2012年7月25日水曜日

文春批判の幸福の科学で霊が“カンペ”を見ながら喋る

菊池寛氏(霊)/幸福の科学「菊池寛の霊言」より
7月11日発売の『週刊文春』が幸福の科学・大川隆法総裁の“下半身問題”を「性の儀式」としてリポートしたことに対して、大川総裁は同誌の発売日前日の10日、発行元・文藝春秋社の創業者である作家・菊池寛の霊を召喚しました。その中で、菊池寛(霊)が自分の経歴が書かれた“カンペ”を見ながら話すという不思議な現象が起こっていたことがわかりました。しかもその内容がWikipediaに掲載されている内容と瓜二つであることが、本紙による調査でわかりました。


菊池寛の霊言は、ザ・リバティwebにも一部掲載され、7月24日付で『「文春」に未来はあるのか? 創業者・菊池寛の霊言』として書籍化されています。ザ・リバティwebを見ればわかる通り、菊池寛(霊)が、自分を文春の神であると語り、なおかつ自分がいま地獄にいると語っていることから、週刊文春に対してネガティブな評価を印象づける内容になっています。内容の詳細はザ・リバティwebや書籍でお楽しみいただければと思いますが、実はこの霊言では、霊が自分のプロフィールが書かれた紙をカンニングペーパーよろしく手にして喋るという、不思議な現象が確認されています。

冒頭、霊を下ろす前の大川隆法総裁が、クリップファイルを見ながら菊池寛の来歴を語っています。

「いま見てみますと、来歴を見ますと、高松中学校の頃は主席なんて書いてありますけど、家庭の経済的事情で学費免除の東京高等師範学校に進んだけど、授業をサボって除籍処分になっている。それから地元の素封家から頭脳を見込んで経済支援を受けたけど、明治大学法学部に入学。法律を学んで一時は法律家を目指したが、一高入学を志して中退。徴兵逃れを目的として早稲田大学政治経済学部に籍を置いたけど、受験勉強をして、大学図書館で井原西鶴を耽読した。1910年、早稲田大学を中退して一高一部に入学したが、同時に入学して親友となった、ああ芥川龍之介なんかとも会ってるんですね。しかし卒業直前に友人佐野文夫が、共産党の幹部ですね、窃盗の罪を着て退学。その後、友人の成瀬さんの実家から援助を受けて京大英文科に入学したものの、旧制高校卒業の資格がなかったため、当初は本科に学ぶことができず、選科に学ぶことを余儀なくされた。後に本科への転学に成功する。1916年に京大卒業後、時事新報社会部記者を経て、小説家となる。1923年に私費で雑誌『文藝春秋』を創刊し大成功を収め、富豪ともなった。日本文藝家協会を設立。芥川賞、直木賞の設立者でもあります」

「大映の初代社長や報知新聞客員を務めて、これで得た資産などで、川端康成、横光利一、小林秀雄等の新進の文学者に金銭的な援助をおこなった。テレビドラマ『真珠夫人』は、彼の作品が原作で、ドラマ化もされた。2002年にドラマ化されたと。1925年文化学院文学部長就任。 1928年、第16回衆議院議員総選挙に、東京1区から社会民衆党公認で立候補したが、落選した。麻雀や競馬に熱中していたことでも知られ、麻雀では日本麻雀聯盟初代総裁を務めた。これ私も知らなかった。まさかあんな文芸雑誌というか作家の●●(不明)みたいな人が麻雀お好きだったとは知らなかったんですが、日本麻雀聯盟初代総裁。向こうにも総裁がいたんですね。また競馬では『日本競馬読本』は競馬入門本として現在でも評価が高い。また、戦前は馬主として多くの有力な競走馬を所有しており、能力検定競走として軍人や関係者約200名のみが観戦した1944年の東京優駿も、所有馬トキノチカヒを出走させていたことから観戦している。また将棋にも関心があり、「人生は一局の将棋なり 指し直す能わず」というフレーズを作ったといわれていると。太平洋戦争中、文芸銃後運動を発案し、翼賛運動の一翼を担ったために、戦後は公職追放の憂き目にあい失意のうちに没した。「我々は誰にしても戦争に反対だ。然し、いざ戦争になってしまえば協力して勝利を願うのは、当然の国民の感情だろう。」とは戦後の本人の弁であると書いてあります」

来歴の説明の後、クリップファイルを左手の脇に置いたまま、いよいよ菊池寛(霊)降臨です。大川総裁(実物)の口を通じて語り始めました。

教団職員(実物)「菊池寛さんでいらっしゃいますか」

菊池寛(霊)「菊池寛“さん”って、何?」

教団職員(実物)「菊池寛“先生”でいらっしゃいますか」

菊池寛(霊)「ああ。“先生”は最低かな。“さん”はないでしょう」

菊池寛(霊)は、右手の手元に置かれた週刊文春を開き、グラビアページをめくりながら、

「グラビアにパンダの写真。これくらい大きく載せないとな。どじょうが載って、日経新聞の社長が載って、AKB? AKB…最近のはよくわからんけども。石原さとみ? 創価学会の広告塔じゃないか。ベッドの上に横になって、やらしいじゃないか、ええ?」

そして話が進んでいくと、

菊池寛(霊)「まあ食っていくのは大変なんだなあ、はっはっは」

教団職員(実物)「会社が潰れてはいけないという思いはおありなんですよね」

菊池寛(霊)「まあ、これ(週刊文春は)何年に作ったって書いてある、ん?」

教団職員(実物)「1959年です。創刊が。1959年ですね」

ここで菊池寛の左手が、さきほど大川総裁(実物)が読み上げていたクリップファイルに伸びます。

教団職員(実物)「昭和34年です」

菊池寛(霊)「それは大川隆法さんの御聖誕祭の方が格上だから(週刊文春は)嫉妬してるんだよ」

あとはもう、カンペ見ながら楽しそうに。

菊池寛(霊)「いまの文春にかかったらオレなんかさ、学校いっぱい辞めてさ、除籍処分受けたりさ、泥棒の扱いで退学したりさ。衆議院議員には落ちるわ、麻雀連盟の総裁に、競馬やって楽しんで、叩き放題だろうな」

菊池寛(実物)は1948年に亡くなってからだいぶ経つので、菊池寛(霊)はカンペでも見ないとご自身の経歴も思い出せないのでしょうか。こういうこともあるということは、ほかの霊にもカンペを見せながら喋らせないと危険です。自分の経歴すら忘れた霊が適当なことを喋ったら、「大川隆法の霊言は史実とも合っていないからインチキだ」などと言われかねません。

カンペをめくる菊池寛氏(霊)/幸福の科学「菊池寛の霊言」より
当然、霊にカンペを見せるにしても、ちゃんとした情報が載ったカンペでないと意味がありません。菊池寛(霊)がパラパラめくっているクリップファイルの中身は、いったい何なのでしょうか。

本紙主筆・藤倉は、大川総裁が読み上げた文章を霊能力を使わず分析。とりあえずググって出てきたWikipediaに、こんな記述を見つけました。

【Wikipedia】菊池寛
来歴 [編集]
香川県香川郡高松の生まれ。菊池家は江戸時代、高松藩の儒学者の家柄だった。高松中学校を首席で卒業した後、家庭の経済的事情により、学費免除の東京高等師範学校に進んだものの、授業をサボっていたのが原因で除籍処分を受けた。
しかし地元の素封家から頭脳を見込まれて経済支援を受け、明治大学法学部に入学。法律を学んで一時は法律家を目指したこともあったが、一高入学を志して中退。徴兵逃れを目的として早稲田大学政治経済学部に籍のみ置き、受験勉強の傍ら、大学図書館で井原西鶴を耽読した。
1910年、早稲田大学を中退して第一高等学校第一部乙類入学。同期入学には後に親友となり彼が創設する文学賞に名を冠する芥川龍之介らと出会う。しかし卒業直前に友人佐野文夫(後年の日本共産党幹部)の窃盗の罪を着て退学。その後、友人成瀬正一の実家から援助を受けて京都帝国大学文学部英文学科に入学したものの、旧制高校卒業の資格がなかったため、当初は本科に学ぶことができず、選科に学ぶことを余儀なくされた(後に本科への転学に成功する)。
1916年に京大卒業後、時事新報社会部記者を経て、小説家となる。1923年に私費で雑誌『文藝春秋』を創刊し大成功を収め、富豪ともなった。日本文藝家協会を設立。芥川賞、直木賞の設立者でもある。
大映初代社長や報知新聞客員を務め、これらの成功で得た資産などで、川端康成、横光利一、小林秀雄等新進の文学者に金銭的な援助をおこなった。テレビドラマ『真珠夫人』は、彼の作品が原作であり、長らく絶版となっていたが、2002年のテレビドラマ化に伴い復刊された。
1925年文化学院文学部長就任。 1928年、第16回衆議院議員総選挙に、東京1区から社会民衆党公認で立候補したが、落選した。
麻雀や競馬に熱中していたことでも知られ、麻雀では日本麻雀聯盟初代総裁を務めた。競馬では『日本競馬読本』は競馬入門本として現在でも評価が高い。また、戦前は馬主として多くの有力な競走馬を所有しており、能力検定競走として軍人や関係者約200名のみが観戦した1944年の東京優駿も、所有馬トキノチカヒを出走させていたことから観戦している。
また将棋にも関心があり、「人生は一局の将棋なり 指し直す能わず」というフレーズを作ったといわれる。
太平洋戦争中、文芸銃後運動を発案し、翼賛運動の一翼を担ったために、戦後は公職追放の憂き目にあい失意のうちに没した。「我々は誰にしても戦争に反対だ。然し、いざ戦争になってしまえば協力して勝利を願うのは、当然の国民の感情だろう。」とは戦後の本人の弁である。

冒頭で紹介した大川総裁の前説と比べてみると、コピペしただけなのではないかと思えるほどそっくりです。

幸福の科学は、この霊言の内容を「大川隆法・著」として幸福の科学出版から出版しています。タイトルは、『「文春」に未来はあるのか? 創業者・菊池寛の霊言』。しかし、Wikipediaらしきものをカンペにして喋る霊の言葉で文春の評価を貶めるというのは、はたしてまっとうな批判と言えるのでしょうか。

もともと、霊言という宗教行為が客観的な真実であるという立証はできませんから、霊言によって特定の人物・団体の名誉を傷つければ名誉毀損という違法行為(たとえ公共性・公益目的があっても、真実性がなければ違法です)となる可能性があります。ましてや、自分の経歴すらもWikipediaらしきものをカンペにして喋る霊の言葉となると、仮に本物の霊だと仮定しても、そんな霊にどれほどの証言能力があるのか、という話になります。当然、「信頼性に疑問がある霊の言葉を出版した責任」は、大川隆法総裁や幸福の科学にあります。

菊池寛の霊言終了後、大川総裁はご自身の言葉で、こう語りました。

「せっかく(週刊文春が)書いてくれたんだから、性の儀式始めようかな。性の儀式のグランドマスターって。これやったらけっこう客来るんじゃない? まずは文春に招待状出して、みんなに経験していただいて」

こうやって責任の所在が明らかな形で冗談を言う方が、カンペを見ながら喋る菊池寛(霊)の言葉を使って文春を貶めるよりも、面白いと思います。



◇関連記事
幸福の科学が週刊文春発売前から1億円訴訟宣言=大川隆法氏の“下半身スキャンダル”報道で

231 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 231   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

こんな大川見ても脱会できない連中はきっとカルト脳化しちゃってて抜ける事ができなくなってるのがほとんどなんでしょうね

news guerrilla さんのコメント...

