2013年7月31日水曜日

美人候補者ネット投票に"幸福の科学の自作自演"疑惑

先の参院選期間中に投票が実施され、幸福実現党の候補者5人がベストテン入りした、運営者不明の投票サイト「美人すぎる候補者総選挙 参院選3013」について、幸福の科学による自作自演では?との疑惑がネット上で持ち上がっています。調べてみると、幸福実現党の釈量子氏(参院選後に党首に就任)の写真だけ妙に画質がよかったり、サイト開設直後から投票期間中にSNSなどで同サイトを紹介しているのが、ほとんど幸福の科学関係者ばかりだったり、不自然な点も。

自作自演疑惑について検証しているのは、幸福の科学系ウェブサイトの観察を行なっているブログ「幸福の観測所」。現在、<「bsk48.com」というサイトについて><「bsk48.com」というサイトについて 2>という2つの記事を掲載しています。

自作自演疑惑の根拠として同ブログが挙げているのは、おおまかに2点。1つ目は、幸福実現党の候補者5人の顔写真データの画質が、他の候補者と比較して不自然に高画質であるという指摘です。2つ目は、このサイトが開設されたと思われる7月12日頃以降、最速でこのサイトをSNSなどに掲載して紹介しているのが幸福の科学関係者ばかりだという点です。

■幸福実現党の2名だけ、なぜか他サイトの画像より高画質

同ブログによる検証の詳細は上記のリンク先を読んでいただくとして、本紙では独自に、同ブログの検証を補足してみようと思います。

まず1点目の写真データの画質です。「美人すぎる候補者総選挙 参院選3013」の候補者としてノミネートされたのは35人。その全てについて、同サイトで使用されている顔写真と同じカットを、ネット上の別のサイトから拾えるかどうか試してみました。結果、すべての写真が、各候補者た党のウェブサイト(ブログ含む)やソーシャルメディアのアカウントから拾えることがわかりました。

次に各候補者の写真について、同サイトの画像データの画質が、ネット上で拾える写真よりも小さい(同程度のサイズに直しても画質が粗くなる)ケースを抽出します。同サイトでは画像を最大450*450ピクセルにして掲載しているので、それより大きな画像があるのに450*450ピクセルにしているケースは除きます。つまり、「不必要に画質が悪い」ケースだけに絞るというわけです。その結果は、以下のとおり。

候補者               同サイトの画像他サイトの画像
沖智美(みんなの党)         292*292360*360
浜川百合子(共産党)        179*179640*960
波多野里奈(みんなの党)  400*400640*960
長谷川羽衣子(緑の党)     380*380591*889
牧山弘恵(民主党)            200*200262*350
丸川珠代(自民党)            340*340800*1105
丸子安子(みどりの風)      280*280360*480
山本香苗(公明党)            400*400672*960
吉川有美(自民党)            160*160256*256
吉羽美華(新党大地)        180*180264*393

この10人のうち、最も悲惨な扱いを受けているのは、丸川珠代氏。初当選した前々回の参院選で幸福の科学の支援を受けていたと言われていますが、他サイトに800*1105の写真データがあるのに、同サイトでは450*450ではなく340*340と、必要以上に小さなデータが使われています。

一方、幸福実現党の5候補者を見てみましょう。

 候補者   同サイトの画像同等以上の他サイトの画像
小松由佳         450*450640*960
釈量子           450*450/なし
谷井美穂         450*4501817*2401
中根裕美         450*450392*458
湊侑子           450*450/なし

この作業から、以下のことが見えてきました。

(1) ネット上に存在する写真より不必要に画質を落とした写真が使われている候補者が35人中10人もいるのに、幸福実現党は5人とも同サイトの顔写真の最大サイズ(450*450)のデータが使われている。

(2) 幸福実現党5人のうち、釈量子氏と湊侑子氏については、450*450以上のサイズの画像が他サイトで見当たらなかった。同様のケースは、他党の候補者では皆無だった。

仮に各候補者の許可を得て画像を流用したのであれば、わざわざサイズを落とした画像を使うことは考えにくく、仮に無断で流用したのであれば、なぜ幸福実現党の2名だけ、他サイトから流用できるデータよりサイズが大きな画像を入手できたのか説明がつきません。

