2015年1月28日水曜日

名古屋の“宗教勧誘員”殺人事件、被害者は“エホバの証人”の信者か?

殺人容疑で逮捕された名大生のものと思われるツィート

名古屋市で発生した“宗教勧誘員”殺人事件について、殺人容疑で逮捕された女子大生のツィートから、被害者となった77歳の女性が“エホバの証人”の勧誘員だったと推測されていることが判った。

自宅アパートで昨年12月、高齢女性を殺害した女子大生は、その2ヶ月前に相次いで統一教会学生組織やエホバの証人から訪問勧誘を受けていたことをSNSに投稿していた。

【朝日新聞デジタル 2015年1月28日】(抜粋)

殺害容疑の女子学生か「ついにやった」ツイート 名古屋

 「人を殺してみたかった」――。名古屋市内のアパートで女性(77)を殺害した疑いで逮捕された名古屋大学の19歳の女子大学生は、そう話したという。同 級生らは「明るい子」と口をそろえるが、大学生とみられる人物は、ツイッターに「『殺してみたい』人は沢山(たくさん)いる」と投稿。事件があったとされ る当日は、「ついにやった。」とつぶやいていた。一方、亡くなった女性の知人らは「優しい人だったのに」「信じられない」と悲しみにくれた。

(中略)

■被害者、熱心に布教活動

 亡くなった森外茂子さんはキリスト教系の宗教団体の信者で、熱心に布教活動に取り組んでいたという。

 近所に住む男性(68)は「穏やかで優しい人。犬を散歩させていると、よく犬をなでてくれた。殺されたなんて信じられない。震えるほど怖い」。男性は森さんに「聖書を読んでみませんか」と誘われたが、「『仏教徒だから』と断るのも心苦しかった」と話していた。

 森さんと約20年の付き合いがあるという女性信者(60)は「親切で、聖書についてわからないことがあると熱心に教えてくれた」。昨年12月7日の集会 に参加した後、行方がわからなくなり、心配していたという。「森さんは集会に20歳くらいの若い女性を連れてきた。皆さんで歓迎して、女性は『来週も来ます』と話していた。森さんは『素直でいいお嬢さん』と言っていた」と話していた。
殺人容疑で逮捕されたのは名古屋大学に通う19歳の女子大生だ。

名古屋大学の原理研究会の訪問勧誘について投稿している女子大生のツィート
この女子学生のものと思われる昨年10月11日のTwitterには「カープの次はエホバかよ・・・。」と書き込みがされており、その10日前の同月1日には「名大カープが家にやってきたあああ!」と投稿されている。

エホバ/エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)は訪問伝道を常とする宗教団体であり、カープとは各主要大学に拠点を持つ統一教会の学生組織・原理研究会(CARP)のことだ。

この女子大生は相次いでこれら教団やその関連団体から訪問勧誘を受けていたということになる。

118 コメント:

匿名 さんのコメント...

それが、どうかしたのか?

坂本誠二 さんのコメント...

●宗教団体が関わったおぞましい事件!勧誘することで相手にどれだけ迷惑をかけているか、あなたのイエス様同様、はりつけされるべきである。大学内にこれらの勧誘者が出入りするようなことがあってはならない。オカルト宗教は人類を滅亡させる。そんな宗教法人が多すぎる日本。『奇跡』というマジックはだれでもできる、そんな宗教が氾濫する今日・・・冷静な判断が必要である。あなたも、わたしも。

匿名 さんのコメント...

この事件、別にエホバの犯行でも統一の犯行でもないと思うのですが・・・

匿名 さんのコメント...

良い人だと思って熱心に伝道したらこういう目にあうかもしれないよってことなんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

殺されたのが、たまたま宗教の人というだけで、誰でもいいから殺したいと言って実行したこの女の頭が狂気なだけ。宗教に関心あるように見せかけて家に招いて殺すなんて怖い女だ。

匿名 さんのコメント...

亡くなった方がお気の毒です。
宗教は関係なく、犯人の心が病んでいるということだと思います。

ぽぽ さんのコメント...

熱心に布教して本人は満足感を得ていると思うが、危険と背中合わせの行為ということです。

匿名 さんのコメント...

被害者の宗教とか関係ないじゃん。加害者の頭がおかしいだけ。最近こんな恐ろしい考えの奴ばっか…そんなに人殺したいなら自分を殺せ(自殺しろ)よ!

西野賢治 さんのコメント...

おーい、天理教だったぞー。黒地に白文字で「天理王命」と書いた垂れ幕持った奴がいたわ

匿名 さんのコメント...

お間違えのないように

「エホバの証人」とは、宗教団体の名称ではなく、「ものみの塔聖書冊子協会」という宗教団体の信者を指す名称です。

匿名 さんのコメント...

そうだけど、すごくどうでもいい。

匿名 さんのコメント...

でも記者がそんな基本的な間違いしてるようじゃダメだね。

匿名 さんのコメント...

加害者の女子学生のTweet、供述語録

「ついにやった」
「名大出身死刑囚ってまだいないんだよな」
「少年法マンセー」
「人を殺してみたかった」
「子供のころから人を殺してみたかった」
「オノはかなり前から持っていた」
『「死にたい」とは思わないけど「死んでみたい」とは考える。「殺したい」人はいないけど「殺してみたい」人は沢山いる。』

「 HAPPY BIRTHDAY 宅間守」
「今日は加藤智大さんの誕生日です。皆さん祝いましょう。」
「アキバ系ってなに?とりあえず2tトラックに乗ってダガーナイフ数本持ってればアキバ系っぽいが。」
「7月7日!!酒鬼薔薇聖斗くん32歳の誕生日おめでとう♪(///∇///)」
「今日は宮崎勤の誕生日です。」

https://twitter.com/thallium123?lang=ja&lang=ja&lang=ja

匿名 さんのコメント...

お前の語録

「ポルポトは古タイヤと一緒に燃やされるというふさわしい末路を辿ったわけだが
食口はいつになったら淫売ゲス野郎韓鶴子の生首でサッカーをして正義をしめすのかね?
そのときは俺がPKやってやってもいいぞ」

匿名 さんのコメント...

「エホバの証人」は、宗教団体の名称で間違い無いですよ。「ものみの塔聖書冊子協会」とも言うだけです。

匿名 さんのコメント...

俺は生まれたときから母親がこの宗教信者だったから中学までやってた
自分たちのことをものみの塔うんたらと名乗ることは少ない 殆ど 私達はエホバの証人です というよ

朝このニュースを一緒に見て怖がったのに、その後普通に勧誘活動に出かける母親が怖い

匿名 さんのコメント...

