2013年2月23日土曜日

幸福の科学学園、開校決定でも裁判は続行か

学園の寮の向かいは、ひときわ反対のぼりが多い
2月12日に嘉田由紀子・滋賀県知事が認可したことで今春の開校が決定した「幸福の科学学園関西校」。しかし学園施設が完成する前の昨年12月、越直美・大津市長が「都市計画法違反の疑いがある」「建築物の完了検査済証を交付することは適切でない」とする文書を建築確認機関宛に発行していたことがわかりました。そのため住民側は、すでに起こしていた建築工事に関する「建築確認取消」を求める行政訴訟を、「違法建築物」の「使用停止」等を求める訴訟として継続させていく方針です。


■違法建築の疑いが濃厚に

斜面に建てられた校舎
まだ学園の建設工事が行われていた昨年12月11日、大津市が学園の工事現場に立入検査を行い、13日、大津市長らが、学園開校予定地周辺の「仰木の里学区」の住民と面談。住民側によると、その席で市側から、学園の工事現場について以下の点が説明されたと言います。

・申請図面に基づく計算評価の結果、少なくとも2.05mの切土が行われている
・実際の現場施工では、計算値よりも切土が大きく「2.55mの可能性も否定できない」

切土が2mを超えるとされる学園玄関
宅地造成法上、2メートルを超える切土は「土地の形質の変更」にあたります。この場合、都市計画法上の開発行為にあたり、学園側が工事着工にあたって行った「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きが必要となります。

学園側の「建築確認」の手続きは、昨年6月の大津市建築審査会で「開発非該当」の判断が出たことで正当化されました。大津市が「開発行為ではない」と認めたことで、「建築確認」の手続きでの建設工事が続行していたわけです。ところが、昨年12月には市側が住民に対して、事実上「開発行為」に該当するとの判断を伝えたことになります。

あっ、那須で本紙・藤倉を尾行してきた車が!
さらに、越市長は住民へのこうした説明の4日後の12月17日、建築確認機関である「滋賀県建築住宅センター」に対して要請書を送付。「都市計画法違反の疑いがある」「建築物の完了検査済証を交付することは適切でない」とした上で、「十分慎重に判断して頂きますようお願いします」としました。

ところが建築住宅センターは、4日後、市長の要請を無視して、さくっと学園の工事完了検査済証を発行。こうして学園の施設は完成しました。

■大津市も被告に?

もともと住民が「開発許可」の手続きを求めていたのは、学園の敷地の地盤が軟弱であるため、「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きでなければ、その安全性を確認できなかったからです。つまり学園は、東日本大震災でも多大な被害を出した地盤と同じ「谷埋め盛り土」の上に建っていながら、地盤の安全性が十分議論されないまま開校することになります。これは、周辺住民だけではなく学園の生徒達の安全にもかかわる問題です。

住民側は昨年、建築住宅センターを被告として、建築確認の取消を求める訴訟を大津地裁に提訴しています。今後については、建築住宅センターではなく大津市を被告に加え、違法建築物に対する除却(取り壊し)や使用停止などを求める訴訟を検討しています。これにより、裁判が続くことになりそうです。

■落慶式と住民集会が同時開催

本紙既報の通り、幸福の科学による住民トラブルは、仰木の里だけではありません。教祖・大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町でも、教団施設建設をめぐって住民と対立しています。

川島町では、施設建設に反対する住民を教団職員らが恫喝。住民宅の敷地に教団職員が無断で立ち入って反対看板を破壊したり、地元自治会への加入を求めて自治会を混乱させ、結果、自治会をひとつ消滅させたりしました。

学園の開校が決定した仰木の里でも、学園の寮職員らがすでに地元自治会への加入を求めてきています。また、すでに寮以外の一般民家に信者が転入してきているとの未確認情報もあります。

また、現在学園周辺の民家に掲示されている学園開校反対ののぼりや看板について、学園側が「(学園の)子供たちの気持ち」を盾に撤去を要求してくることも予想されます。すでに学園側は、のぼり設置を学園生に対する「地域によるいじめ」などと被害者面するチラシを地元に配布しています。

学園施設の完成より前に、近隣地区に幸福の科学の新たな支部も開設されました。加えて教団関係者が「仰木の里を宗教都市にする」と発言したとの情報も地元住民の耳に入りました。ただ単に幸福の科学の学校が出来るだけではなく、それを足がかりとして様々な形で教団が地域に入り込んでくることが容易に予想できます。

そんな学園との間で今後予想される様々な問題について、周辺自治会など住民の間ではすでに議論が始まっています。

明日24日の日曜日には、学園側による「落慶式」と地元自治連合会主催による「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が同時刻に開催される予定です。

665 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 665   前›   最新»
匿名 さんのコメント...



大川隆法の理屈によると幸福の科学はカルト宗教です

匿名 さんのコメント...



カルト宗教幸福の科学が伝えない事実

山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却
http://trident02.voila.net/kofuku_no_kagaku_trial.htm

<幸福の科学訴訟>教団に慰謝料の支払い命じる判決 東京地裁(毎日新聞)
http://news.a902.net/a1/2001/0629-6.html

裁判報道まとめ 2000年-2008年
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-245.html

弁護士紀藤正樹のLINC/トップニュース2001年上半期
http://homepage1.nifty.com/kito/top.news01-01.htm

匿名 さんのコメント...



オーケーのブログ(幸福の科学が閲覧を禁止している告発系ブログの一覧です)
http://ameblo.jp/oklucky/

匿名 さんのコメント...



コメントに注目してほしい動画

幸福の科学学園の建築確認、住民が取消を請求
http://www.youtube.com/watch?v=KrY5EFo3BxE&list=UUBoeNhKrzzewbmB8BtBuWjg&index=4

大川隆法総裁街宣@大宮
http://www.youtube.com/watch?v=iJqsYuTjPik

2012.12.10 幸福実現党トクマ街宣(東京都知事選)
http://www.youtube.com/watch?v=Qw7-yR3sJ5g

匿名 さんのコメント...



信者とアンチのブログが見たい人へ

幸福の科学ブログ村
http://philosophy.blogmura.com/kofukunokagaku/

匿名 さんのコメント...



仰木の里レポート 番外編 態度の悪い信者たち
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/31/213147

匿名 さんのコメント...



オリゲネス さんは書きました...
>ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。


おっしゃる通りですね。
まったくもってその通り。

2013年2月23日 1:55

匿名 さんのコメント...




ポラリスが立ち直ったと感じた瞬間
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11476280671.html

長い間、苦しい時を過ごした。

それは、信仰を捨てた苦しみではなく、一般社会に戻るまでの揺らぎ。

まだ、何処かで、幸福の科学でのインスピレーションやおきた奇跡への説明を自分の中で、昇華できていないところがあった。

先日、市内の大きな書店で、本を探していた時、OR本の前をとおった。

・・・写真をみて・・・

吐き気がした。

そんな自分に驚いた。


本を手にしてパラパラ読もうかと思ったが、全く目に入らない。

信者時代、『献本した相手が、全く読んでくれない、エル・カンターレファイトしないと、』と、いってる信者さんがいた。

読めなくて正解。

『魔が入っていると先生の本は、読めないのよ、』と婦人部長がおっしゃっていた。

今の私は、幸福の科学でいう魔が入った人。

いろんな想いが、頭のなかを駆け巡り、何かがすとーんと、落ちた。

本当に今

穏やかな気持ちで、

心がふんわりと暖かい。

わたしは、とても幸福な状態でいると思う。

これが、悪魔にはいられた姿というのでしょうか?

