■現職・目方氏は学園問題を放棄
立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。
「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は
「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」
と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。
これに対して新人2候補は、
「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)
「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)
越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。
■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判
地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり |
「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)
「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)
「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)
目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。
■「開発許可は不要」と目片氏
大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。
「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)
「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)
住民8331人が建築確認取消を請求中 |
現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。
■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏
質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。
幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。
結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。
4928 コメント:
«最後 ‹次 3201 – 3400 / 4928 前› 最新»おめでとうございます!
よかったねぇ。新自治連会長。
コウフクに対して、どう出るのかな。
こんなことも書き込みされていたのですね。
職員のミタ さんは書きました...
初夢でのこと。
2011.6.18学校事業成功大会における副理事長発言の内容が明らかになった。
市のトップ、県や市の議員、行政職員・幹部職員、地域校長、自治連等々それぞれ誰のことを指すか、またこれらに関わる個人や団体との癒着ぶりが表面化。
今回の騒動は2010.9の公募に始まったわけでなくそれ以前から動いていたことが判明。
学校法人としての行動のあり方が問われる不正の数々。
解明にともなって幸福の科学の異常なくらい焦りだす。
建築審査会、私学審議会でも不正は問いただされるがここでそういったことが押しつぶすことがあり大問題になる。
そして文科省、総務省、国交省の判断が下りた。
あくまでも初夢でのことだよ。
2012年1月2日0:53
意味わからん初夢やね。
どうせ、ウソでしょ。
あ、冗談か。
冗談の科学・・・没落の科学・・・
う^^ん、幸福の科学より似合いそう。
元市長、元自治連会長、さて、次は誰だろう。
しかし、幸福の科学に関係する人って、よく、没落するな~~~~
地球最高神じゃなくて、〇〇神の間違いじゃない。
〇〇の中は好きな言葉を入れてね
例 貧乏 厄病 etc
ここまでくると、もう
「没落の法則」
から
「破滅の法則」
に格上げしてもいいんじゃないでしょうかね
幸福の科学擁護の書き込みでまともなのが議席と同じゼロなのはあまりにも酷過ぎる
ここまでくると危険さも感じますね
仏陀再誕とか嘯いた祟じゃねえのかな~
要は学園も金集めの名目だったんでしょ。今度は「救国植福」なんてやってますけど。
那須の学園も高額寄付(植福)を奨励していたようだし。
でも、その金は実際のところ、どこへ行くんでしょう?なにせ、不明瞭な経理体質だから。
スレ流し対策の再掲
職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、
本当に教団はぐらついているんだ。
資金、信者減、学園建築(反対運動、建築確認取消請求、白濁汚水、市長落選、私学審議会、千葉村長公職違反)、教団人事、離婚訴訟、上映映画館数減、出版物売上減、総選挙費用、他
それと2ちゃんねるの使者さん、特ダネさん、ミタ等の的を射た書き込みや職員等からの情報の流出でも混乱しているのだよ。
あくまでも冗談だからね。
2012年2月21日8:14
大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。
↓
職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ。
URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。
それまでに私学審議会の一次認可が必要だった。
8月末に私学審議会の一次認可がでないと建築確認申請がだせなかったから滋賀県総務課に幾度となく働きかけたんだ。
その影響もあり、総務課員は私学審議会の場で契約のことがあるのでと報告していたようなんだ。
8月29日に私学審議会が開催されたが予定時間を大幅にオーバー。途中退席される審議員も少なくなく採決もされなく審議員の多くは継続審議と思っていた。
翌日学園側から総務課にどうでしたかの問いに一次認可の方向で継続審議と伝えた。
それを受け、幸福の科学は滋賀県建築センターに建築確認申請をしたんだ。
県総務課は9月に入り全審議員に個別訪問し無理やり一次認可の方向で話を詰めにいったことが判明。
8月29日に一次認可が出たというのは嘘であり、
私学審議会では決まっていなかったのである。
これはURと幸福の科学の土地譲渡契約のことがあるために、幸福の科学が県総務課との密約疑義問題が浮上している。
あくまでも冗談だからね。
2011年12月29日20:44
職員はいま、こっちの埋め立てに必死ですよwww
http://www.blogger.com/comment.g?postID=7208467201089744159&blogID=8397707658989947714&isPopup=false&page=2
バカルトの連鎖反応が臨界越えてますので一般の日本人は御注意ください
ここのところ連日支部からの「お布施コール」が止まりまへん。
「年内のご奉納(支払い)の確約でも『救国植福』になるから、なんとか是非!」とウルサイんですわ。
よっぽどゼニが困っとるみたいでんな?「年内の支払いの確約」って、銀行かどっかに支払計画書でも出さんとアカンのでっしゃろか?
2012年3月3日22:42
仰木のみなはん、やりましたな!
現職自治連会長が落選でっか?おめでとはんだす!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
ああー、マッコリが旨い・・・。
やっぱりオーカワはんは地球最高疫病神でんな。
これで学園建設も遠のきましたな。
現実には時間はかかると思いますが、ほいでも確実に学園撤退に向かってますやろから、希望を持って進んでおくれやす!
(社)全日本プロアンチ協会が時刻をお知らせします。
『幸福の科学崩壊まで、だいたい270日』
『幸福の科学崩壊まで、だいたい270日』
『幸福の科学崩壊まで、だいたい270日』
【12月のエルカンまつり頃迄にはカタがつきますやろ!】
年内支払いの確約?
もう、資金繰りは相当苦しそうですね。
でも、そんなもんで銀行が納得しますかね。要は空手形でしょう。
何か気がするだけだけど
やばい筋や高利貸しから金借りて、返せなくて半ば教団が乗っ取られ、
〇〇総裁は僕は悪くないでちゅ って
引きこもり
教団は内部から食い潰されたりして・・・
多分、見ていると、教団幹部も目先の自己保身ししか目がいかないようだし
、取り敢えずなんとかするために、やばい筋からでも金借りそうだしね。
教団の方はここんトコロお布施集めの話ばっかでっせ!
「お布施をしたら、立てん足が歩けるよおになった!」
「お布施箱から光の柱が立ち上っとったのが見えた!」
「XXはんが10万円お布施されました。バンザーイ!」
「お布施が続々集っています!まさに信仰の奇跡です!」
なんてメールが毎日来まっせ(笑)!
わても負けずに2人ばかり懇意にしとる信者仲間の所へ行って、「今回はお布施せんよおに・・・」ゆうて来ました。2人とも了解してくれはってホッとしましたワ。どっちも最近の教団のやる事にかなり不信感を持っとるよおでこんな事ゆうてましたわ。
Aはん「最近月刊誌と一緒に『お布施袋』が入って来るのや」
Bはん「職員ってホンマ、世間知らずでだらしないのよねー」
わてが話すときはオーカワはんの批判は絶対せんのですわ。イキナリ教団を全否定すると反発しますからな・・・。せやから「幹部職員がオーカワセンセを食い物にしとる」という論調で話すのがキモなんですわ。たいがい納得してくれますのや。
仰木のみなはん、(社)全日本プロアンチ協会理事、2ちゃんねるの使者も教団収入を減らす方向で頑張っとります。みなはんも仰木の里から学園を撤退させるまでお励みになっておくれやす。
>現実には時間はかかると思いますが、ほいでも確実に学園撤退に向かってますやろから、希望を持って進んでおくれやす!
何か、集めた金は何処に消えたんでしょうね。千葉の大学用地だって、20億上乗せして買ってアホみたいな買い物だけど、実は幹部のところへキックバックがあったりして。
ともあれ、すったもんたしてるうちに、幸福の科学が資金繰りの悪化で撤退しそうな感じなのは確かですね。
でも、幸福の科学が土地を保有している間は地元の方は気が抜けないですよね。
う~~ん。やっぱり長期戦の可能性が高いのか。頑張ってください。
新しい自治連の誕生ですね。
これからが楽しみです。
事務を引き継いで、過去の会計やなんかを探っていくと、隠蔽されたものが明らかになるかもしれませんね(^-^*)
新会長、頑張ってください。
>匿名 さんは書きました...
