2010年9月5日日曜日

『真の御父母様』の実態?








本紙2010年7月26日既報記事理想家庭!? 統一協会の文鮮明ファミリーの内紛!? などでも顕著になった統一協会(統一教会)教祖・文鮮明の後継者争い。
最近になって、認知症が疑われる『真のお父様』文鮮明とその妻『真のお母様』韓鶴子の実態を晒した映像が公開されている。

【UC[統一教会]食口の悲劇! 2010年9月4日】文鮮明の「み言葉」は、妻の韓鶴子(ハン・ハクジャ)が書かせていた!文鮮明の「み言葉」は、妻の韓鶴子(ハン・ハクジャ)が書かせていた! 年老いて余命いくばくも無い「夫(文鮮明)」に対して、自分の都合の良いように、巧みな誘導で、なかば無理やり「遺言書」とでも言うべき「宣布文」「み言葉」を書かせる、妻、韓鶴子の映像がネットに流れています。 兄弟げんかに終止符を打ち、妻である、韓鶴子に都合の良いような「宣布文」が発表されれば、食口にとって、正に「神の声」なのです。その「み言葉」を妻が、都合の良いように書かせているこのビデオは、食口をあまりにも愚ろうしています。

Japanese - June 5 Proclamation
by hope cheonilguk



(陽暦)/04.23(天暦) 真のお父様が宣布文を書かれているときの会話(ビデオから)

