2012年6月24日日曜日

統一協会関連“平和”団体主催の女子留学生弁論大会を公的機関が後援

神奈川県大会のチラシ
統一協会(統一教会)文鮮明教祖夫妻が創設し、教祖の妻・韓鶴子氏が総裁を務める世界平和女性連合(WFWP)

当のWFWPは「国連・経済社会理事会の諮問資格を有するNGOに認定」と盛んに喧伝しているが、統一協会ダミー団体であると以前から指摘がなされている。

そのWFWPが1997年から日本へ留学している外国人女子学生を対象とした【女子留学生日本語弁論大会】を主催している。

WFWPが統一協会関連団体とは知らずに自治体など公共機関が大会を後援したり、全国の大学がこの大会に学生を派遣してきた実態がある。


今年も7月から全国で順次開催が予定されている留学生弁論大会だが、それに先立ち5月に開かれたWFWPの会議に於いて日本学生支援機構(JASSO)の職員が講演をおこなっていたことが判った。

更に、JASSOから提供された資料を用いて、WFWPが弁論大会に参加する留学生を説得する手法や渉外の情報交換をしていたことも判明した



◆日本学生支援機構(JASSO)職員がWFWP会議で講演


WFWP会議で配布されたJASSO資料
今年5月11日、WFWP本部近く東京都目黒区の大橋会館に於いてWFWPの留学生支援全国会議が開かれた。

この会議では、女子留学生日本語弁論大会への参加の仕方や渉外についての情報交換がおこなわれたのだが、会議では日本留学生支援機構(JASSO)の資料が配布された他、日本留学生支援機構(JASSO)の現役職員が講演をおこなっていたことが判明した。

しかもこのWFWPの会議で講演していたのは一介のJASSO職員ではなく、JASSOの留学生事業部の次長であったことが判った。

JASSOの元広報で留学生事業部部長の太田氏によると、WFWPの留学生支援全国会議に呼ばれて講演したのは留学生事業部次長とのことだった。

また、大橋会館での留学生支援委員会全国会議を主催したのはWFWPであり、JASSOは関係ないとのことだ。

大田氏は、WFWPとJASSO職員との関係について、「個人的レベルな付き合いのある職員もいる」「(JASSOの)前身の留学情報センターの時代からWFWPは出入りしていた」「WFWPが統一教会であることは判っており、JASSOとして関与しないが、付き合いは個人の自由なので」と語った。

但し、太田氏によると、WFWPの弁論大会については、統一協会関連であるとの事情は判っており、JASSO内で注意をしたこともあったそうだ。

また、以前JASSOの要職にあった者が、「~長」などと現役のJASSO幹部であるかのように詐称しWFWP関連の集会などに登壇していたことも明かし、憂慮の念を示した。

WFWPがJASSOの名を利用しているという側面も見受けられるが、JASSOの職員・元職員の中にもWFWPに親和性の高い人物が少なからず存在するということであろう。


奈良県大会のチラシ
弁論大会のスケジュールを秘匿するWFWP


WFWPの女子留学生日本語弁論大会は、各地の大会の優勝者を一堂に集めての全国大会が毎年11月に開催されてきた。
この女子留学生弁論大会について、WFWPのHP等には地区大会を含めそのスケジュールが一切掲載されていない。今後の開催予定が知られてしまうと、後援する自治体や使用する会場側にWFWPが統一協会関連団体と知られ開催ができなくなるというリスクを回避するためだと思われる。

そんな中でも今年の弁論大会の地区大会スケジュールがいくつか判明している。

・奈良県大会   2012年7月7日(日)  奈良婦人会館
・大阪府大会   2012年7月28日(日)  八尾プリズムホール
・青森県大会   2012年10月6日(土) 弘前市総合学習センター
・神奈川県大会  2012年10月13日(土) 波止場会館


各大学HPに見えるWFWPの影


昨年11月20日、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催された全国大会には、慶応大、埼玉大、東北大、京都大、鹿児島大、神戸大、名古屋外国語大、宇都宮共和大の女子留学生が参加している。

また各地方大学がHP等でこの女子留学生弁論大会についての参加者募集や入賞者報告などをおこなってきたことも判明している。

大分大学HP 筑波大学HP高知県立大学HP国立大学法人東京海洋大学HP琉球大学学報鹿児島大学HP帝塚山大学HP

女子留学生弁論大会が紹介された各大学、専門学校のHP、ブログ等

名桜大学HP敬愛大学HP秀明大学HP羽衣国際大学HP関西外語専門学校HP城西国際大学HP専修大学HP桐蔭横浜大学HP創造学園大学HP日本航空学園ブログ
この他に桜花学院大学国際文化学科や同志社国際中学・高等学校HPでも女子留学生弁論大会が紹介されていた。


2008年の女子留学生弁論大会九州大会では、北旧九州私立大学の漆原朝子氏が審査委員長を務めていたことが判っている。


一昨年の弁論大会には現役政治家や首長が登壇、挨拶も


挨拶する藤田幸久参議院議員
(藤田幸久Blogより)
2007年の茨城県大会には、民主党の参議院議員、藤田幸久現財務副大臣が挨拶をしている。
この年の茨城県大会では茨城大学の杉下恒一教授が審査委員長、田宮直子つくば市議が審査委員を務めていた。




同年の山梨県大会では宮島雅展甲府市長が来賓の挨拶をしている。

挨拶する来賓の宮島甲府市長
(日本航空学園国際交流JAA Internationalより)

◆公的機関などが後援

過去の大会に於いては、静岡放送、静岡新聞、岡山県、ならシルクロード博記念国際交流財団、青森県教育委員会、弘前市教育員会、(財)静岡県国際交流委員会、公益財団法人滋賀県国際協会などが後援団体に名を連ねている。


これら政治家・メディア・公的団体、そして大学等関係者には、安易にWFWPに協力するようなことがないよう、注意と自戒が求められる。

各大学や政治家、メディアそして独立行政法人など公的機関への接近が指摘されているWFWP、今後もカルト団体の関連組織が主催するこの弁論大会に関しては注視する必要がある。

144 コメント:

匿名 さんのコメント...

んで?



公的機関がWEWPを支援して何が悪いんでしょうか?



統一教会との関連性を隠しているわけでもありませんし。



エイトの頭は発熱して治らなくなっちゃったんですか?


次はこんなどうでも良い話ではなく、LSDのスクープ記事をお願いしますね。

匿名 さんのコメント...

しかもこれ、JASSOがWFWPでJASSOの宣伝しただけじゃないですか。



何の問題もありませんな。

エイト さんのコメント...

6月24日 11:02匿名

>統一教会との関連性を隠しているわけでもありませんし。

は?頭大丈夫ですか?

世界平和女性連合(WFWP)HPには、どこにも統一協会との関連について記載がありませんが???

「発熱して治らなくなっちゃった」のはあなたの頭のようですね

匿名 さんのコメント...

JASSOの職員は統一教会との関連性を認識した上で講演していたわけですが。

で、エイト氏は保護説得が行われてきたことは事実であると認めますか?

それともまた、エイト氏は都合の悪い質問には答えられませんか?

匿名 さんのコメント...

後援、場所提供、HPでの告知等を行なっているところには、
是非とも統一教会と関連があることを知らせて欲しい。

統一教会との関係、そして統一教会の実態を知ってもなお、
後援などを行おうというところが、どれほどあるだろうか?

エイト さんのコメント...

6月24日 11:29匿名

>それともまた、エイト氏は都合の悪い質問には答えられませんか?

余程そのように喧伝したくてしょうがないようですが、統一協会信者を保護して説得することについては「カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすることには一定の合理性がある」と過去に発信しています。

3月の札幌地裁判決では隷属を強いる教団との司法判断もありましたし、そのような団体に隷属させられているのですから、保護して説得することについて一定の合理性があると裏付けられたことになります。

くだらない『絡みつき』にかかわっている暇はありませんので。

匿名 さんのコメント...

カルトの手口は悪質かつ巧妙ですね。
で、ほんの些細な批判や疑問に徹底的に攻撃する。
ま、韓国の教祖に献金しないといけないから必死なのでしょうが。

匿名 さんのコメント...

この弁論大会も危ないですね。応募してきた人たちをリストアップし、カルトに勧誘するのでしょう。どこまでも姑息というか。違法勧誘なんてやらないで堂々と、「私たちは統一教会です」とやればいいのに。

匿名 さんのコメント...

これは・・各所に働きかけたほうがよいんじゃないかな・・

yoshio shimnizu さんのコメント...

世界平和女性連合は実質統一協会と一体の組織であることは信者には当然知っているし、有り余る証拠があります。統一協会が組織的に違法行為を信者に講師さえせていることも公知の事実です。反社会的行為を信者に行使させている団体を、公的機関が後援したとすれば、安心して暮らす権利を有する一般市民への違法行為幇助・荷担責任は道義的に免れません。

匿名 さんのコメント...

>余程そのように喧伝したくてしょうがないようですが、統一協会信者を保護して説得することについては「カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすることには一定の合理性がある」と過去に発信しています。

あのね、カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすること自体については最初から問題視してないでしょう。

信者を強制的に長期間閉じ込めて脱会届けを書かせたりすることが問題になっているわけです。

そういう脱会説得が事実としてあったか無かったかを聞いてるのに、こんな的外れな返答しかできないということが、
都合の悪い質問には答えられないエイトの姿そのものを表しているわけです。

本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

そして、エイトさんはツイッターで遠吠えと。

いつものパターンですかね(呆)

匿名 さんのコメント...