>2012年3月4日22:43
>やばい筋からでも金借りそうだしね。
90年代の頃やったですかな?
やっぱり今回みたいにカネ詰まりになりましてな、オーカワはん、取引銀行を全員集めて「宗教ビジネスはこんなに儲おかる。だからカネ貸して!」演説を仏陀そおなんですわ。
せやけどどの銀行からも断られたトコロに胡散臭い紳士が現われましてな、「私が懇意にしている人が融資しても良いと言っている。しかし信用してもらうために見せ金として2億円用意して欲しい」とゆわれたんやそおです。
ところがその2億円、マンマと持ち逃げされたそおなんですわ(笑)。おそらく今回も似たよおな事があるかと・・・。
90年代の時はどおやって乗り切ったかゆいますとな、信者から100万円単位で借金をして、最後は利息どころか元金も返さんで開きなおったんですわ。これで火の車だった教団財政が一気に持ち直したんだす。
たしか『ビックバン貸付』とかゆう名前でしたな。今回も実は『エルカンターレ文明建立貸付』とかゆう名前で去年やったんですわ。どおやら思うほど集まらんかったよおですな。
90年代と2010年代では世ン中がえらい違いますんで、コーフクはん、2匹目のどぜうはおりまへんでぇ~(笑)。
① 90年代は信者にはFAXしか通信手段がなかった。今はメ
ールもブログもツイッターもある。個人が全世界に情報発
信出来るんですわ、オーカワはん!
② 90年代はまだ被害者はほとんどおらんかった。せやけど
今は被害者・告発者だらけですからな。同じ手法は通用し
まへんで~、オーカワはん!
>匿名 さんは書きました...
>2012年3月4日22:54
>実は幹部のところへキックバックがあったりして。
オーカワはんの知らんところで幹部へのキックバック、やってますやろな。わての支部にも「仏へのお布施を盗む行為は犯罪のみならず、地獄へ落ちる行為です」とい貼り紙がありますしな。お布施を盗む職員や役付き信者がおるらしいんだす。あとコーフクはんのPRビデオや映画なんかもかなりボラれてますな。詳しく書けんけど、一部幹部が私腹を肥やしてますわ。
>やっぱり長期戦の可能性が高いのか。
いやいや、わての目から見るとかなり早いスピードで崩壊が進んでまっせ!なんせわてはここまで来るのにあと2年はかかると思おとりましたのや。裁判でもお役所の決済でも時間はかかりますやろ?赤字会社かて、実際に潰れるまでは3年・4年はかかりますやろ?それと比べたらどえりゃー早いスピードで崩壊しとると思いまっせ!
雨が強くなってきました。
幸福の科学と自治連会長の涙雨ということですな。
これだけ雨が降れば御呂戸川に流れる排水も濁っていることだろうね。
>アンハッピー さんは書きました...
>2012年3月4日23:32
>幸福の科学と自治連会長の涙雨ということですな。
さいですな。
いつもならわてがこんだけ投稿すると、「出たな!2ちゃんねるの恥者!」とか書き込むコーサクインはんが出まへんもんな?
まあ腰抜けコーサクインはんたちはヤケ酒呑んで、こっちでオダ上げとるよおですから、わてもちょっと河岸を変えて呑みなおしますわ(笑)。どえらいイキオイで投稿してまっせ!あ~、あ~、ヤダ、ヤダ!酔っ払いは・・・(笑)!
やや日刊カルト新聞
「幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発」
http://dailycult.blogspot.com/2012/03/
blog-post.html?commentPage=2
自称・汚い犯罪者の2ちゃんねるの死者さん、
奥さん、泣かしたらあかんで。
>匿名 さんは書きました...
>2012年3月5日0:35
>自称・汚い犯罪者の2ちゃんねるの死者さん、
>奥さん、泣かしたらあかんで。
わあっ、コーサクインはん、いらっしゃ~い!
小一時間してからの、とってつけたよおなコメント、嬉しいな!
それで、何が言いたいんでっか?
2ちゃんねるの使者のおぢさんが、悩みを聞いてあげまっせ!
給料が減った悩み
ボーナスが幸福本の引換券の悩み
リストラされるかも知れないとゆう悩み
なんでもわてが聞いてあげまっせ!
※ あなたの身近な心療内科、使者クリニックだす!
せやせや、わての「2012年3月4日22:52」の発言ですけどな、2名と書きましたが、女房も入れて3人ですわ!
さすがに女房も今回の「救国植福」はオカシイと感じとったよおで、「3月31日までは様子を見ろ」ちゅうわてのコトバを受け入れましたのや!珍しいこってっせ!
さて、そろそろコーフクはんの崩壊もカウントダウンに入りましたな?時間がわてらの味方ですわ。全国に支部と研修施設を建てまくったコーフクはんは、黙っとっても毎月数億円の人件費が掛かるんですわ。研修施設のスタッフを全部信者ボランティアにはできひんですさかいな。一定以上は職員を減らせんのですわ。
オーカワはん、すでに「詰み」やな(笑)。
幸福の科学 3種の神器 ハイテクオプション
他人の意見パクリコピー用マクロマウス
機能:
ダメージ受ける幸福の科学批判にギクッ!と脊髄反射しその文面をコピペし相手に投げつけます
その他墓穴掘り用スコップや恥の上塗り用刷毛とのタイアップ機能が満載!!
自治連会長交代の話が行政を揺るがしてるよ〜。
>自治連会長交代の話が行政を揺るがしてるよ〜。
市議の中でも話題になっていますよ。
う~~~ん
大分、追い詰められているみたいですね。
学園問題なのか、資金繰りなのか、はたまた別のことなのか
いずれにしても、幸福のコメントの方は、余裕がないというか、かなり苛立っているというか・・
職員のミタさん、2チャンネルの使者さん、仰木の里のみなさん、身の回りに注意して頑張ってください。
追い詰められたカルト信者は怖いと思います。普通の人間の理性と行ったものは期待できない場合がありますから。
(そのカルト集団独特の理屈による理性はあるんでしょうけど、善悪の基準が社会一般と違いますからね)
↑ あっと、今幸福が埋め立て工事中の
中国での摘発記事の方を読んだ感想です
冗談だけどさ、
仰木の里自治連会長には幸福の科学にとって一番嫌な人がなったみたいだね。
ある大物議員は潰してやると言っているとかいないとか。
それにしても目片市長といい松村会長といい頼りにする人たちが転げ落ちたことに教団は危機感を抱いているんだよ。
議員たちは去年に選挙があって命拾いしたよね。
あくまでも冗談だからね。
松村の兄さんも ええ引き際は今まで何度かあったんや。
しつこうしたらあかんな。みっともない幕引きになってもうて。
情けないわ、ほんま。
同じ年寄りとして お詫びしますわ。
あーーーかっこわる。
2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
せやせや、わての「2012年3月4日22:52」の発言ですけどな、2名と書きましたが、女房も入れて3人ですわ!
さすがに女房も今回の「救国植福」はオカシイと感じとったよおで、「3月31日までは様子を見ろ」ちゅうわてのコトバを受け入れましたのや!珍しいこってっせ!
↑
2ちゃんねるの死者さんって、本当に女心というか、奥さんの気持ち、というか、奥さんのこと、わかってはれへんのやね。。。
かわいそうやわ・・・。
なんも見えてへんのやわ。
2ちゃんねるの死者さんって、本当に女心というか、奥さんの気持ち、というか、奥さんのこと、わかってはれへんのやね。。。
かわいそうやわ・・・。
2012年3月5日23:21
2ちゃんさんはええ旦那さんやと思いますよ。奥さんのことをお大事にしてはるのが伝わってきます。
元祖なごやんさんこそ、信者の心を掴んではらへんね。
修業が足りんよ。
匿名 さんは書きました...
