2012年2月14日火曜日

藤沢市の統一協会ダミー施設、正体隠しの勧誘発覚も本紙記者に「違います!」「不愉快です!」「いいがかり」と完全否定

藤沢の統一協会ダミー施設“SECC/湘南教育カルチャーセンター”
神奈川県藤沢市に、統一協会(統一教会)の婦人部偽装施設があることが判明した。

統一協会であることを隠して近づき、観相・手相・姓名判断から転換期トーク、そして家系図・先祖の因縁と歴代の偽装手口を総動員して詐欺勧誘を行っていたのだ。相変わらずの手口、しかも「宗教ではない」と嘘を吐き、「誰にも言わない方がいい」と卑劣な口止め工作をしていたことも判った。

被害者から悪質な勧誘手口の詳細を聞いた記者は、藤沢市に赴き、この統一協会ダミー施設を訪ねた。

また、岐阜県大垣市の統一協会の婦人部ダミー施設が、明日から“開運セミナー”を開くことが判った。

今も尚、全国各地で、組織的且つ継続的におこなわれている統一協会の偽装勧誘。その実態を追った。

◆統一協会の組織的な正体隠し勧誘は今も続いている!

藤沢のカルト勧誘被害者Aさんに被害の詳しい経緯を訊いた。

今年1月、藤沢市に住むAさんは自宅マンションに、年配女性と若い女性二人組の訪問を受けたという。

「二人組から『私たちは藤沢駅近くで観相学を勉強しているのですが、観相学に興味はありなせんか?』と訊かれました。「興味は全くありません」と答えたのですが、年配の方の女性が、小学生になる子どもの手相を見始めたんです。その子どもについて話す内容がかなり当たっていました。
(記者注:これはもちろん誰にでも当て嵌まる内容や、いかようにも言い逃れできる言葉を使ったインチキの手口である)

「流れで私の手相鑑定と姓名判断が始まりました。『御主人とあなたは今年から大きな転換期で大事な時期に入りました。特に御主人は今年大変な年になるので、ちゃんとした先生に早く鑑定してもらった方が良い』と言われ、更に『2千円で詳しい鑑定をしてあげる』と言われたので、鑑定の予約を入れてしまいました」

数日後、藤沢駅から程近い雑居ビルに案内されたAさん。通されたビル4階には【SECC 湘南教育カルチャーセンター】と書かれていた。

「SECCで『とても素晴らしい先生です』と鑑定士の年配女性を紹介されました」

「鑑定では思い当たることばかりを言われました。鑑定士からは、『これから先に起こるであろう大変なことは、先祖からのメッセージなので、家系の勉強をすれば未然に防げます』と言われました」

「『これは宗教ですか?』と問うと「これは宗教ではなく家系の勉強です』とハッキリ言われました」

「その後、、『今の私たちの良いこと悪いこと(家庭不和など)全ては先祖の因縁が原因、家系には癖があって、自分の家の家系図を勉強することで先祖を供養してあげられて、自分たちも幸せになれる』という内容の『家系の講演会ビデオ』を鑑賞させられました」

「帰り際に、先生から『次回は、家系図の鑑定をしてあげるので、戸籍謄本を持ってきてください』と言われました」

「そして、次に行った時に先生から、ひとしきり『家庭を救うのは女性の力が大きく、あなたにはその使命があると強く出ている!今を逃したら次はない!』『家系図をちゃんと調べていけば自分たちが迷った時に選ぶべき道がハッキリ分かるようになるそれは“師”(初めて出てきた言葉でした)が、詳しく鑑定して教えてくれる』と言われました」

「最初に、『これは宗教ではなく家系の勉強』と言われていたし、宗教色を感じられなかったので入会を決めると、代金として12万円を納入するように言われました」

「その時に渡された会員証がこれです」
Aさんが渡された“湘南教育カルチャーセンター”の会員証

次回の予約を取らせて通わせる手口だ
「担当者からは『次回からビデオを観てもらって、観終ったら判子を押すので判子がたくさん押されるように頑張りましょう!』と言われました」