>信者を強制的に長期間閉じ込めて脱会届けを書かせたりすることが問題になっているわけです。

どこで、どのように問題になっているのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

過去に複数の訴訟が起こされていますし、本も出ていますし、この問題に取り組む団体もあります。

まさか、知らないとは言わないでしょう。

匿名 さんのコメント...

ちなみに、強制的に閉じ込めたり、そのような環境下で脱会届けを書かせたりするのでなければ、私は脱会説得は特に問題視していません。

過去にはエホバの証人の信者に対しても、保護説得が行われていましたが、司法によって説得者の不法行為が認められてからは、前述のような保護説得は行われなくなりました。

匿名 さんのコメント...

エイトさん お疲れ様です。
営利ではなくカルトを追跡するやや日ならではの記事だと思います。頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

>過去に複数の訴訟が起こされていますし、

訴訟に関しては既に結論がでていますね。
全て踏まえてお聞きしてます。

>本も出ていますし、

統一教会および、情報元を限定された書籍で客観性は乏しいとおもいますが。

>この問題に取り組む団体もあります。

統一教会によって組織されている団体とされていますね。

まさか、知らないとは言わないでしょう。

他に知られていない情報があるなら是非お願いします。

匿名 さんのコメント...

>過去にはエホバの証人の信者に対しても、保護説得が行われていましたが、司法によって説得者の不法行為が認められてからは、前述のような保護説得は行われなくなりました。

事実は違うよ。
妻は心的外傷を訴え夫は敗訴し慰謝料の支払いをした。
違法行為を問われたのは、未成年の子どもへの教化を行った妻、エホバの証人側で、憲法違反が認められた。

この敗訴で懲りたものみの塔は反対する家族との話し合いを容認するようになった。

匿名 さんのコメント...

>17:29

ほら、脱会説得の問題に関する訴訟や書籍や団体があることはご存知ではないですか。
他に街頭演説やデモ等も行われました。国会議員への陳情書の提出も無かったでしょうか?

それが問題になっているということです。

前述のような脱会説得は主に統一教会の信者に対して行われたのですから、被害者・当事者が統一教会の信者や元信者が中心になるのは当たり前のことですが、あなたには理解できませんでしたか?

統一教会信者に対する脱会説得の訴訟でも説得者側は敗訴しています。

匿名 さんのコメント...

>17:56

何を言ってるのでしょうか。

私は、エホバの証人に対する訴訟で家族側が敗訴して、それ以降、エホバの証人に対する保護説得(監禁説得)は行われなくなったということを書いたのです。

疑うのであれば、脱カルト協会にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

保護説得は事実ですよ。

藤倉氏も認めています。

匿名 さんのコメント...

>くだらない『絡みつき』にかかわっている暇はありませんので。

エイト、暇人、暇ありすぎで、人生統一をいじることだけにあけくれてんじゃね~か。

匿名 さんのコメント...

ほんとだねwwwww

匿名 さんのコメント...

WFWPが社会活動をするのに、何故、統一教会がバックだと説明する必要があるんだ?

カルトがやることは「なんでも憎い」なんて狭い考えやめとけ。
社会活動に携わることで、広い視野を養う人間が増える、宗教活動ばっかりやってるよりよっぽどいいと思うがな。
長い視点でみれば、宗教団体の体質改善にもつながると思うぞ。

日本でも海外でも宗教団体をバックにしたNGO団体なんていくらでもあるけど、いちいち「どこの宗教団体がバックです」なんていちいち説明してない団体のほうが多いぞ。

エイトや藤倉が要求していることは、「警察国家」につながる思想だぞ。

おまえらの脳のほうがよっぽど「カルト化」してるわ。

匿名 さんのコメント...

筑波大学のように昔統一協会信者が学長、学部長クラスを占めていたところなどは積極的に後援してそうですね。
他にも統一協会に甘い大学も。大体は元自民党議員が学長しているところでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

>私は、エホバの証人に対する訴訟で家族側が敗訴して、それ以降、エホバの証人に対する保護説得(監禁説得)は行われなくなったということを書いたのです。

>疑うのであれば、脱カルト協会にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。



米本氏がブログで書けば全て真実だとおもってんじゃないの~

>>これ以降、エホバの証人の信者が拉致されていないことから、この訴訟は抑止効果があったと思われる。

だってさww

エイト さんのコメント...

6月24日 15:58匿名

>信者を強制的に長期間閉じ込めて脱会届けを書かせたりすること

私の知る限り、カルト問題に真摯に取り組んでいる方々の中にそのようなことをしている人は皆無です。

過去突発的に家族が問題ある手段を採った事例はあったのかもしれませんが、そんなごく一部の事例をさもカルト問題に取り組む側の組織的な動きの様に捉えること自体、異常です。


>カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすること自体については最初から問題視していない

なら、何も問題ないということですね

>こんな的外れな返答しかできない
>都合の悪い質問には答えられないエイトの姿

は?またそれですか?莫迦の一つ覚えですね。
なにも『都合の悪い』ことなどありませんが???

記事と関係のないくだらない書き込みはそろそろ止めたらどうですか?
このように莫迦な書き込みを続けることによって記事の内容から目を逸らせようとすることの方が、余程『都合が悪い』ように見えますが?

匿名 さんのコメント...

>23:41

これが事実です。


1995年7月、エホバの証人の信者である主婦を、夫(当時)と草刈牧師(西舞子バプテスト教会)が、主婦を改造した建物に騙して連れ込み、主婦の意思に反して17日間拘束し、脱会説得を行なった。

1999年1月4日、主婦は草刈牧師に対して損害賠償を求める訴えを神戸地裁に起した。

2001年3月30日、神戸地裁は、「草刈牧師および夫らは共謀のうえ、主婦に対して本件監禁をなし、主婦の身体の自由および信教の自由を違法に侵した。」とし、草刈牧師に対して、主婦に損害賠償金40万円を支払うことを命じた。

2001年4月4日、草刈牧師が大阪高裁に控訴。同月、主婦も控訴。

2002年8月7日、大阪高裁は、「元夫と草刈牧師の行為は、主婦の身体・精神の自由を侵害したものであり、不法行為に該当するものといわざるを得ないものである。」として神戸地裁の判決を支持し、控訴を棄却、草刈牧師に対して、主婦に損害賠償金40万円を支払うことを命じた。


この裁判を機に、エホバの証人に対する脱会説得においては強制的な保護説得ではなく信者本人の同意に基づく同意説得が行われるようになりました。

匿名 さんのコメント...

>私の知る限り、カルト問題に真摯に取り組んでいる方々の中にそのようなことをしている人は皆無です。

つまり、エイト氏は脱会カウンセラーの諸氏を知らないか、彼らはカルト問題に真摯に取り組んでいないと考えているわけですね。






>過去突発的に家族が問題ある手段を採った事例はあったのかもしれませんが、そんなごく一部の事例をさもカルト問題に取り組む側の組織的な動きの様に捉えること自体、異常です。

保護説得を実行する家族は、脱会カウンセラーが主催する勉強会に通い、脱会カウンセラーの指導とアドバイスの下で保護説得を行います。
信者の外出を許可するか否か、脱会届を書かせるか、などの判断も脱会カウンセラーと相談して行うのが普通です。

エイト氏は本当に無知なのかも知れませんね。まずは懇意の宮村氏ら脱会カウンセラーの脱会説得に逐一同行されてみてはいかがですか?
というか、脱会説得に逐一同行しているわけでもないエイト氏がそんな事は行なっていないと断定すること自体のおかしさを、エイト氏の頭は理解できないということですか?

匿名 さんのコメント...

>>カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすること自体については最初から問題視していない

>なら、何も問題ないということですね

ハァ?
一体エイト氏の脳はどれほど腐っているのでしょうか。

本当に理解できませんか?

落ち着いて読めば分かることですから、深呼吸して読んでくださいね。


『カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすること自体は問題視していないが、

信者を強制的に長期間閉じ込めて脱会説得を行うことを問題視しているのです。』




多くの場合、信者が脱会を表明し、それが真意であると脱会カウンセラーが認めるまで、拘禁状態から解かれないからです。
こうしたやり方が、「保護説得」や「救出」といった美名の下で事実上の強制棄教になっていることは、まともな知能があれば理解できることです。

匿名 さんのコメント...

>なにも『都合の悪い』ことなどありませんが???

でしたらエイト氏は質問に一度でも正面から答えたらいかがでしょうか?
何回質問されても、いつも答えをはぐらかしてばかりなのはエイト氏ではないですか。


もう一度、質問を書きますよ。いいですか?

「保護説得が行われてきたのは事実である。Yesか?Noか?」

これが質問です。
エイト氏の脳が日本語を理解できるのであれば、答えられるはずです。
質問からずれた返答をして逃げるのを止めて、Yesか、Noかでお答えください。

匿名 さんのコメント...

>記事の内容から目を逸らせようとすることの方が、余程『都合が悪い』ように見えますが?

記事の内容から目を逸らせようとなんてしてませんよ。
記事の内容については最初にコメントしています。
WEWPが統一教会の関連団体であること、JASSOの職員が講演したこと、いくらでも書いてください。
エイト氏のフォロワー全員に毎日リツイートしてもらってください。全く都合悪くありませんので。

エイト氏はいつもいつも質問から逃げ回って遠吠えばかりしているわけで、こうしてコメント欄に出てくるのも、と~っても珍しいじゃないですか(笑)
だから、まだ答えられていない質問をしただけです。一度でも答えればそれで終わる話です。
いつまでも、のらりくらりとはぐらかしてへっぴり腰で逃げ回っていないで、男らしく正々堂々と、さっさと答えたらどうですか?