爆笑してしまいました…。昔から進歩ないなあ…。こういうのを信じられる人って、ある意味、幸福なのかもしれませんね。そんな幸福、お断りですが。
( ゚ω゚ )

匿名 さんのコメント...

馬鹿げた情報をダボハゼの如く飲み込むオカルティストにはうってつけなんじゃないでしょうかね。
問題はそのダボハゼがハタ迷惑かけることですけどね

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ


種村ブログ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/


元側近による幸福の科学批判ブログ

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...
>長年いじめ問題に取り組んできている幸福の科学を排除しようとしている。

幸福の科学が取り組む?
何をどのように取り組んできたのか?

文春記事のコメント欄にも書かせてもらったが
中身空っぽの書籍や箱物の数字だけを多く積み上げたら世間で評価されるとでも思っているのか。そして影で、つまり教団内で大津市で、何をしても許されると思っているのか?

陰湿ないじめも同じである。
表で教師や親にいい顔をして学業部活動に励み目で見える成果を上げ良い子として振る舞っているからと言って、影で大人しく穏やかな子の人権を踏みにじり残酷にいたぶって良いわけがなかろう。

大川氏は総裁である。この教団の総裁は絶対的権力を持っている。しかも信仰の対象でさえある。
その状況で 大川氏の命に 信仰厚き信者が逆らえたのか?
セクハラ、パワハラ、人権侵害も甚だしい。

このような団体が 大津いじめ問題に口を出す資格はない。
大津市民も全国民も 今回の痛ましいいじめ自殺問題については真相の究明と悲劇を繰り返さないためにはどうしたら良いのか 真剣に考えているのである。
「いじめ問題」や「信仰の自由」を振りかざしつつ 教団の中枢から腐りきって人権侵害をしているような団体の工作員がこの問題について煽ったり嫌がらせをすることは迷惑である。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

◆ 『菊池寛の霊言』レポート 1/4

霊言、聞いてきましたで!
内容は正直言って「茶番劇」、「聞く価値なし!」ちゅう感じでしたわ。
あんまりにもアホらしゅうて、レポートする気も起きんのですわ。
劇団イタコ座・座長オーカワはんも「うるさ型の見巧者」が減ったせいか、イタコ芸が雑になってましたわ。
やっぱ芸人は3日精進せんと芸が荒れますなあ・・・。

司会は酒井太守、質問者は里村英一、綾織次郎、そして次期座長、われらが斎藤哲秀はんですわ!
ちょっとびっくりしたんはオーカワはんの手元にすでに週刊文春があるんですわ。
収録は文春発売日前日の夜やったんに、どっからか入手しとったんですな?

まずはオーカワ座長の前口上。
大川 「また編集長の霊言をやってもいいんですけど、辞めてもまた次の編集長になりますんで、キリがない!
     ですからバックに潜む者を調べてみたいと思います

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

◆ 『菊池寛の霊言』レポート 2/4

でもって机の上にあったA4・2枚くらいの資料を読み上げる・・・。
大川 「えー文芸春秋の創設者は菊池寛ですね。
     菊池寛、18XX年生まれで、XX中学からXXへ入学しようとするも失敗・・・。
     作家で作品は『恩讐のかなたに』・・・、日本マージャン協会総裁・・・。
     総裁って、これ私と同じだね・・・」

大川 「それではひとつ呼び出してみたいと思います。
     ふんじゃら、ほんじゃら、しる、びゃっびゃっ!
     いたこの、えるかん、ねこおどり~、キェーッ!」

霊  「う、う・・・、うーん・・・」

酒井 「菊池・・・寛さんで、いらっしゃいますか・・・?」

霊  「『さん』?ん? 『さん』ってなんじゃい・・・?」

酒井 「失礼しました。菊池寛・・・先生・・・、でいらっしゃいますか?

霊  「うむ、そうだな。ワシぐらいになると、やっぱり『先生』だろうな?」

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

◆ 『菊池寛の霊言』レポート 2/4

でもって机の上にあったA4・2枚くらいの資料を読み上げる・・・。
大川 「えー文芸春秋の創設者は菊池寛ですね。
     菊池寛、18XX年生まれで、XX中学からXXへ入学しようとするも失敗・・・。
     作家で作品は『恩讐のかなたに』・・・、日本マージャン協会総裁・・・。
     総裁って、これ私と同じだね・・・」

大川 「それではひとつ呼び出してみたいと思います。
     ふんじゃら、ほんじゃら、しる、びゃっびゃっ!
     いたこの、えるかん、ねこおどり~、キェーッ!」

霊  「う、う・・・、うーん・・・」

酒井 「菊池・・・寛さんで、いらっしゃいますか・・・?」

霊  「『さん』?ん? 『さん』ってなんじゃい・・・?」

酒井 「失礼しました。菊池寛・・・先生・・・、でいらっしゃいますか?

霊  「うむ、そうだな。ワシぐらいになると、やっぱり『先生』だろうな?」

匿名 さんのコメント...

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

◆ 『菊池寛の霊言』レポート 4/4

まあこんな感じでとても筋なんか終えんのですわ。
オーカワはんが呼び出す霊はほとんど「品性下劣なおっさん」になるみたいだす。
でもってなぜか、ちょこちょこオーカワはんとコーフクを賞賛するんでんな(笑)。
ほんで笑えるのは菊池霊がしょっちゅう自分の略歴の紙を見て「え~と、なんやったかな~、あ、これこれ!」
テ、やるんですわ。どおやらカンペ見んと自分の略歴もわからない霊が降りて来たみたいでっせ(笑)。

あと質問者の方が前もって決めていた質問事項をどんどんぶつけるんですわ。
「べー(ベルゼバブ)と関係あるんじゃないですか?」
「財務省との関係はどうなんですか?」
「近くに松本清張さんがいるんではないですか?」
それに対して菊池霊が右往左往しながら答えるんだすが、完全な出来レースでんな。
でもってオーカワ菊池霊がしゃべること、しゃべること!
質問者をさえぎって喋るわ、「お帰りください」と言っても居座るわ、ここのコーサクインと同じですわ(笑)。
イタコ座も質が落ちましたな・・・。

その日はさすがに女房もほとんど無言でしたで・・・(笑)!

匿名 さんのコメント...

>もともと、霊言という宗教行為が客観的な真実であるという立証はできませんから、霊言によって特定の人物・団体の名誉を傷つければ名誉毀損という違法行為(たとえ公共性・公益目的があっても、真実性がなければ違法です)となる可能性があります。


違法ならさっさと逮捕しろよ。

匿名 さんのコメント...

サンポールはいつまで幸福に貢いでんだ?

早く嫁を脱会させろよ人間の屑。

匿名 さんのコメント...

もう、演技することさえできないのかな
イタコ芸以下のお粗末さかな
幸福の科学のスタッフももはやまともな人がいないとうことだね


あるいは、あきらめの境地かな
熱心に盲信してくれる信者以外は、いずれ脱会するものと諦めて、残った信者で教団存続を図るつもりかな

匿名 さんのコメント...

まあこんなヤクザ擬いの与太者的言動するとこが幸福の科学って事ですね

匿名 さんのコメント...

しかし、信者も思いっきりなめられている・・・・

なんせ、カンペ見ながらしゃべる霊言ってなんだそりゃ・・・ってもんでしょうに

つまり。信者はこの程度で誤魔化せるとなめっきってるということ

脱会者の激増という形でしっぺ返しを喰うだろう・・・・・・・・

活動信者はともかくとしても、支部にあまり顔を出さないシンパが脱会するだろうな


書籍を書店で買ってくれたり映画を見に行ってくれたり大きなイベントの時に動員に協力してくれてたシンパ層が離れていく・・・

選挙、きょう子さんがらみで大量脱会で苦しくなったランキング維持。

ますます、順位が下がることだろう。

匿名 さんのコメント...

劣化の度合いが底なし沼状態ですね

「足の裏さん」の末期を見る感じに似てきてますね

匿名 さんのコメント...

実際にこういう惨状を幸福の科学原理主義者以外の普通の一般信者はどう見てるんでしょうね

匿名 さんのコメント...

熱心な活動信者や2世信者は、催眠状態のようなもの・・・・
(裸の)総裁を守る闘志を燃やしていることでしょう
活動信者は、脱会する人もいるけど、まだ大量と言えるほどは脱会しないでしょうね

ただ、活動信者以外のシンパは、選挙、きょう子さん絡みで15万から5万程度に減ったといわれているようですが、最近のいろいろな醜態で5万からさらに、万単位で減少するのでは。
あるいはシンパから休眠会員となって様子見するかね

書籍の映画のランキングやエロ・カン祭りの動員を見てもわかるように、残りの5万が大幅に減少するのはかなりの打撃となるでしょう。

活動信者もそんな状況になれば教団の大本営発表に疑問を持つ人も少なからず出てくることと思います(時間がかかるかもしれませんが)

匿名 さんのコメント...

