2012年1月14日土曜日

【大津市長選】候補者に住民団体が公開質問状=幸福の科学学園問題で

幸福の科学学園建設問題で揺れる滋賀県の大津市で明日15日、市長選挙が告示されます。投開票は22日。これに先立って、学園建設予定地周辺の11自治会で作る「仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)」は、立候補を表明している3人に学園問題等についての質問状を提出し、回答を公開しました。


■現職・目方氏は学園問題を放棄

立候補を予定しているのは、現職の目片信氏(70歳、自民・公明推薦)、新人の弁護士・越直美氏(36歳、民主・社民・対話の会推薦)、新人の医師・東昌子氏(49歳、共産推薦)の3人です。まち連が3氏に送った質問は全部で8項目。幸福の科学学園問題に関する質問のほか、市政についての全体的なビジョンや、地元で学園建設に反対する住民の足をひっぱり批判を浴びている自治連合会のあり方についての認識を尋ねる質問もありました。このうち、学園建設問題に直接関わる質問について、3氏の回答を比較してみます。

「住民の7割を超える圧倒的な反対がある幸福の科学学園の建設が、十分な話し合いもなく一方的に進められている事態について、どのようにお考えですか」との質問に対して、現職の目片信氏は

「(略)地域住民の皆様の思いは受け止めますものの、私学の設置認可は滋賀県私立学校審議会の意見をふまえて知事が行うものであり、大津市は関与できないものです。幸福の科学学園と地元住民の間で充分に話し合われることがまずは肝要でありますが、適法な手続を経て建設を進めることについては、大津市として特に申し上げることはできないものと考えています」

と回答。確かに私学の認可は県の領分ですが、施設建設については市が建築確認を行い、本紙既報の通り8331人の住民が大津市建築審査会に対して建築確認取消を請求している最中です。目片氏は、市も関わっている問題について「市は関係ない」と責任放棄をしています。

これに対して新人2候補は、

「地域の皆さまの不安が解消されるよう取り組まれることを望みます」(越直美氏)

「(略)学園問題で、これまで正常な話し合いができなかったことは、第一に幸福の科学学園の側にあると考えます。同時に市も、現市長が「学校ができればにぎやかになる」などと、住民の声に真剣に耳を傾けてこなかったことも、大きな責任があります。また、私学は公教育を担う重要な一翼であり、憲法と教育基本法にもとづいておこなわれる公教育を担うという点で、学園の事実上の設置者である「幸福の科学」には大きな疑問があります」(東昌子氏)

越氏の回答は、誰に「望む」のか不明で、評価不能な回答。東氏は、幸福の科学には疑問があると明言し、批判的な姿勢を打ち出しました。

■東氏は学園の「地域連携軽視」を批判

地域連携どころか、学園副理事長の林雅敏氏は反対派住民を「最強最大の敵」呼ばわり
「幸福の科学学園が「地域連携」を軽視していることについて、どのようにお考えですか」との質問への回答はこれ。

「大津市は、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明を十分に行うよう求めています。この一環として、仰木の里学区自治連合会が幸福の科学学園及び県、市、都市再生機構(UR)に呼びかけて開催した協議会に出席して地域住民の質問に答えるなど、地域住民の皆様の理解と協力を得るために、一定の努力を行っております。今後も引き続き、幸福の科学学園に対して、地域住民への説明の努力を求めてまいります」(目片氏)

「大津市長の立場において、これまでの経緯を十分に把握し、地域住民の皆さまのご意見を十分に伺いながら、判断すべきであると考えています」(越氏)

「ご指摘の教育基本法第13条は、教育を進めるために、学校、家庭、地域住民などが、相互の役割、責任を自覚し、相互の連携、協力に努めることを定めたものです。教育の営みは、学校設置者のみによっておこなわれるものではないと定めた重要な規定です。学園側は、説明を求める地域住民がおられることを知りながら、合意と納得を得る努力に欠け、建設工事を一方的に開始したことは、相互連携義務に反しています。これでは、公教育の名に値する教育の場をつくりあげることはできません。学園側が、反省を表明することが第一歩であり、市として話し合いのテーブルに着くよう求めます」(東氏)

目片氏は「市としてはちゃんとやっている」と答えているだけで、質問の趣旨である学園側の地域連携軽視の姿勢についての見解は示しませんでした。越氏も実質的無回答とも言える、当たり障りのない回答にとどまっています。一方で東氏は、「(学園側が)反省を表明することが第一歩」と、学園の姿勢を明確に批判しています。

■「開発許可は不要」と目片氏

大津市は幸福の科学学園の施設建設にあたって、「土地許可」より簡易な手続きのみで建設できる「建築確認」で済ませ、施設建設はは昨年11月に着工しています。まち連の「大津市が「開発不要」としたことについて、どのようにお考えですか」との質問に対しては、3候補はこう回答しました。

「幸福の科学学園学校建設地は、土地区画整理法及び宅地造成等規制法に基づいて適正に造成が完了した敷地であると認識しています。また、今回の学校建設計画では開発行為に該当せず、改めての開発許可は不要であると認識しています」(目片氏)

「大津市が開発不要と判断した理由については、わたくしの立場で申し述べることではございませんが、大津市は申請された建築物等が都市計画法施工規則第60条に適合すると判断したことにつき、検討確認してまいります」(越氏)

住民8331人が建築確認取消を請求中
「学校設置について第一に検討されるのは、学校施設の安全性です。また宅地造成などの開発の結果、周辺市民に災害が及ばないかどうかも大問題です。学園の建設が、宅地造成規正法による開発許可が必要かどうかは、みなさんの審査請求により、市建設審査会が判断することとなります。8000人を超す人たちが、開発許可が必要と指摘して審査請求されたことに敬意を表します。しかし住民のみが立証責任を負うのは、あまりにも重い負担です。学園設置を審議する県私学審議会に、市長として、これまでの経緯と学校施設の問題点を指摘し、学園側に立証を求めます」(東氏)

現職の目片氏は市の対応に問題なしとの見解を示し、東氏はここでも学園側にも立証を求めるとの姿勢を示しました。

■現状肯定の目片氏、実質無回答の越氏、批判的な東氏

質問と回答の全文は「まち連」サイト内「大津市長立候補予定者への公開質問状と回答について」に掲載されています。全体的には、市の責任を放棄してまで現状を肯定する目片氏(自民・公明系)、中身のない回答で実質的無回答の越氏(民主系)、幸福の科学に批判的な東氏(共産系)という図式に見えます。

幸福の科学学園副理事長の林雅敏氏が反対運動をする住民たちを左翼呼ばわりし(幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」)、幸福の科学信者と思しき人々も本紙のコメント欄で反対運動を左翼の陰謀呼ばわりして幸福の科学学園を擁護しています。幸福の科学に批判的な東氏は共産党系候補なので、幸福の科学側ではよりいっそう左翼陰謀論が盛り上がるのかもしれません。一方で、3候補のうち幸福の科学学園にとって最も都合がよさそうな目片氏は、幸福の科学がかつて『創価学会亡国論』で「最大・最悪の邪教」とした創価学会・公明党の推薦を受けていたりします。

結果次第では幸福の科学学園建設問題にも大きく影響しうる大津市長選、投開票は1月22日です。

4956 コメント:

«最後   ‹次   4801 – 4956 / 4956   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

アンチはただ罵倒するだけ。
まともな反論もできない。

住民以外のアンチさん
印象操作ごくろうさん。

匿名 さんのコメント...

