2011年11月3日木曜日

大川総裁の指示文書を入手! 対創価戦略に見る幸福の科学の闇

1995年に幸福の科学の大川隆法総裁が、日蓮正宗の名を用いて創価学会批判のビラを撒くよう教団幹部に指示していたことがわかりました。元職員から本紙に提供された大川総裁直筆とみられる指示文書に記載されていたものです。当時、幸福の科学は創価学会批判を展開しており、大川総裁は学会からの報復を意識していました。実際には創価学会からの報復はなく一人相撲に終わったようですが、一連の指示書類からは、幸福の科学の対外活動の内情が垣間見られます。


■その名も「パトリオット戦略」

問題の指示文書は、1995年3月1日に大川総裁から当時の幸福の科学専務理事、常務理事、事務局長、広報局長宛てにFAXされたものです。タイトルは「パトリオット戦略」。

当時、幸福の科学は『創価学会亡国論』『永遠の挑戦―国難襲来への警鐘』『あなたもできる!選挙違反撃退完全マニュアル―創価学会による選挙違反の手口を全公開!』(いずれも幸福の科学出版)といった書籍を発刊し、創価学会批判キャンペーンを展開していました。大川総裁は、これに対して創価学会からの報復があると考えたらしく、FAXの中でこう書いています。

【1995年03月01日】パトリオット戦略

Sからの、蛇、カエル、鳥等の死骸、住居侵入、子どもへのイタズラ、脅迫電話、まとわりつき等が会った場合、被害を受けた職員or会員の住む同一町内に少なくとも手引きのため一人はS信者がいるはず。そこで被害が発生したらパトリオット的にその町内に次のようなビラを撒く。

(例)
<ご注意>
ご町内の皆様、最近S信者が郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件が多発しています。防犯灯や防犯ビデオを設置するなどしてくれぐれもご注意ください。
<日蓮正宗有識者の会>
(略)

(※本紙註:この書面の日付が「3/1/94」となっていますが、職員によると、これは大川総裁の誤記であり、実際に幹部に送信されたのは1995年3月1日とのことです)

この資料を本紙に提供してくれた元職員は、こう語ります。

「FAXにある“S”は創価学会のことを指しています。自分たちから喧嘩をしかけ、やり返してきたらという前提でなされたものですが、実際のところ幸福は創価にまるで相手にされず結局一人相撲で終息しました」

■教団広報は「真偽の確認できない」

本紙・藤倉が幸福の科学グループ広報局にこの文書を送り、以下の質問をしました。

(1) 指示書中の「日蓮正宗有識者の会」とは、具体的にどういう団体か。

(2) 幸福の科学が日蓮正宗と連携したことがないなら、この指示書は、大川総裁が日蓮正宗の名を騙って創価学会を批判するよう指示しているものと受け取れるが、この点についてコメントを。

(3) 創価学会信者から幸福の科学の職員や会員に対して、蛇やカエルや鳥の死骸が投げ込まれたり、住居侵入や脅迫電話があったのか。

(4) この指示書にあるようなビラを幸福の科学が実際に配布したことはあったのか。

教団側の担当者からは「当方にはこうした文書は存在しておりませんでした。したがいまして、真偽の確認はできません」との返答が来ました。また、上記の各質問については、以下のような返答でした。

「20年近く前のことですので、書面にある「日蓮正宗有識者の会」という団体については、具体的なことは存じ上げませんが、日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので、その関係でそのような団体とのお付き合いもあった可能性はあります。※質問では、「大川総裁が日蓮正宗の名を騙って」などと表現されている点について抗議いたします」

「当時、そういうことがあったと言われていますが、詳細は分かりません。但し、95年2月に発刊された『創価学会亡国論』などには、嫌がらせの内容が記されております」

「ビラの配布については全く分かりません」

なお、『創価学会亡国論』では、幸福の科学信者が受けたという嫌がらせがリポートされていますが、創価学会によるものであるとの確証は示されておらず、「ある特定の団体」「某宗教団体」と表記したり、「それが創価学会だとすれば」という表現で断定を避けていたり、実に微妙な言い回しばかりです。また、指示文書にあったような、「郵便受けに蛇(カエルその他)の死骸を投げ込む事件」というものは登場しません(魚の頭や切り身、挽き肉は出てきますが)。



■「日蓮正宗の協力なんてありえない」

日蓮正宗本部の関係者は本紙の取材に対して、幸福の科学との提携について全否定。

「そのような事実はないし、日蓮正宗有識者の会という組織も実在しない」(関係者)

また創価学会と日蓮正宗に詳しいジャーナリストの山田直樹氏は、こう解説します。

「日蓮正宗にしてみれば、基本的に他宗全てが邪宗。当然、幸福の科学もです。たとえ創価学会批判のためでも、日蓮正宗が幸福の科学と組むことはありえません」(山田氏)

幸福の科学広報局が「日蓮正宗の信徒で当会の信者になった方や、日蓮正宗の信徒の方とお付き合いしている方がたくさんいらっしゃいますので」とコメントしている点について、山田氏は「それはウソです。絶対にありえない」と一蹴。

「日蓮正宗において“日蓮正宗○○の会”と名乗ると、それは僧侶の組織を意味する。信徒組織であれば“日蓮正宗門○○寺○○講”などと、信徒の所属の寺や講(信徒組織)を明示します。日蓮正宗はこういうところが非常に厳密で、もし信徒組織が“日蓮正宗○○の会”などと名乗れば内部で問題になる。幸福の科学の活動に本当に日蓮正宗信者が関わっていたのであれば、なおのこと“日蓮正宗有識者の会”などというネーミングはありえません。幸福の科学は、もう少し日蓮正宗のことをお勉強された方がよろしいのでは?」(山田氏)

日蓮正宗関係者と山田氏の説明が正しければ、大川総裁の指示文書は、日蓮正宗を騙って創価学会批判をするよう指示していることになります。

■元旦に“対創価戦争”を宣言

そもそも、なぜ幸福の科学はこのとき、創価学会とのケンカに熱をあげていたのでしょうか。

「フライデー事件のあった91年以降、95年頃までは、内部では根本経典『正心法語』と『太陽の法』を改定して、それまでの霊言を“方便”として過去に追いやりました。同時に会に批判的な古参の職員なども非情に切り捨て、大川隆法個人崇拝の“三法帰依体制”への強化を図り、外部的にはマスコミからの批判に対して細々噛みついたり裁判を起こすなどして、他宗批判はその合間にする程度でした。マスコミを牽制しつつ内部固めをしていた時期です」(元職員)

元職員によると、大川総裁が対創価戦を宣言したのは95年元旦。数日後には、ある幹部を創価学会対策の総合本部長に据えて、全職員の前で辞令交付を行ったといいます。

「唐突とも言えるこの宣言に踏み切った理由は、おそらく同年7月に予定されていた参議院選。創価戦についての最初の議題が、職員の佐藤悠人弁護士が監修した『選挙違反取り締まりマニュアル(S用)』の承認でした。この弁護士は大川が創価との全面戦争を企画しているとまでは考えていなかったようで、書類の承認後、猛然と反対論を展開し始めたそうです。大川は佐藤について『創価に弁護士が100人以上いると怖がってるんだ』と立腹し、その弁護士を除外して創価戦を決定しました。この時の基本的な方針は、創価学会を『暴力革命』と印象づけて、自らは非暴力をPRして言論戦を仕掛けることを中心でやっていこうというものでした」(元職員)

■PR目的の「非暴力」

この対創価戦争に関しては、95年1月に大川総裁が発した指示文書もあります。

【1995年01月10日】対S対策

①基本的には言論戦によるマスコミ的戦いを中心とする。(講演、単行本、月刊誌、リバティ、広告)
→知力戦・頭脳戦
②地上兵力を動員しての白兵戦は、敵に利があるので極力避ける。(電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会、戦闘用の出城づくり、警備要員の採用、武器まがいのものを用意することなど)
→Sの「暴力革命」に対しガンジー的非暴力主義をPR。
(略)

「電話、FAX、大勢をくり出しての威迫、抗議集会」って、幸福の科学がフライデー事件において講談社に対して行ったことそのまんまです。あれは“白兵戦”だったのですね。しかもこの「対S対策」では、「ガンジー的非暴力主義をPR」するために暴力的な“白兵戦”を避けるという文脈になっています。「そういうことはしてはいけないから」という理由ではないところが、なんとも独特です。それって本当にガンジー的なんでしょうか。



■“住民ではない左翼運動家”って何だ!

今回この指示文書が本紙に提供されたのは滋賀県大津市仰木の里における幸福の科学学園問題に関連してのことです。建設予定地周辺では今年8月以降、住民の自家用車が破壊されるなどの不審な事件や、鳥の死骸が民家の庭先や路上に放置されるという出来事が続発しています(本紙<幸福の科学学園・予定地周辺の治安が悪化中>参照)。

「しかし幸福の科学信者の仕業だという証拠があるわけではないので、住民の方々には冷静であって頂きたいと思っています。ただひとつ、私がどうしても許せないのは、教団関係者かシンパとおぼしき人々が、やや日刊カルト新聞のコメント欄などで、現地の治安悪化を“住民ではない左翼運動家”によるヤラセであるかのように執拗に印象づけようとしている点。現地住民さんの生活環境の治安維持の観点から極めて重大な問題なのに、この事態を利用して住民側を陥れようとする手法は見るに堪えません。ここで教団側の根底にある性格を、具体的資料に基づいて明らかにしておきたいと思いました」(元職員)

■「迷惑の種をまく加害者が被害者面」

本紙のコメント欄では、確かに元職員が指摘するような投稿が多数見られます。またそれらのコメントが、教団の内部で大きなイベントが行われている最中には投稿されないという不思議な現象も確認されています。

「今回、私が提供した資料にある“S(創価学会)”を、“仰木の里の住民”に置き換えてみれば、この教団のやることは当時と変わらないように思います。迷惑の種を撒いて歩く加害者が、被害者面して邪魔者を非難するというパターンが、幸福の科学の本質なのではないでしょうか」(元職員)

仰木の里の不審事件に幸福の科学が関与していると言える根拠は、いまのところありません。しかしいずれにせよ、今回ここで公表したような指示文書が内部で飛び交っているような教団では、周辺住民の信頼や理解を得るのは難しいのではないでしょうか。

幸福の科学学園関西校は、すでに施設建設のための手続きを終え11月1日に着工しています。これに対して住民側は、大津市建築審査会に建築確認の取消を求める審査請求する予定で、審査の結果が出るのは来年4月頃と思われます。滋賀県私学審議会は施設完成後に学校設置の妥当性を最終判断します。


【参考記事】
アンチHS/緊急  幸福の科学の教祖は犯罪行為がお好き

2657 コメント:

«最後   ‹次   601 – 800 / 2657   前›   最新»
2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月8日0:05
>身の丈わきまえない妄言なので・・・

すんまへんな、「身の丈わきまえない」わての元・師匠の振る舞いがこれですわ。

    -魅力的な中身の創り方-
    大川隆法総裁先生 御法話
   『イケメンの法』ミラクル編(64分)
         【奉納目安】 
         各5万円以上

ほいでもって、そのイケメンの元・お師匠はんがコレですわ。ミラクルでっしゃろ?
http://iup.2ch-library.com/i/i0470090-
1320679580.jpg

ホンマはこっちの方が正解なんやけど・・・。
http://iup.2ch-library.com/i/i0470091-
1320679580.jpg

匿名 さんのコメント...

>大〇〇法にも既に隠し子が居たりするのかな?

何十人も愛人がいて、セ〇クスが大好きで中〇しが当たり前ですから、可能性は高いですよね。

避妊リングを使わせて、計画的かも知れないですが・・・(笑)

今、世界一のお金持ちになるのと、隠し子の為にも、信者のお金をとことんお布施させて、ガンガン貯金しまくってますものね。

匿名 さんのコメント...

教祖に良く効く薬とは、・・・

「教祖の履く靴にウンチを入れとくこと!」

教祖にオモチャにされた女が、仕返しのためにして、それが公になるともっと効果あるかもね^^

匿名 さんのコメント...

ぽんた劇場も、まち連のチラシに掲載したら?
漫画付で連載すると受けるかもよ。

匿名 さんのコメント...

>教祖にオモチャにされた女が、仕返しのためにして、それが公になるともっと効果あるかもね^^

それって池〇氏による信子さん暴行事件のこと?
http://www.toride.org/judge1.html

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>仰木の里特ダネ太郎 はんは書きました...
>2011年11月8日0:13
>戦艦三笠作戦とは信者によるのぼり奪略作戦です。

せこい作戦ですな(笑)。
お師匠はんもそんな陰謀ばっかり考えんと、地道に地域に受け入れられるよおな活動しとったら良かったのに・・・。せやったら今頃仰木の里から和邇まで「建設賛成」のノボリが立っとったはずやのに・・・。

>2011年11月8日0:17
>現場から報道できる体制作ってまっせ。

特ダネはんは頼もしいですな。
元・師匠は『報道被害除去祈願』でも作って対抗するでっしゃろから、霊力vs報道力の勝負ですな(笑)。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...
>2011年11月8日0:22
>大川さんの底の浅さを露呈しています。

あんさんもそお感じますんやな。
どおもオーカワはんは変なトコで「さらりと流せんで、異常にムキになる」んですわ。とても「悟りを開いた人」とは思えまへん。

ボイス さんのコメント...