う~~~ん
大分、追い詰められているみたいですね。
学園問題なのか、資金繰りなのか、はたまた別のことなのか
いずれにしても、幸福のコメントの方は、余裕がないというか、かなり苛立っているというか・・
職員のミタさん、2チャンネルの使者さん、仰木の里のみなさん、身の回りに注意して頑張ってください。
追い詰められたカルト信者は怖いと思います。普通の人間の理性と行ったものは期待できない場合がありますから。
(そのカルト集団独特の理屈による理性はあるんでしょうけど、善悪の基準が社会一般と違いますからね)
2012年3月5日21:11
↑
「天照大神のお怒りについて」
朝日新聞他、全国新聞広告に載った内容を読んだほうがいいよ。
http://www.irhpress.co.jp/media_library/php/image.php?id=H0345&n=1
そしたら、幸福の科学の信者が、アンチや関西校の反対運動という小さなレベルでなく、
日本全体というか、地球レベルで、必死になっている理由が少しはワカルんとちゃうかな。
ちなみに、この広告が載ったのは、便所の落書きじゃないよ。朝日新聞をはじめ、全国紙だよ。
>この広告が載ったのは、便所の落書きじゃないよ。朝日新聞をはじめ、全国紙だよ。
2012年3月5日23:31
かわいそうに。
広告いうもんは お金出したら載せてくれはります。
新聞業界はネットに押されて苦しいんです。
広告出してくれるとこは大歓迎ですわ。
それを、報道と勘違いするなんて、かわいそ過ぎる。
カモさん、カモさん、よっといで。
お金を出すなら載せたるよ。
気の毒やのう。幸福さん。
↑
金を出せば、広告をどこにでも出せると思うバカがいるねぇ。
知らないってのは、恥ずかしいね。
>匿名 さんは書きました...
>2012年3月5日21:11
>職員のミタさん、2チャンネルの使者さん、
>仰木の里のみなさん、身の回りに注意して頑張ってください。
ありがとはんだす。
みなはんの声援がわてのエネルギーだす!
ほいでも「身の回りに注意」ちゅうても支部で一番オトロシイ信者は、実はわての女房なんだす・・・。
ああっ、しもた!
藤倉はん、このコメント消しといておくんなはれ!
あほやのう。金出せば載せてくれるんや。
脳天気でええのう。
選挙のときは徹底黙殺なんてマスコミを批判してたコーフクが、新聞広告になると途端にマスコミの権威を借りるのはどーしてですか?
教えてください、カミサマ♥
金だしたら、何でも広告が載るといってる御仁。
あんた、脳みそ腐ってるで。
新聞にはな、
広告倫理基準っちゅうもんがあるんや。
社会的信用を築いてないところは、金あっても、載らん。
その基準で、苦労してきたもんしか、わからんことやで。
だから、あんたの言うてることは、
ぜんぜん的外れや。
的外れやのに、堂々と恥をかいてる上に、
恥かいてることがわからへんやろうから、
脳みそ腐っとるんやで。
病院いけ。
2ちゃんねるの恥者は
奥さんと信者とアンチのゲームをやっているようです。
所詮その程度。
奥さんにばれた夢見て
汗かいて夜中にうなされて起きないようにね。
ばれた時のこと、ありありと思い浮かばないかい?
脳みそ腐っとるんか。
幸福はんは「ミソクソ」いうの好きやさかいのう。
ま、広告料出すのは悪いことやないで。
せいぜい貢いでくれや。
業界大助かりやさかい。おおきに毎度あり~。
最近とみにコーフクの書き込みのガラが悪い件について。
だいぶイラついているようだ。
何に?どうして?
池田大作の「人間革命」も、アゴン宗の星祭りも新聞に載ってますね。
聖教新聞もテレビCM流れてますよね。
こっちの方が幸福さんよりも社会的信用があるんですね。
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。
コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。
もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。
まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。
だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?
>新聞にはな、
>広告倫理基準っちゅうもんがあるんや。
>社会的信用を築いてないところは、金あっても、載らん。
広告倫理基準はありますが、社会的信用とは別でしょう?信用築いてなくても、社会問題化してなければ通しちゃいますよ。特に昨今は…。「キノコ食べたら癌が治った」ってバカ本でも掲載はされてますしね。
>その基準で、苦労してきたもんしか、わからんことやで。
あなたは出稿している当事者なんですか?
ちなみに朝日の広告部、いけてませんね。このごろ特に宗教団体に完全に腰が引けちゃってます。幸福の科学なんて知れてるから、と思って欲しいのですが、プチカルトの方が扱いに困るのは経験則でしょうね
丁寧にコメントしてみた。やれやれ
2ちゃんねるの死者ー!
おまえ、ウソばっかりついとるなw
もう、相手にせーへんとか、
何回ぬかしとんねんw
おまえは、嫁にさえ、正直にものがいえん、ドアホじゃ。
おまけに、自分がドアホだということに気づいとらんところが、さらに症状を悪くしとる。
脳ミソ溶け出しとるな。
サンポールで、自分の脳ミソまで溶かしてしもとるんとちゃうか?
かーちゃんに正直にもの言えるようになってから出直してこい!
それまで謹慎じゃw
広告基準と社会的信用について、
数行書いて、やれやれとか抜かしとる奴。
どんだけ低脳やねん。
数行書いて、やれやれって・・・
かわいそうになってくるわ。
おまえは、自分のアホさ、能力の低さにまず気づくところからはじめたほうがええぞ!
やれやれ発言で、
おもいっきり恥かいとるからなw
おかあちゃま、ぼくがんばりまちたでちゅ~。
やれやれでちゅ~。
2ちゃんねるの使者さん、
えらい言われようやな・・・
あわれ・・・
ここは、発信者が誰だか特定できない
匿名のコメント欄です。
なりすましOK
自作自演Ok
ハンドルネームも使いまわしOKで、
発信者が誰かは、一切特定されていません。
それを前提に読み書きするのが、リテラシーです。
>匿名 さんは書きました...
>2012年3月6日1:37
>2ちゃんねるの使者さん、
>えらい言われようやな・・・
あ、わて、でんでん気にしとりまへんですからな。
気楽なモンだす(笑)。
カトキッチャンのフシで・・・
コォサックイン コォサックイン~♪
書いて恥かく コーフクの~ぉ♪
脅し~ 凄み~ 威嚇~♪
【求人広告】
募 集: プロアンチ 300名
仕事1: 信者のふりをして支部に行きます。
「献本してきまーす」と言って支部にある
オーカワはんの本を20冊ほどもらって来ます。
あとで離れた街のブックオフにまとめて売りさばく
簡単なお仕事です。
仕事2: 信者のふりをして支部に行きます。
映画が近づいたら「知り合いに渡してきまーす」と
言って、映画のチケットを100枚もらって来ます。
そのまま金券ショップに直行して売りさばく
簡単なお仕事です。
報 酬: 完全出来高制
間違ってお布施して赤字になっても自己責任です。
連絡先: エルカン霊界1丁目1番1号
HP: (社)全日本プロアンチ協会 http://www.jta.or.jp/
※ あくまでも霊界での募集だけどね
単なる新聞広告と記事との違いも理解しない人が入るのが幸福の科学なんですね
つまりこういうのがコウフクリテラシーなんですねよくわかりましたぁ~^^b
大川本の嘘・欺瞞・偽善も読み解けず他人からの批判をリテラシーに転嫁しても社会には通じないってなんで理解できないんでしょうかね
やっぱカルト脳が相当すすんでるんでしょうか
幸福実現党が移民を多く受け入れるって政策で、会えばアンハッピー饗庭がch桜で
「外国犯罪はビシビシ取り締まる」
って言ってたが
今回の中国での問題はその外国人犯罪を他国に行ってやってるのが自分達だってまるで理解しないで他国に対して虚言・暴言繰り返してるのが幸福の科学だ
つまりはこの言動には正義は自分達だけにある!って表明以外の何ものでもない
カルトの自己連鎖
ほんと論理性・倫理観狂ってるよあんた達
訂正:
「外国犯罪はビシビシ取り締まる」
「外国人犯罪は・・・・」
ようするに新聞に広告が出る程度でワクワクドキドキしちゃうような精神の人が入る宗教って事ですね(*´∀`*)ボワ~ン
やっぱり地方都市とかでカタログ商法・催眠商法やってるとことそっくりですね~
御立派なカタログ用語の美辞麗句だけに浮かれて中身はすっからかんでも気にしないタイプですかね
大川本程度に惑わされて他人のリテラシーを説く説教強盗キテマスキテマス! byマリック
2012年3月6日2:42
について敢えて言わんとわからんようだから
敢えて言おう
「中国擁護ではなくて幸福の科学批判であると!」
こういう単純な事すら見失ってるコウフクさん
もう一度周り見渡した方が身の為ですよ
ふと感じた事
幸福の科学の言動って
「Security Shield」
等のPCウィルスとそっくり
*貴方のPCはウィルスに感染してます!って表示するタイプのウィルス
あのさ、ベルゼベフって悪魔だけど、これどー考えても総裁の頭に取り憑いてるとしか思えないんだが。
これまでも勝手に(?)いろんな霊を呼び出してる(と本人は言ってる)けど、この代償に魂を売っちゃたんじゃないのか?
