2012年8月2日木曜日

幸福の科学が週刊文春と証言者を3億円提訴

7月11日発売の『週刊文春』が幸福の科学・大川隆法総裁の“下半身問題”を「性の儀式」としてリポートしたことに対して、文春発売日の前日から「1億円」の損害賠償を求めて提訴すると宣言していた幸福の科学。7月27日に実際に提訴し、予告をはるかに上回る3億円を請求しました。


幸福の科学が発表したところによると、7月27日、〈宗教法人幸福の科学は、事実無根の見出し・記事で名誉が傷つけられたため、週刊文春を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、3億円の名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提訴いたしました。〉(幸福の科学公式サイト)とのことです。種村氏は、週刊文春の記事の中で、幸福の科学・大川隆法総裁による「性の儀式」などについて証言していました。

訴額が当初の1億円を大きく上回っている点について、教団側は〈今回掲載された見出し・記事は、虚偽と憶測に基づいて当教団の名誉や信用を著しく傷つけるものであると同時に、その内容が極めていかがわしいものであること、御本尊である大川隆法総裁を冒涜する許しがたい内容であること、裏取り取材をしていないという取材プロセスの悪質性などに鑑み〉(同)としています。

また教団は種村氏について〈種村氏が自らが所属する一般社団法人のブログで、会ってもいない人とのカウンセリング内容を50人分以上も捏造して掲載しているような疑わしい人物〉と評しています。しかしその教団自身もまた、種村氏の霊を大川総裁が降臨させ、大川総裁の口を通じて喋らせるということをしています。当然、種村氏の方が幸福の科学を訴える可能性もあります。

カンペをめくりつつ喋る菊池寛の霊/幸福の科学「菊池寛の霊言」より
また教団の公式サイトでは、〈多くの方々に経典『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』をお読みいただき、悪質ジャーナリズムの実態を世の中に知らしめ、破邪顕正を進めてまいります。〉としていますが、この菊池寛の霊というのが、本紙既報の通り、自分の経歴が書かれたカンペを見ながら話すような霊だったりします(文春批判の幸福の科学で霊が“カンペ”を見ながら喋る)。

週刊文春に掲載された記事の内容が事実であるのかどうかを争うのであれば正論だしわかりやすいのですが、現実には「宗教」「霊」の名のもとに誹謗中傷行為を行いながらの抗議活動もセットになっています。これでは、教団が講談社に対して電話やFAXで業務妨害行為を行った1991年の「フライデー事件」当時と同じく、いまも宗教の名のもとに極めて独善的で反社会的な行動をとる団体であるという評価につながりかねません。

裁判の行方だけではなく、訴訟に関連した教団の活動を全体的に注目しておくべき局面でしょう。

1654 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 1654   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>天国に還ってるということだからご安心を。
>死後まもなくリバティに霊言が出てたしね。

2012年8月4日 10:58

こういうバカしかもう残ってないし、これ以下のバカしか近付かないだろうね。
学園理事長ですらこの論旨を外部との関わりで出す為体団体

匿名 さんのコメント...

霊との対話など不可能と考える人間にとっては
そう見えるかもしれない。残念ですね。

匿名 さんのコメント...

霊との対話は可能かもしれませんが、大川のアレを霊との対話と考えることは、人と呼ばれるだけの知性を持った生物には不可能です。

匿名 さんのコメント...

2012年8月4日 12:03

まったく同感です。
コウフクさんは知性放棄しちゃったんでしょうね
反日知性破壊テロ集団と言われたら批判者に対して今度はこの論旨をそっくりオウム返しにするところなんかは他人の劣化コピーばかりの大川のとこの人らしい言動ですし

匿名 さんのコメント...

>大川のアレを霊との対話と考えることは

それはわりと地獄に近い霊の事ではないかな。

高級霊といわれる上の方の霊の話は結構内容は濃いよ。

地獄霊の話もある意味面白いけどね。反面教師として。

匿名 さんのコメント...

無批判に隷属してるだけでプロの宗教家!とか戯けた放言するような集団ですから・・・
さすがに宗教イメクラ「幸福の科学」ですね

匿名 さんのコメント...

知性放棄してるのは
国旗国歌に敬意をはらわない連中。とルチアが書いていたが、異論はあるのか?

匿名 さんのコメント...

2012年8月4日 12:09

オカルティスト程度の話ではって事だろ?w

匿名 さんのコメント...

ルチア→ルイン 訂正

匿名 さんのコメント...

>知性放棄してるのは
>国旗国歌に敬意をはらわない連中。とルチアが書いていたが、異論はあるのか?

2012年8月4日 12:10

勿論それは氏の個人的見解だから異論はあるだろう、幸福の科学みたいな偽善と独善による独裁を良し、としないのがごく一般的な日本人だからね

知性放棄=幸福の科学って事なら同意はするがね。
(ただ敢えて言っておくがコウフクのオカルトお花畑脳ミソでの論理性無い話の展開は却下するよ、まともな日本語会話無理な連中だし)

なんせ「ポスティングは業者が勝手にやっている」なんて言う連中と議論的会話は無理なのは明白だろw

匿名 さんのコメント...

>知性放棄してるのは
>国旗国歌に敬意をはらわない連中。とルチアが書いていたが、異論はあるのか?

ルインさんの書き込みをそのように解釈するあなたに知性が無いことは大変よくわかりました。

匿名 さんのコメント...

で、もう反対住民は滋賀県建築住宅センターを提訴したの?

判決は開校してからになるだろうね。

前にもどこかに対して同じような取り消し訴訟をやったそうだけど。

匿名 さんのコメント...

ルインさんの2012年8月3日 23:03の書き込み

>ルインも国旗とか国歌とか嫌いなの?
>2012年8月3日 18:29

好きじゃないのは思考を捨てた人々

具体的には幸福の科学関係者だよ



ルインさんは国旗国歌については一切言及していない。

思考を捨てた人々=幸福の科学関係者が好きでない と書いているだけです。


日本語の勉強を一からやり直そうね。

匿名 さんのコメント...

>ルイン さんは書きました...

>>ルインも国旗とか国歌とか嫌いなの?
>>2012年8月3日 18:29

>好きじゃないのは思考を捨てた人々

ちょっと表現が違ったかな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は国旗や国家は嫌いじゃないし。
天皇や雅子様に対しては敬語だよ。敬ってる。

国旗や国家を敬えないのは、ここにいる連中ね。

匿名 さんのコメント...

公立の先生は国旗国歌に敬意を払い国歌斉唱の時には起立する事。

反対するものは公立の先生を辞めなさい。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんの、幸福の科学は講談社相手に一勝もできないことを証明する書き込みを流したいんですね。


哀れなもんだ。

匿名 さんのコメント...

>公立の先生は国旗国歌に敬意を払い国歌斉唱の時には起立する事。

国民の常識。そんなのを義務づけないといけない国民っていったいどんなん?

匿名 さんのコメント...

嫌がっているみたいだから再掲

>普通ならそう読み取れるが。www

お前がバカだからだよ。

裁判所は「報道として公共の利害に関し、かつ、公益を図る目的をもってなされた報道として、右記事の掲載は違法性を帯びるものではなく、これについて(被控訴人ら)講談社の責任を問うことはできない」と判断している。

裁判所は「個人的な好悪の印象を述べたものに近く、法的保護に値する程に同人あるいは同人の主宰する宗教団体である控訴人(大川隆法)の名誉を害するものということはできない」と判断している。

裁判所は「事実を摘示する記事によって人の名誉を毀損した者は、その記事が公共の利益に関するものであること、その掲載が専ら公益を図る目的に出たものであること及び当該記事の内容が真実であったかこれを真実と信ずる相当の理由があったことを証明した場合に限り、不法行為責任を免れることができると解される」として記事の内容については不問。記事の中身については、不問なのである。ここは重要なポイントである。

ただし、取材方法に問題があり、裏付け取材は不十分であったという点が認定されただけである。したがって、裁判所は次のようにいう「記事の執筆掲載は軽率にすぎたという批判を免れない」「幸福の科学は、名誉を少なからず傷つけられたと認められるが、その損害は謝罪文を掲載させるほどのものではなく・・・」。

匿名 さんのコメント...

あと、日本語もろくに読めない馬鹿であることを晒す墓穴掘りを一生懸命やっていた恥ずかしい書き込みを流したいのかな、幸福の科学信者としては非常に平均的な頭脳を持ったおバカさんは(笑)。

匿名 さんのコメント...

フライデー事件は
マスメディアによる精神的公害に対する訴訟。
罪の無い多くの人達を精神的に痛めつけてきたマスメディアに対する一喝。
そういう、いじめを擁護するアンチ。
どこかの構図にソックリ。

匿名 さんのコメント...

アンチはよっぽど国旗国歌の話題が嫌いなんだな。

その苦しさが伝わってくる。

匿名 さんのコメント...

>名誉を少なからず傷つけられたと認められるが、

少なからずの意味わかる?

すくなからず【少なからず】とは。
意味や解説。
[副]数量・程度などが軽少でないさま。 たくさん。かなり。

匿名 さんのコメント...

>フライデー事件はマスメディアによる精神的公害に対する訴訟。
>罪の無い多くの人達を精神的に痛めつけてきたマスメディアに対する一喝。

そんな裁判に一勝もできなかったのが幸福の科学。

文春訴訟も裁判所にお灸をすえられることは間違いありません。

そして、威嚇訴訟の破壊的カルトであると判例があるのに、懲りずに威嚇訴訟を繰り返したバカの集団として日本裁判史に「お笑い」として名を残すのでしょう。

裁判に頭と心の弱い中川隆の妄想を「霊言」と称して証拠として提出したバカ集団としても名を刻んでいますしね。

匿名 さんのコメント...

>少なからずの意味わかる?

その後の文章が読めないらしい
「その損害は謝罪文を掲載させるほどのものではなく」


そんな日本語の読み方しかできないから、頭の悪い大川みたいな薄汚いゴミに引っかかるんだよ。

匿名 さんのコメント...

