあからさまに推奨してるように読み取れる。

目安箱サイトへの投稿者は、本紙既報記事で報じた「現場の教会と食口をATMだと思っているのか!」と憤る統一教会の地方の教区長とされる。

同サイトでこの教区長は

「内部資料を公開」
「祈願書ラインに関する清平日本事務局からの資料」
「清平と日本協会の関係がハッキリする資料」
「今まで教会ぐるみで法に触れる手法を用いていた証拠」

として“内部資料”を添え告発している。


当該パワーポイントの内容について日本統一教会本部に問い合わせてみたところ、広報担当者は「実際に現場では使われていない」「当本部の公式なものではない」などと教団本部の関わりを否定した。

 「確認したところ、やはりこの様なもの(文書・パワーポイント)は一切使われていない」

──清平の方でも作っておらず、日本統一教会本部も預かり知らぬと?

「そうですね。決して公式的なものではないです」

──清平から直接日本の各地区にというのは有りえない?

「基本的にはないですね」

──ということは偽造されたもの?

「偽造かどうかかは分からないが『天宙清平修錬苑日本事務局』というのを付けたのかも」

──分派が作ったものとか?

「もしかしたら一現場の教会員の方がということもかもしれないし、分からない」



確かに、18ページ中の4ページしか公開されておらず、ページの繋がり方によっては文章の意味合いが多少違ってくることも考えられる。

しかも、 徳野会長の“暴言”が流出するなど内部情報の暴露が相次いでいる中で、このような不法行為を示唆する内容の文書を証拠が残る形で作成及び配布するのか?との疑問もある。


今回目安箱サイトに投稿したとされる教区長が、前回の“徳野発言”音声データを暴露した教区長と同一人物であるとすれば、本紙もその音声データを確認しているだけに今回の告発も信憑性が高い。


果たして“内部文書”は本物なのか、その真贋が注目される。

2020 勝利に向けた祈願書活動に対して 2013年○月】2020 勝利に向けた祈願書活動に対して 天宙清平修錬苑 日本事務局



85 コメント:

匿名 さんのコメント...

あの、エイトさん。

>パワーポイントの該当ページの内容は、金銭収奪という不法行為をあからさまに推奨してるように読み取れる。

タイトルに「法的に問題にならない方法を模索」とあって、
刑法246条などが説明されてるのですから、
そのような犯罪行為となるような行動を採らないようにしようという趣旨のスライドであることは明白だと思いますが。


ちょっとこれでは、エイトさんの知性を疑われるだけの結果になりそうで、複雑です。すみません。

鈴木エイト さんのコメント...

2月19日16:51匿名さん

>そのような犯罪行為となるような行動を採らないようにしようという趣旨のスライドであることは明白だと思いますが

スライドのタイトルの「法的に問題にならない方法を模索」は、当該スライドの内容からタイトルの意味は「法的に問題にならない方法で金銭を収奪する方法を模索」であると読み取れます。
『収奪』とは「奪い取ること。強制的に取り上げること」との意なので、これだけで不法行為の実践を推奨していると取れます。

匿名さんがコメントに書かれた「犯罪行為となるような行動を採らないようにしようという趣旨」はスライド内の文面「先祖供養は、恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する」とは矛盾しています。

もちろんスライド内の日本語の使い方がおかしい可能性もあります。であるからこそ教会本部に照会した上で、このパワーポイントの真贋について記事にしたということです。
飽くまで今回流出した資料から読み取れるものを提示したまでであり、私は記事内で「18ページ中の4ページしか公開されておらず、ページの繋がり方によっては文章の意味合いが多少違ってくることも考えられる」と記述しています。今後、前後のスライドが判明すればより意味合いがハッキリするのではないでしょうか?

>ちょっとこれでは、エイトさんの知性を疑われるだけの結果になりそうで、複雑です

私の知性を疑うのはあなたの勝手ですが、私の知性を疑うその根拠がこの様に“浅はか”だと逆にあなたの知性が疑われるだけですね。

匿名 さんのコメント...

エイトさんに苦言を呈すればそのような返答をなされることは予想してはおりましたが、それにしても。。。

カルトの反社会的行為は社会から見れば
当然悪ですが、信者はむしろ善いことと信じて従事しているものでありましょう。

サリンの実行犯ですら、そうなのです。

従って、

>先祖供養は、恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する

などというのは明らかにネガティブな表現であり、善いこととして行うべきと推奨しているとは到底思えません。

ましてや、教団の幹部が信者に指導する資料であるならなおさらです。教団は綺麗事で信者を動かすのです。

カルトの記事を名乗っておられるのであれば、そうした最低限のカルト理解がおありかと思いましたが、残念です。

鈴木エイト さんのコメント...

12月19日21:48匿名さん

予想していた割には、また的外れな書き込み内容ですね。その分、狙いが見え透いていて判り易いですが。

あなたに敢えて“苦言を呈する”と、カルト信者が善意で悪事を為すことに関しての根本的な理解には至っておられないようですね。
統一教会内部では「オレオレ詐欺」的手段で親からお金を騙し盗るということが美談とされているケースがあるなど、譬え公序良俗に反する手段であっても収奪したお金を教団に納めることは「神の下に返すこと」=“万物復帰”として善いこととされています。“ネガティブな表現”であろうとなかろうと「天法は地法に優先する」と教え込まれている信者にとってはどうでもよいことなのです。霊感商法を正当化する信者の心理を考えれば解ると思います。

実際に一連の特商法違反事件でも統一教会系販社は「恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する」ことを“善いこと”として行なっていました。

「綺麗事で信者を動かす」のは表面上のことだけです。その裏にあるものまで俯瞰できるようになるといいですね。

まずはあなたが“最低限のカルト理解”を済ませてから、ご自身の立場を明確にした上でコメントされては如何でしょうか?

匿名 さんのコメント...

お、めずらしくエイト記者が登場してる。www

まあ、統一が霊感商法やってきたのは紛れもない事実だが、
さすがに信者自身が「恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する」
なんてわざわざ悪意に満ちた表現をするのは、不思議だなあ。
何のメリットもないだろ。とち狂ったんかな。www

ソースは目安箱(ドヤ顔

匿名 さんのコメント...

ってか、米本のほうが先に似たような記事書いてるのな。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-446.html

米本に遅れて、似たような記事をエイト記者が書くなんてありえないだろ。
この記事は統一がハックしてエイト記者に成りすましてアップしたんじゃね?

匿名 さんのコメント...

確かに、あの米本と同じような記事をしかも後出しでエイトさんが書くとは考えにくいし、
この書き込み欄での様子もなんだかおかしい。
冷静沈着なエイトさんらしからぬ感じ。

つまり私は統一工作員相手に話していた訳ですか。なんとも。

匿名 さんのコメント...