当然、その結末は本人が地獄に落ちるわけで、まあ自業自得なんだろうが、その時はあの人のことだから、信者も職員もみーんな連れてきそうな気がする。
やっぱり関わっちゃいけない団体だよ。
>信者も職員もみーんな連れてきそうな気がする。
2012年3月6日7:05
既に無知蒙昧と言う地獄に連れて行ってますよ
冗談だけどさ、
総裁先生の霊言が嘘っぱちならそれを元にお布施を騙しとる行為なんだよね。
だから信者が真実を見極め離れて行っているのね。
霊言が本物なら神聖な空間にいる霊にとっては迷惑な話だろうね。
だから霊のお怒りで幸福の科学に天罰が下りているのね。
どちらにしても霊言は教団にとって良くないということなんだよ。
あくまでも冗談だからね。
冗談だけどさ、
市長が変わり、自治連合会長も変わり、私学審議会、建築審査会も慎重に審議されていますので私の役割も終わりだと思いますのでしばらく静観だよ。
仰木の里の皆さま、「やればできる」です。
最後まで諦めず頑張ってくださいね。
幸福の科学の皆さま、「負けるが勝ち」です。
教団のこれからのことを鑑みてくださいね。
あくまでも冗談だからね。
冗談だけどさ、
市長が変わり、自治連合会長も変わり、私学審議会、建築審査会も慎重に審議されていますので私の役割も終わりだと思いますのでしばらく静観だよ。
仰木の里の皆さま、「やればできる」です。
最後まで諦めず頑張ってくださいね。
幸福の科学の皆さま、「負けるが勝ち」です。
教団のこれからのことを鑑みてくださいね。
あくまでも冗談だからね。
ニセ職員に犯罪者、
アンチは、こんなんばっかりだなw
本の詐取を指導するあたり、
本当に犯罪者じゃんw
自分たちの目的のためには、
手段を選ばないアンチたち。
終わってますね。
ニセ職員に、犯罪者、
アンチの品質を露呈してるね。
どっちに悪魔が入っているか、
ハッキリしてるじゃんw
教団側の悪あがきは見苦しいです。 ハイ!
特にミタさん、使者さんに対しては敵意ムキ出しです。 ハイ!
本当のことを書かれると無条件に反射するのです。 ハイ!
物凄く単純なのです。 ハイ!
↑
アンチって、
こんな異常な奴ばっかしw
ふつうに、アブノーマルだよな
電車乗るとさ、
たまに、こんなおじさんいるよなw
2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。
コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。
もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。
まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。
だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?
2012年3月6日0:26
↑
2ちゃんねるの使者さんよ、
わかったから、もう出てくんなよw
奥さんも説得できひんのに、
こんなところでウップンはらしてもしょーないぞ。
謹慎してろw
そういえば、
2ちゃんねるの使者って、
信者減ってる減ってるっていうけど、
自分の奥さんすら説得できひんのんやんかw
そのまま、
うそつきやし、
愚かやね~w
↑
おっと、2ちゃんねるの使者さんのコメント再掲、ご苦労さん。
たまにはいいことするじゃナイか。
↑
いつも悪いことばっかりする
おまえとは違うんだよw
↑
張り付く便所虫。
今後は2ちゃんさん、ミタさん他、誰からも相手にされないもよう。
↑
は?
相手にされない?
脳ミソ腐ってんのか?
ニセ職員も、サンポールおやじも、
たたき出してやったんだろw
害虫退治のため 再掲
↓
>カトキッチャンのフシで・・・
コォサックイン コォサックイン~♪
書いて恥かく コーフクの~ぉ♪
脅し~ 凄み~ 威嚇~♪
2012年3月6日2:16
↑
ニセ職員や、
自称・犯罪者の害虫が
タタキ出されたんだろ?w
>奥さんも説得できひんのに、
>こんなところでウップンはらしてもしょーないぞ。
>謹慎してろw
2012年3月6日8:47
大川に言ってやれよ・・・ほんとマジ説教強盗的墓穴掘り業務ご苦労様です
そんなに恥の上塗りしたいんか?(笑)
幸福の科学のコメントの低俗化が著しいのは反社会・非社会化への傾倒の傍証のひとつなので注意しましょう。
↑
アンチは、脳ミソ腐ってるから、
自分たちの発言がアホの証明になっていることがまったくわからない。
アンチは、最初から、幸福の科学を反社会的だとののしっているくせに、
ちょっと過激に言い返されたら、動揺を見せる。
愚かだ。極めて愚かだ。
あと、宗教家は言い返さないと勘違いしているバカがいるが、
極めて甘えた坊やだ。
「僕がどんなに悪口言っても、
ママは優しくなきゃ、やでちゅ~」と、
宗教家に甘えるのはいい加減にしてくれ
頼みの綱である、自治連会長敗退により、幸福の科学凶暴化注意報発令中!
あと、宗教家は言い返さないと勘違いしているバカがいるが、
2012年3月6日12:37
単純に幸福の科学の反論があまりに稚拙だと言ってるだけで反論をそのものなんか否定してないが(笑)
一般と比較しても低俗な話しかできないで宗教家気取りもやめた方がいいよ
ってだけの話(笑)
幸福の科学はこうなってしまった元凶が誰にあるのかももう忘れたようですな
>アンチは、最初から、幸福の科学を反社会的だとののしっているくせに、
破壊的カルトであることについての指摘に対して、一言も反論できない哀れな馬鹿が何を言っているんだか(笑)。
冗談だけどさ
不当判決
>あと、宗教家は言い返さないと勘違いしているバカがいるが、
2012年3月6日12:37
この人自分を「宗教家」だと認めてしまってますよ。
先日は自分を「職員」だと認めてましたがww
職員にこんなレベルの低い書き込みをさせる団体ってことですね。
2ちゃんねるでは小林無限氏が
「サカザキ」が謹慎していることを自ら暴露してましたし、
個人プレーでなく 連携してやってることも明らかです。
ほんとにおバカなカルト集団ですよ。
もう忘れたようなのでリンク載せとこ・・・
http://dailycult.blogspot.com/2011/08/blog-post_12.html
まさかこれはアンチの悪霊が乗り移ってやらせた行動ですか??(´∀`*)
バカじゃねーのw
なんで職員さんだけが宗教家なんだ?
