2016年3月1日火曜日

渋谷で幼児・児童がデモ「日本政府は核装備の検討を!」

2月28日、東京・渋谷で「平和のための核抑止力」「憲法9条で平和は守れない」「北朝鮮・中国からアジアの平和を守りぬけ!」などとするデモ行進が行われ、幼児や小学校低学年とおぼしき児童を含めた幼い子供数十人が大人や学生に混じって「従軍慰安婦、南京大虐殺は朝日新聞の捏造だ!」と元気にシュプレヒコールをあげました。「若者の政治参加」に、いちだんと拍車がかかっているようにも見えますが、一部からは「強制連行ではないのか」との声も挙がっています。


「北朝鮮の核ミサイルに黙っていられない!」

「中国の軍事拡張からアジアを守ろう!」

「日本政府はいまこそ核装備の検討を!」

「従軍慰安婦、南京大虐殺は朝日新聞の捏造だ!」

もはや絶叫と言ってもいいヒステリックな声が都心に響き渡りました。

デモ隊は午後3時に代々木公園をスタートし、渋谷区役所から渋谷駅前のスクランブル交差点を通り、宮下公園付近を左折して代々木公園に戻るコースで約40分間、練り歩きました。

デモ主催者のウェブサイトによると、このデモは「TRUTH YOUTH Presented by 幸福実現党」による「愛してるから、黙ってられない。若者1000人 We love 日本」デモ。幸福実現党党首・釈量子氏が先頭に立ち、遊説局長・トクマもマイクを握っていました。

デモ隊のスタート直前、本紙記者陣は幸福の科学広報局の職員から「取材拒否」の意向を告げられ、「個人」として撮影する分には構わないと言われました。しかしデモは公道で不特定多数に向けて見せているものであるため、本紙記者陣は取材の許可を求めることはせず勝手に取材しました。

■ママの主張を代弁させられる子供たち

デモには、幼児を含む数十人の子供たちも参加。マイクから聞こえる金切り声に合わせて、

「(核装備の)検討を~」

「(朝日新聞の)捏造だ~」

と可愛らしいシュプレヒコールをあげていました。

子供たちが掲げるプラカードには、こう書かれています。

「子どもたちにつなげよう 誇りある日本を 幸福実現党ママの会」

「Mom Loves JAPAN!」

子供たち自身の主張ではなく、お母さんの主張を代弁させられています。明らかに幼児・児童が組織した政治団体ではありません。

デモりながら寝落ちしている幼児も
ベビーカーで参加している幼児も多く、大音量のシュプレヒコールが響く中、すやすやと眠っている子供も。いったい、どんな夢を見ているんでしょうか。

■“若者の政治参加”か“強制連行”か

幸福の科学の政治活動に詳しい藤倉善郎氏は、こう語ります。

「選挙権年齢の引き下げにより、文科省が高校生の政治活動を解禁したばかり。若者の政治参加促進が期待されますが、まさか幼児や低年齢の児童まで動員されるとは。若者の政治参加にも、ほどがあります。しかし、こんな低年齢の子供が、自主的にデモで“日本は核装備を”とか“従軍慰安婦は捏造だ”とか主張するとも考えにくい。むしろ、これがホントの“強制連行”なのではないか」

取材後、幸福の科学の広報担当者に参加人数を尋ねましたが、教えてくれませんでした。

「リバティWebに載ると思うので、それを見て下さい」(教団広報担当者)

The Liberty Webによると、参加者数は1200人(主催者発表)。デモでは従軍慰安婦や南京大虐殺について「朝日新聞の捏造だ」と特定の新聞を名指ししていましたが、なぜか The Liberty Web の記事では「従軍慰安婦・南京大虐殺はねつ造だ」としか書かれていません。これでは、せっかくデモに動員されて朝日新聞を名指して批判した子供たちの気持ちが台無しです。

学生信者を動員したバス
また記事では、「愛国心に突き動かされた若者」のデモに幸福実現党幹部が参加したかのような説明になっていますが、幸福の科学広報局の職員が取材対応をしていたことから、これは幸福の科学そのものによるデモです。大量の学生信者が「幸福の科学学生局」と書かれたバス数台で動員されている様子も確認できました。

学生信者のほかにハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU※)生らしき信者の姿もありました。

※ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)は学校ではないため、HSU生はいわゆる「学生」ではありません。



28 コメント:

匿名 さんのコメント...