もっとも、サイズが同等以上の画像が「他サイトで見つからない」というのは、本紙が発見できなかっただけかもしれません。しかし、すべての候補者の画像を同じ方法で探したのに、幸福実現党以外では同様のケースが皆無でした。同サイトの運営者が、幸福実現党の2名についてだけ、ものすごく一生懸命ネット上で高画質の画像を探したということでしょうか。それはそれで不自然な行動ですが。

■幸福の科学関係者が拡散

冒頭で紹介したブログ「幸福の観測所」が指摘しているもう一つのポイント、「最速でこのサイトをSNSなどに掲載して紹介しているのが幸福の科学関係者ばかり」について。

同サイトの開設時期は7月12日夜10時前と思われますが、「幸福の観測所」では。Facebookで最も早く「美人すぎる候補者総選挙」サイトを紹介したのは、当時の幸福実現党党首・矢内筆勝氏だったとしています。その日時は14日午前9時30分。この速さが不自然ではないか?というわけです。

しかし本紙が調査したところ、矢内氏より2時間以上早い14日午前7時17分に、武田明恵氏が同サイトをFacebookでシェアしていました。参院選中、幸福実現党の比例代表候補トクマの街宣スタッフだった人物であることから、幸福の科学信者と思われます。彼女は、それ以前にMiroku Itsui氏がFaecebookで同サイトをシェアしたのを受け、それを自らもシェアしています。Miroku Itsui氏は、幸福の科学幹部の伍井みろく氏と思われます。

Yahoo!Japanのリアルタイム検索を使い、Facebook内に「美人すぎる候補者総選挙」のURLが掲載されている箇所を確認できます。14日朝にMiroku Itsui氏から始まった「美人すぎる候補者総選挙」の拡散は、その後も幸福の科学関係者によって進められていったことがうかがえます。初期の20人程度を見てみると、紹介の仕方やFacebook内での別の発言、交友関係から、そのほとんどが幸福の科学の信者あるいは周辺人物。幸福の科学との接点が見いだせない人物が話題にしているケースがほとんど見当たりません。

矢内氏がFacebookで拡散するより前に、信者や周辺人物等によって拡散されていました。

同じ方法でTwitterを検索してみると、Facebookより早い初動でした。最初の投稿は@HAPPIER1973氏によるもので、7月13日20時49分。サイトが開設されたと思われる時刻から24時も経っていません。

@HAPPIER1973氏は、「美人すぎる候補者総選挙」の結果をツイートしていますが、なぜか「美人すぎる候補者総選挙」を紹介するツイートは削除しています。フォロー相手を見ると幸福の科学信者が複数いますが、本人のツイート内容には、直接信仰を示す発言は見当たりません。

これに続いたのは、@superjacksons1氏。過去のツイートもほとんどなく、フォロー・フォロワーともにゼロ。直後に、よく似た名前のアカウント@superjacksons氏が、「美人すぎる候補者総選挙」を紹介しました。スーパージャクソンちゃん氏は、幸福の科学や幸福実現党関連のリツイートが複数見られます。これに続いた@goldentimemama氏は、トクマ関連のツイートをリツイートしたり、「大川隆法総裁の言葉bot」をフォローしていたり。

Twitterにおいても、幸福の科学との接点や支持がうかがえる方面から「美人すぎる候補者総選挙」が拡散されていたことがうかがえます。

■絶妙のタイミングの機関誌記事

ザ・リバティWeb』より
ちなみにGoogleニュースで「美人候補」で検索すると、参院選中の記事としては幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』のウェブサイトと産経新聞社の『ZAKZAK』しかヒットしません。「美人すぎる候補者総選挙」に言及しているのは、『ザ・リバティ』のみ。

奇しくも、「美人すぎる候補者総選挙」サイトが開設されたと思われる7月12日付けで、『ザ・リバティ』のウェブサイトには<【参院選】「幸福実現党は美人候補ぞろい」とネットで評判 埼玉・谷井氏、兵庫・湊氏、徳島・小松氏らが話題に>という記事が掲載され、前日11日には<【参院選】幸福実現党・釈氏がネットで話題に「結婚したいなら釈量子!」>という記事が掲載されています。「美人すぎる候補者総選挙」と前後して、幸福の科学で「美人候補祭り」が始まっていたわけです。

結局、幸福の科学周辺以外では、「美人すぎる候補者総選挙」が目立って話題になっている気配がありませんでした。一般の人々の間で話題になったのは、「美人すぎる候補者総選挙」の投票が終了し、結果が発表された後のようです。

■青年部が“組織動員”

Googleのブログ検索を使って、「美人すぎる候補者総選挙」を紹介した最も古いブログ投稿を探してみると、出てきたのは「幸福の科学・幸福実現党を応援します!!」というサイト。
【幸福の科学・幸福実現党を応援します!! 2013年07月16日】楽しい投票のお知らせです♪
青年部からのお知らせです!

