2019年5月20日月曜日

ヴィーガン団体の“動物はごはんじゃない”デモに対抗し“肉の暴飲暴食デモ”開催へ

やや日刊カルト新聞社が2011年に行った暴飲暴食デモが再び?
6月1日に東京・渋谷で予定されている、全ての屠殺場の閉鎖を求めるヴィーガン団体の「動物はごはんじゃないデモ行進」に対して、肉などを食いながら歩くカウンターデモを予告していたやや日刊カルト新聞社が、計画の詳細を含めた声明文を発表した。正式名称は「動物はおかずだデモ行進」。同社では各自好きな肉を持って参加してほしいと呼びかけている。

最新情報はこちらで随時更新


「動物はごはんじゃないデモ行進」は、NPO法人「アニマルライツセンター」の主催。岡田千尋代表はメディアの取材に対して、屠殺場の閉鎖を求めるデモではなく肉食に反対するデモであるかのようにコメントしているが、実際には「MARCH TO CLOSE DOWN ALL SLAUGHTERHOUSES」(全ての屠殺場の閉鎖のための行進)という英語タイトルがつけられたデモだ。

同様のデモは、これまでも繰り返されてきた。しかし今回は、4月末から5月初旬のゴールデン・ウィークに東京・台場で開催された「肉フェス TOKYO 2019」周辺でヴィーガンがグロい屠殺写真を展示し家族連れの気分をぶち壊した一件がすでにネット上で話題になっていたこともあってか、強い批判の声が挙がった。中には肉を食いながらのカウンターデモを希望する声もあった。

これを受け、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)による出版社前での断食デモに抗議して「暴飲暴食デモ」を行ったことで知られるやや日刊カルト新聞社が、「動物はごはんじゃないデモ行進」へのカウンターデモを実施すると予告。5月19日、デモの詳細と声明文を発表した。

同社による路上でのデモ活動は、昨年9月に東京・五反田で行われたエル・カンターレ像の前でストレッチするデモ以来、9カ月ぶり4度目。令和に入ってから初のデモとなり、暴飲暴食は8年ぶり2度目となる。

声明文で同社は、アニマルライツセンターによるデモを〈食肉文化の全否定であり、食肉産業従事者に対するヘイトスピーチである〉とし、〈自らが肉を食わないだけでは飽き足らず、他者の権利や自由を否定し、肉の撲滅を目論んでいる〉と非難。〈あい肉、そうは肉問屋がおろさない〉として、愛肉家たちに肉持参でのデモ参加を呼びかけている。

「動物はごはんじゃないデモ行進」と同じく6月1日午後5時半に東京・渋谷の渋谷区勤労福祉会館(渋谷区神南1−19−8)前集合。「動物はごはんじゃないデモ行進」のスタートと同じ午後6時から、同デモと同じルートで肉を食いながら歩くという。

藤倉総裁に直撃した。

「声明文の中に〈我々は心から、肉を焼く熱と光を願求禮讃するものである〉という一文を加えました。水平社宣言のパクりです。日本では、屠畜等の関連産業に従事する人々が長らく差別にさらされている。この部落差別問題をめぐって100年近く前に発表されたのが、日本初の人権宣言と言われる水平社宣言。アニマルライツセンターのデモは部落差別を含んだヘイトスピーチです。私は肉を愛する者として、長い歴史の中で食肉を生産することに加え調理法等の文化を生み出してきた人々へのリスペクトも表現したい。今回の我々のデモでは参加者が持参する肉は自由としていますが、事情を理解している人は、さいぼし、あぶらかす、ホルモン、フライドチキン、ハリネズミなどを持参していただけると、よりメッセージ性があっていいかもしれません」

カルト問題を専門に扱うメディアが、なぜ肉や食肉産業を守るためにデモをするのか。社内ではそんな議論もあったが、藤倉総裁が一蹴したという。

「肉が食えなくなったら、カルトを批判する元気が出ないじゃないか!」(藤倉総裁)

一方で藤倉総裁は、「参加者には憎悪表現や妨害行為を控えていただきたい」と語る。

「『動物はごはんじゃないデモ行進』はヘイトスピーチです。ヘイトスピーチは人権という普遍的な課題にかかわるものですし、憎悪を掻き立て社会を不穏にする点でも、被差別者以外の全ての人にとって他人事ではありません。しかしこれに憎悪で応えてしまえば、社会を不穏にするというヘイトスピーチの影響力を増大させかねないというのが弊社の立場です。憎悪を叫ぶ口があるなら、肉を頬張ってください。中指ではなくフランクフルトを立ててください。ヴィーガンを憎むのではなく、肉を愛しましょう」(藤倉総裁)