幸福の科学で悪魔認定で構わないと思います。

全然恐ろしくもなんともなく、

不思議と冷静。

すっかり立ち直った今、、、

私は、信じています。

このブログを興味本位で訪れた中にも、

私と波長同通する信者さんが、いることを。

文章の行間に

伝わる想いが

仕事をして行く事を信じて

ありのままの想いをブログに書いていきます。

本当の幸福感を

生きているうちに

取り戻していただきたいから。


匿名 さんのコメント...

すげー、ブログ村に
いつの間にかアンチが増えてる(笑)

もっとやれー!!!

匿名 さんのコメント...



匿名さんは書きました...
そう言えば、
降魔型エルカンターレ像は、
まったく威力なかったね。
北朝鮮に向けて手をかざしている姿も滑稽で
今となっては、あの植福活動も茶番だ。
会員を煽って、全国の各支部で一体
安置させるとか言って多くの金を集めたのに、ミサイル連発で発射されてるじゃないよ。
これって、詐欺だよね。
しかし、本部の連中も大したもんだね。会員だまして金をむしり取ってさ。江戸時代なら悪代官てとこかな?殿様は大川隆法か。
おい大川、金返せ!!

2013年2月22日 16:35


匿名 さんのコメント...



「日本は核武装を」平和ボケ日本に幸福実現党・矢内党首が警鐘
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5638

降魔型エル・カンターレ像に販売した時の謳い文句の効果がないと証明しているようなもの

匿名 さんのコメント...


信者ブログを見てると教団でしか通用しない論理でアンチを批判してるね
しかも教団の人間だけが教祖を偉いと崇めてる
そういうのをカルト宗教と言うって大川隆法先生に教えてもらったよ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11223509340.html
大川隆法著「人生成功の秘策」1995年8月31日初版p105より引用
カルト教団(閉鎖的な狂信教団)は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。
なかにいる人だけにしか通じない言葉を使い、なかにいる人だけが価値を共有して、なかにいる人だけが教祖を「偉いのだ」と言っています。
しかし、外にいる人には、この言葉が一切、通じません。
外部の人は、その言葉を信ずることができません。

匿名 さんのコメント...

コイツら、まだやってたのか(笑)

匿名 さんのコメント...



信者の悟りのレベルに合わせて総裁は法話をする
http://ameblo.jp/purasenta123/entry-11476259492.html

これ、信者さんは全員知ってますよね?

大川さんは信者の悟りのレベルを見て、それに合わせて法話を

するので、総裁の御法話を拝聴する前は(もちろん普段も)

しっかりと教学を学ぶように言われていました。


なので私も学生部・青年部時代は、総裁の御法話が近づいてくると

いつもよりも幸福の科学の書籍を熟読し、「主に心の中を見られても

恥ずかしくないように、可能な限りの精進をしなければ!」と

必死に信仰生活を送っていたものです(笑)


今考えると、笑えるよね≧(´▽`)≦

だってあいつ、霊能力無いんだぜ


でさ、支部巡錫ってあったじゃん。あの時の御法話が支部によって

ものすごいレベルの低い内容だったりした事が多くて。

っていうか、支部巡錫での御法話のレベルが全体的に低いので

(しかも時間が30分位と短い・・・)


ある支部の支部長さんなんかは

『うお~っ・・・!うちの支部の信者のレベルはこんなに低いのか・・・』

とか、がっくりと肩を落として落ち込んでたりしたらしい・・・

(それも信者さんに対して失礼な話なんだけど)


でも今考えてみたら、あれ全部、信者のレベルに大川が合わせていた

訳じゃなくて、大川のレベルなんでしょ?


「明るく生きよう」とか、「うつに負けるな」とかさ・・・

ヤバクない?(笑)

匿名 さんのコメント...

>コイツら、まだやってたのか(笑)

>2013年2月23日 10:10


おれもそう思う、幸福の科学の馬鹿どものことだろう!! わかる、わかる(爆)



国師、恐るべし

匿名 さんのコメント...


20年以上もカルト宗教やってるんだもんね
いつまでやってるんだろうね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者は、幸福の科学が以下のカルトの条件のすべてに当てはまっていることを否定できない という事実が存在する。

否定できない代わりに、「日本の法律にカルトの規定がない」と言い訳にもならない言い訳をするのがやっと。


以下の条件に合致していても法律違反でないからかまわない と信じるような非倫理的な反社会的な破綻した人格を持っていることが幸福の科学の上から下までの特徴


・精神の不安定化→「中国に侵略されるから金よこせ」

・法外な金銭的要求→「中国に侵略されるから金よこせ」

・生まれ育った環境との断絶の教唆→全寮制の青少年洗脳施設の存在(洗脳施設内部で監禁まで行われている)。

・健全な身体の損傷→打ち込み

・児童の徴用→那須の青少年洗脳施設

・多少を問わず反社会的な教説→大川の霊言の全て

・公共秩序の撹乱→「訴訟カルト」

・多くの裁判沙汰→「訴訟カルト」

・通常の経済流通経路からの逸脱傾向→脱税、信者を脅しての強制献金

・行政当局への浸透の企て→動画で林が告白している。



1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』

2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』

3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。

4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。

5『グループの本当の目的を隠している』

6『人の善意を利用する』

7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』

8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』
(a)身の安全の欲求
(b)所属の欲求
(c)社会的要求
(d)精神性の欲求
(e)依存の欲求

匿名 さんのコメント...

お茶受け話

>学園関西校のトップページの女の子の顔が大川隆法氏に似てると思った。

大川咲也加にそっくり
http://a24.chip.jp/herzerdefrau/album/c_index.php?tnum=53

関西校の(外注とは思えない)女子の画像と比べてねw
http://kansai.happy-science.ac.jp/life/

匿名 さんのコメント...






まーだやってんのかよ(笑)



どうしてそこまで学園開校を阻止したいんだろうかね。




ま、せいぜい悪あがきしてなよ、アンチの皆様(笑)




匿名 さんのコメント...

大黒天のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

林副理事長は地元自治連合会長に手を焼いているようです。
落慶式、入学予定者ならびに学園への寄付(植福)者の見学会予定が入ったチラシを各自治会で回覧してもらうつもりで用意したものの即断で断られたようです。
とにかく地域連携を進めなければ認可取り消しもあり得るらしいです。合わせて入学者が思わしくなくあちらこちらを走り回り続けていらしています。

あくまでも、冗談だからね。

2013年2月22日 22:36

匿名 さんのコメント...

左翼オウマーによると もう終わってるから。

匿名 さんのコメント...

弁護士団もどこまでも住民からお金をふんだくろうとガンバってるのか。
まるでピラニアだなあ。

匿名 さんのコメント...

後何年反対運動やるんだろうね。
10年後にもまだ、言ってんのかね。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア。
学園になんらか関わりがあり、学園の評価を貶めたくないと工作員活動をしていると推測されます。
二世信者ですが信仰心はなくただ学園擁護とコメント欄を混乱させたい愉快犯のようです。

書き込みネタは幸福の科学学園関西校のみです。
論旨は非常に幼稚です。主張はとても貧弱です。
教義や教祖、教団に関して批判は逃げまくり、話をそらし、主張を変え、適当な嘘をついたりします。
教団の動きや教義、教祖に詳しい人物ではない感じがします。
挑発に乗らずに正当な教祖・教団への批判を展開した方がいいと思います。
大人を煽り喜んでいるふしが見られます。臆病者ほど見境なしに噛み付くものです。

アンチの皆様
学園への批判もそうですが
大川隆法への批判
教団への批判
教義への批判
最近の霊言集、公開霊言などの批判もぜひよろしくお願いいたします。


●高校生工作員Taguchiジュニアの主張は以下の通り。

藤倉さんがすべて悪い
住民運動は左翼運動
住民は左翼に利用されている
住民運動は学園に対する「いじめ」さすが大津
大人も子供もいじめの街 大津市
認可が下りた学園と連携をとるのは教育基本法にあるので連携をとれないなら住民は大津から出ていけ
(教育基本法の内容を知らなかった)
認可が出てくやしいだろ、ざまあ住民
嘆きの壁が~
(本来の嘆きの壁の意味を知らなかった)
のぼりははずせ、たてたきゃたてろ(本当ははずせ)

匿名 さんのコメント...

