2012年5月6日日曜日

幸福の科学がバラエティ化宣言! 大霊界より丹波哲郎を召喚

幸福の科学の大川隆法総裁が、心霊研究家で俳優の故・丹波哲郎の霊を召喚したことがわかりました。降霊の様子は5月18日から幸福の科学の全国の支部などで上映される予定です。幸福の科学関連サイトなどによると、丹波哲郎(霊)は、今年6月に公開予定の映画『ファイナル・ジャッジメント』(製作総指揮:大川隆法、企画:大川宏洋)について、信者ですら大爆笑間違いなしの辛口批評をしているとのことです。


丹波哲郎は、1922年東京生まれの俳優で、心霊・霊界の研究でも有名。そのジャンルに関連する映画の出演・監督作品としては『丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる』『丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!』などがあります。創価学会信者ではないようですが、創価学会関連映画の『人間革命』『続・人間革命』にも出演しています。06年に84歳で亡くなりましたが、翌07年には、丹波の弟子を名乗る霊能者・稲川りよ子氏に「霊界通信」を送ってきたこともあるそうです(丹波哲郎先生からの霊界通信)。

そんな丹波哲郎の霊を独自に呼び出した幸福の科学では、その様子を『霊界バラエティ企画「丹波哲郎・霊界からの大NG」』とする108分の映像として、5月18日から全国の支部などで上映すると発表しました。告知文に登場する『ファイナル・ジャッジメント』は、今年6月公開予定の幸福の科学映画です。丹波霊言は、それに対する「型破りで辛口な」ダメ出しと思われ、信者ですら「大爆笑間違いなし」のシロモノのようです。

【Facebook 2012年05月05日】幸福の科学 総本山・未来館

大川隆法総裁先生より、新たな霊言を賜りました。主のご慈悲に、心より感謝申し上げます。

大川隆法総裁先生霊界バラエティ企画
「丹波哲郎・霊界からの大NG」

○ 本霊言では、映画「ファイナル・ジャッジメント」に対する型破りで辛口な意見が述べられておりますが、実は、霊言自体が言葉を変えた映画「ファイナル・ジャッジメント」の大宣伝となっております。
大爆笑間違いなしです!映画活動を盛り上げるためにも是非、ご拝聴ください。

【開催概要】 「丹波哲郎・霊界からの大NG」(108 分)
開示日 5月18日(金)
開催場所 全国の支部・拠点・精舎
御奉納目安 信者・一般(学生除く) :5 千円以上 中・高・大学生: 2 千円以上

********************
総本山・未来館
028-611-4777
miraikan@sj.irh.jp
********************

歴史上の人物から神や悪魔、はては宇宙人の霊や教祖の嫁、敵対する週刊誌の編集長や記者の霊も降ろしてしまう幸福の科学の「霊言」は、これまでも信者ではない人々の爆笑を誘発してきました。イエス・キリストの霊が降りてきたとたん、大川隆法総裁の口を借りて「I am Jesus Christ!」と口走ったシーンは、いまや伝説です(2000年以上前のイスラエルで生まれたイエスが英語はねえだろ、という意味で)。2ちゃんねるなどでは、幸福の科学ネタにはとりあえず「アイ アム ジーザス クライストゥ!」と書き込んどくという風習まで生まれてしまいました。

信者ではない人々にとって、幸福の科学の霊言はすでに「お笑い」「バラエティ」として確立されていた感があります。それが、今回の丹波霊言では、とうとう幸福の科学自らが、霊言をバラエティ扱いして「大爆笑間違いなし!」と太鼓判を押してしまいました。

大川総裁は2010年から宇宙人の霊を降臨させるという、SFの世界においても前人未到と思われる新境地を開拓してきました。この中で大川総裁は、いろんな霊を呼んでみるみることを「文明実験」と位置づけています。あまりやりすぎると、行き着く先は、下記のウソニュースにあるような事態なのかもしれません。

