2012年2月21日火曜日

課税論と癒着疑惑に揺れる幸福の科学のどでかい空き地=千葉県長生村

水色が31ヘクタールの土地。下部の黒い四角は、敷地内で唯一の「宗教施設」(GoogleMapより本紙作成)
幸福の科学と村長の癒着疑惑が指摘され村議会で特別調査委員会(通称=百条委員会)が設置されている千葉県長生村(関連記事)。もともと村議会では、教団が2008年に購入した約31ヘクタールの土地に対して年間約2500万円の固定資産税を課すべきとの議論が行われてきました。教団との癒着を疑われている石井俊雄村長は、長生村に幸福の科学が進出してきた当時からの村長で、問題の土地への課税の決断を拒んできた立場にあります。そもそもこの土地、どんな土地なのでしょう。現地に行ってみました。


■突如転売された31ヘクタール=57億円

問題となっている土地は、長生村一松地区にある「幸福の科学千葉正心館」(2005年7月完成、敷地面積約1.8ヘクタール)の南側に隣接する土地です。隣接といっても、こちらの方が面積は果てしなく広く、約31ヘクタール(正確には31万2773平方メートル)。むしろ千葉正心館がこの広大な土地の端にくっついている形です。

地元で入手した資料によると、この一帯は、1957年(昭和32年)に干拓事業がスタートしたものの、塩害がひどく農地として役に立ちませんでした。そのため1986年(昭和61年)に農地から宅地に転用され、1989年(平成元年)4月にリゾート重点整備地区の指定を受けましたが、開発は一向に進まず、一部がサッカーなどのグラウンドとして利用されていました。

ところが2007年にこの土地を取得しリゾート開発を行うとしていた株式会社プロパストが、翌2008年、地元にも知らさせないままいきなり土地を宗教法人幸福の科学に約57億円で転売。プロパストが土地を取得して登記を行ってから、たった1ヶ月でのスピード転売でした。幸福の科学への転売金額は、地元関係者によると「同社が土地を購入したときの価格より20億円も上乗せされた額だった」といいます。

幸福の科学は、2013年にこの土地に大学を開校するとしていました。しかしこの計画は2016年開校へと延期され、取得した土地はこれまで3年以上、ただの空き地になっています。

■ただの空き地なのに宗教用地?

民間企業所有の時代には空き地であっても固定資産税約2500万円が長生村に入っていましたが、幸福の科学の所有になってからは宗教法人の土地だということで非課税扱いになりました。

奥に見えるのは千葉正心館
しかし宗教法人の土地を非課税にする条件として平成4年・名古屋地裁判決が「①宗教法人がもっぱらその本来の用に供する土地であること、②本殿等の存する一角の土地のように宗教法人の宗教目的のために必要な土地であること、③当該宗教法人に固有の土地であることの3要件が必要である」としています。

これに対して長生村の31ヘクタールの土地は、宗教施設である千葉正心館とは別途取得された土地で区画も別。教団側は村に対して「瞑想修行のために使用している」と主張していますが、雑草が茂る造成地で、もともと大学用地との目的で取得された土地です。

こうしたことから、村議会では、この土地を宗教用地とはみなさず課税するよう議員が要求してきましたが、石井村長がこれを拒んできました。

そのさなか、石井村長が栃木県那須町にある幸福の科学学園を視察した際、幸福の科学側から交通費や昼食代の提供を受けたとの疑いが浮上し、現在、特別調査委員会(百条委員会)が設置されて、村長が追求を受けている、というわけです。

■人気のない広大な空き地に「読経処」が

百条委員会が問題としているのは公職選挙法違反に当たる寄附行為があったのではないかとの疑いについてです。しかし、それが議会で重視されている大きな要因に、この課税問題があることは間違いありません。なにせ、課税の手続きを拒んできた村長が、幸福の科学側から「寄附」を受けていたとされているからです。そこで、問題の31ヘクタールの土地を見に行きました。

とにかく31ヘクタールです。地球最高神エル・カンターレこと大川隆法総裁がかつて大規模な講演会などを行なっていた東京ドーム6.6個分。とにかくでかい。でかすぎて、北端に経って遠くを眺めても、どの辺が南端なのか、さっぱりわかりません。

教団がこの土地を取得した頃には、日曜日に2~10名程度の信者が屋外で瞑想か何かをしている姿が地元住民によって確認されています。しかし平日にはほとんどそういったことは行われていないようで、本紙・藤倉が行った月曜日は千葉正心館も休館で、屋外には信者の姿はゼロでした。

そして驚いたことに、この広大な土地の「ほぼすべて」が空き地。砂利道のようなものが多少作られてはいたものの、雑草を刈っただけの何もない地面。空き地のフェンスには、「教行(未来展望コース)」というタイトルの地図が貼られており、広大な空き地を散歩しなさいとでも言うかのように歩行ルートが描かれていました。また、雑草を刈っただけの更地に「読経処」の看板がぽつんと立っていたりもします。そのほかには、空き地のあちこちに大川隆法総裁の言葉や今年公開予定の映画のポスターなどが貼られた教団の掲示板のようなものが設置されていました。

要するに、宗教的な場所であることをアピールしているのは、看板だけです。

こんな空き地で瞑想ができるものなのか、本紙・藤倉は雑草を刈った後の地面に寝転がってみました。ぽかぽか陽気で気持よかったです。


■宗教施設はちっこい支部が1つだけ

敷地内にある唯一の施設は、グラウンドとして使われていた頃のクラブハウスを流用したと思われる「幸福の科学九十九里支部」。これは「大学予定地管理事務所」も兼ねています。そして政教一致が信条である幸福の科学なので、幸福実現党の候補者のポスターも施設内に貼られています。

エル・カンターレ像も安置されていたので宗教施設といえば宗教施設なのでしょうが、この小さなクラブハウス一つで、31ヘクタールの広大な土地を「宗教用地」と呼ぶのは無理がありそうです。

本記事冒頭の地図をご覧下さい。水色で塗りつぶした部分が31ヘクタールの土地です。その南(図では下)の方に、小さな黒い四角があります。それが、この「九十九里支部」です。宗教施設はこれだけ。

ちなみにこの一帯、津波が来ると水没します。


2254 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 2254   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。

それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

匿名 さんのコメント...

サカザキは何人もいて
なりすましもいっぱいなことくらい

2012年3月26日21:24

なりすまし云々と幸福の科学がサカザキ等を容認してるのとは別問題なのすら気付けないとはさすがオカルト脳ですねw
まあパクリなりすましは大川そのものだからしょうがないでしょうけどw

匿名 さんのコメント...

だからそのお偉い先生とやらにここ等の教団の狂態について正式にコメントしてもらえよ

カラヤンやフォンブラウンが居たからってナチマトモだって擁護するような論旨が一般に通じると思ってるあたりが痛すぎるよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

いよっ!幸福の科学。やりますねえ。
第2回希望の革命ですか。(反省というものを知らんな。)


ババンバ バンバンバン 「ファックス送ったか?」

ババンバ バンバンバン 「民主党支持者を名乗ったか?」

ババンバ バンバンバン 「学資保険解約したか?」

ババンバ バンバンバン  破滅行き狂団列車暴走中!

カイツブリン さんのコメント...

ばば、婆さんーー☆o(≧▽≦)o
ウケルー!!

匿名 さんのコメント...

コーフク 四正道

× 愛、知、反省、発展

○ 哀、痴、反政(府)、八転

匿名 さんのコメント...

2012年3月27日9:57の幸福のバ科学さんさ

物理学者をはじめ世界的な人材を排出してる中国批判してるのはどこの誰なんだい?w

あるいは大川が口汚く罵る他の団体でもいいけどさ
それらの団体で著名人が居たらマトモなんかい?
ほんと思い付きだけで発言するのは墓穴しか掘らないってわからないんだね

匿名 さんのコメント...

部外秘を公表しないのは確かにモラルかもしれないが、その内容自体がモラルハザード起こしてるので何をかいわんやですな

まあこれが盗人猛々しいって事やね

匿名 さんのコメント...

>2012年3月27日 7:23

幸福の科学はスパイを放置なんてしてないよ。
外部の敵は徹底的に排除しておくから元からいないし。
いるとすれば、常に訴えている。

なぜなら、スパイとはこの団体そのものだから。

匿名 さんのコメント...

ぜひ幸福の科学も含めて課税してもらいたいね
主に頂いた富を分け与える意味でもね

匿名 さんのコメント...

>2012年3月27日 11:01


オウムの麻原は、あのダライ・ラマと笑顔で
ツーショットしている。とはいえ、チベット仏教とオウムが仲良しこよしである証拠にはならない。
ダライ・ラマも向こうが求めてきたから撮ったまでであって、決して支持してはいない。
もちろん、日本国内における他の仏教系団体も然り。

匿名 さんのコメント...

そういや選挙の時、霊言で著名人が支持してるとかほざいてた哀しい団体あったよな・・・

匿名 さんのコメント...

2012年3月26日22:23

典型的な妄想ですね
自分の妄想に人生を捧げるのは仕方無いけど他人の妄想に縋るのは人生にとって無意味なものでしょうね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園には、立派な先生方がおられるんやね。

匿名 さんのコメント...

