2011年12月13日火曜日

[動画]幸福の科学学園問題で住民が建築確認取消を請求&記者会見


12月12日、幸福の科学学園の建設に反対する滋賀県大津市・仰木の里学区の住民たちが、大津市建築審査会に対して建築確認処分の取消のための審査を請求しました。請求人は仰木の里を中心とした大津市民8331人。住民の代表団が弁護団とともに市役所の担当職員に人数分の委任状とともに審査請求書を手渡しました。


建築確認取消のための審査請求で請求人が8331人に及ぶケースは、全国でも初めてとみられています。

住民代表団と弁護団は同日、大津市内で記者会見を開きました。ここでは、学園予定地の土地の脆弱性、建築確認にあたっての幸福の科学学園の「脱法行為」、政治活動や宗教活動と一体性をもつ学園の問題点などについて説明しました。


【関連記事】
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求

3607 コメント:

«最後   ‹次   1601 – 1800 / 3607   前›   最新»
仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>偏った弁護士に頼んだのが、失敗でしたね。

何が失敗か理解できませんね。
ほんと思考回路大丈夫ですか?

今までの活動記録を見てもらえばわかります。
仰木の里住民は日本であらゆるジャンルの専門家の協力を得ています。
ですから足掻くのも良いですが法的にはっきりすることなので静かに待たれるのが良いと思います。
仰木の里の住民は落ち着いているようにね。

匿名 さんのコメント...

>調べましたか?
>全党派ですよ

最初からそう書けばよろしいのではないですか?

一応調べてみますね。

あと、北まちネットさんも、
「共産党やその関連団体とは一切関わりはありません。」
と断言していただければ余計な心配をされなくて済みますよ。

匿名 さんのコメント...

コウフクの主張みてて、こんなトンデモなとこがいじめ防止だ自殺防止だってどの面下げて言ってんだろって思うけどね
(あっ!あんな面でしたね)

コウフク的ユートピアってきっとまともな人が自殺するようなとこなんではないかと思いますね

マダム布施員 さんのコメント...

>あと、北まちネットさんも、
>「共産党やその関連団体とは一切関わりはありません。」
>と断言していただければ余計な心配をされなくて済みますよ。

この方、何を仰ってるのかしら。

全党派の中に共産党さんも入っているのでは?
明らかに入ってないのは幸福実現党ですよ。
政党じゃありませんものね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

自治連会長と副会長、事務局長が夜8時頃fresco前で密談。
寒いのに室外で密談とは。
住民に聞かれるとまずい情報。
つまり幸福の科学学園問題と次年度執行部体制しかない。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>あと、北まちネットさんも、
>「共産党やその関連団体とは一切関わりはありません。」
と断言していただければ余計な心配をされなくて済みますよ。

あなたたちが勝手に決めつけているだけです。
特に書く必要性は感じません、

仰木の婆さん さんのコメント...

>自治連会長と副会長、事務局長が夜8時頃fresco前で密談。

あの人らも内情ではいろいろあるからね。
自治連執行部の仲間割れ対策練ってるのかもね。

ボイス さんのコメント...

コーフクさん 支離滅裂だよ~。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

仰木の里まちづくり連合協議会にて仰木の里の歌が誕生!

年明け早々に発表されます。

この街が好き!
君の笑顔が大好き!
みんなの笑顔が大好き!

匿名 さんのコメント...

コフククさんさ
いい加減パラノイド的な書き込みやめたらどう?
まず見苦しいし、コウフクの書き込み自体がイメージダウンにしかなって無いですよ?
コウフクさんの主張に共感するとしたらトンデモ系の人しか居ないですから
益々そういう人ばかりの集団になりますよ?ーー;

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

渋谷駅前で幸福の科学がこんなものを配っている。

http://t.co/7xIFlgmB

これは外交問題に発展しかねない。

また、殺人を口にする教祖は大丈夫なのか。
霊言ということを盾にして好き勝手なことを言うことが正しいことか、教祖が言うことはオウム真理教を彷彿させる。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

こちらがよかったかも。
http://t.co/gNbgEIL6

ボイス さんのコメント...

>渋谷駅前で幸福の科学がこんなものを配っている。

北朝鮮のスパイに狙われたりして。

匿名 さんのコメント...

教祖も教祖なら学園理事長も
他国の元首を拉致ってくるのが常識だとか非常識な事ほざいてたぞ
やっぱこの教団ネジも箍も外れてると思いますね

公安の方仕事がんばってくださいね

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さんは書きました...
こちらがよかったかも。
http://t.co/gNbgEIL6

2011年12月23日20:49

オウムが我々は毒ガス攻撃を受けているとか殺害計画があるとかって妄想してたのと同レベルの妄想だね・・・
問題は妄想を現実化しようとするかとか現実との境界線を完全に見失った時でしょうね

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今回の霊言を見た感想です。

最近危険度が増してきた感じが否めないですね。

殺人を平気で口にするあたりはいかがなものでしょうか。

こういったものを平気で公開する心境がわかりませんし、教団や実現党の幹部も止めることができない。

オウム真理教の麻原がサリン事件を指示したことに誰も反対しなかったことに近い感じがする。

2011年12月23日22:23

ぽんた劇場「大スクープ!霊言」 さんのコメント...

○ぽんた:えっ、ジョンウンさん、お父さんに注射をですか?
○アカンターレ:ああ、打ったな。
○ぽんた:そ、それはスクープですよ!
○アカンターレ:はは、そうか、そうか。
○ぽんた:で、お父さんはどうなったんですか?
○アカンターレ:ぴくっとなったなあ。
○ぽんた:あっ、ぴくっと!!! それは世界を揺るがすスクープです!
○アカンターレ:はーん、そうか?
○ぽんた:で、それからお父さんはどうなったんですか?
○アカンターレ:インフルエンザが治った。
○ぽんた:イ、インフルエンザ? そ、それはよかったですね。

ハピアー さんのコメント...

大川隆法、幸福の科学の連中ってこんなもん書いて公表するんか!
ほんで「スクープ」だって(爆)。
超デンジャラス。

【スクープ】「父を注射で殺した」 金正恩守護霊インタビューで真相を語る | ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党
http://t.co/c0KqfMDa

匿名 さんのコメント...

これで他人には裏付けとれだとか言う神経が普通じゃないですね

狂気 と言うのを久々に感じます

若旦那 さんのコメント...

今回の霊言で幸福の科学と朝鮮総連の全面戦争やむなしだ⁈

カルト怖い さんのコメント...

特ダネさん

>殺人を平気で口にするあたりはいかがなものでしょうか。
>こういったものを平気で公開する心境がわかりませんし、教団や実現党の幹部も止めることができない。

カルト教団そのものです。
こんなグループの学校が近くにできるというだけで気分が悪くなります。

何とかならないですか?
精神的によくありません。

匿名 さんのコメント...

この反対運動でマインドコントロールの症状の軽い信者さんは疑問持ったんじゃないでしょうかね

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

カルト怖いさん

>何とかならないですか?

今回の建築確認取消請求が受け入れられ工事は中止になると思われます。

>精神的によくありません。

お気持ちはわかります。
8331名の住民が今回の建築確認取消請求人になったのと、反対署名も30000筆も集まったのです。

匿名 さんのコメント...

大川のイタコ芸炸裂!

信者以外を笑い死にさせる作戦?

選挙で一人も当選できなかった腹いせか。

匿名 さんのコメント...

独断と偏見に更に独善が加わってるから尚質が悪いですね

教団は子供を教育するとか言う以前の問題が山積なんじゃないでしょうか

それともこんなオカシナ思想を持つ未人間を量産したいとの欲望ですかね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>宗教はこの世の常識をはるかに超えた、高次元世界の価値観を教えるものです。
>本妻がどうだ、複数の愛人がどうだといった、この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

2011年12月23日0:38

『この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。』

これが大川隆法や幹部達の本音のようですから、まともに付き合える相手ではありません。
この世で殺人を犯しても、あの世の高次元の霊人が「殺人は良い事だ」と言われれば、この世の常識は関係ないのですから。
ましてや、他人の名前を勝手に使って、無責任な霊言を出す人に、本物の霊能力があるはずがありません。かなり重症です。
どれだけ世間に毒を撒けば気が済むのかね?!

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

>宗教はこの世の常識をはるかに超えた、高次元世界の価値観を教えるものです。
>本妻がどうだ、複数の愛人がどうだといった、この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。

2011年12月23日0:38

殺人をポアと称してたオウムと同種のカルトであるとの告白したような書き込みでしたね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>あの世の価値観は一夫多妻制です。
>これは先生の御著書「松下幸之助日本を叱る」にも書いてあります。
>松下霊「そういう意味で『税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。イスラム教の人数を越えてもかまへん』というのが、わしの考えやな」。

>天上界の高級霊であり、幸福の科学の指導霊のひとり、松下幸之助様もこのようにおっしゃっています。
>ですから一夫多妻制も幸福の科学の価値観のひとつです。
>このような天上界の理念をこの世の常識にする事が「この世とあの世を貫く幸福」の本当の意味なのです。

2011年12月23日1:31

『天上界の理念をこの世の常識にする』

良識ある一般の方なら、このような幸福の科学の教えをどう思われるでしょうか?
故松下幸之助氏の霊人が、「税金を1千万以上払ったら、結婚は自由です。なんぼでもどうぞ。イスラム教の人数を越えてもかまへん」って、条件付で、人数制限のない一夫多妻制や不倫の勧めを本当に語ると思いますか?
高次元の偉人の霊と称して、大川隆法に都合の良いこの世の常識を無視した発言を、世の中の人が実践したならば、地球は地獄化し、人類が滅びる結末が予想されます。
詐欺師による妄想霊言を信じる生徒達の幸福の科学学園は、この世に必要ないのです。

匿名 さんのコメント...