このあんちゃんには一回、大川隆法の心の闇を見せてやりたいな。顔面蒼白になるぞ。

人間として嫌な部分を全て体現してる。
こんなことを学園で教えられたら生徒は一生を棒に振るようなもの。
それとも、自らそれを望んでいるのか?
まあ、それなら構わないが。

匿名 さんのコメント...

コメントに注目してほしい動画
高校生工作員Taguchiジュニア→hosetaguchi0227

幸福の科学学園の建築確認、住民が取消を請求
http://www.youtube.com/watch?v=KrY5EFo3BxE&list=UUBoeNhKrzzewbmB8BtBuWjg&index=4
hosetaguchi0227 1 週間前
幸福の科学学園関西校 認可、そして開校だって。
ざまあ 住民

大川隆法総裁街宣@大宮
http://www.youtube.com/watch?v=iJqsYuTjPik
hosetaguchi0227 1 か月前
藤倉の顔キモw
息子の顔が見たいw

2012.12.10 幸福実現党トクマ街宣(東京都知事選)
http://www.youtube.com/watch?v=Qw7-yR3sJ5g
hosetaguchi0227 1 か月前
お前がな
tmsomasa さんへの返信

tmsomasa 1 か月前
こいつらは、社会のゴミですね!

http://www.youtube.com/watch?v=Vl1sDJ8FWFA
hosetaguchi0227 1 か月前
日本を守るためなら核を持つのは当然です。それが理解できないあ­なたは小学生以下ですね。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア→hosetaguchi0227

仰木の里レポート 番外編 態度の悪い信者たち
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/01/31/213147

hosetaguchi0227 8か月前
http://www.youtube.com/user/hosetaguchi0227/feed?filter=2
そうだよ俺は東京出身
アメリカ11年滞在の高校一年生だw
アメリカでトップ10の高校の通っている俺はお前と違って生きる人生があるのさ。
お前のように普通に人生を終わらせたくないね。

facebookから推測される高校生工作員Taguchiジュニアの通う学校
Leonia High School
New Jersey

In the 2011 "Ranking America's High Schools" issue by The Washington Post,
the school was ranked 14th in New Jersey and 657th nationwide.
アメリカのニュージャージー州で14番目、アメリカでトップから657番目の高校

匿名 さんのコメント...

信者ブログにも批判者が続々登場。
当然、狂信的信者も反論しているが、その内容のお粗末なこと。
ここと大して変わらん。同じことの繰り返し。
まっとうなのは全て脱会したとしか思えない。

教団にとって怖いのは、これでまた信者脱会のスピードが高まるということ。

ごく少ない新規会員<大量脱会会員
(いやいや、新規会員なんているのか?)


工作員のサルでもわかる算数。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア→hosetaguchi0227
AKBのファン
ツイッターの内容 アイドルへの書き込み内容。
@hosetaguchi0227
https://twitter.com/hosetaguchi0227

増田優香
折井あゆみ
星野みちる
宮崎美穂
成瀬 理沙
吉高由里子
戸島花
篠田麻里子
大島優子
前田敦子

なちゅ ‏@nachudesu1223
マネージャーさんが8キロも痩せた。本当に自己管理の達人。
なちゅも密かにダイエット再開だ …(`△´+)ぶー。
161センチなら何㌔がダトー?

5月12日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
頑張れなちゅ!

板野友美 ‏@tomo_coco73
今からMステリハー♡

4月27日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
頑張ってね

戸島花 ‏@hana_tojima
やっぱりうちらはアホだ(笑)たのし(笑)

4月20日 Hose Taguchi ‏@hosetaguchi0227
そんなこと無いよw

匿名 さんのコメント...

まち連は、KKG建設反対の決議を行った11の自治会から構成されている。
しかし、KKG建設の認可が行われたいま、建設反対の決議は、存在意義を失った。
したがって、まち連も存在意義を失った。
したがって、今後もまち連を存続させるためには、まち連が新たな目的を掲げ、それに対して賛同できるかどうかを、再度11自治会に問い直さなければならない。
目的を共有しない単なる11自治会の連合協議会ならば、自治連とまち連が(権力の)二重構造となり、それは仰木の里の住民組織を分断させることになる。

もし、「まち連が」裁判を継続させたいならば、本当に「住民が」裁判の継続を願っているかどうかを、再度11の自治会に問い直なさければならない。
そうでなければ、このカルト新聞の記事のように、「住民側は・・・」という間違った主体が勝手に報道され、一人歩きする。
だいたい、住民にとって重大なことが、カルト新聞によって初めて知らされること自体、2年以上も先方が行ったのと全く同じ手口ではないか!
こんなこと、勝手にカルト新聞に出され、「住民側は」本当に怒っているぞ!
ちゃんとした手続きを踏まなければ、住民に亀裂と分断をもたらすことは、明白である。

あえて言えば、こうした「再度の問い直し」という手続きで予想されることは、多くの住民が「ご苦労さまでした、もうこのへんで」と言だろう。
このことが分かっていて、それをしないのも、2年以上も先方が行ったのと全く同じ手口ではないか!
それをしないならば、もはや独裁権力の濫用であり、だから「裸の王様」と揶揄される所以である。

もし、住民の亀裂と分断を回避するのであれば、まち連は解散すべきであり、今後の地域連携は自治連に一本化すべきである。
これは誰がどう考えても正当な筋である。

匿名 さんのコメント...

高校生工作員TaguchiジュニアFacebook
Hose Taguchi
http://www.facebook.com/hosetaguchi0227

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア
フォトアルバム
http://snapwidget.com/profile/?id=192554851#.USgrLLSpWEl

hosetaguchi0227
Hose Taguchi

匿名 さんのコメント...

>もし、住民の亀裂と分断を回避するのであれば、まち連は解散すべきであり、今後の地域連携は自治連に一本化すべきである。


何ズレたこと言うてんの?

関西校隣接自治会「まち連」と「自治連」の違いは何ですか?

匿名 さんのコメント...

高校生工作員Taguchiジュニア

誰かになりすまそうが
別人の工作員の仕業だろうが
君は身バレした工作員なのでずっとそのレッテルをはられ
疑われることになります。
覚悟してください。

幸福の科学に騙され不幸になった人間がたくさんいます。
君のような愉快犯の存在を誰も許しません。

もういいことと悪いことの区別はついているはずです。
未成年だからと反対住民をバカにすることを許しはしません。
幸福の科学によって不幸になった人間がたくさんいます。愉快犯の存在を誰も許しません。

匿名 さんのコメント...

しかし、こんな環境の中で生活する生徒はたまらんだろうな。何で教団はこうまでして開校させたいわけ?ただの面子(メンツ)かい?
あんたら、中国人か?

匿名 さんのコメント...

おいおい、高校生の個人情報晒すとか、アンチは何やってんだ???

いくらなんでもやり過ぎだろ。

匿名 さんのコメント...

>個人情報

facebook
ツイッター
youtube
公開されています。
だれでも見られる情報です。
ただここで工作員をしている人物だということがわかっただけですね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月23日 11:33

自治会の会議や総会 まち連会議などで
意見を言ったらいいのに。

目片前市長と松村前会長と一緒だね。
住民の前では「中立」と言いながら 影で幸福の科学と頻繁に面会し建設をこそこそ推進してきた。

推進するなら姑息な手を使わず 
住民に推進する理由や根拠を堂々と説明すべきだったのに
正当な理由がなく説明できないからこそこそしたわけだ。

当の学園でさえ住民に説明ができないのだから
仕方ないか。

匿名 さんのコメント...