Yesか、Noか、それだけの話です。

藤倉氏もSDG氏も認めているんですから。


たったこれだけのことを、何ヶ月も逃げ回るエイト氏が異常ですよ。本当に。

匿名 さんのコメント...

あと、分からないなら正直に、分からないと答えれば良いだけの話ですよ。


では、回答をどうぞ、エイト記者。

エイト さんのコメント...

他人に質問するにしては、人格口撃と揶揄を併記する卑劣な輩に答える義理はないと思いますが。

まず、非礼を詫びるのが先では?

で、『「保護説得が行われてきたのは事実である。Yesか?Noか?」』ですか?

答えても、グダグダネチネチとくだらないことで絡むことが目的でしょうから、答える意味もない愚問ですが、鬱陶しいので下記に見解を改めて記載しておきます。


『信者を保護しての説得する行為はおこなわれてきたが、それは教団が主張するような“拉致監禁・強制棄教”ではない』
『正体を隠した違法勧誘から入信させられ教団に隷属を強いられている信者を保護して説得することには、一定の合理性があり、今までにおこなわれてきた信者本人・家族・カウンセラーの話し合いは、教団から受けた心理操作により思考の枠組みを変容させられた信者に対するカルト被害を救済する真摯な取り組みである。そのようにおこなわれてきた保護や説得は、ごく一部手段に問題のあるケースは見られたものの、統一教会が主張している“拉致監禁・強制棄教”は嘘と誇張に満ちており自分たちが組織的におこなってきた違法行為から社会の追及を逸らし、また、外部に共通の“敵”を作ることにより、エンドレス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸らすという内部統制の手段として使われており、つまり「自分たちは被害者なのです」という厚顔なキャンペーンにすぎない。違法勧誘からの入信に至る経緯やその後の教化の手法が何より問題とされており、手段の正当性さえ保たれていれば、カルト被害の救済に取り組む側には何の問題もない』


見解は記載したので、今後この手のくだらない質問の形式を採った粘着質な絡みつきの相手をするつもりはありません。
但し、今後も他人の見解を訊きたいのであれば、謙虚且つ真摯な内容に限り答えることもやぶさかではありませんので、質問者の所属・やその立場を明確にして書き込みをしてください。

匿名 さんのコメント...

>>「保護説得が行われてきたのは事実であ   る。Yesか?Noか?」

あのな、エイトの物言いに腹を立ててるのは分かるが、

<>

ってエイトはわざわざ書いてるだろ。どう読んでも「保護説得」には賛成してるだろ。

保護説得=拉致監禁と思うなら、勝手に自説を書けばいいんだよ。それでこそ議論が成り立つ。そうしないのは要するにできないからだろ。まず存在を認めろなんてのはただの感情論だわ。
反カルトのカルト性云々の話から言えば、反反カルトのあんたも既にカルト。
そうやってカルトになっていくんだわな。

匿名 さんのコメント...

ああ、被ってしまった・・・
おはようございます

補足として、空いてしまった<>の中身は

統一協会信者を保護して説得することについては「カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすることには一定の合理性がある」

ですので。

匿名 さんのコメント...

「脱会カウンセラー」という言葉も、統一教会の造語だよね。
家族の話し合いを妨げるようなことをさんざんしておきながら、今更何言ってんの?って感じです。
バカじゃないの?

大事なカネヅルに逃げられて、よほど悔しかったんでしょう。
今後も現役さんが目覚める度に「脱会カウンセラーの仕業」「エイトが悪い」と言い続けていくのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

あらま、結局、エイト氏はまたもや質問への回答をしませんでしたね。



私が以前から質問しているのは、

『保護説得(物理的拘束を用いた脱会説得)は実際に行われてきたかどうか?』

です。



YesかNoかの二択で答えられる質問です。あるいは、分からなければ分からないと答えれば良いでしょう。

しかし、エイト氏はこの質問にYesともNoとも分からないとも答えられないわけです。そこがおかしいと言っているのですよ。

上記のエイト氏の見解は既に読んでいますので、同じことを何度も書かなくて結構です。

エイト氏はこの話題になると「嘘」「捏造」「キャンペーン」などと決め付け、いつもそれで片付けようとしているわけですが、

私は、エイト氏が保護説得そのものを嘘や捏造だと言うつもりなのか、そこをお尋ねしているのです。





>他人に質問するにしては、人格口撃と揶揄を併記する卑劣な輩に答える義理はないと思いますが。

>まず、非礼を詫びるのが先では?

ええと、「妄想野郎」「卑劣」「工作員」などと人格口撃や揶揄、決め付けをしてきたのはどちら様でしたっけ?

匿名 さんのコメント...

ついでに匿名さん、

>どう読んでも「保護説得」には賛成してるだろ。

「カルトの影響の及ばない環境で話し合いをすること」についてエイト氏が賛成なのは、以前の書き込みから知っていますし、
私もそのことについては最初から反対していませんよ。

私は『保護説得(物理的拘束を用いた脱会説得)は実際に行われてきたかどうか?』を尋ねているのです。
話をすり替えないでくださいね。



>保護説得=拉致監禁と思うなら、勝手に自説を書けばいいんだよ。それでこそ議論が成り立つ。そうしないのは要するにできないからだろ。

何を言っているんでしょうか?
流れを読めば分かるはずですが、私は「保護説得=物理的拘束を用いた脱会説得」として質問しています。
具体的には、「信者本人の意思に反して、強制的にマンション等に閉じ込めて、外出の自由を奪った状態で、脱会説得を行う」ということです。



>まず存在を認めろなんてのはただの感情論だわ。

落ち着いてくださいね。
私は保護説得はあったと思いますか?とお尋ねしているのです。


>「脱会カウンセラー」という言葉も、統一教会の造語だよね。

へ~、じゃ「脱会カウンセリング」という言葉も統一教会の造語なんでしょうか。


>大事なカネヅルに逃げられて、よほど悔しかったんでしょう。

また勝手な妄想・決め付けですね。
私は統一教会の信者から一円たりとも受け取ったことはありませんし、
脱会したい人はどんどん脱会すれば良いと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

>これが事実です。

裁判の内容には異存はありませんが?

問題は不足している部分があるってこと。


 去る2月26日、エホバの証人の夫婦の間で起こされた慰謝料請求控訴事件に対する東京高裁の判決が言い渡されました。それは一審を支持し、エホバの証人だった妻が非信者の夫に慰謝料20万円を支払えというものでした。この夫婦は今回の裁判の前に離婚の請求と親権の主張を巡って争っており、2002年の7月に既にその決着がついていましたが(裁判所は離婚を認め、親権は父親にあるとした)、夫側は、自分たちが離婚に至ったのはエホバの証人である妻が、社会的常識を逸脱した教育や生活を子供たちに強要していたこと、鞭による虐待をし続けたことなどにあるとして、再度妻を訴えたのです。今回の判決は、夫の言い分を認めただけでなく、エホバの証人の信仰に問題があることを認めたものです。この点は、草刈裁判(エホバの証人の救出カウンセラーである草刈定雄牧師が、夫と共謀して自分を監禁したとして、エホバの証人の女性が損害賠償を求めた裁判)においても、認められています。

匿名 さんのコメント...

エイト氏を執拗に中傷している輩がいますが、保護説得といっても、実際には千差万別なので、拉致監禁と決めつけても無意味です。①説得の範囲内の任意の話し合い、②強制はあるが、全体として社会的相当性の範囲内で違法ではないもの、③強制の程度が強く違法、におおまかに分類されます。②の場合には、強制があったことを前提に、その目的、手段、結果の総合的判断になります。統一教会のよな正体隠しの勧誘をしたり、その教えや活動の反社会性が強い団体ほど、②の場合の強制が、多少強くても違法ではないという方向に裁判所の判断が傾きます。また、③の違法な場合に、統一教会側が勝ったと喧伝するのは間違いです。なぜなら、普通に人を一定期間拉致監禁したら、損害賠償額は、数十万円や100万円程度では済みません。低額の損害賠償しか認容されないのは、それだけ統一教会がとんでもない団体であると判断されているのです。保護説得の中には、拉致監禁に当たるようなものがあったことは、過去の裁判例からも明らかなわけで、反統一教会の立場の弁護士も、そのような例があることは否定していないでしょう。③はダメ、②も問題になるので避けて①の方法で話し合いをするようにとアドバイスするのが、最近の牧師やカウンセラーでは主流だと思います。そうでない方もいるとは思いますが。

匿名 さんのコメント...

エイトさん

>『信者を保護しての説得する行為はおこなわれてきたが、それは教団が主張するような“拉致監禁・強制棄教”ではない』


どうぞ、落ち着いてください。

既に何度も書いていることですが、私は統一教会の人間ではないので、統一教会の主張が私の主張というわけではありません。
エイト氏が勝手に私のことを「工作員」と決めつけているだけの話です。


私がエイト氏にお尋ねしているのは、信者の外出を禁止した状態で脱会説得を行う、いわゆる保護説得という手法が実際に行われてきたかどうかです。

1.行われてきた
2.行われてこなかった
3.分からない

の3択でお答えください。

お待ちしております。

匿名 さんのコメント...

