2017年8月4日金曜日

“清水富美加 IN 東京ドーム”に5万人、至高神を超える人気ぶり

「RO」マークに埋め尽くされた東京ドーム
8月2日、幸福の科学が、東京・水道橋の東京ドームで「大川隆法 IN 東京ドーム」と銘打った集会を開催した。大川総裁による東京ドーム講演は22年ぶり11度目。

小雨の中、主催者発表で「5万人以上」が来場した中には非信者の姿も。お目当ては、電撃的な「出家」宣言で芸能界から姿を消した、千眼美子こと清水富美加だ。清水の登場時、会場は地球至高神である大川総裁の講演以上の盛り上がりを見せ、事実上の「清水富美加 IN 東京ドーム」となった。

そんな集会の様子を、本紙特別取材班が徹底取材。幸福の科学機関誌サイト『ザ・リバティweb』より詳しい渾身の現地リポートをどうぞ。


■一部悪魔を除き誰でもOKのオープンなイベント

天の怒りか、あいにくの雨模様
金属探知機による検査と、ざっくりとバッグに手を突っ込むだけの適当な手荷物検査という厳重なのか厳重でないのかよくわからないチェックを経て、入場。球場内通路には、教団の関連組織の活動をアピールするブースが。違法な政治教育などが行われている「幸福の科学学園」、文科省から不認可とされ大学になれなかった「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ」、清水富美加が所属する教団の芸能事務所「アリプロダクション」などが、それぞれにブースを出していた。入会受付のブースや献金所もあった。

181歳とは思えない肌ツヤの坂本龍馬さん
幸福実現党ブースには、同党の応援団長である坂本龍馬さん(181歳)や、マスコットキャラ「くまの助」が置かれ、同党の広報本部長・神武桜子氏との記念撮影が人気を呼んでいた。神武氏と人気を2分する、本紙でお馴染み前広報本部長・七海ひろこ氏の姿もあったが、見たところハグはしていなかった。

このイベントは、教団から悪魔認定されている本紙・藤倉善郎総裁や、かつて月刊誌で批判的な記事を書いた宗教社会学者・塚田穂高氏といった、地獄行き確定の魂が腐ったロクデナシ以外であれば、信者でなくても入場することができる。

案内所で食い下がるも改めて入場拒否を告げられる悪魔・藤倉総裁の後ろ姿
入場料に相当する「奉納目安5000円」は飽くまでも自由意思によるお布施という名目。こうすることによって、この集会は収益事業ではなくなり、入場料収入は宗教行為による収入として、税金の対象外となる。

実際、入場料は「奉納袋」に入れて賽銭箱に入れる方式なので、誰にもチェックされない。1円たりとも支払わずに入場することもできる。おかげで、本紙取材陣も無料で集会を堪能することができた。

■歌唱力イマイチでも大喝采
幸福の科学学園からの学徒動員

午後6時半。定刻通りにイベントが始まった。司会は、大川隆法総裁の長男・大川宏洋氏だ。教団の映画製作やバンド活動などを通じて、教団内ではかなりアピールされている宏洋氏だが、登壇しても信者たちの拍手はまばら。来年公開の教団映画『さらば青春、されど青春』では清水富美加とのダブル主演が決まっているとは思えない人気ぶりだ。

教団活動を紹介する映像がモニターで流され、映像に幸福実現党・釈量子党首の姿が映ると、宏洋氏のとき以上に大きな拍手がわきあがった。

清水富美加、登場
幸福実現党や幸福の科学学園などのアピール映像が延々と続き、ようやく千眼美子こと清水富美加の登場だ。会場では、入場時に気前よく無料配布されたサイリウムを皆が一斉に折り、辺りは青い光の群れに包まれた。出家騒動の際、芸能界での「露出多い水着」の仕事への嫌悪感を表明していた清水が、肩丸出しで露出度高めのドレスで登場した。

盛大な拍手とともに、いたるところで指笛が鳴り響き、ダミ声も混じった声援が飛び交う。

「よしこちゃ~ん!!」

「可愛い~!」
清水富美加が所属するアリプロダクションのブース

映画『さらば青春、されど青春』の主題歌「眠れぬ夜を超えて」を歌い始める。スタンド席からだと、顔は米粒のようで見えない。モニターで見ることはできるが、距離があるため、口の動きより遅れて声が届く。まるで「いっこく堂 IN 東京ドーム」。

おかげで、クチパクのようにも見えてしまう。しかし録音でこの歌唱力だとしたら、歌手としてはちょっと無理がありそう。安定しない音程の歌声が、リバーブ全開。東京ドームは巨大なカラオケBOXと化した。ビッグエッグじゃなくてビッグエコーか。

歌い終えた清水は、「この言葉から伝えさせてください。本当にありがとうございます。応援してくださった方々のおかげで今ここに立てているとしっかりと自覚しております」と意味深な挨拶をして涙ぐんだ。

会場はふたたび、温かい声援と大喝采だ。

■闇に葬られた「ルイヴィトン」

「清水富美加 IN 東京ドーム」を報じたAbemaTVより
それにしても清水の曲は、歌詞もひどかった。

〈僕と結婚してくれと ただその一言だけを待っていたのに〉

〈なぜ愛を恐れたの 愛は悪魔より強いのに〉

〈ルイヴィトンも知らない男が女神の腕からすり抜けていく〉

〈ルイヴィトンも知らない男が〉の部分が書き換えられた歌詞(AbemaTVより
こんな調子だ。

そして、最後の〈ルイヴィトン〉の部分で、ちょっとした問題が発生している。この〈ルイヴィトンも知らない男〉の部分を、同日夜のインターネットTV「AbemaTV」が〈君と知らない男〉と改変して報道。本紙で確認できた限りでは、翌日以降に清水の歌唱シーンを放送した地上波テレビでも、〈ルイヴィトン〉のくだりは放送されなかった。