川上昌裕氏のブログには
「このピアノの音が悪いのは唯物論者が造ったからだ!」
とかいかにも幸福の科学っぽいお間抜けな記事はは無いねw
まあ幸福の科学に関する記事も今まで読んだ中には無かったいけど

匿名 さんのコメント...

http://happy-science.ac.jp/2012/03/post-178.html

3月13日(木)の午後、大川隆法記念講堂にて「芸術鑑賞会」が開催されました。

内容はプロのオーケストラ奏者として活躍されているヴァイオリン奏者の鎌田 成光(かまた なるみ)さん、

そして学園の音楽教師をされながら、プロのピアニストとして活躍され、また多くの若手アーティストの指導に力を注がれている、
川上 昌裕(かわかみ まさひろ)先生のお二人による演奏会でした。

生演奏は、CDとは違い曲を音だけでなく肌や波動、そして魂で感じることができ、生徒たちにとっても本当に貴重で贅沢な時間となりました。




学園の音楽教師をされながら・・・

と載ってましたわ。

もう、20年近く、幸福の科学の会員さんですわ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんさんのコメント

中国での摘発の方のコメント欄にも転載しちゃおっと。

(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

ページが変わったので再掲

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

<本日信者に流れたメール①>

※本メールは信者限りです。
インターネット上への掲載は固くお断りいたします。

本日の大川隆法総裁先生の御法話「未来を開く悟りの力」で野田政権が進める消費税増税についての御見解が示されました。つきましては、今の民主党内の消費税論議に影響を与えるため民主党の衆議院と参議院の各国会議員の事務所にメールでその内容をお知らせいただければと思います。地元の一有権者としての情報提供という形ですので、個人名でお送りください(特に肩書きは必要ありません)。

3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します(お返事を頂いた方などもお知らせ頂けましたら幸甚です)。

お知らせいただくのは、ザ・リバティwebに掲載された御法話のレポートです。下に記載します記事とURLをお知らせください。

民主党国会議員の議員会館の事務所のアドレスは大きな書店で販売している『政官要覧』を手に入れていただければ 基本的に東京・永田町の議員会館事務所のメールアドレスが掲載されています。
2012年3月26日23:58

匿名 さんのコメント...

ページが変わったので再掲や

匿名 2ちゃんねるの使者 さんは書きました...

<本日信者に流れたメール②>

>もし手に入らなかった場合は、その議員のホームページを探しメールアドレスを確認してください(ただ、この場合、東京の議員会館事務所ではなく地元の事務所に届く可能性がありますので、『政官要覧』を入手されることをお勧めします)。

以上、宜しくお願い致します。

幹事長 松島弘典



◆以下はメールの文章の案です。
===================

○○衆院議員(もしくは参院議員)

突然失礼いたします。
私は□□市内に住む支持者です。
3月25日に幸福の科学・大川隆法総裁の法話があり消費税の増税問題について言及しておりました。○○議員にも参考になると思い、情報提供させていただきます。ますますのご活躍をお祈りいたします。

□□市△△町1丁目1-23-45 日本太郎

2012年3月26日23:59

匿名 さんのコメント...

ページが変わったので再掲

<本日信者に流れたメール③>

◆「ザ・リバティweb」記事◆
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4047

「野田首相に退陣を促す 大川隆法総裁が増税路線を批判」

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は25日、幸福の科学総本山正心館(栃木県宇都宮市)で、「未来を拓く悟りの力」と題して法話を行った。

法話の中で、野田佳彦首相の守護霊が一昨日、総裁のところに相談にやってきて、「進むも地獄、退くも地獄、どうしたらいいんでしょうか」と窮状を訴えたことを明かした。

その上で、「野田首相の考え方は、税収を会社の売り上げと同じだと思っている。値上げをすれば売り上げが増えると思っているらしい。値上げしたらモノが売れなくなるということが分からないところが悲しい」と、その経済オンチぶりを指摘した。

また、「前の二人の首相に比べれば、国防のところは理解できる」と評価しつつも、「国を貧しくしながら税収を上げようとするなら、悪い政治家の考え方で、これがいいなら北朝鮮だって国を豊かにせず、国民は疲弊している」と、野田首相の
増税方針を批判。「景気が20年間冷え込んでいるし、さらに震災があって弱っている時に消費税を二段、三段と上げると言っている」と財務省と一体となっての重税国家路線に警告を発した。

2012年3月27日0:00

匿名 さんのコメント...

ページが変わったので再掲や

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

<本日信者に流れたメール④終>

加えて、「『4年間は増税しない』というマニフェストの下で政権を取って2年もしないうちに増税と言い出し、さらに5年後やその先まで上げると言っている」という民主党政権の姿勢に対して、「はっきり言って、民主主義の常道からいくと腹を切っていないといけない」と厳しく一喝を加えた。

その上で、「これをするなら国民に信を問わなければいけない。政党としてはおかしい。今の300近い議席は、増税案で戦っていたら存在していない議員。そういう議員が投票して法律を決めるのはおかしい。ここは国民に対する背信がある」と増税を進めるならば解散・総選挙をすべきであることを指摘した。一方で、「消費税上げは、株価2万円が見えてこないと上げるべきではない」「そろそろ引きどきかなと感じる」と野田首相の退陣を促した。

この法話は、幸福の科学の全国の支部や精舎で公開中。

2012年3月27日0:02

匿名 さんのコメント...

順番が逆だった。これがメールの文面の前のコメント

再掲や

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...

わて昨日のご呆話を聞いて、「ああ、現実逃避が進んどる。錯乱状態が進んどる」て思ったんやけど、今日また錯乱状態が進んどるメールが届きましたのや。

要するに「信者のみなさんは地元の民主党の国会議員に『オーカワはんの元に野田総理の守護霊が相談にやって来た』というニュースをメールしてください」という要請ですわ。

オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。

今日のメール、長くなるけど紹介しときます。

2012年3月26日23:20

匿名 さんのコメント...

転載さん&再掲さんより幸福の〇〇総裁へ

そういや、今日の新聞で

千葉房総沖に今まで確認されてなかった活断層が発見された記事が朝日新聞に載ってましたね。

いや~~これで、長生村の大学用地、
20億も上乗せして買ったのに、値段が上がるどころか、大暴落やね。

買った値段の半分でも売れんのとちゃうの。

もしかして、ご自慢の教団資産も、本当に自分らで思ってるほどの価値があるかどうか調べたほうがいいじゃない

意外と、難アリ物件ばかりつかまされていたりして

大津市の土地もそうだし、長生村の土地もそうだしね

匿名 さんのコメント...

追伸

新聞によるとマグニチュード9の地震も起こりうる活断層らしいね

もしかしたら、将来、地震が起きて、水没したりして

(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

>オーカワはん、かなり焦って錯乱しとりますな?おんなじ状態が過去にもありましたんや。講談社フライデー事件の時ですわ。あん時も資金繰りが苦しくなって、その結果フライデー事件を起こしたんですわ。


仰木の里の皆さん、気を付けて頑張ってください。
幸福の矛先が市長に向かうのかみなさんに向かうのか、別口に向かうのか分かりませんが、教団ぐるみで集団ヒステリーを起こすと何するかわからんし・・・

匿名 さんのコメント...

2ちゃんさん 気を付けて頑張ってくださいね。

最近の不審なこと。

幸福じゃないんですけどね、最近、某教団について色々投稿していたら(昔、身内で嵌ったのが居てね。脱会済み)

間違い電話が日に15本~30本。10日間ちょい続いたかな。警察に相談してる旨を相手に話して事情を聴き始めたらピッタと止まったけどね

ここで再掲さんやったり匿名さんで投稿しつつ、そっちの教団関連にもたまに投稿を始めたら、車のタイヤがパンクしてたり、壊されたり、いたづらが続く。

単なる偶然なのか、でも、タイミングが良すぎるし、
前の電話の件は、詳しく書くと長くなるので省略するけど単なる間違い電話にしては色々不審なことがあったしね。

カルト信者かもしれないし、単なる偶然かもしれませんが、

2ちゃんさんや仰木の里のみなさん、
お気を付けて頑張ってくだいね。
末端の信者で理性が残ってる人はいいんですけど、一部の狂信者を教団が煽ったりすると何するかわかりませんから

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんのコメント...
>2012年3月27日21:34
>2ちゃんさん 気を付けて頑張ってくださいね。

再掲はん、ありがとおございます。偶然とは思いますけど、いろいろあったんですな?

せやけどやっぱり偶然やと思うんだすが、わての場合狂団を告発するよおに、告発するよおにと運命がわてを追い込むんですわ。イヤでも告発材料が目の前に転がって来るんだす。もおこおなると「天命かな?」とか思おたりしとります。だとしたら神はん仏はんから守られとるのかも知れまへんな。

しょっちゅう支部の天井にスパイダーマンよろしく張り付いてスパイをしとるんですが、不思議な事に誰も気が付かんのだす。この前小っちゃい子供が「ママ、天井に何かいるよ!」とか言うんで慌てましてな、とっさに「ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」と鳴いたんですわ。そしたら母親が「ああ、あれはセミよ」とか言うんだす。なんで気づかんのかなあ・・・?

冗談はさておき狂団もそろそろ傾きが目立って来ましたからなあ。「なにするかワカラン度」が上がって来とります。テロや殺人・誘拐なんかはする度胸もないと見とりますが、わても今まで以上に気ぃつけて行きたいと思います。ご心配ありがとおございます。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>仰木の婆さん はんは書きました...
>2012年3月27日10:49
>ババンバ バンバンバン 「ファックス送ったか?」

ぶわははは・・・!
婆さんはん、ババンバ バンバンバンの第2弾ですな?
大笑いしましたわ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...