「帰り際に『家系の話をしても胡散臭いと思われたら可哀相なので、ある程度勉強が進むまでは家族は勿論、人に言わないように』と言われました」

その言葉が引っ掛かかったAさんは、帰宅後『家系図を基に先祖を供養する勉強』なんてあるのか』とインターネットで検索して、SECCの正体が統一協会だと気付いた。


Aさんは語る。

「あのまま正体に気付かず通っていたら、洗脳されていたと思います」


『観相学の勉強』『手相』『姓名判断』『素晴らしい先生の鑑定』『転換期トーク』『家系図講演』『家系図鑑定』『先祖の因縁』と、従来の手口を総動員した悪質で卑劣な詐欺勧誘だ。
鑑定を担当した“素晴らしい先生”は、壮婦信者が演じる“役”に過ぎず、インチキ占い師であることは云うまでもない。

◆ダミー施設を直撃、「不愉快です!」を連発
記者はこの統一協会のダミー施設でおこなわれている詐欺勧誘の実態を取材するため、今月11日、藤沢に向かった。

藤沢駅から5分ほど歩いた先、バス通りに面したテナントビル“REVER(リベール)藤沢”。
統一協会ダミー施設が入るビル
その4階に【SECC/湘南教育カルチャーセンター】はあった。

4階の共用部から、SECCが確認できる。

入り口に立つと自動ドアが開いた。中に入り、靴脱ぎ場から声を掛けた。

 他のダミー施設と同様、サロン風の内装だ。

ほどなくして奥から人が出てきた。
写真の女性は一旦引っ込み、別の60~70歳くらいと50~60歳くらいの女性ふたりと女児が出てきた。
記者と応対したのは50~60歳くらいの年配女性だ。


―ここは統一協会の施設ですよね?


「違います」

―ここで家系の勉強会をやってますね?

「たま~にですよ。講演会は何回かやっているので」

―『家系の講演会』やってるのって統一協会ですよね?

「いえ、その辺りハッキリと分かりませんけれども」

―家系の講演ビデオを観せてますよね?

「いえ、そんなビデオ、ここでは扱ってないので分かりません」

―あなた方は統一協会の人ですか?

「違います」

―統一協会の信者ではないのですか?

「まあそれは、それぞれねぇ・・・」「何か不満や不審でも?」

―ここを入口にして統一協会の信者になるということがありますよね?

「それは宗教は自由ですからこの先どうなるか、分かりませんよ」

―惚けないでください。統一協会ですよね?

「いいえ、違います」

ここは統一協会の施設で、あなた方は統一協会の信者なんでしょう?

「そうやって断定されながら言われると非常に不愉快なんですけど。なんなんですかあなたはっ!失礼ですよ!関係ない方からいろいろ言われてもこちらもいい気持ちはしない。そうすると営業妨害にもなりかねませんよ!」

―あの女の子は二世ですか?三世ですか?

「私の娘です!そうやって断定されながら言われると非常に不愉快なんですけど。」

―統一協会ではないと?

「だから!統一教会の施設じゃないとハッキリ言ってるんです!さっきから!」

―統一協会とは全く無関係なんですね?

「分かりませんよ!これからだって、だって宗教は自由なわけでしょ!」

―正体隠してここに誘い込んでますよね?

「すみません!お帰りください!とても不愉快です!」

―統一協会信者ですよね?

「何かしら決めつけられてそういう風に言われると不愉快ですから」

「ちょっとヨシカワさん!警察に電話して!」

―何か問題があるのですか?

「別に問題ないんですけどもぉ!不愉快なんですよっ!そういう風にして言われるのが!」

記者を押し出す壮婦信者。

―完全否定ということでいいですね?

「電話して!警察に!」

―統一協会ではないということでいいですね?

「統一教会なんか違うからっ!言ってるじゃないですか!」


そう言って奥に引っ込んだきり、出てこなかった。

しばらく待ってみたが、一向に警察官が来る気配がなかったので、ビルを後にした。

当の信者からも、統一協会信者と言われることについて「不愉快です!」と評される統一協会、信者が自分の属する団体を問われ、そう表現するしかないとは、なんと社会的評価の低い団体であろうか。

◆“藤沢フォーラム”から“湘南教育カルチャーセンターへ”?

藤沢では以前から【藤沢フォーラム】という名称の統一協会ダミー施設に於いて、佐々木恒明なる講師による家系講演会がおこなわれていたとの情報があった。

REVER藤沢ビルに、SECCが入居したのは昨年夏頃だ。【藤沢フォーラム】がREVER藤沢ビル4階に移転し、名称を【SECC/湘南教育カルチャーセンター】に変更して詐欺勧誘を続けているということであろう。

◆「不法侵入罪で訴える」息巻く壮婦

後日、SECCに確認の電話をした。


「はい、SECCです」

―そちらは統一協会の関連の施設ではないのですか?

