2010年12月4日土曜日

統一協会「反拉致監禁」キャンペーンにつるむ国会議員たち

12月3日、東京・日比谷で統一協会(統一教会)系団体「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」が約3000人(主催者発表)の決起集会を開き、国会に向けて請願デモを行いました。集会では青山丘・元衆議院議員(国民新党)が挨拶に立ち、国会請願では吉田公一衆議院議員(民主党)と下地幹郎衆議院議員(国民新党)が請願書を受け取りました。


■一般メディアから完全無視された決起集会

3日、午前11時から日比谷野音で行われた集会は、教団広報担当者によると約3000人が参加。入口では「お呼びしたメディア以外はお断り」として本紙記者は門前払いでした。取材以外の入場者についても、統一協会などで配布されたチケットを持った人だけが入場できるというもの。

しかし教団広報担当者によると、一般のメディアは、案内を送ったのにどこも取材に来なかったようです。だったら、「やや日刊カルト新聞」を入れてくれれば、しっかり記事にしてあげたのに。

■青山丘・元衆議院議員(国民新党)が来賓挨拶

集会では、「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」の後藤徹代表や「拉致監禁対策日本委員会実行委員長」の梶栗正義氏が挨拶。日本の「一部牧師」や「左翼弁護士」によってこれまで4300人の統一教会信者が「拉致監禁」されているなどと主張して、この日、統一教会信者「2万1000人」が全国で同日デモを行うとしていました。

来賓挨拶では、青山丘・元衆議院議員(国民新党)が登場。

「もので豊かになったけど、本当に心は荒んできてますね。親が自己中心で、子どもを理解することができずに、しかも誤った牧師がカネ儲けの対象として拉致監禁をたくさんやってきたということを聞いて、なんと荒んだ世の中だ。こんな荒んだ世の中にしてしまったのか。自分の責任を真摯に感じております。後藤さんが大きな声で助けを求めても、世の中は全く動かなかった。そして12年と5カ月後に、もう親が諦め牧師たちも諦めて、外に出てから、親に対する信頼を、親子の情愛をもつことが、そりゃできません。(略)もしここで後藤さんの訴えが裁判にも不起訴相当なら、この国はもっともっとダメになってきます!」

信者たちからは「おお~!」と歓声と拍手が上がりました。


■なぜそれを勧誘の時にできないのか

12時ごろ、参加者たちはデモ隊を組んで野音をスタート。霞が関の官庁街を抜けて国会を目指しました。手には、「絶対に許せない! 統一教会員に対する拉致監禁」「守れ! 人権と信教の自由」「4300人もの被害者 拉致監禁被害の撲滅に協力してください」といった文言のプラカード。そして先頭の街宣車が大声で流すシュプレヒコールに合わせ、こう叫びました。

「拉致監禁強制改宗は犯罪だ!」

「統一教会信者に対する人権侵害を許すな!」

「拉致監禁強制改宗は民主主義国家・日本の恥だ!」

「政府は統一教会信者に対する拉致監禁事件を解決せよ!」

街宣車も、「ご通行中の皆さま、私たちは統一教会の信者です」と団体名を叫んでいました。勧誘の時には統一協会であることを隠すのに、この日は実に堂々としていました。

■請願を受け取ったのは民主党・国民新党の議員
デモ隊は衆議院面会受付所の前で、国会議員に請願書を手渡しました。受け取ったのは、民主党の吉田公一衆議院議員本人と国民新党の下地幹郎幹事長の秘書です。

民主党・有田芳生参議院議員の『酔醒漫録』によると、いま民主党は議員個人で請願を受付けることはなく、「陳情要請対応本部」で処理することになっており、吉田公一議員はこの手続きを行っていなかったといいます。

<吉田公一議員が国会前で「陳情書」を受け取ったのは党内ルール違反なのである。>(『酔醒漫録』より)

<衆議院の議員面会所受付けによると請願受付けは政党としては国民新党だけ。>(『酔醒漫録』より)

