2012年7月29日日曜日

幸福の科学・総裁御生誕祭潜入記

7月25日、埼玉スーパーアリーナーで開催された幸福の科学・大川隆法総裁の御生誕祭が開催されました。事前に幸福の科学関係者から「来ないでください」と言われていた本紙主筆・藤倉は、会場に足を運んだものの入場口付近で教団関係者に見つかり、円満に追い返されました。入場できた方が、生総裁を拝めなかった藤倉を哀れんで、中の様子を寄稿してくれました。

拝啓 やや日刊カルト新聞 藤倉主筆様

やや日刊カルト新聞、いつも楽しく読ませていただいています。

私は幸福の科学の信者ではないのですが、7月25日にさいたまスーパーアリーナで行われた、幸福の科学の御生誕祭「希望の復活」に潜入してきましたので、レポ送ります。

夜7時前、さいたま新都心駅を出ると、早速、会場へと誘導するスタッフの姿がありました。流れゆく人々の群れに交じって入場口へ向かいました。

入場口でスーツ姿の若い女性にチケットを渡し、中へ入ると通路に数々のブースがありました。幸福の科学の本がたくさん売られているようです。文藝春秋創業者の菊池寛の霊言の本もありました。すれ違うスタッフさんたちからはなぜか口々に「おめでとうございます」と声をかけられました。いやいや、僕の誕生日ではないんだけど。。。通路には、お布施を入れる箱や金ぴかに光り輝くエル・カンターレ像も置いてありました。エル・カンターレ像をはじめて近くで見ましたが、本当に大川隆法総裁とそっくりな顔立ちなんですねぇ。合掌。

と、その時、入場口の方面が何やら少し騒がしくなったので振り返ってみると、なんとそこに藤倉主筆(実物)が降臨しておられました。入場口で数人のスタッフに囲まれて、なにやら話している様子だったので、こっそり写真を撮らせていただきました。

どうやら藤倉主筆は会場に入らせてもらえない様子でした。しかし、なぜか藤倉主筆は終始笑顔でした。特に変装するでもなく、イベントなどで目にする服装そのまんまでした。

ふと柱に目をやると、そこには「本日、マスコミ関係者の取材はお断り致します。」の張り紙が。やや日刊カルト新聞がマスコミに該当するのかどうか私には分かりませんが、しばらくして、藤倉主筆のTwitterを見てみると「大川隆法総裁の御生誕祭に入れなかったので、「関係者用」駐車場のバスの台数を数えてたそがれています。」とのツイートがっ!

「こ、これは、なんとしても藤倉主筆に代わって潜入を敢行し、レポートを送り届ねばっ! 不惜身命っ!!」

そう思ったか思わないかのうちに開演時間となり、客席へと急ぎました。ところが、ゲートから入ろうとすると「満席なので奥へお周りください」と次々に女性スタッフの声が。結局、かなり長く通路を歩き、ようやく自分の席を確保。中では幸福の科学の宣伝ビデオが流されていました。ビデオでは、2013年には幸福の科学学園の関西校を開校、2015年には大学を開校する予定と言っていました。どうやら、その前にはウガンダの歌手が歌ったりしてたようです。司会は白倉律子という女性でした。

周りの客席を見渡すと確かに5階席までほぼ満席のようでした。ステージの配置は、アリーナモードのエンドステージ2の配置でした(参考)。ステージから見てスタンド右側には約100席、アリーナ前部には30席ほどの空席ありました。ウィキペディアを見るとアリーナモードの収容人数は12,500~22,500人らしいので、ステージ裏側が黒い壁で覆われていたことを考えると、参加人数は1万数千人といったところでしょうか。

客席にいるのはほとんど信者さんなのでしょうか。皆、背筋をピンッと伸ばして真っ直ぐ前を向いて心を整えるかのように座っているのが印象的でした。

カラフルな照明が回り、大袈裟な効果音が鳴って、かなりもったいぶった演出が繰り広げられた後、パルテノン神殿のようなステージに大川隆法総裁が登場し、会場は拍手に包まれました。アリーナではスタンディングオベーションしてる人もかなりいましたが、スタンドでは一部のみでした。両手を大きく上にあげて拍手してる人も多く見られましたが、そろそろ筋肉痛が来ている頃ではないでしょうか。

大川総裁は開口一番、「(海外講演が多いからか)最近、私は日本語でうまく喋れなくて……」と言い、会場の笑いを取りました。つかみはオッケーというやつでしょうか。なんなら英語で講演してもらっても面白そうだったのですが。

講演は30分ほどだったでしょうか。話の内容は、宗教の話というよりは政治的な話のほうが多かったような気がしました。さすが、300以上の選挙区に候補者を立てて「必ず第1党になります!」と会見でぶちかました政党を擁する宗教団体だけのことはあります。

近くに座っていた男性は講演内容をびっしりとノートに書き込んでいました。親子連れも多数おり、ある子供は「希望の復活」と書かれた手作りノートを持っていました。ノートには「幸福の科学NO.1」との記載も。この子供は生まれたときから幸福の科学信者として人生を歩むことが決められているのか、と思うとなんだかちょっと複雑な気持ちになりました。

大川総裁が「日本は自由な国です。幸福実現党を落選させるだけの自由がある国なんですっ!」と自虐的に言うと、会場は笑いに包まれました。しかし、その直後に「天罰が下るかもしれません」と釘を刺すことも忘れていませんでした。

演説の声は予定していたかのように節目節目でどんどん大きくなっていき、身振り手振りも大きくなっていきました。「日本は、ギリシャやスペインとは違って黒字の国なんです。絶対につぶれませんっっ!!!」と力強く言い放つと、会場はまたもや大きな拍手に包まれました。いやはや、すごいですね。戦前のドイツにもこんな力強い演説をしていた政治家がいたような気もしますが。

大川総裁は原発の問題にも触れ、「原発の事故が起きましたが放射能で死んだ人はいません。熱射病ではたくさん死んでいるのに国民は1日で忘れてしまいます」などとも言っていましたが、そんなこと言っちゃって大丈夫なんでしょうか。

大川総裁は講演の中で「北朝鮮にも信者がいる」と言っていましたが、北朝鮮に生まれ、そして幸福の科学に入信するとか、すごい人生だなあと、その人の人生に思いを馳せました。

そんなこんなで、講演が終わると、映画の次回作の宣伝が行われましたが、会場は足早に席を立って出口へ向かう人の姿が多数見られました。ブースの担当者も持ち場に戻ったんでしょうか。昨年末のエル・カンターレ祭では大川総裁の息子さんが映画の宣伝などをしていましたが、今回はその姿を見ることはできませんでした。

講演終了後、出口へ向かう人の流れとは反対に、アリーナ前方へ押し掛ける婦人たちの流れがありました。近くに行ってみると、先ほどまで大川総裁が講演をしていた壇上に携帯電話を向けて写真を撮りまくっていました。記念にするんでしょうか。

その後、最前列2列に座っていた人たちがステージで表彰らしきものを受けていました。エル・カンターレ祭では1000万円以上を奉納した信者たちがこうして記念写真を撮っていたようですが、この人たちは一体いくらほど奉納をしたのでしょうね。

アリーナを出て、出口へ向かうと大変な混雑でした。そんな中、幸福実現党のブースでは女の子たちが音楽に合わせて元気に踊っていました。ナレーションによるとアイドル養成所(?)のようなところの生徒さんたちだそうです。若いって良いですな。

エル・カンターレ祭でも売られていた宇宙人クリアファイルが売られていたので、売り子のお姉さんに「この宇宙人って実在しているんですよね?」と聞くと、ドヤ顔で「そうです!」とのこと。お、おう。よく分からんが、とにかくすごい自信だ。実在しているはずの宇宙人はすべてイラストで描かれていました。

通路には、幸福実現党の立木秀学党首の姿があり、大勢の人の握手に応じていました。その隣には、髪を伸ばしてちょっとワイルドになった初代党首の饗庭直道氏が、心なしかちょっと寂しげに立っていました。オレンジ色の服を着た釈量子青年局長もいました。出口付近には、里村英一広報局長と「ご帰天」発言で有名な小林早賢氏のお姿もありました。小林早賢氏の髪の色は白みがかっており、苦労が伺えました。

テレビカメラのような大きなカメラを向けて、参加者にインタビューしているスタッフの姿もありました。出口付近の入会・三帰誓願コーナーでは、なにやら拍手を受けているおじさんの姿もありましたが、きっと入会したんでしょうね。合掌。

外へ出ると、確かに駐車場には無数のバスが止まっていました。全国各地から信者を動員したのでしょうかね。このバスを数えるのは確かに大変だなあと藤倉主筆に思いを馳せつつ、会場を後にしました。

178 コメント:

匿名 さんのコメント...