つまり、神の言葉が改竄され、一部が闇に葬られてしまったのである。

この歌詞は、女性視点で恋人らしき男性を〈あなた〉と呼んで語りかけている内容。〈君と知らない男が女神の腕からすり抜けていく〉では、誰の視点からの描写なのかわからなくなるし、恋人の男とは別の第三者の〈男〉が登場して主人公である女性を奪い去っていったかのようなストーリーにも見えてしまう。あるいは、女性の恋人の男性が実は同性愛者で、男を作って逃げてしまったか。いずれにせよ、前後の脈絡なく、あまりに唐突だ。

カリスマバンド「ザ☆人妻」のベーシストで、さほど音楽に詳しくない藤倉善郎氏が解説する。

「かといって、〈ルイヴィトン〉が出てくるのも唐突なので、どのみち意味不明ですよ。だいたいこの歌、愛の歌というよりも、結婚したがり女が男に相手にされず自分を“天使だ”“女神だ”と言い張りながらつきまとってる歌じゃないですか。サイコホラーですか」

一部では、いずれ清水は宏洋氏と結婚させられるのではとの憶測もささやかれている。この歌詞は、「清水のほうから望んで結婚した」という将来の設定への伏線だろうか。

作詞者は誰かと思ったら大川隆法総裁だった。曲のクオリティも低い。作曲者は誰かと確認すると、これも大川隆法総裁だった。サビは、どこかで聴いたことがあるようなメロディ。イタコ能力を使って誰かの曲をパクったのだろうか。

■長いMC中に地球至高神がど忘れ!

プロジェクションマッピングもどきのレーザー光線を使った演出で「奉納曲」が流された後、満を持して大川隆法総裁の登場。

90年代は、東京ドームで講演するたびにド派手な衣装と演出で登場し、ワールドメイト教祖・深見東州氏と並ぶ宗教界の2大コスプレリーダーの名をほしいままにした大川総裁。22年ぶりのコスプレが期待されたが、普通のスーツ姿で登場した。

大川総裁も、盛り上がりは清水富美加に及ばず
信者たちも落胆したのか、拍手は大きいが、盛り上がりとしては清水富美加に及ばない印象だ。指笛も歓声もない。レーザー光線の演出程度ではどうにもならなかったようだ。

「人類の選択」と題した講演は約45分間。言葉を短く切り、甲高い声で叫ぶように言葉を発する。

地球至高神が言う「新しい宗教の不思議な光景」は、実際にテレビで報じられ笑いものにされた(1991年12月27日放送『ナイスデイ』)
「1991年にこの場で私を知った時には、それは新しい宗教の不思議な光景として全国に知られましたが、理解を十分に得られないこともあって、信者の皆様がたには様々なご心労をおかけしたこともございます」

なんと、地球至高神「エル・カンターレ」であることを宣言したりコスプレを始めたりした1991年のことを、謝罪めいた言葉で語ったのだ。謙虚な至高神である。

「東京ドームから全世界に教えを説ける人は今地球上にいるでしょうか!(拍手) これが私が存在する、皆様方の前に立っている意味です!」

まあ、たいがいの神はそもそも東京ドームでは喋らんからな。

「私が人類創造を志したのは、もういまから3億年も4億年も前のことになります!」

現代人と同種の人類が現れたのは20万年前と言われている。志してから完成するまで2億9980万~3億9980万年もかかった計算だ。世の中には1週間ぐらいで世界を作った神もいるというのに。

誰だ、藤倉総裁のサイン入り創価学会グッズ持ち込んだヤツは
「コンピューターによるシミュレーションによれば、韓国人100万人は死に、アメリカ人10万人は死ぬという予測が出ました」

「私の方は、まあ霊界において100万人の人が亡くなったとしても、その人たちの魂を返すべき態勢を作らなければいけないので仕事を急いではおりますけれど」

なぜ、100万人が死ぬことを前提にした準備なんかしているのだろう。地球至高神なのだから、100万人死ないようにしたらいいじゃないか。いったい何をやっているのか。

この地球至高神、韓国の文在寅大統領の名前を思い出せず「今の……ムン……大統領」。そして北朝鮮の金日成の名も出てこなかったようで「その結果、……初代主席は」と不自然な間があく場面も。しかし取り繕うように甲高く響く自分の声に酔いしれたのか次第にヒートアップしていく。

最終的には他国や異教徒に対する発言ばかりになっていき、目の前にいる我々としては何をどうしろと言われているのかわからないまま、置き去りにされていった。

「今、私が、最後の、最初の、全ての法を説くために、この日本という国に、生まれました! 私にわかる範囲で全てのことを明かします! あなた方は今後宗教を理由にして国際戦争をしてはならない!(拍手) あなた方は無神論か有神論かということで、宗教もしくは宗教をするかしないかによって戦争を起こしてはならない!」