>殺人をポアと称してたオウムと同種のカルトであるとの告白したような書き込みでしたね

あなた方は誤解しています。どうやら何が正しいのかがわからなくなっているようです。幸福の科学はオウムとは全然違います!

幸福の科学の教えに殺人はありません!「希望の革命」があるだけです。このへんの違いがわからない反対派の人たちと、○産党の人たちには我々の手痛い反撃で、身を持って反省していただくしかないのでしょうね。

今のままでは無間地獄に落ちますよw。

匿名 さんのコメント...

>今のままでは無間地獄に落ちますよw。

出ましたぁ!!
幸福の科学の大川教祖と職員達のお得意の脅しの洗脳。
この地獄行きの脅しで、信者達から多額のお布施を騙し取ってるんだものね。
間違いなく無間地獄以上に落ちるのは、大川教祖と教祖に加担した職員達でしょうね。
一般の方々は、信者になると、脅しの教えで洗脳され、恐怖心が離れなくなりますかから、絶対係わらないことです!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学はオウムとは全然違います!

>幸福の科学の教えに殺人はありません!


あの世の常識が正しくて、この世の常識は関係ない教えである以上、オウム以下かも知れませんね。

高級霊と称する霊が「殺人をしろ!」って言われたら、幸福の科学の教えとなり、真理となる訳だから、殺人をしないなんて、説得力ありませんよ!!

匿名 さんのコメント...

>間違いなく無間地獄以上に落ちるのは、大川教祖と教祖に加担した職員達でしょうね。


なぜあなたはそんな知ったかぶりをするのでしょう?
悲しくて仕方がありません!

大川隆法先生はエル・カンターレですよ!
地球の至高神なんです!
何故あなた達はそれがわからないのですか?

先生はすでに800冊以上の本を出版して世に問いかけています。なぜ先生のこの情熱がわからないのでしょうか?

これだけ訴えてもわからない反対派の住民は、もはやペストか、O157か、鳥インフルエンザで死に絶えるしかありませんね。おのれの罪深さを知りなさい!

匿名 さんのコメント...

だから大スクープって書いたのに
みんな情報遅すぎです。
その内容がリバティwebに載ってたから紹介したのにさ。見るなとか書くから。
よく前の書込み見てね。
間違ってないでしょ。
もっと素直にならないとね。

匿名 さんのコメント...

>>あと、北まちネットさんも、
>>「共産党やその関連団体とは一切関わりはありません。」
と断言していただければ余計な心配をされなくて済みますよ。

>あなたたちが勝手に決めつけているだけです。
特に書く必要性は感じません、


反対派が学園側に要求してることも同じようなものですよ。

匿名 さんのコメント...

>これだけ訴えてもわからない反対派の住民は、もはやペストか、O157か、鳥インフルエンザで死に絶えるしかありませんね。おのれの罪深さを知りなさい!

この書込みは信者でない可能性大です。
なりすましかな。

匿名 さんのコメント...

愛も無いのに愛の教えだとか虚言吐くとこに殺人の教えが無いからと言われても何の説得力も無いですよ

それに
”殺人をポアと称してたオウムと同種のカルトであるとの告白したような書き込みでしたね”
の意味がわかってないみたいですね
オウムにも"殺人"の教えは無かったんですよ
わかります?
オカルト脳には無理ですかね・・・・

まだ正気の残ってる信者さん
加害者にならないようにお気を付けくださいね

匿名 さんのコメント...

>高級霊と称する霊が「殺人をしろ!」って言われたら、幸福の科学の教えとなり、真理となる訳だから、殺人をしないなんて、説得力ありませんよ!!

それは高級霊ではありません。
そこに愛はありませんからね。
だいたいそんな事は言いません。
総裁は世の中を救う為に法を説いておられるのです。
戦争を終わらせるための法です。
平和の為の法です。
悟りの彼岸へ渡すための法です。
愛の法なのです。
殺人を正当化出来る法などありません。
そこがオウムとは全く違うところなのです。

匿名 さんのコメント...

全く本を読んでいないアンチの
幸福の科学に対する誹謗中傷が多いですね。

匿名 さんのコメント...

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

星取表スバラシイ戦績ですね

匿名 さんのコメント...

>今回の霊言を見た感想です。

仰木の特ダネ太郎さんは支部で全部見られたのですか?

匿名 さんのコメント...

愛してるんだ!とか言いながらDVするが如し

こんなのが幸福の科学の客観的実態ですよ

匿名 さんのコメント...

そろそろコウフクも終わりだな。
こんな宗教、当然だが…

匿名 さんのコメント...

>匿名さんは書きました...

>2011年12月24日1:16

愛のない人達に言われても、説得力ないですよ。
一般人からしたら、幸福の科学はオウム以下なんですよ。
何故そう思われると思いますか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>全く本を読んでいないアンチの
>幸福の科学に対する誹謗中傷が多いですね。

2011年12月24日1:19

何の本ですか?

大川本なら、主に信者しか買わない内容だから、読む必要ないでしょう。
それよりも、思考停止の貴方達が、客観的になる勉強をすべきでしょう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って、
政党とか学校とか作ったけど、
結局笑い者で終わった集団ですよねー!

匿名 さんのコメント...

>大川隆法先生はエル・カンターレですよ!
地球の至高神なんです!
>何故あなた達はそれがわからないのですか?

大川隆法の側近でもないのに、説得力ないですよ。
アナタが側近なら、大川隆法の日々の人間性やどんな生活をされてるか教えて頂けますか?

側近でもないのに、偉そうなこと言ってたら恥ずかしいですよ。
信者や世間様に対して、恥ずかしいことをやってるから、騙してるから、大川隆法の真実の情報を公表出来ないことぐらい普通は分かりますがね。

匿名 さんのコメント...

えっとだから論文として裏付けとれてる大川本はどれなんでしょうか?
論文と合わせてご紹介くださいね
まさか幸福の"科学"と名乗ってて学校まで建てようって教団の教祖の本が800冊近くあって論文として裏付け取れてるのが一冊も無いなんて言わないですよね?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学幹部職員さん

自分達に都合の悪い、あるいは、大川本や教団の教えにない質問に対しては、答えられないようですね。
いつものことだけど・・・。

ところで、『原発推進デモ』、早く、滋賀県庁前や大津市役所前、大津市内でやりましょうよ!?

何故この質問に誠実に答えて頂けないのですか?!

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁先生は言いました。
「放射能は健康にいい!」

仰木の里に幸福の科学学園ができたら、
校庭に各地から集めた放射性廃棄物を敷き詰めます。

匿名 さんのコメント...

>先生はすでに800冊以上の本を出版して世に問いかけています。
>なぜ先生のこの情熱がわからないのでしょうか?


大川隆法の本は、大川の説法を録音して、職員達が多少修正して出版されるのですから、大川本人が書いている訳ではありません。
さすれば、大川は、読書三昧して、パクリの美辞麗句で、自分の都合の良いようにアレンジして語れば、本にしてもらえる訳です。
自称仏陀の生まれ変わりと豪語しながら、本人の潜在意識に仏陀の説法がない為に、読書三昧して好き勝手に語るのが大川流のやり方です。
800冊以上と豪語してますが、内容が重複している本はないでしょうか?翻訳本も一冊にカウントしてませんか?・・・
ふざけた内容のない霊言本もカウント出来るのですから、呆れますね。
まあ、会員数でも嘘吐きですから、全く信用できないですね。

幸福の科学の人達さぁ、批判、誹謗中傷されることを喜んでるの?

世間で信用されてる教団なら、悪口書く人って、あまりいないから。
なんでそんな簡単なことが解らないかな?
大川隆法が常に敵を作っておかないと落ち着かない性格だからなのかな・・・そんな時って、敵に目を向けさせて、内部で隠そうとしてること多いからな。

まあ、最後の悪足掻き、頑張ってくれたまえ!

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>大川隆法総裁先生は言いました。
>「放射能は健康にいい!」

>仰木の里に幸福の科学学園ができたら、
校庭に各地から集めた放射性廃棄物を敷き詰めます。

2011年12月24日2:04

仰木の里に、残念ながら幸福の科学学園は建ちませんから、そうすると、
「放射能は健康にいい!」と、大川総裁先生はおっしゃるのでしたら、
福島原発の周辺の広大な空き地に、幸福の科学学園関西校を建てて、校庭に放射性廃棄物を敷き詰めたらどうでしょうか?名案ですよね?

放射性廃棄物なんて、処分が大変だから、大川総裁先生がお住まいの東京港区白金宮殿の敷地に放射性廃棄物を敷き詰められたら、大川総裁先生も大変お喜びになられますよ。
自己愛性人格障害や胃癌、薬物中毒にも効果あるかもしれませんね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

そのうち大川本が学校で採用されるかもしれませんね・・・

カルトとは何か?の教材として・・・

匿名 さんのコメント...