「動物はおかずだデモ行進」の名称の由来について、藤倉総裁はこう説明する。

「Twitter上で無駄に感じが悪い弁護士が、『動物はごはんじゃない』に対して『そのとおり、肉はごはんじゃなくておかずです』と言っていたから」

同社ではデモ参加者に、自分が食べ歩くための肉と通行人に配るための肉を持参するよう呼びかけているが、配布用の肉は、衛生上の観点から、サラミ等、小分けにパッケージされたものが望ましいとしている。肉の種類に制限はなく、「人肉や保護動物の肉など法に触れそうな肉以外、食える肉なら何でもいい」とのことで、乳製品、卵、魚も可。サラダやスープなど肉以外のものを持参しても構わないとしており、「ごはんですよ」を持参することもできる。

【2019年05月19日】声明文とデモ概要

声明

 我々は6月1日、アニマルライツセンターによる「動物はごはんじゃないデモ行進」へのカウンター活動として、「動物はおかずだデモ行進」を敢行する。肉を持参して食いながら「動物はごはんじゃないデモ行進」と同時刻・同ルートで道を歩き、通行人とも肉を分かち合う。
 「動物はごはんじゃないデモ行進」は、「MARCH TO CLOSE DOWN ALL SLAUGHTERHOUSES」(全ての屠殺場の閉鎖のための行進)という英語タイトルから明らかなように、食用動物の飼育や屠殺の環境向上でなはく食肉産業の撲滅を目的としたものである。食肉文化の全否定であり、食肉産業従事者に対するヘイトスピーチである。
 我々はヴィーガンという生き方や思想を否定しない。肉を食いたくない者自身が肉を食わないのは自由だ。ヴィーガンが飽くまでも個人的な生き方にとどまり他者に迷惑をかけない限り、どんなに意味不明に思えたとしてもとやかく言う必要はない。ほっとけ。
 しかし「動物はごはんじゃないデモ行進」は、自らが肉を忌避するだけでは飽き足らず、他者の権利や自由を否定し肉の撲滅を目論んでいる。あい肉、そうは肉問屋がおろさない。
 肉を食うこと、そして肉を生産することは、人間の尊厳そのものである。そのことを彼ら、そして社会に知らしめようではないか。
 デモの中止は求めず、妨害もしない。肉を食う自由や肉を食う意思を表明する自由を行使する、平和的な非暴力デモである。
 そして、このデモはヴィーガンへの憎悪であってはならない。憎むべきは、ヴィーガンという生き方を選んだ人間ではない。他者の権利や自由を踏みにじる行為である。
 罪を肉んで人を肉まず! けなしてはならない。中指を立ててはならない。けなす口があるなら、肉を頬張れ! 中指ではなくフランクフルトを立てよ! 右の肉を叩かれたら左の肉を出せ! 肉に勝利を!
 我々は心から、肉を焼く熱と光を願求禮讃するものである。


2019年5月19日
「動物はおかずだデモ」呼びかけ人
藤倉善郎
鈴木エイト
「動物はおかずだデモ行進」概要

【日時】2019年6月1日
【集合】午後5時半
    渋谷区勤労福祉会館近辺に各自なんとなく集結
    通行の妨げになることを避けるため、集会等は行わない
【開始】午後6時(「動物はごはんじゃないデモ行進」スタートと同時)
【持ち物】肉
【申込み】不要
【参加資格】上記デモの趣旨に賛同する者
【注意点】
 衛生上の観点から、配布用の肉はサラミ等、小分けにパッケージされたものが望ましい。人肉や保護動物の肉など法に触れそうなもの以外、食える肉なら何でもいい。乳製品、卵、魚もOK。サラダやスープ、デザートの持参も歓迎。「ごはんですよ」を持参しても構わない。
 ゴミは各自持ち帰ること。フードロス弾劾。
【禁止行為】罵り、嘲り、威圧、妨害、肉弾戦
【問合せ】やや日刊カルト新聞社「動物はおかずだデモ行進」係
     daily.cult@gmail.com

【シュプレヒコール】
 暫定版
「動物はおかずだ!」
「動物はおやつだ!」
「牛乳飲みたい!」
「牛丼食べたい!」
「焼肉食べたい!」
「豚トロ食べたい!」
「焼き鳥食べたい!」
「レバ刺し解放!」
「ユッケに自由を!」

74 コメント:

匿名 さんのコメント...

