2012年1月13日金曜日

統一協会教祖考案の高額健康機器を販売の鍼灸院院長が高知大医学部と共同研究

ハッピーヘルスHQ8000
韓国の統一協会(統一教会)系販社が扱う高額な医療器を、日本国内で販売している鍼灸院が判明した。

韓国統一協会の地区教会では、この鍼灸院院長が講習会を開き販売員を育成していることも判っている。

日本でも同様の状況がみられ、しかもこの鍼灸院でおこなっている治療法について国立大学医学部との共同研究も進められているという。

疑惑の鍼灸院院長を追った。



ハッピーヘルスHQ8000

問題の高額“商品”は電子イオン医療器“ハッピーヘルスHQ8000”、値段は1台37万8千円。説明書きによると頭痛・生理痛・肩こりをプラスとマイナスのイオンの流れで解消する効能があるとされている。

販売会社は韓国のワールドピースメディカル、統一協会系の販社だ。
ハッピーヘルスは、文鮮明教祖が電気工学を勉強した日本留学時代に考案した方法を商品化したものとされている。


すぎやま按腹鍼灸院(日本橋)
国内でハッピーへヘルスを取り扱っているのが“杉山按腹鍼灸院”だ。
東京日本橋に“すぎやま按腹鍼灸院”・千葉県柏市に“杉山鍼灸治療院”と直営院を持ち“ヘソ按腹法”なる治療を施している。
この他、指導員を育成し、国内では関東に9校、高知県に1校のヘソ按腹教室があり、韓国でもソウル市と光州広域市に治療院とヘソ按腹教室ががある。

院長は杉山平照(タイキ)氏、統一協会系の出版社“コスモトゥーワン”から杉山平熙名義で著書“すごい! お腹ゾーンセラピー”を出版している。

鍼灸院ガラス戸には「医学部共同研究」との貼り紙が
この鍼灸院に関して、指導員になるため高額な講習料を支払わされハッピーヘルスを購入させられたとの被害相談があり、更にこの杉山院長が高知大学医学部と共同研究をしているとの情報があった。






◆鍼灸院院長は統一協会との関連を否定

昨年12月、杉山院長に訊いた。

―高知大との共同研究について

「安芸市で御年配の方々を対象に健康維持管理のために按腹を使ってみようとなって、以前あった“イキイキ体操”と按腹をやった人とやらなかった人とを分類して、そのデータを高知大医学部の統合医療研究科という代替医療を研究している科があり菅沼副学長と一緒にデータを採っている」

―按腹指導員が、杉山院長の著書『おなかゾーンセラピー』を出版したコスモトゥーワンの代表は先生の兄弟だと言っていたとの情報があるが?

「全然違います」

―杉山院長自身、統一協会の関係者か?

「全く関係ありません」

―杉山院長自身が信者であるとか鍼灸院自体もその関係ではないのか?

「確かにこちらにはいろんな方々が来ています。そういうものを超えて自分はただ人のためにとにかく地上から病気をなくしていこうと。そういうものを抜きにして私はやっていこうと思っています」

―“抜き”ということは、そういう人もいるということか?

「ええもちろんいろんな方々がいます。仏教系の人もキリスト教系の人もいます」

―“ハッピーヘルスHQ8000”は文鮮明が考案したということだが?

「詳しくはよく分からないです。ただ、いいものだから使っています」

「ヘソ按腹は自分で自分を治せるというもの」

―機器は高額では?レンタルだと月に3万円とのことだが?

「いろんな方がいろんな方法で売っているみたいでよく分からない。場合によってはエステにも使っている人がいると聞いています。私はお腹を治療する上で効果的な治療器だということで用いています」

杉山平照院長

―杉山院長自身は統一協会とは無関係ということか?

「そういうものは一切排除しているわけです。私が教えている人たちにも『いろんな主義・思想があるけれどもそういうものは完全に抜きにしてやらないといけない』とハッキリと言ってます。純粋に健康のためにやることです。それができなかったら破門です、そこまで私は徹してます」

―セミナー代金が高額では?(10回、3万円の初級講座を受けると自分に使用でき、8万円の中級講座で家族や親戚に使用できる。そして40万円で日本橋の鍼灸院での上級講座を終了・合格すると、電子按腹器を使って他人を治療する事を仕事にできる)
これにプラスしてハッピーヘルスも購入させられるわけだが?

「上級だとより本格的な話になりますね」「上級に来る人にはこの機械を買ってない人もたくさんいます」「購入は条件ではない」

―講座ではハッピーヘルスを常に使うのか?

「初級の講座も自分の手でやる場合と機械を持っている人のためのものと二つあります」

―ハッピーヘルスが統一協会関連の商品だとの指摘があるが?

「う~ん、何故そういう情報が入ってくるんですか?よく分からない」

―検索でも出てくるが?入手先は統一協会関連の会社か?

「詳しくはよくわかりませんが、私はピース・ワールド・メディカルから仕入れています」

―ピース・ワールド・メディカル(株)は統一協会関連の会社ではないのか?

「よく分からないですね、その辺は」

―お弟子さんは数多くいるのか?

「いや、まだまだですね」

鍼灸院内、受付には杉山院長の本が並ぶ

―現在講座を受けている方の数は?

「初級の認定書をあげている人は12,、3人います」


―高知大との共同研究にはハッピーヘルスは使っているのか?

「いやいや按腹ですね。安芸市でやっているのは手です、何百人もの人に自分でやりましょうというのを教えているわけですから」

―鍼灸院の治療費は?

「初診料と併せ最初は1万円、2回目からは6000円です。私の治療院の特徴は治療しながら自分で治す方法を教えている。治療費だけではなく自分で治せるようにその指導料も入っている」

―普通に治療に来た患者に講座を受けるように勧める流れはあるか?