言う事為す事ほんとイカレはじめたジョーンズの人民寺院とそっくりになってきてるね
マスコミ批判とかなんか特にそうだし

う~ん敢えて言うと人民寺院+北朝鮮+ヘブンズゲートって感じかな

匿名 さんのコメント...

アンチもご都合主義だなあ。

判決文だいぶ抜けてるぞ。

◇ 東京高裁平成10年11月16日判決 平成9年(ネ)第2136号損害賠償等請求控訴事件
 (原審 東京地方裁判所平成6年(ワ)第18563号)

被控訴人らの責任において被控訴人講談社は右記事が掲載された週刊フライデー一〇月四日号の発行元
として、被控訴人元木は右フライデーの編集者として、被控訴人早川は右記事の執筆者としていずれも控訴人に対して名誉毀損による不法行為に基づき右控訴人の損害を賠償する義務がある。



その損害は謝罪文を掲載させるのを相当とするほどのものではなく、金銭の支払を受けることによって慰謝される性質のものであると解される。そして右金額は一〇〇万円をもって相当とする。

講談社敗訴してるだろ。よく読みな。

匿名 さんのコメント...

大津市仰木の里東で建設が進む中高一貫の「幸福の科学学園関西校」について、違法な建築確認を 出したとして、地元住民が滋賀県建築住宅センター(草津市)を相手取り、建築確認の取り消しを求め、 近く大津地裁に提訴することが1日、訴訟関係者への取材で分かった。 関係者によると、市から委託を受け、建築確認の審査をしている同センターは、昨年10月に 同学園の建築確認を出した。住民側は同学園は市の内規で開発許可が必要だとしている規模 にも関わらず、学園側が許可を取らずに申請し、センターが建築確認を出したのは違法と主張。 建築確認の取り消しを求める。 また、訴訟の判断が出るまで、同校の建設を停止することも合わせて求める。 地元住民らは昨年12月、市建築審査会に建築確認の取り消しを請求。同審査会は6月に、 「違法はない」などとして、請求の一部を棄却し、却下した。 [京都新聞]【 2012年08月01日 23時10分 】


頑張っておくれやす。

匿名 さんのコメント...

職員以外の信者の人は、幸福の科学絡みの裁判に関しては、判決文を読もうね。
一部引用ではなくてね。

もっとも、幸福の科学の関係のところでは一部引用しか読ませてもらえないだろうから、自分で探してね。

匿名 さんのコメント...

だからフライデー事件に関して全部敗訴とか引き分けしかない。とかわけのわからんアンチのデタラメさを指摘しているだけなのだが。

幸福の科学本体から週刊「フライデー」に対する訴訟も、1997年4月、東京地裁で敗訴でしたが、幸福の科学は即時控訴し、1998年11月16日に言い渡された東京高裁判決は、幸福の科学の逆転勝訴判決となりました(東京高裁平成10年11月16日判決)。この判決は、マスコミ側の上告もなく確定しました。

判決文もリンク入れとくな。
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h101116.html

匿名 さんのコメント...

2012年8月4日 14:34

判決文読んで理解できるような人の大半は信者になんかならないと思うよ
何しろ大川本・・・以下略www

匿名 さんのコメント...

藤倉氏、カンペ批判って、

全然、的はずれだから。

だって、カンペ(ウィキペディア)に関係ないこと、いっぱいしゃべってるから。

藤倉氏、残念w

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学は国旗や国家は嫌いじゃないし
>天皇や雅子様に対しては敬語だよ。敬ってる。

素敵な言い分だね。今(天皇や雅子様に対して敬語を)使ってます・敬ってますみたいな。
無理に取り繕わなくたっていいんだよ?
そう言いながら、目障りと思ってるんでしょ?
分かるんだよ。霊視からの君の顔で。

君ら朝鮮人にとっては、これが当たり前なんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

アンチなりすまし幸福も多数
(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

さてさて、どうなることやら。
まあ、幸福の科学が勝つと思ってる人は信者以外では少ないと思うけどね。
まあ仮に、認められても3億円請求して100万円ぐらいだったら惨敗だよな。

もっとも、10万円でもどやガオで喜びまくるんだろうね()^o^()

せいぜい、信者以外の読者を楽しませてください。

守護霊を証人として呼んだり、霊言ビデオを証拠に提出したり、

穴掘りを楽しみにしてますよ

匿名 さんのコメント...

>「やっぱり、君の言うとおりだった。
> 一般には情報が流れていないけれど、アチラコチラから『私も被害者です』と告発する女性が出始めて、
> 本部はいま、大変なことになっている。
> どこかの支部は、この問題で信者が大量にいなくなり、とうとう閉鎖したらしい。
> ある会員が佐竹さんに問いただしたら、彼も肯定した。
> なんでも、女性秘書の部屋は、総裁がいつでも入室できるように、
> 夜は部屋の鍵をかけてはいけないことになっているそうだ。
> もう、信じられないよ。」

匿名 さんのコメント...

2ちゃんに幸福破壊カルトのバカのバカな書き込みがあったw

「無神論者は 頭蓋骨に焦点が合う形で目が2つ入っているのを「偶然」と思ってますので。」

この馬鹿は自然選択という進化論の起訴も知らない阿呆。

だいたい、生物の目の作りを比較したら、イカやタコが一番神様に愛されていることになるんだけどねwww

匿名 さんのコメント...

カルト問題に詳しい紀藤正樹弁護士のブログにて 今回の幸福の科学の起こした訴訟に対するコメントがありました。
(一部を引用)
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/

2012年7月27日、幸福の科学が、文藝春秋と元信者の種村修氏に対し、名誉毀損訴訟を、東京地方裁判所に提訴したようです。その額はなんと3億円!

記事を掲載したは文藝春秋側の問題であり、週刊文春の取材に応じた個人に対してまで、明らかに名誉棄損訴訟では認められない額の3億円を請求するとは

もはや「Slapp」(Strategic Lawsuit Against Public Participation)の類です。

匿名 さんのコメント...

>生物の目の作りを比較したら、イカやタコが一番神様に愛されていることになるんだけどねwww

2012年8月5日 2:10

ほんとそうだよねwwww
最低限ブラインドウォッチメーカーくらい読んで書けばいいものを・・・
おっと著者のドーキンスがどういう立場で何をどう言ってるのか知る由も無いか・・・知性破壊されたカルト脳ではww
大川もドーキンスと英語で議論して論破できたら信者増えるかもよwwww
(妄想霊言でじゃなくてリアルガチでなwwwwwww)

匿名 さんのコメント...

自称しかできない総裁の
自傷しかできない配下による
今日も勤しむボケツ掘り業務

匿名 さんのコメント...

2012年8月4日 22:04

この論旨だと大半がちゃんと考えて解答書いてるんだから少しくらいカンニングしたっていいだろうって事だよね

スバラシイ心根の宗教団体ですよね
そのくせ信者には100%の信仰を希求すると言うトンデモぶり
ほんとにオカルテョストらしくご都合主義の権化ですねw

匿名 さんのコメント...

>記事を掲載したは文藝春秋側の問題であり、週刊文春の取材に応じた個人に対してまで、明らかに名誉棄損訴訟では認められない額の3億円を請求するとは

種村氏はたぶん精神疾患で無罪だろ。
精神鑑定で、「その書類の気持ちがわかります。こう
語りかけてきます。」とか言いだして。すぐ診断書が出るよ。

だから基本、文芸春秋への訴訟だよ。フライデー事件の内容と比べても内容からして3億くらいは妥当だな。

匿名 さんのコメント...

日教組、プリンスホテル相手に3億円損倍訴訟へ
グランドプリンスホテル新高輪が東京高裁の仮処分決定を無視して、集会のため会場を予約していた日本教職員組合(日教組)との契約を一方的に破棄した問題で、日教組は14日、同ホテルに3億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

3億円は日教組のマネをしたんじゃね。

匿名 さんのコメント...



以上、幸福の科学信者(職員)の弁解終了

匿名 さんのコメント...

>だから基本、文芸春秋への訴訟だよ。フライデー事件の内容と比べても内容からして3億くらいは妥当だな。




以上、幸福の科学信者(職員)の弁解終了

匿名 さんのコメント...

ある記事より
高額化の流れに、日本雑誌協会は4月20日、「雑誌ジャーナリズム全体を揺るがしかねない事態を招いている」と抗議する声明を発表した。名誉棄損訴訟に詳しい梓澤和幸弁護士は、高額化の背景に「脇の甘い取材に対する批判意識の高まりがある」と分析する。

 名誉棄損訴訟での賠償額は100万円前後で推移していた。だが、平成13年を境に、高額賠償を命じる判決が目立つようになった。

 関係者が指摘するのは2件の訴訟だ。13年2月、女優の大原麗子さんが女性週刊誌を訴え、東京地裁が500万円の支払いを命じた訴訟と、元巨人の清原和博氏が週刊誌を相手取り、東京地裁が1000万円の支払いを命じた訴訟がその先駆けとなっているという。

匿名 さんのコメント...

>だから基本、文芸春秋への訴訟だよ。フライデー事件の内容と比べても内容からして3億くらいは妥当だな。

2012年8月5日 11:08

だったら種村への提訴は取り下げたらどうなんだい?
そうすればこの主張の妥当性はある
(ってか批判側としてはそのままの方がいいがなw)

匿名 さんのコメント...

種村氏の精神疾患は鑑定する必要性があるから。

本人のブログでも変な事を書いているぞ。

以下種村ブログからのコピペ。

私は次回から、ロール・レタリングによる守護霊との会話、つまり深層潜在意識からのメッセージを発表していく予定です。これは私の偽守護霊が出された以上、本当の守護霊は何を考えているのかを世に問うことは、私の守護霊の名誉の回復にもつながると思うからです。

守護霊の名誉の回復wwwwww

匿名 さんのコメント...