植物が根から糞尿や死骸の養分を吸い上げてるプラカードを、作ってみては。
人や動物の吐いた息や、車の排気ガスを、葉から吸収しているのも良いかも。

匿名 さんのコメント...

育ててきた牛を肉屋に連れて行くときや殺す仕事をしている人はつらいけど、肉を食べないと野菜だけだと栄養失調になる。美味しく喜んで食べてあげることが犠牲になってくれたものへのいちばんの供養

匿名 さんのコメント...

さすが、B解放同盟出身者とお友達なだけあるな。

邪悪な黒きやすK さんのコメント...

(;◻️;)💦ま、またTwitterが使えなくなっちゃった(涙)当日はオリジナルさいぼし作って持ってく予定でーす✨🐴✨

匿名 さんのコメント...

レバ刺しは関係ない。食中毒の問題。

暇なんだね さんのコメント...

部落差別問題を作っているのは、肉食の方ですよ。

ビーガンは、反差別を訴えています。

肉食は資源の浪費であり、人々の健康も害し、
これからの地球環境にとっても、
肉食が増えることは、持続可能ではありません。

己の欲を優先し、真実を調べる力も、誠実さも無いんですね。

危ないですし、感謝しているのなら、歩きながら食べるのは止めて下さい。

暇なら、家の前のゴミでも拾っていたら如何ですか?
あなたが、環境や動物の為にする行動は、浪費することだけですか?

匿名 さんのコメント...

ケンタッキーのパーティーバーレル持って参加しよう

匿名 さんのコメント...

今後ヴィーガンデモのカウンターデモが肉祭りとなるいい流れ

匿名 さんのコメント...

>>2019年5月21日 20:27

別に肉を食べようが肉を拒否するのは個人の勝手であり。

自らが肉を忌避するだけでは飽き足らず、他者の権利や自由を否定するのは

如何なものかと思いますよ。

taaa さんのコメント...

野蛮な日本人を世界に配信するので
どんどんやってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

こうゆう風に対抗してこられるのはヴィーガンにとって良い風にしかならないと思いますよ。話題になるもんね、世間的にも。カウンターデモとかいってるけど、ヴィーガン達が増える機会を与えているだけだと思いますよ 笑

匿名 さんのコメント...

そうゆう肉食者のあなたは肉が生産される過程で1キロの肉を生産する為に11キロの植物を犠牲にしなければいけない事も知らずにコメントされているのですね 笑

匿名 さんのコメント...

肉食者のおかげで野菜の肥料にも動物性まぜられるのホント迷惑やわ。
植物性肥料や自然裁判で十分作れるのに。
工場式畜産で動物性のものが沢山あまり過ぎてるからこっちにまで回される羽目になる。

匿名 さんのコメント...

野菜も生きてるんだよ。大根引っこ抜くのもほうれん草刈り取るのも残酷。結局人間は他の命をいただかなければ生きられない。

匿名 さんのコメント...

屠殺場の現実をグロ画像、迷惑って吐き捨てて目の前で肉貪り食うだけか?
そんなだから全屠殺場の廃止なんて言い出してきてるんじゃないのか?
ほんと迷惑な話だ全く、これ以上恥晒す前にやめてくれ
いただきますは軽い言葉じゃねーぞ、ちょっとは学習しろ

匿名 さんのコメント...

馬肉牛肉魚肉鶏肉豚肉全部うっっっっまw(馬だけにw)
あ、お野菜も生トマト🍅とセロリ以外ならいけます!
今日のご飯はポークカレーにしよっかな!🍛

匿名 さんのコメント...

『動物を食べてはいけません』と言われてしまうと、愛犬のドッグフードに使われている原材料の肉はどう調達すれば良いのでしょう?
まさか犬にまでヴィーガンを強要するのですか?

匿名 さんのコメント...