>2015年1月28日 22:47

「自分は極めて強いテロ願望がある危険人物です。」と
公表しているに等しい。

エイト氏らが放置するということは、「やや日」が「テロ支援紙」であるとの公言と同じ。

こいつの表現は、揶揄や風刺を逸脱している。

やや日、エイトらの反応、対応は注視だな。

匿名 さんのコメント...

虐待目的で里親募集の猫を引き取る感覚?
こういう奴らは芋づる式にどんどん捕まえて
一ヶ所に集めて殺し合わせればいいんじゃね?
無期懲役なんぞで税金無駄に使わないでほしい

匿名 さんのコメント...

文章が尻切れトンボで、統一教会ではなくエホバの証人であるという根拠が書かれていません。

匿名 さんのコメント...

エイトの記事に根拠はないからな。

キャノン さんのコメント...

19歳という、微妙な年齢が気になります。

匿名 さんのコメント...

宗教の勧誘はしつこいからなあ。

匿名 さんのコメント...

自分も元エホバの証人でしたから
この事件を聞いて被害者はエホバの証人だと思いました。

奉仕(勧誘活動)していて反応があると「良い人」だと判断し
再訪問して、聖書から説明をします。

基本、訪問するときは2人でと言われますが
ひとりで行くこともあります。
こうした世の中なので警戒しないといけませんね。

まぁ~、今騒がせているイスラム国にせよものみの塔にせよ
宗教は悪だと思っています。

今はエホバの証人をやめて良かったと思います。
幸せです。

元エホバの証人より

匿名 さんのコメント...

エホバの証人に関する表記についてまとめてみましたので、よろしければお役立てください。

“エホバの証人”の信者

“エホバの証人”
(「の信者」なしで信者を指すので、「の信者」ありだと「信者の信者」を指す)

布教活動

奉仕
(と称することが多い)

勧誘員

伝道者
(はっきり勧誘と言ったり書いたりすることはまずない)

訪問勧誘

訪問
(勧誘を極力ぼかす)

また、「ものみの塔聖書冊子協会」はエホバの証人の主要な法人組織で、教理の書かれた出版物を出すのもここですが、あくまで複数ある法人や団体の一部であり、ここに所属するエホバの証人は、全体からするとごく一部の上層部です。

ひとりひとりを指しては「エホバの証人」、複数でも日本語では同じで「エホバの証人」、全世界に散らばる一団を指しても同様に「エホバの証人」です。

宗教そのものは特に決まった名前がなく、本人たちは「真のキリスト教」などと称することがありますが、ほぼすべてのキリスト教会で、認められることはありません。

匿名 さんのコメント...

私も元エホ証です

宗教は悪だとは思わないけど
終わりの日っていつ来るんだろうねw

匿名 さんのコメント...

「エホバの証人」の集会に行かなくなってから、集団ストーカーや、職場に入り込んだ(エホバの関係者と思しき)人達からの嫌がらせと思われることに困っています。
宗教勧誘者と聞いて、やっぱり・・・。と思いましたが、被害に遭っている私でも、今回の事件の被害に遭われた方は気の毒だと思います。
ずっと以前から人を替え、勧誘を繰り返しされていたのかもしれませんし、たまたま何の経緯も知らされていないこの方が、だったのかもしれません。
宗教とは表面では分らない根深いもので、知り合いや友達や親族でさえ信用できないと感じました。
何かの利益のために、思いもよらないところで問題を引き寄せ、噴出させ、騒動を繰り返すんだと、残念です。

匿名 さんのコメント...

「エホバの証人」を使って、
事件を引き起こした学生を探っていたのか?
宗教のネットワークを利用して住民一人一人を監視し、探ることも出来るのか。
そんな社会なのか?
純粋に信仰と思って家を回っている人が利用されて被害に遇ってはかわいそうだ。

匿名 さんのコメント...

他人に迷惑かけない教義なら宗教は悪く無いと思う。
日本人は戦争の歴史と、オウムのテロもあったし、もともとの信仰の対象が土地の神様、自然現象だから、他の宗教を毛嫌いするけど。
この加害者、同級生にも毒盛ってるし。
繋がりは何でも良かったんだろう。
宗教関係無いよね

匿名 さんのコメント...

この事件は宗教的要因とは全く関係がない事件であり、病的要因によるものであることは明らかです。それをこのようなカルト新聞で扱うこと自体が不適切であり、とても違和感を感じます。ただちに記事を削除されることをおすすめします。
ちなみに、私はエホバの証人とは全く関係はありません。
以上

匿名 さんのコメント...

カルト宗教の問題点のひとつが「末端の信者に勧誘活動をさせる」という事、そしてその勧誘活動にはこういったリスクが伴う

教団は危険な勧誘活動を無賃金で末端信者にやらせて、自分たちは安全な場所でお金を集めている

匿名 さんのコメント...

宗教でなければ危険な勧誘活動はしなかっただろう。被害者は神に愛されたい、仲間に愛されたい一心だったのでは?
集会で勧誘の成果を発表すれば注目も浴びる。組織での特権を得たかったのか?
被害者は神の組織のためと思って、この家に踏み込んでいったのだろう。
宗教でなければここまでは出来ない。
単なる営業では、相手が商品に金を出さなければすごすごと引き下がるしかない。
宗教だから引き下がれないし引き下がらせないのがカルトの手口で問題や事件へつながったのならば、事件と宗教が無関係とは言えないだろう。
無関係者を装い擁護する宗教関係者は、事件と宗教を切り離したいだろう。

匿名 さんのコメント...

末端信者は、教団にも正式には属していない、単なる金集めのツールでしかないという事なのか?
悲しすぎる。

匿名 さんのコメント...

単なる金集めのツール。
エホバは無慈悲な方ではないので、あなたのエホバに示された愛と労苦は決して忘れる方ではありません。

匿名 さんのコメント...

エホバの証人は、
人が不幸に合うと
(特に凶悪犯罪や地震)
「今は終わりの時だからね♪」
とニコニコ楽しそうにするくらいだから
この婆さんも殺されて本望でしょ☆

匿名 さんのコメント...

宗教なんて熱心に「信仰」しても犯罪に被害者になるし、災害にも遭う。
逆にカネと時間は確実に巻き上げられて酷い場合は財産を全部巻き上げられて生活苦になる。人間力も向上しない。ただ、ムダなだけ。搾取の対象となるだけ。マイナスしかない。
宗教なんてやめてしまえ。

匿名 さんのコメント...