【某瓦斯新聞 2011年12月23日】【スクープ】大川隆法氏がメモリ不足でフリーズ「自分の生き霊呼び出して…」

宗教法人・幸福の科学総合本部は、総裁の大川隆法氏がフリーズを起こしたことを23日明らかにした。関係者は原因について
「自分自身の生き霊を呼び出したところメモリ不足となった」
ためとしている。
(略)
実験に立ち会っていた信者によると、大川総裁は22日午後に自身の生き霊の呼び出しを開始。降臨した生き霊の
「うむ…いま自分の生き霊を呼び出しているところ…」
という霊言を発した直後、フリーズを起こしたという。
本部のシステム担当者がさっそくベンダに調査を依頼したところ、エラーログに「el.cantare.StackOverflowError」とあったことから、
「霊を呼び出している最中の霊を呼び出したことで循環参照を起こし、メモリ不足となった」
疑いの濃いことがわかった。本部では復旧と再発防止のための改修をベンダに求めているが「2人月かかる」と言われ瑕疵担保特約内で対応できないか交渉している段階とのこと。

68 コメント:

匿名 さんのコメント...

冗談じゃなくして、大川さんは病気だ。
若年性の認知症かも知れんぞ。あの顔そのものがヤバイ。

ありゃ、魂の抜け出た顔だ。そろそろ悪魔との契約期限が切れそうなのか?没収か?

匿名 さんのコメント...

妄想炸裂の総裁。

その尻馬に乗っかって、人商売の職員達(ボロい儲けや、うっしっしなんてね)

映画の前売りたくさん買わせて、更に上映前にもうひと商売か

しかし、本当に資金繰りが苦しいのかしらん

匿名 さんのコメント...

映画の宣伝?

何かから信者の目をそらしたいの

例えば これ かな↓

こころけん(元信者種村氏、斎藤氏のブログ)

http://www.kokoroken.or.jp/blog/blog_view?Subject=%E5%AE%97%E6%95%99%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

アイマイミーさんのブログでも幸福の科学の幹部たちが恐れているとのこと
(総裁にも隠している自分たちの悪事が暴露されることが怖いのではとのこと)

 ↓
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

これに関する2ちゃんさんの投稿が楽しみやね

匿名 さんのコメント...

>ありゃ、魂の抜け出た顔だ。そろそろ悪魔との契約期限が切れそうなのか?


魂が抜けたあとに、出来の悪い狐がついてる模様・・・・

匿名 さんのコメント...

サイエントロジーもビックリですね、同類といっても構わないけど。

こっちはガチなベンゾジアゼピン中毒だから(w
(ロン様は抗ヒス剤中毒)
http://bit.ly/KAhN5P

匿名 さんのコメント...

こころけんこそ、妄想ブログだから。

匿名 さんのコメント...

丹波哲郎氏は生前
大川総裁から「霊界の案内人」と命名されていたな。
当然あの世からメッセージを送ってきてもおかしくない。
丹波哲郎「大霊界」みんな見たかな?

匿名 さんのコメント...

心配するな、ザコ信者は載せてもらえない。
それよりチケット買ったのかー!?
ザコ信者にはそっちの方が大事だろ。

匿名 さんのコメント...

丹波のオッサンはお笑い芸人だよ!
大川さんと同じ。

本当のイタコはもっと格が高い。


あのキツネ顔見ればわかりそうなもんだが。
ありゃ低級霊の取り憑居た顔だよ。
そのうちに尻尾がでるぞ!

お布施は油揚げの方がいいかも。

匿名 さんのコメント...

アンチもその霊言見たいだろうな。
そのうち本になるから、それまで、 マテッ。だぞ。

匿名 さんのコメント...

仮にも丹波哲郎の霊言ってのをやるなら、父親のこととか「人間革命」出演の裏話とかがあるのかしらん?

杉山真大 さんのコメント...

仮にも丹波哲郎の霊言ってのをやるなら、父親のこととか「人間革命」出演の裏話とかがあるのかしらん?

匿名 さんのコメント...

んなアホウ霊言を知るより、大川さんのキツネ顔を見ていた方がよっぽど面白い。

特に最近は、その顔がやたらピクピクしている。自分でもおかしくってたまらんのだろう。


なぜって、アホウな信者が懲りもせずコロコロと騙されるからだ。大川さんでなくても笑えるだろ!

匿名 さんのコメント...