桜田復帰といい、今回の内部文書といい、安倍政権になってから統一教会が調子こいている様子がよくわかります。
自民党のティターンズとしての統一教会をこれ以上調子こかせたくはないですね。

匿名 さんのコメント...

もうさ、目安箱の人が記事書いたほうが早くね?

米本でもエイトよりは早いしな。

「教区長」さんからの情報、次はどんなの作るのかな目安箱さん。

匿名 さんのコメント...

カルト新聞がんばれ。
ネトウヨ統一教会工作員に負けるな。

匿名 さんのコメント...

ハッキングされるとか、カルト新聞さんしっかりしてください。

匿名 さんのコメント...

これ統一工作員のハッキングじゃなくて、エイト記者本人の記事でしょ。

確かにソースは目安箱とかいうブログしかないのだろうけど。

匿名 さんのコメント...

結局、どういう文脈で語られたか分からないんだから、このパワポだけじゃ結論出ないでしょ。

それに、前の自称教区長の告発にしても、ソースは目安箱()だけですし。

記者ならせめて自分で裏取ってから記事にするべきでしょう。
ブログのコピペなんて猿でも河童でもできるんですから。

匿名 さんのコメント...

>確かに、あの米本と同じような記事をしかも後出しでエイトさんが書くとは考えにくいし、
この書き込み欄での様子もなんだかおかしい。
冷静沈着なエイトさんらしからぬ感じ。

冷静沈着なエイト。www

正しくは根暗で陰湿なエイトだろ。www

匿名 さんのコメント...

>記者ならせめて自分で裏取ってから記事にするべきでしょう。

まあ、まあ そう目くじら立てるな。

しょせん 「やや日刊カルト新聞」は単なる「ブログ」
なのだからさ。

記者とかいっても、ブログ遊び、、、あそびなんだから
裏なんてとらないし、取る必要ないでしょ。
 
ア ソ ビ ですから ねッ

匿名 さんのコメント...

普段は新聞だの記者だの報道関係者だの名乗ってエラソーな記事書いてるくせに、突っ込まれると遊びのブログなんです~^^;ってか。

都合の良い思考回路してんな糞河童らはよ。

匿名 さんのコメント...

てか、ここ数年前から見てるけど統一教会と幸福の科学ばかりに偏ってるし、記事の内容も同じようなのばかりだよね。

カルト新聞ならアレフ取材しろよ。
ひよってんの?

鈴木エイト さんのコメント...

12月21日9:29匿名さん

>それに、前の自称教区長の告発にしても、ソースは目安箱()だけですし。

12月1日の記事を読めば本紙が独自に情報を得ていることが判ると思いますが?

意図的に読み飛ばしているのか、それとも読解力が無いのか。どちらにせよ、以降のコメントを含め相手にする価値すらないですね。

匿名 さんのコメント...

統一教会に入って得たものは、↑のように、暴言が上手くなったことなのかな・

匿名 さんのコメント...

相手にする価値すらないとか言ってる割に、顔真っ赤にして長文レスしちゃってるじゃん。www

コメント見れば分かる通り、エイトのシンパからも所詮おあそびブログとしか思われてないんだからさ、

報道関係者だとか言っちゃったり、そうやって必死に読者に反論してるのも含めてさ、

何もかもみっともないよ。

匿名 さんのコメント...

>「綺麗事で信者を動かす」のは表面上のことだけです。その裏にあるものまで俯瞰できるようになるといいですね。

ふーん、だったらさ、

「恐怖心を与え畏怖状態に陥れ金銭を収奪しましょう!」って徳野が言ってる音声データでもさっさと入手して記事書いたら?

裏まで見えてるんでしょ?なんでやらないの?

俺にはどう見ても、教会側自身の言葉ではなく判決文か何かから抜き出した文言に見えるけどね。

さ、がんばって。

あと、早くビデオセンターのコーヒーにLSDが入ってるとかいうエイトの推測が正しいことを証明して見せてね。

匿名 さんのコメント...

> 早くビデオセンターのコーヒーにLSDが入ってる
書籍の我が父文鮮明とか読むと
統一協会がドラッグを推奨してることは明らかなんだが
特にヘロインコカイン覚せい剤とかのハードなやつな

匿名 さんのコメント...

オラオラ、統一協会(not教会)が薬物に反対しているっていうことの証明はできねえのか
できねえよな、次期教祖自らヘロインだかコカインだかに人生ささげてんだから。文字通り死ぬほど
これで現役信者が長男をDisってんならまだ分かるけどマンセーしてるんだから統一協会はドラッグをマンセーしてるんだよな。
違うか?

匿名 さんのコメント...

つかさぁ
このあいだ統一協会の議員が逮捕されて
統一協会がウンコ北チョンから聖なる日本への覚せい剤のパイプ役を担っている事が明らかになったわけだが
いつお前らは聖なる日本から大便民国へ帰るわけ?
消えろ、ゴミ

匿名 さんのコメント...

下品なやっちゃな。

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにLSDが入ってることの証拠を出してから言えっての。

匿名 さんのコメント...

>「綺麗事で信者を動かす」のは表面上のことだけです。その裏にあるものまで俯瞰できるようになるといいですね。

エイトさん、

でしたら、統一が綺麗事ではなく、明示的な悪意で信者の行動を促しているという具体例をいくつか出してみてください。

それができないなら、エイトさんの思考や発言は結局根拠のない妄想、妄言に過ぎないということが再確認されるだけです。

裏まで俯瞰できているし、独自の取材もできるのですから、簡単ですよね?エイトさん。

ま、エイトさんのことだから、都合が悪くなると相手にしないとか言って逃げる、あるいはレスすらしないでトンズラですか?

あまりに情けないですね。

匿名 さんのコメント...

日本語が苦手、あるいは知性そのものに問題のあるエイトさんのために、もう少し分かりやすく書きましょうか。

統一が、救いのため、神のため、というような綺麗事で信者に行動を促すのではなく、逆に、悪いことをしろ、という形で信者に行動を促している具体例を示してください、ということです。

では、どうぞ。

匿名 さんのコメント...

↑こいつ馬鹿?

匿名 さんのコメント...

河童の取り巻きはそれしか言えないの?

匿名 さんのコメント...

エイトの記事見てると、東スポやアカヒのほうが1000倍マシに見えてくるわな。

RE:hitomi さんのコメント...

麹町でやってた
某弁護士事務所の忘年懇親パーティーの場で
将来有望そうな弁護士さんが中々鋭い事を言っていたから紹介します。

「統一教会は、一度に500万とか寄付させるけど創価学会は払えない時は払わなくて良いと言う。でも長くずっと小出しにさせるから気がついた時には何も残らない。歳を取ってから気が付いても、もう遅い。」

一度に多額の献金をさせ金が無くなると
後は「ポイ捨て」の統一教会と
細くながーく、縛り付けて搾り取る
「創価学会」

どっちが悪質なの?