カウンターデモに対して批判できる立場ではないですよね?
ヴィーガン自身の肉フェスの営業妨害は棚上げですか?
個人の思想として個人で楽しむのはどうぞご自由に…ですが、他人への強要は迷惑行為の何物でもないですよ。
そんなのだからカルトとか言われてしまうのです。
もう少し自身の言動を省みた方が良いかと思います。

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンブチ切れで草

匿名 さんのコメント...

肉食は資源の浪費とか言い始めたら野菜とかも資源の浪費だし、なんなら人間が生きてる事自体が地球の資源を浪費してるからヴィーガンやそれ以外の人を含めた全人類を絶滅させるぐらいの勢いでやれ

匿名 さんのコメント...

ビーガンイライラでワロタ

Unknown さんのコメント...

エシカルヴィーガンやnazi veganは悪質です。

ああああ さんのコメント...

というかさ、あくまでも問題の本質はヴィーガンの主義主張を一般人に押し付けてることだろ?
なんで肉や野菜をディスりあってんのさ?
頭悪過ぎて心配になるレベルだよね?

匿名 さんのコメント...

面白いことやってんなぁと思ってコメ見たらキチが湧きすぎて笑えなくなった
やっぱ適度にバランス良く食べてないと精神に支障をきたすんだな

匿名 さんのコメント...

肉食わないと必要な栄養が補給出来なくて体の働きに支障が出るから、肉を食わない生活はやめようね。
適度に食べるべき。

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンのカップルから生まれた子どもって発育に問題あるっていうじゃないの
歯が生えてくるのが遅いとか。
子どもにもヴィーガン強制するわけ?虐待だろ。

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンは肉生産に必要な植物の消費を大幅に削減できる昆虫食も否定するので植物の犠牲がどうのという理屈は通用せん

匿名 さんのコメント...

ヴィーガン用のドッグフードや、キャットフードが存在しています
犬や猫にとってはいい迷惑です
虐待です
それと、本来のヴィーガンの思想的には動物の飼育そのものもNGのはずなんですけど…

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンイライラで草生える
主義は否定しないけど他人にまで強要して来るのはもう頭おかしいとしか言えない

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンのひとって革がダメなのでビニル素材を求めるね。
環境負荷かけまくり!

匿名 さんのコメント...

生きることはそんなに綺麗なことじゃないと思うけど。

匿名 さんのコメント...

お肉美味しい!
お野菜美味しい!

匿名 さんのコメント...

私も参加したかったが、デモの届け、出してないそうじゃないか…
ただお肉を食べて練り歩くだけ…

できればきちんと意見を言えるデモが良かったかな

でも応援します

Unknown さんのコメント...

やるなあ

匿名 さんのコメント...

菅野完みてる!!!

匿名 さんのコメント...

名前が暇なんだねってのがヤバいwww
ビーガンやってる暇人集団がそれ言っちゃう?

本当に環境や動物が心配ならデモなんかする前にやることあるだろ。
お前の全財産ESG投資に回せばいいんだよ。

匿名 さんのコメント...

まぁっ、自然界の野生動物の前なら人間もごはんになるけどね。

そのことを考えた事ないんだろうね。

匿名 さんのコメント...

ひっそり応援してます。
シュプレヒコールで、屠畜場で働く人達への感謝も伝えていただけると幸いです。

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンはそのうち全ての肉食動物を排斥するようになるんだろうか?

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンとベジタリアンは決定的に違います。
私は、米国でセブンスデイ・アドベンチストの高校で寮生活をし、1年間「ほぼベジタリアン」学食で暮らしました。

ベジタリアンは、乳製品、卵、魚など食べます。SDAはキリスト教の一派ですが、「ベジタリアン生活は勧めであって強制」ではありません。
じっさい、わたしの同窓生で「どうも料理が下手でベジタリアンは上手く作れない」という人もおり、彼女は篤信なSDAだけど肉食します。

私の同窓生のSDAの牧師夫妻(アメリカ人)は、「ヴィーガンという考え方はおかしい。」と言います。

ベジタリアンの学食には「ベジミート」が出て来ます。朝食にブルーベリーヨーグルトを山ほど食べ、牛乳を飲める人はたくさん飲むので、特に栄養不足にはなりませんでした。

栄養学と脳科学の関係からすると、甘くて脂っこいものばかり食べてくると、人間の脳の報酬系システムが狂いやすくなるようです。
ベジタリアンの学食では、「これがアメリカン?」と疑うほど、あまり甘いものも脂っこいものも出ませんでした。
その点、ヴィーガンの方は甘いものを大量に召し上がる傾向があるようです。

ヴィーガンという思想がどのような言動を示すのか、に興味があります。
当日のメニューはまだ考え中です。


匿名 さんのコメント...