2012年3月22日9:26

つ ヒント・熊本波野村

匿名 さんのコメント...

>魚も種類によっては学習能力あったりしますよw
つまりここに書いてるコウフクのノータリンはそれ以下って事じゃない?

まともな反論もできていないので
あなたはそれ以下ということですね。

立場が悪くなると、
また
コピペのスレ流しをするんだよ。きっと。

匿名 さんのコメント...

>つ ヒント・熊本波野村
2012年3月22日10:36

なに? 住民に学園の土地を買い取れっていうの?
図々しい。
ホントにお金に困ってるのね。

【オウム 熊本県波野村騒動】

1990年(平成2年)5月、シャンバラ化計画を実行すべく熊本県波野村に進出するが、地元住民の激しい反対運動に会う。結局波野村はオウムが5000万円で手に入れた土地を9億2000万円で買戻すことで合意。オウムの大きな資金源となる。これがきっかけとなり、ほぼ同じ時期に全国の各オウムの施設付近で、追放運動が巻き起こった。こうした一連の動きが、オウム真理教の被害者意識を高め、その後の事件のきっかけになったという指摘が多い。

匿名 さんのコメント...

信じられない!「言ってることがこんなに違う」

【今】月刊「幸福の科学」2012.3 No301 p14 より引用

幸福の科学の信仰の対象は、主エル・カンターレ 大川隆法総裁です。
主エル・カンターレは、
地球の神々の主(至高神)であり、
創造主としての始原の存在、大宇宙の根本仏です。
根本仏である主エル・カンターレの御本体が、
現代日本に大川隆法総裁として下生され、
全人類を救済し、地上にユートピアを築くため、数々の法を説き続けています。


【昔】大川隆法著「宗教の挑戦」p216より引用 1992年

人格を持って地上に出てくる、あるいは霊天上界において人格を持って地上の人を指導する神というのは、この大宇宙を創った神と考えるには、スケールにおいて若干小さく見えることは否めません。
大宇宙の神自体が、人間になったり、人間を直接指導したりするというのは、やはり考えにくいことでしょう。

【結論】「いいがけんな科学」


【参考】元・幸福の科学信者のブログ

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199794988.html

匿名 さんのコメント...

信じられない!「言ってることがこんなに違う」シリーズ第2弾

【最近】
天照大神のお怒りについて─緊急神示 信仰なき日本人への警告─


【ちょっと前】映画「仏陀再誕」空野太陽の説法の一部

怒ってはならない。
動物のように本能のままに怒ってはならない。
互いを認め合い、個性の違い、立場の違いを認め合って、共に暮らしていける世の中を目指していかなければならない。
怒りを抑えて平和な心を求めなさい。
心が平和であるということが幸福であるということなのだ。

あなたがたは知らなければならない。
この世界のほんとうの姿は、明るくこの上なく美しく見えるものだということを。


【結論】爆笑の科学


【参考・引用】元・幸福の科学信者のブログ
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11199702856.html

匿名 さんのコメント...

>つ ヒント・熊本波野村
2012年3月22日10:36

>なに? 住民に学園の土地を買い取れっていうの?


あ、ごめんなさい
そういう意味じゃなくて法的に、何も問題のないような手続きが社会的に問題が無いとの証明では無いですって意味での波多野村を出したわけです

匿名 さんのコメント...

>【結論】爆笑の科学

2012年3月22日11:57

問題は信者はこういう矛盾だらけを本気に信じちゃうような人しか残ってないって事でしょうかね
「交通ルールを守ろう!」って旗なびかせて街中+20km以上で暴走してて検挙されたら警察の不祥事を声高に叫びまくる
こんなのを平然とやってそれが正義だ!とか言い放ってそれを当然だと受け止めるのが信者それが幸福の科学ですから

で、それを批判されると「希望の革命」とか言い出すんでしょうね

匿名 さんのコメント...

与謝野氏が死ぬ発言したはっきり申し上げての小林ソウケンとかに会内批判ゼロなのも痛いわな
まあここでもそうだけど狂態放置だしね

って言うと直ぐパクったけどなw

匿名 さんのコメント...

>あ、ごめんなさい
>そういう意味じゃなくて法的に、何も問題のないような手続きが社会的に問題が無いとの証明では無いですって意味での波多野村を出したわけです
2012年3月22日12:04

あら ごめんなさい!そうだったのね。
失礼いたしました。

「法を掻い潜れたものは問題のないものだ」と勘違いしている団体ですものね。

匿名 さんのコメント...

>与謝野氏が死ぬ発言

宗教者以前に 人として人格疑いますね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

神は反民主、反共産とか反中国とか言うのかねえ。
神ではなく、ただの紙だよね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...



神を愚弄する発言。

やっぱりニセ職員のミタが、
本当の職員さんでも何でもないということがはっきりしたな。

2.9も、2.15も答えられへんかったしな。

ニセ職員のミタよ!
アンチのニセモノ品質を露呈してそんなに嬉しいのか?

アンチも迷惑しているぞw

匿名 さんのコメント...

びっくりしたので再掲。



匿名さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

↑こうやってやる事成すことがカルトだって表明だろうがwww

匿名 さんのコメント...

神への冒涜は大川の事だろうね

少なくともイスラムではそうみるだろうよ
イスラム原理主義者に鼻にもかけられなくて良かったね

匿名 さんのコメント...

なんかさ、辻井さんを育てた川上センセとかさ、

20年も幸福の科学の信仰してたって聞くと、

カルトとか、原理主義とか、あんまし関係ないような気がするな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

匿名 さんのコメント...

>神ではなく、ただの紙だよね。

>あくまでも冗談だからね。
2012年3月22日12:39
匿名 さんのコメント...


>神を愚弄する発言。
2012年3月22日14:23


神様はそんな御心の狭い存在ではございません。
「神を愚弄」など、
ちっぽけで愚かな人間が神の威光を利用したい時に自分勝手に神の名を利用するだけです。

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

2012年3月22日14:36




アンチは、アホだねぇ。

上佑や村井、早川が、

いつ世界的ピアニストを育てた?

いつ全国大会優勝に生徒たちを導いた?

そんなのと、

川上センセとかを比べるなんて、
ばっかじゃない?

ミソとクソの違いがわからないんだね。

茶色くて糊状っぽいものは、全部クソに見えるように、
宗教は、ほとんど邪教だと思って、先入観で、ものを言うから、そういうコメントが出てくるんだろうねえ。

ただ、愚かですわ。

匿名 さんのコメント...

ミソとクソの区別がつかないアンチ。


上佑や、村井、早川と、川上昌裕先生の区別もつかないんだろうね。

アンチは、イデオロギー脳で、宗教否定が前提だから、目にウロコがかかっているんだね。

匿名 さんのコメント...

カルトとか、原理主義とか、あんまし関係ないような気がするな。

2012年3月22日14:35

そう、あくまで「気がするだけ」で著名なだれそれが信仰してるからカルトじゃないってわけじゃないからね。

匿名 さんのコメント...

ほんと話が読み解けないオカルト君だな
(まあそれがオカルトの本随だからしょうがないけどなw)

いったい誰が上祐や村井をそのピアノのセンセと同一視した意見書いたの?え?どこに?
そんなに日本語読解できなくなってるのはやっぱり反日団体で日本語話してないからじゃないのかい?

匿名 さんのコメント...




匿名 さんは書きました...
幸福の科学は上祐と村井にそれぞれ個性があるからオウムはカルトじゃないって言ってるようなとんでもな意見をお持ちであるみたいですね
早川なんてもっと個性派も居たしね・・・

2012年3月22日14:36




これ、そうですよね。

匿名 さんのコメント...