海外信者が1200万人いたら

いくら、旅費も出せない信者が多いといっても、ほんの0.05パーセントほど余裕のある人や、つめに火を灯してでも旅費を貯めて(裸の)総裁を直に見たいお祝いしたいと思う人がいても不思議はないよね・・・

0.05パーセント海外からくれば、今日の講演会6000人ぐらいは海外の信者が来るはずだよね。

きっと、国際色豊かな出席者なんだろうね(笑い)

匿名 さんのコメント...

>サンポールはいつまで幸福に貢いでんだ?

他人の苦しい状況や心情を理解できない哀れな破壊的カルトの屑の発想だな。


>早く嫁を脱会させろよ人間の屑。

嫁を改心させることもできず、しかも騒動になってから一年以上も離婚もできない、自称地球最高神の大嘘つきとそんな外道を信奉しているあんたらは、いったい何になるんだい?


カスかな?

匿名 さんのコメント...

そりゃあ「緊急」ですから、老化と薬と女色で、ますます悪くなってしまったお脳では、一夜漬けでWikipediaの丸暗記すら不可能でしょう(笑)。

でも、こんなお粗末なものを見ても「霊言」なんか信じれるのって、どんな頭の中身をしているんだろうか?

きっと、こんなのも本当だと信じれるんだろうなw
http://preservationpotblog.blog137.fc2.com/?mode=m&no=410

匿名 さんのコメント...

日刊カルトさん、久々の面白い取材記事でした。ありがとうございました。
ついでに今夜の、さいたまアリーナも是非頑張って取材してください。何と言っても、全国の支部始まって以来の、大動員が掛かっていましたので。よほど関東だけでは満席にならないのですね。

匿名 さんのコメント...

正直、こんなの舞台芸人の足元にすら及ばない低俗さだよ

匿名 さんのコメント...

半年前は7時間もバスに揺られて、エ×××××レ祭に参加した私でした。早々と偽物の衣を脱ぎ捨てた勇気ある先輩方の、熱きメッセージや心検のプログ等のおかげで、ようやく脱皮できそうです。ありがとうございました。今夜は”だます人”と”だまされる人たち”のお祭りなんですね。みんな、かわいそう・・・・。

匿名 さんのコメント...

だます人とだまされる人と言うのは少し違う気がします。勿論搾取側と搾取される側と言う立場上の違いはあるんですが

「常軌を逸した人達の集会」

だと思ってます

匿名 さんのコメント...

大川のアップの写真は気持ち悪い

よく、こんなおっさんを神だの仏陀だの思えるな。

医者に連れて行ったほうがいいと思うぞ

こんなこと平気でやってること自体まともじゃないよ

匿名 さんのコメント...

ユリ・ゲラーを超能力者だとかって思い込んじゃうのと一緒だからね・・・

匿名 さんのコメント...

大川の容姿とかは別に構わんが言ってる事ば余りにも右斜め上の頓珍漢、スーパートンチキ君とでも命名しておこうw

匿名 さんのコメント...

大川の容姿とかは別に構わんが言ってる事ば余りにも右斜め上の頓珍漢、スーパートンチキ君とでも命名しておこうw

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月24日 19:53

アイマイミーです(1/2)

どうしても、幸福の科学の関係者に見てもらいたくて、スレ違いとなりますが、コメントさせていただきます。

斉藤哲秀(博也)というお調子者へのメッセージです。

ここの「真実を語る」の“『舎利弗の真実に迫る』講義32 致命的なミス”を見て私も思わず絶句しました。斉藤哲秀がここまでの・・・だとは思いもしなかったからです。そこに書かれている斉藤哲秀発言を引用します。

斎藤 私も被害者の方にいろいろ聞きましたけれども、あなたは、法外な金額で、オーディオセットを売ったり、日本刀を売ったり、ピラミッドを売ったりしているらしいですね。それに、『磁場をつくる力がある』などと言って、何か訳の分からない円盤状のものを、ものすごく脅迫的に売ったりもしているらしく、『そうしたものを売られて、会社が大変な迷惑を被った』と言って、悩んでいる社長さんがいましたよ。(『舎利弗の真実に迫る』P168~P169))

これには、さすがの温厚な種村氏もムッとして、次のように述べています。
「ここで幸福の科学は、致命的なミスを犯しました。私は、このような商品を扱ったことが一度もないからです。私からこうした商品を購入された社長さんがいらっしゃるとのことなので、いつかその方をお呼びして、ぜひ真相をお聞きしたいものです。私が発行した領収書などもあるのでしょうから、それを証拠としてお見せいただきたいものです。」

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月24日 19:53

アイマイミーです(2/2)

この斉藤哲秀の発言は、間違いなく刑法第230条1項の名誉毀損罪に該当します。幸福の科学が大好きな民法上の不法行為としての名誉毀損ではありませんから、お間違えのないように。

刑法では,犯罪の成立に必要な各段階において,3つの理論的構造を構築するのが一般です。構成要件該当性、違法性阻却事由、責任阻却事由で構成され,事実を摘示することにより社会的評価が低下したことをもって、その事実が真実か否かを問わず,名誉毀損の構成要件に該当するとします。
「公然」とは、不特定または多数の者が認識し得る状態をいいます。また「認識しうる状態」で足ることとされ、実際に認識したことを要しません。さらに、「毀損」とは、事実を摘示して人の社会的評価が害される危険を生じさせることです。摘示される事実は、人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されており、事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』『張り紙で噂を広める』『街宣車を動かして噂を宣伝する』などの場合であっても成立します。

これを見る限り、上記の斉藤哲秀の発言は刑法の犯罪類型に該当します。事実無根の捏造発言で種村さんの名誉を完全に毀損しています。私としては、斉藤哲秀を刑事告訴し、刑事被告人として裁かれるよう要請するものです。


さぁ、どうする斉藤哲秀? このまましておいて刑事被告人になるか? それとも全面謝罪する? しかし、全面謝罪したら、今度は、大川からにらまれて、今度はキミが裏切り者として除名対象になるし・・・ 思案のしどころですな(爆笑)

まぁ、かつて、キミの兄弟子にあたる阿部氏に「目ん玉くりぬいてやろうか」などという脅迫罪に該当する言辞をこれまでに山ほど積み重ねてきたんだから、この際、刑に服して反省してみたらどうか。キミには受刑者がよくお似合いだよ(爆笑)

明日の行事ではみんなにわからないように無理してでも明るく振舞いなさいよ!!

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(1/3)

種村さんの「真実を語る」を拝見しながら、まさに種村さんは真実を語っています。そして、ここをご覧になっている皆様に申し上げたいのは、種村さんが大川を批判している言葉は「正義」から発せられる正語で、一時的な感情に基づく誹謗中傷ではないということです。いまだに、種村さんが「正語」を戒めとして実践しておられることがよくわかりました。

かつて、私が職員をやめる数ヶ月前のことです。私が、幸福の科学のあり方やそれを担っている理事たちを激しく批判したことがあります。それを心配した種村さんは、私に「正語戒」を仏典から引用したものを私のところに届けてくれたことがありました。そのときも、否、それ以前から、種村さんは「正語」を実践していましたから、確かに、種村さんの口から、人の悪口を聞く事はありませんでした。

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(2/3)

これは、幸福の科学という犯罪組織では、信じられないことなんですよ。私が在職中、いつも不思議に思ったのは「なんて幸福の科学の人間は悪口ばかりいうんだろう」ということでした。陰口ばかり叩いていましたのでいつも変んだなぁと思っていました。ここを見られている信者さんもそう感じてるでしょう。職員からでてくる言葉は悪口か、「植福しましょう」しかありませんよね(爆笑)

これは仕方がないんです。大川隆法という男が悪口三昧だからです。私は秘書の最高責任者を務めていましたからよくわかるんです。四六時中、職員の悪口、そして、地方に行った時にあった信者さんの悪口のオン・パレードです。証拠だって山ほどあります。直筆の書面をもっています。悪口三昧の録音までも持っています。当事は、まだ私も大川が仏陀だと思い込んでいましたから記念に大事に取って置いたんです。

しかし、まさか、これが思いもよらぬ結果をもたらしました。大川があまりに嘘ばっかりつくもんですから私は、裁判所に証拠としてそれらと、大川の直筆の犯罪指示文書を一緒に出しました。そうしたら、地裁-高裁-最高裁のすべてで「大川隆法の犯罪」として認められました(都合が悪いので広報はだまったままです)。それ以降の裁判から、全て大川の裁判はの連戦連敗になってしまいました (爆笑) 詳しくお知りになりたい方は http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html ご参照

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(3/32)

さて、この「真実を語る」をご覧になっても、種村さんの理路整然とした、毅然とした正義の言葉と、大川やその弟子の魑魅魍魎たちの下品で、粗野で、疑り深く、嫉妬と怨嗟に充満した言葉とは、天と地ほどの差があることはおわかりでしょう。大川の本を読んでも、清清しい気持ちにはとてもなれません。ただただ、捏造と自分の思惑と妄想だけの悪口三昧。これが、宗教の教祖の言葉でしょうか? ことばとは、「ことばは神なりき」でその人の、本当の姿を映し出すものなのです。

大川による『舎利弗の真実に迫る』は、種村さんを貶めるために作られたものであることは一目瞭然でわかることではありますが、同時に、ことばは「諸刃の剣」です。それゆえ、大川とその弟子の魑魅魍魎たちは、自分たちの発した言葉で自らが裁かれることになるでしょう。

もう、幸福の科学の命運は尽きています。おそらく、オウムの残党程度くらいまでの規模になるでしょう。信者のみなさん、一刻も早く、魔の手から逃れましょう。幸福の科学に残るということは、魔に篭絡されたのであり、狂信者にならざるを得ないのですから・・・

匿名 さんのコメント...

地獄霊は、なりすましが多いからカンぺを見ながらチエックしていると思うけど

匿名 さんのコメント...

大川さんの喋り方 気持ち悪い。
宇宙神がなぜここまで下品なの?

1.本物の宇宙神じゃないから

2.セレブじゃないから

3.元々下品だから

匿名 さんのコメント...

