2013年4月11日木曜日

幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動

教団職員がおそるおそる声をかける
4月10日午後、幸福の科学の総合本部(東京・五反田)の玄関前で、本紙・藤倉善郎主筆が「やや日刊カルト新聞」と書かれたのぼりを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、教団に対し抗議活動を決行。教団の広報局職員に抗議文を手渡しました。藤倉主筆は、自分が書いた記事について教団が、執筆者の同席を拒否して編集者だけを呼び出して圧力をかけるのは卑劣だと主張。執筆者が反論できない状態で発表の場を奪う行為だとして、「私に抗議して」と要求しました。幸福の科学に対して抗議を要求する抗議を行うのは、世界初のケースと思われます。


■世界初!? 抗議しないことに対する抗議

幸福の科学広報局職員に抗議文を手渡す
藤倉主筆は、今年2月に発売されたミリオン出版のムック『宗教 黒い報告書』の中で、〈幸福の科学「霊言」の魅力〉の章を担当。幸福の科学の霊言の娯楽性を紹介する記事を執筆しました。同書では、ほかにも3人のライターがそれぞれ〈「幸福の科学」の秘めたる野望〉〈禁断のエッセイ「若き日の妻へ」〉〈総裁の長男・大川宏洋という「奇才」〉を執筆。幸福の科学は、これら計4本の記事に対してミリオン出版に抗議し、4月10日午後1時から担当編集者を総合本部に呼び出して申し入れを行いました。

これに対して藤倉主筆は幸福の科学に対し編集部経由で、記事の執筆者として抗議の場への同席を求めましたが、教団側は「幸福の科学は藤倉氏に対して取材拒否をしている」などの理由で同席を拒否。担当編集者のみが出向くことになりました。

そこで藤倉主筆は、編集者が総合本部を訪れる時刻に合わせて総合本部前の路上に登場。「やや日刊カルト新聞」ののぼりを2本立てて、体には「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」と書かれたプラカードをぶらさげ、抗議活動を開始しました。さて自慢ののどで高らかにシュプレヒコールをあげようかという矢先、総合本部から数人の職員らがわらわらと現れました。その中の広報局職員が「アポイントはあるんですか」などと声をかけてきました。

「ありません。今日、同席を拒否されたので、ここで抗議活動をするために来ました。抗議文を作ってきたので、どうぞ」(藤倉主筆)

抗議文には、こんな文言が並んでいました。

〈執筆者が反論できない状態で版元や編集部にのみ圧力をかけ、幸福の科学に関する記事の発表の場を減らそうとする、極めて卑劣な行為

〈それが、仏陀の生まれ変わりを名乗る教祖率いる教団のすることでしょうか。幸福の科学は、霊言と裁判でしかものを言えないチキン教団なのでしょうか。〉

〈どうか幸福の科学は、私を無視しないでください。文句があるなら私に直接言ってください。寂しいです。〉

言いたい放題なのやら、「抗議の懇願」なのやら、よくわからないことになっています。

■取材陣の前で広報局長が釈明

そこへ、幸福の科学・広報局長の渡邊伸幸氏が、にこやかに登場。

──おひさしぶりです!

「とりあえず今日は編集長にお話をさせていただこうということで来ていただいただけで、別に藤倉さんに対して話をしないということかどうかわからないじゃないですか」

──幸福の科学は昨年、宝島社から出したぼくの著書に抗議してきたときも、最後までぼく抜きで編集部にのみ抗議していた。今回も、「追って藤倉に話をする」という趣旨の連絡はなく、ただ同席を拒否している。どうせまた編集者にだけガタガタ言うのだろうと思ったから抗議に来たんです。それとも、今回は今後の話し合いで必ずぼくを同席させるつもりなんですか?

「それは約束できません。私が記事を見た限り、事実関係に問題があるのは藤倉さん以外の3人が書いた記事で、藤倉さんの記事は事実関係自体は間違わないように、ある意味、上手く書いてあった」

──ぼくの記事に対しても教団は抗議していると聞いている。ほかの3人のことは知りません。ぼくの書いた記事への抗議にぼくを同席させてほしいと言っているだけです。

「藤倉さんはうちでものすごく嫌われているんですよ。直接の対応は私ではなく担当者がやっているんでわかりませんが、会いたくないという気持ちもあるのかも」

──まがりなりにも宗教団体の広報局職員ですよね。宗教団体が、嫌いな相手や対立する相手との対話を自ら拒否するんですか。会いたくないなら抗議しなきゃいい。抗議をするなら相手の主張を聞くべきでしょう。それとも幸福の科学にとって抗議というのは、相手の言い分を聞かずに一方的にまくし立てることなんですか?

「じゃあ、それは、この件の広報担当者にしっかり伝えます」

──伝えるというだけでは納得できません。伝えるだけで実行されないかもしれない。

「わかりました。抗議の際には藤倉さんにも連絡するよう、担当者に指示しておきます」

──わかりました。では、これで引き上げます。

広報局長にのぼりを自慢
「ところで、周りで今撮影しているのはネットなんかにアップするつもりなんですか? せっかく話をしに出てきたのに、こういう状態の中で話さないといけないんですか」

この抗議活動を取材するため、ドキュメンタリー映像の制作会社関係者やフリー編集者などが、藤倉主筆の周囲で動画やスチールのカメラを構えていました。

──まあ、ここは公道ですから。ちゃんと抗議の場にぼくを同席させれば、第三者の見ていない所で言いたいこと言えますよ。彼らは取材に来ている人たちであって、カルト新聞のメンバーは一人もいません。彼らは彼らの判断できているんであって、ぼくにどうこう言われても。

「村田さんも?」

──漫画を書いてもらっているだけで、メンバーにはなっていません。メンバーの編集会議用メーリングリストにも入れてもらえない、哀れな男なんです。

──ところで、幸福の科学ではカルト新聞メンバー全員が出入禁止にされていますが、村田さんはメンバーじゃないからいいんですよね。

「いやあ、それはどうかなあ。うちが村田さんの取材を許可するとは思えないけど」

そこに本紙・エイト記者が動画を撮影しながら登場。

「あ~、エイトさ~ん」(渡邊氏)

「いま、メンバーはぼくしかいないって言ってたところなのに~」(藤倉主筆)

「すんません、間違えて戸越精舎の方に行っちゃってました」(エイト記者)

■本紙記者に人道支援?

当然、エイト記者も幸福の科学から出入禁止処分を食らっています。ところがエイト記者、渡邊氏に対してこう言い始めました。

「トイレ貸してもらえませんか。もれそうでやばいんです」

渡邊氏は仕方がない、といった様子で、トイレの使用を許可。

「あ、でもカメラはここに置いていってください」(渡邊氏)

「じゃあ藤倉主筆、これでぼくを撮影してください」(エイト記者)

カメラを藤倉主筆に預けたエイト氏、自分が広報局職員に付き添われて出入禁止の総合本部に入っていく様子を撮影させました。数分後、エイト記者は、とてもすがすがしい表情で出て来ました。

「ありがとうございます。総合本部のトイレで用を足したら、心が洗われた気分になりました」(エイト記者)

「トイレでは仕方ありません。人道的判断です」(渡邊氏)

エイト記者は、現場を後にしてから、こう語りました。

「出入禁止の施設に入れてくれたことを感謝する。人道的というか、尿道的に助かった」

トイレの使用目的は、小さい方だったようです。

■抗議活動は今後も継続か

抗議を終え、プラカードをつけたまま五反田の町を歩く藤倉主筆
藤倉主筆は広報局長が抗議を受け入れたと考え、撤収しました。しかし夕方、藤倉主筆のもとに入った広報局職員からの電話では、何やらおかしな話になっていました。

「今日、編集長さんにお話した内容をお伝えしようと思いまして」

──ぼくが求めたのは抗議の場への同席であって、事後報告ではありません。あなた方はこれまで取材に対してウソをついたり、「痴漢かもしれない」と警察に虚偽通報したりしてきた(本紙〈尾行・通報・恫喝、幸福の科学学園報道の裏バトル〉参照)。同席させずに事後報告されたって、またウソをついていないかどうか確認できない。だから事後報告なんかいりません。

「えっと、藤倉さんに伝えるように、渡邊から言われたんですが。渡邊から聞いた話とちょっと違うようで」

──教団の中のことに口を出すのはいかがなものかと思いますが、もうちょっと内部での連絡を正確にやった方がいいですよ。

その直後、渡邊氏から電話がかかってきました。

「さっき私が約束したのは、藤倉さんを同席させることではなく、抗議の内容を藤倉さんにも伝えるということでした。その点で行き違いがあった」

──ぼくが求めているのは、飽くまでも抗議への同席です。いくら事後報告されたところで、同席させてもらえなければ、広報の人がウソの情報を編集者に吹きこんでも、ぼくはその場で反論できないじゃないですか。

「たとえば裁判でも、編集部だけを訴えるのか執筆者も訴えるのかを決める権利がこちらにはあって、それは抗議するときも同様では」

──裁判であれば、傍聴もできるし資料も閲覧できる。公開されてます。それを見てこちらは批判も反論できる。編集者だけを呼び出して抗議する会合では、同席できずに、細かい事情を全て把握しているわけではない編集者が言質を取られたら、おしまいでしょう。

「今日は編集長は、話し合いを録音していました」

某大学での新聞配布ついでに抗議活動の準備
──録音してんだからいいだろうというなら、なおのこと教団側からの事後報告なんか意味ないじゃなないですか。そういうことを言っているんじゃないんです。執筆者を抜きにして編集者にウソを吹き込んで何かの言質をとったりするかもしれない教団に対して、こちらは執筆者を同席させないのはおかしいだろうと申し入れているんです。

「他の3人の記事は、内容の事実関係に問題があったが、藤倉さんが書いた記事については評論的な部分に関する抗議だけです」

──抗議の内容が、事実関係に関するものであろうが評論部分であろうが関係ない。どちらであろうと抗議は抗議。

「文書による抗議の場合は?」

──文書だけ編集部に送りつけて、口頭でごちゃごちゃ言わないのであれば、同席も何もない。記録に残らない口頭での抗議や主張を、執筆者不在で行うのが卑怯だと言っているんです。

「藤倉さんの考えはわかりましたが、こちらには執筆者も同席させるかどうか決める自由がある」

──もちろん。今後も同席させないと判断するのはそちらの自由です。もっとも、今後も同席させないのであれば、ぼくは抗議活動を続けることになる。

結局、同席させる気はないようです。抗議活動の現場では、一見、申し入れを受け入れたかのような態度で撤収させ、後から「行き違いだった」として物別れに。またひとつ、「幸福の科学の口頭説明は信用出来ない」という根拠が増えてしまいました。

藤倉主筆のコメント:

大川総裁は呼び出しに応じるか
「編集者は、執筆者の全ての取材に同行したり、執筆者が読んだ資料と同じ物を全て読んだりしているわけでもない。それができるなら、ライターなど使わず編集者が全ての記事を自分で書くだろう。抗議に対してしっかり返答できるのは、編集者よりむしろ執筆者だ。その執筆者が自分から『オレに抗議してくれ』と申し出ているのに、なぜ直接言わないのか。それが幸福の科学のやり方だという姿勢を貫くなら、私が広報局のやり口に抗議する際に広報局をシカトして大川隆法総裁に抗議しても文句はないということだ。今後の抗議活動では、大川総裁を呼び出すことも検討する」

※抗議活動の写真は村田らむ氏提供

2618 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 2618   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

>仏像おいてる寺が世界にいくつあると思う???

