2019年10月5日土曜日

明日10月6日“やや日”が幸福の科学前で第2回抗議活動へ=教団による香港デマ問題で

明日10月6日10時半から、香港民主活動家・黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏や周庭(アグネス・チョウ)氏の守護霊霊言と称してデマを流す幸福の科学への第2回の抗議活動が、東京・高輪の幸福の科学・東京正心館前で行われる。呼びかけは9月22日に行われた第1回の抗議活動と同じく、やや日刊カルト新聞社。

前回の抗議活動以降、幸福の科学は日本各地でデモを行ったりジョシュア・ウォン氏の霊言を書籍化して出版するなど、依然として香港民主化運動への干渉を続けている。


本紙既報の通り、幸福の科学は9月に周氏の守護霊霊言と称して、周氏が香港への自衛隊派兵を望んでいるかのような内容の『幸福実現NEWS』(幸福実現党)を発行。ネット配信された『幸福実現NEWS』について周氏本人がTwitter上で、事実と違うとして削除を求めたが幸福の科学側は削除を拒否した。さらに後日、幸福の科学は霊言書籍の発刊も強行し、東京・新宿で「香港革命は神の革命」などと叫ぶデモ行進を行った。

これに対して、やや日刊カルト新聞社は9月16日に新宿で行われた幸福の科学(幸福実現党)のデモに対して抗議のカウンター活動を呼びかけ、デモ隊に向かって「霊言はインチキだ」「香港は幸福の科学のオモチャじゃない」などと声をあげた。

その後、幸福の科学は黄氏の霊言も収録。やや日刊カルト新聞社は再び幸福の科学に対する抗議活動を呼びかけ、9月22日に教団施設である東京正心館(高輪)前の路上で抗議のビラ配り等が行われた。これに対して幸福の科学の職員30人以上が施設前の歩道路上を占拠。抗議活動の参加者たちを大声で罵り、女性参加者に暴力を振るった職員もいた。

幸福の科学はその後も大阪、広島、名古屋でデモを繰り返し、10月4日には黄氏の霊言を書籍として発刊。依然として、香港民主化運動への干渉を続けている。

Twitterから削除された画像
同時に、抗議活動の様子を投稿したやや日刊カルト新聞社の動画をYouTubeが削除。Twitter社は、藤倉善郎・被告人容疑者兼総裁のアカウントに対する凍結やロックを繰り返している。いずれも幸福の科学や関係者の「通報」によるものと思われ、問題提起のためのネット上での表現が事実上制限されている。

幸福の科学の“言論妨害”が過激化 YouTube動画削除、藤倉総裁Twitterも凍結
Twitter社が藤倉総裁のアカウントをロック=1年ぶり11度目

一連の経過を踏まえてやや日刊カルト新聞社は、10月6日に東京正心館前で第2回の抗議活動を行うと宣言。香港を応援する人々に参加を呼びかけている。同社の呼びかけによる抗議活動は、9月16日の幸福の科学によるデモへのカウンター活動を含めると3度目。同社の藤倉総裁は今回の抗議活動について、こう語る。

「幸福の科学によるデマは、香港民主化運動関係者の命をも危険に晒すものだ。海外の市民運動を足がかりに日本で大川隆法を頂点とする革命を起こそうというのが幸福の科学の目論見で、そのために幸福の科学は香港の混乱や中国と日米英との戦争まで望んでいる。香港民主化運動をカルト宗教の道具にさせてはならない。ネット上での幸福の科学批判がままならないなら、路上でやるまでだ」

前回の抗議活動以降、香港では警官がデモ隊の高校生に対して実弾を発砲し、高校生が重体に。また警官が発射したゴム弾でジャーナリストが失明する事件も起きている。

「香港はいま緊迫した状況にある。日本では“イタコ芸人”などと呼ばれお笑い文化のひとつに過ぎない幸福の科学だが、彼らがちょっかいを出すことで香港で何が起こるかわからない。これはもはやカルト問題ではない。香港民主化を応援するために、幸福の科学に対して抗議の声をあげていきたい」(藤倉総裁)

第2回抗議活動は明日6日、午前10時半から幸福の科学・東京正心館(港区高輪 2-1-17、都営浅草線泉岳寺駅から徒歩4分)前の歩道で行う。参加希望者は現地集合。雨天決行。幸福の科学側から撮影されることが予想されるため、顔を隠すマスク等推奨(香港にあやかって黒いマスクがいいかも)。

また周辺が住宅街であることから、やや日刊カルト新聞社では「極力大きな声は出さないように」と注意を呼びかける。また同社のこれまでの抗議活動と同様に、憎悪表現や差別表現は禁止。

プラカードの一例(ご自由にお使いください):



◇関連記事:
周庭(アグネス・チョウ)氏が香港への自衛隊出動を要望? 幸福の科学がデマを誘発
幸福の科学が周庭(アグネス・チョウ)氏の霊言本出版を強行、16日に新宿でデモも
幸福の科学によるアグネス・チョウ氏の“霊言”はなぜヤバいのか

20 コメント:

匿名 さんのコメント...