趣旨そのものには賛成だけど
ヴィーガン側のデモを部落差別と関連付けるのはさすがに違和感ある
そもそも食肉産業が部落の仕事だったのって昔の話で
いまは普通に一般企業が参入してるでしょ
いつまでも部落部落言うほうが偏見を助長しそう

匿名 さんのコメント...

ところでヴィーガンは蚊とかゴキブリはどうしてんの?
駆除はするの?

匿名 さんのコメント...

欧州在住なので、知人に自称ベジタリアンは多くいる。理由は脂が苦手あとか味が嫌いだとか動物が可愛そうとか様々で、魚や卵は食べるという人もいる。

今回の話題で気になったのは、争点が不明瞭ということ。

「動物はごはんじゃない」「動物はおかずだ」だと自身の食肉のことのようだが「全屠殺場の閉鎖」だと世の中全体の食肉文化のことのようだ

主催が「アニマルライツセンター」だと動物の権利のことのようで食肉に縛られない感じすらする

食肉文化の否定と動物愛護を結びつけるのは安直すぎる。様々な場所で指摘されている通り、野菜の栽培や収穫は、害獣や害獣の駆除によって成り立っているし、その野菜は野生の植物を人間の都合で不自然に作り変え・繁殖させたもので、本来の生態系を破壊している

外国で採れた野菜や果物の運搬には大量の殺虫剤が使われているし、貨物船はバラスト水などで海の生態系を破壊している

家畜の飼育環境や屠殺方法が問題だというのであれば、それとは違う方法(例えばイスラムが正当性を主張するハラルとか。鶏の場合、電気ショックで気絶させてから屠殺する)なら問題ないのか?という話にもなりかねない

一部のヴィーガンが主張する「肉食は効率が悪い」だと肉食自体が悪いとか動物愛護という話は関係なく、世界の食糧問題のようだ(※この論調だと、仮に食肉と食糧問題が両立するなら、食肉は問題ないことになる)

一言で要約すると「論点は何?」ということになる

匿名 さんのコメント...

あほくさやめたら?カルト批判少なくともこうとしか言いようがないほど、藤倉のやっていることはカルト批判という行為の信頼を毀損するものだよ。若い参加者連中ばかり注目されているけど、むしろこの人物が大問題。カルト批判というのは、社会的に大きな悪影響をもたらしているカルトを批判し、警鐘を鳴らすと共に社会的悪影響を減ずる行為。しかし藤倉のやっていることは、ただ自分が「カルト」認定したものを嘲笑しているだけ。その背景にはまとめサイトによって煽動された、ネット文化としての左派嘲笑の延長上にあるヴィーガンバッシングがある。この精神はPOSSE叩きのときも同じで、何らかの主張や運動をする人たちや団体を「カルト」認定すればネットの匿名の有象無象を味方につけてはしゃげるという精神によって支えられている。その行為と精神に社会は存在しない。我が国の「カルト批判」や「ニセ科学批判」がこういう連中を育ててしまったことを再三悔やんでいるわけだが、この流れをどうすればいいのか!後藤和智@kazugoto

匿名 さんのコメント...

>>2019年5月23日 8:55
>野菜も生きてるんだよ。大根引っこ抜くのもほうれん草刈り取るのも残酷。結局人間は他の命をいただかなければ生きられない。
ほんこれ。人間は動物や植物の命を頂かないと生きていけない。
このデモに左派がオタクがどうのこうの言って激昂しているのは草

>>2019年6月4日 17:29
https://twitter.com/kazugoto/status/1135503419286773760
「その背景にはまとめサイトによって煽動された、ネット文化としての左派嘲笑の延長上にあるヴィーガンバッシングがある」
ここから話が明後日の方向に飛んでいますね・・・
激昂しているのは自分たちも「カルト」だからなんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>ネット文化としての左派嘲笑の延長上にあるヴィーガンバッシングがある。
「左派は不当に叩かれている」みたいなことを主張しているようですが、これって右派が抱く「戦後、日本国民はGHQに洗脳されて左傾化した」という被害妄想にそっくりですね・・・

匿名 さんのコメント...