おれは、職員じゃねーよw
幸福の科学の三帰誓願者は、
全員プロの修行者であり、宗教家なんだよ。
わかんない奴に言ってもしょうがないけどな。
>幸福の科学の三帰誓願者は、
>全員プロの修行者であり、宗教家なんだよ。
2012年3月6日14:34
こんなお間抜けな感覚だからバカにされるんだっていい加減気付けよな~ほんとにもう可愛そすぐるw
これだから宗教としてはオウムより下(不勉強)だと言われたんだよな
>幸福の科学の三帰誓願者は、
>全員プロの修行者であり、宗教家なんだよ。
>わかんない奴に言ってもしょうがないけどな。
2012年3月6日14:34
雑な団体だなあ…。
ごくたまにはマシな修行者もいるんだろうが、こういったレベルで「宗教家」認定だとは、
まともな神経の人はそりゃ脱会するわ。
どうせ たいした修行はしてないのでしょう。
ゴミ書籍を配るとか、幼稚映画の券セットで買うとかでしょうよ。
「ぼくがどんなに悪口いっても、
ママはいつも優しくしてぇ~
厳しいこと言っちゃやでちゅ~。」
アンチの限りなき甘えには、つきあってられんな。
自分たちの言動は、眼に入ってないようだな。
「ぼくがどんなに悪口いっても、
ママはいつも優しくしてぇ~
厳しいこと言っちゃやでちゅ~。」
アンチの限りなき甘えには、つきあってられんな。
自分たちの言動は、眼に入ってないようだな。
2012年3月6日15:24
☝ 他人への罵詈雑言の酷さは普通の人は大川に勝てないですよ
その点は認めますがね
ほんと説教強盗的言動はいい加減にして欲しいです
教団内部だけでしか通じない論理や倫理観で対外発言しても全く相手にされないのにいい加減気付きましょうね┐(´∀`)┌
優しいとか厳しいとかじゃなくて、下劣で論理破綻しているよって言われてるがわからないんですね~
ほんと幸福の科学って日本語話さなくなるんですね
はいはい。
アンチは、いつも、
自分たちの罵詈雑言は、棚上げ。
堕ちる所まで堕ちましたね…。
3種の神器オプションの他人の意見の劣化コピー用マウスお使いですねw
> 冗談だけどさ
不当判決
2012年3月6日13:56
これどういう意味?
裁決下りたってこと?
それともその後の審議を盗聴したのかな。
>幸福の科学の三帰誓願者は、
>全員プロの修行者であり、宗教家なんだよ。
2012年3月6日14:34
ふとオカルティストに人気を博した イオンド大学 とか思い浮かべた貴方は正解◎w
ようするに宗教において似た様な事やってるって告白しているようなもん
少なくとも一般世間は幸福の科学を宗教団体とは認知していません。ただ単に「宗教」と自分で言っているだけ団体です。
このようなエセ宗教団体は即刻、法人格をはく奪すべきです。国税庁の査察も入れるべきです。
ボロボロ出てくるでしょうねえ。いろんなことが。幹部はその前にトンずらするかも。責任は取りたくないですから。
金融機関もそろそろ動いていると思われます。資金繰りも怪しいようですから貸金はさっさと引き上げるでしょう。
偉そうなことを言ったところで金がなければ何もできない団体です。
ちなみに、金なんか無くても立派な教えを説くのが本来の宗教なんですが。
仏教も、キリスト教も偉いです。
↑
免罪符というのを知らないらしい。
>ちなみに、金なんか無くても立派な教えを説くのが本来の宗教なんですが。
>仏教も、キリスト教も偉いです。
免罪符とは
中世末期、カトリック教会が財源確保のため乱発した献金等の代償に信徒に与えた罪に対する罰の免除証書。中世ヨーロッパにおいて、教会が裁判権を有していた。1517年、聖ピエトロ大聖堂建築のための免罪符発行に対しルターが批判、宗教改革の発端となった。
>ちなみに、金なんか無くても立派な教えを説くのが本来の宗教なんですが。
上のやつの考えだと
カトリックは宗教じゃないらしいな。www
宗教法人である限り信仰するってトンデモなコウフク信者もいたしな(笑)
>ちなみに、金なんか無くても立派な教えを説くのが本来の宗教なんですが。
奈良の大仏を造るにあたり、費用が当時の国家予算の3倍以上もかかりました。足りない分は行基という僧が諸国を旅して寄付金を募りました。
上のやつの考えだと
仏教も宗教ではないということでしょう。www
アンチってほんとにバカだね。
「仏陀再誕」
とかトンデモ放言しちゃう人はバカじゃないんだから基準がもう┐(゚~゚)┌呆れ果てMAX(w
でもってかなり深くなってるよコウフクの墓穴www
>奈良の大仏
奈良の大仏は 最古の鋳造建造物としてもその技術と規模において世界中の人々から知られており宗教を越えた遺産となっております。
ファイナルジャッジメントだの「呆」シリーズだのゴミ製造団体と一緒にしてはいけませんよ。教団が破産した暁には趣味の悪い空っぽの支部や本部などもすぐに取り壊されるでしょう。
アンチ痛い。(→o←)ゞ
コーフクの方が、まともだな。
ウケルー(^0_0^)
住民との共存とか対話とか考えてるような発言ゼロ・・・・
ここで我々はどうだスゲエだろ的な発言の偽善による独善しか説かない本物のバカ
職員とか信者だとかの教団内部での立場ははこの際関係無い
アホに宗教を語る資格なし。
お布施もしたことないだろ。
あほアンチには合わせ鏡の法則に限りまっさ。
まともな人すくな~。
まともな人はここには書き込まんやろ。
当然やんか。
書き込んではるのは、ただのモノ好きさんやて。
アンチもトンデモとか言って
普段、自分が言われていることを
ここで書き込んで
憂さ晴らししているだけ。
そういった連中相手にまともな話など
アリエナイ。
>ちなみに、金なんか無くても立派な教えを説くのが本来の宗教なんですが。
共産主義の考えやね。
絶対にお金持ちになれへんタイプ。
残念なお人や。
お金は価値中立なんやて。
宗教にもマネジメントが必要やってこと
わかってへん。
ちなみに、病院とかも、こういう考えのアホが多いな。マネジメントにウトいから病院が潰れるんやわ。
今の政府もこのまま行けば潰れるけどな。
道州制なんか言っとるのもあかんわ。
二重行政どころか三重行政なってまうで。
はいはい 交代の時間ですよ~。
アホ三帰者はさようなら~。職員さまのおな~り~。
他人を蹴落とし、中傷し、植福と称して金を奪う。これが幸福の科学。
職員さんはここのところをよく理解しているようです。侮蔑度において最高レベル。
で、要は自分さえよければという団体。
この、どこが宗教なんでしょうか?
どこにも魅力を感じません。
信者は何が楽しくて入信したんでしょう。
ただ金をむしり取られるだけではないですか。
↑
はいはい。
アンチは、いつも批判・非難・中傷ばっかり。
最初から、中傷のための中傷で、悪口かきまくって、
それに対して、少しでも反論したり、怒ったりしたら、
「宗教家が、何、怒ってんの?」という論理でたたみかけてくる。
アンチの悪どさには、ほんまにあきれるわ。
それに加えて、アンチは、
ニセ職員や、自称・犯罪者まで登場する始末。
アンチの体質って本当にひどい。
橋下大阪市長が、組合とかと戦ってるけど、
組合も左翼だし、やることが汚い。
それを橋下さんが、バッサリやるから、
市民は、共感するんやろうなと思う。
橋下さんは、ちょっとやりすぎというか、
国防面とかは、ピントはずれまくってるけど、痛快は痛快なんやろうね。
しゃかい(社会・釈迦意)的結論が議席ゼロと幸福の科学にはハッキリ出てますので悪しからず。
勘違いしているようですから、言っておきますが幸福の科学を宗教などとは誰も思っておりません。
ただのオカルトかぶれの詐欺集団だと見ております。
自称「仏陀」、自称「宗教」。
そもそも、どのような内容をもって幸福の科学を宗教というのでしょうか?