だから、教祖が生きているうちから偶像崇拝するような宗教がカルト以外のどこにあるんだよwww

匿名 さんのコメント...

だからキリスト教信者は生前のイエスを「生ける神の御子キリスト」として信じてただろw

教祖が生きてる死んでるが問題なのか?

文鮮明は死んだから、それを崇拝してもカルトにならないのか?www

匿名 さんのコメント...

そして、カルトの定義の一つや二つ合致する宗教もあるだろうさ。

しかし、幸福の科学はカルトの定義の全部に合致しているからね~。


バカの言い逃れのパターンは一つ二つの事例をつまみだして「他の宗教も~」と喚くだけ。

全体を見て統合できるような知能を持ち合わせていないから、幸福の科学のような頭の悪い破壊的カルトに嵌るんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>残念w 何一つ当たってないw

うそつけ!大当~り~!!wwwwwww


>結局、近所のキリスト教会でお前ら人間の屑だって言う度胸がないから公園のベンチで書き込みしてるの?w

キリスト教会は屑ではない

屑はお前wwwwwwwww



匿名 さんのコメント...

>だからキリスト教信者は生前のイエスを「生ける神の御子キリスト」として信じてただろw

偶像崇拝の話をしている。

それで話を逸らす事ができると思っているのか?

本当のバカだ。


>文鮮明は死んだから、それを崇拝してもカルトにならないのか?www

「教祖が生きているうちから」という文が理解できない低能でることを晒して楽しいか?

匿名 さんのコメント...

Wiki

国家神道(こっかしんとう)とは、明治維新から第二次世界大戦までの日本で、政府の政策により成立していた国家宗教、あるいは祭祀の形態の歴史学的呼称である。「国体神道」や「神社神道」とも、また、単に「神社」とも称した。


「国家神道」は宗教ではないとする説と宗教であるとする説がある。非宗教説は敬神を国民の義務とし、この義務は道徳の範疇にあるので、神社・軍隊・学校・官公庁などにおける敬神は宗教ではないとする説である。宗教説はこれを詭弁とするものである。

匿名 さんのコメント...

結局さ、外からこんな書き込みを連投してる時点で人間の屑以外の何者でもないだろwwww

匿名 さんのコメント...

>しかし、幸福の科学はカルトの定義の全部に合致しているからね~。


>バカの言い逃れのパターンは一つ二つの事例をつまみだして「他の宗教も~」と喚くだけ。



1つ2つの事例をつまみだして、無理やりカルトの定義に当てはめてるだけのお前が言うなwwwww

面と向かって言えないカス確定なんだからさっさと家帰って涙ふけよwwwwww

匿名 さんのコメント...

>結局さ、外からこんな書き込みを連投してる時点で人間の屑以外の何者でもないだろwwww


家から一歩もでないお前のほうが屑wwwwwww

屑確定wwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

天皇は人間宣言をするまでは神だったんだよ。

神とする以上、宗教に決まってるじゃねえか。
神とするものを拝むものが宗教以外にあるのか?

国家神道を宗教でないなんて言ってる自体が詭弁。
国際的に信教の自由の尊重が言われてたから、公式には宗教ではないなんてことを言ってただけ。
低脳にはわからないんだろうな。

匿名 さんのコメント...

2013年4月14日 11:36へ

wikiに以下の文があるのが読め中たんだねwww

神道は「国家の宗祀」であって、いわゆる「宗教」ではないというのが政府当局の見解であった。行政上も1900年(明治33年)に内務省社寺局から「神社局」と「宗教局」に分離され、その後宗教局は文部省に移管するなど、神道とその他諸宗教は明確に区分された。

匿名 さんのコメント...

>1つ2つの事例をつまみだして、無理やりカルトの定義に当てはめてるだけのお前が言うな

具体的にどう無理やり当てはめているかを書かない限り、負け犬の遠吠えだよ。


>面と向かって言えないカス確定なんだからさっさと家帰って涙ふけよwwwwww

君には面と向かって「人間の屑」と言えるよ。

それと、生前から教祖を拝ませている宗教を具体的に提示したら。

匿名 さんのコメント...

>wikiに以下の文があるのが読め中たんだねwww

物事の本質を理解できないまさに低脳。

匿名 さんのコメント...

>国際的に信教の自由の尊重が言われてたから、公式には宗教ではないなんてことを言ってただけ。

なら、国家神道はカルトだね。

信教の自由を無視して崇拝を強要するような物はカルトだ。
http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20080625/1214367856

そういう意味では、近代に入る前の欧米のキリスト教も立派なカルトだったね。

今は市民の力で無理やり更生させられたけどねwww


後ね、近代市民社会が成立する前と後をごっちゃにするなよ。

匿名 さんのコメント...

>物事の本質を理解できないまさに低脳。

“国家神道は大日本帝国の公式見解では「宗教で無い」ということになっている。”という文を読めないのかねwww

匿名 さんのコメント...

>“国家神道は大日本帝国の公式見解では「宗教で無い」ということになっている。”という文を読めないのかねwww

これが答え↓

>国際的に信教の自由の尊重が言われてたから、公式には宗教ではないなんてことを言ってただけ。

答えも理解できないのかい?

匿名 さんのコメント...

神を拝むという行為が宗教でない例えをあげてみろよ。

匿名 さんのコメント...

2013年4月14日 11:50を読め。

匿名 さんのコメント...

原理主義は全てカルトということを大川総裁は前に言っているということも知らないのかな。

キリスト教でも精霊とか言っている時点で基本カルトだろ。
天国地獄もカルト。宗教はみんなカルトだよ。
君の定義ではな。

匿名 さんのコメント...


おい、みんな昼だぞ~

一回昼休憩を挟もうじゃないか

次の審議会時間は13時から始めます。




匿名 さんのコメント...

他宗教の話にずれてるけど幸福の科学の信仰対象について議論すべきだろ。
ウータンクリソツエロ・カンターレイタコ芸人大川を宇宙創造根本神・仏陀再誕・主・などなど信仰していることがおかしい。

匿名 さんのコメント...

>次の審議会時間は13時から始めます。
2013年4月14日 12:08


再開しなくてよい。

2つ以上の条件を処理できないカルト脳のキミ、
目障りだからもう消えなさい。

それにいちいち応じているキミ、
端から見ていると、仲良しの友達みたいだ。

つまらないジャレ合いはもうお開きにしな。

匿名 さんのコメント...

メシ 行こーっと。

匿名 さんのコメント...

昔から信者によくある論調。
末端部分で正しいと言えるから根本がどれだけおかしくても正しい。
正しいと言える部分があるから大川がどれだけおかしくても正しい。
だから自分たちは正しい。
これじゃあ世間とは調和できないよ。

ここの教団擁護の書き込みもそうだね。
幸福の「無敵君」。
判断するのはギャラリーだからね。

匿名 さんのコメント...

大川が好き勝手言っているが、これを信者が本気でありがたがっているのならどうしようもないわな。
大川は金だけが欲しいんだよ。

899 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2013/04/09(火) 14:51:52.89 ID:gUoMeL8H
2/17(日)「教育の使命・講義」質疑応答より
大川総裁先生様のありがたいお言葉 

「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」

「(18歳登校拒否・繰り上げ合格の親に対して)
よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 
親の奉仕活動がいい場合、補欠の順位が移動する場合がある。
職員の子弟でも親がうるさ型だと順位が下がったり、
地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」

「今年、来年と他大学に入学した学園卒業生が、2年後のKK大学開学の時に、
せっかく入った大学を中退してKK大学に入り直されると困る。
せっかくだから入った大学で信者を増やすよう、各員一層奮励努力せよ!と言いたい。
KK大学に来られると、そこの大学の学生部がなくなってしまう」

「大学は今年たくさんの人からお布施をいただいて、来年から建設を始める予定。
信者のみなさんは息切れしないよう、信者を辞めたりせず、無理せずお布施を続けてください」

匿名 さんのコメント...

生かさぬように、殺さぬように、適当におだてあげ、鼻の前にニンジンをぶら下げて、躍進していると嘘八百、大法螺を吹いても、ひたすら信じて付いて行く家畜のような信者に対し、総裁は一言も感謝の言葉が無い。



もっと信者を大事にした方がいいぞ。
まだソーカの大作ちゃんの方が信者に対する人心掌握術に長けている。
ここが、あれだけ大きくなった教団と、弱小教団の幸福との違いだな。

匿名 さんのコメント...

大きくなったら、もう恐くて文句を言えないわけだ。
なあ、チキンくん。

匿名 さんのコメント...

今週末は開校して初めての週末でしたが、近隣住民に何か問題が生じたのでしょうか?実は普通の学校なんじゃないですか?次からは隣の公園の清掃作業も一緒にできるかもね。



匿名 さんのコメント...

そういえばチキン藤倉は創価で新聞配ったのか?

匿名 さんのコメント...

>しかも開校しても住民の生活には何の影響もないってことが徐々に・・・
2013年4月14日 9:53


そもそも、生徒はどれだけ居るのか?

傍らの道路を走るときに見える寮の明かりは、
とても170人が暮らしているものとは思えない。

入学者は、本当のところ何人だったんだい?


近くに住んでいる人はどのように見ますか、
よろしければレポートしてください。


(コーフクのダニ・コーサクインにあらかじめ告げておく。
ノゾキだストーカーだなどと、愚にもつかぬ因縁などは吐くな。)


匿名 さんのコメント...

教団擁護の人がこのところ必死だね。
藤倉さんの動きに困っているようだね。

大学にチラシを撒かれると困るんだね。
幸福は信者が高齢化で若い信者を獲得するのに必死ってことかあ。

匿名 さんのコメント...

>今週末は開校して初めての週末でしたが、近隣住民に何か問題が生じたのでしょうか?

集会でのぼりは学園の責任として生徒の心はどうでもいいという態度。

生徒が心配という理由で地盤を問題にしてたのに。

週刊誌にネタ売ろうかな。
『さすが大津!のぼりで学園生いじめ。』
ってタイトルで、
記事内容は
反対派のぼりごしに学園の映像。
泣いている学園生の映像。
世界大会で準優勝のチアリーダー部の記事。
東大合格者を輩出した学園についての記事。
自治体の反対派に対する経過。
建築確認取り消し請求の結果。
建築確認取り消し裁判の結果。
私学審議会の結果。
知事の結論。

それらの記事を一般的にみれば


どちらがまともか理解できる。

匿名 さんのコメント...