ベーコンやハム、その他の加工肉は避ける人、魚は食べても獣肉は食べないと線引する人、草食動物の牛に穀物類の飼料を与える育種をおかしいと考える人、環境問題や人口問題を考えると牛肉摂取は減らすべきだという人、異なった考えを出し合うこと、議論することはいいことだと思いますが、その時に「都合のいい情報」や「情報の都合のいい解釈」はイカンでしょう。
 その一つが「明治以降、日本人は牛肉、豚肉をよく食べるようになった」という表現です。いくら「昔の日本人も肉を食べるようになっていた」と言い張っても、生産できてないんだから食べようがない。正しく言うのなら「大半の日本人は食べていなかったが、一部の人々は好んで食べていた」と表現しなければウソになるのです。
日本でジビエと言うんだったらかつてはカラスですが鳥獣保護法で規制対象です。反対運動をしないんですか。身土不二の「北極圏に住む民族は極寒に耐えるため、脂肪の多いアザラシの脂肪など生のままで食べ、無理して生野菜などを食べたりしません。身体は生まれた土地と一体になったものです。」はカルト教義で、手に入れやすい食料がアザラシなどの野生生物で極低温だから生肉食べても病原菌の心配がない。北極圏には生野菜どころか、植物がほとんどないからでしょう。

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンのフレンズが嫌われる風潮が広まっているのだ。でも問題を起こしているのはヴィーガンを口実にしているアニマルライツ過激派(エセヴィーガン)で、多くのヴィーガンは無実なのだ。
https://twitter.com/VGokai_Arai/status/1135359980561788928
激昂しているのは自分たちも「カルト」だからなんでしょうか 2019年6月4日 19:14
「左派は不当に叩かれている」みたいなことを主張しているようですが 2019年6月5日 0:11
ヴィーガンのここが嫌い!みたいなの流行ってるけど、オタクのここがキモい!って言動と大差ないというか、
主語がでかいと思う

匿名 さんのコメント...

G藤さんは、ご自身が心酔するPOSSE(かつて機関誌に連載も)を批判されたことが気に食わないだけです。

ところで、東大で藤倉さんが取り囲まれ、一橋でエイトさんが学生に間違われた件は、記事にならないんですか?

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/daily_cult3/status/1135756440012877824
このデモが「差別主義者のそれ」という言いがかりまで出てくる始末。
ホント呆れますね。

>>2019年6月5日 12:37
>G藤さんは、ご自身が心酔するPOSSE(かつて機関誌に連載も)を批判されたことが気に食わないだけです。
そうだと思います。イデオロギーや情実で目が曇る典型的な例かと。この件に関して言えばそれ以下です。
彼は「(前略)ネット文化としての左派嘲笑の延長上にあるヴィーガンバッシングがある。この精神はPOSSE叩きのときも同じで、(後略)」と主張していますが、そもそも声明文や藤倉さんのノートには「我々はヴィーガンという生き方や思想を否定しない。」「そして、このデモはヴィーガンへの憎悪であってはならない。憎むべきは、ヴィーガンという生き方を選んだ人間ではない。他者の権利や自由を踏みにじる行為である。」「声明文等で繰り返している通り、今回のカウンター活動は、ヴィーガンに対する非難や憎悪ではありません。」「なお、今回のカウンターについて、我々がヴィーガン思想を批判したりヴィーガン思想そのものを差別主義としているかのようなデマを語る人も散見されますが、違います。」と明記されています。(https://note.mu/daily_cult/n/n06b5eee89417)
彼はこれらを読まずに非難しているんでしょうか? しかも「POSSE叩き」云々は今回のデモに全く関係ありません。
「ネット文化としての左派嘲笑」というのは、彼なりのジョークなんでしょう。

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月5日 17:18 「我々はヴィーガンという生き方や思想を否定しない。」「そして、このデモはヴィーガンへの憎悪であってはならない。としつつ↓を述べているけど。
完全同意できない理由は、これが「ヴィーガンか否か」ではなく「あなたが理想と考えているヴィーガン像か否か」にすぎないんじゃないかという気がするからです。宗教の理想を掲げて「だからオウム真理教は宗教なんかじゃないんだ!」みたいに言う宗教者みたいなもんで。https://twitter.com/daily_cult3/status/1135776112103976960

>>2019年6月5日 12:37 属人論法でしかない。<カルト批判というのは、社会的に大きな悪影響をもたらしているカルトを批判し、警鐘を鳴らすと共に社会的悪影響を減ずる行為。しかし藤倉のやっていることは、ただ自分が「カルト」認定したものを嘲笑しているだけ。>これに答えていない
https://www.amazon.co.jp/dp/B015RIE7XK/

匿名 さんのコメント...