吉田議員は民主党内のルールに背いて請願を受け取ったわけですが、逆に国民新党は、党として堂々と請願を受け取り、実際に受け取る現場に下地幹事長の秘書が登場していたわけです。国民新党は、7月の参院選の選挙期間中に亀井静香代表がワールドメイト教祖の深見東州氏と慣れ合っていた党です(本紙<国民新党・亀井代表、ワールドメイト教祖との共演で選挙活動?>)。今回も党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。

民主党・吉田公一議員(左)と国民新党・下地幹郎幹事長(右)
なお今回のデモの2日前、衆議院第一議員会館で「信教の自由と人権問題を語る日韓有識者神秘事務」と題する統一協会系シンポジウムが開催されています。このとき議員会館の会議室の使用申請を出したのは民主党の宮島大典議員でした。宮島議員の事務所に、事の経緯と統一協会が反社会的団体として批判されていることについて認識を尋ねコメントを求めましたが、現在、返答はありません。

60 コメント:

匿名 さんのコメント...

>今回も党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。

この記事を書いたやつはホントの馬鹿か?
政権与党国民新党の幹事長が利用されただなんて…
はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
国を動かす位置に立てるはずがないだろが
この記事を書いた馬鹿は相当悪意に満ちているとしか考えられないな、ホント呆れます…
少しは常識で物事考えろ!!

匿名 さんのコメント...

カルト、カルトと騒いでいる奴は、自分の頭が軽頭(カルト)なんだろうな(爆)

匿名 さんのコメント...

>はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
>国を動かす位置に立てるはずがないだろが

かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

つまり「反対する家族との対話の場なんて要らない」ってことですよね。「信教の自由」っていうより「自分勝手」ですよ。正体名乗らず勧誘してたくさんの被害者を出しておきながら何言ってんだ!って感じ。

>少しは常識で物事考えろ!!(2010年12月4日18:56)

あなたもね。

匿名 さんのコメント...

>カルト、カルトと騒いでいる奴は、自分の頭が軽頭(カルト)>なんだろうな(爆)

上手い!藤倉さん、彼に座布団一枚持ってきたってえ!

匿名 さんのコメント...

オイ!人のコメント勝手に消すな!!

>党の幹事長が統一協会にしっかり利用された形です。

この記事書いている奴はホントに馬鹿か?
与党幹事長が簡単に利用されるなんて本気で思っているのか?
他人に簡単にだまされる人が国会議員になれるほどこの国は落ちたのか?
てゆうかこの記事に書いていることを本気で思っているなら、相当の世間知らずだな…

匿名 さんのコメント...

>かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?

このコメントの奴も相当のアホだな
利用するも何も学会の思想で公明党はそもそも出来ているんだよ!人間革命読め!批判するなら少しは研究しろ!

匿名 さんのコメント...

だから人のコメント勝手に消すなって

>かつて政権与党だった公明党を創価学会は利用してなかったのでしょうか?

このコメントもかなりの的外れ、世間しらずだね
利用されるとかそんな関係でなくて、学会の思想で公明党は出来ているんです、ここは世間知らずの集まりか?
批判するならちゃんと研究しなさい
人間革命に書いてあります、字があまり読めない奴はマンガで読め!

kimkim さんのコメント...

統一教信者のkimkimといいます。
拉致監禁の件、宣伝して下さり感謝です。
日本のマスコミは取り上げていませんが、
海外のメディアが取り上げていることはご存知だと思います。

客観的な情報があれば、尚素晴らしいと思いますが
カルト新聞ですからそれは無理ですよね。

貴紙記者の某氏が変装して、会場に紛れ込んでおりましたね。(多数の者が気づいておりました。)

匿名 さんのコメント...

苫米地英人氏。自己啓発本を出版して数十万円~100万円近い料金のセミナーを開催
http://dailycult.blogspot.com/2010/11/sm.html

こいつのことを忘れてはいけません
現代のカルトの王様ですからね

匿名部長 さんのコメント...