種村、アウトだな。
いや、無罪だ。こりゃ。

匿名 さんのコメント...

種村さんて、とても常識的な方で素晴らしいです。
裁判がんばってください。
守護霊様の名誉が回復されますように。

匿名 さんのコメント...

>本人のブログでも変なことを書いているぞ。


いるんだねー。ジョークにマジになってるやつ。
種村も守護霊云々言ってるけど、ネタとしてなら、何の問題もないじゃん。
躍起になって取り上げるアンチもあれだが、全力で叩く(なかったことにしたい)シンパもすごいと思うよ(笑)

匿名 さんのコメント...

その常識を裁判所がどう受け取るか。という問題だと思うが…。

匿名 さんのコメント...

2012年8月5日 11:52

自称しかできない病気レベルの大川の果てしない妄言をまずなんとかしろよwwww

匿名 さんのコメント...

>いるんだねー。ジョークにマジになってるやつ。

種村氏はエロ話は書くけどジョークは書かないと思うよ。
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/07/blog-post_29.html

けっこうまじめに書いてる。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(1/3)

種村さんの「真実を語る」を拝見しながら、まさに種村さんは真実を語っています。そして、ここをご覧になっている皆様に申し上げたいのは、種村さんが大川を批判している言葉は「正義」から発せられる正語で、一時的な感情に基づく誹謗中傷ではないということです。いまだに、種村さんが「正語」を戒めとして実践しておられることがよくわかりました。

かつて、私が職員をやめる数ヶ月前のことです。私が、幸福の科学のあり方やそれを担っている理事たちを激しく批判したことがあります。それを心配した種村さんは、私に「正語戒」を仏典から引用したものを私のところに届けてくれたことがありました。そのときも、否、それ以前から、種村さんは「正語」を実践していましたから、確かに、種村さんの口から、人の悪口を聞く事はありませんでした。

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(2/3)

これは、幸福の科学という犯罪組織では、信じられないことなんですよ。私が在職中、いつも不思議に思ったのは「なんて幸福の科学の人間は悪口ばかりいうんだろう」ということでした。陰口ばかり叩いていましたのでいつも変んだなぁと思っていました。ここを見られている信者さんもそう感じてるでしょう。職員からでてくる言葉は悪口か、「植福しましょう」しかありませんよね(爆笑)

これは仕方がないんです。大川隆法という男が悪口三昧だからです。私は秘書の最高責任者を務めていましたからよくわかるんです。四六時中、職員の悪口、そして、地方に行った時にあった信者さんの悪口のオン・パレードです。証拠だって山ほどあります。直筆の書面をもっています。悪口三昧の録音までも持っています。当事は、まだ私も大川が仏陀だと思い込んでいましたから記念に大事に取って置いたんです。

しかし、まさか、これが思いもよらぬ結果をもたらしました。大川があまりに嘘ばっかりつくもんですから私は、裁判所に証拠としてそれらと、大川の直筆の犯罪指示文書を一緒に出しました。そうしたら、地裁-高裁-最高裁のすべてで「大川隆法の犯罪」として認められました(都合が悪いので広報はだまったままです)。それ以降の裁判から、全て大川の裁判はの連戦連敗になってしまいました (爆笑) 詳しくお知りになりたい方は http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html ご参照

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(3/3)

さて、この「真実を語る」をご覧になっても、種村さんの理路整然とした、毅然とした正義の言葉と、大川やその弟子の魑魅魍魎たちの下品で、粗野で、疑り深く、嫉妬と怨嗟に充満した言葉とは、天と地ほどの差があることはおわかりでしょう。大川の本を読んでも、清清しい気持ちにはとてもなれません。ただただ、捏造と自分の思惑と妄想だけの悪口三昧。これが、宗教の教祖の言葉でしょうか? ことばとは、「ことばは神なりき」でその人の、本当の姿を映し出すものなのです。

大川による『舎利弗の真実に迫る』は、種村さんを貶めるために作られたものであることは一目瞭然でわかることではありますが、同時に、ことばは「諸刃の剣」です。それゆえ、大川とその弟子の魑魅魍魎たちは、自分たちの発した言葉で自らが裁かれることになるでしょう。

もう、幸福の科学の命運は尽きています。おそらく、オウムの残党程度くらいまでの規模になるでしょう。信者のみなさん、一刻も早く、魔の手から逃れましょう。幸福の科学に残るということは、魔に篭絡されたのであり、狂信者にならざるを得ないのですから・・・

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ


種村ブログ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/


元側近による幸福の科学批判ブログ

匿名 さんのコメント...

大川さんの声を聞くと 悪想念の波動に満ちていて吐き気がしてくる。

仏説正心法語のCDを一日中かけて過ごしていると頭がおかしくなるというのは本当じゃないか。ヘッドフォンで絶対に聞くなというのは頷ける。

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福の科学さんは 関西校建設地元で「信教の自由」「住民は思想信条を批判している」と声高に叫ぶけど なぜ種村さんの思想信条は認めないのですか。

「信教の自由」は「信じない理由」を認めた上で主張するべきでしょう。

大宇宙の根本仏であるエル・カンターレ大川隆法とがその教えへの信仰が人間の条件などと言う時点で 「信教の自由」「思想信条の自由」を侵害しているという単純なことも理解できませんか?
娘のさやかさんが「無神論者には人権がない」発言も 偏狭な父親による洗脳の悪い成果ですね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんにちは

( ^∀^)_U 厳選玉露アイスティー

婆さんの疑念はch桜でも問われてましたね
以前にも同種の論旨で書きましたが
幸福の科学と言うところは、
「交通ルールを守ろう!」
って旗をなびかせて、背中には
「慈愛」
とかなんか書いて街中を夜中に爆音上げて暴走しているようなものです
批判されると旗や背中を見せつけこれでドヤ顔して悦に入る愚か者です
美辞麗句に舞い踊るだけで実態が伴わない事を是とする集団です
実態を伴う事と言うのは総裁大川自身にそぐわないので行いません

匿名 さんのコメント...

【大川隆法の転生】
インド時代釈迦が6年間の修行中、一時期身を寄せたヨガ仙人、アラーラカーラマ
後漢末の黄巾の乱、即ち太平道教団の反乱の首領、張角(二世紀末)
天王を自称、国号を太平天国とした洪秀全(1814年~1864年)
2.26事件の理論的首謀者とされ、処刑された北一輝(1883年~1937年)
幸福の科学グループ創始者大川隆法(1956年~?年)

大川隆法の日本人離れしたビッグマウス(ほら吹き癖)は、これらの過去世から来ているものと思われる

【大川隆法と洪秀全との類似点】
http://www.geocities.jp/trushbasket/data/nf/neet12.html
・幼少期より聡明であったため一族の期待を負い勉強に励んで科挙合格を目指す。村塾の教師をしながら科挙を四回受験したが、失敗。(あいつぐ国家資格試験失敗)
・洪秀全は太平天国の樹立を宣言、天王と称した。(エル・カンターレ宣言)
・その際に夢で天から妖魔を退治するよう命令されたと言われています。(イイシラセ・イイシラセ)
・カルト宗教を開いたものの世俗と衝突、以前のルサンチマンもあり権力を求め蜂起。(幸福実現党立党)
・南京を占領し自らの宮殿に入ってからは表に出ることはなく引きこもり生活に入り、贅沢な生活に耽り女色に溺れたと言われています。(96年からの大悟館等での隠棲・高額腕時計装着や秘書との愛人疑惑)
・それでも、苦しい人生を強いられている人々には、高尚そうな理想を掲げたインテリ様・教祖様に魅了される人も少なくありません。(根本仏を偽証した説法)

匿名 さんのコメント...

今回の件はYさんに証言をしてもらえば、すぐ結果は出る事。文春は、なぜそれをしないかが疑問?

匿名 さんのコメント...

>婆さんの疑念はch桜でも問われてましたね

反対派の主張を「チャンネル桜」でやったら。
たぶん嫌がる人多いよ。国旗国歌が嫌いな人とかね。

匿名 さんのコメント...

>たぶん嫌がる人多いよ。

それに関しての根拠と呼べる情報がないから、
主張としても曖昧になる。
しかも、主観に基づいているので、憶測の域を脱しきれてない。


>国旗国家が嫌いな人とかね

なるほど、例えば?

匿名 さんのコメント...

2012年8月5日 14:27

こんな捉え方しかできないからバカルトにハマるんじゃないのかな
オ・カルト脳化から脱却しないと常に虚偽・虚飾・欺瞞なモノによる虚栄にしか出会えませんよ

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学さんは 関西校建設地元で「信教の自由」「住民は思想信条を批判している」と声高に叫ぶけど

そんな事いってるんだ。
反対派の住民は別に信仰を捨てろとか言ってなかったと思うよ。
説明会とか土地データとかごく普通の要求じゃなかったかな。

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂、(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

ch桜、幸福が買い取ったりして。

匿名 さんのコメント...

>>国旗国家が嫌いな人とかね

>なるほど、例えば?
>2012年8月5日 14:44

>「国歌斉唱の時に立たない先生について」
>それが世界の常識だよ。
>国旗国歌を強要するような民主主義国が存在しますか?

↑例えば、この人
チャンネル桜 嫌いでしょ。この人。

匿名 さんのコメント...

反日団体とか反日知性破壊テロ集団と散々言ったら今度はそれを批判派批判に使うと言う愚劣な思想はきっと劣化コピペ大王の大川譲りなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>反日団体とか反日知性破壊テロ集団と散々言ったら今度はそれを批判派批判に使うと言う

自分は左翼です。と言ってるようなもんじゃん。www

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は話題性提供という意味では評価できるが、社会的貢献度はゼロに等しい。つまらんヨタ話の垂れ流しや、社会的不安を煽るという点では有害。

ただ、土建屋さんと広告屋さんを喜ばせてるか。いい客だから。

まあ、日本社会に影響はほとんどない。どこにも相手にされていないし。いずれ自家中毒で消滅するはず。

匿名 さんのコメント...