昔、食物は人間の糞と小便を肥料としていた時代は、持ちつ持たれつの関係だったようだ。
だが、いつだろうか科学物質を肥料とするようになってから、おかしな奴らが現れた
そう、科学物質に汚染された自称ヴィーガンという奴らだね。
ついでに科学肥料もやめて自分らの糞と小便を肥料にしたら。

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月5日 10:30
>ヴィーガンのここが嫌い!みたいなの流行ってるけど、オタクのここがキモい!って言動と大差ないというか、
主語がでかいと思う

どうも左派は「オタクにはネトウヨが多い」と捉えているようです。
この根拠は一体何なんでしょう?

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月6日 22:42
>どうも左派は「オタクにはネトウヨが多い」と捉えているようです。
在特会とシバキ隊の関係のようだ。と捉えているようだ。https://twitter.com/daily_cult3/status/1136802676732178433
<ヴィーガンは現に直接的な行動を行っている。それは妄想ではないのではないか、という声もあろう。実際ヴィーガンの一部が(たとえ一部にせよ)、肉屋などを「襲撃」するといった実力行使を行なっていることについては、どう考えればいいのか。 もちろん、そうした事実は存在していて、ニュースにもなっている。しかしそのことをもって、ヴィーガンが「我々」の生活様式を脅かしている、と主張するなら、やはりかれは妄想的なのである。それは、日本やアメリカのレイシストが、自らのレイシズムを正当化するために、黒人や在日コリアンの「実際の」犯罪を取り上げたニュースを探してきてあげつらうやり方と同じだからだ。>
https://hokusyu.hatenablog.com/entry/2019/05/28/004203

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月8日 4:58
色々こじつけているけれど、結局「自分たちに反論する奴は皆ネトウヨ」ってことでしょう。
それってネトウヨのパヨク認定と大して変わらない考え方だろうに。
改めて呆れるわ・・・

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月8日 13:45
https://twitter.com/daily_cult3/status/1136802676732178433 の方は
やや日刊カルト新聞社総裁をパヨク認定している宗教右翼に見える。
「ネット文化としての左派嘲笑」というのは、あなたなりのジョークなんでしょう?

匿名 さんのコメント...

“動物はごはんじゃない”デモと“肉の暴飲暴食デモ”は在特会とシバキ隊の関係のようだ。
どちらが在特会で、どちらがシバキ隊になるかは知らんよ。
「自分たちに反論する奴は皆ネトウヨ」でも「自分たちに反論する奴は皆パヨク」でもかまわないが、
普段からこんな論争をしているオタクなんだろ。

匿名 さんのコメント...

>>普段からこんな論争をしているオタクなんだろ。

そのとおり
ふだんからどうでも良い事を論争している馬鹿野郎どもでございます。

皆さん乙です。

匿名 さんのコメント...

>>2019年6月8日 14:52
すまん・・・サヨだけではなく、宗教ウヨもアホだった。
こじつけるのに必死で、話が無駄に大きくなってるのは草
https://www.facebook.com/NationaiConstitutionParty/posts/879447639056512

匿名 さんのコメント...

まあっ ネット用語を使って得意になっている奴も同類だよな。

匿名 さんのコメント...

あはは、もっとやれ

公共の場所やツイッターにグロ画像ペタペタ貼って子供にトラウマ植え付けて
猫や犬やきつねにヴィーガン強要して殺害しまくってる
ヴィーガンなんてただの動物虐待大好き人間じゃん

匿名 さんのコメント...

はいはい良かった良かった。
情報に操作されうんこ漏らしてやんの
アンタ自分の
オムツくらい変えろや

匿名 さんのコメント...

