■その名も「パトリオット戦略」
問題の指示文書は、1995年3月1日に大川総裁から当時の幸福の科学専務理事、常務理事、事務局長、広報局長宛てにFAXされたものです。タイトルは「パトリオット戦略」。
当時、幸福の科学は『創価学会亡国論』『永遠の挑戦―国難襲来への警鐘』『あなたもできる!選挙違反撃退完全マニュアル―創価学会による選挙違反の手口を全公開!』(いずれも幸福の科学出版)といった書籍を発刊し、創価学会批判キャンペーンを展開していました。大川総裁は、これに対して創価学会からの報復があると考えたらしく、FAXの中でこう書いています。
【1995年03月01日】パトリオット戦略
Sからの、蛇、カエル、鳥等の死骸、住居侵入、子どもへのイタズラ、脅迫電話、まとわりつき等が会った場合、被害を受けた職員or会員の住む同一町内に少なくとも手引きのため一人はS信者がいるはず。そこで被害が発生したらパトリオット的にその町内に次のようなビラを撒く。
(例)
<ご注意>
ご町内の皆様、最近S信者が郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件が多発しています。防犯灯や防犯ビデオを設置するなどしてくれぐれもご注意ください。
<日蓮正宗有識者の会>
(略)
(※本紙註:この書面の日付が「3/1/94」となっていますが、職員によると、これは大川総裁の誤記であり、実際に幹部に送信されたのは1995年3月1日とのことです)
この資料を本紙に提供してくれた元職員は、こう語ります。
「FAXにある“S”は創価学会のことを指しています。自分たちから喧嘩をしかけ、やり返してきたらという前提でなされたものですが、実際のところ幸福は創価にまるで相手にされず結局一人相撲で終息しました」
■教団広報は「真偽の確認できない」
本紙・藤倉が幸福の科学グループ広報局にこの文書を送り、以下の質問をしました。
(1) 指示書中の「日蓮正宗有識者の会」とは、具体的にどういう団体か。
(2) 幸福の科学が日蓮正宗と連携したことがないなら、この指示書は、大川総裁が日蓮正宗の名を騙って創価学会を批判するよう指示しているものと受け取れるが、この点についてコメントを。
(3) 創価学会信者から幸福の科学の職員や会員に対して、蛇やカエルや鳥の死骸が投げ込まれたり、住居侵入や脅迫電話があったのか。
(4) この指示書にあるようなビラを幸福の科学が実際に配布したことはあったのか。
教団側の担当者からは「当方にはこうした文書は存在しておりませんでした。したがいまして、真偽の確認はできません」との返答が来ました。また、上記の各質問については、以下のような返答でした。
「20年近く前のことですので、書面にある「日蓮正宗有識者の会」という団体については、具体的なことは存じ上げませんが、日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので、その関係でそのような団体とのお付き合いもあった可能性はあります。※質問では、「大川総裁が日蓮正宗の名を騙って」などと表現されている点について抗議いたします」
「当時、そういうことがあったと言われていますが、詳細は分かりません。但し、95年2月に発刊された『創価学会亡国論』などには、嫌がらせの内容が記されております」
「ビラの配布については全く分かりません」
なお、『創価学会亡国論』では、幸福の科学信者が受けたという嫌がらせがリポートされていますが、創価学会によるものであるとの確証は示されておらず、「ある特定の団体」「某宗教団体」と表記したり、「それが創価学会だとすれば」という表現で断定を避けていたり、実に微妙な言い回しばかりです。また、指示文書にあったような、「郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件」というものは登場しません(魚の頭や切り身、挽き肉は出てきますが)。
■「日蓮正宗の協力なんてありえない」
日蓮正宗本部の関係者は本紙の取材に対して、幸福の科学との提携について全否定。
「そのような事実はないし、日蓮正宗有識者の会という組織も実在しない」(関係者)
