2011年9月17日土曜日

“ONE KOREA CUP”主催は“統一教財団”と判明

本紙既報の統一協会系サッカー大会“ONE KOREA CUP”について、17日、韓国のKBS NEWSがニュース動画をHP上で流している。
記事には、大会の主催が“統一教財団”であると記載があり、更に開会宣言をした統一協会教祖の四男・文国進氏は同大会の大会長であったことも判明した。
KBS NEWS HP




                                             
【KBS NEWS  2011年9月16日】                                                     [이슈&한반도] ‘원 코리아’ 축구대회(【問題と韓半島】"ワンコリア"サッカー大会)                                                     
(抜粋)ウォン コリアカップ サッカー大会を主催した統一教財団は特別景気(競技)のために韓国と中国、日本の芸能人サッカーチームも招請しました。                                       
(抜粋)文国進("ワンコリアカップ"サッカー大会長):"日本で2011年ワンコリアカップ大会の開幕を宣言します。                                                                                                                                                                                                                       (抜粋)<インタビュー>金フンテ氏(元コリアコプ大会組織委員長):"民団と朝鮮人が一堂に会し、このような大会をしたことについて非常に非常にお互いに衝撃的で、そしてずっと観客がワンコリアを叫ぶ、これは一言で涙ぐましい場面者でした。
" 今度の大会を主催した統一教財団は、今後、在日同胞の和合のためのワンコリアコプサッカー大会を継続的に開けることはもちろん、南北間のサッカー交流も推進する計画だと明らかにした。
  また、記事から下記写真の“なすび”の隣の人物が、ブラジルで統一グループが運営するアトゥルレティコソロカバーの球団オーナー“キムソテ”氏であることが判った。
今大会の組織委員長を務めたキム氏は、ブラジル統一グループ会長でもある。

椎名桔平の隣は日本統一教会総会長の宋榮渉氏、その隣がONE KOREA CUP大会長の文国進氏(統一協会教祖・文鮮明氏の四男)だ。

                                                 

ONE KOREA CUPサッカー大会の実態が更に明らかとなった。出場してしまった芸能人が如何なる対応を採るのか注目される。




104 コメント:

SDG さんのコメント...

>ワンコリア

南北朝鮮の方々が冷静かつ客観的な視点に立って対話し、認識を共有する事が重要です。その手段の一つとしてスポーツ交流も有効でしょう。ただし、それを統一教会がすると、話はややこしくなります。

統一教会では「朝鮮半島を分断した朝鮮戦争、その特需によって日本はお金儲けをした」とし、その罪償い(蕩減復帰)として、日本のお金を朝鮮半島に戻さなければならない、と主張しています。そうする事によって朝鮮半島の統一が実現すると。

しかし現実には、教祖一家にお金を送った結果、逆にそのお金を奪い合って家族が分裂しています。また、他でもない文国進氏(統一協会教祖・文鮮明氏の四男)こそが、戦争に使う武器を作ってお金儲けをしているのです。

匿名 さんのコメント...

>記事

知ってた。

匿名 さんのコメント...

なーにか『日刊カルト新聞』だよ。ただの個人ブログだろ。見栄はるなよ主筆様w

更新は不定期で適当だし、記事は後出しでオリジナリティも速報性もゼロ。

挙句の果てには『寄付金を募って活動します。』ってか?www
これがプロのフリージャーナリストっていうんだから笑わせるぜwww

匿名 さんのコメント...

断食とサッカーの話だけ。ほかにないの。

匿名 さんのコメント...

SDG,統一教会はすると話はややこしくなります>
南北統一は、日本の政府でも韓国政府でも、難題なんだ。それを統一教会がやってんだから、たいしたことだ。
>その罪償い(蕩減復帰)として、日本のお金を朝鮮半島に戻さなければならない、と主張しています。そうする事によって朝鮮半島の統一が実現すると。

主義主張の違う国に、お金を送るぐらいで、統一がなるのかね。ぜんぜん統一できてないじゃん。

>他でもない文国進氏(統一協会教祖・文鮮明氏の四男)こそが、戦争に使う武器を作ってお金儲けをしているのです。

ハンドバックにはいるような、おもちゃより軽いピストルが戦争に使われているのかね。使われているとしたら、どこの戦争で、どの部隊が使っているのか、はっきり書いておくれ。そしたら信じるから。

匿名 さんのコメント...

SDGは、被害妄想の気あり。精神鑑定でもうけて、療養して、統一教会のこと忘れて、海外旅行にでも行ってのんびりしたらどうだ。

匿名 さんのコメント...

やや日が、民主党のウソつき何某議員や反統一のカネ・権力・女に弱いやからに、つながってたら、将来なし。

アウトサイダー さんのコメント...

早くまことのおとーたまは逝かないんですかね?

その後の遺産相続争いが楽しみでなりません。w

匿名 さんのコメント...

イベント大好き、人の集まるところ大好きの統一教会、”One Korea Cup"が統一教会と判明したっからって、珍しくねーよ。それに、Koreaに関することだったら、当然。統一教会は韓国が発祥地。

匿名 さんのコメント...

アウトサイダー、何歳?
早く、アウトサイダーたまは逝かないんですかね?

まことのおとーさまの健康と長寿をおいのりしまーす。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

事務所の皆様、所属タレントのためにも早めのお仕事をお願いします。何をどうしたら良いかはわかりますよね。

匿名 さんのコメント...

日本の芸能界 8割は韓国人朝鮮人だそうだ。スポーツ界にも大勢いる。暴力団のトップも韓国人だと聞く。

匿名 さんのコメント...

統一教会の問題を記事にする記者のエイトさん。

統一教会の大問題は拉致監禁事件でしょ。是非とりあげるべきではないか。今、クライマックスから、ザ・エンドに向かってるとこだよ。映画そのものだ。首謀者、はたして、逃げとおせるのか。これは、連載で記事にすべきだと思うが。

匿名 さんのコメント...