「受けたいという人は受けたらいいし、別に受けなくてもいいわけです」
「ここには整体やエステをやっている人も来ている。プラスアルファして按腹を取り入れることによって自分の技術が更にいかされる、そういう形で勉強している人も大勢いる」

―ハッピーヘルス購入の際に契約書も納品書もなく個人の口座に振り込むよう言われたとの情報もあるが?

「すごい詳しいですね、何故そんなに・・・詳しいですね(笑)。それはクレームですか?そういう方がいるのなら回収しますよ。」

―返品には応じるということか?

「使わないんだったらね。使わないんだったらば是非こちらに。そういう相談に乗りますので」

「個人の口座?うちとは全然関係ないですよ、うちは必ず会社に振り込んでもらっている。個人名義には絶対振り込まない。うちとは全く違う」
「最初は個人輸入という形になるが契約書というか申込書に簡単な住所等書いてもらう。うちとは関係ないですね。個人名じゃないですよ、うちはそういうことはやらないです」

―按腹指導員の個人口座に一括で現金で振り込むように言われた。送付元は韓国から知らない人の個人名義で送られてきたとの情報もあるが?

「違う違う違う違う違う・・・あ~、按腹指導員ですか?誰だろう?ちょっとそれは買い取りますよ」

―日本橋のすぎやま鍼灸院以外の指導員が杉山院長を通さずに直接ピースワールドメディカルに発注するというケースがあるのか?

「そういう場合もありますし、こちらからもあります。いろんな方々がいますので。いろんな方法でいろんな形で売ってますね」
「何か偏ったそういう何か一つの思想とか主義とかを強調をもししているのならばその人は破門にします。言ってください」

―こちらとしては杉山院長自身が統一協会関係者ではないかと思って電話したのだが、全く違うということか?

「ええ。そういうことはそういう色は一切出さない、そんなものは怖い。いろんな人が来るから」

―商品上、統一協会の人が多いということはあるか?

「そういう詳しい話までは私はしません、訊きません。でも必ず主義・思想いろいろあるかもしれないがそういうものは一切ダメだと言っている、そういうものを出したら破門だと」

―杉山院長とハッピーヘルスの出会いは?

「本読んでくれたんでしょ?読んでないの!?読んでよ!」「実は心臓発作でぶっ倒れて死にかけたんですよ。一命を取りとめたが、寝れない食べれない、いつも心臓が不規則で走っている状態だった。もう一回発作が起きたら死ぬと思った。それでたまたま韓国に居る友人、その元友人は(統一教会員か)どうか判りませんが、彼から『すごい面白い機械がある、使ってみないか』と勧められた。どれどれと自分の身体を実験台に使ってみたら、これがどんどん良くなっていった。驚いた」

―そこから興味を持って今に至ると?

「そういうことです。本に書いてありますよ。読んでください、読んでから電話してくださいよ、何か一方的な話を・・・」

―ハッピーヘルスを使って按腹すると癌やエイズも治ると指導員から言われたとの情報があるが?

「それは絶対に言ってはいけないと言っている。それはうち関係ではありません。いろんな人たちがいろんな方法で売ってますからごちゃ混ぜにしないでくださいよ。いろんな人たちがいますから」

―杉山院長と関係のないところで按腹をやってハッピーヘルスと使っている人がいるということか?

「それはいるんじゃないですか。そのなんとか教会という関係者が。よく分かりませんけどね私も」

鍼灸院パンフレット















統一協会の一心病院でヘソ按腹講座

杉山院長は統一協会系の病院“一心病院”で講座も開いている。
ヘソ按腹指導員のブログに以下の記事があった。
【杉山先生ヘソ按腹講座 in 都内の総合病院
クローバークローバー杉山先生ヘソ按腹講座クローバークローバー

都内にある総合病院にて、杉山先生によるヘソ按腹講座が開催されました。
  • 杉山先生ヘソ按腹講座 in 都内の総合病院
  • 鍼灸師 杉山平熙先生による按腹講座








  • 杉山先生ヘソ按腹講座 in 都内の総合病院
  • 理事長、院長、東洋医学にも造詣の深い先生をはじめとした病院の核になっているような医師達が参加されていました。









  • 杉山先生ヘソ按腹講座 in 都内の総合病院




  • ヘソ按腹指導員 今村愛枝



    ◆高知大医学部との合同研究

    高知大医学部との合同研究について、杉山院長の話を裏付ける情報がfacebookと杉山按腹鍼灸院のHPにあった。
    【facebook 2011年11月1日】つまむだけで、諦めていたこの痛みがとれて行く『배꼽안복법・ヘソ按腹』배꼽의 프로그램을 활성화 시키면 신체는 소생한다

    高知大学医学部附属病院で研究スタート






    【SUGIYAMA Acupuncture Clinic. NEWS】


    The heso-ampuku at last is going to be introduced into the medical scene of Japan.
    We are preparing at the Kochi Medical School Hospital outpatients department a place to treat patients with heso-ampuku.
    As a first step, Director Suguiyama has been invited to give a lecture from 9/23 to 9/25 at the university.
    Director Suguiyama is going to give a lecture for doctors and people related to medicine, as well as a lecture for general public.
    If you are interested, please come and experience the magic of heso-ampuku.
    We wish from our hearts that not only people suffering from illness, but also people that work in many kinds of medical related business, could keep working healthy.