あ、これの前に書いた再掲はんへの投稿が表示されませんな?
まあ1日経てば出ますやろから、二度書きは控えさせてもらいますわ。


しかしオーカワはんはホンマ、「安物買いのゼニ失い」でんな~(笑)。

匿名 さんのコメント...

しかし性懲りも無くと言うかフライデー事件を希望の革命とか持て囃すとこは画策する事が○チガイますね

匿名 さんのコメント...

オウマーのブログより転載
講談社フライデー事件は、1991年から2001年まで裁判所で争われ、日本ペンクラブから、言論・表現の自由を脅かす要素があった」と指摘されたにもかかわらず、現在の幸福の科学のホームページでは「希望の革命」と呼んで賞賛しています。』−−幸福の科学の学校に幸福の科学は抗議に来ないでしょ。てのか、雑誌社に抗議しただけじゃん。日本共産党なんか、例の「袴田里見の宮本顕治は殺人者」の時に、広告までねじ曲げましたぞ。創価学会は出版妨害までやりました。

学園反対派はオウマーにまで相手にされていませんね。
引用元
http://sinzinrui.blog.fc2blog.net/blog-entry-5.html

匿名 さんのコメント...

オウマー持ち出すところが 末期やな。
お前さん オウマーにも応援してもらいたいんか。
他にはもう仲間はおらんゆうことやな。
それにこれ ちと古うないか?

匿名 さんのコメント...

共産党は、宗教の過激派の危険性を訴えてきたけど、
長年の平和ボケで国民が注意してこなかったせいで、オウムや幸福の科学といったインスタント仏教どもが騒ぎを起こしている。
後にどちらも糾弾されたけれど。
警戒を怠った末に事が起きて、立役者が叩かれるのって自業自得のようなものだよね。

匿名 さんのコメント...

事実に目を向けなあかんな。


寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた! 次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

匿名 さんのコメント...

やっぱり、アホに金と名誉を持たせると
付け上がるだけでろくなことにならないね。
それに、宗教を開くのも事業興すくらい(小規模はその気になればいつでも誰でもできる)軽くなったもんだね。
こんな宗教法人への課税も考えてみる必要があるね。

匿名 さんのコメント...

>やっぱり、アホに金と名誉を持たせると
>付け上がるだけでろくなことにならないね。

コーフク見てると学歴や知識だけじゃダメだってよくわかるね。

匿名 さんのコメント...

信者さんたちは可哀想だよな。

匿名 さんのコメント...

実態は宗教イメクラ「幸福の科学」って風俗だからね。
宗教を装った宗教モドキでしか無いしそこには当然信仰モドキしか存在しない。

ま~オカルト・神秘主義に嵌る人の価値判断なんてせいぜいこんな程度だけどさ。
マジシャンを超能力者だ!ってオメデタク信じてる様なもんだし。

匿名 さんのコメント...

敢えて言っておかないとわからんと思うから言うけど、どんなお偉いセンセイとかが居てもそれはカルトでは無い事にはならないからねw

匿名 さんのコメント...

>コーフク見てると学歴や知識だけじゃダメだってよくわかるね。

2012年3月28日1:52

幸福の科学は増上慢養成所だからね
そしてそれを戒めるどころか良い事だと教えてるから救いがたい

匿名 さんのコメント...

4月横浜正心館落慶
おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

救国植福 何に使うのー?

職員のミタ さんのコメント...

予知夢を見たんだけどさ、

幸福の科学が滋賀県建築住宅センターとURに対して訴訟、そして住民に対しても営業妨害で訴訟している予知夢を見たんだ。

それが住民の建築確認取消請求が認められてのことなんだ。

おかげで私学審議会でも不認可になったんだ。

朝から訴訟カルト復活かと思ったよ。

あくまでも予知夢のことだからね。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんのコメント...

>予知夢を見たんだけどさ、

>幸福の科学が滋賀県建築住宅センターとURに対して訴訟、そして住民に対しても営業妨害で訴訟している予知夢を見たんだ。

ミタさん おはようございます。

仰木の里住民の皆さんにとっては 幸福の科学に訴訟を起こされると結果的には得でしょうね。
「訴訟カルト」の正体もバレて学校認可には致命的だし 学園建設にからんだいろいろな疑惑も裁判で明らかにされそう。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん おはようございます

エルカンターレ・ファイト、エルカンターレ・ヒーリングに新たに・・

カトチャン、ペッ!
に変わる
法チャン、ペッ!
も加えたりしてw

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
予知夢を見たんだけどさ、

幸福の科学が滋賀県建築住宅センターとURに対して訴訟、そして住民に対しても営業妨害で訴訟している予知夢を見たんだ。

それが住民の建築確認取消請求が認められてのことなんだ。

おかげで私学審議会でも不認可になったんだ。

朝から訴訟カルト復活かと思ったよ。

あくまでも予知夢のことだからね。

2012年3月28日8:41




かわいそうになぁ。

薬かなんかで、妄想を見てるんだな。

匿名 さんのコメント...

>かわいそうになぁ。
>薬かなんかで、妄想を見てるんだな。

本当にね。
教祖さん、大丈夫?
それを信じている数千人の人たちも。
かわいそう。

匿名 さんのコメント...

2012年3月28日12:36

ほんとですよね・・・
妄想や幻想しかない病人擬いを教祖と思い込んでしまうのは古今東西カルトの特徴ですいからね

キイ さんのコメント...

幸福の科学の祈願ておもしろいね。でもお値段高いね。
転載さんじゃないんだけど勝手に転載。
ルチアのお姉さんが「重要3月31日まで植福は禁止です!」だって。


769 :ルチア:2012/03/28(水) 10:10:15.97 ID:MXigfvM9

②★3月31日まで限定開催祈願★
※いやはや、10万円の祈願が目白押し。手っ取り早い集金手段です。でも、こんな祈願、天上界が支援などしません。騙されないで♪

1.『投資成功祈願』【奉納目安】★10万円
(※初期の教えに反して思いっきり御利益宗教団体です)
2.『投資株高騰祈願/わが社株高騰祈願』【奉納目安】★10万円
(※ああ!このような祈願まで設けるとは。総裁が東電の株が紙くずにならない様に切羽詰まり考えた集金の秘策なんでしょうか?)
3.『会社再建祈願』【奉納目安】★10万
(※まず、幸福の科学を再建できるか実証して見せて♪)
4.『赤字脱出祈願』【奉納目】★10万円
(※HSこそ赤字脱出し銀行に融資など求めず松下幸之助様の教え通り無借金経営の実践を♪第一、祈願で脱出なんてありえない)
5.『ヒーリング・パワーを得るための祈り』
★御法話『ヒーリング・パワーを得るための祈り』講義(34分)を拝聴頂きます【奉納目安】★10万
(※10万だしたんだから効くはずは鰯の頭も信心からと一緒です)
6.『愛念供養祈願』【奉納目安】3万円
(※あくまで、目安ですので気持ち…百円でもオッケーでは♪職員の皆さま、ごめんなさい。)

※信者の皆さまは天上界のご指導の入らない『祈願』に植福は禁物です。感謝のお気持ちだけで十分です。奉納はもってのほかです♪10万もあるのなら、他の有意義なことに投資をお薦め致します♪

…みなさまと主に愛をこめて…

匿名 さんのコメント...

ニセ職員のミタ。

そのハンドルネームからして、

虚偽癖がありそうだよ。

匿名 さんのコメント...

大川の場合は仏陀再誕とかって虚偽癖は最初からだよね

匿名 さんのコメント...

あ、ごめん訂正

大川の場合

虚偽 ×
虚飾 ◎

匿名 さんのコメント...

>ニセ職員のミタ。
>そのハンドルネームからして、
>虚偽癖がありそうだよ。

中国共産党の職員でしょう。

匿名 さんのコメント...

↑オカルト脳が炸裂してるよ(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

あんな信者向けのメール配信してるのは尋常じゃないしあれを黙って受信してるのもどうかしてるだろうね

匿名 さんのコメント...

>あんな信者向けのメール配信してるのは尋常じゃないしあれを黙って受信してるのもどうかしてるだろうね

あんたバカだね。
だから信者向けなんだよ。www

匿名 さんのコメント...

いやだから教団側も信者側もどうかしてる って事だろ?w
集団として健全性を遺失しちゃってる事だわな

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>ニセ職員のミタ。
>そのハンドルネームからして、
>虚偽癖がありそうだよ。

私のハンドルネームは職員のミタであって、ニセという文字はついていませんよ。
勝手に改ざんしないように。
教団側はこういうことを平気でするんだよね。

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載
仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
今度から再掲さん改め転載さんかな
(#^.^#)


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...

再掲さん
そんなに焦らなくても。
もうすぐ裁決出るから。

匿名 さんのコメント...

学園スレがずっと前のしかなくなってしまって。

そんなところ誰も見ないし。

統一ネタばかりになってしまったね。

ここは大学のスレ

学園ネタの方

アウェイ感がありませんか?

ナイス さんのコメント...

>学園ネタの方

>アウェイ感がありませんか?
2012年3月28日20:07


ナイ

仰木の婆さん さんのコメント...

カイツブリンさん 使者のおっさんカイツブリさん 2012年3月28日10:03匿名さん
こんばんは。いつもおおきに。

>エルカンターレ・ファイト、エルカンターレ・ヒーリングに新たに・・

>カトチャン、ペッ!
>に変わる
>法チャン、ペッ!