代理記者の方。
ご法話拝聴、また、御聖誕祭ご参加おめでとうございます。

ウガンダの歌手の歌と、合唱「希望の歌」スペシャルバージョンが聞けなかたったのは残念でしたね。
7人のソリストと合唱は講演前にしてすでにクライマックス。といった感じで皆さん大感動でしたから。

匿名 さんのコメント...

ようするに幸福の科学の北朝鮮的マスゲームですね

匿名 さんのコメント...

で、そもそも、これで何がしたかったわけ?
ただの自画自賛の、金集めのイベントじゃないの?

まさに北朝鮮、あるいは、かつてのドイツのナチス集会を彷彿させるねえ。

匿名 さんのコメント...

「赤の広場」
ならぬ
「バカの広場」
 と化した埼玉スーパーアリーナって感じかな

匿名 さんのコメント...

他人のお誕生日会を記事で取り上げる意味あんまりないと思うけどね。
まあ、有名人だからしかたないか。

匿名 さんのコメント...

この代理記者、幸福の科学の事よく知ってるね。
この人。客観的に見ようという姿勢が感じられる。藤倉くんより、ジャーナリストっぽいな。

匿名 さんのコメント...

大川さんと顔がそっくりのエルカンターレ象って、なんか不気味だよな。

ちなみに、こういう偶像崇拝をもっとも嫌い、否定したのが、何故かカンターレ様の弟子のイエス。というか、ヤハウェの神なんだけどね。

匿名 さんのコメント...

単なる有名人って事ではなくて、なんで、どうして有名なのかが問題だろう

匿名 さんのコメント...

2012年7月29日 11:44

普通に宗教の事とか知らないからねw
だから他の宗教の教えの根幹すら愚弄するような事でも平気でしてますし
”付け焼刃”
的なもので直ぐ暴れるから刃こぼれしちゃうし折れちゃうしで・・・

匿名 さんのコメント...

キリスト像はどこにでもあるし、

奈良の大仏は国家事業だったよね。

まあ、これからの時代、あんまり固い事言うとまた、宗教戦争になるから。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は他の宗教の人も入れる寛容な宗教だよ。
実際、いろんな宗教の人が入ってる。
そういえば、種村氏も元「生長の家」だったっけ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は、結局は寄せ集めの、中身のないつまらん自称・宗教ということかい?

tambo さんのコメント...

宇宙人の描かれたクリアファイルは購入されなかったんですかね。
見たかったです。

匿名 さんのコメント...

>まあ、これからの時代、あんまり固い事言うとまた、宗教戦争になるから。

2012年7月29日 12:07

戒律とかのの概念すら持ってないみたいだね
宗教戦争じゃなくて「悪魔の詩」事件みたいな単に死刑判決とかされるんだけじゃね?
宗教イメクラだからってあんまり他を侮辱し蔑んでなめない方がいいと思うよ

匿名 さんのコメント...

キリスト教も仏教もイスラム教も、その他の宗教も、幸福の科学など全く相手にしてもいない。
そもそも内容がないからね。

日本の、とある有名寺院の仏教僧が、大川さんと少し話をして、「こりゃ、だめだ」と思ったという話が笑える。

匿名 さんのコメント...

高僧じゃなくて宗教学の学生でも「こりゃ、だめだ」ってわかるレベルなのが哀しい・・・

匿名 さんのコメント...

> 幸福の科学は、結局は寄せ集めの、中身のないつまらん自称・宗教ということかい?

「他の宗教の人も入れる寛容な宗教」イコール「寄せ集めの、中身の無いつまらん宗教」
になるのかな? あなたの解釈だと。

匿名 さんのコメント...

スレ主じゃ無いがそういうイコールで簡単になんでも結びつけたり○×解答に安堵感をもとめちゃうようなニューエイジャー系オカルティストの集団が幸福の科学だと思うよ
大川なんて70~80年代オカルトの寄せ集めなのは間違いないしw

それと他の宗教の人も入れる寛容な宗教って馬鹿げたお題目は笑いを誘うだけだよ

匿名 さんのコメント...

本記事ソースで、2chのニュース速報+板にスレができてるよ。

藤倉がバカだからBlogger使うからスパムフィルターの問題を抱えていて、URL入れると引っかかるから、最初にスレッドのタイトルだけ入れるので

【カルト】幸福の科学、大川総裁が誕生祭を行う 「日本は幸福実現党を落選させるだけの自由がある国」と自虐ネタも

↑でグーグルで検索

匿名 さんのコメント...

【カルト】幸福の科学、大川総裁が誕生祭を行う 「日本は幸福実現党を落選させるだけの自由がある国」と自虐ネタも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343534475/

瓜生氏とかわくたま氏とかITエンジニアっぽい記者が二名もいるのにBloggerを使い続けているのは理解に苦しむ。

匿名 さんのコメント...

一般的には一つの宗教信者が、別の宗教に宗派替えというのはよほどのこと。根本的に世界観、価値観、いっそ歴史観すらが異るからねえ。

「他の宗教の人も入れる」なんて論理は噴飯ものだよ。どうやったら、その価値観を統合できるんだ?それとも、幸福の科学には確固たる宗教的価値体系がないのか?
よくもまあ、こんな適当なことが言えたもんだ。

そもそも、こいつ宗教学を学んだことないだろ。ただ、教団の言うことを真に受けてるから、こんなトンチンカンなこと書けるんだよ。

匿名 さんのコメント...

知り合いの仏教の僧侶(住職)が
「幸福の科学は発展していていいなあ。うちのところは衰退するだけだ。」といつも呟いている。

匿名 さんのコメント...

こんな程度だから宗教紛いの
宗教イメクラ「幸福の科学」
って言ってるわけだよ

匿名 さんのコメント...

>「他の宗教の人も入れる」なんて論理は噴飯ものだよ。

実際にいるからしょうがない。
本人は本部にばれるとクビになるといっていた。

大乗系の僧侶はわりと堂々とやっている。
自分のところの経文より正心法語の方が効くとか言って、唱えているそうだ。

匿名 さんのコメント...

知り合いの僧侶が
檀家さんの家に行くと幸福の科学の書籍がずらっと並んでいた。といっていた。
別宗教の檀家としていながら幸福の科学に入っている証拠だ。
また、その知り合いの僧侶も入会信者になっているところが笑えるけどね。

別宗教の、僧侶も檀家も、どっちも幸福信者。www

匿名 さんのコメント...

アホウな信者の例を出しても意味ないよ。
そもそも檀家制度の意味知ってるのか?
厳密にいうと、檀家だからってその宗派の信者とは限らんぞ。

幸福の科学だけの論理で説明しようとするから、すぐこういうボロだすんだよ。
というか、幸福の科学でいう「宗教」は、宗教学で定義される「宗教」とはならんよ。

もっと言えば、幸福の科学は厳密には「宗教」とも言えないんだが。言うなれば「エセ宗教」だろうな。

だから他の教団から相手にもされない。

匿名 さんのコメント...

少なくともオウムには宗教についてのお勉強部隊が居て原著の翻訳とかしてわけだけどそういう部分で幸福の科学はオウムに論破されて然るべきものだったわけだし、やっぱりイメクラ程度のものでしかないわな
しかもぼったくりイメクラ

(おっとここでカルト脳的反応するそこの君に一言、「オウム擁護の発言」では無いぞ)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はさ、都市型「インスタント宗教」とでも言うべきもの。

仏教も、キリスト教も、それなりの伝統があって重さがあり、奥が深いが、幸福はとっつきやすいが軽く、中身がない。
大川さんの言ってること聞けばわかるよ。
特別なこと、オリジナルなことは何も言っていない。何もない、というべきか。

だけど「簡単に宗教を」という人が安易に飛びつくんだろうな。しかし「宗教」というよりも「宗教ごっこ」、だね。オウムと同じ。

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

週刊新潮来たで

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。

匿名 さんのコメント...

インドネシア紙も幸福の科学をカルト認定。

“Happy Science, a new cult offers celebrity guide to heaven“
http://www.thejakartapost.com/news/2012/07/22/happy-science-a-new-cult-offers-celebrity-guide-heaven.html

匿名 さんのコメント...