皆さんの意見が聞きたいです。

今夜も忘年会で赤ワイン飲み過ぎたし・・・

以前は頼みもしないのに醤油注しみたいな
容器に入った赤ワインが大阪の統一やってる友人から送られて来たけど最近はない。

おーい!

生きてるかー?



匿名 さんのコメント...

だとよ。

今後は創価学会の記事書いてやれ、エイト。

通りがけ さんのコメント...

「宇都宮けんじも橋下徹も憲法違反法曹職責不履行弁護士だそうで」w

「本来当選するべき候補が名乗りを上げたようです。 << RK's blog へのコメント」

>ガス抜きのためではなく、『あっち側』の工作員ではなく、
>本物でありますように!
>ピロ~シ~さん2013/12/22 10:50

本来の当選候補であるならば立候補ではなく1216の選挙無効と投票再検査を申し立てるべきですねw
その申し立てをせずに東国原や北野武と横並びに立候補するのであれば彼も犬アッチ池ーとおなじあっち側のエージェントでしょうなw
現職弁護士というGHQ奇形司法の一味出身だしw

猪瀬の汚職(不正選挙含む)を追及しないまま立候補する候補者はみな都知事になったら猪瀬同様に汚職に励みますと公約しているのと同じことだねw
つまり候補者全員あっち側ということだw
このまま都知事選に投票する人間は全員あっち側創価統一地位協定スパイにイヌのちんちんしておマンマをおねだりする盗泉の水を飲む甘下痢トレ漏らすアメポチ派っちゅうことですなw

昨年の1216都知事選で選管ムサシによる選挙破壊テロが行われたことを明らかにした瞬間に1216同日衆院選で当選した全国会議員の当選無効が確定してトレモロス政権は即日廃棄され全員便所へ流されるウン命だw

宇都宮「弁護士」は裁判官検察官と同じ司法能力がある司法試験合格者の癖に法律をしらないのかな?もし法律を知っていて刑法239条の告発義務をわざと果たさないのなら、橋下ポン引き現行犯法匪弁護士とまったく同じユダ金の手先オウム弁護士ということになるねw


宇都宮氏と同じ法曹資格を持つ裁判官が各地で「選挙は違憲だが選挙結果は有効」という腐った判決を乱発している。これはどういう意味かというと、薬物を違法に使用して世界新を出してオリンピック100メートル走で金メダルを取ったベンジョンソンのオリンピック出場は違法であり無効だが、ベンが薬物の力で出した世界新記録とその結果手にした金メダルはオリンピックの歴史上有効だと記録されるという意味だ。つまり、日本の裁判官は全員完全に頭がおかしい。
およそ人間社会でそんな嘘つきイカサマ犯罪行為で地位や名誉や金を手に入れることが決してあってはならないのは当たり前だろう。こどもでもそのくらいわかる。ましてや日本は有史以前の太古の昔から続く同時代常に世界一の正直誠実勤勉利他の匠技道徳実践常民菩薩社会である。これらの奇形司法ビッキー裁判官ども全員が自分の職責に不誠実に法律を曲げ犯罪者を逃し逆に告発者を冤罪有罪にするでたらめ判決を下すことが明らかに憲法99条違反内乱罪であることくらい、裁判官検察官と同じ法曹資格と能力をもち同じ職責を負う宇都宮弁護士がわからなくてどうするのかw知っててこの奇形司法内乱罪裁判官どもを刑訴法239条で刑事告発しないのなら宇都宮氏も同じ穴の狢であり、橋下徹ポン引き現行犯弁護士とまったく同じ職責不履行憲法99条違反内乱罪GHQスパイ法曹であるw

日本人なら瓜田に履をいれず李下にこうぶりをたださず渇しても盗泉の水を飲まずは常識以前の躾の問題であり先祖代々三つ子の魂に「嘘つきは泥棒の始まり」と教え込まれてきているのだよw


(ここから別エントリー)http://richardkoshimizu.at.webry.info/201312/article_106.html#comment
来年の都知事選に投票に行く人はいないでしょうねw
それで投票日のがらがらの投票場を写しておけばよい。誰が当選しても直ちに当選無効を申し立てて全開票再検査して選管ムサシと富士ソフトを逮捕すれば安倍を一発で投獄できますw
前の都知事選は衆院選国民審査と同時施行だから人出をごまかせたけど、今回単独の都知事選では創価統一以外はまったく投票に行かないから得票の不正操作も簡単にネタバレ証拠満載になる。投票されたすべてが不正投票だからねw

匿名 さんのコメント...

まーた、コシミズ信者の長文荒らしかよ。

そろそろ、やや日でもコシミズ教の記事書くべきだろ。

匿名 さんのコメント...

馬鹿が暴かれるとトンズラするしか能がないエイト。

ああ、はずかしい。

匿名 さんのコメント...

これだけ事実があぶりだされると、書き手(エイト記者)に嫌がらせするしか手はないって感じかな~

匿名 さんのコメント...

根拠が曖昧で独りよがりの推測に基づく記事しか書けないからだろ。

記者名乗るなら裏とってから書けよ。

及川健二 さんのコメント...

又吉イエスが

「大川隆法(総裁先生)は頭がオカシイ」と徹底暴言。

http://youtu.be/b6rAw_IHFMQ

匿名 さんのコメント...

食口が大槻教授のブログにまで涌きやがった

なんかキムチ臭いコメントだな?と思っていたら、早速正体を暴かれていやがる ざまぁwww
オカルト批判の話題に乗じて、既存のキリスト教会の批判をやりたいらしい(笑)(笑)(笑)
まったく、食口はどこに現れてもバレるな(嘲笑)

匿名 さんのコメント...

プラズマでミステリーサークル作ってから言えwwwww

匿名 さんのコメント...

それが無理ならせめて大槻教授が開発したミステリーパターでゴルフの練習しとけwwwww

http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7677.html

匿名 さんのコメント...

エイト氏はあまりネタを持ち合わせていないようですね。

人望のなさwwですかww

笑わすなボケw

>私の知性を疑うのはあなたの勝手ですが、私の知性を疑うその根拠がこの様に“浅はか”だと逆にあなたの知性が疑われるだけですね。

お前に知性があるのかww
TEAM・タカヤマ&いもずかF.C掲示板で
己の家族情報を書いて馬鹿じゃねぇの!!
しかも誰でも閲覧できる掲示版

悪用されても知らねぇよww

匿名 さんのコメント...

