2010年9月5日日曜日

小沢一郎(霊)と幸福の科学の密約?

 8月27日、幸福の科学総合本部(東京)で、大川隆法総裁(実物)による民主党・小沢一郎前幹事長(霊)の「霊言」が収録されました。この中で小沢氏(霊)は、「オレが首相になったら幸福の科学を守ってやる」「私は日本の皇帝になる」「小沢皇帝の上に大川(隆法)法皇がいる」などと語りました。民主党代表選に影響を与えるかどうかはわかりません。

■民主党、4人目の守護霊

 幸福の科学では昨年7月、『金正日の霊言』(幸福の科学出版)で、金正日のオマケみたいにして鳩山由紀夫氏(霊)へのインタビューを発表。今年6月には『国家社会主義とは何か』(同)で菅直人氏(霊)と仙谷由人氏(霊)にインタビューするなど、存命中の民主党関係者たちの霊言を連発しています。

 霊言とは、大川隆法氏(実物)の口を通じて霊が話す言葉のことです。割合としては、歴史上の偉人などすでに亡くなった人物の霊の言葉が多いのですが、ここ1年間は民主党関係者のほか、オバマ大統領、金正日、胡錦濤など存命中の人物の霊言も連発しています。存命中の人物についてはその人物の守護霊の一人が話しているものであるというのが、幸福の科学の説明です。存命中の人物については表記上も「小沢一郎守護霊」などとなっています。本紙では省略して「霊」としておきます。

■今回は、明らかに政治目的での霊言

 8月27日、当初大川総裁(実物)はリンカーンの霊言を収録する予定で教団幹部を招集していましたが、急遽、小沢一郎氏の霊を呼び出すことにしました。ここで収録された小沢氏(霊)の霊言は、民主党代表選直前の9月8日に『小沢一郎の本心の迫る』として出版される予定です。発行元は幸福実現党で、販売元は幸福の科学出版。

 過去にもこの名義の組み合わせでの書籍出版はあったと思いますが、幸福実現党名義で霊言が出版されるのは初めて。政治目的での霊言であることがうかがえますが、幸福実現党は自他ともに認める政教一致政党なので、とりあえず矛盾はありません。

■勝とうが負けようが私が勝つ!

 この中で小沢氏(霊)は、小沢氏(実物)が中国経済を重視して親中路線をとってきたことを「一生の不覚だった」「間違いだった」「君たち(幸福実現党)の言論を読んで深く反省している」と自己批判。「尊い犠牲のもとにい仕事をしてくれた」と、結党以来、選挙で連戦連敗(当選ゼロ)の幸福実現党をねぎらいました。

 注目の民主党代表選について小沢氏(霊)は、

「菅総理は潰しますよ。菅が代表選に勝ったって1カ月で潰す」

「代表選は、勝とうが負けようが私が勝つ!

 と語りました。これによって小沢氏(霊)は日本の皇帝になるつもりだとのことです。

「小沢皇帝の上に大川法皇がいるからいいだろう」

「オレが首相になったら幸福の科学を守ってやるからさ。菅や仙石だったら宗教法人法改正されていじめられるよ」

 大川総裁を法皇に据えてまで幸福の科学を庇護するそうです。しかし幸福実現党には解散通告。

「基本的な政策は幸福実現党のをもらう。全部(私が)やるから、君ら解散していいよ」

■赤坂に“天使の焼鳥屋”がオープン!

 幸福実現党・立木(ついき)秀学氏(実物)に対しても、ボロクソです。

「政界ってのは悪魔しかいないんだよ。悪魔が党首とが大臣とかやってるのさ。天使があんなところ住んでおられるか! 君もこれから悪魔にあるんだよ。当選しないと悪魔になれないから、それは残念だけど。政界で20年やってごらん。完全に悪魔になるんだよ。死んだらみんな地獄へ行くんだよ。それ知ってて選挙出てるんじゃないの? 天使なんか焼き鳥にされちゃうよ。赤坂へんで焼き鳥屋開けちゃうよ。はっはっは」

