2010年6月18日金曜日

キリスト像に落雷、炎上

米国オハイオで神の奇跡が起きました!?
巨大なキリスト像に落雷し、像が炎上したのです。

【CBNNews.com 6月17日】Ohio 'King of Kings' Statue Destroyed by Lightning
A 60-foot statue of Jesus Christ was struck by lightning and burned to the ground near Cincinnati, Ohio, Monday night.
動画はこちら


しかし像を燃やすとはさすが神の奇跡。凄い威力!
・・・・と思ったら、材質は『It was made of styrofoam, wood and fiberglass.』要は木と発泡スチロールで出来ていたとここと。で、中身の骨格は鉄骨だったために落雷し、炎上したようです。

ちなみに、昨年話題になったお台場の実物大ガンダムは避雷針を装備。日本では法令で、ある程度の高さの建物には避雷針の装備が義務づけられているようです。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

気をつけましょう。

雷さんは避けるしかありませんね。

匿名 さんのコメント...

法華経を読んでください

匿名 さんのコメント...

明治大学に合格した皆様へ

明治大学商学部の履修登録(その年何の講義を受けるか決める手続き)が他の大学と少し異なります。
実は明治大学は講義によって受けることができる学生の数が制限されており、正式な決定の前に「抽選」を行うのです。
この「抽選」は毎年どの科目も(一般教養含め)高倍率で落ちた学生は非常に苦労します。
今、明治大学を志望している学生の皆様並びにその保護者の皆様へ
明治大学商学部は合格できても入った後本当に苦労します。
私の書き込みを見たら志望学部を変えることを強くお勧めします。
2023年に同学部に入学した者より

匿名 さんのコメント...

明治大学受かった人
   受かる人