2012年6月25日 11:06さん

異論はありませんよ。



2012年6月25日 11:12さん

>保護説得の中には、拉致監禁に当たるようなものがあったことは、過去の裁判例からも明らかなわけで、
>反統一教会の立場の弁護士も、そのような例があることは否定していないでしょう。

その通りです。

>③はダメ、②も問題になるので避けて①の方法で話し合いをするようにとアドバイスするのが、最近の牧師やカウンセラーでは主流だと思います。
>そうでない方もいるとは思いますが。

その通りです。
強制のある保護説得は現実に「1.行われてきた」ということです。

エイト氏はいかがでしょうか?

エイト さんのコメント...

6月25日 11:13匿名

あなたは、6月24日 11:29のコメントで

>で、エイト氏は保護説得が行われてきたことは事実であると認めますか?

と書き

6月25日 4:15のコメントで

>「保護説得が行われてきたのは事実である。Yesか?Noか?」


としか書いていません。

それが6月25日 11:02のコメントでは


>私が以前から質問しているのは、『保護説得(物理的拘束を用いた脱会説得)は実際に行われてきたかどうか?』です。

と「物理的拘束を用いた脱会説得」を付加させています。

保護説得についての私の見解は、6月25日 5:53のコメントに書き込んでありますので、よく読んでください。
あなたの執拗で粘着質な書き込みを見ると、日本語の読解力が不足しているというよりは、絡むこと自体を目的としているとしか思えません。


あなたが執拗に

>『物理的拘束を用いた脱会説得』

について

>Yesか、Noかでお答えください。

と 二者択一(6月25日 11:13では3択)で回答を迫るのであれば

その回答は「二者択一の回答で答えるべき質問ではない」というだけです。
その理由は6月25日 5:53に記載してあります。

>既に何度も書いていることですが、私は統一教会の人間ではない

では何処の誰であるか、示してください。
“拉致監禁キャンペーン”を信じ込む元信者や考えの至らない外部の関係者もいますから

匿名 さんのコメント...

>と「物理的拘束を用いた脱会説得」を付加させています。

あらあら、エイト氏の記憶力ではスッカリ忘れてしまいましたか。

ずっと前からこの言葉で何度も質問していたのですけどね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>物理的拘束を用いた脱会説得は事実か捏造か

>物理的拘束を用いた脱会説得が行われてきたのは事実である。Yesか、Noか?

>物理的拘束を用いた脱会説得が行われてきたことは事実か、否か?

>物理的拘束を用いた脱会説得が行われてきたことは事実か、否か?

>物理的拘束を用いた脱会説得が行われてきたことは事実である。YESかNOか。




>では何処の誰であるか、示してください。

では、エイト氏は何処の誰なんですか?

私はやや日読者のセブンです。統一信者ではありません。




>その理由は6月25日 5:53に記載してあります。

ですから、それは答えられない理由にはなっていませんよ。

統一教会がどんな主張であれ、私は物理的拘束を用いた脱会説得は行われてきたかと聞いているのです。

「行われてきた」「行われてこなかった」どちらか、二つに一つです。

それだけでは言葉足らずだと思うなら、その後で好きなだけ補足して構いませんよ。

どうして、たったこれだけのことが答えられないのでしょうか?

本当に不思議ですね。

そんなんだからエイト氏は「都合の悪い質問には答えられない」と言われてしまうのですよ。

匿名 さんのコメント...

>ほら、脱会説得の問題に関する訴訟や書籍や団体があることはご存知ではないですか。

他に街頭演説やデモ等も行われました。国会議員への陳情書の提出も無かったでしょうか?


>前述のような脱会説得は主に統一教会の信者に対して行われたのですから、
被害者・当事者が統一教会の信者や元信者が中心になるのは当たり前のことですが、あなたには理解できませんでしたか?


全て統一教会サイドが行ってきたことで、前述したように客観性が乏しいようですが。


>統一教会信者に対する脱会説得の訴訟でも説得者側は敗訴しています。

過去にはありますね。
説得者側全体を指すより、原告の状況を重く見たご家族のせっぱつまる心情が発端のようです。

匿名 さんのコメント...

>その回答は「二者択一の回答で答えるべき質問ではない」というだけです。

おっしゃる通りですね。
一つ一つのケースに苦渋する家族が存在しているのですから、単純なYesかNoということで捉える問題ではないと思います。

匿名 さんのコメント...

>全て統一教会サイドが行ってきたことで、前述したように客観性が乏しいようですが。

というより、脱会説得の問題を提起する人を、片っ端から「統一教会サイド」と決めつけている訳ですが。

私もここで脱会説得の問題について質問した途端、信者認定されましたからねw

客観性が無いのはどっちなんだか。



それに、どうしても信じられないというのなら、実際に保護説得を行なったご家族に直接話を聞いてみれば分かることです。

あるいは、保護説得の現場に同行されてみては?

匿名 さんのコメント...

>一つ一つのケースに苦渋する家族が存在しているのですから、単純なYesかNoということで捉える問題ではないと思います。

家族が苦渋してることくらい重々承知しとるわ。

「保護」された信者だってお前の想像を超えた苦しみと屈辱を体験してるんだよ。

そうした苦渋の末の事実を「嘘」「捏造」「キャンペーン」などとレッテル貼りして安易に片付けてしまっているのは誰だということだ。

エイト さんのコメント...

6月25日 12:05匿名

>そんなんだからエイト氏は「都合の悪い質問には答えられない」と言われてしまうのですよ。

そう言ってるのはあなただけでは?

それに、あなたがどのような“個人的感想”を持とうが、あなたの内心の自由なので、私には干渉する気もなく、つまりどうでもいいことです。
但し、あなた個人の“感想”に公共性の担保は全くなされていないことをお忘れなく。

そもそも

>都合の悪い質問

との表現自体が事実に反する事柄です。

あなたの偏執的で執拗な書き込みから、あなたの相手を続けることが無意味であると実証されましたね。

匿名 さんのコメント...

エイトさん 記事ありがとうございます
なんだか チョンイツ教会員が いっぱい涌いておりますね
 偽装団体や成りすまし在日どもは 存在そのものからウソついてるんだね
そりゃふだんから平気でウソつくわな
下品な発言でキムチ臭いんで すぐわかるんだよ
 世界女性協会とか名乗ってるんですね 児ポの日本ユニセフも国連とは関係の薄い外部の私企業ですからね
 支那チョンとカルトと児ポ 国連 留学生などを使って だいぶ日本に移住してきてますね
外国人参政権などを通すと 国民の支持率とは関係なくカルト政党が政権を取れてしまうので 要注意ですね
 やや日さん いつも記事をありがとうございます 応援しておりますー

匿名 さんのコメント...

あらあら、また質問から逃げて答えをはぐらかしてますね。

マンション等に閉じ込めての保護説得が行われてきたかと聞いてるだけなのに。

都合が悪くないのなら、さっさと答えれば良いのに。

それで終わる話なんですから。

どうして、あったとも、無かったとも答えられないんでしょうね。不思議、不思議。




偏執的で執拗だとか、10年間に渡って街頭の信者の隠し撮り写メを続けているエイト氏に敵うわけないでしょう(笑)

匿名 さんのコメント...

ビデオセンターのコーヒーにはLSDなどの違法薬物が入れられているというエイト氏の主張は、公共性が担保されているのですね(笑)。

じゃあ、早くスクープ記事書いて、警察に捜査していただきましょう。

全国のビデオセンターをまるっと廃止にできますよ♪

匿名 さんのコメント...

あれれ?書き込みが次々と消されていきますね。

これもフィルターかい?

エイト氏の手動式フィルターですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

>そんなんだからエイト氏は「都合の悪い質問には答えられない」と言われてしまうのですよ。
に対して、エイト君、答える
<そう言ってるのはあなただけでは?>

エイト君に反対している、多数の人の意見

3年以内に消えるんだから、それまで、がんばってね。

匿名 さんのコメント...

反カルトの為に「カルト化」したやや日にも、公共性の担保などどこにもないと思うけどな。

匿名 さんのコメント...

>「保護」された信者だってお前の想像を超えた苦しみと屈辱を体験してる

自業自得じゃねえの?

匿名 さんのコメント...

統一教会に入信して統一教会の厳しさを味わうのは自業自得ですが、
本人が頼んでもいないのに家族や脱会カウンセラーらによって監禁されたり侮辱されたりするのは自業自得ではありません。

匿名 さんのコメント...

>本人が頼んでもいないのに家族や脱会カウンセラーらによって監禁されたり侮辱されたりするのは自業自得ではありません。

そりゃぁ、マイコンで教育されてんだからしょうがないよw

教団内部では「教義を知った後で脱会すると地獄に落ちる」などと、信者に強迫観念を植え付け脱会を防ぐ手段を講じているとされる。
http://dailycult.blogspot.jp/2012/06/blog-post_25.html

匿名 さんのコメント...

結局、エイト氏は質問に答えられず、はぐらかして逃げ回っただけでしたね。

匿名 さんのコメント...

宋会長と写真取るだけで地獄に落ちないと言ってるんですから、脅迫でもなんでもありませんね。

匿名 さんのコメント...

「保護説得はあった」

エイト氏はどうしてたったこの一言が言えないのでしょうか。

不思議ですね。

物理的拘束を用いた脱会説得が行われてきたことは、嘘でも捏造でもなく、事実です。

エイト氏はその現実の事実さえも、言及することすらできないのですね。

よくも記者などと名乗れたものです。

恥を知りなさい。

匿名 さんのコメント...

偏執的で執拗なのは、10年もの間、街頭の信者の盗撮を続けてきたエイトさんですね。

匿名 さんのコメント...

