2011年11月29日火曜日

幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ

滋賀県大津市・仰木の里ですでに建設工事が始まっている「幸福の科学学園関西校」をめぐって11月26日、建設に反対する周辺住民が予定地周辺でデモ行進を行いました。主催者発表によると約100人の住民が参加。「幸福の科学学園建設反対!」「子どもたちに安心な未来を!」「仰木の里の景観を守ろう!」などとシュプレヒコールを挙げました。住民は、大津市建築審査会に学園の建築確認の取消を求める審査請求を12月に行う予定で、そのための署名活動では「2000筆を超えそうな勢い」(関係者)の署名が集まっているようです。

■約100人が参加し、教団支部の前も行進

幸福の科学学園は11月1日に施設建設が着工しており、反対する住民のデモは11月5日に続き2度目です。建設予定地周辺の11自治会からなる「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」によると、参加者は前回と今回ともに約100人。いずれも「守ろう仰木の里 建設反対 未来への絆 まち連」の横断幕を掲げての行進でした。

1回目のデモでは建設予定地周辺と近所の住宅地をの約4kmを1時間半かけて行進したのに対して、2度目の今回は隊列を2コースに分け、それぞれ4~5kmを1時間半~2時間かけて行進しました。今回のデモコースには、建設予定地周辺やJRおごと温泉駅のほか、学園の建設予定地近くに新たにオープンした幸福の科学新湖西支部も含まれていました。

まち連関係者は、今回のデモの手応えをこう語ります。

「わざわざご自宅から出て来て下さり声を掛けて頂いたり、手を振って下さったり、沢山の住民の方の想いを体感することができ、成果があったのでは。仰木の里の街の絆を実感した」

「シュプレヒコールもアドリブ続出で、お天気にも味方され、気持ちよく思いを伝えることができた。車で過ぎる方が手をふってくれたり、激励をもらった」

「幸福の科学の湖西支部前では、スーツ姿の男性が(たぶん幸福の科学の方)デモを偵察にきたり、ビデオ撮影をつづける職員も。どちらも堂々と住民と向かい合えない、どこか情けない姿に見えた」

「この問題に関する情報を全く知らされていない自治連合会加盟の住民の方にも、まだ幸福の科学学園の開校が決定したわけではないということを知ってもらうことができた」

■大津市の建築確認について不服申立てへ

まち連では、すでに着工されている幸福の科学学園の施設について、「建設予定地の地盤の安全性を確認しないままの(大津市による)建築確認は違法・不当性が疑われるため、不服申立を行います」として、大津市建築審査会に対し建築確認の是非を問う審査請求を行う予定です。現在、大津市民を対象として弁護団宛の委任状への署名を集めており(11月30日締切)、関係者によると「2000筆を超える勢い」で集まっているとのことです。

年内のデモは今回が最後となり、12月に署名を携えて大津市建築審査会に対し審査請求を行う見通しです。

■関連報道で教団が宝島社に抗議

関係ないですが、隣のページに本紙でお馴染み村田らむ氏のマンガも(月刊宝島1月号)
なお、この学園建設問題を、今月発売の『月刊宝島』(2012年1月号)が特集記事<日本「タブー」地帯>で報じました。これに対して幸福の科学は、発売日の前日に早くも宝島編集部に対して「なぜうちに取材せずに書くのか」と抗議しています。記事を担当したフリーライターの藤倉善郎氏は、こう説明します。

「こちらの取材で事実であると確認できることだけを記事にしている以上、とくだん教団への確認を要することはなかった。こちらで事実と確認できたことを記事にする場合も、いちいち教団にお伺いを立てないといけないのか?」(藤倉氏)

宝島に対して「なぜうちに取材しないで書くのか」と抗議している幸福の科学は、オバマ大統領、金正日、小沢一郎、文鮮明といった存命中の人物の霊言を勝手に出版しています。その際、本人に直接取材してないですよね。



【関連記事】
幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中(2011年9月29日)
幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】(2011年8月12日)
幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」(2011年6月25日)
幸福の科学学園予定地に地滑りの危険? 住民が会見=大津(2011年6月12日)
幸福の科学の“住民対策実績”と大津市の学園問題(2011年6月5日)
“関西校”の地元が危惧する、幸福の科学学園の教育実態(2011年2月19日)
幸福の科学学園、住民説明会はぐだぐだ=大津市(2011年2月18日)
幸福の科学学園建設計画、地元で説明会始まる=大津(2011年1月20日)
なぜかウソ連発の自治連合会長=大津市・幸福の科学学園問題(2010年11月27日)
幸福の科学学園に地元から反発の声、12月に連絡会設立へ=大津市(2010年11月26日)
幸福の科学学園が大津市内の土地購入で正式契約、住民との対話に課題(2010年10月31日)

2414 コメント:

«最後   ‹次   2201 – 2400 / 2414   前›   最新»
2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/2)
>匿名 はんは書きました...
>2011年12月11日18:46
>もう、幽霊会員などを除いたら、40万も信者がいるの>かな?10万も居ないような気がする。
>本当のところはどうなんでしょうね。

お答えしますわ。
ズバリ、今年の3月15日時点の信者数は12,292人でっしゃろな。
これは「2010年12月31日時点での『幸福実現党』の党員数」だす。

総務省http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/
contents/111130/2162700023.pdf

匿名 さんのコメント...

なるほど。よくわかりました。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(2/2)
一口に信者とゆうてもいろんなレベルがあるんだす。
Level 1:熱烈信者=自分の人生を賭けている信者
Level 2:活動信者=頑張っとるが命は捨てれん信者
Level 3:中堅信者=ノルマは果たしとる信者
Level 4:浮遊信者=誘われれば出てくる信者
Level 5:会員=お付き合いレベル、義理レベル
Level 6:家族会員=知らん間に会員に
Level 7:エンゼル会員=乳幼児
Level 8:物故会員=もう死んだ
Level 9:名ばかり会員=勝手に名簿を使われた

ホンマの信者と言えるんはLevel3以上、教団が幸福実現党を立ち上げたら名前だけでも登録する人間でしょうな。

信者数40万人なんておりまへんで!そないおったら、
  40万人÷300支部=1支部当たり1333人
ですわ。支部の人数が700人を越えたら2つに分かれる決まりですからな。

匿名 さんのコメント...

>唯脳論、唯物論の類の方

大川総裁の日常生活の事のようですね。

パクリの美辞麗句の真理は建前、本音は、お金、愛人、薬物などこの世的なものに狂った唯物的生き方。
間違ってますか?!

匿名 さんのコメント...

大川本1000冊よりこの1冊

ヨハネス・パウルス2世『希望の扉を開く』

一読で読破しなくても、その質の圧倒的違いは10頁もすすまないうちに”実感”できるでしょう

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年12月11日21:34
>リテラシーおじさんとこと便所の落書きさんとか
>あまり出現しないような気がします

いや、出とりまっせ。
この辺みんなリテラシヰーはんこと、斉藤さんですな。
2011年12月12日0:16
2011年12月12日0:27
2011年12月12日0:31
2011年12月12日0:42

こおゆう「人に理解できる文章を書けず」、「自分だけわかったような論旨を書いて」、「偉そうに得意になって」、「人を見下す」ちゅうのが、リテラシヰーはんこと斉藤哲秀(本名:博也)さんなんですわ。

な、ヒロヤはん?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年12月11日19:09
>エル・カン祭りの日、そういえば、横浜なんか外部会>場での中継を中止したんでしたっけ。
>もしかして、本会場に動員されただで、人が居なくな>ちゃったのかな。
>外部会場での中継を中止しているのに、
>みなとみらい地区の近くの支部だか精舎だか、職員>も誰も居なかったものね。

   ☝
この投稿をした人に聞きたいんですが、「みなとみらい地区の建物」ってこれでっか?

横浜みなとみらい支部精舎
http://www.happy-science.jp/shoja/
location/index.php?m=search&t=branch&k=72

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

それから斉藤さん(とゆうと怒るから)、リテラシヰーはん、教えてくれまへんか?

12月6日のエル・カンターレ祭では「横浜みなとみらい支部」は開けとったんでっか?閉めとったんでっか?

通りすがりの教員 さんのコメント...

仏教の世界では物質界においても、心の世界においても「因果の理法」という法則を説いています。

それを法則とは言わないという方は仏教も否定しているということですね。
幸福の科学は、その法則を利用して「幸福」という結果のために、その原因を自ら作っていこうと努力することが大切ですよ。と教えてくれているわけです。
2011年12月12日0:42

「仏教の世界では」なんて語らなくても因果は真実として語れます。偉そうに講釈垂れることではありません。
仏教を語るのであれば、因果同時という教えもあります。現在のHSへの批判的書き込みという結果をもたらしている因がどこにあるとお考えですか?
HS教?を語ることと、仏教を語ることは別物と思います。HS教は仏教ではありませんし、大川氏はブッダではありません。他人の意見に「仏教を否定している」と判定するあなたは何者ですか?

マキシマス! さんのコメント...

>マキシマス!さんは無神論者ではなく、唯物論者であることもよくわかりました。2011年12月12日0:27<

あなたは、無神論者、唯物論者ってどういう意味で使っているのですか?
(1)無神論か有神論かっていうのは神の存在についての問いってことですか?
 それならマキシマス!は、神は観念として存在するって思っています。
(2)唯物論か観念論かっていうのは認識論についての問いってことですか?
 世界の認識について、世界は自分という認識主体の外に客観的に存在するのか、それとも認識主体である自分が思念するので世界はそこに存在するのか?
 これは難しい問題です。人間には概念化する能力があります。「りんご」は水分を多く含んだ甘味のある植物として客観的に存在します。しかし、人間がそれを「りんご」と名付け、食後に食べる果物として意味づけなければ、人々に共通の「りんご」としては存在しません。
世界は様々な事物として客観的に存在します。しかし、それを意味あるものとして認識するのは人間の心である、と思います。これは唯物論か観念論かという二分法で区分できるものかどうかわかりません。

匿名 さんのコメント...

サンポール2ちゃんねるの使者さん、

がんばってるな。

次の犯行はいつですか?

匿名 さんのコメント...

なりすましコメント多数

匿名 さんのコメント...

ここのコメント欄は、

誰がが書いてるか特定できないコメント欄です。

匿名コメント欄は、その情報に信憑性がないのです。

誰が書いてるのかわからない無責任体質なんですから。しょうがありません。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あ、斉藤さん(とゆうと怒るから)、リテラシヰーはんが怒ってやって来たよおですな。

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さん、

理屈こねるの好きでんな。

匿名 さんのコメント...