この女自体、他の人を殺して強者になりたいという自己中心的な、ある意味宗教に属していたのではないだろうか?そしてこの女の親は恐らく仏教徒だろう。エホバや統一は人を殺したりしないしむしろ愛するように教えている。今回の事件だけを公平に見て、どちら側に非難すべき点があるかは容易に解る。そして多くの人はこの女の側に立場が近いのではないか?今の日本で、いや世界で他の人の宗教を攻める事が出来る人などいるのだろうか?

匿名 さんのコメント...

鈴木エイトよサイコ女の記事を書くならイスラム国の記事を書け。

匿名 さんのコメント...

女の側に立ちたいのか?イコールサタンの側に立ちたいのか?
エホバさんのよく使うフレーズ。
↑汝はエホバさん。
エホバさんは自分たちは殺人はしないというが、気に入らない人間は徹底的に、精神的に追い詰めて抹殺しようとする。そうやって誰にも文句を言わせないようにしているではないか!
自分たちのやっていることは、神の側に立っているから良いのか?暴力ではないのか?
神の側に立てば、仲間を使って偶然を装い暴力や精神的にやっつける。
表ざたにさせないからって、自分たちのやっている集団ストーカー的な行動をする組織を肯定するのはどうでしょうか?
私はエホバの被害にあっている一人として、常にエホバの証人たちと戦わされてさまざまな暴力を受けています。
自分はエホバさんなのにエホバさんではないふりをする。自分はイエスを知らないと言ったシモンのように、のちに是認されれば良いくらいに考えているのでしょう。
聖書には残虐行為も神のためなら、神の側なら良いとされ、やられたらやり返す。
それを愛だと云って家をまわって売り歩く。
自分のやらされていることがどんな事か解らないまま事件に巻き込まれたのでしょう。
知らない人に接触させられ、事件にあわせられたのせしょう。
わたしの言う事は世のサタンの誘惑でしょうか?
エホバさんたちはうそばかりだとわたしは知っています。

匿名 さんのコメント...

うちに来たのは、身形を整えてはいますが、金と噂話を集める人達でした。
その人達に噂話でネットワークを使い、とんでもない目にあわされます。
「世では人の不幸は蜜の味といいますが~」と言って世を批判し、自分の事は棚上げ。
「世の宗教では救いはありません~」と言って他の宗教を完全否定していました。
自分のことに全く気付いていないか、気付いていないふりが上手です。
そんなだから家を廻る時や、いつも身の危険は付き物でしょう。

匿名 さんのコメント...

エホバの精神的な攻撃が関心からの「愛」ならば、
むしろ「無関心」の方が「愛」でありありがたい今日この頃。

匿名 さんのコメント...

エホバの証人は信者獲得・金集めを目的として布教活動(宣教奉仕)をしているのではありません。
神の言葉(「王国の良いたより」)を聖書から伝えているのであり、それはクリスチャンがやるべき大事な使命なのです。
その"たより"は、それを聞いた人の命に関係しています。ですから、エホバの証人は、そのための聖書研究の助けをしているのです。
ヨハネ 17章3節/マタイ 24章14節 28章19節

匿名 さんのコメント...

南無阿弥陀仏

匿名 さんのコメント...

誠にご愁傷様です。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。
南無阿弥陀仏
某浄土真宗東本願寺派信徒

匿名 さんのコメント...

仏教信者で申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

辞めた私を集団ストーカーで精神的に追い詰めているのは、クリスチャンの使命感か?
全ては神のためと言うが、呆れます。
宣教活動と称して押しかけてきて自己満足で自分を喜ばせている人は自分たちの「愛」が、どこに根差しているものか、
よ~く自己吟味してほしいです。
そうして相手の迷惑というものも、どんなに不完全を言い張っても少しは理解していただかなくては困ります。
「愛」「愛」と口にはするけれど、どこか人間味・魂が抜けたような方たちばかりだった印象があります。
いくら聖句で武装しても、人の気持ちをはねのけて、受け入れられなければ、単なる聖句の言葉遊びゲームで信仰は置き去りです。

匿名 さんのコメント...

誠にご愁傷様
故人のご冥福をお祈り申し上げます。

殺人事件で殺された人を無視して、己に起きた恨みつらみを書いて少しは楽になりましたか。

匿名 さんのコメント...

>「殺人事件で殺された人を無視して~」

注解有難うございます。
故人に気遣いを示されるあなたはご立派です。

この組織が行っている全ての事や側面から事件を分析することも出来るのではないでしょうか。

全てでないとしても、出来るだけ多くの事から、カルト宗教の問題や事件性を知って、今後被害者、加害者が出ないようにと願います。

聖書でも「全ての事を照らし合わせて~」と、よく分析することが求められていますが、
宗教に夢中になると、分析することを止めて、おっしゃる通り、恨みつらみにはしりがちになり、さまざまな問題や事件が渦巻いていました。
今回の事件は表面に現れた一つです。
故人の方には、ご冥福を真にお祈り申し上げます。





匿名 さんのコメント...

故人のご冥福をお祈り申し上げます。

鈴木エイトさんへ
この事件カルト新聞が取り上げる事件でしょうか?

被害者は酷い殺され方です。
女子学生は被害者を殺害してそのまま放置、それが先月7日のようです。、それから、東北地方の実家に帰省して、警察から呼び出しを受けたため、逮捕される前日の今月26日に遺体があるアパートに戻り、御遺体と一晩を過ごしていたということです。

しかも、高校時代は同級生に毒をもったらしい。

恐らく、誰でもよかったんでしょうね。

鈴木エイトさん、貴方はコメントの反応を期待して記事を書いたのでしょうね。

満足しましたか?

匿名 さんのコメント...

森さんを殺した女性は「子供のころから人を殺してみたかった」「高校生のころ同級生に毒を盛ったことがある」などと供述しているようです。また、殺すのは「誰でもよかった」とも言っているようです。
ですから森さんから宗教関連でしつこく勧誘されたとか森さんに恨みをもって殺したとかではないのです。
現にこの女性は「ターゲットになった被害者には申し訳なかった」と話しているそうです。
組織を離れた人は自分の未熟さを棚に上げて、とかく他人や組織そのものを批判し自分を正当化しようとしますが、この非道な殺人者はすくなくとも、その様な理由をつけて殺人を正当化してはいないようです。

匿名 さんのコメント...