こういう抗議活動はどんどんやって行かれたほうが良いと思います。

大川隆法のいつもの便乗商法と言うのだろうか。

海外の人からすると、幸福実現党は一つの政党としてみられ、
大川隆法の霊言が外交問題や、もっと大きな問題に発展しそうで冷や冷や物です。

大川隆法は霊が言った事として責任を取らないようなので
霊が言った事だから私の言葉ではない。私は知らないという
このような人は著作物を販売してはいけないと思います。

ソシオパスそのものだな。

匿名 さんのコメント...

立花高志N国党党首
幸福の科学信者カミングアウトをされた事が悔やまれる
藤倉総裁は耄碌してしまったのかね!

参議院選挙記事におけるレイシストの誤報
取材協力者もいい加減過ぎる
ちだいや管野はライターとして失格

大川隆法さんは高笑いだよ

匿名 さんのコメント...

「デモ隊」ってこいつらのことですか?
https://www.youtube.com/watch?v=AKyxQXy41wk
これだけ厳重に覆面して、凶器持って警官に襲いかかっておきながら、反撃された途端一方的な被害者ヅラをして威丈高に警察を攻め立てるなんて、あまりにも図々しいんじゃありませんか? YouTubeだからすごい大量のコメントが世界中からついてますが、どれもこれも犯人非難、警察擁護、そして、これほど凶暴な悪党を"protester"と呼んで肩入れをやめないマスゴミども糾弾がてんこ盛り。

https://twitter.com/YSD0118/status/1180132307627233280
これは、取材に当たっている日本人ルポライターさんのtwitter。
私には、大川隆法のほうがはるかに良識人だとしか思えません。ここまで大規模な破壊活動をしておきながら、警察のほうを一方的に悪者にして威張り返った、という話を聞かないから。

匿名 さんのコメント...

ここのほうが、話の流れがわかりやすいでしょう。
https://twitter.com/YSD0118/status/1180129635494793216

テロ活動を絶対に非難しない、それどころか居直って正当化するような正真正銘のテロリストに肩入れするような行為は、テロリズムの称揚でしかなく、文明社会への敵対です。逆に、そんな奴らの足を引っ張ってくれる勢力なら、むしろそっちを応援したくなる。

匿名 さんのコメント...

香港デモの記事を貼り付けて解説し
大川隆法の方が遥かに良識人だと言っている人がいらっしゃいますが。

彼らは共通しているのは、反社会性パーソナリティ障害を持っている人々。

この障害を持つ人たちは、窃盗や非合法な職業、飲酒運転、速度超過など、
逮捕されるかもしれない行動を繰り返すことがあります。

いらだたしく攻撃的な面があり、殴り合いのケンカに参加したり、
家族に身体的暴力に及んだりするケースもあります。

子どもがいる場合は、虐待やネグレクトや、育児放棄につながる可能性もあります。
自分の利益や快楽(金銭、性交渉、または権力を手に入れること)のために、
人を欺いたり操作したりするほか、
将来の計画を立てられないために衝動的な行動に出る傾向が見受けられます。

まあっ、沢山いるという事です。
この障害を持つに人にいろいろ言っても無駄、
治療法がありません。

匿名 さんのコメント...

お笑い芸人ではすまないはなし
これに違和感を持たない信者も正常とは思えない
ま、宗教の信者はこういった傾向はあるのだが、幸福は末期。
あとはオウムのようになるしか、、、

匿名 さんのコメント...