> とても170人が暮らしているものとは思えない。

部屋数からしたら2/3はあいているからそういう風に見えるんでしょうね。

学校が開校しましたが地域には特に問題はないということでいいですね。

匿名 さんのコメント...

>部屋数からしたら2/3はあいているからそういう風に見えるんでしょうね。
2013年4月14日 13:49


「とても170人が暮らしているものとは思えない」とある。

ということは、2/3どころか、もっと多くの部屋が空いているだろう、ということ。


この反応を見ると、どうも図星だったようだな。




匿名 さんのコメント...

>宗教はみんなカルトだよ。
>君の定義ではな。

そう主張するのならば、私の提示したカルトの特徴にカトリックや浄土真宗等が合致することを論証してみましょう。

できなければ、唯の言いがかりであるkとが確定します。

匿名 さんのコメント...

>学校が開校しましたが地域には特に問題はないということでいいですね。

だって、難ぐせ、いちゃもん、いいがかりの反対運動だから、ちんぴらというか暴力団対策としての対応の結果そうなっている。
もう少し暴力団やちんぴらと違う反対運動をしてたら学園の対応も変わったんだろうけどね。

匿名 さんのコメント...

>週刊誌にネタ売ろうかな。
>『さすが大津!のぼりで学園生いじめ。』
ってタイトルで、


幸福の科学広報局長のお墨付きの藤倉さんの記事と違って、そんな捏造記事は金を払っても載せてもらえません(>_<)

まさに「小人閑居して不善をなす」だね~www

匿名 さんのコメント...

>学校が開校しましたが地域には特に問題はないということでいいですね。

サティアンも建ってしばらくは地域に特に問題が無かったがね。

匿名 さんのコメント...

黙ってりゃいいの何か言いたくてならない信者。
雉も鳴かずば撃たれまい。信者も黙っりゃボロ出ない・・・。



出してるじゃねーか!

おたくのとこは危機管理システム教育はしてないのか?まずは情報ボロボロ出してる信者や職員の再教育から始めた方がいい。

匿名 さんのコメント...

1年目なんだから2、3年生はいないから2/3部屋は空いていて当然だし、余裕を持って作ってあるかね。

災害があったら住民に開放してくれると安心ですね。ベタ基礎ごと流される難民が多そうだし。

匿名 さんのコメント...

カトリックは

十字軍の名の下にどれだけの人を殺してきたか?

浄土真宗等

宗祖 大谷さんはコーフクの追っかけ。

これでいい?

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学広報局長のお墨付きの藤倉さんの記事と違って、そんな捏造記事は金を払っても載せてもらえません(>_<)


別にねつ造じゃなくて、事実だけでいいよ。

匿名 さんのコメント...

そんな手抜きで済むと思っているあたりが、破壊的カルトに取り込まれる様な頭と根性の悪い屑の証拠。


以下の特徴の一つ一つに合致することを論証しな。
「フランスのセクトの定義」
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・生まれ育った環境との断絶の教唆
・健全な身体の損傷
・児童の徴用
・多少を問わず反社会的な教説
・公共秩序の撹乱
・多くの裁判沙汰
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向
・行政当局への浸透の企て


「フィリップ・G・ジンバルドー博士の定義」
1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』
2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』
3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。
4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。
5『グループの本当の目的を隠している』
6『人の善意を利用する』
7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』
8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』


「マイクル・シャーマー(アメリカ合衆国のサイエンスライター、科学史家。懐疑派協会の創設者であり、雑誌 Skeptic(疑似科学と超常現象を科学的に調査・追究することで知られる雑誌)の編集長である)の定義」

・指導者に対する崇拝
・指導者の無謬(むびゅう)性
・指導者の知識の広さ
・説得のテクニック
・秘密の計画
・欺瞞
・絶対的な真理
・絶対的な道徳観

匿名 さんのコメント...

浄土真宗等

日本の仏教はすべて先祖供養を中心に置いています。
先祖供養などといって金品を要求する事自体カルトではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>浄土真宗等
>宗祖 大谷さんはコーフクの追っかけ。


???

浄土真宗の宗祖って親鸞だって常識だと思っていたけど、破壊的カルトに取り込まれる様なバカの頭の中では違うらしい。

匿名 さんのコメント...

>まずは情報ボロボロ出してる信者や職員の再教育から始めた方がいい。

トップ自身が情報ボロボロ出しまくりだから、無理だろうね。


899 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2013/04/09(火) 14:51:52.89 ID:gUoMeL8H
2/17(日)「教育の使命・講義」質疑応答より
大川総裁先生様のありがたいお言葉 

「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」

「(18歳登校拒否・繰り上げ合格の親に対して)
よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 
親の奉仕活動がいい場合、補欠の順位が移動する場合がある。
職員の子弟でも親がうるさ型だと順位が下がったり、
地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」

「今年、来年と他大学に入学した学園卒業生が、2年後のKK大学開学の時に、
せっかく入った大学を中退してKK大学に入り直されると困る。
せっかくだから入った大学で信者を増やすよう、各員一層奮励努力せよ!と言いたい。
KK大学に来られると、そこの大学の学生部がなくなってしまう」

「大学は今年たくさんの人からお布施をいただいて、来年から建設を始める予定。
信者のみなさんは息切れしないよう、信者を辞めたりせず、無理せずお布施を続けてください」

2013年4月14日 12:22

匿名 さんのコメント...

>先祖供養などといって金品を要求する事自体カルトではないでしょうか?

先祖供養をしないと「祟りがある、災いがある」と言って金品を要求すればカルトだね。

そして、幸福の科学は「祟りがある、災いがある」といって金品を要求しているだろ。

匿名 さんのコメント...

カルトの定義がどうこういったって意味がないことくらい理解しろよ。

実際の現時点での被害大きさと比較して反社会性を判断するのが基本だろ。

被害者の会さえない宗教団体の反社会性ってなんだよ。

ちなみに、オウムにも、統一にも、創価にも被害者の会は存在する。

「未来にそうなるかもしれない。」というのはやめようね。低脳さん。

匿名 さんのコメント...

>カルトの定義がどうこういったって意味がないことくらい理解しろよ。


2013年4月14日 12:07に「宗教はみんなカルトだよ。君の定義ではな。」と飽きたのは誰だい。

意味が無いなら書かなきゃいいのにwww


できないことの言い訳ならもう少し気のきいたことを書いたら。

まあ、幸福の科学に取り込まれる程度の知能しか無い君には無理な注文だったねwwww

匿名 さんのコメント...

>実際の現時点での被害大きさと比較して反社会性を判断するのが基本だろ。

そんな君だけの脳内定義を持ち出されても~www
バカはすぐに自分だけの脳内定義を持ち出すwww


>被害者の会さえない宗教団体の反社会性ってなんだよ。

うーたん大川に騙されたってことを公言することは恥ずかしすぎるだろうねwww


>ちなみに、オウムにも、統一にも、創価にも被害者の会は存在する。

そりゃ、信者の数が全然違うものwww

匿名 さんのコメント...

アンチ論破されてやんのwww

匿名 さんのコメント...

>アンチ論破されてやんのwww

頭の悪い無敵君にしかそう見えないでしょうねwww


論破されているとあくまでも言い張るのならば、具体的に私のどの書き込みがどのように論破されているか書いたら。

その場しのぎの嘘しか吐けない、君のような頭の悪い屑には無理な注文であることは百も承知だがねwww

匿名 さんのコメント...

学会や統一は破壊カルトだが大きいから無視か。

強い者には従い。弱いものをいじめる。


まさにいじめの根源みたいなやつだな。

匿名 さんのコメント...

>そりゃ、信者の数が全然違うものwww

オウムのほうがコーフクより圧倒的に多いのかい?

ふーん。

匿名 さんのコメント...

>実際の現時点での被害大きさと比較して反社会性を判断するのが基本だろ。


その通りだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

>学会や統一は破壊カルトだが大きいから無視か。

ここは幸福の科学の記事のコメント欄。
しかも創価については破壊的カルトだと明言している。(taguchi君は違うと言い張っていたけどねwww)


破壊的カルトに取り込まれる様な屑は、TPOもわ木まえる事ができない阿呆ばかりだねwww

だから、大川隆法みたいな屑を崇拝できるのかwwww

匿名 さんのコメント...

>そりゃ、信者の数が全然違うものwww

信者も少ない。被害も少ない。

なら、なんにも問題ない。

もっと被害の大きなカルトに立ち向かってみろよ。
チキンくん。

匿名 さんのコメント...

>>実際の現時点での被害大きさと比較して反社会性を判断するのが基本だろ。
>その通りだと思いますよ。

浄土真宗の宗祖が親鸞であることも知らないような無知無恥のバカに同意されたら、低学歴君も迷惑しますよwww

まあ、低学歴君も本物のバカだから案外よロ今次うかもねwww

匿名 さんのコメント...

>信者も少ない。被害も少ない。
>なら、なんにも問題ない。

被害があるだろ。しかも信者だけでなく無関係の人間にも被害が拡大している。

悪は小さいうちに芽を摘むもんだよ。

大きくなってからじゃ遅いんだよ。


そんな常識も知らないから、破壊的カルトを擁護できるような恥知らずな人間の屑になるんだよ、君は。

匿名 さんのコメント...

>だから、大川隆法みたいな屑を崇拝できるのかwwww

お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。

匿名 さんのコメント...

>被害があるだろ。しかも信者だけでなく無関係の人間にも被害が拡大している。

どんだけ大きい被害なんだよ。
「夢に出てくるから嫌だ。」とか言うなよ。www

匿名 さんのコメント...

>悪は小さいうちに芽を摘むもんだよ。

おまえはもう少ししたら犯罪を犯しそうだから先に逮捕する。

みたいな?wwww

匿名 さんのコメント...

>お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。

バカな人間は根拠無く断言できるものです。

確かなら、何で確かなのかをちゃんと論証すればいいのに、悔し紛れの罵倒しかできない。

誰が見ても負け犬の遠吠えだよ。

匿名 さんのコメント...

>悪は小さいうちに芽を摘むもんだよ。

おまえが摘まれるほうだろ。wwww

匿名 さんのコメント...

>バカな人間は根拠無く断言できるものです。

屑と先に断定してるのは、おまえだろ。www

匿名 さんのコメント...

>どんだけ大きい被害なんだよ。

カルト新聞に載ってるだろwww


>おまえはもう少ししたら犯罪を犯しそうだから先に逮捕する。

既に反社会的な行動をしまくっているから、目の内に合法的市民の力で抑え込むんだよ。

幸福の科学は上から下まで傲慢なバカの集まりだから、その下劣な実態が普通の人達にもわかりやすいから、反対運動はすぐに大きくなるねwwww

匿名 さんのコメント...