ウガンダ辺りで調べていたらもう一つ面白い記事見つけた

「ウガンダのバス会社が説法時にバスのチャーター代のうち未払い金Sh121Mを求めてHSを提訴 」
http://allafrica.com/stories/201207240974.html


国際宗教団体・幸福の科学傘下の「幸福の科学ウガンダ」は、
バスレンタル会社の「African Secrets Limited」より、 カンパラのNamboole staduimで今年の6月23日に行われた講演に伴う債務として、 「sh121000000(=約363万円)」を支払うよう訴えられています。

カンパラの商事裁判所へ7月19日に出願された訴訟で、 バス会社は、ウガンダの東部からNambooleとの間で174台のバスを使用し、 11658人を輸送する旨の契約を、幸福の科学側と締結したと主張しています。

またバス会社は、6月7日に幸福の科学が、 「sh382000000(=1146万円))」を支払うことに合意したと主張しています。

社主のAdrian Ssali曰く、 支払総額の68%にあたる「sh260000000(=780万円)」は契約時に支払われたが、 残りの32%にあたる「sh121000000(=363万円)」は、 7日以内に支払われることになっていました。

匿名 さんのコメント...

>都市型「インスタント宗教」とでも言うべきもの
2012年7月29日 19:14

都市型というよりコピペ型だったりして
しかも著しいアナログ劣化コピー

匿名 さんのコメント...

こんなの見つけたよ。

東京外語大の卒業後の進路に
ちゃんと幸福の科学も載ってるね。

官公庁・団体 社団法人
日本インドネシア経済協力事業協会,公立学校共済組合本部,法務省,幸福の科学,在外公館派遣員,静岡県職員,市町村役場,神奈川県警察本部,東京都庁,外務省

大学としては、こんなにすごい所に入ってるよ。
という意味で、就職先を載せてるページだと思うが。
外務省とか東京都庁より前に載ってるし。www

http://www.tufs.ac.jp/common/fs/ase/ind/shinro.html

匿名 さんのコメント...

>仏教も、キリスト教も、それなりの伝統があって重さがあり、奥が深いが、幸福はとっつきやすいが軽く、中身がない。
大川さんの言ってること聞けばわかるよ。
特別なこと、オリジナルなことは何も言っていない。何もない、というべきか。

仏教の人も、キリスト教の人もイスラム教の人も理解できる教えということ。
それらを統合して理解できる教えは今迄に説かれていない。そこがオリジナルという事を理解していないのでは。

匿名 さんのコメント...

世間では誤解を理解と言わないだけだよw

匿名 さんのコメント...

>それらを統合して理解できる教えは今迄に説かれていない
2012年7月29日 21:26

愚にもつかない妄想を”説かれてる”って思うのはオカルティストだけ

匿名 さんのコメント...

信者のつまらん屁理屈宗教論はどーでもいいが、大川さんは、つまり何が言いたかったわけ?

他人の霊言(※それもカンペ読んでる、情けないもの)と、他の宗教家らの借りもの、真似ばっかりで、本人の主張なんてあったか?

信者は本を読めというが、あのスカスカ本は一冊に凝縮しても内容がないんじゃないのか?
そもそもブックオフで価格が付かないような本じゃゴミだろう。

匿名 さんのコメント...

自分達だけの妄想と屁理屈で成り立つ幸福の科学。

信者は一生懸命に訴えてますが、実際には世の中からまったく信用されず、どこからも相手にされていないのが痛いです。
そして、もっと痛いのは、その認識がないこと。

リバティと教団発表しか信じていませんから。

匿名 さんのコメント...

>官公庁・団体 社団法人
日本インドネシア経済協力事業協会,公立学校共済組合本部,法務省,幸福の科学,在外公館派遣員,静岡県職員,市町村役場,神奈川県警察本部,東京都庁,外務省

>大学としては、こんなにすごい所に入ってるよ。
という意味で、就職先を載せてるページだと思うが。
外務省とか東京都庁より前に載ってるし。www


じゃあ幸福の科学は日本インドネシア経済協力事業協会や公立学校共済組合本部よりもちっちゃい団体ってことなんだwww
また自爆かよwww  ホレ |д゚)ノ⌒●~*

匿名 さんのコメント...

上の卒業生の学科はインドネシア語専攻だからさ。
日本インドネシア経済協力事業協会が前にくるのは当然だろ。
どっちが自爆かな?

匿名 さんのコメント...

こころけんブログ
http://www.kokoroken.or.jp/blog
元信者 種村氏のブログ


種村ブログ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/


元側近による幸福の科学批判ブログ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

アンチHS
http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

学歴しか自慢できない奴って、結局は社会で使い物にならん落ちこぼれ。いるんだ、こういうの。

どこかの教祖様も、実社会では使いものにならず、妄想の世界に逃避したらしいが。
もっとも、そこでも落ちこぼれ、という評判。
一発逆転で政治の世界に打って出るも、完全にシカトされまくりでキレたとか。


ちなみに、そんな落ちこぼれ教祖に、思いっ切り騙されてる信者って、要はそれ以下だってことになる。

むろん、当人達は「自分たちこそは選ばれし者」と思っているらしいが、これって心理学的にいうと、「劣等感の裏返し」ってこと。

教祖様がその典型でしょ。

匿名 さんのコメント...

ヤレヤレ┐(´ー`)┌

マトモに答えられなくてコピペと罵倒の嵐か…

幸福ソックリwww

匿名 さんのコメント...

東京外国語大学って

国立大学なんだね。

1.知っていた。
2.今知った。

匿名 さんのコメント...

>マトモに答えられなくてコピペと罵倒の嵐か…
2012年7月29日 22:30

外野だがこの マトモに答えられなくて ってどの問い??w


それとブログ等のコピペ爆弾は定期便みたいなもんだろ
まあやってる事は幸福並みだがw

匿名 さんのコメント...

>まあやってる事は幸福並みだがw

wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>メインステージの作り方から言って、
間仕切りを使って6000人規模にして満員に見せかけたかも。

wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

『悪魔は、一見正論を述べながらも、巧妙に摩り替えてくるので、それを見破らないと、悪魔の術中にはまることになる』

悪魔に支配されている教祖様や幹部職員様達がいますので、お気をつけくださいませ。

匿名 さんのコメント...

>東京外語大の卒業後の進路にちゃんと幸福の科学も載ってるね。
>大学としては、こんなにすごい所に入ってるよ。


東京外語大全体ではなく、インドネシア語専攻のみのだよ。

誇大宣伝は止めよう。


そして、この講座の専任スタッフは3人だけ。
学生数は多い年で20人ぐらい。


つまり、卒業生の進路をすべて列挙しているだけ。


卒業生の中に、心底の馬鹿が一人混入していただけのこと。

そんなことも理解できない馬鹿だから、大川みたいな地頭の悪い人間の屑に覚まされる。

匿名 さんのコメント...

2012年7月30日 0:58

一見でさえも正論に思えない愚論の大川・幸福の科学って悪魔以下?w

匿名 さんのコメント...

2012年7月30日 3:54

書かれてた
って事だけでwktkしちゃうような人達が幸福の科学ですから
査読とかできる人なら大川本読んだら呆れるだけですしね
「オレ、オレ、オレ仏陀」 詐欺って事に気付けない人、気付くのが怖い人、気付いても抜けられない人 が今居る人達でしょ

匿名 さんのコメント...

アンチが必死だなあwww

匿名 さんのコメント...

今度はウォルト・ディズニーに雅子様の守護霊の霊言かよ。どっちもアブネエな。

アメリカ、それもディズニーはこういうことにはものすごくうるさいからな。皇室ネタも、やり方によってはかなりきわどい。ちゃんと許可を取ったのか(笑)?

小心者の大川さんのことだから、ちゃんと訴えられないべくスレスレで、きちんと言い訳も考えているんだろうが、その論理がこれまでと同じように通用するわけでもないからねえ。

実は、広報がビビりまくっていたりして。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はいつもワクワクだよ。

バシャールもいつも言ってるよね。

匿名 さんのコメント...

本記事ソースで、2chのニュース速報+板にスレができてるよ。

藤倉がバカだからBlogger使うからスパムフィルターの問題を抱えていて、URL入れると引っかかるから、最初にスレッドのタイトルだけ入れるので

【カルト】幸福の科学、大川総裁が誕生祭を行う 「日本は幸福実現党を落選させるだけの自由がある国」と自虐ネタも

↑でグーグルで検索

匿名 さんのコメント...

2012年7月30日 7:53

つまり大川の言う事なんか他の人でも言える程度の事だって証言乙www

匿名 さんのコメント...

2012年7月30日 9:31

自分の特定のローカルルールに入らなくて不便だからってバカだとか言うんじゃ幸福の科学の連中といっしょだろ。

匿名 さんのコメント...

いや、blogger使うってのはどう考えてもひどい選択だろ。

匿名 さんのコメント...

不平ばかり言わずに
アドバイスしてやれよ。

匿名 さんのコメント...

だからbloggerやめて他使えとアドバイスしてんだろうがwww

匿名 さんのコメント...