宇宙人の霊言や悪妻の霊言が課題図書に相応しいかも知れませんね。

カルト怖い さんのコメント...

>『この世の常識にとらわれない価値観を説いているのが幸福の科学です。』

つまり、非常識ということ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>大川隆法先生はエル・カンターレですよ!
>地球の至高神なんです!
>何故あなた達はそれがわからないのですか?

ホント悲しくなります。
先の選挙でもわかるように日本国民は幸福の科学を支持していません。
エル・カンターレは目先のこともわかっていなかったわけですよ。
そんな彼が至高神ですか?
日本人はバカではありませんよね。
世界に誇れる人種です。
早く目覚められることを願っています。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今回の金正恩の守護霊は何故日本語、それも大川隆法の口調です。
今までの霊言でもイエス・キリスト「アイムジーザスクラァーイストゥ!」 は何故英語?それも下手過ぎ。
明治天皇「明治です!」???

子どもたちに見せられるものではありません。
全部見たかと書き込みありましたが、全部見るなんて時間の無駄としか言いようがありません。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今回の霊言で殺人発言。注射でやった。知ったものは殺されている。
こういったことを幸福の科学、幸福実現党が公表することに幸福の科学グループの危険性を感じる。
先の出版物詩集「デザート」を思い出した。
恐ろしい。

「デザート」
大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

匿名 さんのコメント...

至高神×
嗜好神○ ←たんなる我侭

匿名 さんのコメント...

選挙前後でのあまりの発言の違いや、議席ゼロと言う選挙結果の現実で失望したり、離婚劇を見て疑問を感じられるような、まともな人は退会しちゃってて、今残ってるのはガチカルト脳化してる人って言われるのがよくわかる書き込みが多いですね

匿名 さんのコメント...

デザートは、いちごみるくの比喩的表現。

それを擬人化して、逆に、仏教の一水四見を表現している。
そして人間をある側面から客観的に見る手法をとっている。


客観的にものを見れない人が、この詩を読んで、
そのまま受け取って、感情的に騒ぐのは、
言っちゃあ悪いけど、
単細胞ですね。

詩心がわかりませんか?

そして客観的にものを見れない人が、
この「いちごみるく」が怖いという人です。

でも私的にいうなら、
この「いちごみるく」の詩を、
そのまま受け取って「怖い」という人が
大人であるならば、
その人の人間性の方が多少問題があると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

私としては、

いちごみるくなんかより、

この学園反対運動が、

共産党的な人権無視の
宗教否定のイデオロギーでもって、
行われながら、

それが正当化される方が、

私としては、怖いです。

匿名 さんのコメント...

カルト、カルトといえば、

「宗教を頭から否定できる」と思っている
単細胞批判が多いですね。

「頭からカルト」批判が、
信教の自由という、基本的人権を頭から無視している
非人道的発言であることの自覚がないようです。

中国共産党のような国家を目指しているようです。

共産主義者は、昔は、北朝鮮を夢の国と言い、
いまは、人権無視が横行する中国のような国を目指しているようです。
どこまでピントはずれなんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

それから、ここの匿名コメント欄は、

裏づけのない虚偽情報が満載です。

そして無責任な匿名体質ですから、

確証がありません。

つねに、脆弱な情報の上に立っているという自覚をもって、読み書きする必要があると思います。

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数ですね。

匿名 さんのコメント...

今回の反対運動は、

前提として、
宗教否定の人権無視イデオロギーによって、主導されているという意味で、

「共産党」主導であると思われます。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>客観的にものを見れない人が、この詩を読んで、
>そのまま受け取って、感情的に騒ぐのは、
>言っちゃあ悪いけど、
>単細胞ですね。

客観的にみて異常でしょう。
これをまともと言う神経が異常だと感じます。
学園を建設しようとしている立ち場の人たちがこれをまともといった感覚は学園に危険性を感じます。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>この学園反対運動が、共産党的な人権無視の宗教否定のイデオロギーでもって、行われながら、それが正当化される方が、私としては、怖いです。

わかりました。
あなたが教団関係者であればそんな危険なところに学園建設はやめるべきと訴え続けてください。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>今回の反対運動は、
>前提として、
>宗教否定の人権無視イデオロギーによって、主導されてるという意味で、「共産党」主導であると思われます。

宗教否定?
誰もそんなことはしていません。
人権無視?
住民の意思を無視しているのは幸福の科学側です。
住民は安全安心な生活を脅かされているのです。
共産党主導?
そんなことはありません。
超党派、全党派です。
学園建設反対は3万人超え、建築確認取消請求人は地元住民8331人です。数値をみればわかるでしょ。

カルト怖い さんのコメント...

幸福の科学の人たちは数値をまともに言えないね。
信者数1〜2万人→1400万人
学園建設反対派30000人→一部の反対派
一部の共産支援者→すべて共産党主導

匿名 さんのコメント...

スリランカの講演で信者が
1日で5千人から1万5千人に増えました。

複数テレビ局でノーカット放送 会場には国営テレビをはじめ、ラジオや新聞、オンラインメディアなど、メディア約20社が参加しました。講演会終了後、Siyatha局(シンハラ語)、Vettri局(タミル語)、ArtTV局(英語)等で説法がノーカットで放送されました。

すごい勢いで信者が増えております。
尚、スリランカでは大乗仏教は活動禁止となっております。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
今回の反対運動は、

前提として、
宗教否定の人権無視イデオロギーによって、主導されているという意味で、

「共産党」主導であると思われます。

2011年12月24日7:46

ほんとどこまでいってもトンデモさんですね
妄想厨なのはもうわかったから被害広げないでくださいね
書けば書く程世間との乖離が顕になってきてるのはやはり末期症状ですかね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>デザートは、いちごみるくの比喩的表現。

2011年12月24日7:32

ショーコー♪ショーコー♪ もきっと素晴らしい音楽だ!とか言ってたんでしょうね( ゚ Д゚)呆

安っぽいレトロフィッティングに騙されるのは信者くらいですよ

匿名 さんのコメント...

コウフクさんの十八番だけどさ
幸福の科学批判を宗教全体の批判とすり替えないようにね
ほんと妄想厨は日本語会話が不自由で困るは・・・

未知山 さんのコメント...

>スリランカの講演で信者が
>1日で5千人から1万5千人に増えました。

講演を聞いただけで信者なんです。
だから日本では大川本を買った人が信者なんです。それも累積されます。信者さんは何10冊って買わされますので1400万人という数値になるのです。

匿名 さんのコメント...

大川のお薦めの本てどれなんでしょうか?
ちゃんと裏付けされた論文と一緒に紹介してください

(Amazonみたいな太鼓持ち評は不要ですよw)

匿名 さんのコメント...

盲信者が客観的とか他人に言っても一切説得力無いですよw

教団内部でしか通じない話しかできないなら書き込まない方が教団のイメージダウン防げますよ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

裁判になったら幸福側も共産系の弁護士をいっぱい立てて戦うと見モノになるなあ。

匿名 さんのコメント...

あ・・・ゴメンこれ以上のイメージダウンは無さそうだから大丈夫かも

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...
>客観的にものを見れない人が、この詩を読んで、
>そのまま受け取って、感情的に騒ぐのは、
>言っちゃあ悪いけど、
>単細胞ですね。

客観的にみて異常でしょう。
これをまともと言う神経が異常だと感じます。
学園を建設しようとしている立ち場の人たちがこれをまともといった感覚は学園に危険性を感じます。

2011年12月24日7:52



詩心というか、芸術的な発想ができないんですねぇ。
題材は、「いちごミルク」ですよw

匿名 さんのコメント...

>講演を聞いただけで信者なんです。
スリランカでは聴衆13000人の約7割がその場で入会申し込みをしたということです。
その日の全体での入会を含めて1日で1万人が入会した信者になったということです。
講演を聴いただけでは信者ではありません。

匿名 さんのコメント...

共産党主導ではないという方へ、

今回の学園反対運動の中で、
市長選挙の共産党投票への誘導がなされたら、
『超党派』という旗印は、崩れます。

その時点で、共産党主導、

すなわち、前提としての宗教否定の人権無視イデオロギーが、反対運動の根っこにあるということになります。

匿名 さんのコメント...

詩心というか、芸術的な発想ができないんですねぇ。
題材は、「いちごミルク」ですよw

2011年12月24日9:45

殺人をポアとかにすり替える様な事は一般社会人はしないと一緒で下劣なものは下劣と判断してるだけですよ

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

これがいちごミルクの比喩的表現?
これが芸術だって?
やはり異常としか思えない。
こんな考えをお持ちの幸福の科学関係者は恐ろしいですよ。
仰木の里には来てほしくない意思が余計に高まりましたよ。
幸福の科学学園建築確認取消請求が認められますように。

「デザート」
大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のおかしさを宗教全体のおかしさとかにすり替えないようにしましょうね
何度言ったらわかるんでしょうか?
記憶力ありますか?

匿名 さんのコメント...