大川総裁は、多数の死者や不明者を出した東日本大震災などの災害を、無神論者に対する天罰だなどと繰り返し語っている。殺されたくなければ神を信じろと脅すくせに、人間が戦争で人を殺すのはやめろという。これが、「最後の、最初の、全ての法」らしい。

至高神の絶叫は続く。

「金正恩よ、神を信じよ! 核兵器を捨て、ミサイルを捨てよ!」

「習近平よ、神を認めよ!」

「それが救世主の言葉である!」

神なのだから、金正恩や習近平に対して言いたいことがあるなら、東京ドームにいる我々ではなく金正恩や習近平に直接言えばいいのではないだろうか。ほら、例のイタコ的なあれとかで。

「あなた方に言う! 真の神の言葉を知れ! 人類はその時代に生まれ変わり、融和し協調し信頼し、発展していくのである! これが宇宙神エル・カンターレの言葉である! 二度と忘れることなかれ!」

いったい何が「人類の選択」なのかよくわからないが、全体的な内容を翻訳すれば、「オレはすごい!」「オレを信じろ!」「それが人類の選択だ!」ということだろうか。

2009年の衆院選に比例近畿ブロックで立候補し、人類どころか近畿地方の有権者にすら選んでもらえなかった地球至高神の言葉だけに、ずっしりと心に響く。

■会場では信じがたい奇跡が

誰だ、藤倉総裁のサイン入り著書を持ち込んだヤツは
同じ頃、Twitter上では、清水富美加目当てで入場した非信者たちが実況中継。

「大川隆法のMC長くない?」

「前の席の子供も大川隆法の話に感動し過ぎてDSでマリオやり始めた」

「Web申し込みの席の人たち完全に小馬鹿にするために来た同士なのクソ笑いましたね」

など、大絶賛だ。中には、大川総裁の登壇直後に奇跡を目の当たりにした人の証言も。

「大川隆法の登場と同時にオタクがFGOガチャ回し始めた」

「大川隆法の登場と同時にガチャ回したオタクがイリヤ引いてやばい 」

何かのゲームでいいものが当たったらしい。そのせいか、Twitter上では「神イベ(すごいイベント、みたいな意味)」との声も挙がっている。

MCも終わりに近づいたのか、いちだんと大川総裁の声が上ずっていく。まだ終わってないのに、席を立って出ていく信者がちらほら現れた。平日に遠方から動員されて、帰りの電車の時間が心配だったのだろうか。

MCが終わると、清水富美加ほどではないがそれなりに大きな拍手。そして今回は、近くの席から歓声が聞こえた。

「りゅーほー!アンコール!(笑)」

大川総裁がもう一度登壇すれば、またガチャでいいものゲットできるかもしれない。

そんな一部の期待をよそに、大川総裁の再登場はなし。そもそも会場ではアンコールの拍手すら起こらなかった。

■カルト怖い

信仰なき人には死を!
終了後、出口に向かう途中、信者が熱心に喋っている声が聞こえてきた。

「70億人は地球が支えきれない、だから信仰を持つ人が優先される。愛が大切! でも信仰なき人には死を!」

なんと幸福の科学信者が、信者ではない私たちの死を望んでいるのだ。しかもそれを口に出して熱弁を振るっている。

地球至高神が作った歌詞から〈ルイヴィトン〉を葬り去ったAbemaTVは大丈夫だろうか。本気で心配になってくる。

本紙取材陣は死にたくないので、本記事において〈ルイヴィトン〉も含め至高神の言葉を一切違えることなく記載した。カルト取材は命がけである。

本紙・藤倉総裁のコメント。

1993年の東京ドーム講演でも飛ばなかった
「清水富美加の広告塔としてのパワーは予想以上だった。神より人気がある広告塔は、前代未聞です。おそらく人類の歴史始まって以来、初めてでしょう。2世信者である清水さんが深みにハマっていく様子は見ていて痛々しく、同情と不安がいっそう増します。しかしその反面、新たな被害者を生み出す加害者側としての責任も増していく。もはや同情するだけでは済まないのかもしれません。大川総裁のMCは、コスプレもなかったし内容もよくわからなかったので、気にしなくていいと思う。飛べない豚はただの豚だ」

取材:本紙特別取材班、本紙東京ドーム特派員
取材協力:國學院大學穴開きズム研究会

80 コメント:

匿名 さんのコメント...

ザ☆人妻っていいよなあ。

匿名 さんのコメント...

本当に5万人も集まったんですか?

素直にスゴイと思います。
日本が恥じるイタコ芸人、ここに在りって感じですね。

エル・バカターレ さんのコメント...

あれ、「歌って踊れる地球神」、コスプレはナシ?
アンジュエル出した方がええんちゃう?

匿名 さんのコメント...

ルイヴィトンがなぜNGなのか気になるところですね。

匿名 さんのコメント...

ヴィトンがきっと前の教祖夫人御用達ブランドだったとか?

以前のイベントで来ていた幼稚園の学芸会のお芝居みたいな衣装は森英恵デザインと聞いたことが。そういえば森英恵の会社はつぶれました。罰があたったんでしょうかね?

しかし千眼美子さん、こんな頭のおかしな教祖様に本当に人生かけてついていっていいの?

匿名 さんのコメント...

やや日取材陣よ、よく東京ドームに潜入できたなぁ~マークきつくなかったか?てっきり門前払いされると思っていたわぁ~

匿名 さんのコメント...

