2011年2月7日月曜日

統一協会(統一教会)信者逮捕!教会ぐるみの組織的な関与は?

 本紙速報【速報】脱会女性にストーカー容疑で、統一協会信者が逮捕!の詳報。

■合同結婚式がキッカケ
今回ストーカー規制法違反容疑で逮捕された職業不詳・現役の統一協会信者宇佐美隆容疑者は2007年2月に被害女性と韓国・天宙清平修錬苑で開催された『合同結婚式』(『平和世界実現のための太平聖代平和交叉・交体祝福結婚式』)に出席(『婚約』)。しかし翌年12月被害女性は統一協会を脱会、『婚約』を破棄した。総じて狡猾なマインドコントロールによる『信仰』がなければ『祝福』を受けた相手になど何の思い入れもない。脱会し『信仰』が抜けてしまえば『合同結婚式』など何の意味もなくなる。





ストーカー被害から逃れるために何度も引っ越しを重ねた被害女性、しかしその都度宇佐美容疑者らが現れしつこく復縁を迫り教団に戻るよう説得してきたという。

■被害女性の弁護士が会見

本日午後5時に会見した被害女性の弁護士である山口広弁護士(東京共同法律事務所・全国霊感商法対策弁護士連絡会)は、度重なるつきまといに被害女性が「一体何で居場所が判るのだろう?」と半ばノイローゼ状態にあったと明かした上で、宇佐美容疑者が使用した発信器やバッテリーの写真を見せながら狡猾な犯行の手口を説明した。 宇佐美容疑者は、小型の磁石を貼り付けた携帯電話をビニール袋に包んで被害女性が使っていた車のマフラー付近に取り付け、GPS機能を悪用し被害女性の居場所を探っていた。しかも携帯電話のバッテリーを韓国製の大容量の物に交換していたという粘着ぶりだ。2010年10月1日から14日の間に約760回位置情報を取得していた宇佐美容疑者。統一協会流に云えば、携帯電話は磁石の磁力だけではなく歪んだ現役信者ストーカーの粘着質すぎる粘着力で貼り付いていたということになろうか。

■公安部の追及は続く

自宅の他に東京都新宿区や杉並区の路上で待ち伏せされるなど脱会直後からストーカー行為を受けた被害女性は今年1月13日、警視庁荻窪署に告訴状を提出した。今回宇佐美容疑者と共に複数の統一協会信者が被害女性の自宅に押し掛け教会に戻るよう説得していたことが判っている。公安部は、統一協会の組織的関与についても捜査を進めている。

■統一協会の組織的関与は?

記者が知る中で脱会を考える信者が家族と話し合いをするために統一協会と連絡を絶ったケースがあったが、その際に信者が所属していたある地区教会の幹部は信者の親族に成り済まし所轄警察署に捜索願いを出したことが判っている。このような違法行為を平然と行うところに歪んだ『信仰』を持つ統一協会幹部のメンタリティーが表れている。
宇佐美容疑者は統一協会被害に真摯な取り組みを続ける人物の周辺にも出没し監視していた。統一協会の組織的な指示・関与が疑われる。

国会議員の有田芳生氏が今回の現役信者逮捕について以下の指摘をしている。
【有田芳生の『酔醒漫録』 2011年02月07日】「ストーカー」統一教会現役信者逮捕にひそむ謎女性がいた千葉県某所には教会の「部長」が姿を現すなど、組織的関与が疑われている。都内でもあるビルの階段を上ると、踊り場に座って相手を待っているなど、先回りをするなどの行為が続いていた。どうして相手の行動がわかったのか。それは携帯電話のGPS機能を使い、関係者の車下部に設置していたからだ。信者は少なくとも10の携帯電話を持っていた。ところがどうもそれ以外の方法で相手の動向を探っていた可能性がある。警視庁公安部が統一教会の組織的関与などをふくめて家宅捜索と逮捕に至ったのは、そうした疑問を解明するためでもある。


今回の家宅捜索で押収されたパソコンやノートから統一協会の組織的関与が炙り出されるかもしれない。。               FNNスーパーニュースより

43 コメント:

匿名 さんのコメント...