皆さまも参加してみてくださいね♪♪♪

HSウェブサポーターズの皆様

いまツイッターやフェイスブック上で出回っている、

「美人すぎる候補者総選挙」
↓↓↓
http://bsk48.com/

をすでにご存じですか?

参院選に出馬している35名の美人候補のうち、幸福実現党からも

・釈量子さん

・谷井美穂さん

・中根裕美さん

・湊侑子さん

・小松由佳さん

がエントリーされています!

私もさっそく投票してみました。

※誰に入れたかは内緒です(笑)

このサイトでは、投票完了画面の下の方に、自分のフェイスブックやツイッターに「美人すぎる候補者総選挙」のサイトをリンクできるボタンが出てきます。

特定の政党や候補者を応援するサイトではありませんが、幸福実現党やエントリーされている候補者の知名度アップにつながる可能性があると思います。

まずは皆様ぜひ投票してみてください。

そして、投票完了画面の下の方に出てくるフェイスブックとツイッターのリンクボタンから、お友達やフォロワーにサイトをシェアしてください。

フェイスブックもツイッターもされていないという方は、LINEやメールでお友達に教えてあげると良いかもしれませんね。

以下をコピペしてお使いください。

「美人すぎる候補者総選挙」

→ http://bsk48.com/
(略)

青年部が信者らに投票を呼びかけたわけですから、完全に組織的な動きです。

本紙は幸福の科学グループ広報局に、(1)「美人すぎる候補者総選挙」は本当に幸福の科学信者が開設したサイトなのか、(2)そのような疑惑を向けられることについてどう思うか、(3)ネット上でほとんど話題にもなっていなかったサイトの開設直後に、このように組織的に投票を呼びかけた経緯は?との3点の質問をメールで送りました。以下、それに対する教団からの返信です。
【2013年7月28日付の質問について 2013年07月28日】

藤倉善郎殿

本日2013年7月28日付の質問について、以下の通り回答します。

やや日刊カルト新聞からの取材には、お答えいたしません。

以上

幸福の科学グループ広報局

●● ●●

釈明する気もないようです。

■自作自演が濃厚だが……

上記で示してきたとおり、他でほとんど話題にもされていないのに幸福の科学関係者が「美人すぎる候補者総選挙」の情報を拡散し、党の青年部が組織動員をした上で、「釈量子氏3位」だの「5人がベストテン入り」だのと教団機関誌が報じた事実は判明しています。

「美人すぎる候補者総選挙」を幸福の科学自身が作ったのか、それとも無関係の人が作った企画に幸福の科学が便乗したのか、断定できる情報は見当たりません。しかし、いずれにせよ「自分たちでネット投票を盛り上げさせておいて“全員ベストテン入り”と自らアピールする」という点での自作自演があったことは間違いなさそうです。

ただ、選挙期間中は人気投票の経過や結果の公表が公職選挙法で禁じられています。「美人すぎる候補者総選挙」は当初、17日に中間発表、7月20開票としていましたが、途中から公選法違反であることに気づいたのか、結果発表は参院選投票終了後の21日に変更されました。

そのため幸福の科学は、釈量子候補が3位だったことも、5候補がベストテン入りしたことも、選挙期間中にアピールすることはできませんでした。もはや、いったい何のための自作自演だったのかわからない不毛なお祭りに終わった形です。

実際の参院選では、幸福実現党は全員落選。比例代表の政党別得票数では最下位の約19万票に終わりました。

66 コメント:

匿名 さんのコメント...

UMAちゃん お手柄!!
藤倉さん いつもおおきに!!

匿名 さんのコメント...

藤倉の嫁はいつ立候補するんだ?

D子は?

dabesita さんのコメント...

由々しき問題です。公職選挙法違反して逮捕されてほしいです。

匿名 さんのコメント...


みろくの能力なんてこんなもんだろ。
あのホルスタインが幹部なんてバカまるだしだよ。

dabesita さんのコメント...

こんなことやっててよく「仏教」やってるなんて言えるよな。

こいつら腐りきっとる。オウムと並ぶ日本の恥、宗教界の恥だ。

匿名 さんのコメント...