今日はどういうわけか、職員や信者からのコメントが少ないですね。とても常識的な発言が多くて読みやすいです。
そう言えば、皆、さいたまアリーナに駆り出されているんでしたっけね。

匿名 さんのコメント...

ごく普通に考えれば、これで霊言などインチキということがわかるでしょう。

しかしカルト信者の頭の中では、このようないい加減さをも巧妙にすり替えるはずです。
「たまたま今回は・・・」とか「総裁には深い考えがあって」とか。そして、その奇妙キテレツなすり替えを次第に正当化してゆき、ついにはそれなりに根拠のある(?)説明付けを行うはずです。最終的には自らがそれを信じ込む。

イソップ童話の「すっぱいブドウ」を思い出します。

そして、まさに今日は総裁がその論法を大々的にもちいるはずです。そして思うに、ここまで来た信者は、もはや自分から騙されることを望んでいるのかもしれない。

匿名 さんのコメント...

リバティwebから、いつの間にか忽然と芥川龍之介の霊言記事が消えておりました。
優秀なるアンチの人達から、コテンパンにやられるのを恐れたのかな?それとも穴だらけの穴を必死で埋めてる?

匿名 さんのコメント...

いや~別に優秀じゃなくてもカルト脳化してない普通の見識持ってたらコテンパンに出来る程度のものでしょう。

匿名 さんのコメント...

創業者の遺族とか、イタコですら無い侮辱行為に対して法的措置を取らないのだろうか?

匿名 さんのコメント...

なんか、普段、アンチに成りすまして投稿されているコメントがどれか分かってしまうな。

大きな行事の数日まえから当日まで見なくなるからね。

匿名 さんのコメント...

どうせ信者を騙すなら、せめて外見だけはもう少し凝ったやり方して欲しいよな。
何と言うか、ひどすぎるよ。

ちなみに菊池寛のも適当だったが、芥川の霊言は・・・。
大川のオッサン、芥川の本なんか読んだことないんじゃないのか?、というぐらいにお粗末な内容。


さすがに気が引けたか?

匿名 さんのコメント...

そういや、次男はどうした?
長男はどうした?
愛人はどうした?

匿名 さんのコメント...

ナリスマシじゃない日大B判定氏はどうした?まだ、解放されないのか

次男はどうしたのか

大川を見捨てた愛人はどうした

長男はどうした

生誕祭とやら、出席したのか?

OCTOPUS さんのコメント...

御生誕祭行ってきました。
良くできたスペクタクル劇だと感じました。
「やや日刊カルト新聞」みたいにはいきませんが、
簡単にレポートさせていただきました。

http://stoctopus.blog.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

埼玉スーパーアリーナ、満員御礼!
おめでとうございました。
4階席までイッパイでしたね。

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

みなはん、お誕生会レポートありがとはんだす!

わて、今日は全然見に行けんかったんやけど、女房の話やとこんな感じ。
① アリーナは満席。2階3階まで人がいっぱい。4階5階なんて知らない。そんなのあったっけ?
② 長男・次男は出ていない。司会は白倉律子はん。
③ センセの話はあっという間に終わった。なんとなく綺麗事の話だっだよおで、本人も感動した様子が見えない。
④ 「何が印象に残ったか?」と聞いたら、「日本は大丈夫だって」ちゅうくらいしか覚えていない様子。

とりあえず明日、布教所信者はんのトコで見せてもらうつもりだす。
うまく行ったらダビングさしてもらえるかも・・・。
とりあえず、また明日、報告しますわ!

匿名 さんのコメント...

>地獄霊は、なりすましが多いからカンぺを見ながらチエックしていると思うけど

どこの世の中に、地獄霊に騙される最高神とか根本仏がいるだよ(嘲笑)。

地獄霊に騙されて、前世がユダの女性を「文殊」だ「ナイチンゲール」だ「アフロディーテ」だといって結婚して、5人も子供を作った間抜けを「地球最高神」と崇める自分自身のアホさ加減に真摯に向かい合いましょう。

匿名 さんのコメント...

ウガンダ辺りで調べていたらもう一つ面白い記事見つけた

「ウガンダのバス会社が説法時にバスのチャーター代のうち未払い金Sh121Mを求めてHSを提訴 」
http://allafrica.com/stories/201207240974.html


国際宗教団体・幸福の科学傘下の「幸福の科学ウガンダ」は、
バスレンタル会社の「African Secrets Limited」より、 カンパラのNamboole staduimで今年の6月23日に行われた講演に伴う債務として、 「sh121000000(=約363万円)」を支払うよう訴えられています。

カンパラの商事裁判所へ7月19日に出願された訴訟で、 バス会社は、ウガンダの東部からNambooleとの間で174台のバスを使用し、 11658人を輸送する旨の契約を、幸福の科学側と締結したと主張しています。

またバス会社は、6月7日に幸福の科学が、 「sh382000000(=1146万円))」を支払うことに合意したと主張しています。

社主のAdrian Ssali曰く、 支払総額の68%にあたる「sh260000000(=780万円)」は契約時に支払われたが、 残りの32%にあたる「sh121000000(=363万円)」は、 7日以内に支払われることになっていました。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮来たで

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。

匿名 さんのコメント...

教祖の痩せ方はちょっと変。病気?

匿名 さんのコメント...

こういう擬い物にwktkしちゃう人達の思考パターンはほぼ間違いなく、キリスト教が幸福の科学に対して脅威を感じてきた証拠!とかって更なるトンチンカン振りを発揮する
これは宗教に限らず、似非科学、似非医療等似非○○なんかの詐欺集団が陥るドグマ
卑近な例だと死者まで出しても惚けてるホメオパシーとか
科学系だとトンデモ思考法で相対論を批判してるトンチキさんとかねw

匿名 さんのコメント...

今度はイギリスBBCかよ。
で、次は誰の霊言やるんだ?サッチャ―元首相とか。「こんな偏った報道姿勢ではBBCは批判される」とか。

信者の言ってることも、だんだん常軌を脱してきているし・・・。「幸福の科学を信じないと天変地異が起こる!!」なんてさ。

幸福の科学は宗教界の突然変異だよ。もっと言えば悪性腫瘍。癌だよ、癌。それも頭をやられる。


まあ、長くはないな。

匿名 さんのコメント...

せっかくの御生誕祭の最中に新潮の記事のニュース。
また、広報が慌てて新潮社とBBCに抗議しているのが笑える。ウガンダの講演会の後始末からもキナ臭いものが。次男を始めとする子息の消息も依然として不明のまま。

もう、これ以上、ネタを出してくれなくてもいいよ。まるで、モグラ叩きゲームだ。

匿名 さんのコメント...

広報が抗議しても現実的にはセクト(カルト)なんだからしょうがないわな。
大川・幸福の科学の言質は言わず者がなだけど、信者の言動自体もそれを傍証しちゃってるわけだしさ

匿名 さんのコメント...

ウガンダのバスの話は
バスが当日、半分来なかったんだってよ。
だから逆だよ。
幸福の科学が来なかったバス会社を訴えたんだ。約7割前払いでちゃんと来たら残りを支払う予定が、そのまま来なかった。まあ、アフリカらしいと言えばそれまでだが…。

匿名 さんのコメント...

長女さん、次男さん、三男さんそれぞれ
アリーナの前の方の席におられましたよ。
ウガンダの歌手の方の歌もよかったけど
声楽家の方々の合唱に感動しました。

匿名 さんのコメント...

いない

匿名 さんのコメント...

まあ特定のイベントとかでは脳ミソお花畑で何も考え無い人にはそれなりの情緒的なものを刺激するのは極当然の反応だからね
ナチの党大会とかもそうだしさ

匿名 さんのコメント...

>いない

笑える。

正確にはアリーナ特別席のC

AではなくなぜかC、ご子息の謙虚さが伝わりますね。

匿名 さんのコメント...

藤倉くんは、当日券を買って入ろうとしたらしいが、面が割れていたので、あえなく拒否られ入場不可。
しかたなくバスの数を数えていたよう。
100台以上あり、数えるのを断念したとさ。

http://twitter.com/daily_cult/statuses/228071544310620160

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が来なかったバス会社を訴えたんだ。

ニュースを読んでごらん。
はっきりと、幸福の科学がバス会社に訴えられたとタイトルに書いてあるよ。
http://allafrica.com/stories/201207240974.html
“Bus Hire Operator Sues Happy Science


何で平気で嘘がつけるの?
恥ずかしくないの?

匿名 さんのコメント...

幸福関係者も面がわれてて”現地”では忌避られてるよね

匿名 さんのコメント...

>藤倉くんは、当日券を買って入ろうとしたらしいが、面が割れていたので、あえなく拒否られ入場不可。


つまり、見られては困るということ

本物はいなかったよ

匿名 さんのコメント...

去年のエルカンターレ祭より入場者の数は多いでしょう。
なにしろ両ウィングの一番上まで(4階席)満杯でしたからね。

匿名 さんのコメント...

もし仮に数が増えようがカルトはカルトのトンデモさんでしか無いしね
まあ内容スカスカの本の出版数とかを恥ずかしげもなく標榜する団体だから何言っても無駄だとは思うけどさw<無駄=理解不能

匿名 さんのコメント...

関東圏の支部も閉めて職員および本来外部会場のスタッフや桜もかき集めて・・・

全国から恥も外聞もなくかき集めた結果・・・(大笑い)


つまり、体裁を取り繕う力すらなくなったということ

因みに、自宅付近に最近不審な人物がうろついているが、バイクのナンバーも控えてるし写真も撮影してるからね

幸福じゃないと思うけど。UCかしら

匿名 さんのコメント...

>全国から恥も外聞もなくかき集めた結果・・・(大笑い)

平日の夜ってことわかってないんじゃないの?

バス参加の8割かたは女性だよ。仕事をしてる男性は来れないか仕事が終わってから近くの支部とかの衛星会場。

信者数を把握してないアンチ乙。

匿名 さんのコメント...

>因みに、自宅付近に最近不審な人物がうろついているが、バイクのナンバーも控えてるし写真も撮影してるからね

>幸福じゃないと思うけど。UCかしら

おまえ、何かの容疑者じゃないの?

匿名 さんのコメント...