>だから人のコメント勝手に消すなって

落ち着きたまえ。このコメント欄は一度消えるようになってるんだよ。

>貴紙記者の某氏が変装して、会場に紛れ込んでおりましたね。(多数の者が気づいておりました。)

エイト君かね?声をかけてあげたかい?

匿名 さんのコメント...

>政権与党国民新党の幹事長が利用されただなんて…
 はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
 国を動かす位置に立てるはずがないだろが


支持者の少ない国民新党だから、破壊的カルト統一教会に媚びて次の選挙の票を貰おうってことなんだろうがなw
ま、信者少ないから大した票は集まらんけどなw

匿名Z さんのコメント...

>>kimkimさん

>海外のメディアが取り上げている

世界的メディアであるイギリスBBCはこの問題を統一教会の一方的な主張として取り上げていましたね。
ここ(やや日刊カルト新聞さん)と同じスタンスでした。

一方で、この問題を犯罪として扱っていたのは、世界日報や中和新聞などの統一教会内部メディアだけでした。

彼らは統一教会信者から集めたお金を使って世界中で拉致監禁アピールキャンペーンを行いましたが、どこでも相手にされず、結局韓国のテレビ局を使ってドキュメント風作品を作りました。
韓国ですから、日本人から見たら確かに海外ですが、統一教会から見れば、自国と言えるでしょう。

教団内メディアや自国のメディアの一部が犯罪として取り上げた事に視野狭窄せず、
欧米のメディア・世界的メディアが一つとして取り上げないという事実に目を向けてはいかがでしょうか?

同様に、今回の自民党議員が誰一人として請願書を受け取らなかったという事実にも目を向けるべきだと思います。

psw_yokohama さんのコメント...

ツイッターで下地氏に「霊感商法で多数の信者が逮捕されている統一教会の支援を受けたいのですか?」と訊ねましたが、返答はありません。
http://twitter.com/psw_yokohama/status/10669082168795136

「勧誘の時には統一協会であることを隠すのに、この日は実に堂々としていました」には笑ってしまいました。
しかし、議員本人まで出て来て堂々と受け取ってしまうとは、一体どのような認識なのでしょうか。

後藤徹氏の眼に、彼の心理状態が表れているように思います。治療が必要なのでしょう。彼は被害者でもありますが、このままでは加害者としての罪を重ねるだけで、どうしても反感ばかりが強くなってしまいます。
http://twitter.com/account/profile_image/gototoru?hreflang=ja

匿名 さんのコメント...

統一は自分のやっている事を棚に上げて
被害者意識と妄想とでいっぱいですね。
ところでメシア様 文鮮明氏が死んだら、
統一協会は終わりですね。
メシアだというウソが明確になりますものね。

相馬の小次郎 さんのコメント...

2013年摂理終焉を謳っている統一教会。
とある地方の教会では、信者への連絡メールや書面に
「2013年○月○日まであと○○○日」
というカウントダウンを載せている。
このままでは、「統一教会終焉まであと○○○日」
になりそうな勢いだ。

匿名 さんのコメント...

>彼らは統一教会信者から集めたお金を使って世界中で拉致監禁アピールキャンペーンを行いました

宗教を迫害する族は本当に低レベルすぎる!
何か活動するのに金が必要なのは当たり前だろが…
日本国の国家活動、役所の維持やごみ収集や国会議員の給料も全部人から集めた金だろが、ホントに常識がなさすぎる。

匿名 さんのコメント...

真のお父様?(文鮮明)が 
宣布文を書いている時の会話

http://www.vimeo.com/12532606

文鮮明に ちほうが入っているようですね。
そんな奴がメシアなものかww

匿名 さんのコメント...