>だからbloggerやめて他使えとアドバイスしてんだろうがwww

2012年7月30日 11:22

だからそうした論旨の進め方自体もコウフク並みだって言ってるのですけどね。
最初にバカだどうのと言い放って批判されたらアドバイスしてるとかなんとかって信者とかと一緒じゃないですか

最初から他の○○や○○等使ってくれたらありがたいとか言ってるのでしたらコウフク並みとはおもいませんけど
って事でスレの趣旨ズレなんでもう止めますけど

匿名 さんのコメント...

>>これって心理学的にいうと、「劣等感の裏返し」ってこと。

そういえばイスカリオテのユダだの
菊池寛だのの霊言みてみると、
彼らの地獄的要因を「嫉妬」だと言っていたな。
イエスへの嫉妬に離反の原因あっただの
正しいことを言う幸福の科学へ、ジャーナリストとしての嫉妬があっただの。
彼らだけでなく、悪魔や地獄霊の霊査ではやたらと自分たちなんかへの嫉妬心をほのめかせます。
「嫉妬」はもちろん7大罪悪の一つと数えられるぐらいのものですが、
幸福の科学の場合は心理学でいう「投影」も働いているのかもしれません。
つまり劣等感を持っているのは悪魔や地獄霊ではなく「幸福の科学」、いえ、大川自身だと。

匿名 さんのコメント...

>12:31

普通にFC2やDTI使っときゃ良いだろwww
bloggerより遥かにマシだってのwwwwww

匿名 さんのコメント...

藤倉君とスタッフさんよかったね。
アドバイスしてもらって。

変えない理由あるの?

仰木の婆さん さんのコメント...

こんにちは。婆さんどす。①

藤倉さん レポーターさん
楽しいレポート大変ありがとうございました。
様子がよくわかりました。

・前回と違ってご長男は舞台には出てこられなかった
・マスコミ関係者の取材はお断り。
・参加人数は1万数千人か。
・アリーナではスタンディングオベーション、スタンドでは一部のみ。
・講演は30分ほど。
・内容は、宗教の話というよりは政治的な話のほうが多かった。
・観客、背筋をピンッと伸ばして真っ直ぐ前を向いている。親子連れも多数
・日本は「幸福実現党を落選させるだけの自由がある国」だが「天罰が下るかもしれません」
・宇宙人クリアファイルが売られていた。
・髪を伸ばしてちょっとワイルドになった初代党首の饗庭直道氏が、心なしかちょっと寂しげに立っていた。
・小林早賢氏の髪の色は白みがかっており、苦労が伺えた。
・駐車場には無数のバスが止まっていた。

仰木の婆さん さんのコメント...

混ぜるな危険! ブログ・サンポールさんの参考資料2011年12月6日の『エル・カンターレ祭』と比較してみると 教団の現在の状態がよくわかりますねえ。
http://sanpole.blog.fc2.com/

だらだら感や乱れがあった12月のエル・カン祭りと比べて 今回は暗さと教団のピリつきが感じられます。マスコミ入れず 一般客はあったのかどうか?
何か閉鎖的な方向へ進んでますね。白髪感も強くなってませんか?
送検ちゃんに加え 大津では林副理事長も白い!との噂がありますよ。
それとも流行ってるの?

腹が黒いから せめて頭は白くするのが幸福さんの最新トレンドとか。

仰木の婆さん さんのコメント...

ま、婆さんが一番興味があるのはこれですわ
    ↓
「宇宙人クリアファイルが売られていた。」
欲しいわあ。

今回は会場を出てから空を見上げる一団はいなかったのかの?

那須校の喜島校長さんや
今回はUFO100機あまりは確認できましたか?

匿名 さんのコメント...

>「宇宙人クリアファイルが売られていた。」
欲しいわあ。


非売品です。エロ・カンターレ?に植福をお願いします。目安は000円です、チーンってところか
婆さん、買うのは気持ちの上で可能かもしれませんが、教団にお布施できますか・・・()^o^()

仰木の婆さん さんのコメント...

婆さん、買うのは気持ちの上で可能かもしれませんが、教団にお布施できますか・・・()^o^()
2012年7月30日 18:25

うきゃっっっ!!
できません!やっぱり要りません!

すみませんでしたーーーーー!!

「宇宙人」という甘い言葉にうっかりノセられるとこやった。
匿名さん、目を覚ましてくれてありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ウルトラマングッズで我慢してください

(笑)

匿名 さんのコメント...

ぜんぜん、社会的に問題ないじゃん。

良い団体だよ。

匿名 さんのコメント...

自分達にとって都合の「良い」団体という意味だろ。

他人からどう見られてるかを知った方がいいよ。例えば「アホウ・カルト教団」とかね。

匿名 さんのコメント...

婆さん
花火代になるんならいいだろ。
花火代って封筒に書いてお布施したら。

匿名 さんのコメント...

その「花火代」が、実際は大川のおっさんの、ただれた私生活に使われるに使われるだけ。

しかし、これほど金にせこい宗教団体も珍しいな。統一といい勝負か。

で、統一と幸福のがチンコ勝負ってどうだい?
お互い、言ってることも、やってることもさして変わらん。

匿名 さんのコメント...

集金カルトとしても、幸福の科学と統一協会では勝負になりません。

匿名 さんのコメント...

大津市の仰木の里の幸福の科学学園建設反対運動は、どうなってるのだろうか。

次のスッテプに向かって爪を磨いでることとおもうが。

仰木の里のみなさん、みなさんで協力して不審者に注意して頑張ってください

ま、住民ほとんどが反対してるから、不審者がうろつけば目に付くと思うけど()^o^()

匿名 さんのコメント...

大津市の仰木の里の幸福の科学学園建設反対運動は、どうなってるのだろうか。

次のスッテプに向かって爪を磨いでることとおもうが。

仰木の里のみなさん、みなさんで協力して不審者に注意して頑張ってください

ま、住民ほとんどが反対してるから、不審者がうろつけば目に付くと思うけど()^o^()

仰木の婆さん さんのコメント...

花火代って封筒に書いてお布施したら。
2012年7月30日 19:59

アホ言いなさんな。誰がお布施するかいな。
しかし、あんたら、ずるいやり方してるなあ。
何もかもお布施で上納とは。
税金もちっとは払いなはれや。ほんまにこの国のこと考えてはるのか。

匿名 さんのコメント...

さてさて、次の集金ネタは?

また、何とか祈願かね・・・・

匿名 さんのコメント...

あっと、そうか大学ネタで、また大口寄付集めか・・・

それとも、高校建設追加資金集めか・・・

匿名 さんのコメント...

>普通にFC2やDTI使っときゃ良いだろwww
>bloggerより遥かにマシだってのwwwwww

(´Д`)ハァ…
糞Bloggerとの比較は知らないし、本来使ったことがないシステムを論ずるべきではないが、WordPress.comの優秀性の前にはゴミだろ。

ネットの中の人26人のインタビューでサーバーがアメリカにあるからっていう理由で、訴訟対策なのかBlogger使っているっぽいが、それだったらWordPress.comだってアメリカにサーバーが置かれている。

安定したサーバーとバックアップ

数百個のサーバーが、3つのデータセンター(ダラス、サンフランシスコ、サンアントニオ)で動いており、それぞれにデータとアップロードファイルの複製を即時に保存しています。そのため高速なブログ表示が可能になり、万が一何か最悪の状況(カリフォルニアが海に沈んだり、ダラスに隕石が振ってきたり)が起こったとしても、あなたのブログは大丈夫です。


http://ja.wordpress.com/features/

匿名 さんのコメント...

パクリで恐縮ですが、この狂団に相応しい『主への祈り』を発見しましたので、毎日心からお祈りさせて頂きます。合掌。

『主よ
主の「没落の法則」が真実であることを信じます。
主の力が、下から来るものであることを信じます。

見よ。
主が「法」と称する妄言を説き始め、
この国の将来を、黄金の時代と予言された時期を境とし、
この国のパワーが見る間に失われたことが何よりの証拠です。

政治の迷走、経済の低迷、
そして阪神と東北を襲った自然災害 ・・・

世界が模範と仰いだ日本が、わずか20年のうちに、
世界の国々から哀れみを乞う状態に堕したのは、
これ主の御力のせいです。

嗚呼、凄まじきかな、主の没落の法則の威力。

主よ。
われら、いまこそ心をあわせて祈ります。

一日も早く、この国から立ち退きたまえ
この国を没落の呪縛から、解き放ち給え。

一刻もはやく、この星から立ち退き給え。
この星から光が失われる前に、
主の呪いから、この星を解き放ち給え。

お聞き届けいただいて心から感謝します。
主よ、有難うございます。』
合掌。

オウムやコウフクなどの邪教のおかげで失われた20数年。闇の世界が増えるばかりです。どうか、一秒でも早く教祖様とそのお仲間は出身地の無間地獄へ迷わずお帰り頂きたい。破壊的カルト活動は迷惑なのです。
・・・と言っても、邪教団はこの世の地獄化が目的だろうから、この『主への祈り』を唱えて悪魔の自称仏陀を追い払うぞ!

