2012年2月26日日曜日

霊感商法対策弁連の申し入れに対し、高知大は杉山院長とのかかわりを完全否定

機関紙“友情”掲載のハッピーヘルス広告
本紙既報のすぎやま鍼灸院の杉山院長について、杉山氏と共同研究をおこなっていたとされる高知大学に対し、全国霊感商法対策弁護士連絡会が、1月31日に申し入れをしていたことが判った。

杉山院長との関係や杉山院長の講演会に関しての高知大学医学部のかかわりについて問う内容だったそうだが、高知大学は杉山院長とのかかわりについて全面否定したようだ。

◆弁連が申し入れ

全国弁連の金谷良弁護士によると

「全国霊感商法対策弁護士連絡会から高知大学に対して平成24年1月31日付けで、高知大学と杉山氏との関係を伺う内容の申入書を送付した。その結果、高知大からは『杉山氏と共同研究をおこなっていないため高知大学からは杉山氏に対して抗議をおこなったこと、今後高知大学が杉山氏を招聘するつもりはないこと、及び、今後高知大学が杉山氏と共同研究をおこなう予定もないこと』との回答を得た」

とのことだ。

本紙で追及してきた内容と一部齟齬があるが、高知大学としては杉山氏の素性が判り、一切のかかわりを否定したというところであろう。


◆統一協会系の“友情社”が販売代理店に

尚、ハッピーヘルスについては、今月1日発売の統一協会信者向けの月刊紙“友情”3面下段に、広告が掲載されていた。
今月1日発行の機関紙“友情”1面

3面下段にハッピーヘルスの広告が

発行する友情社(渋谷区神宮前)に確認したところ、友情社がハッピーヘルスの販売代理店になっていることが判った。

値段は「正式に日本で今やると37万8千円です」とのことだった。

日本でも韓鶴子教祖夫人が発明者として特許取得されていたハッピーヘルス、高額な治療器販売による被害拡大が懸念される。


〈関連記事〉

統一協会教祖考案の高額健康機器を販売の鍼灸院院長が高知大医学部と共同研究

疑惑の鍼灸院院長は統一協会信者だった!

発明者は教祖夫人?ハッピーヘルス未認証時期に販売斡旋の鍼灸院は関係法令に抵触か

11 コメント:

匿名 さんのコメント...

だから違法なら逮捕しろよ。

匿名 さんのコメント...

また出た粘着信者w

匿名 さんのコメント...

よかったよかった!
一安心ですね。

匿名 さんのコメント...

高知大の手のひら返しワロタw

結局、ハッピーヘルスは違法ではないってことか?

匿名 さんのコメント...

治療器が高額でも、望む人から有償(勿論合法の前提)でナンチャッテ診療をすれば、立派な商品。それで金銭や精神(洗脳)の被害を受けるような人は今後ずっと何かに被害を受けて過ごすのでしょう。「自覚せよ」ッて感じ

匿名 さんのコメント...

それでも、販売を続けて被害者を増やすことでしょう。

これで諦めるような人たちではないですしね。

統一信者の辞書に反省・謝罪・良心と言う言葉は載っていないのでしょう。

更なる、取材を期待しています。

お疲れ様でした。ちょっとは休養はしてくだいね。

匿名 さんのコメント...

珍しく統一協会の書き込みが少ないなぁ~。
まぁ、書き込んだら統一教会との関係をばらしているようなものだから書けないか。
でも、書かないということは認めたのと同じなんだけど・・・

頑張れ食口!!
いつもの粘りをみせてくれ!

匿名 さんのコメント...

何言ってるんだ?

匿名 さんのコメント...

堂々としてりゃいいのに
隠すってのはやましいと思ってるからだろ。
日本人の信者は本当にアホ。
上から隠せ、伏せておけと言われたら
従順に従っちまう。
信仰に主体性がないんだよ。どこまでも盲目。
ただの木偶。ただのロボット。
教理と教義が正しいと思ってるなら
大声で主張して広めてみろよ。
俺は隠したことなんかねーぞ

匿名 さんのコメント...

匿名で何言ってるんですか?

匿名 さんのコメント...

高知大、広島大…etc
日本全国の大学、病院に信者が…