2011年3月12日土曜日

リトル・ペブルが東北沖太平洋地震をネタに新預言を発表

リトル・ペブル同宿会の杉浦洋氏(YouTubeより)
 3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」以降、余震や遠隔地での大型地震も続発しています。そんな中、秋田県湯沢市で共同生活を行っている「リトル・ペブル同宿会」は、不謹慎にも地震発生後になってから「東京で同時多発テロ! 3月15日、関東大地震がおきる! 」などとする預言をYouTubuにアップしたり関係者のブログに掲載するなどしています。


 リトル・ペブル同宿会は、自称神父の杉浦洋氏(元・聖シャーベル修道会)が率いる団体で、女性信者が自ら聖母の預言を受けているなどと主張しています。また杉浦氏は、女性信者と性行為を行って、その写真や映像をウェブサイトに公開したり、セックス儀式の様子を週刊誌等に取材させるということも行っています。一方で「預言」と称してしばしば「東京でテロが起こる」などと予告しては、見事に外しています。

 今年2月11日には、「2月7日 朝 イエズスがここにきてくれて 伝えてくれた、最新の出来事の日付」として、「2月10日 皇居でのテロ」「2月15日 東京ドームでのテロ」「2月20日 東京タワーでのテロ」「3月15日 関東大地震」「3月30日 東海大地震」などと予告していました。

 その後、「日付をすっぱぬかれたイスラム教のテロリストたちは、また日付を変更したということだよ」などとして、テロの日付を変更。3月11日に東京でイスラム教徒によるテロが起こるとしていたのですが、テロは起こらず、東北沖太平洋地震発生。その直後、12日付でまたまた、新たな預言をYouTubeで発表しました。「2011年3月11日 夜、悲しみの聖母、悲しみのマリアママが来てくれたよ」「イスラム教のテロリストたちは、また日付を変更したよ」だそうです。



 ここで新たに予告されたのは、こんな災害です。

「3月13日、皇居、東京ドーム、東京タワーで、同時多発テロがおこるんだよ」

「今回の東北の大地震が、関東大地震の引き金になるんだって。3月15日、関東大地震。この日付は変更はないんだって」

 東北沖太平洋地震という未曽有の大災害を、自らの「預言」ネタにしています。地震が起きたとき、本紙・藤倉はリトル・ペブル同宿会の安否も少しだけ気にしたのですが、いらぬ心配だったようです。

17 コメント:

匿名 さんのコメント...

クララの乳糖は甘酸っぱくておいしいよね。

匿名 さんのコメント...

阪神淡路の時、新興宗教団体であっても匿名で支援活動を行った団体は有った。
こういう時に宗教家の役割を忘れ、私欲に走った人間を絶対に許しちゃいけないじゃないですか。
頑張って下さい。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

ウオッチャーとして書いておきます。

ハッキリした事は書けませんが「警察も困っている」のは確かです。「ハッキリした事」と言うのは名誉毀損の被害を警察に訴えた人から聞いた事全部です。

「信じたらいいじゃないか」と(預言+言い訳)を続ける人達については行けませんが、白旗をあげたら相談には応じたいです。

似非 さんのコメント...

山師の臭い漂うカルト(反社会的な)宗教の気がします。

グレモリィ さんのコメント...

あら、東京タワーも?
今日が命日かも知れないわね、私…。
とは全く思っていない訳ですけれど。
杉浦さんも随分と大きく出たものね。

思うに、心配すべきはこの預言が外れた際、彼らが直接的な手段で(同時多発テロに)類似する行為をしてしまう事…ですわね。
流石にそこまではしないと思いますけれど。

匿名 さんのコメント...

おやびんびんびん…

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

追加情報です。

東京の同時多発テロは14日に、関東大地震は17日に変更となりました。

上記以降の変更情報は、各自でリトル・ペブル同宿会関係ホームページ、ブログなどをご覧下さい。アクセス数が増える事も連中の望みではありますが・・・・・・

匿名 さんのコメント...

どうしても日本を悪い方向へもって行きたいみたいですね

それでしか信者獲得につながらないからでしょうか。。

グレモリィ さんのコメント...

結局、テロもそれに類似する行為もありませんでした。
命日にならずに済んで良かったと思います。

ところでクララさんのブログ、読んでいて怖いと思ったのは私だけでしょうか。

匿名 さんのコメント...

何が怖いんですか?

匿名 さんのコメント...

立場を利用して信者とセックスしてるのに、なんで逮捕されないの?

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

16日2時半の匿名様

12日にも書きましたが「警察も困っている」と言う事はできます。

「信者とセックス」についてですが、(今のままですと)3人の女性信者は杉浦氏をかばうと思います。脱会した人は、精神の傷が心配です。

グレモリィ さんのコメント...

>何が怖いんですか?

一言で言えば『盲信』が怖いのです。
普通に考えれば、むしろ考えるまでもなく妊娠していないと思うはずなのですけれど。
医学的にも妊娠していないと診断され、そして長い時を経ても出産に至らないという事象も妊娠していない事実を裏付けているというのに、それでもまだ『自分は妊娠している』と信じ続ける部分、ですわね。
その信じ続けている段の行動がアグレッシブに過ぎるものですから、恐怖を感じました。

狂信者…という表現はあまりよろしくないのですけれど、それに当て嵌まるのでは、そう思います。

匿名 さんのコメント...

こういう病的変態は小菅のマツモトチヅオさんのそばにいるのがベスト。

匿名 さんのコメント...

見るからに病的だなって(笑

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

4月16日夜のTBS「情報7daysニュースキャスター」を見ましたか?
震災関連サギついて警察が記者会見している中で同宿会の動画画面がサギの一例として示されていたのを覚えていただけましたら幸いに思います。

オホーツク海岸の論客 さんのコメント...

遅れ馳せですみません。

名古屋のロンジン氏(馬場氏)が管理するアメブロブログに

「2011年 関東大地震が起こる 
             これは預言の成就のはじまり」

という一行が書いてありますけど、気にしないで下さい。
気にしている人を見かけたら気にしないように言って下さい。

気にする方に出会う確率は本当に低いと思いますが、
一応書いておきます。

最近も杉浦さん達が動画を公表しちゃったから、メンバーの
将来が心配になっちゃったよ・・・・・・