 幸福実現党について小沢氏(霊)は、こんな言い方も。

「幸福実現党の冥福を祈りつつ、私の活躍を期待した前! 幸福実現党は死ぬかも知れないが、君らの魂は生きるように努力する。私が勝てば弾圧しない。連立も受ける」

 終盤、『ザ・リバティ』の里村英一編集長が「今日はどうもありがとうございました」と、終了宣言。ところが小沢氏(霊)はなぜかゴネ始めます。

「なんか物足りないな。なんかこう、あるだろ。もう一言言ってくれ。聞けよ聞けよ聞け! 聞かなきゃだめだ! あんなのを人民裁判を許していいのか聞け! 人民裁判で10人くらいで決めていいのか聞いてくれ! あんなのは君ね、推定無罪だからね。最高裁で決着つくまでにわしゃは死んでるからね、どうせ。あんなもので代表選出るべきでないとかいう意見は粉砕してくれ。それがリバティの使命だ! 田中角栄の再来、小沢一郎、大いに吠える! よろしくな」

 体をくねくねさせて、微妙にオカマキャラ入っていました。

■幸福実現党、1議席で小沢氏と連立?

 霊言終了後、素に戻った大川総裁(実物)までも、「なんか言い足りないことない? OK? 大丈夫?」と、なぜか物足りなそうでした。

「リンカーンとの対話を潰してまでやったんだからね。ちょっとヒットしないといけませんね。まあ珍しいことも言ってたんで、週刊誌で『小沢一郎と幸福の科学の密約!』なんてやられたりして。嬉しいんだか嬉しくないんだか。1議席で連立するか? はっはっはっは!」(大川総裁(実物))

 すいません。「小沢一郎と幸福の科学の密約」を週刊誌ではなく「やや日刊カルト新聞」が書いてしまいました。

 小沢氏(霊)は、「大川隆法総裁には、心情的には帰依している」と語るなど、宗教関連の内容もありました。しかし、民主党代表選にぶつける形での霊言収録だったので、政治的な部分を主にチョイスして紹介しました。

 霊言を映像で拝聴した本紙・藤倉(実物)は幸福の科学関係者から感想を求められました。

「これだけ存命中の人の霊言を連発していて、いつか訴えられるんじゃないかと」(藤倉(実物))

 なお現時点では、幸福実現党が小沢氏支援を表明したとかいうことではありません。飽くまでも「とりあえず小沢氏(霊)はこう言ってます」というレベルの位置づけっぽいです。

23 コメント:

会内アンチゑ さんのコメント...

うーん、人の生き方を説く宗教団体として、こういう事をやるのはどうなんだろう?

死後100年、200年経っている偉人とかならまだ理解できるが、小沢さんはまだ存命中でしかも次期総理になるかも知れない渦中の人だろう?百歩譲って幸福実現党が存在する前にやったならまだ理解できるが、「発行元が幸福実現党」では自分とこの政党の思惑がらみだし。この霊言の発行も一般書の体裁をとってなければ、「怪文書」と呼ばれても反論できない行為じゃないんだろうか。

守護霊みたいに身元を証明できない存在を持ち出して「いや確かに言っている。公開ビデオを私も聞いた」と主張しても、それはカーテン越しに身元不明の人物を座らせて「小沢一郎氏にごく近い人物」と名乗らせて発言させるのと変わりないんじゃないの?

幸福の科学は一連の霊言シリーズの疑問点を指摘されると、「あれは霊が勝手に言っている事だ」と責任を回避するスタンスだった。発売前だから中身は知らないが、「小沢氏の守護霊(?)はこう言っているが、わが党としての解釈はこうだ」くらいの一文は書いてあるんだろうか?そうでないなら、説明責任を求められる政治家には不適格と言わざるを得ない。

匿名 さんのコメント...

これを真に受ける人って…いるんですよね?

匿名 さんのコメント...

普通に頭のおかしい人の言動にしか思えないんですが、
これを真面目に拝聴してるであろう周囲の人たちの感覚って、
どういうものなんですかね。

ある日、ハッ!と馬鹿馬鹿しくなったりしないのかな。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

菅氏版も出して「てんびん」にかけるというのは無理ですかね?