元聖書研究生

私の家に来た宗教勧誘者は、70代くらいの品のよさそうな夫人でした。
ところが、私が思う様な人間でないと解ると豹変して一人で家に来て嫌味を言いながら聖書研究を始めました。
聖書を勉強したいという欲求とこの夫人への憎しみに似た感情の狭間で迷いましたが、何か事件に発展したら怖いと思って辞めました。
上品そうな夫人から出る聖句のイヤミは嫌ですよ~。
聖書を勉強しながら、カウンセラーでもないのに人の悩みや個人情報に触れて、良いことは無い、知らない家を回ったら犯罪に巻き込まれかねないと思ったのは事実です。

確かに、事件までに至るには特殊な構造があるのは確かだと思います。
被害に遇われた方個人の尊厳は守られるべきだと思います。

ですが、このような「カルト~」と銘打っている場では、カルト性の組織的な問題や、通常では表に出ない面から事件を掘り下げることもあると思います。

自分の聞きたくないような意見があることは承知で自己責任で参加されているとは思いますが・・・。



匿名 さんのコメント...

エホバの人たちは、何かあると、御使いと霊に導かれて、信仰の仲間たちが変わって仕返ししてくれるので、良いです。
でも、事件のように、「時として予見しえぬことも有る」ので気を付けましょう。

匿名 さんのコメント...

集団ストーカーは、信仰の仲間たちの仕返しなので、御使いと霊に導かれている、聖なる戦いです。
組織を離れた人たちは、未熟なので裁かれて仕返しされて当然でしょう。

匿名 さんのコメント...

元エホバ証人ですが、やめたから集団でいじめるとか、豹変して嫌味を言うとか、自分がかわいいだけ、被害妄想、聖書から言われることを受け入れられないだけ、それよりも加害者の感覚を持つ人間にならないため、どんなことを考え、子供を育て上げるかを考えてみるのは、どうでしょう。イスラム国のような人間が増えることがとてもこわいです。

匿名 さんのコメント...

どちらにしてもバカげた宗教団体です。不幸と孤独感の集まりです。先日も信者が怪我の為輸血してましたよ。

匿名 さんのコメント...

エホバの証人が集団ストーカーとか言っている奴話盛りすぎだろ
んなんだったら普通だったら警察呼んでるだろうがアホか
てかエホバの証人って断ればもうこんくなるだろ

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

考えさせられますねぇ・・・・・・

殺人者の気の病はどんな具合だ?
裁判ができたとしても、健康な心になれるのか?
「気がかり」という言葉以上に気がかりです。

どこの宗教宗派が勧誘しても起こっただろうと言えるのが恐ろしいですな。

匿名 さんのコメント...

オホーツク海岸の論客 さんのコメント
2015年2月1日 1:08
>どこの宗教宗派が勧誘しても起こっただろうと言えるのが恐ろしいですな。

貴方には悪いけど、宗教やカルトに嵌る人は基本的に嫌いだ。

自己中の人が多すぎ
本人は気づいていないと思うけどね。

話をしてみて
イライラすることあるよ。
貴方も気をつけた方が良い。

匿名 さんのコメント...

イスラム過激派組織「イスラム国」はシリア時間の1月31日午後10時(日本時間2月1日午前5時)ごろ、仙台市出身のジャーナリスト、後藤健二さんを殺害したとする新たな映像をネット上で公開。

「日本政府へのメッセージ」と表題が付けられた映像は、約1分間。1月20日に投稿された最初の映像と同様、IS広報部門のロゴマークが入っていた。

黒ずくめで覆面姿の戦闘員とみられる男が、オレンジ色の服を着てひざまずく後藤さんとみられる男性の脇で、「我々の軍隊は血に飢えている。
安倍首相が勝てもしない戦争に
参加する決断を下したせいで、
ケンジを殺すことになった」と主張。「おまえの国民を場所を問わず殺すだろう。
日本にとっての悪夢が始まる」と話した。
その後、地面に横たわった遺体が映し出された。

カルト新聞から公式な声明お願いします。

匿名 さんのコメント...

どんなに問題になってもイスラム国には一切触れない、腰抜けカルト新聞。

匿名 さんのコメント...

まあまあ、あなたにはもっとふさわしい戦いの場がありますよ。
あなたが腰抜けでないスレをご自身でたてて、リンクを張って誘導して頂ければと思います。
宜しくお願い致します。期待しています。

匿名 さんのコメント...

エホバの証人も普通の人間であり完璧な人はいません。
中には無意識のうちに人を傷つけるようなことを言っていることもあるでしょう。
(ローマ 5章12節/ヤコブ3章2節)

しかし私は組織から離れた人をいじめたり集団ストーカーのようなことをするエホバの証人を見たことも聞いたこともありません。

元聖書研究生の方へ

ましてや聖書をまじめに研究しようとする人に対して故意に"聖書から嫌味を言う"ようなことはしないと思います。
多分その姉妹(エホバの証人は女性信者をこう呼びます)は聖句の説明をする際に、その聖句が貴方の気にさわることと関係していることが分かっていなかったため、普通に聖句の意味するところを話したのではないでしょうか。
それが、たまたま貴方の気に障ることと関連していたので嫌味に聞こえてしまった、と推察します。
(違ってたらごめんなさい)

人は、その気がなくても相手に不快な思いをさせたり傷つけたり憤慨させることさえあります。だからこそ私たちが発する言葉は慎重でなければならないのでしょう。
(ヨブ記19章2節/伝道の書7章9節)

匿名 さんのコメント...

イスラム国に触れてるスレは2ちゃんには既に数百あるわけだが。

匿名 さんのコメント...

殺されたエホバのお婆さんのことはすぐに記事にするのに、これだけ問題を起こしているイスラム国のことは一切記事にしない。

記者だの主筆だの名乗っていつもエラソーに記事書いてるわりに、実は怖いんでしょうね。情けないですね。

匿名 さんのコメント...

元研究生

そうです。違っています。
あなたや被害に遇われた方はそうでなくても、
私の司会者姉妹は、解って気に障ることをしつこく繰り返し、痛めつけられたように感じました。私が不快感を顔に出すと、司会者姉妹は「義にすぎてはならない!」と自分の不義なことを認めつつ私を恫喝しました。私はそれに返す言葉もありませんでした。
良い人だと思って家に招き入れたのに「帰れ」とも言えず、辛かったです。
わざとかそうでないかは、解りますよ。
わざとでなければ私自身も誰でもが犯す事で許す気持ちになりますよ。
エホバの証人の方たちが誰でもそうだとは私も思いませんが、
密室で行われる聖書研究を作らないことが双方の安全につながるし、
聖書が神の言葉とするならば、相手に振り下ろすようなことはしないでほしいという事と、
組織というコミュニティー、集団を使って行う事が一個人をどんなに恐怖や困難に陥れる道具になってしまうか、
それが、自分たちの主張を何が何でも通して思い通りにする、いわゆる「カルト宗教」ともとられかねないという事に気付いて欲しい。もう辞めた私を苦しめるようなことは止めてほしいです。
あなたに信じていただけないのはしかたないです。
私はここは個人的なやり取りする場ではないと思いますが必要なら当時の会衆名や担当者のお名前から確かめていただいても良いです。
ご自分の宗教団体やお仲間を非難されたようで、気分を害されたことはよくわかります。
ただ、このようなことも事実現実だとして発信者も存在することという事だけです。




匿名 さんのコメント...