ストーカー規制法で逮捕なんて余程のことですね。
検挙数は年間二桁に届くかどうかですから。
たった一人の脱会者に対しここまで粘着質になるのはどうも理解しがたいことですが・・・

悪質手相勧誘撲滅委員会管理人 さんのコメント...

統一協会が関与しているのは間違いないですね。
この事件は以前から、あの悪名高き足立教会(足立青年部)がバックアップしていますから。

相馬の小次郎 さんのコメント...

信者にしてみれば脱会した元信者を説得して再復帰させることは、永遠の生命の救いだからという方便でしかないため、
犯罪を犯している意識など微塵もない。
むしろ善なる行為という感覚でしかない。
完全に脱会されると、そのあとに続く返金訴訟問題も起こされる危険性があるため、組織側も必死に押しかけや付きまといをやらせる指示をアベルと言われる責任者が発している。
公安の捜査のメスが幹部逮捕に及ぶことを祈る。

TY さんのコメント...

今回こそ組織的関与があるならばはっきり調べて公表して頂きたいですね。
このような変質的協会員は全国的に存在していますが毎回個人的活動で処理
されてしまいますから。

匿名 さんのコメント...

悪質~管理人さん

>この事件は以前から、あの悪名高き足立教会(足立青年部)がバックアップしていますから。

何を根拠に言っているのですか?

何の根拠もないのではないですか?

足立青年部がバックアップしているという証拠を示してください。

匿名 さんのコメント...

足立はツイッターやってる奴ら多くて
ネット依存者が多いから、
絡まれるとヨハン並みに粘着してきそうだなw

でも証拠があるなら楽しみだから
UPしてちょ

匿名 さんのコメント...

もし証拠があるのであればいずれ公安が見つけるでしょう。
というか、ネットにアップするよりまず公安に提供するべきだよね。

匿名 さんのコメント...

では管理人さん、公安に提供しつつ、ここにも簡単でいいので書いてください。

匿名 さんのコメント...

悪質~の管理人は本部訪問やるといってやらない嘘つきだから、

足立青年部のこともどうせ嘘だろう。

あつ さんのコメント...

ストーカー信者の話題、笑っちゃうくらいスルーされてます。
いいよね、都合の悪いことは頭に入らないんだから。

統一教会ブログ村
http://philosophy.blogmura.com/uc/

匿名 さんのコメント...

このサイト面白いですね。これからもカルトの悪行を暴いてください。応援してます。

匿名 さんのコメント...

下から数えて3枚目の写真
ヘイポー?

悪質手相勧誘撲滅委員会管理人 さんのコメント...

足立教会(足立青年部)によるつきまといの事例をもう一つ。

2009年5月12日(日)、一人の男が僕の職場(花屋)を1時間以上に渡りうろつき回るという嫌がらせを行いました。組織ぐるみでストーキングを行っている事は明らかです。
この男は足立教会に所属し、主に偽装ボランティア団体〝草の根ムーブメント〟で活動しています。

BT さんのコメント...

テレビでみて知りました。
教会員の事件が大きく取り上げられるのをみて、統一教会が宗教法人をはく奪される日も近付いていると期待します。

あと前の記事に書いたコメントに意外にも色々返答がきていたようですが、「クズ(屑)」という言葉自体は汚い言葉ではないし、使い方もなにが汚いのか、理解に苦しみます。あと日本語について議論する気もないので、文句があって書き込むのは個人の自由ですが、私はここで訳の分からない人と関わる気はありません。

匿名 さんのコメント...

>悪質管理人

え?

花屋に行っちゃだめなんですか?

それより、足立青年部と宇佐美の関係を早く説明してください。

浅見定雄のシンパ さんのコメント...