「ちょっとお待ちください」

数十秒後、先日の女性が電話口に

「もしもしぃ、どういったご用件でしょうか?」

―そちらは統一協会の関連の施設かどうか確認したいのだが?

「違います~。違います~。違いますので。違いますので」

―全く無関係ですか?

「何回も、そのように来られるんだったんならば、本当に警察を通して、私ホリカワといいますけれども、土曜日お会いしました」

―ホリカワさんは代表の方ですか?

「エイトさんですね。それであなた入ってきてからデジカメで撮ってたでしょう?そういうのはほら不法侵入罪で訴えられますから」

―あそこは玄関入り口ですよね?

「ええ、玄関であったとしても入って構えてたでしょう?カメラ。私見てますのではい。また何か変な言い掛かりとかつける場合は」

―言い掛かりですか?統一協会の施設ですよね?

「だから違います!とハッキリ言ってるでしょう!」


先日の激昂壮婦ホリカワ氏は統一協会との関連を再度完全否定、「変な言いがかりをつけると不法侵入で警察に訴える」と息巻いていた。

◆岐阜県大垣市でも“開運フェア”“しあわせ講演会”
今週15日から“開運フェア”開催
また、カルト勧誘被害者のサイト情報から、岐阜県大垣市にある統一協会ダミー施設【孝心フォーラム(旧・ピュアライフ)】に於いても、明日水曜日から3日間“開運フェア”なる催しがおこなわれることが判った。
昨年12月の“しあわせ講演会”
この偽装施設では以前から“しあわせ講演会”などをおこなっており、正体と目的を偽った訪問勧誘を続けている。

13日、孝心フォーラムに統一協会との関係を問い質した。

電話口の女性に用件を伝えると、男性に取り次がれた。

―孝心フォーラムは統一協会と関連する施設ですか?

「統一運動の教えを指針としてはいますが教会自体ではないです」

―運営者、かかわっているスタッフは全員信者ですか?

「はい、そうなりますね」

―通うことにより統一協会に伝道していくということはありますか?

「いえ、それはないです。いろんな方がみえてますので、統一原理とか仏教とかの教えも取り入れておりますし」

―信者に勧誘する目的で『開運フェア』や『幸せ講演会』をおこなっているのではないと?

「そうですね、中には『その教えを更に学びたい』という方もみえますし、元々ご自分の持っている宗教をされている方もみえますし、ここに来るから教会員や信者になるということではないですね」

―孝心フォーラム側としては、そのように(信者に)したいと思っていないのか?

「それが目的ではないです」

ーパンフレット等にはどこにも『統一原理』や『スタッフが全員信者』などとは書いてありませんね?

「こちらに来ていただいて説明させていただいて、それでご了解される方はまたそのようなことをお伝えしていきますけれども」

―最初に全部言わないのですか?統一協会の関連する施設ではあるわけですよね。統一原理を教えていたり、信者が運営しているということなのですから。

「ああ、そうですね」

―一番最初に言うのですか?

「ええ大体、最初には」

―自宅を訪問したり街頭で声を掛けて講演会などに誘うのか?

「街頭ではしておりませんが・・・」

―訪問はされていると?

「はい」

―その際に、統一教会であると告げていますか?

「いえ、教会自体は特には」

―でも先進んでいくと統一協会の信者になる可能性はあるわけですよね?

「ええ、そうですよね」

―だと、言わないとマズいのでは?

「ああ、・・・分かりました」

―明後日からの開運フェアでは、来られる方に「孝心フォーラムは信者が運営する施設で統一原理を用いる」と説明されるわけですよね?

「そうですね」

―『開運』と『統一原理』って関係があることなんですか?

「いや、それとは関係ないですね」

―教えに統一原理を持ち込むというのは『先祖の因縁』とか『家系』とかそういう関係の話なのですか?

「その話というよりは、幸せな夫婦を築いていこうとかそういった話が中心になりますけれども、あと運勢とか開運とか最近だと言葉の使い方とかそういった観点のお話です」
―あなたは講師ですか?孝心フォーラムの代表者ですか?