そういう、宗教組織の問題点をこそカルト新聞は記事にすべきだろ。

何やってんだ。

匿名 さんのコメント...

元研究生の方へ

随分、いやな思いをなさったのですね。
姉妹の貴方に対する配慮が足りなかったようです。
(箴言 12章18節「剣で突き刺すかのように無思慮に話す者がいる」)

「義に過ぎる者となってはならない」という聖句は伝道の書 7章16節にあります。
「義に過ぎる」とは義に関する独自の規準を定め、独自の正邪の規準で他の人を裁いてしまい、自分の規準を神の規準の上に高めることです。

それは時に自分や他人を苦境に陥れかねません。イスラム国が、その例かもしれません。
彼らは聖典を独自に解釈し独自の「義」を振りかざし聖戦という旗頭のもとにテロ活動をしています。

個人的なことでも独自の「義」が大なり小なり悪い結果を生み出すことがあり得ます。
ですから、姉妹が貴方に話した内容は分かりませんが「義に過ぎる者となってはならない」という聖句を引用して貴方にお話したのは、自分ではなく「神の義」を求めることの大切さを理解してもらおうという想いから話されたのではないでしょうか。
ただし貴方に対する感情移入や思いやりが足りなかったようですね。

エホバの証人に来てほしくないならば、その旨お伝えください。
しっかりメモして会衆の他の成員にも知らせますので訪問することは、なくなるはずです。
ものみの塔聖書冊子協会へ連絡しても良いと思います。
http://www.jw.org/ja/

匿名 さんのコメント...

元研究生

>「神の義」を求めることの大切さを理解してもらおうという想い~

司会の姉妹からは残念ながらありませんでした。
私も問題の起きたことに対しこちらが幾分正当でも研究生の立場から、けっして言い返すまいと思っているところを、こちらを試すつもりか?繰り返し言うので、私が怒り出すまで言うのだろうと思い、不快な表情を見せたところに、「義にすぎる者となってはならない!」と聖句を引用されたので、
「これは、聖書研究ではない?
研究内容からそれてこんな私的な問題に、神の義を引き合いに出されたのでは、かなわない。」と感じた次第です。
その後もこの問題に関しては私は反論や意見も述べておりません。研究生の立場からそもそも意見を言うつもりもありませんでした。
もしかしたら、伝道者にはどんな言葉にもひるがない強さが必要で私を試したのかもと、自分なりに治めどころろを作りました。
ただ、辛さと同時に一方的に虐げられる構図になりやすい危険性を感じて続けられないので辞めました。

あなた様の優しいお気持ち、宗教組織やお仲間も擁護したいのは当然で本当に理解できます。
ただ、私も過去ことで、すっきりする合意は出ないと思いますので。この件はここまででと思います。

対処法もありがとうございます。もちろん冊子協会や公共機関にも電話や相談もしていますが、個人的にやってこられたり職場や生活環境の場でそれとなくされるので参るのでございます。
私も止めてほしいと、怖がったり、声をあげたり、反撃したり、泣いたりと、いろいろ対処していますが自分の生活が落ち着きません。
心の平安を求めて聖書研究をはじめましたが・・・。
エホバの皆さんはきっと神や仲間のために悪と見える私に対して思うところがあるのだと理解はしています。

個人的な内容で、皆様には失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

聖書を引用しての書き込み気持ちわるい。そんなに聖書は大事ですか?

トルコでの1500年前の聖書発見されたようですね。
この聖書には今までキリスト教の柱となっていた教えを全面否定する記述があるため、キリスト教側は色々と必死のようですが(笑)

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/46821

匿名 さんのコメント...

要するに、匿名さんのところに来たそのエホバの証人はムカつくババアだったということですね。

匿名 さんのコメント...

金髪で目が青いブリガムヤング大学の学生さんでしたが。それが何か?(笑)

匿名 さんのコメント...

だったら俺に紹介してくれよ。

匿名 さんのコメント...

モルモンじゃねえかw うそつき!

匿名 さんのコメント...

大事にしているものは誰にでも、あるものです。書物・音楽・友人・家族・信条・宗教… etc.
それが何であれ、また何故大事なのかは人それぞれの理由があります。
そして、その大事にしているものを他人がとやかく言う必要はありません。

トルコで発見されたという書物ですが、明らかに他の聖書写本とは異なる内容であり、とても疑わしいもののように思います。

これまで聖書学者は現存している幾千点もの聖書写本を比較研究することによって定本を作成してきました。
それら原語による本文を一字一句比較研究することで、ある種の写本に異なった箇所があれば、それに注意をはらってきました。
聖書はギリシャ語・ヘブル語・アラム語から直接翻訳されてきましたが、その原文は時おり、スペルが違っていたり、言葉が言い換えられていたりする程度のもので、ほとんど違いがありません。

つまり、幾千点もの写本を比較研究した結果,聖書が信頼できるかたちで正確に私たちのところまで伝わってきたことを示す証拠が得られたということです。

ヘブライ語聖書の古代写本は全巻および一部を合わせて1700以上あり、その最も古い写本は西暦前1世紀または前2世紀までさかのぼります。
クリスチャンギリシャ語聖書の場合は言語のギリシャ語で書かれた写本は5000点以上も存在しており、そのうち最古の物は西暦2世紀初頭にまでさかのぼります。加えてギリシャ語聖書以外の言語による初期の訳本は約1万点もあります。

これら数ある聖書写本には殆ど違いはなく、それゆえ書かれていることが正しく伝わってきたと言えるのです。

このような信頼できる裏付けとなる証拠があるのに、たまたま見つかった写本?が既存の聖書の記述と異なるからと言って動揺する必要はないでしょう。

それに、これまで見つかった写本の中には明らかに後から付け足したり、削除されたりしたと思われるものもあり、それらは今日聖書の一部とは認められていません。

聖書は、聖書の言葉に付け加えてはならないし、聖書の言葉から取り去ってもいけないと、厳しく命じています。
(啓示の書22章18、19節)

またイエスの弟子たちが記録した聖書以外にも、数としては少ないようですがイエスや弟子たちについての記述が載っている歴史書もありイエスや弟子たちが何をしたかが記録されているそうです。それは聖書の記述とほとんど合致しているとのことです。