>『報道被害除去祈願』

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ ありそ~。


仰木の里建設反対に対する悪霊退散祈願は効かなかったみたいで、のぼり増えちゃったけどね。

ぽんた劇場 さんのコメント...

>ぽんた劇場も、まち連のチラシに掲載したら? 漫画付で連載すると受けるかもよ。<

そんなことしたら、教団職員に笛を吹いて溶かそうとする住民が現れますよ(^_^)
建設現場では、サンポール禁止になります(^o^)
カイチョーと教団が本気で名誉毀損の裁判起こしたりして。
「幸福の科学、名誉毀損でぽんた劇場を訴える! サンポールで教祖は溶けないと」(中日新聞)
「カイチョーはまんじゅうを食い過ぎていない」(産経新聞)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「ぽんた劇場」はん、

あんさん、「パクリヨッタ戦略」やら「サンポールで教祖は溶けない」やらホンマ無茶苦茶でんな(笑)!

大笑いですわ!

匿名 さんのコメント...

>とても「悟りを開いた人」とは思えまへん。

2ちゃんさん

素朴な疑問の匿名です。

大川さんは いろいろな本を読んで知識だけ仕入れた
「悟ってないのに悟ったつもりになってる人」
の可能性が高いです。

匿名 さんのコメント...

色んな批判・中傷コメントが続きますが、

学園建設を中止するにいたる決定的なものは、何一つありませんね。

あ、そうか、
こんな裏づけなしの、
匿名OKの、
なりすましOK
ヤラセし放題、
ウソ書きたい放題の、
コメント欄の情報なんか、
最初から、あてにしたら、恥かくわ。

民主党の前原さんも、
偽メールの出所も調べんと、
国会で、偽メールで相手を追及したら、
あとで、えらいめにあったもんな。

ここのコメントなんか、
引用したら、
あとでえらい目にあうで。

そりそうやな。
誰が書いたか、わからへんもんねぇ。

そういえば、まち連のチラシで、
ここのコメント欄、引用したのあったなぁ。

あー恥ずかしい人たちやわ。
リテラシーのかけらもないんやね。

こんなコメント欄の情報、チラシにのせたら、
チラシ主はうさんくさい人ですって言うてるようなものやんか。

匿名 さんのコメント...

ウソ・妄想・パクリ書き放題の大川本信者はさすが言う事が総裁の範をなぞった虚言を連ねますね~

言葉上キツイ表現をしてる人も居ますけど、それが盲信信者には見たくない現実ですからね

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
「悟ってないのに悟ったつもりになってる人」
の可能性が高いです。

2011年11月8日1:24

増上慢の典型でしょう
その教団関係者の言動みたら傍証になるし、実際に関わった人ならそれわかったんではないでしょうかね

匿名 さんのコメント...

それから、事実無根の下ネタの中傷コメント。

これが、反対グループの品性ですよ。


反対グループの弁護士さんへ

こんな低俗な中傷コメントをしてくる人たちとあなたは仲間ですね。

さらに、「鳩の死骸の投げ込み」もあなたたちの同じ、住民ではない建設反対グループの内の過激な一味の犯行です。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2011年11月8日1:24
>「悟ってないのに悟ったつもりになってる人」

それですわ!わてもずーっと感じとったトコですわ!

「知らんのに知ってるつもり」
          (仏教理解でオウムに論破される)
「出来ひんのに出来るつもり」
          (選挙で当選するはずだ)
「相手にされてへんのに相手にされとるつもり」
          (今回の記事。学会が襲ってくる)

現実をよお見れんで、脳内世界で気持ちよい妄想に耽っとるんでしょうな。信者にも多いパターンですわ。

ほいでも信者と違ごおてオーカワはんのおとろしいトコロは、妄想を実際に実行してくるトコロなんですわ。行動力が全然ないんで第三者からは「お笑い」のレベルなんだすが、ほいでもやられる当事者はタマッタもんやないんですわ。

仰木の衆、この点だけは気ぃつけなはれ・・・。

匿名 さんのコメント...

嘘だとか偽物だとかでっち上げだとか言うなら教団が法廷で偽物だと証明してみたらいかがでしょうか?
それが信者への説明責任のひとつではないんでしょうか?
トップの哲学 ってそういう事も含まれるんじゃないですか?
やっぱり虚ろな言葉だけですか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
さらに、「鳩の死骸の投げ込み」もあなたたちの同じ、住民ではない建設反対グループの内の過激な一味の犯行です。

2011年11月8日1:58

他人に中傷だなんだと言いながらこれかよ・・・
あなた頭大丈夫ですか?

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんは書きました...
現実をよお見れんで、脳内世界で気持ちよい妄想に耽っとるんでしょうな。信者にも多いパターンですわ。
2011年11月8日2:05

「前世療法」についての推奨なんかもその類ですね
その後アメリカでの裁判も含めて退行催眠がどうなっているのか全く無知みたいですし、ビリーバーと呼ばれても仕方ないでしょうね

匿名 さんのコメント...



ぜんぜん、これまでのコメント欄を読んでいない発言ですね。

なぜ、鳩の死骸の投げ込み犯人が

「住民ではない反対グループの内の過激な一味」であるかを説明しているので、ぜひ読んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

宗教とは関係ない「前世療法」まで、否定ですか・・・。

左翼唯物論の洗礼を受けて、マインドコントロールされている人間は、
コッチコチの固定観念で、縛られていますね。

かわいそうですわ。

左翼唯物論によって、
マインドコントロールをされていることに、
気づいていないねぇ。

匿名 さんのコメント...

「唯物論者」や「唯脳論者」の世界の小さいこと。
そして人間性のない非情なこと極まりないですよ。

唯物論者の中には、
「心」も「脳」の作用だという人いますよね。

人間もそこまで落ちたら終わりですよね。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

>「リテラシヰー」 はんは書きました...
>2011年11月8日2:34



「第三者から見たら『お笑い』やけど、
やられる当事者はタマッタもんやない」

これがえろおわかりやすいサンプルでっしゃろ?

匿名 さんのコメント...

神や仏も、人間の「脳」が創りだしたものにしかすぎないって?

かわいそうですわ。

匿名 さんのコメント...

神を信じられない、唯物論の人はかわいそうですわ。

たとえば、
この地球上の生物ひとつ、
現在の最先端の技術を結集しても
創られないんですよ。

たとえば、
人間の臓器ひとつ、
同じようなものは、
現在の最先端の技術を結集しても
創れないんですよ。
(だから、臓器移植するんです。同等の機械があるなら、臓器移植の必要はありません。)

人間の臓器ひとつ、最先端の技術を結集しても創れない。
その複雑なる構造物が、「偶然、生まれる」わけないでしょう。

車ひとつとっても、「誰かが設計図をひいて、つくろうと思わなければ」、存在はありえません。

最先端の技術をもってしても創れない、人間の臓器を含め、人体構造が、「人智を超えた存在の意図なくして、生まれ存在すると考えるほうが、無知蒙昧な思想なんですよ。」

すなわち唯物論者は、究極のアホだということです。

ニュートンの友人で、唯物論者の科学者が、ニュートンの言葉によって、神を信じるようになりました。
ニュートンでさえ、観念としての神ではなく、実在の神を信じていたんです。

匿名 さんのコメント...

前世療法を否定なんかしてないが?w
前世療法と言う療法家の話と心・脳・信教の話はイコールでは無いって言ってるだけだが
それに、「前世療法」を推奨してたがその著者自身及びその後の現実をまるで知る気も無さそうでその書かれた時点で止まってるからアホ扱いしてるだけですよ
現実をしっかり見ましょうね
現実も見えもしないで相手を「唯物主義」だ「左翼だ」とか身勝手な同定して批判するのはあまりにも稚拙ですよ
確か2元論批判してたんじゃないですか?
信仰以外の事では大川思考から離れてくださいな
それができないならまともな議論なんかできませんよ

匿名 さんのコメント...



意味不明コメント。

で?

ブライアン・ワイス博士がどうなったって?

匿名 さんのコメント...

教団の書き込みみると
自由で寛容な宗教だ
と学園の理事長なる人物もch桜の動画で言ってたけど実相はまるで違いますね

"幸福の科学に賛同する人には自由で寛容です"
って"ファシズム的"なものしか感じません

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
2ちゃんねるの使者さんは書きました...
現実をよお見れんで、脳内世界で気持ちよい妄想に耽っとるんでしょうな。信者にも多いパターンですわ。
2011年11月8日2:05

「前世療法」についての推奨なんかもその類ですね
その後アメリカでの裁判も含めて退行催眠がどうなっているのか全く無知みたいですし、ビリーバーと呼ばれても仕方ないでしょうね

2011年11月8日2:34




唯脳論者、唯物論者のコメントと批判されるのに十分なコメントですがな。

匿名 さんのコメント...

前世療法も含めてその後くらい自分で調べないよ
英文だけどいっぱいでてくるから

匿名 さんのコメント...

あ、追伸だけど
ビリーバーのばっかり読んだら一緒だからさ
ちゃんとその辺くらいはメタアナリシスくらいしてくださいねw

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
教団の書き込みみると
自由で寛容な宗教だ
と学園の理事長なる人物もch桜の動画で言ってたけど実相はまるで違いますね

"幸福の科学に賛同する人には自由で寛容です"
って"ファシズム的"なものしか感じません

2011年11月8日3:26



(笑)

ちょっと、感じ方がズレていますよ。

それから、あなたの考え方に賛同しなければ、全否定に入ってくる気配をすごく感じます。あなたのほうが、ファシズムっぽい感じがしますがね。


幸福の科学は、たしかに「唯物論は、間違っている」といいますよ。
でも、宗教や思想の中には、沢山、良いものもあるという立場をいつもとっています。

前世療法だって、良いものですよ。
いいものはいいって認めています。

たくさんの歴史上の偉人・賢人も、神々となっているとしています。

逆に、反対派のようなコメントをしてくる人たちのほうが、それを否定してくるように思えるんですがね。

ファシズムの根底には、唯物論が横たわっていますからね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
前世療法も含めてその後くらい自分で調べないよ
英文だけどいっぱいでてくるから

2011年11月8日3:30




(笑)

いいがかりからの逃げですね。
つまり、あなたの批判は、まったく中身がないんですよ。

普通、論旨の骨格ぐらい示せるでしょう。
そんなもの2、3行で書けるわけですから。

匿名 さんのコメント...

それから、
「ビリーバー」という表現を使うけれど、

前も書いたんだけど、

信仰者がビリーバーだけでなく、

唯物論者もビリーバーですから。



信仰者は、「神はいる」と信じてる。

そして唯物論者は、「神はいない」と信じてる。

どちらも「ビリーバー」です。


ただ、あ、そうか、唯物論者は、
「ビリーバー」というよりは、

「マインドコントロールされてる人」と言ったほうがいいのかな。

ビリーバーというような積極的な存在ではなく、

ただ神はいないと思い込まされてしまっているだけの消極的存在だもんね。

匿名 さんのコメント...

お。

カルト信者が、また一丁前に
能書きを垂れてるぞ。


がんばれカルト。

匿名 さんのコメント...

カルトが自分でカルト思考してますよって証明しちゃってるぞwwww

匿名 さんのコメント...

幸福カルト低脳信者の皆さん。


左翼とか唯物論という言葉を使う際には
せめて、その言葉の意味を知った上で
使いましょう。

匿名 さんのコメント...

幸福カルト低脳信者の皆さん。

ちょっと知的ぶったつもりで
「ファシズム」とか言う言葉を使うのも
やめましょう。


あなたたちはカルトなのですから
その、立ち位置というか、そういうの
考えて生きて下さい。


あんまり、しゃしゃらないよーに。

カルトなんだから。

匿名 さんのコメント...

退行催眠による前世にちょっと疑問を呈した相手にこの反論
退行催眠によるものが前世だとか違うとかってだけで唯物論とかバカ過ぎるだろ
たった一つの見方、それも一部の特異な霊性感以外は唯物論者だとかってあまりにお粗末過ぎ
あんたらいったいどんな教義の下に宗教観持ってるんだい?

匿名 さんのコメント...

良いとかいいながら速攻悪魔認定とかするのが幸福クオリティ~w

匿名 さんのコメント...

 >あんたらいったいどんな教義の下に
 >宗教観持ってるんだい?


あの、『太陽の法☆』を根本教義にしているワケですから、そりゃ脳ミソも腐ります。

匿名 さんのコメント...

カルトホイホイにひっかかる職員多数w

匿名 さんのコメント...