数をどうこう主張する事自体がコウフクの教義に反する事すら理解できないコウフク脳w
あ、あまりにもバカ教義なんで無視してるって事か

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学が来なかったバス会社を訴えたんだ。

これは先を行き過ぎた訂正する。

内容は書いたとおり。
バスが半分来なかったのに残りのバス代を払えないのは当然のこと。訴えられたのなら当然そのように対処するだろうね。

匿名 さんのコメント...

>数をどうこう主張する事自体がコウフクの教義に反する事すら理解できないコウフク脳w

脱会者多数で衰退とかいってるのはアンチの方だろ
次男さんがどうのとか。
そんな妄想はやめておいたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

今回のさいたまアリーナの会場がどのモードを使っていたんだろうね?


埼玉スーパーアリーナのWebページから図面を見てみました。

おそらく、エンドステージ2でステージを真ん中に置いたかもしれません。

ちなみに、ロールスクリーンによる間仕切りを使った場合、 6000人規模の会場レイアウトも可能なようです。

メインステージは、上から下まで白の壁(スクリーン?)で、 上部に法輪というデザインです。 。

メインステージの作り方から言って、
間仕切りを使って6000人規模にして満員に見せかけたかも。


まあ、馬鹿な教祖と信者を騙すために、セコイ悪知恵を出した奴がいて、そいつに狂祖とここにコメントしている屑が騙されて胸襟乱舞しているという、幸福破壊カルトのいつもの光景みたいだね(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>>幸福の科学が来なかったバス会社を訴えたんだ。
>これは先を行き過ぎた訂正する。
>バスが半分来なかったのに残りのバス代を払えないのは当然のこと。訴えられたのなら当然そのように対処するだろう

来なかったという証拠が欠片も無く、不払いで訴えられたという厳然たる事実が存在する。


何で平気で嘘がつけるんですか?

生きていて恥ずかしくないですか?

あの世に行ったら閻魔さまに確実に舌を根っこから引き抜かれるよ、大川と同じようにね。

匿名 さんのコメント...

馬鹿げた事だと気付いても脱会できないのがカルトだしね。

匿名 さんのコメント...

カンペって超ローテクだよねw
舞台奇術の人だってとっくの昔に電波使った電子機器使ってるのにさ
あ!当人が電波出してるから使用不可なのか?

匿名 さんのコメント...

大川きょう子との対談
http://ameblo.jp/yu-a88sophia/entry-11311658074.html

「総裁は、「過去世の妻」を並べて、自分の部屋に呼んで愛人にした。私(きょう子)も信頼を失い、幹部も衝撃を受けていた。」

匿名 さんのコメント...

中川隆のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラー姫が女性として中川隆を肉体的に癒して差し上げるというお言伝てに応える
(守護霊の女性としてのお言伝てに応え、中川隆とセクロスする)


1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 女性に欲情する

3. 中川隆のぺ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で隆の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、
円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちを込めて


これであなたの肉体も光で満たされるでしょう

匿名 さんのコメント...

>文春批判の幸福の科学で霊が“カンペ”を見ながら喋る



すまんが、前からカンペ見てることはわかってたわw

質問者の膝などの上にカンペがあるのが見えてたから。
「ああ~、やっぱりね」と思った。

ネタとして扱うにはまあまあの価値があるかもしれんがね。

匿名 さんのコメント...

>しかもその内容がWikipediaに掲載されている内容と瓜二つであることが



つコピペルナー

匿名 さんのコメント...

前々からカルトだとはわかっているけど未だに認識できない人もいるわけだしさ

匿名 さんのコメント...

>1.本物の宇宙神じゃないから

自明なので議論の価値なし。



>2.セレブじゃないから

彼の生まれはお世辞にも金持ちと呼べる環境ではない。
もしかしたら部落かもしれない。
金の使い方を知らない人間に大金を持たせるとろくなことにならない。
金に縁がない人間が稼いだとしても、すぐに散在してしまう。
よって、金の有無に関わらず「金が足りない(必要だ)」とつぶやくのである。
これもカルマの働きだろう



>3.元々下品だから

2の環境で生まれ育ったら自然とそうなるというのが一般論だろう。
あるいはもしかしたら、元が下品だからそれが開花するような家庭に必然的に生まれたのだろうか。

匿名 さんのコメント...

カンペは霊言をとる前に、本の導入部分として本人を説明するためのもの。
毎回説明してるよ。

まあ、実在(あの世)の世界から見るとこの世の記憶などは希薄になっていくということだから。
いいんじゃないの。
「オレってそんな事してたかなあって。」本人が確認しても。

匿名 さんのコメント...

カンペは霊言をとる前に、本の導入部分として本人を説明するためのもの。
毎回説明してるよ。

まあ、実在(あの世)の世界から見るとこの世の記憶などは希薄になっていくということだから。
いいんじゃないの。
「オレってそんな事してたかなあって。」本人が確認しても。

2012年7月26日 17:01




はいはい、分かってますよww
ついでに、君の口からそういった言葉が出てくることもね。
言い訳は見苦しいから、よそでやってなwwwwwww

匿名 さんのコメント...

もともとインチキなんだから、いいんじゃないの信者が満足なら。

信者が不満ならお布施の減少や信者の減少として返ってくるだけでしょう。

法律に違反してるわけでもないし、別にいいのでは。

匿名 さんのコメント...

藤倉善郎ツイッターより

大川隆法総裁の御生誕祭、広報の方に「来ないでください」と言われたけど、どうしても行きたくて当日券で受付通過したんですが、もろ見つかりました。見つかったのに入ったら広報の人の立場もないだろうと思うので、にっこり引き下がりました

妙に素直じゃん。

というか、「来ないでください」と言われてるのに行ってる事が、もう、すでに素直じゃないけどな。
wwww

匿名 さんのコメント...

>信者が不満ならお布施の減少や信者の減少として返ってくるだけでしょう。

なんだかんだいっても、
埼玉スーパーアリーナは満杯だったから。

匿名 さんのコメント...

>埼玉スーパーアリーナは満杯だったから。

2012年7月26日 17:16

日本にもバカがまだまだうようよ居るって事だわな
そんなに反日知性破壊団体に靡いてどうすんだって思うけどね

匿名 さんのコメント...

化けの皮がはがされただけじゃんw
どうでもいいなら週刊誌の記事なんてシカトすればよくね?
反応すればするほど向こうが喜ぶだけなんだし

匿名 さんのコメント...

アホウが埼玉アリーナに一杯だからって、何を喜んでいるのか?

そんなことよりも自慢するなら総裁の講演内容の素晴らしさじゃないのかい?

つまり、講演内容はいつものようにスカスカだから、生誕祭に集まった、というよりも組織がらみで動員かけた数で自慢かよ。程度が知れるってもんだな。

しかし、総裁のスキャンダルは記事になるが、講演内容はリバティ以外は見向きもされない。

そりゃそうだよな。あんな口先だけの綺麗事じゃな。内容が全く無いじゃないか。

そこら辺の寺の坊主の説法の方が、まだまともだよ。

匿名 さんのコメント...

興味ないなら、ほっとけば。

匿名 さんのコメント...

興味無くてほっときたいからカルトの学校なんか近くに作らないで欲しいですな

匿名 さんのコメント...

BBCもカルトと報じた「大川隆法」アフリカ説法
ttp://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

匿名 さんのコメント...





週刊誌の記事は、BBCにおける内容を紹介しただけ。
BBCには何の嘘偽りもない、よって週刊新潮の記事に嘘偽りはない。
左巻きの低能にはそれが理解できないんだよ。

匿名 さんのコメント...

ほんと悪口雑言の大川の教え通りの安っぽいお題目を唱える信者達 ┐(´~`)┌
まともな奴はもう決して近付かないだろうね

匿名 さんのコメント...

こんなカンペ見ながら、アホ霊言こいてる教祖様も教祖様だが、それを何の疑いもなく、ありがたがってる信者って・・・。


もはや自分を捨てていないですか?

あんた等の言う「幸福」が、そういうものでいいのなら、そんな「幸福」は・・・、いらねーなー。

というのが一般的な人々の思いでしょうねえ。

匿名 さんのコメント...

文春に対しては提訴したそうだが、新潮には提訴しないのか?

しかし、広報局の慌てぶりは笑えるな。書いてある内容がもう、ぶっ飛んでるぞ。これで、誰をどーやって納得させるつもりだ?信者か?

匿名 さんのコメント...

知性破壊、理性破壊の反日テロ集団の成果が今の信者のトンデモ振り

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が新潮社に対し訴訟を行い、敗訴している。
この点からも、幸福の科学側に正当性がないのは明らかである。





集団で小学校に抗議活動をし、関係者をおびえさせたとする週刊新潮の記事で
名誉を傷つけられたとして、宗教法人「幸福の科学」(東京)が、出版元の新潮社などに5000万円の
損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は1日、200万円の支払いを命じた。
 原優裁判長は「集団抗議があったのは事実だが、小学校の多くの関係者がおびえていたと
いうことはなく、記事は真実ではない」と指摘した。
 判決によると、同誌平成19年1月4、11日新年特大号は「幸福の科学の『集団抗議』
におびえる小学校!」との見出しの記事を掲載。過剰な抗議活動をしたという印象を与えた。

匿名 さんのコメント...

昨日の様子が紹介されています。

http://info.happy-science.jp/201207262739

匿名 さんのコメント...

「やや日刊カルト新聞」は


   世界が認めたカルト団体 *

   「宗教法人 幸福の科学」


の提供でお送りしております


        * 北京政府より国外退去命令
        * ウガンダ政府が調査中
        * BBCがカルトとして世界に報道

匿名 さんのコメント...

別にさあ、埼玉スーパー・アリーナが一杯だろうが、そんなことどーでもいいんだよね。エキスラ集めようと思えばいくらでも集められるでしょ。ウガンダ講演のように。

大事なのは大川さんの講演内容でしょ。


で、何やったの?何言ったの?

カンペ見ながらの霊言集が何だって?ワールド・ティチャーって誰が言ったの?幸福の科学が発展している!?嘘だろ。

何も目新しいことないなー。
相変わらず、自画自賛で終わり。

で、何がしたかったわけ?
「誕生日おめでとう」ってか?

アホくさ!

匿名 さんのコメント...

>アホくさ!