これ、普通にやってそうな感じですねえ。おーほほほ。
幸福幹部さん、パクッたらあかんえ。


再掲さん
いつもご苦労さまです。
前にも書かれていた嫌がらせを受けた方ですね?
統一協会記事でのエイトさんに対する酷い書き込みを見てもカルトのイヤラシさがようわかります。
ほんま、再掲さんも気をつけて下さいね。

職員のミタさん キイさん 他の匿名さんがたも
いつもありがとうございますねえ。

匿名 さんのコメント...

TOPページから外れたら
もうこの話題は誰も相手にしないだろうな。
大学の開校も一年早まった事だし。
建設工事が始まれば、
村議会もそれなら税金かけないって事になるな。
楽しみですね。長生村の方々と夢ある未来を築いてまいりましょう。
開校の時には森田知事にも挨拶していただきたいですね。

匿名 さんのコメント...

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

>ニセ職員のミタ。
>そのハンドルネームからして、
>虚偽癖がありそうだよ。

私のハンドルネームは職員のミタであって、ニセという文字はついていませんよ。
勝手に改ざんしないように。
教団側はこういうことを平気でするんだよね。

あくまでも冗談だからね。

2012年3月28日18:54




あのー、

素朴な質問なんですが、

どこの職員さんなんですか?

匿名 さんのコメント...

横浜正心館は四月下旬落慶だそうで
いい場所にできるんだろうな。
その次は5月に仙台正心館がいよいよ完成。

匿名 さんのコメント...

中国共産党の職員に決まってるじゃないですか。

仰木の婆さん さんのコメント...

えー 幸福ちゃん
上のほうに匿名さんが書いてはった質問、婆さんも知りたいです。

救国植福は何に充てられるんや?

目的がどこにも見当たらんそうやないの。
今までは学園建設とか目的別に植福集めてたやろ?
「救国」って スケール大きいようでえらいおおざっぱな表現やで。
東北の援助やったら はっきりそう言うはずやろ。
大学建設費用か?関西校が頓挫しかけてる対策費か?
それとも職員給与が払えなくなってる噂はホンマなんか?

あちこち正心館増やしてる場合なのかね?

仰木の婆さん さんのコメント...

>建設工事が始まれば、
>村議会もそれなら税金かけないって事になるな。

なんで? 税金払ったらええやん。
建設工事始めるんやったら税金かけない取引した?

匿名 さんのコメント...

>その次は5月に仙台正心館がいよいよ完成

なんだ。まだできてないのか。

匿名 さんのコメント...

例のメールについてコウフクご自慢のお偉いセンセイのコメントが聞きたいですな~

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん こんばんは

統一にしろどこにしろカルトは洋の東西問わず似たり寄ったりの言動をする知性の難破船と言う「呉越同舟」の連中ですよ

匿名 さんのコメント...

正心館一つ土地建物でウン十億円かかるんだよね。
みんなのお金はそういうところにきちんと形になって使われているんだよ。

だから安心してお布施できるって事。
子孫の代までずっと使えるからね。

日本もこれくらいの勢いでインフラ整備や景気浮揚策をすれば、景気が良くなり、税収が増え増税などしなくて良くなることがわからいんだな。
今まで消費税を上げた結果、景気が悪化、消費税以外の税収は全部減り、
結果、国の収入が減り続けていることが理解できない。
学習できない財務官僚たちが日本を運営している。それの言いなりが国会議員ということさ。

匿名 さんのコメント...

>>その次は5月に仙台正心館がいよいよ完成
>なんだ。まだできてないのか。

2chでは建設されずにうやむやになったという書き込みがまことしやかに流れていたなあ。

2chが、どれだけいい加減な情報かよくわかる。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党員はその学習できない財務官僚と国会議員以下だね

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党員はその学習できない財務官僚と国会議員以下だね

2012年3月28日20:40

現実に仕事してる人達と妄想厨を比較しちゃダメだってばw

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党員はその学習できない財務官僚と国会議員以下だね

おバカな万年野党と違って
ちゃんと政策を打ち出しているんだよ。
幸福実現党は。
それを最近少しずづパクってるけどな。
でも根本の考えが間違っているからダメなんだな民主党は。
なんで震災後に増税すんだよ。
また景気が冷え込み税収が減るだろ。
消費税だけ増えるけどトータルでマイナス。
小学生でもわかるぞ。そんくらいのこと。

匿名 さんのコメント...

>現実に仕事してる人達と妄想厨を比較しちゃダメだってばw

日銀総裁の守護霊の霊言で幸福の科学が強くインフレ策の要望をしたら、その後すぐにインフレターゲットを打ち出した日銀総裁。
それから円安に移行、株価上昇。

現実世界で通用する考えが幸福実現党の理論なんだよ。

匿名 さんのコメント...

日本では財務官僚がサボってるせいで、増税の議論が必要になってくると言っても、
消費税、所得税、相続税のいずれかとは限らないわけで。
ただ、工夫次第では回避も可能。
国民の財布のように、細々としたところからで
は効果が薄いが、まとまりのある方が手っ取り早いに決まってる。
例えば、創価や幸福のように、M資金が
兆を超えてる団体からね。
この二つだけで、推定総額は最低三兆円。
少なくとも足しになると思うよ。


国民に負担を強いるか、宗教家が身を削るか、
周知の事実だよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>正心館一つ土地建物でウン十億円かかるんだよね。
>みんなのお金はそういうところにきちんと形になって使われているんだよ。

2012年3月28日20:35

幸福ちゃん ごまかしたらあかんわ。
仙台正心館建設費は その名目でお金集めたやろ?

で、「救国植福」は何に使うんや?

「そういうところに」ってどういうところ?
「きちんと」って何がや?数字とか明確な言葉で表せんてことか。

匿名 さんのコメント...

そんな論理もわからずに
日銀は為替介入をしてどれだけ損をしたのかな?
4年間で45兆円だそうです。
45兆ですよ。
こんなおバカが日銀のトップをやっているわけですね。

幸福実現党の考えは
そんなお金を使うなら
国債を50兆円くらい発行し
市場で消化できなかったものは
日銀が引き受け、同じ量の円を刷る
それを市場にばらまけば、円の供給量が増え
円の価値が下がり円安になる。
これをすれば、税金を使わずに円安に
誘導できる。そして景気が浮揚する。

どちらが得がわからい人は、
高い消費税を払うべき人ですね。

匿名 さんのコメント...

>現実世界で通用する考えが幸福実現党の理論なんだよ。

2012年3月28日20:50

世間ではそれを理論じゃなくて妄想と言うんだよw
なんか旧帝国陸軍より劣悪な現実認識力なんだね

匿名 さんのコメント...

高いといえば
原発反対の人たちも
高い電気代を払わなきゃな。
もちろん覚悟の上だろうけどな。
まずは企業から、次に一般家庭に負担がくる。わかりきっていることに文句言うやつがいるんだよな。
そのうち電力会社から署名させられぞ。
原発賛成なら今までの電気代。
原発反対なら大幅値上げ。
あなたはどっち?
ってな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>例えば、創価や幸福のように、M資金が
兆を超えてる団体からね。
>この二つだけで、推定総額は最低三兆円。
>少なくとも足しになると思うよ。

ほう!幸福ちゃん!最低三兆円ね。
えらい持ってはるやん。すごいもんや。

で、具体的にどこの足しに出すんやろ?

>宗教家が身を削るか、

え? 誰? 信者が身削ってるのかと思ってた。
大川さんと職員も救国植福出したんか?
「宗教家」って一般人の感覚では宗教の経営者側のことやが。
もし大川さんと職員が大金出したんなら公表したらどうや?
みんな感心する思うで。

匿名 さんのコメント...

仰木のばあさん、2ちゃんさん今晩は

ご心配ありがとうございます。
今、心配なのは、仰木の里の皆さんの方でしょう。みなさんで

>アウェイ感ありません?

ないです。
しかし、見事に幸福が湧いてきたな。ここは、大津市の学園建設反対運動関連の人達が引っ越してくる前は、1週間以上、大学関連の新規コメントもなかったんだが。

匿名 さんのコメント...

>世間ではそれを理論じゃなくて妄想と言うんだよw
なんか旧帝国陸軍より劣悪な現実認識力なんだね

2012年3月28日21:06

バカだなあほんとに。
田中秀臣(上武大学ビジネス情報学部教授)
とか他の経済学者も言ってることなんだよ。

匿名 さんのコメント...

転載さんより

訂正 ↓

ご心配ありがとうございます。
今、心配なのは、仰木の里の皆さんの方でしょう。みなさんで協力して頑張ってください

匿名 さんのコメント...

コーフクさんの方が筋が通っていますね。www
アンチさんはただ相手を誹謗しているだけにしか見えません。

匿名 さんのコメント...

>田中秀臣(上武大学ビジネス情報学部教授)
とか他の経済学者も言ってることなんだよ。

2012年3月28日21:11

まともな学者と大川の妄言との区別がつかないのがカルト脳なんだよw

匿名 さんのコメント...

訂正:
この場合はカルト脳ではなくてオカルト脳

匿名 さんのコメント...

アウェイ人口急増!(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

アンチの意味不明のコメント多数。

匿名 さんのコメント...