法則だなんだと唱えながら論文一つだしてなくて科学とはヘソがお茶沸かしますよw
例えて言うとジンクス等をそのまま科学だなんだと言いたいみたいですな、コウフクさんは

ほんとまるで"科学"を理解してないですな
あ、これも幸福の科学オリジナル解釈のひとつですか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

リテラシヰーはん、リテラシヰーはん、

はよ、「通りすがりの教員」はんに答えなはれ!
はよ、「マキシマス!」はんに答えなはれ!
はよ、わての質問に答えなはれ!
「国師」や「ワールドテーチャー」の弟子の名が
泣きますデ!

匿名 さんのコメント...

署名があっても社会に害悪をなすものは沢山ありますけどね
まああえて誰が書いてるとかどの本がとは言いませんが・・・・

匿名 さんのコメント...

便所の落書きで、質問されてもねぇ・・・w

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>唯脳論、唯物論の類の方

大川総裁の日常生活の事のようですね。

パクリの美辞麗句の真理は建前、本音は、お金、愛人、薬物などこの世的なものに狂った唯物的生き方。
間違ってますか?!

2011年12月12日0:45



ええ、
間違ってます。

思いっきり。900度ぐらい。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんこそ、

次に、幸福の科学の支部に、
またサンポールをかけに行かれるのは
いつなんですか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>思いっきり。900度ぐらい。

斉藤さん(とゆうと怒るから)、リテラシヰーはん、狂って来ました(2ch時代から、いつもの事ですが・・・)。

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さん、

昔から、「理屈っぽい子やね」と言われて、

大人にうとまれませんでしたか?

匿名 さんのコメント...

900度っていうたら、2回転して180度違うってことでしょ。

つまり思いっきり正反対ってこと。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんって、家族いてはるんですか?

匿名 さんのコメント...

マキシマス!さんは、法律の勉強してはったんですかね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>またサンポールをかけに行かれるのは
>いつなんですか?

   ☝
知りたければ「20名限定霊言『2ちゃんねるの使者はいつサンポールをかけに行くのか?』(500万円以上目安)」を拝聴されてください。

ご奉納の振込先は「やや日刊カルト新聞 ぷちカンパ」です。幸福の科学と違ってちゃんと領収書が発行されます。参加申し込み者が20名に達した時点で公開されます。

匿名 さんのコメント...

ここじゃなくて公式にどこにも科学的論文の紹介すらありませんね
支部行って聞いたら答えてくれるんでしょうか?

しかし答えられない質問されると、便所の落書きだとか言い出すって、小学生の悪ガキですか?
おっと、これじゃ小学生に失礼でしたね・・・

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>900度っていうたら、2回転して180度違うってことでしょ。
2011年12月12日2:07

エルカンターレ・ファイトの新しい振り付けかもよw
音楽まで付いたりしてね
りゅほ♪りゅほ♪りゅほ♪りゅ~ほ~♪ とか

匿名 さんのコメント...

おかしいな~

科学について主観を主張してるおかしな話について、なんでリテラシー厨さん出てこないんだろうね~

こんなおかしな科学認識してるとこが学校ですか・・・

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>900度っていうたら、2回転して180度違うってことでしょ。

>つまり思いっきり正反対ってこと。

2011年12月12日2:07


ここのコメント欄は、誰がが書いてるか特定できないコメント欄です。

匿名コメント欄は、その情報に信憑性がないのです。

誰が書いてるのかわからない無責任体質なんですから。しょうがありません。

匿名 さんのコメント...

なりすましって大川の霊言の事ですか?

匿名 さんのコメント...

署名があっても無責任でデタラメな本も沢山ありますがね
問題は内容ですから
一般常識人、良識人はわかってますからw

匿名 さんのコメント...

酷使は言いました。

『今夜も、〇ン〇ンだけは元気でちゅ!』

だってさ・・・。有り得る話かも?!

匿名 さんのコメント...

種々の宗教、オカルト等のごった煮だからね
おかしな部分が先鋭化してくるのは当然の帰結でしょうね
何しろ根幹となるべき思想そのものが借り物でしかないわけで、その根幹でさえ曖昧模糊としていい加減なわけだから、その周囲の思想・思考がデタラメに振れるのも当然だと思います

科学という言葉ひとつとってもあまりに一般常識と外れた稚拙な解釈なのが哀しいですね
名前に科学とつけてるならもっとしっかり科学と言うものを捉えてて欲しかったですか、儚い希望だったみたいです

匿名 さんのコメント...

科学とは 大辞林より
(1)学問的知識。学。個別の専門分野から成る学問の総称。「分科の学」ないしは「百科の学術」に由来する。
(2)自然や社会など世界の特定領域に関する法則的認識を目指す合理的知識の体系または探究の営み。実験や観察に基づく経験的実証性と論理的推論に基づく体系的整合性をその特徴とする。研究の対象と方法の違いに応じて自然科学・社会科学・人文科学などに分類される。狭義には自然科学を指す。

匿名 さんのコメント...

サイトより引用
科学の独立と科学者の誕生

 英語のscientist(科学者)という言葉が創られたのは1830年代のことであった。すでにscienceという言葉はあったが、philosophyとほぼ同義語として用いられており、ともに広い意味での知的探求(哲学)とその成果としての知識を意味していた。したがって、自然を対象とした知的探求は哲学の一部としての自然哲学(natural philosophy)であり、例えば、ニュートン(1642-1727)は、自然哲学者(natural philosopher)と呼ばれたのである。しかし、19世紀になると、philosophy(哲学)から、自然を対象とし実験や観察を方法とする固有の学問分野としてのscience(科学)が独立し、科学を探究する専門家としての科学者が誕生したのである。

仰木の婆さん さんのコメント...

今日も ええお天気ですねえ。

なんかええ一日になりそうな予感。

お紅茶もとびっきりおいしく感じるわ~。

なんでやろ。

天から何かあたたかいご加護が優しく降りて来ているような。

皆さんにとっても今日が素晴らしい一日でありますように。

匿名 さんのコメント...

婆さんも、
いつもそんな心境で、
いつもそんな書き込みやったら
可愛いのにな~。

匿名 さんのコメント...

戦後66年、

日本人は、
「良い宗教」と「悪い宗教」の区別が
つけられなくなってきてますね。


新興宗教は、ほとんど「カルト」で片付けられてしまいます。

新興宗教が限りなく邪教に満ち溢れているという事実は、ありますし、
それゆえに、
新興宗教のどれも怖いという印象があり、
すべてカルトあるいは邪教だと位置づけたほうが安心であるという
考えが生まれることは、理解はできます。

イエスキリストのときもそう、
お釈迦様のときもそうでしたが、
救世主がうまれるときは、
末法の世であり、
世相が荒廃し、
玉石が見分けられない状況があるのは事実です。

しかし、そうであっても、
「良い宗教」と「悪い宗教」を見分ける価値判断や見識をしっかりと持つことはとても重要なことです。

幸福の科学は、「宗教の正邪を見分けること」についてもあらゆる角度から説明をしています。

それは決して幸福の科学を持ち上げるための偏見に満ちたものではありません。
至極・客観的なものです。
そうした宗教選択の時代の到来を告げ知らせているのも幸福の科学の仕事なのです。

匿名 さんのコメント...

もしも大川先生が偽物だったとき、一番傷つくのは、幸福の科学の信者さんです。
アンチはお布施もしてないし、活動もしてませんので、傷つきません。
インターネットの情報でも、信者さん自身が検証することが大切だと思います。
失礼しました。

匿名 さんのコメント...

信者さんは現在において幸福感を得ているという点において。本物であることを確認しております。
法則というものはそういうものです。

匿名 さんのコメント...

布施においても、布施は感謝の表れであります。
執着を絶つ訓練でもあり。
その点で悔いなどはありません。
中には執着にから逃れられずお布施を返せと言ってくる方もおられますが、そのような方は中途半端な信仰だったのでしょう。
学んだ事を実践しそれで、幸福感を得た。それだけでじゅうぶんではないでしょうか。
年間200回以上も全国、世界をまわり法話のできる方など誰もおりません。
その点においても偽物という間違った意見等成り立たないわけです。

匿名 さんのコメント...

では、私も

大川本1000冊よりこの1冊

中村元訳『ブッダのことばースッタニパータ』

ホンモノ仏陀の教え思想が理解できます。
そして自称再誕の仏陀の言動が如何にホンモノと違うかと言うことが。

上記を読むのが大変な方は

ダライ・ラマ14世「優しい人になろう」

平易な文章で量も少ないので1~2時間もあれば読めます。
真に人々から慕われる宗教指導者の考え方、態度が理解でき、その一つ一つの言葉に心が洗われます。
此方もホンモノ。

時間は貴重です。どうせならホンモノを読みましょう。(たまには息抜きにトンデモ本もいいけどね)

2ちゃんねるの使者の弟子(自称) さんのコメント...

仰木の里の皆さん こんにちわ
今日は特別な日になりそうですね

大津市議員の山本哲平さんのブログのコメント欄に、建設賛成派のなつさんという方がここに書かれている建設賛成派さんと同じような書き込みをして、山本議員に窘められています(笑)

名前にリンクを貼っておりますので、そちらからどうぞ

以上、2ちゃんねるの使者の弟子(自称)がお伝えしました

匿名 さんのコメント...

自分の信仰を批判・否定されるのは面白くないですよね。
まるで自分の人間性を批判されているように感じられるでしょう。

なかなか受け入れる事は出来ませんよね。
これまでの信仰生活が間違いだったなんて思いたくない。自分の選択に間違いがあっただなんて…

そしてより一層頑なになり、話を聞かなくなる。無理矢理な理屈を捏ね回して正当化する。

ここで発言している“アンチ”さんたちは、信者さん個人を攻撃しているわけではないと思います。
大川隆法、幸福の科学のおかしさを批判しているのかと。

アンチさんの指摘にもし「?」と感じる事があれば、それを大切にして下さい。
これまでの人生を自分自身で「間違い」と思うことは辛いでしょうが、これからの人生のほうが大切です。
やがては幸福の科学での経験も人生の糧となるでしょう。

失礼しました。

匿名 さんのコメント...

市長はあくまでも県に口出しはできないというコメントですね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の仕事なのです。

2011年12月12日10:19

そんな事言うから美辞麗句だけに踊ってるって思われるんだよ
言葉面だけはご立派だけどしてる事、リアルな関わりにおける信者の人物像をみたらとてもじゃないがカルトと言わざるを得ないような人格形成をしているのが実態だから
妄想述べても受け入れるのは信者だけですよ

匿名 さんのコメント...

記者会見あったのかな?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
信者さんは現在において幸福感を得ているという点において。本物であることを確認しております。
法則というものはそういうものです。

2011年12月12日11:33

科学と名乗ってるならその幸福感、至福感がどっから、何から生じたのかをちゃんと統計学的に論文出してるんですよね?
読みたいのでその論文教えてください
当然英文でしょうけど、どこにありますか?