>>あと、北まちネットさんも、
>>「共産党やその関連団体とは一切関わりはありません。」
と断言していただければ余計な心配をされなくて済みますよ。

> あなたたちが勝手に決めつけているだけです。
特に書く必要性は感じません、
2011年12月23日20:14

あれ仰木の里特ダネ太郎さん
切れ味がわるいですね。
「北まちネットは連合会派のグループであり、共産党や共産党の関連グループと特に連携を強めているものではありません。」と明言できない理由があるのですか?
別に共産党が悪いとはいってませんよ。
また、あなたも共産党員ではありませんか?
共産党のどこが悪い。すばらしい党だ。
といえばいいだけのことです。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
共産党主導ではないという方へ、

今回の学園反対運動の中で、
市長選挙の共産党投票への誘導がなされたら、
『超党派』という旗印は、崩れます。

その時点で、共産党主導、

すなわち、前提としての宗教否定の人権無視イデオロギーが、反対運動の根っこにあるということになります。

2011年12月24日9:47


↑完全にオ・カルト脳ですね
早急な治療が必要です

匿名 さんのコメント...

悪魔は芸術を解さないって、いいますけどね。

別に、悪魔視するわけではありませんが、
なんか、揚げ足取りになっているように思いますよ。

やっぱり、私には、どう読んでも
「いちごミルク」を擬人化して、
人間の視点を客観化している詩である以上に、残虐性を感じません。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さんて

共産党ニュースの
記者だったりして。

匿名 さんのコメント...

そうやって、揚げ足取りをしていくのが、
共産党独裁国家の常套手段です。

ノーベル平和賞の劉さんが、拷問を受け、いまだに勾留されている国は、共産党独裁の唯物論国家です。

なにかといちゃもんをつけて、しょっぴいて、拷問をかける。

芸術だといっても、「殺人思想をもった危険分子だ」といいがかりをつけて、逮捕し拷問しつづけるのが、共産党独裁国家のやり方ですよ。

匿名 さんのコメント...

共産党 仰木の里支部発行の「おうぎジャーナル」が
最初の学園記事だったよね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>やっぱり、私には、どう読んでも「いちごミルク」を擬人化して、人間の視点を客観化している詩である以上に、残虐性を感じません。

たとえ話をする場合でも残虐な表現はよくありません。
教祖の人格を疑うとともにこれを正当化するあなたたちに生命の尊さを感じません。
こういう話を対話会でもするのでしょうから住民は怖くて対話会に行かないのです。

匿名 さんのコメント...

コウフクさんの必死な屁理屈は現信者への引き止め策なので一般人にはまるで通用しません

信者以外でコウフクさんの書き込み見て納得してるとしたら霊感商法とかにかかりやすい人だと思うので騙されないように気配りを

匿名 さんのコメント...

芸術と言いながら批判があったらコソコソ隠したのはどこのどなたでしたかねw

ほんと情けない限り

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

匿名さん

あなたは山本議員のブログにも書き込まれている方ではないですか。

ハッピーさんも書き込まれていましたが、学園建設についてはまず問題の多い谷埋め盛り土の軟弱地盤問題です。

今回の幸福の科学建築確認取消請求は私たち人間の尊い生命を軟弱地盤から守るためなんです。

共産党がどうだとかそういった次元の問題でありません。だから、自民、民主、公明、みんな、共産等々幅広い方々に支援されているのです。

で、なければ短期間に8331人の請求人は集まりませんよ。

私が共産党員?
どちらかというと保守系ですがそれは関係ない話です。

匿名 さんのコメント...

>カルト、カルトといえば、「宗教を頭から否定できる」と思っている単細胞批判が多いですね。
>「頭からカルト」批判が、信教の自由という、基本的人権を頭から無視している非人道的発言であることの自覚がないようです。

「便所の落書き」の人やサカザキさんをはじめとする幸福カルトの儲の誰一人として、スタンフォード大学の社会心理学者フィリップ・G・ジンバルドー博士がていぎする破壊的カルトの八つの特徴に幸福カルトが合致することに反論できないではないですか。

幸福の科学は破壊的カルトであることは明白です。

未知山 さんのコメント...

共産党批判が多いけど、日本共産党は中国共産党とは違いますのでね。

一緒にしないようにしてあげてください。

日本共産党と中国共産党を同じにするなら幸福の科学はオウム真理教と同じということになりますよ。

匿名 さんのコメント...

日本共産党ファンの方のブログから引用。

ついつい、「準地元」のことなんで、気になりましてねーー。
もちろん、私も、仰木の里での幸福学園建設には反対してます。
新興宗教は怖いですよ。あまり近づかないほうがいいですよ。

匿名 さんのコメント...

やはり、北まちネットは反論できないとうことですね。

匿名 さんのコメント...

>日本共産党と中国共産党を同じにするなら

唯物主義といところは同じでしょう。

匿名 さんのコメント...

日共と朝鮮労働党は犬猿の仲であることは、日共について少し知識のある人間にとっては常識。

あと、中国共産党とも文革(1966年)から1998年まで関係が断絶していたことも常識の範疇。

関係修復に当たって、日共は中共に詫びを入れさせている。


幸福カルト儲の特徴として、批判したい相手について徹底的に無知であるというのもあります。

匿名 さんのコメント...

日共の公式見解
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-08/20100608faq10_01_0.html


「日本共産党は宗教を否定?」

 〈問い〉 日本共産党は、宗教を否定しているのではないですか?

 〈答え〉日本共産党が理論的な基礎としている科学的社会主義は、世界観としては宗教的世界観とは異なりますが、宗教の存在を否定して宗教の廃止を主張するものではありません。

 日本共産党の根本方針をあらわした綱領は「信教の自由を擁護し、政教分離の原則の徹底をはかる」と明記し、将来においても「さまざまな思想・信条の自由、反対政党を含む政治活動の自由は厳格に保障される」と規定しています。

 日本共産党には、こうした綱領と組織原則を規定した規約を認めて、宗教者が入党しています。参議院議員をつとめた故小笠原貞子副委員長はキリスト者でした。仏教徒や天理教信者などが共産党の議員や候補者になっているというケースも各地にあります。多くの宗教者が、核兵器廃絶や憲法9条擁護、国民生活安定などのために積極的役割を果たし、日本共産党との対話と共同が発展している背景に、宗教者党員の奮闘があります。

匿名 さんのコメント...

まあ何はともあれここやその他ネットの情報を確り読んだ人で幸福の科学に入信しようってまともな人は皆無でしょうね

匿名 さんのコメント...

> 詩心がわかりませんか?

詩的って…
あのヒドイ詩をそんな風に読めるなんて、カルトの恐ろしさを実感します。
これじゃ、一般人の常識的な意見なんて受け入れる訳ありませんね。

未知山 さんのコメント...

今度の大津市長選挙は誰が当選するのだろうか。
幸福の科学学園問題が争点になるかもね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

未知山さん

>幸福の科学学園問題が争点になるかもね。

直接の争点にはならないと思われますが(現時点では未定)、大津市のまちづくりとしては争点になる可能性はありますね。

年明けに発表される「まち連」の歌も素敵ですよ。

この街が好き
君の笑顔が大好き
みんなの笑顔が大好き

日本一住みやすい仰木の里。
そして未来の子どもたちのためにも素敵な街を残してあげたいものです。

そんな街には脱法行為をするような幸福の科学学園は相応しくないですね。

仰木の婆さん さんのコメント...

メリークリスマス!

婆さんは無神論者でも特定の宗教の信仰者でもありませんが、
いまやクリスマスは国民的行事です。
日本では街も家庭もとても賑やか。
子どもも大人もわくわくする楽しい一日ですね。

クリスマスは元々は冬至のお祝いだったそうですね。クリスマスをお祝いしないご家庭も、ゆず湯に入ったりしてご家族やお友達と素敵な一日を過ごして下さいな。

東北その他の被災者のみなさんにも
どうかあたたかく心休まる一日でありますように。

関係ないコメントですみませんが
生きている当たり前のことに感謝し
周りの人を慈しむ心で今日一日過ごしましょうねえ。

匿名 さんのコメント...

セキスイ団地の人はかわいそうですね。せっかく家を建てたのに散々軟弱な地盤とか言われて。

ハピアー さんのコメント...

>セキスイ団地の人はかわいそうですね。

幸福の科学学園がくると言われてかわいそうです。

>せっかく家を建てたのに散々軟弱な地盤とか言われて。

学園建設予定地の話です。

今更そんな話をしても仕方ありませんよ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

住民の安全な暮らしを争点にしてもらうと良いですね。

特に谷埋め盛り土土地に関して。

幸福さん、市長選挙の争点の話をしてくれてありがとう。

匿名 さんのコメント...

共産党ていう名前変えたら?
そういえば宗教が政治に進出しても問題ないと、共産系の人の論文があっな。

匿名 さんのコメント...

共産党っていい党ですね。

ナイス さんのコメント...

共産党にこだわるコーフクさん。
そういうとこ突っつくしか道が残されていナイって?

匿名 さんのコメント...

日本労働党ってのがいいかも。

マキシマス! さんのコメント...