上に投稿した、youtubeが年齢制限をかけられてしまったので、まだかけられてないところのを投稿。
ニューヨークタイムズも、こいつらこそ凶悪テロリストだ、という事実を認めているんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=HRdXjsGlh2s&frags=pl%2Cwn
相変わらず、コメント欄は暴徒罵倒一色。逆に警察だけ一方的に極悪人に仕立てあげ続けてる日本のマスゴミがどれだけ異常か、恐ろしくなる。オウム真理教でさえ、犯罪は公然とはやらなかったし、動かぬ証拠が次々明るみに出てからは、一般信者たちは動揺し、遂には「教団の組織犯罪」という事実を認めて脱会していったのに。
ここのyoutubeも制限された場合に備えて、SCMPも示しておきます。
https://www.scmp.com/video/hong-kong/3031323/how-did-teenage-hong-kong-protester-end-being-shot-police

これほどの証拠が全世界に知れ渡っているにも関わらず、事実を滅茶苦茶に捻じ曲げて「警官の殺人行為だ」などと得意げに喚き散らす輩には、地下鉄にサリン撒いた犯人よりも嫌悪感が湧いて仕方がありません。サリン事件の犯人は、犯行を正当化して公然と威張りかえることもなければ、てめえの凶悪犯罪を棚に上げて一方的に司法当局を極悪呼ばわりすることもなかった(証拠を掴まれてないうちは強気だったが、掴まれて以降はそうじゃなくなってた)から。

11月14日は渋谷暴動事件から48周年つまり来年で殺された警官の50回忌になりますが、実行犯の指名手配ポスターを日本中に貼り続けて「絶対逃さない!」とやたら力んでいた皆さん、香港で現在進行中の兇悪犯罪にどう思ってるんでしょうねえ。警官に向けて多数の火炎瓶(それも、かなり強力なやつ。灯油やガソリンそのままじゃなく、ゲル化剤が混ぜられている。しかも着火して投げるんじゃなく、着弾してから発火するような発火装置が仕掛けてある)が投げられているのは、もう誰も否定できない事実なのに。私は、渋谷暴動事件の犯人を憎むのなら、香港暴動事件の犯人どもも憎まないと筋が通らないと思うのですが、皆さんはどうですか?

匿名 さんのコメント...

ついでにもう一丁。私服警官が暴徒にめった打ちにされ、さらに火炎瓶を投げつけられ、拳銃を奪われかける映像。
英スカイニュースより。
https://news.sky.com/video/hong-kong-police-officer-hit-with-petrol-bomb-11827860
こんなことをさんざんやってる連中を、あなたは「民主化運動の勇士」と呼んで讃えるのですか?

匿名 さんのコメント...

何を言い出すかと思えば、
こんな事は今に始まった事ではない。
歴史においても、フランス革命とか、
日本の幕末や明治維新もこんなテロ行為は
やっていたよ
日本教科書に載っていて、皆が好きな
坂本龍馬も死の武器商人であり、
テロリストでもある。
彼の売った武器で
多くの人が亡くなっている。
それでも英雄にされている。
また、長州は京都所司代に向けて
街中で大砲をぶちかましている。
こんな奴が政権をとったら
まともな国にはならない。
今の日本を見るとまともじゃないからね。
本当の宗教なら
過去の歴史と同じような暴力による
訴えはしないようすると思うけど。
幸福の科学は焚き付けてるね。
まともな宗教じゃなく
カルトそのものだな。

匿名 さんのコメント...

幸福な馬鹿のおとくい?論点のすり替え?。にもなっていないが、話をそらすのに必死やの〜〜
ま、大川いたこ芸人がどう転んでも良識があるとは幸福な馬鹿以外思わないだろう。

匿名 さんのコメント...

別に良いよ
こんなところで話をそらしても
勝ち負けのゲームではない。

それに大川隆法を応援している反社会性パーソナリティ障害をもつ人々に
何を言っても時間の無駄
彼ら自身がまともではないという事を気づいていないからね。
それに治療法がない。

そんな事より彼らの悪事を世間に訴えるのが重要だよ。

匿名 さんのコメント...

藤倉、お前菅原一秀経産相の会見取材について「永劫にお断り」と出禁通告されたんだって

ダサい、ダサすぎ。

野沢泰志広報室長とのやり取りを聞いたけど。

藤倉、お前ら取材を嫌がっている相手に強引すぎじゃね。
それでは向こうの思惑通りじゃん。

まんまとしてやられたという感じだよね。
藤倉がこうなることを望んでやっているなら別に良いけど。

匿名 さんのコメント...