本業では成果が全くでないので、このような活動で信者を誘導して誤魔化しているんですね。
本来の道では、これ以上成長も出来ないということなのでしょう。
良く考えてみれば権威の全くない宗教団体が、このような活動をしても世間には相手にされないと
思いますが。

相手にしてくれるのはカルト新聞ぐらいでしょう。だからカルト新聞を大事にしないと。
取材拒否なんて馬鹿ですね。

それにしても終わっている団体ですね。気の毒ですわ。

匿名 さんのコメント...

フランスで定義された「セクト(カルト)の要件」に、「子供の囲い込み」というのがありましたな。

匿名 さんのコメント...

また幸福の科学のダミー団体か。

下村めいの「JAPAN YOUTH PROJECT」はどうなったんだ?

匿名 さんのコメント...

愛知反省発展の教えを説く幸福の科学。
だが、やられたらやり返す。
日本が核武装したら
世界中から真っ先に攻撃され、
第三次大戦へ突入。
全地球規模の仏国土が
全地球規模の地獄になるでしょうねえ。
あ、そうなれば、人類は神に救いを
求めて、宗教団体は大喜び。
KKも大喜び。

本物の神の意見を聞いてみたい。
本末転倒じゃないのか?

匿名 さんのコメント...











































































































































































































































































こマ?

匿名 さんのコメント...

主張は理解できる、同感だ
だが何も分からない子供を巻き込むのは止めろ
これらの主張は自分で情報を集め、自分の価値観で判断できて、自分の意思を持って主張できるものだけがやるべきだ

匿名 さんのコメント...

長文改行は日本の核武装に関する良い意見が出たら困る卑怯な工作員の仕業だろうね、ユダヤw

匿名 さんのコメント...

虚構ニュースじゃないのかよ…

匿名 さんのコメント...

日本は北朝鮮と同じになりますが、この方々は理解してるんでしょうか

匿名 さんのコメント...

こんなことやっても全然注目されない存在感なしのエセ保守政治団体。
マイナンバー施行されると教団資産の私物化がバレるから反対している。

政党設立は間違ってないが、信者しか入れないとやり方を間違えたので宗教政党になってしまい、夏には存続しなくなるのではないか。
教団も政治団体も堕ちているので自然消滅して以前の様に支持団体になるのでは。
霊言書籍の件で名誉棄損で訴えられたら、もう終わりでしょう。

匿名 さんのコメント...

昔、オウムや法の華が栄えた頃、
「本物の大宇宙の根本仏・神仏が人間をポアしろとか、サリン工場を作れとか、門を建立しろとか、200万の修行代を持ってこい、等、そんな卑しいレベルの事を言うはずが無いだろ!」

といったセリフが数多く聞かれました。

幸福の科学も同じように、大宇宙の根本仏が、金ぴかの偶像を建立せよ、とか、政治政党を作れとか、武器を作れ、子供にもデモさせろ、とか、そんな事を言うはずないと思いますね。

大川隆法というのはいったい何者なのでしょうか?
信者はいったい、何を信仰しているのでしょうか?
日本を核武装させて破壊と闘争の世界へ導くって
それって形を変えた「ポア」じゃないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

↑その通り!
それにしてもここの教団は嫌だが、主張は賛同できるみたいなクズがコメにあったが、そもそも日本で核武装なんて不可能なんだよね
ホント、ウヨクってお花畑なんだよねぇ~(笑)

匿名 さんのコメント...

北の国が攻めてくるんですよ
どうするんですか
国難なんですよ

→幸福の科学の会員になれ 幸福実現党に票入れろ 大川教祖にひざまづけ 植福しろ 勧誘しろ 支部精舎に来い
ーーーーーー
確かに北の国は攻めてくるかもしれません。
日本は危機的状況かもしれない。
でも、それと幸福の科学への入信と関係無いのでは。
ノストラダムスの予言の時代の繰り返し。

匿名 さんのコメント...

今度の大川隆法お話会は3月27日富山県高岡市民会館にて開催されるらしいぜ!!!
まぁ~会場が会場だから10000人導入は絶望だろうな💀💀💀💀💀

匿名 さんのコメント...

日本はうちが守る。
国が核武装しないのなら
幸福の科学だけでも核武装するわ。
HSUで核兵器の開発しても、
お前ら日本人は文句言うなよ。
今のうちに幸福の科学の会員になっておいた方が身のためだぜ。
ーーーーーーーーー

オウムのサリン製造やヘッドギアやコスモクリーナーなどの武器開発って、最初はこんな感じだったなあ〜

幸福の科学って、あまり調子こいてると
某国のスパイに暗殺されるんじゃないのか。

日大B判定 さんのコメント...