それが無ければはっきり申し上げて、心の問題はその辺の詐欺セミナーとなんらかわりませんね。
X-JAPANのトシもさぞ至福感、幸福感が高かった事でしょうし、そういうマイコン系詐欺の例は数多あるので、当然教団としてはマイコン詐欺と区別できる統計学的データお持ちですよね?何しろ科学だ、法則だと言ってるわけですから
公式サイトのどこにありますか?

匿名 さんのコメント...

まともなのと紛い物を区別できなくなって幸福の科学が批判されてるなんて話が通じるのは信者だけですよ<おw

スピード違反で検挙されて
「この道が40km/h制限なのはおかしい」
的主張やめてねて
まず道交法を守ってから速度制限の変更を主張しましょうね
(って小学生の道徳の時間かよって思うが、情けない宗教団体やの)


幸福の科学の言動がおかしいと判断されて批判されてるだけですから
判断基準がおかしいのではなくて貴方方がおかしいと思ってるわけすよ

匿名 さんのコメント...



「いちゃもん」丸出しだよね。

「太陽の法」は英訳もされてるし、その他数カ国語で、翻訳出版されてるからね。

匿名 さんのコメント...

記者会見は、なかったのかな?

匿名 さんのコメント...

藤倉主筆あるいは、エイト氏は、
滋賀県入りしたのかな?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
信者さんは現在において幸福感を得ているという点において。本物であることを確認しております。
法則というものはそういうものです。

2011年12月12日11:33

科学的法則とはそんなものじゃ無いよ(笑)

匿名 さんのコメント...



わかったようなことを言っているが、

まだ未発見の科学的法則は、ごまんとあるよ。

つまり、科学的法則とは、未知な要素を多分に含んでいるということになる。

そういう思考こそ、科学的探究精神だと思う。

匿名 さんのコメント...

誰も記者会見の話は、しないのかな?

匿名 さんのコメント...

記者会見・・・なかったのかな?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>記者会見あったのかな?
>2011年12月12日16:03

>記者会見は、なかったのかな?
2011年12月12日16:20

凄くご心配のご様子ですね。

本日の記者会見には10数社のマスコミの方々が取材に来られてました。予定していた時間より30分近くオーバーするほど大きな会見になりました。

今晩から明日にかけてマスコミ報道があるかも知れませんので楽しみにしてください。

会見内容は後ほど。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...


わかったようなことを言っているが、

まだ未発見の科学的法則は、ごまんとあるよ。

つまり、科学的法則とは、未知な要素を多分に含んでいるということになる。

そういう思考こそ、科学的探究精神だと思う。

2011年12月12日16:29

わかってないのは矢印君だからさ
未知なものとかはあくまでも科学の対象でしかなくて、科学とはその対象を解き明かす思考・行動の方を言うわけ
主観や思い込みを一定の基準をもって排し、それをきちんと法則化するのが科学だからね(笑)
それができてないなら未科学とか非科学の部類
なんらまともな論文ひとつも出せない確証バイアスばかりの思い込みは科学では無いんですよ

やっぱり北朝鮮民主主義人民共和国みたいに名前と実相が乖離してるんですな

仰木の若旦那 さんのコメント...

先ほどびわ湖放送で会見の様子が放送されてましたよ。

マキシマス! さんのコメント...

>マキシマス!さん、
昔から、「理屈っぽい子やね」と言われて、
大人にうとまれませんでしたか?
2011年12月12日2:05<

無神論者とか唯物論者とか言われた相手に、言葉の意味を尋ねただけで、子どもの頃、理屈っぽい子だったかなんて、いじめられています。
ちゃんと答えればいいのにね(^_^)

これじゃいじめはなくならないわなあ。

匿名 さんのコメント...



ほんとですよね。

匿名コメント欄って、

中傷が多くて

いじめの温床ですよね。

(ちなみに、マキシマス!さんご指摘のコメントは、誰が書いたか、わかりませんものね)

カルト怖い さんのコメント...

>匿名コメント欄って、
>中傷が多くて
>いじめの温床ですよね。

すべてが中傷のような書き込みの職員や信者さん。
怖いですね。

住民が書いていた記者会見が放映されてましたよ。
住民は本当のことを多く書いていますね。

マキシマス! さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎 さんは書きました...
本日の記者会見には10数社のマスコミの方々が取材に来られてました。<

滋賀県で、大津市で、仰木の里で、いま何が起きているのか?
これでまたたくさんの人たちに知っていただくことができますね(^0^)
HS教団は逆コメントでどう言ったのですか?
「理解していただくために何回も説明会を開き、努力しているのに残念な結果になった」
ですか? それとも
「住んでいるのが無神論者と唯物論者ばかり。味方する者も同じで残念な結果になった」ですか?

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

幸福の科学学園建設において区画形質変更(開発行為)に該当するにもかかわらず、開発許可を受けていないことが違法であると、住民代表と弁護団50名が本日12日13時に大津市役所建築指導課を訪れ「幸福の科学学園建築審査取消請求書」を提出した。
その後、びわ湖大津館において記者会見を開催しマスコミ15社と住民50名がかけつけた。
今回の建築審査取消請求人は地元住民ら8,331人。これは日本における建築審査にかかわる請求人としては過去最大の人数となっている。(過去に3000名を超えるのが1件あった)
大津市建築指導課課長はこの請求人の多さに驚かれていた様子だったが、この住民の思いを真摯に受け取り審査をすると述べた。
会見で住民側は今回の請求で取消請求が認められるとしており、万が一取消請求が認められければ訴訟をも視野にいれているとのこと。

仰木の若旦那 さんのコメント...

ここの書き込みを便所の落書きとして表現する幸福の科学側。
一部にそういったこともあるかも知れないが、事実を住民が伝えていることの方が多いのです。
幸福の科学側は自らが窮地になる場合、便所の落書きと表現し事実を事実でないようにしようとしています。
特ダネさんや住民は事実を書かれている場合がほとんどなのが実情です。

匿名 さんのコメント...

教団は常に都合の悪い事に対して同じ行動をとってきてます
その典型がフライデー事件です
今も、批判的なものに対しては、匿名だからとか、署名あるとこだとその相手の人格批判とか、無関係な話題で相手を吊るし上げる事を平気でします

こんな事し続けて批判受けないわけないのに、戦後の教育における宗教問題にすり替えて批判は新興宗教への忌避感だとかなんとか・・・ばかもやすみやすみ言ってほしいですけど、休まず言うのがこの団体ですね

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日の建築審査取消請求提出にあたって大津市建築指導課は議会中なので立ち合いができないとのことでした。また、課内も狭いので受付においてもらうだけで良いとのことでしたが、多くの住民、弁護士が訪問し、マスコミ各社が取材するとのことで特別に会議室を用意し建築指導課課長自らが建築審査取消請求書を受け取ることになったようだ。
これらは市議会で採決された請願の「住民の不安解消および合意形成づくり」によるものである。
大津市の対応は滋賀県の対応とは正反対な誠意ある対応をしているとと感じた。

匿名 さんのコメント...

>この投稿をした人に聞きたいんですが、「みなとみらい地区の建物」ってこれでっか?

2チャンネルの使者さん
遅くなってすみません。
朝が早いもんで・・・

確認しましたが、2チャンネルの使者さんの指定のURLに掲載されている建物です。

いつも、楽しく、あるいは興味深く読んでいます。ありがとうございます。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日の会見は住民からは1時間の予定と聞いていたが、住民による趣旨、内容説明、弁護団による説明と記者からの質問が長引き1時間30分もの会見となった。
それだけこの問題に対する住民やマスコミが大きな問題ととらえていることが理解できる。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

幸福の科学学園建築認可取消請求書を提出する際、仰木の里まちづくり連合協議会の事務局長のN氏は「いままでに全国で問題になっている谷埋め盛り土に大規模な施設をつくることは住民の生命や身体への危険があると地盤の危険性を訴え続けたが、その地盤の安全性を確認されずに建築確認がおりたことは遺憾である。今回の地元住民の建築審査取消請求人8331人の思いを真摯に受け取っていただき公正な審査をお願いする」と建築指導課課長に伝えた。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日の会見において住民側からは対話会の前に住民に対して約束していた学園説明会の再開を求めていた。
宗教法人幸福の科学、学校法人幸福の科学学園は住民の気持ちを真摯に受け取り、住民への約束を果たして行動してもらいたいものだ。

匿名 さんのコメント...

>ズバリ、今年の3月15日時点の信者数は12,292人でっしゃろな。
これは「2010年12月31日時点での『幸福実現党』の党員数」だす。

>ホンマの信者と言えるんはLevel3以上、教団が幸福実現党を立ち上げたら名前だけでも登録する人間でしょうな。

ありがとうございます。納得できる数字ですね。
しかし、この人数に+αの人数がいても、相当、無理なお布施集めをしないと、やっていけないでしょうね。(もしくは、金持ちの信者が多いか)

海外も、信者に対して順調に見せるために、相当経費使っているでしょうしね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

弁護団から大津市建築指導課に対して、今回の請求人の数は全国で最大規模である。審査会の公聴会等は大きな会場が必要である。また、審査請求は裁判と同じような形式なので、弁護団も忙しいので日程調整を早めにきちんとしていただき審査会の開催も早期にするよう要請していた。

また、今回取材に来れなかったマスコミ各社からの取材申し込みや問い合わせが多々あるようだ。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

この建築審査取消請求が認められれば現在進行している学園建設はストップします。
また、建築確認も無効となることから地盤が安全ではないので学校設置基準に反することから学校は認可されない。
ただし、開発行為を行えば学校建設は可能になるが、現在進行している建物等はすべて取り壊してからのことになる。

匿名 さんのコメント...

>信者数40万人なんておりまへんで!そないおったら、
>  40万人÷300支部=1支部当たり1333人
ですわ。支部の人数が700人を越えたら2つに分かれる決まりですからな。

ということは、名ばかり会員や、死んでしまった会員を含めても、最大で21万人。LV5以下の幽霊会員たちを除けば、
多分10万以下ですよね。幸福実現党員数から考えると、色々な事情で入党できない人もいるかもしれないが、せいぜい2~3万がいいとこのようですね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さん

速報、ありがとうございます。

頑張ってください。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

地元住民の会見でこれだけ多くのマスコミが取材にきたのは久しぶりである。
先日の幸福の科学学園の記者会見より多くのマスコミが参加し住民のパワーを感じた活気のある会見であった。

匿名 さんのコメント...