>高いといえば
>原発反対の人たちも
>高い電気代を払わなきゃな。

安全管理を徹底してから言え。
いい加減過ぎるんじゃ。
3.11当日に既にメルトダウンが始まってたとか海外メディアにすっぱ抜かれてるんじゃねえよ。大震災の前にすでにヒビも入ってたんだろ。
原発反対している国民はそういうずさんさと隠蔽体質が信用できないんだよ。

匿名 さんのコメント...

アンチさん
ではもっといい経済政策をどうぞ、
ここに書いてみてくださいな。

匿名 さんのコメント...

>2chでは建設されずにうやむやになったという書き込みがまことしやかに流れていたなあ。

>2chが、どれだけいい加減な情報かよくわかる。
2012年3月28日20:38

2chで書き込まれてから急ピッチだったのではありませんか?
2chがいい加減なら何もあんなに工作員使わなくていいのに。

匿名 さんのコメント...

>コーフクさんの方が筋が通ってますね

信者にとってはね。
金はあるけど、社会的影響力は野党未満だから。

匿名 さんのコメント...

>原発反対の人たちも
>高い電気代を払わなきゃな

当然原発関連の莫大な補助費は全部原発電気代に上乗せしてのことだろうな

それに原発はクリーンだ!とか言ってた部分はこっそりひっこめたんか?

匿名 さんのコメント...

>安全管理を徹底してから言え。
いい加減過ぎるんじゃ。
3.11当日に既にメルトダウンが始まってたとか海外メディアにすっぱ抜かれてるんじゃねえよ。大震災の前にすでにヒビも入ってたんだろ。
原発反対している国民はそういうずさんさと隠蔽体質が信用できないんだよ

高い電気代払う意思満々の人発見。
今回の事故は発電機のみの問題。その他は問題無し。それが証拠に同じように津波を受けた第一原発は全く問題なかった。理由は発電機が原子炉建屋内にあったから。第二は発電機が外にあったから水没して壊れた。原因はそれだけのこと。対策すれば世界一安全な原発となる。だからアメリカも日本の原発輸入を決定した。

韓国は今後、原発の発電比率を60%まで引き上げることを決定済み。

そんなに反対なら韓国まで行って反対運動してきたら?
そっちの方が怖いぞ。全電源喪失を隠してたくらいだからな。

匿名 さんのコメント...

>国債を50兆円くらい発行し

その国債 誰に買わせるのかな?

どんどんお金が湧いてくるみたいな安易な発想だな。

その国債が海外に出てそのうち幸福の嫌いな日本乗っ取りが始まったりしてな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

わあ、コーサクインが大量発生だあ!
たいへんだ、たいへんだ・・・(棒読み)。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、自分が物事を行って挫折
したとき、手近な誰かに押し付けるよね


それと、橋下の宗教法人税導入を訴えてる件が
そんなに気にくわないようだけど、
いつ、どこで、誰が評価に値することをしたの?

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

職員のミタさんのコメント...

予知夢を見たんだけどさ、

幸福の科学が滋賀県建築住宅センターとURに対して訴訟、そして住民に対しても営業妨害で訴訟している予知夢を見たんだ。

それが住民の建築確認取消請求が認められてのことなんだ。

おかげで私学審議会でも不認可になったんだ。

朝から訴訟カルト復活かと思ったよ。

あくまでも予知夢のことだからね。
2012年3月28日8:41


ありそうですね。

匿名 さんのコメント...

>その国債 誰に買わせるのかな?

国民が買えば問題ないだろ。
余った分を日銀が引き受ける。
これは過去にもあったことだよ。

匿名 さんのコメント...

原発依存させるシステムが元々過ちのきっかけであって、
それを推進したのはどこの誰だっけ?

最初から建設していた時点で
アウトだね。

匿名 さんのコメント...

>そんなに反対なら韓国まで行って反対運動してきたら?

賛成の人、特に放射能は体にいいと信じてるコーフク諸君はフクシマの被災地を全て買い取って住むように。

「宗教家」の「推定総額は最低三兆円」てやつ
、そういうところに使いなよ。

増税しなくて済むかもよ。

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

ええっと、仰木の衆にお知らせしときますが、わてのトコでは関西校に関する情報は、信者にはいっさい発表されとりまへんのや。ヤバくなったとも、順調に進んでいますとも、信者には全然情報が与えられとりませんのや。

せやからわての信者仲間もみんな、「一部の左翼活動家が反対運動を起こしているが、住民もだんだん幸福の科学をわかってくれるよおになりつつあり、関西校建設は順調に進んでいる」と思おておりますのや。

せやから一般信者はみなはんの敵やおまへんでー。ごく一部の幹部だけが強行な事をやってますのや。もし信者が仰木の里の事実を知ったら愕然として、一気にお布施するのをやめますやろし、一部の信者はそのまま休眠すると思いまっせ。
2012年3月13日0:48

匿名 さんのコメント...

>どんどんお金が湧いてくるみたいな安易な発想だな。

日銀は通貨を発行できる銀行ということを忘れているらしい。
円高は円が少ないから円高、円をもっと刷って市場に出せば、自然と円の価値が下がり円安となる。
小学生でもわかる当たり前のこと。

匿名 さんのコメント...

まず、税金払ってから言おう。


小学生の月500円の小遣いのうち100円、
資本家の月十億円の収入のうち100万円、
これが現在の税制というものだよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>>その国債 誰に買わせるのかな?

>国民が買えば問題ないだろ。
>余った分を日銀が引き受ける。
>これは過去にもあったことだよ。
2012年3月28日21:39


よっしゃ!コーフクちゃん、
そこまで言うならその国債 幸福の科学が買いーや。
救国するならそれくらいしてもええやろ。

いよっ!幸福の科学

※さきほど「幸福ちゃん」と書いてしまいました。工作員じゃない信者さん ごめんやで。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さん、斉藤さん!
横浜正心館の落慶、おめでとおございます。

ところで5月落慶予定の「ユートピア活動推進館」ちゅうのは「赤坂未来創造館」って呼んでいた建物の事でっか?

アンチは良く間違うとのご指摘ですんで、ここは斉藤さんにしっかりご教示お願いしときますわ!

匿名 さんのコメント...

>まず、税金払ってから言おう。


>小学生の月500円の小遣いのうち100円、
>資本家の月十億円の収入のうち100万円、
>これが現在の税制というものだよ。


資本家の10億分の100万、
小学生の500分の100では、

割合だと小学生の方が大きいが、
資本家が自分の方がより多く納めてるから、
偉いと言ってるのと同じだよ。

匿名 さんのコメント...

未来ビジョン『三橋貴明、増税論をバッサリ斬る』2/2
三橋さんコレ以降よくテレビに出てるよね。
繁栄の法則だな。
チョト見て勉強してみよう。面白いよ。

http://www.youtube.com/watch?v=e5iN1QPgsig&feature=related

匿名 さんのコメント...

↑三橋さん番組の中でリテラシーって言葉使ってるよ。笑

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園那須校の音楽・美術の先生方は、古くから会員ですが、音楽の先生は・・・
うーん、名前、出していいのかな。

これ、シークレットなのかな・・・
でも、パンフには載ってるしね。いいでしょう。とりあえず、
世界的に有名なピアニストを育てた方です。
うーん。
ま、いいか、隠してもしょうがない、
盲目のピアニスト辻井伸行さんを育てた
川上昌裕先生です。
じゃ~ん。
これ本当の話ですよ。

それから、芸術の先生も、
愛媛県では有名な先生でした。
南聡(みなみさとし)先生です。
地元新聞のコラムを担当され、テレビ・ラジオにも多数出演。文部科学大臣賞など全国最上位の受賞生徒を多数輩出。
2009年には、「イラスト甲子園」と呼ばれる全日本高校デザイン・イラスト展において、団体全国優勝に導き、さらに、同年、美術教育の実践論文において最も権威のある「第44回教育美術・佐武賞」(教育美術振興会)を受賞されています。

どちらも古くから幸福の科学会員をされています。

さらにチア・リーディング部での指導では、
世界大会に2回も優勝させた先生が、
幸福の科学学園の社会科(世界史)の先生としておられます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生がおられます。
チアリーディングの指導だけでなく、センター試験で満点取得者を続出させる先生です。

こうした先生がたは、
もう幸福の科学の信仰を20年以上続けてこられている方です。


これで、

カルトの単一脳ですか?

アンチさん、
現実が見えていないのは、
あなたの目ですよ。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斉藤さん、斉藤さん!仙台正心館館長の斉藤さん!

仙台正心館5月オープンとはおめでたい事ですなあ。わては夏に落慶と聞いとったんですが、5月に早まったんでっか?さすがコーフクはんですなあ!

ところで5月落慶予定の「ユートピア活動推進館」ちゅうのは「赤坂未来創造館」って呼んでいた建物の事でっか?

匿名 さんのコメント...

宗教の全てが悪くないけど、
汚職や権力の癒着が目立つ、特にルーキーには
宗教法人税導入しても構わないんじゃないかな。
国家や国民への貢献も出来るし。

匿名 さんのコメント...

日本政府は宗教法人税を導入せよ!
幸福の科学と創価学会はそれを納めよ!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>仙台正心館館長の斉藤哲秀(本名:博也) さんは書きました...
>2012年3月28日22:00
>アンチさん、
>現実が見えていないのは、
>あなたの目ですよ。


ま、まいった。斉藤さん!
へへー、おみそれいたしました。

それはともかく、斉藤さん!
仙台正心館の落慶は5月に早まったんでっか?
「ユートピア活動推進館」ちゅうのは「赤坂未来創造館」の事でっか?