統一教会の教えには、
サタン側(統一教会の外部の世界)に奪われた万物(物やお金)を
神側(統一教会側)に取り戻す
「万物復帰」という教えがあり、
この教えに基づいてこのような集金活動が行われているため、集められた資金はほとんどが統一教会(世界基督教統一神霊協会)の活動資金になっているとの指摘があります。
WIKIから。

彼らの概念的には

道徳、良心<<<原理

なので、特に過激な言い回しで混乱する必要はありません。

一言できれば、信者は盲目になっています。

信者たちはただ黙って、上の指示に従うことで、自分の罪が許されると考えているからです。

匿名 さんのコメント...

↑だから、信者たちはなんの迷いもなく、集金苦で盗みや詐欺をするのか。

教理しか見えてないあまりに道徳が完璧に崩壊しているんだな。

匿名 さんのコメント...

アレフって今もヨガで偽装勧誘して信者増えてるんだってな。

なんで取材しないんだ?

通りがけ さんのコメント...

「やすみししわが大君の大御心おおみことのり平成天皇25年12月23日」

 「80年の道のりを振り返って、特に印象に残っている出来事という質問ですが、やはり最も印象に残っているのは先の戦争のことです。私が学齢に達した時には中国との戦争が始まっており、その翌年の12月8日から、中国のほかに新たに米国、英国、オランダとの戦争が始まりました。終戦を迎えたのは小学校の最後の年でした。この戦争による日本人の犠牲者は約310万人と言われています。前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです。

 戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います。戦後60年を超す歳月を経、今日、日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても、人と人との絆(きずな)を大切にし、冷静に事に対処し、復興に向かって尽力する人々が育っていることを、本当に心強く思っています。」



 「傘寿を迎える私が、これまでに日本を支え、今も各地で様々に我が国の向上、発展に尽くしている人々に日々感謝の気持ちを持って過ごせることを幸せなことと思っています。既に80年の人生を歩み、これからの歩みという問いにやや戸惑っていますが、年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたいと思っています。

 80年にわたる私の人生には、昭和天皇を始めとし、多くの人々とのつながりや出会いがあり、直接間接に、様々な教えを受けました。宮内庁、皇宮警察という組織の世話にもなり、大勢の誠意ある人々がこれまで支えてくれたことに感謝しています。

 天皇という立場にあることは、孤独とも思えるものですが、私は結婚により、私が大切にしたいと思うものを共に大切に思ってくれる伴侶を得ました。皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています。

 これからも日々国民の幸せを祈りつつ、努めていきたいと思います」



 「『こどもの日』と『敬老の日』にちなんで、平成4年から毎年、子どもや老人の施設を訪問してきましたが、再来年からこの施設訪問を若い世代に譲ることにしました。始めた当時は2人とも50代でしたが、再来年になると、皇后も私も80代になります。子どもとは余りに年齢差ができてしまいましたし、老人とはほぼ同年配になります。再来年になると皇太子は50代半ばになり、私どもがこの施設訪問を始めた年代に近くなります。したがって再来年からは若い世代に譲ることが望ましいと考えたわけです。この引継ぎは体調とは関係ありません。

 負担の軽減に関する引継ぎについては、昨年の記者会見でお話ししたように、今のところしばらくはこのままでいきたいと思っています」


 「日本国憲法には『天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。』と規定されています。この条項を遵守することを念頭において、私は天皇としての活動を律しています。

 しかし、質問にあった五輪招致活動のように、主旨がはっきりうたってあればともかく、問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断の難しい場合もあります。そのような場合はできる限り客観的に、また法律的に、考えられる立場にある宮内庁長官や参与の意見を聴くことにしています。今度の場合、参与も宮内庁長官始め関係者も、この問題が国政に関与するかどうか一生懸命考えてくれました。今後とも憲法を遵守する立場に立って、事に当たっていくつもりです」


 「この度のインドの訪問は、インドとの国交60周年という節目の年に当たっておりましてインドを訪問したわけです。

 インドを初めて訪問しましたのは当時のプラサド大統領が日本を国賓として訪問されたことに対する答訪として、昭和天皇の名代として訪問したわけです。当時は、まだ国事行為の臨時代行に関する法律のない時代でしたから、私が天皇の名代として行くことになったわけです。

 当時のことを思い起こしますと、まだインドが独立して間もない頃、プラサド大統領は初代の大統領でしたし、これからの国造りに励んでいるところだったと思います。ラダクリシュナン副大統領は後に大統領になられました。それからネルー首相と、世界的に思想家としても知られた人たちでしたし、その時のインドの訪問は振り返っても意義あるものだったと思います。

 そして、私にはそれまでヨーロッパと中国の歴史などは割合に本を読んだりしていましたが、その間に横たわる地域の歴史というものは本も少なく、余り知られないことが多かったわけです。この訪問によって両地域の中間に当たる国々の歴史を知る機会に恵まれたと思います。

 今度のインドの訪問は、前の訪問の経験がありますので、ある程度、インドに対しては知識を持っていましたが、一方で、日本への関心など非常に関心や交流が深くなっているということを感じました。

 ネルー大学での日本語のディスカッションなど日本語だけで非常に立派なディスカッションだったように思います。また、公園で会ったインドの少年が、地域の環境問題を一生懸命に考えている姿も心に残るものでした。

 そういう面で、これからインドとの交流、また、インドそのものの発展というものに大きな期待が持たれるのではないかという感じを受けた旅でした」

----------------------------------------------------------

「やすみししわが大君の大御心おおみことのり平成天皇25年10月27日水俣」
天皇、皇后両陛下:水俣市を訪問 慰霊の碑に献花も
毎日新聞 2013年10月27日 19時57分(最終更新 10月27日 20時51分)

 第33回全国豊かな海づくり大会のため熊本県に滞在している天皇、皇后両陛下は27日、同県水俣市を初めて訪れ、水俣病慰霊の碑に供花した。また水俣病患者らと懇談し、被害の実情に聴き入った。

 両陛下は熊本市であった同大会の式典に出席した後、九州新幹線で水俣市に入った。慰霊の碑では一礼し、白菊の花をささげた。その後、水俣病資料館を視察。患者の写真、被害を伝える新聞記事などの説明を受け、被害の実態を伝えている「語り部の会」の会員10人と懇談した。

 会長の緒方正実さん(55)は水俣病で祖父を亡くし、自身や家族が次々と病気で苦しんできた経験を語り、「決して水俣病は終わっていないことを知ってください」と話した。

 これに対し、天皇陛下は「本当にお気持ち、察するに余りあると思っています。やはり真実に生きるということができる社会をみんなで作っていきたいものだと改めて思いました」と話し、「今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればと思っています」と異例の長い感想を述べた。