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

シュ、エル・カンターレよ!
本日「花火代」として10円お布施しておきました。
明日はわてのささやかなお布施で
『琵琶湖ねずみ花火大会』を盛大に開催してください。
『琵琶湖へび花火大会』でもかまゐません・・・。
シュの御心のママに・・・。



新記事「お誕生日まつり / 『希望の復活』レポート③」、UPすますた・・・。
http://sanpole.blog.fc2.com/

使者のおっさん☆ザ・ビースト さんのコメント...

シュよ!シュよ!シュよ!
ああ・・・、まことのシュよ!
シュ・・・、シュ・・・、シュよ・・・、


♪ シュッシュ ぽっぽ、
  シュッシュ ぽっぽ、
  シュッシュ ぽっぽ~!

♪ 信州一、信州一、おみおつけ~!

    (http://www.mikochan.jp/miko/cmgallery/cm01.html)

匿名 さんのコメント...

中川隆のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラ姫が女性として中川隆を肉体的に癒して差し上げるというお言伝てに答える
(守護霊の女性としてのお言伝てに答え、中川隆とセクロスする)

1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 隆が女性に欲情する

3. 中川隆のペ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で隆の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、
円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちを込めて

匿名 さんのコメント...

>ぜんぜん、社会的に問題ないじゃん。
>良い団体だよ。

幸福の科学を「社会的に問題ない」「良い団体」などと思える人間は、反社会的な悪人だけ。

幸福の科学は完全にカルトだよ。

フランス国民議会「アラン・ジュスト報告書」によるセクト(カルト)の定義
に思いつくことを当てはめてみました。

1.精神の不安定化 →恐怖の預言、地震や火山の爆発発言
2.法外な金銭的要求 →植福菩薩1000万円、億菩薩などの推進
3.住み慣れた生活環境からの断絶 →職員の転勤の多さ
4.肉体的保全の損傷 →打ち込み
5.子供の囲い込み →ヘルメスエンゼル、サクセス、幸福の科学学園
6.反社会的な言説 →一夫多妻制についての言説
7.公秩序の攪乱 → 宗教法人を利用しての脱税?
8.裁判沙汰の多さ →高額訴訟連発
9.従来の経済回路からの逸脱 →
10.公権力への浸透の試み→幸福実現党

匿名 さんのコメント...

(補足)

1.精神の不安定化 →恐怖の預言、悪魔認定、地獄に堕ちる
4.肉体的保全の損傷 → 地獄に堕ちる前に救うというKK版ポアの思想
7.公秩序の攪乱 → 自分に全ての権限がある
9.従来の経済回路からの逸脱 → 脱税、受信料未払

匿名 さんのコメント...

☝ 各項目についてはちょっと異論、補足もありますが何はともあれカルト脳化してる人にはこれ言われても拒否反応でまるで理解しようとする気さえ起きないでしょうね

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の"戦歴"www


http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-11.html

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんってさ、

マジ、「変なおじさん」だよねw

真なる自由と繁栄の使者 さんのコメント...

>マジ、「変なおじさん」だよねw

使者のおっさんの芸は笑えるけれど、

笑いものにしかならないイタコ芸を大真面目に連発して裁判所にまで証拠として提出した大川隆法より(頭の)変なおじさんっているのかしら?

君は、どう思う?

同意なら答えなくていいよ。

匿名 さんのコメント...

2012年7月31日 7:26

大川よりおかしいのは居るけど"世間"には出てないだけ
まあ大川みたいな奇人変人の類を信じちゃったら同類、と言うかその傾向がある人が集ってる感じでしょ
そしてそこから抜けられないのなら更にね症状が酷い

匿名 さんのコメント...

イギリスのオブザーバー紙で、ウガンダでの幸福の科学の悪評が掲載されました。
http://webmail.observer.ug/index.php?option=com_content&view=article&id=19408:clerics-call-for-probe-into-happy-science&catid=34:news&Itemid=114


ウガンダの宗教指導者達が、幸福の科学と名乗るカルトの実態を調査するよう政府に要請した。

宗教指導者の一人はFirst Lady’s Officeへの手紙に以下のように書いた。

「政府は、社会を破壊するカルトの流入を阻止する必要がある。大川隆法はエセ尊師で、彼の考えは聖書と真反対だ

匿名 さんのコメント...

週刊新潮来たで

「BBCもカルトと報じた幸福の科学 大川隆法 アフリカ説法」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/1125/

BBC=イギリスの公共放送局。日本のNHKのような存在。ここでカルト として、報道されたということは、キリスト教世界も、ウガンダで変 な宗教が布教していることに対する、警告を発したということ。そも そも、キリスト教の神(ヤーゥエ・エホバ)を名乗るコスプレおじさん を、ヨーロッパが受け入れるわけがなく、基地外扱いを受けるのは、 はじめからわかりきったこと。

匿名 さんのコメント...

インドネシア紙も幸福の科学をカルト認定。

“Happy Science, a new cult offers celebrity guide to heaven“
http://www.thejakartapost.com/news/2012/07/22/happy-science-a-new-cult-offers-celebrity-guide-heaven.html

匿名 さんのコメント...

ディズニー来たか。俺が前に視た通りだ。

あそこは、特にネズミの無断使用するとやばいって有名だからな。もしかしたら本人自身も例外じゃなくね?

仮に良いとしても多額の著作権料を請求されるぞ。

でも、宣伝しなくて始まらないから世界に伝えないと。

雅子についても結構なものだな。
明治天皇と昭和天皇は故人だが、今回は生きている人間だぞ。
保守の支持層を増やすチャンスだ。これを逃してどうする?

いかなる権威に抗う勇気、これが幸福の科学に課せられた試練だ。

匿名 さんのコメント...

BBC って世界にも情報発信しているあの有名なテレビ局じゃん。
幸福の科学も有名になったよな~。

匿名 さんのコメント...

プーチンは親日って言ってる人、ちょっと頭冷やそうか。

例えば根拠として柔道を用いる場合、これはKGBに入るために有利だから始めた。日本が好きとは関連が薄い。

親日はただのパフォーマンス。
中国と手を結んで合同軍事演習を行っていたことからも明らか。

ロシアへの売国は中国にどうぞ侵略してくださいと誘ってるのと変わらない。

当然、四島や千島・樺太の返還も期待しないように。

匿名 さんのコメント...

またバカルト脳君発見w
もうこういうのしかコウフクには残ってないんだろうね

匿名 さんのコメント...

自称仏陀とか国師とか言ってる人ちょっと入信じゃなくて入院してほしいわな。国辱行為を繰り返す前に

匿名 さんのコメント...

日米豪と組んであとは中国とロシアの民主化で決まり!

匿名 さんのコメント...

日米豪が組んで、あとは中国とロシアの民主化で決まり!

匿名 さんのコメント...

湧いて出たな

つんつこつん

匿名 さんのコメント...

>日米豪が組んで、あとは中国とロシアの民主化で決まり!

バカルトが大好きなアメリカ様の尖閣に対する方針は、自民党政権時代から「せこい国境紛争なんかどうなろうと知らんけど、大火事にすんなよ」ってもんだよ。

「日米豪で中国を民主化」なんて、妄想ばかりしていないで現実を直視しましょう。


ところで、幸福破壊カルトのバカ映画の上映が沖縄で終わってから10日以上たったけど、何か「度肝を抜くこと」が起きた?