アンチは高校生の個人情報を執拗に晒し続けるとか、

それが大人のやることですか?

匿名 さんのコメント...

高校生が
反対住民の活動は過激な左翼運動だと
印象づけるネット活動をするとか、

それが教団のやることですか?

匿名 さんのコメント...

学生いじめのデパート大津だからな。
学生いじめは体質なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>それが教団のやることですか?

別に教団はやってないでしょ。

認可されても反対をする、それは住民のやることですか?
はいはい、まち連解散解散。

匿名 さんのコメント...

その個人情報が真実だということを前提にしている、ということか?

てっきり推測の域を出ていないと思っていたんだが。自分から立証してどーすんだ?

匿名 さんのコメント...

反対運動に左翼が絡んでたのは事実。
林のまっさんは正しかった。

匿名 さんのコメント...


人の嫌がることをやるのが宗教ですか?しかも自称地球神が主導。

匿名 さんのコメント...

その個人情報が間違ってたら間違ってたで問題だろ。

関係ない高校生を晒しあげてるんだから。

匿名 さんのコメント...

>だいたい、住民にとって重大なことが、カルト新聞によって初めて知らされること自体、


まち連は会議も開かれているし
定期的に説明会もしているし
まち連だよりも発行しているし
HPでも情報を公開しています。

なのに知らされないというあなたの主張はおかしいのではないですか?
説明会の案内も必ず事前に全戸配布で知らされています。

それとも知らされない立場の方ですか?(笑)

ま、情報をわざと知らせない○○会長とかかも。


匿名 さんのコメント...

ここはさー、学園職員も書きこんでいるんだろ?違うか?
生活かかってるもんなー。

匿名 さんのコメント...

ツイッターに書き込んでいたニコ生で見てた声優さんの番組もばれてるよ。
あれ、ちょっとエロいやつかな?
ネットに自分の情報を載せて工作員活動すると身バレしたとき最悪だよ。
個人で楽しむサイトの登録IDで工作員活動なんてしないよ、普通。
ようつべのIDでバカな悪口を書き込まなければばれなかったのにね。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学の教えでは仏法僧は一体だよ。
信者がやることはエルカン、教団がやっていると同じ。

匿名 さんのコメント...

「間違ってる」と断言するなら、その根拠を示さなきゃ。

匿名 さんのコメント...

>その個人情報が真実だということを前提にしている、ということか?
てっきり推測の域を出ていないと思っていたんだが。自分から立証してどーすんだ?
2013年2月23日 12:12

そういうことですね。

匿名 さんのコメント...

AKBが好きだっていう個人情報。笑。

匿名 さんのコメント...

アンチは高校生の個人情報を晒し上げるとか。

それが大人のすることか?

匿名 さんのコメント...

アカウント削除したら?
個人情報は消えるよ。

匿名 さんのコメント...

>自治会の会議や総会 まち連会議などで
>意見を言ったらいいのに。

>なのに知らされないというあなたの主張はおかしいのではないですか?
>説明会の案内も必ず事前に全戸配布で知らされています。

だから、日刊カルトを使うなって言っている!
裁判継続は、どこで決めたの?
住民の合意を得ているの?

匿名 さんのコメント...

>あえて言えば、こうした「再度の問い直し」という手続きで予想されることは、

あの~ 毎年総会でやってますけど。


>多くの住民が「ご苦労さまでした、もうこのへんで」と言だろう。

学園の願望ですか?
お疲れ様です。


>このことが分かっていて、それをしないのも、2年以上も先方が行ったのと全く同じ手口ではないか!

先方とは 学園のことですね。
そんな手口やってますか。そうですか。

>それをしないならば、もはや独裁権力の濫用であり、だから「裸の王様」と揶揄される所以である。


えーと…
理事会が全く機能していない学園のことですね。

匿名 さんのコメント...

信者の2世といっても信者とは限らない。
アンチになってる2世もいっぱいいるしな。

匿名 さんのコメント...

高校生を十字架にかける大津の人 最悪。

いじめの大津。

匿名 さんのコメント...

>だから、日刊カルトを使うなって言っている!

マスコミ取材を排除しろと?

学園が受験者数の公表をせず
合格者数のみの発表にマスコミを使うのはOKなのですか?

匿名 さんのコメント...

>高校生を十字架にかける大津の人 最悪。
>いじめの大津。


ともちんのどこが好き?
やっぱり顔?www

匿名 さんのコメント...

愉快犯に注意もしない教団の倫理感欠如は問題。

匿名 さんのコメント...

校内リンチのメッカ滋賀県大津市

↑これがオウマーさんの認識です。

匿名 さんのコメント...

>愉快犯に注意もしない教団の倫理感欠如は問題。


だいたい信者かどうかの確証はないだろ。

匿名 さんのコメント...

そっか、オウマーを出してくるのはAKBがらみかあ。
オウマーもAKBが好きなんだよね。
ブログに出してるもんな。

匿名 さんのコメント...

工作員は前から注意してたぞ。
あまり反対派を刺激しないように。とな。

匿名 さんのコメント...

しかし、これまでの経過を眺める限りにおいて、教団が執拗に反発、非難するケースはだいたいその情報が真実だということが多いよな。

教団がスルーなら、事実無根、無害だということ。
ということは、やはり信憑性がかなり高いということになる。さすが工作員、やることが香ばしい。

匿名 さんのコメント...

前記事のコメで自分は高校生で支部で瞑想中に光を見たから教祖は本物って書いたのはホセだろ?

匿名 さんのコメント...

>裁判継続は、どこで決めたの?

裁判が始まる前に説明会で裁判の流れの説明がされていたと思いますが。

住民ではない方もこっそり来られてメモを取られていたようですが。
学園は知らないんですか?

この記事が都合が悪いということはよくわかりました。

匿名 さんのコメント...

のぼりのメッカ仰木の里

学園も「いじめから子どもを守ろう!」ののぼりで対抗すりゃいいじゃん。
学校のまわりに立てまくったりして。

傍から見ると、その構図が良くわかっていいな。うん。

匿名 さんのコメント...

何書かれようと、関係ないのなら、信者でないのなら無視してればいいだけの話。
それとも、何か言いたくて仕方がないのかな?
もう少し教義を学んで人間形成した方がいいぞ。得意だろ、そういうのが。


匿名 さんのコメント...

>もう少し教義を学んで人間形成した方がいいぞ。


信者でもない愉快犯にそんな事言っても無駄だろ。

匿名 さんのコメント...

「問うに落ちず、語るに落ちる」工作員。
そりゃお前、自己責任だよ。

匿名 さんのコメント...

高校生を晒し上げ。

さすが大津。

匿名 さんのコメント...

hosetaguchi0227

このアカウントにある0227
これ誕生日だろ?

匿名 さんのコメント...

最大の愉快犯。大川隆法!

工作員は反論できるかな?

匿名 さんのコメント...

そうか、高校生なんだ。
てっきり、心の歪んだ、ただのオッサンだと思ってた。

こりゃ、失礼。

匿名 さんのコメント...

>高校生を晒し上げ。
>さすが大津。

ねえねえこれってどんな番組?
【ニコ生視聴中(155分経過)】女の子がとりあえず歌って、雑談する♥【シルチケ枠】

匿名 さんのコメント...

もうこれでここでのくだらない工作員の書き込みは誰も相手にしないでしょう。
大津の方々、がんばってください。

匿名 さんのコメント...

さすが大津。

匿名 さんのコメント...

この工作員情報を別のブログに貼ったら検索エンジンに引っかかるようになるから。
幸福工作員扱いになるかな。
要注意人物として警告するならそれもあり。

匿名 さんのコメント...

また、これで、ますます嫌われる幸福の科学。
日本のどこに行っても安住の地、なし。

匿名 さんのコメント...