「私は代表ではなく講師という形で・・・」

―では先祖や家系の話をする講師の『先生』なのですね?

「はい」

―常に孝心フォーラムにいらっしゃるのですか?そちらのスタッフとしてかかわっているということですか?

「いや・・・、わたくしはあの・・・今日は・・まぁ・・たまたま」

―「たまたま」ですか、分かりました。全国でこの手の家系の講演会や幸せ講演会というのは統一協会が実質的にやっていますよね?

「あ、そうですか」

―それはハッキリ最初から言うべきでは?

「分かりました」


―統一協会の伝道活動としてこれをやっているのか?

「あの・・・、それがメインではないですね」

―でも、伝道の目的はあるわけですよね?相手を幸せにしてあげようというのが第一だと思いますが?

「そうですね、そこがメインですので」

―そのためにその人を統一協会へ導くという目的があるわけですよね?

「いえ、それは特にないですね。最後それは本人さんが選択することではありますので」

―選択するには一番最初に全部情報を与えないとおかしいのでは?

「ああ・・・」

―孝心フォーラムは、元ピュアライフですよね

「そうですね、はい」

―ピュアライフも統一協会関連施設だとして名前が挙がっていますが?

「そうですか」


講師の先生役の信者は、統一協会との関係を全面否定こそしなかったものの、「教会自体ではない」「(伝道)目的ではない」と、統一協会の組織的信者生産手口を否定した。

◆“直接伝道”“改革の成果”の絵空事

“日本統一教会”では『改革の成果2011』として『直接伝道』を喧伝している。しかしながらその実態は、依然として正体隠しの詐欺勧誘が横行している状況だ。

他にも、昨年末に都内の統一協会ダミー施設に於いて、正体隠しの勧誘から家系図等を使った詐欺勧誘カルト被害も報告されており、本紙既報記事〔潜入レポート〕 “家系のおはなし”講演会は統一協会の勧誘だった!のように、全国各地で同様の手口が横行している。

表向きは伝道手法の改善を謳いながら、その実、裏では隠れて組織的な詐欺勧誘をおこなっている統一協会。この反社会的カルト団体に正常化への自浄作用などあり得ないということが判る。

82 コメント:

匿名 さんのコメント...

エイトさんの草の根ともいえる
地道な活動に頭が下がります。
藤沢に来て下さってありがとう。

藤沢駅前での勧誘は本当にひどいものです。
毎日朝から晩まで人を物色しながら
駅前をずっとうろうろしていて
熱心にやっています。
素人でも,あ,やってるな,とわかるくらいです。

応対にでた壮婦信者も
すでに信者教育を施されていて
何も出来ない状態ですから
仕方ないにしても…。
本当に気の毒な方です。

早くこの様な被害の連鎖がなくなることを
願ってやみません。
きっといつか,エイトさんのこの地道な活動が
実を結ぶ日がくるでしょう。

そのときまでお体お大事に。
ご自分の信念を貫かれ,
たとえそのために変な輩に絡まれても
相手になさらないよう。

最後に正義は勝つ,と信じています。

匿名 さんのコメント...

他の記事のコメント欄では「違法なら通報しろ」と息巻いてる人がいますが、この施設の人はエイトさんを通報しなかったわけですね。

「違法ではない」ってことですかね。

匿名 さんのコメント...

ヨシカワさんがトイレに入ってて電話できなかったんじゃね?w

そうこうするうちに金八が出ていったんだろ。


てか、杉並の時は警察駆けつけてただろうがw

これからも金八が来たら通報してやれば良いよ。

匿名 さんのコメント...

カルチャーセンターに行って「ここは統一教会ですか?」って聞けばそりゃ「違う」って答えるだろ。実際違うんだから。

仏教の人がやってるカルチャーセンターに行って、「ここは寺ですか?」って聞いてるのと同じことだよ。

金八の質問自体がアホなんだよ。何べん同じこと繰り返せば学習するんだこいつは。

匿名 さんのコメント...

統一協会信者の辞書には反省と謝罪という言葉は載っていないな。

何とご立派な自称宗教信者だこと
(私は、統一信者を宗教家とは思ってませんのでね。詐欺師、地獄の亡者かな。)

いっそ、詐欺師を名乗れば潔いものを・

ま、人を騙して作った天国でせいぜい頑張ることですな(もっとも、その何とか天国も私から見れば幸福の何とかとどっこいどっこいの妄想だけどね)

匿名 さんのコメント...