と言いながら書き込み乙。

http://info.happy-science.jp/201207262739

総裁が何を言ったかも少し載ってるよ。

匿名 さんのコメント...

こんなアホなこと。。。
まともな組織なら周囲が止めます。
止められないのはカルト集団であるが故。
と、いうことでしょうか。

こんなのがおねえちゃんと遊び放題、
贅沢し放題の生活できるんだったら
働くより自分で新興宗教始めたほうが
良いですね。

匿名 さんのコメント...

新興宗教始めれば?

匿名 さんのコメント...

(新興)宗教活動行っている目的は何ですか?

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

ブログに「お誕生日まつり」のレポートを書きますた。
まだ半分やけど、とりあえず速報。

混ぜるな危険! ブログ・サンポール
http://sanpole.blog.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

「使者のおっさん」さん。ブログ読ませていただきました。

大川さんの講演内容は、煎じつめると・・・。
「今まで自分のやってきたことは正しい。だから、信者も黙って付いて来い。お布施ももっとよこせ」

ということなんでしょう。(宗教、政治、経済、外交・・・と、内容が飛びすぎ。焦点が定まっていない)

これって、自分自身に言い聞かせていることなんじゃないかな。しかし、その内容が、市会議員に立候補したどシロートの演説程度のもので、何ら宗教教祖としてのカリスマ性も、中身もないですねえ。自信喪失なのかな。

世間からのバッシングも強いですし。
さすがに、これだけ批判されていると、伸び切った鼻もムズムズしているんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

【BBCもカルトと報じた幸福の科学】
ウガンダで1,146万円払ってサクラ聴衆を集めるも、363万円未払いで提訴される。
【インチキ・海外説法の舞台裏】

http://blog.livedoor.jp/warehouse_2chlog/archives/51355061.html


174台のバスで11658人をsh382000000(=1146万円)で輸送。

同じ市内の輸送だけだとするには高いよね。
一台で67人って一度に運べる人数だし、一台あたり66000円近くかかるって?
輸送量と11658人の賃金込みだよね。
一人の単価が1000円弱だから、往復バス代300円はらっても700円残る。

金で聴衆を雇ったってことだよね。

匿名 さんのコメント...

インドネシア紙も幸福の科学をカルト認定。

“Happy Science, a new cult offers celebrity guide to heaven“
http://www.thejakartapost.com/news/2012/07/22/happy-science-a-new-cult-offers-celebrity-guide-heaven.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんお疲れ様です

やや日の主筆を入場拒否したのは、(裸の)総裁が滑るところを見せたくなかったんですかね(笑い)

それとも、座席配置を調整して満席に見せかけるための努力をしていたとか

話題の次男氏はいたんですかね・・・

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

週刊新潮来たで

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。

匿名 さんのコメント...

数年前
アンチ「きょう子おかしいよ きょう子が文殊のわけないし、大川はきょう子を嫌がってるって話だぞ」
信者「何を言っているんだ!総裁先生が文殊を選んだんだ!それを信じないのか!
    理想の夫婦だろうが!総裁先生を疑うのか!信仰心の無い連中め!」

現在
信者「きょう子が文殊のわけないだろ!総裁先生は最初からきょう子が嫌だったに決まってるだろ!
    総裁がどれだけきょう子で苦しんだかわかっているのか!総裁を信じないのか!
    理想の夫婦のわけないだろ!総裁先生はカルマのために仕方なく夫婦やってたんだ!信仰心の無い連中め!」


こうですね わかります

匿名 さんのコメント...

2012年7月27日 11:04

こうして反日団体による理性破壊知性破壊テロが続きます・・・・

匿名 さんのコメント...

,2012年7月27日 10:31

コスプレはまあどうでもいいけど
言ってる事が支離滅裂だからね
諸外国もオウムの事は忘れて無いし

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ


種村ブログ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/


元側近による幸福の科学批判ブログ

匿名 さんのコメント...

>BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、

プププッ。
ウガンダの国営放送で講演を生中継しているわけで。

国が認めているんだからまったく的外れ。

ウガンダのキリスト教が信者とられそうで、BBCに泣きついて記事書いてもらてるってこと。

匿名 さんのコメント...

↑ ほんと似非○○系とかオカルトさんの典型的思考だよねwww

匿名 さんのコメント...

そういえばかつてオウムもソ連で閣僚と会ってるわけだからウガンダなんかとは比較にならない国で認められていたって論旨なわけだ

匿名 さんのコメント...

ソ連にも伝道に行かないとね。
すぐに広がりそう。

プーチン大統領守護霊の霊言
ロシア語訳付き、ロシアの人気サイトにアップしてあるよ。

http://video.yandex.ru/users/happysciencechannel/view/2/#

匿名 さんのコメント...

ソ連→ロシア

匿名 さんのコメント...

ほんと幸福の科学って国辱ものだよね

匿名 さんのコメント...

誰にも相手にされていないのに、こんなとこで一所懸命宣伝しても無駄だと思うが。

それとも信者は自分に言い聞かせているのか?
もしかしたら、自己暗示にかけてる、とか。

信者が言うような素晴らしい教えなら、何もしなくともとっくに広まってるよ。「逆もまた真なり」だけどね。

匿名 さんのコメント...

だってほらトップが カンペ君 のカンニングマンだしさぁ

匿名 さんのコメント...

>信者が言うような素晴らしい教えなら、何もしなくともとっくに広まってるよ。

では、キリスト教はどれだけの犠牲を払って世界に広まったのかな?

インド発祥の仏教は、なぜインドの国教じゃないのかな?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学とキリスト教、仏教と同レベルにおくこと自体が無意味。中身が違いすぎ!
というか、幸福の科学って中身あるの?

あえて言えば「問題外!」だろ。

匿名 さんのコメント...

ではってカンペ君と他の宗教と比較の対象に思ってるのはカルト脳化した信者だけだから

匿名 さんのコメント...

>信者が言うような素晴らしい教えなら、何もしなくともとっくに広まってるよ。

妄想の極地ですね。

どんなに良いものでも知らせる手段がなければ、広まりません。

逆に意図的に広まらせないための手段は、鎖国でしたね。(情報を入れないようにすること)

仰木の里で今やっている事と同じですね。
(ビラの禁止、個別訪問おことわり、など)
開国前の日本状態の様に見えます。

匿名 さんのコメント...

>ではってカンペ君と他の宗教と比較の対象に思ってるのはカルト脳化した信者だけだから

平日の夕方に19000人も集まれる宗教団体はそうは無いと思いますけど。

匿名 さんのコメント...

情報砂漠に居るのが幸福信者だって現実が理解できないカルト脳披露乙w

あいも変わらず説教強盗、居直り強盗的幸福の科学の精神だね

匿名 さんのコメント...

また数を言い出すカルト脳www

匿名 さんのコメント...

平日の夕方に19000人も集まれる宗教団体はそうは無いと思いますけど。
2012年7月27日 19:45

公式HPでは18000人となっているが 余りの部分でサバ読んだのかい?
それに オクトパス君のブログ写真ではそんなにいるようには見えないが。

匿名 さんのコメント...

書いてある内容も見ていないのに、

アホ記事。

匿名 さんのコメント...

フジクラ氏、

今回は、ご生誕祭、行かへんかったんかいな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はいつも中身より数だな。
「質より量」ってか。本もそうだし。

中身のないもの集めて自慢されてもなー。
というか、「数で勝負」という時点で、もう勝負にもならんよ。

匿名 さんのコメント...

数しか自慢するものないんじゃないの?
でも、その「数」もかなり怪しいけどねえ。

コーフクの科学の使者 さんのコメント...

はい、我々は数しか自慢できるものがないんです。

   ♪数が自慢の・・・コーフク~♪
        (「カツオ風味のほんだし」のフシで)

http://www.youtube.com/watch?v=9iQkhmKLLBY&feature=related

匿名 さんのコメント...

http://allafrica.com/stories/201207240974.html
ウガンダのバス会社が説法時にバスのチャーター代のうち未払い金Sh121Mを求めてHSを提訴

国際宗教団体・幸福の科学傘下の「幸福の科学ウガンダ」は、
バスレンタル会社の「African Secrets Limited」より、

カンパラのNamboole staduimで今年の6月23日に行われた講演に伴う債務として、
「sh121000000(=約363万円)」を支払うよう訴えられています。

カンパラの商事裁判所へ7月19日に出願された訴訟で、
バス会社は、ウガンダの東部からNambooleとの間で174台のバスを使用し、
11658人を輸送する旨の契約を、幸福の科学側と締結したと主張しています。

またバス会社は、6月7日に幸福の科学が、
「sh382000000(=1146万円))」を支払うことに合意したと主張しています。
社主のAdrian Ssali曰く、
支払総額の68%にあたる「sh260000000(=780万円)」は契約時に支払われたが、
残りの32%にあたる「sh121000000(=363万円)」は、
7日以内に支払われることになっていました。


これって、引っかかる点があるよね。
地元の人自ら来てるなら、バス代は自己負担するから、せいぜい日本からの職員の分だけですむはず。だから、あんな額にはならない。
これはサクラの可能性を視野に入れた方がいいな。
いずれにせよ、幸福の科学にとっては経費としてカス同然なのだろうけど。

匿名 さんのコメント...

上の計算をすると
バス一台あたり往復6.6万円
ウガンダは相当広いし、道路も整備されていない。全土からだと片道数百から数千キロ。来るだけでも1日以上かかるところはざらだろう。日本の道路とは違う。
ガソリン代を考えると妥当ではないのか。テレビなど無いところの住民は来てもらえるようバスを提供したのであろう。

当日に約半分のバスが間に合うようにこれなかった。
講演が終わってから到着したか、来なかったというころなのだろう。
そうなると当然100%は支払えないんじゃないかな。
そのあたりはいずれ明らかになるよ。

匿名 さんのコメント...


174台のバスで11658人をsh382000000(=1146万円)で輸送。

一台で67人って一度に運べる人数だし、一台あたり66000円近くかかるって?
輸送量と11658人の賃金込みだよね。
一人の単価が1000円弱だから、往復バス代300円はらっても700円残る。

金で聴衆を雇ったってことだよね。



ちなみに以下のサイトによると、半日貸し切りで420円ぐらい。
http://www.traveluganda.co.ug/transportation.asp

匿名 さんのコメント...