>さすが大津。

AKBでは誰推し?
やっぱりキンタロー。?

匿名 さんのコメント...

アンチのことは嫌いでも大津のことは嫌いにならないでください!

匿名 さんのコメント...

藤倉がどんどん仰木の里の評判を落としている。

匿名 さんのコメント...

反対運動にかかわらず

知事まで認可だからな。

評判ガタ落ちだな。

匿名 さんのコメント...

藤倉も無視してりゃいいのに。

どうせ資金難で潰れるんだろ。

匿名 さんのコメント...

>■大津市も被告に?

また、行政訴訟やるのかよ。

越市長とやり合うってことだな。

弁護士事務所儲かりますな。

匿名 さんのコメント...

>裁判が始まる前に説明会で裁判の流れの説明がされていたと思いますが。

だから、それは「認可決定」の前でしょう?

認可が決定されてから、これからどうすんだ、ってことを住民に問うたら、って言っているだけです。
どこか間違っていますか?

匿名 さんのコメント...

>藤倉がどんどん仰木の里の評判を落としている。
   ↓   ↓
工作員がどんどん幸福の科学の評判を落としているの方がしっくりきますね。

いつも思うんだけど、どうして藤倉氏の紙面に土足で上がりこんで、
藤倉氏の悪口を言いたい放題なんだろうねえ。

悪口ざんまいの教祖さまを、お手本としてるので、無理もないか。

匿名 さんのコメント...

>だから、それは「認可決定」の前でしょう?

すみませんが主旨をご理解されていないようです。

学校設置認可が下りたことと裁判は別ですので。

あなた本当に仰木の里、里東学区内の自治会員ですか?
そこまでこだわるのに ご自分で所属の自治会になぜ聞きにいかないのですか?


匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
私は皆様に絵日記と呼ばれている者でございます。
短い間でございましたが、私の役目を果たすことが出来たような気がしているのでございます。
総合本部の中では広報局の職員などによる監視の目は相変わらず強く、あらぬ疑いをかけられる女性職員もいるのでございます。これ以上何も知らない職員が迷惑している様子を見るのも忍びないと感じているのでございます。
私の存在は広報局や調査中の業者などにわかろう筈もなく、これからも永遠の謎となるのでございます。
私は本日をもちまして姿を無くしたいと決心しているのでございます。
がっかりされる方もおいでになるとは思うのでございますが、私の後に続く者が多数控えているのでございます。もっとたくさん問題提起をされる方も登場されますますので、次なるステージはその方々にお任せしたいと願っているのでございます。
アンチと言われている同士の皆様、ご支援誠にありがとうございました。心より感謝申しあげます。
以上です。

2013年2月23日 8:31

匿名 さんのコメント...

>認可が決定されてから、これからどうすんだ、ってことを住民に問うたら、って言っているだけです。

ですから 毎年総会で議案として出され決議されていますよ。

>どこか間違っていますか?

その事実を無視して印象操作していることが間違っています。

匿名 さんのコメント...

学園は「訴訟は終わった」いう虚偽チラシを年明けに地域一帯に撒いているから
そのまま訴訟が継続されている事実を信者に知られるのがまずいんでしょう。
その虚偽チラシは私学審議会にも提出されていますしね。

ああ、あれもまた学園の嘘だったか、と

信者にも世間にも知られますからね。

そりゃ必死になりますね。

匿名 さんのコメント...

のぼりと 訴訟が 嫌だって。

住民のみなさんはこの辺を宣伝するといいんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

>いつも思うんだけど、どうして藤倉氏の紙面に土足で上がりこんで、
藤倉氏の悪口を言いたい放題なんだろうねえ。

いつも思うんだけど

信者も教団も書き込んでいないよ。

書き込んでいるのは、工作員(雇われ)と愉快犯とシンパの住民だけ。

匿名 さんのコメント...

>さすが大津。

はい 大津です。
教育行政が滅茶苦茶な滋賀県です。
いじめ自殺問題をまるで隠蔽の大津市です。

そんなところでしか建てられないのが幸福の科学学園です。

ちなみに栃木県は全国で下から数えて2番目です。

匿名 さんのコメント...

>認可が決定されてから、これからどうすんだ、ってことを住民に問うたら、って言っているだけです。

共産党の弁護士に従うだけでしょ。

匿名 さんのコメント...

学園職員しか知りえない情報がここで書き込まれるのはどういう仕組みですか?
林副理事長と蔵原常務理事にお伺いします。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の住民しか知りえない情報が
ここで記事として書き込まれているのはどういう仕組みですか?

匿名 さんのコメント...

栃木県を馬鹿にすんな。たわけ。

匿名 さんのコメント...

自由法曹団所属の主な弁護士で重要な人達が抜けてるぞ。

破壊的カルトの専門家達だ。

木村晋介 - 「北朝鮮による拉致・人権問題にとりくむ法律家の会」共同代表
サリン事件等被害者支援基金理事
オウム事件では坂本弁護士一家救出運動に尽力した。

滝本太郎 - オウム真理教に殺されかけた被害者や元オウム信者のケアの場として、「カナリヤの会」を主宰。

坂本堤 - オウム真理教に対抗し、幹部らにより殺害される。

自由法曹団が破壊的カルトの洗脳施設反対運動に協力していることは当たり前のことですね。
2013年2月23日 4:25

匿名 さんのコメント...

オウマー日記より転載

 私の愛読ブログ「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典」に、こんなのがありました。
意味不明w 大津市いじめ防止条例、共産党が反対!
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52053026.html
大津市議会 いじめ防止条例可決 共産党反対 子ども追いつめる
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52053026.html
『条例は、子どもをいじめから守るために市が「必要な施策を総合的に講じ、必要な体制を整備」することを責務とするとともに、子どもに対し、いじめを受けたり、発見したりした場合は、家族や学校や関係機関などに「相談することができる」など子どもの役割を明記。保護者にも「いじめが許されない行為であることを子どもに十分理解させる」などの責務を負わせています。』
『日本共産党の塚本正弘市議団長は反対討論にたち、「内心にかかわることを条例で規定することはなじまない。子どもを追い詰める」と批判。』

 クラスメイトが教師わいせつ・強姦や強要強盗リンチ殺人に遭っているのを見るにみかねて。加害者と結託している可能性が極めて高い『学校や関係機関』に勇気を出して相談することが、「役割」でケシカランと言いたいのだろうか。馬鹿らしい。馬鹿らしいにも程がある。
『「子どもや教職員、保護者の思いや意見を反映させることに時間をかけ、努力すべきだ」』
 なるほど。犯罪集団・殺人集団のダミーサークル自由法曹団の大幹部・伊賀興一の仕込みと噂されるおっぱいアップやらせ記者会見女子高生のような『子ども』や、リンチ強盗教師わいせつ殺人事件の加害者に「無理するなよ~」「そんなのどうでもいい。君が我慢すれば丸く収まる」とせせら笑う韓国語教育に熱心な体育教師や、「桜宮高に学ぶあなたへ」なる共産党仕込みっぽいビラを、いささかの良心の咎めもなく配れる「大人」の意見を反映させろと言いたいのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

共産党。終わってるな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の人はオウムが好きだねえ。
やっぱりお友達なんだね。

匿名 さんのコメント...

信者1100万人なのに公明党よりも日本共産党よりも桁違いで票がとれない幸福の科学(幸福実現党)

2012年12月に行われた衆議院選挙比例代表
http://todo-ran.com/t/kiji/15191
公明党→ 7116474
日本共産党 → 3692159
幸福実現党 → 216150


公明党党員数40万人
日本共産党党員数40万人
http://kotobukibune.at.webry.info/201004/article_17.html

幸福実現党党員
総務省 政治資金収支報告書 平成22年11月30日公表(平成21年分 定期公表)13,267人
総務省 政治資金収支報告書 平成23年11月30日公表(平成22年分 定期公表)12,292人
総務省 政治資金収支報告書 平成24年11月30日公表(平成23年分 定期公表)9,862人

匿名 さんのコメント...