    高知の大学病院の外来でヘソ按腹治療始まる

    いよいよ日本の医療現場でも、ヘソ按腹法が導入されました。高知大学医療学部附属病院では、毎週水曜日の外来治療にへその按腹法基本理念で患者を治療することを決定しました。そのような内容を兼ねて、第一歩として、9月23日から9月25日に杉山先生はヘソ按腹治療法の講演を依頼されました。
    9月23日(金)午前中は杉山院長と代替医学医療の研究をしている医療チームの医師たちに講義、ヘソ按腹法についての関心を深めてヘソ按腹法の共同研究も・・・・。24日(土)二日目の総括の時間にも杉山院長が出席しています。24日(土)午前10時から四国の一般の人々のための講義と同様に、高知大学の医学部の医者を対象にヘソ按腹教室(健康セミナー)を講義・指導します。
    詳しい内容はコーチの指導員の宮本指導員に尋ねて下さい。関心のある方はせっかくの機会なので参加してヘソ按腹法の魅力を体験してみて下さい。
    そして病気で辛い患者だけでなく医療に関わる多方面の業種の方々にも健康に仕事ができるようにお祈りする次第です。多くの方のの参加をお待ちしております。





     ◆高知大副学長への質問状


    杉山院長の話に出てきた高知大学医学部の菅沼副学長とは高知大学教育研究部医療学系医学部門教授で高知大学副学長の菅沼成文氏のことだ。
    本紙では昨年暮れから菅沼副学長にコンタクトを取っていたが、菅沼氏は研究室に不在のことが多く直接電話で話せる機会がなかった。そこで今月5日、FAXとメールで質問状を出した。
    【質問状 2012年1月5日】菅沼成文様(抜粋)

    先月、ある方から統一教会に関して被害相談が寄せられました。東京日本橋にあるすぎやま鍼灸院に於いて、按腹指導員となるための高額なセミナー(50万円以上)を受けさせられその過程でハッピーヘルスHQ8000という電子按腹器(約38万円)を購入させられたというケースでした。
    ハッピーヘルスは統一教会の教祖・ 文鮮明が考案したものとされており、製造販売元のピースワールドメディカルは統一教会系の会社です。

    すぎやま鍼灸院の院長・杉山平照氏は韓国の統一教会施設で按腹指導もおこなっており、信者のブログにも登場しています。

    杉山院長の書籍『すごい!お腹ゾーンセラピー』を出版している出版社【コスモトゥーワン】は代表者も信者であり、統一教会系の出版社です。

    そしてこの杉山院長が高知大医学部と共同研究をするとの情報がありました。


    杉山院長に昨年12月に取材した際、杉山院長自身は統一教会信者であることは否定しましたが、状況から見て統一教会と関係の深い人物であることは間違いないと思われます。

    杉山院長は高知大との共同研究について、

    「安芸市で御年配の方々を対象に健康維持管理のために按腹を使ってみようとなって、以前あった“イキイキ体操”と按腹をやった人とやらなかった人とを分類して、そのデータを高知大医学部の統合医療研究科という代替医療を研究している科があり菅沼副学長と一緒にデータを採っている」

    と話していました。

    また、高知大との共同研究にはハッピーヘルスは使っているのか?と訊くと

    「いや、按腹ですね。安芸市でやっているのは手です、何百人もの人に自分でやりましょうというのを教えているわけですから」

    とハッピーヘルスは使っていないと言ってました。

    杉山院長から菅沼先生の話が出たことから、事の事実確認と菅沼先生の見解を伺いたいと思います。


    ① 安芸市で杉山氏と共同研究をする、またはしているというのは事実でしょうか?

    ② その際の、ハッピーヘルスの使用の有無を教えてください。

    ③ 菅沼先生に、杉山氏が統一教会と関係のある人物であるとの認識はありましたか?



    ④ このままでは高知大学医学部がカルト団体に利用されてしまいかねない事態も想定されます。この件について今後、どのような対応を取られるのか教えてください。

    返信は本メール・FAXどちらでも構いませんので、来週1月12日までに御回答いただきたいと思います。

    ◆菅沼教授は「科学者が研究する際に理念・信条を問題にすることはない」と回答
    回答期限の12日夜、菅沼副学長からメールで回答があった。
    【Re: 質問書2012年1月12日】


    ご質問に対して、以下のようにお答えいたします。

    > ① 安芸市で杉山氏と共同研究をする、またはしているというのは事実でしょうか?

    当教室では以前から天然物由来の成分による健康影響、鍼灸や経絡治療の効果など補完代替医療の評価も研究テーマとして動物実験や人を対象とした疫学研究を行っています。その一環として、へそ按腹法が健康状態の改善に西洋医学的な評価法で判定できるだけの影響をもたらすかどうかについて検討を行っています。

    >  ② その際の、ハッピーヘルスの使用の有無を教えてください。
    安芸市における研究において、ハッピーヘルスを利用する計画はありません。

    以下の③④については研究内容と全く関係のない内容であるため、回答を差し控えます。科学者が研究する際に、理念・信条を問題にすることはありません。
    >  ③ 菅沼先生に、杉山氏が統一教会と関係のある人物であるとの認識はありましたか?
    >  ④ このままでは高知大学医学部がカルト団体に利用されてしまいかねない事態も想定されます。この件について今後、どのような対応を取られるのか教えてください。

    高知大学 菅沼成文




     科学者が研究をおこなうことに際しての理念・信条を問題にしているわけではなく、反社会的カルト団体との密接な関係が疑われる人物と国立大学に所属する学者が共同研究をおこなうことについての是非を問うているのだが、高知大学副学長は事態の重大性や今後の影響性についてまで考察されてはいないようだ。


    韓国では渡韓した日本人女性信者がハッピーヘルスの外販活動も

    ハッピーヘルスについては、合同結婚式で韓国人と“祝福”を受け渡韓した日本人女性信者が外販活動をしているとの情報もある。

    外販成果の証しとして「真のお父様が言われた自叙伝430冊配布と先祖解怨祝福式の210代達成の精誠の祈りを聞いて下さった」などと言っている信者もいるそうだ。

    また、韓国での統一協会と杉山院長との関係を裏付ける情報もあった。
    [스크랩] 杉山先生の「へそ按腹法」セミナー 2011年3月13日】
    [스크랩] 杉山先生の「へそ按腹法」セミナー(抜粋、一部伏せ字)