---------------------------------

元研究生の方へ

私など研究生のときは、司会者の兄弟・姉妹に相当反論しましたよ。
神の存在は信じていませんでしたし宗教は弱い人間が、すがるための道具ぐらいにしか思っていませんでした。
そんな私ですから納得いかない事は受け入れることが出来ず、疑問点はお構いなく質問しましたし、自分の考えをはっきり言いました。

兄弟たちは多分、苛立ったり落胆されたこともあったと思いますが、いやな顔一つせず本当に辛抱強く教えていただきました。聖書の他に研究で使用した書籍は4-5冊ほどでしたね。そして2年ほど近く経ってからバプテスマ(洗礼)を受けたのです。

エホバの証人は単純に人を善悪と決めつけることはしません。
ましてや貴方が「悪と見える」などとは露程も思っていないでしょう。
司会をされた姉妹のこと、許してくだされば嬉しいです。

宗教・聖書のことをからめると不快な思いをされる方も、いらっしゃるようなので今回で終わりにしようと思います。どうぞお体を大切に。

貴方にもエホバ神のお導きと祝福がありますように

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年2月2日 19:27

トルコで1500年前の発見された聖書によると、
「イエスは十字架に磔刑にされず、さらに彼は神の子ではなかった。
イエスは神の預言者だった」と述べています。この書物の最後には、「イエスは生存しており、彼の代わりにイエスの弟子の一人が磔にされた」と書かれています。

いろんな「説」があっていいじゃん。
そういうのを許容できないから、キリスト教徒は地動説を唱えたコペルニクスを支持したガリレオ・ガリレイを迫害したり、魔女狩りをしたりするんですよ。

匿名 さんのコメント...

金髪碧眼の女子大生なら良いが、ババアはどんな宗教であろうと、宗教でなかろうと訪問はお断りだ。分かったな?

匿名 さんのコメント...

鼻持ちならないエホ証ババアがこの世からいなくなれば世界に平和が訪れるでしょ。

匿名 さんのコメント...

やっぱり、宗教やカルトに嵌る人は嫌いだな。自己中で、協調性のない人が多いし、巨悪なテロ事件を起こしたり、ホント迷惑だよ。宗教やカルトなんていらねえよ。

匿名 さんのコメント...

イスラム過激派組織イスラム国によって殺害されました。
ジャーナリストの後藤健二さんは紛争地で虐げられた人々を取材し続けてきた。後藤さんが伝えようとしていたことを、それぞれの立場で受け継ごうとしている人達がいます。

なのにカルト新聞の記者達はイスラム国ついて触れようとしない。

これはどういうことなのかな?
スポンサー絡み
隠れイスラム教徒でしょうか?(笑)
と疑惑をもたれますよ

匿名 さんのコメント...

創価学会とイスラム国の批判だけはしない、不思議な新聞。

匿名 さんのコメント...

HS会内アンチのトンヌラで~す♪

皆さん、遊びに来て下さいネ♪

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

http://amamikyo77.chatx2.whocares.jp/

ここで、呪詛や公開処刑、ランキング不正クリックの計画を立ててます♪


今こそ、我々アンチ勢力で、「にほんブログ村幸福の科学カテゴリ」を制圧しましょう!!

アンチの方々、他教団の方々、どんどん

「あの悪名高きカテゴリ」

に乱入して下さい。

会員を装って入り込みましょう。

現在、ほぼ過半数が会内アンチ勢力なのです。

完全に制覇して、乗っ取りましょう!!

皆々様のご参加を、心よりお待ちしております。

HSカテゴリに、公開処刑の嵐を!!

HSカテゴリに、呪詛の嵐を!!


by 会内アンチ・トンヌラ

匿名 さんのコメント...

HS会内アンチ・トンヌラ
2015年2月3日 12:22

宗教やカルトに嵌る人は基本的嫌いです。
貴方もその対象者の一人ですね。

いいかげんカルトから足を洗ったら!!

匿名 さんのコメント...

2015年2月3日 14:01

そんな中身のないしかコメントしかできない貴方の方が嫌いです。

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
そんな中身のないしかコメントしかできない貴方の方が嫌いです。

2015年2月3日 15:01

記事に対するコメントじゃねぇのに中身とか関係ないだろう。
オタク度半端ないなお前ww

気持ちわる


匿名 さんのコメント...

オタク度全く関係ないし、
実際、お前のほうが嫌いなんだわw

残念でしたw



匿名 さんのコメント...

>なのにカルト新聞の記者達はイスラム国ついて触れようとしない。

>これはどういうことなのかな?

読者が求めてないから。そういうの。

>疑惑をもたれますよ

ないない。

むしろ、エホバの名前が出てくるのがやっとか・・・と感じる。

イスラム国の指導者が空中浮遊だとか、私はムハンマドの生まれ変わりだとか、イカレまくった事を言っているのなら、ネタにはなるだろう。

大手メディアが報じないネタなら、隙間産業として成り立つが、カルト新聞が取り上げる理由って何だ?
ロイターやAPなど外信を使っているわけでも無いし。

君は、ゴチャゴチャいって世界的通信社のUPIを売り込みたいのだろう? そうだろう? そうだろう? そうだろう? まんせー

匿名 さんのコメント...

ゴチャゴチャ言ってんのお前じゃん

匿名 さんのコメント...

好きだとか、嫌いだとか恋愛ごっこしてんのかよw

あたいは男をナンパしてそのままホテル直行

最近の坊やはテク知らない子ばかりでつまんない。

匿名 さんのコメント...

テンガで十分だからな

匿名 さんのコメント...

最近の子は「輸血しましょう」と言って、チンチンをぶっさして、じょーーーーとか余裕じゃん?

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年2月4日 10:44

女性用 テンガ イロハ使い方動画
http://mens-town.com/iroha-video/

匿名 さんのコメント...

記者のレベルに相応しい、高尚なコメント欄ですね。

匿名 さんのコメント...