もはやネタ切れ自滅寸前の幸福の化学。
あんな施設じゃ誰も行かないし、ネットで恥部が拡散され、真実が露わになった。

匿名 さんのコメント...

この支部何かあったの?

https://twitter.com/yuuuki248ta/status/362511136895156224

匿名 さんのコメント...

>この支部何かあったの?
>https://twitter.com/yuuuki248ta/status/362511136895156224


幸福の科学 南河内支部精舎みたいだね。

幸福の科学 南河内支部精舎ホームページにようこそ
http://www.minamikawachi7.com

グーグルマップ
https://maps.google.co.jp/maps?q=大阪府富田林市若松町西+2-1735-6&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.507573,135.601786&spn=0.005026,0.006389&sll=34.505991,135.602016&sspn=0.161406,0.204449&brcurrent=3,0x6000d627f4a44193:0x40af24e0f3551f83,0&hnear=大阪府富田林市若松町西2丁目1735&t=m&z=18&layer=c&cbll=34.50749,135.601791&panoid=UgK9oGrp8qHiZxi-lEshRA&cbp=12,303.41,,0,3.7

匿名 さんのコメント...

ここまで追い詰められると、自暴自棄になるかも・・
危ないよね。

匿名 さんのコメント...

かわいいもんじゃん。

むしろ、カルト新聞読んでると、カルトってその程度のものだと思えてくる。

匿名 さんのコメント...

画質を落とされても、美人No1だった沖智美さん、
ホントにきれいですね。

栃木選挙区では残念ながら次点でしたが、20万票以上を集めている。

釈8量子ごときがタイマン張るのは、100万年ほど早いわなぁ。

匿名 さんのコメント...

南河内支部は幸せの黄色い規制テープでヤンキー除けをしてたってことでいいのかな。
エルカンファイトは効かなかったみたいだね。
神の軍団がヤンキーに負けちゃってるよwwww

匿名 さんのコメント...

事情が詳しく書かれており お気の毒なことで嘘でもないとは思いますが
一般に開放しないにしても、
信者さんにも使わせないなんて。
ボランティアどころかそもそも信者数が減っているのではないですか?
関西ではPL花火大会は一大イベントでしょうに。

匿名 さんのコメント...

PL花火大会!!
コーフクさんの大好きなゼニ集めの、絶好の機会なのに! なにやってんだか・・

駐車場なんかバンバン開放して「利用の方は、植福3千円目安」
「トイレ利用の方は、植福千円目安」・・
ぐらい やらなきゃ。

献本ノルマも、3年分ぐらいは、この1日で捌けるんじゃないの。

ヒトのフンドシ借りて、ヒトの土俵で相撲とるのがコーフクさんの身上でしょう。
しっかりしなよ!



お年寄り さんのコメント...

2013年8月1日 16:52

おほほ。ええこと言うてはりますね。

たかがヤンキーごときに みみっちいったらありゃしない。
幸福さんは まあ、その程度やということですか。

『「悪貨は良貨を駆逐する」と言いますが、ほんの一部の方のマナーの悪さが、多くの善良なる市民の楽しみを奪うのですから、この辺は正していかなくてはならないと心から感じています。』

なら、正しなさいな!
言い訳がましく 閉鎖なんぞしなさんな。
正すチャンス放棄してるやないですか。

ちんまい奴らめ!!

おーほほほほほほ。

匿名 さんのコメント...

確かに。学校まで作るわりに諭す気概もない。
もしかしてすぐに洗脳されるような従順な信者とその師弟しか諭せないんですかwww

匿名 さんのコメント...

> すぐに洗脳されるような従順な信者とその師弟しか諭せないんですかwww
> 2013年8月1日 17:47

その通りだと思います。

もう少し正確に表現すれば、

「極めておツムが弱い信者と、その救いようのない子弟しか・・」

あたりでしょうかねぇ~


匿名 さんのコメント...

しかし、釈量子を組織票で1位にしないところにせめてもの良心を感じる。

匿名 さんのコメント...

>しかし、釈量子を組織票で1位にしないところにせめてもの良心を感じる。

2013年8月1日 18:29

良心でなく 浅はかなカモフラージュでしょう。
ミエミエで恥ずかしいよ。

匿名 さんのコメント...