 また、語り部の会の一人で、母の胎内で水銀に侵された胎児性水俣病患者の前田恵美子さん(59)が、「3歳のころ 急にしゃべれなくなり 歩けなくなった」と、生い立ちや病気を抱えながら生きる日々をつづって作詞した歌「ピンクの花が好き」が披露された。両陛下は地元の音楽家、柏木敏治さん(58)の歌に聴き入り、大きな拍手を送った。前田さんは「私の気持ちは両陛下に伝わったと感じました」と話した。【真鍋光之】

 ◇天皇陛下のお言葉全文

 どうもありがとうございます。本当にお気持ち、察するに余りあると思っています。

 やはり真実に生きるということができる社会をみんなで作っていきたいものだと改めて思いました。

 本当にさまざまな思いを込めて、この年まで過ごしていらしたということに深く思いを致しています。今後の日本が、自分が正しくあることができる社会になっていく、そうなればと思っています。

 みながその方に向かって進んでいけることを願っています。



-------------------------------------

「日本政府憲法最高法規違反大逆不敬の大罪」

>天皇陛下が『秘密保全法』を反対されている噂がでています。

日本国憲法第10章 最高法規第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

やすみししわが大君今上陛下は日本国の象徴としておわせられ、主権在民の日本国憲法を最高法規に遵って皇祖皇霊天御中主命に御奉誓給わり厳正に擁護なされ給わる。

この最高法規99条を遵守しているのは現在世界で今上陛下と阿久根市役所職員大河原宗平氏のただ二人きりである。

国民国体主権在民日本国憲法の守護神今上陛下におかせられては当然違憲立法である『秘密保全法』に御反対のおおみこころであらせられる。

すなわち現日本政府は国体国民と大菩薩天子今上陛下に対して二重の大逆不敬の罪を犯す憲法最高法規99条違反違憲内乱罪政府である。

コメントhttp://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2013/10/79.html

匿名 さんのコメント...

都合が悪くなるとコシミズ信者が長文コピペ貼るよね。

鈴木エイト さんのコメント...

私への粘着コメントをしつこく書き込む輩が涌いていますが、私に言いたいことや訊きたいことがあるなら、是非1月4日の阿佐ヶ谷LOFTの本紙イベント“カルト新年会”にお越しください。直接応対してあげますので。勿論、私と顔を合わせる勇気があればですが。

匿名 さんのコメント...

なんでエイトに会うために金払わなあかんのや。採算取れそうにないんか?www

匿名 さんのコメント...

そもそも、エイトまた質問から逃げとるやんけ。

鈴木エイト さんのコメント...

6:43&6:47 匿名

逃げているのはそちらでは?

4日はカルト信者への割引特典もありますよ。私と会うことが怖くなければ、来れるでしょうに。

結局、面と向かっては何も言えない“チキン野郎”ということですね。

匿名 さんのコメント...

そんなに信者としゃべりたいなら松濤本部行って駄弁ってこいよエイト。

匿名 さんのコメント...

んで、質問の答えは?

答えがあるならわざわざ過疎新年会行かんでも今すぐここに書けるばすだよな、河童。

鈴木エイト さんのコメント...

1月4日 9:46 9:49 匿名

質問の体を成してないものには答える価値すらないということです。

所詮、私に直接会うのが怖くて、ネットで書き込みしてるだけの小心者がワンワン吠えてるだけですね。

結局、阿佐ヶ谷ロフトには来なかったようですね。それとも来てたけど気が小さすぎて名乗り出ることができなかったのかな?

匿名 さんのコメント...

それ、コメント欄の日本語もまともに理解できないという告白以外の何物でもないのですが。

鈴木エイト さんのコメント...

1月5日 0:35 匿名

コメント欄の日本語が理解できていないのはそちらでは?



匿名 さんのコメント...

統一が、救いのため、神のため、というような綺麗事で信者に行動を促すのではなく、逆に、悪いことをしろ、という形で信者に行動を促している具体例を示してください



あらあら、こんな簡単な日本語も理解できないんですかエイトさん?

それとも、日本語は一応分かるけど、答えられないのですか?

どちらなのでしょう。エイトさん。

匿名 さんのコメント...

コミケだの、ロフトだの、オタク相手にしか商売できないんですね。

お疲れ様です。

匿名 さんのコメント...

誰かまともな統一アンチの人いないんでしょうか?

鈴木エイト さんのコメント...

1月5日 11:13 匿名のチキン君

頭大丈夫ですか?

私は12月19日21:48のチキン君の書き込み内容

「カルトの反社会的行為は社会から見れば当然悪だが、信者は善いことと信じて従事している」

「>先祖供養は、恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する

は明らかにネガティブな表現であり、善いこととして行うべきと推奨しているとは到底思えない」

「教団は綺麗事で信者を動かす」


について12月20日0:02に

「統一教会内部ではオレオレ詐欺的手段で親からお金を騙し盗るということが美談とされているケースがあるなど、譬え公序良俗に反する手段であっても収奪したお金を教団に納めることは『神の下に返すこと』=“万物復帰”として善いこととされている」「“ネガティブな表現”であろうとなかろうと『天法は地法に優先する』と教え込まれている信者にとってはどうでもよいこと」
「霊感商法を正当化する信者の心理を考えれば解ると思う」
「実際に一連の特商法違反事件でも統一教会系販社は『恐怖心を与え、畏怖状態に陥れ、金銭を収奪する』ことを“善いこと”として行なっていた」「『綺麗事で信者を動かす』のは表面上のことだけ。その裏にあるものまで俯瞰できるようになるといい」

との内容を記しました。

これに対しチキン君は

『でしたら、統一が綺麗事ではなく、明示的な悪意で信者の行動を促しているという具体例をいくつか出してみてください』

という頓珍漢な質問を書き込みしました。
「表面上綺麗事で信者を動かすその裏にあるもの」が、チキン君の頭の中で脳内変換されると「明示的な悪意で信者の行動を促しているという具体例」になり、それを示すよう迫るという何とも珍妙な思考回路を持っている人物だと判ります。

余りに阿呆過ぎるので放置し、阿呆さ加減を晒してあげていたのですが、その後のチキン君の書き込みで阿呆さが更に際立ちました。

当コメント欄で粘着質に絡んでおきながら、直接顔を合わせることを提案されると尻尾撒いて逃げると云う小心ぶり、こんな只の卑怯者を相手にする謂れはないということです。

匿名 さんのコメント...

これほど無意味な長文書くのはエイトの才能だよな。

統一に限らずカルトってのは綺麗事で信者を動かすもの。
悪いことをしろと行って悪いことをさせてる訳ではないの。
だから、真面目な人ほどハマってしまう。
こんなのカルトの基本中の基本。
カルト記者名乗るんだったら、せめてサリン実行犯の死刑囚や家族の手記でも読んでみたらどうだ?