はじめから、「統一教会のカルチャーセンターです。」なんて言えんわな。
そんなこと言ったら、逃げられるから。

カルチャーセンターって何のために存在するのだろう。シックにして金を吸い取るためだろう。

統一教会隠してやらんと運営できんからな。
悲しいのう、統一教会。

匿名 さんのコメント...

エイトが日本全国のカルチャーセンターを告発したところで、どうなるわけでもない。

エイトは、住むところと食べるものがあるから、こんなことやってるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

統一教会の教えが何なのか、突っ込んで聞けばいいのに、名前だけで引くのも甘ったれの国民性だろう。

匿名 さんのコメント...

最後に正義は勝つ,と信じています。

エイトの正義とは、なんだ。
なんだか、エイトは統一にうらみでもあるんじゃないか。

匿名 さんのコメント...

東京でやれなくなったから、藤沢に行ったのか。
エイトは、統一教会では、有名の問題児だから、気をつけろ。
嫌われてるから、取材どころではないだろう。

匿名 さんのコメント...

誰も食口になりたいと思わんし。
勧誘せんといて欲しい。
そら、世間からしてみたらうっとうしいわ。

それと、札幌地裁の3月の判決は楽しみだ。
統一また敗訴。これからも敗訴。はい残念。

匿名 さんのコメント...

要注意!!株式会社栄光(旧商号は有限会社栄光、2010年5月20日清算結了)、フォーラム沼津(又は、フォーラムわくわく、沼津市下香貫前原1481-6ホワイトビル2階)、沼津平和大使協議会(沼津市東椎路21-1)は統一協会の詐欺商法の舞台現場です

匿名 さんのコメント...

統一教会というのは悪徳商法かカルト団体という意味でOKなんでしょうね。だって、この施設の人たちに「統一教会?」と言うと「違います」「不愉快です」「いいがかり」と言われるんだもん。
まっとうな団体なら「その通りです」か「違います」って笑って言えるはず。悪いことをしているという自覚があるからすぐに感情的になるし、こそこそするのでしょう。いずれにしてもロクな連中でないなと思う次第。

エイトさんのおかげで貴重な情報を得ることができます。心からお礼申し上げます。

匿名 さんのコメント...

エイトは統一教会に個人的恨みがあるんだよ。

文章の端々から感じられる。

匿名 さんのコメント...

そら、いきなり入って来たロンゲの中年にお前統一信者だろとか決めつけられたら不愉快に決まってんだろw

匿名 さんのコメント...

信者キモイよしつこいよ〜

おー怖

匿名 さんのコメント...

〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

匿名 さんのコメント...

信者さんたち、必死ですねぇ。
無駄な努力だとは思うけど、天一国のために頑張ってね。
わたしはそんなところ真っ平ですから、自分たちだけで行ってね。

匿名 さんのコメント...

統一信者って、どうしてこんなに陰険でしつこくてキモイんですか?

教えてください、神様。

匿名 さんのコメント...

鏡を見れば分かる。

匿名 さんのコメント...

原理講論と文鮮明の写真持って行って、土足で踏んでその反応見ればすっとぼけられなくなると思うけど。

匿名 さんのコメント...

じゃあやって来いよwww

匿名 さんのコメント...

だからネ。
統一は、世界中のすべての人が救われることがゴールなんだから、しつこいわけ。
すべての人ということは、ここをのぞいている人もふくめて。どうする、、、

匿名 さんのコメント...

世界の人類全て兄弟w

匿名 さんのコメント...

早くカルチャーセンター行って原理講論と文鮮明の写真踏んで来いよw

匿名 さんのコメント...

>早くカルチャーセンター行って原理講論と文鮮明の写真踏んで来いよw

これって誰に言ってるの?
統一信者は、原理と文総裁の写真は抱いて寝るんだし、反カルトは、全く関心ないし、脱会信者は、高価な霊感商品など、質屋に売ったりして、関係をもちたくないのだし。

匿名 さんのコメント...

二世三世を除くと信者の大部分は最初はカルトと知らされず騙されたあげくに入信している訳でしょ。であれば今後彼らが正々堂々と統一教会と名乗って勧誘を行うなんてあり得ないんじゃないでしょうか。そんな事したら自分の入信の経緯を否定する事になっちゃうから。コメント欄で垣間見える信者のキモさはウソがデフォルトで世間と関わってるからなのかな。

匿名 さんのコメント...