赤旗が好きなのは幸福の科学だけど、知らないの?
大川総裁の父上、善川三朗氏は元共産党だよ!
幸福の科学の職員弁護士の佐藤弁護士も、元共産党だよ!

2013年2月22日 23:56

匿名 さんのコメント...

工作員はAKBファンでオウマーとつながっているらしい。

匿名 さんのコメント...

オウマーに馬鹿にされる共産党。

匿名 さんのコメント...

工作員活動したいならhosetaguchi0227のアカウント全部削除しないとな。
身バレも拡散するよ。

匿名 さんのコメント...

いじめ防止条例に反対する日本共産党

加害者にも人権がある。とかいってんの。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の住民も

いじめ防止条例に反対なのか?

匿名 さんのコメント...

あたりめーだろ。

匿名 さんのコメント...

…なるほど。

匿名 さんのコメント...

工作員が必死過ぎて笑える。

もう、日本に安住の地はないぞ。大川総裁と一緒に国外逃亡の準備は出来たか?
大津に限らず、どこに行っても嫌われてる幸福の科学。指定暴力団と同じ。

匿名 さんのコメント...

工作員の猫踊り(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...


いじめ防止条例は子どもを追いつめます。

いじめ加害者の味方 日本共産党。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の人って、オウムの人と考え方が同じだってわかると嬉しいんだね。

普通の人は、オウムと同じって言われるとあんまりいい気はしないもんだけど、
さすがカルトの人は違うね。

匿名 さんのコメント...

幸福の核武装の方がどうかと思うが。

幸福実現党の立木党首が核武装に言及
2012.11.19
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5152

幸福実現党の立木秀学(ついき・しゅうがく)党首は18日、幸福の科学の東京正心館(東京都港区)において
「混迷する日本の政治を正す」と題して講話を行い、今の日本には核武装が必要であり、
次期総選挙は「救国選挙」であることを訴えた。

匿名 さんのコメント...

周囲を見たら全て敵ばかり、っていうのが今の幸福の科学。滋賀だけの問題ではないよ。

そりゃ、いづれ潰されるわ。

匿名 さんのコメント...

大津市〜。

越市長も大変だわ。

匿名 さんのコメント...

いじめ防止条例に反対すんなよ。

匿名 さんのコメント...

敵ばかり、なんてことはないよ。
オウムのお友達がいるよ。

あ、ごめん、アレフか。

匿名 さんのコメント...

学園は原発や米軍基地と同じです。
のぼりを増やして学園生いじめを続けましょう。

匿名 さんのコメント...

カネで買われた人間以外は

コーフクに味方なんていないでしょ。

匿名 さんのコメント...

幸福の弁護するのに元オウム信者のブログから記事を拝借か。
カルトつながりでなんでもありか。
普通考えつかないぜ。すげーなー。

匿名 さんのコメント...

工作員、負けてるぞ!
もう少しまともなこと言わないと相手にされなくなるぞ。

エルカン・ファイト!

しかし、これ、実際に見さしてもらったが笑えるよな。いい大人が真面目な顔して、唾飛ばしながら言ってるわけよ。その目が怖かった。
死んだ魚と同じ目だった!

匿名 さんのコメント...

米軍基地反対!、オスプレイ反対!、愛国反対!、靖国参拝反対!、原発反対!、いじめ防止条例反対!、幸福反対!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はそろそろ分裂しないの?
昨日なんか、「大川がすべて正しいわけではありません」って言ってる人が出てきてて、
何だかジョーユーさんみたいなんだけど。

匿名 さんのコメント...

>学園は原発や米軍基地と同じです。

違うでしょ。

原発や米軍基地は必要悪。

学園はただの社会悪。

匿名 さんのコメント...

左翼は主張が一貫してますね。

匿名 さんのコメント...

>その目が怖かった。
死んだ魚と同じ目だった!

ワロタ!
やってる本人も聞くかどうかわからなくてドキドキなんだろな。
効果ないけどな。笑。

匿名 さんのコメント...

>昨日なんか、「大川がすべて正しいわけではありません」って言ってる人が出てきてて、

信者とシンパの違いくらいわかれよ。

匿名 さんのコメント...

左翼ってどこにいるんだ?
ちなみに、幸福の科学は日本に居場所があるのか?ちなみに、俺は一貫して自民党だが。

匿名 さんのコメント...

>>15:27

新教団「打ち込みの輪」。

匿名 さんのコメント...

>「大川がすべて正しいわけではありません」って言ってる人


これ今ここでフルボッコ中の高校生でしょう。

匿名 さんのコメント...

いじめ防止条例は子どもを追いつめます。

いじめ加害者の味方 日本共産党。

匿名 さんのコメント...

>左翼ってどこにいるんだ?

京都にある法律事務所だろ。

匿名 さんのコメント...

>京都にある法律事務所だろ。


ねえねえ、ツイッターに書いてあったなっちゅのダイエット成功したかなあ?
気になっちゃうね。

匿名 さんのコメント...

高校生はアンチの工作員だろ。
わざと住民を怒らせてコーフクの評判を落とそうとしてることくらいわかれ。

匿名 さんのコメント...

オウムも上祐ちゃんが後を継いでるわけで、この際、幸福も誰かクーデター起こして乗っ取っちゃえよ。
今なら千載一遇のチャンスだぞ。
屋台骨はボロボロだ。
大奥の愛人を上手く操ればいい。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学がカルト宗教ということぐらいわかれ~。

匿名 さんのコメント...

>高校生はアンチの工作員だろ。
わざと住民を怒らせてコーフクの評判を落とそうとしてることくらいわかれ。
2013年2月23日 15:37


君のことかい?
いつまで続けるの?
もうゲームオーバーだよ。
リセットボタンはないんだよ。

匿名 さんのコメント...

>高校生はアンチの工作員だろ。
わざと住民を怒らせてコーフクの評判を落とそうとしてることくらいわかれ。

で、コーフクの評判を全く挽回できない教団工作員の立場は?

匿名 さんのコメント...

>いつまで続けるの?
>もうゲームオーバーだよ。
>リセットボタンはないんだよ。


そうなんだよ。もう認可されちゃったからね。

おっさん達いつまで続けるの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は右翼からも左翼からも嫌われてるって本当ですか?

どっちもダメならエンジン停止で墜落だな。
オイル漏れならぬ、情報もボロボロ漏れてるし、日本中どこにも着陸許可がおりない?
誰だよ、パイロットは?ロクなもんじゃねーな。

匿名 さんのコメント...


>で、コーフクの評判を全く挽回できない教団工作員の立場は?

時給安いから、まあこんなもんだな。

匿名 さんのコメント...

カルト認可はもう既にされてるよ。にーちゃん、何を今さら言ってんだ。遅れてるぞ、お前。

匿名 さんのコメント...

>おっさん達いつまで続けるの?

教団のおっさん達は入学に向けて死ぬほど走り回っているだろうよ。

認可が勝利だと騒いでいるのはお前だけだよ。

匿名 さんのコメント...

>どっちもダメならエンジン停止で墜落だな。

船だから、大丈夫。wwww

匿名 さんのコメント...

>認可が勝利だと騒いでいるのはお前だけだよ。

建設反対には勝利だろ。www

匿名 さんのコメント...

>おっさん達いつまで続けるの?


バカのお前のために住民の心証が確実に悪くなってるのは間違いないから。
教団もこのバカを野放しにしておいても益なんてないんだが
もう監理能力がないんだろうよ。

匿名 さんのコメント...