まだ、アカ攻撃やってますか(^▽^)
アメリカのマッカーシーという上院議員から始まったアカ狩りはハリウッドの映画スターにまで及びましたよね。チャーリー・チャップリンなんかもそのリストに上がっていました。
こういうのは相手にしないことです。「アカ」の脅威といって、民主主義を壊すのが目的です。
だいたい「共産主義」って何なのか? HS教団の方々、答えられますか?
マルクスがどう言っていた。スターリンにそれがよってどうなったか。毛沢東はどういう思想だったか? 私有財産を認めている今の中国は何が共産主義なのか?
たいたい北朝鮮は今、共産主義なんて言わないでしょ。チュチェ(主体)思想です。これが一党独裁どころか個人独裁になってしまった。先進国の多くの共産党がマルクスの思想から今は遠く離れてしまっているんじゃないですか? それはそれで時代の流れなのでしょうが。

マキシマス! さんのコメント...

>参議院議員をつとめた故小笠原貞子副委員長はキリスト者でした。仏教徒や天理教信者などが共産党の議員や候補者になっている...<

へえー。
ねっ、マルクスも泣いているでしょうね。
マルクスが、生産手段の私的所有が「搾取」を生むとか、宗教は現実の矛盾を神への祈りに変えてしまうアヘンだなんて考えていた時代とは違うんです。ソ連の崩壊後の宗教活動の活発化を見ても明かです。
「アカ」とか「共産主義」って言う人はその言葉の意味を示してから批判しないといけません。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...
住民の安全な暮らしを争点にしてもらうと良いですね。

特に谷埋め盛り土土地に関して。

幸福さん、市長選挙の争点の話をしてくれてありがとう。

2011年12月24日13:56



市長選で、学園問題を出して、共産党候補を応援してくれってなると、
学園反対運動が、共産党主導であることが、
ハッキリしますよ。

そして共産党は、唯物主義、前提として宗教否定の人権無視イデオロギーが根底にあるからね。

匿名 さんのコメント...

未知山 さんは書きました...
今度の大津市長選挙は誰が当選するのだろうか。
幸福の科学学園問題が争点になるかもね。

2011年12月24日12:37



学園反対運動が、
『共産党』主導の宗教否定のイデオロギーに基づく、信教の自由を頭から否定した活動であることが明らかになってきますね。

人権無視活動、反対!

匿名 さんのコメント...

市長選挙関係、共産党関係となると異常なくらいに反応するね。

面白いわ~。

そんなに共産党が嫌なのね。

私が幸福の科学と水があわないように。(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
まあ何はともあれここやその他ネットの情報を確り読んだ人で幸福の科学に入信しようってまともな人は皆無でしょうね

2011年12月24日11:40



虚偽満載の匿名コメント欄の情報だけで、
入信するかしないかの
人生の重大決断するのなら、

可哀想だけど、
「情報収集のあり方」から学んでいただくしかないですね。

そんなことは、当たり前のことです。

匿名 さんのコメント...

>人権無視活動、反対!

コーフクさん

人権を大事にしたいなら
まずあなたが 特定の宗教や政党によって
人を差別することをやめたらいかが?

匿名 さんのコメント...

大津市長選挙幸福の科学学園問題が争点にならないかな。
県知事選挙なら地域連携ができるまで認可しないということになろうが。
大津市長選挙の争点とすれば住民の安心・安全な生活を守る、つくるといった内容かな。そうした場合、谷埋め盛り土から住民を守るということか。
まあ、その前に幸福の科学学園建築確認取消請求が受け入れられたら大津市としてどうするかだね。
そうなれば第三者機関の審査会の結果を大津市は真摯に受け入れるだろうけど。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
市長選挙関係、共産党関係となると異常なくらいに反応するね。

面白いわ~。

そんなに共産党が嫌なのね。

私が幸福の科学と水があわないように。(笑)

2011年12月24日17:15



無知すぎるコメント。

中国共産党の人権弾圧を見れば、
真なる自由を求める宗教と、
唯物論・無神論哲学を前提とする共産主義が、バーサスになるのは、当たり前。

ただし、
「罪を憎んで、人を憎まず」
間違いがあるから、人を憎むのではなく、
悔い改め、反省による、
「許しの原理」をもっているのが宗教です。

不動明王 さんのコメント...

腐ったものからわき出てくるうじ虫がごとく

むやみに煩く 無駄に飛び回るハエのごとき

地獄から薄汚い手を伸ばし

高き志を持つ罪なき清らかな人々を引きずり下ろさんとす

悪霊の手先となりし「降伏」の民

今宵は聖なる夜にて 

相応しからざる者 全て 地獄の巣に戻り 

静かに己の罪を反省すべし

匿名 さんのコメント...

匿名さんは、書きました...
大津市長選挙幸福の科学学園問題が争点にならないかな。
県知事選挙なら地域連携ができるまで認可しないということになろうが。
大津市長選挙の争点とすれば住民の安心・安全な生活を守る、つくるといった内容かな。そうした場合、谷埋め盛り土から住民を守るということか。
まあ、その前に幸福の科学学園建築確認取消請求が受け入れられたら大津市としてどうするかだね。
そうなれば第三者機関の審査会の結果を大津市は真摯に受け入れるだろうけど。

2011年12月24日17:24



学園反対運動が、共産党主導によって行われているなら、
それは、宗教否定のイデオロギーが前提にあるということ。

共産党は、そういうところだから。
いろいろと理屈はつけてくるだろうけれど、前提として、共産党は、信教の自由を、建前で認めても、思想的・現実的には、認めていないから。

中国共産党独裁を見ればわかる。

匿名 さんのコメント...

不動明王 さんは書きました...
腐ったものからわき出てくるうじ虫がごとく

むやみに煩く 無駄に飛び回るハエのごとき

地獄から薄汚い手を伸ばし

高き志を持つ罪なき清らかな人々を引きずり下ろさんとす

悪霊の手先となりし「降伏」の民

今宵は聖なる夜にて 

相応しからざる者 全て 地獄の巣に戻り 

静かに己の罪を反省すべし

2011年12月24日17:38



ここは、匿名のコメント欄です。
真実と
虚偽と、
中傷と
予断と
偏見と
先入観と
妄想とが、

書き手が特定されない無責任な状態で
書き込まれています。
まさに、ここが、便所の落書きのようなものです。
幸福の科学学園は、「高貴なる義務を果たせ」というテーマで創られた学園です。

その崇高な理想に基づく学園建設を、
左翼・唯物思想という思想でもって、
阻止せんとあがく、
反対主導リーダーたちに言ってあげたい言葉ですね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>幸福の科学学園は、「高貴なる義務を果たせ」というテーマで創られた学園です。

その学園が脱法行為までして、住民への説明会の約束も果たさずに地域連携もできない団体が偉そうなことを言えたものではない。

言動不一致もいいところである。

愛のかけらもない、反省する気持ちすらない団体は教祖の金正恩の殺人発言を平気で言うところを見ればわかる。

匿名 さんのコメント...



脱法行為?

建築審査会ではっきりしてもらおうじゃありませんか?

それから、
北朝鮮の金正恩の守護霊発言については、

極めて、国際緊張度を考えて、
打ち出されていることですから。

17日、19日に、北朝鮮が、
日本海にミサイルを撃ち込んでいることも知らない人が多いですが。

次は、日本海じゃなくて、日本本土になる可能性だってあるんです。その危険性をわからないのは、あまりにも愚か過ぎます。

匿名 さんのコメント...

そして、まさか言わないと思いますけど、
老婆心ながら言っておきます。

もし、北朝鮮が、本当に日本にミサイルを撃ち込んできたときに、

「大川隆法が、将軍様に失礼なことを言った から、ミサイルを打ち込まれたんだ。
 大川隆法のせいだ!」

なんて、言い出さないですよね。
もし、それを言ったら、人間終わってますけどね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎なら言いそうだな。

匿名 さんのコメント...

便所の落書きさん

まずあなたが名乗ったらいかがですか。
説得力ありませんよ。

>その崇高な理想に基づく学園建設を、
>左翼・唯物思想という思想でもって、
阻止せんとあがく、
>反対主導リーダーたちに言ってあげたい言葉ですね。

あの霊言の大川氏を神とあがめて
教えを世界伝道させるための教育でしょう。
どこが崇高なのか理解できません。
ネット上で伝道まがいの書き込みをしているのを読んでごらんなさい。
「愛」もなければ「悟り」もありません。

匿名 さんのコメント...

矢印さん、必死すぎ~www

ボイス さんのコメント...

>脱法行為?

>建築審査会ではっきりしてもらおうじゃありませんか?

幸福のおじさん

やましいことがないんだったら
その通り審査会をおとなしく待てばいいんじゃないのかな。

それとね、おじさん。

北朝鮮の行いを良いと思ってる人はいないと思うよ。おじさんたちが一生懸命なのはえらいと思うけど
お笑いまがいの霊言じゃなくてまともな論理性と証拠を持って主張するほうが世間から振り向いてもらえるんじゃない?

世間が認めないからって、「左翼」とかレッテル貼りして変な書き込みしててもなんの解決もしないと思う。

ほんとに世界伝道したいんなら世間一般の常識的なやり方でしなきゃ、ちょっと無理なんじゃない?
わからない人にわかってもらうことが伝道なんじゃないの?

匿名 さんのコメント...



ここは匿名のコメント欄です。
「愛」や「悟り」を輝かす場なのでしょうか?