信者数が激減しているとの事なので
幸福カルト信者たちは必死です。


那須の学園のハウスペアレントも
「もう幸福の科学は、風前の灯・・・
 たぶん潰れるのも時間の問題。」

と嘆いておりました。

マキシマス! さんのコメント...

>ニュートンでさえ、観念としての神ではなく、実在の神を信じていたんです。2011年11月8日2:55<

ニュートンの時代では宇宙の成り立ちがよくわかりませんでした。相対性理論、量子力学、宇宙観察などの成果を経て、宇宙は神がつくったものではないことがわかってきました。ホーキングの本などを読んでみてください。
残念ながら、実在の神はいません。神に体温があると思いますか? あるのは観念としての神です。それは誰の心のなかにもあります。あるひとには全知全能の存在として、あるひとには良心として。

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福さんたちや。

みなさんが あんた達のことをカルトと呼んではりますが、

自分達の主張と違う人達に対して「唯物論者」とか「左翼」と決め付けてるとこからして、カルト臭がしてますのや。

相手のことを尊重してこそ、自分の主張を聞いてもらえますのやで。
あんたたちには、相手の立場に立つとか思いやりとかいうことが全く感じられません。。

やから、みんなにそっぽ向かれるんや。

それと、何でも他人のせいにしたらあかん。
学会さんやら共産党さんやら悪霊やら。
目くらましみたいなことしてたら
もの事は根本的な解決ができませんのやで。

ええか。あんたら。自己崩壊の道進むんもそろそろやめようや。
婆さんは あんたらには「さようなら」を三回も言うたけど、やっぱり心配なんや。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
信者数が激減しているとの事なので
幸福カルト信者たちは必死です。


那須の学園のハウスペアレントも
「もう幸福の科学は、風前の灯・・・
 たぶん潰れるのも時間の問題。」

と嘆いておりました。

2011年11月8日7:37



(笑)

那須の学園の近くの邪教の家(ハウス)の両親(ペアレント)の間違いでしょ(笑)


全世界に、急速に広まっていっている幸福の科学。

幸福の科学学園那須校に、一人で毎年1000万円の寄付を数十年に渡って毎年しつづけると言って、寄付をしつづけてくださっている方もいます。

そんな方を筆頭に、寄付はどんどん集まってきます。

そういえば、寄付の額を一桁間違えていた人もいましたね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
幸福さんたちや。

みなさんが あんた達のことをカルトと呼んではりますが、

自分達の主張と違う人達に対して「唯物論者」とか「左翼」と決め付けてるとこからして、カルト臭がしてますのや。

相手のことを尊重してこそ、自分の主張を聞いてもらえますのやで。
あんたたちには、相手の立場に立つとか思いやりとかいうことが全く感じられません。。

やから、みんなにそっぽ向かれるんや。

それと、何でも他人のせいにしたらあかん。
学会さんやら共産党さんやら悪霊やら。
目くらましみたいなことしてたら
もの事は根本的な解決ができませんのやで。

ええか。あんたら。自己崩壊の道進むんもそろそろやめようや。
婆さんは あんたらには「さようなら」を三回も言うたけど、やっぱり心配なんや。

2011年11月8日8:59




仰木の婆さんや、

心配いらんでぇ。

マキシマスさんは、はっきり、神さん、いてはらへんってゆうてはるわ。

だから、
べつに決めつけてるわけやあらへんで。
マキシマスさんを筆頭に、神さん、信じられへんって、みずから主張しはるので、
「ああ、神さん、信じてはらへんねんなぁ。
そしたら、唯物論者やなぁ、って。そう書いてるだけやで。
ワイス博士の「前世療法」かて、幸福の科学の思想とは違うけれども、あの世とか前世とか、そういうスピリチュアルなものについて、開かれていくことは良いことだと思ってますのや。
それも頭ごなしに否定してきはるのは、「どうかなぁ」と言ってるだけなんやで。
幸福の科学は、否定する側やのうて、あの世もない、前世もない、神もいないゆうて、決めつけて、全否定してきてはるのは、マキシマスさんたちと違いますかねぇ」

学園建設反対かて、
「反対」って結論ありきから、はじめておられるから、「対話」してこられへんのと違いますか?」

「幸福の科学は、絶対邪教や」って最初から決めつけてはるのは、マキシマスさんたちやおまへんか?

わてが心配するのは、仰木の婆さんのことや。
いくら年いったからゆうて、
ものごとは、もっと冷静に、公平に、見なあきまへんえ。

匿名 さんのコメント...

匿名(2011年11月7日19:17)さん

>そこの宗教が作っているTV番組にその意味を理解して元総理が1人で出演したらという意味がわかってるのか?
>電報とかと違うだろ。日本語わかりませんか?

だから、祝電だけでないやろ。

統一協会の教祖がアメリカで訴追された時に元総理大臣が嘆願書を送った。

元総理大臣が統一協会の教祖と本部で会談した。

現職都知事がカルトの信者。

ダライ・ラマ14世が麻原彰晃と会談したり、1億円にのぼる巨額の寄付金を受領したり、東京都に推薦状を提出してオウム真理教を支援した。

公明党が政権与党にずっといた。

上に書いただろ、よく読めよ。


幸福カルトの信者は自分にとって都合の悪い日本語が読めないの?

だったら、霊言なんかを信じる頭の悪さに納得w

あなたの頭の理解力がゼロなことを自分で証明。

匿名 さんのコメント...

>最先端の技術をもってしても創れない、人間の臓器を含め、人体構造が、「人智を超えた存在の意図なくして、生まれ存在すると考えるほうが、無知蒙昧な思想なんですよ。」


人智を超えた存在は、ヒトよりもタコやイカがお好きな事実。

ヒトの眼には盲点という構造欠陥があるが、イカやタコの眼には構造欠陥がない。

詳しい説明は以下のサイトを参照。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6832/kgh_sb7.html


二足歩行に進化したおかげで、痔や腰痛、ヘルニア、難産になりやすくなった。
デザイナーが最初からヒトを二足歩行に設計していれば、こんな欠陥は無い(デザイナーがとんでもない無能かサディストの場合を除く)。
http://transact.seesaa.net/article/11457967.html

近江 さんのコメント...

>那須の学園のハウスペアレントも
>「もう幸福の科学は、風前の灯・・・
> たぶん潰れるのも時間の問題。」

だれか教えてあげーや。
宇宙最高の神にさ。

「関西校はもう無理です」って。
な?

匿名 さんのコメント...

「左翼」や「唯物論者」を悪しざまに罵る幸福カルトがロシア革命の指導者のレーニンや中国革命の指導者の毛沢東を5次元霊界(精神界・善人界)に入れている不思議www
http://jin115.com/archives/51814298.html

レーニンの宗教観
「幾千万の人民大衆は“無知・無学・偏見の運命”を負わされているのであるから、種々さまざまな方法で、彼らを“宗教的眠りから呼びさまし、揺さぶり”をかけなければならない」


毛沢東の宗教観
「宗教は毒だ。宗教は二つの欠点を持っている。まずそれは民族を次第に衰えさせる。第二に、それは国家の進歩を妨げる。」


因みに地獄にいるマルクスの宗教観は以下。

「宗教的悲惨は現実的悲惨の表現でもあれば現実的悲惨にたいする抗議でもある。宗教は追いつめられた者の溜息であり、非情な世界の情であるとともに、霊なき状態の霊でもある。それは人民の阿片(アヘン)である。人民の幻想的幸福としての宗教を廃棄することは人民の現実的幸福を要求することである。彼らの状態にかんするもろもろの幻想の廃棄を要求することは、それらの幻想を必要とするような状態の廃棄を要求することである。かくて宗教の批判は、宗教を後光にもつ憂き世の批判の萌しである」

*この"阿片"については『ヘーゲル法哲学批判序論』に、痛み止めである旨の記述もある。

匿名 さんのコメント...

>統一協会の教祖がアメリカで訴追された時に元総理大臣が嘆願書を送った。

それは後で問題になってるんじゃないのか?

安倍元総理は幸福の科学の番組に出たからといって別に問題になってないだろ。

>元総理大臣が統一協会の教祖と本部で会談した。
別に会談しただけだろ。その対談をTVで放映したら信用はつくだろうよ。

ダライラマは知らなかっただで利用されただけ。いい迷惑だわね。

>現職都知事がカルトの信者。

都知事はカルト信者なのか?
靖国を参拝したらカルトですか?

また、そういうこととは関係なく都知事は実績での信頼です。

あなたは何を言っているのかわかりかねますね。

匿名 さんのコメント...

>公明党が政権与党にずっといた。

公明党は政教分離(創価学会と関係ない)といっている時点で信用されていません。

匿名 さんのコメント...

やっぱり、ほうら
靖国参拝を極端に嫌う人が
ここで暴れているんですね。
靖国参拝を嫌う人
皆さん、もうだいたいわかりましたね。

匿名 さんのコメント...

 >公明党は政教分離といっている時点で
 >信用されていません。


え? なに?

幸福の低脳カルト信者どもは「うちは世間一般では、創価より信用されている」とか思ってるの?

ねーねー。教えて。


目クソ鼻クソって言葉、知ってる???


ねーねー。教えて。

匿名 さんのコメント...

 >靖国参拝を極端に嫌う人が
 >ここで暴れているんですね。
 >靖国参拝を嫌う人
 >皆さん、もうだいたいわかりましたね。



いや、幸福のカルト信者さん。
勘違いしないよーに。


最初に石原都知事の話を持ち出した人は
靖国のことを言ってるんじゃなくて

たぶん霊友会のことを言ってるんだよ。


それを勘違いして
「ほれみろ、やっぱり左翼だろ」ってか?


ばーか。

匿名 さんのコメント...

靖国の話なんて誰もしてないのに
勝手に靖国の話だと勘違いして
「左翼だ」と決めつける。


幸福カルト信者の典型ですね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里も幸福の科学学園さんでよかったね。
創〇学園さんだったら、暴力団関係者が反対派の家に戸別訪問するところでしたね。
それとも全会一致でウエルカムですか?

匿名 さんのコメント...

霊友会ってまだあったの?
あそこも昔ラジオ番組持ってたよね。
インナートリップとかいってた。

霊友会は靖国参拝してもいいんだ。

調べてみたら日蓮宗の一派なんだ。

あそこはカルトなのか?

匿名 さんのコメント...

>やっぱり、ほうら
>靖国参拝を極端に嫌う人が
>ここで暴れているんですね。
>靖国参拝を嫌う人
>皆さん、もうだいたいわかりましたね。

2011年11月8日11:51


↑↑↑

自分たちを批判する人間 = 左翼
と決めつける幸福カルト信者の体質を
如実に物語っています。


誰も、一言も
靖国神社の話など、していないにも拘わらず

何を勘違いしたのか、
勝手に靖国の話だと思い込み
そして、勝手に左翼だと決めつける。


勘違いして、先走ってしまった
幸福カルト信者。

恥ずかしいこと、この上なし。

匿名 さんのコメント...

「統一協会の教祖がアメリカで訴追された時に元総理大臣が嘆願書を送った」ことがどこで、いつ、問題になった?

適当な嘘をつくのは幸福カルトの十八番やね。


>安倍元総理は幸福の科学の番組に出たからといって別に問題になってないだろ。

今はね(笑)。


>別に会談しただけだろ。その対談をTVで放映したら信用はつくだろうよ。

統一協会は書籍やHPで宣伝しとるで。
その頃は、衛星放送なんてもんはなかったからな~w

因みに、安倍は家庭教師をしていた平沢に「(安倍は)本当に勉強嫌いで、頭が悪かった。あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらい入れたはず」と評されていることを御存じwww。


>ダライラマは知らなかっただで利用されただけ。いい迷惑だわね。

安倍元首相も騙されて利用されているだけかもねwww。


>都知事はカルト信者なのか?

本当に都合の悪い日本語えお読めないのね。
2011年11月7日13:52 の書き込みを読めよ。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/reiyou.html
「昭和24年、占領軍の捜索を受け、本部から金塊とコカインが摘発さたり、その翌年、脱税容疑で捜査が入り、麻薬所持で教祖が検挙されるなどの事件が連続。1953(昭和28)年には追い討ちをかけるように「赤い羽根募金横領事件」が起こる。」


>また、そういうこととは関係なく都知事は実績での信頼です。

都知事の信頼の話ではなく、カルトの信頼の話をしています。
幸福カルト信者は話をすり替えるのが本当に好きだな~。

>あなたは何を言っているのかわかりかねますね。

何がわかるの?霊友会のこと?

>公明党は政教分離(創価学会と関係ない)といっている時点で信用されていません。

誰もそんなことは言っていない。

元総理がTVに出ただけで、幸福カルトの信用力が抜群になるのならば、創価学会の政治部門が政権与党にいたということは、創価学会の信用力は幸福カルトの信用力と比べ物にならないほどあることになる。


論理的思考ができれば、幸福カルトの信者を続けていないかw。

匿名 さんのコメント...

では公明党が言う
公明党と創価学会は無関係だと信じてる人いるのか?