    全国の教区、副教区リーダー及び教会リーダーの皆さんへ


    皆さま 心も体もお元気ですか? 渡辺××子です。

    先月の、宣教師会ニュースのハッピーヘルスの証にもありましたが
    「この人が健康になってほしい!」という思い、『 真の御父母様、億万歳 』を
    唱えながら歩む姿が、御父母の勝利圏の伝播につながることを実感した証でした。

    ハッピーヘルスを作られる時お父様が語られたように、ハッピーヘルスを学び、
    勧めていくことで東洋と西洋の医学統一をしながら、心と体を健康にしていく使命
    のある私達です。共に力を合わせ頑張って行きましょう。

    今年最初の杉山先生の「へそ按腹法」セミナーを下記のように開催いたします
    ので、該当する方達は参加してください。

    日時:3月18日(金)10時~12時半
    場所:協会本部4階
    参加対象:初級コース修了者、もしくはそれ以上に実践している方
    準備するもの:先生の本、トレーニングウェア(実習できる服装)
    会費:2万ウォン(お昼なし)

    参加に際して、<すごい!お腹ゾーンセラピー>の本をぜひ熟読、復習して来
    られるよう、お願いします。

    初級修了者の方達は、自分が見た方達のお腹の記録用紙、質問内容を持って
    来てください。


    ご注意 :: 前回、各地域で電話連絡網や、文字メッセージの連絡で、全く
    の初めての方々がかなり来られましたが、実際問題、基礎や実践経験がない方
    々の理解がとても無理があったと聞いております。

    参加対象が基礎はもちろん実践を重ねている方達のため、短い時間の中で、
    中級以上の内容を話されますので、全く、もしくはほぼ初めてで関心が高く、
    ぜひ習っててみたいという方々は是非、地域の指導員、初級修了者から基礎を
    直接習われることをお勧めします。

    ソウル HESO AMPUKU ヘルスアカデミーでのセミナー、地域出張
    セミナーは 02-6012-9590 までお問い合わせください。

    参加希望者は、文字メッセージで渡辺××子に送ってください。


    2011.03.08  在韓多文化宣教師会事務局




    ハッピーヘルス収益金管理団体代表は、「高知大学病院の先生方とタイアップ」「HQ-8000LCを用いた治療」を明言

    ハッピーヘルス按腹器収益金の管理団体もある。(Health For the World(HFW)
    HFWの代表者はヘソ按腹指導員の前川富三氏だ。






    おなかセラピーのブログ 2011年10月19日】

     横浜・戸塚の善了寺で行われたヘソ按腹研修(抜粋、一部伏せ字)






    お寺や教会でも講演やヘソ按腹研修が行われている。

    写真は横浜・戸塚にある善了寺。介護福祉・デイサービスなどもしている。
    Health For the World(HFW)は今後、信者さん・信徒さんの健康は勿論、周辺の地域の方々の健康のために、そして病気で苦しむ人々を救うために全国のNPONGO、神社やお寺、教会やモスクにもヘソ按腹法とHQ-8000LCの導入を呼びかけていく。

    ヘソ按腹法は「誰にでもできる」「自分で自分の病気を治す」ものだからこそ、医療関係者や治療家だけでなく、「病で苦しむ人を救いたい」と想うNPONGOを始め、宗教家など、分野を問わず様々な人々と協力していきたいと考えている。





    おなかセラピーのブログ

    報告 前川富三
    虹虹虹虹虹
     今後、高知大学病院を始め、それぞれの科の医師の先生方とタイアップして臨床データを取っていきます。西洋医療と東洋医療、そしてHQ-8000LCを用いた治療で、今後、様々な治療例が発表されていくことでしょう。

    現在、都内・県外各地で講演活動やヘソ按腹研修を開催中ビックリマーク
    健康に関心のある主婦や学生、そして医師・看護師・治療家(鍼灸師・柔道整復師)・代替療法関係者(整体・アロマ・アーユルベーダ・ヨガetc)など幅広い方々が受講中。
    インターネットを使い、韓国、オーストラリア、アメリカへも講演を開催している。



    Health For the World(HFW)は世界中で病によって苦しむ人々を健康にして、病気のない世界をつくることを目的とし、ヘソ按腹法とHQ-8000LCを日本・世界に伝える為に活動をしているNGOです。
    HQ-8000LC(電子按腹器)は厚生労働省の認可を得ている医療器具(電気治療器)のこと。





    クローバークローバーお問い合わせクローバークローバー
    HFW代表(NGO)・ヘソ按腹指導員 前川富三
    メール:health.for.the.world@gmail.com
    帯:090-××××‐××××

    HFWの代表者は 、「今後、高知大学病院を始め、それぞれの科の医師の先生方とタイアップして臨床データを取っていきます。西洋医療と東洋医療、そしてHQ-8000LCを用いた治療で、今後、様々な治療例が発表されていくことでしょう」と書いている。

    データ収集の被験者となる高知県安芸市のお年寄りが、カルト被害に遭わないよう願うのみである。



    54 コメント:

    あつ さんのコメント...

    以前、kokoroさんのブログ『北風と太陽』でも
    ハッピーヘルスの記事が載ってましたね。
    実際に購入した方々のコメントが大変興味深いです。

    http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2011/08/hq8000_d1fc.html

    匿名 さんのコメント...