大川隆法のほうが良識があるってのは、大川隆法を賞賛してるんじゃなく、香港のテロリストを非難しているだけですよ。
小心者だからとはいえ人身の殺傷だけは手を出さない詐欺師と、人命をなんとも思わない連続強盗殺人犯と比べたら、前者のほうがはるかにましでしょ。でも、前者も犯罪者だということは、全然否定されない。

https://www.scmp.com/news/hong-kong/society/article/3032749/hong-kong-protesters-go-yet-another-rampage-attacking-police
http://std.stheadline.com/daily/article/detail/2076803/日報-港聞-多區連鎖商鋪被縱火破壞-警埋伏擒黑衣人
昨日1日だけで、これだけの破壊活動です。これだけ凶悪犯罪を繰り広げておいて、平気な顔で自己正当化に明け暮れてしかも一方的な被害者ヅラをするほど恥知らずな輩は、大川隆法よりも麻原彰晃よりももっと大悪人だと思います。詐欺師は拒絶されればそれまでですが、テロリストは拒絶者にも押しかけて乱暴狼藉を働くから。麻原彰晃はサリン事件を起こしたが、これは犯罪だという自覚はあって、公然とテロを繰り広げながら威張り返って警察当局を極悪呼ばわりするほど恥知らずではなかったから。

匿名 さんのコメント...

匿名2019年10月14日 11:03

犯罪行為に大きいも小さいもない。
大川隆法の方が良識的と言っている時点で
反社会性パーソナリティ障害を
もっていると思われても仕方ない。

匿名 さんのコメント...

またも、テロリストどもが醜態をさらしています。お仲間に引き込んだ少女が、精神を病み、自殺。それをなんとか警察が殺したことにでっち上げて暴動を続ける口実にしようと、少女が通っていた学校に押しかけて乱暴狼藉を働いたが、少女が失踪当日にその構内を単身で(誰にも連れられていない)裸足で歩き回る(明らかに精神状態が異常)監視カメラ映像が公開され、しかも実の母親が、その直前どんなに様子がおかしかったか、をテレビ局に証言したので、警察を悪者にできなくなった暴徒どもは発狂、母親への脅迫が殺到しているとのこと。6月の段階では確かに「デモ」には参加していたが、7月に入って「デモ」が変質したと本人が言っていた、と母親の証言。https://www.scmp.com/news/hong-kong/politics/article/3033448/mother-15-year-old-hong-kong-girl-found-dead-sea-says
公共空間に勝手に祭壇まで作って、「烈士」に祭り上げている暴徒ども。完全に狂ってる。お前らが殺したようなもんだろうに。https://www.dimsumdaily.hk/civilians-conduct-prayers-for-15-year-old-teenage-girl-chan-in-front-of-exit-at-prince-edward-mtr-station/

ちなみに、10月20日の暴動の映像。銀行も商店も、書店や薬局まで襲撃され、放火されましたが、「民主派」とやらはどうして非難声明を出さないんでしょうねえ。警察の放水車がモスク前で放水した(もちろん、黒衣の暴徒がわざわざそこで挑発していたことは隠蔽する)ことを鬼の首とったように騒ぐくせに、放火はいくらやっても問題無い? 私にはどうしても理解できない。
https://www.scmp.com/video/hong-kong/3033795/clashes-kowloon-20th-straight-weekend-anti-government-protests-hong-kong

匿名 さんのコメント...

ここではテロリストの話しなどどうでもいい

>ちなみに、10月20日の暴動の映像。銀行も商店も、書店や薬局まで襲撃され、
>放火されましたが、「民主派」とやらはどうして非難声明を出さないんでしょうねえ。
>警察の放水車がモスク前で放水した(もちろん、黒衣の暴徒がわざわざそこで挑発していた
>ことは隠蔽する)ことを鬼の首とったように騒ぐくせに、
>放火はいくらやっても問題無い? 
>私にはどうしても理解できない。

よその国の事ばかり気になっているようですが、

日本国内は台風の影響で大変な事になっています。
国内の事などどうでも良いのでしょうか?

流石、幸福の科学、カルトとよばれるだけの事はあるな。

日本の真ん中 さんのコメント...

で、デモやったんですか?

匿名 さんのコメント...

南無妙法蓮華経と唱えてみてください

匿名 さんのコメント...

>2019年10月22日 4:43
だからといって大川氏が周庭氏の活動を妨害するようなことをしていいわけではありません
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください

匿名 さんのコメント...

>2019年10月11日 16:30
出禁通告のどこがダサいの?
法華経を信じ南無妙法蓮華経ト゚唱えなさい