>宋会長と写真取るだけで地獄に落ちないと言ってるんですから、脅迫でもなんでもありませんね。


「その写真さえ持っていけば、『宋会長と福井で写真を撮ったんだ』と言えば、そこに居る悪魔が『よかった』とそれで解放してくれます」


写真を撮らないとどうなるんでしょうかねww

「これ以上、恐ろしい話は、しない方がいいですね」


バカバカしい(笑)
信じちゃってる信者はカワイソww

匿名 さんのコメント...

さっきまで表示されてたコメントが消えてますね。

また、都合の悪いコメントを非表示にする、エイトの手作業フィルターですか?www



宋会長と写真を撮るだけで地獄から開放されるよと言ってるんですから、全然脅迫でもなんでもありませんね。

エイト さんのコメント...

6月25日 23:47匿名

>結局、エイト氏は質問に答えられず、はぐらかして逃げ回っただけでしたね。

どうしてもそのようにしたいようですね。
それともあなたはそのようにしか捉えられない低能くんということでしょうか?
余りにアホ過ぎて可哀相になってきます。


2012年6月25日 23:55

>よくも記者などと名乗れたものです。
>恥を知りなさい。

便所の落書きレベルの恥知らずが、喚いているだけですね


6月26日 0:27匿名

>さっきまで表示されてたコメントが消えてますね。
>また、都合の悪いコメントを非表示にする、エイトの手作業フィルターですか?www

スパムフィルターに掛かっていたコメントを解除しました。

ネット上で低レベルないいがかりをつけて他人をこき下ろすことに執着する様には呆れるばかりです。

きっと面と向かっては何も言えない小心者なのでしょうね。


過去、本紙関係者ではない人を怯えさせるコメントについては非表示にしたことはありますが、あなたが宣うような事実はありません。
恥知らずで人格が歪んでいるようなカルト関係者のコメントを晒すことで、当該カルト団体に所属する信者の脱会を促す効果があるのに、わざわざそのようなコメントを非表示にする理由がありませんから。

匿名 さんのコメント...

だったら、いちいち手作業で解除しなきゃいけないようなフィルター自体をやめればいいだろw

だいたい、フィルタリングの基準が全く意味不明だしな。

そんな無意味なフィルターを停止できないくらいエイトや藤倉は情弱なの?

そんな無能なシステムを採用しちゃうくらいに脳無しなの?

匿名 さんのコメント...

>どうしてもそのようにしたいようですね。

質問から逃げないで答えられるというのなら、半年間もはぐらかし続けないで、さっさと答えれば良いだけの話です。

物理的拘束を用いた脱会説得は実際にありましたか?

たったこれだけの質問です。

あった、無かった、分からない、のいずれかが、必ず答えになる質問です。

その上で、エイト氏が補足説明だのなんだの御託を並べたければ、好きなだけ書いてくださって構いませんと言っているのです。

質問への回答を避ける理由は何一つありません。



では、お答えをお願いしますね、エイト記者。



物理的拘束を用いた脱会説得は実際にありましたか?

匿名 さんのコメント...

エイト記者も得意の盗撮テクニックで宋総会長の写メ撮ってみては?

ついでに弁当食べて帰っておいでw

匿名 さんのコメント...

>過去、本紙関係者ではない人を怯えさせるコメントについては非表示にしたことはありますが、


数日間表示されてたコメントが多数いきなり消えたことがあったけど、やっぱりエイトが消してたんだね。

匿名 さんのコメント...

しかも、「本紙関係者ではない人を怯えさせるコメント」なんかでは無かったと思うが。

エイトが言ってるのはどのコメントのことだかしらんが、誰をどう怯えさせてたんだよw

言ってみろエイト。

匿名 さんのコメント...

>>物理的拘束を用いた脱会説得は実際にあり ましたか?

先に同じ質問に答えてやったら?

もしくは

 拉致監禁と言いながら実際には物理的拘束 も無く違法にあたらない保護説得が存在す る

或いは

 これまで見られた拉致監禁反対派及び被害 者の訴えは全て真実である


でもいい。YESかNOで。

たったこれだけの質問なんだから
質問への回答を避ける理由は何一つない.

yes、NO、分からない、のいずれかが必ず答えになる質問。

その上で、あなたが補足説明だのなんだの御託を並べたければ、好きなだけ書いて構わない。

むしろ、見てもいない事実が存在するしないより答えやすい質問のはず。
それが分かるなら裁判官も裁判員もは苦労はしない。

エイトの見解を聞きたいなら、

あったと思うか?

と最初から聞けばいいから。

匿名 さんのコメント...

>先に同じ質問に答えてやったら?

ええ、私は誰かと違って、逃げたりはぐらかしたり遠吠えしたりせず、すぐに答えられますよ。

匿名 さんのコメント...

>物理的拘束を用いた脱会説得は実際にありましたか?

「1.あった」

保護説得を実行したご家族の話を聞いたことがありますし、保護説得で脱会した脱会者も知ってますから、間違いなくあったと認識していますよ。

法廷で認定されたケースもあるわけですし。



>拉致監禁と言いながら実際には物理的拘束も無く違法にあたらない保護説得が存在する

「3.分からない」

あの~、「拉致監禁と言いながら」の主語は誰でしょうか。

信者が逃げようとしなければ、物理的拘束は必要ないわけですから、そういう脱会説得だってもちろんありますよ。
単に、どこまでを保護説得と呼ぶかという言葉の定義の問題に過ぎませんね。



>これまで見られた拉致監禁反対派及び被害者の訴えは全て真実である

「3.分からない」

「これまで見られた拉致監禁反対派及び被害者の訴え」ってのは、拉致監禁をなくす会HPに載ってる証言とかの意味でしょうか。
私はそれらの証言者には会ったことも話したこともありませんから、本当だとも嘘だとも言えないし、最初から言うつもりもありません。

匿名 さんのコメント...

>エイトの見解を聞きたいなら、

>あったと思うか?

>と最初から聞けばいいから。


ええ、ですから最初から「あったと思いますか?」と聞いているんです。

頭、大丈夫ですか???

匿名 さんのコメント...

>統一教会に入信して統一教会の厳しさを味わうのは自業自得

周囲が迷惑するし

匿名 さんのコメント...

どんな?

匿名 さんのコメント...

>>間違いなくあったと認識していますよ。

じゃあ反対派の話も聞いて来たら?


>>単に、どこまでを保護説得と呼ぶかという  言葉の定義の問題に過ぎませんね。

言葉の意味からして、逮捕監禁罪が刑法に定められ「拉致」が良い意味で使われないのに対して保護説得罪という罪名は無いしどこにも違法な響きがない。

それをお前は保護説得に身体的拘束という拉致監禁につながる言葉をつけてエイトの言質を取ろうとしていた。それも後付で。

>>ええ、ですから最初から「あったと思いま  すか?」と聞いているんです。

仮にそのつもりでもお前は
「あったかなかったか」しか聞いていない。
お前の内心などお前にしか分からない。


>>「最後は頭大丈夫ですか」

 そして最後はこれだ。

 答える答えない以前にお前はマナーの問題  が多過ぎる。

匿名 さんのコメント...

>>何ヶ月も逃げ回るエイト氏が異常ですよ。本  当に。

で、故意なのかバカなのか知らんが
自分で答えにくい質問をしておいて
何ヶ月も粘着。

匿名 さんのコメント...

>それも後付で。

だから後付けじゃねえっての。

8ヶ月くらい前から「物理的拘束を用いた脱会説得」という言葉で何度も質問してるわw


>「あったかなかったか」しか聞いていない。

エイトの見解として訊いてるんだから、あったと思うならあった、
無かったと思うならなかった、分からないなら分からないと答えれば良いだろ。

これも何ヶ月も前に書いてるぞwww



>自分で答えにくい質問をしておいて

どこが答えにくいんだよw

「あった」「なかった」「わからない」

どれか1つ選んで答えりゃいいだけの話だろw

大きく目を見開いて、2012年6月26日 8:23を見てみろw



>>>「最後は頭大丈夫ですか」

>そして最後はこれだ。

>答える答えない以前にお前はマナーの問題  が多過ぎる。

それ、エイトもよく使ってるぞwマナー違反だとエイトにも言ってやれよw

そもそも、勝手にお前呼ばわりしてるような奴にマナーを説かれてもw

だいたい君の文中の意味不明な空白は何なの?w




頭、大丈夫ですか?????

匿名 さんのコメント...

>言葉の意味からして、逮捕監禁罪が刑法に定められ「拉致」が良い意味で使われないのに対して保護説得罪という罪名は無いしどこにも違法な響きがない。

>それをお前は保護説得に身体的拘束という拉致監禁につながる言葉をつけてエイトの言質を取ろうとしていた。


あのなあ、物理的拘束を用いた脱会説得を「保護説得」と呼んでいるのは脱会カウンセラーや相談家族なんだから、その言葉の使い方が気に入らないなら俺じゃなくそっちに言うべきだろ。


脳、生きてますか?

匿名 さんのコメント...

ん?やっと本性出したか?

>>8ヶ月くらい前から「物理的拘束を用いた 脱会説得」という言葉で何度も質問してる わw

お前が匿名で質問し続ける限り
お前の質問かどうか分かる訳ないだろう。

>>無かったと思うならなかった、分からない なら分からないと答えれば良いだろ

それを「思うかじゃない事実かどうかだ」などと跡で言い出さないならそれでいいが。
明確な質問をしなかったお前の責任。


>>どこが答えにくいんだよw

マナー違反の事を言ってるんだよ。


>>エイトもよく使ってるぞwマナー違反だと エイトにも言ってやれよw

実例挙げて説明してくれるか。


>>そもそも、勝手にお前呼ばわりしてるよう  な奴にマナーを説かれてもw

お前にはこれで十分だと思う。


>>だいたい君の文中の意味不明な空白は何な  の?w

どうでもいいね。

匿名 さんのコメント...