 これが統一協会の真相ですね。

 自分らが後ろめたい真似をやっているから、「拉致監禁」と、ことさらに騒いでいたのが懐かしく感じますが、その実情は信者のストーカー騒動とは、実に剣呑ですねえ。



 食口の皆様、エイトさんへの恫喝まがいや、苦しい弁明など、お疲れ様です。
 

 それにしても、統一の反社会性が分かりますねえ。
 脱会者をつけ回したり、「止めたら地獄で苦しむよ」なんて脅したり、何とか取り込もうと、必死なようですな。

 筆者も新宿西口辺りでウロウロしてたら、勧誘されるかも?

 お粗末でした……

匿名 さんのコメント...

本当に粗末です。

匿名 さんのコメント...

>本当にお粗末です。

苦し紛れの泣き言w?

匿名 さんのコメント...

>悪質管理人

花屋に行ってもいいじゃない。

あつ さんのコメント...

ヘイポー(w

匿名 さんのコメント...

ヘイポーは六本木の高級マンション2つも持ってる大金持ちだぞ。

匿名 さんのコメント...

過去に2度、新宿西口付近で統一協会とおぼしき中年女性からアンケート名目で声を掛けられたことがあります。
それはともかく、今回警視庁公安部が動いた理由は統一教会が組織的にGPS機能を利用したり、更に盗聴などの通信法違反の容疑があったのでは、と思われます。ストーカー行為だけならば所轄署で逮捕するはずです。
アーレフと光の輪に対する公安調査庁の監視活動はマスコミで報道されますが、果たして警視庁公安部はカルトに対する恒常的な監視対象を先のオウム系2団体以外にも適用しているのでしょうか。統一教会へは今回の報道で初めて知りました。対象とされる他のカルト教団をご存知でしたらお教えいただけますか。お願いします。

匿名 さんのコメント...

そりゃあいろいろあるが、まずは顕正会だろう。
最近は摂理もな。

匿名 さんのコメント...

大昔から、『伝統』だろうが、『新興』だろうが、
公安が宗教団体の内定をやってるのは、
公然の秘密だよ

ついでに言うと、
顕正会を監視してるって公言したのは、
正宗も創価も監視してると公言したのと同じ。
(ソース:顕正会では、情報が正しいか判らないから、他所から情報を問って突き合わせる。
これを怠ると、
企業だったら格付け会社の『潰れたあの会社は健全経営』、
戦争だったら旧日本軍の『大本営発表』、
ドッチもアメリカの株価を大暴落させてます。)

所轄レベルだと、地域課も使って、
ミリオタの動向把握とか、
日本海側メインに釣りに行く人間に、
不審船情報の聞き込みなんて事もやってたりする。

エイト さんのコメント...

BTさん

 コメント欄には統一協会の工作員が一般人を装って低レベルな書き込みをしています。荒らし行為に没頭している幹部信者もいますので、そんな輩とかかわる必要はないと私も思っています。
 今後とも本質を突いた鋭い御意見をお願いします。

みんなの軽党 さんのコメント...

>大昔から、『伝統』だろうが、『新興』だろうが、
>公安が宗教団体の内定をやってるのは、
>公然の秘密だよ

であるとすると、オウム真理教による地下鉄サリン事件は防止できたはず。松本サリン事件では身内の警察庁・長野県警が冤罪事件を引き起こした。教団組織が初期の段階より弁護士一家や信者、家族会拉致殺害などはどの様に考えたら良いのだろう。
教団の細菌・化学兵器開発、銃器製造等の武装化を公安調査庁も警視庁公安部、各県警警備部・公安課も完璧に知らなかった。すべては地下鉄サリン事件をきっかけにした捜索から。それまで多くのオウムウオッチャーが警告を発していたにも関わらず、です。

匿名 さんのコメント...