おもそも宗教学における「宗教」の定義はご存知ですか?
自分達だけで通用するものではなく、客観的に呈示してもらわないとわかりません。
>アンチは、いつも批判・非難・中傷ばっかり。
2012年3月6日20:58
f(^_^; スンマセン
幸福の科学について褒めるとこ探したんだけどどこにも無くてね・・・・
>自分達だけで通用するものではなく、客観的に呈示してもらわないとわかりません。
2012年3月6日21:10
御布施して金出してるとこらしいぞwww
>自分達だけで通用するものではなく、客観的に呈示してもらわないとわかりません。
2012年3月6日21:10
御布施して金出してるとこらしいぞwww
いるんだよ、どこにも。
口先だけ偉そうなこと言っていて、なーんもしない、できないのが。
何度も書くように幸福の科学にとって有益な職員は信者にもっともっと植福させることのできる者。
もともと偉そうなこと言うのは総裁の仕事でしょ。
なんで、ここで職員が偉そうに、あたかも代表のごとく書いてるんだ?
というか、それを許している教団も教団だろ。
これじゃ泥と恥の上塗りだろ。
それと、情けないことに情報ボロボロ漏えいしているし。内部破壊工作員(スパイ)は見つかったのか?
信者のブログでもどんどん情報が漏れてるぞ。
誰もチェックしないのかな。
しかし、お粗末な団体だな。一般企業ならとっくにつぶれている。そういう厳しさが、危機感が全く感じられない。
そもそも、ダメだよ。こんな団体は。
匿名 さんは書きました...
>アンチは、いつも批判・非難・中傷ばっかり。
2012年3月6日20:58
f(^_^; スンマセン
幸福の科学について褒めるとこ探したんだけどどこにも無くてね・・・・
2012年3月6日21:13
↑
アンチは、
いつも『息を吐くようにウソをつく』ね。
ほめるところ探したようには、絶対に思えないし。
最初から、否定、否定、否定でしょ。
アンチは、いつもそうやってウソを垂れ流し続けてるよ。
ニセ職員に、自称・犯罪者・・・
あきれてしまうわ
アンチは、自分たちが、極めて失礼な人間たちだという自覚がまったくないようだね。
自分たちは、まっとうだと、勘違いしている。
脳ミソと魂が腐っていることがわからないらしい。
再 掲
2ちゃんねるの使者 さんは書きました...
ミタはん、婆さんはん、おこんばんわ。
コーフクはんももお、外堀が埋まりましたからな。いくら足掻こうが不渡り出すのは時間の問題やと思いまっせ。
もお教団コーサクインを相手にする必要もおまへんな?連中の投稿を見とるとすでに教団崩壊・リストラ対象のストレスから、完全に人格崩壊起こしてますわ。自分の投稿が教団にどおゆう影響を与えるかわかってまへんわ。自我を守る事で精一杯で、教団の事なんぞこれっぽちも考えておりまへん。
まあ「妄想時空」ではこいつら「無敵くん」ですさかい、わてもそろそろ連中を構うのもホドホドにしよお思います。連中に効くのはおゼゼがのおなる事なんですわ。オーカワはん初めコーフク職員の体質は「田舎の資産家のドラ息子」なんですわ。親に資産があるから本を出したり、新聞広告を打ったり、政治団体を結成したり、市民ホールで大講演会をやったりできるんですわ。せやけどおゼゼがのおなったら、「ただのゴク潰しのボン」ですわ。
だいたい勝負は見えましたんで、わてもこれからはコーサクインなんぞ相手にするより現実世界に軸足を移そおかと思おとります。うちの支部から信者を1/3脱会させたらオーカワはん半狂乱でっしゃろな(笑)?
2012年3月6日0:26
情報漏えい幸福の科学。
内部工作員探しは楽しいなー!
悪い子は誰かなー?
側近にいそうだな。愛人ということもあり得る。
危ないと思ったら片っ端から粛清だな。
その方が教団の為になる。
2ちゃんねるの死者さんよ、
もう出てこられへんなw
奥さん、しっかり説得しいやw
コウフクさんよ
太陽寺院のジョーンズと言ってる事が一緒だよ
>ほめるところ探したようには、絶対に思えないし。
2012年3月6日21:41
身勝手な主観で相手を決めつけてるのはいったい誰なんでしょうかね~
社会はそれをちゃんと判断してますよ
大川自体がそれをやっているのもちゃんと社会は見つめてますしその「配下」の職員・信者も同様な事を平然とやってそれが当然だとの言動をくりかえしてるのも社会は見てます
それが今の幸福の科学の衰退の現状を生んでます
幸福の科学・信者ははいずれ結果が出るでしょう的な将来妄想の戯言を述べる事がありますけど、ひとつの明確な結果である議席ゼロから何も学べないのが幸福の科学ですね
>ほめるところ探したようには、絶対に思えないし。
2012年3月6日21:41
身勝手な主観で相手を決めつけてるのはいったい誰なんでしょうかね~
社会はそれをちゃんと判断してますよ
大川自体がそれをやっているのもちゃんと社会は見つめてますしその「配下」の職員・信者も同様な事を平然とやってそれが当然だとの言動をくりかえしてるのも社会は見てます
それが今の幸福の科学の衰退の現状を生んでます
幸福の科学・信者ははいずれ結果が出るでしょう的な将来妄想の戯言を述べる事がありますけど、ひとつの明確な結果である議席ゼロから何も学べないのが幸福の科学ですね
アンチは、ニセ職員に、サンポールおやじにと、
レベルの低いのが活躍してるなw
アンチの体質露呈してますねw
自由で寛容な宗教と標榜しているけど内実はこんなもんなんだね( ゚ Д゚)呆
冗談だけどさ
運動場の方にも市はGOをだしたんだってさ。
>冗談だけどさ
不当判決
2012年3月6日13:56
>冗談だけどさ
運動場の方にも市はGOをだしたんだってさ。
2012年3月6日22:44
盗聴情報おおきに。
本来通り
建築確認取り消しの訴えは却下。
運動場も問題なく、整備に入れるということやな。
反対派は弁護士さん大勢集めはって、
(/ω\)ハズカシーィ結果になりそうやな。
今度は訴訟起こすと、ぎょうさん金集めないかんでっせ。
弁護士さんウハウハでんなあ。
新自治連会長誕生に酔うとる間にあ~あ。
つかの間の喜びでしたな。
反対派さん。
だんだん活動家の言いがかり仕業とわかってきたさかい、容認派もこれから増えまっせ。
『審査請求人としての適格性が無い』として』として請求を却下する。
このような裁決やったら。
何の為にあんなにぎょうさん署名集めたんやろうね。
アホらしてやってられへん。
言い出しっぺの責任問題に発展やな。
建物は私学審議会での一次認可されていないのに勝手に建てているだけ。
建築確認取消請求が認められたら、
私学審議会で認可されなかったら、
泣き寝入りですな。
幸福の科学さん。
住民と地域連携出来ない限り開校は無理ですよ。
新自治連会長はどんな対応するのかな?
あの新会長なら現状の学園側の対応に不満があるようだし、説得はむずかしいよ。
>『審査請求人としての適格性が無い』として』として請求を却下する。
がんぼうはわかるけどね、適格性がなければ受付時に却下かれてるよ。
印鑑まで押して署名して。
請求人としての適格性が無い。
とかなったら
みんな、やる気無くすやろな。
なに無駄な事さすんや。ゆうてな。
反対を扇動しとる連中について
よう考えるようになるて。
「あの連中ちょっとまともちゃうで。」ってな。
>冗談だけどさ
これはミタさんのパクリです。ハイ!
幸福の科学は教祖以下パクリばかりです。ハイ!
まるでチャイナと同じです。ハイ!
組織は北朝鮮と同じです。ハイ!