>船だから、大丈夫。wwww

船底に穴が…

匿名 さんのコメント...

>もう監理能力がないんだろうよ。

監理なんてしてないだろうよ。

だいたいアウェーのブログなんだから教団はノータッチだって。

匿名 さんのコメント...


>船底に穴が…


ヤッヤバッ。www

匿名 さんのコメント...

>だいたいアウェーのブログなんだから教団はノータッチだって。

そのわりに、のぼりにはご執心のようで。

匿名 さんのコメント...

認可、認可って、工作員のあんちゃんはカルト認可がよっぽど嬉しいようだな。

匿名 さんのコメント...

オレものぼり屋はじめようかな。

匿名 さんのコメント...

教団は内部告発のチェックは絶対してるからな。
田口なんか調べたらすぐばれるよ。
同一IDを工作員活動で使い回すバカにはわからんだろうが。

匿名 さんのコメント...

田口って誰?

匿名 さんのコメント...

さあ、今日は今から遊びに行くから、時給100円の仕事はここまで。バハハーイ。

匿名 さんのコメント...

>オレものぼり屋はじめようかな。

はじめれば?

匿名 さんのコメント...

hosetaguchi0227
ホセ タグチ 0227
→田口

匿名 さんのコメント...

のぼりは増やしてるみたいです。工作員の助言です。
昨日のやり取り


仰木の婆さん さんは書きました...
匿名 さんのコメント...

県が認可した学校に対して、アンチがヘイト感情丸出しのノボリ立てまくったり不気味な行列したりしなければ、
実際に子供たちへのいじめが起きる危険性が減るということです。
そんなにノボリを立てたければ、アンチが自分の家に好きなだけ立てれば良いと言ってるんですよ。
2013年2月22日 11:20

えーと 匿名さんのオススメどおりに
早速我が家にのぼり増やしてみましたわ。
友人たちにも増やすように伝えますね(笑)

2013年2月22日 23:14


匿名 さんは書きました...
婆さん。高校生相手にマジっすか?

2013年2月22日 23:18

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか
人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

2013年2月23日 1:06

匿名 さんのコメント...

大黒天のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

林副理事長は地元自治連合会長に手を焼いているようです。
落慶式、入学予定者ならびに学園への寄付(植福)者の見学会予定が入ったチラシを
各自治会で回覧してもらうつもりで用意したものの即断で断られたようです。
とにかく地域連携を進めなければ認可取り消しもあり得るらしいです。
合わせて入学者が思わしくなくあちらこちらを走り回り続けていらしています。

あくまでも、冗談だからね。

2013年2月22日 22:36

ちっちゃいおっさん さんのコメント...

幸福の科学学園が宗教行事の落慶式案内を仰木の里学区全自治会に回覧しろと強要したってか。
そらあかんやろ。
それにしても若いけど連合会長はんは賢明な判断したな。
前会長やったら許可したんちゃうか。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>精神年齢12歳 はんは書きました...(2月22日 3:12)
>なあ、2ちゃんの使者、
>どうしてチラシの回答が、
>「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」
>ってことになるんだ?
>納得できるように説明してくれ。


幸福学園は「関西校を建設し、許可を取り付け、2013年4月に開校する事」が至上命題だった。
しかし開校したら4月から生徒が入学するのは当然判り切っているはずの事。
生徒たちを好意的に受け入れてもらえるよう、地元住民にも誠意ある対応をして来るのは当然の事。

ところが幸福学園は「住民に知らせず建設に着手」し、「住民の質問にマトモに答えず」、「ボーリングデータの開示も拒否」し、「宗教科の教科書の閲覧すら”秘伝のタレ”と言って拒否」し、「”質問事項は宿題として持ち帰って検討します”といいつつ2年経っても何の回答もせず」、「
”休日や夜間は工事をしないでくれ”という住民の要望を無視して突貫工事を行い」、「公道に工事車両を何台も止め泥を撒き散らし」、「子供たちの通学ルートで乱暴な運転を行い」、「勝手に公道を占拠してるにに、”なんでここを通るんだ”などと地元住民を脅し」、「”学区内の住民合同での説明会を開催して欲しい”という住民の要望を無視して、『対話会』という名前の各自治会ごとの切り崩しを狙った”各個撃破”の説明会ばかりを開催」し、「その『対話会』に参加するには住所・氏名を書かないと参加できないという閉鎖性が極めて強いものであり」、「”対話会”の主催者も参加者も明らかに幸福教団の人間で、サクラであるにも関わらず、行政には”○名の住民が参加しました”と書類上のアリバイばかりを作っており」、「学園副理事長の林雅敏は”住民は過去最大最強の敵”と発言」するわ、「立木は”どんなに怖かったんですか? 怖さの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてね~!”と住民を戸別訪問して脅す」わ、「蔵原は説明会に一般住民になりすまして建設賛成の意見を述べるも、バレると開き直って上から目線で説教をかます」わ、カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。

これが、「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」とコーフクがやっているという意見の解説である。
2013年2月23日 1:06

匿名 さんのコメント...

オリゲネス さんのコメント...

>ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。


おっしゃる通りですね。
まったくもってその通り。
2013年2月23日 1:55

匿名 さんのコメント...

オリゲネス さんのコメント...

>こんなどうしようもない奴らが、突如、平穏な市民生活を送っていた滋賀県大津市の仰木の里に、強引に入り込んできたのだから、地元住民の方々にとっては、迷惑この上ない。
>そして、本来は、幸福の科学が、住民に頭を下げて低姿勢でお願いすべきところを、猛々しく威嚇をし、また、嫌がらせの数々を行いながら、幸福の科学にまつろわぬ者は出て行けといわんばかりの行為を示していた。まさに、テロリスト以外の何者でもないではないか。


確かにその通りです。

幸福の科学は酷い。
2013年2月23日 2:10

匿名 さんのコメント...

> 猛々しく威嚇をし、また、嫌がらせの数々を行いながら

具体的には?
単なる被害妄想もしくは思い込みでしょ。

そもそも反対理由って「盛り土で危ない」じゃなかったの?

匿名 さんのコメント...

>具体的には?
>単なる被害妄想もしくは思い込みでしょ。

あなたは何故そう言えるのかな?

匿名 さんのコメント...

>そもそも反対理由

学園は説明会の前に住民に質問をまとめるように要求しておきながら
正当な理由なく説明会を2年間もしていないまま。
なんら明らかにする姿勢はなく
根拠も示さず
授業の内容や教科書もみせられないような学園。
不審だらけの学園を何をもって容認できるのだろうか。

そもそも認められたいとも思っていないとのこと。
「住民の合意」も「住民の同意」も必要ない
とも学園職員ははっきり言っていた。

匿名 さんのコメント...

おーい。ビル解体屋なら紹介するぞ。
一週間で更地にしてくれる。

匿名 さんのコメント...

人にはとても説明できないような学校らしい。

匿名 さんのコメント...

> 学園は説明会の前に住民に質問をまとめるように要求しておきながら
> 正当な理由なく説明会を2年間もしていないまま。

一般的な対応をしたのでしょうが、住民(というか後ろにいる支援団体)があまりに非常識な質問をしたからでしょう。こりゃ付き合ってられないわって感じになったのでしょう。




匿名 さんのコメント...

> 人にはとても説明できないような学校らしい。

教科書は閲覧ください、ただし冷やかしでないことを確かめるため住所確認などはさせてもらいますよってことになったのですが・・・。

撮影・録音禁止とかいう会でも強行して公開するような非常識な連中ですからそれぐらいの制約はして当然ですね。

匿名 さんのコメント...

>住民(というか後ろにいる支援団体)があまりに非常識な質問をしたからでしょう

こんなこと言ってる人がいるから質問内容を知っている方いたら教えて。

匿名 さんのコメント...