さあ、さあ つまらないこと云わず
自叙伝伝道。

文総裁の自叙伝でございます。
430冊も配れば1人くらい良い人に出会うやも知れません。

隠さず、伝道したらいい。
エイトも伝道しちゃいけないとは云えない。
隠すなって言っているだけ。
大いに全国伝道大会でもやりましょう。

http://itunes.apple.com/jp/app/ping-hewo-aisuru-shi-jie-rentoshite/id499874106?mt=8&ls=1

https://market.android.com/details?id=jp.vone.jijyoden.mcbook&feature=search_result&hl=ja

匿名 さんのコメント...

踏み絵の話は11:55さんに言ってるに決まってるでしょ。

話の流れが理解できないコミュ障はロムってなさいな。

匿名 さんのコメント...

あらやだッ、4:55さんだったわネッ

匿名 さんのコメント...

戸締まり用心 火の用心~

町をきれいにしよう 一日一善~!

匿名 さんのコメント...

田中もわざわざ藤沢まで行っておばさん弄ってるほどヒマなら荒川のゴミ拾いでもしてこいよ。

M さんのコメント...

取材ありがとうございます!!

岐阜県大垣市の「孝心フォーラム」(旧名称 ピュアライフ)に
4か月ですが通っていたものです。

この問答・・・。

『―そのためにその人を統一協会へ導くという目的があるわけですよね?

「いえ、それは特にないですね。最後それは本人さんが選択することではありますので」』

講習と言いながらマインドコントロール(洗脳)をしておいて、
「本人の選択」とよく言えたものですね!!

入会時に「統一協会だ」と言わないのは、

結局、マインドコントロールさえうまくいけば
宗教だったことに気づいても
文句を言わず、
むしろいい宗教に出会えて感謝、でしょ?

という筋書きだからです!!

孝心フォーラムはあきらかに統一協会の拠点であり、
一般人をマインドコントロールし、
統一協会の献金マシーン(信者)にさせる
場所です!!

匿名 さんのコメント...

だからネ。
統一は、世界中のすべての人が救われることがゴールなんだから、しつこいわけ。
すべての人ということは、ここをのぞいている人もふくめて。どうする、、、

2012年2月15日5:53

しつこいというより、ストーカー。
こいつらに救われたくないわい。
行き先は天国じゃなくて地獄の間違いだろ。

匿名 さんのコメント...

結論~~
エイトさんの記事は、統一のダミー施設であることが判明した。いつもこんな感じだけど、
全国のカルチャーセンターや統一に関係しているような名前のもの、全部統一につながっているんだから、いまさら、新発見!でもないでしょう。
あの手この手で統一に勧誘するんだからね。
これも、既成の事実。ま新しいことでもない。
変わった記事、書いてね。

ウリナラファンタジー さんのコメント...

いや、一個一個、拠点を晒していくの
無駄な行為じゃないと思うよ。
エイトさんには頭が下がります

匿名 さんのコメント...

ちゃんと自分の足を使ってる。
自称ライターよりきちんとライターやってる。

匿名 さんのコメント...

うちのオカンが勧誘された時の手口とまるで一緒。
ウソをついてるかどうかは、否定した本人が
一番よく解ってるんですけどねー。
何とも思わないんだろうか?不思議。

>カルチャーセンターに行って「ここは統一教会ですか?」って聞けばそりゃ「違う」って答えるだろ。実際違うんだから。
>仏教の人がやってるカルチャーセンターに行って、「ここは寺ですか?」って聞いてるのと同じことだよ。

なんだそれ?w 意味不明すぎる。

匿名 さんのコメント...

要注意 春日井フォーラムは統一教会です。

住所は愛知県春日井市篠木町3-59

建屋の中に統一教会春日井教会の礼拝堂があるようですが、看板は春日井フォーラムです。

匿名 さんのコメント...

全国に統一信者がいるし、施設も組織も複数にあるでしょう。
それに、各自の家も統一教会だから。
家庭教会(統一教会)エイトさん、家庭教会にもいってみたら。いれてくれるかどうかわからないけど。
家庭にも、職場にも、社会にも、バスの中も電車の中にも統一はいる。ゴキ以上だ。

匿名 さんのコメント...