>屑と先に断定してるのは、おまえだろ。

根拠を提示してね。君達は根拠なしで罵ることしかできない。

だいたい「確かなら、何で確かなのかをちゃんと論証すればいいのに、悔し紛れの罵倒しかできない。」とわざわざ書いているのに 罵倒しかしないのって 脳にどんな欠陥を抱えているんだろう?

匿名 さんのコメント...

これは間違えた。

宗祖→法主に訂正する。

匿名 さんのコメント...

>宗祖→法主に訂正する。

その法主は、浄土真宗を代表する人間かい?
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/03/17/212319

それにそいつがバカルトにかぶれていたとしても、門徒にもバカルトの教義を奨励しているのかい?

匿名 さんのコメント...

いずれにせよ。

人を屑としか表現できないような人間は
アンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。これだけは確かです。

匿名 さんのコメント...

その法主は、浄土真宗を代表する人間かい?

みてみろよ。
浄土真宗東本願寺派
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97%E6%9D%B1%E6%9C%AC%E9%A1%98%E5%AF%BA%E6%B4%BE

だれにも信教の自由はある。法主でもな。

匿名 さんのコメント...

ちなみに現在の東本願寺は4派に分かれている。

最大は大谷派で約8,900寺、ついでに西本願寺派10497寺。

光見の東本願寺派わずかに三百数十ヶ寺。


光見は長男でありながら、お東騒動でごく少数派に転落した事と大川なんぞに入れあげていることから鑑みると頭と人格がなっていないのだろう。

匿名 さんのコメント...

>人を屑としか表現できないような人間はアンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。

屑を屑である根拠を示して屑と表現することの何がいけないんだい?君が屑で図星だから嫌なだけだろwww

これだけは確かであることは君の足りない頭でも理解でき照りるだろwww

匿名 さんのコメント...

>いずれにせよ。

>人を屑としか表現できないような人間は
>アンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。これだけは確かです。


正論

匿名 さんのコメント...

大谷 光見(おおたに こうけん 1965年(昭和40年)9月4日 - )は、浄土真宗の僧で、浄土真宗東本願寺派第26世法主。同派の本山・東本願寺住職。幼名は光養麿。法名は聞如。早稲田大学理工学部物理学科卒業。ニューヨーク大学大学院哲学科宗教学専攻修了。東京本願寺ニューヨーク代表兼住職。

ワールドスタンダードだと幸福の科学の素晴らしさが良くわかるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

>屑を屑である根拠を示して屑と表現することの何がいけないんだい?

生命体以外のものを屑と例えるのはいいですが、
人を屑と例える事をいけないと思わない人格そのものがすでに宗教を語る資格がないと申し上げておきます。
人間として失格です。やり直し。

匿名 さんのコメント...

>だれにも信教の自由はある。法主でもな。

まあ、愚行権ってのは民主主義社会ではあるな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E8%A1%8C%E6%A8%A9


そして、君が光見を例に出したのは「私の提示したカルトの特徴にカトリックや浄土真宗等が合致することを論証してみましょう。」に対する回答で「浄土真宗等 宗祖 大谷さんはコーフクの追っかけ。」と出したのが最初。

で、光見君は破壊的カルトの教義を東本願寺派の教義に取り入れているのかね?

取り入れてなければ、光見君がお脳の病にかかったというだけのことで、東本願寺派がカルトになり下がったというのと別駄血うことぐらい、低劣極まりない君のお粗末な頭蓋骨の中身でも理解できるよね。

しかも、東本願寺派は浄土真宗の全体の1/57の勢力しかない。そんなんで浄土真宗を代表できると思ってるの?

匿名 さんのコメント...

住職は職業なんだろ。
大谷光見が個人的に幸福の科学信者だとしても檀家には納得いかないと思うがな。

wikiに付け加えておけばいいじゃん。
大谷光見は幸福の科学信者だって。
信者だって指摘されてfacebookを削除してたよね。
知られたくないんだと思うけどね。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮では脱北者の元幹部がキムジョンウンからの命令で都市の浮浪者や街中で賭博をしている老人を粛正(皆殺し)にしたと言っていた。

キムジョンウンはそれらの人間が屑に見えたのだろう。

まあ、屑発言のアンチの脳内はキムジョンウンと同じだという事だ。

匿名 さんのコメント...

>人を屑と例える事をいけないと思わない人格そのものがすでに宗教を語る資格がないと申し上げておきます。

君がそう思うのは勝手だが、客観的な根拠の一つも示す事ができないね。


>人間として失格です。やり直し。

根拠を提示することもできないで他人を罵る人間は屑です。リセットするしかないね。


それはそうと、2013年4月14日 14:35に「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」と書き込んだ人間はあなたの主観においても「宗教を語る資格がない」「人間として失格です。やり直し」な人間であることは同意しますな?

この件については私も強く同意します。2013年4月14日 14:35に書き込んだやつは記憶力も無い頭の悪い屑だとwwww

さあ、君は自分の言葉に従って宗教を語ることをやめて、人間失格であることを自覚してやり直しましょうwww

匿名 さんのコメント...

>いずれにせよ。

>人を屑としか表現できないような人間は
>アンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。これだけは確かです。

反論のある人いるかい?

匿名 さんのコメント...

>北朝鮮では脱北者の元幹部がキムジョンウンからの命令で都市の浮浪者や街中で賭博をしている老人を粛正(皆殺し)にしたと言っていた。
>キムジョンウンはそれらの人間が屑に見えたのだろう。
>まあ、屑発言のアンチの脳内はキムジョンウンと同じだという事だ。


全く関係のないことを持ち出してきて同じ結論だと帰着するように見せかける。
こういうのを詭弁と言います。

匿名 さんのコメント...

皆さま、これから低学歴君が登場しましたら、

人を屑と例える事をいけないと思わない人格を持った宗教を語る資格がない人間として失格な奴

と呼んであげてくださいwww

匿名 さんのコメント...

>「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」

君にわかるように鏡の例えとして書いただけだよ。

ツバを上に吐くと自分に戻ってくるだろ。これも宗教的教えだよ。

匿名 さんのコメント...

>人を屑としか表現できないような人間は
>アンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。これだけは確かです。

教団擁護のやつもさんざんバカだのクズだの吠えとるがな。

匿名 さんのコメント...

>>いずれにせよ。
>>人を屑としか表現できないような人間は
>>アンチとしても最低の部類に入る事は間違いありません。これだけは確かです。

>反論のある人いるかい?

2013年4月14日 14:35に「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」と書いた人に聞いてあげてくださいwwww

匿名 さんのコメント...

>全く関係のないことを持ち出してきて同じ結論だと帰着するように見せかける。

ものごと本質がわからないと、こういう反応になるという例。

匿名 さんのコメント...

>>「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」
>君にわかるように鏡の例えとして書いただけだよ。
>ツバを上に吐くと自分に戻ってくるだろ。>これも宗教的教えだよ。


人を屑と例える事をいけないと思わない人格そのものがすでに宗教を語る資格がないと申し上げておきます。wwwwwww

人間として失格です。やり直し。

匿名 さんのコメント...

>教団擁護のやつもさんざんバカだのクズだの吠えとるがな。

バカは事実だからしかたがない。

屑と言っている人間がクズということだろ。

その通り。

匿名 さんのコメント...

>全く関係のないことを持ち出してきて同じ結論だと帰着するように見せかける。


この辺の反応は幸福教祖・職員・信者全部にあることなんだよね。
詭弁に長けるようになった教団は誠実や信頼とはほど遠いよ。

匿名 さんのコメント...

>屑と言っている人間がクズということだろ。

2013年4月14日 14:35に「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」と書いた人にも言ってあげてくださいwwww

匿名 さんのコメント...

屑発言アンチも何がしたいんだか。

相手を屑にして優越感に浸りたいのかなあ。

さびしい人生だなあ。

コーフクみたいにもう少し周りを楽しませてあげないといけないなあ、修行が足りん!

匿名 さんのコメント...

クズ・バカの応酬が良い訳ないんだからどっちもやめとけよ。

匿名 さんのコメント...

>屑と言っている人間がクズということだろ。

2013年4月14日 11:35に「屑はお前wwwwwwwww」と書き込んだ人間にも言ってやってねwwww


2013年4月14日 11:37に「結局さ、外からこんな書き込みを連投してる時点で人間の屑以外の何者でもないだろwwww」にも言おうねwww


ちなみに私の主張は「屑と言っている人間がクズと」言うような馬鹿なもんじゃないよ。

他人を不幸にしている人間や集団を信じたり擁護するような低学歴君や君のような人間を屑と呼んでいる。

匿名 さんのコメント...

>屑発言アンチも何がしたいんだか。
>相手を屑にして優越感に浸りたいのかなあ。

バカをいじって遊んでるんだよ。

それと、一連の流れを読んで、大半の騙されているだけの幸福の科学の信者なら、大川やカルト、熱烈信者の頭と心のおかしさを理解してくれるようになったりいいなと思って書いているんだよwww

匿名 さんのコメント...

>「お前は人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」

では訂正しよう。言葉が足りなかった。

「相手を屑と呼ぶお前こそ人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」

これなら大丈夫だ。うん。

匿名 さんのコメント...

>それと、一連の流れを読んで、大半の騙されているだけの幸福の科学の信者なら、大川やカルト、熱烈信者の頭と心のおかしさを理解してくれるようになったりいいなと思って書いているんだよwww

きみが屑発言で墓穴を掘ってそこに倒れ込んだところ目撃して、確認できた。ありがとう。

匿名 さんのコメント...

>クズ・バカの応酬が良い訳ないんだからどっちもやめとけよ。

まあ確かに“事実を指摘している”だけですが品は無いですね。

低学歴君が自分で自分が「宗教を語る資格がない」「人間として失格です。やり直し」な最低な屑であることを認めたので、今日はこのぐらいで撤収します。

おやすみなさ~い。

匿名 さんのコメント...

病気の人に高額な本尊買わせてたよ。
支部で信者が取り囲み、朝晩と入れ替わりで説得する。
治療費がいるのに教団では身ぐるみをはがすように教団に金を落とさせる。

人の不幸は教団の高額グッズを買わせるチャンス。

匿名 さんのコメント...

低学歴君が頭の悪い無駄な亜ガキをしているので、最後にwww

>「相手を屑と呼ぶお前こそ人間の屑だと断言できる。これは残念だが確かだ。」

どっちにしろヒトを屑だと断言している。
だから、君は「宗教を語る資格がない」「人間として失格です。やり直し」な最低な屑であることに違いが無い。


>これなら大丈夫だ。うん。

君の頭で大丈夫だと判断した事は大概大丈夫でないでしょう。
幸福の科学に取り込まれた事と言いwww

君は自分が足りない人間であることも自覚して誰か第三者に君の判断がおかしくないかチェックしてもらった方がいいでしょう。

それが君の恥多い泥沼の人生を修正する唯一の方法です。

匿名 さんのコメント...