>非常識な連中

住民の個人情報を不正に入手して 住民を怖がらせる立木という学園職員のことですね?

謝罪に来たと言いながら住民に
「どれぐらい怖かったんですか。
どれくらい眠れなかったんですか」
と被害はどの程度なのかと凄む 土屋倫美、立木、山道という学園職員のことですね?

住民の個人情報を教団に渡し 幸福の科学学園那須校の推薦を我が子にもらう 熱烈信者Tのことですね?

反対決議を挙げた自治会役員の勤務先を調べ上げ職場に乗り込み
「オタクの職員○○さんは反対運動をしているが良いのか?」
と凄む学園職員(当時)の土屋倫美のことですね?

匿名 さんのコメント...

こんなこと言ってる人がいるから質問内容を知っている方いたら教えて。



http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/kkg_explanation/request_explanation_20110501.pdf

匿名 さんのコメント...

> まち連だよりも発行しているし
> HPでも情報を公開しています。

なぜ「認可された」という非常に重要な情報をいまだに載せないのでしょうか?

忙しいからですか(笑)?

匿名 さんのコメント...

学園は当時から虚偽報告してるんだwwww

   ↓
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/kkg_explanation/request_explanation_20110501.pdf

<14>説明会の際、那須校の栃木県私学連合加入について聞くと、「それは決まりました。昨日だったか、一昨日だったか。木曜日の私学連合」「全会一致で、賛成で、私学連合に対して、中高連に対して、入会させて頂きました」「暗黙のルールがございまして、開校後、一年間の実績を見て(加入する)」と説明されました。
しかし後に栃木県私学連合事務局へ確認をしたところ、加盟していない、1年たって加盟する云々についても、「そんなことは一切ありません、学校が出来てすぐに加盟できますよ」と事務局の方が明言されました。
どうしてそのような虚偽の報告をされたのですか。

匿名 さんのコメント...

>忙しいからですか(笑)?

通常の作成日程と同じですよ。
仕事で給料もらいながらやってる学園職員と違って 普通の住民が自治会活動としてボランティアでやってるので
時間が必要でしょう。

頭が下がります。

匿名 さんのコメント...

学園はなぜ住民に説明をしないのですか?

匿名 さんのコメント...

> 通常の作成日程と同じですよ。

へぇ、号外とか出したりするのに都合悪いこと大きなニュースでも無視するんですね。そういうことね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>号外とか出したりするのに

まあ、待ちなさいよ。せっかちやな。
待ちどおしいのはわかるけど
今 作成中やと思いますよ。

匿名 さんのコメント...


2013年2月23日 19:43
ありがとう。非常識な質問なんかしていないですね。教団にとって都合の悪い質問なのかな。

匿名 さんのコメント...


http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/kkg_explanation/request_explanation_20110501.pdf
<8>説明会で、「授業で幸福実現党について教えていても、幸福実現党というのは、まだ政党ではない」から問題
ないという意味のことを言われました。政党として結党し、実際に選挙に候補者を擁立し政治に参加しようと
していて、また そうし続けている幸福実現党が政党でないというのはごく普通に一般的に見て理解されませ
ん。どうして幸福実現党は政党ではないと言われるのかその根拠と考え方について説明してください。


自分たちで政党じゃないって認めてるじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

大川総裁も入学式には来るんだろ?
楽しみだなー。

「歓迎!大川総裁!」ってつもりか?

んー?なんじゃありゃ、おい、学園責任者!
あれは「反対!」の旗だろうが!撤去しとけと言ったはずだぞ!

さあ、誰の首が飛ぶんだ?

匿名 さんのコメント...

> まあ、待ちなさいよ。せっかちやな。
> 待ちどおしいのはわかるけど

婆さんもハイペースでブログ更新していたのにパタっと止まっちゃったね。ここには書き込んでいるのにねぇ。

匿名 さんのコメント...

ま、開校は決まったけど、どうやったら嫌がらせができるか反対派は考えているのでしょうね。
明日相変わらず「容認できない」って方向でまとめようとしているようですが。

仰木の婆さん さんのコメント...

>婆さんもハイペースでブログ更新していたのにパタっと止まっちゃったね。ここには書き込んでいるのにねぇ。

楽しみにしてくれて おおきに~。

しかし 婆さん ここのとこ忙しいのよ
(何回言わせるねん!)

婆さんかて更新したいねんけど
認可が予想を超えて早く出たからいくつか用意していたネタも ボツなんです。

しかしなあ。
おかしいよなあ。認可や開校までのこの拙速スケジュール。

通常(正常)な開校までのスケジュールはこちら
   ↓ ↓

アイマイミーさんのアンチHSより

2/16 アルゴラブ さんの  
学園関西校の開校は 幸福の科学 破綻への序章
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...


まともな質問に答えられないのかぁ

匿名 さんのコメント...

> 認可や開校までのこの拙速スケジュール。

とろとろやるよりは早いほうがいいんじゃないですか?反対派にとっては残念でしたね。

匿名 さんのコメント...

>とろとろやるよりは早いほうがいいんじゃないですか?

よいわけないよね。

雑なことするよね。

匿名 さんのコメント...

WEB署名も不発。書名のお願いチラシを自治会を通して全戸配布したのにねぇ。

みんなどうでもよくなったのかな?

匿名 さんのコメント...

>>Bloggerは基本、コメント数の上限はないのでは?

>4000だよ。


(⁰︻⁰) ☝

やっぱりアンチは息をするように嘘を重ねるんですね。

仰木の婆さん さんのコメント...

せっかちさん

明日 自治連の「考える会」がありますよ。
そんなに気になるなら行ってみたらどうや?

匿名 さんのコメント...

前スレ・・・じゃなくて、前の記事の終わりぐらいから拝見してみたのですが、
幸福の科学の方々は、自分たちに敵対する意見として、マゾヒスティックなぐらい、たくさん、共産党系の方々の意見を引用されるんですね。
いわゆる「サヨクガー」というのでしょうか、自分たちに敵対するのはすべて共産党系だとおっしゃりたいのでしょうか。

ですが、一方で、自分たちに味方する意見として引くのは、元オウムの方のご意見だけなんですね。
いや、元オウムの方だから間違っているとは全く思いませんが、
オウム(現アレフ)の方のご意見を、何度も何度も引用されているのは事実です。

私の狭い知見では、はっきり言って右よりのチャンネル桜の方々も、
幸福の科学に対しては、かなり批判的だったと思います。
他にも、保守とか右翼とか、政治的には無色の方々でも、
幸福の科学を支持する方というのは思い浮かびません(ご存じでしたら、教えていただきたいのですが)。

そうしてみると、これは、
幸福・オウム連合VS日本国民全体の戦いにしか見えないのですが、
信者の方々はそうは思われないのでしょうか。
不思議です。

単なる感想なので、ご意見は承りますが、反論は致しません。
悪しからずご了承ください。

匿名 さんのコメント...

嘘つきっていうのはこういうのだよ



匿名 さんは書きました...
学園は当時から虚偽報告してるんだwwww

   ↓
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/kkg_explanation/request_explanation_20110501.pdf

<14>説明会の際、那須校の栃木県私学連合加入について聞くと、「それは決まりました。昨日だったか、一昨日だったか。木曜日の私学連合」「全会一致で、賛成で、私学連合に対して、中高連に対して、入会させて頂きました」「暗黙のルールがございまして、開校後、一年間の実績を見て(加入する)」と説明されました。
しかし後に栃木県私学連合事務局へ確認をしたところ、加盟していない、1年たって加盟する云々についても、「そんなことは一切ありません、学校が出来てすぐに加盟できますよ」と事務局の方が明言されました。
どうしてそのような虚偽の報告をされたのですか。

2013年2月23日 19:49

«最後 ‹次   1 – 200 / 665   前› 最新»