>支持者の少ない国民新党だから、破壊的カルト統一教会に媚びて次の選挙の票を貰おうってことなんだろうがなw
ま、信者少ないから大した票は集まらんけどなw

このコメントの奴も頭が「軽頭」だね
国民新党の支持者がどれだけいるか知らんが
こいつの言うとおり支持者が少ないなら
迫害されている統一教の票欲しさにわざわざ支持するか?
はっきり言ってかなりのリスクをしょい込むはずだね
俺が国民新党の幹事長で損得勘定で物事を考えるならまずつきあわないな。
ということは損得勘定で行動していないという事だよ!
分かったか?少しは無い頭で考えろ「迫害者」よ

みんなの軽党 さんのコメント...

今回の統一教会の全国行動に、自民党は一定の組織的配慮が働いたようだが、民主党の吉田公一議員のように党規を無視する人物がいるとは。党組織の屋台骨がおかしくなっているのか、元々そんな組織なのか。今後、執行部の吉田議員への対応に注目。

国民新党の下地幹事長は、党首の亀井静香議員同様、宗教票を期待しているのかも知れないが、他教団の反発を招き、効果的な集票には結びつかないだろう。

信者の多くを動員する、このような催しは組織の維持強化に結びつける組織戦術で、主張内容は二の次。でも大手マスコミには見事に無視されたようだ。

匿名 さんのコメント...

>後藤徹氏の眼に、彼の心理状態が表れているように思います。治療が必要なのでしょう。

批判ばかりする奴の人間としての常識は無いのか?
人様に対して医者でもないのに勝手に心理状態の治療が必要なんて、風邪やインフルならまだ分かるが、「心理の治療が必要」なんて言われたらどう思うよ?普通?
自分が言われて嬉しいか?「あなたの心理は病んでますよ」なんて

後藤さんに謝れ!常識で考えて失礼だ!

匿名 さんのコメント...

>俺が国民新党の幹事長で損得勘定で物事を考えるなら
 まずつきあわないな。
 ということは損得勘定で行動していないという事だよ

だってwwwwww

そういう優れた志をもつ人が議員なら、
今頃 国民新党は国民の支持を受けているはずです。
そんな人はいないってww
腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。

もし不利益をこうむってもやる人なら、
もうすでにやっているでしょ?

匿名 さんのコメント...

>そういう優れた志をもつ人が議員なら、
今頃 国民新党は国民の支持を受けているはずです。

批判する人は有権者をなめているのか?
国民有権者の支持があるから国会議員になって与党となって大臣を輩出しているんだろが、この国は有権者の支持なくして国会議員になれてしまうのか?

あと下のコメントは意味がわからん…

>そんな人はいないってww
腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。

もし不利益をこうむってもやる人なら、
もうすでにやっているでしょ?

匿名 さんのコメント...

>腐れ縁や、利益が無くて人は動かないよ。

>もし不利益をこうむってもやる人なら、
>もうすでにやっているでしょ?

このコメントの意味分かりました

このコメントの人は自分で「私は利益やコネでしか物事を判断出来ません」と言っているのですね。

このコメントが全てとは言わないが、あまりにも低すぎて悲しくなります…

「竜馬伝」を見直せ!

私は反対派の人間としての資質を疑います

匿名 さんのコメント...

>文鮮明に ちほうが入っているようですね。
>そんな奴がメシアなものかww

だから反対派の人間の資質を疑うんだよ
自分のお祖父ちゃんが92歳で他人からいきなり「あなたのお祖父ちゃんはちほうですね」なんて言われたらどうするよ?
こんな無礼な事がまかり通るのか?

ていうか思っても言わないだろ普通、考え方が幼すぎる

そもそもメシヤが何か分かっているのか?
分からないのに批判するな!

匿名部長 さんのコメント...

じゃあメシヤって何だい?
メシヤも痴呆になるのかい?
教えてちょうだい。

匿名 さんのコメント...

>教えてちょうだい。

こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?

ホントに呆れるが反対派は人間性が皆無なのか
人に何か教えてもらうときはもっと敬意をはらうもうだろ
教えてもらおうとする姿勢の無い奴に教えても無駄だって
誰でもわかるだろ、批判ばかりしてるから低レベルになるんだよ!

匿名 さんのコメント...

>こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?
ホントに呆れるが反対派は人間性が皆無なのか
人に何か教えてもらうときはもっと敬意をはらうもうだろ
教えてもらおうとする姿勢の無い奴に教えても無駄だって
誰でもわかるだろ、批判ばかりしてるから低レベルになるん
だよ!

北○哲ちゃん並みのお馬鹿食口が現われたなw(笑笑笑)
ドカルトの票すら欲しいのが国民新党なんだよ!!
民主は最初から統一教会と同じく分裂支離滅裂党なんだから言うに及ばずだ!!!

竜馬伝見直せだァw!?
そんな視聴率稼ぎで福山起用したミスキャストドラマ見て感動してたんかァ!?
そっちの方こそ資質を疑うねェw
せめて司馬遼の「竜馬がゆく」にして欲しいもんだねェw
笑わせんな!!!(笑笑笑)

匿名部長 さんのコメント...

>こいつは人を馬鹿にすることを親に教わったのか?

馬鹿にはしとらんよ。
メシアが何か分からないのに批判するなっていうから、
そのキミの意見を尊重して、キミの思うメシアを理解しようとしたんだよ。

>批判ばかりしてるから低レベルになるんだよ!

じゃあキミもぜひ低レベルでないコメントをしてみてくれ。

まあ文ちゃんは明らかに痴呆の症状が出ているよ。
歳が歳だから仕方ないさ。

匿名 さんのコメント...

俺は、「統一教会」の教義について詳しくは知らないし
ただのカルト集団だというイメージしか抱いていないが

少なくとも「幸福の科学」に、正式に抗議したという事に関しては
評価したいし、
その点についてだけ言えば、応援もしている。


別に統一教会の味方をする訳ではないが
幸福の科学のやり方(霊言って奴)はイカれてるし
道徳的にも問題があるからな。

法的に訴えてくれ。マジで裁判が面白そうだ。

匿名Z さんのコメント...

何を損とし、何を得とするかは、議員ひとりひとりの価値観によるという事ですね。

誠実に活動し有権者の利益となる事を良しとする議員もいるでしょうし、有権者を騙し私腹を肥やすことを良しとする議員もいるでしょう。

今回の件も、やや日刊カルト新聞さんや有田さんが実態をブロードキャストしなければ、当該議員はメリットだけを享受できた可能性もあったわけですし。

自分達のお金儲けや性欲を満たすために人を騙すことが正当化される統一教会の実態を知ってもなお支援するのであれば、そういう議員であるというだけの事です。

山崎拓元議員のケースのように、統一教会に弱みを握られているという可能性もありますね。

psw_yokohama さんのコメント...

匿名Zさんの仰るとおりでしょうね。
統一教会と国会議員、互いに相手を利用したいのでしょう。
国会議員は、統一教会信者の票よりも、資金または人員(選挙の運動員)が目当てなのだろうと考えています。

匿名 さんのコメント...

そもそも統一協会と政治家の繋がりは
共産主義打倒!北朝鮮打倒!
そして勝共連合という名の下につながっていたわけです。

しかし近年になって、統一協会は金正日にらへつらって観光事業や交通事業の合弁開始や作って事業展開している奴ですね。

そんな奴の仲間になる国会議員なんてなんて、
どういう志で仲間になっているんでしょうねww
金の繋がり以外考えられませんねww

相馬の小次郎 さんのコメント...

末端信者が破産や債務整理までして多額の献金をしているのだから、金の力を利用してという説も有りかも知れませんねw
ただし、国内の運動でどれだけ裏金を動かせるかは少々疑問。
いつもはほとんど海外に持ち出されているのが普通だから。

今回の様な大きな反対運動まで盛り上げたのは四男の指示だったから、それなりの活動資金(裏金工作)も動かせた可能性もあるのかも知れませんね。

わくたま さんのコメント...

> はっきり言いますけど、簡単に利用なんてされる人が
> 国を動かす位置に立てるはずがないだろが

つまり、利用され、また逆に利用するという、ギブアンドテイクの関係であったというご指摘ですね。

カルトは詐欺師 さんのコメント...