>今回の地元住民の建築審査取消請求人8331人の思いを真摯に受け取っていただき公正な審査をお願いする

公正な審査というのは何人で請求しようが関係なく法律に照らして審査することじゃないの?

仰木の若旦那 さんのコメント...

特ダネさん

ありがとうございます。
これだけ事実を書かれても幸福の科学はここは便所の落書きだとか、なりすまし多数だとか、いじめだとか書くんだろうね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日、やや日刊カルト新聞の藤倉主宰が取材に来られていました。
本日の記事をアップされると思います。
楽しみにしてください。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の皆さん、弁護団の皆さん、

これから、犯人不明の嫌がらせが続くかもしれませんので、身の回りに注意して、頑張ってください。

しかし、住民の側の関心がこれだけ高いと、下手なことすればすぐ足がつきそうだし、下手な事はしないと普通は思うんですが、

普通じゃない人がやるかもしれないんで・・・(最も、今度は捕まえるチャンスかも)

関東在住者ですが、近くに幸福の科学支部が或もんで、この関連記事は注目しています。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>公正な審査というのは何人で請求しようが関係なく法律に照らして審査することじゃないの?

その通りである。
この制度は住民1人でも請求できる制度であるが、今回は仰木の里に住んでる成人住民の過半数が建築確認取消を求めて請求しているのも事実としてある。
それだけ住民は生命や身体が危険にさらされているので不安であることも事実としてあることを伝えたのではないかと思われる。

匿名 さんのコメント...

弁護団50名って、よく集めたね。
訴訟になったら
建物が建物なのですごい金額になるね。
でも相手は清水建設でしょ。URかな?
これだけの弁護士に頼むと、着手金だけでいったいいくらになるのかな?

匿名 さんのコメント...

裁判で負けた場合の一人当たりの負担額を減らすために大人数にしているんでしょ。

仰木の若旦那 さんのコメント...

>弁護団50名って、よく集めたね。
>訴訟になったら
>建物が建物なのですごい金額になるね。

ご心配ありがとうございます。
今回は訴訟ではありませんのでね。

>でも相手は清水建設でしょ。URかな?

相手は民間審査機関ですよ。

>これだけの弁護士に頼むと、着手金だけでいったいいくらになるのかな?

いくらでしょうね。
おそらく建築が中止になるので早めに工事をとめる方が被害が少なるなるのでそちらの方を心配してはいかがですか。

仰木 さんのコメント...

>裁判で負けた場合の一人当たりの負担額を減らすために大人数にしているんでしょ。

何の裁判ですか。
訴訟カルトのお出ましですか。
楽しみですね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>弁護団50名って、よく集めたね。

弁護団は19名です。間違いなきようお願いします。
弁護団と住民合わせて50人が大津市役所建築指導課に幸福の科学学園建築認可取消請求書を提出したということですので。

匿名 さんのコメント...

やっと会見したのかw


早くお前らのツラが見たいぜww

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>裁判で負けた場合の一人当たりの負担額を減らすために大人数にしているんでしょ。

裁判で負けるとかそういったものではなく、全国的に問題になっている谷埋め盛り土の軟弱な地盤に大型施設を建設すると地すべりや地崩れ等によって住民の生命や身体に危険を及ぼすのです。
だから住民は幸福の科学学園の建設の注視を求めているのですよ。

あなたが言っている次元と違うのです。
誤解なきようしてください。

仰木の若旦那 さんのコメント...

>やっと会見したのかw

前から12日に会見すると言ってましたよ。


>早くお前らのツラが見たいぜww

私はかつらではなく地毛ですから。(笑)
ってテレビに映ってませんがね。

匿名 さんのコメント...

捻た見方の意見ておそらく教団側でしょうね。


今までの経験則からの結論です
これが教団の言うとこの法則ですけどねw

カルト怖い さんのコメント...

>早くお前らのツラが見たいぜww

こわ~いお兄さんのお出ましだ~!

匿名 さんのコメント...

私は滋賀ではない近隣の行政のものです。
今回の建築審査取消請求の滋賀県や大津市の対応を興味深く拝見しております。

この審査取消請求事件は今後の日本の谷埋め盛り土の問題に大きな影響を与えますので大津市建築審査会の皆さま方はいろんな意味で大変でしょうが、住民の生命にかかわる問題ですので慎重に対応されることと思います。

私は地元の住民の方々の願いが必ず届くと思います。
頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

キリスト教徒です。
内村鑑三の霊言の件で「霊が言ってる」と反論されて退出してました。が、気になってまた来てしまいました。(往生際が悪くてすみません)

しかし、えらい言われようですね。“唯物論のキリスト教徒”(まあ、完全に外れではなですけど)とか“こんなんしか”とか

真実のイエスの誕生日が偶然12月25日で(365分の1だからそれほどの偶然ではない?)、偶然ホワイトクリスマスだったんでしょ?(ベツレヘムなのに)
それがおかしいって言ってるのに、「霊が言ってるから真実」って言われたら、それ以上お話しすることは出来ませんよね。それで出て行きました。

話は変わりますが、私の信仰しているキリスト教で有名な教えに「汝の敵を愛せ」と言うのがあります。(あ、幸福の信者さんは「敵」ではありませんよ。考え方が違うだけ)
正直私自身はそんな立派な人間ではありません。
以前神父様に「とてもじゃないが、私はそんな人間にはなれません。」とお話ししたところ、「いいんですよそれで。『コノヤロウ!』と思ったって。でも、『コノヤロウ!』と思ったら一呼吸おきなさい。そして相手の事を考え、相手の為に祈れるようになりなさい。」と仰って下さいました。
まだまだとてもそんな境地にはなれませんが、せめて一呼吸おくようには努力しています。そして神父様の言葉は心に残っています。

(私がコメントするキッカケになった)マキシマス!さんを「信用できない人です」と断じた信者さん(そう言えばこのかた登場しなくなりましたね)、そして私の事を「こんなん」と吐き捨てられた方にお伺いします。
幸福の科学では、「自分に異を唱えるヤツは攻撃しろ」「暴言を吐け」とでも教えられるのですか?
ここに登場する信者さん(と思わしき方々)の発言を見ると、そんな風にしか思えません。
学校を建てて子ども達にそんな教育をされるのですか?

マキシマス! さんのコメント...

仰木の里特ダネ太郎さん

明日以降の新聞やネットが楽しみですね。
ネットでニュースに載れば世界中の人が見ますよね。

ネパールもインドの人たちもね(^0^)

匿名 さんのコメント...

> 相手は民間審査機関ですよ。

市が認可した民間の審査機関で,その審査に問題があるとその審査機関ではなくて市が賠償責任を負うことになります。

ですので今回の審査請求が通ると損害をこうむるのは清水建設や幸福の科学ではなくて大津市つまり税金からの支出になります。

匿名 さんのコメント...

法律にしたがって、粛々と判断すればいいのではないですか?

ただ、それだけのことです。

法律に反していれば、建設は バツ×

法律の範囲内であれば、建設は可能○

ただそれだけのことです。

訴訟になっても、また同じです。

法律は、社会のルールですから。

匿名 さんのコメント...

反対派の方々は、息巻いているようですが、

まだ、判定が下ったワケではありませんよ。


法律が裁いてくれるでしょう。

それまで待ちましょう。

建設は続けると思いますが。

あと、訴えに、乗じて、息巻いて、
ここの匿名コメント欄の
いい加減さをごまかそうというコメントが見られますが、
「誰が発言しているかわからない無責任な匿名コメント欄」であることは、

なんら変わりません。

Mr.ハイ! さんのコメント...

>反対派の方々は、息巻いているようですが、まだ、判定が下ったワケではありませんよ。

反対派という表現は相変わらず変わりません。ハイ!
反対しているのは住民の8割なんです。ハイ!

>法律が裁いてくれるでしょう。

そう、脱法行為ですからね。ハイ!
違法なんです。ハイ!

>それまで待ちましょう。

延命できてうれしいですね。ハイ!

>建設は続けると思いますが。

どうぞどうぞ。
違法性を認めない団体だから仕方ありません。ハイ!

>あと、訴えに、乗じて、息巻いて、
ここの匿名コメント欄の
いい加減さをごまかそうというコメントが見られますが、
「誰が発言しているかわからない無責任な匿名コメント欄」であることは、

なんら変わりません。

いい加減な発言と言ってごまかそうとする幸福の科学です。ハイ!
反省の色が見えないのです。ハイ!

匿名 さんのコメント...

名目は、「土地の脆弱性」になっていますが、本音は、違う。

本音は、「幸福の科学はいらない」でしょ?

そして弁護人19人を集めて、
公務員を脅しにきているんですか?

まさに「恫喝訴訟に近い」訴えですね。
マキシマス!さん。

ただ、いくら署名で、人数を集めても、
法律は、法律ですから,
判断には一切、関係ありません。


法律の裁きのもとに、
すべては明らかになることでしょう。

どちらが、正しいか、注目することにしましょう。

仰木 さんのコメント...

今回の幸福の科学学園建築審査取消請求事件において、公聴会が開催されることになります。
今までの住民への説明会で幸福の科学や清水建設、URの虚偽が発覚しました。
そういったことも公聴会で明らかになっていきますので、住民の皆さまはご参加ください。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

>名目は、「土地の脆弱性」になっていますが、本音は、違う。
>本音は、「幸福の科学はいらない」でしょ?

どうして幸福の科学は生徒や教師の身の危険を守ろうとしないのか不思議である。
住民も被害を被るのですよ。
よって今回の建築審査取消は人道上のことなのであるということをわかってもらいたい。

それと幸福の科学はいらないと言ってほしいのですか。

>そして弁護人19人を集めて、
>公務員を脅しにきているんですか?
>まさに「恫喝訴訟に近い」訴えですね。

公務員を恫喝してどうなるのですか。
こういった考えは幸福の科学の考えなんですか。
信じられません。

匿名 さんのコメント...



ごまかしに必死ですね。

ちなみに、ニュース、でませんね。

匿名 さんのコメント...

今日の日中のことなのにどこのニュースサイトも速報しないのはなぜ?新聞も
11月の幸福の科学の記者会見と一緒の扱いぐらいなのかな?

住民うるさいし学校や~めた、宗教施設にしますわ~とか言われたら最悪。

浪速のおっちゃん さんのコメント...

学園側は必死に抵抗してはるわ。
わらけるな。
そんなに抵抗したらそれだけ悪もんになるだけやのに。
弱いもんほどよう吠えるとよう言ったもんやな。

仰木のお嬢 さんのコメント...

今日の住民の皆さんは素敵でしたわね。
8331人の請求人の多さに建築指導課課長が驚かれていたのが印象的でしたわね。

匿名 さんのコメント...