で、宇宙人だの天使だのは、
何人ぐらい来てたんでしょうか?

なんでも「たくさん来る」と.
客引き姐さんが言ってたはずですが。


匿名 さんのコメント...

入場料無しで入れたのなら、暇つぶしに行ってみるんだったな。
記事を読む限り、バカ丸出しの大川リューホーですな。
ここまでくると、もう信じる方が悪いというレベルじゃないのかね。
まあ、大川の馬鹿話を心から信じている奴はそうそういないと思うけど。

匿名 さんのコメント...

そうそういないって・・・清水さんは教祖様の電波妄言を心から信じ切っているから出家してしまったのですが?

オバカリス さんのコメント...

元信者として歌詞の解説をしておきます。
この歌は次の映画の主題歌ですが、その映画というのが隆の青春時代を描いたものなのです。

したがって、
私、天使、女神 → 本来の結婚相手(想像にお任せします)
あなた、ルイヴィトンも知らない男 → 隆法
悪魔 → 木村きょう子
と、言い換えれば意味がとれます。

この歌は、隆が本来の結婚相手の感情を想像して作曲したものです。
愛を恐れたルイヴィトンも知らない男(隆)が、ブランド物大好きな悪魔きょう子の計略によって、
うまくいくはずもない結婚をしていくのを、悲しみの目で見ている女(私)の心情を歌ったものです。

匿名 さんのコメント...

大川の妄言を信じる者はそうそういないが、たまに、信じ込む気の毒な人もいると修正。

匿名 さんのコメント...

良くもまぁ、ここまで偏向記事が書けるものです。
私は東京ドーム行ったから良く判るけど、大講演会、すごく良かったです。感動しました。

この記者の真実を織り交ぜながら、アンチへと誘導して、仲間を増やそうとするやり方は、本当、どこかの何千年、数億年、出来これない人達とそっくりです。

アンチのみなさんもご自分のコメントが天国的か、悪魔的か、客観視して、自分自身の人間性が、どちらに誘導されているか判断しないと、将来大変なことになりますよ。

匿名 さんのコメント...

でたでた、いかにも「地獄に落ちるぞ」発言(笑)
あんたこそ、そうやって大川隆法に洗脳されているということに
気付かないかわいそうな奴なんだよ(笑)
だいたい洗脳されてるやつは「自分は洗脳されてなんかいない」っていうんだけどね。

家庭ユートピアを説いていたやつが
離婚再婚。それも自称仏陀が(笑)
おまけに、元妻の悪口を信者に有料で聞かせるなんて
宗教者のやることか。
ふつうの男なら「妻は悪くはありません。私が悪かったのです」ぐらい言う。

元妻をアフロディーテや文殊の生まれ変わりと言って
建物を信者のお金で建てて、祈願と称して金を集め、挙句の果てに悪魔でしたって(笑)
大悟したという仏陀のくせに、そんなことも見抜けないなんて
どんだけ無能だよ。

そんな大川そ信じて、人のことを地獄に落ちるなんていうあんたも滑稽だよ。
いいかげん、ペテン師に騙されてるって気づけよ。

匿名 さんのコメント...

> 2017年8月5日 20:02 の コーフク丸漬けさん

ハァ~、未だにこんなんが居るんですね~~


> アンチへと誘導して、仲間を増やそうとするやり方・・・

仲間を増やすもなにも、日本人の99.99%以上は、
あんたらを基地外としか思ってませんよ。
これ以上仲間を増やす必要なんかまったくない。
あんたらは、絶滅寸前の希少種ですよ。
(しかし、保護するべきとはまったく思わない)


> ご自分のコメントが天国的か、悪魔的か、客観視して・・
> 将来大変なことになりますよ。

他人の心配なんかしなくていいから、まずあんた、あんたが、
最低限の知力は持ってますか?
最低限の理解力や判断力はありますか?
世間の人々はあんたをまともに取り扱ってくれてますか?

そこら辺を真剣に心配しなさいよ。

匿名 さんのコメント...

家庭を持つ以前の問題ですよ教祖は。だって東大法学部落ちこぼれコースですよ落ちこぼれコース。
司法試験・キャリア官僚・三菱商事・・・試験全部落ちちゃったもんねえww。
「人間ではなーい。神であり仏でありエル・カンターレであーる」とか大人になってからいってもむなしいだけ。
そんなにご立派な存在なら栴檀は双葉より芳しですから試験全部通って当たり前でしょ?
(ついでにいえば学生時代に段ボール二箱分のラブレター送って便せん二枚でふられたんでしょ?)

彼の同期は今たくさん霞が関で頑張っていますよ?みんな口をそろえてこういってますけど。
「いやあー、彼を教祖にした宗教なんてものが、はたして成立しうるもんなんですかねえ・・・」
中川隆時代の大川教祖様を知っている人は、教祖様の素顔をみーんなご存知です。だからだーれも入信していないでしょ?これでもう検討つくじゃありませんか。

匿名 さんのコメント...

日本人の大半は幸福の科学のことなんか、気にも留めてないと思いますよ。

ここに見に来ている人の大半はアンチ達で、自分は正しいんだと思いたい人達ばかりに見えます。
自分と同じような人達がいることを、こういうところで確認して、仲間がいて良かったと安心しているわけです。
実社会では、そういう仲間いないんでしょ?