ケチケチせんと、教えとくんなはれ、斎藤さぁん!

匿名 さんのコメント...

「そうだ選挙に出よう」
みたいな思い付きで選挙に出るような輩が政治的に何を言おうが病人擬いの妄想に信者以外の説得力ゼロだから議席ゼロなんだよ

匿名 さんのコメント...

政府に対して反旗を翻す輩が現れるようじゃ、
日本も舐められたもんだ。
少ない負担で主より大きな純益を得ようと
するから主従もあったもんじゃないよ。

後家人すら主君に忠誠を尽くす代わりに
土地を貰うのに・・・

匿名 さんのコメント...

>おバカな万年野党と違って
>ちゃんと政策を打ち出しているんだよ。
>幸福実現党は。

↑↑↑

ぶははははは( ̄▽ ̄)

「おバカな万年野党」!!!!

コウーク実現党のことじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

政府に反旗を翻す輩が現れるようじゃ、
日本も舐められたもんだ。
僅かな負担で主よりも大きな純益を求めるから、主従関係もあったもんじゃない。

御家人ですら土地を貰う条件として、
主君に忠誠を誓うのに・・・。

仰木の婆さん さんのコメント...

ちょいと、コーフクちゃん

全然答えてくれへんやん。
けど、もう一つ教えて欲しいねん。

>例えば、創価や幸福のように、M資金が
兆を超えてる団体からね。
>この二つだけで、推定総額は最低三兆円。

この三兆円 創価さんと幸福さんの比率はどないなってんのー??

あんたら、関西校建てたり大津に支部増やして関西に進出してくるつもりやったら、これくらい答えなやっていけへんでー。
関西のおばちゃんらともうまくやらなあかんやろ。これくらい挨拶代わりの会話やでー。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党が公明党と違うのは
野党にすらなれない点かな。

それどころか地方議員のH氏にまで引けを取る始末(笑)

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

川上昌裕先生、落慶おめでとおございます。
南聡(みなみさとし)先生、落慶おめでとおございます。
桜沢正顕(さくらざわまさあき)先生、落慶おめでとおございます。


それはともかく、斎藤さん!
仙台正心館とユートピア活動推進館の件、じらさんと早よ教えとくんなはれ。
おねがいしますわ、斎藤さぁん!

匿名 さんのコメント...

実は民主にも、自民にも幸福の信者がいっぱいいるんだけどな。後援会や、助成金の面でまだ変われないでいるんだよ。
そのうち幸福実現党に鞍替えしてくるから
楽しみにしていてくれ。
民主が分裂して、維新の会もめちゃくちゃだとわかった頃だけどな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>斎藤哲秀(本名:博也)仙台正心館館長 さんは書きました...
>2012年3月28日22:47
>楽しみにしていてくれ。


わあ!そおなんでっか、斎藤さん!
おそれいりました・・・。

ところで、斎藤さん。
仙台正心館とユートピア活動推進館の件、早よ、教えとくんなはれ。頼みますわ~。

匿名 さんのコメント...

>この三兆円 創価さんと幸福さんの比率はどないなってんのー??

おそらく、創価がほとんどを占めると考えたほうが良いでしょう。
幸福の科学が多いなんて畏れ多いですよw

匿名 さんのコメント...

>そのうち幸福実現党に鞍替えしてくるから
>楽しみにしていてくれ。

↑↑↑

ぶはははははは (`゚´∀`゚´)

夢の中でか?

匿名 さんのコメント...

宗教になぜ課税しないかというと。
そもそも宗教のお布施は信者の為に使われる、みんなで使う精舎を立てたり、祈願をしたり。
まあ自己積立金のようなもの。
そういう点で、お金は教団内をぐるぐる回っているだけなのでそもそも課税する類のものでないという考えもあるということを、あの島田裕巳も言っていたなあ。

またツイッターで
こんなことも言っているなあ。

宗教法人にかんしては、すでに課税されているという認識をもつ必要がある。なんでも非課税なわけではない。ということは、これ以上課税するのが難しいということでもある。
http://twitter.com/#!/hiromishimada/statuses/159823711074140161

匿名 さんのコメント...

なるほど、巷で売国奴言われてた民主や自民を裏で
操ってたのは幸福実現党なんだ。
寄生虫が量産されるわけか。

匿名 さんのコメント...

>ところで、斎藤さん。

だいたいそんな館長ともあろう人が
こんな落書き板に書き込みしてると思ってるのかねえ。

匿名 さんのコメント...

民主の中で増税反対してる連中はわりと幸福の本読んでるのが多いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>>ところで、斎藤さん。

>だいたいそんな館長ともあろう人が
こんな落書き板に書き込みしてると思ってるのかねえ。
2012年3月28日23:01


今日は 斉藤さんじゃないそうですww

匿名 さんのコメント...

確かに神社仏閣は経営難に陥っているところも
あるから、課税は困難だね。
創価と幸福はどうかな。
億単位の金を湯水のように使えるから、
相応の収入はあるよね。
三兆円なんて、両教団の全資産に比べればカス同然の金額。

匿名 さんのコメント...

バカな増税論国家についていく哀れな無能が多いこと。
反対の意思を示さないと大増税でさらに景気悪化することもわからいのか。

匿名 さんのコメント...

>民主の中で増税反対してる連中はわりと幸福の本読んでるのが多いと思うよ。
2012年3月28日23:03

あのー。幸福さんねえ。本をあちこち配り倒してるけど
みんな読んでないよ。

某党県幹部「あー、もらったもらった。」

某党県議「あー 持ってる。いやー、よう見てへんし。」

某国会議員「あー。いただきました。…。いただいてますので。」

匿名 さんのコメント...

>日銀は為替介入をしてどれだけ損をしたのかな?
>4年間で45兆円だそうです。

日本はホントバカですね。

匿名 さんのコメント...

ぼう国会議員さん
ようご法話聴きにきとりましたけどなあ。
大勢きとりました。
実現党作る前なんかも正心館で講演までしてましたからなあ。

匿名 さんのコメント...

未来ビジョン
いい番組ですね。初めて観ました。
とても参考になります。
生島さんの切れのある質問気持ちいいです。
今度毎週見てみます。

匿名 さんのコメント...

増税を伸ばそうと思えば伸ばせるが、
つけはいずれ払わなければ、いけないんだよ。

ポピュリズムシンパが世論誘導に必死だが、
脱サラしたような奴の政治ごっこを国政に持ち込まないでくれる?
選挙供託金だけで、国民約200世帯分の生活を
奪ってるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>今日は 斉藤さんじゃないそうですww

再投さんの間違いでしょ。www

仰木の婆さん さんのコメント...

>億単位の金を湯水のように使えるから、
>相応の収入はあるよね。
>三兆円なんて、両教団の全資産に比べればカス同然の金額。

2012年3月28日23:05

いよっっっ!! 幸福の科学!!

カス同然の三兆円なんぞ、今すぐ東北へ!!

さあ!  今すぐに!!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>斎藤哲秀(本名:博也)仙台正心館館長 さんは書きました...
>2012年3月28日23:01
>だいたいそんな館長ともあろう人が
>こんな落書き板に書き込みしてると思ってるのかねえ。


現実に斎藤さんかどうかは関係ないのです。

「斎藤さんでないから呼びかけても無駄」という考えは、宗教が現実に負けたことを意味します。「現実はこうだ」という考えは「かくあり」の世界です。宗教は現実を越えた「かくあるべし」の世界を説かねばなりません。

私がコーサクインを「斎藤さん」と呼びかければ斎藤さんの守護霊がコーサクインの手を動かし自動書記さながらにキーボードを叩いて斎藤さんの考えを述べ始めるのです。その証拠に斎藤さんは40分ほど逃げていました。

これがコーフクのカガクをも越えた「真・幸福の科学」の教えなのです(開祖・2ちゃん使者)。

匿名 さんのコメント...

>増税を伸ばそうと思えば伸ばせるが、
つけはいずれ払わなければ、いけないんだよ。

>ポピュリズムシンパが世論誘導に必死だが、
脱サラしたような奴の政治ごっこを国政に持ち込まないでくれる?
選挙供託金だけで、国民約200世帯分の生活を
奪ってるんだよ。

国の収入を増やすには国を富ませるしかないに決まってるだろ。
最低でも4%以上の成長に持っていかないと借金は減っていかないんだよ。その政策を全くやっていないのが今の政府なんだよ。
供託金は逆だろ、供託金は実現党が払っているんだぞ。
何言ってんの?
実現党は供託金を払い国民の大勢の世帯分の生活を養ったてことだ。

匿名 さんのコメント...

>現実に斎藤さんかどうかは関係ないのです。

明らかに精神異常をきたしております。
早く病院に行かれることをオススメいたします。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

2ちゃん使者開祖

「それではー、これからー、斎藤哲秀(本名:博也)仙台正心館館長の守護霊を紹霊する」

「斎藤哲秀の守護霊よ、斎藤哲秀の守護霊よー。本名斎藤博也の守護霊よ!願わくばここカルト新聞コメント欄に降り給いてー、その思うところを語りたまえ。斎藤哲秀の守護霊よー・・・・・・・・・。  むっ、牽引の術!  ・・・ケンインっ!」




「エッー、サイトウでおまっ!ゲヘ、ゲヘ、ゲヘヘヘヘ・・・!」


それでは斎藤さん、あとはご自由にどおぞ(笑)!