    統一協会から毎週整体をお願いして来てもらっている人がいますが、まだこの機器、治療は知らないそうです。
    そのうち診療所が出来てもおかしくない地区なので、知る事になるのでしょうね。
    整体に関しては喜んで受けているので、問題は無いのでしょうけど、それ以前に食口ですが。

    「―杉山院長とハッピーヘルスの出会いは?」
    の所は霊感商法のお約束的な話ですね。

    匿名 さんのコメント...

    高いね~~~~

    効果がないとは言わないけどね。

    高知大も研究費の提供を受けてるだろうか。

    反社会的カルト団体との関係が疑われる人物との共同研究なんて?

    暴力団と共同研究してます、と言ってるのと同じように思う。

    SDG さんのコメント...

    按腹(お腹のマッサージ)自体は古来より日本で行われてきた治療法であり、別に杉山平照さんが考案したものでも何でもありません。すでに多くの介護施設などで便秘予防などの目的で実施されている事であり、それなりの効果もあります。

    お腹が痛い時にお腹をさすると楽になる。子供が痛がって泣いている時に、母親がその場所を優しくさすってあげると泣き止む。皆さんも経験した事があるのではないでしょうか?

    按腹の最も大きなメリットは、安価(と言うか無料)で簡便であるという事です。それなのに、わざわざそういったメリットを失わせるような「ハッピーヘルスへそ按腹」に価値は無いと私は思います。高知大学病院の先生もそう思うでしょう。

    事実、大学で研究しているのも“ハッピーヘルスを使わない”按腹であるという事が、この取材によって明確になったわけです。そして今後もハッピーヘルスを使う予定はないとの事。

    つまり「今後、高知大学病院を始め、それぞれの科の医師の先生方とタイアップして臨床データを取っていきます。西洋医療と東洋医療、そしてHQ-8000LCを用いた治療で、今後、様々な治療例が発表されていくことでしょう。」というのは悪質なデマであり、この様なデマを用いて高額な低周波治療器を売るというのは、特商法に抵触する可能性もあります。

    低周波治療器は低周波治療器で、これもそれなりの医学的根拠がありますが、日本の一流メーカーの低周波治療器が数千円で買えます。ハッピーヘルスにそれ以上の効果は無いでしょう。

    統一教会としては、ハッピーヘルスを売ってお金儲けする他にも、スキンシップにより相手の警戒感を失わせ、勧誘しやすくするという目的もあるでしょう。女性はセクハラに要注意です。

    匿名 さんのコメント...

    杉山さん普通に統一教会の人ですよね。なんで嘘つくかな。。

    匿名 さんのコメント...

    国立大学とカルト教団の融合ですか。
    ぜひ有田芳生議員から国会で取り上げていただきたいですね。
    放置すれば拡大します。

    匿名 さんのコメント...

    >杉山さん普通に統一教会の人ですよね。なんで嘘つくかな。。

    証拠は?

    匿名 さんのコメント...

    杉山さん、統一教会信者さんですよ。東京の北千住で熱心に活動していましたから。昔は第6地区と言いましたが、一時献身者でした。足立区辺りのでは名の知れた信者さんですよ。伝道機動隊の隊長や学生部の責任者もしていましたから。青年部にも所属していましたが、その頃から健康(鍼、灸)の道を目指したいましたね。何も統一教会を隠さなくていいのに。皆知っていますよ。私は一緒に活動していましたから(笑)。

    kokoro さんのコメント...

    杉山按腹鍼灸院のHPから、電子按腹器と高知大学附属病院が削除。
    http://www.heso-anpuku.com/

    匿名 さんのコメント...

    世の中いろんな商品があるようです。

    高額な低周波治療器はほかにもありますよ。

    http://www.neohealth.jp/

    どの商品でも使っても効果を実感した人は
    良かったと思うだろう。

    使いもせず、文句だけ言う人もいることだろうね。

    匿名 さんのコメント...

    これ↓どうよ
    http://www.kochi-u.ac.jp/JA/gakuseijoho/w35_ryui_jikou.htm#9-4-4
    大学キャンパスの内外で勧誘活動を行うカルト的宗教団体があるようです。
     これらの中には、最初は音楽やスポーツ、ボランティアなどのサークルを装って勧誘し、知らす知らずの内にマインドコントロールされてしまう…
    だからいっしょに研究しようと誘われても油断してはダメですよ。

    匿名 さんのコメント...

    戦後、鍼灸などは野蛮な行為として止めさせようとGHQは画策して徹底して研究をしたそうだ。

    その結果は’効果がある’ということがわかり
    欧米にも広まることになる。

    ’効果がない’’乏しい’というなら是非しかるべきところと組んで検証してほしいものである。

    その方が誰の目にも効果がないことが証明できるというものだ。

    匿名 さんのコメント...

    統一教会の信者さんで整体の資格を取って生計を立てる人は数多くいます(鍼灸は少ないか)。元手が掛からず、収入を得られるからです。礼拝の後でも、できる信者さんが、他の信者さんに整体してあげていますから。また、スキンシップで患者さんの気持も近くなり、統一教会勧誘への窓口として考えている信者も実際います。整体をしている信者の店にはハッピーヘルスが置いてありますが、健康関連(高麗人参、浄水器、サウナなど)から勧誘するは昔からの常套手段ですね。この機器は高額し過ぎますが、お壷よりはマシか。この院に教わりに来る人は、ほぼ、統一教会信者さんでしょう。

    匿名 さんのコメント...

    つくばアガペーチャペルのビュンジェーチャン教祖も弟子訓練なんてものを考案して、そのためのテキストや雑誌を売りまくって大もうけしていましたよ。統一教会にしろつくばアガペーチャペルにしろ、キリスト風新興宗教の教祖なんてろくなもんじゃない。

    匿名 さんのコメント...

    なるほど、そうゆう方向から宗教勧誘って行われているんですね。
    非常に勉強になります。

    トウイツキョウカイには今後も注意して、周りの知り合いにもその危険性を伝えていきたいと思います。

    匿名 さんのコメント...