>バカをいじって遊んでるんだよ。

とても真摯で被害者思いの暖かい発言ですね。
その大きな愛情と親身さがよくわかります。
そんなに真剣なら脱会を考えてみようかな。
その言葉がどれだけ真剣に洗脳されている信者の心に響くか。

どうもありがとう。www

匿名 さんのコメント...

どっちが遊ばれてるのかな?www

匿名 さんのコメント...

>おやすみなさ~い。
>2013年4月14日 15:41


この時間でお休み?
ああ、君はアメリカ在住の高校生工作員田口でしたか。

匿名 さんのコメント...

>他人を不幸にしている人間や集団を信じたり擁護するような低学歴君や君のような人間を屑と呼んでいる。

その宗教で幸福になってる人間は無視かよ。www

匿名 さんのコメント...

アンチと反対派の特徴

相手のプラス部分は完全に無視し、マイナス部分だけをこれでもかと誇張して、あたかも全部マイナスと思わせようとするところ、だから説得力に欠ける。

匿名 さんのコメント...

教団擁護派さん。
では幸福のプラスの部分を出してください。

匿名 さんのコメント...

>おやすみなさ~い。
>2013年4月14日 15:41


アメリアカ在住の左翼だよ。昔、真っ赤っかで出てただろ。

匿名 さんのコメント...

教団擁護派さん。

それから

教団のマイナスの部分を出してください。
アンチに説得してみてください。

少なくとも私は聞きますよ。

匿名 さんのコメント...

>>おやすみなさ~い。
>>2013年4月14日 15:41


>アメリアカ在住の左翼だよ。昔、真っ赤っかで出てただろ。
>2013年4月14日 16:02


反応ありがとう。
田口のようですね。

匿名 さんのコメント...

>教団擁護派さん。
>では幸福のプラスの部分を出してください。

世界中に通じる教えである。

適格な政治判断。

雰囲気が明るいところ。

他の宗教の人でも入れるおおらかさ。

話題豊富で楽しいところ。

宇宙人まで出てきて面白い。

どんどん精舎ができていろいろ行ける。

研修内容がすばらしい。

宗教を学びながら発展繁栄できる。

明確な死後の世界観。

TV番組、ラジオ番組、映画もある。

ほかにもあるよ。とりあえず。

匿名 さんのコメント...

>シンパと擁護派の特徴

>相手のプラス部分は完全に無視し、マイナス部分だけをこれでもかと誇張して、あたかも全部マイナスと思わせようとするところ、だから説得力に欠ける。


匿名 さんのコメント...

シンパと擁護派の特徴

相手のプラス部分は完全に無視し、マイナス部分だけをこれでもかと誇張して、あたかも全部マイナスと思わせようとするところ、だから説得力に欠ける。


匿名 さんのコメント...

ではマイナスはどこですか?
信者勧誘のアピールポイントはどこですか?

匿名 さんのコメント...

>教団のマイナスの部分を出してください。

馬鹿正直で正論を曲げない為に苦労しているところ。

律儀なので、どこかみたいに暴力団とかを使って反対運動を押さえこめないところ、

かな。

匿名 さんのコメント...

>信者勧誘のアピールポイントはどこですか?

来るもの拒まず、去る者追わず。

かな。

匿名 さんのコメント...

アンチのプラス部分

自浄作用のない教団内から誰も議題として出さない問題、
また、誰も聞かない当たり前の疑問を、問題提起し
一般世間にさらして、客観的に検証し
HSに向けられるストレス全体を緩和している。

匿名 さんのコメント...

>世界中に通じる教えである。
適格な政治判断。
雰囲気が明るいところ。
他の宗教の人でも入れるおおらかさ。
話題豊富で楽しいところ。
宇宙人まで出てきて面白い。
どんどん精舎ができていろいろ行ける。
研修内容がすばらしい。
宗教を学びながら発展繁栄できる。
明確な死後の世界観。
TV番組、ラジオ番組、映画もある。
ほかにもあるよ。とりあえず。
2013年4月14日 16:08


具体的に言わないとわからないところがありますね。

世界中にどう通じるのか?
適格(?的確?)な政治判断とはどこの部分?
他の宗教の人でも入れると言いますが、実際教義でぶつかった場合はどうなりますか?
など。

アンチは過去入会していた人です。
教団の教義や教団のこれまで行なったことを知っています。
職員もいますから内部の事情に詳しい人もいます。
何も知らない人ではないのでもう少し具体的に述べてください。

匿名 さんのコメント...

>>教団のマイナスの部分を出してください。

>馬鹿正直で正論を曲げない為に苦労しているところ。
律儀なので、どこかみたいに暴力団とかを使って反対運動を押さえこめないところ、
かな。

他にはないのですか?

匿名 さんのコメント...

>>信者勧誘のアピールポイントはどこですか?

>来るもの拒まず、去る者追わず。

これだけですか?
もっとありませんか?
みな教団擁護のぐっとくるアピールを読んでいますよ。

匿名 さんのコメント...

世界中にどう通じるのか?

世界中に信者がいる事実。いろんな宗教の人が入ってる故。

適格(?的確?)な政治判断とはどこの部分?
的確ですね。訂正
まあ、アベノミクスの政策は殆ど実現党のパクリ、日銀の国債買い取りは最たるもの。ここで消費税を上げなければ完全一致。

他の宗教の人でも入れると言いますが、実際教義でぶつかった場合はどうなりますか?

その場合最初はダブルスタンダードになるだろうね。
徐々に理解されるんじゃないのかな。

実際他の仏教の僧侶とか入っている人は多いよ。
ウガンダでも広がってるし、あそこは基本イスラムとキリスト教だろ。


匿名 さんのコメント...

教団擁護さんは教団の少ない良いところを大きく見せて
教団を正しいと言っているわけではありませんよね。
もっとアンチにアピールしてください。
良いところに関しては教義、教祖がメインですからぜひ具体的に主張してください。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...

昔から信者によくある論調。
末端部分で正しいと言えるから根本がどれだけおかしくても正しい。
正しいと言える部分があるから大川がどれだけおかしくても正しい。
だから自分たちは正しい。
これじゃあ世間とは調和できないよ。

ここの教団擁護の書き込みもそうだね。
幸福の「無敵君」。
判断するのはギャラリーだからね。

2013年4月14日 12:18


腐敗臭を放つ狂祖エロカンターレを頂く幸福実現党。

今こそエロカンターレ信仰による宗教立国をって性懲りもなく唱えてるけど、世間をなめきっているよね。

匿名 さんのコメント...

>>来るもの拒まず、去る者追わず。

>これだけですか?
>もっとありませんか?


そうだね。明るくなれるよね。

なんてったって教祖があれだからね。
いちいちクヨクヨなんてしてられないよ。

ギネスギネスってみんながんばるよね。

転生しながら、みんな努力する教えって最高!

いい種を撒けばいい果実が実る。
いい教えだよ。

本はいっぱい出てるから、これ!と思ったのを読むといいよ。偶然はないからね。

匿名 さんのコメント...

>転生しながら、みんな努力する教えって最高!

具体的に教義のどの部分が一番心惹かれますか?

匿名 さんのコメント...

>具体的に教義のどの部分が一番心惹かれますか?

霊界構造と愛の発展段階説かな。
次元構造と心がリンクしていて、
思いよってその世界に通じるというところだよね。
そんな教えは他にないからね。
生きている時も、死んでからもその世界に通じているというところが凄い。
だから生きている間に、菩薩にもなれるし、下手をすれば悪魔にもなる。そのことを知っているといないでは全然違うよ。
次元が高くなれば愛の表現形態もまた、変わるんだな。影響力も変わる。
知ってないと損なのになあ。

匿名 さんのコメント...

>2013年4月14日 16:36

マイナス部分をほとんど述べないようですが、アンチは会内で教団に疑問を持っていた人が多いです。
それにも答えてください。

匿名 さんのコメント...

それと幸福の科学は
法則を教えるところなんだよ。
エルカンターレの最大の特徴は
その法則にある。
目に見えない法則。
それが今明かされている。
だから「〜の法」ってついてるだろ。
その法則を人類は求めていたんだよ。
いままで法則としては誰も説明してこなかったからね。
だから新しいんだよ。
「没落の法則」とか言ってるアンチもいるけどさ。
没落してたらもうとっくになくなってるだろ。

匿名 さんのコメント...

>マイナス部分をほとんど述べないようですが、アンチは会内で教団に疑問を持っていた人が多いです。
それにも答えてください。

オレは一信者だからさあ、教団はどう考えてるかは知らないよ。


悪霊とか悪魔は、昔から言われてるし、見える人には見えるみたいだし。

何が問題なの?

匿名 さんのコメント...

>アンチと反対派の特徴
>相手のプラス部分は完全に無視し、マイナス部分だけをこれでもかと誇張して、あたかも全部マイナスと思わせようとするところ、だから説得力に欠ける。
>2013年4月14日 15:57

物事の説得にあたっては良い点と悪い点を出して、いかに良い方にメリットがあるかを納得させて選んでもらう必要があります。
教団擁護さんはアンチはマイナス部分しか出さない、マイナスだと思わせようとしていると述べましたが、
教団擁護さんはほぼプラスの部分しか出さず、教団はプラスだと思わせようとしているように見えます。

教団のマイナスの点はありますか?
また、今のアピールでアンチの説得が出来ますか?

匿名 さんのコメント...

>具体的に教義のどの部分が一番心惹かれますか?

霊界構造と愛の発展段階説かな。
次元構造と心がリンクしていて、思いよってその世界に通じるというところだよね。
そんな教えは他にないからね。
生きている時も、死んでからもその世界に通じているというところが凄い。
だから生きている間に、菩薩にもなれるし、下手をすれば悪魔にもなる。そのことを知っているといないでは全然違うよ。
次元が高くなれば愛の表現形態もまた、変わるんだな。影響力も変わる。
知ってないと損なのになあ。

2013年4月14日 16:45


大川がまだ純粋な使命感に燃えていた初期の頃に天上界からインスピレーションを受けて書かれた教えは普遍的で本物だと思います。しかしながら、大川が天上界の光のパイプとして誠実に使命を果たしていたのも今は昔。堕落しきった現在の大川に救世主を名乗る資格はありません。

匿名 さんのコメント...

そろそろアンチさんのツッコミが入りそうだね。
ぜひ教団のプラスの部分でアンチを説得してみて下さい。

法についてただ「すごい」「いい」「読んでおくといい」では誰も納得しませんよ。

匿名 さんのコメント...

>大川がまだ純粋な使命感に燃えていた初期の頃に天上界からインスピレーションを受けて書かれた教えは普遍的で本物だと思います。

おお、昔は同志だったんだな。

アンチの種類

1.全部否定 最初から詐欺の金集め
2.途中まで本物、金と女に溺れて堕落。

あなたは後者ね。

匿名 さんのコメント...