綺麗事で信者に指示してるのが表面だけで、裏では綺麗事ではなく信者に指示しているというなら、
その具体的事例を挙げてくださいと言っているだけなのですが。

証拠があって言っているんじゃないんですか?

証拠も無しに言っているわけですか?

LSDコーヒーもそうですが、エイトさんの主張にはちょっと無理があることが多いのですよ。

それでは、逆にカルトから舐められて終わりです。

だから、あなたの主張の具体的証拠を挙げてくださいと言っているだけです。

そんなに屁理屈こねて逃げ回るような事ですか?

もう、そういうのは要りませんから、お答えをどうぞ。



鈴木エイト さんのコメント...

1月5日23:22のチキン

夜遅くまで工作活動ご苦労様



何故「表面上綺麗事で信者を動かすその裏にあるもの」がチキン君に掛かると

>綺麗事で信者に指示してるのが表面だけで、裏では綺麗事ではなく信者に指示しているというなら

になるのかな?

チキン君には根本的に文章の読解力が欠けているということの証左ですね。

どんな妄想を抱こうとチキン君の自由だけど、チキン君の脳内変換を押し付けられても迷惑なだけなので自分の勝手な妄想は御自身で処理してください。
自己の内で処理できないようであれば然るべき医療機関の受診をお勧めします。

それにしても私と顔を合わすことが怖くて逃げ回っているチキンが私のことを“屁理屈こねて逃げ回る”などと揶揄するとは笑えますね。

頓珍漢な質問の答えをしつこく求めるチキン君に訊きますが、私と直接会うのが怖い理由は?“お答えをどうぞ”


LSDコーヒー?

私は以前個人ブログ等で

「統一教会信者であるビデオセンター職員が、ビデオセンターに通うことを止める意思表示をしたゲストに対し『最後にもう一度だけ来てほしい』とビデオセンターに来させた際、ゲストの職場まで訪ねて懇願しておきながらビデオセンターに来たゲストの辞意を翻意させる説得をするわけでもなく飲み物を飲ませた上でビデオを観ることを促し人為的に神体験・神秘体験を起こさせた事例に於いて、前後の状況やからみてケタミンなどの薬物が使われた疑いがある」 との内容を記しましたが、これがチキン君に掛かると“LSDコーヒー”に脳内変換されるというわけですか。
では何故、どうやってそのタイミングで人為的に幻覚体験をさせることができたのか?、チキン君なりの合理的解釈/“お答えをどうぞ”

匿名 さんのコメント...

すみません、一言だけ。

ビデオセンターで出される飲み物はコーヒーだけではなくお茶などもあるでしょうし、
エイトさんが、ビデオセンターの飲み物に関して挙げていた薬物名は
LSDの他にケタミンやマジックマッシュルームなどもあったとは思いますが、
いずれにしましても、
エイトさんが断言された、ビデオセンターでのそのような薬物の使用というのは、
何か証拠はおありなのでしょうか?

もし、証拠がおありでしたら、ブログで記者ごっこや論争などをして遊んでる場合ではなく、
直ちに警察に通報するべき事案かと思われます。

エイトさんは、ご自身には脳科学や薬学の知識があり、
専門家としての合理的判断による結論であるとのことですが、
それでは、なぜ、半世紀に渡って幹部信者も含め多数の脱会者が出ているのに、
そのような薬物使用の証言が一つもないのでしょうか?

ビデオセンターの飲み物にそのような薬物が入れられているというのは、
あくまで、エイトさんの個人的な想像に過ぎず、
事実として断定するべきことではないように思われますが、
いかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

尻尾巻いて逃げたのか?エイト。

鈴木エイト さんのコメント...

1月7日 19:43 匿名

>エイトさんが、ビデオセンターの飲み物に関して挙げていた薬物名はLSDの他にケタミンやマジックマッシュルームなどもあったとは思いますが

私がLSDやマジックマッシュルームについて言及したのは

脳の代謝異常により起こる幻覚について述べた箇所

>幻覚は脳の代謝の異常によっても起こります。そのために「統合失調症」ばかりでなく、以下のような色々な病気や薬物で起こる場合があります。
>高熱、腎不全、肝不全、認知症、薬物(マリファナ、LSD、アヘン、ケタミンなど)、アルコール、毒キノコ、など

と、側頭葉刺激による幻覚体験について触れた

>LSDやマジック・マッシュルームなどの幻覚誘発剤に含まれる化学物質も側頭葉のいろいろな部分を活発化させて幻覚を引き起こします

との記述の中でのみだと思います。

つまり

>ビデオセンターの飲み物に関して挙げていた薬物名

ではなく

「脳の代謝の異常によって起きる幻覚を起こさせる薬物」「側頭葉を刺激する薬物」として例示しただけです。意図的かもしれませんが、混同されないように。

>エイトさんが断言された、ビデオセンターでのそのような薬物の使用というのは、何か証拠はおありなのでしょうか?
>ビデオセンターの飲み物にそのような薬物が入れられているというのは、
あくまで、エイトさんの個人的な想像に過ぎず、事実として断定するべきことではないように思われます

この件に関しては「状況からみて脳に幻覚を起こさせる何らかの薬物が使用された可能性があると思う。その薬物はケタミン使用の可能性が高い」との意のことを過去に書いており、その際には「~と思います」「~ようです」と結んでいます。これが『断言』や『事実として断定』ということになるのですか?
これこそあなたの“個人的感想”に過ぎないのでは?

ちなみにケタミンは平成19年1月1日に麻薬及び向精神薬取締法により麻薬に指定されており、輸出入・製造・譲渡・譲受・所持・使用等の取扱いについて規制されています。私が挙げた事例が起こったのは、規制前のことです。

状況から見て何らかの薬物を一服盛られたのではないかと類推することが最も合理的であるということです。
何故そのタイミングでピンポイントに幻覚体験を起こさせることができたのか?他に最も合理的な類推があれば提示してください。まさかとは思いますが「実際に神が降臨した」「神が働いた」などと云うのは止めてくださいね。

>なぜ、半世紀に渡って幹部信者も含め多数の脱会者が出ているのに、そのような薬物使用の証言が一つもないのでしょうか?