↑やっぱりオカルト脳ですねww

匿名 さんのコメント...

何とか少しでも世間に認められてもらおうと必死の幸福の科学。

三日ぐらい前からずっと同じことを繰り返し書いている。
まさにブチ壊れスピーカー状態。
もう少しひねれよ。それともひねっても智恵が出てこないか?


でも、さして、というか全く効果を上げていないのが痛い。
自己満足で終わってる。残念!

と、これも三日ぐらい前から書いているのだが。

まったく学習能力なし。脊髄反射行動のみ。
脳が進化しなかったのか?それともカルト脳に特殊進化したのか?

匿名 さんのコメント...

えっ?また斎藤さんとその一座が出てるの?
「便所の落書き」、「リテラシー」、「唯物論」、「アンチは」が始まるの!?
楽しみだなー。

匿名 さんのコメント...

再   掲
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...



匿名 職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

アンチになってつくづく感じますけどこの教団はやっぱりビョーキですわ。

ここで自説を振りまいてアンチや反対派住民を腐して勝利感を味わっとるよおですが、幸福実現党の存在を完全に忘れとりますな。こんだけ書けば幸福の科学の態度は大津市の有権者にはマイナス評価で広がるばかりですな。悪評を大津市だけに留まらず、滋賀県全体に広げつつありますわ。

もう滋賀県で実現党の立候補者は絶対立てられまへんな。いくらチラシを撒こうが取り返しがつきまへん。目先の勝利感だけで全体の方針が考えられん団体ですわ。

あーあ、よおわてこんなトコおったなあ・・・。こ れ ほ ど バ カ な 集 団 や っ た と は ・・・(不覚!)。

仰木のみなはん、元信者としてお詫びいたします。ホンマ恥ずかしい限りだす。

匿名 さんのコメント...

う~~~ん

このコメント欄も打ち止めが近いな。

2ちゃんさんやミタさんや、マキシマスさんや仰木の婆さん達のコメント、大学用地の方の記事にコピーしようかな~~~

匿名 さんのコメント...

どうぞどうぞ。
自分で水攻めして、水が満タンになったらここのスレもおしまいです。

裁決をここのスレで見届けたかったな。
でもタワケのスレ流しコピペでちょっと無理っぽい。

匿名 さんのコメント...

しかし・・・なんでこうも教団にとってマイナスになる事ばかり書き連ねるんだろうね
自虐趣味でもあるんかな~?

匿名 さんのコメント...

再掲さんより

いや~~~

幸福の科学の意味なしのつまらんコメント数に比べれば微々たる数ですよ

(^0_0^)

何か幸福の科学の関係者に好評??
なようなので、頑張りま~~~す

(^0^))

匿名 さんのコメント...

>しかし・・・なんでこうも教団にとってマイナスになる事ばかり書き連ねるんだろうね
>自虐趣味でもあるんかな~?

まあ、幸福さんは、思考が一般の方と違いますから、イメージダウンとは思ってないんでしょうね。
評価基準が〇〇総裁の妄想の世界の基準ですし・・・・

しかし、関西方面であまりに悪い評判を振りまいたから、例え、維新の会から出ても幸福の科学関連候補は落選でしょうけどね(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

無駄な署名集めて

大津市に評判の悪い方はどっちかな?

申請する資格さえ無いと言われてしまっては…。

匿名 さんのコメント...

年末忙しかったろうなあ。
職員の恨みだいぶ買ってますよ。
残業手当も市民の税金なのにね。

匿名 さんのコメント...

2012年3月22日20:35

↑オウムみたいな犯罪に走らないように、これがオ・カルト脳の症状だと自覚した方がいいよ

匿名 さんのコメント...

>無駄な署名集めて

>大津市に評判の悪い方はどっちかな?

>申請する資格さえ無いと言われてしまっては…。


勿論、評判が悪いのは、幸福の科学だな・・・

この普通の会話ができないトンデモ教団のおかげで仕事が増えたようなもの

(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

ほんとに心根腐った盗人猛々しい教団だな( ゚ Д゚)呆

仰木の婆さん さんのコメント...

>自分で水攻めして、水が満タンになったらここのスレもおしまいです。

>裁決をここのスレで見届けたかったな。

2012年3月22日20:07

かまへん かまへん。
採決の結果はここにもそこにも書き込めますえ。

◆2011年12月12日月曜日
幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求
554 コメント

◆2011年12月13日火曜日
[動画]幸福の科学学園問題で住民が建築確認取消を請求&記者会見
3672 コメント

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

再掲はん、いつもお仕事ありがとはんだす!

わてはこのスレが打ち止めになったら大学用地の方に引越ししますわ。せやから残り数なんか気にせず、ガンガンやっておくんなはれ!


『課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村』
http://dailycult.blogspot.jp/2012/02/blog-post_21.html

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

町内定期パトロール中・・・

指差し確認!
  「矢印、出没な~し」
  「便所の落書き、出没な~し」
  「リテラシヰー、出没な~し」
  「唯物論、出没な~し」
  「アンチは…、出没な~し」

異常ありません!
カルト新聞町内会のみなはん、安心してお休みください。

  『気をつけよう 暗い夜道と コーサクイン』

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

静かですな。
斉藤さんの処遇を巡って方針転換ですかな?

ま、タマにはこんな日があってもええでっしゃろ。
また明日にはウルサイくらいにネオ・斉藤さんが出ますやろ?

まったり気分で一句、詠みましたわ。


     涙雨 集めて白し 琵琶湖畔

匿名 さんのコメント...

〇〇総裁の生誕は、日本の最大の汚点だ。
大勢の優秀な人材が、セックス中毒、唯物中毒の疫病神の奴隷となり、人生計画を狂わされ、我が国を破壊してきた。
大勢の人間が、破壊的カルトに騙されなければ、日本は今よりは世界から尊敬される素晴らしい国になってたことでしょうね。
疫病神に洗脳されると、貧乏になり、成功できない、幸福になれないことに気付きましょうね。

匿名 さんのコメント...

>疫病神に洗脳されると、貧乏になり、成功できない、幸福になれないことに気付きましょうね。

2012年3月23日1:35

仰木の婆さん おはようございます

( ^^)_△ 今朝はライトにサンドウィッチ

この最大の問題は
「ごく普通の一般人には理解できないものを俺たちは理解して崇敬してる!」
って増上慢的オカルト脳の症状でしょうね
この脳の状態は幸福薬物を分泌しちゃうわけですよ
まあほんと一種の麻薬の陶酔ですな
で、その薬物依存の快楽に後付で宗教的意味合いをこじつけてるわけで、本末転倒だから宗教的論旨がグダグダのカオスでも受け入れちゃうわけです
信者がこういう状態なのはどの宗教でもあるんですけど、幸福の科学は天辺から下辺までこの状態だから反社会・非社会性の高いカルトなわけです

匿名 さんのコメント...

幸福の科学から距離を置こうとしていた景山民夫氏。しかしその後謎の死。焼死の筈が検死では身体は綺麗だったらしい。当時スポークスマン的役割だった彼が脱会したら、幸福の科学にとっては死活問題。元幹部の暴露本の裁判で全面敗訴したこともあって、彼は少しずつ洗脳が解けたのかも知れない。

仰木の婆さん さんのコメント...

