【AFPBB News 2010年08月23日】女性だってトップレスになりたい!「憲法上の権利」主張しデモ 米国
ロサンゼルス(Los Angeles)など全米7都市で22日、トップレスの女性たちが、公共の場で上半身裸になる権利を女性にも認めるよう訴えるデモがあった。
女性の権利平等を記念する「Women's Equality Day(女性平等の日)」を前に開催されたもので、この日を「ナショナル・ゴートップレス・デー(National Go Topless Day)」として、男性同様に女性にも「トップレス権」が憲法で保障されていると主張するイベント。「ゴートップレス」運動は、ラエリアン・ムーブメント(Raelien Movement)の指導者のフランス人、ラエル(Rael)氏が2007年に創案した。
写真は、ロサンゼルス・ベニスビーチ(Venice Beach)で行われたデモの参加者(2010年8月23日撮影)。(c)AFP/GABRIEL BOUYS
ラエリアン・ムーブメントは、いろんな人とセックスをすると脳のニューロンが発達して頭がよくなるなどと言ってフリーセックスを推奨する宗教団体です。かつて本紙・藤倉はここに潜入取材をしましたが、セックスできなかったので頭が悪いままです。
それにしても「ゴートップレス」運動とは、これまた理解に苦しみます。これが「女性の権利平等」という趣旨で行われているということは、もしかしたらアメリカの憲法ではすでに、男性が公共の場で乳丸出しにする権利が保障されているのでしょうか。アメリカがすごいのか、ラエリアンがすごいのか。
藤倉は、男性に許される場合と同程度であれば、公共の場で女性が乳丸出しでもまあいいかなと思います。女性の方がそれを嫌だと思わないのであれば。しかしAFPの記事の写真を見ると、毛むくじゃらの男性がブラをしている姿は勘弁してほしいと思いました。でも「平等」を言うならそれも憲法上の権利にした方がいいのでしょうか。
ところで、我が家の近所では犬や猫が道を全裸で歩き回っています(たまに服を着ているヤツもいますが、ほぼ例外なく下半身は丸出しです)。犬猫に許されている権利が、人間には許されていません。ラエリアンのみなさんは、この不当な差別についてどうお考えなのでしょうか。
12 コメント:
面白いです!!
こんにちは。
インチキ臭い研究の記事がありましたが、
ひょっとしてこの団体と関係があるんでしょうか。
セックスは大人の脳の成長を促進する?
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/?no=1036
その研究の背景はわかりませんが、こういった科学トピックスの背景にラエリアンがいるとは限らず、逆に自分たちが関わっていない研究でも「使える」科学トピックスがあればラエリアンは活用しますね。
カルト団体の主張にしてはあまりに保守的な気がします…
向こうの人は何かにつけて公共の場で脱ぎたがりますからねえ
さすが自由の国ですね。日本もこれだけの自由を主張すべきです。ゴートップレス!
明治の自由民権運動では、母親が乳を出す権利を求めていたとかいう話を思い出しました。江戸までは別に子供に乳をあげるためなら恥ずかしいことではなかったのが明治になって、罪になったのを反対したとかっていうことがあったらしいです。
保守的ってw
>かつて本紙・藤倉はここに潜入取材をしましたが、
>セックスできなかったので頭が悪いままです。
すみません、大笑いしました。
会内アンチさん、
会員同士は本当にセックスしてるんですか?
こういうのも反対だ
男と女じゃ体の造りが違うわけだし
男女平等であっても男女同権じゃないと思う
>男と女じゃ体の造りが違うわけだし
>男女平等であっても男女同権じゃないと思う
だから女は家事・妊娠・出産・育児にのみ専念し、国家を担う国民再生産=産めよ増やせよにのみ尽力すべき!
それこそが真実の男女共同参画社会である!
と、いまハヤリの軍国賛美超保守団体(バックにカルト付き)も熱弁ふるってましたっけね
>2010年8月24日 2:49
ラエリアンとは関係ないかもしれませんが、法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱えてください
コメントを投稿