こういうところで幸福の科学の悪評ばかりを列挙して、自分は神仏に対し反乱しているのではないと、自分自身に言い聞かせているわけです。潜在意識では、どこか後ろめたいんです。

そもそも、そんな気持ちが無いと、わざわざこんなところに見に来ないでしょ。
ここの記者や、どこかのバカタレや、サタン達も、そんな気持ちで仲間を増やし自分を正当化したいんです。

匿名 さんのコメント...

ん??

実社会では幸福の科学はもの笑いの対象ですよ?
一緒に笑ってネタにしてますよw?
その理屈なら日本の人口の99.9%の人間はアンチですが?

言ってることがオウムや統一教会や創価学会とソックリですよ

匿名 さんのコメント...

自分達で宣伝しまくっておいて、いざ純粋に感想書いたら悪魔扱いはワロタ
幸福の科学は徹底的に自由民主主義が嫌いみたいだねw

匿名 さんのコメント...

「70億人は地球が支えきれない、だから信仰を持つ人が優先される。愛が大切! でも信仰なき人には死を!」

この言い分は幸福の科学の教えと全く違う言い分。幸福の科学は人口100億人を幸福にすることを書籍で書かれている。つまり、この言い分は幸福の科学アンチの作り話か藤倉善郎の作り話なので決して信じないように。

http://publications.hr-party.jp/files/policy/2009/001/origin/all.pdf

エル・バカターレ さんのコメント...

こんにちわーっ!
どこかのバカタレだすぅ。

2017年8月5日 20:02
2017年8月5日 22:55

この「匿名はん」は同一人物でっかあっ?
コーフクの科学は「信仰告白」を信者に強要しとる団体だす。
そないなご立派な団体の擁護者が、
ドコの誰かも開かさんで「コーフクよいしょ発言」。

元熱烈信者のわてからしたら、
信者とは認められまへんナ!

あんさんを工作員認定しますわ。
時給、ナンボもろとるんでっか?

悔しかったらせめてハンネを名乗ってわてと議論しなはれ!
ハンネすら名乗れんやったら、
所詮あんさんは菅直人みたいな「第4列のオトコ」でんなあ(笑)!

匿名 さんのコメント...

大変なことになるのは貴様の方だ❗❗️❗️教団にはめられていることにまだ気付かないのかよ❗❗️❗️頭狂っている基地外なヤツだ❗❗️❗️いっそのこと精神科病院に行きやがれ❗❗️❗️

匿名 さんのコメント...

そのとおりだ❗❗️❗️いい加減目を覚ませと言いたいな❗❗️❗️

匿名 さんのコメント...

そのとおりだ❗❗️❗️だが、基地外信者どもは完全に大川隆法に忠誠を誓っている❗️❗️❗️

匿名 さんのコメント...

こうしてみると、信者もアンチも同類だなw

匿名 さんのコメント...

教団のネット対策部門か委託された外注の業者か分らんが
東京ドーム後から頑張って対策しているね。
ご苦労様w

匿名 さんのコメント...

細かいことはどうでもいい。
幸福の科学は衰退し続けている。
これが事実。

匿名 さんのコメント...


Algorab archives

ドームのことは夢のまた夢
http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

大川隆法にとって東京ドームは、自らの自己顕示の象徴であると同時に、超えられない現実を何度も突きつけられた場所でもあったのでしょう。

匿名 さんのコメント...

東京ドームに拘るということからして愚物としか言いようがない。

匿名 さんのコメント...

そういえばイベントでバイトをしたことがある人の話ですが、芸能人のコンサートでは大半が正常な人だったということですが、幸福の科学のイベントでバイトをしたときは、素人目にみても頭が・・・・な人が大半で、口々に教祖様のすばらしさをかたりまくり、目も完全にいっちゃっている人ばかりだったとか。

匿名 さんのコメント...

2000年頃、福永法源先生の講演会in東京ドームがあり、参加したのを思い出しました。
その後、福永先生は逮捕されました。
幸福の科学についても、法の華と極めて類似した流れですので、これからどうなるのか・・・目が離せません。
ちなみに福永法源先生も逮捕前に離婚し、教団関連の支部は全国一斉家宅捜査されています。

匿名 さんのコメント...

>そういえばイベントでバイトをしたことがある人の話ですが、芸能人のコンサートでは大半が正常な人だったということですが、幸福の科学のイベントでバイトをしたときは、素人目にみても頭が・・・・な人が大半で、口々に教祖様のすばらしさをかたりまくり、目も完全にいっちゃっている人ばかりだったとか。


シミズオクトはイベントで知り得た情報をSMSやネットなど流さないという制約をバイトにしているんだよね。
ありがとう教えてくれて。



匿名 さんのコメント...

幸福の科学のことなど、どうでもいいから、アンチ達は、ご自分の人間性を改めることをお勧めします。

相手の悪評を綴ったり、相手の不幸を願ったり、何かあるとザマを見ろと喜んだり、
少し言われただけで豹変したように怒り出したり、喚き散らしたり、
こういう地獄の人達と同じような想いや行いは、改めないと、そのまま地獄の人達と同類になるだけです。

人間性を改めてから、幸福の科学を批判したいなら、いくらでも批判すればいい。

それなら、ルシファー等の手先にならずに済むし、死んだ後も、悪魔にならず、地獄にも堕ちずに済むでしょう。

アンチ達に言いたいのは、これだけです。

匿名 さんのコメント...

2017年8月6日 22:04


いかにも信者脳だね(笑)

匿名 さんのコメント...