>仰木の婆さん おはようございます

>( ^^)_△ 今朝はライトにサンドウィッチ

       
        オオキニ~ △ヽ(^○^)イタダキマース!!

>「ごく普通の一般人には理解できないものを俺たちは理解して崇敬してる!」
>って増上慢的オカルト脳の症状でしょうね
>この脳の状態は幸福薬物を分泌しちゃうわけですよ
>まあほんと一種の麻薬の陶酔ですな
で、その薬物依存の快楽に後付で宗教的意味合いをこじつけてるわけで、本末転倒だから宗教的論旨がグダグダのカオスでも受け入れちゃうわけです


なるほど。
初期のころ言ってることと随分矛盾が生じているし どう見てもおかしな霊言もあるのに「信者はなんで気付かんの?」と一般の人は思うけれど 
幸福薬物が分泌されてて受け入れてしまう状態になっているのですねえ。
「選ばれし者」とか優越感に浸っちゃって。
理解できる自分が特別な存在だと思い込むと、ますます現実社会と乖離していきますわねえ。しかし薬物依存てものは そのうち快楽が激苦に変わるのが常ですから 後が怖いですね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

>「選ばれし者」とか優越感に浸っちゃって。
理解できる自分が特別な存在だと思い込む

2012年3月23日10:07

選民妄想団体ですから仕方ないですね。

しかし ある意味「選ばれた者」で特別な存在なのは間違いないですね。

「カモ」という名前の…。 ι(+_+)y

匿名 さんのコメント...

重度の「エルサレム症候群」を患ってるだと思いますね

匿名 さんのコメント...

>裁決をここのスレで見届けたかったな。

2012年3月22日20:07

採決出たらまた新しい記事が載るんじゃないでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の土地公示価格は暴落しているのかと思ったらほとんど変わってないですね。どういうことでしょうか?

匿名 さんのコメント...

仰木の里の土地公示価格は暴落しているのかと思ったらほとんど変わってないですね。どういうことでしょうか?

2012年3月23日16:38

単純に貴方の思惑が見当外れだっただけで敢えてそこに意味は無いですよw

匿名 さんのコメント...

>採決出たらまた新しい記事が載るんじゃないでしょうかね。
2012年3月23日15:12

藤倉くんも署名を市から資格無しと言われて、
ショックを受けているんだろうな。


あと最近ややカルの記事は統一教会ネタばかりだな。

匿名 さんのコメント...

土地の公示価格ですか

まだ、幸福さんが進出して間もないので、土地取引の実績が少なく反映されていないのでしょう。
それにまだ、幸福の科学施設が乱立しているわけではないので、仰木の里の公示価格が下がるほどではないでしょう。

でも、公示価格が下がってなくても、幸福の科学の施設周辺は、実際の取引において足元を見られるでしょう。

私個人も、ちょっとぐらい安くても、敬遠しますね。同様に考える人は、幸福の科学の場合は、特に多いでしょうね(自業自得ですが、カルトぶりをあまりに自ら宣伝し、また、トラブルをおこしてきたことによるもの。)

再掲さんより

2チャンさん、仰木の婆さん、お気遣いありがとうございます。
ここがいっぱいになったら、大学用地の方にに多少コピーをするつもりです。

まだ、あそこは100ちょっとですから、裁決の結果出て、記事が掲載されるまで十分持ちそうですしね

匿名 さんのコメント...

> 幸福さんが進出して間もないので、土地取引の実績が少なく反映されていないのでしょう。

液状化した関東の土地はあっという間に下落しましたのでその屁理屈は通用しません。

普通に考えたら幸福の科学学園などとるに足らない問題だということです。

あるいは幸福の科学関係者の需要が増えて他の地域より下落していないのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

2012年3月23日18:47
ほんとに相変わらずの妄想オカルト脳ですねww
これだから一般社会から忌避られるんですよ

匿名 さんのコメント...

なんかさ~
「うちは創価より集票力ある」
とかってほざいた妄想がそのまま配下にも伝染してるような妄想ぶりだよね

おっと敢えて言っておかないとわからなんカルト脳だから言っておくけど俺は創価じゃないぞwww

匿名 さんのコメント...

一般社会の反応:幸福の科学学園ができることがわかっていても土地の価格は下落しない。

反対派の言い分:幸福の科学学園なんかできたら資産価値が下落するから反対。

「杞憂」ってのがこの反対運動の町長的な言葉だな。

匿名 さんのコメント...

> 「杞憂」ってのがこの反対運動の町長的な言葉だな。

「杞憂」ってのがこの反対運動の象徴的な言葉だな。

匿名 さんのコメント...

住民以外のアンチさん
印象操作ごくろうさん。

2012年3月22日10:32

他人が操作するまでもなくコウフクさんの書き込み自体が・・・・・┐(´∀`)┌

匿名 さんのコメント...

え~~~と

土地公示価格は1月1日時点で2人以上の不動産鑑定士さんが標準地点を評価して算出するもの。

震災等で液状化などすれば、公示価格にすぐ反映さえるのは当然のこと。

しかし、今回の仰木の里の場合は、震災等による特段の事情はありません。
従って、仰木の里の標準地点を鑑定評価するときに過去の周辺の取引価格も当然材料になるのですよ。
と言うわけで、標準地点がどこにあるか、そして近年の取引価格がどれくらいかということは、重要なファクターであるとともに、すぐには反映されない可能性もある理由などすよ。

震災の液状化と比較するあたり、意図的なこじつけと疑ってしまいますが、
反面、幸福さんは、思いつきいでコメントを書いて墓穴掘るのが得意なので
単に〇〇なのかなとも思ってます。

再掲さんより 幸福の関係者匿名さんへ

>その屁理屈は通りません

などととおしゃってる幸福さん
屁理屈はどちらですかね~~~~~~

匿名 さんのコメント...

え~~~と

土地公示価格は1月1日時点で2人以上の不動産鑑定士さんが標準地点を評価して算出するもの。

震災等で液状化などすれば、公示価格にすぐ反映さえるのは当然のこと。

しかし、今回の仰木の里の場合は、震災等による特段の事情はありません。
従って、仰木の里の標準地点を鑑定評価するときに過去の周辺の取引価格も当然材料になるのですよ。
と言うわけで、標準地点がどこにあるか、そして近年の取引価格がどれくらいかということは、重要なファクターであるとともに、すぐには反映されない可能性もある理由などすよ。

震災の液状化と比較するあたり、意図的なこじつけと疑ってしまいますが、
反面、幸福さんは、思いつきいでコメントを書いて墓穴掘るのが得意なので
単に〇〇なのかなとも思ってます。

再掲さんより 幸福の関係者匿名さんへ

>その屁理屈は通りません

などととおしゃってる幸福さん
屁理屈はどちらですかね~~~~~~

匿名 さんのコメント...

ま、幸福の学園ができるからといって公示価格には影響ないと言うことですね。事実ですから仕方がないですね。

下がってから文句をいったら(笑)。

学園関係者や生徒の親族が買うから逆に上がるかもね。

匿名 さんのコメント...

結局のところ局所的な運動にとどまってしまいましたからね。
隣の坂本や堅田だと「なにそれ?署名したやつだよね?まだやってんの?」扱いだし。

匿名 さんのコメント...