また創価学会と日蓮正宗に詳しいジャーナリストの山田直樹氏は、こう解説します。
「日蓮正宗にしてみれば、基本的に他宗全てが邪宗。当然、幸福の科学もです。たとえ創価学会批判のためでも、日蓮正宗が幸福の科学と組むことはありえません」(山田氏)
幸福の科学広報局が「日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので」とコメントしている点について、山田氏は「それはウソです。絶対にありえない」と一蹴。
「日蓮正宗において“日蓮正宗○○の会”と名乗ると、それは僧侶の組織を意味する。信徒組織であれば“日蓮正宗門○○寺○○講”などと、信徒の所属の寺や講(信徒組織)を明示します。日蓮正宗はこういうところが非常に厳密で、もし信徒組織が“日蓮正宗○○の会”などと名乗れば内部で問題になる。幸福の科学の活動に本当に日蓮正宗信者が関わっていたのであれば、なおのこと“日蓮正宗有識者の会”などというネーミングはありえません。幸福の科学は、もう少し日蓮正宗のことをお勉強された方がよろしいのでは?」(山田氏)
日蓮正宗関係者と山田氏の説明が正しければ、大川総裁の指示文書は、日蓮正宗を騙って創価学会批判をするよう指示していることになります。
■元旦に“対創価戦争”を宣言
そもそも、なぜ幸福の科学はこのとき、創価学会とのケンカに熱をあげていたのでしょうか。
「フライデー事件のあった91年以降、95年頃までは、内部では根本経典『正心法語』と『太陽の法』を改定して、それまでの霊言を“方便”として過去に追いやりました。同時に会に批判的な古参の職員なども非情に切り捨て、大川隆法個人崇拝の“三法帰依体制”への強化を図り、外部的にはマスコミからの批判に対して細々噛みついたり裁判を起こすなどして、他宗批判はその合間にする程度でした。マスコミを牽制しつつ内部固めをしていた時期です」(元職員)
元職員によると、大川総裁が対創価戦を宣言したのは95年元旦。数日後には、ある幹部を創価学会対策の総合本部長に据えて、全職員の前で辞令交付を行ったといいます。
「唐突とも言えるこの宣言に踏み切った理由は、おそらく同年7月に予定されていた参議院選。創価戦についての最初の議題が、職員の佐藤悠人弁護士が監修した『選挙違反取り締まりマニュアル(S用)』の承認でした。この弁護士は大川が創価との全面戦争を企画しているとまでは考えていなかったようで、書類の承認後、猛然と反対論を展開し始めたそうです。大川は佐藤について『創価に弁護士が100人以上いると怖がってるんだ』と立腹し、その弁護士を除外して創価戦を決定しました。この時の基本的な方針は、創価学会を『暴力革命』と印象づけて、自らは非暴力をPRして言論戦を仕掛けることを中心でやっていこうというものでした」(元職員)
■PR目的の「非暴力」
この対創価戦争に関しては、95年1月に大川総裁が発した指示文書もあります。
【1995年01月10日】対S対策
①基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする。(講演、単行本、月刊誌、リバティ、広告)
→知力戦・頭脳戦
②地上兵力を動員しての白兵戦は、敵に利があるので極力避ける。(電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会、戦闘用の出城づくり、警備要員の採用、武器まがいのものを用意することなど)
→Sの「暴力革命」に対しガンジー的非暴力主義をPR。
(略)
「電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会」って、幸福の科学がフライデー事件において講談社に対して行ったことそのまんまです。あれは“白兵戦”だったのですね。しかもこの「対S対策」では、「ガンジー的非暴力主義をPR」するために暴力的な“白兵戦”を避けるという文脈になっています。「そういうことはしてはいけないから」という理由ではないところが、なんとも独特です。それって本当にガンジー的なんでしょうか。
■“住民ではない左翼運動家”って何だ!