今回のことは、
ローカル以外は、

あんまりニュースにならんのと違うかな。

だって、
あまりにも本音と建前がありすぎる訴えやもんね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

本日の記事がカルト新聞に掲載されました。

http://dailycult.blogspot.com/2011/12/8331.html

匿名 さんのコメント...

その通りw


この反対派たちが最初から土壌の心配をしてたわけねえしw

仰木の若旦那 さんのコメント...

>この反対派たちが最初から土壌の心配をしてたわけねえしw

過去の経緯を知ってから発言した方が良い。

軟弱な地盤は危険、学校設置基準に合致していないと申し入れしていたんだよ。

匿名 さんのコメント...

新聞社等のマスコミも

どう書くか困ってんじゃないの?


「住民の本音は、幸福の科学に対する反対。でも建前の訴えは、土地の脆弱性。そんな訴えを弁護士19人も集めてやりました。」って全国に流すのかいなw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>あまりにも本音と建前がありすぎる訴えやもんね。

2011年12月12日21:24

教団による恫喝訴訟の事ですね、わかります!

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

「住民の本音は、幸福の科学に対する反対。でも建前の訴えは、土地の脆弱性。そんな訴えを弁護士19人も集めてやりました。」って全国に流すのかいなw

2011年12月12日21:39

土地問題についての教団の対応があまりにトンチキだったから教団嫌いになった人が多くなった現実が見えてない人ですね

匿名 さんのコメント...



誤魔化すのに必死ですな。

匿名 さんのコメント...

>↑

>誤魔化すのに必死ですな。


と言って誤魔化すのに必死な幸福の科学信者であった。

これ以上信者が減少したら、大変だもんね。

仰木の若旦那 さんのコメント...

今回の幸福の科学学園建設確認取消請求はカードの一枚にすぎない。
今の状況を野球で言えば6回が終了したところでしょうか。
住民側が1点リードしています。
あとは中継ぎ、抑えの投手を繰り出します。
当然ながら打線も爆発しますから楽しみにしてくださいな。次は7回の攻撃で風船でも飛ばしましょう。
教団さんはUFOと言うかも知れないので要注意です。
まだまだ、住民側は繰り出すカードがあるから年末年始はゆっくりさせていただきますね。

匿名 さんのコメント...

次に言い出すのは
”宗教弾圧だ”
とか
”信教の自由の侵害だ”
ですかね
オウムみたいに・・・

Mr.ハイ! さんのコメント...

本日の幸福の科学学園建築確認取消請求で窮地に追い込まれた幸福の科学学園です。ハイ!

匿名 さんのコメント...

こりゃ中国に侵略されて終わりかいな・・・?(苦笑)

日本に死体が転がる事になるかも知れませんが、皆さんそれでいいんだろうか・・・?

匿名 さんのコメント...

天変地異で滅びるのが先か、侵略されて滅びるのが先か・・・。

匿名 さんのコメント...

>天変地異で滅びるのが先か、侵略されて滅びるのが先か・・・。


当然、幸福の科学が滅びるのが先でしょうね。

匿名 さんのコメント...

⬆ 異議なし❗

匿名 さんのコメント...

>本日の幸福の科学学園建築確認取消請求で窮地に追い込まれた幸福の科学学園です。


酷使:『当然のことです』

匿名 さんのコメント...

それにつけても教団擁護の発言の質(たち)の悪さはなんなんでしょうかね

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
こりゃ中国に侵略されて終わりかいな・・・?(苦笑)

日本に死体が転がる事になるかも知れませんが、皆さんそれでいいんだろうか・・・?

2011年12月12日23:11


完全にオカルト思想に毒されてるね
オウムの終末論となんら変わらない

カルトのいつか来た道、やがて行く道、到達点
中国驚異論とかは大川じゃなくても言ってるし、ましてやもっとまともな論旨を唱えてますよ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

特ダネはん、毎度おおきに!

いやあ、記者会見ってこおゆう内容やったんですな?
ホンマ特ダネですわ。

しかし8331人も集めたなんて、わてもビックリですわ。仰木の人たち本気で頑張っとるんですなあ。わてもますます応援しますデ!


しかし、ここを見てはる信者はん、あんはんらの支部でこんだけの動員できますかいの?わての支部でもええとこ200人や。あんはんらの支部でも似たようなものですやろ?残念やけどこれが幸福の科学の現実なんや。わてと一緒に現実を直視しようやおまへんか?それが「反省」ですんや。「反省から発展へ」ちゅうのがわてらの学んできた教えでしたやろ・・・?

匿名 さんのコメント...

仰木の若旦那 さんは書きました...
今回の幸福の科学学園建設確認取消請求はカードの一枚にすぎない。
今の状況を野球で言えば6回が終了したところでしょうか。
住民側が1点リードしています。
あとは中継ぎ、抑えの投手を繰り出します。
当然ながら打線も爆発しますから楽しみにしてくださいな。次は7回の攻撃で風船でも飛ばしましょう。
教団さんはUFOと言うかも知れないので要注意です。
まだまだ、住民側は繰り出すカードがあるから年末年始はゆっくりさせていただきますね。

2011年12月12日22:30


何か勘違いしていないですか。
建設工事はもうはじまっています。

だから、リードは、幸福の科学側が10点ぐらいリードしてるね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

たまたまここを覗いてしまった信者のみなはんへ。

仰木のみなはん、ホンマ頑張っとると思いまへんか?わてらと違ごおて、思想信条の違う住民の人たちが8331人も請求人になっとるんや。

これ、単なる署名とちゃいますで。「成人のみを対象として押印付きで集められた、弁護士に対する委任状の数」や!弁護士はん雇う以上ゼニもかかるし、相応の責任も発生しますのや。わてらの感覚でゆうたら、職場で「私は幸福の科学の信者です」テ信仰告白するよおなものや!なんやかんや偉そおな事ゆうても、わてらここまでよおできひんですやろ?

仰木のお人らは反対運動が成功しても一文にもならん!むしろゼニを使うだけや。それから請求人は成人のみやから、就学前の『エンゼル会員』みたいなのもおらん!わてらいっぺんこん人たちを見習わんとアカンのちゃいますか?

わては素直にアタマ下がっとりますのや。

匿名 さんのコメント...



2ちゃんねるの使者さん、
熱弁ごくろうさま、

それであなたは、
幸福の科学の支部のコンクリートを溶かすべく
サンポールを5本もかけに行かれたんですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学も、

ネットコメント上では、

十分犯罪者の2ちゃんねるの使者さんに

言われたくないわな。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

たまたまここを覗いてしまった信者のみなはんへ。

こないだの6日、『エル・カンターレ祭』がありましたけど、わてら本会場16000席を埋めるのに四苦八苦しましたな?せやけど多少空席が出来て、全国動員かけても16000人集められまへんでしたな?教団発表では18000席やったけど、さいたまスーパーアリーナの公式サイトでは16000席程度がMAXですのや。

一方、関西校建設予定地のお人たちは、大津市だけで8331人集めましたのや。これ、さいたまスーパーアリーナの半分やおまへんか?

今のわてらにそれだけの動員力がありますやろか?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>本日の幸福の科学学園建築確認取消請求で窮地に追い込まれた幸福の科学学園です。




あのー、

窮地においやられているのは、大津市だと思います。

幸福の科学学園は、静観するのみだと思いますが。

弁護士も含めて、勘違いというか、別論点のごちゃまぜというか、
ほんま、けじめのない人たちやね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

たまたまここを覗いてしまった信者のみなはんへ。

それからここ2~3日、教団側工作員とおぼしきお人らが「で、記者会見はやったの?」とか書いとりましたやろ?総裁先生にホンマに観自在力があれば、そんな事は聞かんでもわかるし、だいたい「関西校設立の時には強烈な反対運動が起きる」と予言しとった行基菩薩はんに聞けば一発でわかる話ですやろ?行基菩薩はんをはるかに越える、エル・カンターレであられる総裁先生が記者会見の事をわからんテ、どないな理由ですやろな?

わては総裁先生には霊能力なんてないからやと、思おとりますのやが・・・。先生は嫁はんがユダやともわからんで、エル・カンターレと「裏切りのユダ」のハーフのお子様を5人も作ってしまいましたし、東日本大震災の津波被害や福島第一原発の事故も予言できまへんでしたからなあ・・・。

仰木の婆さん さんのコメント...

>あのー、

>窮地においやられているのは、大津市だと思います。

>幸福の科学学園は、静観するのみだと思いますが。


あほ。窮地に追いやられてるのは幸福の科学やろ。
大川さんの至上命令が達成できなけりゃ
大川さんのプライドと家来の職員の運命はどないなるねん。
つぎ込んだお布施もパーや。

おお。かわいそうな幸福さん達。

やり方 間違うたばっかりに。
誰の判断で間違いしたんや?
おかげで土地選びの最初からやり直しや。

信者はえらい迷惑や。気の毒に。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
信者さんは現在において幸福感を得ているという点において。本物であることを確認しております。
法則というものはそういうものです。

2011年12月12日11:33

確認しているのなら早くその法則性を証明した論文を紹介してくださいね

仰木の婆さん さんのコメント...

全裸で琵琶湖泳ぐ宣言の兄さんや

婆さんは楽しみに待ってるで。
それと、もう一つの約束の
まち連に1億円寄付もよろしゅうに。

但し じいさんにせびるのはやめときな。
自分で1億円頑張って稼いでみなはれや。
どんなに大変か判るさかい ええ経験やで。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

さて、新しい藤倉はんの新しい記事も載ったことやし、コメントしてくれはった人に挨拶したら、わてはそっちの方に引越ししますわ。まず、「押しかけ弟子」はんから・・・。


2ちゃんねるの使者の弟子(自称) さんは書き...
2011年12月12日12:39

「押しかけ弟子」はん、毎度おおきに!
山本哲平はんのブログの紹介、ありがとはんだす!
「なつ」はんこと「リテラシヰー」はん、見苦しいですな?
わてもそのうち山本議員はんにコメントしよかいな?

せやけど、「押しかけ弟子」はん、
わては「弟子」ちゅう言葉を聞くと、「ほな、まず雑巾掛けでもやってもらおか?」ちゅうフレーズがアタマに浮かぶ人間でっせ!うかつにその言葉、使わん方がええでっせ(笑)。

匿名 さんのコメント...

ちょっと質問です

幸福の科学では、○○祈願とかなぜ大川が主祭しないんですか?
普通ならしますよね・・・しない宗教学的な理由はなんですか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名(みなとみらいの件のお人)はんは書きました...
>2011年12月12日19:14
>確認しましたが、2チャンネルの使者さんの指定の
>URLに掲載されている建物です。


おお、こんなに早よお返事してもらえるとは・・・。
こちらこそ恐縮だす!