私が挙げたケースに於いてそのような疑惑がある以上、そこのビデオセンターでのみ行われていたのか?それとも組織的に行なわれていたのか?ということについては、当該団体に下された違法行為の判例等から類推すべきだと思います。当該団体信者による違法行為には『高度な組織性が認められる』と司法が判断した教団でしたね。


参考までにビデオセンター元受講者の体験談の一部を抜粋して転載します。
『私が学生時代、駅前で統一協会信者がよく布教をしていた。話しかけられ、協会に連れていかれる。講義を無料でしてくれる。3日研修、1週間研修も食費の実費くらいで受けられたと思う。私は好奇心旺盛であったので参加したのだが、その洗練された技術・テクニックに真っ青になった。催眠術とか心理学の知識がなくて自分を守ることを知らない人が落とされるのは自然で、信者が特別未熟であるわけではない。これはオウム真理教でも同じであったと思う。薬物も使用されていたろうと思う。私は彼らと神と宗教について論じていてそこで頂く飲み物(クリープのようなもの)を飲むときまって、今まで圧倒的有利だった議論が一方的に聞くばかりになってしまって敗けてしまうことが何回かあった。また受講者が泊まり込みでの研修中に錯乱状態になって2階から飛び出して死亡する事件もあったのだが、自分の生命を危険にさらすような行動は単なる催眠ではなく幻覚剤の作用だろうと思う」

匿名 さんのコメント...

>この件に関しては「状況からみて脳に幻覚を起こさせる何らかの薬物が使用された可能性があると思う。
>その薬物はケタミン使用の可能性が高い」との意のことを過去に書いており、その際には「~と思います」「~ようです」と結んでいます。
>これが『断言』や『事実として断定』ということになるのですか?
>これこそあなたの“個人的感想”に過ぎないのでは?


あのですね、エイトさん、あなたはこう書かれておられたのですよ。

--------------------------------------------------

神体験や奇跡的な体験を今もされているそうですが、それは『宇宙の波動と同調』などということではなく、ただの側頭葉刺激によるものです。
これは、薬物でも容易に起こせますし(→統一協会の手口のひとつです)

--------------------------------------------------

どう見ても、エイトさんは、薬物を用いて神体験を体験させることが統一教会の手口のひとつであると断定して書かれておりますよ。
「~と思います」とも「~ようです」とも結ばれておりません。
日本語が理解できる方であれば、これが推量形ではなく断定形であることは明らかに分かります。

薬物の使用がエイトさんの個人的想像に過ぎないというのであれば、この断定形の前言を撤回するべきです。

そうでなくては、エイトさんは個人的想像をあたかも事実であるかのように断定して書き表すという、
記者としてあるまじき行為を犯していることになります。

あなたの為に申し上げておるのです。

鈴木エイト さんのコメント...

1月9日 15:10 匿名

>薬物の使用がエイトさんの個人的想像に過ぎないというのであれば
>エイトさんは個人的想像をあたかも事実であるかのように断定して書き表すという、記者としてあるまじき行為を犯している

個人的想像???合理的判断の下に「手口のひとつ」として書き記したものですが?
あなたの書き込み自体が単なるあなたの“個人的感想”であり、取るに足らないものです。

>あなたの為に申し上げておるのです。

余計なお世話というものです。私の粗探しに必死なんですね。ご苦労様です。
そんなことより、私が提示した質問には全く答えられないようですが、どうなってますか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何故、辞意を示した受講者に「最後にもう一度だけ来てほしい」と懇願して来訪させたそのタイミングでピンポイントに幻覚体験を起こさせることができたのか?薬物使用の他に合理的な類推があれば提示してください。

匿名 さんのコメント...

エイトさん。

そのように、ムキになることは良い結果を生みませんよ。
私はエイトさんと争いたいわけではありません。指摘をさせていただいただけのことです。
素直に省みられ、訂正すべきは誠実に訂正すれば良いのではないですか。
別に私は怒りませんよ。


>個人的想像???合理的判断の下に「手口のひとつ」として書き記したものですが?

あのですね、エイトさんが薬物混入を統一教会が用いている手口の一つと判断されて、
かつ、ご自身の判断が「合理的判断」であると思っておいででも、
それは客観的にはエイトさん個人の主観的判断に過ぎないでしょう。
つまり、エイトさん個人の想像、推測、憶測に変わりないということです。
こんなこと、いちいち説明するまでもなく当たり前のことではないですか。

エイトさんは、個人の判断による推測内容を、あたかも事実であるかのように断定して書いているということであり、
記者としてあるまじき行為ではないでしょうかと申し上げたのです。
個人的推測であるならば、断定形で書かれたエイトさんの前言は当然ながら撤回するべきです。


宗教的体験というものは薬物を用いなくとも起こりうるものです。
キリスト教であれ、イスラム教であれ、その他の宗教であれ、宗教的体験をしている人は無数にいます。
そのすべてが、薬物の使用によるものだとエイトさんがお考えだとしたら、見識を疑うどころの話ではありません。
宗教的体験というものは、信者にとってはそれが起こったシチュエーションやタイミングなども含めてそうなのです。
この世界に様々な宗教が存在し、様々な宗教的体験をする人間が存在することは紛れもない事実です。
印象的なタイミングで宗教的体験をすることだって往々にしてあるでしょう。

これも当たり前のことではないですか。

そして、提示した質問に全く答えられていないのは、エイトさんのほうでしょう。



エイトさんはビデオセンターで薬物が使われていると主張されておりますが、
それでは、なぜ、半世紀に渡って幹部信者も含め多数の脱会者が出ているのに、
そのような薬物の使用の証言が一つも出てきていないのでしょうね?

本当に薬物が使用されていたのであれば、そのような証言の1つや2つはあるはずというのが、
合理的判断ではありませんかね。
もちろん、薬物の使用が絶対になかったと私が断言するものでもありませんが、
個人的推測に過ぎないことを、あたかも事実であるかのように書いていれば、すぐに信用を失いますよ。
ましてや、記者を名乗るなら、尚更です。

もう、十分にお分かりになられたでしょうから、ムキになって反論なさらなくとも構いません。
以後、お気を付けられますよう。

それでは、この辺で。失礼いたしました。

鈴木エイト さんのコメント...

1月9日 20:43 匿名

ムキになっているのはそちらでは?

>宗教的体験というものは、信者にとってはそれが起こったシチュエーションやタイミングなども含めてそうなのです。
>印象的なタイミングで宗教的体験をすることだって往々にしてあるでしょう。

全く答えになってないですね。そんなことを訊いているのではなく、何故ピンポイントで幻覚を起こすことができたのかと問うているのですが?そのことについて必死に言及を避けているようにも見受けられますが?