>どこにも相手にされていないし。

きみが相手にしてくれている。wwww

>いずれ自家中毒で消滅するはず。

自家中毒って小児科の病気だけど?

匿名 さんのコメント...

>自分は左翼です。と言ってるようなもんじゃん。www

2012年8月5日 18:19

マジバカだろコイツ
どんな判断基準でそう言ってるのか明示してみろ。

匿名 さんのコメント...

他人の論旨のパクリしかできないって批判がなんで左翼になるんだろうね
さすが知性破壊オカルトテロ集団は○チガイますね

匿名 さんのコメント...

エロ教祖を頭に抱く幸福の科学。
思うに、女性職員をカーマスートラの秘儀の実験台にしたとか。
それとも立川真言流の実践か?

まあ、いずれにせよ助平じじいには変わりがない。いいんじゃないの。男だもんな。

ちなみに「自家中毒」というよりも「SEX依存症」だろ。大人の男だもんな。
ただ、あまりやり過ぎると脳に支障をきたすぞ。
もともとそうなら、しょうがないが。

匿名 さんのコメント...

今年のエロ・カン祭りはどうなるか

昨年は、外部会場を設けつつ全国から動員しても会場が埋まらず、

生誕祭は、関東圏の支部、精舎を閉めて外部会場での中継をなししにして動員し、かつ全国から動員しても会場が埋まらず・・・

種村ブログの影響やら今回の訴訟やら、今後色々あって信者が減少していくだろうし、どうなるかね。

今残ってる活動信者は、そう減らないだろうけど、活動は金銭的な都合で参加してないけど会員になってるシンパ層の離脱がどれくらい進むか・・

匿名 さんのコメント...

これだけおかしな集団であるにも関わらず抜けられないからカルトなんですよね
カルトのかるとたる所以です

匿名 さんのコメント...

活動信者ではなくても、脱会が多くなれば教団にとっては打撃。
書籍のランキングやイベントへの集まり具合にかなり響いてくるはず
今残ってる活動信者だけでは、体裁を繕えなくなる日は近い・・・といいな
そうすれば、徐々に活動信者の中にも動揺して距離を取る人が出るかもしれんし

匿名 さんのコメント...

>>国旗国家を強要するような民主主義国が存在しますか?

>↑例えば、この人
>チャンネル桜 嫌いでしょ。この人

橋下が強要した件はともかくとして、
日本には公式(国として)のルールはないからねえ

匿名 さんのコメント...

しかし、生誕祭、マスコミ入場禁止にしても、無理して人集めしてるから、主筆みたいに顔が割れているひとは、入場の時に引っかかるけど、結局、内部の様子は垂れ流しやな。
信者、シンパ、ついでに中に入ったアンチを合わせても席が埋まらず

12月の時にはどれくらい減っているかな

匿名 さんのコメント...

信者ブログを読んでもさ。もう「いっちゃってる」人ばかりで、まっとうな人はいない。
残ってるのは、他に行き場のない連中。
もはや、一般社会とコミニュケーションのできない、言うなれば「脱落者」。

でも、彼らは逆に変な優越意識持ってる。
これさあ、深層心理的には劣等感の裏返し。
大川さんも、大学入学まではよかったんだが、入ってからは挫折したみたいで、それが屈折したんだろうね。

幸福の科学も、結局はこの人のルサンチマンから始まってると思う。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の住民の方々
幸福の科学学園建設反対運動頑張ってください。

訴訟を起こせばまた何かと嫌がらせや圧力もあると思いますが、いい方向へ進むよう願ってます。

匿名 さんのコメント...

>信者ブログを読んでもさ。もう「いっちゃってる」人ばかりで、まっとうな人はいない


1万ちょっといるらしい活動信者は、そういう人が多いようですね。
でも、活動信者以外で会員なっているシンパ層は使者のおっさんのようにきっかけがあれば、悪夢から醒めるように大川ワールドから離脱できる人も多いと思います。

匿名 さんのコメント...

>>国旗国歌を強要するような民主主義国が存在しますか?

外国のような多民族、多宗教国家でない日本では普通、強要されなくてもその国の象徴する国旗国家を自主的に敬うべきである。

国家公務員は特に国に雇われてるという時点で思想信条にかかわりなく、国歌斉唱時の起立など拒否などできるわけがない。という常識はおかしいのでしょうか?

でも福岡市が受け入れる年間800人中国人の公務員はどういう態度をとるのだろうか?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=62675

匿名 さんのコメント...

>信者、シンパ、ついでに中に入ったアンチを合わせても席が埋まらず

ほぼ満員って別スレでアンチのえせライターも書いていただろ。wwww

匿名 さんのコメント...

>活動信者以外で会員なっているシンパ層は使者のおっさんのようにきっかけがあれば、悪夢から醒めるように大川ワールドから離脱できる人も多いと思います。

そのサンポールのおっさんの嫁はいまだ熱心な活動信者で、そのお布施は、サンポールのおっさんが払っているから、夫婦揃ってバリバリなわけで。結局、サンポールのおっさんも完全な信者で、信者のより信仰心を高めようとアンチの振りしてがんばっているんだよ。でなかったらとっくに種村とかと組んでいるはずだろ。
教団も暖かくサンポールのおっさんを見守っているから。

匿名 さんのコメント...

御生誕祭 ほぼ満員の映像http://info.happy-science.jp/files/2012/07/MuyTdOTg.jpg

匿名 さんのコメント...

信者は「信仰」と言ってるようですが、傍目から見ると「思いっきり騙されてる」としか、思われません。

ちなみに、大川さんは「確信犯」でしょうね。
幹部も同罪。
つまるところ、こういう「思いっきり騙される」哀れな信者がいて成り立っている教団。カルト教団の典型的事例。

ただ、厳密にいうと幸福の科学は「宗教」とは言い難い。せいぜい「宗教ごっこ」。中身がありませんから。

仰木の婆さん さんのコメント...

>幸福の科学学園建設反対運動頑張ってください。
2012年8月5日 22:03

おおきに~。頑張りまっせ!


>( ^∀^)_U 厳選玉露アイスティー
2012年8月5日 13:33

いつもお茶のセレクトが秀逸ですね。U_(∩_∩ ) イタダキマース

皆さんのあたたかい応援で たくさんパワーを頂いてます。
ほんま 心から感謝しております。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

幸福の科学による、㈱文藝春秋と種村修さんに対する訴訟に関して訴状を見まして感想を書いていますのでご覧になってください。
http://antikkhs.blog119.fc2.com/ 
の冒頭にあります。

また、その下のスレッドにも面白い推論を灰色文字で小さく書いていますので、そちらのほうもどうぞ!

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学による、㈱文藝春秋と種村修さんに対する訴訟

これのこと?

さらに、訴状を詳しく見て驚いた。後述する陳述書の中に、週刊文春記事には掲載されてないビューティースターと大川のベッドシーンが書かれていたとして、それらの陳述書まで訴えられている。(「山田美星さんも、当時総裁からセックスの相手に指名されました。山田美星さんは大川総裁をお慰めしたい一心でベッドをともにしたのですが・・・」という生々しい記述の部分である。)

週刊文春の記事といい、この描写といい、名誉毀損の証拠としてあげているのだが、実際は、大川の露出趣味をわざわざ公開してしまっている感もある。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>教団も暖かくサンポールのおっさんを見守っているから。(8月5日 22:21)


コーサクインはんからもご承諾を頂戴いたしましたんで、
これからもサンポールでせっせと支部溶かしに励みたいと思いますわ。
春と秋には都の職員の格好をして、大悟館の塀溶かしも・・・。

♪あ、ひっとかけ、みこすり、サンポール♪

匿名 さんのコメント...

このブログの人まだ嘘ついてんの。
嘘はいけないなあ。

転載
て、訴状を見ての印象は、この裁判、大川にとっては厳しい判決が下されると思うわれることである。かつての講談社事件を引き起こした第一原因の「大川はノイローゼだった」という記事の名誉毀損は成立しなかったし、関連裁判を精査しても15本の記事のうち、13本については完全にセーフ。残りの2本についても、取材方法の問題が問われただけで、その部分についての賠償が認められたが、名誉毀損には一切問われていない。しかも、再三、拙ブログで述べているように、大川隆法や幸福の科学には名誉毀損は成立しないと「判例」になってるのだから、今回の訴訟は殆ど意味がない。

何度も書くけど実際はこちら
幸福の科学本体から週刊「フライデー」に対する訴訟も、1997年4月、東京地裁で敗訴でしたが、幸福の科学は即時控訴し、1998年11月16日に言い渡された東京高裁判決は、幸福の科学の逆転勝訴判決となりました(東京高裁平成10年11月16日判決)。この判決は、マスコミ側の上告もなく確定しました。

判決文もリンク入れとくな。
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h101116.html
被控訴人らの責任において被控訴人講談社は右記事が掲載された週刊フライデー一〇月四日号の発行元
として、被控訴人元木は右フライデーの編集者として、被控訴人早川は右記事の執筆者としていずれも控訴人に対して名誉毀損による不法行為に基づき右控訴人の損害を賠償する義務がある。

その損害は謝罪文を掲載させるのを相当とするほどのものではなく、金銭の支払を受けることによって慰謝される性質のものであると解される。そして右金額は一〇〇万円をもって相当とする。

講談社敗訴してるだろ。よく読みな。

匿名 さんのコメント...

裁判の訴状
被害者といわれるYさんも原告側にまわってるって事だね。

こりゃ文春困ったね。
種村氏どうすんのかな?

全く勝ち目ないやん。

匿名 さんのコメント...





さあ、どうするんだろう?
ただし、勝ち目の有無は別問題だからね

匿名 さんのコメント...