>お前が匿名で質問し続ける限り
>お前の質問かどうか分かる訳ないだろう。

アホか?
誰の質問か分からないかもしれないから、俺の質問は後付けではないよと説明したんだけど。


>それを「思うかじゃない事実かどうかだ」などと跡で言い出さないならそれでいいが。

言うわけねーだろwww
俺は最初からエイトの見解を聞いてんだから。

君、何も分かってないみたいだから、体育座りして落ち着いて小一時間考えてみたら?


>マナー違反の事を言ってるんだよ。

だったら質問の答えにくさじゃねえじゃねえかwww


>実例挙げて説明してくれるか。

真似っ子エイトは昨日あたりも使ってたぞw
ログ検索すりゃ分かるから自分でやれよ甘ちゃんw


>どうでもいいね。

直せねーのかよ情弱w


んで、君は「物理的拘束を用いた脱会説得は実際に行われてきたと思いますか?」

「行われてき た」
「行わ れなかった」
「脳み そ動いてな いので分か りません」

の3択でお答えください。

匿名 さんのコメント...

空白君、このページで「頭大丈夫ですか?」を検索してみろwww

余計な空白を入れちゃだめだよw

匿名 さんのコメント...

エイト さんは書きました...
6月24日 11:02匿名

>統一教会との関連性を隠しているわけでもありませんし。

は?頭大丈夫ですか?
  ~~~~~~~~

世界平和女性連合(WFWP)HPには、どこにも統一協会との関連について記載がありませんが???

「発熱して治らなくなっちゃった」のはあなたの頭のようですね

2012年6月24日 11:24

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんなん出ましたけど♪

匿名 さんのコメント...

>>物理的拘束を用いた脱会説得を「保護説   得」と呼んでいるのは脱会カウンセラーや 相談家族なんだから

保護説得と言いながら物理的拘束を用いて裁判上違法になった場合があったかと聞いているなら、反対派サイトに書いてあるのだから聞くまでも無い。

裁判上認定されてないが、そのような実例があると思うかと聞きたいなら、「思うか」をつけるべきだった。
実例のあるなしを聞いているなら、物理的拘束を用いたのが事実か否か、事実なら違法にあたるかが裁判の争点であって、そんな事をエイト個人が断定できる訳が無い。断定している人間の方が危ない。

匿名 さんのコメント...

とりあえず変な空白直せよw読みにくいってのwww

んで、ログ見れば分かるけど、

あったか、なかったか、エイト氏の見解を聞いてたわけだし、
「思うか」がついてないからって質問から逃げる理由にはならないよね。

あったと思うならあった、なかったとおもうならなかったと答えればいいと、ずっと前から言ってるんだし。

エイトは何でも知ってる神様じゃねえんだからよw

匿名 さんのコメント...

空白君は、

エイトがこのページでも「頭大丈夫ですか?」を使ってることは確認できたかな?

確認できたら、エイトにもマナー違反を忠告してね。

じゃないと、ダブルスタンダードと言われちゃうよ?



んで、空白君も質問から逃げるのかな???

物理的拘束を用いた脱会説得は行われてきたと思いますか?行われてなかったと思いますか?

はい、回答をどうぞ!!

↓↓↓↓↓

匿名 さんのコメント...

あれっ?

空白君、まさか、逃げたの????????

匿名 さんのコメント...

>>誰の質問か分からないかもしれないから、 俺の質問は後付けではないよと説明したん だけど。

説明する以前から
「たったこれだけのことを、何ヶ月も逃げ回るエイト氏が異常ですよ。本当に。」

と述べ、質問と同時に

「都合の悪い質問には答えられない」と言われてしまうのですよ。

と言っている。
お前は悪質な質問を丁寧にしていただけ。

>>こんなん出ましたけど♪

悪質な書き込みに対してそう答えたなら問題はない。
LSD云々も似たようなもの。
その類の発言はお前のような質問・書き込みに対してが大半。

>>物理的拘束を用いた脱会説得は行われてき たと思いますか?行われてなかったと思い ますか?

「ごく一部手段に問題のあるケースは見られ たものの、統一教会が主張している“拉致  監禁・強制棄教”は嘘と誇張に満ちており 自分たちが組織的におこなってきた違法行 為から社会の追及を逸らし、また、外部に 共通の“敵”を作ることにより、エンドレ ス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸 らすという内部統制の手段として使われて おり、つまり「自分たちは被害者なので   す」という厚顔なキャンペーンにすぎな   い」

「ごく一部手段に問題のあるケースは見られ たものの」

ほらよ。

匿名 さんのコメント...

やっぱりその変な空白、直せないの?

パソコン初めてなの?w




>「ごく一部手段に問題のあるケースは見られ たものの、統一教会が主張している“拉致監禁・強制棄教”は嘘と誇張に満ちており 自分たちが組織的におこなってきた違法行 為から社会の追及を逸らし、また、外部に共通の“敵”を作ることにより、エンドレス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸らすという内部統制の手段として使われており、つまり「自分たちは被害者なのです」という厚顔なキャンペーンにすぎない」
>「ごく一部手段に問題のあるケースは見られたものの」

だから、つまり、

物理的拘束を用いた脱会説得は、行われてきた、行われなかった、

どっちですか?

匿名 さんのコメント...

>>どっちですか?

あとは自分で考えてくれ。じゃあこれで。

匿名 さんのコメント...

エイト氏に以前から「どっちだ」「答えろ」と言い続け執拗に絡む件の人物(本人曰く、8か月も前から粘着しているそうだが。)が一人か複数かしりませんが、

コミュニケーション能力が著しく乏しい、または、統一協会へのダメージ記事から目を逸らす荒しが目的

前者であれば器質的な問題かもしれません。
後者なら、挙げ足を取りが目的の稚拙な屁理屈をエンドレスで続けるだけで議論する価値はないと思います。

匿名 さんのコメント...

>違法行為から社会の追及を逸らし、また、外部に共通の“敵”を作ることにより、エンドレ ス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸らすという内部統制の手段

というのは、エイトの勝手な想像・推測に過ぎないわけですが、それが事実であるという証拠は出せますか?空白さん。

>統一教会が主張している“拉致監禁・強制棄教”は嘘と誇張に満ちており 

というのも、何がどう嘘なのか、証拠と共に具体的に示せますか?空白さん。


そして、統一教会がキャンペーンをしようがしまいが、物理的拘束が行われてきた事実には変わりは無いわけです。
脱会相談会などに行けば、そのような保護説得を行なった家族や脱会カウンセラーが現実にいるわけですから。
それも、「ごく一部」などということはありませんし、

>手段に問題のあるケース

というのも、エイトの個人的・主観的な表現に過ぎず、具体的にどういう手段のことを指しているのかが不明瞭です。



だから、そんなんじゃ答えにならないので、

こちらは「物理的拘束を用いた脱会説得」という客観的な表現を用いて質問しているわけです。

より具体的に「本人の意思に反して、マンション等に閉じ込め、自由な外出を禁止し、携帯電話などによる連絡手段も奪った状態で、数週間から数か月以上、脱会説得を行うこと」と表現しても良いですし、これまでもそのように説明してきました。



>あとは自分で考えてくれ。じゃあこれで。

wwwwwwww

あらあら、まあまあ、結局、空白さんも、明言できず、逃げてしまいましたね。

そういうところを言っているのですよ。

匿名 さんのコメント...

>統一協会へのダメージ記事から目を逸らす荒しが目的

はいはい、決め付け乙です。

この記事も、どの記事も、俺にダメージなんか何一つないっす。


どうぞ、どうぞ、


WFWPが統一教会の関連団体であること、どんどん宣伝してください。

公的機関がWFWPを後援していることも、好きなだけ暴露してくださいな。

( ^ω^)

匿名 さんのコメント...

コミュニケーション能力もなにも、

エイトがたった一つの質問に答えれば良いだけの話でしょうがw

私は2012年6月26日 8:23でちゃ~んと質問に答えましたよ。

偏向まっしぐらのエイト記者には、こうした竹を割ったような回答はできないようですね。

匿名 さんのコメント...

>悪質な書き込みに対してそう答えたなら問題はない。
>LSD云々も似たようなもの。

へぇ~、LSD云々は悪質な書き込みなんですね。

ビデオセンターのコーヒーにLSD等の違法薬物が入っている可能性が非常に高い、などと主張していたのはどこの田中さんでしたっけね。

自分のブログじゃ飽き足らず、わざわざやや日のコメント欄にまでコピペして書き込んでましたよね。

田中さん、悪質な書き込みしたらダメじゃないですかw



今日は墓穴堀の天才こと空白君が出てきてくれたおかげで、田中の墓穴がかなり深くまで掘れましたね。

お疲れ様。(´ー`)/~~

匿名 さんのコメント...

薬物使用に関して

エイトがコメント欄にブログを貼り付けたのは根拠に対する質問への答えに過ぎない。

つまりエイトの薬物使用に関する最も最近の認識はやや日記事の

「疑われる事例もある」に留まる。

それを騒ぎ立ててるのは誰だよ。


そもそも
「は?頭大丈夫ですか?」は
お前の
「エイトの頭は発熱して治らなくなっちゃっ たんですか?」への返答だ。

いい加減2chに帰れ。

匿名 さんのコメント...

いい加減、無意味な空白直せそうね(^0_0^)

今日はおつかれ(^Д^)

匿名 さんのコメント...

申し訳なかった
一番まともな書き込みを見逃していた。

>>統一教会が主張している“拉致監禁・強制棄教”は嘘と誇張に満ちておりというのも、何がどう嘘なのか、証拠と共に具体的に示せますか?

浅見定雄 対 室生忠