>宗教的体験というものは薬物を用いなくとも起こりうるものです。
>そのすべてが、薬物の使用によるものだとエイトさんがお考えだとしたら、見識を疑うどころの話ではありません。

私が2007年~2008年に個人ブログやカルト被害を考える会の「情報・コメントの掲示板」へ書いた内容を調べているなら当然以下の記述も読んでいることでしょう。

「激しい修行を積み悟りを啓いた修行僧などは、(もちろん薬物なしで)この種の体験をしていると思われます」

「神体験や奇跡的な体験を今もされているそうですが、それは『宇宙の波動と同調』などということではなく、ただの側頭葉刺激によるものです。これは、薬物でも容易に起こせますし(→統一協会の手口のひとつです)、烈し
い肉体的追い込み(睡眠不足・低血糖・修行や悟りなど)でも起こります。充分
な睡眠や食事を与えないことは、統一協会などカルトの合宿で採られている洗脳手法です」

「悟りや解脱は脳が、極端な抑制または極端な興奮状態になったときの防衛反応として脳が外部からの情報を強制遮断するようになり、その結果、宇宙との一体感やら光のトンネルやらといった、どの宗教にもありがちな神秘体験をします。そしてそれらはどの宗教でも似通った普遍的なもので、脳の構造に由来しています」

ミスリードに必死なのは判りますが、手段がこの程度とは余りに姑息過ぎませんか。

>なぜ、半世紀に渡って幹部信者も含め多数の脱会者が出ているのに、そのような薬物の使用の証言が一つも出てきていないのでしょうね?
>本当に薬物が使用されていたのであれば、そのような証言の1つや2つはあるはずというのが、合理的判断ではありませんかね。

これについても、既に2008年にカルト被害を考える会の「情報・コメントの掲示板」に書いてますが?しつこいネットストーカーにしては、見落としですか?それとも意図的なスルーですか?

>それでは、この辺で。失礼いたしました。

私を納得させられるだけの回答ができなくて、逃げていくという訳ですね。まあどうせ今後も手を変え品を変え執拗で粘着質なコメントを書き込み続けるのでしょうが。

そもそも私が本紙で記者活動をする前に書いた内容について「記者としてあるまじき行為」「記者を名乗るなら」と書いてあること自体可笑しいのですが。
私の記者としての資質をdisりたいのであれば、本紙の記事の内容について書けばよいのでは?
それができないから私が記者活動をする前に書いたことにしつこく絡んでくるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

結局、ビデオセンターのコーヒーに薬物が入れられてるとかいうのはエイト記者の個人的見解に過ぎないってことやなw

そら、そうや。他の人は誰もそんなこと言っとらんのやからなw

匿名 さんのコメント...

ま、エイト君が断定的に書いちゃったのは、勇み足やったということで、発言は撤回ちゅうことやろ。

それでええやろ。あんまりエイト君をいじめんでやってくれ。な。

匿名 さんのコメント...

統一教会の人ってエイト記者のことがよっぽど目ざわりなんだね。あんましこういう人たちを相手にしない方がいいと思うな。何をしてくるか分からないし、キ●●●相手にしてたらおっかないよ。

匿名 さんのコメント...

統一教会オタクなんだからもっとパンチの効いた記事書いてくれよ。

幹部の逮捕につながるとか、信者の大量脱会につながるようなさ。

じゃなきゃ、こんなのケツ拭く紙にもなりゃしねえだろ。

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにケタミンが入ってるというのが脳科学と薬学に精通したエイトさんの専門家としての合理的判断なんだから、間違ってるわけないだろ。

エイトさんが言うんだから間違いない。
異論は認めない。だからもう黙れ。
従わない奴は全員食口な。

鈴木エイト さんのコメント...

1月10日 0:28 匿名さん

長年カルトと対峙していると、このような有形無形の嫌がらせを受けることが多々あります。

過去には当該カルト団体関係者と思しき「韮山あい」なる人物から通り魔殺人の予告現場へ呼び出しを受けたこともありました。

カルト団体のネット工作員は何種類も人格を使い分けており、第三者を装って書き込みするケースも見受けられます。

私に対してだけでなく私の家族や知人に対しても、悪質なデマを散りばめた脅迫的な罵詈雑言コメントを書いてくることも度々あります。単なる“莫迦コメント”は晒しておきますが、プライバシー侵害や悪質な誹謗中傷コメントについてはスパムコメントとして非表示にしてあります。
このような悪質コメントの内容からはカルト団体の工作員が如何に卑劣であるかが判ります。

この手の輩については基本的には相手にせず晒しておくだけですが、余りに的外れで一般読者をミスリードする意図が見える投稿については、敢えて指摘することもあります。

匿名 さんのコメント...

上でエイトさんの薬物発言についてコメントした者ですが、

>私に対してだけでなく私の家族や知人に対しても、悪質なデマを散りばめた脅迫的な罵詈雑言コメントを書いてくることも度々あります。

私はそのようなことをしたことはありません。

勝手に混同しないでいただけますか。

私がそのようなことをしたかのようにおっしゃるエイトさんの発言こそが、デマではありませんか。

それもまた「勇み足」ですよ。冷静になられてください。

匿名 さんのコメント...

エイトさんに文句言う奴は全員在日。

鈴木エイト さんのコメント...

1月11日 11:28 匿名

私に絡んでくる連中の所業を“紹介”したまでですが、あなたの“脊髄反射”を見ると何かに触れたのでしょうか。少しは冷静になられては。

そう主張されるのであれば、あなたが何処の誰であるのか明らかにして書き込みされては如何でしょう?


匿名 さんのコメント...

エイトさんがどのコメントに対して言っているのかなど知る由もありませんが、

エイトさんは、私とやり取りした直後に2014年1月11日 7:23の書き込みをしているのです。

傍から見れば私のことを含めて言っているようにも見えて当然でしょう。

ですから、私はそのようなことはしていないという事実を表明したまでです。

私にはそれを言う権利があります。

エイトさんが私のことを言ったのでないと言明されるのであれば、それで宜しいですよ。

佐藤ナイン さんのコメント...

エイト自身、本名も本業も隠してるじゃねえかw

匿名 さんのコメント...

エイトさんが統一協会オタクになったきっかけは何なんだろう。

鈴木エイト さんのコメント...

1月13日 0:49 匿名

>エイトさんは、私とやり取りした直後に2014年1月11日 7:23の書き込みをしているのです。
>傍から見れば私のことを含めて言っているようにも見えて当然でしょう。

あなたが書き込んだのは1月9日20時43分、私がコメントを返したのはその直後の同日21時39分です。そしてあなたが指摘する私の1月11日7時23分のコメントはその後33時間以上経ってからであり、その間5件のコメントが投稿されています。にもかかわらずあなたは「私とやり取りした直後」と書いていますね。大いに違和感アリです。

>私はそのようなことはしていないという事実を表明したまでです
>私にはそれを言う権利があります

“権利”ですか。そう言われるのであれば、尚更あなたが何処の誰であるのか明らかにする“義務”があると思うのですが?

匿名 さんのコメント...

普通に考えてエイトのコメントで見て直後ってことだろ。
そうやって無意味に言葉尻をあげつらうことしかできないエイトに違和感あるわ。

匿名 さんのコメント...

んで、エイトの本名と本業は?

ブログのペンネームじゃねえぞw