エホバの証人は、

こちらが許したくても、許させないようにストーカー行為のように思われることをします。
ご自分たちには意味のある、掟による儀式なのかもしれませんが、本当に嫌な気持ちにさせられます。
こちらが忘れたころにやってきます。
「神の教えゆえに誇る」と言いますが、
神の民が世の人とは違うことを誇示したいのかもしれないと感じます。
最初はいつかやめてくれると思って、いましたがやめません。
やったらやり返す、宗教は憎しみの連鎖を作り出す道具とされやすいです。
神奈川県の海老名の冊子協会へ連絡しましたが、
「地域の会衆でのトラブルはその会衆内で解決するように。」との一点張りで、取り合ってもらえませんでした。
私を駐車場で待っていた方を追ったら乗り込んだ車のナンバーを伝えようとしたら、電話の声をさえぎられました。
また、冊子協会の方は、「今後の業務に差し障る」とのことで、電話に出られた方は名乗りません。何かあっても責任の所在ははっきりしませんので、まだ知らない方たちは気を付けたほうが良いかと思います。
私も何度許してきたか、もう数えられません。それほど私にいやな思いをされたのでしょう。私もこの間はおかげでケガをするはめになり、仕事に差し障る事もありました。
証人の方たちの中には、こちらが関わりないと思っても、お構いなしの方達もいると思います。
私も付け込まれやすいところがあるんだと、悲しいです。少し良くなると落としに来ます。もう私を許して、生活させてほしいです。
証人の方達も、誰かに利用されて、いるんだと思います。
家を回る布教で新たな犠牲者が出ることがないようにと願います。


匿名 さんのコメント...

警察には通報した?

匿名 さんのコメント...

民事不介入だろ。
法律家に警告書を送るか、民事で訴えた方がよいだろう。

顕正会でも迷惑勧誘クレームには対応するのに、エホバひでぇな。オウムみたい。

匿名 さんのコメント...

>私を駐車場で待っていた方を追ったら

それ、もしかして、あなたを待っていたというのは気のせいでは。
あなたを待っていたのなら、あなたに話しかけるのではないですか。

匿名 さんのコメント...

匿名 さん
2015年2月4日 14:41

なるほど!2ちゃんのネタをパクッタのか。

アホらしい

匿名 さんのコメント...

パクリじゃなく、こういう被害妄想しちゃう人は多いよ。

匿名 さんのコメント...

>警〇へ~

相談をしに実際に行き、グループの人に電話をしてもらいました。
勧誘で来ること、印刷物や手紙などはなくなりました。

駐車場にいた方は集会場で見かけた方ですが、次からは入れ替わり違う人です。
同じ人ならストーカーですが、正体不明の違う人で、毎日ではないので、こちらも打つ手がありません。窓を開けると隣の空き地の敷地内に立っていたこともありました。
何も話さずに横を向いていることが多いです。しばらくして立ち去ります。追うと早足で立ち去ります。こちらも出勤の時なので追いかけられません。

そういう事があると、偶然知らない人が道路に立っているだけでもストーカーと思いがちになることは当然なのであまり気にはしないようにしていますが、恐怖心は正直あります。自分であまり恐怖心を募らせないようにしていますが、自分と同じような目にあっている人もいると思うと悔しい気持ちや関わったことに後悔します。

宗教は個人の自由と認められているので、職場やお客さんや道での宗教活動を見かけても、たいていは関わらないようにしていますが、私も人間なので多少は態度に出ることもあると思います。

宗教は大半の方は真面目で懸命にやってらっしゃる方が多いと思うので聞いても信じられないのも無理ないと思います。私も思いもよりませんでした。
私もこの状況をを信じてもらえないだろうし、宗教のネットワークに驚き、大勢に対して一人だしこうして書き込むことさえ怖くて出来るだけ静かにして来ました。それがつけこませるのかと思いました。
私は宗教の人も、そうでない人も心身がおびやかされる事がないようにと願っているだけです。


匿名 さんのコメント...

貴方の言ってる事が宗教じみてる気がして気持ち悪い……。
というか信者ってだけで、死んだあとにぼろくそ言われて可哀想。

匿名 さんのコメント...

エホバもわざわざそんなストーカー行為するメリットないだろw

crispy さんのコメント...

私も元エホバの証人です。
おそらくあなたの言ってることで間違いないと思います。
真理というものはあらゆる物の白と黒をはっきりさせ司法の裁判官のように時には人を心から救いますが時には人をさし通す言葉になりますから。
かく言う私も理想にたどり着かず心痛のゆえに離れました。
ほかのコメントにあるような集団ストーカーなど馬鹿らしくてひと目で嘘を言ってる(若しくは本当に自分が何もかも上手くいかないのはエホバの証人のせいだと思ってる無能で馬鹿で愚かな考えな持ち主)なのだと分かります。
そういうあなたもここのコメント欄など気にせず自分の業に邁進すればいいんです。こんなところに少しだけ知識をひけらかしたところで誰も理解なんかできませんからねそんなに簡単なことじゃありませんよね。ヨブ記やヤコブの書の聖句を参照として載せてもヨブの背景やヤコブが誰かわからない人、知ろうとしない人からすれば豚に真珠、馬鹿には馬鹿な考えしか浮かばないのですから。
それに信仰心のある人より無い人が無い人が注目すべきは誰でもこんな惨たらしい死に方をする恐れのある時代に住んでるという事実ですよ。女子大生に誘われやすかったのはおばあちゃんなんかじゃなく男性の方ですからね薬なんかもられたら性差何か問題になりませんし大体油断してたら斧のひと振り最初の一撃で致命傷確実ですしね。
ここのコメ欄見てもそこのところが分かってない人が多くて悲しくなりますね。平和を教えていた老婆を偏見ゆえに貶め犯罪者を気にもとめない、何かわからない圧力から宗教=悪とする。善と悪がこれだけはっきりとしていても間違った答えを出すとは。くだらない!
くだらな過ぎる!

crispy さんのコメント...

貴方は宗教や国を動かすような重要人物か何かですか?
あの人たちには布教に出る際に集まる場所が決まってるんですよ。
流石に一般人に複数で付き纏う意味が無さすぎますね。

匿名 さんのコメント...

>記者のレベルに相応しい、高尚なコメント欄ですね。

おまえ、リトル・ペブルで正しいキリスト教を学んでこい。

匿名 さんのコメント...

正しいキリスト教の紹介ありがとう。

でもテンガで十分なんだ。

匿名 さんのコメント...

>記者のレベルに相応しい、高尚なコメント欄ですね。

>おまえ、リトル・ペブルで正しいキリスト教を学んでこい。

2015年2月5日 23:26

嫌だね。汚いもん!!

NSができるソープランドの方ががええわ!!

匿名 さんのコメント...

汚いのはお前自身なのだが。

匿名 さんのコメント...