名誉毀損裁判

01/12/17 浅見勝訴
03/03/10 最高裁で確定

判決文

「本件記述は、記載される個人に対する直接の取材と言う基本的ルールを無視し、これを省略して一方当事者の立場にある統一協会からの資料提供に全面依存し、その結果、事実の記載を誤るべくして誤ったもの」

<>

つまり統一教会側の言ってる事は事実ではなかった。


浅見定雄「統一教会と癒着するジャーナリスト」(週金344号)

<>

<>


2002年3月8日 
拉致監禁、棄教強要などの差し止めと牧師に対し約1330万円の損害賠償を求めた訴訟

牧師、両親全面勝訴

<>

2002年12月26日 控訴棄却
同年6月27日 上告棄却


2004年1月23日

意思に反する違法な拉致、監禁及び教団からの脱会の強要等の共同不法行為に基づく
差止請求及び損害賠償請求を求めた事案


原告請求棄却

「両親の行為が原告の意思に反する、違法な、拉致、監禁及び統一協会からの
脱会の強要とまで認めることはできない」

「両親による暴行の事実があったと認めることはできない」
「牧師らの指示、指導があったとは言えない」
「統一協会からの脱会の強要にあたらない」

2004年8月31日、
控訴棄却


>>違法行為から社会の追及を逸らし、また、外部に共通の“敵”を作ることにより、エンドレス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸らすという内部統制の手段
というのは、エイトの勝手な想像・推測に過ぎない

よく見て下さいね。後ろに「として使われており」と書いてますね。
伝道でもイメージ戦略でも別に構いませんが、内部統制の効果もあるでしょうね。
意図するしないに関わらず。
嘘と誇張を使って何がしたいんでしょうね。

>>統一教会がキャンペーンをしようがしまいが、物理的拘束が行われてきた事実には変わりは無いわけです。
脱会相談会などに行けば、そのような保護説得を行なった家族や脱会カウンセラーが現実にいるわけですから。
それも、「ごく一部」などということはありません

だから何なんでしょうかね。
統一教会主張は何千人でしょうか。
あなたが確認できたのは何人でしょうか。
それこそ勝手な想像・推測でしょうね。


>>手段に問題のあるケース
というのも、エイトの個人的・主観的な表現に過ぎず、具体的にどういう手段のことを指しているのかが不明瞭

逆に不思議ですね。
問題がある=違法=人道上好ましくない
以外でこの場合取れそうな意味は何ですか。

物理的拘束」又は「本人の意思に反して、マンション等に閉じ込め、自由な外出を禁止し、携帯電話などによる連絡手段も奪った状態で、数週間から数か月以上、脱会説得を行うこと」
以外に問題のある手段があったら困るんですかね。

子供が駄々こねてるみたいですよ。
そこまで強行に主張するなら
事前にwikipediaくらい見て下さいね。

匿名 さんのコメント...

抜けてしまったのでもう一度

>>統一教会が主張している“拉致監禁・強 制棄教”は嘘と誇張に満ちておりというのも、何がどう嘘なのか、証拠と共 に具体的に示せますか?

浅見定雄 対 室生忠

名誉毀損裁判

01/12/17 浅見勝訴
03/03/10 最高裁で確定

判決文

「本件記述は、記載される個人に対する直接の取材と言う基本的ルールを無視し、これを省略して一方当事者の立場にある統一協会からの資料提供に全面依存し、その結果、事実の記載を誤るべくして誤ったもの」



つまり統一教会側の言ってる事は事実ではなかった。

浅見定雄「統一教会と癒着するジャーナリスト」(週金344号)






2002年3月8日 
拉致監禁、棄教強要などの差し止めと牧師に対し約1330万円の損害賠償を求めた訴訟

牧師、両親全面勝訴



2002年12月26日 控訴棄却
同年6月27日 上告棄却


2004年1月23日

意思に反する違法な拉致、監禁及び教団からの脱会の強要等の共同不法行為に基づく
差止請求及び損害賠償請求を求めた事案


原告請求棄却

「両親の行為が原告の意思に反する、違法な、拉致、監禁及び統一協会からの
脱会の強要とまで認めることはできない」

「両親による暴行の事実があったと認めることはできない」
「牧師らの指示、指導があったとは言えない」
「統一協会からの脱会の強要にあたらない」

2004年8月31日、
控訴棄却


>>違法行為から社会の追及を逸らし、また、外部に共通の“敵”を作ることにより、エンドレス献金に追われる信者の不満の矛先をも逸らすという内部統制の手段
というのは、エイトの勝手な想像・推測に過ぎない

よく見て下さいね。後ろに「として使われており」って書いてありますね。
伝道でもイメージ戦略でも別に構いませんが。不満の矛先をも逸らすという内部統制の効果もあるでしょうね。
嘘と誇張を使って何がしたいんでしょうね。

>>統一教会がキャンペーンをしようがしまいが、物理的拘束が行われてきた事実には変わりは無いわけです。
脱会相談会などに行けば、そのような保護説得を行なった家族や脱会カウンセラーが現実にいるわけですから。
それも、「ごく一部」などということはありません

では、統一教会主張は何千人でしょうか。
あなたがお話を聞いたのは何人でしょうか。
それこそ勝手な想像・推測でしょうね。


>>手段に問題のあるケース
というのも、エイトの個人的・主観的な表現に過ぎず、具体的にどういう手段のことを指しているのかが不明瞭

逆に不思議ですね。
問題がある=違法=人道上好ましくない
以外でこの場合とれそうな意味は何ですか。

物理的拘束」又は「本人の意思に反して、マンション等に閉じ込め、自由な外出を禁止し、携帯電話などによる連絡手段も奪った状態で、数週間から数か月以上、脱会説得を行うこと」
以外に問題のある手段があったら困るんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

あーもういい
そっちで調べてくれ。

匿名 さんのコメント...

浅見定雄「統一教会と癒着するジャーナリスト」(週金344号)

統一協会から「教団としてはもとより、原告信者への取材便宜や資料提供など、全面的な協力をえることができました」と告白している。彼は裁判傍聴のときにも、統一協会から車の便宜まで受けており、この事実についての「報告書」も、私たちはすでに裁判所に提出している。

統一協会出版の『日本版収容所列島』や『私は拉致監禁された!』という本の内容そのままであり、この種の「手記」には、統一協会が本人の名前を使って勝手に書いた部分が多いと元信者が証言している。


2002年3月8日 
拉致監禁、棄教強要などの差し止めと牧師に対し約1330万円の損害賠償を求めた訴訟

牧師、両親全面勝訴

牧師は違法行為の共謀をした、
原告が監禁されていることを容認した、
説得を受けた部屋が統一教会信者の監禁場所として常用されていた、
日本基督教団が統一教会(統一協会)信者を脱会させるために拉致・監禁を組織的に行っている、
などがすべて否認

2002年12月26日 控訴棄却
同年6月27日 上告棄却

匿名 さんのコメント...

>浅見定雄 対 室生忠

>控訴棄却
>上告棄却

あのなあ、俺はその室井って人やそれらの裁判の原告とは無関係だからどうでもいいよ。



>後ろに「として使われており」って書いてありますね。

アホか、だから「内部統制の手段として使われている」というのはエイトの勝手な想像・憶測に過ぎないってこだよ。

お前も頓珍漢な返答ばかりしてるが、脳の代わりにナマコが入ってるんか?




>「物理的拘束」又は「本人の意思に反して、マンション等に閉じ込め、自由な外出を禁止し、携帯電話などによる連>絡手段も奪った状態で、数週間から数か月以上、脱会説得を行うこと」
>以外に問題のある手段があったら困るんでしょうか。


頭、 大 丈 夫 で す か ?


俺はその「物理的拘束」又は「本人の意思に反して、マンション等に閉じ込め、自由な外出を禁止し、携帯電話などによる連絡手段も奪った状態で、数週間から数か月以上、脱会説得を行うこと」があったか、無かったかを質問してるんだが。

脱会説得に関わっている人なら知っていることだが、「保護説得」と言ったら、本人の自由な外出を禁止して、携帯電話も持たせない状態で脱会説得するのが基本だし、数週間以上かかるのが普通だぞ。

匿名 さんのコメント...

>あーもういい
>そっちで調べてくれ。


ワロスwww
おつかれwwwwwww(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

他に反論はないって事でいいんだね?

匿名 さんのコメント...

他ってなんだい?(´∀`)

匿名 さんのコメント...

ナマコは反論ないの?

匿名 さんのコメント...

一件落着?(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

( ´∀`)人(´∀` )

匿名 さんのコメント...

世界平和女性連合といえば
国際連合・経済社会理事会の諮問資格を有するNGOに認定されている国連NGO団体なんだが。

まあ、エイト的には国際連合経済社会理事会は
統一教会のダミー団体を容認する統一教会擁護団体ってことになるのかい。(大爆笑)

匿名 さんのコメント...

世界平和女性連合といえば

1992年4月に 統一教会教祖の文鮮明とその妻、韓鶴子により創設http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%A5%B3%E6%80%A7%E9%80%A3%E5%90%88

匿名 さんのコメント...

うん、だから文鮮明と韓鶴子が創設した団体が、
国際連合・経済社会理事会の諮問資格を有するNGOに認定されているってことだよ。

匿名 さんのコメント...

>うん、だから文鮮明と韓鶴子が創設した団体が、

最初からきちんと説明しろ。
つまり統一協会の関連団体ってことでいいね。

匿名 さんのコメント...

だからそうだと言ってんじゃねえかw

最初っていつだよwww

匿名 さんのコメント...