これ、ちょっと大きめに見えるんやけど、「ただの支部」だす!それほど特別な施設やおまへんのや。

せやけどあんはんのおかげで、別のオモロイ情報を発見する事が出来ましたわ!もちっと調査した上で、新記事の方で発表させてもらいますんで、少々待っとっておくれやす!


トコロデ斉藤さーん!
エル・カンターレ祭の時、「みなとみらい支部」は閉めとったんですかいのー?答えておくれやすー!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...
>2011年12月12日19:26
>しかし、この人数に+αの人数がいても、相当、無>理なお布施集めをしないと、やっていけないでしょうね。

そおなんですわ。せやから最近「法の価値を本来の価値に戻す!」とか偉そおな事をゆうて、拝聴料を1万円から5万円に値上げしたんですわ。その他にも「カネ集め企画」、盛り沢山なんですわ!


>匿名 はんは書きました...
>2011年12月12日19:45
>せいぜい2~3万がいいとこのようですね。

この辺の数字の把握はかなり難しいんですが、わては大目に見て、「Level3 以上の真面目信者1万人、お義理信者3万人」と見とります。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

ほならわて、新記事の方に引越しさせてもらいますわ。斉藤さん、待って末世!

幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求
http://dailycult.blogspot.com/2011/12/8331.html#more

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さん、

また、幸福の科学の支部のコンクリートを
溶かしに
サンポールかけに行くんですか?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の言ってるのは科学でもなんてもなくて
”体験談商法”
そのものですよ

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>ちょっと質問です

>幸福の科学では、○○祈願とかなぜ大川が主祭しないんですか?
>普通ならしますよね・・・しない宗教学的な理由はなんですか?

2011年12月13日0:52

ご期待に副える理由にならないかも知れませんが、・・・

大川隆法(中川隆)に信仰心が全くないからだと思われます。

大川隆法は、宗教法人を隠れ蓑にして、『宗教』という商品を販売してる訳です。

人の足許を見て、人を騙して恐怖心を抱かせ信じさせることで、信者も高額なお布施をして安心し大儲けできることに味を占めたことで、お金をはじめとするこの世的な価値観に極端に執着し狂っていかれたのでしょう。

元々中川隆は宗教家になる意思はなく、家族の協力によって、宗教家への道に進むことになったと思われます。
しかし、本人は、宗教家になるのではなく、宗教ビジネスとしての成功の仕方を妄想し続けたのだと思います。
結果的には、アフターサービス(愛)のない無責任な幸福の科学会社になってしまいました。

大川隆法って、残念ながらお金、セックス中毒、薬物中毒、贅沢三昧に狂った俗物なんですよね。

他人の幸せを考えられないから、愛がないから、他のために祈れないのです。
建前で、パクリの美辞麗句の説法で、あの世から見られているから悪いことはできないと言っても、本音の部分は、悪事を働いても金儲けのことしか頭になくて、この世のものに執着している時点で、あの世を馬鹿にしてる訳です。

乱文になって恐縮ですが、要は、言動不一致で、唯物的なものが大好きで狂ってるのが、悪魔の支配する大川隆法だということです。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学では、○○祈願とかなぜ大川が主祭しないんですか?
>普通ならしますよね・・・しない宗教学的な理由はなんですか?


「三位一体」ってご存知無い?

要は修行によって『「父と子と聖霊」が一体となる。』ってやつです。

ある程度修行が進んで悟りが上がって来ると光を降ろす事が出来る様になります。

そうすると弟子であっても天上の父と一体となる事で、病気を治したり憑いている悪霊を飛ばす事が出来る様になります。


まぁ『霊感が全く無い』人はやれインチキだとか詐欺だとか良く言いますが言いかえればそれは「貴方は霊感が全く無い」という事を証明しているに過ぎませんw。

匿名 さんのコメント...

サンポールかけるとか・・・

今さら嘘でしたとか言っても遅いよ

2ちゃんねるの使者、逮捕だな

匿名 さんのコメント...

>要は修行によって『「父と子と聖霊」が一体となる。』ってやつです。

幸福の科学で修行があるってはじめて知ったんですが、どんな修行してるんでしょうか?
具体的に教えてください

修行すると
はっきり申し上げてのコバヤシさんみたいに
「與謝野さんは半年以内に死ぬ!」
とか言えるようになるんですか?

匿名 さんのコメント...

翻訳本なんかどうでもいいですから、検証論文とかはどこにあるんでしょうか?
科学とか言うなら当然何十~数百あるんですよね?
それらの論文のメタアナリシスした論文だけでいいので幸福の"科学"のHPで紹介してください

未解明な数学の問題を解いた論文でもいいですよ
当然過去の偉大な数学者の霊言でちょろいわけですよね?

匿名 さんのコメント...

霊感商法やってます

って告白ですな・・・ぼそ

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学で修行があるってはじめて知ったんですが、どんな修行してるんでしょうか?
>具体的に教えてください

以前信者でしたけど、修行した覚えないですがね。
多額のお布施はいっぱいさせられましたから、お布施が修行なのかもね。

匿名 さんのコメント...

>修行すると
>はっきり申し上げてのコバヤシさんみたいに
>「與謝野さんは半年以内に死ぬ!」
>とか言えるようになるんですか?

霊能力があるのではなくて、精神病になると言えるようです。

自称地球最高神に、観自在力すらないのですよ。修行以前の問題だと思われます。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

>以前信者でしたけど、修行した覚えないですがね。
多額のお布施はいっぱいさせられましたから、お布施が修行なのかもね。

2011年12月14日0:23

ですよね
幸福の科学で修行なんて聞いた事も見た事も無いですし
もしかしてこれもやったつもりになるって脳内修行ですか?
自分がスゴイ選ばれた人間であるとかなんとかとっていう妄想と一緒ですかね~

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>「三位一体」ってご存知無い?

要は修行によって『「父と子と聖霊」が一体となる。』ってやつです。

ある程度修行が進んで悟りが上がって来ると光を降ろす事が出来る様になります。

2011年12月13日8:44

で、どんな修行なんですか?
やっぱり言葉だけの御唱え教ですか?
それとも部外秘の修行ですか?w

匿名 さんのコメント...

幸福の科学に修行は似合わないですね。
大川は、一般的な滝行なんかも否定してるしね。
大川は、唯物的なものにしか興味ないしね。
信者と接しない職員は、大川と同様、お祈りなんて全くしないしね。
また、反省なんてしないから、世間との衝突が多いわね。
大川も幹部も、修行なんて自分達よりレベルの低い信者達がするものだと思ってるから、自分達はしないですね。信者のお布施にしか興味ないです。ネコババも可能ですから。
増上慢になってしまうと、ホラを吹いたり、ハッタリ言ったりすることに、罪悪感がなくなるようですね。愚かなことです。

匿名 さんのコメント...

ようするに修行してって話は幸福信者の妄想って事でOK?

匿名 さんのコメント...

>以前信者でしたけど、修行した覚えないですがね。
多額のお布施はいっぱいさせられましたから、お布施が修行なのかもね。



まさか研修や公案を受けた事が無い?

四禅瞑想や月面瞑想を受けた事が無い?

あ・そう。

http://www.hr-party.jp/new/2011/16554.html

12/15(木)から上映開始!! 大川隆法党名誉総裁 公開対談「国家社会主義への警鐘」(対談者 幸福実現党党首 ついき秀学)

下記のとおり、公開対談の上映会を開催いたします!ぜひご参加ください。



大川隆法党名誉総裁 公開対談
「国家社会主義への警鐘」
(対談者 ついき秀学 党首)


「何か私は忍び寄っているものを感じる。意外に怖いものが近寄っているような気がして仕方がない。」(公開対談より)



【主な論点】
・保守のフリをした野田佳彦首相の正体とは?
・復興増税、消費税増税は本当に必要か?
・橋下徹次期大阪市長をどう見るか?
・税収アップ&デフレ脱却のとっておきの方法とは?
・被災地復興の秘策とは何か?
・TPPは必要か?
・2012年、国防をどうする?
・映画「ファイナル・ジャッジメント」に込められた思いとは?



 上映開始日 : 12月15日(木)~
 開催場所  : 全国の幸福の科学支部・精舎・拠点
 参加ご希望の方は、お近くの会場へお問い合わせください。

匿名 さんのコメント...

>大川は、一般的な滝行なんかも否定してるしね。
大川は、唯物的なものにしか興味ないしね。
信者と接しない職員は、大川と同様、お祈りなんて全くしないしね



どの「口」が言ってるんだか・・・。


ある祝日の朝一、子供が遠くで部活の試合があるんで、送って行った後、とある精舎に行った事があるんですが、ちゃんと職員さんもお祈りしてましたよ。


私も同席させて頂きましたのでwww。


「アンチ」ってホント、嘘八百が平気で付けるんだなぁ。(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ここは、匿名コメント欄ですからね。

こうした匿名のコメント欄は、

いじめによる自殺や、

殺人事件の原因にまでなっています。

それは、無責任に、虚偽の情報や中傷を

全世界に向かって発信できるという

インターネットの危険性を含んでいるからです。

人の心を傷つける危険性のある匿名コメント欄。

こういう話をしても、

この匿名コメント欄を擁護したい人たちがいるようです。

ストライク・フリーダム さんのコメント...

おめでとうございます。

見事一位と十三位にランクインw。

http://www.kinokuniya.co.jp/20111207124308.html

2011年 書籍(総合・文庫・コミック・電子書籍) 年間ベストセラー発表 紀伊國屋書店の2011年書籍年間ベストセラー(総合・文庫・コミック・電子書籍)を発表いたします。 ※集計期間=2010年12月~2011年11月

総合(文庫・コミックを除く)

順位 書名 著者 / 訳者 / 編者 出版社

1位 救世の法 大川隆法 幸福の科学出版
2位 謎解きはディナーのあとで 東川篤哉 小学館
3位 体脂肪計タニタの社員食堂 タニタ 大和書房
4位 心を整える。 長谷部誠 幻冬舎
5位 続・体脂肪計タニタの社員食堂 タニタ 大和書房
6位 老いの才覚 曽野綾子 ベストセラーズ
7位 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 樫木裕実 学研パブリッシング
8位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海 ダイヤモンド社
9位 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ! 樫木裕実 学研パブリッシング
10位 くじけないで 柴田トヨ 飛鳥新社
11位 人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 サンマーク出版
12位 寝るだけ!骨盤枕ダイエット 福辻鋭記 学研パブリッシング
13位 教育の法 大川隆法 幸福の科学出版
14位 KAGEROU 齋藤智裕 ポプラ社
15位 伝える力 池上彰 PHP研究所
16位 マネジメント ピーター・ファーディナンド・ドラッカー 上田惇生 ダイヤモンド社
17位 官僚の責任 古賀茂明 PHP研究所
18位 超訳ニーチェの言葉 フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ 白取春彦 ディスカヴァー・トゥエンティワン
19位 デフレの正体 藻谷浩介 角川書店
20位 謎解きはディナーのあとで 〈2〉 東川篤哉 小学館
21位 日本人の誇り 藤原正彦 文藝春秋
22位 9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 福島文二郎 中経出版
23位 スティーブ・ジョブズ 〈1〉 ウォルター・アイザックソン 井口耕二 講談社
24位 大人の流儀 伊集院静 講談社
25位 バムとケロのもりのこや 島田ゆか 文渓堂
26位 日本中枢の崩壊 古賀茂明 講談社
27位 ふしぎの図鑑 白數哲久 小学館
28位 怒らない技術 嶋津良智 フォレスト出版
29位 シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK 藤井恵 主婦の友社
30位 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか 竹田恒泰 PHP研究所

匿名 さんのコメント...