再掲さんより幸福さんへ愛???を込めて追伸(#^.^#)

因みに、不動産の鑑定評価は、通常の場合は、周辺の取引地価を参考に、周辺の加算要素、減額要素によって差っ引きして出します。

例えば、学校は減額要素ですが、幸福の科学学園だから割増減額というようなことは不動産の鑑定評価ではできません。

公示地価に影響が出てくるのは、今回のような場合は、周辺の土地の取引実績がある程度集積され、価格の下落が
はっきりとした傾向として現れてからでしょう。

それに、一口に仰木の里といっても、広いでしょう。幸福さん絡みの影響による土地の価格下落も幅があると思うので、平均すると公示地価には、今回のケースは現れるに時間が必要ですし、大きくは表れにくいと思います。

着目すべきは、実際の取引価格。幸福さんの施設のそばで、価格の下落幅が大き土地は、その実際の資産価値より高い税金を収める羽目になるということ

公示地価格に大きく現れるとしたら、幸福さんの施設がが広域暴力団や産廃処理施設並みの迷惑施設だということ。

え~~~と、周辺の土地取引価格が載ってる資料があるんですが名前を忘れてもうた。

匿名 さんのコメント...

>ま、幸福の学園ができるからといって公示価格には影響ないと言うことですね。事実ですから仕方がないですね。




この人、日本語読めないのかしら????
それとも、妄想がひどいのかな????
病院へ行った方がいいですよ

匿名 さんのコメント...

ま、反対派が話を盛って騒いでいるだけで、実際は幸福の科学学園は迷惑施設でないと言うことですね。

今回の公示価格でよくわかりましたね。

匿名 さんのコメント...

オカルト脳はほんとしょうがないな~

因果関係も相関関係もまるでりかいしないで身勝手な屁理屈ばかりを主張しても一般の社会では通じないのが議席ゼロって現実から何も学べない

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな論旨やめてくださいよね
ヘソでお茶沸いちゃいますよ・・・
あ、貴方達あ頭蓋骨の中がわいちゃってますね・・

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園の建設で実際に土地の価格が下がっているなんてデータが出せないから公示価格に対する反論はできないわな。
 ここの反対派の意見だけ聞いていると仰木の里は大津市全体の土地価格が全国より下落していても当然みたいですがそうではないですね~。
 杞憂ってことばがお似合い。

匿名 さんのコメント...

たかが土地の公示価格と議席ゼロとどっちが重大な社会的判断かそんな事もわからならいのか幸福の科学は、こういうのを墓穴掘りって言うんだって学習もできない?

匿名 さんのコメント...

幸福の信者さん以外は、土地の価格が下がると思ってますよ。

なんせ、幸福の科学の施設のそばなら、住みたいとは思いませんから。
相当値段が安ければ、買う人もいるかもね(#^.^#)

さて、幸福さんの話題に付き合うのは終わり・・・

匿名 さんのコメント...

再   掲
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

2012年3月22日19:36

匿名 さんのコメント...



匿名 職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コーサクインはん元気がないんで、しばらくわてコーフク擁護の方に回りますわ。ご了承ください。


信者のみなはん、『救国植福』期間はあと8日間です。
『救国植福』をお願いします!
『救国植福』をお願いします!
『救国植福』を是非お願いします!
伝道なんかいいですから・・・。

匿名 さんのコメント...

さて、大学用地の方へ引っ越すかな

明日にはここも打止めになってそうだし

あ、幸福さんはこなくっていいんですよ

なんか、今日の幸福さんは勢いがないな

心配事があるのかな

内部で何かもめてるのかな

匿名 さんのコメント...

> 幸福の信者さん以外は、土地の価格が下がると思ってますよ。
> なんせ、幸福の科学の施設のそばなら、住みたいとは思いませんから。

公示価格が下がっていないという事実を受け入れられないのでしょうか。

憶測ではなく下がっているというデータを示して反論しなさいな。

こういう低レベルな人の妄想が集まって虚構を作り出しているのがいまの反対運動。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

仰木のみなさん、もう学園問題なんかどうでもいいじゃないですか?今、アマテラスさまがお怒りになって、日本各地で噴火や地震や津波が起きようとしているんです。日本のどこに逃げても助からないんだそうです。

もう仰木の里の学園問題なんてちっぽけな争いはやめて、日本の国難を救うためにともに立ち上がりましょう!

アマテラスさまのお怒りを鎮めるには『救国植福』が必要なのだそうです。1口10万円から受け付けるそうです。

  仰木のみなさん、ぜひ『救国植福』をお願いします!
  仰木のみなさん、ぜひ『救国植福』をお願いします!
  仰木のみなさん、ぜひ『救国植福』をお願いします!

戦艦三笠支部で受け付けておりますのでお願いします。
信仰心なんか要りませんから・・・。

匿名 さんのコメント...

>1口10万円から受け付けるそうです。

幸福の科学の信者は信仰心厚い光の戦士なんだよ。

1100万人がいるので 一口10万円なら

最低でも 1ちょう1000億円集まるよ。

1000万円出した人もいるんだよ。

すごいぞ!幸福!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

信者のみなさん、仰木のみなさん、1000億ではまだ全然足りないんです。4月にはアマテラス様が取り立てに来るのです。お怒りを鎮めるにはもっともっとお金が必要です。

  『救国植福』をお願いします!
  『救国植福』をお願いします!
  『救国植福』をお願いします!

エル・カンターレを助けると思ってひとつよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

本気で詐欺集団擁護?

その金を何に使うのか、じっくり拝見させてもらおう。場合によっては国税庁査察部に通報してもいい。

叩けばホコリの出る教団。
絞ればお布施の出る信者。

幸福の科学学園はこの家畜信者養成所ってことか。旨いことを考えたな。

匿名 さんのコメント...

> 場合によっては国税庁査察部に通報してもいい。

通報しても無視されるだけだってことわからないか?しかも実行する勇気もないくせに。

悔しかったらやってみたら?

匿名 さんのコメント...

おや、またヘリコプターさんの登場かな。
攻撃専門の米軍アパッチ?

いやいや、逃げ足の速い斎藤さんでしょ。
追いつめられると脱兎のごとく、と評判ですから。

匿名 さんのコメント...

「大川総裁が来られたら天気も良くなりました」って、信者ブログがあったが、どこかで聞いた話だな、と思ってたら、これが創価信者のブログ!むろん、こちらは言うまでもなく、あのお方。

幸福の科学も、創価の信者も考えることは同じ、というのが笑える。
もっとも規模からして月とスッポンだけどね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月23日23:07
>本気で詐欺集団擁護?

いや、コーサクインはんがあんまり哀れなもんで・・・(笑)。

匿名 さんのコメント...

「もっとお布施を!」
そうでないとアマテラスが怒ります、富士山が爆発します?

「あたしよ、あたし。アマテラスよ。ちょっと風邪ひいて声がおかしいけど。ねえ、お願い。教団が・・・、いえ日本が危ないのよ。存続の瀬戸際なのよ。だからー。いい、今から言う口座に振り込んで。そうすれば救国の光の戦士、植福菩薩の称号がもらえるのよ」


これって振り込み詐欺じゃないんですか?

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>2012年3月23日23:58
>これって振り込み詐欺じゃないんですか?

まあ、振込みはほとんど使わんですけど、詐欺に代わりはありまへんな・・・。


ああっと、コーサクインはん、すまんかった。今日はあんさんのお手伝いをするんやった!何手伝って欲しいんや?学園の宣伝か?伝道活動か?それともやっぱりおゼゼの方かいの?

匿名 さんのコメント...

>悔しかったらやってみたら?

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

悲しいほどの勝ちたがり、
コーフクの真骨頂ですな(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

アンチという人間の性格は

箱に少しでも傷がついてたら
「金返せっ」とクレーム言う
モンスターと同類であることが良くわかります。

匿名 さんのコメント...