余談ですけど、私の地元の代議士と言えば小泉総裁時代の幹事長とか小沢氏側近の「松」の字の人だからなぁ・・・・・・全国の皆様、ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

菅直人の時に、確かに菅直人が消費税云々言う前に
この霊言本?が言ってたんだよ
消費税増税するって

常識的におかしいんだよ
あの時点でなんでそんな事が書けたのか

匿名 さんのコメント...

藤倉さん(実物)の回答に対して、幸福の科学関係者の方(実物)はどんな風に答えられたのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

今後2~3ヵ月経った時点の結果と、今回の小沢一郎守護霊の霊言の内容を比べてみたらどうでしょうか。
おそらく驚くことになるでしょう。

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2010年9月6日3:05)

> 菅直人の時に、確かに菅直人が消費税云々言う前に
> この霊言本?が言ってたんだよ
> 消費税増税するって

 菅直人氏の霊言の収録は2010年6月2日なんですが、それより前に、菅氏が消費税増税に前向きであるとの報道はありましたよ。霊言で初めて出てきた話でもないです。

霊じゃなかった、例)
------------------------
菅財務相「小泉さんも逃げた」 消費税引き上げ
2010.04.13 東京朝刊 1頁 総合1面 (全180字) 
 菅直人副総理・財務相は12日、日本外国特派員協会での記者会見で「日本の政治家は増税すると選挙に負けるというトラウマがある。最近(の首相で)一番人気があった小泉さん(純一郎元首相)でさえ首相の間は消費税を上げないと逃げた」と指摘。「増税しても、使い道を間違えなければ景気がよくなるんだということを部下に検証させている」と財政再建には増税が必要との認識を示した。

産経新聞社
------------------------

 菅氏(霊)は、こう言ってます。

------------------------
『国家社会主義とは何か』(大川隆法)

菅直人守護霊 ああ、増税ね。増税を言うと選挙で負けるから、ちょっと、これだけが難しいところなんだ。増税の含みを残すレベルで、選挙に勝たなきゃいけないな。
------------------------

 時期だけではなく内容面でも、産経新聞の記事にある情報を越えるものではないですね。

藤倉善郎 さんのコメント...

匿名さん(2010年9月6日8:48)

> 藤倉さん(実物)の回答に対して、幸福の科学関係者の方(実物)は
> どんな風に答えられたのでしょうか?

 「そうですか」みたいな感じでしたかねえ。とくに議論になったりはせず、「感想聞かせて」というので感想を言った、というだけのやりとりでした。小沢霊言以外のこともいろいろお喋りしましたが、その内容を記事にするという前提でのお喋りではなかったので、詳しい内容についてはご容赦ください。

 あ、ぼく(実物)の言葉としては、「いつか訴えられるんじゃないか」のほかに、「本当に訴えられたら、ぼくとしては楽しいんですけどね」とも言いました。

 別に、訴えられてザマア!とかいう意味ではなく、霊言が名誉棄損になりうるかどうかについて裁判所が判断を求められた時、どんな風に議論するのかなあという興味から。

匿名 さんのコメント...

ドクター中松の守護霊にもインタビューして欲しいです。

匿名 さんのコメント...

過去本からしてくだらなくも下卑た本であるのは間違い無いでしょうね。
こんなに知性や品格の欠落した者が地球圏最高神だったらとっくの昔に地球終わってるよw
何しろ奥さんの本心すら見抜けないんだから笑うしかないでしょ。

匿名 さんのコメント...

この本が出版されてから小沢一郎を取り囲む人間が公明党を支持する創価学会員のような狂気を発している

小沢一郎を拝んでいるようで気持ち悪い

ジラン さんのコメント...

小沢一郎落選!!
お見事でしたw

幸福の科学や大川に持ち上げられた者や企業は没落するという
「没落の法則が」今回もまた実証されましたw

それにしても大川隆法という人物は、
勘が悪いというか、モノを見る眼がないというか、センスがないというか・・・w

まったくこんな奴を崇めている信者の気が知れないww

匿名 さんのコメント...