今回この指示文書が本紙に提供されたのは滋賀県大津市仰木の里における幸福の科学学園問題に関連してのことです。建設予定地周辺では今年8月以降、住民の自家用車が破壊されるなどの不審な事件や、鳥の死骸が民家の庭先や路上に放置されるという出来事が続発しています(本紙<幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中>参照)。
「しかし幸福の科学信者の仕業だという証拠があるわけではないので、住民の方々には冷静であって頂きたいと思っています。ただひとつ、私がどうしても許せないのは、教団関係者かシンパとおぼしき人々が、やや日刊カルト新聞のコメント欄などで、現地の治安悪化を“住民ではない左翼運動家”によるヤラセであるかのように執拗に印象づけようとしている点。現地住民さんの生活環境の治安維持の観点から極めて重大な問題なのに、この事態を利用して住民側を陥れようとする手法は見るに堪えません。ここで教団側の根底にある性格を、具体的資料に基づいて明らかにしておきたいと思いました」(元職員)
■「迷惑の種をまく加害者が被害者面」
本紙のコメント欄では、確かに元職員が指摘するような投稿が多数見られます。またそれらのコメントが、教団の内部で大きなイベントが行われている最中には投稿されないという不思議な現象も確認されています。
「今回、私が提供した資料にある“S(創価学会)”を、“仰木の里の住民”に置き換えてみれば、この教団のやることは当時と変わらないように思います。迷惑の種を撒いて歩く加害者が、被害者面して邪魔者を非難するというパターンが、幸福の科学の本質なのではないでしょうか」(元職員)
仰木の里の不審事件に幸福の科学が関与していると言える根拠は、いまのところありません。しかしいずれにせよ、今回ここで公表したような指示文書が内部で飛び交っているような教団では、周辺住民の信頼や理解を得るのは難しいのではないでしょうか。
幸福の科学学園関西校は、すでに施設建設のための手続きを終え11月1日に着工しています。これに対して住民側は、大津市建築審査会に建築確認の取消を求める審査請求する予定で、審査の結果が出るのは来年4月頃と思われます。滋賀県私学審議会は施設完成後に学校設置の妥当性を最終判断します。
【参考記事】
アンチHS/緊急 幸福の科学の教祖は犯罪行為がお好き
2657 コメント:
«最後 ‹次 2601 – 2657 / 2657 前› 最新»こんな指示文をだすひとってさ、もしかして悪徳金融か何かじゃない?
やることが仏陀にしちゃセコイよね。
エルカンまつり楽しみだね。
脱会信者も続出だね。
仰木の里のデモの心配してないでさ
自分のとこのイベントやエルカンターレ祭の心配しなよね。
動員、できるの(笑)ぷぷぷっ
自分達が何やっても悪いのは他人だって発想しかしないのが幸福の科学の思考らしいな
匿名さんは書きました...
情報にも、真実の情報と、偽情報があります。
真実の情報に基づけば、
正しい判断ができますが、
偽情報に基づけば、
間違った判断をしてしまいます。
情報の真偽を見分けるには、
情報の出所・発信方法などをチェックして、
裏づけ確認を行う必要があります。
それが情報化社会においての
ひとつの常識となっています。
2011年11月28日9:41
☝幸福の科学では一切出来てない事がこれじゃないですか
そして自分達に都合の悪い情報が出るとスレ流しの連投するのは誰なんでしょうかね?
ほんと言ってる事とする事が乖離してる団体ですよね
だからカルトだなんだと言われるんですよ
便所の落書きさん
ご存じのとおり、今の世の中は情報過多の時代ですよね。
その情報には正しいものもあり間違っているものもある。
どの情報が正しいか?
それは自分で判断する時代なのご存じですか?
だからここは便所の落書きでもなんでもないのです。
ご自身で判断されることなのです。
裏付けはあなたにとって必要かも知れませんが、それぞれで判断されたら良いと思いますが。
便所の落書きさん
学校でもネットの情報が正しいか正しくないか、それを調べることもやってますよね。
幸福の科学学園では探究創造の時間では、ガラパゴス(大川本がすべて収録)と、宗教の時間では大川本とサクセスでの教材の盛り合わせで洗脳されている。
その情報が正しいものかどうかを調べることはしていないしね。
先日、那須校に参加された方に聞いたのですが、高1の生徒が憲法9条を変えたい。防衛大学に入学して云々ということ。
まるで実現党の世界ですな。
幸福の科学学園では大川の洗脳教育と実現党の政策の洗脳教育をしているようだね。
そんな生徒と仰木の里の子どもたちとは接触させたくない。
だから仰木の里の住民は学園建設に反対するんだよ。
『中川隆(大川隆法)は、極端に助平なおやじである。』
全くモテないので風俗通いしかできなかった中川隆が、大川隆法という名で信者を騙し続けて、何百億という大金を手に入れるようになってからは、お金で何十人もの愛人を買うようになった。
お金の力で、新車の女をどうにでもできたから、さんざん乗り回した中古車の大川きょう子は、欠陥車だと言われて廃車されたのである。
宗教法人を隠れ蓑にした詐欺ビジネスで、寝ててもガンガン大金が入ってくることに味を占めた大川隆法は、益々『孔(あな)』と『薬物』に狂っていくのであった。
毎日『孔』の中で、最高のエクスタシーを感じることが、大川隆崩の今世での最高の喜びであり修行でもあった。
『大川君、過去世でセックスに未練があったのかい?罪を作るなよ?!』
By 幸福の科学会員
>『中川隆(大川隆法)は、極端に助平なおやじである。』
新興宗教の教祖は共通しているね。
>>『中川隆(大川隆法)は、極端に助平なおやじである。』
>新興宗教の教祖は共通しているね。
全く同感ですね。その他、エロ坊主やエロ牧師などいますよね。
信者の期待を平気で裏切る自称宗教家が多過ぎますよね!