>適格性がなければ受付時に却下かれてるよ。
受付の女性職員、わろてたやんか。ww
処分庁からの説明の少なさがそのことを示してるやろ。
それに、せっかくいろいろ調べはったから発表させたる場も提供させたらなな。
それも行政サービスやん。
京都新聞より引用
>建築確認した指定確認検査機関は「許可権者の市が開発許可は不要と判断しており、建築確認の違法性を主張する根拠にならない」などとしている。<
一番の決めての開発の指摘が的外れだったのは痛かったわな。
>『審査請求人としての適格性が無い』として』として請求を却下する。
おかしな言い分やな。「請求人は県外、市外の人が多く適格性がない」と新聞コメントでも抜かしておったな。
8331人のうち5300人は仰木の里の住民で、残り3000人は堅田、雄琴、坂本など近隣地域の人間のはずや。どう考えても通らん言い分してはるな。終わってるわ。
>一番の決めての開発の指摘が的外れだったのは痛かったわな。
もう少し勉強しな。
公開審査会で必死に処分庁はメモをとっていたのはなぜかな?
建築確認時に開発が必要な場合は必ず申請しなくちゃだめだよ。
>一番の決めての開発の指摘が的外れだったのは痛かったわな。
あほか。開発申請逃れなのは素人が見てもわかるわ。
強アルカリの排水 垂れ流すなちゅうねん。
まあ、結果を待っといたらええ。
コーフクさんは今 一生懸命関係各所に入れ知恵に回ってるようやが、そうは問屋がおろさんわ。
オロト川の神さん 怒らしたな。
知ーらないっと。
2012年3月7日0:46 aogiさん
おっと失礼。これ、仰木の婆さんやし、すまんのお。
今までの経緯をどう読んでも、何度読んでも地域住民と対話しようとする姿勢が全く感じられるですね。
そのくせ対話します、不安解消の努力しますと綺麗事述べるのは世間では嘘つきと言うんだけど幸福の科学では違うらしいね。
自由 や 寛容 って意味も世間とは違うみたいですし
学園理事長が言ってましたが、日本は天皇教が国教だそうだし、他国の元首を拉致るのも世界の常識らしいですよ
>今までの経緯をどう読んでも、何度読んでも地域住民と対話しようとする姿勢が全く感じられるですね。
ヨカッタヨカッタ。
>公開審査会で必死に処分庁はメモをとっていたのはなぜかな?
一応ね。ポーズだけは取らなきゃね。
でも、行政の方が専門家だよ。
>オロト川の神さん 怒らしたな。
知ーらないっと。
もともとあった川を埋めたの誰。
そっちの方を怒こってるんじゃね。
教育基本法に定められた地域連携も
空っぽの対話会やら、M前連合会長の起工式出席やらしか実績がなかったわけや。
ずっと前から、婆さんはあんたらに言うてきたやろ。
やり方間違えてると。
学校作ろういうようなもんが地域住民を貶めて騙してどないすねん。
林のまっさんも泉さんも顔洗って出直してき。
>もともとあった川を埋めたの誰。
=UR
そしてURのへんな土地に必死にしがみついてるのがあんたら幸福の科学
>強アルカリの排水 垂れ流すなちゅうねん。
2ちゃんねるの使者が強酸のサンポール撒くから
アルカリで中和させようとしたんじゃね。
>>もともとあった川を埋めたの誰。
=UR
>そしてURのへんな土地に必死にしがみついてるのがあんたら幸福の科学
そないこと言わはっても、下に川あること知れへんことやし。
千葉県長生村 滋賀県仰木の里
どっちの土地も売れ残り、難ありのカス。
こんな土地しか売ってもらえない幸福の科学。
これが現実。
今日は2ちゃんねるの恥者は、出てけえへんな。
とうとう神さんより怖いカミさんバレてしもたか?
>どっちの土地も売れ残り、難ありのカス。
残り物には福がある。ゆうてな。
それも人助けやな。
ふところが深いちゅうこっちゃ。
>そないこと言わはっても、下に川あること知れへんことやし。
2012年3月7日1:19
出た。おかしな関西弁。
ま、ええけどw
よう調べて買うたんちゃうの?
学校建てるのに 土地の安全性は絶対やろ。
それとも、そこまで余裕がなかったんかい?
あちこちの土地断られて仰木の里に行きついたってか?
どっちのしろカモにされたんだよ。
恨むならおのれとURを恨めや。
安物買いの銭失いとはよう言うたもんやな。
ご愁傷様。チ〜ン!
人助けする気があるんなら 学園建てんと公園作りーな。もともとビオトープ用地なんやさかい。
ジュブジュブの沼地やろ。沢蟹もぎょうさんおるし。湧き水出てんねんから。
今の審議は、施工会社と処分庁と専門家と反対住民との間のことやし。
工事を依頼した学園はただ傍ら見とるだけや。
はよ結果出したってな。
ゆうてな。
大学用地もおんなじや。
ガス出てんねやろ。資源利用までいかん程度のしょぼい量が。
火つかんように気ぃつけや。
>安物買いの銭失いとはよう言うたもんやな。
ご愁傷様。チ〜ン!
けっして安うおまへん。
安う思うんやったら買い戻してんか?
建てかけのもんも一緒に買うてえな。
滋賀県内の信者のお子はとりあえず那須校に入るそうやな。
で、関西校が来年開校したら帰ってくるいうてはるけど、開校間に合うんかいな。ずっと那須でええんちゃうんか。
>安う思うんやったら買い戻してんか?
誰が買うかいな。あんな土地。公園か駐車場にしかならへんわ。
ま、ええやんか。建築確認取り消されたら開発申請したらよろし。
これまでの幸福さんの住民さんへの対応で、さぞかし人気あるんやろね。みんなハンコついてくれるんやろね。
なにしろ充分な地域連携してきたらしいから。
四国正心館の隣くらいに作っとけば、良かったんとちゃうやろか。
地元とも仲良うやっとるしなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=HWdYS4nmvHQ
地元の人たちがようさん正心館の前で踊ってはるよ。
あほやな。勝手に喜んで踊っとれや。
もうちょっとええ宗教の教祖の生誕館やったらええけどな。
じきにすたるわ。かわいそうやな。
>地元とも仲良うやっとるしなあ。
自治会 3つに分断させたんでしょ。
どこが仲ええねん。
訂正・加筆・再投稿
今までの経緯をどう読んでも、何度読んでも地域住民と対話しようとする姿勢が全く感じられ無いですね。
そのくせ対話します、不安解消の努力しますと綺麗事述べるのは世間では嘘つきと言うんだけど幸福の科学では違うらしいね。
自由 や 寛容 って意味も世間とは違うみたいですし
学園理事長が言ってましたが、日本は天皇教が国教だそうだし、他国の元首を拉致るのも世界の常識らしいですよ
イスラム原理主義等がイスラムを冒涜してる大川を拉致ってもそれが世界の常識だから当然幸福の科学はそれを許容するんでしょうね
>全員プロの修行者であり、宗教家なんだよ。
2012年3月6日14:34
いや~久しぶりに笑わせてもらいました。
幸福の科学の宗教に対する”感覚”が見事に現されてる文章ですね。
これだから
宗教イメクラ
とか揶揄られるんですね
アンチ批判されていますが、
アンチには元信者が多いと知ってますか?
1.知っている
2.今、知った
理由
年々幸福の科学を脱会する信者が増えています。
年々幸福の科学のトンデモな考えが増えています。
年々幸福の科学を批判する人が増えています。
幸福の科学と接近した人、大川総裁に褒められた人には幸福の科学没落の法則がもれなくプレゼントされます。
幸福の科学学園建設に関しては
大津市長選落選、仰木の里自治連会長落選等、没落の法則が発動中です。
↑
没落の法則ねw
はいはい。
アンチは、本当に、
幸福の科学が発展してゆくのが
悔しいんだねぇ。
そんな法則があれば、
アンチの活動の必要はゼロ。
アンチの存在は無価値だからね。
アンチ活動、やめられたらどうですか?w
え?