>南河内支部は幸せの黄色い規制テープでヤンキー除け


だったら他にもっとやりようがあるのに。
幸福職員ってマジどこまでバカなんだよ。
傍から見ればカルトが何かやらかしたなって印象しか与えねーよwww

匿名 さんのコメント...

>釈量子を組織票で1位にしないところにせめてもの良心を感じる。
>2013年8月1日 18:29


組織を総動員したマッチポンプでありながら

釈量子を1位にできないところに

コーフクのチンマさを感じる。



匿名 さんのコメント...

釈量子を美人候補の1位にしようもんなら、
日本の名折れ、国辱、大和ナデシコへの冒涜だ
ぐらいの羞恥心は、
さすがにあったんでしょうかねぇ~


匿名 さんのコメント...

bskって最初見たときブサイクの略に見えたよ。
写真見たら皆さん方がブサイクじゃないから違ってるってわかっていたけど。
相変わらずセンスないよな、教団って。
AKBをパクって必死の話題づくりをしたんだろうけど似合わないことやるなよなって感じ。

匿名 さんのコメント...

◇「『仏説・降魔経』現象編-『新潮の悪魔』をパトリオットする-」(約110分)

【開示日】 8月3日(土)13:00

【御奉納目安】 信者・一般:5千円以上、中・高・大学生:2千円以上


◯霊言では、新潮社の元大番頭で、死後“「週刊新潮」の悪魔”となった斎藤十一(じゅういち)氏と、同誌の暗躍に手を貸すフリーライターの守護霊を呼び出し、その真意を探るとともに、現象を通して降魔の力を磨いてまいります。

☆彡霊言は悪魔への営業妨害!? 多くの人が信じたら大変なことになる!!
・悪魔の嫌いなことが判明! 霊言の普及・○○活動………
☆彡実は厳しい新潮社の台所事情。当グループへの批判は、その裏返しか?
・週刊新潮に使われているフリーライターの願望とは何か?

匿名 さんのコメント...

「パトリオットする」って
どんな意味ですか?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの名無しさんから拝借
===========
当グループへの誹謗中傷を繰り返し、執拗な攻撃を止めない

「週刊新潮」その『新潮の悪魔』に対するパトリオットとして、本御収録を

賜りました。

霊言では、新潮社の元大番頭で、死後“「週刊新潮」の悪魔”となった

斎藤十一(じゅういち)氏と、同誌の暗躍に手を貸すフリーライターの

守護霊を呼び出し、その真意を探るとともに、現象を通して降魔の力を

磨いてまいります!

============

「同誌の暗躍に手を貸すフリーライター」

これ 藤倉さんのことでは??

匿名 さんのコメント...

楽しそうですねえ。いろんな所に敵を作るのが得意の幸福の科学。
創価といい、きょう子ちゃんといい、朝日といい、新潮といい、日カルといい・・・。



四面楚歌。周りはみんな敵だらけ。アマテラスの援軍は来るのでしょうか?


それとも最後は白金台で玉砕ですか?

匿名 さんのコメント...

> 良心でなく 浅はかなカモフラージュでしょう。
ミエミエで恥ずかしいよ。
2013年8月1日 18:51

横レスすみません。
単に教祖の嗜好を忠実に反映させるよう仕向けただけと小生は解釈しとります。
中川隆は釈氏より佐々木氏や沖氏のほうが好みなのです。若い分。

匿名 さんのコメント...

ようやく相手してもらえて良かったな藤倉w

ま、一度きりだろうからズリネタは大切になww

匿名 さんのコメント...

>いろんな所に敵を作るのが得意の幸福の科学。

これですよ、これ。

愛だ、なんだと言いながら、世の中を敵にまわしているから
選挙も惨敗するのです、戦い方も知らないニセ仏陀。、

匿名 さんのコメント...

>若い分。
2013年8月2日 1:36

あ、なるほど、ガッテンです。
ありがとうございます(笑)

匿名 さんのコメント...

主筆 おめでとうございます

とうとう念願の霊言が出してもらえそうですね

どんな本音になるか楽しみですね(笑)

仰木の婆さんも元気そうですね

最近、忙しくてコメント書込む時間がなくて・・・

幸福のアホコメント読む暇もないな


匿名 さんのコメント...