マキシマス! さんのコメント...

>仰木の里も幸福の科学学園さんでよかったね。創〇学園さんだったら、暴力団関係者が反対派の家に戸別訪問するところでしたね。
それとも全会一致でウエルカムですか?<

川島町の暴行でっち上げ事件の担当者は、今どこの担当でしたっけ?
あの方、戸別訪問とかお好きなんですよね。
この前、仰木の里の支所で見かけたことがあるんですが。
総裁先生による戸別訪問の指示書なんて見つからないですかね?

匿名 さんのコメント...

 >霊友会ってまだあったの?
 >あそこも昔ラジオ番組持ってたよね。
 >あそこはカルトなのか?


少なくとも霊友会は、幸福みたいに
頭がブッ飛んでいるカルトとは違います。

世間的な評価もぜんぜん違います。

匿名 さんのコメント...

都知事カルト宗教で検索したらこんなのが出てたからさ。

靖国強姦カルト宗教と石原将軍様
動画
http://www.youtube.com/watch?v=VwnynmqzMkI

神道かと勘違いした。
これについては訂正する。

霊友会がカルトというのはネットで検索すると少しは出てくるけどあまり話題にはならないな。事件とか多く起こしているのか?
カルト新聞でも取材してくれ。

匿名 さんのコメント...

 >霊友会がカルトというのは
 >ネットで検索すると少しは出てくるけど
 >あまり話題にはならないな。
 >事件とか多く起こしているのか?



「霊友会」とか
その姉妹教団の「佼成会」は
幸福と違って、すごく穏健なんだよ。

大川の馬鹿でさえ
佼成会のことは霊言でホメてただろ。


そりゃ宗教団体である以上
ネットで検索すりゃ、批判の記事も
出てくるだろうけど

根本的に「幸福の科学」とはタイプが違う。


一緒にしちゃ失礼だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って、「左翼」と「唯物論」を毛嫌いしているのに、レーニンと毛沢東が5次元霊界(精神界・善人界)にいることにしている不思議。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_25


幸福の科学の職員さん、何でか教えて。

匿名 さんのコメント...

爆睡コプター=リテラスィー(笑)さん

統一協会の教祖がアメリカで訴追された時に元総理大臣が嘆願書を送ったことが、いつ問題になっったの?

幸福カルト信者はすぐに、姑息な嘘を息をするようにつく。


>安倍元総理は幸福の科学の番組に出たからといって別に問題になってないだろ。

今はね(笑)。

だいたい、安倍は家庭教師だった平沢に「(安倍は)本当に勉強嫌いで頭が悪かった。あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらいは入れたはず」と評されるような頭脳の持ち主だしね。

ダライラマと同じで騙されて利用されているだけかもねwww


>別に会談しただけだろ。その対談をTVで放映したら信用はつくだろうよ。

当時は、衛星放送という便利な物がなかったからね。
代りに書籍とHPで宣伝しているよ。


>都知事はカルト信者なのか?

そうだよw


>また、そういうこととは関係なく都知事は実績での信頼です。

石原の実績が何かは置いておいて、ここではカルトの信用の話をしている。

すぐに、話をすり替えようとするのは、頭と根性が腐っている幸福カルトの特徴ですなw


>あなたは何を言っているのかわかりかねますね。

なにがわかったの?

皆様には、あなたの頭の程度がよ~くわかったみたいですね。


>公明党は政教分離(創価学会と関係ない)といっている時点で信用されていません。

おかしいですね。
元首相がTVに出ただけで幸福カルトの信用力が抜群になるのならば、その元首相が現役時代に連立与党をしていた公明党の母体の創価学会の信用力は、幸福カルトとは桁違いになりますよ。

匿名 さんのコメント...

>ファシズムの根底には、唯物論が横たわっていますからね。

ナチスの党綱領

19.我々は、唯物主義的な世界秩序に奉仕するローマ法に代わるドイツ一般法を要求する。

24.(前略)積極的キリスト教は我々の内外のユダヤ的・唯物論的精神*と戦い、根本的に内面からのみ達成される我が民族の永遠の救済を確信させる。

*ユダヤ的・唯物的精神:共産主義のこと


ナチも幸福カルト並みに「唯物論」が大嫌いみたいですねw

匿名 さんのコメント...

大川リューホーの本しか読んだことが無い幸福のカルト信者どもは、本当は「唯物論」の意味さえ知りません。

カルトの信者なんて、その程度です。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はどこの宗教団体からも相手にされてないんでしょ? 
シカトされてるわけでしょ?
存在を認められてないわけでしょ?


仰木の里の住民がこんなに反応してくれたことを、実は喜んでるんでしょうね。やっと相手にしてくれる人がみつかった~って。

ほんとビョーテキ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のリテラシーは
社会からの離テラしー(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

過剰で・過敏で・偏狭な反応見ますと、宗教と言うより内ゲバ時代の全共闘とかを想起させますね
宗教と言いながらこの唯物・唯識論の展開はあまりにお粗末でしょ

匿名 さんのコメント...

あちこちの掲示板やSNSで幸福の科学の信者の書き込みを良く読むけど、幸福の科学の信者ってなんで物知らずのくせに調べもしないで大口をたたくの?

そして、嘘や勘違い等が突っ込まれたら謝罪・訂正をしないで、姑息な嘘や詭弁で誤魔化そうとするの?


それが、教団の体質なの?


hanei235663って奴が典型だけど。

匿名 さんのコメント...

 >幸福の科学の信者って
 >なんで物知らずのくせに
 >調べもしないで大口をたたくの?


カルトだから。 

以上。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
そして、嘘や勘違い等が突っ込まれたら謝罪・訂正をしないで、姑息な嘘や詭弁で誤魔化そうとするの?

それが、教団の体質なの?
2011年11月8日17:10

体質と言いますか本質でしょうね
永遠不変の法とか言いながら方便の時代は終わったでそそくさと教義すら書き換えちゃうんですから
選挙の総括しかり、離婚劇しかり
トップがまともな説明責任果たさずにトップの哲学とか大仰に唱えてますから、その信者ならそうなるのは当然と言うか必然でしょうね

トンテモ本お仲間の副島氏の批判に対する反応とそっくりなのは単なる偶然ではないでしょうね

匿名 さんのコメント...

靖国◯◯カルト宗教と石原将軍様
http://www.youtube.com/watch?v=VwnynmqzMkI

いつのまにかコメント消されたか?
これ見て靖国のことは書いたんだよね。

ちゃんと調べてるでしょ。

死骸の投げ込み事件とか

マザーグースとか

匿名 さんのコメント...

 >これ見て靖国のことは書いたんだよね。
 >ちゃんと調べてるでしょ。


いや、調べたとか調べてないとかじゃなくて、「石原都知事」の話が出ただけなのに、すぐ「靖国参拝」の話に直結する、その思考回路が異常だと言ってるんだよ。

お前だけじゃなくて、幸福の低脳カルト信者どもは、皆そんな感じだ。

ぜんぜん関係ない話をしている時でも、すぐに「唯物論」だとか「左翼」という所に話を持っていこうとする。


だから世間からカルト扱いされるんだよ。

少しは分かったか?

匿名 さんのコメント...

 >やっぱり、ほうら
 >靖国参拝を極端に嫌う人が
 >ここで暴れているんですね。
 >靖国参拝を嫌う人
 >皆さん、もうだいたいわかりましたね。



何が「やっぱり、ほうら」なんだ? あ?

言ってみ?


誰も靖国の話なんかしてねーんだよ。

テメーだけだ。

匿名 さんのコメント...

 >都知事カルト宗教で検索したら
 >こんなのが出てたからさ。
 >靖国強姦カルト宗教と石原将軍様
 >動画


しかも、テメーら
「幸福アンチはインターネットの情報ばかり鵜呑みにして」とか言うくせに

テメーもネット情報を鵜呑みじゃねーか。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>>匿名さんは書きました...
>>「悟ってないのに悟ったつもりになってる人」
>>の可能性が高いです。

>>2011年11月8日1:24

>増上慢の典型でしょう
>その教団関係者の言動みたら傍証になるし、実際に関わった人ならそれわかったんではないでしょうかね

>2011年11月8日1:58


「増上慢」「悟ってないのに悟ったつもりに…」

 ・・・特に創価学会員が多用する言葉です。

⇛ 「増上慢」というキーワードで検索すると多くの創価学会関連の情報がヒットします。 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E5%A2%97%E4%B8%8A%E6%85%A2
⇛ http://www.sokanet.jp/kaiin/kisokyogaku/jissen/04.html

匿名 さんのコメント...

ほれほれ。 幸福カルト信者ども。

お前らが興味ありそうなニュースが
Yahooのトップニュースになってるぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00001009-yom-sci



宇宙人、いねーってさ。


どーするの?

ホワイトハウスに抗議するの?

匿名 さんのコメント...

>宇宙人、いねーってさ。

発表の内容は、こうですよ。

「米政府は地球外に生命が存在する証拠、地球外生命体が人間と接触、関係した証拠を何も持っていない」

匿名 さんのコメント...

うん。だからさ

「うちの教祖は宇宙人とコンタクト取ってます!」って抗議しろよ。


証拠あります!って。

匿名 さんのコメント...

>「うちの教祖は宇宙人とコンタクト取ってます!」って抗議しろよ。

「抗議しろよ」
って。

匿名 さんのコメント...

相変わらず盛り上がるなぁ。

まぁどうあがいても、幸福の科学と大川くんがショボい感じにしか受け取れないなぁ。

匿名 さんのコメント...

>住民の不安を取り除くために努力している

幸福の科学の指す住民とは?幸福の科学の主張、信者のコメントを読むと

幸福の科学を批判するもの、学園建設に反対するものは、左翼思想、創価学会、唯物論者?といって、敵視し、説明する対象に入ってないようですね。

平たくいえば、幸福の科学学園の建設に関して幸福の科学の批判をしない人には、説明してやろという姿勢しか見えません。

幸福の科学が、講談社へのFAX事件のと同様に、反対派住民を攻撃の対象としてもおかしくないなという印象です。

しかし、ここまで、自己中とは、呆れます。

そういえば、仰木の里住民の方から近いうちに面白い事があるむね、予告がありましたね。記者会見でどんな話が出るのか楽しみにしています。

幸福の科学学園だけではなく、幸福の科学自体が滋賀県から撤退することを祈っています。

こんな隣人は、迷惑だ******

匿名 さんのコメント...

 >幸福の科学学園だけではなく
 >幸福の科学自体が
 >滋賀県から撤退することを
 >祈っています。



滋賀県だけじゃないでしょ。


“地球上”から根絶する事を祈っています。


幸福の科学が存在していることは
人類にとって、ただただ、ひらすらに有害だ。

匿名 さんのコメント...

世の中には、人間では創造できない神秘的なことが良くあります。それが、神の諸行と思うこともあります。

しかし、だれかの生まれ変わりとはったりをかましている大川さんに力があると思いません。
ただの寄せ集め好きの、芸達者なだけでしょ。元奥さんの演技上手でしたよ。(笑)

匿名 さんのコメント...

〇〇先生の場合は、演技というより、

妄想の世界が本人にとって現実となってしまったような・・・

本人は演技ではなく、大真面目なのかもしれませんが、はた迷惑

誰か病院へ連れて行った方がいいと思うんでうがね

ハッピーおやじ さんのコメント...

元総理が云々等関係ないです。
身近な住民がどのような意見や考えがあるかが自治会活動として大事なのです。
そして、住民の考えを受け取ってどのように反映するのかがトップとして大事なことです。
ハッピーおやじさんは自分の意思以上に住民の考えで行動しているのがすごいですね。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

↑おかしいね、この人。
本当にハッピーおやじさんかな?

匿名 さんのコメント...

アンチのみなさん
幸福の科学は
いじりがいがあって楽しいですね。
そんなみなさんのストレス解消にお役に立って光栄です。

話題になるということは
それだけ関心があるということです。

愛とは他者への関心から始まる。
愛多き人でありましょう。
皆様方の幸福を心より願っております。

匿名 さんのコメント...

>本当にハッピーおやじさんかな?

自分で自分を「ハッピーおやじさんは」
はないでしょう。

やっちまったね。

匿名 さんのコメント...

>やっぱり、ほうら
靖国参拝を極端に嫌う人が
ここで暴れているんですね。
靖国参拝を嫌う人
皆さん、もうだいたいわかりましたね。


こういう頓珍漢な連想・思想しかしない人が集まっているので、教団内部でしか通じない、対外的な話の場で話が通じない状況が生まれるんでしょうね

思想と言うよりはやはり妄想ですかね・・・

匿名 さんのコメント...