>当日に約半分のバスが間に合うようにこれなかった。

バス代未払いを突っ込まれてから、あわてて出した架空の言い訳。

本当に嘘つきヅラ総裁率いる、ホラ吹き信者どもは見苦しい。

生きていて恥ずかしくないの?

匿名 さんのコメント...

上の計算をすると
バス一台あたり往復6.6万円
ウガンダは相当広いし、道路も整備されていない。全土からだと片道数百から数千キロ。来るだけでも1日以上かかるところはざらだろう。日本の道路とは違う。
ガソリン代を考えると妥当ではないのか。テレビなど無いところの住民は来てもらえるようバスを提供したのであろう。

当日に約半分のバスが間に合うようにこれなかった。
講演が終わってから到着したか、来なかったというころなのだろう。
そうなると当然100%は支払えないんじゃないかな。
そのあたりはいずれ明らかになるよ。



反論になってないよ。
問題は、サクラを雇ったか否かなんだけど。

匿名 さんのコメント...

>平日の夕方に19000人も集まれる宗教団体はそうは無いと思いますけど。

仮にその数字が事実だとしても、忙しい平日に活動信者の大半を駆り出せるのは、恐怖で信者をコントロールしている破壊的カルトならばこそ。

そして、実際は、写真等から、ロールスクリーンによる間仕切りを使って、6000人規模の会場レイアウトにしていた可能性が大。

まあ、馬鹿な教祖と信者を騙すために、セコイ悪知恵を出した奴がいて、そいつに狂祖とここにコメントしている屑が騙されて胸襟乱舞しているという、幸福破壊カルトのいつもの光景みたいだね(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

バス会社側から提訴して、ウガンダの法務省が公式に抗議してるんだよね?

 KKは「バス未着ということにして」踏み倒そうという腹か・・ひどい手口だなぁ 。

匿名 さんのコメント...

>バス一台あたり往復6.6万円
>ウガンダは相当広いし、道路も整備されていない。全土からだと片道数百から数千キロ。>来るだけでも1日以上かかるところはざらだろう。日本の道路とは違う。



>ガソリン代を考えると妥当ではないのか。テレビなど無いところの住民は来てもらえる>ようバスを提供したのであろう。



向こうのガソリン代は1L当たり97円。少なくとも日本に比べれば安い。

次に、テレビがない点とバスが来てもらえるかどうかは一切関連性がないということ。
テレビがなくても、宣伝する方法はないわけでもないよ。
例えば、チラシ、ラジオ、演説・・・etc。
いくらでもあるからね。

そのための宣伝費も基本自腹だが、現地の物価から考えればゴミみたいな金額。


>当日に約半分のバスが間に合うようにこれなかった。
>講演が終わってから到着したか、来なかったというころなのだろう。


とあるが、


>そうなると当然100%は支払えないんじゃないかな。
>そのあたりはいずれ明らかになるよ。


この文章に至るまでの根拠が不十分。
国際情勢を知り、頭の中で情報を整理してからコメントするように。

匿名 さんのコメント...

【宗教法人幸福の科学】のホスト
113x36x109x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp

IPアドレス 113.36.109.10

匿名 さんのコメント...

カンペ君のお誕生会とかの数なんか言い出すなんてアホだろ・・・
第一他はこんな低俗なイベントやらんし
数言うならさっさとメッカ行ってこいって
そしてカンペ見ながら「ボクちゃんがムハンマドを指導したんよ」って宣言してこいよ
なんでしないの?できないの?
順番なら最初にこれをすべきでしょう

匿名 さんのコメント...

>逆に意図的に広まらせないための手段は、鎖国でしたね。(情報を入れないようにすること)

2012年7月27日 19:35

あんたらと同じ原発推進派、被曝容認派がやったのがまさにこれだろ。情報統制してしまえと言ったのは誰なのかセンシティブな人なら知ってるよ
常になんでも思い付き的言動しかしないしできないから頓珍漢な言動にしかならないよね
知性・理性破壊テロのコウフク脳らしいけどな
それになカルトのビラや個別訪問断るのはまっとうな社会である証左だよ
カルトでないと思ってるのは信者とテロの実態知らないノーテンキな人だけだろう

匿名 さんのコメント...

自分達がしてる下衆な思考も他人もしてるって思い込む・・・・ちょっと病気系の思考法だよコウフクさん

匿名 さんのコメント...

>逆に意図的に広まらせないための手段は、鎖国でしたね。(情報を入れないようにすること)


文春とか新潮とか2ちゃんねるとかアンチサイトを見るなと通達している幸福の科学が今やっている事とまったく同じですね。

匿名 さんのコメント...

焚書すらやってる幸福の科学がほざける事じゃないですな

匿名 さんのコメント...

「その場しのぎの思い付きの科学」

 とかって改名したらいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>そして、実際は、写真等から、ロールスクリーンによる間仕切りを使って、6000人規模の会場レイアウトにしていた可能性が大。

ここの藤倉くんも観光バスは100台以上来ていたと確認済み。1台50人としても約5000人が観光バスの人。地元や東京近郊の人は普通のバスや電車で来るだろ。
どんな計算してんの?

仰木の婆さん さんのコメント...

幸福さん
文春の「文藝春秋」と種村氏を昨日7月27日提訴したそうやな。

・記事の内容は事実でないという裏付け確認ができた。
・1億円から3億円に引き上げた。
・経典『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』をお読みいただきたい。

…って あんたがた。カンペ見ながら霊言は「経典」やったのかーー。
事実の裏付けとやら、楽しみやな。裁判でどんどこ明らかにしておくれ。
逃げたらあかんで。

匿名 さんのコメント...

>1億円から3億円に引き上げた。

相変わらずのSLAPP体質ですな〜

匿名 さんのコメント...

コウフクの裏付け・・・・┐(´∀`)┌

匿名 さんのコメント...

これほどバカにされても、呆れられても、めげもせずやってることは大したもんだ。
しかし、広報局のコメントも支離滅裂だしなー。証拠が霊言じゃ(?)、まともな裁判になるとは思われんが。

ここまでくるともはやただ単に世間に笑いのタネを提供しているだけにしか見えないんだが。
無論、当人達はいたって真面目で真剣なんだろうが、逆にそれがさらにもっと笑えるんだけどね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトより転載
事実と違うBBCの報道

今回の記事のベースとなったBBCの記事では、大川隆法総裁が講演を行ったナショナルスタジアムがウガンダ陸上協会とダブルブッキングしており、もしスタジアム会場が予選会場として使えたなら少なくとも5名の選手がオリンピックに出場できたかもしれないとなっておりました。これは事実と違います。ナショナルスタジアムからは、先に当グループが会場を予約し、契約が成立した後に、ウガンダ陸上協会が、予選の競技大会用ではなく、練習・トレーニングの使用目的で予約を打診してきただけと、直接聞いています。また当方は、ウガンダ陸上協会が6月23日に予約の打診をしてきたことさえ知らされておらず、メディアの報道を通じて初めて知りました。従って「ダブルブッキング」ではありませんし、当然のことながら、お金の力で会場を押さえたはずもありません。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトより転載

BBCの記事のどこにも出てこない“糾弾”、発言者も特定できない“カルト発言”

そもそも、BBCは「幸福の科学はカルトである」とは一言も言っていません。記事では「あるカンパラの福音派の牧師が、当教団をカルトだと言った」との記載はありますが、週刊新潮の「カンパラの福音派牧師の中には“幸福の科学はカルトだ”と糾弾するものも出てきた」という記載はありません。当方の抗議に対して、担当の篠木記者は「原文に“糾弾”という言葉はないと分かりました。正しい表現に変えます」と言っていたにも関わらず、これを草野敬担当デスクは実際には修正しませんでした。この点にも週刊新潮の捏造ジャーナリズムが出ています。そもそもBBCの記事に出てくる牧師発言も、誰が言っているのか不明であり、実在するのかすら疑わしく、正当な欧米ジャーナリズムにあるまじき、根拠や説明の全くない記事となっています。当然、当教団はカルトではありませんので、このような記事を書いたBBCに国際広報局より抗議しております。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトより転載

アフリカの信者の急増

ウガンダなどアフリカで信者が急増しています。ウガンダ国営放送をはじめとする3つのテレビ局が、大川隆法総裁の御法話を生中継し、推定500万人が同時に拝聴し、再放送まで含めれば700万人が拝聴したことになります。更にその御法話は南スーダンでも推定300万人が拝聴し、ガーナ、ベナンなどでも続々と放送され、各国数百万人単位の方々が拝聴されています。その理由は、当会の「愛の教え」、自助努力に基づく「繁栄の教え」に加えて、「宗教の壁を超えて、全ての人が一つになろう」という教えに感銘を受けたキリスト教徒やイスラム教徒の人々が入信しているからで、一部の古い宗教関係者にはわからないのでしょう。実際には、現地ではすでにキリスト教会の牧師も入信し始めております。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトより転載

7月27日(金)、宗教法人幸福の科学は、事実無根の見出し・記事で名誉が傷つけられたため、週刊文春を発行する株式会社「文藝春秋」と元信者(種村修氏)に対し、3億円の名誉毀損訴訟を東京地方裁判所に提訴いたしました。

文藝春秋社は、「週刊文春」(平成24年7月19日号)で見出しにおいて、当教団にあたかもいかがわしい儀式があるかのように記載するとともに、本文では、当教団において女性問題やセクハラなるものがあったかのような事実無根の捏造記事を掲載しました。

当教団では記事の内容は事実でないという裏付け確認ができており、特に記事中の種村氏の話に出てくるYさんから「種村修氏に会って、この記事に書かれているような話をしたことはまったくありません。記事に書かれている出来事についても、私の体験談ではありません」という確認がとれております。また、記事に出てくる他の話についても、当教団で裏付け確認をし、記事は事実無根であるという確認ができております。

にもかかわらず、今回掲載された見出し・記事は、虚偽と憶測に基づいて当教団の名誉や信用を著しく傷つけるものであると同時に、その内容が極めていかがわしいものであること、御本尊である大川隆法総裁を冒涜する許しがたい内容であること、裏取り取材をしていないという取材プロセスの悪質性などに鑑み、当教団としては、名誉回復のため当初検討していた1億円を大幅に引き上げ、3億円の名誉毀損訴訟の提起に至ったものです。

匿名 さんのコメント...