ヴィーガンは自分で畑作って野菜育てる事だね。
米や野菜は人間が手を加えなければ成長出来ない
事を体験して学びなよ。

スーパーマーケットで買った野菜を、「これは無農薬!これは無農薬じゃない!」と分けたり、肉を食う人間の人間性を否定するのではなくて、『野菜を作ってくれた人に感謝して、農家の人が豊かに生きられるようにサポートしろよ。
くだらないデモをやるよりは幾分良い。

Unknown さんのコメント...

菜食主義者の傲慢さを感じるデモに一石を投じる企画。

匿名 さんのコメント...

シン・ヴィーガン [1_6] SFとしてのヴィーガニズム|イナダシュンスケ|note
https://note.com/inadashunsuke/n/n8842c652c35f
ミームさんは偽科学やスピリチュアルからも慎重に距離を置いていた。いやむしろ徹底的に否定し、非難していたと言ってもいい。そんなヴィーガンアカウントは他に無かった。

https://twitter.com/veganmemejp/status/1294241023963488257?s=21
圧巻だったのは、今もそのアカウントにトップ固定されている「ヴィーガンFAQ」である。私がそれまでヴィーガニズムに対して持っていた疑問はそれでほぼ全て解消した。
「人類はひとつの個体になるべき」という人類補完計画をゼーレからの視点から物語るようなものか。しかもヴィーガンの物語は単に創作ではない。リアルタイムで進行するノンフィクションとしてのSF。

匿名 さんのコメント...

菜食主義、肉食主義だと前者がまともですけど馬鹿なの

匿名 さんのコメント...

韓国焼き肉行くの?

匿名 さんのコメント...

この人のコメントをアニマルライツセンターの人に見せてあげたい

匿名 さんのコメント...

なぜライフスタイルに優劣をつける?

法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱え変わりなさい

匿名 さんのコメント...

誹謗中傷ですか? 
そんなことより法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えましょう

匿名 さんのコメント...

それの何が問題なの?

政治と一切関係ない法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱え落ちつきなさい

匿名 さんのコメント...

⬜⬛陰謀論者の愛用フレーズ⬜⬛
ニコニコ大百科や5chにも陰謀論者はいます!
・反ユダヤ系…「フリーメーソン」「カルトの親玉」「ロックフェラー」「ワンワールド」「ヒャッハーな奴」「世界連邦運動」「アレでソレでナニな」「腹を立てて罵詈雑言を浴びせる」「RAPT理論」「国際秘密力研究」「儀式殺人」

・反日系…「宗教ってゴミ」「莫迦な宗祖の無礼」「法華経きめぇな」「統一教会はCIAと繋がっている」「神社本庁」「ネット上でコピペ爆撃を繰り返す愛国戦士」「日蓮の主張はプライド向き出し」「日蓮は今生きていたらカルトの教祖だ」「自分が正統で他が正統でないと言える根拠がどうも曖昧」「あの人の主張は意味不明」「攻撃性、自己中、電波」「逆張りして負けたアホ」「法華経は実態がない」

・反宗教系…「星界の道 航海中によると」「日蓮宗は仏教ではない」「日本仏教より上座部仏教の方が成仏できる」「南無妙法蓮華経と唱えると悪い波動が出る」「他の宗派からは元々嫌われてるから(断言)」「ガイジ」「下中弥三郎」「日蓮宗はカルト」「荒行堂不審死」「宗教法人課税」「日蓮はちゃんとした僧侶ではない」「釈迦の入滅年間違えてる」

「≪様々な良くない事態≫が起きるのは○○○○だからだ」の○○○○に上記の単語が入る場合、将来、こいつらはテロを起こす危険性が高いため、早めに警察やら公安調査庁に通報したほうがよい。
「低身長の障がい者」「集団ストーカー」
などが入っていた場合も同様である
何故ならば、この手の陰謀論は特定の民族や宗教への迫害を目的とした悪質な差別主義だからである。
「米軍が毒を撒いた」という陰謀論を放置したら、オウム真理教事件が起きたことを忘れてはならない。

匿名 さんのコメント...

カルト宗教よりも憲法9条を唱えなさい。

匿名 さんのコメント...

そうだね、統一協会を喜ばせるために日本人が犠牲になるのと同じ理屈だね。いくら日本人が苦しもうと統一協会の為になるなら家庭崩壊して養分になってくれた日本人へのいちばんの供養。