ところで、

2ちゃんねるの使者さんは、

最近、「使者のおっさんのカイツブリ」さんを名乗りつづけているが、

HNを変える理由ってあるんですか?

匿名 さんのコメント...

>無駄な署名集めて
>大津市に評判の悪い方はどっちかな?
>申請する資格さえ無いと言われてしまっては…。

印象操作しかできない教団なんだね。

それと救国植福は国に供託金を支払うためには当てはまるよ(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
ところで、

2ちゃんねるの使者さんは、

最近、「使者のおっさんのカイツブリ」さんを名乗りつづけているが、

HNを変える理由ってあるんですか?

2012年3月24日6:21





犯罪者が、名前を変えて、
逃げ続けるのと同じで、

名前を変えることによって、
過去の犯罪歴を消したいのだと思います。

ね、2ちゃんねるの使者さんこと、「使者のおっさんのカイツブリ」さん。

サンポールかけや、
スパイ行為、
奥さんに対する不義理など、
2ちゃんねるの使者さんの名前も
犯罪と不義で、問題ありますもんね。

でも、バレバレですから。
そうやってHNを変えること自体が、
アンチのニセモノ品質というか、犯罪品質を露呈していますから。

残念です。

匿名 さんのコメント...

サンポールかけの犯行声明をしていた、

「2ちゃんねるの使者」さんと、

「使者のおっさんのカイツブリ」さんは、

同一人物なのですね。

匿名 さんのコメント...

「爆睡」、「便所の落書き」、「 ↑ 」さんは斎藤さんと同一人物なんですか?

匿名 さんのコメント...

>そうやってHNを変えること自体が、
アンチのニセモノ品質というか、犯罪品質を露呈していますから。

自分のこと棚に上げてよく言うわwww

匿名 さんのコメント...

>>そうやってHNを変えること自体が、
アンチのニセモノ品質というか、犯罪品質を露呈していますから。

>自分のこと棚に上げてよく言うわwww

2012年3月24日8:18

幸福さんの場合 他者への批判の内容は 自分への戒めから発せられるようです。

よしもんさんが 2chでサカザキとHN間違えて投稿したアレ、面白かったですね。

「おなごじゃ~ ルチアじゃ~」

その直後 よしもんさんは2chから撤退宣言。
正体丸出し バカ丸出し
宗教団体を名乗るな と言いたいですね。

匿名 さんのコメント...

>無駄な署名集めて
>大津市に評判の悪い方はどっちかな?
>申請する資格さえ無いと言われてしまっては…。

残念ですが本当のことなのでしかたありません。

さらに新市長は学園のグラウンドにゴーサインを出しております。

匿名 さんのコメント...

重要なので再投稿します。

匿名 さんは書きました...
ちょっとこのあたりで
たぶん却下される申請の次に考えているだろう事は
私学審議会へのいちゃもんだろうな。

知的アンチの引用を紹介しよう。
がっかりするだろうなアンチ。

以下引用
 水を注すようですが、教育基本法の(特に当該の13~15条の)解釈については、それらが許認可には関係がないのは確かなので、残念ながら狂団の主張の方が法的には適切かと思います。もちろん滋賀県としては事前に行政指導でなんとかしたいでしょうが……。

 14条も、実際の学園の教育内容が問題なので、理事に幸福実現党関係者が多いかどうか自体は問題になりません。理事に自民党員が多数いる私学や、共産党員が多数いる私学なども存在します。

 15条も、既に存在している宗教系学校の教育様態に照らしてみて、学園がよほど逸脱しているのでなければ、理念的な解釈としては結構なのですが、そうした解釈によって許認可に反対することは困難です。

 私は幸福の科学アンチですが、法律面に関する限り、幸福の科学が圧倒的に有利な状況にいることは否定できません。なお、教育基本法が仮に許認可に関して利いてくるとしても、「客観訴訟」になってしまうので、住民側には基本的にはそれに拠って訴訟をすることはできません。

 滋賀県の違法な許認可に対する住民訴訟、という形を取ることはできるかもしれませんが、これは許認可後に初めて可能となるのであって、しかしいったん許認可が行われてしまえば、それを信頼して設立された学園に対する許認可を取り消すことは困難になってしまいます。既に開設されて生徒のいる学校法人に対して許認可を取り消すことは、生徒の利益を大きく損ない、却って教育基本法の趣旨に反するからです。

 適切な戦略は、法的にどうこうするのではなく、住民説明会と滋賀県による事前の行政指導で粘って時間を稼ぎつつ、清水建設と幸福の科学の評判のコントロールを如何に握るかというところにあります。滋賀県ではなく文科省の行政指導が得られれば良いのですが……。

引用以上

知的アンチも残念ですが諦めてますよ。

匿名 さんのコメント...

こちらも再投稿します。
知的アンチさんのコメント続き

以下引用

特に根拠規定に拠らない行政指導にも限界があるので、極めて残念でありかつ不愉快なことながら、教団の書いた“青写真”は法的には適切なものだったと言わざるを得ません。

 幸福の科学側から滋賀県に対して許認可を求める行政訴訟を提起されてしまえば、行政指導も無駄になってしまいます……。

 大風呂敷から言えば、法はそもそもこの種の話し合いや議論によっては解消しがたい「信条による紛争・対立に決着を付けるためにある」のであり、また住民による反対運動の類や建築に関わる許認可を争点とし、勝つ見込みもないのに住民側が争うということが、「土地所有権者の権利行使を妨げる」という側面があるわけです。この点は「景観訴訟」なども同様ですね。

 幸福の科学が悪質カルトであることは紛れも無い事実ですが、彼らの土地所有権が蔑ろにされていいわけでもありません。カルトの法的権利は無視していい、というのはそれ自体が危険なイデオロギーです。

 アルゴラブさんは、この大津での問題が置かれている法的状況を理解されているようですが、その書き込みを見て状況を勘違いされる方が出てくるのであれば、それはむしろ有害なことだと思います。
 建設を長引かせることはでき、その間にできることは色々あるものの、同時にそれ以上はできない、ということでもあります。

 また、「いかなる主張」もそれが幸福の科学に反対するものであれば支援していくべきだ、という見解に私自身は賛成しません。
 ではなく、「幸福の科学が自分たちから手を引かざるをえない様な状況を創りだすこと」や「住民説明会における幸福の科学らしい“学芸会的茶番”の有様を、世間に広く知らしめること」が必要ではないか、と思うわけです。「幸福の科学に如何に恥をかかせ、それを大川隆法に認識させるか」という観点で考えた方がよいのでは、ということですね。

 なお、「この問題に対して具体的にどのような支援、協力を果たされようとお考えですか?」というご質問ですが、学園問題のこの状況について、具体的な情報は現地にいる住民のみなさんしかわからないのですし、対抗の方策はその方々が試行されるしかないと思います。
 昨今の教団の崩壊ぶりを見るに、着工を引き延ばしているうちに資金力が枯渇して建設できなくなる、というのが期待したいシナリオでしょうか。崩壊を促進するためにというか、幸福の科学の茶番ぶりをマスコミにたれこむといったことを除けば、外部者にできる実効的な手段は残念ながら殆どないと思います……。

引用以上

法律や訴訟に詳しい方のようですね。

匿名 さんのコメント...

ニセモノ品質って正に大川の事じゃねえのwwwwwwwwwww
劣悪な中国製のコピー商品並みじゃん

匿名 さんのコメント...