事実無根の誹謗中傷や、罵詈讒謗・悪口雑言が飛び交う、匿名のコメント欄で、

「愛」や「悟り」がないと相手を中傷すること自体に、問題はありませんか?

なぜ、「愛」がないのか、
なぜ、「悟り」がないのか、
まったく書いていません。

それは、中傷以外の何物でもありません。

ハピアー さんのコメント...

>17日、19日に、北朝鮮が、日本海にミサイルを撃ち込んでいることも知らない人が多いですが。
>次は、日本海じゃなくて、日本本土になる可能性だってあるんです。その危険性をわからないのは、あまりにも愚か過ぎます。

それならあなたが北朝鮮に乗り込んで止めてきなさい。
それぞれ役目があります。
閣僚判断もあるでしょう。
米軍、韓国軍、自衛隊が警戒しています。
落ち着いて対応することが一番なんです。

ナイス さんのコメント...

>矢印さん、必死すぎ~www

矢印さんは 業務に失敗しそうだから必死なんです。
不動明王さんに「うじ虫」「ハエ」と言われて自分のことだと自覚したり、特ダネさんに正論で負けてムキになったりして
実に人間らしいじゃナイですか。

矢印さん クリスマスイブにもお仕事ご苦労さん。
矢印さんにも幸あれ。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮という国が、大変、危険な国であり、

いま、暴走をしはじめようとしていることに、気づいている人は、少ないのです。

2009年の衆議院選挙で、民主党が、マニフェストフィーバーしていたときに、

まさか、ここまで、マニフェスト詐欺的な政治になると思っていなかった人がほとんどでしたが、

幸福実現党は、はっきりと「民主党が政権をとったら、こうなる」と言っていました。

社会保障を厚くし、大きな政府をつくったら、増税しか考え付かないだろうということも、

国防に関して、あまりにも無知な民主党の顔ぶれをみれば、アジアの国際緊張は、ますます高まるだろうとも。

このまま行けば、日本は沈みゆくのみです。

増税ではなく、もっと経済成長をし、社会全体を発展させる施策を打ち、

またアジアの軍事的国際緊張を緩和させる抑止力を発揮する日米関係の強化と、国防意識の強化は、不可欠です。

また、教育も、結果平等教育ではなく、創造性をもった努力に比例して成功してゆく公平な社会創造を目指す教育を施していかなくては、
努力するものも、努力しないものも、結果として平等に扱うような共産主義的な、北朝鮮的な教育を施せば、誰も努力しなくなります。

努力の上に、高貴なる義務を果たす、社会をよりよくしていく使命感をもった人材育成を考えた教育が求められています。

それが幸福の科学学園の理念でもあります。

いまの民主党のていたらくを2009年時点で見抜いていたという意味で、
幸福の科学は、先見性をもっています。

そして北朝鮮の危険性についても、ハッキリと言及しています。
多くの日本人は、まだ眠りの中にありますが。

北朝鮮は、危険な国です。
日本人を多数、拉致しておきながら、そしてそれを認めていながら、謝罪を一切行わない国が、正しい国であるはずがありません。

匿名 さんのコメント...

虚偽と、
中傷と
予断と
偏見と
先入観と
妄想とが、

↑大変申し訳ないですけどはっきり申し上げて、大川の事だと言うのが世間の評価ですが何か?

匿名 さんのコメント...

>なぜ、「愛」がないのか、
>なぜ、「悟り」がないのか、
>まったく書いていません。

あなたと「愛」と「悟り」について議論する気は全くありません。
何故なら あなたは自分の言葉で語らないからです。
マニュアル通り、神の言う通りに書き込んでいるだけでしょう。
あなたこそ、ここに何を求めて書き込んでいるのでしょうか。
「高貴なる義務」とは如何なるものなのでしょう。

実践がなければ何も意味はありません。

>「愛」や「悟り」を輝かす場なのでしょうか?

「愛」や「悟り」は言葉や態度ににじみ出てくるものです。
輝きは黙っていてもその姿に表れるものです。
あなた方の書き込みには一切感じられない
尊いものです。

匿名 さんのコメント...

詩的って…
あのヒドイ詩をそんな風に読めるなんて、カルトの恐ろしさを実感します。
これじゃ、一般人の常識的な意見なんて受け入れる訳ありませんね。

2011年12月24日12:13

激しく同意します
そもそも詩とすら呼べないレベルですね
それを芸術とかなんとかバカ過ぎるレベルです
はっきり申し上げて大川と比較したらヒトラーの絵の方が遥かにまともな芸術性もってましたね(って書くとカルト脳はヒトラー・ナチ賛美・擁護とかって思うんだろうな:呆)

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>↑大変申し訳ないですけどはっきり申し上げて、大川の事だと言うのが世間

おもしろいなあ。
山田くん、ザブトン3枚!

匿名 さんのコメント...

既にコウフクさんは日本語話してませんね
言葉は日本語っぽいけど中身が日本人には通じなくなってますので日本語ではありません

匿名 さんのコメント...

>このまま行けば、日本は沈みゆくのみです。

またまた説得力ありませんよ。

では、ていたらくの代表のような利権組と結託して学園を建てようとするのはやめることですね。
あなた方は日本を沈みゆかせているに等しい行いをしていますよ。

匿名 さんのコメント...

ナイス さんは書きました...
>矢印さん、必死すぎ~www

矢印さんは 業務に失敗しそうだから必死なんです。
不動明王さんに「うじ虫」「ハエ」と言われて自分のことだと自覚したり、特ダネさんに正論で負けてムキになったりして
実に人間らしいじゃナイですか。

矢印さん クリスマスイブにもお仕事ご苦労さん。
矢印さんにも幸あれ。

2011年12月24日18:54



メリークリスマス!
ナイスさん、ありがとう。

でも間違っていますよ。
特ダネ太郎さんにも、
不動明王さんにも、
負けた気がぜんぜんしていません。

だって、お二人が言われていることは、
匿名コメント欄特有の事実無根の中傷の
オンパレードですから。

それに対して、
火をつけ、光をあてているのは、
私ですから。

ここが、匿名コメント欄という闇につつまれたコメント欄であることを、
常に明るみに出し、
光をあてているのは、私ですから。

それを誤魔化したい人たちが、
「ハエ」であり、
「うじ虫」ですから。

真実を言われて、
ワーワーと叫ぶのが、
「ハエ」であり「うじ虫」ですから。

ここは、匿名のコメント欄です。
誰が書いているのかわからないし、
書いていることが真実である証拠も一切ありません。裏づけもとれません。
なりすましもいっぱいあって、
虚偽も真実もごちゃまぜに書き込まれている匿名のコメント欄であることは、

匿名のコメント欄の中にあっても、
まぎれもない
「真実」ですから。

まぎれもない「真実」こそ「光」ですから。

「光」を当てられて、

ワーワーと騒ぐものたちが、

「うじ虫」であり「ハエ」なのです。

ただ、皆さまが嫌いなのではありません。

間違ったことが嫌いなだけです。

だから、今日はクリスマスイブ!

私も、皆さんに、幸あらんことを祈ります。

匿名 さんのコメント...

ボイス さんは書きました...
お笑いまがいの霊言じゃなくてまともな論理性と証拠を持って主張するほうが世間から振り向いてもらえるんじゃない?

世間が認めないからって、「左翼」とかレッテル貼りして変な書き込みしててもなんの解決もしないと思う。
2011年12月24日18:47

世間が認めるようなモノに対してもはなんら魅力を感じないようなオカルティズムな人がこういうとこに入るんだからその要求はほとんど通じないと思いますよ。
自分達が飛ばした風船を見てUFOだ!UFOだ!日本が大変ですよ~!って狂喜乱舞するオカシナ神経持ってる人が集ってるわけですから
下衆な言葉の羅列についても詩だ芸術だとか自分達にはわかるけどお前らにはわからんだろう!( ̄^ ̄)エッヘン!! とかこういう特異性を持たされるのがマインドコントロールのひとつでもあります
わかりますか、この感覚?
一般良識からの逸脱無くしてこういう団体には居られないんです
逆に一般良識を捨て去る(社会を敵にまわす)
事で団結力を上げるって事です
レッテル貼りなんかはその特徴の一つでもあるので幸福の科学終焉までやめる事は無いでしょうね、あいつらは○○だと言ってしまえば責任転嫁も楽ですから(大川霊言の本質がこれです)

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>真実を言われて、ワーワーと叫ぶのが、「ハエ」であり「うじ虫」ですから。

真実を言われて必死に異常なくらいに反応しているのはあなたですよ。
あなたは副理事長ではないですか?

また、ハエやウジ虫とはね。
教育を携わる人とは思えないけどね。
これが高貴なる⁈ですか?

匿名 さんのコメント...

今回の北朝鮮の大泣き軍団見て幸福の科学の書き込み思い出す人も居たんじゃないでしょうかね

あ~同類だとね

匿名 さんのコメント...

>間違ったことが嫌いなだけです。

>だから、今日はクリスマスイブ!