日本が核武装するってことは、アメリカの核の傘からはずれるってことで、それは日本の保守主流派の考えからは、はずれてますよね。アメリカがそんなことを一番に許さないってことがわかっていません。

だから幸福の科学の政治的立場は極右といってもいいでしょう。
そういう意味では反米政党です。

全米共和党アドバイザーのあえば直道さんが静かに幸福実現党から立ち去ったのもうなずけますね。

匿名 さんのコメント...


え??あえばさん辞めたの?

匿名 さんのコメント...

http://aebajikido.blog54.fc2.com

あえばさん、まだ元気にやってるじゃん...

匿名 さんのコメント...

饗庭ならどっかの財団法人の専務理事になっているはずだぜ!!!しかし、何だろう?饗庭の野郎、幸福実現党は愚か、幸福の科学グループから離れているじゃねぇ~か?ちなみに坂口竜勝と河内不退はともに竜勝と不退という法名を返上し、それぞれ本名の頼邦・宏に戻しているぜ!!!現在坂口は熊本に河内は栃木で学習塾を経営しているらしいぜ!!!それなら、饗庭も直道という法名を返上して本名の浩明に戻すのが筋だろう!!!教団理事連中は法名返上を要請しなかったのかな?
大川隆法お話会だが、3月14日マリンメッセ福岡でも開催されるらしいぜ!!!

日大B判定 さんのコメント...

あえば直道さんは、還俗していますよ。

ただし、奥さんが幸福の科学に職場復帰しているというファルコン情報がありますから、
幸福の科学は脱会しておりませんね。
とはいえ、「饗庭も、『直道』という法名を返上して本名の『浩明』に戻すのが筋だろう!!」は正論です、還俗したわけですから。

さて、あえばさんには、ドナルド=トランプ氏がもし大統領になった際の、日米関係の変化について論じてほしいものですね。案外とリアリストだという話ですから、米軍撤退の線で動くかもしれませんね。

あえばさんは、トランプ氏を支持しているのでしょうか? この辺りも判断を示してほしいものです。

匿名 さんのコメント...

え???あえばさんのホームページは捏造なんですか?

日大B判定 さんのコメント...

別に彼のサイトが捏造ということではないでしょう。

まあ、還俗もしたことだし、あまりあえばさんのことで騒ぎ立てるほどのこともなくなりました。 彼がまだ職員だったら、「Fさん」(byファルコン告発)の真相にも迫れるのですが、あえばさん、もう一般人ですから。

「Fさん」の件といい、「共和党全米委員会・アドバイザー」の称号の件(ほんとに公式の称号?)といい、あえばさんはガードがアマすぎですね。真相はヤブの中ですが。

匿名 さんのコメント...

あえばさんは還俗してないでしょう????


http://aebajikido.blog54.fc2.com/


公式ブログで、今年の最新記事に
-----------------------------------

2月26日(金)

本日の産経新聞5面に、2月12日発刊の『クリントン・キャッシュ(あえば直道監修)』の広告が掲載されました。
お蔭様で、Amazonの「アメリカ関連」エリアスタディで、ランキング1位を獲得しております。

......................

それとも、還俗した状態の、一般人としてのブログなんですか?

匿名 さんのコメント...

すいません(汗)上のコメント訂正します。

http://www.dailyshincho.jp/article/2015/09180815/?all=1

上にあえばさんの記事がありました。
要するに、植福自動引き落としだけされる
末端会員信者になったって事ですね。
失礼しました。。。。。

日大B判定 さんのコメント...

いえいえどういたしまして。ご理解いただけたようでなによりです。

匿名 さんのコメント...

魂胆見え見え。馬鹿なネトウヨを取り込もうと企んでるんだろ。
テメエが神とか抜かす狂人を教祖に祭り上げる団体がテンノーとどう折り合い付けんだよ?
統一といい、幸福といい、バカ右翼を煽って国を転覆させる気満々だな。
日本人も馬鹿が多いからこんなカルト凶団にマンマと騙されてるんだがなw
「主張は分かるが」とかアホなコメントしてるネトウヨ、オマエの事だよw

匿名 さんのコメント...

あーあ、これでネトウヨは韓国の「反日教育」を批判できなくなったね。
だって日本人が小さな子供にウヨ思想洗脳教育してるんだもんね。
やっぱりウヨカルトはクソだね。
早く法律で取り締まられてほしいね。

匿名 さんのコメント...

つーかね…
「北朝鮮のミサイル」なんて日本単独で見れば、軍事的に何の意味もないのよ
そもそも、冷戦中から現在までかれこれ何十年
ロシアと中国のICBMが何十基日本に照準合わせてきたかわかってんのかね?

どいつもこいつもゲーリング閣下の手のひらの上で踊らされてる「mass」にすぎんわ
http://blogos.com/article/92539/