匿名 さんのコメント...

供託金は、元を辿れば国民が
汗水垂らして稼いだ金なんだよ。
他にも借金を返さない。
国を貧しくした一因に幸福の科学も関わっているよ。
言うだけしか出来ない政治団体なら、むしろ口を挟まないほうがいいね。
反吐撒き散らしてんじゃないよww

匿名 さんのコメント...

>>現実に斎藤さんかどうかは関係ないのです。

>明らかに精神異常をきたしております。
>早く病院に行かれることをオススメいたします。
2012年3月28日23:28

その前に 早く大川さんを病院に連れていきなさい。

匿名 さんのコメント...

斎藤さんの守護霊

はやくカミさんに告白しなはれ。
カミさんの守護霊さんこっちで泣いてまっせー。
アンさんの守護霊はん、恥ずかしくて出てこれん言うてます。
「一緒に地獄で反省しような。」と伝えてくれとだけ伝言受けてます。
伝えましたで。ほなな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

いかん、いかん。
だんだん2chテイストになって来てしもおた・・・。

じ、自重や・・・。自重せい、わて!

匿名 さんのコメント...

>供託金は、元を辿れば国民が
汗水垂らして稼いだ金なんだよ。

あの~
没収された供託金は実現党員のものだよ。
教団から借金してるからいずれ教団に返金されるものだって。

コイツ単なるアホか?

匿名 さんのコメント...

あー ここでCMとして「危険な隆法」とか見たくなってきた。
けど、消されてるわ。誰かUPしてくれない?

匿名 さんのコメント...

能無しが、信者の血税で食わせて頂いている身で知った口を聞いてんじゃないよw

当のアメリカも、ギリシャもデフォルトの可能性を孕んでいる。
日本国債は国民から買ってるからその可能性が低いだけで、
ないと保証するものでない。
国債発行するだけなら簡単だよ。
借金を返さない泥棒だから思い付く発想だな。
泥棒は死ぬか日本から出ていく。
常識だよ。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
>いかん、いかん。
>だんだん2chテイストになって来てしもおた・・・。

>じ、自重や・・・。自重せい、わて!

2012年3月28日23:38


「今日はかまわぬ。無礼講じゃ。」」
           ー藤倉氏守護霊の霊言ー

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

コメントがないバージョンならこっちで見れまっせ!
あとリピートがないのが残念!
     ↓
危険な大川隆法
http://vimeo.com/32654702

匿名 さんのコメント...

>借金を返さない泥棒だから思い付く発想だな。


あの政教分離を嫌がるカルト教団かwwwwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

しまった!
自重せえ、言い聞かせたばっかりなのに、
「危険な大川隆法」を紹介してしもたー!

もお、わてのドアホ!

匿名 さんのコメント...

アホらし
寝よ。

未来ビジョン『三橋貴明、増税論をバッサリ斬る』2/2
よう見とき

http://www.youtube.com/watch?v=e5iN1QPgsig&feature=related

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんは書きました...
>コメントがないバージョンならこっちで見れまっせ!
>あとリピートがないのが残念!
     ↓
>危険な大川隆法
>http://vimeo.com/32654702

2012年3月28日23:46

ありゃ~~~~~ さすが使者さん。
「ピィ!」あいがとうございます~~。

匿名 さんのコメント...

立木は橋下と知り合いらしいが、
どこにつながりがあるんだ?
出身地か?それ以外か?

匿名 さんのコメント...

宗教を名乗るゴロツキが国家にまで
湧くようになったな
今こそ宗教法人への課税について真剣に考える機会だな

匿名 さんのコメント...

宗教法人税と政教分離に反対するのは、
愛国者気取りの売国奴だよ。
日本の経済を潤すために、アメリカかロシア(または他のどこか)に
国を売り渡してもおかしくないからね(笑)

匿名 さんのコメント...

橋下市長バンザーイ(^O^)

仰木の婆さん さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリさん

「危険な大川隆法」笑いましたわ。

そこでくだらんもん見つけた!

幸福実現党やない筆勝、小沢邸襲撃!…
http://vimeo.com/32706380

これ、NPO法人いじめから子どもを守ろう!ネットワーク代表の矢内さんやないですか!?

声だけデカくて中身ないわ~。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

婆さんはん

(3分24秒より)
やない筆勝
「ひとぉ~つ 人の世の生き血をすすり~」 
「ふたぁ~つ 不埒な悪行三昧~」
「みっぃ~つ 醜いこの世の鬼を 退治てくれよう、幸福実現党!」
  ↑
アホですな(笑)


(4分00秒より)
「小沢~、外~! コーフクは内~!」
  ↑
マメを撒くと後で拾って帰らんとアカンので、クモの巣に変えたそおでっせ!


やないはんも立派なオーカワ一座のコメディアン決定ですな?

仰木の婆さん さんのコメント...

>マメを撒くと後で拾って帰らんとアカンので、クモの巣に変えたそおでっせ!

使者のおっさんカイツブリさん

そういうことですか(笑)
オーカワ一座コメディアン決定!

しかし、「言うたもん勝ち」みたいに実現党候補者の皆さんは発言してますが、後で見てみると「恥」以外の何ものでもないですねえ。

あんまり矢内さんの悪口言うと 脅しにこられたらあかんさかいこれくらいにしとこかな。
何しろ「反対やめないとここに住めないようにしてやるぞ」とか言う人らしいから。

仰木の婆さん さんのコメント...

婆さんの余談…
さとうふみやさんの麻生さんに対する
「まんが総理は家で漫画でも読んでいて下さい。」
もずっこけたな。

匿名 さんのコメント...

如何に幸福の科学がオカルト選民思想に塗れたとこか良くわかる投稿ですね
他人を罵倒しまくる辺は他人の失策が自分の得点にでもなるとか勘違いしてるんでしょ
まあ党幹部にDr.中松なんかをずっと置いておいて高校生にも笑われるようなミサイルディフェンスシステムとか平然と打ちだしてたしね
(´Д⊂ モウダメポ って鼻で笑われるのがオチでしょうw
それが理解できないのはカルト信者くらいでしょう

匿名 さんのコメント...

なんか経済政策の代案出せとかアホな暴論吐いとる幸福のバ科学がおるな
小学校からやり直しだなこいつw

匿名 さんのコメント...

>対策すれば世界一安全な原発となる。だからアメリカも日本の原発輸入を決定した。

2012年3月28日21:30

今朝のABCモーニングバードより

富士通総研 高橋洋氏

「ドイツでは 原子力は 化石燃料から再生可能エネルギーに転換するまでの過渡期使用としか考えていない。

ドイツの保険会社の試算によると 最悪甚大な原発事故が起こった場合を想定すると、1kw(電気料金は8.9円)あたり1000円の保険料となり、到底成り立たない。(1基で負担した計算)
日本の基数で割合換算しても 他エネルギーのコストとは比較にならないほど高い料金となる。
再生可能エネルギーは純国産、安全、地球が壊滅しない限り無限。」

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はまず脳内のお花畑状態なんとかしないと世間に相手にされないよw
芥子の花かなんか満開かい?

(日本以外でも)脱会カルト信者が当時は・・・・って告白してる状況にそっくりだよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の経済政策でふと尾上 縫をおもいだしたはw

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
さとうふみやさんの麻生さんに対する
「まんが総理は家で漫画でも読んでいて下さい。」
もずっこけたな。

2012年3月29日1:06

まともなブレーンが居たら普通これは却下される言質でしょうね
さすがに民主党にフラれて思い付きで結党・出馬しただけの事がありますね
こんなんで国政を壟断しようってんだからお笑いです

うちは創価より集票力ある→結果議席ゼロ
こういういい加減な発言を世間は見てますけど信者はスルー
これでは何を言っても世間には通じないでしょうね

仰木の婆さん さんのコメント...

>まともなブレーンが居たら普通これは却下される言質でしょうね

2012年3月29日9:39

居ないんだわ。ホンマに。

「天上界の要請があった」にしてはちょっとね。

全国規模のお祭りに乗っかってちょっと出店してみましょうか、みたいな感覚じゃ困ります。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」でたくさん候補者を出せば1人くらい当選すると思っていたのでしょうが、得票数を見れば 如何に有権者に相手にされていないのか明らか。

では、何故相手にされなかったのか、
その原因分析すら 現実逃避・妄想の域を出ない。

中身がなく 大口ばかり叩くところは 候補者の演説や 大川さんの発言、霊言、書籍、ここでの工作員や信者の書き込みと
全て共通するものがあります。

建物だけ沢山建てて 本の中身はスカスカ、内容は寄せ集め。高価そうな半袈裟やスーツを身にまとっても、肝心の人格ができていない。

幸福の科学学園関西校の地盤が悪く不安定な豆腐状というのは なんとも皮肉なことに象徴的ですわ。

幸福の科学はまず「人」としての地盤、基底、根本がしっかりしていないのです。
その上にどんな見てくれだけ立派そうなものを乗っけても、すぐ崩れるということです。
世間のほとんどの人は そういうものは直感で見抜いて相手にしないものですよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

婆さん、疎いからよう知らんかったのやが
学校法人も固定資産税が免除されるのか。

課税問題で追求を受けたから、大学建設1年早めたのか?
(とことん税金払いたくないんやな。三兆円はカスとか言うわりにケチやな。)

この大学用地は 地元の方がたの思いの詰まった土地のようやな。
その昔、お年寄りのため施設やその関連施設を建てる計画があって、地権者の皆さんは「村の税収になるなら」と売却に応じたそうやないか。

そういう経緯のある土地なら
今の状態は村の方がたにとっては不本意極まりないやろな。

獏論 ウエブサイト記事
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-232.html

※このコメントの前に 幸福の科学をクサすコメント書いたので反映されてから見てな。

匿名 さんのコメント...