サッカーで南北統一できるなら国連要らないよね。
統一協会はどこまでおめでたいなかな?
それともやっぱ集金イベント?

オリゲネス さんのコメント...

まずは、椎名さん以下、この大会に出場してしまった芸能人の人々は、結果として日本国民を裏切ってしまったことを深く謝罪して、しかるべき対応をすべきです。

被害者家族のみなさんにも、ちゃんと謝罪するのがいいです。

匿名 さんのコメント...

おい藤倉よ。カッコつけて「本誌の~」とか言うのやめろっての。見ていて痛々しい。

いくらフリージャーナリストとして成功できないからってハッタリは許さんぞ。

SDG さんのコメント...

芸能界やスポーツ界では1割程度でしょうが、武装派左翼や武装派右翼の構成員には(在日)朝鮮人の方が多くいます。日本人を右と左に分断してお金儲けをしているのはいったい誰かが良くわかりますね。それも朝鮮戦争の蕩減復帰なのでしょうか。

国連があるのに世界紛争が解決しない現状もあります。国際親善にスポーツや音楽を利用すること自体は良いと思いますよ。今回のサッカー然り、日中友好のスマップ然り。

ただそれがプロパガンダの道具、人を欺くための手段として用いられるのであれば、最終的には逆効果になるでしょう。

統一教会への献金が朝鮮半島の統一にならない事は、これまでの統一教会の動きや韓国政府の太陽政策を見れば明らかです。欺瞞的な親善アピールは逆に両国民の不信感を増大させ、結局はワンコリアを遠ざける事になります。

朝鮮半島が分裂している原因は、お金が無いからではなく、それぞれが自分たちの主観を一方的に相手に植え付ける事だけを考えているからです。そういった「騙したもの勝ち」という文化的素地を改善し、客観的事実に基づきお互いが共有できる認識を探らない限り、ワンコリアは実現しないでしょう。

匿名 さんのコメント...

殆どの日本人が統一に関心ないか、反韓流とか言ってるなか、こんな事をやるところ、ほかにありますか?心から平和を純粋な気持ちで願ってるところが・・・批判してる人、くやしかったら自分でやってみてください!熱くなって申しわけありませんが・・・素晴らしい事じゃないですか?イベント好きっていうか・・・そうでもしないと、世の中の人も関心持たないでしょう?在日の芸能人だって、仕事をもらえない中、差別の中、実力で頑張ってきたんです。きっとそういう人たちも祖国の幸せを願うから、参加してるんですよ。純粋な気持ちでほめたたえる人たちが何で日本には少ないんでしょう?日本の未来を憂います。命がけで船を渡って脱北した人たち、食べ物を拾い食いする北朝鮮の子供たち・・・胸が痛みます。早くせめて食べられるようになって欲しい・・・こういうふうに願い、頑張ってるのが統一食口の姿です。

匿名 さんのコメント...

4男の嫁も美人だなあ。

合同結婚式も、どうせ美人を幹部や幹部の子供の嫁にマッチングしてるんだろう。

クッソ

匿名 さんのコメント...

サッカーやっても南北統一にはつながらんと思うよ。

まあ、後10年もすれば北は自己崩壊すると思うけど。

エイト さんのコメント...

2011年9月18日8:30の匿名さん

信者が如何なる“拉致監禁”教育を刷り込まれているのか、よく解るコメントですね。

統一協会による“拉致監禁キャンペーン”に関しては本紙でも記事にしています。
それ以上のニュースバリューはありません。

匿名 さんのコメント...

でもエイトは拉致監禁(=保護説得)そのものについては触れようとしないよね。

何か都合悪いことでもあるのかな?

保護説得なんか行われていない!とシラを切るつもりですか?

はっきりしろや。

さくら さんのコメント...

やっぱり、宗教色はないイベントと信者が以前書き込んでいましたが、嘘でしたね。バッチリ統一協会の宣伝に使われていましたね。
また、今回のコメントの中にも毎度のすり替え論法で論点をずらした書込み。自分の都合の良いようにしか考えれら無いようですね。
このブログの記事は、スポーツによる親善が悪いとは言っていないし、コメントする人も多数の人はそれが悪いとは言っていません。
詐欺的行為等続ける反社会的な団体である統一教会が、さも社会貢献していますといった風にやるから批判されるのですよ。その上バッチリ宣伝にも利用しているし。そのうちには、信者獲得の為の偽装勧誘の場になるのかな。いや、既に、この大会について、兵庫のサッカー協会でしたっけ、や芸能人チームをネタに、公的にも、社会的にも認知されている宗教団体だから、などと言って、勧誘の相手方を安心させるの利用したりしているのかな。対外的には、統一教会の名前を隠していてクセに。全く二枚舌だな。
そういえば、断食抗議はまだ続いているのかな。まさか、もうやっていないということはないよね。相手が謝罪するまで無期限にやると言っていたのだから。それとも、内部的に抗議していますよ、とポーズが取れれば終了なのかな。

匿名 さんのコメント...

>何か都合悪いことでもあるのかな?

おおあり。藤倉氏は有田氏につながっているし、藤倉氏とエイト氏はつながっているし、有田氏は拉致監禁首謀者の宮村氏と つながっているし、宮村氏は反対弁護士とつながっているし、彼らは、反対牧師とつながっているし、反牧師の何某はもとヤクザと自称しているし、みんなつながっているじゃん。信者さんの親から、巻き上げたお金など、やまわけして、一緒に飲んだりしたの?

匿名 さんのコメント...

宮村氏は、今裁判中だ。記事にするべきではなないか。

匿名 さんのコメント...