ついに信者の携帯チェックまではじめましたか・・・
歴史上似た事例をやってきたのがどういう団体・集団であったでしょうか

(あえて言っておくが、歴史上”携帯”があった時期っていつ?とかボケたツッコミするなよコーフクさん)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(1/10)

仰木のみなはん、こんばんわ。使者だす。

みなはんはこんなモン、キョーミもないと思いますが、電波教祖オーカワはんは宇宙人霊言ををこないぎょうさん出しとるんですわ。ところがそれを今週一杯で公開中止にするという発表がありましたのや。

文中では「開催」ちゅうコトバを使こおとりますが、要するに和邇の正心館なんかで一本1万円で信者にビデオを見せとるんですわ。それを中止するちゅう事だす。

しかし、この辺けっこお本にして出版しとるんで、ビデオ公開を中止しても意味がないんやけど・・・。古本マーケットに出回っとる本まで買占めるんでっしゃろか?

おお~い、アマゾン・マーケット・プレイスの古本業者は~ん!掻き入れ時でっせ~!下のリストの本を全部値上げしなはれや~!

   「商~売 繁~盛、ササ持って来い!」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(2/10)

(こっから引用ですわ↓)

★★★★★★★★★★★★
「宇宙人リーディング」シリーズ
11月13日(日)で開催を中止とさせて頂きます。
★★★★★★★★★★★★

主より、新たに賜っている『宇宙人リーディング』を、今月より、宇宙人リーディングの新シリーズとして開示させていただく予定です。

それに伴い、現在、支部・精舎で開示されている「宇宙人リーディングシリーズ」につきましては

11月13日(日)をもちまして、一旦開催を中止とさせて頂きます。

以下,一覧です。

□宇宙人リーディング
□「宇宙人との対話」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(3/10)

□「宇宙人リーディング」
□「宇宙人リーディング2」
□「『宇宙人との対話』講義」「宇宙人との対話」
□「宇宙人調査1」
□「宇宙人調査2」
□「レプタリアンの逆襲」
□「レプタリアンの逆襲2-進化の神の条件-」
□「宇宙人探索リーディング」
□宇宙人リーディング3
□宇宙人リーディング4
□宇宙人リーディング5
□宇宙人リーディング6
□宇宙人リーディング-人類創造の秘密に迫る-
  (前編)
□宇宙人リーディング8-ホワイトグレイ編-
□宇宙人リーディング-人類創造の秘密に迫る-
  (後編)
□『ベガ・プレアデスの教育について訊く』
□「宇宙人リーディング9」
□"「宇宙人リーディング10」(現代の竹内文書編)"
□「宇宙人リーディング-宇宙のプロテクター編-」
□「宇宙人リーディング-宇宙の正義と勇気を探る編」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(4/10)

□「宇宙人リーディング-ベガの女王編-」
□「宇宙人リーディング〈正義の守護神編〉
  -エル・カンターレの創造に例外はあるのか-」
□宇宙人リーディング14新入局員
□『宇宙人リーディング―未来予知編―』
□「宇宙人リーディング-『宇宙の邪神』粉砕編-」
□「宇宙人リーディング-ベガ星人・宇宙ファイター・  宇宙の金庫番編-」
□「宇宙人リーディング-善悪と礼節を重んじる
  バルタン星人編-」
□「宇宙人リーディング-宇宙のグラディエーター
  (ワニ・龍型)と琴座のエガシー星人(ピンクのブタ  型)-」
□「宇宙人リーディング-陰陽師のスーパースター編
  -」
□「宇宙人リーディング-新種を求めて(象型、オロチ
  型編)」
□「ベガ星の大神官の秘密に迫る-大川真輝 宇宙
  人リーディング-」
□「女性の霊的使命を求めて-宇宙人リーディングと
  過去世透視リーディング-」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(5/10)

□「大川宏洋 宇宙人リーディング-宇宙の愛と美を
  司るプレアデスの大指導者編ー」
□『初の最強宇宙人対決「ミスターXvs.宇宙エリート・
  帝王型信仰レプタリアン」』
□「宇宙人リーディング-ベガ星人(お姫様・女官)&
  チンパンジー型宇宙人編-」
□「UFO墜落の真実」「宇宙人リーディング-パンダ型
  宇宙人編-」
□「宇宙人リーディング-ぎょしゃ座のヤギ型宇宙人・
  ケンタウルス座α星のバナナコング編-」
□「宇宙人リーディング-オリオン座のウルフマン型
  宇宙人・ベガ星のピンクの猫型宇宙人編」
■■■■■■■■■■
発行:ヤング・ブッダ 渋谷精舎
担当者:三國 佑貴


(引用終了ですわ。しかし「バルタン星人」て・・・笑)

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(6/10)

ああ、しんど!ここまできちんと読まれた方、お疲れはんでした。全部で40個もあるんでタマリまへんなあ。

工作員のおっさんたちは、「これだけの数の宇宙人を調査できるのはエルカンである大川先生しかいない」と言い張るんでっしゃろが、読むのも聞くのもアホらしい内容なんですわ。

うちの長男はプレアデスの大指導者だ。うちの次男はベガ星の大神官だ。三男はアンドロメダの総司令官だ。長女はベガ星の女王だ。愛人はナントカ星のお姫様だ。気にくわんあの幹部はイボガエル星人だ・・・、なんちゅう話ばっかりなんですわ。

極めつけは「次女の最古の魂は『宇宙の守護神』だ」ちゅう霊言ですわ。その本来の姿は高次元存在でウロコ1枚が太陽系1個くらい巨大なんですて。ほいでもってお腹がすくと星を何個か食べるので、それがブラックホール。そのあとオナラみたいにお尻から炎を出すのが超新星爆発ちゅう話でしたわ。
 ( д) ゚ ゚ スポポポーン。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(7/10)

これを次女を前にして「お前の最古の魂を呼び出してみる」ってやるんでっせ。オーカワ演じる自分の過去のタマシイが、「星を食う」やら、「お尻から炎のオナラを出す」やら一方的にべらべら喋るもんで、次女の○○ちゃんも戸惑って笑うしかないんですわ。

こんなのを信者に公開してゼニ取っとるのがオーカワはんですわ。可哀相に、あの子まだ中学生で那須本校の生徒なんでっせ!同級生からなんて噂されるんでっしゃろ?霊言の内容も狂っとりますが、中学生の我が子まで引っ張り出すのはもっと狂っとりますわ!


ところで何で今回『宇宙人霊言シリーズ』がお蔵入りになったかちゅうと、おそらく2chでルチアはんちゅう元信者が内容を暴露したせいやとにらんどるんですわ。

ルチアはんゆうお人はえろお熱心な信者で、伝道活動もお布施も相当やってはって、信者仲間の人望や影響力も強いお人らしいのですわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(8/10)

そのルチアはんが最近教団上層部に愛想が尽きたらしゅうて、2chにこの『宇宙人霊言シリーズ』の内容を暴露しましたのや。ほいでもって「ここがおかしい、あそこがおかしい」と逐一解説まで入れてますのや。わては『宇宙人霊言シリーズ公開中止』の背景はこれやろなと思おてますのや。

ルチアはんみたいな大物信者が告発をするケースは過去にもありましたのや。ほいでルチアはんみたいな大物は、いずれ自分が勧誘した信者をゴッソリ退会させまっせ。多分50人くらい辞めさせて、ルチアはんの支部は壊滅ですわ。

教団はそれをあせっとるから『宇宙人霊言シリーズ』を取り止めにしたんでしょうな。そういえば最近「本部からのメールも無闇に転送しないように」という指示が出とるんですわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(9/10)

それと別情報で、長野県佐久平支部が閉鎖状態になっとるちゅう情報が2chに出ましたわ。これはわてが尊敬する「幸福の科学 没落の法則」を発見したコーフク・ウオッチャー、杉山真大はんの情報ですんでまず間違いおまへんですやろな。佐久平支部の地図情報はこれでっせ↓。
http://bit.ly/tueOOQ

グーグル・ストリート・ビューの画像は2009年頃のものらしいんでまだキレイな支部が写っとりますが、杉山はんが9月下旬に通った時の感想は「休日の昼間だというのに車が一台も停まってなくて雑草も伸び放題、傍から見ても閉鎖状態ってことが一目瞭然。家に帰った後でHS公式サイトを確認したら、佐久平支部の存在が無かったことにされてたけど、まさか集団脱会騒ぎがあったとは・・・・・」ちゅう事ですわ。

この情報は今んトコこれだけなんだすが、じき2chにいろいろ情報が出ると思いますんで、その都度報告させてもらいまっせ!仰木のみなはんも、佐久平近くにお知り合いがおられましたら、写真を撮って来てもらうよう頼んでくれはりませんやろか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(10/10)

あ、それと、ルチアはんの暴露&解説は、ここでまとめて読めまっせ!

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/
1297257237/417-435

匿名 さんのコメント...

>そんなみなさんのストレス解消にお役に立って光栄です。

>話題になるということは それだけ関心があるということです。

迷惑だから関心があるだけです。

放射能汚染も迷惑だから関心があるだけです。

幸福の科学は、放射能汚染と一緒です。

「ストレス解消」という発想自体がカルト脳の証明みたいなものです。

そうそう、昔オウムの信者達が、渋谷駅交差点で、ダンボール箱をロボット風に胴体に巻いて踊ってたなぁ・・・。「ホイ!ホイ! アレルギー解消法・・・♪一家に・・・解消法ー♪・・・」なんて歌ってたからなぁ^^;今でも頭から離れん(>_<)
幸福の科学の方々も、訳の分からない迷惑な発言は辞めましょう!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(1/10)(7/10)(9/10)が反映されまへんな。
ま、ほっといても明日の午後あたりには反映されまっしゃろけど、一応2分割して投稿しときますわ。


【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(1/10)前

仰木のみなはん、こんばんわ。使者だす。

みなはんはこんなモン、キョーミもないと思いますが、電波教祖オーカワはんは宇宙人霊言ををこないぎょうさん出しとるんですわ。ところがそれを今週一杯で公開中止にするという発表がありましたのや。

文中では「開催」ちゅうコトバを使こおとりますが、要するに和邇の正心館なんかで一本1万円で信者にビデオを見せとるんですわ。それを中止するちゅう事だす。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(1/10)後

しかし、この辺けっこお本にして出版しとるんで、ビデオ公開を中止しても意味がないんやけど・・・。古本マーケットに出回っとる本まで買占めるんでっしゃろか?

おお~い、アマゾン・マーケット・プレイスの古本業者は~ん!掻き入れ時でっせ~!下のリストの本を全部値上げしなはれや~!

   「商~売 繁~盛、ササ持って来い!」

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(7/10)前

これを次女を前にして「お前の最古の魂を呼び出してみる」ってやるんでっせ。オーカワ演じる自分の過去のタマシイが、「星を食う」やら、「お尻から炎のオナラを出す」やら一方的にべらべら喋るもんで、次女の○○ちゃんも戸惑って笑うしかないんですわ。

こんなのを信者に公開してゼニ取っとるのがオーカワはんですわ。可哀相に、あの子まだ中学生で那須本校の生徒なんでっせ!同級生からなんて噂されるんでっしゃろ?霊言の内容も狂っとりますが、中学生の我が子まで引っ張り出すのはもっと狂っとりますわ!

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(7/10)後

ところで何で今回『宇宙人霊言シリーズ』がお蔵入りになったかちゅうと、おそらく2chでルチアはんちゅう元信者が内容を暴露したせいやとにらんどるんですわ。

ルチアはんゆうお人はえろお熱心な信者で、伝道活動もお布施も相当やってはって、信者仲間の人望や影響力も強いお人らしいのですわ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(9/10)前

それと別情報で、長野県佐久平支部が閉鎖状態になっとるちゅう情報が2chに出ましたわ。これはわてが尊敬する「幸福の科学 没落の法則」を発見したコーフク・ウオッチャー、杉山真大はんの情報ですんでまず間違いおまへんですやろな。佐久平支部の地図情報はこれでっせ↓。
http://bit.ly/tueOOQ

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(9/10)後

グーグル・ストリート・ビューの画像は2009年頃のものらしいんでまだキレイな支部が写っとりますが、杉山はんが9月下旬に通った時の感想は「休日の昼間だというのに車が一台も停まってなくて雑草も伸び放題、傍から見ても閉鎖状態ってことが一目瞭然。家に帰った後でHS公式サイトを確認したら、佐久平支部の存在が無かったことにされてたけど、まさか集団脱会騒ぎがあったとは・・・・・」ちゅう事ですわ。

この情報は今んトコこれだけなんだすが、じき2chにいろいろ情報が出ると思いますんで、その都度報告させてもらいまっせ!仰木のみなはんも、佐久平近くにお知り合いがおられましたら、写真を撮って来てもらうよう頼んでくれはりませんやろか?

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

(9/10)前が反映されまへんな。かなり短くしたんやけどなあ。グーグルのシステムはよおわからんわ。


【幸福の科学、宇宙人霊言の公開を中止】(9/10)前

それと別情報で、長野県佐久平支部が閉鎖状態になっとるちゅう情報が2chに出ましたわ。これはわてが尊敬する「幸福の科学 没落の法則」を発見したコーフク・ウオッチャー、杉山真大はんの情報ですんでまず間違いおまへんですやろな。佐久平支部の地図情報はこれでっせ↓。
http://bit.ly/tueOOQ

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>幸福の科学は、放射能汚染と一緒です。

2011年11月9日2:34

放射線等は医療・工業に役立つ事もあるから一緒じゃないのでは・・

匿名 さんのコメント...