こうなると大川さんはゴキブリホイホイだな。
言うまでもなく信者がゴキブリ。

大川さんにすれば笑いが止まらんだろう。
幸福の科学ってのは、つまり大川さんを始め幹部が信者の金をいかに搾取するかという詐欺組織。

まともな人間は最初から信者などにはならんよ。

きょう子さんも言ってたというじゃないか。
「宗教っていうのは儲かるんです!」

問うに落ちず、語るに落ちた、ってとこか。

さんのコメント...

天国の夢見たことある( ^-^)_旦~凄いだろ~!
ワイドだぜ-

ぶるじょあ さんのコメント...

この前、日テレの某番組で占い師の生活等について、オセロ中島さんに寄生してた占い師の弟子が証言してましたね。
そのうち「オセロ中島さんが今日は何を食べたらいいかと聞いてきた」
「魚肉ソーセージを体中に叩きつけて、夜道を徘徊させられた」というもの。
口腹さんとタイプは違えど、非常にユニークである点は同じですね。

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>ありゃ、魂の抜け出た顔だ。そろそろ悪魔との契約期限が切れそうなのか?


魂が抜けたあとに、出来の悪い狐がついてる模様・・・・

2012年5月6日17:32



以前までなら、スピリチュアルの講習会(?)みたいだったからまだしも、
心臓発作で魂が抜ける、すなわち死にかけたところに
悪霊が入ったんじゃないかと思う。
そこから得たインスピレーションから
政治や世界進出という結果になり、今に至る・・・。
しかも、シンクロ率は少々高め・・・。
簡単には引き離せなさそう・・・。

匿名 さんのコメント...

映画で信者を動員して金集め

映画をネタにして金集め

さて、次は何をネタに金集めするのかな

信者が減った分、イベントの数増やして金集めしないと帳尻が合わないということか

匿名 さんのコメント...

で、こんな下らないバラエティで5000円もカネをとるのか。
ボロい商売だな。

匿名 さんのコメント...

◆Wikiが編集されました◆
都合の悪い情報は隠蔽する自称ジャーナリストの藤倉さん、マジパネェっす!!

専門誌や新聞、また[[市民ジャーナリズム]]というわけではなく、数人の個人ブロガーらが無報酬で書いており、活動原資はブログの広告収入と寄付である。
-----ここから削除されました-----
マスコミが相手にしないゴシップネタが多く、平気で著作権侵害を犯しても自らを正当化するモラルのなさ、記事の信憑性にかけた偏向報道や、無許可取材で路上で隠し撮りをする取材方法なども問題となっている。

匿名 さんのコメント...

>◆Wikiが編集されました◆

Wiki編纂・編集は幸福のバ科学の得意技だろw

匿名 さんのコメント...

こんなのを止める側近が居ないのはマジ致命的だなwwwwwwwwww
まあそれも大川の自業自得だが

匿名 さんのコメント...

こんなことばかりして、誰を幸せにしたいんかな・・・?
自己保身で愛のない教祖と職員達。
教祖も職員達も、低級霊に憑依されてるのが分かる。
美辞麗句の真理を実践することなく、唯物至上主義を優先した足るを知ることを忘れてしまった宗教活動と生活。
世の中も同様なことしてるから、目に見えない世界からも様々な警告を地上で展開される。
コウフクさんも、もうこれ以上、神々を馬鹿にした破壊活動は止めませんか?神の浄化が入る前に!
本来、先生役でもある自然や生き物から謙虚に学んで、感謝の気持ちを大切に(人と比較するのではない)人生をやり直してみませんか?

匿名 さんのコメント...

宗教イメクラ「幸福の科学」
you too poor(ユートピア)に向かって邁進中でつ

匿名 さんのコメント...

自分たちでは「シアワセ」な集団。

外部からだと「カワイソ」な集団。

しかし、この「シアワセ」になるのに金がかかり過ぎる!金なんか無くたって、いくらでも「シアワセ」になる方法はあるだろうに。

匿名 さんのコメント...

もともとタンバとリュウホウは仲が良かったから、これでタンバも本望でしょう

匿名 さんのコメント...