バカルト信者は、素直に「大川は嘘つきです。そんな性格と頭の悪い嘘つきの嘘を垂れ流してゴメンナサイ」と、ちゃんと謝罪して切腹しなければいけないよ。

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(1/3)

種村さんの「真実を語る」を拝見しながら、まさに種村さんは真実を語っています。そして、ここをご覧になっている皆様に申し上げたいのは、種村さんが大川を批判している言葉は「正義」から発せられる正語で、一時的な感情に基づく誹謗中傷ではないということです。いまだに、種村さんが「正語」を戒めとして実践しておられることがよくわかりました。

かつて、私が職員をやめる数ヶ月前のことです。私が、幸福の科学のあり方やそれを担っている理事たちを激しく批判したことがあります。それを心配した種村さんは、私に「正語戒」を仏典から引用したものを私のところに届けてくれたことがありました。そのときも、否、それ以前から、種村さんは「正語」を実践していましたから、確かに、種村さんの口から、人の悪口を聞く事はありませんでした。

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(2/3)

これは、幸福の科学という犯罪組織では、信じられないことなんですよ。私が在職中、いつも不思議に思ったのは「なんて幸福の科学の人間は悪口ばかりいうんだろう」ということでした。陰口ばかり叩いていましたのでいつも変んだなぁと思っていました。ここを見られている信者さんもそう感じてるでしょう。職員からでてくる言葉は悪口か、「植福しましょう」しかありませんよね(爆笑)

これは仕方がないんです。大川隆法という男が悪口三昧だからです。私は秘書の最高責任者を務めていましたからよくわかるんです。四六時中、職員の悪口、そして、地方に行った時にあった信者さんの悪口のオン・パレードです。証拠だって山ほどあります。直筆の書面をもっています。悪口三昧の録音までも持っています。当事は、まだ私も大川が仏陀だと思い込んでいましたから記念に大事に取って置いたんです。

しかし、まさか、これが思いもよらぬ結果をもたらしました。大川があまりに嘘ばっかりつくもんですから私は、裁判所に証拠としてそれらと、大川の直筆の犯罪指示文書を一緒に出しました。そうしたら、地裁-高裁-最高裁のすべてで「大川隆法の犯罪」として認められました(都合が悪いので広報はだまったままです)。それ以降の裁判から、全て大川の裁判はの連戦連敗になってしまいました (爆笑) 詳しくお知りになりたい方は http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html ご参照

匿名 さんのコメント...

Sumit2012年7月23日 11:32
アイマイミーで(3/3)

さて、この「真実を語る」をご覧になっても、種村さんの理路整然とした、毅然とした正義の言葉と、大川やその弟子の魑魅魍魎たちの下品で、粗野で、疑り深く、嫉妬と怨嗟に充満した言葉とは、天と地ほどの差があることはおわかりでしょう。大川の本を読んでも、清清しい気持ちにはとてもなれません。ただただ、捏造と自分の思惑と妄想だけの悪口三昧。これが、宗教の教祖の言葉でしょうか? ことばとは、「ことばは神なりき」でその人の、本当の姿を映し出すものなのです。

大川による『舎利弗の真実に迫る』は、種村さんを貶めるために作られたものであることは一目瞭然でわかることではありますが、同時に、ことばは「諸刃の剣」です。それゆえ、大川とその弟子の魑魅魍魎たちは、自分たちの発した言葉で自らが裁かれることになるでしょう。

もう、幸福の科学の命運は尽きています。おそらく、オウムの残党程度くらいまでの規模になるでしょう。信者のみなさん、一刻も早く、魔の手から逃れましょう。幸福の科学に残るということは、魔に篭絡されたのであり、狂信者にならざるを得ないのですから・・・

匿名 さんのコメント...

種村ブログ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1341980620/


元側近による幸福の科学批判ブログ

匿名 さんのコメント...

>「日米豪で中国を民主化」なんて、妄想ばかりしていないで現実を直視しましょう。


文章をよく読んでね
中国とロシアの民主化って書いてあるよ

匿名 さんのコメント...

>>「日米豪で中国を民主化」なんて、妄想ばかりしていないで現実を直視しましょう。

>文章をよく読んでね
>中国とロシアの民主化って書いてあるよ


幸福破壊カルト信者の弱いオツムだと、「中国とロシアの民主化」って、中国の民主化は含まれないことになるの?

日本語の勉強をしてね

匿名 さんのコメント...

映画「ファイナルジャッジメント」
まだ浜松でやってるよ。
http://movie.walkerplus.com/mv50404/schedule/P_shizuoka/2210/

匿名 さんのコメント...

>幸福破壊カルト信者の弱いオツムだと、「中国とロシアの民主化」って、中国の民主化は含まれないことになるの?
>日本語の勉強をしてね

意味不明。
なんか間違えてない?
日本語の勉強をしてね

匿名 さんのコメント...

>意味不明。

君がバカだから理解できないんだよ。

>なんか間違えてない?

2012年7月31日 11:27の「日米豪が組んで、あとは中国とロシアの民主化で決まり!」

という妄想に対して

2012年7月31日 12:02に「尖閣に対するアメリカの対応」という現実を突き付けて「「日米豪で中国を民主化」なんて、妄想ばかりしていないで現実を直視しましょう。」と書き込んだ。

それに対して、日本語を理解できなバカな君が2012年7月31日 12:16に「文章をよく読んでね。中国とロシアの民主化って書いてあるよ」と頓珍漢な応答をした。

それで、2012年7月31日 12:20に「中国とロシアの民主化」って、中国の民主化は含まれないことになるの?」と書いた。

こんな簡単な日本語も理解できないから、大川みたいな変態を崇拝するような無価値な生物になれるのか。

君らは、日本語の勉強をしても無駄だろうな。勉強しても学習能力が根本的に欠如しているから、何も身につかないね。

匿名 さんのコメント...

中国における人権弾圧は深刻な問題であり、
速やかな解決が必要。


ロシアも同様。
プーチンの名のもとに徹底した差別を行う悪逆非道の国。事実上権力は本人の手に委ねられており、
死ぬか引退すれば政治機能は成り立たなくなる。このような状態は独裁と呼ばれている。
選挙もままならず、犠牲者が出る。

よって、民主化の件には中国を含み、ロシアもまた見逃されてはならないのが結論である。

匿名 さんのコメント...


日本語をろくすっぽ理解できない馬鹿が何を書いてもねwww

だいたい、中国が民主化したら、間違いなくい「反日」の度合いがアップするよ。

軍事政権時代と民主化後の韓国の対日姿勢がどう変化したか勉強しようね。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もロシアを擁護する気で
親日であるかのようにうそぶいてるけど、
実態はそこまで綺麗なものじゃないからね。
高潔でないのに高潔であると見せかける、これがKGB流。
そこまでしてロシアに売国することで、間接的に中国に譲渡したい意識が見えてる(笑)

それとプーチンからは、最近の政治家としては珍しく殺気を感じたんだ。
これ多分、人間以外の何かの力だよね。鬼とか。

匿名 さんのコメント...

つまらねーな。
もっと面白い事書けよ。

匿名 さんのコメント...





つまらないと思ってるならお前が書けば?面白い内容を期待しているよ

匿名 さんのコメント...

「全世界が平和でありますように。」合掌。

くだらない書込みがなくなるのが一番平和なのだが。
いや、このブログそのものかも。

匿名 さんのコメント...

>だらない書込みがなくなるのが一番平和なのだが。
>いや、このブログそのものかも。

幸福の科学をはじめとする、恥知らずで下劣な、人の不幸を食い物にするカルトが消滅したら、このブログの存在意義も無くなるよ。


カルトの消滅を祈ろうねw

匿名 さんのコメント...

中国が~、ロシアが~ (ちょっと前は北朝鮮が~)とか安っぽいレッドヘリングやミスディレクションにほいほい右向いたり左向いたりしちゃったりするのもカルトや詐欺とかに簡単にひっかかる人のタイプだよ。

匿名 さんのコメント...

まずくだらない大川の霊言を無くす方が先だわな。
やるんなら檻の中で独り言でやってくれ

匿名 さんのコメント...

中川隆のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラ姫が女性として中川隆を肉体的に癒して差し上げるというお言伝てに応える
(守護霊の女性としてのお言伝てに応え、中川隆とセクロスする)

1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 中川隆が女性に欲情する

3 中川隆のペ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で隆の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、
円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちを込めて

匿名 さんのコメント...

信者ではありませんが、私も御生誕祭に参加しました。このカキコミは批判のための批判ばかりですが、ためにする批判は何の説得力もありません。「恥知らずで下劣」なのはどちらなのでしょうか。
大川先生の御法話は本当に素晴らしく、感動的でした。アリーナのスタンディングオベーションも、深い感動の発露としてごく自然な行動でしょう。大川先生とアリーナがまさに一体となった瞬間。幸福の科学のさらなる発展を確信できた御生誕祭でした。

宗教を揶揄する傾向が根強い日本では、こんな稚拙な批判で喜んでいる人たちが未だに多い。でも信仰心が暮らしに根付いている世界の方が、ずっと早くWorldTeacher大川隆法先生を認めちゃってる。どちらに真実があるか、言わずもがなでしょう。
しかし日本でも那須に続き来春には幸福の科学学園関西校創立、さらには幸福の科学学園大学と、未来教育の拠点が着々と完成するのは頼もしい限りです。この力強く確かな歩みの前には、些末な批判など吹き飛んでしまうでしょう。

私はメディアで仕事をしていますが、知り合いのジャーナリストやメディア関係者には大川先生の隠れたシンパやファンって実はすごく多いんですよ。やっぱり鋭敏な感性は何が本物か見分けるんですよね。

匿名 さんのコメント...