あ、失礼・・
放射能"汚染"とですね
それなら納得です

匿名 さんのコメント...

>ハッピーおやじさんは自分の意思以上に住民の考えで行動しているのがすごいですね

ハッピーおやじさん、ごめんなさい。
慣れてないために名前を間違ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

この記事を読んだら、
仰木の里の一般住民の皆さまは、

「鳩の死骸の投げ込み犯人は、
やっぱり、
『住民ではない建設反対グループの過激な一味のしわざ』
というのは、その通りだったんだな」

という印象を強くしているでしょう。


ちなみに
「今回の事件を創価学会がやっている」と、言っている人がいますが、
それは推理としては、判断材料が少なく行き過ぎだと思います。

(創価学会の過去の所業がどうあれ、仰木の里においての実行行為に、創価学会の関与を示す客観的証拠材料は聞いていません。
反対グループの中に、熱心な創価学会信者がいるという情報があれば別ですが、少なくとも私はそういう情報は掴んではいませんし、そのような情報が書き込まれたものを見たこともありません。)

「鳩の死骸投げ込み」犯人は、条件としては絞られていますが、特定はされていないのです。


そして、推理の大前提は、
「犯人は犯行の利益を享受する」という犯罪捜査の基本中の基本なのです。

つまり、犯行の利益は、「住民の不安をあおって、幸福の科学学園建設反対運動を加速させたい」というものだったのです。

それは、あまりにもミエミエの犯行により、見抜かれてしまいましたが。

そして、犯人像が、浮かび上がってきます。

それは、
「住民ではない方」で、

「住民の不安をあおってでも学園建設に反対したいという幸福の科学と反対の立場の方」で、

「みえみえのヤラセが、簡単に見透かされるということがわからない少し愚かな方」で、

「手段として、『死骸の投げ込みをやれる』残虐な習性を持った方」です。


その4条件の絞りこみができますが、
「創価学会信者である」という絞込みをかけるまでの客観的証拠は、現在、ありません。

何かあれば、また教えてください。

匿名 さんのコメント...

↑↑↑

カルト信者が、カルトなりに一生懸命
推理ごっこをしております。

マキシマス! さんのコメント...

>「鳩の死骸の投げ込み犯人は、やっぱり、『住民ではない建設反対グループの過激な一味のしわざ』というのは、その通りだったんだな」という印象を強くしているでしょう。<

証拠もないのに誰もそんなふうには思わないでしょう。
にもかかわらず、しつこく同じことを繰り返す教団の意図は何でしょう?
(1)本当は自分たちが犯人なのをごまかしたい
(2)総裁先生の指示文書がある
(3)本気でそういう風に思い込む思考の人ばかり

匿名 さんのコメント...

幸福のしつこい推理ごっここそ
「便所の落書き」ですね。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福のしつこい推理ごっここそ
「便所の落書き」ですね。

2011年11月9日14:33




(笑)

このコメント欄は、前提として、

すべてが「便所の落書き」です。

内容は関係ないんですよ。


システム的に、
匿名OK
なりすましOK
ネーム使い回しOK
ヤラセ、自作自演もOK
うそ書きたい放題の

誰が書いているかを特定できない
コメント欄ですからね。

匿名 さんのコメント...

マキシマス! さんは書きました...
>「鳩の死骸の投げ込み犯人は、やっぱり、『住民ではない建設反対グループの過激な一味のしわざ』というのは、その通りだったんだな」という印象を強くしているでしょう。<

証拠もないのに誰もそんなふうには思わないでしょう。
にもかかわらず、しつこく同じことを繰り返す教団の意図は何でしょう?

(1)本当は自分たちが犯人なのをごまかしたい
(2)総裁先生の指示文書がある
(3)本気でそういう風に思い込む思考の人ばかり

2011年11月9日13:23



マキシマスさん、(4)と(5)が
抜けてますよ(--;)


(4)犯人像を明確にすることによって、
ヤラセで、迷惑している住民の皆さまや、鳩さんたちに、これ以上、被害を出させないため。


(5)手段を選ばず住民の皆さまの不安をあおり、真実を捻じ曲げ、建設反対を加速させようとしてくる犯人に対して、無駄な努力であると気づかせるため。

三人の文殊 さんのコメント...

「鳩の死骸投げ込み」犯人は、条件としては絞られていますが、特定はされていないのです。


そして、推理の大前提は、
「犯人は犯行の利益を享受する」という犯罪捜査の基本中の基本なのです。

つまり、犯行の利益は、「住民の不安をあおって、幸福の科学学園建設反対運動を減速させたい」というものだったのです。

それは、あまりにもミエミエの犯行により、見抜かれてしまいましたが。

そして、犯人像が、浮かび上がってきます。

それは、
「住民ではない方」で、

「住民の不安をあおってでも学園建設を推進したいという幸福の科学と一致した立場の方」で、

「みえみえのヤラセが、簡単に見透かされるということがわからない少し愚かな方」で、

「手段として、『死骸の投げ込みをやれる』残虐な習性を持った方」です。


「デザート」 大川隆法作

大まさかりのひと振りで 男の首はコロンと落ちた 青い髪は 切り離され 顔は朱色に染まっていた。 大まさかりのひと振りで 男の首はコロンと落ち た コロンと落ちてころがって 白いお池にボチャンと落ちた

匿名 さんのコメント...

「鳩の死骸投げ込み」犯人は、
「住民ではない方」で、
「住民の不安をあおってでも学園建設に反対したいという幸福の科学と反対の立場の方」で、
「みえみえのヤラセが、簡単に見透かされるということがわからない少し愚かな方」で、
「手段として、『死骸の投げ込みをやれる』残虐な習性を持った方」です。

2011年11月9日10:54

 犯行の利益は、「住民の不安をあおって、幸福の科学学園建設反対運動を中止させたい」というものだったのです。

それは、あまりにもミエミエの犯行により、見抜かれてしまいましたが。

そして、犯人像が、浮かび上がってきます。

それは、
「住民ではない方」で、

「住民の不安をあおってでも学園建設したいという幸福の科学の立場の方」で、

「みえみえのヤラセが、簡単に見透かされるということがわからない、かなり愚かな方」で、

「手段として、『死骸の投げ込みをやれる』残虐な習性を持った方」です。

その4条件の絞りこみができますが、
「犯人は幸福の科学信者である」という絞込みをかけるまでの客観的証拠は、現在、ありません。

ということもあるんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

普通の人間にとっては、創価も幸福の科学も同じくらいドン引き。ただ、仰木の里に創価の施設はないし、住民が迷惑を受けることもない。
住民にとっては、幸福の科学学園は突然ふってきた放射性物質みたいなもの。仕方ないから、必死に除去しようとしているところ。

あ、でも放射性物質に例えても、幸福の科学さんには伝わらないよね。那須校がホットスポットになっても、大丈夫!って組織なんだから。

匿名 さんのコメント...

「幸福実現党の正体」

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/47.html

「自称”保守”だそうですが、宗教法人幸福の科学を支持母体とする怪しい宗教政党なので、多数の国会議員が誕生すれば公明党の二の舞の可能性もある。」
「国民が知らない反日の実態」のサイト参照

全員みごとに落選。公明党みたいになることはなさそうですね。(ぷっ!)

匿名 さんのコメント...

>でも放射性物質に例えても、幸福の科学さんには伝わらないよね。那須校がホットスポットになっても、大丈夫!って組織なんだから。

そうですね。

事故当時は「放射能被害除去祈願」といって、信者から金を騙し取っていたくせに、今は「放射能は体にいい」と言い張っている頭のおかしなしゅうだんですからね~。

匿名 さんのコメント...

犯行の利益を享受するつもりが

利益を受けそこない・。

火に油、やぶへびともいうかな

それで慌てて火消し

これが、記事を読んでコメント欄を読んだ感想。

いくら、自分たちに都合の良い考え方を書いても説得力ありませんよ。幸福の科学さん。

匿名 さんのコメント...



アホ丸出しですが。。。

話の論理がぜんぜん通っていないですよ。


ミエミエのヤラセをやる、
「鳩の死骸を投げ込む」犯人か、その仲間か、その側の人間でないと、ここまでアホで、非論理なこといえないですね。

良識ある反対派の方々の迷惑になりますよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
システム的に、
匿名OK
なりすましOK
ネーム使い回しOK
ヤラセ、自作自演もOK
うそ書きたい放題の

誰が書いているかを特定できない
コメント欄ですからね。

2011年11月9日15:21

↑正に大川本・説法の説明書きですね~
あまりに見事に当て嵌ってるので流石に職員さんは良く理解していいるなと関心しました。

匿名 さんのコメント...

それから、「デザート」の詩を持ち出してくる愚かな人たち。

「いちごミルク」がそんなに問題ですか?


あれ?

この詩が「いちごミルク」だって、わかってなかった?もしかして。


「いちご」にしてみれば、残酷だという話。
「苺(いちご)」を、擬人化してみせて、
仏教でいう「一水四見」を表現しているのが、わからなかったかな。

それを勘違いしている愚かな人たちがいるんですねぇ。

匿名 さんのコメント...

↑↑↑


詩の内容が残酷だとか、そういう事よりも、「宇宙を創造したエル・カンターレ」が作った詩にしては、程度が低すぎるっつってんの。

まぁ、洗脳された幸福カルト信者どもには、言っても分からないだろうけど。

匿名 さんのコメント...

 匿名 さんは書きました...
>匿名さんは書きました...
システム的に、
匿名OK
なりすましOK
ネーム使い回しOK
ヤラセ、自作自演もOK
うそ書きたい放題の

誰が書いているかを特定できない
コメント欄ですからね。

2011年11月9日15:21

↑正に大川本・説法の説明書きですね~
あまりに見事に当て嵌ってるので流石に職員さんは良く理解していいるなと関心しました。

2011年11月9日17:14



これまたアホ丸出し・・・

大川隆法センセイは、自分の発言に責任を持ってるよ。つまり「著者:大川隆法」なんだよ。それで出版している。もちろん批判を受けることも大前提だ。

しかし、ここのコメント欄は、だれか責任とる前提で名前を出して書いている奴がいるか?
そして、
本名で書いていても、そいつが本物かどうかの証明すらできないんだよ。

でも、大川本は、「著者:大川隆法」にウソはないんだよ。

この違いがわからない奴は、クソミソだよ。

クソとミソを一緒にしたらあかんえ。

匿名 さんのコメント...

>「いちごミルク」がそんなに問題ですか?


呆れてものが言えないです。
感覚が麻痺しているからこそ、いまだに妄信しているということがよくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>大川隆法センセイは、自分の発言に責任を持ってるよ。つまり「著者:大川隆法」なんだよ。それで出版している。もちろん批判を受けることも大前提だ。

では、霊言などやめなはれ。
エライ人達の名を勝手に語らず、
自分の言葉で 信者を導きなはれ。

昨年からアンチ さんのコメント...

「デザート」はたしか、悟る以前に書かれた詩だと記憶するが?

大吾以降に書かれた詩が、「聖少女」じゃなかったけ?

どちらにしろキモイ詩だから、どちらが悟った後と言ったところで説得力はゼロ。

ところで、なぜ処女にこだわるんだろう?
そこの説明もヨロシクね、職員さん。

匿名 さんのコメント...

ここのコメント欄は、だれか責任とる前提で名前を出して書いている奴がいるか?
そして、
本名で書いていても、そいつが本物かどうかの証明すらできないんだよ。

でも、大川本は、「著者:大川隆法」にウソはないんだよ。

2011年11月9日17:26

君も匿名やん。責任とってないやん。大川本は、確かに「著者:大川隆法」にウソはないけど、中身がウソだらけやん。

匿名 さんのコメント...

ミソとクソとか 便所とか。

幸福さんは 汚い言葉好きだね。

匿名 さんのコメント...

 >大川隆法センセイは、
 >自分の発言に責任を持ってるよ。
 >つまり「著者:大川隆法」なんだよ。
 >それで出版している。



そ~ゆ~セリフは
霊言をやめてからヌカせ。


大川が本当にエル・カンターレなら、わざわざ幕末やら明治時代の人物の霊を呼んできて、説法させる必要ねーだろ。


大川が本当にエル・カンターレなら
大川自身の言葉だけで十分だ。

匿名 さんのコメント...

放言してるだけで責任とったのなんか見たことも聞いたこともないぞ
選挙では?
離婚劇では?
裁判では?
どう責任とってるの?
トップの哲学?なんで住民にトップである大川が出てきて話さないの?
そういう内容書いてるでしょ?
書いてて実践もしない人でしょ?

匿名 さんのコメント...

「いちごミルク」



なぜ突然「いちごミルク」が出てくるのだろう?この人はいかにも自分だけが知っているみたいな書きかたをしているが、何をそんなに偉そうになれるのだろう?