没落に追い込んでるのは、俺たちだって?
ははーん。
没落の犯人は、アンチでしたか!
ということは、アンチににらまれたら没落するということで、
結論は、幸福の科学の没落の法則ではなく、
アンチの没落の法則ということですね。
アンチは、
自分たちが「批判」という非生産的な活動しかしていないということに、あまり気付いていらっしゃらないようですね。
アンチには、
「創造」とかできないんでしょうね。
何か主体的にやってみたらどうですか?
他人様や、世間様、神様、仏様の批判ばっかりしてるのがアンチの特徴。
その自分の姿が見えていないねぇ。
>「創造」とかできないんでしょうね。
>何か主体的にやってみたらどうですか?
はいはい。
創造しなくても、アンチが何もしなくても信者が幸福の科学のあり方に気づいて離れていってます。
それをきちんと説明できるの?
植福を一年分前倒しで3月末までに支払え、クレジットでも良いと、それも金額も増額する意味は何なの?
救国ではなく教団資金繰りではないの?
↑
カネ、カネ、カネ
アンチは、いつもカネの流れだけしか見えない。
そのカネが、私腹を肥やすために使われているのではなく、幸福の科学学園という学校建設のために使われているということが、まったく理解できないらしい。
学校建設もカネ集めの道具だと、勘違いするあたり、
本当に、物事の本質が見えないらしい。
可哀想だ。
アンチには、
「宗教はアヘンだ」というマルクスの思想が根っこにあるから、
「宗教なんて全部まやかし」
「宗教はカネ集めの道具」
という前提から、離れられない。
そしてそういう前提から自分が離れられないことを、宗教の側の責任にしているから、
いつまでたっても離れられないんだよ。
他人のせい、環境のせいにしている限り、
その宗教否定思考から永遠に逃れられないだろうな。
宗教の中に、たしかに邪教はある。
邪教にかかったら、人生は破綻する。
人格も崩壊する。
そういう意味において、
宗教は、怖いということは、事実かもしれない。
しかしだからといって、
「宗教は、すべて邪教だ」と決め付けることは、やはり間違っている。
アンチには、それがわからないんだよ。
「宗教はアヘンだ」といってる時点で、
人間としては終わってる気がするけどな。
中国共産党や、北朝鮮は、
そういう前提でつくられた国家だよ。
はいはい。
学園独自で経営できないね。
那須校だけでも赤字経営なのに関西校が経営できるの?
両校の経営は幸福の科学からの寄付が8億円は必要じゃ?
信者及び植福減、書籍販売減、映画収入減。
先が見えてるね。
マルクスは、25歳の時の論文「ヘーゲル法哲学批判・序説」のなかで、「宗教上の不幸は、一つには現実の不幸の表現であり、一つには現実の不幸にたいする抗議である。宗教は、なやめるもののため息であり、心なき世界の心情であるとともに精神なき状態の精神である。それは民衆のアヘンである」と書いたことがあります。
この文脈からも明らかなように、アヘンを単純に毒薬という意味で使っているのではありません。アヘンは乱用すれば有害ですが、アヘンの成分から作られるモルヒネは、鎮痛剤として使われています。
アヘンという言葉には、宗教に対するマルクスの批判もこめられています。宗教は民衆にあきらめとなぐさめを説き、現実の不幸を改革するために立ち上がるのを妨げている、という意味です。ここには、当時のヨーロッパで宗教が果たしていた歴史的な事情が反映しています。キリスト教は、国王権力と支えあう関係になって、専制支配のもとで苦悩する民衆に忍従を説いていました。マルクスはそうした宗教の役割を批判したのです。
マルクスがアヘンという言葉を使った背景には、当時のヨーロッパでアヘンが話題となっていたという事情もあります。イギリスが植民地インドで製造したアヘンを中国(清)に密輸し、アヘン戦争が起こった時代でした。
反動勢力は、「宗教はアヘン」というマルクスの言葉をわい曲して、マルクス主義を攻撃しました。それが今も影響しているといえます。しかし、マルクスが宗教を侮蔑(ぶべつ)していないことは、宗教によって不幸に抗議している、と述べていることからも明らかです。
>しかしだからといって、
>「宗教は、すべて邪教だ」と決め付けることは、やはり間違っている。
ちゃんと日本語読んでますか?
「幸福の科学」のやることがおかしいと言っているのでしょ。
他の宗教を巻き添えにしないでください。
迷惑です。
2012年3月7日7:48
一人芝居して納得しているようだが
それが カルト脳ってやつかい?
「霊的な存在としての自覚がはっきりしており、なんらかのよき宗教心を持って生きている人びとが住む世界」にいるはずのレーニンや毛沢東のお言葉
レーニン
「神の観念はいつでも奴隷制(最悪の出口のない奴隷制)の観念である」
毛沢東
「宗教は毒だ。宗教は二つの欠点を持っている。まずそれは民族を次第に衰えさせる。第二に、それは国家の進歩を妨げる。」
幸福の科学はそもそも「自称・宗教」であって、社会は最初から宗教団体とは思っておりません。
要は金集めの隠れ蓑です。
信者獲得も、学校作るのも、何やかやと仮想敵を作り出し不安を煽るのも金集めです。
しかし、その金集めに黄色信号が灯っております。さすがの信者もあまりの植福、植福と言われるのでとまどっております。
実際に各支部に行ってみればよくわかると思います。信者は確実に減っています。教団はいずれつぶれるでしょう。それも金が理由で。
失礼だけどやっぱり宗教イメクラって言われる程度の思想・思考・思慮でしかないですね。
ここでの狂態や信者のブログを読んでもそうとしか思えないですよ。
かつてオウムは宗教のお勉強チームがちゃんと居たのと比べて幸福の科学にはそれがほとんど無いからカオス状態ですね。
まあオカルト・神秘主義に論理性求めるのは無理ですが余りにも混沌の度合いが酷いです。
☝ 大川の離婚劇がその象徴でしょうね
建築審査会、自治連会長等々で緊急会議ばかりやわ。
あちこちで火消しのはずが火に油を注いでるコウフクさん
ほんとご苦労様です^^;
匿名 さんのコメント...
>しかしだからといって、
>「宗教は、すべて邪教だ」と決め付けることは、やはり間違っている。
ちゃんと日本語読んでますか?
「幸福の科学」のやることがおかしいと言っているのでしょ。
他の宗教を巻き添えにしないでください。
迷惑です。
2012年3月7日8:36
↑↑
そのとおり…
…なんですが幸福の科学は他の宗教とおんなじだと思い込んでいるんですよ
しかも他人の言うことに耳を傾けられないかわいそうな人格
宗教心のない教祖と職員
信者も住民もみんな思ってる…
教祖と職員がまともなら良かったのにって…
哀れな人たち…
没落の法則、次は大川と総務課か?それとも議員か?
ステキな幸福「宗教者」語録
↓↓↓
匿名 さんは書きました...
>クソが!
2012年3月4日17:59
だいたい カルト脳 ってのがどういう状態なのか一般の方にも十分ご理解いただけだと思いますが、やはり問題点はまともに対話・会話できない非論理性でしょうかね
アンチ脳は脳みそ腐ってる。
ニセ職員に、サンポールおやじ。
まともに話ができるわけがない。
それがわからないのが、アンチ。
狂ってる。
批判するしか脳がないアンチは、
自分の気に入らないことを探すハイエナみたいな奴。
自分から積極的に主体的行動は起こさない。
なぜか?
批判されるのが嫌だから。
ここにおける幸福の科学信者の投稿文面を、幸福の科学広報担当へ、そのまま送っても、「うちの教団にはそんな信者はいません。当教団とは一切関係がありません」と言われそうな気がする。
何故なら、あまりにも内容がひどすぎるから。
こんな信者がいると世間一般に知れたら対外イメージがもっともっと悪くなる。
そこら辺は教団もわかっているのだろう。
コメントを投稿