今年も7月7日に鳴門で花火大会やったんだね。
鳴門情報ホームページ
http://staff.naruto-mon.jp/archives/10847

日曜には幸福の科学にて、約4,500発もの花火が打ち上げられます!
す、凄いな、4,500発…ゴクリ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学名物UFO騒ぎ

「米ミズーリ州に3日連続でUFO(未確認飛行物体)が出現か?」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=3031



提灯をUFOと誤認する、米国恒例のできごとwww
“Look-Alike UFOs Videotaped Over Missouri And Arizona (VIDEO)” http://htn.to/FoUpmv

匿名 さんのコメント...

PL花火大会
当初は10万発 - 12万発だったが、2008年より数え方を小割りや浮模様、分砲なども含めた数え方から、
純粋に丸玉の総数に変更したため、2万発となったが規模、予算はほとんど変わらない。


コーフク花火大会
4500発

匿名 さんのコメント...

>コーフク花火大会
>4500発

個人の誕生日の花火大会にしては多いぜ。

正式名称、大川総裁の「御誕生 花火祭」だからな。www

dabesita さんのコメント...

本当に中川隆って小学生みたいな反応しますね。

「執拗な攻撃を止めない」って。週刊誌に書かれただけなのに。「こたえてます」って言ってるようなもんでしょ。



dabesita さんのコメント...

池上さんのNHK退社日が間違ってることはどう説明するのかな。

幸福の科学の人はまともに人と議論できないのが問題。文句があるなら筋の通った反論をすればいいのに、都合が悪くなるとすぐ「霊言」に逃げる。病気って言われても仕方がない。

匿名 さんのコメント...

ガキのまんま、大人になっちまった哀れな男。

自分の頭で考えることをしない可哀想な信者以外は誰にも相手にされていない「困った」ちゃん。


質問。信者は増えてますかー?

匿名 さんのコメント...

> 中川隆は釈氏より佐々木氏や沖氏のほうが好みなのです。若い分。
> 2013年8月2日 1:36


「な、なんですって?!!! キィーーーーー‥ッ!!」  (釈氏の守護霊)



「オエッ!」  (佐々木氏の守護霊)

「キモツ!」  (沖氏の守護霊)



匿名 さんのコメント...

幸福の科学よ!! 大川隆法よ!!

バルス!!  (23時22分45秒)

ちょっと遅れちゃったぜ。スマソ。

パズィータ さんのコメント...

幸福の科学と大川隆法の被害に遭ったみんなへ

今宵は叫ぼうぜ!滅びの呪いを。

善きものに力を与えるには滅びの呪いも知ってないといけないんだ。

下弦の月の今日は 悪を浄化するにはちょうどいい。

バルス!!

パズィータ さんのコメント...

>善きものに力を与えるには滅びの呪いも知ってないといけないんだ。

訂正:「呪い」じゃなくて「まじない」だ。再スマソ。

「呪い」は やっちゃいかん。

隆法くんと同じになり下がってしまう。

匿名 さんのコメント...

CM「週刊新潮は、ただいま発売中です。」
♪赤とんぼ♪

自称大宇宙の根本神は、毎度、週刊誌の自己のスキャンダル記事を楽しみにする気のチンマイ鬼畜で暇人である。ああ、また負け犬の遠吠えか・・・情けない・・・

匿名 さんのコメント...

悪妻封印祈願 (対 「大川きょう子」限定)

幸福の科学の発展を阻害し

夫婦問題、家庭問題にすり替えて伝道を妨げる 悪妻よ

汝、この世に生まれてくる必要なし 恥を知り反省せよ

夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ

汝は、生きる悪霊(あくりょう)なり 直ちに懺悔し 改心せよ

ユートピア活動を妨げる 家庭ユートピアなどあるべからず

主の本心を曲解し 自己保存 利己心に悪用したる罪 許しを請うべし

万軍の将エルカンターレよ その理想を実現したまえ



・恥を知り反省せよ  → ×
・直ちに懺悔し 改心せよ  → ×
・許しを請うべし  → ×
・万軍の将エルカンターレよ その理想を実現したまえ  → ×××


   結論 : エルカンは無能者

匿名 さんのコメント...

>悪妻封印祈願 (対 「大川きょう子」限定)

これが「呪い」ですねw

匿名 さんのコメント...

>これが「呪い」ですねw

当たり前の事だけど、全く効いていないしwww

匿名 さんのコメント...

破邪顕正!

明智光秀ことユダよ!

おまえの正体はわかっている

発信者情報開示に係る意見照会書、すでに届いたそうだなw

弁護士とよく相談することだww

匿名 さんのコメント...

