問題の為書きが確認されたのは、選挙戦最終日の14日の午前10時すぎ。「Dear Kenichi Win」の文字に、トランプ氏の顔写真とサインが書かれていた。サインは、トランプ氏の実際のサインとしてネットに出回っているものとよく似ている。にわかには真偽の区別がつきにくい。
写真を撮影した本紙特派員は、事務所スタッフにニッコニコ、テンション爆上げぴょんぴょんで「これなんですかー?」と尋ねたところ、「何でもないです!!!! (写真を)消してください」と言われ、写真を消させられたという。
「飛んできた男性スタッフに怒られて、怖かったです」(特派員)
南出賢一後援会に電話で確認したところ、「トランプ氏からの支持を受けているわけではない」という。
「こちらで管理している(為書きの)リストにないので、スタッフが張り出したとは考えにくい。誰がいつ張り出されたものかは把握できていないが、すでに撤去しています」(後援会関係者)
しかし特派員に写真を消させた事務所スタッフは少なくとも、トランプ氏の為書きを部外者に見せてはいけないものだと認識していたと思われる。
同市長選を現地で取材する選挙ウォッチャーのちだい氏は、こう解説する。
![]() |
| アメリカ大統領選の一般投票直前の10月には、大阪でも「トランプ神輿」が登場するトランプ応援デモが行われた |
いずれにしても、為書きだと思ったらとんだ「偽書き」。南出氏陣営にとっても迷惑そうな話だ。



15 コメント:
いろいろキショいことが多過ぎる。
・トランプは本当に大統領選に「勝った」のか?
奴が盛んに「選挙結果が盗まれた」みたいなことを吠えていたのは、共和党支持者やトランプ信者に被害者妄想を植え付け、逆に民主党から「盗む」ことへの心理的抵抗を無くさせることが目的だったのではないか。
「共和党への票が捨てられていた」みたいなフェイク投稿も、「今度は逆に民主党からこうやって盗め」という指南の意味があったのではないか。
・立花の金の出所は?
この手の詐欺師連中に派手に騒がせて、それを信じ込んだ阿呆が大量に居た、ということにしてやれば、いくら無茶苦茶な「選挙結果」をでっち上げてもなんか「説明がつく」ように錯覚させられるし、「SNSを規制すべき→あらゆる言論を規制すべき」という方向にも世論誘導できて一石二鳥、みたいな意図があるのではないか。
日本は民主主義を骨抜きにするための実験場にされてないか?
安倍さん死亡時に「僕の中に(安倍さんが)入られた。すごく痛みがあった。痛みはっきり。内臓の下の方。もっと正直に言うと、異物が入った感じ。あっと思う間もなくスヴアアアッとすっごいスピードで右上に消えていかれた」とか言ってるhttps://x.com/fukuchin6666/status/1867483028869800405
人に大阪の自民を任せるそうです
地獄の選挙だな。。でも撮られたらやばいと思って剥がすようなまともさ?小狡さ?はあるのか。最低最悪の消去法で立花よりはマシなのかなぁ
【暗記事項】
行政内部留保は約2000兆円
法人内部留保は約1000兆円
民間内部留保は約500兆円
赤字国債約1000兆円
これを行政は税と罰金と行政予算と投資で誤魔化し循環さてきただけ。
トランプ米大統領は、米国の一部キリスト教徒に「メシア(救世主)」と呼ばれている。メシアとは、キリスト教では本来、救世主としてのイエスをさす。トランプ氏を「メシア」と呼ぶのは、特に福音派と呼ばれるキリスト教右派の白人層だ。聖書を文字通り解釈し、実践しようとする人々だといわれる。米国の総人口の約20%を占め、政治に関心が高く選挙では投票者の約4人に2人がキリスト教福音派とされる。共和党の岩盤支持層で、過去2回の大統領選では90%がトランプ氏に投票し当選させた。トランプ大統領やフロリダのデサンティス知事は、キリスト教福音派が支持する「人工中絶反対」や「LGBTQの権利縮小」を強く打ち出しています。