研修が修行って感覚なのね( ゚ Д゚)呆

匿名 さんのコメント...

体験談商法
霊感商法
を必死で擁護したい人が居るみたいです

ベストセラーに出てもほとんど一般人には読まれてないって”裏”があるのはもうバレバレですし信者だって知ってて書いてるの恥ずかしくないですか?(笑)
旧ソ連がドモデドボとかの航空ショーで数機しかない爆撃機を何度も飛ばして水増ししてたのとそっくりですなw
さすがに全体主義を目指すとやる事は似てくるんですね

匿名 さんのコメント...

常に議論の相手の人格批判とかに転じる幸福の科学らしい発想ですな
匿名掲示板だからと批判しながら必死に教団擁護も書き込む二重性
美辞麗句を唱えながら真逆をしている二重性の転写ですな

自分達はこんな事をしちゃいます
って自分達で証明してるとこが微笑ましいオカルトさん・・・

匿名 さんのコメント...

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%8C%B2-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E6%8E%A5%E8%BF%91%E9%81%AD%E9%81%87%E3%81%97%E3%81%9FUFO-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E5%AE%88/dp/4062161834


実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO [単行本]
佐藤 守
佐藤 守 (著)

匿名 さんのコメント...

http://news.biglobe.ne.jp/international/1214/mai_111214_9583972757.html


<中国>北京の韓国大使館に銃弾
毎日新聞12月14日(水)11時30分
 【ソウル西脇真一】韓国の聯合ニュースは14日、北京の韓国大使館に空気銃のものとみられる銃弾が撃ち込まれ、中国公安当局が捜査中と報じた。

 13日午後5時ごろ、韓国大使館の防弾ガラスに銃弾が当たり、傷がついた。見つかった弾の形状などから空気銃の可能性が高いという。

 12日には中国漁船を取り締まり中だった韓国海洋警察庁の警察官2人が中国人船長に刺され死傷する事件が発生し、13日にはソウルの中国大使館前で抗議デモが行われた。

匿名 さんのコメント...

またイタイ人が出てる・・・
コウフクと関わるとほんとロクな事が無いって傍証のひとつだな

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>>大川は、一般的な滝行なんかも否定してるしね。
>>大川は、唯物的なものにしか興味ないしね。
信者と接しない職員は、大川と同様、お祈りなんて全くしないしね


>どの「口」が言ってるんだか・・・。

>ある祝日の朝一、子供が遠くで部活の試合があるんで、送って行った後、とある精舎に行った事があるんですが、ちゃんと職員さんもお祈りしてましたよ。

>私も同席させて頂きましたのでwww。

>「アンチ」ってホント、嘘八百が平気で付けるんだなぁ。(苦笑)

2011年12月14日7:47

あらあら、ここにも騙されてる信者?、それとも嘘吐き幹部がいますよぉ!

よく読んでください!?お祈りしないのは、「信者に接しない職員」と書いてありますよ!
だから、大川隆法本人や側近幹部が祈りをしてるか確かめてから反論してくださいな??

下っ端の職員達の状況を見て、幸福の科学の本質が解る訳ないでしょ?!

もう嘘吐くのはやめなよ・・・!苦しくないかい?!

匿名 さんのコメント...

>まさか研修や公案を受けた事が無い?

>四禅瞑想や月面瞑想を受けた事が無い?

>あ・そう。


はは!なんでこれらが修行なん?
毎日どれぐらいの信者や職員が瞑想してる訳?

単なる研修じゃん!金ないと受けられないからなぁ・・・。
金集めの為の研修だから、時間が過ぎたら終わり。

幸福の科学の研修他何でもそうだけど、金集めの為のやりっぱなしだから、その後のフォローがないから中途半端なんだよね。
つまり、無責任って訳。

仮に瞑想してたとしても、反省すらできない増上慢では話にならんね。
地獄界と同通する瞑想してると言うなら分るけどね。おお怖わ!

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>研修が修行って感覚なのね( ゚ Д゚)呆

2011年12月14日17:02

おっしゃる通りですね。

宗教に対してずぶの素人大川総裁が修行したことないんですから。

大川総裁の瞑想法やお題目は、他からパクッたものを自分達の都合の良いようにアレンジしたものだからね。
書籍の内容もパクって美辞麗句並べて、自分達の都合の良いように巧妙に変えてるよね。
でも、嘘バレバレでもやっちゃうところも教団の特徴だけどね。

匿名 さんのコメント...

研修が修行って・・・・

通信教育で空手習ってますってレベルと一緒だと思うぞ・・・

匿名 さんのコメント...

教団擁護のコメントで益々霊感商法的な実態が詳らかになってきてますね
墓穴を掘るってやつですが、堀方うまいですね。

匿名 さんのコメント...

>1位 救世の法 大川隆法 幸福の科学出版

>13位 教育の法 大川隆法 幸福の科学出版


恥ずかしかぁ!!ようこんな順位自慢出来るたい!?呆れてものが言えんばい・・・。

おっとなまりが出てしもうたばい・・・。


『一般の方はご存知ない方がいらっしゃるからご説明しますが、大川隆法の書籍は、一般の方が殆ど買わないから、信者達が、マスメディアでベストセラーを発表する書店を中心に買占めをします。だから、ベストセラーになるのです。
買占めをした書籍は、一般の方に伝道するための献本用にするか、自分で所持します。勿論、書籍代は、信者負担です。
また、支部などの信者が集まる施設で販売するために、ベストセラー発表書店などでまたまた買い占める担当者がいます。担当者とは、普通は信者で代金を立て替えて買い占めるのです。
支部などでは、信者達が買い占めた書籍の一部を買いますが、領収書は発行されません。
それから、書店や支部などで、大量に売れ残った書籍は、支部などの倉庫などで山積みに隠されてる場合があります。
教団では、いつも累計何百万冊売れたとか豪語してますが、売れ残りの分も含まれてる可能性が高いです。
つまり、印刷した冊数=売れた冊数、としているのです。
信者達が買い占めるから、教団が力を入れてる書籍は必ずベストセラーにもなり、書店も継続的に書籍を置いてくれる訳です。』

間違ってますか?職員さん?
もし間違ってたら、間違ってる箇所をご指摘とご説明くださいね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>恥ずかしかぁ!!ようこんな順位自慢出来るたい!?呆れてものが言えんばい・・・。
2011年12月15日0:29

ほんと唯物塗れな行動ですね
こんな姑息な手段を用いて虚栄を誇りたいんですね
確か映画でもやってましたね
信者のリピーター業務として
あ、もしかするとこれも修行ですか???
(コウフククォリティーならあるやもしれん・・・)

匿名 さんのコメント...

>ほんと唯物塗れな行動ですね
>こんな姑息な手段を用いて虚栄を誇りたいんですね
>確か映画でもやってましたね


全くおっしゃる通りですね。
映画でも同様なことやってますものね。
体験者の告白が自分達に都合が悪いと、何かと妨害工作して隠蔽、否定しようとするのが幸福の科学です。
映画については、他で内部告発として詳しく書かれてる方もいらっしゃいますからね。
何百枚とチケット買ったり、何十回と同じ映画を観に行く信者が大勢いますからね。
信用されてないから、チケットもらってもタダでも観に行かない一般人のなんと多いことか・・・。
いつも騙されて多額のお金ばかり払わされる信者達が気の毒に思います。

匿名 さんのコメント...

>買占めをした書籍は、一般の方に伝道するための献本用にするか、自分で所持します。勿論、書籍代は、信者負担です。<

なーんや、そげなこつー!

てっきりほんとに売れとーとばっかおもーとったバイ。騙されたらいかんとよ。

おっと、私も方言が...

こげな数字ば信じとー信者、いまだにおるとかいな? 嘘ばついたらいかんとバイ。

匿名 さんのコメント...

>こげな数字ば信じとー信者、いまだにおるとかいな?
>嘘ばついたらいかんとバイ。

方言お上手ですね(^^♪

信者は洗脳されてて、思考停止になってるから疑問を持たないでしょうね。

ベストセラーの上位にランクインさせることによって、多くの一般人に関心を持ってもらって信用度を高めたいのでしょうが、やり方が詐欺行為で汚いですよね。

余談ですが、時々新聞広告などに大川総裁の書籍の宣伝広告が掲載されますが、その中に「読者の反響の声」なんかあって、いいことばかり書いてますが、どうもインチキ臭いですよね。他の方の告発もありましたが、多分、幸福の科学出版の職員が読者になりすまして、作文してるのではないかと私も思ってしまいます。

スイマセンm(__)m
匿名(2011年12月15日0:29)訂正です。

「支部などでは、信者達が買い占めた書籍の一部を買いますが、領収書は発行されません。」⇒『支部などでの販売用に買い占められた書籍は、信者が買っていきますが、その時に領収書は発行されません。』

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
「読者の反響の声」なんかあって、いいことばかり書いてますが、どうもインチキ臭いですよね。他の方の告発もありましたが、多分、幸福の科学出版の職員が読者になりすまして、作文してるのではないかと私も思ってしまいます。
2011年12月15日2:32

Amazon見てみたらそれが如実にわかりますね
バカが贔屓の引き倒しやってますから
オベンチャラスキルばっかり上がるんじゃないでしょうかw
読解力ゼロって自分達で表明しちゃってるという哀しい現実がそこに見いだせます
オカルト信者のオカルトマンセー姿勢が確認できますよ

匿名 さんのコメント...

信者じゃないが、年間ベストセラー1位はすごいと思うよ。素直に感心する。

ところで、池田大作先生の人間革命が入っていないのはなぜだ?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
信者じゃないが、年間ベストセラー1位はすごいと思うよ。素直に感心する。

2011年12月15日4:10

1位でも信者数減ったりしてる現実と突き合わせると2つの回答しかないですね

1、一般の人が読んで呆れて入信はしない
2、やっぱりアンチが検証してるように水増し虚構の販売数

2の方がまだ救いがあるかな・・・・

匿名 さんのコメント...