>このとき議員会館の会議室の使用申請を出したのは民主党の宮島大典議員でした。

宮島は落選中に統一のファミリーフェスティバルに来賓として、よく顔を出してましたね。
朝鮮総連の支部長とも良く懇談している処を目撃しておりますよ。
来賓を代表してのスピーチも、統一マンセー全開でした。統一から金貰ってるんではないかと思っています。

匿名 さんのコメント...

>来賓を代表してのスピーチも、統一マンセー全開でした。統 一から金貰ってるんではないかと思っています。


やっぱなw
信者から巻き上げた金の使い道は、こーいう方面もありかもナw
海外に送金(って言っても空港で訪韓する信者が大金を分配して運び屋になるやり方)して無意味な赤字補填や文家や韓国系幹部の不正蓄財に使われる以外には、国内の政界へのアプローチ裏金工作に使われている可能性もあるわけだ。

マスコミは小沢叩きだけでなく、統一系政治家の金の流れも暴露してくんねwかなァww

匿名部長 さんのコメント...

請願受けたっていいじゃない。
それが国会議員の仕事なんだから。

ヨハン早稲田教会脱福者 さんのコメント...

>請願受けたっていいじゃない。
 それが国会議員の仕事なんだから。

まだお前は統一協会被害者の気持ちを逆撫でることしとんのかッ!!
お前の本業はこっちだろうがァwww!!!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1288396505/

匿名部長 さんのコメント...

またキミは俺の気持ちを逆撫でることをしたいのかい?

匿名 さんのコメント...

しかし、こんなデモをしたって、統一協会がよく思われることなんてないだろうに。
与党の二人にしたって、統一協会側の人間とレッテル貼られたら、票を投じる気に普通の人はならないということに、どうして気づくことができないのかなあ。情けないね。

匿名 さんのコメント...

google news にもでるほど盛り上がってるみたいですが。

イマイチよく分からないんですが、、、
統一教会から脱退することを手助けした“牧師?とか弁護士?”が拉致していると、彼らは唱えている訳ですか?

こういう理解でいいんですか?

匿名 さんのコメント...

カルト信者が必死だな
お前らの祖国に拉致された日本人を帰してから物事言え!

匿名部長 さんのコメント...

>統一教会から脱退することを手助けした“牧師?とか弁護士?”が拉致していると、彼らは唱えている訳ですか?

脱会カウンセラーの牧師との相談のもと、家族や親族が集まって拉致監禁しているという主張ではないかな。

匿名 さんのコメント...

2chのニュース速報+板でこの記事がソースのスレッドが建っています。
貴誌のステータスが上がりましたね。おめでとうございます。

【東京】統一教会系団体が約3000人デモ&請願書を民主党吉田議員・国民新党、下地議員が受け取る
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291808231/

匿名 さんのコメント...

統一教会のみなさん、拉致問題でデモをするのは結構な事なのですが

統一教会に入信して行方不明になっている7千名の日本人女性の拉致は知らんこっちゃですか?7千名の日本人が統一教会に入信して行方不明になってるんですよ。
恥を知れ!大悪党の文鮮明さんへ。

匿名 さんのコメント...

よっこらしょ。
http://neko2.net/aaaaa/
どっこいしょ。

藤倉善郎 さんのコメント...

最近Googleニュースでもピックアップに出してくれるようになったと思ったら、とうとうニュー速+もか。いったい何が起こっているのだ。

匿名部長 さんのコメント...

やるじゃない。

匿名 さんのコメント...

宗教に没頭する奴の気がしれない。

やっぱ、自己の精神が弱いから宗教に頼るんだろうな!?