コテコテの信者じゃないかw

匿名 さんのコメント...

中川隆のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラ姫が女性としての中川隆を肉体的に癒して差し上げるというお言伝てに応える
(守護霊の女性としてのお言伝てに答え、中川隆とセクロスする)

1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 中川隆が女性に欲情する

3. 中川隆のペ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で隆の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、
円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちを込めて。

3.

匿名 さんのコメント...

2012年7月31日 18:46

批判のための批判、ためにする批判についての意味が曖昧。


「ご法話が~だったので」
何をもって素晴らしく、感動的かという説明が不足している

それと日本人が宗教を揶揄するのは、国民の多くが宗教から距離をおいており、達観した意見に至る余地があるため。

ちゃんと唯物論をお勉強しようね?ボク(笑)

匿名 さんのコメント...

コウフクさんの場合勉強すべきは唯物論じゃなく宗教学だろう

匿名 さんのコメント...

> 信者ではありませんが、

なんで平気で嘘をつく?
まさに種村氏が「真実を語る」で書いてたいる通りの教団だな。

匿名 さんのコメント...





コウフクさんは化けるのが得意だし
嘘つくのもその範疇なんでしょ

匿名 さんのコメント...

信者(職員)わざとらし
誘導しようって意図がまる見えだっつーの

匿名 さんのコメント...

きっと、2ちゃんでいじめられたんだよw

匿名 さんのコメント...

にちゃんで信者はアンチに(精神的に)集団リンチされたのか
気の毒なこった

匿名 さんのコメント...

>私はメディアで仕事をしていますが、知り合いのジャーナリストやメディア関係者には大川先生の隠れたシンパやファンって実はすごく多いんですよ。やっぱり鋭敏な感性は何が本物か見分けるんですよね。

2012年7月31日 18:46

悪魔に支配されてる教祖であっても、波長同通だと本物だと信じてしまうもんなんです。
現代は悪霊に憑依されてる方が多いですから、そのような方々は、悪魔の仲間作りに敏感のようですね。

20数年間、見栄でハコモノばかり建てて、不幸を撒き散らす教団に未来はありません。

匿名 さんのコメント...

>私はメディアで仕事をしていますが、知り合いのジャーナリストやメディア関係者には大川先生の隠れたシンパやファンって実はすごく多いんですよ。

2ちゃんねるにも大川のイタコ芸のファンはいっぱいいるぞw
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52059602.html


>やっぱり鋭敏な感性は何が本物か見分けるんですよね。

そうだね、みんな本物のバカのマジキチぶりに大爆笑しているよww

匿名 さんのコメント...

>このカキコミは批判のための批判ばかりですが、ためにする批判は何の説得力もありません。「恥知らずで下劣」なのはどちらなのでしょうか。

具体的に何が「批判の為の批判」であるかを提示できない君の批判が「批判の為の批判」の典型例。

よって、「恥知らずで下劣」なのは幸福の科学関係者と君であることは明らかである。


>こんな稚拙な批判で喜んでいる人たちが未だに多い。

「こんな稚拙な批判」が具体的に何で、どのように稚拙であるかをまったく提示できていない。よって、稚拙なのは君の頭蓋骨の中の物であることも明らかである。


>でも信仰心が暮らしに根付いている世界の方が、ずっと早くWorldTeacher大川隆法先生を認めちゃってる。

真面目な宗教者ほど、大川郎党の金儲けと虚栄心の為の妄想に怒っている。
ウガンダの宗教関係者の怒りを見れば、何が真実があるか、言わずもがな。

匿名 さんのコメント...

下らない批判に反論するのも時間の無駄だが、答えぬと分からないようなので。

>コテコテの信者じゃないかw
>なんで平気で嘘をつく?

繰り返しますが私は入信していません。ただ大川隆法先生の教えに感銘を受け、類い希な宗教者かつ国師として尊崇申し上げているだけです。
大川先生の教えは、アンチの方々が決めつけるような教団職員と入信者だけでなく、私たち教団に属さない者にも極めて広範囲に感動を持って受け入れられているのですよ。御生誕祭の大盛り上がりや世界各国での布教実績、映画の大ヒットなどでもそれは明らか。むしろ光の世界に追い詰められて焦っているのはアンチの皆さんのほうでしょう。

>「こんな稚拙な批判」が具体的に何で、どのように稚拙であるかをまったく提示できていない。

いちいち一つ一つの稚拙ぶり、事実無根ぶりを取り上げて書くほど暇ではありませんが、アンチの皆様方はご自分の胸に手を当ててみれば如何?

>真面目な宗教者ほど、大川郎党の金儲けと虚栄心の為の妄想に怒っている。

金儲けと虚栄心の為の妄想?それこそどこに根拠があるのか、一切提示できていないじゃないですか。
そんな輩がいるとすれば教団の躍進や大川先生の光の強さに嫉妬し陥れようとする、悪魔に魅入られた偽宗教者でしょう。
そもそも、そんな「怒る宗教関係者」が本当に実在するのかも疑問です。ありもしない情報で大川先生バッシングに狂奔する一部メディアによるニセ情報の可能性もありますね。

>悪魔に支配されてる教祖であっても、波長同通だと本物だと信じてしまうもんなんです。
現代は悪霊に憑依されてる方が多いですから、そのような方々は、悪魔の仲間作りに敏感のようですね。

大川先生の光の教えに学ぶ者と、その布教を妨害しようとするアンチと。どちらが悪魔で、どちらがいずれ地獄に堕ちて苦しみ続けるか、やがて答えが明らかになるでしょう。その時に後悔しても手遅れなのですがね。

それではこれまで。こんなサイトにいつまでも付き合っているほど暇ではないので。

匿名 さんのコメント...

~などといった意味不明な言動を繰り返している模様

匿名 さんのコメント...

それではどうぞ、素晴らしいとおっしゃる幸福の科学の教えをイギリスに広めてください。

成功したら、我々もこの教団の存在を認め、支持させていただく次第です。

匿名 さんのコメント...

イギリスでの伝道って・・・
あのBBCが紹介しちゃったからねw
現地の国民に拡散されているから、今後は難しくなると思うよ

匿名 さんのコメント...

○○ザキ氏んだなw

匿名 さんのコメント...

そんなに尊崇してるのに、なんで入信しないの?

匿名 さんのコメント...

入信したくとも、教団から拒絶されてるんじゃないのか?よっぽど問題があってさ。

匿名 さんのコメント...

前にも書いたが、頼まれもしないのに、公園や道路のゴミを拾っているオッサンの方が、口先だけで何ら実行が伴わない大川のとっつあんよりもずっと世の中の役に立ってるぞ!

匿名 さんのコメント...

>いちいち一つ一つの稚拙ぶり、事実無根ぶりを取り上げて書くほど暇ではありませんが、

答えられない馬鹿の定番の負け犬の遠吠え乙。



>金儲けと虚栄心の為の妄想?それこそどこに根拠があるのか、一切提示できていないじゃないですか。

「救国植福」とやらは何に使われたのかな~w

乞魔型エロカンターレ像をいくらで信者に売りつけようとしているんだい?

選挙の時の高級時計自慢が虚栄心以外の何だと言うのだ?


大川みたいなコンプレックスの塊の色情狂の地頭の悪い屑得尾崇拝できるような哀れなオツムの持ち主には理解できないのだろうねw


>そんな輩がいるとすれば教団の躍進や大川先生の光の強さに嫉妬し陥れようとする、悪魔に魅入られた偽宗教者でしょう。

は~い、来ました!! 破壊的カルト信者が、教祖を批判された時の定番の妄想「嫉妬」がww

君は、池田大作や文鮮明批判に「嫉妬」と妄想している創価学会や統一協会構成員と何が違うのかな~(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

>繰り返しますが私は入信していません。ただ大川隆法先生の教えに感銘を受け、類い希な宗教者かつ国師として尊崇申し上げているだけです。

ねえ、なんでそこまで崇拝している屑が教祖をしている破壊的カルトに入信しないの?

信者が絶賛激減中の幸福破壊カルトだったら、喜んで金づるを受け入れるよ。



本当に、幸福破壊カルトの信者をするような人間の屑は息をするように嘘を吐く。

匿名 さんのコメント...

>君は、池田大作や文鮮明批判に「嫉妬」と妄想している創価学会や統一協会構成員と何が違うのかな~

私は客観的事実を言っているだけ。それと妄想・嫉妬の区別もつかないとは、とんだお笑い種ですね。

>そんなに尊崇してるのに、なんで入信しないの?
もちろん真剣に入信を考えていますよ。しかし入信するだけが方法ではない。教団の外側にいて大川先生の光の教えを広く伝えていく、そんな役割もあるでしょう。心の腐ったアンチの方々には分からないでしょうが。

匿名 さんのコメント...