言ってることと行動が全然違う人多いですね!
何でそうなってしまうんでしょうね?!
幸福の科学を始めとする破壊的カルト教団は、透明性に欠ける。
様々な犯罪行為を隠蔽するのがお得意である。
ここに出没する幸福の科学幹部職員「便所の落書き」君達は、大川隆法総裁の人間性について答えることが出来ない。
内部告発による人間性が暴露されると、必死で隠蔽しようとする。
つまり、大川隆法は、裏で世間様が見たら非常に恥ずかしいことをやっている教祖なのである。
>すごい便所の落書きネタ!の書き込みやね。
>こういう事実無根のシモネタ書き込みが放置されること自体が、ここのコメント欄が「便所の落書き」と言われるゆえんなんですよ
真実だから何度も書くのです。
幹部職員達も、大川の本当の姿を知られたくないから何度も否定して妨害するんでしょ?
大川の頭の中には、世界救済なんてありません。巨万の富を築く為に、宗教という詐欺商品を売り続けてるだけなんです。
仕事以外は、お金、セックス、薬、愛人達との宮殿住まい、究極の贅沢、などなど、唯物的なことしか関心がありません。
嘘だと思うなら、幹部職員さん、教祖に聞いてみてよ?聞かなくても、知ってるわな!(笑)
By 幸福の科学信者
キャンパーはん、おこんばんわ。
エルカンまつり、わても楽しみですわ!
本会場が埋まらなくて、全支部に動員令が出とるんですわ、キャッハー!
わても外部会場担当者になりましたからな。あとでレポートさせてもらいますわ、キャッハー!
何でそうなってしまうんでしょうね?!
2011年11月29日0:23
増上慢だからでしょうね
それを自でいってるわけです
新聞に、「エルカンターレ祭」の全面広告あったかな?
広告料払わないと、載せてもらえないんだぁ・・・。
どっかの市長さんは、広告料払わなくても、一面に政党まで宣伝してもらえるのにね・・・。
便所の裏付けさん、大川隆法の本や法話の裏付けした論文の紹介はまだでしょうか?
幸福のHPにも無いですしどこにあるんでしょうか?
せやせや、わて、「ぽんた劇場」はんにお願いがありますのや!
「ぽんた劇場」の別サイトで「ABC(えびす)劇場」を立ててもらえませんやろか?タイトルは「痛い!幸福の科学 『ABC(えびす)劇場』」とかがええでえすわ。「斉藤」さんの痛い書き込みを見る事で、退会する信者も加速しますやろな!キャッハー!
http://www.nazotoki.com/mu.html
さて大川はムーとかについて何て言ってたのかな~
どっちが裏付けされた話なんでしょうかね~?
便所の裏付け君よ
この指示書をニセモノだと”裏付け”取らなきゃならないのはあんたがた教団サイドだって事肝に銘じなよ
こんな一葉の指示書の裏付けすら取れないなら以後他人に対して裏付けだなんだと寝惚けた事言わないで欲しいな
教団総裁の指示書だと言われてるんですよ?
信者に対しての責任とか感じないのか?
はっきり申し上げて、それが社会の常識・良識ですよ。
新興宗教の教祖に一夫多妻を発言する者が少なくない。ハイ!
自分がトップであれば何でも好き勝手にしたがるのも同じだ。ハイ!
つまりスケベで独裁的な考えが典型的ではなかろうか。
これでまた例の下らない
「便所の落書きコピペ」
投稿してくるとしたらほんと幸福の科学の底がしれてるって言うか心根の貧困さがわかるわな
信者以外誰の心にも響かないお題目だけの教団丸出しって事になっちゅうしな~
そんな事してて大丈夫かい?職員さん
便所の裏付け君
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/okawa.html
こういう裏付けはどう判断するんでしょうか?