2012年5月7日7:43

単なるヤク中状態と一緒だけど当人たちは気付かない
って書くとちゃんと学んでいないし論理破綻も甚だしいカルト脳君は「宗教はアヘンか」的トンチンカンな反論はじめそうだなwww
まあトンチンカンな部分もヤク中と同類だし

匿名 さんのコメント...

初めて見て、びっくりし心が痛み、藤倉という方は本当に可哀そうな生い立ちの人だなと感じた。ここまで裏も取らずに悪口、誹謗中傷の言いたい三昧、相当な恨みでもあるのでしょうか。あなたの心の中に、少しでも、暖かい血の通った人間らしい優しさが芽生えてくるのを、陰ながら祈っています。

匿名 さんのコメント...

2012年5月7日16:54
そっくりそのまま大川に当て嵌りますね

しかしコウフクさんは自分達の事を鏡反射で相手に投影して批判するのが得意ですよね~
北朝鮮しかり、唯物論しかり、己らの状況状態がそっくり批判対象になって批判してるから違うんだって心が動いちゃう
(犯罪起こす前に)はやめに診察・診療受けた方がいいよ

匿名 さんのコメント...

丹波哲郎と同レベルってこたー、もう大川さんは完全に遊ばれてるな。どう考えたってまともじゃない。以前の大川さんじゃない。

悪いことは言わん。信者はもう逃げた方がいいぞ。悪霊キツネにたぶらかされてるとしか思われない。霊験豊かな修験者に除霊してもらうべきだ。

そのうちに、本当に魂を破壊されるぞ!

匿名 さんのコメント...

きっと、救国植福や映画の前売り券の売上が思ったほど伸びなかったんでしょうね。

あるいは、資金繰りが悪化していて、とにかく考えられる限り、金集めの機会を作っているのか。

匿名 さんのコメント...

>で、こんな下らないバラエティで5000円もカネをとるのか。
>ボロい商売だな。


なんせ、総裁が銀行相手に、宗教ビジネスはこんなに儲かると、演説ぶったぐらいですからね???

ボロ儲けもいいとこでしょうね。

もっとも、大きく見せようとして、建てまくった信者のいない支部、正舎
などの維持費ですぐ消えちまうかな

匿名 さんのコメント...

自転車操業にしてもこれはヒド過ぎだろ
次はドラえもん辺りになっちゃうんじゃねえか?

匿名 さんのコメント...

大川、麻原彰晃の守護霊インタビューやれよ

匿名 さんのコメント...

本気で信じてる奴がいるのか? 本気で笑っちゃう。

匿名 さんのコメント...

本気で信じてる  ×
本気で騙されてる ○

匿名 さんのコメント...

>本気で信じてる奴がいるのか? 本気で笑っちゃう

コウフクさんは現実と妄想の区別のつかない人がワンサと居ますw
まあコウフク以外にもUFOだ、陰謀論だ~とか本気で信じちゃってるビリーバーもワンサと居るけど、一番傍迷惑な集団がコウフクだろうね

匿名 さんのコメント...

>自転車操業にしてもこれはヒド過ぎだろ
>次はドラえもん辺りになっちゃうんじゃねえか?


まあ、こんなだから、他のカルト宗教団体にすら相手にされないんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

当人たちは、一生懸命否定しておるようですが世間一般の評価はオウムや統一教会と同じカルト狂団という認識です。

いずれの組織もそうですが、教祖およびその側近(幹部)とで大きく分かれます。

幹部になれば相当旨みもあるようですが、一般信者はただ単に搾取される家畜です。

して、幹部のもっとも重要な仕事は、いかにこの家畜を管理コントロールするかだそうです。
ここの幹部を見ていてもわかりますが、みな悪人面でしょう?

心(内面)は表に出る。特にトップの顔を見て下さいよ。あれが、至高神の顔でしょうか?


詐欺師の顔そのものでしょう!

匿名 さんのコメント...