>私も、皆さんに、幸あらんことを祈ります。

2011年12月24日19:12

クリスマスイブですから
今日は皆さんに幸祈るあなたを信じます。
間違いが嫌いなだけのあなたも信じましょう。

北朝鮮はともかく

あなたのいる場所に、その足元に、
本当に間違いはないのかどうか、
あなたは本当にいるべき場所に居るのか
それもよくお考えになっていただけたらと思います。

真実の光をまとわれますように。

メリークリスマス。

仰木の婆さん さんのコメント...

>あなたは副理事長ではないですか?

婆さんも 林さんぽさを感じます。

まっさん、メリークリスマス。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

便所の落書きさん

あなた、HNにしないといつまでも便所ですよ。
いつも便所で落書きしてるからハエやウジ虫という言葉が出るのですね。大発見しました。(笑)

それはそうと何故建築確認を個別にしたのですか?
本来なら校舎、寄宿舎、グランド、駐車場等をまとめて申請するのですがおかしなやり方しましたね。
これは開発行為を逃れるための脱法行為じゃありませんか。
まあ、建築審査会で決着することだけどね。

匿名 さんのコメント...

ここは、匿名のコメント欄です。

真実と
虚偽と
予断と
偏見と
先入観と
中傷と
妄想が、

書き手が特定されない
無責任な状態で、

ごちゃまぜに、書き込まれています。

これは、真実です。

そして、このコメント欄の情報をもって、
勝手に相手を特定したり
またここに書かれている情報を
裏づけもとらずに、鵜呑みにすることは、
愚かなことです。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さん、

HNのあるなしは、

匿名コメント欄の便所の落書き性とは
関係がありませんよ。

HNがあろうとなかろうと、

匿名コメント欄は、便所の落書きです。

そこを誤魔化さないように!

仰木の特ダネ太郎 さんのコメント...

>書き手が特定されない無責任な状態で、
>ごちゃまぜに、書き込まれています。

ほとんどが真実に近いものがあります。
幸福の科学に都合が悪くなればこの便所のウジ虫さんが書き込みます。

>これは、真実です。
真実です。特ダネは嘘をかけませんので。

仰木の婆さん さんのコメント...

>HNがあろうとなかろうと、

>匿名コメント欄は、便所の落書きです。

匿名さん

便所の落書きにしてしまうか意味ある場所にするかは
書き込む人に委ねられています。

HNを名乗るのは ここで自分の主張に責任を果たそうとすることですよ。

あなたはどちらを選びますか。

便所の落書きにしたい人の言うことが認められないのは
書き込みの内容に責任を持っていないとわかるからです。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>矢印さんは 業務に失敗しそうだから必死なんです。
2011年12月24日18:54

矢印君(便所の裏書君やリテラシー厨君も)完全に常軌を逸した書き込みの連続で幸福の科学のおかしさを宣伝しまっくってくれてますからアンチの方々の強力な援軍じゃ無いかと思いますよw
どう見ても自爆行為にしか見えないですからねw

匿名 さんのコメント...



(笑)
必死やねw

でも、ほとんどが裏づけもとれない情報ですよ。

匿名 さんのコメント...

http://d.hatena.ne.jp/sci98/20080420

ここで紹介されているガードナーの本なんか読むとコウフクの心が凡そ把握できますよ

匿名 さんのコメント...

コウフクさんでは800冊だけどまるで裏付けの取れない最多部門でもギネス申請するんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

HNがあろうとなかろうと、
匿名コメント欄は、便所の落書きです。
そこを誤魔化さないように!

2011年12月24日19:39

署名があろうが30年たってもまともな裏付け論文ひとつ出せない大川本は便所の落書き以下ですね

まともな論文あるのなら幸福の科学のHPで紹介くださいね

匿名 さんのコメント...

麻原の髪の毛を神聖なものだと買い求めたオウム信者となんら変わらない人達ですね

言葉でどう取り繕ってもカルト臭が滲み出てきてますよ

匿名 さんのコメント...

矢印君まるで現実が見えてない人ですね
そんなに現実が怖いんでしょうかね


おっと怖いのは教団の方かな?w

矢印君がコメント書けば書く程反対派の票数が増えるでしょうからね~

匿名 さんのコメント...

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/

既出ですが再読を
幸福の科学の実態です

匿名 さんのコメント...

他人等を見当外れに揶揄するレッテル貼りしかしないしできないのが幸福の科学ですね
まあ霊言からしてそうなんだから本質がこれでしょうね

匿名 さんのコメント...

裏付けも無ければ、愛も無いし、反省も無い言葉だけの独善の全体主義思想が幸福の科学と言う事でOK?

浪速のおっちゃん さんのコメント...

>裏付けも無ければ、愛も無いし、反省も無い言葉だけの独善の全体主義思想が幸福の科学と言う事でOK?

No!という人はいないのとちゃうか。
唯一いるとしたら落書き太郎さんと共産に目くじらさんくらいやな。

匿名 さんのコメント...

>落書き太郎さんと共産に目くじらさん

同じ人なんじゃないの?

聖アントニウス さんのコメント...

エル・カンターレは大阿鼻叫喚地獄に堕ちる

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

国民の安全、生命、財産を守ると実現党の街頭演説でついき党首が昨日言っていた。

幸福の科学もわかっているじゃん。

だったら、仰木の里の住民の安全、生命、財産も守らねばね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>国民の安全、生命、財産を守ると実現党の街頭演説でついき党首が昨日言っていた。

>幸福の科学もわかっているじゃん。

>だったら、仰木の里の住民の安全、生命、財産も守らねばね。


まず、足元から ということですね。
崇高な理想で学園を建設するなら
足元の建設地に目を向けることですね。

同じく「愛」の実践も足元からです。
特別なことは要りません。
まず、おうちにお帰りになったらご家族に優しい微笑みを。
(これはマザーテレサの言葉です。)

マックス上羽 さんのコメント...

1990年衆議院選挙より

真理党の
あさはら彰晃
34歳
(省略)
○教育改革 明るい学校と知能教育の推進--子供達の健やかな成長のために。
○福祉推進 豊かで充実した長寿社会を目指して--安らぎに満ちた毎日を。

マックス上羽 さんのコメント...

一 人 一 人 の 幸 福 と 地 球 の 平 和 を

日 本 を 変 え る !!

あさはら彰晃
本名 松本智津夫
東京4区(渋谷、杉並、中野)から出馬。
あなたの応援お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

>国民の安全、生命、財産を守ると実現党の街頭演説でついき党首が昨日言っていた。

信者の財産と知性・理性は毟り取る!ってこっそり言ってませんでしたか?w

マックス上羽 さんのコメント...

幸福実現党役員
(2011年12月21日現在) 党首 立木秀学
幹事長兼選挙対策委員長 松島弘典
政務調査会長 黒川白雲
総務会長 林雅敏

党の対北朝鮮政策としては、「金正日の守護霊」と称する者と対話し、守護霊が「核の力で3年以内に韓国を併合し、日本向けのミサイルは日本を怖がらせ米国の気力をそぐ陽動作戦」と語ったことを紹介し警戒感を示した。
政教一致に対する問題については「政治は宗教と独立して離れて存在するものではない」として反論した。wikipediaより

マックス上羽 さんのコメント...

北朝鮮という国が、大変、危険な国であり、
いま、暴走をしはじめようとしていることに、気づいている人は、少ないのです。
国防に関して、あまりにも無知な民主党の顔ぶれをみれば、アジアの国際緊張は、ますます高まるだろうとも。
このまま行けば、日本は沈みゆくのみです。
またアジアの軍事的国際緊張を緩和させる抑止力を発揮する日米関係の強化と、国防意識の強化は、不可欠です。
努力するものも、努力しないものも、結果として平等に扱うような共産主義的な、北朝鮮的な教育を施せば、誰も努力しなくなります。
努力の上に、高貴なる義務を果たす、社会をよりよくしていく使命感をもった人材育成を考えた教育が求められています。
それが幸福の科学学園の理念でもあります。
北朝鮮は、危険な国です。
2011年12月24日19:03

マックス上羽 さんのコメント...

オウム真理教は国会進出によってカルト教団の姿を覆い隠そうとしました。
「一人一人の幸福と地球の平和を 日本を変える!!」
このときに麻原教祖はイメージの障害になっていた裁判を担当していた坂本弁護士の殺害を命じました。

幸福実現党は北朝鮮の脅威を煽り、国防も教育も北朝鮮が悪の元凶のように描きます。
オウム真理教のハルマゲドンと同じです。
オウム真理教は政界進出が無理だとわかると自らハルマゲドンを演出するサリン事件を起こしました。

マックス上羽 さんのコメント...

幸福の科学は審査の甘い栃木県で合法的に伝道者養成を始めました。
次は滋賀県です。

匿名のコメント欄の中にあっても、
まぎれもない「真実」こそ「光」ですから。
「光」を当てられて、
ワーワーと騒ぐものたちが、
「うじ虫」であり「ハエ」なのです。

さて、誰が「うじ虫」であり「ハエ」なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ここのコメントやリアルな言動みてたら幸福の科学の唱える美辞麗句には一般的な意味に返還するデコーターが必要だってわかりましたね

幸福用語 → カルト語翻訳変換作業 → 普通の意味が通じる日本語

って感じですね

匿名 さんのコメント...

聖アントニウス さんは書きました...
エル・カンターレは大阿鼻叫喚地獄に堕ちる

2011年12月24日22:51

悪党には地獄すら生温いですな
まあコウフクさん達は自分達が社会悪である事すら気付けないでしょうけど

ナイス さんのコメント...