幸福の科学の新理事長は話題にもなってない。
どないなってるのだ?
一般的にはHPには役員や理事の名前は掲載されるが、幸福の科学は掲載されていない。
表に出せない理由があるんだね。
幸福実現党の党首の変遷見たってまともな組織じゃないのは明確ですからね^^;
若旦那さん
幸福の科学の理事は頻繁に変わるから訂正が面倒なだけですよ。
名前を出せば恥ずかしいのがバレバレだから出せないのですね。
中高層説明会に紛れ込んでいたのも常務理事だからね。
>幸福の科学の理事は頻繁に変わるから訂正が面倒なだけですよ。
2011年11月29日7:48
そんだけ代わってりゃ面倒だわな。
して、それを訂正する人員も不足やしな。
どっちにしろ社会全般から見たらどーでもええ組織で
はた迷惑なだけやし。
そろそろ潰れるんちゃうか。
>「ぽんた劇場」の別サイトで「ABC(えびす)劇場」を立ててもらえませんやろか?<
Mr.キャッハー!さん
そんなサイト立てたら、斉藤はん?は大喜びするんじゃないですか?
本人は痛い書き込みなんて思っていないし、信者も思わないところがこの教団の難しいところです。
「よしもんのブログ」なんてあります。サカザキさんのことを尊敬する人に出会えたなんて言っているんです。
信者に「バカ」とか「キチガイ」とか言うのも逆効果かもしれません。信仰に対して迫害されたなんて勘違いして、よけいに仲間意識が深まるかもしれません。
信者の方に脱会していただくには、まず聞く耳をもってもらうこと、そして教団がいかに反社会的なことを行っているのか、自分がどんなおかしなことを信じているのかを理解していただくしかないように思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ornouso/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3
たいした教団だこと・・・
匿名 さんは書きました...
>ここに出没する幸福の科学幹部職員「便所の落書き」君達は、大川隆法総裁の人間性について答えることが出来ない。
2011年11月29日0:48
よそ様の掲示板に来て
「便所の落書き」
と職員が書いてしまってる事自体で教団の人の人間性現してますからそれで十分でしょう
つまりそれが総裁の人間性が信者に及ぼした結果と言うわけですから
そしてその言い訳として「トイレの神様」だなんだとまるで見当違いの例を持ち出して擁護にすらならない言質をしてしまうところなんかもドラッグオカルティスト総裁の薫陶が行き渡ってる感じがします
(歌なんか持ち出してわざわざ自分達の宗教観の低俗さを現してくれちゃってる哀しい職員さん)
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/okawa.html
このとんでもない違いについて教団は独自の特異な思想で大川の方が正しいって言ってるらしい・・・
それは仏陀じゃなくて仏堕ではないのか?
>このとんでもない違いについて教団は独自の特異な思想で大川の方が正しいって言ってるらしい・・・
それは仏陀じゃなくて仏堕ではないのか?
リンク先ところの比較になっている部分読んでみました。
無常と恒常については
世の中は全て変わりゆくものであるというのはその通りですし、その変わりゆくものである。という法則そのものは普遍のものであるということですから
なんらおかしくありません。
ブッダの教え(仏法)についてのところは
釈迦が教えたころは仏教はありません。
ですからそのときの法や信仰というのは「ヴェーダ」だと思われます。
ですからその法を信じるなとか信仰を捨て去れというところは
バラモンの法を信じるなバラモンの信仰を捨て去れと説いていると思われます。
あと釈迦は死後の世界については、ほとんど説いていないと言っておりますが
『阿弥陀教』や『無量寿経』には極楽(天国)の様子について説かれています。
「宇宙即我」については
華厳経の毘盧遮那仏が宇宙そのものであるので
奈良の大仏様などは
宇宙即我の状態を表しているわけです。
比較にしては一部の経文しか捉えておらず、残念ですがずいぶん浅い認識のサイトでしたね。
『阿弥陀教』→『阿弥陀経』
匿名さんは書きました...
>いかなる理由が有っても、産みの母を公衆の面前で罵らせる宗教がまともだとはとても思えません。
2011年11月5日13:18
全く同感です。重症ですね。
比較にしては一部の経文しか捉えておらず、残念ですがずいぶん浅い認識のサイトでしたね。
2011年11月29日18:56
えっと浅い認識で比較が間違ってるって事でしょうか?