信者、必死乙!

匿名 さんのコメント...

信者達は、ご自分の人間性を改めることをお勧めします。

揶揄されたり、悪口を書かれただけで、仏罰が下るとか相手の不幸を願ったり、豹変したように信仰が汚されたと怒り出すのは信者の特徴です。
 こういう思いや行動は、あなた方の言う地獄の人達やレプタリアンと同類になるだけですよ。「正しいことをしている」と口では語っていても、批判する人間の事を悪魔だと魔だとか、汚いものを見るような目で蔑み、相手の事を呪う気持ちで一杯でないのですか。
 
「正しき心の探求」を標榜しているなら、まず自分自身の人間性を改めてましょうよ。批判されるにはそれだけの理由が自分たちの心の中にあるからですよ。「己心の魔」って習いましたよね?地獄も悪魔も自分たちの心の中にあるのでしょ?
東京ドームの最後に先生、言いましたよね?
「私は人類の違いを超えて、愛しています」と。「受け入れています! 信じることを通して、愛とは何かを、学んでください!」ん?今が実践のときじゃないんですか?

信者達に言いたいのは、これだけです。「憎しみを捨て、愛をとれ」。

匿名 さんのコメント...

そういう貴様こそ自身の人間性を改めることを勧めるぜ❗️❗️❗️貴様こそ闇に葬られ極悪非道なヤツになることは確実だからな❗❗️❗️

匿名 さんのコメント...

❗️❗️❗️ さんのコメント、
面白くもなく、センスのかけらもない。
久し振りの楽しいやり取りに水を差している。
ジャマなノイズですね。

匿名 さんのコメント...

>この記者の真実を織り交ぜながら、アンチへと誘導して、仲間を増やそうとするやり方は、本当、どこかの何千年、数億年、出来これない人達とそっくりです。

そうなんですよ。嫉妬してるんです。
日刊カルト新聞は小さなライブハウスでイベントしてますから。

幸福の科学はいくらぐらいで借りたのでしょう。
お布施でまかなえたのでしょうか。
つやつやの坂本竜馬は売り物ですか。

匿名 さんのコメント...

悪魔の藤倉さんは、
結局会場に入れなかったんですか?

しかし、悪魔よりタチが悪い
どこかのバカタレさんは
ご本人のブログによると、
ちゃんと見てきたそうです。

何億年もの年季が入った至高神の神通力は、
一体どうなってるんですかね?

匿名 さんのコメント...

邪魔なのは貴様の方だ、このボケ

匿名 さんのコメント...

第三者的な立場で語るバカ

匿名 さんのコメント...

もう一度言います。

「幸福の科学のことなど、どうでもいいから、アンチ達は、ご自分の人間性を改めることをお勧めします。

相手の悪評を綴ったり、相手の不幸を願ったり、何かあるとザマを見ろと喜んだり、
少し言われただけで豹変したように怒り出したり、喚き散らしたり、
こういう地獄の人達と同じような想いや行いは、改めないと、そのまま地獄の人達と同類になるだけです。

人間性を改めてから、幸福の科学を批判したいなら、いくらでも批判すればいい。

それなら、ルシファー等の手先にならずに済むし、死んだ後も、悪魔にならず、地獄にも堕ちずに済むでしょう。」

アンチ達のコメントみれば判りますよね。天国に行く人のコメントじゃないですよね。結局そういう人達だということです。

せっかく地獄に堕ちないで済むような、幸福の科学のたたき方を教えてあげているのに、善意を受け入れられず、改められないのも、地獄の人達とそっくりです。
なんで、この世でも、あので世も、この手の人たちは、みんな判で押したように、同じなのだろう?

改められるのは生きている間だけですよ。

匿名 さんのコメント...

>2017年8月7日 21:58
あなたのまわりは悪魔だらけなのですね。
人が悪魔にしか見えない人こそ不幸のような気がします。
地獄に堕ちるとばかり唱えてもだれも幸せにはなりませんよ。

匿名 さんのコメント...

>2017年8月7日 21:58
なんで調べたらいけないのですか?
お前達の言う伝道は、詐欺行為やろ?
うまく人を騙せなくて、悔しいの?
地獄に落ちるのは、お前だ。

匿名 さんのコメント...

2017年8月7日 21:58 さん

どうもね、あなた達の世界観というか、
「あの世」「この世」の仕組みが不可解ですね。

> なんで、この世でも、あので世も、この手の人たちは、
みんな判で押したように、同じなのだろう?

①してみると、あなたは「あの世」のアンチをご存じなんですか?

②「あの世」でも、あなた達のような「人間性」すぐれた人と
 我々のような「人間性」下劣な者とが混在してるんでしょうか?
 だったら何も心配いらないですね。あなた達といっしょに
 我々も「あの世」に紛れ込みますから。「人間性」下劣なまま。

> 改められるのは生きている間だけですよ。

③「あの世」も「この世」と似たようなものだったら、
 死んでからでもチャンスはなんぼでもありそうですけどね。

もうちょっと大人の鑑賞に耐えるような世界像を
工夫してほしいもんですね。

五次元だ九次元だとか・・・、
ルシファーだアルファーだとか・・・、
アホガキの寝言以下ですね。

匿名 さんのコメント...