エイト。いまだに ”拉致監禁キャンペーン”ということばを使っているのか。これは犯罪なんだ。しっかり取材しろよ。

匿名 さんのコメント...

断食やサッカーを大々的に記事にしているんだから、拉致監禁は それ以上に取り上げるべきだと思うが

匿名 さんのコメント...

ほら。早く次の記事書けよ藤倉!
"日刊"でしかも"新聞"なんだろ?w

新聞って毎日キチンと発刊されるものじゃないんですか?wwwww

さくら さんのコメント...

あれ、コメントが消えてしまった。何かまずい事書いたかな。
しかし、宗教色は無いとしきりに信者はとおぼしき方が別の記事のコメントで書いていたが、やっぱり嘘でしたね。

きっと、統一教会が正体を隠していて、知らずに協賛したり、参加した人たちを宣伝、勧誘に利用するのでしょうね。
こういった人達も参加していますよ。とか、こういった公的な機関も協賛していますよ。とか、いって勧誘するだろうな。

偽装勧誘で捕まえたカモを更に引きずり込む為の場に利用されるんだろうな。

まあ、スポーツによる親善は、良いことなんだけど、多くのコメントをしている人も悪いとは言っていないが、悪徳霊感商法で有名な統一教会が主催し、勧誘、金集め、などに利用することが問題だよね(信者の方は霊感商法は昔の話で、今はやっていないと書き込む方がいますが、まだ、バッチリやっていますよね)

別の記事では、宗教色は無い、さもスポーツ親善大会の様な書き込みがあり、嘘がばれると、スポーツによる親善、南北の統一のため統一教会信者は頑張っているのに、他の人はなんて無関心な、あるいは批判しないでよ、みたいな書込み。

都合が悪くなると、論点をずらすのは、毎度のことか。

匿名 さんのコメント...

後藤さんが出てきてから、統一教会の拉致監禁事件は、世界中で話題になっている。宗教迫害史として、歴史に残るでしょう。すでに、英語でも山ほどの資料があがっていますよ。記事にされたらどうですか。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>ほら。早く次の記事書けよ藤倉!
>"日刊"でしかも"新聞"なんだろ?w
>
>2011年9月19日11:56


「日刊」の前に「やや」が付いてますよ(^o^y
子供がケンカ売ってるみたい。みっともない。

匿名 さんのコメント...

>後藤さんが出てきてから、統一教会の拉致監禁事件は、世界中で話題になっている。

後藤さんは自主的にダイエットされただけでしょ。
警察がよーーく調べて事件性無しという結論になったんじゃなかったんでしたっけ?
検察審査会でも事件性無しで不起訴ですしね。

教団の宣伝を鵜呑みにしている信者さん達は哀れですね。
宗教団体ってのはどこもそうですが。

匿名 さんのコメント...

”やや”日刊でも、日刊でもいいけど、このブログ、永遠に記録されるし、世界中に知れ渡っている。将来、子孫が見て、なんと思うのだろう。藤倉氏もエイト氏もすでに、ジャーナリストとしての、自覚、誇りも失っている。公平さ、客観性もなく、偏見にみちた記事ばかり。対立しているだけ。読者も適当に遊んでいる。しかし、最終的に残るのはやや日ではなく、宗教者側だ。これは確かな事実。

匿名 さんのコメント...

>後藤さんが出てきてから、統一教会の拉致監禁事件は、世界中で話題になっている。宗教迫害史として、歴史に残るでしょう。すでに、英語でも山ほどの資料があがっていますよ。記事にされたらどうですか。


…だから、エイト氏も「やや日でなんども取り上げています」と言っているでしょう。

過去記事さがしてみてください。

自分たちに都合よい記事になっていないだけでしょう。

宗教迫害史→それは統一教会内部の話です。世間ではまったく問題になっていません。それより違法伝道・霊感商法がいまだに問題となっています。どうにかなりませんか?

匿名 さんのコメント...

>子供がケンカ売ってるみたい。みっともない

けんかを売っているのは、やや日。それこそ、みっともなーい。

匿名 さんのコメント...

>過去記事さがしてみてください

新聞というのは、新しい記事を読むんだ。古新聞なんか読まないよ。

どうにかするのは、アンタたちの仕事でもあるよ。
記事にして、人々を扇動しているんだから、責任あるんじゃなーい。メディアの影響は大きいんだからね。

匿名 さんのコメント...

>それは統一教会内部の話です。世間ではまったく問題になっていません。

アンタたち、統一教会の内部の話を記事にして、外部にもっていき、世間の話題にしているではないの?
まったく おかしな記者たちだ。

匿名 さんのコメント...

>それは統一教会内部の話です。世間ではまったく問題になっていません。

とんでもないアホだな。

統一教会員同士で拉致監禁し合ってるわけじゃねえだろ!

加害者は統一教会外部の人間なんだから、全然内部の話じゃないでしょうが。

文字通りクローズドな場で行われてきたことだから世間が知らないのは当たり前だし、

関わった牧師もカウンセラーも家族も口外しないように注意してるんだろうが。

エイトや藤倉が記事にしないのもそういうことだよ。

いつまで事実から目を背けているんだ?偏向新聞。

匿名 さんのコメント...


あなた間違ってますよ。
これはただの個人BLOGですwwww

「新聞」とか「主筆」とかいうのは成功できない藤倉が見栄で使っている単語でしかありませんwwww

っていうかBLOGとしてもかなり弱小だけどね。少ないコメント数見れば一目瞭然。

さくら さんのコメント...

拉致・監禁?

カルトにはまった子供を心配する両親等の依頼による脱カルト、脱洗脳の為の保護活動のことでしょ。何度も記事になっていますね。

エイトさんへ

熱烈な希望があるようなので、忙しくて手が回らないかもしれないけど、取り上げてあげてください。
最も熱烈に希望している方の望む内容かどうかは別にしてね。

匿名 さんのコメント...