地涌の菩薩(じゆのぼさつ)より

皆様に是非、知って頂きたい真実

この世の全ての不幸、災いの原因は、邪宗邪教が蔓延り、それらの邪義が人々を惑わしているからです。
(御本仏日蓮大聖人様がハッキリと仰せです)

無宗教、邪教信仰などの一切の謗法を捨て、この世で唯一正しい宗教である日蓮正宗に是非、帰依されて下さい。
(日蓮正宗こそ日蓮大聖人様の唯一の正系門下、正嫡です)

そして、勤行、唱題、折伏などの正しい信心修行を真剣に実践されて下さい。
過去世からの罪障消滅、宿業転換、福運積みにしっかりと励んで下さい。

必ず、真実の幸福境涯を獲得することができます!
(御本仏日蓮大聖人様が断言して下されています)

さあ、善は急げ!
勇気を出して、お近くの日蓮正宗寺院に足を運び、信心修行の一歩を踏み出して下さい!

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

匿名 さんのコメント...

まあ、ハッキリ言ってしまうと、

日本の宗教の歴史の中で、

一番カルト教祖的なのが日蓮なんだよね。

匿名 さんのコメント...

一カ月間、脚の骨折で、ある病院の個室に入院していた。知ってか、知らずか、入院している老婆が私の部屋の前を携帯電話を使える場所と思ったのか、毎朝3時間ほど電話をかけまくっていた。宗教に詳しくない私は、その老婆が「兄弟、姉妹」と相手を呼ぶのに違和感を覚えていた。激痛で身動き出来ない私は、聞きたくもない会話を聞くハメになったのだが、余りの悪口、罵詈雑言、噂話に辟易して、三日後に、師長さんに頼んで、部屋の前で携帯電話を使用することを控えてもらえるようにお願いした。後にその老婆が属しているのはエホバの証人だとわかった。その老婆が、「集会所のトイレが汚すぎる」と苦言を呈しているのが滑稽だった。しかし、同じ集会所に集う人達のことをあれほど悪く言える宗教というものがあるのかと唖然とした。

匿名 さんのコメント...

匿名 匿名 さん
2015年2月8日 15:44

で、何が言いたいの?
人間歳を取るとこうなるとか?
エホバの証人にあるとこうあるとか?
そういうことでしょうか?

まあっ、エホバがでてこなくてもありふれた話ですが(笑)



匿名 さんのコメント...

ほんと、個人の問題と教団の問題をゴッチャにしてるバカ多すぎ。

匿名 さんのコメント...

ほんと、あなん他のような。

匿名 さんのコメント...

(W)ほんと、あなたのような。

匿名 さんのコメント...

励まされます。
励みましょう。
確信できます。かもしれません。
そうできるでしょうか。
することもできます。

匿名 さんのコメント...

意味不明
特異な宗教に関わると大変だな

元エホバの証人とやらの発言はリアル
実際に目にしたのだろう
そうやってつぶされたヤツも多いという事だ

トオル さんのコメント...

私はエホバの証人ではないのですが
エホバの事を勉強した事があります
この聖書の著者であるエホバの神がいて、この神のお考えに忠実に行動されたと思います!
神は一人でも助けたい、全世界の人々が幸せになる事を願っている
この事に信じて従っている人達が、神と同じ考えで行動されています。私はこの組織は悪い組織ではないと思います。

kobta kumar さんのコメント...

Indian College Girls Pissing Hidden Cam Video in College Hostel Toilets


Sexy Indian Slut Arpana Sucks And Fucks Some Cock Video


Indian Girl Night Club Sex Party Group Sex


Desi Indian Couple Fuck in Hotel Full Hidden Cam Sex Scandal


Very Beautiful Desi School Girl Nude Image

Indian Boy Lucky Blowjob By Mature Aunty

Indian Porn Star Priya Anjali Rai Group Sex With Son & Son Friends

Drunks Desi Girl Raped By Bigger-man

Kolkata Bengali Bhabhi Juicy Boobs Share

Mallu Indian Bhabhi Big Boobs Fuck Video

Indian Mom & Daughter Forced Raped By RobberIndian College Girls Pissing Hidden Cam Video in College Hostel Toilets


Sexy Indian Slut Arpana Sucks And Fucks Some Cock Video


Indian Girl Night Club Sex Party Group Sex


Desi Indian Couple Fuck in Hotel Full Hidden Cam Sex Scandal


Very Beautiful Desi School Girl Nude Image

Indian Boy Lucky Blowjob By Mature Aunty

Indian Porn Star Priya Anjali Rai Group Sex With Son & Son Friends

Drunks Desi Girl Raped By Bigger-man

Kolkata Bengali Bhabhi Juicy Boobs Share

Mallu Indian Bhabhi Big Boobs Fuck Video

Indian Mom & Daughter Forced Raped By Robber

Sunny Leone Nude Wallpapers & Sex Video Download

Cute Japanese School Girl Punished Fuck By Teacher

South Indian Busty Porn-star Manali Ghosh Double Penetration Sex For Money

Tamil Mallu Housewife Bhabhi Big Dirty Ass Ready For Best Fuck

Bengali Actress Rituparna Sengupta Leaked Nude Photos

Grogeous Desi Pussy Want Big Dick For Great Sex

Desi Indian Aunty Ass Fuck By Devar

Desi College Girl Laila Fucked By Her Cousin

Indian Desi College Girl Homemade Sex Clip Leaked MMS







































































































































































































………… /´¯/)
……….,/¯../ /
………/…./ /
…./´¯/’…’/´¯¯.`•¸
/’/…/…./…..:^.¨¯\
(‘(…´…´…. ¯_/’…’/
\……………..’…../
..\’…\………. _.•´
…\…………..(
….\…………..\.

匿名 さんのコメント...

殺されても仕方ない。
私も自宅に偵察に来られて職場にも偵察に来られて迷惑している。
勧誘っぽい話はせずに「まだここに住んでいるか、まだこの職場にいるか?」と偵察されてる。

職場に至っては執務中なのに上司に断りなく土足で「知ってる人みっけた!」
みたいにデスクまでこられて迷惑して
イオン(エホバ系企業)スタッフの証人、複数人からも勧誘を受けて
お前ら仕事中に勧誘?!!お宅のコンプラどうなっとんのよ!と思ったし
イオンに行くたびにクレーム書いてたわ、ほんと。

今はイオンに行くたびにそいつらがいつ出勤日で何時まで勤務しているかを毎日チェックしに行っている。
そのうえでクレーム書いてやってる。


エホバの証人って他人の気持ちを察することのできないエゴな宗教だから
殺されても仕方ない。
そんだけ迷惑しているし非常識にもほどがある。
はっきり言えば「不法侵入してるから殺される」→当然。

勝手に玄関入ってくるし執務中にデスクまで来るって不審者。
私も刺してやろうかと思ったもん。
そのくらい非常識なことしてるってわかってないよバカ宗教だから。