>大川がまだ純粋な使命感に燃えていた初期の頃に天上界からインスピレーションを受けて書かれた教えは普遍的で本物だと思います。

最初からおかしいよ。
この辺はアンチでも意見が分かれるから議論はしないよ。

匿名 さんのコメント...

>法についてただ「すごい」「いい」「読んでおくといい」では誰も納得しませんよ。

法則とは、x×y=zのような方程式のようなものです。

xやyはその人それぞれに違います。だからzも当然異なります。
ただその方程式を知っていると、結果が読めるということになります。
法とはそういうものです。
具体的な例はあげられますが、それが全部の人がすべてそうなるとは限りません。xもyもそれぞれが違うからです。
そのような法則があるという事を説明しました。
その法則は自分自身で実践をして答えが正しいか間違っているか確かめるしかないのです。

宗教も本来はそういうものであるべきだと思っております。

拝むとか拝まないとかそんなレベルではありません。

匿名 さんのコメント...

>大川がまだ純粋な使命感に燃えていた初期の頃に天上界からインスピレーションを受けて書かれた教えは普遍的で本物だと思います。

部分的には変わっているが、法則自体は変わってはいないから、その法則をたよりに生きていけばいいだけの事。法則は普遍。

匿名 さんのコメント...

こんなところで教義論を展開しても意味はない。


それよりもなぜそれほど素晴らしいという教義を持った幸福の科学が「カルト」とされ、一般社会から冷たい目で見られ、なお且つ、ここ最近は信者が激減しているとい現実をどう考えるのか?
その理由は何故か?それを考えた方がいい。


いくら理念を語ろうが、現実が付いてこなかったら、教義など机上の空論だろうが。

匿名 さんのコメント...

>アンチの種類

1.全部否定 最初から詐欺の金集め
2.途中まで本物、金と女に溺れて堕落。

あなたは後者ね。


2013年4月14日 17:09


何れにしても現在の幸福は底知れぬ邪教狂団。

匿名 さんのコメント...

>こんなところで教義論を展開しても意味はない。

説明しろといわれたから説明しただけだよ。

>一般社会から冷たい目で見られ、なお且つ、ここ最近は信者が激減しているとい現実をどう考えるのか?

いまだにオウムや、パナなんとか、創価のネガティブイメージが大きいからな。

信者が激減しているという噂ね。そのわりに学園の関西校もできてるし。定員割れしてるのか?

大学もできるし。たとえ一時期減ったとしてもまた増えるだろ。それだけのこと。

教団としては、まだまだ大きくなるって。

匿名 さんのコメント...

>何れにしても現在の幸福は底知れぬ邪教狂団。

断定が好きだね。

匿名 さんのコメント...

現実とそうあって欲しいという将来展望を語ることは違います。
夢を語るのは勝手ですが、夢は夢であって現実ではありません。

大事なことは客観的に自分達教団、そして現実をみることではないのですか?
その純然たる客観的視点は持っていますか?

匿名 さんのコメント...

>何れにしても現在の幸福は底知れぬ邪教狂団。

断定が好きだね。

2013年4月14日 17:44

一部の心ある方々には申し訳ないけど、やはり宗教である以上、教祖があれでは・・???

匿名 さんのコメント...

>大事なことは客観的に自分達教団、そして現実をみることではないのですか?
その純然たる客観的視点は持っていますか?

私学審議会と知事から認可され、予定通り開校したという現実を客観的に見てますよ。

匿名 さんのコメント...

>客観的視点は持っていますか?

アンチにも種類があるという客観的視点はある。

匿名 さんのコメント...

>>こんなところで教義論を展開しても意味はない。

>説明しろといわれたから説明しただけだよ。

シンパも教義論が意味なしだって。
あんなのでアンチの説得は出来ないってか。笑。

匿名 さんのコメント...

>私学審議会と知事から認可され、予定通り開校したという現実を客観的に見てますよ。


君はヒューマノイドか?

匿名 さんのコメント...

>>私学審議会と知事から認可され、予定通り開校したという現実を客観的に見てますよ。


教団のイイシラセしか見ていないってわけか。笑。

匿名 さんのコメント...

ユダ、悪魔と言っていたきょう子さんとも笑顔で和解できるすばらしい教団ですね。

匿名 さんのコメント...

>教祖があれでは・・???

ギネスってこと?

匿名 さんのコメント...

教祖のギネス認定をもっとアピールしたら?
信者が増えるかもね。

ギネス認定と信者増がつながらないのがわかるといいけどね。

匿名 さんのコメント...

チアダンス世界大会準優勝は宣伝すると増えるかも。

あと東大合格もね。サクセス合わせると5人だからな。

匿名 さんのコメント...

浄土真宗で幸福の科学ツアーやるといいかも!

匿名 さんのコメント...

>浄土真宗で幸福の科学ツアーやるといいかも!

ご案内は斎藤博也さんで決まり。

わかるよね。◯祖だから。

匿名 さんのコメント...

>チアダンス世界大会準優勝は宣伝すると増えるかも。

釈が宣伝カーで一緒にまわればいいよ。
テイストが似てる。

それで信者が増えるといいけどね。

匿名 さんのコメント...

大川教祖の紀伊国屋書店でのサイン会と握手会もいいんじゃない。
大悟館での公開霊言ショーも客寄せには今旬だと思うよ。

それで信者が増えるといいけどね。

匿名 さんのコメント...

大川さんが一般人向けにサイン会をやればいいんだよ。

もちろん、本を買ってくれた人にだけサインをあげるのだけど、もし大川さんがサイン会をやってくれたらサインをもらうために本を買ってくれる人も出るかもしれない。

匿名 さんのコメント...

公開霊言ショーはいいかもしれないね。

観客からの罵声の中で、霊を召喚するの。

2,3回だけならば、きっとウケルはず。

匿名 さんのコメント...

理事とかの総選挙やればいいんだよ。
投票は信者。

匿名 さんのコメント...

私がやってほしいのは・・・

統一協会の文鮮明の霊を召喚して、「統一協会はすぐにやめて、幸福の科学にしなさい!」とかいって、文さんの霊言をたくさん出版するのですよ。

文さんを召喚している霊媒氏が統一協会ではがんばっているようなことを聞いたことがありますから、大川さんならばその上を行けるものと思っています。

匿名 さんのコメント...

職員の美人コンテストを公開で、一般人にお願いするとかはどうでしょう。

私だったら、東京の正心館にいる美しい職員に投票します。

匿名 さんのコメント...

幸福には美人が多いよ。
これだけでも信者は増える。

匿名 さんのコメント...

276 :神も仏も名無しさん:2013/04/14(日) 18:02:08.13 ID:D5LX42tK

神はいるいないとか、あの世はあるないとか、どちらの結論になっても バルタン星人の霊言とかドラキュラの霊言とか目玉の親父の霊言とか そんなことやってる奴を崇拝する根拠にはならないなw

愛人複数つくって信者からの布施で贅沢生活してヘルメスの繁栄だの 宇宙の富を引き寄せるだの、馬鹿らし過ぎる。

離婚した嫁を口臭が臭いだの便器の跳ねっ返りがひどいだの罵る本を出版する。

品性が下劣過ぎるな。つい何年か前まで妻はヒラリー・クリントンや麻生よりも優秀と言ってたはずだがw

妻を文殊だのナイチンゲールだのと奉って布施集めてただろが。



278 :(U+05D9)_THE_HERMIT_くろだー ◆IAOOKk3rmo :2013/04/14(日) 18:26

神あるかないかと言うけれど神って何よ。って話だな。

大川隆法は神ではない。地球神でもない。

宗教ビジネスKKコーポレーションの社長だ。

匿名 さんのコメント...

>幸福には美人が多いよ。
2013年4月14日 19:41


こんなんとか・・・
http://a24.chip.jp/herzerdefrau/album/c_index.php?tnum=2

こんなんとか・・・
http://a24.chip.jp/herzerdefrau/album/c_index.php?tnum=63

こんなんとか・・・
http://a24.chip.jp/herzerdefrau/album/c_index.php?tnum=64

こんなんとか・・・
http://a24.chip.jp/herzerdefrau/album/c_index.php?tnum=7


リューホー好みの、豊富なゲテ揃え!!




匿名 さんのコメント...

美人職員総動員でミニスカはかせて道行く人に献本したらいいんじゃない。
五反田の総合本部前で。

それで信者が増えるといいけどね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法教祖による宇宙人召還ショーもいいね。
月の裏側霊視ショーもいいね。

新宿南口ルミネザよしもとの下で宣伝して高田馬場の新宿精舎までお客を引っ張っていけばいい。

匿名 さんのコメント...

2013年4月14日 19:52 の匿名さん

全員タイプではありませんでした。

残念です。

それに、どんなに美人でも、前世がバルタン聖人だったりしますから、かなりドン引きします。

たとえば、紫央さんは坂本竜馬だったらしく、つまり武田哲也みたいな顔をしていたわけですよね。

それに男だったということで、無理だ。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん。。。
あんた夢見過ぎですよ。。。

匿名 さんのコメント...

>愛人複数つくって信者からの布施で贅沢生活してヘルメスの繁栄だの 宇宙の富を引き寄せるだの、馬鹿らし過ぎる。

>離婚した嫁を口臭が臭いだの便器の跳ねっ返りがひどいだの罵る本を出版する。

>品性が下劣過ぎるな。つい何年か前まで妻はヒラリー・クリントンや麻生よりも優秀と言ってたはずだがw

>妻を文殊だのナイチンゲールだのと奉って布施集めてただろが。


こりゃひどい。

別れた妻の悪口を言うほど男として恥かしいことはない。

匿名 さんのコメント...

>別れた妻の悪口を言うほど男として恥かしいことはない。


しかも大川隆法霊言「文殊菩薩との対話」本出して公式に悪口。
信者にも悪妻封印祈願を唱えさせています。
この辺りで脱会者がかなり出た模様。

詳細は検索してみてください。
いろいろ出てきます。

匿名 さんのコメント...

>オリゲネスさん。。。
>あんた夢見過ぎですよ。。。

私のタイプは↓です。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/07/jpeg/G20120907004062600_view.jpg

幸福の科学にこのような方がいたら紹介してください。

匿名 さんのコメント...

大川総裁のサイン会があったら行きたいよな。

マジで!



「太陽の法」を定価で買ってもいい!
サインしてもらったらプレミアが付きそう!!
村上春樹なんてもんじゃないぞ。

匿名 さんのコメント...

>しかも大川隆法霊言「文殊菩薩との対話」本出して公式に悪口。
>信者にも悪妻封印祈願を唱えさせています。
この辺りで脱会者がかなり出た模様。


たとえどんなに悪妻であっても、決して公言してはならないことってある。
男として恥かしい。

エルカンターレは反省してください。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん。
>私のタイプは↓です。

自分の信者時代でこんな美人は見たことないですよ。
いるのかもしれませんが。。。
今まで生きていてなかなか見たことないですよ。

紹介してもどうにかなるもんじゃないと思うんですが。。。(^_^;)

匿名 さんのコメント...