>あなた間違ってますよ。
>これはただの個人BLOGですwwww

知っとるわボケw

じゃあ偏向ブログ!って言い直すよ。これでおk?



>何度も記事になっていますね。

なってねーよw

抗議活動のことをキャンペーンとか言ってるだけで、
保護説得そのものの実態にはまったく触れようとしない。

これまでの記事みてりゃわかんだろ。

匿名 さんのコメント...

世界日報が嘘八百並べても、右の産経から左の朝日まで追従して報道してないよね?

教団の被害妄想だって気づきなさいよ。

匿名 さんのコメント...

>教団の被害妄想だって気づきなさいよ。

君が被害妄想だろ。真実、事実を書いて、人権をまもるのが、本命ではないのか。

事実が判明すれば、関係者一同、原告側、被告側名前を連ねることになるからな。時間の問題だ。

匿名 さんのコメント...

個人ブログなら、個人ブログにふさわしい名前にすりゃいいのに、たいそうなタイトルをつけているから、おかしくなるんだ。それとも、反統一、反カルトの権力者にたのまれて、はじめたとか?

yamato さんのコメント...

コメント欄荒れていますね。

それだけ統一教会の信徒さんも読んでいるのですね。しかも口汚く批判されて、よほどの影響を与えていますね。

個人的には、タイトル通り「やや日刊カルト新聞」として機能していると思いますので、書いている人の人格を疑うようなコメントに惑わされず、これからも記者様頑張ってください。


しかし他の宗教記事のさい、ここまで主筆やエイトさんの人格攻撃にまで発展するコメントはあまりないのですが、統一教会の人は悲しいですね。

匿名 さんのコメント...

エイトさんは、自分は統一教会の問題を記事にする記者だと、自称していますが、めちゃくちゃで、偏向記事ばかり。統一教会のことなら、米本氏のブログを読めばよくわかるし、考えさせる、感動させる、反省させる、というペンの力で、人々を啓蒙させる力がある。エイト氏や藤倉氏は、人々をネガティブに扇動して、反論を助長するだけ。もったいないね。ペンの力をつかって、正義に貢献すればいいのに。

匿名 さんのコメント...

>しかし他の宗教記事のさい、ここまで主筆やエイトさんの人格攻撃にまで発展するコメントはあまりないのですが、統一教会の人は悲しいですね。

攻撃されて当然でしょう。彼らが中傷誹謗し、侮辱し続けているんだから。悲しいですね、と同情するんだったら、藤倉やエイトにそのことばをいいなさい。藤倉さんやエイトさんは、悲しいですね。

匿名 さんのコメント...

>攻撃されて当然でしょう。彼らが中傷誹謗し、侮辱し続けているんだから。

エイトさん藤倉さんが、どのように誹謗中傷しているのか具体的に示していただけませんか?

事実を、根拠を挙げ公開することのどこに誹謗中傷があるのか疑問です。

匿名 さんのコメント...

このサイト、半分ふざけてて面白い。匿名で自由にダベれるから、それもいい。匿名ばかりなのに、統一教会をとりあげれば、統一信者と勝手に決め込むし、創価のときは学会員とみなす。そうであるかどうかも匿名なんだから、どうでもいいんだ。楽しく反論しあってればいいんだ。

匿名 さんのコメント...

いやいや。
もう茶化した記事なんて書いちゃいけないんだよ。
だって閲覧者からお金もらってるんでしょ?w
金を貰って藤倉自身の交通費とか飲食費に当てている以上、きちんとした記事を書く責任が生じるし、ユーザ側も記事内容を指導する権利がある。

それが嫌なら寄付の金なんか乞わないで自活しろよ。

匿名 さんのコメント...

楽しく反論し合っているかどうかは知らんが、
事実が公表されると、とたんに人格攻撃に出る一部の投稿者達の人間性はおもしろい。

それだけ内容への信憑性が高い証明だろう。

事実無根であるなら、その内容への反論をすればいいだけのことで、あらぬ方向へ暴走して醜態を晒しているあたりは情けない。

匿名 さんのコメント...

ほら。早く次の記事書けよ藤倉!
"日刊"でしかも"新聞"なんだろ?w

新聞って毎日キチンと発刊されるものじゃないんですか?wwwww

匿名 さんのコメント...

↑君はバカかね?

量より質が大切。
穴埋めの内容のない記事を連発されるより、質のある記事を書いてもらった方が良い。

普通の新聞みたいに売り物なら質を維持しつつ毎日書かないとまずいけどね。

”やや日刊”なんて名乗っている時点で定期刊行物とする意思は全くなさそうだし。

こ質を追求してくれているおかげで、例えばオウム信者の女性が夫に殺された事件、やや日刊カルト新聞と産経新聞が警察発表をそのまま記事にしたのか、ろくに取材もせずに飛ばし記事を書いたのかって気付いた。

報道は量が重要ではなく中身じゃん?

匿名 さんのコメント...

え?誰が人格攻撃してますか?

匿名 さんのコメント...

マスコミ、ミニコミ、個人Blog含めて、偏向していないメディアなど有り得ません。所詮は人がつくるものですし。メディアの編集権はメディア側にあります。藤倉さんやエイトさんは統一教会に気に入られる記事を書くのが目的でここをしているわけじゃないし、ヤラセ、トバシの類でなければ何でも可ですよ。テレビ、ラジオ以外はねw読者は何らの責任を負うわけじゃないですから、嫌なら買うな、見るな、読むな、聞くなです。ある意味統一協会の信者さんたちがこうして騒ぐから注目度が上がってるって分かりません?拉致監禁だのなんだの騒いでいらっしゃる方がいらっしゃるようですが、私から見れば、講談社の前でハンストして、事件とやらを嫌疑無しとした警察や検察の前ではハンストなされない。思いっきりマルチスタンダードっていうかただのパフォーマンスにしか見えないんですよねw

藤倉善郎 さんのコメント...