まぁ、私がこのように思うよう成ったのも、小学生の頃に病名不明な皮膚病(後でアトピー性皮膚炎って判ったが。)に成った時、近所で聞きつけた宗教(創価学会など)信者が沢山来て、ああだこうだと信仰するよう言う割には、幼心に「何言ってんだ!そんなので直れば、医者が要らないじゃないか!」って矛盾を抱いたからです。

弱みにつけ込む宗教信者のやり方は、今でも大嫌いです。
(宗教が金儲けじゃないと言うのなら、教祖とやらの中に質素な生活をしている者が誰がいる! 金銀の装飾を身に付けた者ばかりだ!)

assassin さんのコメント...

よくわからんが、そもそも、宗教って、「勧誘」されて目覚めるもんか?
そんなもんに入信し、カネを払い、そうして肥大化した団体を取り込むため政治屋が動くようなノリより、例えばロックスターのビートに痺れる方がよっぽど純粋な信仰だと思うのだが。

匿名 さんのコメント...

ロックスター(笑)

匿名 さんのコメント...

宗教ってある意味自分ルールですよね
「ここの教祖が私を信じれば救われるって言うんだから教祖の言うことを一から十まで信じれば救われるんだ!」
みたいなかんじで。
でもわざわざ自分が信じるって決めたんなら適度に自重したり、信者たちが暴走しそうになってたらなだめたりとかして環境を良くしようとか思わないんでしょうかねー。

まあそういう感じで頑張ろうとする事が出来るまだ盲目になってない軽い信者さんなら宗教のありのまま、そのままの姿がよーくわかるでしょうからその自然な状態がすでに変になってる所だった場合は冷めて、宗教をやめていけるでしょう
ね。

ほんとに、自分で考えられるって大事なことですよね
つくずく実感してます

匿名 さんのコメント...

assassin さんのコメント...
すごく分かります。ロックスター(笑)

>ロックスターのビートに痺れる方がよっぽど純粋な信仰だと思うのだが。

 かつてMarilyn Mansonにハマっておった身なので、
マンソンさんを教祖のように奉るファン心…持っておりました。
「過激なファン」が多くいたバンドですからなあ。
あれは宗教と言っても過言ではなかった。

匿名 さんのコメント...

どっちもマヌケだよねw

匿名 さんのコメント...

wikipediaで統一協会の一方的な主張が書かれているので誰か訂正して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/統一教会信徒の拉致監禁問題

匿名 さんのコメント...

やはり石原都知事にも統一教会か?
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

匿名 さんのコメント...

元副知事のHは国際勝共連合と密接な関係があったようです。

匿名 さんのコメント...

統一教会には摂理と言うのがありますが、その摂理は完全に崩壊しています。組織も完全に崩壊寸前です。少しでも疑っている人は早めに逃げた方が良いでしょう。給料も滞っているようで、生活も大変なようです。原理は真理ではありません。内的真理等といっていますが、その定義もありません。定義が無くてどうして、原理は真理だというのでしょうか。幹部も殆ど気力がありません。結局、理想世界など何処にも実現してない、できないと言うことが、はっきりと実証(笑)されてきたからです。どうか目覚めてください。君たちはとんでもないモノに利用されているのです。このとうりです。土下座しますから、どうぞ目覚めてください。狂信者は別にしてもあなたは目覚めてください。バカは死ななきゃ直らないものですかね。

匿名 さんのコメント...

卒業生・元講師:私も修練会と称して講師をしていたものですが、その伝道のやり方や、修練会に参加させるやり方はどう甘く見ても異常でした。拉致監禁と言いますが、実際は教会側のほうが先にしているのです。勿論巧みな洗脳でです。しかもその後も、法律を無視した、組織活動です。しかも、人権を無視したこき使い、献金ノルマ。殆ど世のためになってません。かえって世を悪くしています。親が心配するのは当然なことだと今は思います。信仰の自由から外部に対して抗議していますが、本当は教会内部には自由どころか完全な全体独裁主義です。本当に矛盾しています。キャンペーンは欺瞞そのものです。
国会議員やシンパの方へ内部は大変醜悪です。お金にも票にもなりません。衰退している。世間のイメージも最悪です。統一教会からは早期に手を引くことをお勧めします。