①「あの世」のアンチは、悪魔と同義です。ルシファー、ニムロデなど、手下達含め、みんなアンチです。

②「人間性」すぐれた人と「人間性」下劣な者とは、あの世はあの世でも、存在できる次元世界が違います。
「人間性」すぐれた人は、精神性に物理的な厚みがあるので、精神性の空間軸がある高次元世界で存在できるのですが、「人間性」下劣な者はぺらぺらな薄い精神性なので、物理量として実態が無さ過ぎて高次元では存在できません。
高次元からは、紙のような低次元世界の中でぺらぺらのまま動いている人を、見たり、接触できたりするようですが、低次元から高次元へは、高次元の認識すら難しいようです。
薄っぺらいままなら、まだ良いのですが、「人間性」下劣な者は、神仏から逃げて、神仏の光の当たらないところにいるので、幸福とは真逆の状況、環境で、ずっと苦しんでいるようです。

③原理的には死んでからでも改心できるチャンスはあって、何十年か何百年かかけて反省して魂が輝きはじめれば、光の当たるところに出られるし、精神性に厚みが出てきて戻ってこれます。
しかし、悪魔まで堕ちてしまうと、殆ど戻ってこないので、チャンス無きに等しいと思います。
なので、アンチ達には、死ぬ前に、改心されることをお奨めしています。

匿名 さんのコメント...

くっだらねえ!

「ルシファー」。これ、西方キリスト教の概念だろ。それも時代遅れの。過去の遺物!
もともとはユダヤ教のもので、もっと古くはユダヤ民族に邪教とされた他民族の神。


今時、こんな言葉を使うまっとうなクリスチャンはいない。

幸福の科学はキリスト教、そしてユダヤ教のカス、使い古しをありがたがって使うのか?


寄せ集めで中身のない宗教の典型。教祖の頭の中がそうなの?

匿名 さんのコメント...

>>2017年8月8日 22:51

あなたが死ぬ前に、改心されることをお奨めします。

匿名 さんのコメント...

清水富美加さんも二世信者とはいえ完全に取り込まれていますね・・・。やっぱり一世の場合よりも熱心になりやすいんでしょうかね・・・。

匿名 さんのコメント...

一世には「本当の自分」というものがありますが、二世にはそれがありません。宗教を取ったらなーんにも残らないからです。それで熱心にならざるを得ないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

本当の自分って何?

匿名 さんのコメント...

日本教。

匿名 さんのコメント...

> ふつうの男なら「妻は悪くはありません。私が悪かったのです」ぐらい言う。
2017年8月5日 20:41

それが言えたら大川隆法せんせーは、山一に就職できていたんとちゃいます?

匿名 さんのコメント...

ガブリエルが言っていました。、
宇宙において地球に住む人間の精神性のレベルは末端らしい。


匿名 さんのコメント...

ガブリエル。マリアに神の子を宿したと告げた天使長。ユダヤ教徒やキリスト教徒以外にはどーでもいい存在。

ちなみに精神病院には、自称・ガブリエル、自称・神、自称・天皇、自称・ブッダもいるようです。そんな方が何を言おうと無視すりゃいいだけのこと。

匿名 さんのコメント...

>一世には「本当の自分」というものがありますが

うまい!!

匿名 さんのコメント...

本当の自分を持たない人は本当の自分を知らない。

二世とは・・・本当の自分を持たないがゆえに知らない人
一世とは・・・本当の自分を持ってはいるが忘れている人

匿名 さんのコメント...

清水富美加がいなければドームなんかできなかったね。
ところで教団に来年もドームやる体力あるのかな?
今年は出家騒動があったからマスコミも報道したけど
来年は、もしやったとしても賞味期限切れで報道されないだろうね。

匿名 さんのコメント...

ガブリエル。マリアに神の子を宿したと告げた天使長。ユダヤ教徒やキリスト教徒以外にはどーでもいい存在。

天使長?
低次元のお話しですか?

匿名 さんのコメント...

人民寺院事件を思い出す。最後はみなで仲良く天国に行く?ガブリエルが「いらっしゃーい」って、か。

匿名 さんのコメント...


修羅界所具畜生界ですか。

匿名 さんのコメント...

清水富美加も来る
12日夜の阿波踊りに出演する「幸福の科学連」の取材は
遠い及びコミックマーケットとバッティングしてしまって無理ですか?

匿名 さんのコメント...

久しぶりに来たけど、ポンコツくん、まだ、ここに居たんだ。
そろそろ、次に進まないと・・・。

ポンコツ さんのコメント...

↑ アッザース

ここ気に入ってるから
当分ゴロゴロしてるわ

そういうあんたこそ
いつもチョロチョロここを覗いているけど
はっきり言ってキモ過ぎるから
もう来なくていいよ

匿名 さんのコメント...


畜生界所具修羅界

匿名 さんのコメント...

本当にポンコツくん?またちょっと雰囲気かわりましたね。いくつ人格持っているのかな?

私は、たまに、ちょこっと覗いているだけです。
また、いつか気が向いたら、蜘蛛の糸を垂らしに、ここに来ることとします(糸にすら気が付かない人達ばかりですが・・・)。
その時には、ポンコツくんには、こんなくだらないところでゴロゴロせずに、やるべきことをやってて欲しいですね。

匿名 さんのコメント...

あれ、やっぱり偽物だった?

匿名 さんのコメント...