    そんじゃヘッピリ坊や、ソロソロ行ってみっかァ。パンツ穿き換えて、シッカリミッチリ答えてみい。

    「青年信者」の親族に、彼の統一教会入信をチクったとき、ヘッピリはなんでわざわざ、弁護士渡辺某なんぞに手紙を書いてもらったの?
    おまけに手紙をテメエでノコノコ持って行くくらいなら、なんでテメエで直接コトの顛末を説明しなかったの?
     これって、不思議ななあ、ななあ。

    匿名 さんのコメント...

    2012年1月15日18:46の匿名さん。
    話題そらすのに必死。

    匿名 さんのコメント...

    統一協会を擁護する人は大体口が悪く、個人攻撃が好きですからね。横からコメント入れれば「エイトさんと話している」とこんな公なコメント欄で他者を邪魔にしようとしますし。
    そんなに個人のやり取りしたかったらメールででもやればいいのに。
    でもそれじゃあ、話題をそらす事が出来ませんからね。周りに訴えるような文面にもしてあるし。

    匿名 さんのコメント...

    で、誰も効果がないという証明は
    できないのだね。

    バリカン さんのコメント...

    これこれ、ヘッピリガキ。
    チミがテメエで吹聴こしてる話なんよ。
    俺様がせっかく水を向けてやってんだから、天井まで舞い上がってサッサと答えんかい!

    『「青年信者」の親族に、彼の統一教会入信をチクったとき、ヘッピリはなんでわざわざ、弁護士渡辺某なんぞに手紙を書いてもらったの?
    おまけに手紙をテメエでノコノコ持って行くくらいなら、なんでテメエで直接コトの顛末を説明しなかったの?』

    お早くお答えしちゃってね、ヘッピリ、お後がつかえてんのよ、分かる?

    匿名 さんのコメント...

    また米本が騒いでるなぁ~

    へんな文体でごまかして情けない。

    f@lty さんのコメント...

    さすがの米本クンでも、これほど的確な文体編み出すのはちいっとシンドイななああ。
    これってヘッピリ坊にピッタシのヘッピリガキ専用文体なんよ。
    んでヨタはエエから、はよ答えろや。

    『「青年信者」の親族に、彼の統一教会入信をチクったとき、ヘッピリはなんでわざわざ、弁護士渡辺某なんぞに手紙を書いてもらったの?
    おまけに手紙をテメエでノコノコ持って行くくらいなら、なんでテメエで直接コトの顛末を説明しなかったの?』

    お後がつかえてるっつってんのが、分からんか? ヘッピリ、ん?

    バリカン さんのコメント...

    遅えなああ、屁ッピリエイト! お得意のおトンズラかい。そんならボチボチコッテリ、俺様が解答といこかいなあ。エエか?

    『「青年信者」の親族に、彼の統一教会入信をチクったとき、屁ッピリはなんでわざわざ、弁護士渡辺某なんぞに手紙を書いてもらったの?
    おまけに手紙をテメエでノコノコ持って行くくらいなら、なんでテメエで直接コトの顛末を説明しなかったの?』

    大笑い 其の1
    エイト君は最近希なる身の程尻、もとい身の程知りなのである。
    なんせ、お宅の縁者はトーツイに入信してるぞお~、今すぐ弁護士か牧師に泣きつかなんだら一生出られんぞお~、本人には絶対秘密だぞお~。
    こんな新手の詐欺ネタ本みたいなアホ手紙、誰がいったい読むかいな。

     http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-267.html#more

    しかもやねえ、差出人が「田中清史(きよふみ)」とかいう何処の馬の骨とも知れんヨゴレときたら、こら絶対アウトだわ。

    で、清史クン、蚤の脳ミソで必死に考えた。で、出した結論が、
    「お助けくだせえましな、お引き立てのお仲間弁護士センセイさま~」
    弁護士センセイは偉いも~ん、無名肩書きナナシの田中清史(きよふみ)とは違うも~ん、弁護士センセイのお名前なら絶対通るも~ん。

    ヘッビリガキ、頼まれもせんのにチイセェチイセェ、とんだド劣等感のド塊ぶりをテメエで宣伝してやんの。

    匿名 さんのコメント...

    汚い言葉ばかり並べる人達と思ったら、糞本さんの所の人達ですか。
    参考になります。有難うございます。

    匿名 さんのコメント...


    で? 反論はできないの?

    匿名 さんのコメント...

    要するに田中清史(きよふみ)さんご本人の通知では、素性を疑われて受け付けてもらえない。
    弁護士なら社会的に感知を受けているから信用してもらえるだろう。そう計算して、この手の手紙では前歴のある渡辺弁護士に持ち込んだ。
    そういうことですね?

    つまり、田中清史(きよふみ)さんご本人が、社会的認知受けていない自分の存在を認めているということですね?

    匿名 さんのコメント...

    カネになる情報を小耳にはさんだ駆け出しの三下ヤクザが、恐喝しようとしたけど、とてもそんな貫禄じやない。
    それで、組の兄貴分に話を持ち込んで、その名前の力であぶく銭のおこぼれに与ろうとする、あれと同じだよね。

    他人にいえない、薄汚いことをやっている連中の世界ってみんな同じみたい。

    エイトが全然反論しないところを見ると、「まったくその通りです」ということなんでしょう。

    匿名 さんのコメント...

    糞本の金魚の糞たちうるさいよ。
    いちいちここに沸かなくていいからエイトのブログにでも直接やってくれ。

    エイト さんのコメント...

    【反論】とは相手の意見や批判に反対の意見を述べることであり、便所の落書きレベルのキ印書き込みは『意見』でも『批判』ですらもない。

    相手にしてないだけ。

    匿名 さんのコメント...