そう。
礼拝堂があるのが教会。
家で礼拝するのが家庭教会。

カルチャーセンターでは礼拝しません。

匿名 さんのコメント...

エイトがいくら記事を書いたところでこの施設の客層である主婦層はこんなサイト見てないんだけどね。

匿名 さんのコメント...

統一教会員 VS 反統一エイト....その他
=狂信者 VS 宗教オンチ....ヤジ馬
どっちもどっちwww

匿名 さんのコメント...

> カルチャーセンターでは礼拝しません。

祈願書を書いたり、心の動かない受講生に対して説教?をした後に、そろって御祈りをするくらいです。

家庭教会には親戚も入れませんし、お客様が来ると(毎朝の)礼拝も行いません。

匿名 さんのコメント...

> エイトがいくら記事を書いたところでこの施設の客層である主婦層はこんなサイト見てないんだけどね。

みたら魔に入られますからねwww

匿名 さんのコメント...

そう。

統一協会も田中も正体隠ししてるわけだし、どっちもどっちだよ。

匿名 さんのコメント...

>「統一原理とか仏教とかの教えも取り入れておりますし」

確かに全ての宗教を一つにすれば争いが無くなるとも言っていましたし、自分の意見を言うと「クリスチャン的な要素を受け継いでいますね」といったり「仏教的な流れの家系ですね」と言ったりして多様に対応してきます。

田舎は鑑定千円、入会四万円、先生への謝礼は別途随時受け付けと少々物価が違う様です。

匿名 さんのコメント...

人による操作であることを証明してくださいw

サタンはコメント出来ないかな?

匿名 さんのコメント...

>人による操作であることを証明してくださいw

は?

匿名 さんのコメント...

個々のコメントのフィルター解除は手作業でやってると藤倉が何度も言ってましたが?

匿名 さんのコメント...

>人による操作であることを証明してくださいw

投稿欄の入力単語の上に書いてあったの。

匿名 さんのコメント...

なんだつまんね

匿名 さんのコメント...

なんだ?この記事。

エイトのコミュ障を晒してるだけじゃないか。

匿名 さんのコメント...

2012年2月17日4:40
>エイトのコミュ障を晒してるだけ

匿名の掲示板だと言いたい放題

そういうのに限って本人の実名ブログだと
いい子ぶってるんだろうな

対策費1億円・・・・・・・・

匿名 さんのコメント...

金八「統一教会の施設ですよね?」

オバサン「違います」

金八「統一教会の施設じゃないんですか?」

オバサン「だから違います」

金八「統一教会の施設ですね?」

オバサン「違いますってば!」

金八「統一教会の施設なんですか?」

オバサン「だから違うってば(呆)」


以下繰り返し

匿名 さんのコメント...

金八はそんな問答するためにわざわざ藤沢まで行ったのかよwww

匿名 さんのコメント...

オバサンと金八の会話めちゃ面白い。
統一のオバサン連中と金八とでは、オバサンのほうが絶対的につよい。
オバサンのパワーは、なんというか、おんなでもないし、どこからくるのか。青年に見える金八なんか、めじゃないだろうな。

匿名 さんのコメント...

そうですね。

まあ、よく見ると中年ですが。

匿名 さんのコメント...

> オバサンのパワーは、なんというか、おんなでもないし、どこからくるのか。

メシヤから力を分けて頂いていますから。

匿名 さんのコメント...

わくたま乙w

匿名 さんのコメント...

ここは記者が匿名で自己弁護してるんですね(笑)

偽名で国際会議に参加する記者さんもいるくらいですからね。分かります。

匿名 さんのコメント...

>メシヤから力を分けて頂いていますから。

はあ?メシヤだ??

怪しいロンゲの中年のおっさんがいきなり現れて子供にまで言及してきたら、普通のオバサンでも追っ払うわなw

匿名 さんのコメント...

イエス・キリストもロンゲだったようだが、田中はイエスを意識しとるんか?w

匿名 さんのコメント...

>イエス・キリストもロンゲだったようだが、田中はイエスを意識しとるんか?w

う~ん。
イエスというより、、
ちょいと古いが、、’アミバ’ってとこだろう。

「フッ 新聞記事か、それくらい俺にも書ける。」とか言いそうじゃんwww

匿名 さんのコメント...

アミバwwwwwwwwww

確かにそうだw外見だけじゃなく性格もそっくりwwww

うわらばwww

匿名 さんのコメント...