 なんだかやたら誹謗中傷がひどいですが、たまたまいま、ぼくはすごく幸せなんで、とりあえずは許してやります。

 あと、いつの間に寄付が飲食費に消えるなんて話になったのかよくわかりませんが、取材費は基本的に交通費や取材対象となるイベントの入場料などです。原則として会食や取材先での記者の飲食費は取材費に含みません。例外は、こないだの暴飲暴食デモの食料品代くらい。

 カンパについての会計報告は、やや日刊カルト新聞の決算期末である9月末を締め日として10月に公表します。

> 金を貰って藤倉自身の交通費とか飲食費に当てている以上、
> きちんとした記事を書く責任が生じるし、ユーザ側も記事
> 内容を指導する権利がある。

 という理屈を述べている方がいますが、我々は寄付の有無によって、他者からの意見を受け入れるか受け入れないかを決めるつもりは毛頭ありません。誰からの意見であっても「確かにそりゃそうだ」と考えれば取り入れます。逆に、たとえ何億円ものカンパしてくれた人であっても、わけわかんない意見や、記事や運営に対する不当な干渉であれば一切受け付けません。

 我々としては、そもそもお金をいただいていなくても、記事を楽しみにしてくださるみなさんに対して責任感を持って記事を書いてきました。お金をいただく以上は、その道義的責任はさらに強くなります。

 しかしカンパに対する返礼として我々が提供できるのは、記事のクオリティのみです。編集権や運営権への干渉はカンパの有無に関わらず一切許しませんので、「カネ出してんだから意見聞け」みたいな履き違えたことを言う輩の意見は、内容を問わず聞き入れるつもりはありません。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん
この度は大変でした。
そもそもカンパなんですから出したい奴が出せばいいだけのお話で、ここが嫌いな人にまで強要してるわけじゃないのにね。自分で金を勝手に出してる信者がいるかどうかは不明ですが、文句あるなら金出さなきゃいいじゃんで議論終結ですw

匿名 さんのコメント...

カルトを扱う新聞を自称するのであれば、以下の問題も扱ったらどうでしょうか?

台湾の統一教会が優秀団体特別賞を受賞
http://www.ucjp.org/?p=9742

タイ統一教会が最高裁で無罪判決
http://www.ucjp.org/?p=9793

自分たちの都合のいい情報だけしか扱わないのでしたら、あななたちがやっていることもカルトと何も変わりありませんよ!

yamato さんのコメント...

主筆・エイトさん・記者の方々、悪態ついたコメントに負けずに頑張ってください。

応援しています。

カルトの迷惑をこうむった人にとっても、やや日の真摯さや冗談も含めた明るさが、励みになっています。

違法勧誘、詐欺商法、カルト宗教、撲滅。

匿名 さんのコメント...

>自分たちの都合のいい情報だけしか扱わない
>のでしたら、あななたちがやっていることも
>カルトと何も変わりありませんよ!

だったら、世界日報が統一教会の悪事を記事にする方が先じゃないですか?

藤倉善郎 さんのコメント...

 カンパについての会計報告は、やや日刊カルト新聞の会計期末である9月末日を締め日として集計してから報告します。

 あと、飲み食いの話は完全にデマ。「取材費」に計上するのは、交通費や取材対象のイベント等の入場料など。会食などは、取材方法としてどうしても必要だった等の明確な理由がある場合は例外にするとは思いますが(こないだの暴飲暴食デモの食料代金みたいなのとか)、基本的に会食の費用も取材費には含まない方針でいます。

 この辺は、会計報告の頃までにはガイドラインみたいなものを出します。

 それと、誰からいくらのカンパをいただこうが、カンパをしてくださった人の意見を重視するということはありません。

 もともとカンパを募り始める以前から、記事等に関するご意見は誰でも自由にコメント欄に書きこむことができる状態です。カルトの信者だって書き込めるし、なんなら教祖自身が書いてくれたって構わない。

 有益な提案であればいつでも取り入れます。意見を聞くかどうかにおいて、カンパの有無はハナっから関係がありません。

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

藤倉ぁ(ため口)、
好きで寄付してんだから細かいレポートはイラねぇよ。

それよりPaypalとか銀行振込とか足が付く方法を使わずに、汚いお金を捨てるためにやや日に寄付するにはどうしたらいいですか?

文鮮明とか大川隆法とか宗教家の皆さんは脱税したお金の処分先に頭を抱えています。

匿名 さんのコメント...

何がデマだよ。マキシマスが言ってただけだろ。

匿名 さんのコメント...

何を言ってるんだか。
警察に家宅捜索を受けるような人間にお金を預ける人なんかいませんよ。

そもそも、違法な手段で情報収集しているということをユーザには公表していませんでしたよね?あくまで常識に則った手段で取材をしているものと私は思っていました。とても残念です。

もう少し人に信用されるような、まともな人になってくださいね。

匿名 さんのコメント...

「お金を貰う」ということは「言いなりになる」ということとほとんど同義ですよ。
この景気の悪い時代にお金をカンパするということは大変なことです。
そんなに自主独立したいなら、フリージャーナリストとして自分で記事を売り込み、自分でお金を稼げるようになるべきですね。
人にお金を貰っておきながら偉そうな事言っちゃいけませんよ。

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

2011年9月20日22:45の匿名

>警察に家宅捜索を受けるような人間にお金
>を預ける人なんかいませんよ。

推定無罪。

>そもそも、違法な手段で情報収集している>ということをユーザには公表していません
>でしたよね?