聖アントニウス さんは書きました...
エル・カンターレは大阿鼻叫喚地獄に堕ちる

2011年12月24日22:51

匿名 さんは書きました...
悪党には地獄すら生温いですな

2011年12月25日0:31

あーあ。とことん嫌われちゃってるよね。
無理もナイか。
少なくとも仰木の里と徳島でやってることはまさに悪党だもんね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

仰木のみなはん、メリークリスマス!

そろそろ2011年も終わりですな。今年もいろいろありましたが、来年は良いお年をお迎え出来ます事を祈っとります。

わては舞はんが若くして亡くなったので、ショックを受けてましたが、よおやく整理がつきました。舞はんの思いを大事にして、正しいものは正しい、間違ごおとるもんは間違ごおとるとして、訴えてゆく事にしましたんですわ。せやからコーフクはんのええとこは、ちゃんと認めまっせ。な、斉藤さん!


さっき仰木の衆にわてからのクリスマスプレゼントを届けときましたわ。明日でもみつけておくんなはれ。

仰木の婆さん さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん

お帰りなさい。
きっと喪に服してはるか 
何か静かにお考えなのかと思っておりました。

>正しいものは正しい、間違ごおとるもんは間違ごおとるとして、訴えてゆく事にしましたんですわ。せやからコーフクはんのええとこは、ちゃんと認めまっせ。

そうですね。
全てを否定する必要はありませんよね。
それこそ二元論です。

婆さんも幸福さん達の真理を探求しようと思う気持ちや理想を追求する姿勢は素晴らしいと思うております。

そんな純粋な志をお持ちの方々が
方向を間違わないよう
自分で考える力をお捨てにならないようにと
心から願っております。

メリークリスマス。

(クリスマスプレゼントなんやろ??わくわく)

ハピアー さんのコメント...

【スクープ】大川隆法氏がメモリ不足でフリーズ「自分の生き霊呼び出して…」

宗教法人・幸福の科学総合本部は、総裁の大川隆法氏がフリーズを起こしたことを23日明らかにした。

http://t.co/emaJ2Mbr

匿名 さんのコメント...

匿名コメント欄に書かれている情報をたよりに生きる人間になってはいけないよ。

そういう人間は、
「いじめ」で人を自殺に追い込んだり、

インターネットの虚偽情報で、
人生を狂わされる人間になってしまう。

情報はきちっと、
5W1Hがはっきりした情報を確認すること。

それが仕事の基本だから。
次世代の子供たちに伝えたいことです。

匿名 さんのコメント...

インターネットの危険性については、

幸福の科学側の方がまともなことを
言ってるじゃんw

匿名 さんのコメント...

アンチは、
インターネットの闇に、
世間の人々を引きずりこもうと躍起になってるね。

匿名 さんのコメント...

虚言がマトモだと感じるようになったら要注意ですねw

匿名 さんのコメント...

ここの匿名コメント欄、

『闇鍋』みたいなコメント欄の内容が

真実だと鵜呑みにするようになったら、

怖いですね。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんのクリスマスプレゼント!

嬉しい!
サンポールの詰め合わせかな。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんのクリスマスプレゼント!

想像するに。。。

まち連の代表の家の前に、

雪がかぶったサンポールの箱が置いてあるとか・・・
筆書きで、「どうぞ、お気軽にお使いください」って、書いてあったりして。。

匿名 さんのコメント...

> それはそうと何故建築確認を個別にしたのですか?本来なら校舎、寄宿舎、グランド、駐車場等をまとめて申請するのですがおかしなやり方しましたね。
これは開発行為を逃れるための脱法行為じゃありませんか。

 とても賢いやりかたですね。弁護士も違法ではないってことは認識しているようで、「脱法」という言葉を使って攻撃していますが何の問題もありません。
 これを期にそういう申請は認められなくなるかもしれませんが現時点では法的に問題にしようがないので開発審査会の結論は見えています。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

今の世の中いじめによる子どもの自殺は否めない。
インターネットが直接の原因かは別問題として、子どものいじめによる自殺については要因を正確に把握しないといじめに少しでも関わった子ども、いじめを知っていたが何もしなかった子ども、教師、保護者にも人生に大きな影響を与える。
その前に今の世の中はかけがえのない生命をおろそかにする傾向がある。
死んでも生き返るといったことが心にあるから簡単に死を選択するのである。
裕福になった生活、核家族化、テクノロジー化等々さまざまな要因が重なりあっての現代。日本の将来を担う子どもたちに人間の根本的な生命の大切さを教える必要がある。
家庭、学校、地域が一緒になって子どもたちの心技体を育てて行かねばならない。
単にいじめは犯罪と言うだけでなく生命の大切さを根本的に教える必要がある。
ただ、生まれてきたことを苦痛という子どももいるのがいるのも現実としてある。乱れた家庭環境も要因である場合も少なくないので子どもだけでなく一般社会、家庭でも生活を見直す必要がある。
まずは家庭という学校で子どもを教育する。難しく考えずに、して良いこと悪いことを親自ら率先して行動するとよい。何故なら子どもは親の背中を見て育っているからである。

子どもの自殺の実態http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2009/04/13/1259190_4.pdf

自殺者統計
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>これを期にそういう申請は認められなくなるかもしれませんが現時点では法的に問題にしようがないので開発審査会の結論は見えています。

開発審査会でなく、建築審査会です。
まあ、オープンの場で審査されますので結果を楽しみにしましょう。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>とても賢いやりかたですね。弁護士も違法ではないってことは認識しているようで、「脱法」という言葉を使って攻撃していますが何の問題もありません。

堂々と脱法を認めましたね幸福の科学さん。
学校法人が脱法行為までするとはね。
ますます地域連携が遠のいたのではありませんか。

匿名 さんのコメント...

> 開発審査会でなく、建築審査会です。

失礼しました。どちらでも同じでまったく問題にならないです。弁護士もそれはわかっているでしょう。
単に嫌がらせや時間稼ぎをして住民に期待を持たせるためにやってるのなら十分な成果を得られたということでいいのではないでしょうか?

「脱法」が「違法」になって初めて取り締まることができます。

仰木の婆さん さんのコメント...

>これを期にそういう申請は認められなくなるかもしれませんが現時点では法的に問題にしようがないので開発審査会の結論は見えています。
2011年12月25日9:27

おはようさん

認められなくなるとわかっているんですね。
悪いことしていると自覚があるんですね。

「現時点で法的には問題がない」
これはあなた方の一貫した主張ですね。

こういうのは「賢い」とはいいません。
あえて言えば「ずるがしこい」
卑怯もののやり方です。

宗教者がすることではありません。
崇高でもなければ高貴でもありません。
誰も尊敬もしないし人はついてきませんよ。
教育者としても失格です。
恥を知りなさい。

ナイス さんのコメント...

教育者がこんなこと言うとは
生徒たちに恥ずかしくナイのか?
とんでもナイ学園だな。

仰木の里には相応しくナイ。

匿名 さんのコメント...

> 宗教者がすることではありません。
崇高でもなければ高貴でもありません

設計したのは清水建設なんだけどね。とても賢い企業ですね。

反対派にとっては悔しいのはわかりますが仕方ないですね。

本当に仰木の里の安全のことを考えるなら,今回は仕方ないにしろ今後そのような申請はできないように運動すればいいんじゃないですか?

幸福の科学への反対の理由付けのひとつなんでそこまで運動はしないでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

「自分の生き霊呼び出して…」

これホントだったら面白いね。
自分の生霊ってww

仰木の婆さん さんのコメント...

便所の落書き・闇鍋さん

悔しいのは あなた方でしょう。
審査会にどうやら幸福さんの勝ち目はありませんから。

感じるといしたら「哀れ」です。
婆さんとしてはあなた方の行く末が見えています。
教育者としても宗教者としても。

>設計したのは清水建設なんだけどね。とても賢い企業ですね。

施主は幸福さんですね。あなた方の意向でやっているわけです。
清水建設さんも「悪いのは幸福の科学」とぼやいているそうではないですか。
それに中高層の時の幸福常務理事蔵原氏が出てきた時の清水さんの落胆した力尽きた顔、印象的でしたよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...

>まずは家庭という学校で子どもを教育する。難しく考えずに、して良いこと悪いことを親自ら率先して行動するとよい。何故なら子どもは親の背中を見て育っているからである。


特ダネさん ええこと言わはるわ~。

幸福さん

あなた方はご家庭でどんな背中をお子さんに見せているのでしょう。
学園関係者は 生徒にどんな背中を
幹部職員は信者さん達にどんな背中を?

匿名 さんのコメント...

建築確認の取り消しについての審査請求。
建築に関しての事だから学園は全く関係ない。

審査会も清水建設しか参加しないんでしょう。
違法性のないこと、法律に則っていることを説明して、専門家もそれを確認するだけ。それでおしまい。シャンシャンです。
公開でも同じことです。

そこで学園の事を話題に持ち出すような事があれば、建築審査会の枠を超えたということになり、その時点でアウトでしょう。論外ということになります。

«最後 ‹次   1601 – 1800 / 3607   前› 最新»