大川の言ってる事に関して”裏付けの取った”論文等あったら御教授ください
匿名さんは書きました...
>いかなる理由が有っても、産みの母を公衆の面前で罵らせる宗教がまともだとはとても思えません。
2011年11月5日13:18
総裁のこういう行動を止めるスタッフが居ないのも総裁の独裁が如実に出ちゃってますね
あ、宇宙最高神(至高神でしたか?)、それじゃ裏付けとか取らずにひれ伏すだけでしょうね
なんか低俗な最高神ですね
なんて言うとギリシャ神話の神々の話持ち出してきそうだけどw
極楽の様相
極楽を詳説するのは「浄土三部経」。中でも極楽の模様は『仏説阿弥陀経』に詳しく説かれているので、この経に依り概要を説明する。
いまをさること十劫の昔、阿弥陀仏は成道して西方十万億の仏土をすぎた彼方に浄土を構えられた。そして、現在でも、この極楽で人々のために説法している。
この極楽という仏土は広々としていて、辺際のない世界であり、地下や地上や虚空の荘厳は微をきわめ、妙をきわめている。この浄土にある華池や宝楼、宝閣などの建物もまた浄土の宝樹も、みな金銀珠玉をちりばめ、七宝乃至は百千万の宝をもって厳飾されている。しかも、それらは実に清浄であり、光明赫灼と輝いている。衣服や飯食は人々の意のままに得ることができ、寒からず暑からず、気候は調和し、本当に住み心地のよいところである。また、聞こえてくる音声は、常に妙法を説くがごとく、水鳥樹林も仏の妙説と共に法音をのべる。したがって、この浄土には一切の苦はなく、ただ楽のみがある。
引用以上
どう見ても天国の様子です。具体的ですからね。
これで仏教があの世を否定しているというのは無理がありませんか?
>匿名さんは書きました...
>>いかなる理由が有っても、産みの母を公衆の面前で罵らせる宗教がまともだとはとても思えません。
2011年11月5日13:18
いつの引用ですか?古るっ。
これについては少し前に書きましたが
これは信者意外に公開されているものではありません。
霊界では感情が100倍になります。
ですから少しの感情の起伏が100倍となり、怒りも100倍となるという前提でみられる信者はそのように理解できますが、それ以外の知識のない方にとってはびっくりされるかもしれませんね。
そのような解説を聞くとあの状態は100倍に増幅された表現として捉えることができると思います。
そのような解説を聞くとあの状態は100倍に増幅された表現として捉えることができると思います。
2011年11月29日19:19
解説じゃなくてその裏付けををお願いします
そうおたくらくの教団が他人に求めてるものなので確りした100倍になる裏付けを出して話してくださいね
どう見ても天国の様子です。具体的ですからね。
これで仏教があの世を否定しているというのは無理がありませんか?
2011年11月29日19:13
ほらほら便所の裏付け君
こういう書き込みに対しても
”裏付け取れてないでしょ!”
って言わなきゃだめでしょ~~
>ほらほら便所の裏付け君
こういう書き込みに対しても
”裏付け取れてないでしょ!”
って言わなきゃだめでしょ~~
2011年11月29日22:41
東映のアニメ映画「永遠の法」にも詳しく表現されておりますのでご参考にしてください。
天国でも少し心が乱れるだけですぐに地獄に落ちてしまうというところがその部分に当てはまります。
また、釈迦は心の平安を説きました。
平静心、不動心、波立たない心を保つこと。
心というものを感情というものを制御すること。
それらが霊界に還ってから本当の理由がわかるという仕組みになっている。
それを死ぬまでに習得しておくことが重要であるということです。
ちなみに私は裏づけさんとは違います。
>解説じゃなくてその裏付けををお願いします
そうおたくらくの教団が他人に求めてるものなので確りした100倍になる裏付けを出して話してくださいね
あの~そのやりとりは信者内限定のものと書いておりますよね。
前提がありますので、その法則を理解している信者にとっては裏付けなどは必要ありません。
また、本来見るべきでない外部の者が解説もなく勝手に観てどうこういう権利などありません。
果たして死後の世界、多次元の世界はあるのかな?
誰も経験していないし、誰も見ていないし、今の科学でも明かされていないのでは?