>統一教会のダミー団体を容認する統一教会擁護団体ってことになるのかい。

だからそうだと言ってんじゃねえかw

匿名 さんのコメント...

それが何か?(*´∀`*)

文句があるなら国連に言えよ( ´,_ゝ`)

匿名 さんのコメント...

>>統一教会のダミー団体を容認する統一教会擁護団体ってことになるのかい。

>だからそうだと言ってんじゃねえかw

へぇ~
国際連合・経済社会理事会=統一教会擁護団体
なんですね。

ICSAモントリオール会議いよいよ来月だぜ。

エイト!
国際連合・経済社会理事会=統一教会擁護団体
ってテーマでプレゼンしてみるか?(苦笑)

匿名 さんのコメント...

エイトはこの期に及んでまた恥晒しに行くのかよw

Miserable Presentation(  ゚,_ゝ゚)www

匿名 さんのコメント...

また英語棒読みしたり、途中から急に日本語になったりして聴衆を呆れさせるのかw

普通は恥ずかしすぎてできないが、エイトはそこだけは度胸あるんだねwww(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

嘘つきエイト、


>この女子留学生弁論大会について、WFWPのHP等には地区大会を含めそのスケジュールが一切掲載されていない。今後の開催予定が知られてしまうと、後援する自治体や使用する会場側にWFWPが統一協会関連団体と知られ開催ができなくなるというリスクを回避するためだと思われる。


ほう。WFWPのHPにはスケジュールが一切掲載されていないと。

じゃあ、これは何だろうね?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.wfwp.gr.jp/internal/is_exchange/is_speech

匿名 さんのコメント...

「嘘」「捏造」で記事を書いていたのは誰であったか、これではっきりしましたね。

エイト さんのコメント...

2012年6月29日 16:39 16:43 匿名

ワンパターンで能がないですね。毎度のデマ書き込みご苦労様。



2012年6月29日 17:43 21:14 匿名

この記事が掲載された後に、慌ててWFWPのHPに今年の弁論大会のスケジュールのバナーを付け足したようですね。
そしてそれを根拠に私をディスるという流れですか。
手の込んだ手法というよりは、狙いが見え透いてますね。
連携しての小細工ご苦労様。

匿名 さんのコメント...

ほう、エイトは自分が記事を書いた後に、WFWPが弁論大会のスケジュールを載せたとでも言いたいのかな?

目を皿にして、これを見てみろよ、嘘つきエイト。

↓↓↓

2010年女子留学生日本語弁論大会スケジュール
http://web.archive.org/web/20100725162017/http://www.wfwp.gr.jp/internal/is_exchange/is_speech

匿名 さんのコメント...

WFWPのトップページにも2010年から弁論大会スケジュールのリンク貼られてるぞwwwww

http://web.archive.org/web/20100824203542/http://www.wfwp.gr.jp/


自分の間違いを認められないって、本当に情けないし、性根が腐ってる証拠ですよね。

匿名 さんのコメント...

>ワンパターンで能がないですね。毎度のデマ書き込みご苦労様。

何がデマなんだ?

じゃあ、発表の様子、動画で撮ってドヤ顔でアップしてみろ(´゚ c_,゚`)www

エイト さんのコメント...

2012年6月30日 0:52 1:00 匿名

なんだ、よく見たらWFWPのHPに現在掲載されているのは、2011年のスケジュールであって、やはり2012年のスケジュールはどこにも掲載されてない。

6月30日 0:34のコメントに記載した

>この記事が掲載された後に、慌ててWFWPのHPに今年の弁論大会のスケジュールのバナーを付け足したようですね。

の箇所については取り消します。「今年」ではないから。


記事で書いたこと

「この女子留学生弁論大会について、WFWPのHP等には地区大会を含めそのスケジュールが一切掲載されていない。今後の開催予定が知られてしまうと~」

は、2012年の弁論大会のスケジュールが掲載されていないということであって、過去にその年のスケジュールを掲載したことで事前に会場側や後援する側にWFWPと統一協会との関係を通知された経緯があったから警戒しているというWFWP側の内実を指摘したまで。


理解できますか?
「性根が腐ってる」ようだから無理かな?



2012年6月30日 3:02 匿名

デマだからデマと書いているだけですが?

>Miserable Presentation
>聴衆を呆れさせる

統一協会側が「そう思い込みたい」「そうであったと印象付けたい」がために流した“悪意あるデマ”に過ぎません。

偉そうな口調で書き込みしてるけど、面と向かってそう言えるのかな?

匿名 さんのコメント...

みみっちい言い訳おつかれ。悲しくならんか?

発表の動画を公開してから言えよ、Miserable presentatorエイトwwwww

匿名 さんのコメント...

>WFWPのトップページにも2010年から弁論大会スケジュールのリンク貼られてるぞwwwww

今年のはまだかなwww

「今後の開催予定が知られてしまうと、後援する自治体や使用する会場側にWFWPが統一協会関連団体と知られ開催ができなくなるというリスクを回避するためだと思われる。」

世界平和女性連合(せかいへいわじょせいれんごう)WFWP (Women's Federation for World Peace)
1992年4月に 統一教会教祖の文鮮明とその妻、韓鶴子により創設
また役員の中には、統一教会信者もおり、統一教会信者で運営されているとの考えがある。
統一教会の女性信者らが海外宣教する際には「世界平和女性連合」のボランテイアという名目で入国し、「純潔運動」などを行ってきた。
資金的なつながりもあるという元信者の証言もあり、統一教会に反対する側は統一教会のダミー団体であると批判している。

匿名 さんのコメント...

エイトさん、去年のICSAでの発表の動画は無いんですか?

今年に備えて腹筋を鍛えておきたいのですが(笑)

エイト さんのコメント...

2012年6月30日 8:40 匿名

>みみっちい言い訳おつかれ。悲しくならんか?

事実を書いただけですが?


>発表の動画を公開してから言えよ、Miserable presentatorエイトwwwww

目の前で言えば?面と向かっては何も言えないチキン君には無理かな?

匿名 さんのコメント...

動画まだ?

匿名 さんのコメント...

ICSAモントリオール会議
いよいよですね。

7月6日(金)15:15 - 16:00 紀藤正樹、山口貴史、鈴木エイト
How the governement, lawyers, citizens and victims confront controversial groups, especially the Unification Church in Japan

メープルシロップ舐めてきました。
っていうような記事は勘弁だぜ。エイトちゃん

匿名 さんのコメント...

動画もちゃんとアップしろよ、エイト。

必ずだ。

エイト さんのコメント...

7月4日 21:30 7月5日 0:06 匿名

お前に指図される覚えはない

匿名 さんのコメント...

おいおい エイトちゃん
余裕ないなぁ。

まさかメープルシロップ舐めてきたって
記事書くつもりかい?

去年がハムの記事で終ったからね。
残念なんだよ。

国際会議だぜ。しかも反カルトの。
高い金出してカナダまで行くんだろ?
会議の内容の記事書くのは一応記者なんだったら普通当然じゃない。

それが、メープルシロップでもキングサーモンでも同じこと飲み食いしましたで終るならわざわざ行く必要ないじゃん。

紀藤、山口両弁護士と西田氏に任せておけばいい。

助け舟をひとつ出しておいてあげようか。

動画については主催者側から撮影許可を取らないと無理なんじゃない。

エイトちゃんの問題でなく主催者側が許可するかしないかだ。

だけど、そこを何とか許可を取るのも腕しだい
なんだろうけどね。

それはそれで記事は期待しているんだよ。
その場にいないと醸し出せない記事を事実を事実のまま書け良いのだしね。

匿名 さんのコメント...

なあ、去年はハムの記事しか書かなかったのはどうしてだい?

なあw、エイトwww(´゚ c_,゚`)

匿名 さんのコメント...

また粘着が沸いてるwwww

匿名 さんのコメント...

ネチネチネチネチと

在日か?wwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

ハムの記事だけってw

何しに国際会議行ったんだよwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

去年ハムの記事しか書かなかったのは事実。

国際会議に出ている(出る)のだから会議の
中身の記事書けよって言っているだけだぜ。


>また粘着が沸いてるwwww

>ネチネチネチネチと

>在日か?wwwwwwwwwwwwww

憐れwwwww.

意味を成さないことしか書けなくなったね。

エイトちゃんはカナダ着いたかな?
そういえば、通訳の山本さんの名前なかった
ような、、。

英語でプレゼンするつもりなのか?

弁護士さんに通訳させちゃだめだぜ。

匿名 さんのコメント...

わざわざカナダまで行って何がしたいんだか。

統一の幹部と話したければ渋谷で良いだろw

匿名 さんのコメント...

>憐れwwwww.
>意味を成さないこと

それ、朝鮮進駐軍っていうのか?

匿名 さんのコメント...

昨年秋に栃木県でも開催されたようです。

七海朱美の"ハラハラ"ぶろぐ
2011-10-31
第15回栃木県女子留学生日本語弁論大会
http://nanaum1.exblog.jp/16574447/