至高神   ×
嗜好神   ○

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の皆さん、頑張って浮気、不倫してますかぁ?
教祖様の言動は全て正しい?のですから、今現在さてれいることが大宇宙の真理ですものね。
本当に幸せになりたいならば、教祖様の生き方を真似することだと思いますよ。
お金にとことん執着して、薬物の力も借りて知性と理性を破壊することです。悲しむ対象のことを考えないことです。
お金さえあれば、教祖様のように幸せになれることを実感することです。
職員さん、信者さん、教祖様のように喜ばせ組を作って、配偶者、家族を捨て、最高の満足を得てくださいね。
教祖様の人格、人間性を出来るだけ真似して、幸せになってくださいね。

匿名 さんのコメント...

退会者続出!?

そりゃそーだろう。
ここまでやられて、まだ騙されても構わないとい奴はもう救いようがないとして、少しでもまっとうな神経持っていたらそうするだろ。

「教祖は絶対だから正しい」という思考がそもそもカルト。

ここの教祖なんて、クソもすれば女の子とイチャイチャもするんだろう。
そのまま愚かな人間そのものじゃないか。
統一教会の教祖はギャンブル三昧だったらしいが。


完璧な人間なんていないよ。
それを神格化した時、全てが欺瞞になる。

あとはその欺瞞をいかに繕い続けるか。



信者の最大の欠点は、自分の心に素直になれないこと。つまるところ自分をも騙している。
そこから脱しない限り、死ぬまで自己欺瞞を続けることになる。それで天上界(天国?)に行けると思ってんのか?
そもそもそれが幸福の科学の教義なのか?

匿名 さんのコメント...

2012年5月9日 7:12

神の子、仏の子ってこの時点でダメだろコイツってわからない程度の人しか教団側にも信者にも居ないわけだから教義云々以前のレベルって事やね
仏教についてもこのていたらくなんで他のキリスト教やイスラームについては推して知るべし・・・って言うか愚弄するような内容だしね

匿名 さんのコメント...

毎日、満足組で妄想し続ける大川クン。東大法学部出身の人間って、こんなのばっかりなん?様々な面で、本当に気の毒な人だね。
幸福の科学って、退会者も含めて学歴にこだわったり、人を見下すのが好きな人が多いけど、それが如来や菩薩の住人の世界なんかな?
自己保身よりも愛に溢れた宗教家はいないのかなぁ・・・?寂しい世の中ですね。

匿名 さんのコメント...

そんなコメントしかできないのですね。

匿名 さんのコメント...

昨日発売?の『週刊文春』。
芸能人の新興宗教入信リストなるものが掲載されてましたね。
幸福の科学の芸能人信者リストはなかったですね?
創価、天理、生長などの芸能人入信者などは色々紹介されてましたね。
とうとう幸福の科学は、週刊誌でさえ、相手にされなくなりましたね。
下手に載せると、損するかも知れないですからね。というか、マスメディアは、幸福の科学の末期を知っているからでしょうね。
早く自称仏陀が、ペテン師であったことを告白して、地獄で何万年?も反省して欲しいものですね。

匿名 さんのコメント...

そんな記事に載せてもらわんでも全く構わんだろwww

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

狂団のうたい文句!
     ↓

>大爆笑間違いなしです!映画活動を盛り上げるためにも是非、ご拝聴ください。

> 「丹波哲郎・霊界からの大NG」(108 分)
>信者・一般(学生除く) :5 千円以上 


映画の前宣伝にするんやったらタダにせんとあきまへんで、コーフクはん!
映画本編より高い前宣伝テなんでんねん?
あいかわらず商売、ヘタでんな!

むしろ一般大衆には「ファイナル・ジャッジメント」よりも
こっちの「お笑い霊言」の方が受けるんとちゃいまっか(笑)?

「いま『ファイナル・ジャッジメント』をごらんになった方にはもれなく
オーカワ隆法座長による『お笑い・丹波哲郎イタコショー』無料ご招待券を差し上げます!」

とでもやった方が動員数は上がりまっせ(笑)!



   わては最新記事に行くんで置き土産だす!
               ↓
     「ブログ・サンポール」更新しますた。
        http://sanpole.blog.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

そんなコメントしかできないのですね。

2012年5月10日 0:44

大川さんは、自分の事を「偉大な宗教家」だと宣言されてますが、どのような「家庭ユートピア」を築かれたのですか?現在はどうですか?
例えば、子供さんには、どんな躾、接し方を?奥様や家族はどれだけ大切されてたかとか・・・?
ぜひ家庭ユートピアの参考にしたいので、教えてくださいませんか???m(__)m

匿名 さんのコメント...