大学は医学部もできるそうで。
いずれ大学病院もつくり、お年寄りには最新医療でケアできることになりそうだよ。

匿名 さんのコメント...

>なんか経済政策の代案出せとかアホな暴論吐いとる幸福のバ科学がおるな
小学校からやり直しだなこいつw

政治に文句言う資格無しのやつがいるな。

匿名 さんのコメント...

政治に文句言う資格無しのやつがいるな。

2012年3月29日16:59

代議員と言うのも理解できないアホが幸福の科学らしいから小学校からやり直せって意味すらも理解できないで政党とか作ってるらしいぞw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はどうやら衆愚政治を目指してるらしいぞw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学って選挙であれだけの人員と資金使っても議席ゼロって為体なのが実力だってわかってのかな~?w

匿名 さんのコメント...

>大学は医学部もできるそうで。
>いずれ大学病院もつくり、お年寄りには最新医療でケアできることになりそうだよ。
2012年3月29日16:58


で、医療費以外にお布施ぼったくるのか。

匿名 さんのコメント...

>大学は医学部もできるそうで。
>いずれ大学病院もつくり、お年寄りには最新医療でケアできることになりそうだよ。
2012年3月29日16:58


>で、医療費以外にお布施ぼったくるのか。
2012年3月29日19:41

いや、多分、信者は医療費無料にして
請求書の代わりに、お布施目安の書いた紙が渡される。
(#^.^#)

なんや横浜精神?館が出来るなら、みなとみらい支部と統合して、みなとみらい支部の土地売却しちゃいなさいよ。あそこなら、いい値で売れるんじゃない。(#^.^#)

しかし、もったいないね~~
信者は減る一方なのに・・・

匿名 さんのコメント...

そういや、最近、天気が悪くって、薄暗いときでも支部の電気が消えてませんか。
閉まってないけど・・・

節電してるのかな?

それとも、運営費が厳しくなってきた?

さて、ページが変わったら、何、コピーしようかな。
中国スレの方にも転載しちゃおうかな
(#^.^#)

2チャンさんとミタさんが出没すると
にぎわうね~~~幸福が湧いて

匿名 さんのコメント...

再掲だよ

職員のミタ さんは書きました...
予知夢を見たんだけどさ、

幸福の科学が滋賀県建築住宅センターとURに対して訴訟、そして住民に対しても営業妨害で訴訟している予知夢を見たんだ。

それが住民の建築確認取消請求が認められてのことなんだ。

おかげで私学審議会でも不認可になったんだ。

朝から訴訟カルト復活かと思ったよ。

あくまでも予知夢のことだからね。

2012年3月28日8:41

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
(#^.^#)


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

匿名 さんのコメント...

(大津市長選 候補者へ住民団体が公開質問上=幸福の科学学園問題で)より転載

仰木の里のみなさん、頑張って下さい。
(#^.^#)


公開口頭審理が開催。幸福の科学学園『建築確認取り消し採決』へ議論。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_top.html

-----------------------------------------------------------------------
寄宿舎用地は過去に地滑りを起こしていた!
公開口頭審理で次々に明るみになった驚愕の事実!!

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_001.html

-----------------------------------------------------------------------
建築確認の申請内容に関する違法性を指摘。図面と工事実態も不一致

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_sokuhou_kenchiku_shinsakai_002.html
2012年3月16日21:34

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

おこんばんわ。
今日は別段特筆すべきニュースはおまへん。

救国植福期間も残す所あと2日で、支部からのメールがうるさいぐらいに来とる事くらいですかな?

オーカワはん、「植福集ったか?」


使者のおっさんはオーカワはんのむなしい努力を応援しています。

那須本校チアダンス部 ゴールデン・グリフィンズ
「ゴーゴー レッツゴー それ行け リュウホー! イェーイ!」

匿名 さんのコメント...

3月末に救国植福がどれだけ集まったか興味深いですが、4月以降どんな名目で集金するかも大事です。

天照大神の次は何を怒らすのー?
もっとすごいのじゃないと 効き目がないから
天之御中主神かなー?

匿名 さんのコメント...

>「XXはんが学資保険を解約してお布施されました!おめでとうございます!」なんてメールが毎日届きますのや。狂ってますわ。

信者の方が苦労して、子供のために積立したお金を解約して、お布施することに、なぜおめでとうと言えるのか?
職員は子供の可能性をつぶして、喜んでいるようだ。その子は、将来どうなるのか?行きつく先は、地獄(幸福の信者なる)しかなくなるだろうに。

2012年3月27日0:55

教団さん、学資保険解約おめでとうキャンペーンは、終わりですか?
あのメールで、私も解約しないと思った人が大勢いるのでしょうね。
良かったですね、お金をたくさん集めることができて。

とんでもない教団だということがわかりました。

匿名 さんのコメント...

次は年単位じゃなくて死ぬまでの分とか集金すんじゃねえの?(;゚Д゚)!

匿名 さんのコメント...

>天照大神の次は何を怒らすのー?
2012年3月29日23:30

ゼウスとか海外の神々かもよ
あるいはラオウって案も・・・w

仰木の婆さん さんのコメント...

>次は年単位じゃなくて死ぬまでの分とか集金すんじゃねえの?(;゚Д゚)!
2012年3月30日0:18

次は こんな感じでしょうかねえ。


☆2012年マヤ暦更新記念!!☆

~さらに今年は25920年に一度の奇蹟~
今ここに生まれ合わせたあなたは選ばれた魂です!!

マヤ如来となるべくして生まれたあなたへ

2012年の冬至には、銀河系の中心と太陽とが地球からみて一直線に並びます。

太陽が地球からみて銀河周回軌道上で銀河の中心と一直線になるのは25,920年(歳差運動の1周期)中、2012年の冬至の前後3日間(21・22・23日)だけです!!

本年冬至までにマヤ暦更新平和祈願を受けられた方には
「マヤ如来」の称号をが与されます。
全国各支部で受付中!

三帰請願者:一口2000万円から
学生:100万円     
(10年以内の分割奉納可)

なお、冬至以降も受け付けますが、2012冬至以降またはご帰天後のマヤ如来称号授与は3億円からとなります。
マヤ暦更新の今年がチャンスです!!

匿名 さんのコメント...

ラオウか
まだ出ていないから見てみたい気がするね

仰木の婆さん さんのコメント...

またもや反映されなかったので斎藤、あ違った、再投稿。
(長かったかな)

>次は年単位じゃなくて死ぬまでの分とか集金すんじゃねえの?(;゚Д゚)!
2012年3月30日0:18

次は こんな感じでしょうかねえ。


☆2012年マヤ暦更新記念!!☆

~さらに今年は25920年に一度の奇蹟~
今ここに生まれ合わせたあなたは選ばれた魂です!!

マヤ如来となるべくして生まれたあなたへ

2012年の冬至には、銀河系の中心と太陽とが地球からみて一直線に並びます。

太陽が地球からみて銀河周回軌道上で銀河の中心と一直線になるのは25,920年(歳差運動の1周期)中、2012年の冬至の前後3日間(21・22・23日)だけです!!

仰木の婆さん さんのコメント...

本年冬至までにマヤ暦更新平和祈願を受けられた方には
「マヤ如来」の称号を授与されます。
≪続き≫
全国各支部で受付中!

三帰請願者:一口2000万円から
学生:100万円     
(10年以内の分割奉納可)

なお、冬至以降も受け付けますが、2012冬至以降またはご帰天後のマヤ如来称号授与は3億円からとなります。
マヤ暦更新の今年がチャンスです!!

仰木の婆さん さんのコメント...

えーと その前に5月21〆切りで「金環食植福」もできるかも。

ラッキーなのです!珍しいのです!!
とか、煽り言葉を並べて…。

日本では1987年9月23日の沖縄日食以来25年ぶりの金環日食です。2012年の次は、2030年6月1日の北海道となります。また今回のように、ほんの一部だけではなく日本列島を縦断する多くの地域で見られるのは、1000年近く前の平安時代(1080年)以来とも言われる、非常に珍しいチャンスなのです!!

匿名 さんのコメント...

まあ所詮ご都合主義のオカルト・神秘主義集団だしね

経済政策とか御大層な放言してるけどそれ程声高に叫ぶなら信者の懐あてにしないで純益出す事業展開してみせろて逆に信者に配当配ってみせたらもっと信者増えるぞw

匿名 さんのコメント...

救国植福云々とかはさオウムのオースチン彗星が!とかとまるで一緒のプロットだし典型的な集金カルトの形相示してるだろ。
コウフクが仰々しく他人に威圧的にさえ惚けてる経済政策とやらを自分達に応用して信者の資産を死散化するの防げないなら信者以外にまるで説得力持つわけないだろう。
信者もこんな言動不一致の戯けた教団に疑問を持たない辺も集金カルト的だわな。

匿名 さんのコメント...

明大学祭でもらった幸福の科学の本をブックオフに持って行ったら70円でうれたよ

«最後 ‹次   201 – 400 / 2254   前› 最新»