「本当の自分」なんて小難しく言わなくてもいいです
現実社会を知っているんです
変わった信仰を持つ人もいれば普通に暮らしている人もいる
お布施するより現実的な老後の貯金が大事だったり
(世界が破滅する前に信者が破滅することもあります)


ところですみません

ガブリエルって何ですか
がぶりとLサイズの何かを食べることでしょうか
ルイヴィトンは食べられないと思います

ルシファーは瞬間接着剤のことですよね

聖書は読まないし日本の神話も詳しくありません
ゴブリンとかスライムならわかります

匿名 さんのコメント...


ガブリエルとは総数9,000億体で仏界所具仏界という最高峰の高次元意識体集団です。

後は知らない。

匿名 さんのコメント...

法を伝えよって言われても、大して中身ないし
結局大川がこの地球で一番偉いということを伝えてほしいんだと思う。

匿名 さんのコメント...

【 スピリチュアル犯罪者 】

★始祖タイプ・・100%

いろんなとこから寄せ集めた智慧を、自分の営利のために無理やり継ぎ合せて偉そうにする大先生
意図的に人を騙して低次元なヒーリングや成功哲学を信じ込ませて儲ける大先生

★弟子タイプ・・70%

いつしか事の真偽はどうでもよくなり、排他的な自説の流布が真だと脳内ですり替えてしまった中~上層階級

何者かに騙されていることに気付かず、
低次元なヒーリングや哲学を広めて悦に浸る中~上層階級

というように、

●畜生界所具菩薩界
●畜生界所具餓鬼界
●畜生界所具修羅界

といった霊格エネルギーや思考グセが強いと、【 スピリチュアル犯罪者 】の傾向があるかもしれません。

要約すると・・・



瞑想 ⇒ 抗争

霊能力開発 ⇒ 闘争力開発

ということになりまして、対処法はございません。

匿名 さんのコメント...

株式会社ビジュアルビジョンも充分カルト的な社員管理をしていますので取材されることをオススメします。

匿名 さんのコメント...

結局、幸福の化学は清水を言いがかりをつけて拉致というか強奪したんだね。
それをネタにした本がマスゴミの連日の宣伝のおかげもあって売れまくり教団の危機を救った。
でも政党は鳴かず飛ばずだし、この騒動は一般市民からの信用を失くした。
欲望のためなら犯罪を犯すという犯罪者集団になった。

こんな所でこのような集会できる機会は二度とこないし、堕落の始まりではないだろうか。

いつまで人類救済を名乗り続けるのか、いつまで保守を名乗るのか。
どこかの偽装保守団体と同じだな。一緒になるかもな。

我々は誰を信じたらいいのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

> 我々は誰を信じたらいいのでしょうか。

頼りにするのは、自分。
期待するのは、幸運。
身を委ねるのは、時の流れ。

それ以上を望む人は、
カルトにでもどうぞ。

匿名 さんのコメント...

そもそも宗教に、幸福にして貰おうと思うこと自体が間違い。

幸福にする側にならないと駄目です。
自分が、他の人を幸福にするように想ったり、行動するようになって、初めて、「救われた」、「幸福である」、となります。
こういう幸福は、死んだ後をも幸福にします。

こういうことを教えてくれるのが、本当の宗教であり、幸福の科学です。

匿名 さんのコメント...

↑ 正誤表:謹んでお詫びと訂正をいたします。

3行目 誤「他の人を・・・」⇒ 正「大川隆法とその一味を・・・」
4行目 正「死んだ後をも」のうしろに 「大川隆法とその一味を」を挿入
5行目 誤「本当の宗教」  ⇒ 正「詐欺カルト」

匿名 さんのコメント...

アンチのコメントはいつも同じだな。
ぜんぜん上手くないし。

匿名 さんのコメント...

> アンチのコメントはいつも同じだな。
> ぜんぜん上手くないし。

そりゃあもう!!
カルトの皆さんの超絶コメントには、
とてもとても太刀打ちできませんわ。
いやぁ、参りました。

そんなわけで、超絶カルトの皆さんは、
人里には決して近づかないように、
ぜひぜひお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

>人里には決して近づかないように
       
↑いいえ、人里の中にいるのです。

>自分が、他の人を幸福にするように想ったり、行動するようになって、初めて、「救われた」、「幸福である」、となります。
こういう幸福は、死んだ後をも幸福にします。


そのわりには霊格が修羅界や畜生界の方ばかりですね。
自分達の宗教とやらの都合の良い幸せでは、人を幸せにはできません。

匿名 さんのコメント...

この世的、霊的内情はともあれ・・
一過性とはいえ・・
幸福の科学が金集めに成功してしまったことは
アンチカルト者としては残念無念。
新規会員増加や幸福実現等の集票には
繋がらないであろうことは
確信しており、そこは安心ですが。

記事も”集客(集金)自体には成功した”ことへの
悔しさ、苛立ちがにじみ出ております。

>二世とは・・・本当の自分を持たないがゆえに知らない人
>一世とは・・・本当の自分を持ってはいるが忘れている人

そいつは違う。
わたしは某宗教信者の二世ですが
日本人平均よりは物を知ってるし考えられると
自負しております。
むろん凡人の範疇ですがね。

「この人たち(信者)はなぜこんなに気持ち悪くて不愉快なのか?
言葉面は立派な事を言っているのに。
なぜわたしはXX先生の教えを実践しても、何一つうまくいかないのか?
真理を信じているはずのわが家はなぜ、何一つうまくいっていないのか?」

こうした疑問が、わたしの原点です。