>大川さんも、大学入学まではよかったんだが、入ってからは挫折したみたいで、それが屈折したんだろうね。

2012年8月5日 22:01

大学に入る前からでしょう
電波オヤジと兄とかの関係における家庭環境でしょう
東大に限らず、京大等地方の天狗ちゃんが大学に入って本物の秀才とかに出会って捻ちゃって生来の本性が出ただけって感じ

匿名 さんのコメント...

>2012年8月6日 0:57



はあ?
お前誘導する気かあ?創価信者のサカザキくん。
そんな小細工が通用するとでも思ってるのか?

匿名 さんのコメント...

ほら、もう脳内お花畑だから現実が違って見えちゃってる訳だよw
才力ノレ卜脳は別世界見てるから・・・ほんとはた迷惑この上ない

匿名 さんのコメント...

>2012年8月6日 0:57

コピペしている内容を吟味されて、批判されて、事実を書かれているのに、必死に同じコピペを繰り返す無能な職員乙!

幸福の科学にはこんな無能な働き者のバカ=絶対味方にしたらいけない人種しか残っていないんだな(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>外国のような多民族、多宗教国家でない日本では

日本だって多民族、多宗教国家だよ。
多くの民主主義国家と同程度にはね。

それとも、無能な君の妄想世界ではドイツやフランス、イタリア等々は日本より多民族他宗教なのかね?


無知を平気でさらせる無恥な化け物の集団が幸福破壊カルトなんだろうね。

大川がそのような類の無知無恥の塊だしw

匿名 さんのコメント...

【大川隆法と洪秀全との類似点】

http://www.geocities.jp/trushbasket/data/nf/neet12.html
・幼少期より聡明であったため一族の期待を負い勉強に励んで科挙合格を目指す。村塾の教師をしながら科挙を四回受験したが、失敗。(国家資格失敗)
・洪秀全は太平天国の樹立を宣言、天王と称した。(エル・カンターレ宣言)
・その際に夢で天から妖魔を退治するよう命令されたと言われています。(イイシラセ・イイシラセ)
・カルト宗教を開いたものの世俗と衝突、以前のルサンチマンもあり権力を求め蜂起。(幸福実現党立党)
・南京を占領し自らの宮殿に入ってからは表に出ることはなく引きこもり生活に入り、贅沢な生活に耽り女色に溺れたと言われています。(96年からの隠棲・秘書との愛人疑惑)
・それでも、苦しい人生を強いられている人々には、高尚そうな理想を掲げたインテリ様・教祖様に魅了される人も少なくありません。(根本仏を偽証した説法)




「幼少期より聡明であったため一族の期待を負い」以外はだいたいあっているな。

幼少期からボンクラで、優秀な兄と比較されて親からも期待されていなかったのが事実だからなw

匿名 さんのコメント...

種村よりサカザキの方が教団イメージダウンに貢献してるんだから訴訟した方がいいんじゃね?ww

匿名 さんのコメント...

アンチHSより転載

原告に「ファルコン伝説でおなじみの」ビューティースターこと、愛染(山田)美星が名前を連ねていたからだ。

ビューティースターよ、キミはどのようにして「愛人でない」と裁判の席で証明するのかい? その辺が見ものだ。仮に、キミを通しての大川の穴兄弟のファルコン氏が証人として出廷したらどうするの? そして、いまやアンチになった実情を知る元秘書らが証言したらどうするの? ビューティースターは、大川の愛人のパイオニア、先駆者だから、キミの実情を知ってる人たちが次々に証言すれば、「愛人ではない」という証明も難しいよ。ミスしましたね。あっ!キミはミスだったか(爆笑)

匿名 さんのコメント...

しかしまあ、他の裁判の陳述書まで名誉毀損で訴えるとは…

本当にバカの集団なんだな~(詠嘆)。

匿名 さんのコメント...

>2012年8月6日 2:26

禿同w

匿名 さんのコメント...

この訴訟って、やっぱり信者向けの「大本営発表」でしょ。三億円なんてその根拠が全くもって不明。

金額が多いほど正当性をアピールできる、と考えたんだろう。しかし、実際の判例では、金額の多さはあまり関係が無い。
裁判官をちゃんと納得させられるか否かが鍵。

霊言を証拠にするようなトンデモ教団の主張を、裁判官がまともに受け止めるわけがない。

匿名 さんのコメント...

>金額が多いほど正当性をアピールできる、と考えたんだろう。しかし、実際の判例では、金額の多さはあまり関係が無い。

そのおかげでカルト新聞に取り上げられてる。

匿名 さんのコメント...

>信者、シンパ、ついでに中に入ったアンチを合わせても席が埋まらず

>>ほぼ満員って別スレでアンチのえせライターも書いていただろ。wwww


ほほほぉ

満員とほぼ満員の差は雲泥の差。

満員はまだ動員力に余力があるかもしれないということ。
しかし、関東圏の外部会場、支部を閉鎖して職員信者を動員している。してほぼ満員。職員を動員しても満員にできなかった・・・ということ。余力があれば、開催日近くにいけなくなった信者がいても愛をとく心優しき信者の集団であればほかの行きたい人に譲るだろうし、当日ドタキャンしても、関東エリアの職員まで動員してるんだから空席はいくらでも埋まるでしょ・・・

支部などの職員で出席している人もいたんじゃないの。遅れてきた人がいれば職員で出席したひとが席を譲れば事足りたんじゃないの


雲泥の差・・・(笑い)

匿名 さんのコメント...

>満員はまだ動員力に余力があるかもしれないということ。
しかし、関東圏の外部会場、支部を閉鎖して職員信者を動員している。してほぼ満員。職員を動員しても満員にできなかった・・・ということ。余力があれば、開催日近くにいけなくなった信者がいても愛をとく心優しき信者の集団であればほかの行きたい人に譲るだろうし、当日ドタキャンしても、関東エリアの職員まで動員してるんだから空席はいくらでも埋まるでしょ・・・

平日の夜7時からの講演会、残業あったら無理でしょう。東京近郊以外の信者は働いている人は、有給をもらうなどしない限り来られない。よって近郊以外は主婦などが8割、土日なら、東京ドームでも満杯だよ。なんでそんな事もわからないのかなあ。

匿名 さんのコメント...

>はあ?
>お前誘導する気かあ?創価信者のサカザキくん。
そんな小細工が通用するとでも思ってるのか?


フライデー側はねつ造記事で敗訴していて名誉毀損で損害賠償させられている。
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h101116.html

サカザキではないのだが、
これについて、どんな小細工か、具体的に説明してもらおうではないか。

匿名 さんのコメント...

アンチ、また、都合がわるくなると、
すぐコピペスレ流しするんだよ。

匿名 さんのコメント...

だったら。東京ドームで5万人集めてみ

一発でアンチが意気消沈するぜ

それに、聖誕祭やエル・カン祭りは限られた特別な祭りなんだろ・・

そなに信者がいて資金も豊富なら多くの信者に参加できるようにしなきゃ

東京ドームが押さえらなくても、平日でも主要地方都市でそれぞれ開催すればいいじゃん

信者も喜んでいっそう励むで


いっそうのこと、九州、四国・山陰・山陽、近畿、中部、関東、東北エリアに分けてそれぞれ盛大に開催すればいいじゃん。言ってるほど信者がいて、なお拡大しているならば・・・

直接教祖が出向いて講演すれば既存の信者は感激していっそう励むだろうし、新たな信者も獲得できるんじゃない・・・

自信がないかな・・・笑

匿名 さんのコメント...

自作自演・・・・ご苦労

匿名 さんのコメント...

大川総裁(裸の)

今年のエル・カン祭り。日を変えて主要都市で開催すれば、いい宣伝になりますぜ・・・

教団衰退説を吹き飛ばせるかもしれないよ

トップダウンでいまからGOでしょ

匿名 さんのコメント...

>サカザキではないのだが、
>これについて、どんな小細工か、具体的に説明してもらおうではないか。


それは失敬。
あの時サカザキを思いだしたから、つい責め立てるよなコメントしてしちゃった。
関係ないって分かってるのに。

でも、叩く気はないから許してね(^^)

匿名 さんのコメント...

幸福アンチも、根も葉もないことでっち上げすぎ。
自分がそういう立場になったとき、どうするのっていう。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん、こまめにレスありがとう。

色々な事情があって書けないことも多いと思いますが、頑張ってください。
市長が変わっても形を変えてより巧妙に色々な圧力があると思いますが、負けずに頑張ってください。まあ、有能な市長でも1年やそこらで表裏ともに掌握できるほど役所(一部の役人・OB)や、後ろにいるバッジは甘くないと思います。長く応援が必要かと・・・

匿名 さんのコメント...

対講談社訴訟--最高裁平成13年6月12日第三小法廷決定 

講談社200万円賠償 「週刊現代」に対しては、幸福の科学本体から2つの記事に対する2つの名誉毀損訴訟が提起され、併合されて一つの訴訟として進行しました。(以下時系列で抽出)

・1996年東京地裁判決は、幸福の科学全面敗訴・控訴審の東京高裁でも、敗訴判決

・1999年7月9日 最高裁判決は、東京高裁判決を全面的に破棄差し戻し・差戻審である東京高裁で2000年10月25日、幸福の科学の逆転勝訴判決・マスコミ側が再度上告。最高裁の上告棄却決定により、幸福の科学勝訴が確定  
※2001年6月12日(最高裁平成13年6月12日第三小法廷決定)

この裁判でなにが争われた内容を2001.06.13 読売新聞 東京朝刊から引用する。

“「幸福の科学」の名誉棄損記事で講談社敗訴/最高裁;宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)が「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、同誌を発行する講談社などに損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟で、最高裁は12日、講談社側の上告を棄却し、講談社側が200万円を支払うよう命じた東京高裁判決が確定した。”

匿名 さんのコメント...