弁護士が犯罪犯したら、紀藤や渡辺も責任とるのか?
記者が犯罪犯したら、自称記者のエイトも責任とるのか?
民主党や自民党議員が犯罪おかしたら、議員みんなで責任とるのか?小向美奈子が不法滞在したら、タレントみんなで謝罪するのか?反対派の何でもかんでもまとめて考える、おおざっぱな理論には無理がありすぎだろ!
反対派や宗教を批判する奴は個人の責任というのを完全に無視している。「飯田正剛弁護士が脱税した時に同じ反統一教の紀藤や渡辺はなぜ謝罪しない!」と言っているのと同じことだよ。
無理がありすぎ!

匿名 さんのコメント...

屁理屈はいいから、カルト信者さん。

TY さんのコメント...

>エイト さんのコメント

低レベルな書き込みをして「あのブログは低レベルだから相手に
する必要無し」と信者に説明しているのでしょうか?
私など教材としてパソコンが欲しいと言ったら親から「パソコン
なんて悪さする道具だ」と怒られていましたから。
今でもパソコンは悪魔に入り込まれる道具だなんて言っている
信者はいるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

しかし、足立教会は、よほどやましいことがあるんだろうなぁ。
これだけ証拠だせ!とか慌てふためいてコメント連発しているところをみると、間違いなく一枚噛んでると見たが、皆さんのご意見は?

匿名 さんのコメント...

どうでもいい、というのが正直なところ。

匿名 さんのコメント...

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-246.html

読んでください。。

エイト さんのコメント...

2011年2月14日13:30の匿名さん

 私の個人サイト【CULT&FRAUD】の11/02/09のブログ記事『同じ穴の狢』を読んでください。
http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=5129972&page=1&tno=&eno=280&topFlag=1&action=blog_view_entry
http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=5129972&page=1&tno=&eno=280&topFlag=1&action=blog_view_entry&pno=1

 匿名さんが必死に誘導しようとするブログは、最早コメント欄を含め創作と思い込みだらけですね。あまり真に受けない方がいいと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

2011年2月14日13:30 の匿名さん
私は信者時代にもそこは違和感を感じていました。
その昔、へんじょう何とかさんもやや日刊新聞に書き込んで
いましたが、やはり違和感のある(素直に居なくなったので
自身で認めたのでしょう)コメントでした。

TM猫とワーク さんのコメント...

この事件はおこるべくしておきたのではないかと思います。
私は教会とはちょっとはなれた信者ですが、やっぱり悪いものは悪いと思います。逮捕されるならそれなりの事をしたんでしょうから、罪は償わないといけませんね。でもここまで徹底してストーカーするとは私にも理解不能ですね。よっぽど綺麗で魅力のある女性だったのかな?それとも救い?の曲がった信仰ゆえなのか?
今、統一教会はなんか変な信仰(献金額=信仰)になってるし、いわゆる天的優先(一般的な法律や道徳観より信仰が優先)なので自分でやってる事がよく分かってないんでしょうね。
そういうの沢山見て来たので、今教会とははなれて見てるのですが・・・。知り合いの信者にもこの新聞?紹介してますが多くの気づきがあるみたいですね。
どちらにしても、悪の根源を突き止めて首謀者は全て逮捕される事を願います。変な責任者や牧会者や婦人部長が権力を持っているところが事件を起こしてますから。

匿名 さんのコメント...

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-245.html#more
読んでください。

匿名Z さんのコメント...

2011年2月17日0:02の匿名さん

なるほど、こういった心情が犯行の背景にあったのでしょう。

統一教会は、最早教団の悪質さを隠し通すことが出来なくなってきたため、信者さんの心の中に、より悪質な敵を作る事によって、統一教会の悪質さを相対化・正当化しようとしているようです。

その結果、統一教会の信者さんは皆「我々は加害者ではない、被害者なんだ!」と自分に言い聞かせています。

しかしそれがさらにこうした犯罪を新に生み出しているという現実に、信者のみなさんが早く気づいてくれれば良いですね。

宇佐美容疑者も、悪気はなく、むしろ犯罪被害者を救う正義のヒーローにでもなったつもりで、犯罪行為に及んだのでしょう。良心をもって悪事を行う。カルトの恐ろしさを思い知ります。

匿名Z さんのコメント...