さっぱり理解できない。

匿名 さんのコメント...

まあ、ようするに詩も本も職員の擁護がなきゃならない程度のものって事ですわ

匿名 さんのコメント...

 >ここのコメント欄は、
 >だれか責任とる前提で
 >名前を出して書いている奴がいるか?



相手がカルトなのに
実名を出せるワケねーだろ。


考えてモノを言え。

昨年からアンチ さんのコメント...

>つまり「著者:大川隆法」なんだよ。それで出版している。もちろん批判を受けることも大前提だ<

それはないね。
「あれは霊がかってに言ったことです。私には責任がありません」ってのが大前提なんだよ。

「過去の間違い」や「預言のはずれ」で随分信者をなくしちゃったからね。

最近の霊言なんて情けないもんだよ。
「私は記憶力の弱い方なんで」なんて9次元霊にしゃべらせて(大川の腹話術)、過去の失態を誤魔化そうと躍起になってる。

恥をしれ、大川君!

匿名 さんのコメント...

なんだ?

実名を出して書き込んだら、住所を調べられてファックス攻撃されるのか?

匿名 さんのコメント...

私は、那須の学園の文化祭に行った際に、入口で「名前を記入して下さい」と言われましたが、スルーしました。


名前なんて書ける訳がありません。

だって相手はカルトですもの。

匿名 さんのコメント...

詩がそんなに立派でご大層なものならなんでもっと堂々と発表しないんでしょうかね~
伝道のために小冊子にして無料配布とかすればいいじゃないですか
法話の時朗読してくださいよ
学校の教科書にものせるんですか?
どうなんでしょう?

匿名 さんのコメント...

>ここのコメント欄は、だれか責任とる前提で名前を出して書いている奴がいるか?

>匿名より


キミの主張はこういうことだね?

匿名 さんのコメント...



その通り。

だから、ここの発言は、極めて無責任なんだよ。

匿名 さんのコメント...

2011年11月9日17:12の匿名さん(ヘリコ爆睡=りてらすぃー(笑))へ

アホ丸出しですが。。。

話の論理がぜんぜん通っていないですよ。


ミエミエのヤラセをやる、
「鳩の死骸を投げ込む」犯人か、その仲間か、その側の人間でないと、ここまでアホで、非論理なこといえないですね。

良識ある幸福の科学の方々(いるのかな?)の迷惑になりますよ。

匿名 さんのコメント...

昨年からアンチ さんは書きました...
>つまり「著者:大川隆法」なんだよ。それで出版している。もちろん批判を受けることも大前提だ<

それはないね。
「あれは霊がかってに言ったことです。私には責任がありません」ってのが大前提なんだよ。

「過去の間違い」や「預言のはずれ」で随分信者をなくしちゃったからね。

最近の霊言なんて情けないもんだよ。
「私は記憶力の弱い方なんで」なんて9次元霊にしゃべらせて(大川の腹話術)、過去の失態を誤魔化そうと躍起になってる。

恥をしれ、大川君!

2011年11月9日17:42



馬鹿だね。そうやって批判されることも前提だってこと。

匿名 さんのコメント...

オウム返ししても、
効果ないよ。

論理が通ってなかったら、
読む人は、
「なんだ?意味不明?」と思うから。

匿名 さんのコメント...



>その通り。

>だから、ここの発言は、極めて無責任なんだよ。

>ちなみに匿名のボクも無責任だから、ボクの発言もまったく信用できないからね。


キミの主張はこういうことだね?

匿名 さんのコメント...

 >馬鹿だね。
 >そうやって批判されることも
 >前提だってこと。


批判される前提で霊言を出版しているなら
せめて、もっと上手いウソをつけよ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
何をそんなに偉そうになれるのだろう?

さっぱり理解できない。

2011年11月9日17:40

それがカルトのカルトたる所以です
そういう部分すら自分達では理解できないんですよ

Mr.ハイ! さんのコメント...

霊言はおまけだって。ハイ!

おまけと言うより創価学会、仰木の里住民に大負けだす。ハイ!

匿名 さんのコメント...

匿名(2011年11月9日18:07)さん

>論理が通ってなかったら、読む人は、「なんだ?意味不明?」と思うから。

以下がどのように論理が通っていないか、論理的に説明して。
頭の中身がスカスカなのがミエミエの君にできたらねw

・元総理がTVに出ただけで、幸福カルトの信用力が抜群になるのならば、創価学会の政治部門が政権与党にいたということは、創価学会の信用力は幸福カルトの信用力と比べ物にならないほどあることになる。


・>ファシズムの根底には、唯物論が横たわっていますからね。

ナチスの党綱領
19.我々は、唯物主義的な世界秩序に奉仕するローマ法に代わるドイツ一般法を要求する。
24.(前略)積極的キリスト教は我々の内外のユダヤ的・唯物論的精神*と戦い、根本的に内面からのみ達成される我が民族の永遠の救済を確信させる。
*ユダヤ的・唯物的精神:共産主義のこと

ナチも幸福カルト並みに「唯物論」が大嫌いみたいですねw


・「鳩の死骸投げ込み」犯人は、条件としては絞られていますが、特定はされていないのです。


そして、推理の大前提は、
「犯人は犯行の利益を享受する」という犯罪捜査の基本中の基本なのです。

つまり、犯行の利益は、「住民の不安をあおって、幸福の科学学園建設反対運動を減速させたい」というものだったのです。

それは、あまりにもミエミエの犯行により、見抜かれてしまいましたが。

そして、犯人像が、浮かび上がってきます。

それは、
「住民ではない方」で、

「住民の不安をあおってでも学園建設を推進したいという幸福の科学と一致した立場の方」で、

「みえみえのヤラセが、簡単に見透かされるということがわからない少し愚かな方」で、

「手段として、『死骸の投げ込みをやれる』残虐な習性を持った方」です。


「デザート」 大川隆法作

大まさかりのひと振りで 男の首はコロンと落ちた 青い髪は 切り離され 顔は朱色に染まっていた。 大まさかりのひと振りで 男の首はコロンと落ち た コロンと落ちてころがって 白いお池にボチャンと落ちた

匿名 さんのコメント...

職員の話からすると、大川の発言は外れたり批判されたりすると変わるから信じちゃダメだと言外に言ってるって事だよね
この辺書き込みしてる職員は気付いてるんだろうか?

例:選挙の前後の発言とか、離婚前後の発言とか

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の場合「唯物論」とかは一種のお題目に過ぎないし幸福の科学独自の”唯物論”批判です

信者と話すおよくわかりますけど、健康オタクの大食漢デブが唱えるダイエット健康法みたいなものですかね

匿名 さんのコメント...

犯行の利益


犯人は、不明なので記事とコメントをよんだ感想です。

考え方一つですよ。一面的な見方しかできない三流推理屋さん(幸福の科学の)

要は、当初、幸福の科学としては、住民の理解を得なくとも、目立った反対運動が起きなければ良かったのでは?

嫌がらせを受けて、住民が積極的に反対運動に加わらなければ、適当に説明会をやって、ご理解いただいということに出来たわけですから、


犯行の利益はあったと考えることもできる。

ということ。

犯人は今だ逮捕されていないようですが、幸福の科学さんを犯人候補から外す理由がないですね。幸福の科学さん以外の可能性ももちろんありますよ。


反対運動が予想外に根強いので、やむなく住民の理解を得ると言ってるようですが、
幸福の科学が理解を得ようとしている住民の中には、反対派の住民は入っていないように思えますね(これは、コメント欄を読んだ感想)

挙句に、私が犯人の一味?

なんとも、よほど、誰かのせいにしたいようですな、

この書き込みをみた良識ある住民の方々は、ますます、幸福の科学さんへの不信と疑惑を持つことでしょう。

始めてここへこられた方は、やや日の別の記事で~幸福の科学学園建設予定地周辺治安悪化中~記事およびコメント欄も合わせて読んでみてね。

匿名 さんのコメント...



(笑)

三流推理屋ですか・・・(笑)

なんと言われても結構ですよ。

便所の落書きのコメント欄ですから。

それを前提に読み、それを前提に書いていますから。

常識的な人間にとって、匿名コメント欄を読み書きするときには、当たり前のスタンスでしょう。

そして、「考え方一つ」と言われるなら、
勝手にどうぞ。

あなたの考え方と、私の考え方が、
どっちが常識的は、
ここのコメント欄を読んでいる方が判断するでしょう。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の思想の中には、
「夢」や「希望」や「志」を大事にしようという考え方があります。

そして「高貴なる義務を果たせる人材づくり」が幸福の科学学園のメインテーマでもあります。

それだけ純粋なテーマでやっているからこそ、先日の寄付の人数と金額がコメント欄に出ていましたが、多数の寄付者に多額の寄付金が集まるんですよ。

いい加減な気持ちでやっていたら、絶対に、集まりっこないんです。

そして、
幸福の科学学園那須校のホームページの動画を見ていただきましたか?

本当に子供たちが、純粋に学び、そして社会有為の人材になろうと努力しているんです。

そういう学校を創ろうとしているんですよ。

そして、そういう素晴らしい学校を創ろうとしていることを、住民の方にも、少しでもご理解いただこうとしているときに、

「鳩の死骸」投げ込む?

するわけないじゃん。

ぜーったいしないよ。

そんなことするんやったら、学校なんか創らんでよろしい!
そう考えるのが幸福の科学の会員です。

そして、住民の方の不安を取り除くことに必死なときに、なんで住民の皆さんの不安をあおらんといかんの?
なんで、「鳩の死骸」を投げこまなあかんの?

「そういう考え方もあるよ」という人の人格を正直、疑います。
まじで。

匿名 さんのコメント...

匿名 氏 2011年11月9日20:28
> 三流推理屋ですか・・・(笑)
> なんと言われても結構ですよ。便所の落書きのコメント欄ですから。
> あなたの考え方と、私の考え方が、どっちが常識的は、
> ここのコメント欄を読んでいる方が判断するでしょう。


ここのコメント欄を呼んだ私は、
上の引用中にある『私の考え方』が、異常だと考えます。

苦し紛れに書く『(笑)』も、実に見苦しい。
日本中があざ笑っているのは、幸福さん、あなた方です。

ただし、あなた方に直面している仰木や川島町の人たちが
あなた方に向けるのは、あざ笑いなんかでは済まないでしょう。
多分、『憎』や『蔑』でしょう。

匿名 さんのコメント...

 >あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。



で、判断された結果、
テメーら幸福の科学の信者どもは
世間一般で「カルト」と呼ばれている

という事実。

匿名 さんのコメント...



>その通り。

>だから、ここの発言は、極めて無責任なんだよ。

>ちなみに匿名のボクも無責任だから、ボクの発言もまったく信用できないからね。


キミの主張はこういうことだね?

2011年11月9日18:07



その通り、つまりここのコメント欄は、泥沼の中の泥仕合だってこと。

匿名 さんのコメント...

 >あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。



で、判断された結果
幸福実現党の候補者が全員、落選した

という事実。

匿名 さんのコメント...

>あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。



で、判断された結果、
テメーら幸福の科学の信者どもは
世間一般で「カルト」と呼ばれている

という事実。

2011年11月9日21:06



あなたの「世間一般」は、
あなたの周りの、あなたと思想を同じくする人だけなんでしょうね。


7月7日の読売新聞に、
「世界が認めた再誕の仏陀」と大川隆法先生のことを書いた広告が載りました。

広告だと侮るなかれ、
今までは、許されなかったコピーが、
許されるようになったんだから。

金の問題じゃないんだよ。
社会的信用の問題なんだよ。

カルト?
残念ながら、カルトなら、
読売(公称1000万部)に「再誕の仏陀」とは載らないね。

あなたの認識の方が、絶対にまちがっとるよ。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
 >あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。



で、判断された結果
幸福実現党の候補者が全員、落選した

という事実。

2011年11月9日21:08




アホちゃう?

話をすりかえないように。

匿名 さんのコメント...

 >カルトなら
 >読売に「再誕の仏陀」とは載らないね。



ほう。 じゃあ聞くが。


幸福が批判しまくっている創価学会も
色んな新聞に広告が載ってるよ?

それについて、どう説明するんだ?

匿名 さんのコメント...

 >あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。


で、判断された結果
フランスで、幸福の科学が
「カルト指定」されてしまった

という事実。

匿名 さんのコメント...

言えることは
必ず犯人はいるということです。

幸福の科学を学んでいる人は、
守護霊が天上界からいつも見ているということを知っているということ。
信者さんの行動は守護霊さんからは見え見えのスケスケの「見えすぎちゃって困るの~♪」と言う具合になる教義上の点から見ても犯人ではないのでは?と推測できるのだと思います。
ちょっとリテラシーさん風の用語を使用

匿名 さんのコメント...

 >あなたの考え方と、私の考え方が、
 >どっちが常識的は、
 >ここのコメント欄を読んでいる方が
 >判断するでしょう。



で、判断された結果
大津で反対運動が巻き起こっている

という事実。

匿名 さんのコメント...