こんなことに時間費やしていいの?
国外には、中国とロシア。国内には、そういったヤクザたちに国を売ろうと画策してる輩がいるというのに。それに対して国民はのほほんと。アメリカに飼い慣らされてちゃ、守ってくれると思って、警戒心なんてないに決まってるよな。

創価と幸福なんて、自らが権力掌握した暁には、
日本人を奴隷として売るビジネスをやる気だよ。

その後は、日本人が人未満として扱われて、中国とロシアは大喜び。

こんな日本になりたくないよね?
でも、中露に気付いて防衛しなきゃ、回避する余地はないんだよ。

匿名 さんのコメント...

つんつん  笑

匿名 さんのコメント...

ロシアはエリツィンのときまではまだしも、プーチンになってからまた独裁主義になったね。

民主主義国なら、これを選挙で覆せないこともない。
でも、今となっては無理。

プーチンが選挙制度を改悪したり、敵を潰してるから、まともな政治家が消える。
ロシアの民主主義は緩やかに崩壊への道を歩んでいるといえる。
すなわちこれは、悪魔によって国が乗っとられることを意味する。

無知な輩がプーチン持ち上げたり、果ては日本をロシア自治区にすべきとほのめかしたりしてるけど、
これは決して対岸の火事ではないんだよ。
ようは、日本がロシアに乗っ取られたら、同じ道を辿るってこと。

当然こうやって、権力者の批判も、自由な発言もできないんだよ。

今はまだ、そうなってないことに感謝しないと。

匿名 さんのコメント...

左翼も何の理由があるのかは分からないが、
デモばかりしてるよな。
特に宗教主導のもとに行われている

統一教会や創価が煽ってた学生運動で、多くの逮捕者が出たと聞くけど、
幸福の科学もその流れを汲んでやってるよな。
少なくとも、100人が逮捕されたらしいぞ。
まあ、自業自得ってやつ?(笑)

匿名 さんのコメント...

↑まるで幸福の科学と同じですね

匿名 さんのコメント...

あ、すまん矢印外れたw
プーチンロシアと同じって事ね<幸福の科学

匿名 さんのコメント...

ロシア擁護するプロ市民、シベリアで労働して指を切り落とされてくるといいよ。
きっといい思い出になるから。

匿名 さんのコメント...

民主主義なんて、つい最近のこと。
江戸時代までは、日本は実質、軍事独裁政権国家。
お上(役人)の言う事を聞く国民性。
独裁でもそのトップが素晴らしければいい国になるし。国民も喜ぶ。
ちなみに今の日本は官僚独裁国家だ。
でもそのお上(官僚)がダメになってしまったのでこのような国に成り下がってしまった。
もっと未来の見通せる政治家が、大統領のような力強い権限を持ち、夢を掲げてこの日本を立て直してほしい。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党は、経済ありきで国を売るつもりなので除外で。

こういう左翼的・急進的な輩は、革命を起こそうとして自滅するタイプで、国政への参加は不可能だから論外ね。

統一教会のように、小賢しく政治家に取り入る手もあるかな。

でも、幸福の科学関係者ってすぐ嫉妬して議員がないがしろにされるから、笑えるんだけどね。

匿名 さんのコメント...

>経済ありきで国を売るつもり

まず経済ありきで国民を豊かにするんだよ。
誰かみたいに、国民を貧乏にするために増税に命を懸けるところとは違う。

先日、三橋貴明氏はTV番組で新所得倍増計画を言っていた。
そのくらいの人が政治をやるべきであろう。
そのTV番組で
民主党の政治家は、デフレ時のの政策とインフレ時の政策のタイミングさえも理解していなかった。
だめだこりゃ〜。

三橋氏、幸福の科学の番組「未来ビジョン」に出演してから、いろんなTV番組からオファー殺到。

匿名 さんのコメント...

また、政治的にロシアがソ連に戻るんだな。
今回は共産党が関与していないので、若干右傾化したように思える。

代わりにユダヤ人・アジア系民族への迫害が目に見えるようになった。

これに関して悪想念、それもヒトラーと似たものが感じられた。
さすが独裁者。自分の権力を笠に、どんな冷酷なこともできるんだと思ったよ。

匿名 さんのコメント...

>2012年8月6日 11:01


ああ、なるほど。
こいつと話しても無駄だと分かった。
まるで、箱入り娘の嘆きを聞いてるようだよ。

匿名 さんのコメント...

君たちもロシア国内で迫害されている、ユダヤ人・アジア系民族のようになりたくなければ、
毅然とした態度で悪魔の誘惑を断ち切る必要がある。


それが、国際関係と、日本の自由と安全のための光となる。

匿名 さんのコメント...

>ロシア擁護するプロ市民

2012年8月6日 10:42

すまんがこのスレのどこにロシア擁護があったのか明記してくれ
コウフクバカルト脳のお花畑で見つかったのかい?

匿名 さんのコメント...

>すまんがこのスレのどこにロシア擁護があったのか明記してくれ




このスレにはない。
ただ、幸福の科学の『ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来』で、プーチンロシアを擁護する趣旨の言葉がある。しかも、本人は北方領土を返す気配がないのに(プーチン守護霊のような何かが)「あるよ」と言っている。
ちょっと考えが甘い。

にちゃんでも、プーチン支持するプロ市民たちの間で人気だよ。

民主党もグダグダな政治を行って非難されてるけど、
幸福実現党は何もしなくてもそうなってるな。

それだけ、民主党がましということなんだろう。

匿名 さんのコメント...

次は幸福の科学がネズミーから訴えられる番だな
ネズミーランドにおける神を呼んじゃったから

匿名 さんのコメント...

あのヤクザな中国を手なずけるなんて、すごいよプーチンは。

同じ性質同士波長が合うのかね。

あるいは、悪魔の国、中国を子分としているのは、プーチンロシアはその主、魔王ということなんだろう。

どちらにせよ、警戒を要するのは変わらないが。

匿名 さんのコメント...

名誉棄損による3億円訴訟に関して、
慰謝料数十億円がざらのアメリカでは大したことがない。


でも、せいぜい数百万から数千万が多い日本では前代未聞だよ。

これは裁判の勝利を保証するものではない。
額を引き上げたからといって、特に何も変わらないからな
パフォーマンスにはなるかもしれないけど。

匿名 さんのコメント...

相変わらず自作自演がすきだな

匿名 さんのコメント...

増税に命をかける野田政権。
マニフェストを守るどころか正反対。
どうも野田という人は常識とは正反対の事を強引にするのが好きらしい。

匿名 さんのコメント...

もちろん野田総理の事だからね。勘違いしないでね。

匿名 さんのコメント...

このサイト(やや日)、にちゃん、以下の団体の非構成員の間において、


創価(公明党)、統一教会、幸福の科学(幸福実現党)とは、「朝鮮人、売国奴、姑息で知性のない者」の意です。

くれぐれも御注意ください。

匿名 さんのコメント...

>今年のエル・カン祭り。日を変えて主要都市で開催すれば、いい宣伝になりますぜ・・・

今年は
7月7日に聖地四国正心館で4500発のご生誕記念花火祭。
7月21日に聖地那須精舎でも7700発ご生誕記念花火祭。

祭りとしては
既にやっているよ。

匿名 さんのコメント...

>創価(公明党)、統一教会、幸福の科学(幸福実現党)とは、「朝鮮人、売国奴、姑息で知性のない者」の意です。

公明党の国会議員も入っているわけね。

匿名 さんのコメント...

最初から悪意に満ちた誹謗中傷を一方的に掲載するだけなら、そんなものはジャーナリズムとは言えません。
アンチ派は、大川先生の粗捜しをしても材料がどうにも見つからず、焦ってとうとう見境無く下半身問題のでっち上げに走ったようですね。下世話なスキャンダルの創作で耳目を引くのは、まともな理論武装では勝ち目の無い場合の常套手段です。

10年以上前に発刊された「マンガで見る幸福の科学・天国の門」(大川隆法先生監修」の「反省の章」に、写真週刊誌の自称・ジャーナリストたちが、正しい教祖の悪口をでっち上げる場面があります。
「まいったな…この教祖、調べれば調べるほどアラがなくなるぜ…!?」
「でもほめるわけにはいかんだろ…!?」
「どうせウソっぱちなんだから、もっとひどく書かないと売れないよー」
「テキトーに作っちゃえば!!」
こんな風に創作されていく捏造記事。大川先生はすでにこんなに前から、でたらめをお見通しだったのですね。
メディアに関わる一人として、大川先生に申し訳ない思いでいっぱいです。

匿名 さんのコメント...

2012年8月6日 15:35

なんかいきなり小学生みたいな人登場w

匿名 さんのコメント...

もはや、人間として生まれるは、これが最後と悟るべし。

匿名 さんのコメント...

今度はカルトの脅迫がはじまってるwwww
信者脳にしか通じないけどなw

匿名 さんのコメント...

2012年8月6日 15:35

http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_09_28

これか・・・┐(´∀`)┌

匿名 さんのコメント...

なんかもう、最近の霊言のレベルは低すぎ!
さらに言えば菊池寛の霊言あたりから、もう「お笑い」だろ。こーいう戯言をまともに信じてる信者って、はっきり言って可哀想過ぎる!


しかしさ、信者にしろ幹部にしろ、ホンネではまともに信じていないのが多そうじゃん。

思うに、幹部なんか、本当は誰も信じていないような気がする。詐欺師・大川のオッサンと同じで確信犯だろうな。

匿名 さんのコメント...