    >汚い言葉ばかり並べる人達と思ったら、糞本さんの所の人達ですか。
    参考になります。有難うございます。

    >糞本の金魚の糞たちうるさいよ。
    いちいちここに沸かなくていいからエイトのブログにでも直接やってくれ。


    なるほど、エイトのお仲間さんも便所の落書きレベルのキ印書き込みはお好きのご様子ですこと。

    匿名 さんのコメント...

    >要するに田中清史(きよふみ)さんご本人の通知では、素性を疑われて受け付けてもらえない。
    弁護士なら社会的に感知を受けているから信用してもらえるだろう。そう計算して、この手の手紙では前歴のある渡辺弁護士に持ち込んだ。

    エイトちゃん自分で話にいったのではなく
    弁護士の権威を利用したのです。

    これをマインド・コントロールの手法
    権威性の利用といいます。

    いつもの如く虚偽を織り交ぜ書かれた作文。
    お馬鹿丸出し文でしたよ。

    匿名 さんのコメント...

    やっとコメント出したと思ったら、

    >相手にしてないだけ

    情けないよね。相手にしてないんじゃなくて、相手にしたくてもできないだよね。
    相手にしたら脛の傷、ますます世間に晒してしまう。

    バリカンさん、そろそろ「大笑い其の2」を出してくださいな。

    エイト さんのコメント...

    自分たちで拵えた“拉致監禁”妄想ストーリーに捉われている輩たちの書き込みは“お馬鹿丸出し”のよい標本。
    書き連ねられたコメントは莫迦が束になってて滑稽なだけ。

    匿名 さんのコメント...

    てか、渡辺弁護士ってその手の手紙を昔からいっぱい出してるよ。

    匿名 さんのコメント...

    効果がないことを立証するより、効果があることを立証する方が先でしょ。

    それと、エイト氏について書かれてることが仮に事実であったとしても、それが元記事に対しては何の反論にも反証にもなってない。むしろ「痛いところを突かれて慌ててるんだな」という印象を強めるだけ。

    いずれにしろ「統一協会に入ると、このようにアホになっちゃうのね」という傍証になってて興味深いです。

    匿名 さんのコメント...

    http://anpukuanpuku.blog47.fc2.com/blog-entry-80.html#cm

    バリカン さんのコメント...

    >カネになる情報を小耳にはさんだ駆け出しの三下ヤクザが、恐喝しようとしたけど、とてもそんな貫禄じやない。
    それで、組の兄貴分に話を持ち込んで、その名前の力であぶく銭のおこぼれに与ろうとする、あれと同じだよね。
    他人にいえない、薄汚いことをやっている連中の世界ってみんな同じみたい

    ガキ山爺でも、ブログごっこで物書き気分に浸れる御時世やゆうてもやねえ、こんくらいは言葉操れんといかんわななああ。
    この匿名クン、なかなかヤルわ。屁ッピリ田中清史(きよふみ)もシッカリ見習いやあ。

    てなわけで、ご要望にお応えして「大笑い 其の2」だがや。

    〃おこぼれ作戦〃で話を監禁組の兄貴分に持ち込んで、せっかく〃脅迫文〃書いてもらったっつうのにい、屁ッピリ田中清史(きよふみ)なにをデングリ返ったんかいなあ。
    テメエでシャシャリ出て、テメエで〃獲物〃の縁者の所にお持ち込みあそばしてやんの。

    哀しい性(さが、屁ッピリ読めるう?)やねええ。どないしても汚い山爺顔、出したいのよねえ。ま、顔出ししておけば、間違いなく〃おこぼれ〃に与れるいう、さもしい魂胆もあったんかいな、田中清史(きよふみ)クン?

    だけんどもよお、これがお見事パーフェクトお空振りのおてんてん。それはそや、何処の馬の骨ともよう分からん小汚いガキ山爺がやねえ、突然薄気味悪い〃脅迫状〃持ち込んできよって、「これ本人に絶対秘密ですよ、絶対です」のお連発だあな。

    屁ッピリ田中清史(きよふみ)は、何が効果的で何がオジャンかもよう判断でけん超ガキなんよ。おまけにオドレの非道棚にあげくさって、ブン殴られなかっただけでも感謝するどころか、負け惜しみの逆恨み毒づきまでしくさる外道だがや。


    >幼稚園を経営している青年信者の親族については、こちらとしては情報を提供しできるだけのことはしたのであとは自分たちの判断が正しかったのかどうか、いずれ判るでしょう

     http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=5129972&page=1&tno=&eno=318&pno=0&topFlag=1&action=blog_view_comment_list

    どう思う?この鬼畜外道の最悪最低感性。なんぼ〃ごっこ〃でも、テメエの物書き資格ゼロを、これでもか、これでもかだがやああ。

    ま、身の程尻もとい知らんオレガオレガ根性が、鬼畜監禁組のせっかくのあぶく銭筋までブチ壊してしもたいう、お粗末クンの一席ですったぞ~い。

    屁ッピリ田中清史(きよふみ)クン、さぞかし兄貴にシメられちゃったんやろなあ、ああ~あッ!

     まだまだ続くぜ「大笑い」──(大笑)。

    匿名 さんのコメント...

    鍼灸自体もともと効果が怪しいわけだし、○○イオンとかいう怪しい機器なんて世の中にあふれてるでしょ。

    別に珍しくもないし、興味ないんですよね。

    バリカン さんのコメント...

