2017年7月23日日曜日

清水富美加も参戦! 大川隆法 IN 東京ドーム予約〆切間近!

東京ドーム講演の公式サイト
8月2日、幸福の科学教祖の大川隆法総裁が22年ぶりに東京ドームでの特別大講演会「人類の選択」を開催します。大川総裁は、かつて東京ドームで講演していた90年代には、常軌を逸したコスプレと登場時の過剰な演出で一時代を築きました。今回の講演会でコスプレが見られるかどうかは不明ですが、先だって芸能界引退騒動を起こした女優の清水富美加も法名「千眼美子」の名で出演予定である点も注目です。信者でなくても参加可能で、ウェブ予約も受け付け中。締め切りは7月29日です。


1993年12月の東京ドーム講演
大川総裁は90年代の東京ドーム講演では、可動式の天使の羽をつけた衣装やローマ法王のような衣装といった常軌を逸したコスプレをした上、巨大な竜や象、UFOのセットの上に乗って登場するといった過剰な演出を敢行。これによって信者たちの心をガッチリつかみ、自称国内信者数1100万人(実際は実働信者数3万人)を擁する巨大教団を築き上げました。

しかし東京ドーム講演をしなくなった95年頃から、コスプレも封印。大規模会場での講演会でもスーツ姿で真面目に喋るという地味な芸風に転じています。22年ぶりとなる今回の東京ドーム講演でコスプレ復活となるのか、注目されます。

公式サイトに掲載されたプログラム
また今回の講演では、今年2月に幸福の科学での出家を理由に芸能界を引退した女優・清水富美加が、法名「千眼美子」の名で出演予定。幸福の科学が2018年に公開を予定している映画『さらば青春、されど青春。』での主演を予定しており、講演会では主題歌「眠れぬ夜を超えて」を歌うとされています。司会は大川総裁の長男・宏洋氏。

公式サイトの「よくあるご質問」
見どころの多いこの講演会、信者でなくても参加することができ、ウェブ予約も受付中です。

公式サイト「大川隆法 IN 東京ドーム」の「ウェブ予約はこちら」をクリック。メールアドレスを入力して送信すると、メールで予約フォームのURLが送られてきます。そこで、氏名、住所、電話番号など必要事項を入力し送信れば、予約完了。入場料は「奉納目安5,000円」とされており、来場時に支払えばいいようです。

本紙・藤倉善郎総裁が実際に予約をしてみたところ、すぐに以下のようなメールが送られてきました。

【重要なご案内】8/2(水)大川隆法 IN 東京ドーム「人類の選択」―The Choice of Humankind―について

藤倉善郎 様

この度は8/2特別大講演会へのお申し込みをいただきましたが、貴殿の幸福の科学グループ施設への立ち入り、並びに幸福の科学グループの行事への入場はお断りいたします。

幸福の科学

手続きはこんなに簡単。締め切りは7月29日です。皆さんも、乗り遅れないよう、どしどし申し込んでみましょう。

12 コメント:

匿名 さんのコメント...

長男はどこに向かってる?

匿名 さんのコメント...

web予約はまさかの人力(個別)対応ですか
数万人規模で予約受け付けてるはずなのに、人力w
メールの自動送信設定ぐらいしておけよw

キャノン さんのコメント...

やや日刊カルト新聞読者割引があると、利用します。

匿名 さんのコメント...

藤倉よ、貴様が幸福サイドから東京ドームで開催される大川隆法大独演会参加拒否されるのは予想通りだったな❗️❗❗️だったら、貴様の部下である若田部修を東京ドームに潜入されるしかねぇ~だろうな❗️❗️❗️ヤツはHSU(幸福の科学無認可大学)に潜入して取材していたじゃねぇ~か☠️����

匿名 さんのコメント...

xxxx様
この度は8/2特別大講演会へのお申し込みをいただきましたが、貴殿の幸福の科学グループ施設への立ち入り、並びに幸福の科学グループの行事への入場はお断りいたします。
また、月々自動引き落としされている植福につきましても、理由の如何に関わらず、中途解約、返金は受付けておりません。
そして、退会手続きにつきましても「幸福の科学グループ施設への立ち入り、並びに幸福の科学グループの行事への入場」が許可できませんので、支部長面談および退会不許可処分といたします。

幸福の科学

ーーーーーーー
↑のコピペ(テンプレート)を思い出しました。

匿名 さんのコメント...

当日の裏方バイトに応募すればどうでしょう
東京ドームならシミズオクトかその傘下のイベント屋

キャノン さんのコメント...

金券ショップで東京ドームの株主優待券を購入、
それを使って入場、だめかな、、、

匿名 さんのコメント...

ネズミが面白いのでまとめ

508 神も仏も名無しさん 2017/07/23(日) 21:40:18.73 ID:dJoznkpk
数十億ゴミでないでしょう。
大悟館のクマネズミ処理の費用が500万円
それすら勿体なくて払わないのですから。
何で無駄に大きな建物作ったんでしょうね。
素人があの部屋に行くのは恐怖ですよ。
群れだとネズミって狂暴なんです。

618 神も仏も名無しさん 2017/07/25(火) 06:48:43.04 ID:qdSA4I0d
総裁が、ネズミ駆除の業者をボッタクリだと見積り段階で追い出したのです。
業者も100万でやれと言われて怒って帰りましたよ。総裁はセコいです。
結局、職員が駆除する事になりましたが。素人には無理ですね。
幸い大悟館は、一度も使わない部屋が多いのでそちらにエサを定期的に置いとけば、此方には
出てきません。一応そういう形で駆除した事にしています。

NAX さんのコメント...

先日某施設でチケット拝受してきました。
本当はネット予約したかったんですが、訳合って職員のお姉さんから直接いただいてきました。
興味本位だけで5000円も奉納した信者でない物好きがここにいます。
藤倉さんの分まで楽しんできますね!

匿名 さんのコメント...

ウーン。楽しめるとは凄い。
多くの人は時間と金の無駄と感じるだろう。

匿名 さんのコメント...

やっぱり一芸能人を拉致して洗脳させた犯罪者集団には鉄槌を下さなくては、ここは皆で「犯罪者集団」コールを上げましょうよ。

あそこらへんは時間を潰す場所がないではないかと思ったらあったぞ!
オフト後楽園だ。当日は川崎競馬ナイターだから競馬を楽しんでから犯罪者集団コールを呼ぶというのも

匿名 さんのコメント...

犯罪者集団は正解です。悪いこといっぱいやってますから、実際の実行部隊は各種、
NPO法人に隠れてます。災害系、福祉系、
内閣府承認とかうたってます。が、実際は
人の勧誘等、ろくな事してません。そうでょう、