カンペ霊言の教祖様をトップに抱える、嘘八百教団の戯言をまともに信じろ、ってなー。
世界広しと言えども、そんなのはカルト脳信者だけだろう。

そもそも幸福の科学の発表した内容に信憑性は一切感じられんからねえ。なんせ、思考レベルが妄想と現実の境界線がないようだし。
中国の秘密基地遠隔透視だー!?

まだ、文春や新潮の方が信じられるよ。

匿名 さんのコメント...

>正当な欧米ジャーナリズムにあるまじき、根拠や説明の全くない記事となっています


幸福の科学ではなんの証拠も無いのに他人を殺人犯扱いするのが宗教団体として当然の行為って事なんでしょうね

仰木の婆さん さんのコメント...

>幸福の科学サイトより転載

そんなもん転載したかてな、
あんたとこの公式コメント、もやは信頼性ないのよ。
一般の感覚や常識とズレまくってますやろ。
それにな、仰木の里であんたとこの職員が住民に対してしたことや 大嘘つきまくってるのを直にこの目で見たからな。
婆さんとしちゃ全く信用できへんのよ。

種村さんや文春記事に対して事実無根と言うなら、きちんと裁判で証明してや。
そのための司法制度やろ。

やけっぱちの威嚇が目的で直前に取り下げ、とかしなさんなよ。

匿名 さんのコメント...

裁判やるんだから、結果は出るって。
そうイキリなさんな。

判決の結果は開校後だろうけどね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>そもそも幸福の科学の発表した内容に信憑性は一切感じられんからねえ。なんせ、思考レベルが妄想と現実の境界線がないようだし。

これ見てみなはれ。吹き出したわ。

  ↓

アンチHS
犯罪組織 幸福の科学の事件簿(141) 大宇宙の創造主は大川だそうで(爆笑)
http://antikkhs.blog119.fc2.com/

『信者は金太郎飴さんはこのように語る
ウンモ星人事件って、大掛かりなイタズラだったそうなw そのイタズラ宇宙人事件を間に受けて、ウンモ星人が存在すると信じて霊言を行ったが、この落とし前はどう着けてくれるw
あのーw 星座って、はくちょう座もそうだけど、星と星の距離って、ものすごく開いているんだよ~ 地球から見ると、一塊に見えるけど、星間に関連性はない。はくちょう座のデネブは、地球から1,340~1,840光年の距離。はくちょう座61番星は、地球から11.4光年の距離。とまあ、はくちょう座なんて、地球人が神話と結びつけて勝手に、関連させただけのもので「はくちょう座から来ました」、なんて、「消防署のほうから来ました」と同じぐらいいいかげんな表現。』

匿名 さんのコメント...

>>当日に約半分のバスが間に合うようにこれなかった。

>バス代未払いを突っ込まれてから、あわてて出した架空の言い訳。

これはウガンダ講演後、職員の言ってた話。
バス会社が文句言うもっと前だから。

よく支部に行ってる信者に聞いてみ。

仰木の婆さん さんのコメント...

アンチHS 犯罪組織 幸福の科学の事件簿(141)の続き

『Hankさんも半ばあきれながら、大川の見解に反論する
>惑星連合として、ベガ・プレアデス・ケンタウロスα星・ オリオン・白鳥座など、八つぐらいの星の連合が、悪質宇宙人から地球を護っている。
ベガ・プレアデス・ケンタウロスα星は恒星です。惑星ではありません。オリオン・白鳥座は星座の名前です。多くの恒星の結ぶ線を元にした形状に過ぎません。
>その後、地球に直接来た。金星が火山の大爆発で人が住めなくなる前に金星から地球に住もうとしたが、まだ地球が熱くて人類が住める状態ではなかった。 金星から行った星の一つ。当時、地球に来た人もいたが、地球でエローヒム様の前に、核戦争が起きて、自分たちを殺しあった時代がある。金星が熱くてたまらない、核戦争でなどとほざく宇宙人が、恒星で核融合を起している星からやってくることの矛盾をどう証明できるのですか?
こういう、何処からかパクッテきてその検証もせず、矛盾点も指摘できず、このような、法螺を吹く輩は、無知ですか?』

匿名 さんのコメント...

教団は、そして信者は、もう一般の人とまともな会話が出来ないんだよ。

「会話が出来ない」、つまり「コミニュケーション不能」ということは、社会から浮きまくり。
浮きまくってる、ってことは、この社会からの逸脱を意味し、極端なことを言えば社会では生きられない、ということ。そもそも社会からその存在を容認されない、ということ。

「法」がどうの、という問題ではなく「社会性」の問題。いずれ、一般社会との連携を断ち切られるよ。それではもう存在できなくなる。

匿名 さんのコメント...

中途半端にで安っぽいオカルトの集大成が大川・幸福の科学だからそんなのを信じちゃったら論理性は破綻するのは必然でしょうね

匿名 さんのコメント...

中途半端で安っぽいオカルトの集大成が大川・幸福の科学だからそんなのを信じちゃったら論理性は破綻するのは必然でしょうね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学サイトの広報局の発表は、会員を対象としたコメントです。会員をだましておかなければならないので、あわてて作成しています。
ウガンダでは、大量の現地の人をバスに乗せて会場に送り込んでいます。無料でバスに乗って会場に行けるので、現地の人が喜んで行くのです。これには国際局の皆さんもだいぶ苦労していたようです。
そもそも、総裁が言い出したことなので、形だけは成功させないといけないと思っているからなのです。
だからお金がどんどん無くなっていって、会員から高額の植福を集めることになるのです。

匿名 さんのコメント...

え・・・あんなので騙されちゃうような人達なんだ・・・・(@_@;)

匿名 さんのコメント...

>大量の現地の人をバスに乗せて会場に送り込んでいます。

行きたくなければ乗らないだろ。www

仰木の婆さん さんのコメント...

>裁判やるんだから、結果は出るって。

そうかそうか。取り下げへんのか。まあ頑張りなさい。
事実無根とやらの証明、楽しみにしてますえ。
当然、大川さんが証言台に立つんだろうね、
セクハラ部分は。

匿名 さんのコメント...

信者の手前、裁判起こしただけでしょ。
あの小心者の大川さんが証言台に立つとは思えん。
それに、何言いだすかわからんから(笑)、幹部が止めると思うな。

裁判の結果なんてどーでもいいような気がする。主張が通らなかったら、またいくらでも言いわけするだろうし。で、裁判官の霊言なんかをやりだすかもしれない。

匿名 さんのコメント...

>裁判の結果なんてどーでもいいような気がする。

ものすごい発言をする人がいますね。

さすがアンチです。というか、まさにアンチ。

明いた口が塞がりません。

法治国家でない別の世界へ行ってください。

匿名 さんのコメント...

↑内容が読み解けない反日知性破壊テロ集団の成果がこういうカルト脳化しちゃった人です

匿名 さんのコメント...

「明いた口」ではなく「開いた口」だろう。
読解力もそうだが、日本語ちゃんと使えるのか?
日常会話できるのか?

匿名 さんのコメント...

本質を見ようともしないで、一生懸命揚げ足取りばっかりしようとしているから、赤っ恥をかくという信者の見本。

匿名 さんのコメント...

>「明いた口」ではなく「開いた口」だろう。

訂正ありがとう。
訂正する気にもならなかったので。

匿名 さんのコメント...

やっぱり
「その場限りの思い付き科学」
だねw
宗教を標榜しておいてこれほど思索できない集団って他に無いだろう

匿名 さんのコメント...

誤字は些細な問題だが内容を理解できないのは非社会性のあらわれのひとつだろうね

匿名 さんのコメント...

>裁判の結果なんてどーでもいいような気がする。

これって、幸福の科学が「どーでもいい」って思ってるんじゃ
ないかって意味だろ…

信者よく嫁

匿名 さんのコメント...

「間違っていたら訂正する」
これ大川さんの教えだろうが。

というか、大川さんの場合は「都合が悪くなったら」か?

匿名 さんのコメント...

そんな事したら訂正本が3000冊くらい必要なんじゃないかなw

匿名 さんのコメント...

そりゃギネスに申請できるぞ!

匿名 さんのコメント...

「笑いを取るのが得意な」お笑い・幸福の科学。

あるよな。当人たちは一生懸命なんだが、傍から見ると「悲喜劇」にしか見えない、ってのが。

匿名 さんのコメント...

カルトって悲劇と惨事を常に内包してるからね

匿名 さんのコメント...

海外に1200万も信者がいれば、中継があろうとなかろうと、(裸の)総裁のことを神と信じていれば、直接会いたい、拝礼したいと思うのが信者であろう。金持ちばかりじゃないとはいえ、生誕祭やエル・カン祭りなど信者にとって特別の行事で、

ほんの0.01%の信者が

海外からくれば1200人や結構会場で目立つと思うで・・・ほんの

0.05%で6000人や、

信者の皆さん、海外信者が増えていると教団は宣伝しているが、エル・カン
祭りの時に海外信者の来場はほとんど見えなかったのでは、今回の生誕祭りではどうでしたか

教団の言うことを鵜呑みにしないで自分で考えましょう。

匿名 さんのコメント...

建物、演出、出し物だけは金を使って派手だが、最近はその内容がスカスカ。本もスカスカ。言ってることはスカというよりもカス!

まして、カンペを持って霊言というんじゃなー。これまでの霊言もみーんなそうだったと疑われても仕方がないな。

匿名 さんのコメント...

ついでにやってる事はゲス

匿名 さんのコメント...

週刊新潮来たで

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。

??????

ああ、日本の恥が輸出されていく・・・

まあ、日本で相手にされないから・・・・

匿名 さんのコメント...

中傷記事で、自殺者を出す週刊文春。

匿名 さんのコメント...

新潮は、朝日新聞のニセ襲撃犯のニセ手記を、載せた、捏造週刊誌。

匿名 さんのコメント...

日本の恥さらし雑誌。ザ・リバティ。

匿名 さんのコメント...

この世から消えて欲しい。幸福の科学。

«最後 ‹次   1 – 200 / 231   前› 最新»