違法だとは確定していないし、公益性があれば違法でも価値があるはずだが?
さすがにニューズ社のような事をやったらまずいが、悪の組織などとやり合うには違法かどうか物議をかますぐらいが丁度良い。



2011年9月20日22:54の匿名
>「お金を貰う」ということは「言いなりに
>なる」ということとほとんど同義ですよ。
>この景気の悪い時代にお金をカンパすると
>いうことは大変なことです。

プロのジャーナリストなら広告をもらいつつ、その力学に苦悩しつつも記事を書く物だ。
その理屈なら広告がない(?)しんぶん赤旗以外は買収された報道という意味になる。

そもそも、読売や朝日を購読すれば新聞代が発生するし、朝日が左翼的だと気に入らないなら買うのを辞めればいい。

何か大きな勘違いをしていなかな?


やや日は米国のSpot.Usのような市民ジャーナリズムでしょう?
特定の分野については大手マスコミよりも精通している。

藤倉善郎 さんのコメント...

大川隆法の守護霊 さん
> それよりPaypalとか銀行振込とか足が付く方法を使わずに、
> 汚いお金を捨てるためにやや日に寄付するにはどうしたら
> いいですか?

 や、やめてよ、そんな寄付……

> 文鮮明とか大川隆法とか宗教家の皆さんは脱税した
> お金の処分先に頭を抱えています。

 自分とこの信者か、献金の変換を求めてる人にあげればいいじゃん。


匿名さん
> 警察に家宅捜索を受けるような人間にお金を預ける人なんかいませんよ。
> そもそも、違法な手段で情報収集しているということをユーザには公表
> していませんでしたよね?

 違法な手段での情報収集なんてしてませんよ。今回の家宅捜索だって、そんな容疑じゃないです。

> あくまで常識に則った手段で取材をしているものと私は思っていました。とても残念です。

 明らかになっている事実すら理解できない人に残念がられても、ぼくはちーとも残念じゃないです。

> もう少し人に信用されるような、まともな人になってくださいね。

 少なくともあなたに信用されるように努力するつもりはありません。


匿名さん
> 「お金を貰う」ということは「言いなりになる」と
> いうこととほとんど同義ですよ。

 同義じゃないよ。もし同義なら、カルトの教祖はカネふんだくられた信者たちの言いなりになっているはずだ。

匿名 さんのコメント...

あははは。

一人一人のコメントに必死に反論してかなり必死だなwww
これがプロのフリージャーナリスト(笑)なんだね。

私は何も変なことは言っていませんよ。違法な手段に及んでいたことは事実でしょ?

著作権者に無断で全文転載したんですよね?それってジャーナリストとしてやっちゃいけないことなんじゃないですか?

カンパでお金を出した方々も、『違法な活動している人にお金を出そう』とは思っていなかったはずですよ。その点、ちゃんと謝罪するべきじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

誰だって、自分の出したお金は正しい事に使って欲しいと思っているはずです。

少なくとも、これまでカンパでお金を出した方たちは、貴方が家宅捜索を受けるような人間であるとは思っていなかったはずだ。

それに対して一言ぐらい謝罪したらどうですか?

匿名 さんのコメント...

藤倉主筆


人を貶めるだけが主のコメントに対して、丁寧に対応され、おつかれさまです。本当に統一教会員のコメントは悲しいですね。

これからも応援しています。

カンパをしたことに対して「裏切られた」と思うことがあるならば、やや日がスタイルを変えてしまうことです。

現状、記者がたに対して人格攻撃のコメントをする人達は、やや日の現状のスタイルが理解できない人達なので、カンパ云々言う資格はないでしょう。
スタイルを変えたら、やや日はやや日でなくなります。
現状のスタイルで納得して感服してカンパしている人達はこれからも記者がたの記事を楽しみにしています。


これからも応援しています。

匿名 さんのコメント...

カルト新聞ってさ、カルトの「問題」を取り上げたりするんでしょ?
仮に起訴をビビって当たり障りのない記事しかかけないようなら、むしろ期待できないよね。
ただ、起訴されてナンボってわけでもないから、
うまいことやってください。
がんばってください。

大川隆法の守護霊 さんのコメント...

2011年9月19日21:34の統合失調症
>>>教団の被害妄想だって気づきなさいよ。

>>君が被害妄想だろ。真実、事実を書いて、
>>人権をまもるのが、本命ではないのか。

>>事実が判明すれば、関係者一同、原告側、
>>被告側名前を連ねることになるからな。
>>時間の問題だ。

ココは反統一協会の論調なのに何を期待してんの?
拉致監禁が実在しないと考えているライターに実在すると書かせるのはおかしな話だよね。
そういうのは世界日報でやりなさいよ。

警察が丁寧に調べて事件性無し、検察審査会でも不起訴。
このどこに一体事件性があるんだい?
後藤氏は自主的なダイエットで脂肪を落としただけだろう?

それより世界日報は文鮮明一家の内紛をちゃんと記事にしているのかな?
教祖一家のスキャンダルだから信者には知る権利があるよね????
そっちの方を批判した方がいいんじゃないかな?
金払って世界日報購読してんだから、信者が知りたい事を書く義務があるよね。
統一協会信者は世界日報にぶち切れろ。

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2011年9月21日3:22)
匿名さん(2011年9月21日3:25)

 ありがとうございます。こちらが何かミスや悪事をしたというのであれば反省しますが、今回のケースはカルトの勧誘手法を報じる上で必要なことを法律で許された範囲で行ったことが、親鸞会関係者の告訴によってこういう事態に至ったものだと思っています。

 こういうことに屈したり萎縮したりしてやり方を変えたり、悪くもないのに頭を下げてしまうことの方が、「やや日刊カルト新聞」を応援してくださっているみなさんへの裏切りになるのではないかと、ぼくは思っています。その点、ぼくはお二人が書いてくださったとおりの考え方をしています。