>私のタイプは↓です。

>http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/07/jpeg/G20120907004062600_view.jpg

>幸福の科学にこのような方がいたら紹介してください。


神に魂を売った稀有な人間かもしれんが、まず鏡見ようかオリ君。

匿名 さんのコメント...

>幸福には美人が多いよ。
>これだけでも信者は増える。


目の検査したほうがいいよ
もしくは、幸福はデート商法もどきで勧誘してるんかい(笑)

匿名 さんのコメント...

自己呪縛とカルトの呪縛を
解き放て!!     by アルゴラブ

―洗脳されし信者を、幸福の科学の桎梏から解放する―



アンチHS

http://antikkhs.blog119.fc2.com/


匿名 さんのコメント...

>自分の信者時代でこんな美人は見たことないですよ。
>いるのかもしれませんが。。。

いないのか・・・
何だ、ダメじゃん、幸福の科学。
見損なった!
ぜんぜんダメだ。
宗教界のトヨタとかいうならば、やっぱり一人くらいいないと。

>今まで生きていてなかなか見たことないですよ。

そうですか・・・
東京だと街を歩けば何人かいるような。
うん?!東京は整形している人が多いということか?

匿名 さんのコメント...

>いないのか・・・
何だ、ダメじゃん、幸福の科学。

美人信者関係なくだめだと思いますよ〜。

>見損なった!
ぜんぜんダメだ。
宗教界のトヨタとかいうならば、やっぱり一人くらいいないと。

宗務の女子は教祖が面接して教団に入っているから教祖の好みみたいだよ。
顔が細長い高学歴が好みみたいだね。
俺はどうでもいいけどね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学最大の没落要因。

総裁がヨメさんと離婚したこと。
さらに、その離婚したヨメさんをボロクソにけなしたこと。

これで多くの女性信者が離れた。



総裁に女性を語る資格はない!

匿名 さんのコメント...

あのな、そんなことほざくんだったらまずお前の顔面UPしてみろよオリゲネス。

お前の教会は中野美奈子レベルの女ばかりなのか?そりゃすげーなw

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

匿名 はんは書きました...(4月14日 7:15)

>その記事の記述だと非常にわかりづらいのですがヒトの髪は伸び続けません。
>「髪の寿命はふつう2~5年。1カ月に1センチぐらい伸びるから、5年で60センチになるわ。」

さいでっか。ネットで調べたら確かに腰のあたりまでしか伸びんテ書いてましたワ。
わての勘違いやったみたいでんな?
ギネス記録かなんかで5~6mくらいの髪の毛の女性がおったんで、「どこまでも伸び続けるモン」テ思おとりました。
あの女性は毛髪の寿命が平均以上に長い、一種の特異体質の方やったみたいでんな?


>突然変異はランダムなので、ヒトの場合は裸になり頭髪を伸ばす方向の変異が起き、
>シマウマ等の場合は鼻腔を長くする変異が起きて定着したのでしょう。

その説明は判りますわ。
進化とかゆうたかテしょせんは突然変異の繰り返しで、必ずしも生存に有利な変異ばかり起こる訳やおまへんですからな。
多少不利な形質を獲得しても生き延びるかどおかは環境とかでも変わりますし、
別の有利な変異のおかげで生き延びるケースもありますやろからなあ・・・。


わかりやすう教えてくれはって、ホンマありがとはんでした。
しかし、なんとのお寂しいのお、とほほ・・・。

匿名 さんのコメント...

だいたい「神のために命を棄てた稀有な人間」を自称してる人間が、女性信者の顔がどうのこうの言ってる時点でどうなんだろうな、オリゲネス。

匿名 さんのコメント...

◆◆ やはり「福島は安全だ」◆◆ ザ・リバチーWEB 2013.04.13

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5883

福島第一原発事故の影響を調べていた東京大学の研究チームはこのほど、福島県民など約3万3千人におこなった内部被曝検査で、

昨年3月以降、99%の受診者の体内から放射性セシウム137が検出されなくなっていることを発表した。やはり、福島は安全だ。

同大学の早野龍五教授(物理学)らのチームは2011年10月から12年11月までの間、福島県内の病院でホール・ボディー・カウンター

と呼ばれる装置を使い、福島や茨城などの県民3万2811人を検査した。その結果、12年2月までは初期被曝の影響が見られたが、同

年3月以降、99%の受診者の体内から放射性セシウム137が検出されなくなった。15歳以下の子供1万237人に限ると、同年5月以降に

検出した人数はゼロ。早野教授は「内部被曝が低い住民だけを抽出した結果ではないので、信頼できる数字だ」(11日付日経)と話

している。今回の調査結果は、福島の原発事故の影響で白血病にかかる心配がないことを示している。

だがこの事実は、早くから、放射線防護学の第一人者である高田純・札幌医科大学教授が指摘していた。原発事故から3カ月後の

2011年6月、弊誌は、高田教授が福島入りして南相馬市や飯舘村で実施した調査に同行取材。同教授が南相馬市のホテルで現地の

人々を調査した結果、強いセシウムは出なかった。その後、教授は同年9月までの検査結果をまとめ、「福島第一原発事故が原因

で白血病になる人はいない」と結論づけた。

・・・

「放射線の恐怖」を煽った政府やマスコミは責められるべきだが、福島の人々も今回のような調査結果を冷静に受け止め、恐怖心

から自由になり、積極的な未来を描く方向に思いをシフトしてほしい。(格)

                   ↑

              @なんだ、この上から目線は?

----------------------------------------------------      

★<今回の早野龍五の報告論文 >

https://docs.google.com/file/d/0Byf-QYeE0N7pTWFyRnVhMnhZNmM/edit

(著者)
早野龍五:東京大学大学院理学系研究科物理学専攻
坪倉正治:東京大学大学院医学系研究科生殖・発達・加齢医学専攻
宮崎 真:福島県立医科大学放射線健康管理学講座
佐藤英夫、佐藤勝美、正木 真、佐久間裕:ひらた中央病院(福島県石川郡平田村)

★フクイチで働いて頂きたい方々のリスト

http://fukushimaworkerslist.blogspot.jp/

・坪倉正治 "放射線被ばくの問題は個別対応が基本である。安易な安全論や危険論にだけ固執するのではなく、今後も
食品検査の徹底を含めた継続的な検査が必要である。"

【福島事故後の生活環境の復興|福島県伊達市|2012年2月26日】参加者 仁志田昇司(伊達市長)田中俊一 
丹治伸夫(福島県医師会常任理事)斎藤紀(わたり病院)中川恵一(東京大学)
半谷輝己 安井至(国連大学名誉副学長)

・宮崎真(福島県立医科大学放射線科)鎌田陽子(福島のエートス)
 鎌田さんはひらた中央病院の名誉院長


・早野龍五

早野龍五に関して、御用学者でないと、過去に書いていた件、本当に申し訳ない。これはなぜまた謝罪しているかというと、
東大内部から、色々と告発があったんで。でも、保留してた。態度保留のまま、ずっと来たけど、思い切って調査に入って
みると、ドロドロの悪意の人でした。

https://twitter.com/Ani2525/status/320057703835770880

【早野龍五報告への留保1】
6歳体重20kgの児童を例とする⇒Cs137の検出限界が
250Bq/bodyならば12.5Bq/kgに相応する。それより少しでも
低かったら「検出されなかった」又は「ゼロ」にされてしまう。
体内残留濃度12.5Bq/kgは、決して取るに足らない量ではない。

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/3047455/

@論文に、使用したWBCの検出限界が300Bq/全身とあるのは、ひどくね?それ以下はND(=検出せず)だって!
 それをもって99%はCs非検出はサギ!この先生は子供への内部被爆の影響度の深刻さを理解しているのか?

@Cs137は体外排出されやすく、生物学的半減期90日から、三春町の測定結果はまあ妥当。
 問題は主に骨に蓄積され、体外排出されにくいSr90(生物学的半減期50年!)であるが、これはWBCでは測定できない!
 あとヨウ素131に関しては半減期が8日と短く、実質原発事故初期に消えている。
 が、広範囲に拡散しやすく、すでに福島で3人の子供に甲状腺がんが見つかっている。

@この先生は以下の原発事故についての楽観的なツィートを削除してしまった。
 今回の論文といい、ツィートの内容といい、ずいぶんノー天気な人だなあと思ってしまう。
 てか、この人、物理屋さんじゃん。放射線医学専門でもないのにこんな論文出しちゃっていいの?
 
http://togetter.com/li/110838

@・・・その後:ああ、な~んだ。中川恵一とつるんでんじゃん。納得。

http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?feed_id=33860936&from=recent_entries&page_id=75276

----------------------------------------------------

@ということで、調べてみたら、みなさん原子力ムラの御用組合のお友達のようです。

@さらに...


・高田純

★あなたが一番悪質だと思う「原発御用学者」は?

http://takashichan.seesaa.net/article/194530890.html

★幸福の科学(カルト宗教)ご用達御用学者 高田純

http://sekaitabi.com/cultdr.html

★リバチー過去記事

仏の光は放射能を弾き飛ばす!?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2274

 大川隆法・幸福の科学総裁は、6月4日に福島市内で説かれた法話「天災と人災」でこの問題に触れている。
「そういうもの(放射線)に冒されて体が悪くなっていると考えている方がいるなら、神の光、仏の光が自分に流れ入って、
自分は神仏の光で満たされて、いつもテカテカに護られ、光り輝いている自分を心に思い描いてください(中略)。
神の光、仏の光が、地上の人間が作ったものにやられたりしない(中略)。仏の光は、放射能を弾き飛ばすくらいの力は
あると信じていただきたい」

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2933

----------------------------------------------------

@ついでに悪の親玉 福島県立医科大学山下俊一について

http://hibi-zakkan.net/archives/23840976.html

http://www.youtube.com/watch?v=_jOvUm6xXlg

宮崎真、宍戸文男、山下俊一:東日本大震災と検査 放射線被曝と健康モニタリング
臨床検査、55巻8号、802-806、2011.


福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ!
毎日新聞 2012年10月03日 02時31分(最終更新 10月03日 05時12分)
・・・
「がん発生と原発事故に因果関係はない」ことなどを共通認識とした上で、
本会合の検討委でのやりとりを事前に打ち合わせていた。
出席者には準備会の存在を外部に漏らさぬよう口止めもしていた。

県は、検討委での混乱を避け県民に不安を与えないためだったとしているが、
毎日新聞の取材に不適切さを認め、今後開催しない方針を示した。

検討委は昨年5月に設置。
山下俊一・福島県立医大副学長を座長に、
広島大などの放射線医学の専門家や県立医大の教授、
国の担当者らオブザーバーも含め、現在は計19人で構成されている。


@いや~、それにしてもたたけばホコリの出ること出ること。どっかの教団と一緒だわ(笑)。

匿名 さんのコメント...