旅先からあわてて戻ったユダ あわれwww

匿名 さんのコメント...

おまえの弁護士は宗教に強いかも知れないがインターネットの素人w

必敗確実乙

匿名 さんのコメント...

たかしちゃんときょう子ちゃんの仁義なき戦い、頂上決戦だな。

実は女性信者の中にきょう子ちゃん派は多い。
なんせ、アフロディテ-様(笑)だったんだから。
いっそ、きょう子ちゃんが教団を乗っ取ってしまえば面白いんだが。

匿名 さんのコメント...

歴史的に見て宗教団体が分裂、分派するのは珍しいことじゃない。ただ弱体化することはどうしても避けられない。
それと、相互のつぶし合いで消えてゆくものも少なくない。あるいは異端、とされるとか。

匿名 さんのコメント...

以前、信者だったころ、友人に伝道らしきものをしていたら、

その友人曰く「大川氏より、きょう子夫人を前面に出した方が、
広がると思うよ」と、言ってたのを思い出しました

匿名 さんのコメント...

パチンコ屋の新装開店と同じで、この際、きょう子ちゃんをトップに据えて教団そのものも新しくしたら信者も増えそうな気がする。
使えない幹部はクビだろ。
それと大川のおっさんも。

匿名 さんのコメント...

きょうこは霊言の為に悪魔を入れてから、おかしくなった。

匿名 さんのコメント...

大川のとっつあんは最初からおかしかったぞ。
思うに、相当にたちの悪い狐の悪霊だな。
今からでも遅くはない。悪霊払いをしてもらった方がいい。
あの顔を見たらわかるだろ。ありゃ、悪霊にとり付かれた顔だよ。

匿名 さんのコメント...

恭子ちゃん日本に帰ってきたの?

誰か教えてちょうだい

匿名 さんのコメント...

明智光秀ユダは白金の家w

弁護士にも見離されたってwwww

分派活動で布施集めできなくなって→→→→→→→→(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

気に入らない人をユダ認定 悪魔認定 左翼認定

心の狭い、ちんまい宗教よのう。

匿名 さんのコメント...

>弁護士にも見離されたってwwww

世間に見放された総裁先生には何者も勝てませぬ。

匿名 さんのコメント...

>心の狭い、ちんまい宗教よのう。

ホントに、ホントに、
この一両日、幸福の科学日本プログからの強制移動が始まりましたね。
「ストーカー行為なんとかで・・」

自分たちが、正しかったら、堂々と”受けて立つ”という気概がほしいものです。
気に入らないと「排除」。

狂祖さまの手法を”素直に”受け継いでおられますね。

こうゆう人たちは、教祖が逮捕されても、教祖の写真を持って、8年間も逃走する人たちなのかな~と思います。

匿名 さんのコメント...


退会して、少しずつ洗脳がとけてきたら、

自分が、なんと!「おもしろ、おかしい教団で、オモシロ、オカシイ事をしてきたのか・・
赤面です。冷や汗タラタラです。

あの頃は、自分も、教団をも客観的に見れなかったのでした・・・

匿名 さんのコメント...

>気に入らないと「排除」

「排除」では到底ユートピアは建設できまい。
狭い世界に自分を閉じ込めるだけなのじゃ。

そしていずれは一千億年の孤独の「無間地獄」を自らこさえてしまうのであろうのう。

そこに道連れにされるのは、さて、どなたかの?

匿名 さんのコメント...

<大川隆法(中川隆)が絶対やらない霊言>

「本物の霊能者の霊言」・・・大川が偽者のペテン師だとすぐ分かるから。本物の霊能者に大川の本当の姿を暴露されて墓穴を掘ることになるから。

本当に、自称世界一の霊能力者なら、ウラの世界だと馬鹿にしているTV出演したことのあるような現役の有名な霊能者の霊言集を大きな顔写真入りで出してごらん?

ま、本当のことが暴露される前に、狂団が本物の霊能者を脅して、口封じさせるだろうけどね。それ以上もあるかも。オウム以下だから。

匿名 さんのコメント...

>「な、なんですって?!!! キィーーーーー‥ッ!!」  (釈氏の守護霊)

>「オエッ!」  (佐々木氏の守護霊)

>「キモツ!」  (沖氏の守護霊)

>2013年8月2日 22:26

「ひでぶ~」(中川隆のもうひとつの人格の声)

匿名 さんのコメント...

記事読んだが、今って西暦3013年だっけ?