お父様:自分の名前を書かないといけない?
お母様: アボジ、ただ文鮮明と(書いてください)
お父様: (書いた内容を読まれる--1 枚目、亨進様が相続者であるという内容のほう、音声がしばらく入らない)
お父様:真の基台、真の子女、真の父母...この世、天地に、萬世代の民と、一つの血統の国民であり、一つの天国の子女である。全部ここに書いてある。
お母様:はい。
お父様:天宙平和連合、連合、連合はいらない。天宙平和統一本部も絶対唯一の本部だ。その代身者と相続者は文亨進だ。その他の者は異端であり、爆破者だ。
お母様:爆破するその人だお父様:(漢字で:爆)この字で、爆破する者という意味だ。以上の内容は真の父母様の宣布文である。文鮮明、印!
お母様: 日付、日付を書いてくださらないと。
お父様:何だって?
お母様:日付です!
お父様:日付がどうした?
お母様:2010年に宣布されたと書いていなければなりません。
お父様:2000年?
お母様: 2010年です。2000と10年です。いいえ、2000 年ではありませんよ。 2010 年です。 10 年 の十の字が抜けましたでしょう。横に書いて下さったらいいのに。 (書くスペースがなくなる)
お父様:何月?
お母様:2010年、天暦で 4 月23 日。(亨進様といっしょに) 4と23と書かれればいいですが。23日。4月23日。
お父様:今日は23日か。
お母様、亨進様、ヨナニム:はい、今日は、天暦23日。4月23日。
お母様:20、アボジ、20が抜けました。
亨進様: 十だけ書けば・・・
お母様: はい、そこに点を打ってください。23 日
お父様: 名前はできた。これより大きくなくてもいい。
お母様: これは全部出してもいいですか(インターネットに)?
亨進様: 言葉が強いので・・・
お母様: これは少し強いので。
お父様: 何?
お母様: これ全部インターネットに載せますか?
お父様: 載せてよい。
お母様: (亨進様の方を指差しながら)それと、世界本部会長だけに従わねばならないということは書かれないのですか?それはお父様のみ言葉ではないですか。全ての宣教国は、全ての統一食口たちは世界宣教本部の公文指示事項だけ認定しろと、そこにサインしてくださること・・・・・・(お父様何も言われない。)嫌ですか?インターネットに載せるなら何らの過失もありません。亨進だけ食口たちが知れば、顕進の言葉は聞きません。これ(1 枚目の色紙)は保管しますよ。
お父様: 保管する?誰が保管する? そのとおり行うべきなのに、そこに全て入っている。
お母様:ええ、全て入っていますが・・
お父様:(書かれたものを読まれる)ここ、ここ、ここ、これ以上言うことはない。万王の王はおひとり神様だ、真の父母もひとりの父母、万世代の天と地のどんな万国の世代の民もひとりの方の血統の国民であり、天国の子女だ。血筋が同じだ。天宙平和統一連合本部も絶対、唯一の本部だ。この本部が2つあるわけにはいかない。天宙平和統一、連合という言葉はない。ただ統一と言え。統一本部も絶対唯一の本部だ。その代身者相続者は文亨進である。その他の人は異端者であり爆破者である。以上の内容は真の父母様の宣布文である。2010 年 4 月 23 日.
お母様:(失望したような様子で)はい...
お父様:ここじゃなくてここに...(お父様が色紙の裏を見ている)
お母様:ここに書きますか ? 世界宣教本部を立てていただきたいと...
お父様:何?
お母様:世界宣教本部をアボジが立ててください、と(言っているのです)
お父様: これ(すでに書いたものを指しながら)これが唯一本部、絶対本部だ。
お母様: はい、でもそれを知らないので
お父様:(書いたものを読まれる)ここ、代身者相続者は文亨進であり、それ以外の人は異端者であり爆破者だ。この内容は、以上の内容は真の父母様の宣布文である。それ以上何を言えというんだ。
お母様: はい、それはわかります...(沈黙)...溜息...(沈黙)...溜息...(沈黙) だから世界宣教本部から出る公文だけ
お父様: 何だって?
お母様: (先のに続いて) 食口たちは信じなさい
お父様: なぜそんなにしつこく言うのか、え?
お母様: そうじゃなくて、説明がそうでなければならないでしょう?その一節が重要なように思います。おっしゃることは十分にわかるんですが...(沈黙)...宣教本部を認めないから、その名前を蘇らせてくださいと。お父様: えい、何を認めるというんだ。(すでに書かれた文書を指しながら)ここに亨進の世界本部とあるじゃないか。ここに文亨進とあるのに...(笑い)
お母様: ええ、でも今現実がそうなので。全く、もう・・・
お父様: なんだって?オンマがオンマの名前でやればいい(お母様に色紙を差し出す)
お母様: だめでしょう、私が書いたら。アボジの一つのところから出ないと。いつでもアボジの名前で出なければ。
お父様:それなら、何と書いてほしいんだ?
お母様:世界宣教本部の公文だけ信じなさい。これだけ書いてくれればいいです。他のことではなく。だからこれは世界宣教本部を縮小して“世界宣教本部からでる公文だけが有効だ、文鮮明”このようにしてくださいと。(沈黙)
お母様:亨進の名前を立てるわけでもなく、アボジの名前で世界宣教本部から出る公文だけ食口たちは認めなさい、そういうことです。
お父様: そう?
お母様: ええ。そのように簡単に書いてください。ひとこと。(すでに書かれたものをお父様に見せながら、亨進様に語りかけながら ) これを十分に教えながらこれはこのように食口たちを教育しなければ。教育しなければなりません。(お父様に向かって)教育については理解できますが、そのインターネットに載せるものはそのように簡単に一行だけ書いてくださいよ。
お父様: (裏を見られながら)ここ、後ろのここか?
お母様: はい。そうです。
お父様: ここに?
お母様:ええ、裏に書いてください。
お父様: 何と?
お母様: 世界宣教本部
お父様: どういう宣教だ?
お母様: 統一教の宣伝です、統一教の宣伝。
お父様: 天宙統一教、天宙統一教...
お母様: 世界宣教本部...
享進様:ええ(前にのり出されて緊張している様子)
お父様: 宣教天宙本部?
お母様: はい。
お父様: 天宙統一教本部の...
お母様: しかし世界本部だと括弧して書かなければならないのですが。それがなぜそうかというと今現在名前がそのようになっているからです。
亨進様:現在法的にそういうようになっています。
お母様:現在法人として受けた名前を無視するんです、顕進が。
亨進様:そうです。
お母様:だからそれを明らかにしてくださいという話です。
お父様: なんだそれは?オモニ書きなさい。オンマ書いて。
お母様: 世界宣教本部で...
お父様: どの世界宣教本部だ?
お母様: 統一教。統一教。そのように書いてください。統一教
お父様: 天宙連合
お母様: 天宙連合とされたいのなら
お父様: 天宙連合?
お母様: ええ。天宙連合と書いてかっこして統一教世界宣教本部からでる公文だけ認定しなさいとしてください。アボジが書きたい名称はわかるんですが、今現在、現在、法的に通過したものが...
お父様: こいつ、あいつがそのことを信じなければならないのに..ここに顕進の名を書かなかったのだ。
お母様: わかります、十分にわかります。
お父様: 誰の名もここに書きたくない・・・
お母様: わかります。ですからある無知な食口たちが、宣教本部からでる公文を偽物だと(いうと)、これではいけませんから、(亨進様に)そうでしょう?名称は世界キリスト教統一神霊協会世界本部なの?
亨進様: はい。 (書いているお父様に) 統一教世界本部とだけ書かれても十分です。はい。
お父様: 特報事項・・(特報事項と書きながら)
お母様:一行で書いてください。
亨進様: 世界宣教本部、そうです。
お父様:(天宙と書かれる)
享進様:天宙
お父様:(統と書かれる)
享進様:統一教
お母様: 天宙統一世界本部です。
亨進様: 統一教世界本部です。ええ。
お母様: 天宙統一世界本部。これでかっこして統一教宣教本部、統一教...
お父様: 天宙…統一(書いたものを確認しながら)
お母様: 統一
お父様: 統一教…
亨進様: 世界本部
お父様、お母様: 天宙統一(書きながら)
お母様: そのあとにかっこして統一教をいれてくださればいいです。今・・
お父様: 天宙統一連合。連合
お母様: 統一連合と書かれますか?
亨進様: それでは upf だと考えると思います。統一教と書いてくだされば・・ええ。
お母様: それからかっこして統一教。それを入れてくださればいいのですが。
亨進様: そうしないと upf だと考えるでしょう。
お母様: あまりにもアボジが名前をつけたものが多いので。それを区別してくださいということです。
お父様: 天宙統一教
お母様、亨進様: 世界宣教本部。
お母様: かっこして世界宣教本部と書いてくだされば。かっこして世界宣教本部にするなり・・・世界宣教本部。
お父様: 統一教宣教本部?
お母様: ええ。統一教世界宣教本部。統一教・・・世界本部
亨進様: ええ。宣教本部です。
お母様: 世界宣教本部からでる公文だけ有効だ。世界宣教本部から
お父様: (本部)の・・
亨進様: 公文
お母様: 本部の公文だけ真の父母は認定するとしてください。本部の公文だけ。指示事項ですよ。指示事項、公文・・
お父様: 世界本部の
お母様: 公文でしょう、全部。本部の公文だけ真の父母は認定する、そうされるとか、アボニム漢字書いて認定する。公文だけ。
お父様:(最後の部分を続けて書いておられる)
お母様:真の父母とそうしますか?お父様の名前を書いていただかないと。アボジが認めるのが重要なのでアボジの名前だけ書いていただいても構いません。