さようなら 幸福の科学学園

匿名 さんのコメント...

こんにちは 幸福の科学学園

匿名 さんのコメント...

建設中止か!? 審査請求人8331名!!

匿名 さんのコメント...

>信者じゃないが、年間ベストセラー1位はすごいと思うよ。素直に感心する。

>ところで、池田大作先生の人間革命が入っていないのはなぜだ?



正直そう思います。

信者ですがw。




>建設中止か!? 審査請求人8331名!!

多分、これを先導しているヤツが必ず居るはずです。

それで「記事」を書いたりして「飯を食べている」ヤツとかね

匿名 さんのコメント...

>多分、これを先導しているヤツが必ず居るはずです。

2011年12月17日10:55

そりゃ~先導した犯人はハッキリしてますね
それはトンデモな言動した幸福の科学の担当者ですよ?
みんなわかってますよ、信者以外は・・・

匿名 さんのコメント...

>そりゃ~先導した犯人はハッキリしてますね
それはトンデモな言動した幸福の科学の担当者ですよ?
みんなわかってますよ、信者以外は・・・




なんだ・・・・。

あなたでしたか。(笑)

匿名 さんのコメント...

妄想だらけのオ・カルト団体に居ると妄想が常識化しちゃうのが良くわかりますね。

匿名 さんのコメント...

なんだ・・・・。

あなたでしたか。(笑)

2011年12月17日12:54

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌。
あなたがそう思い込む事で貴方の心が平穏になるならそう妄想していてください。
でも現実はそんなに甘くも優しくもないですよ。

匿名 さんのコメント...

>'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌。
あなたがそう思い込む事で貴方の心が平穏になるならそう妄想していてください。
でも現実はそんなに甘くも優しくもないですよ。



人間はいつか必ず死んでこの世を去ることになります。

では、自分は死んだらその後、どうなるのか。

何も残らないのか、それとも続きがあるのか?



そう言う事を考えた事はありませんか?


自分が望もうが望まかろうが、自分が死ぬことからは何人も逃れる事はできません。


では、死んだ後、もし、続きがあるとしたら、肉体が無くなった後の自分とは、一体なんなんでしょうか・・・?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
では、死んだ後、もし、続きがあるとしたら、肉体が無くなった後の自分とは、一体なんなんでしょうか・・・?

2011年12月18日11:52

なんか大きな勘違いをなされてるようですね
死生観とかを持たないとかではなくて、大川の言ってる事(してる事も含む)は戯言だと判断してるだけです
私の宗教観(勿論人生観も含みますよ)は大川等のハリボテツギハギだらけのものとは違うと言う事です


人は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬとはオウムも唱えてましたよ、

匿名 さんのコメント...

>なんか大きな勘違いをなされてるようですね
死生観とかを持たないとかではなくて、大川の言ってる事(してる事も含む)は戯言だと判断してるだけです
私の宗教観(勿論人生観も含みますよ)は大川等のハリボテツギハギだらけのものとは違うと言う事です


>人は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬとはオウムも唱えてましたよ、



「だ・か・ら」

ハリボテツギハギだらけでは無いのであるならば、「人間は死んだ後、どうなるんですか?」


「死ねば終わり」なのかそれとも「続きがある」のか。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮、19日午前に東海岸沖で短距離ミサイル試射=韓国メディア

[ソウル 19日 ロイター] 韓国メディアは19日、北朝鮮が金正日総書記の死去を発表した同日午前に、東海岸から沖合に向けて短距離ミサイル1発を試射したと報じた。

聯合ニュースによると、韓国政府関係筋もミサイル発射を確認。記事は同筋が、ミサイル発射は金総書記死去の発表と直接関連するものではないとの見方を示したと伝えた。




死去報道の朝…北が日本海へミサイル発射実験
(読売新聞 - 12月19日 20:49)


 【ソウル=門間順平】韓国政府当局者は19日、北朝鮮軍が同日午前、日本海に向け短距離ミサイル発射実験を行ったと明らかにした。

 当局者は「領海内で行われる通常の発射で、金正日(キムジョンイル)総書記の死去とは関係ないとみている」と述べた。

 聯合ニュースは、発射したミサイルの射程距離は120キロ・メートル程度とみられると伝えた。

匿名 さんのコメント...

「死ねば終わり」なのかそれとも「続きがある」のか。

2011年12月19日18:29

小学生ですか?
そんな問いしかできないからこんな霊感商法的宗教紛いに引っ掛かるんですよ。
加減乗除もまともにできないのにより高度な数学問題の答えを出そうとしても無駄な努力だとわかりませんか?

匿名 さんのコメント...

>「死ねば終わり」なのかそれとも「続きがある」のか。


幸福の科学の人間は、大川妄想を話したくて話したくてムズムズして欲求不満が溜まってるから、また、大川妄想と反する人間を馬鹿にして優越感的選民思想傾向がありますから、まともに相手にしないほうがいいですよ。

By 元信者

匿名 さんのコメント...

> 「死ねば終わり」なのかそれとも「続きがある」のか。

そんな問いこそ無意味なんですよ。

幸福の科学に入ったら他宗教の事も理解できるようになるんじゃなかったの?
仏教を理解してないの?

(本物の釈迦)の教えを学んだほうがいいですよ。
原始仏教の経典を読んでみて下さい。
自称再誕の仏陀の妄言やトンデモ本から判ったような気になってるんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

>小学生ですか?
そんな問いしかできないからこんな霊感商法的宗教紛いに引っ掛かるんですよ。
加減乗除もまともにできないのにより高度な数学問題の答えを出そうとしても無駄な努力だとわかりませんか?


それで霊が分かる様になるんですかw。


>幸福の科学の人間は、大川妄想を話したくて話したくてムズムズして欲求不満が溜まってるから、また、大川妄想と反する人間を馬鹿にして優越感的選民思想傾向がありますから、まともに相手にしないほうがいいですよ。

By 元信者


あなた、霊感ないよねw。



>そんな問いこそ無意味なんですよ。

幸福の科学に入ったら他宗教の事も理解できるようになるんじゃなかったの?
仏教を理解してないの?

>(本物の釈迦)の教えを学んだほうがいいですよ。
原始仏教の経典を読んでみて下さい。
自称再誕の仏陀の妄言やトンデモ本から判ったような気になってるんじゃないですか。




原始仏教の経典っていったって、お釈迦様が直接書いて残したものではないでしょ?

いやね、
死んだオヤジが、妻に伝言を伝えにきた事があったんですが、死んでから約二年間は「成仏」出来なかったって言ってましたよw。


うちは天理教で、オヤジは四国霊場を周って般若心経をあげたりしてましたけど、それでも「不成仏霊」です。

匿名 さんのコメント...

必ず言うよね「仏典は釈迦本人が書いたものじゃない」

大川隆法自身も同じ事言ってたんじゃないかな。
自分の言葉が釈迦の言葉と余りにもかけ離れていること、仏教を理解していない事の言い訳として。

勿論釈迦本人が書いたものじゃないですよ。
でも釈迦が死んだ後間もなくして弟子達がせっせと書き起こしたってのが定説だから、本筋はぶれてないと考えていいんじゃないかな。(そりゃ2千年以上も前の本当の事なんて判らないけど)

読んだ人が内容で判断すれば良いのでは?
ホンモノ仏陀と自称仏陀、どちらが真理を語っているか。
比べるだけお釈迦様に失礼ですけど。

ところで、幸福の科学は信者に中村元氏の訳書を読まないように言ってるって聞いたけど本当?
まあ読まれたら、自称仏陀の妄言がバレちゃうからねぇ。

匿名 さんのコメント...

他人の妄想に酔ってるだけで真実がみえると思ってる辺で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)ですなw

患ってる人は大川よりもっとスゴイ事言う人いますよ・・・・

匿名 さんのコメント...

http://www.hr-party.jp/new/2011/17360.html

幸福実現NEWS号外「金正日総書記死去 今そこにある危機――朝鮮半島有事に備えよ」(号外をダウンロードいただけます)
2011年12月23日


金正日総書記死去
今そこにある危機― 朝鮮半島有事に備えよ

金正日総書記死去により、北朝鮮の暴発が危惧されています。わが国は、在韓邦人約3万人の存在を念頭に置きつつ、国民の生命・財産・安全を守るために朝鮮半島有事に備えなくてはなりません。そのために、幸福実現党は以下を提言します。

■自衛隊による在韓邦人救出に向けた法整備を行う。
■米軍普天間飛行場の移設問題を早急に解決し、日米同盟を堅持する。
■政府の憲法解釈を見直し、集団的自衛権を確立する。
■憲法前文にうたわれた「平和を愛する諸国民」とは言いがたい隣国に対しては、憲法9条の適用除外とする。
■竹島問題等には毅然とした対応を取りつつも、対北朝鮮に関しては韓国との関係強化を図る。


大川隆法総裁が予測する2012年朝鮮半島情勢
霊的真実の衝撃
「北朝鮮―終わりの始まり―」
金正日・金正恩守護霊の霊言

金総書記死去の報道から一夜明けた12 月20 日。幸福実現党の大川隆法名誉総裁は幸福の科学総合本部(東京都品川区)で、「北朝鮮―終わりの始まり―霊的真実の衝撃」と題して、金総書記と三男・正恩氏の守護霊の公開霊言を収録しました。
霊言を受け、大川総裁は、「私の予想だと、来年が北朝鮮の崩壊の年かもしれない」と述べ、北朝鮮、さらに中国の民主化を促し、世界の自由と平和を実現する決意を明らかにしました。


※「霊言」とは、あの世に存在している霊を大川隆法総裁が招き、総裁の肉声を通じて霊に自由に語らせる現象をいいます。「守護霊」とは、本人の潜在意識、本心とも言える存在で、あの世から本人を守護している存在です。

匿名 さんのコメント...

「霊言」とは、・・・・

2011年12月24日9:39

大川の自己暗示による妄想ってのが世間の受け止め方だから、くだらん伝道して恥かかないようにしましょうね、ついきさん
偽のEメールとは比較にならないくらいの愚行ですよ、ついきさん
狼少年の寓話も知らないんでしょうか、ついきさん
自分で自分の首しめるのがお得意なんですね~、ついきさん
自滅昇天するのはかってですけど、一般の日本人巻き込まないでくださいね、ついきさん

日本に有害なのは北や中国よりもまずはこんなオカルト集団だと思いますよ、ついきさん

«最後 ‹次   2201 – 2400 / 2414   前› 最新»