    >カネになる情報を小耳にはさんだ駆け出しの三下ヤクザが、恐喝しようとしたけど、とてもそんな貫禄じやない。
    それで、組の兄貴分に話を持ち込んで、その名前の力であぶく銭のおこぼれに与ろうとする、あれと同じだよね。
    他人にいえない、薄汚いことをやっている連中の世界ってみんな同じみたい。

    なんぼド素人がゴッコで物書き気分に浸れる御時世かて、このくらいは言葉操れんとなあ。なかなかヤルわ、この匿名クン。
    屁ッピリ田中清史(きよふみ)もせいぜい見習いさ~い(と語尾を引っ張りあげる)。

    ほんじゃま、ご要望にお応えして「大笑い其の2」と行くだがやあ。

    身の程尻もとい知りの屁ッピリ田中清史(きよふみ)、〃オコボレ作戦〃で鬼畜組の兄貴分に〃脅迫状〃を書いてもらったまではよかっが、やっぱ性(さが、屁ッピリ読めるう?)なんよねえ。
    テメエで〃脅迫状〃持って、テメエで〃獲物〃の縁者の所にシャシャリ出て行きよった。

    んで、当然、これが完璧パーフェクトの超空振りサンシ~ン。アホかいな。どこの馬の骨とも分からん小汚いガキ山爺がやねえ、突然、薄気味悪い〃脅迫状文〃持って現れて、「これ絶対秘密ですよ、絶対の秘密」の連発だぞい。こんな都市怪談のシュチエーション、現(うつつ、屁っぴり読めるう?)でよう考えられっかあ~?

    おまけにやでえ、このクソガキ、テメエの非道棚に上げくさって、ブン殴られんかっただけでも感謝するどころか、外道の逆恨み毒づきだわさ。

    >幼稚園を経営している青年信者の親族については、こちらとしては情報を提供しできるだけのことはしたのであとは自分たちの判断が正しかったのかどうか、いずれ判るでしょう
      http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=5129972&page=1&tno=&eno=318&pno=0&topFlag=1&action=blog_view_comment_list

    どうよ? この屁ッピリガキの鬼畜外道最悪最低超ヒンマガリ感性。この際、監禁組内部の〃ブタもおだてりゃ樹に登るう~〃は罪作り程度の騒ぎやあらへんでええ。

    ともあれや、屁ッピリ田中清史(きよふみ)のオレガオレガの三下ガキ根性が、監禁組の折角のあぶく銭筋をオシャカにしたという、ありがたくもお粗末の一席ですったた~い。

    屁ッピリ田中清史(きよふみ)、監禁組の兄貴にコッテリとシメられちゃったんやろなあ、ああ~あッ!

      まだまだ続くぜよ「大笑い」──(大笑)

    匿名 さんのコメント...

    反社会的カルトにはまるとこんな風になっちゃうのかと怖くなるコメントだな。

    匿名 さんのコメント...

    どんな風?

    匿名 さんのコメント...

    監禁派は俺が俺がの目立ちたがりが嫌だよね。紀藤弁護士とエイトが特に酷い。なぜだろう。

    匿名 さんのコメント...

    それは歪んだ上昇志向が原因でしょう。コンプレックスの裏返し?

    匿名 さんのコメント...

    >エイト(記者)のお仲間さんも便所の落書きレベルのキ印書き込みはお好きのご様子ですこと。

    それはもう。基地外の思考の参考になり、ああならないようにとの反面教師です。
    頑張ってください。

    匿名 さんのコメント...

    エイトのコメントは酷いよね。恐喝に失敗したヤクザの棄て台詞そのものでしょう。あんな台詞が当然のように出てくるのって、やはり人格なんでしょうね。

    匿名 さんのコメント...

    バリカンコメントのどの部分がどうなのかを内容指摘できないで、「キ印」だの「基地外」だのとしか言えないのは問題でしょう。
    バリカンさんは最初から「ヘッピリ坊にピッタシのヘッピリガキ専用文体」と宣言して、エイトに一番ふさわしい文体で書いているわけだよね。
    それを頭に入れればバリカンさんのコメント内容は真っ当だと思うよ。

    匿名 さんのコメント...

    はいはい、ご苦労さま。
    ま、私は卑怯な匿名でスミマセンけどね。

    匿名 さんのコメント...

    半狂乱になって汚い言葉をまき散らしているのは醜悪。そもそも読む気になれない。(「エイトのせいで自分はこんなに傷ついてるんだぞー」ってことなのかな。)
    こんなのを相手にしないと行けないエイト氏には同情。

    匿名 さんのコメント...

    笑える。読んでるんじゃない。

    匿名 さんのコメント...

    やっぱりエイトにはピッタリの文体だよ。

    匿名 さんのコメント...

    バリカンワールド最高! 乞う「大笑い」続編です。毒のある皮肉と猛烈な罵倒で、これだけ相手の本質に強烈パンチを叩き込めるコメンテーターはそういませんよ。エイト派の反撃のなんと貧弱なこと。

    匿名 さんのコメント...

    実際のところ、この人から電子按腹器って購入した人たくさんいるみたいだし、あれだけ統一教会の人と関っておきながらナントカ教会?販売に関与しておきながら、知らぬ存ぜぬでは一般の方に、講習会に熱心に参加した教会員にも失礼では?価格も韓国より大幅に上乗せされてるし、今度は新しい機器を独自に開発するみたいだけど最初からそうすべきだったのでは?まあどうせ新しい統一の会社で作って関係ございませんだろうけど。とっくにネット上から削除削除。対応は最悪。本の内容は東洋医学の基本と臓腑の図。ぼったくり???大学病院ももっと相手を調査してから研究すべき。

    匿名 さんのコメント...

    “拉致監禁”妄想ストーリーではなく
    ’現実’です。

    ’妄想ストーリー’のために清水牧師以下
    日本基督教団の面々は’保護説得’なる手法を何故止める必要があるでしょう。

    杉本牧師が全国行脚してやめるよう説得して回るその必要などなかったではありませんか。

    匿名 さんのコメント...

    杉本牧師とはどなたですか?