16 コメント:

匿名 さんのコメント...

信者には是非コメントを頂きたいところですね。

匿名 さんのコメント...

お父様だって認知賞くらいなるわよ!

鈴木八郎 さんのコメント...

「このビデオは、食口をあまりにも愚ろうしています。」

エイト、笑わせるな。このビデオを用いて、食口や文鮮明先生ご夫妻を愚弄したいのは、おまえだけだ。魂胆が見え見えなんだよ。頼むからそんな書き方はやめてくれ。普通に批判してくれた方がまだいいよ。気持ちの悪い書き方に虫唾が走るわ。

わくたま さんのコメント...

> 頼むからそんな書き方はやめてくれ。

その部分はリンク先ブログの引用部であり、記者の表現ではありません。リンク先のブログ主にご指摘頂いた方がよいと思います。

匿名 さんのコメント...

>鈴木八郎さん
怒りの矛先が違うってば(w
ビデオに出てる当人たちに対してもっと怒れよ。

匿名 さんのコメント...

後継者争いを治めて平和をなすために、
高齢ながらも夫婦で協力して文章を書いているわけですね。

良いことなのでは?

匿名 さんのコメント...

韓国の中央日報(日本語版)が後継者争いを記事にしてますね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132811&servcode=400&sectcode=420

匿名Z さんのコメント...

>良いことなのでは?

ダメでしょ。子供達同士できちんと話し合わなきゃ。
こんなんじゃ、争いの火に油を注ぐようなもの。

匿名Y さんのコメント...

私の元家族の末端食口は「そんなことは知らない」「自身のやるべき事をやるのが
大事。私たちを馬鹿にしに来たの?」と言っていました。
末端には権力争いもアボジの状況も信仰に影響しないようです。

匿名 さんのコメント...

文鮮明、ボケるなんてずるいな。
今まで散々人を騙してきた贖罪をしろ。

匿名 さんのコメント...

何でこんな映像を公開するのですか?文鮮明死亡説を否定する為ですか?
ボケていても健在だと見せる為ですか?韓鶴子の意趣返しですか?
これまで世界中で何十万人も不幸のどん底に突き落とし、その家族の人生も、運命も、滅茶苦茶にしてきたのに今更同情でも引こうというのでしょうか?
被害者家族はゴルゴ13に文鮮明暗殺を依頼しないのが不思議でなりません。

匿名 さんのコメント...

>ダメでしょ。子供達同士できちんと話し合わなきゃ。
>こんなんじゃ、争いの火に油を注ぐようなもの。

子供たち同士じゃ収拾付かないから
お父さんお母さんが決着をつけるんでしょう。

良いと思いますが。

匿名Z さんのコメント...

子供達って言っても、みんないい年した大人ですよ、、、


決着つけるって言っても、自分じゃ2000年と2010年の判断も出来ないお父さんに、お母さんと息子の一人が、、、明らかに“誘導”してるじゃないですか。。。
こんなんじゃ、決着つけるどころか、今までの「み言葉」もこんな風に書かせてたんじゃないかって話になるじゃないですか。

どう考えても、火に油でしょ。

こんなことせずに、お父さんの前で、兄弟がキチンと話し合ったら良いのに、、、ホント、話し合いのできない、騙し合いしかできない家族なんですね。

匿名 さんのコメント...

世界的な活動組織のTOPである文氏が痴呆症であるという証拠。それだけでも十分スキャンダルでしょう。
日付や名称すら判断できない状態なのに、後継者問題の宣布文(公文)にサインさせている事だけでも十分異常です。こうなる前に引退するのが普通の常識でしょう。
メシアといえども人間ならば老いは必須。痴呆症の老人がいまだに実権を持っている団体というだけでもカルトでしょう。
少しでも現行食口が気付くといいのですが…

匿名 さんのコメント...

【統一教長男インタビュー(2)】世代交代論争で熱い統一教会…<2>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132916&servcode=400&sectcode=420

匿名 さんのコメント...

一枚目の色紙を書いて、二枚目の色紙を書いた意味が分かりますか? 二つの色紙の違いが分かりますか?