2011年2月14日23:23の匿名さん

違和感を感じていました。

そこのブログは多くの矛盾を含んでいますから、そういった情報を頭の中に入れることに違和感を感じるのは、正常な防御反応なのではないかと思います。

米本さんは「憶測で記事を書く→取材源からの信頼を失う→取材協力を得られない→憶測で記事を書く」という負のスパイラルに陥り、情報源を専ら嘘も方便とするカルトサイドに依存しているようです。

ただし、カルトサイドの内部情報(カルトが内部で信者さんをどの様に欺いているか)を知るには良いソースとなる場合があります。

例えば、そのブログの記事の中の、

「宇佐美氏のストーカー行為の背景には拉致監禁があった」

「居場所探しが行なわれるようになったのは、教祖文鮮明氏の4男、文クッチン氏が「拉致監禁問題にきちんと取り組め」と指示した09年7月からである。」

などという記事からは、この犯罪に対する統一教会の組織的な関与をうかがい知る事が出来ます。

匿名 さんのコメント...

米本さんのブログ・・・魔にウケる。

gryphon さんのコメント...

藤倉朱筆が
米本和広ブログ「火の粉を払え!」
http://yonemoto.blog63.fc2.com/
や氏の著書
「我らの不快な隣人」について
「こう書いてある。私はこう読んだ」という記事を書いていただければ興味深いです。米本氏のブログ内容は否定するにせよ、仮に肯定するにせよ十分にニュース価値もあると思いますし。

gryphon さんのコメント...

本日(2月18日)有田芳生氏がこの問題に関して報告するようですね。


http://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/38363175317409792

@aritayoshifu 有田芳生

雨か。さて京都へ。霊感商法被害弁連の集会へ。統一教会の国会議員工作の実体。ストーカー信者逮捕と教会御用ジャーナリストの錯誤などについて報告する予定。

匿名 さんのコメント...

文鮮明、大川隆法、池田大作。存在自体がギャグだから(笑 

被害のある方へ さんのコメント...

●紀藤正樹弁護士のブログより
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/06/110-05b0.html

2012.06.22
拡散希望!! 6月27日(水)緊急実施:無料”■霊感・開運商法・占い被害110番””■高額美容医療110番”同時開催のお知らせ #オウム #アレフ #統一教会 #神世界 #霊感商法 #マインドコントロール 6月22日更新

僕が所属する第二東京弁護士会消費者問題対策委員会の主催による110番です。
相談料は無料です。
この機会にぜひどうぞ!

ちなみに、来る6月27日は、1994年に、オウム真理教(=アレフ)が引き起こした松本サリン事件が、死者7名を出した、まさにその命日となります。被害者遺族の悲痛な叫びを聞いた松本サリン事件の悲劇から18年目となります。
⇒松本サリン事件とは?
http://homepage1.nifty.com/kito/aum.matsumotosarin.htm

第二東京弁護士会ひまわり | 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ
http://niben.jp/info/event20120627-1.html

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

除霊・開運祈祷・占い・開運商品(数珠等)などで高額な費用を請求されお悩みの方を対象に無料相談会をおこないます。

【実施日時】
 2012年6月27日(水)10時~16時

【電話番号】
 ※電話相談当日(6/27)のみの臨時番号です。
 
  TEL : 03-3504-8115

詳しくは下記リンクのPDFファイルをご参照ください。
http://niben.jp/info/event20120627-1.pdf

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

※報道機関の方へ
被害者の泣き寝入りを許容する社会にしないためにも、この情報を、広く報じてくださいますようお願いします。