サカザキ型
さて、「尼崎在住幸福の科学信者・無敵の龍リョウサカザキ」の投稿パターンから推察される、幸福の科学による2ちゃんねる対策内容を列記してみました。 これまで何度も問題提起されていますので、特に新しい内容はありません。ただのまとめです。
基本的には【情報操作(デマの流布)】と【ミスリード(誤解誘発)】に主眼があると思います。
・Yahooのカテゴリ検索で「幸福の科学撲滅対策相談室」が上位に上がらないようにSEO対策を講じている。
・幸福の科学を批判・検証する者はみな創価学会員・他宗工作員であると言う、教団内部情報操作(デマ流布)。
・毒を以って毒を制す。内部告発には捏造内容をぶつけ、問題の本質から目を逸らさせる。
・幸福の科学を批判する者のうちキーマンとなる者に焦点を当て、他宗教関係者であるかのような印象操作をする。
・幸福の科学教団はマスコミに取り上げられて全国に拡散することを恐れており、また、取り上げられた事実を認めない。
・他教団に比較すると、自教団はそれほど反社会的ではないとの印象操作、または情報操作。
・エログロ投稿を繰り返し、スレッドを閲覧する気力を殺ぐのが当面の目標。
・幸福の科学学園関西校の反対運動派は他宗関係者や共産党関係者による主導であるとの情報操作(デマ流布)。
・反対論者(アンチ)の主な主張を名前欄に入れ、エログロ投稿はアンチによるものであるとのミスリード(誤解誘発)。

匿名 さんのコメント...

よしもん型
IT伝道局発足:幸福の科学総合本部内に、ネット対策部署として「IT伝道局」が設立される。在家信者のブログネットワークを結集し、幸福の科学の宣伝と退会促進情報の撲滅とを二本柱に、ネット対策に本腰を入れることが決定。
1.したらば工作
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所に潜入して、退会者の懐柔及びサルベージ(信者奪還)を図るも失敗。出入り禁止に。
2.サカザキ連携
2chスレッドで悪質な荒らしと品位無き投稿を繰り返し、退会者に殺害予告をした「無敵の龍リョウサカザキ」と2ch及び自前ブログにて公開対話を行い、共同で2chスレッドを潰すことを確約。
3.コピペ津波(スレッド流し)
大川隆法講義・説法・書籍引用を含む大量のテキストを、幸福の科学関連スレッドにて大量に連続投稿。2chの投稿規制をかいくぐる為にe-mobleを購入し、投稿テストの後に作戦を実行。数々のスレッドをdat倉庫送りとし、2日に1スレッドもしくは、2~3時間で1スレッドを浪費させる。
また、普通の社会人としてはありえない投稿頻度・投稿時間帯に、「通常の会社員では無いのでは?」との疑惑が生じる。後には、AA(アスキーアート)を悪用した連続投稿も始める。

爆睡型は、斉藤哲秀のミスがあまりにも多く、かつつ無内容なのでここでは取り上げない。

匿名 さんのコメント...

ついでに
ファルコン型

ルチア型

アイマイミー型

種村型

2ちゃんねるの使者(サンポール ビーストおっさん)型

の解説もよろしく。

匿名 さんのコメント...

上の人達の共通点

過去に未練たらたら。

古巣をくさすことにしか人生の意義を見いだせない。
可哀想な人達。

匿名 さんのコメント...

種村氏はいったい誰のエロ話を書いたんだろう?

たぶん、いつものようにロール・レタリングつまり深層潜在意識からYさんをカウンセリング。して書いたのかなあ。
これでは裁判でお話にならないだろうなあ。
守護霊が言ってました。レベルだからなあ。

その、本来被告の証人としてあるべき人(Yさん)が
原告とは。

とほほ。でしょうなあ。

裁判所は種村氏に精神鑑定受けさせる事、間違い無し。だな。

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

(^^)♂♂(^^)♂♂

匿名 さんのコメント...

>・yahooのカテゴリ検索で「幸福の科学撲滅対策相談室」が上位に上がらないようにSEO対策を講じている。



うーん、yahoo検索使わない俺にとってはあまり関係ない話だが、姑息で嫌らしいな。
サカザキは。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんにちは。
幸福の科学が信者向けに関西校見学会ツアーをするそうですがご存知ですか?
8月8日、びわこ大花火大会の日らしいですよ。
信者には反対のぼりを見せたくないので
のぼりがたくさん立っているルートを避けて現地入りすると思われます。

::::::::::::::
できたら、やや日で取材してください。

匿名 さんのコメント...

精神鑑定は大川さんがお似合いだよ。
あれはどう見ても病院に収容レベル。

また、そうしなかった周囲の人間も責任を問われるぞ。病人にちゃんとした治療を受けさせなかったということで。

狛犬婆さん さんのコメント...

2012年8月6日 12:39

くされ学園職員ちゃん エエかげんにしときなさいね。

匿名 さんのコメント...

>2012年8月6日 19:02


だったら霊視(被告の調査・スパイ・ストーキングは禁止)だけで、幸福の科学の正当性を証明してみてね。

それを可能にすれば、幸福の科学を見直して、君たちの存在を認める旨を検討する。

(霊視する行為から)逃げるのは通用しないよ。

匿名 さんのコメント...

簡単に答えられる宿題にすら答えられなかった実績があるから無理でしょうねw

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログで

お布施返還訴訟の解説 わかりやすくまとまってますね。こっちの裁判も楽しみだね

8/6 永代供養料等返還請求事件up 
幸福の科学が最も恐れている(元)信者の反乱!
「三輪清浄の資格なし」と幸福の科学に突きつけられた永代供養料等返還訴訟


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ

匿名 さんのコメント...

もし、霊視(被告の調査・スパイ・ストーキング禁止)できなかったり、逃げた場合は、幸福の科学が自分の非を認めたとみなすものとしよう。




皆さんは、いかがかな?

匿名 さんのコメント...

>今年のエル・カン祭り。日を変えて主要都市で開催すれば、いい宣伝になりますぜ・・・

>>今年は
>>7月7日に聖地四国正心館で4500発のご生誕記念花火祭。
>>7月21日に聖地那須精舎でも7700発ご生誕記念花火祭。

>>祭りとしては
>>既にやっているよ。


で、どれくらい集まったのかな。
どうせやるなら、各都道府県でやったら。各会場に1万人ぐらいづつ集まりゃ、幸福の科学信者大量脱会説、衰退説なんか消し飛びますぜ
もち、主催幸福の科学と名打ってね。
花火大会は色々な制約があるから無理だろうけど、何か考えてさ。毎月2~3県づつやって1年間で日本全国でやってさ。盛大に信者集めてさ、マスコミお断りなんてケチくさいこと言わないでさ。

そうすりゃ、マスコミの反応、世間がどう思ってるかよくわかるでしょう

ま、俺は寄り付かんが、もしかしたら物好きがいて信者が増えるかも

匿名 さんのコメント...

エロ・カン祭りの集まり具合、動員方法が楽しみですね。どんどん苦しくなるでしょうね

匿名 さんのコメント...

大川さんは、いつ国外逃亡するの?

匿名 さんのコメント...

>大川さんは、いつ国外逃亡するの?

国際宇宙ステーションから説法すると
全世界で聴いてもらえるだろうなあ。

匿名 さんのコメント...

>大川さんは、うつ国外逃亡するの?


あいつは朝鮮人の味方だから、いざ自分の身に危険が及ぶとなったら日本を捨てる覚悟はできている。

匿名 さんのコメント...

ダーウィンの霊言。

『大川隆法は、ありゃ、たちの悪い古代キツネのDNAを受け継いでるな。信者は、みーんな化かされてるんだよ』

『幸福の信者は学習能力が進化せずに止まったまま。自然淘汰されるだろう。人類の主流から外れたネアンデルタール人のようなものだ』

匿名 さんのコメント...

>ダーウィンの霊言



大川はキツネかwwwwwwwwwr
確かに、嘘をついたり騙すのが得意だからなw
信者は霊的にそのキツネの下になるのがオチかw

匿名 さんのコメント...

神よ、罪人を許したまえ。 アーメン。

匿名 さんのコメント...

三輪清浄。

大川教祖とお布施で生活している職員達は、
全額金返せ!!

匿名 さんのコメント...

南無阿弥陀仏

匿名 さんのコメント...

エロ妄想小説家の種村。

Yさんは原告だって

匿名 さんのコメント...

教祖や教団は、最初から、将来滅んでいく原因は色んなところにあったね。

その一つの原因は、教祖自身が最初から増上慢であったことですね。
いくらパクリの美辞麗句の講演を書籍にされてても、教祖の数少ない日頃の態度や言動の情報を注意深く見てみると、言ってることとやってることが違うので、大変違和感を感じてましたね。

以前テレビに出演されてた霊能者の方も、番組中に、自分からお釈迦様の生まれ変わりだ、仏陀だと公言しているような方はニセモノですよってね。私も、その通りだと思ってたましたが、20数年間、反社会的に巧妙に破壊活動されてきた詐欺教団の大罪は許されるものではないですね。

匿名 さんのコメント...

>エロ妄想小説家の種村。

種村氏は、誠実で、謙虚で正義感のある愛ある方ですよ。世間ではね。
一方、大川氏と幹部連中は、世間では鬼畜の詐欺師じゃん?
そんなことも判らない惨めな幹部達。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

<永代供養料等返還請求事件>

幸福の科学が最も恐れている(元)信者の反乱!
三輪清浄をいう資格なしの幸福の科学に突きつけられた永代供養料等返還訴訟!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

----4人の勇気ある女性が、幸福の科学に対して、これまでいろいろな名目で
  多額の金員を巻き上げられていたが、それを返して欲しいと訴え出たのである----

匿名 さんのコメント...