そういう世界があると思うことが宗教なので何も言いませんが。
ぽんた劇場はん、斉藤さんの性格がだいぶ飲み込めて参りましたな?あんさんの仰るとおりだす。せやけど斉藤さんが喜ぼうがどうしよおが、そんなもンどおでもええ事なんですわ。
要は信者はんが斉藤はんの知的レベルやしつこさを見て教団をやめたり、足が遠のいてくれればええんですわ。お布施を今の半分にしてくれただけでも充分なんですわ。
あんさんが『ABC(えびす)劇場』と「便所の落書き論(長文のもの)」だけを時系列で並べてくれたら、わて信者はんらにそこを見るよう宣伝しますわ。週一のペースで定期的に呼びかけしよ思いますのや。まともな信者はんなら絶対疑問を持ちまっせ。
あ、ただ「バカ」とか「キチガイ」はよろしゅうおまへんですな。せやから「痛い!幸福の科学 『ABC(えびす)劇場』」はやめにしまひょ。「幸福の科学職員、リテラシー斉藤氏発言録」くらいがええですやろな。
さて、新しい記事が出ましたので、わてもそっちのコメント欄に引越ししますわ。
また、本来見るべきでない外部の者が解説もなく勝手に観てどうこういう権利などありません。
2011年11月29日23:14
権利?あんたバカかカルト脳かどっちかだろ?
このサイトで他人の意見に対してグダグダぬかしてのはどこの誰かよく見てみろ
それが自分達が言われたらその権利が無いだと?
アホだろ
あんたらの宗教観なんか聞いてないからさ
そういう視点じゃない応対してくれないかい?
その線引きができないから会話ができない、議論ができないカルトって思われるんだよ
>釈迦は心の平安を説きました。
>平静心、不動心、波立たない心を保つこと。
>心というものを感情というものを制御すること。
>それらが霊界に還ってから本当の理由がわかるという仕組みになっている。
>それを死ぬまでに習得しておくことが重要であるということです。
中川隆(大川隆法)に、よく言い聞かせてあげてね!
全く上述のことが出来ない俗物ですから。
前提がありますので、その法則を理解している信者にとっては裏付けなどは必要ありません。
また、本来見るべきでない外部の者が解説もなく勝手に観てどうこういう権利などありません。
2011年11月29日23:14
ここにも霊感商法的な事やってるよって自爆的告白があるな・・・
●カルト創価を擁護するかの記事なので、がっかり
山田直樹氏の記事を読まれたい
http://nippon-senmon.tripod.com/soukagakkai/katsudou/index.html
心検ブログ
(元信者の種村氏による幸福の科学の暴露話)
http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
ま、幸福の科学の暴露話の部分は興味深いが・・・・
基本的に、幸福の科学と同じカルト
ま、あんな講習会にあんな高額の金払うのは、幸福の科学や、他のカルト宗教に金を貢ぐ人達だろう
創価学会は純日本人と日本国とを、嘘で固めた話と行動で潰そうと運動しているが、幸福の科学は、純日本人と祖国とを守ろうと必死になって戦っている。池田小学校殺人事件は、創価学会員の朝鮮人が起こした犯罪だし、他にも創価学会員の警察官が起こした殺人事件もある。調べて見ると、信者数にしては余りに多すぎる創価学会員の犯した国内凶悪犯罪率。天皇廃止・売春婦事件賛同・日本軍侵略主義。etc。日本を貶める為なら、何でもやっている。3色旗は、別名、隠れ北朝鮮旗。(中国・北朝鮮・韓国合同旗)創価学会は恐ろしい宗教である事を、自分達の行いで示している。日本の神祭りである御神輿。御幣は下げず拒否。少しの神社への奉納金(500円位)も拒否。何故か御神輿は担ぐ。他の神を拝める事は悪魔を拝むと同じと教えているのに、何故、担ぐ日本の神の御祭り。二度と担ぐな!神聖なる、日本の神を崇める御神輿。
左翼的な発想って何ですか?
信者さんが維持費を払っているのだから使用する権利は当然信者さんにもありますよね
ではその調査の証拠を全てご提示ください。
まさかできないなんてことありませんよね?
ミニパト1台出動でも充分なデモですよ
左翼的な発想って何ですか?
あなた 大川隆法の極右的世界観に惑わされていません?
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