じゃあ無視してたらどうなの?
興味シンシンなんだな。
アンチから信者になった例は多いぞ。

匿名 さんのコメント...

上の文
却下ではなく棄却ね。

匿名 さんのコメント...

土地の公示価格で幸福の科学の迷惑度を判定とかバッカで~す!って宣言にきてるようなもんだなw
じゃああんたらが口汚く罵るような団体が作った施設の土地の公示価格が下がらなかったらその団体も正しいって事だぞwww
ほんとまともな思索しない団体のその場しのぎの言い逃れ的主張は憐れ過ぎるな・・・
まあトンデモ本大賞を受賞できる実力がある大川の霊言の愚劣さを信じちゃうオカルト脳集団のできる主張なんて、まあこんなもんなんだろうけどな

匿名 さんのコメント...

↑バッカで~す!

あなたのことですか?

匿名 さんのコメント...

じゃあ無視してたらどうなの?
興味シンシンなんだな。
アンチから信者になった例は多いぞ。

2012年3月24日9:37

無視されたかったら地球から出てってどっか・・・まあ金星あたりにでも逝っちゃってくださいな

アンチが元信者な例は多いと思うがその逆が多いとはついぞ聞いたことすらないが、そのアンチから信者になった具体例とかブログや教団HPで紹介してくれよ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

北まちねっとより
処分庁は論述せず30秒で持ち時間を終了。 弁明書では「請求資格なし」と切り捨て!!


署名を大津市から、資格なしと言われた時は
さぞかしショックだったでしょうな。

そんな資格のない署名を呼びかけたのは誰なのかなあ。

匿名 さんのコメント...

>アンチから信者になった具体例


オレのカミさん。
最初は反対してたけど、今は熱心な信者さ。
まあ、ホントのことを知らないと、心配で反対んするもんだよ。なんでもさ。

匿名 さんのコメント...

コウフクさんって世の中大川本程度に納得しちゃうレベルの人ばかりじゃないって事が理解できないみたいですね・・・・・・

匿名 さんのコメント...

>コウフクさんって世の中大川本程度に納得しちゃうレベルの人ばかりじゃないって事が理解できないみたいですね・・・・・・


そうそう、民主党政権を選んじゃう世の中だからね。

匿名 さんのコメント...

しかし自分達が進出するけど土地の公示価格が下がらないって言わなきゃならない団体ってめっちゃ哀しい(/ω\)だろ
いいネタ見つけた!ってwktkしちゃって書いちゃったんかな~

匿名 さんのコメント...

霊感商法の被害例の紹介乙

匿名 さんのコメント...

社会は民主党を選んだけど幸福実現党議席ゼロを選択した懸命さって事だろ?wwwww

匿名 さんのコメント...

それで国民は幸せになったのかい。

匿名 さんのコメント...

他の失策が自分の得点にでもなるが如きに他を批判すれば自分の正しさの証明になるって思想がきっと幸福の科学のオカルト思想なんでしょうね

匿名 さんのコメント...

びっくりしたので再掲。



匿名さんは書きました...
教団の方、ブチ壊れたスピーカーのごとく以前からずっと一方的に同じことを繰り返してますね。ワンパターンで変化もひねりもない。

カルトの単一脳の実例をよく示していると思います。
もう少し他のことは言えないんでしょうか。よほど頭の中の回路が単純な配線のようで。部分的にはショートしているみたいですけど。

もっとも他の信者も職員もみな同じようですけど。どこを切ってもみな同じ金太郎飴みたいで。

2012年3月17日15:55




何か、どこかの邪教と勘違いされているように思います。

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

どうでもいいが、こんな学園作っても狂信者の子供以外は行かないだろ、ふつうは。

で、ここの職員こそ教団のイメージをアップさせるどころか逆に悪くさせる、隠れアンチ・内部工作員とすら思えてくるから笑える。

むろん、本人はそれに気づくこともないが。
もっとも気づくほど賢かったら、そもそもこんな所はとっくに脱会してるだろう。

口止め料もらってりゃそうはいかないか?

ちなみに書き方が変わってきたねえ。
さすがにマズイと思ったのか。

匿名 さんのコメント...

変わってねーよ。
もとのまんま。ぶっ壊れたスピーカーだよ。
三歩、あるけば全て忘れちまうカルト脳。
「嘘も言い続けてると本当らしく聞こえる」というナチス・ドイツの宣伝相ゲッペルスと同じ。あ、これは総裁の方か。

頑張れぶっ壊れたスピーカー君。
総裁やゲッペルスに負けるな!

匿名 さんのコメント...

>引用以上
>法律や訴訟に詳しい方のようですね。

2012年3月24日9:32

いつのものでどこから引用されたか記載がなく
よくわかりませんが、
内容からするとだいぶ前のもののようですね。
今、以前とは状況が大きく変わっています。

引用中のこの文をご覧下さい。

>極めて残念でありかつ不愉快なことながら、
>教団の書いた“青写真”は法的には適切なものだったと言わざるを得ません。

現在 学園建設に関して法的に問題があるのではないかと思われる事項がたくさん明るみに出ております。
詳しくは このコメント欄にも何度も再掲されている内容を見て頂くとして、

残念ながら幸福の科学学園関西校は前途多難な状況のようです。

信者のみなさまにおかれましては
お布施は控えられるほうが懸命かと思われます。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

教団は建築確認取消請求を棄却してもらいたいようですが、残念ながら認められるでしょう。

処分庁は反論するだけの情報並びに力量がありません。
だから、適格性しか言えないのです。

また、私学審議会もこの地盤については関心を持っているでしょう。

だから、教団は印象操作するしかないのです。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...



出たなー。

ニセ職員のミター!


ほんまに、ほんまに、アンチのそのニセモノ品質丸出しのHNは、恥ずかしくないんですか?

びっくりやわ。

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタに、

サンポールおやじこと、
使者のおっさんのカイツブリに、

hanei235663の
HNパクリに、

ハトの死骸の投げ込みヤラセに、

白濁水ヤラセに、

ほんまに、アンチのやることって
低レベルやね。

あきれるわ。

匿名 さんのコメント...

基本的に法律は
権利者の利益を守る為にあります。
反対住民が受ける不利益とはいったい何なんでしょう。
地下等も下落していないわけです。
なんとなく嫌だからでは根拠となりません。
今回の請求で
施工者側の主張が認められない場合、法律に則って建築確認を受けてから工事をしているわけなので、中断となると施工業者及び学園は多大な損害を受ける事となります。
もし取り消されるようなことがあれば、当然学校用地として開発済みとした許認可を下ろした市側の責任問題となります。
そうなれば、多大な損害金を大津市民の税金から支払われる事となります。

匿名 さんのコメント...

地下→地価

匿名 さんのコメント...

ミタさんおひさです。

コーフクの悪あがき、見苦しいですねwww

匿名 さんのコメント...

パクリは大川の本質だろwww
しかも著しい劣化コピー・・・

匿名 さんのコメント...

http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_29

パックリパクパク~

匿名 さんのコメント...