【したらば資料集より勝手にコピペ】

資料集 Part267 :アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2012/08/06(月) 17:50:21
(下記の投稿は拡散を希望してこちらに残すものです。趣旨をご理解頂き、ご自身のブログでなどで転載等を協力頂ける方がいらしたらお願い致します)

幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位

那須校の3年生については、タイムリミットが近づいてきました。
大川隆法教組の醜悪な実像と、教団が一般社会との関係の中で示してきた反社会性、カルト性の実態はもはや繕いようのないものです。

生徒の中には、自分たちの態度で教団の名誉回復をしようと健気に燃えている子もいることでしょうけれど、
エリート意識が通用するのは隔離されたその箱庭の世界に限られたことであって、それは結局カルト宗教の信者であることの
カミングアウトにしかならず、世間知らずな若者がどう頑張ったところで、幸福の科学に対する世の中の評価が逆転することはもうありえません。

世間は皆さんが考えているほど甘くないのです。

高校時代に少々出来が良かったとしても、広い世間にはいくいらでも同様、またはそれ以上の人達がいます。

有能で健全な資質の持ち主でさえ、必死でなければ道が開かない本当に厳しい世の中であるのに、
カルト宗教による精神の汚染を隠すことができない「幸福の科学学園卒」などという経歴は、
これから先の長い人生においてマイナスに働くことはあってもプラスになることは絶対にないでしょう。安易な幻想は捨てることです。

そして保護者の方は、自らの見栄のために子供を供儀し、いま生涯消せない烙印を背負わせようとしている自らの残酷さを自覚して、
軽々しく考えることなく与える影響の深刻さを厳粛に受け止めるべきです。

植えつけられたカルト思想からの離脱には、人それぞれの性質や認識力によって差が出て来るので、
個々の環境に応じて時間をかけて進めていく必要がありますが、直近の課題として、現実的な問題に関する救済策を提示しておきます。
※経歴に烙印を残さないために。

続きは以下↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/67-68

匿名 さんのコメント...

なでしこジャパンメダル確定おめでとう。

いよいよ日の丸。君が代。期待してまーす。
金メダルだったら
「君が代」起立して斉唱します。

匿名 さんのコメント...

>以前テレビに出演されてた霊能者の方も、番組中に、自分からお釈迦様の生まれ変わりだ、仏陀だと公言しているような方はニセモノですよってね。
2012年8月7日 1:14

仏教の方の教えにもその手の話がありますから。
大川のしている自称○○とかはせいぜいが「消防署のから来ました」って消火器詐欺やってる連中となんら変わらない事。
で、騙された事を認めたく無い連中が消化器は本物で役立つだろう!って愚者の強弁をしているようなものです。

匿名 さんのコメント...

>仏教の方の教えにもその手の話がありますから。
2012年8月7日 6:15

もう少し正確に言っておきますと禅の教えになりますけどね。

匿名 さんのコメント...

「進化論―150年後の真実 ダーウィン/ウォーレスの霊言」という名の字を印刷した紙に中川隆と言うコンプレックスの塊の色情狂の嘘つきが大嘘を書いている。

「ダーウィンの発表した進化論は、実はウォーレスが研究し発表すべきものを横取りしたものだった」

事実
「1882年にダーウィンが死去して以来、ダーウィンの研究が本当に達したことへの私の貢献に対して、完全な誤解に基づくやや変わった賞賛と名誉を私自身が受けていることに気づきました。…大胆な少数の人々は私が最初に[自然選択を]発見し、それからダーウィンに道を譲ったと断言しました…。しかし新聞と大衆によってしばしば忘れられるのは、私(1858年2月)よりも20年近くも早く、1838年11月に、ダーウィンの心にアイディアが浮かんだということです。そして20年間の間ずっと、膨大な生物学、園芸、農業の文献から苦心して証拠を集めていました。私が自然のいかなる真剣な研究についても考えたことすらなかった1844年の時点で、ダーウィンは見解の概略を書き留め、友人であるサー・チャールズ・ライエルやフッカー博士と意見交換しました。…」

byウォーレス(1908年のダーウィン祭)

匿名 さんのコメント...

大川バカボンの無知から来る嘘をもう一丁。

「ウォーレスが研究していた仏神や霊的なものを認めた進化論が発表されていれば、歴史は大きく変わっていたことでしょう」


事実
ウォレスの論文は1858年7月1日のロンドンリンネ学会で、1847年にダーウィンがフッカーに個人的に明かした小論と1857年にエイサ・グレイに宛てて書いた手紙とともに発表された。


菊地寛の霊言の時のようにWikipediaを読んでおけば、こんな初歩的なミスを犯さなかったのにねw

匿名 さんのコメント...

NHK 学校建設めぐり住民が提訴
http://www.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064002961.html?t=1344252313833

びわ湖放送 「幸福の科学学園」建設差止め求め提訴
http://www.bbc-tv.co.jp/houdou/news/news_detile2.php?newsid=20989

匿名 さんのコメント...

NHK 学校建設めぐり住民が提訴
http://www.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064002961.html?t=1344252313833

びわ湖放送 「幸福の科学学園」建設差止め求め提訴
http://www.bbc-tv.co.jp/houdou/news/news_detile2.php?newsid=20989

匿名 さんのコメント...

信者 - 幸福の科学の教え = 何も残らず

ブログ読んでもさ、ただその言われたことを繰り返しているだけ。これって自分自身じゃなーんにも考えていない、ということ。怠慢だよね。

で、大川さんがそこで根本的なミスをやらかすと、みな右に倣え、というのが爆笑もの!

「総裁、それは違います!ダーウィンはそんなこと言うはずがないです」
と言うぐらいの奴は一人もいないのが悲しい。

だから「愚か者の宗教」って言われるんだよ。

匿名 さんのコメント...

2012年8月7日 7:14

例の駄文だって詩だなんだと擁護しちゃうとこだから叡智の欠片すら無いって自ずから宣言しちゃってるようなとこだからね・・・
何を言っているかじゃなくて誰が言っているかが重要なんだから北朝鮮とかの独裁となんら変わらないよ

「ボク、仏陀だけどなんか質問ある?」
ってネタと同レベルなんだし

匿名 さんのコメント...

>「ボク、仏陀だけどなんか質問ある?」
>ってネタと同レベルなんだし
2012年8月7日 7:50

こういう宗教系ネタに耐性の無かった純粋無垢じゃなくて純粋無知な人が引っかかってしまって批判等に対して恥辱的ヒステリー反応しちゃったりとか初期の”金・人・智”を担った人も居なくなって大川主導になってカルト化しちゃったんでしょうね

匿名 さんのコメント...

>「ウォーレスが研究していた仏神や霊的なものを認めた進化論が発表されていれば、歴史は大きく変わっていたことでしょう」
>事実
>ウォレスの論文は1858年7月1日のロンドンリンネ学会で、1847年にダーウィンがフッカーに個人的に明かした小論と1857年にエイサ・グレイに宛てて書いた手紙とともに発表された。
>菊地寛の霊言の時のようにWikipediaを読んでおけば、こんな初歩的なミスを犯さなかったのにねw
>2012年8月7日 6:43

「仏神や霊的なものを認めた進化論」という意味がわかっていないの?
wikiには
1865年に心霊主義に関する調査を始めた。
と書いてあるから、そのような発表ならその後になるのが当然。初歩的なミスと言っている意味が不明。

匿名 さんのコメント...

>初歩的なミスと言っている意味が不明。

君がバカだから理解できないだけだよ。

「ダーウィンの発表した進化論は、実はウォーレスが研究し発表すべきものを横取りしたものだった」などという事実は存在しない。そのことはウォレス自身が認めている。


>「ウォーレスが研究していた仏神や霊的なものを認めた進化論が発表されていれば、歴史は大きく変わっていたことでしょう」

これは私の勘違いだが、霊的なものを認めたウォレスの進化論は『心霊と進化』は1875年に発表されている。当然、科学的な価値は存在しないから、現在は誰からも相手にされていない、一部の馬鹿以外にはね。
http://barbara.fc2web.com/bib/wallace.htm


そして、幸福破壊カルトはダーウィニズムとナチズムを結び付けているが、「仏神や霊的なものを認めた進化論」のネタ元で破壊的カルト(統一協会とも)と仲良しの渡部昇一と言う名の人でなしは、ナチズムの賛同者でホロコーストを肯定している。

渡部昇一の妄言
「『世界日報』(統一協会政治部門の機関紙)はこの四分の一世紀の間、日本のクオリティ・ペーパーであった。そしてこれからもそうであってもらいたい。
「この前の大戦でドイツの強健な青年の多くが戦場で失われた。この大量の血液の損失は民族の運命にかかわるものであった。しかし西ドイツは敏速に復興し、 ヨーロッパでも最も活力がある国である。その理由は東ドイツから大量の青少年が流れ込んでいることと、ヒトラーが遺伝的に欠陥ある者たちやジプシーを全部処理 しておいてくれたためである」


こんな屑な集団に属していて生きていて恥ずかしくないのか?

人間を止めているから、恥も感じないのか?

匿名 さんのコメント...

そりゃ~霊言だから何言ってもOKって倫理観・論理性なんだから意味不明にもなるでしょうねw

匿名 さんのコメント...

Wikipediaを読んだのなら知っているとは思うが、ウォレスは社会主義者=左翼だよwww

匿名 さんのコメント...

びわこ放送。
「幸福の科学」が大津市に建設を進めている「幸福の科学学園」について、地元住民らが、6日、建築確認を行った滋賀県建築住宅センターを相手取り、建設差し止めを求める訴えを大津地方裁判所に起こしました。訴えを起こしたのは、学園の建設に反対する地元住民らあわせて234人です。「幸福の科学学園関西校」は、「幸福の科学」が大津市仰木の里東に去年11月から建設を進めているもので、来年4月の開校が計画されています。訴えなどによりますと、原告の住民らは、「予定地での学園建設は、土地の形状や性質の変更を伴う明らかな開発行為であって、開発行為である以上、開発許可を受けていないことは違法だ」として、建築確認を行った滋賀県建築住宅センターに対し、建築確認の取り消しなどを求めています。6日の提訴で原告団は、「学園建設の建築確認がおりた具体的な理由が無いので、今回の訴訟を通して客観的なデータを示して判断いただき、住民不安の解消のひとつとしたい」としています。一方、滋賀県建築住宅センターは、「訴状を見ていないのでコメントできない。訴状を見て対応したい」としています。

ポンコツ さんのコメント...

幸福の科学は負け試合が好きだよな。どMかw

匿名 さんのコメント...

負け惜しみとかの詭弁が大好きなんだと思うよ

«最後 ‹次   201 – 400 / 1654   前› 最新»