 それにカルトを批判する脱会者やその支援者の中には、これまでぼくなんかよりもっと怖い目に遭っている人が何人もいます。その中で、ぼくだけ簡単にケツまくるわけにはいかないですよね。

 さらに、今回のような論法で、カルトの内部資料等を掲載することが罪とされてしまえば、今後ぼく以外の人々によるカルト批判や情報発信が萎縮するなどのよろしくない影響が出かねないという心配もあります。

 「著作権侵害」という論法は、実は親鸞会だけが用いているものではありません。幸福の科学は「教育事業成功大会」の内容が「やや日刊カルト新聞」や学園反対派住民に流出した際、関係者が情報を流出させた人を「著作権侵害」で告訴すると口走ったと伝えられています(実際に告訴したという話は聞きませんが)。また統一協会(統一教会)も、「やや日刊カルト新聞」が内部文書を掲載したこと等について「著作権侵害」を理由に削除を要求する文書を送りつけてきています。

 今回家宅捜索が行われたような容疑が有罪とされてしまうなら、上に書いたような内容の記事は一切出せないことになります。「やや日刊カルト新聞」が関連する話だけをとってみても、かなり悪影響があります。

 著作権法が「引用」や「報道での利用」を認めている点には、著作権を守りつつも自由な表現や公益性のある報道を制約しないという意味があります。著作権法の規定や考え方を重んじるのであればなおのこと、今回ぼくがやったことは違法でもなければ悪いことでもないと思っています。

 法を犯したことを正当化するのではなく、そもそも法なんか犯していないというスタンスで、今後頑張っていこうと思います。

匿名 さんのコメント...

お隣の韓国では、この”One Korea Cup"を KBS放送で、とてもよく放送されています。
統一財団主催、南北分断の歴史の説明、人々の感想、これからのビジョンなど、みていて勉強にもなります。
メディアを通して人々に感動や影響をあたえていけるのです。藤倉さん、エイトさん、みてください。

http://www.youtube.com/watch?v=LfKw14FUJG0

匿名 さんのコメント...

たかがブロの何が報道だよ。笑わせんな。

著作物を無断で全公開したんなら著作権侵害だよ。

人格攻撃じゃなくて事実を言ってるだけだ。

匿名 さんのコメント...

おっと、typo

たかがブログな。

匿名 さんのコメント...

藤倉さん。言ってることおかしいですよ。

著作物をまるごと引用することは法律の条文で明確に禁止されていることで、あなたのような拡張解釈の余地はありません。

例えばある条文が2つの意味として解釈できる場合などは『どんな条文解釈をするのが妥当か』ということが議論になることはありますが。

著作物を全文引用することが違法であることは議論の余地がないことですよ。文理解釈で結論が出るので、あいまいな解釈が入り込む余地がないからです。

藤倉さん自身法律の知識がないので、上記の話はちんぷんかんぷんかもしれないですけどね。

匿名 さんのコメント...

自分が間違っていないというのなら、出るところに出て法廷闘争してみたらいいんじゃないですか?藤倉さん。

出る所に出たらあなたの論法は
いい笑いものになると思いますがw

まさかこっそりと罰金を払って事態の計ったりしないですよね?期待してますよ藤倉さん。

匿名 さんのコメント...

訂正。

×事態の計ったり
○事態の収拾を計ったり

エイト さんのコメント...

9月19日11:03の匿名

統一協会が必死で喧伝する“拉致監禁”は、文字通り“キャンペーン”に他ならない。

私がこの10年間見てきたものは、信者による正体隠しの勧誘、組織的な思考操作及び変格、騙されてて傷付いたビデオセンター受講者、労役・財産及び貴重な時間をカルトに搾取された元信者、今も搾取され続けている信者の姿です。

しっかり現実を見なさい。

匿名 さんのコメント...

ほら、二言目にはキャンペーンって。エイトはそれしか言えないのか?


保護説得という名のもとに脱会説得が繰り返されてきたことは周知の事実なんだから、それを知らないと言うのならエイトは無知か嘘つきかのどちらかだよ。

どちらにせよ、記者なんか名乗るに値しない。ただの妄想野郎だよ。

取り敢えず見苦しいロン毛切ってこいや。

エイト さんのコメント...

9月26日0:16の匿名

統一協会による正体と目的を偽った卑劣な勧誘を入口に、思考操作及び人格の変容、財産収奪・無償労役と文字通り人生を騙し盗られている信者を家族がカルトから救い出そうと説得するのは当然のこと。
統一協会による“拉致監禁キャンペーン”は、多大な被害を与えてきた加害者側が面の皮厚く被害者面を声高に喧伝している滑稽なものでしかない。

統一協会の内部統制の手段である“拉致監禁教育”を簡単に刷り込まれた君のような単純な信者こそ“妄想野郎”では?

匿名 さんのコメント...

だから、保護説得が行われてきたのは事実だと言ってるんだが?

保護説得が行われてきたことはエイトも認めるんだな?

匿名 さんのコメント...

キャンペーン、キャンペーンって馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言えんのな。

だったら、お前らのやってることだってネガティブキャンペーンじゃねえか。

匿名 さんのコメント...

エイトさん。記者は日夜取材をしてないと、新情報から、遅れるよ。拉致監禁は裁判中なんだから、原告被告両方、中立の立場で取材しないと。被告の宮村氏は、文書をつくるのに、あたふたしているし、事実をかくすのに、必死だよ。今が取材時。後藤さんや被害者の信者さんにも取材にいってきたら。

匿名 さんのコメント...

「“拉致監禁教育”を簡単に刷り込まれた信者」に後藤徹や自称被害信者(もしくは勝利工作の為の自演信者)に聞いても頭痛くなるだけでしょ。
 末端婦人部(信者歴3年前後)は拉致監禁の事よく知らないグループもいるよ。もっと教育頑張って。
それとも伝道要員は知らなくていいの?