地域に因縁つける○暴と同類みたいな主張してる宗教法人
何をかいわんやだな

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

教団は焦りまくっているよ。
書き込み見ればわかるよね。

>もし取り消されるようなことがあれば、当然学校用地として開発済みとした許認可を下ろした市側の責任問題となります。
そうなれば、多大な損害金を大津市民の税金から支払われる事となります。

コンプライアンス重視の市長ならではの対応がありますから大丈夫だよ。
法令遵守とともに社会規範などには背くことなく間違いは間違いと認める人だからね。
そうすることで建築センターも大津市もまともに運営されるのです。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>コンプライアンス重視の市長ならではの対応がありますから大丈夫だよ。

学園のグラウンドの工事に認可はすぐに下ろしたけどね。法に基づいて弁護士の経験を生かして即ゴーサイン出したのでしょうね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>反対住民が受ける不利益とはいったい何なんでしょう。
>地下等も下落していないわけです。
なんとなく嫌だからでは根拠となりません。

2012年3月24日13:24

いつまで すっとぼけてるのや…。

ちゃんと見なはれ。

審査請求の内容と現実を。

匿名 さんのコメント...

辛かったり厳しい現実がイヤだから幸福の科学みたいな宗教イメクラに入って幻想に酔ってるわけだから、無理だと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

>ちゃんと見なはれ。
審査請求の内容と現実を。

市からは請求の資格もないそうで。

仰木の婆さん さんのコメント...

>>ちゃんと見なはれ。
>>審査請求の内容と現実を。

>市からは請求の資格もないそうで。
2012年3月24日16:43

脳天気なやっちゃ。
そんなのよくある通りいっぺんの形式的な反論やろ。

…住民側から出された問題点には全く答えられないらしい。

匿名 さんのコメント...

> 地下等も下落していないわけです。

今回の公示価格も学校認可の判断材料のひとつなるようですね。
建築審査会のほうは純粋に法律に基づいているかどうかだけの判断だから関係ないけど。

> もし取り消されるようなことがあれば、当然学校用地として開発済みとした許認可を下ろした市側の責任問題となります。

それはおろか仰木の里は同じ開発事業で造成しているので、すべて同じ扱いを受けます。のですべてやり直し、最悪立ち退きなんてことがありえます。

自分で自分の家に火をつけている感じ。

ま、そうなってはとっても困るので妥当な判断が下る予定です。

匿名 さんのコメント...

1. あいている土地があったので購入して病院を建てようとしました。

2. すると空き地に建てられたくないし病人がうろうろするような施設は要らない隣人が反対運動を起こしました。
 
3. 建築会社に設計と建築をお願いしました。

4. 自分の意向に沿って建築会社は設計をして認可申請をしました。

5. 市の認可を受けた認定機関が認可を出しました。

6. 工事をするので近隣に対して説明をしようとしたところなぜか拒否されました。

7. 建築を始めました。

8. 隣人たちが建築審査会に訴えを起こしました。そこの土地は危ないから建てたらダメって。

9. 建築主:え? 

10. 設計会社:え?

11. 認可機関:え?

10. 市: え?


って感じですか?

匿名 さんのコメント...

ほんとノーテンキなカルトぶりが出てますね

これが幸福の科学の主張って事でしょうけど

特に6.なんか火に油注いでますな

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

教団は必死に抵抗しているように見えますね。

>市からは請求の資格もないそうで。

願望が強く出ているんだね。
建築審査会はそのように言ってないよ。
もしかして今回の異動で部長になった方のコメントですか?
林副理事長が言っていた協力してくれる市の幹部さんの方ってことがバレバレなんだよな。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>建築審査会はそのように言ってないよ。
もしかして今回の異動で部長になった方のコメントですか?

これ北まちのサイトに載ってたんだけど。
誰か消した?

処分庁は論述せず30秒で持ち時間を終了。 弁明書では「請求資格なし」と切り捨て!!

処分庁とはこの場合大津市になります。
当然、代表は新市長だよね。

匿名 さんのコメント...

市長にけんかを売ってるのが反対住民ということですね。
勝手にやっていてください。

匿名 さんのコメント...

>それはおろか仰木の里は同じ開発事業で造成しているので、すべて同じ扱いを受けます。のですべてやり直し、最悪立ち退きなんてことがありえます。

>自分で自分の家に火をつけている感じ。

これぞ本当の墓穴掘って自分が埋まるということですね。
さあたいへんだ。

匿名 さんのコメント...

1. 反対派:幸福の科学の土地は危険だから建築認可をとりけせ

2. 審査会:わかりました。取り消します。ただし同じ事業で造成されて認可された仰木の里一帯も取り消し対象となりますのでよろしく。

3. どういうこと?

4. 審査会:認められていない土地に建てていることになるので取り壊して申請しなおしてください。ご自身でやらない場合は市が代行しますので立ち退いてください。市長名で命令が出ます。

5. 反対派:え?

6. 一般住民:え?幸福の科学への反対署名しただけでそんな事聞いてへんで。

7. 反対派:すいません。訴え取り消しさせてください。

匿名 さんのコメント...

必死だなーwww

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>処分庁とはこの場合大津市になります。

そうだろうか?
建築センターだよ。

適当な建築確認なら大津市からの認可が取り消しされるかもね。

あくまでも冗談だからね。

当然、代表は新市長だよね。

匿名 さんのコメント...

>そうだろうか?
>建築センターだよ。

建築センターって行政庁なのかい。

匿名 さんのコメント...

オカルト妄想が益々酷く・・・・┐(´∇`)┌

既に地域住民との連携をはかるとか公言した事も忘れたらしい

匿名 さんのコメント...

>既に地域住民との連携をはかるとか公言した事も忘れたらしい

取り消しの請求をおこしているのは反対住民なのに。

市の採択で連携は住民側にもあるということをお忘れですか?

匿名 さんのコメント...

> 建築センターだよ

建築センターってのはないんだけど、建築認可をおろしたのは大津市から認可された民間の機関です。

その機関の認可した件は行政が認可したと介されます。そうでないと建築できないでしょ?

万一その機関の建築確認に問題があればその機関を認可した大津市の責任になります。賠償責任は大津市にあると決まっています。

反対派が建築審査会に訴えて相手取った直接の相手はその民間機関ですが、責任はその民間機関を認可した大津市にあるので間接的に市を訴えていることになります。

幸福の科学学園とか清水建設とかURtかはまったく関係ありません。反対派が市を訴えたことになります。

わかりますか?低脳諸君でもわかるように書いたつもりだが?

匿名 さんのコメント...

再   掲
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...



匿名 職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...



匿名 職員のミタ さんは書きました...

冗談だけどさ、
こんなツイートがあったよ。

最近公安部が幸福の科学のデモ隊をビデオ撮影して、モンタージュ写真を作った。テロ対策で有効なのだという。右翼も警察にとってはテロ組織。愛国を語り国家を破壊すると指定されている。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

大切なことなので新しいページにも再掲しときますわ。


>職員のミタ さんは書きました...

>冗談だけどさ。

>URと幸福の科学は今年の10月末が譲渡期限だったんだ。

↑これ、イタイねえ。

みなさん覚えてますか?昨年夏のRの書き込み。
「ヒント:契約内容」ってやつ。
思えば Rはここでいろいろ暴露してくれたね。私学審議会にからんで総務課と幸福の科学の癒着をにおわせるコメントも多々あったね。
で、住民が情報公開したら…


【再掲】

「幸福の科学学園建設に係わる新事実のご報告」

学園建設について、情報公開請求制度で判明した事実に
関する動画が掲載されていましたので、お知らせします。

Youtube
http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o

匿名 さんのコメント...

苦しくなってくると昔のコピペですね。
わかりやすいです。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、個性あふれる方で満ち溢れていますよ。

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、

音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。
いいでしょう。
とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。


それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね


こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

«最後 ‹次   4801 – 4956 / 4956   前› 最新»