ATM信者いらつきすぎじゃない?
金尽きそうなの?

匿名 さんのコメント...

田中の親衛隊どうした?(笑)

アミバがしっくり来すぎて悔しいのか(笑)

匿名 さんのコメント...

子供にもやや日読ましてます。

カルトの勧誘に騙されないようにね。

特に、統一協会と幸福の科学の人間とは、目も合わせないように今のうちに教えています。

かかわれば、骨の髄までしゃぶられて後はポイ。

匿名 さんのコメント...

おとーさん、アミバってなーに?

wwwww

匿名 さんのコメント...

http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/o/taokasu/ami.jpg

匿名 さんのコメント...

似てるw

アミバのほうがずっとかっこいいけど。

匿名 さんのコメント...

>ここは記者が匿名で自己弁護してるんですね(笑)

記者さんはきちんと名前でコメントしているようですが?
思い込み患者と工作コメンターもどうかと。
このような人達や弁護士達に絡まれて、ホント主筆及び記者さん達大変ですね。

匿名 さんのコメント...

中二病をこじらすとエイトみたいなおっさんになるってことやね。

みなさんもお気をつけて(笑)

匿名 さんのコメント...

あれが厨二病患者のなれの果てか。

匿名 さんのコメント...

ANTI CULT ACTIVIST(キリッ

職業は新聞記者、兼、学者

名は鈴木アミバ、またの名を田中金八

匿名 さんのコメント...

キャアアアアア ステキダワッ(笑)

匿名 さんのコメント...

狂信者相手にエイトさんも本当に大変ですね・・・。

まあでも世間一般からすれば

救世主の名を騙る文鮮明こそ「アミバ」ですし、
そんな者にコロッと騙されて
「自分は救われる~」とか思い込んで自尊心を満たしてる信者こそ「中二病」

としか見えないんですけどね。

匿名 さんのコメント...

だから信者もエイトも似たり寄ったりなんだよ。

匿名 さんのコメント...

目くそ鼻くそ新聞にブログタイトル変えとけ。

匿名 さんのコメント...

>救世主の名を騙る文鮮明こそ「アミバ」ですし、

そいつは’ロンゲ’つながりにならんなあ。

匿名 さんのコメント...

やっぱりアミバはエイトさんが適役ですよ。
髪型も性格もそっくですから。

匿名 さんのコメント...

卒業生:SECCはUCです。はっきりしています。UCはもう終わっているのです。1980年前後から教勢は増えてはいないのです。二世の兄弟は良く考えてください。自分の道を行ったほうが良いですよ。昔から比べても金銭的にも、いわゆるアダムエバ的にも世俗化しています。堕落ですね。ブラックフンジン君がきて告白お祭りがありましたが、そのフンジン君がUCメンバーの8割が堕落問題があるといってましたね。程度の差はあってもね。昔K某国の幹部が文某の秘密指令で某民たん工作してました。それも日本UCに秘密に来て、秘密のまま某民たんがUCに復帰されるようにして、それが神の奇跡のように日本のメンバーに見えるようにするというバカみたいな自作自演の工作がありましたが、その幹部が居候していたところのご夫人が可成きわどいセクハラをその幹部から受けていたと文某おじさんに告発したわけです。その手紙を幹部会議で、本人のいるところで全部読まれて、全幹部の知るところとなったなんていう話もあるのです。ところが、その幹部がどこかの国のUCのトップに、それからなるのです。最近びっくりしたのですが、その幹部の資産が選挙によって公開されていましたが、大変な資産家になっていましたね??このような話はリアルタイムで見たこと聞いたことですからね。私はなにも信じてもらわなくてもいいのですが。印象深く残ってますね。ただ言いたいのは初期の頃の純粋さも全くなくなっているということです。理想も幻想です。文某おじさんのいう真の愛も眉につばですよ。K国中心主義。分裂家族。良く見てください。二世のメンバー及び、ただいま伝道されている人は入会も献身もしないようにしたほうが良いですよ。本当に骨までしゃぶられますよ。それが信仰だというのですからね。絶対信仰、絶対服従ですからね。しっかり考えてください。やめたからと言ってとうげんとか天罰などありませんよ。ただ人生は当たり前に不確かですけれど、なにかあってもそれはトウゲンなどというものではありません。この私が確信をもって言えますよ。