匿名 さんのコメント...

だから、拉致監禁教育なんてのを教会で組織的にやってるわけではないんだろう。

匿名 さんのコメント...

ならば、パネル展もやるな。
無知な信者にとって、中途半端なキャンペーンが余計意味不明になるだろう。

匿名 さんのコメント...

パネル展って?

抗議は信者に向けてやってるんじゃないんだから、信者に意味不明でもいいだろ。

匿名 さんのコメント...

それって、抗議活動の意味、実態を末端信者は知らなくて結構という意味ですか?
まあ、末端の異議は無視する団体ですから活動部隊以外の者は口出すなと言いそうですけどね。

匿名 さんのコメント...

>パネル展って?

これが地域格差、一貫されていないという事。

匿名 さんのコメント...

だから、抗議活動は信者に向けてやってるんじゃないんだから、信者が知らなくたっていいでしょ。

実態をよく知っている人、抗議の意志を持っている人が、抗議活動に参加する。当たり前だろ。

お前らが妄想してるような、一貫した拉致監禁教育なんかないってことだよ。

匿名 さんのコメント...

エイトは都合の悪い質問には答えられないようだな。

もう一度聞く。

エイトは保護説得が行われてきた事実を知らないのか?
だったら記者失格だよ、ほんとに。

匿名 さんのコメント...

有田芳生君、藤倉君らと、飲み屋でどんな話したか、書けば。

匿名 さんのコメント...

エイトは保護説得が行われてきた事実については質問に答えられずダンマリを決め込む。

これがエイトの限界であり、実態だ。

匿名 さんのコメント...

2011年9月28日16:30さん、
要は都合の悪い事は都合の良いように解釈できる信者が声をあげて、知らないものは頑張っている姿をみてどちらが正しいか判断すればいいという事ですね。
協会の裏の実態を知る者が隠ぺい、歪曲する為の活動で、拉致監禁についても二世教育と末端中高年献金要員では説明が違うから、「実態」を知る者が都合に合わせて活動するから口出し無用という事ですね。
 御説明有難うございました。
それを踏まえたうえで勉強させて頂きます。

匿名 さんのコメント...

ついでに、知らなくて良い物を公式HPやツイッターに載せないで頂ければ、疑問も持たずに済みます。信者向けに発信してるんでしょう。

匿名 さんのコメント...

そんなに頑張ってひねくれた解釈しなくても良いのでは?

信者の中で拉致監禁された経験があるのはおそらく100人に1人以下だろう。

それに信者には入信して間もない人もいるのだから、拉致監禁問題について詳しく知らない信者がいるのは当たり前。

お前らが妄想してるような、一貫した拉致監禁教育がされてあれば、こうはならんだろう。

で、拉致監禁問題を知って抗議の意志を持った信者が抗議活動に参加してるわけ。

ツイッターで拉致監禁問題についてつぶやくことに何の問題がある?

弁連関係の人たちは、裁判で不利にならないように慎重に情報統制してるけど、どんなに隠したって事実なんだから、仕方ないじゃん。

匿名 さんのコメント...

公式サイトやツイッターも、信者全員が見てる訳じゃないだろうし。

拉致監禁問題を信者全員が知っていようが、知らない信者がいようが、そんなことどっちでも良いと思う。

霊感商法や高額献金や偽装勧誘が問題なのは言うまでもないが、拉致監禁もやりすぎれば問題だよ。監禁から逃げようとして飛び降りて重傷を負った子供もいるし、自ら命を絶ってしまった女の子もいるんですから。

拉致監禁は捏造というキャンペーンを張ってるやつらのほうがよっぽど嘘つきじゃねえかよ。

SDG さんのコメント...

無理矢理脱会させられた人は別でしょうが、統一教会の実態を知って脱会した人は、当然反対派になります。

ですから、統一教会では、脱会するよりは死んだ方がマシだと教えています。

もちろん、脱会説得時に問題行動があれば指摘していくべきですし、それを批判するのは然るべきことです。

重要なのは、統一教会を批判するにせよ、脱会説得者を批判するにせよ、事実にもとづいて批判を行うという事です。

教団の為なら嘘も方便という統一教会の一方的な主張だけを根拠に批判を行っても、意味が無いという事です。

匿名 さんのコメント...

>ですから、統一教会では、脱会するよりは死んだ方がマシだと教えています。

SDG,これも、アンタの妄想。偽造・捏造。謝罪、訂正すべき。さもなければ、告訴だ。

匿名 さんのコメント...

>統一教会では、脱会するよりは死んだ方がマシだと教えています。

そんな教え一度も聞いたことないけどな。

ましてや、自殺なんて一番やってはいけないこと。

でも、そうするに至ってしまった女性の悲しみ苦しみ絶望感は想像するに余りある。


事実ではなく妄想であれこれ屁理屈こねてるのはSDGさんですよ。

匿名 さんのコメント...

>統一教会では、脱会するよりは死んだ方がマシだと教えています。

SDGさん。ソースを出してください。

匿名 さんのコメント...

2011年9月29日16:43さん、
ひねくれているのは、DVDの中の講師の言っている事がおかしいと思うし、感想ノートにも変な事書いても(説明で)帰れなくなるから段々ひねくれてしまったみたいです。
そしてお前らというのが私に向けてならば、先輩信者は受講生の事をお前ら呼ばわりしているのですね。どこで汚れるのか、受講したらそのような言葉使わないですよね。
やっぱり素直な人がいつかひねくれてしまうのが統一教会なのですね。
真面目に勉強していますので、いつか私も敵に対して罵れるよう強い心(協会愛)を持ちたいと思います。