菅氏圧勝!
小沢(霊)氏との密約は無効ですね。

匿名 さんのコメント...

ジランさんの没落の法則ですが、これはほんと当たってますね
初期からの大川隆法の政治的センスゼロの一貫性だけはある意味スゴイと思ったりwwww

ジラン さんのコメント...

【没落の法則】主なものを2ちゃんねるより転記します。

・小沢一郎  菅直人打倒とばかりに守護霊持ち出してプッシュ
         →代表選敗北
・銀座天賞堂  総裁御用達で時計を購入→数ヵ月後に爆窃団の被害に
・角川春樹    大川と面会し幸福の科学支援を約束→麻薬で逮捕・社長辞任
・堀江貴文    選挙で応援→逮捕
・景山民夫    信者→火事で急逝 50歳   
・小川知子    信者→メジャー没落    
・ルクプル     信者→離婚
・芦川よしみ 信者→顔面損傷事故
・佐々木英信 幸福の科学新宿支部で講演中に倒れ、エルカンターレファイトの功無く死去
・加藤紘一  大川が近々総理になると予言→加藤の乱で敗北。
・三塚博   総理待望論とイヴェントで持ち上げる→政治生命凋落の後急逝→現在は元支持者達が「あの教団と関わって先生は悲惨な人生になった」と 幸福の科学を恨む
・柿澤弘治  選挙応援→都知事選落選→自民に戻れず政治生命終了→死去
・麻生太郎  大川隆法がアドバイスをしていると、大川自身が自慢→総選挙で自民党壊滅
・中川昭一  実現党が候補を下ろして戦略的支援→落選後暫くして病死
・島袋吉和  国難の危機とばかりに党幹部が乗り込んで応援→落選
・原ヘルス  「常勝思考」で賞賛→社長逮捕・廃業
・トヨタ    インタビューで自分たちと同じと豪語→リコール問題で右往左往

会内アンチゑ さんのコメント...

ジランさんのこれ、面白いね。
ほんと、当たってるよ。
本になってる正式な予言より的中率高いんじゃないの?
藤倉さんは別の記事で信者から地獄行き確定と言われたけど、
逆に幸運が舞い込んでくるんじゃないのかな?

匿名 さんのコメント...

地獄行きかぁ~
この脅しにはまって抜けられない信者多いよ
ホントは信者が居るところが地獄なんだけど気付けないからね
地獄の罪苦の刺激を悦楽と感じちゃっててそれが無い外の普通のまっとうな社会に耐えられない人々

KK信者がたまに
”死んでから気付いたんじゃ遅い(=つまり死んで地獄に落ちてから)”
って言うけど、信者の方こそ死ぬ前にもっと気付くべき事があると思うんだが・・・・(-人-)合掌

匿名 さんのコメント...

教団誌リバティで
「創価やオウムをカルト指定したフランス政府とても偉い。日本政府もフランス政府を見習え」
その直後、フランス政府は幸福の科学をカルトに認定したのは没落の法則の自業自得の画期的証明をしてしまった例なのだろうか・・・( ´,_ゝ`) プッ

無敵の龍 リョウ サカザキ さんのコメント...

↑その後、フランス政府は幸福の科学をカルト指定から解除してるよね。めでたしめでたしと。

やい さんのコメント...

信者を馬鹿にするのはやめてください。
変な優越感ばかりを味わってると、心が腐りますよ。

人生論でも読んでみたらどうですか。いろいろな価値観がわかりますよ。
孔子の「論語」や、「菜根譚」など、昔からある真理でも学んでみたらどうですか?

幸福の科学の教えは、とっても奥が深いんです。興味があるなら幸福の科学の支部にいってみたらいいんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

ここでアンチKKをやってる非人間どもが、
反日売国奴の菅内閣を支持してることだけは
よーーーーく分かったよ。

匿名 さんのコメント...

霊言はよく儲かります