アメリカの財務長官が「ビットコインは価値の保存手段になりつつある」と発言しました。米財務長官は、日本政府でいうところの財務大臣に相当し金融機関らから政治献金を受けています。両者とも、国家のバラマキ政策や偏った税制、金融機関の天下りなどを所管する閣僚ポストで格差助長してます。
フランシスコ教皇は、長崎と広島で核兵器廃絶を訴えられました。
東日本大震災・福島第1原発事故被災者とのつどいでは被災者への支援と原発廃止を支持する発言。
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻や、アメリカによる関税戦争や韓国統一教会の解散請求についても、平和的な解決を訴えてこられました。
安らかな眠りをお祈りしましょう。
居酒屋で開店祝の胡蝶蘭にもドナルドトランプ大統領がありましたよ
いつも重要な情報を有難うございます、本当に、油断も隙もできませんね。
https://www.chunichi.co.jp/article/1036662
2024年時点で立花氏の主な収入源は都内のバーで氏が自ら働いたお金だったみたいです
https://news.yahoo.co.jp/articles/b13a9a3716d4010e267950c120c797cd32c0ebd5
『NHK党の立花孝志氏を名誉毀損で提訴 刑事「不起訴」でも民事で認められる可能性は?』
旧統一教会のイベントに出席したトランプと関わった人もしくは影響を受けた人の末路
・ウラジーミル・プーチン(ウクライナに戦争ふっかけるも計画はほぼ失敗。今後軍法会議で死刑か?)
・アメリカ合衆国(トランプ就任後国際影響力がた落ち。アメリカ版事業仕分けでCIA、USAIDなど重要な組織が解体)
・ICE長官のクリスティノーム(テレビアニメ「サウスパーク」でこき下ろされる)
・肥満症薬の価格引き下げについて発表するイベントに出席した男性( https://www.jiji.com/sp/article?k=2025110700577&g=int、トランプの横で失神)
・習近平(日中関係悪化)
・チャーリー・カーク(ユタ大学で狙撃され死亡)
・PBS(公共放送。資金不足で支援金を募らなければいけなくなった)
・トランプの奥さん(コント番組サタデーナイトライブで、ホワイトハウス内のクリスマスの装飾を馬鹿にされる)
・立花孝志(トランプが愛用していたのと同じ帽子を着用。その後兵庫県議への発言を巡って書類送検)
・高市早苗(トランプと対談。その後衆議院解散を決定するが、それからしばらくして連立を組む日本維新の会要職が辞職。また同党の国保逃れも発覚)
・FRBのパウエル議長(官憲の捜査を受ける)
追記
・イスラエルのネタニヤフ(ハマス殿戦争が和平を結んだ後も終結せず)
・イーロンマスク(テスラの売上悪化。Xもgrokや画像生成を巡って批判殺到)
・ハルクホーガン(レスラー。2024共和党大会でTシャツを破り捨てるパフォーマンスで観客を沸かせ、「アメリカを再び偉大に」と訴えたが、その翌年、自宅で心停止)
・ワイルズ大統領首席補佐官(トランプをアルコール中毒と表現して物議)
・タイ(2025年12月にカンボジアとの国境紛争を仲介してもらった。2026年1月12日南部のガソリンスタンドで反政府勢力によるテロ発生)
先述のノーム長官については、以前犬を銃撃したことが問題になった
cha〇ge.org/p/call-for-the-impeachment-of-president-donald-j-trump-2026
ドナルドトランプの弾劾を求める署名活動があるんですね
https://www.sankei.com/article/20250206-MQY5WTEFJFF7DAVMNTDZ76YAPA/
産経新聞『バンス米副大統領が旧統一教会関連行事で講演 「宗教の自由はトランプ政権の重要課題」』
コメントを投稿