298 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/04/14(日) 23:33:00.38 ID:q9GfylRk
【緊急】 大川隆法さん、サッチャー元首相の死後19時間で霊言に成功。史上最速記録か
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1365941602/

2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 21:15:11.12 ID:I9W2q1PN0
最も長い間売れている一発芸人

6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 21:18:50.07 ID:4TWKe4HT0
コイツの信者にいったい何を信じてるのか聞いてみたい

7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 21:19:42.99 ID:jaFPRG+pP
早くボロ出して失墜しないかな、このペテン師

10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 21:34:21.87 ID:ekff5LWl0 [1/2]
このスピードとフットワーク ほんま芸の道は厳しいもんやで

17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/14(日) 21:44:26.09 ID:yyj5CR2mP
幹部とか笑いこらえるの大変そうだな

33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 22:42:38.85 ID:0zJHCGXm0 [1/3]
大晦日の「笑ってはいけない」にこいつを使えばいいのにな

42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/14(日) 23:19:01.47 ID:kHz2fGOEP
信者はガチで信じてるの?

43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 23:20:14.17 ID:iNCKk2RK0
笑いのセンスはバツグンだよね

45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 23:21:15.15 ID:cos1Sg29O
全く生前面識のなかった死人を利用して商売するとか、呪われて地獄に落ちるべき しかも政治利用とか

49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 23:22:42.42 ID:FvkS3EBe0
お笑いマニアでここまできてしまった…それが信者だ

匿名 さんのコメント...

>宗務の女子は教祖が面接して教団に入っているから教祖の好みみたいだよ。
>顔が細長い高学歴が好みみたいだね。

なるほど・・・

大川さんは東大を1浪しているから、ちょっと学歴にコンプレックスがあるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

>宗務の女子は教祖が面接して教団に入っているから教祖の好みみたいだよ。

幸福の科学は学歴偏重を解消しないといけないんじゃないかなあ。

それよりも、大川さん自身が霊能力の認定証を出して、宗教を問わず大川さんが霊能力の認定証書などを出してあげれば、霊能力を認定してもらうために、全世界からオカルト信者たちが受験しにくるのではないかなあ。

ユリゲラーあたりを顧問にでもすれば、大川さんは全世界のサブカルチャーをリードできるような気がします。

どうでしょう?

ぜひ、大川さんに伝えてください。

アイデア料で500万、顧問料で月100万円、美人秘書をつけてくれたら、10年間幸福の科学を指導しましょう。

幸福の科学はいろいろと手直しが必要です。
『キリストの霊示』では、安息日が日曜日になっているという基本的なミスを犯していたり、霊言なのに結構間違いがあった記憶があります。私がいれば安心、そこら辺の間違いは今後なくなります。
あと、仰木の里からは撤退して、施設建物を仰木の里のみなさんに謝罪として譲渡し、大川きょう子さんには謝罪文掲載の上、一緒に被害者たちのために活動することを勧めます。
これをやると信者は増えます。
エルカンターレ自ら草むしりやゴミ拾い、清貧に生きることを勧めます。

匿名 さんのコメント...

大川総裁への街の評価はさんざんですね。
やや日のシンパさんがどんな風に教祖の擁護をするのか聞きたいです。

311 :神も仏も名無しさん:2013/04/15(月) 01:36:28.93 ID:XQkyqY1y
>>302←最近の大川イタコ芸への反応
【街の声】
・これ、マジですよね?明らかな病人ですよねこの人
・段々チョイスがいい加減になってるw
・教祖だけじゃなくこれ信じちゃう人達って狂ってるとしか言いようがないです
・こんなこと好き勝手にやって金儲けて教祖と崇められているんだから、本人が幸せな人生であることは間違いないなw
・地獄を恐れない怖さがあるね、大川さん
でもこいつは本当に死んだら責めて責め抜かれるだろうね
・こいつの信奉者はなにかの罰ゲームで「こいつの信者になりなさい」とか強要でもされてるの?
それとも一番最後まで笑わずに残った奴が勝ち、みたいなチキンレースでもしてんの?
・大川さんが呼び出す守護霊はかなりの確率で関西弁なので、
関西人は守護霊になりやすいんだと思った
・キリストが英語w金正恩はなぜか関西弁w
・そろそろ映画制作に専念してもらえませんかね
新作待ってますよ

匿名 さんのコメント...

そんなレスしてる時点で学歴コンプレックス丸だしじゃないかオリゲネス君w

それに、女性の容姿を云々できるような顔面偏差値なのか写真のアップはまだか?

匿名 さんのコメント...

聖杯こと村田ひとみはゾンビだから、
クビしてても死なんくらいのことはわかっとる。

饗庭も京都の番組に出演したようだしね。
妊娠・堕胎させても将来ある部下の奥さんにして身元をしっかりさせてやったんだから、おれくらい親分肌の人間はいないとアエバなら内心おもってるだろうよ。



村田ひとみへ。

ぜひ、坊ちゃんコテ使っての、お遊びを期待する。
そしてぼくだよ、僕!のプロフィールでどれだけの人がだまされるか楽しみだ。
いずれにしても、もう昔のような影響力は行使できない。

そういう村田ひとみ(実在する職員)の学歴を以前、2期校とぼやかして書いておいたが、村田ひとみ本人の地元の徳島大学。
徳島大学の現在は総合科学部という学部だそうです。


職員のみなさん、低学歴だねえ。
村田ひとみは。


そういう低学歴の女に嘲笑されつつ、まんまとだまされた、大川をはじめとする、高学歴の面々は恥を知りなさい。

でも、こんな化け物はもうほかにはいないから安心なさい。

大川も他に信用できる人間もいないから、今後も村田夫妻を重用なさい。



むかし、聖杯がいいこと言っててね。
大川がバカでそれでも仕事を回さないといけない。となると左遷しても、左遷された人間の力が必要になって、結局戻ってくる。そうやってぐるぐる回っているだけだから、職員を個人攻撃して左遷させても結局は意味が無い。

といっていた。なるほどねえ、よく見えている意見だ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学内部への影響力を考えると、

最高学歴は、
徳島大学文系(村田ひとみ)だな。

反論あるか? 大川?

匿名 さんのコメント...

学歴ネタばかり書いてる人は何なんだろう。よほどコンプレックスがあるのかな?

匿名 さんのコメント...

東大一浪だとか言ってからかってるけど、自分の学歴は?

中野美奈子くらいの容姿の女性がいないならダメだとか言ってるけど、自分の容姿は?

匿名 さんのコメント...

これが神のために命を棄てたキリスト教徒の姿か。

匿名 さんのコメント...

アメリカらしいぞ、
大川の隠し金庫は。

ハワイはとこなつでいいよな。
高学歴くん。

匿名 さんのコメント...

大川、

預金引き出し大丈夫か?

さっちゃ- はなんか言ってたか?

匿名 さんのコメント...

>霊界構造と愛の発展段階説かな。
次>元構造と心がリンクしていて、
>思いよってその世界に通じるというところだよね。

だから、レーニンと毛沢東が5次元善人界にいるという教えなんですねwww

匿名 さんのコメント...

>おお、昔は同志だったんだな。

>アンチの種類

>1.全部否定 最初から詐欺の金集め
>2.途中まで本物、金と女に溺れて堕落。

>あなたは後者ね。


>2013年4月14日 17:09



7~9割は昔同志じゃね

匿名 さんのコメント...

キプロスが預金封鎖になって泣いているロシアの富豪と同じにならんように、
銀行預かりの現金は、別の形にしとかんと、思い切り課税されるぞ、大川。

だれもそういうアドバイスする人はまわりにおらんのか?

匿名 さんのコメント...

>信者が激減しているという噂ね。

幸福実現党の党員数と得票数が激減していても「噂」と思えるその情熱に感激www

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリさんへ

>しかし、なんとのお寂しいのお、とほほ・・・。

進化論が科学的にもっとも確からしい仮説であっても、有神論や信仰と両立しますよ。

御存知でしょうがヨハネパウロ2世は進化論と聖書が両立することを宣言しましたし、進化を研究している科学者にも大勢キリスト教徒がいます。

日本の進化論を支持するクリスチャンの型のHPが「科学と信仰」を考える上で参考になるのではと思います。
http://sky.ap.teacup.com/kuha_72/


また、DNAの2重螺旋構造を発見したワトソンは無神論者ですが素晴らしい発言をしています(ワトソンの人格はかなり問題がありますが…)。

「我々が何かのために存在するとは思わない。我々は進化の産物に過ぎない。『生きる目的がないなんてあなたの人生は寒々としたものに違いない』と言いたいなら言わせておくさ。しかし私にだってもうすぐ美味しいランチが食べられるのを期待するという楽しみならあるけどね」

ワトソンが言っているように我々が「何かの為に存在」していなくてもランチを美味しく食べられます。

神がいようがいまいが魂があろうが無かろうが、我々人間の多くは「他人に親切にして笑顔を返されたら嬉しく感じる」ように出来ています。

このような感情を持ち喜べるということは無条件に素晴らしいことだと私は思います。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法さん、サッチャー元首相の死後19時間で霊言に成功。

イギリスでのサッチャーの死に対する評価。


「鐘を鳴らせ! 悪い魔女(鉄女)は死んだ!」が英音楽チャート1位に
http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2938190/10560029

映画の中で主演のジュディ・ガーランドたちが合唱するこの歌は、1939年にリリースされたもの。
9日、英国内における米アマゾンの音楽配信サービスで突如、ダウンロード数1位に上がった。

ジャズ歌手エラ・フィッツジェラルドによるカバー・バージョンも、アマゾンで4位につけたほか、
米アップルの音楽配信サービス「iTunes」では英国内のボーカル曲部門の販売数トップになった。

脳卒中のため8日に87歳で死去したサッチャー元首相が英国社会に残した「遺産」に対し、
音楽ファンたちが下した「裁き」がチャートに反映された形だ。背景には、米SNSフェイスブック上で
「英国を分断した元首相の死を祝おう」という呼び掛けが広がったことがある。

全英の音楽販売データをまとめるオフィシャル・チャーツ・カンパニーは、「英国の音楽ファンの
悪趣味なユーモアセンス」に後押しされてこの勢いが続けば、「鐘を鳴らせ!悪い魔女は死んだ」は
8日~14日の週間チャートでもトップ40入りするだろうとの予測を示している。(c)AFP

http://www.youtube.com/watch?v=rHJoj9IqeKg
http://www.youtube.com/watch?v=PHQLQ1Rc_Js



大川は「悪い魔女」を絶賛していただろうね。悪人同士だ。

«最後 ‹次   401 – 600 / 2618   前› 最新»