>で、判断された結果
フランスで、幸福の科学が
「カルト指定」されてしまった

最新のものには入ってないはずだよ。
創価はちゃんとランクインしてますけど。

匿名 さんのコメント...

読売だTVだ元総理だなんだと他人の権威にすがらなきゃならんかい?
まあ霊言自体が大川自身自分の名前で出したら売れないからと言ってはじめた事だからしょうがねえが、実際におたくとらと関わるとおかしな印象しか起きないのが現実だな

匿名 さんのコメント...

 >カルトなら、
 >読売に「再誕の仏陀」とは載らないね。



「自分たちはカルトではない!」という事を主張するために

自分たちの教団が行っている内容をアピールするのではなく「新聞の広告に載ったんだぞ」としか言えない幸福の科学。


宗教って、一体、何なのでしょうか。

幸福の科学を見ていると、色んな事を考えさせられますね。

匿名 さんのコメント...

やっぱり
反対運動の本質は
幸福の科学という宗教に疑問をもっているからではないのかい?

学園建設の問題とごっちゃになっているな。

学園問題なら、宗教の教義とかカルトとか関係がない。というか論外になるはず。

宗教が問題なら対話会でとことん宗教について話し合う。

どっちでっか?

匿名 さんのコメント...

 >反対運動の本質は
 >幸福の科学という宗教に
 >疑問をもっているからではないのかい?

 >学園建設の問題と
 >ごっちゃになっているな。



「幸福の科学学園」の学園建設問題と
「幸福の科学」という宗教団体の問題を
切り離して考えることは出来ません。

教員・職員・生徒・PTA、全てが信者。


教員と生徒、みんなで一緒に
「エルカンターレ・ファイト」を唱え

日本史の授業の中で
教員が「霊言」の話をし

息抜きにコンビニに行けば
大川の本が置いてあり

ハウスペアレントは
「幸福の科学が日本を乗っ取る」
と言い放ち

幸福実現党から立候補した女が
保健の先生をやっている


そういう学校。


これを「学校」と言っていいのか
俺は疑問だ。

匿名 さんのコメント...

>これを「学校」と言っていいのか
俺は疑問だ。

創価も似たようなもんじゃないの?
創価大学から学会職員になる人多いみたいだし。
大学も桁違いの補助金もらっているみたいだし。

匿名 さんのコメント...

はいはい。

論点と、基準をどんどんずらしながら、
相手への批判を続ける手法ですか。




「カルト」と決めつけてくるので、

「社会的信用が増していますよ」と、

書き込めば、

「社会的権威にたよるのか」と

批判する。


話になりませんね。


それが手なんでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

おいおい、
さっきから言ってることが矛盾してるじゃないか?


>ハウスペアレントは
「幸福の科学が日本を乗っ取る」
と言い放ち・・・・


>那須の学園のハウスペアレントも
「もう幸福の科学は、風前の灯・・・
 たぶん潰れるのも時間の問題。」
と嘆いておりました・・・


どっち?

ウソ・デタラメコメント丸出し。

はっきりしましたね。

匿名 さんのコメント...

>「カルト」と決めつけてくるので、
>「社会的信用が増していますよ」と、
>書き込めば、
>「社会的権威にたよるのか」と批判する。
>話になりませんね。



いや、さっきも言ったけどね・・・


お前らの教祖がさんざんボロクソに批判している創価学会だって、新聞の広告には載ってるんだよ。

だから、お前らが
「新聞の広告に載ったんだからカルトではない」と主張するのは、矛盾してるんだよ。


こんくらい丁寧に説明してやれば、テメーの腐ってる脳ミソでも理解できるだろ?

匿名 さんのコメント...

>実際におたくとらと関わるとおかしな印象しか起きないのが現実だな




「鳩の死骸」の投げ込みをやってくる「住民ではない反対グループの過激な一味」に対して言って下さい。

そして、その犯行の利益を強調して「住民の皆さまの不安をあおる」人たちに対して、言ってください。


なんかほんと、正邪を間違えてない?っていいたくなるよ。


たとえば、メモが本当に大川氏によって書かれたものかどうかは裏づけがないけれど、
たとえモノホンであったとしてもだな、

S会が、なにやら死骸をいっぱい投げ込んでくる防衛手段としての手段としては、社会的許容範囲でしょ。

そもそもS会のそういう嫌がらせ行為については、おとがめなしで問題にせず、
「被害にあったときにのみ発動するビラまき手段の指示書」を異常に問題視する、その感覚は、かなりフェアではないね。

それで、
「そんな人たちと関わるとおかしな印象しか起きないのが現実だな」って・・・

よー言うわって感じ。
その言葉、そのままお返ししますわ。

匿名 さんのコメント...

>創価大学から学会職員になる人多いみたいだし。
>大学も桁違いの補助金もらっているみたいだし。

伝道者を育てる為に公的補助金(私学助成金)を使っていいのか?と言う趣旨の書き込みがありましたが。

創価大学では、現在、伝道者を育成する宗教団体の職員になる為に公的補助金が使われているという事になりますね。
それも毎年十数億円。それは、よいのですか?
滋賀県とは関係ないから問題なしでしょうか?

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>なんかほんと、正邪を間違えてない?っていいたくなるよ。

2011年11月9日22:11

この思考がカルトそのものなんだよ
はよ気付け

匿名 さんのコメント...

 >S会が、なにやら死骸を
 >いっぱい投げ込んでくる
 >防衛手段としての手段としては
 >社会的許容範囲でしょ。


創価と幸福が、どんなケンカをしようが勝手だけども、とりあえず、心の修行をしている宗教団体同士の争いとは思えないな。

醜い。


大川のルックスぐらい、醜い。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>「カルト」と決めつけてくるので、
>「社会的信用が増していますよ」と、
>書き込めば、
>「社会的権威にたよるのか」と批判する。
>話になりませんね。

いや、さっきも言ったけどね・・・

お前らの教祖がさんざんボロクソに批判している創価学会だって、新聞の広告には載ってるんだよ。

だから、お前らが
「新聞の広告に載ったんだからカルトではない」と主張するのは、矛盾してるんだよ。

こんくらい丁寧に説明してやれば、テメーの腐ってる脳ミソでも理解できるだろ?

2011年11月9日22:00




アホですね。

幸福の科学も、新聞になんかは、20年以上前から載せてます。

わからんのやね。
読売新聞に、
「世界が認めた再誕の仏陀」って載せることがどれだけ困難なことかが。
ジャーナリズムを少しでも勉強した人間だったら、その困難さがわかるよ。
友達とか勉強している人がおったら、聞いてみ。

そのことがわからんのに、「創価だって、新聞に載ってる」?

恥ずかしいコメントしてますよ。マジで。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
 >S会が、なにやら死骸を
 >いっぱい投げ込んでくる
 >防衛手段としての手段としては
 >社会的許容範囲でしょ。


創価と幸福が、どんなケンカをしようが勝手だけども、とりあえず、心の修行をしている宗教団体同士の争いとは思えないな。

醜い。


大川のルックスぐらい、醜い。

2011年11月9日22:15



ルックスで人を批判してくる
あなたの品性は、限りなく醜いですよ。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「ヘリコ爆睡=リテラシヰー(笑)」さん、
こんばんわ。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>なんかほんと、正邪を間違えてない?っていいたくなるよ。

2011年11月9日22:11

この思考がカルトそのものなんだよ
はよ気付け

2011年11月9日22:14



(笑)
話になりませんわ。

正邪を分ける考え方を、あらゆる角度から、説明しようとしている姿勢が、カルト?

その思考がカルト?って・・・

意味不明ですわ。


正邪もなんも考えんでいいと、悪いことに引きずりこんでいきたい思っている奴が言いそうなことだな。

正邪の議論はちゃんとせなアカンでしょう。

匿名 さんのコメント...

11月9日21:28へ

別に、この記事にコメントしてるのは幸福の科学学園建設反対運動の方だけではありませんしね。

私としては、幸福の科学に対する批判と幸福の科学学園建設反対に関するコメントと両方、興味深く読んでます。

ポンタ劇場はいつも面白く読んでますよ。

ABC劇場は、つまらんし、意図的に悪意を持ってコメント欄を荒らす目的で書いているのではないのなら

病院行った方がいいと思いますけど。

対話会?U~NN カルト教団のしかも幸福の科学の土俵で素性を明かしてなんて、普通の一般人としては、怖くてね。別に、幸福の科学の土俵に出向く義理もないし。

(後でどんな嫌がらせがあるかわからないと思ってしまいます>因みに私は、滋賀県民ではありませんよ。近所に幸福の科学の支部がありますがね。本音は、幸福の科学の施設なんて早くなくなって欲しいと思っていますよ。長野県の某支部みたいに閉鎖になることを祈っています)





 

匿名 さんのコメント...

>あなたの品性は、限りなく醜いですよ。


俺は宗教家でも政治家でもないから
俺に品性が有ろうが無かろうが、テメーの知った事じゃなし、社会的にも何の影響も無い。


幸福の科学というのは宗教団体であって、大川というのは宗教家なワケだから、それなりの品性が求められる。


幸福の低脳カルト信者どもには、そこんとこの自覚が欠けてる。


仮にも、心の修行をしているのであれば、本来であれば、俺らよりも数段、上の所にいなくてはならない。

そもそも、俺らとネットで言い争いをしている時点で終わってる。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

「ヘリコ爆睡=リテラシヰー(笑)」さんこと、
斉藤博也さん、こんばんわっ!!!

匿名 さんのコメント...

>ABC劇場は、つまらんし、意図的に悪意を持ってコメント欄を荒らす目的で書いているのではないのなら
病院に行ったほうがいいと思います・・・



意図的に悪意を持ってコメント欄を荒らす?


むしろ、ここの匿名コメント欄の性質を明らかにして、それを前提に読み書きしていただいた方が、コミュニケーションが良いものになるってことは常識的なことですよ。


それを荒らす?


あなたの方が病院に行かれたほうがいいのではないかと思ってしまうのは私だけではないでしょう。

ここのコメント欄は、
すべての人が、
匿名OK
ネームの使いまわしもOK
なりすましもOK
ヤラセも自作自演もOK
ウソ書きたい放題の
便所の落書きと同等のコメント欄であることは、
システム上、そうだから、前提条件ですから。
それを定期的に、指摘することは、荒らしでもなんでもないんですよ。

お掃除みたいなもの、あるいは、コミュニケーションをとる際のルール説明みたいなものですから。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者さんへ

こんばんわ。

私は、斉藤博也氏ではありませんよw

正真正銘、私は、一信者です。

斉藤博也氏は、いま総合本部にいるはずです。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>あなたの品性は、限りなく醜いですよ。

俺は宗教家でも政治家でもないから
俺に品性が有ろうが無かろうが、テメーの知った事じゃなし、社会的にも何の影響も無い。

幸福の科学というのは宗教団体であって、大川というのは宗教家なワケだから、それなりの品性が求められる。

幸福の低脳カルト信者どもには、そこんとこの自覚が欠けてる。

仮にも、心の修行をしているのであれば、本来であれば、俺らよりも数段、上の所にいなくてはならない。

そもそも、俺らとネットで言い争いをしている時点で終わってる。

2011年11月9日22:32



前提として、
自分のことを棚にあげて、
論をすすめるなんて・・・(笑)

最後まで行かずに、
その時点で終わってるんじゃないですか?



あと、
言い争いをしているつもりは全くありませんから。

仰木の里特ダネ太郎 さんのコメント...

M市長もM自治連会長も大慌てです。
嘉田知事と同じ政党の若い女性弁護士が市長選に立候補するからです。
学園建設問題もあり他に疑惑も多々あるので窮地に追い込まれるから必死のようです。
仰木の里住民にとっては追い風です。

2ちゃんねるの使者 さんのコメント...

あ、どうも、「ヘリコ爆睡=リテラシヰー(笑)」さん。
改めまして、こんばんわ!

「ヘリコ爆睡=リテラシヰー(笑)」さん、
あなた一信者ですか?
それにしてもずいぶんご自分の主張を繰り返されはっとりますな。よっぽど強い信念がおありのようですな?

そこまでご自分の主張を聞いて欲しいなら、まず固定ハンドルくらい名乗ったらどうでっか?

匿名 さんのコメント...

>あと、言い争いをしているつもりは全くありませんから。

何してるつもりなのかな?

匿名 さんのコメント...

 >何してるつもりなのかな?


たぶん、伝道してるつもりなんじゃねーかな。

カルト信者なりに、教団内での自分の役割とかを考えて、カルト信者なりに頑張って、カルト信者なりに伝道してるつもりなんだろうよ。

カルト信者も大変だ☆


ところで

「キミらが批判している創価学会も
 新聞の広告に載ってるけど?」

という俺の問いには、
誰も答えてくれないのかな?


ほれ。カルト信者ども。

答えてみろよ?

«最後 ‹次   601 – 800 / 2657   前› 最新»