そんなブログしか作れないんですね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のユートピアの綴りは

you too poor

です

(あ、これも三種の神器同様気にいったら使ってくださいw)

匿名 さんのコメント...

偉大な宗教家 ×
尊大な妄想家 ◎

匿名 さんのコメント...

それ面白いか?

匿名 さんのコメント...

笑いたかったら大川のイタコ芸動画でもみてたらいいやん。

笑えるかどうかで正常かコウフクカルト脳化してるかの予備診断程度にはなるぞ

匿名 さんのコメント...

>you too poor

>尊大な妄想家

>ほか

了解!(^^)!

匿名 さんのコメント...

そもそも丹波自身がオカルト、トンデモなのか?

そこはどう評価するんだ?

匿名 さんのコメント...

青森恐山のイタコはそれなりに尊敬を受けてる。沖縄のユタも同じ。

大川さんは・・・。


これ言っちゃっていいのかな。まあ、みーんな言ってることだし。


ありゃ狐憑きだよ。
それも、そうとうに性質(たち)の悪いのに憑かれてる。

匿名 さんのコメント...

憑かれてるって他に責任転嫁しちゃいけない
あれが大川の本性以外のなにものでもない

匿名 さんのコメント...

大川隆法(中川隆)って、本来、人間嫌いだと思うな。あるいは、人間が怖いか、嫌われ者だと思うな。
中川君って、友達いるのかい?親友なんているのかな?満足組の女子だけが好き?
東大法学部を一浪一留?して卒業したわりには、人脈がないよね?
かなり精神的に問題だったのかも知れないね。
え?何が言いたいって?
・・・
宗教団体の職員とかで、不倫、浮気する人達って気持ち悪いし、恥さらしだよね。迷わず地獄行ってちょ!アタイには関係ないっか・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

人脈が無いって言うかまともな人に人望がないねw
集うのは波長同通のオカシナオカルティストだけ

匿名 さんのコメント...

匿名さんは書きました...
>人脈が無いって言うかまともな人に人望がないねw
>集うのは波長同通のオカシナオカルティストだけ

2012年5月10日 23:07

おっしゃる通りですね。

商社時代でも、同僚に「狐が憑いているから除霊してあげる」などとか言って気持ち悪がられて嫌われてたみたいな書き込み見たことあるしね。

教祖がまともじゃないから、洗脳されると、信者達のまともな人間関係さえも破壊されることでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>教祖がまともじゃないから、洗脳されると、信者達のまともな人間関係さえも破壊されることでしょうね。

2012年5月11日 0:15

この辺はチャールズ・マンソンと同じかもしれません
おかしなとこに居ればおかしい事が標準化されてしまい社会との乖離がはじまりそれがカルト化の第一歩
さてさて幸福の科学は何歩くらいカルトへの道を踏み出してるんでしょうね

匿名 さんのコメント...

大川も信者も世間一般から笑われていることを、人気があることと勘違いしているような気がする。

いるんだよな、こーいう根本的なKYが。


でも、これが一般社会との唯一の接点だから、これをやりつづけるしかない。

集団から浮きまくってる奴が、一生懸命に笑いを取ろうとしてボケをかますのと同じ。
みんな冷笑してるんだが、本人は笑ってもらって嬉しくてたまらない。

匿名 さんのコメント...

信者について言えば何事かに情熱なり傾けて一生懸命やってる事による充実感みたいなものがあるんだろうね
それが宗教的な事でエルサレム症候群みたいになって良い事やってる、凄い事やってるって過誤認識のドグマに陥ってるけど周りにマトモな奴が居ないからオカシさに気付きもしないんだろうね

大川については病気レベルだから論外

匿名 さんのコメント...

アイ アム ジーザス クライストゥ! の動画うp

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ
面白いよ。

使者のおっさんのブログ
http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。

検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
   (退会支援資料つき)


アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元信者のね

匿名 さんのコメント...

この父と子の間に、どのようなことがあったのか。私はただ想像するばかりで、この2人にしかわかりません。