>私は客観的事実を言っているだけ。

ほう、ではその客観的な事実とやらの根拠を提示してもらおうか。

できなければ、それは妄想にすぎない。そしt、とんだお笑い種は君の悪すぎる頭の中身であることが確定。

>しかし入信するだけが方法ではない。教団の外側にいて大川先生の光の教えを広く伝えていく

具体的にどうやって?まさか、「信者じゃない僕まで大川みたいなマジキチを崇拝しているよ」とかいう第三者になりすますとかいうセコくて頭の悪い方法じゃないよねw


>心の腐ったアンチの方々には分からないでしょうが。

君は頭が悪すぎるだけでなく性格もどす黒く淀んで曲がりきっているから、幸福の科学のシンパなんて生き恥をさらせるのです。

匿名 さんのコメント...

>具体的にどうやって?
もちろん腹案はたっぷりあるが、君たちに話す必要などない。

>性格もどす黒く淀んで曲がりきっているから、幸福の科学のシンパなんて生き恥をさらせるのです

名誉毀損も甚だしい。アンチの連中なんてこんなもの。正体は光の教えを妨害しようとする悪魔だからな。よっぽど心底悔い改めないと地獄が待ってるぞ。

匿名 さんのコメント...

↑もう既に地獄に居るのが幸福の科学ですけど気付けないんですね・・・カルト脳では・・・

匿名 さんのコメント...

>名誉毀損も甚だしい。アンチの連中なんてこんなもの。
。正体が光の教えを妨害しようとする悪魔だからな。よっぽ
>ど心底悔い改めないと地獄が待ってるぞ。


その言葉、あなたにそのままお返ししますね。
あなたのように、自ら黒い言魂を発して
地上の魂と理を汚すような真似は万死に値しますよ。
これからは、人様に顔向け出来ない行為をした反省として、頭を垂れて歩いてくださいね。

匿名 さんのコメント...

>もちろん腹案はたっぷりあるが、君たちに話す必要などない。

ないものは話せないよなw

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリストのおバカさんへ

こっちの方はそんな客観的事実が存在しないから無視するしかないんだね(嘲笑)。


>>私は客観的事実を言っているだけ。

>ほう、ではその客観的な事実とやらの根拠を提示してもらおうか。

>できなければ、それは妄想にすぎない。そして、とんだお笑い種は君の悪すぎる頭の中身であることが確定。


お笑い草なのは君の悪すぎる頭の中身であることが確定しました。

匿名 さんのコメント...

>>具体的にどうやって?
>もちろん腹案はたっぷりあるが、君たちに話す必要などない。

無いものは話せないよねw

バカはいつもこうやってバレバレの嘘を平気でついて逃げようとする。

本当に幸福の科学は教祖から信者まで、息をするように嘘を吐く性格もどす黒く淀んで曲がりきっている、生き恥をさらすしか能がない化け物ばかりだな。


>名誉毀損も甚だしい。

事実の何尾が名誉棄損になるんだ?


>正体は光の教えを妨害しようとする悪魔だからな。

「自分達のバカな妄想を信じないから天災で大勢の罪のない人たちが死んだ」などという暴言を抜かすような悪魔の教えに光なんか存在しない。

地獄に落ちるのは貴様ら邪教の徒。この世でもあの世でも地獄が待っているよ。

匿名 さんのコメント...

すべての宗教に一円布施たら、地獄に行くことないんじゃね?

匿名 さんのコメント...

>もちろん腹案はたっぷりあるが、君たちに話す必要などない。

これを思い出しましたw
http://www.youtube.com/watch?v=xJLD3ayupII


ポッポと同じように、さぞや立派な腹案を持っていらっしゃるのでしょうwww

匿名 さんのコメント...

>自称ジャーナリストのおバカさんへ
私は本物のジャーナリスト。非礼にも程がある。

>ではその客観的な事実とやらの根拠を提示してもらおうか。
もちろん根拠はあるが、聞く耳もその素地もない君たちに提示する必要はない。しかるべき場所でなら、いくらでも示すがね。第一、ここはそれにふさわしいクオリティ・ペーパーではない。

>悪魔の教えに光なんか存在しない。地獄に落ちるのは貴様ら邪教の徒。
まばゆい光に満ちあふれた幸福の科学の精舎や聖心館、御生誕祭に来れば、こんな妄言は吐けぬものを(アンチは心がねじ曲がっているからどっちみち同じか)。
屑のようなネットの闇にしか生きられぬアンチたちとどちらが悪魔か、邪教はどっちか、どちらが地獄に堕ちるか、楽しみだね。地獄で苦しむお前達を天上界から見下ろしてやろう。

匿名 さんのコメント...

自分の妄想の中でしか生きられない、幸福の科学こそがクズです。本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

>2012年8月7日 16:12

あのー、虚勢を張るのは今のうちかと思いますが・・・
幸福の科学のように狐の霊の影響を受けている方々は、死後狐の僕として後を追う形になります。
たかが、幸福の科学が動物霊でも油断はできない。そんなところですね。
でも、あなた方が刑事告訴されて、懲役をこなせば、地獄で情状酌量が認められますよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法のイニシエーション講座

目的:守護霊ヤショーダラ姫の女性としてのお言伝てに応え、大川隆法を肉体的に癒して差し上げるというお言伝てに応える
(守護霊ヤショーダラ姫のお言伝てに応え、大川隆法とセクロスする)

1. お互いに生まれたままの姿になる

2. 大川隆法が女性に欲情する

3. 大川隆法のペ○スをいただきます

4. そのまま徹底的に愛撫する

5. マッサージも忘れずに
パートナーの両手の平で大川隆法の腹部から乳頭へ優しく撫で進んだ後、
円を描くように腹部へ戻させる

6. 女性に合掌。感謝の気持ちも込めて

匿名 さんのコメント...

>私は本物のジャーナリスト。非礼にも程が
ある。

自称だけならば、「地球最高神」でも何でも言いたい放題だからね(笑)。

それに、仮に君がじゃーなりすとだとしても、いったいどこの?

東スポか?

少なくとも、物事を冷静にきゃあkん的に見る目はないねw


>もちろん根拠はあるが、聞く耳もその素地もない君たちに提示する必要はない。

客観的な事実が無い自白御苦労さんw


>まばゆい光に満ちあふれた幸福の科学の精舎や聖心館、御生誕祭に来れば、こんな妄言は吐けぬものを(アンチは心がねじ曲がっているからどっちみち同じか)。

あんな、外道の巣に光を見れるとは…

君の顔についている穴の中の球は、いったい何に使っているんだい?そろそろ、本来の役目を果たさせてごらんよ。



>屑のようなネットの闇にしか生きられぬアンチたちとどちらが悪魔か、邪教はどっちか、どちらが地獄に堕ちるか、楽しみだね。
地獄で苦しむお前達を天上界から見下ろしてやろう。

何の罪もない人々を殺し苦しめた天災を「自分達を信じない天罰だ」と公言するような外道どもの巣窟の邪教徒は、天国には行けない。

この世でも地獄が待っている。

それを知らぬは邪教徒のみ。

匿名 さんのコメント...





宗教界において、幸福の科学の化ける
(矮小な存在がいかにも大物であるかのように見せかける)テクニックでは、右に出るものはいませんよ(笑)

匿名 さんのコメント...

>それに、仮に君がじゃーなりすとだとしても、いったいどこの?


おそらく、あなたと話していらっしゃる、幸福の科学らしき方は、ニートと同質の脳内ジャーナリストです。

無論、彼は低学歴で、しかもコミュ力もありませんので、一般のマスコミへの就職は無理です。

他人を下において、世を僻むしか能がないのです。

したがって、社会へのコンプレックスから、当人はジャーナリストを名乗っているものと考えられます。

匿名 さんのコメント...

>まばゆい光に満ちあふれた幸福の科学


幸福の科学はフランスの「セクト構成要件の10項目」に合致している。

そんなカルトを光だと感じるのならば、以下の「セクト構成要件の10項目」に幸福の科学が合致していることを示すサイトのどこが間違っているかを、具体的に指摘できるはずだよ。
http://seek-truth.clique.jp/religion/happy_science/hs_sect_evaluation.html

やってごらん。できなければ、君も幸福の科学がカルトである事実を追認したことになるんだよ。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学らしき方は、ニートと同質の脳内ジャーナリストです。
フハハハ。あいにくだが、仕事は断るくらい山ほどあるのだよ。君たちアンチとは社会への影響力がまるで違うからな。

>「セクト構成要件の10項目」に幸福の科学が合致していることを示すサイトのどこが間違っているかを、具体的に指摘できるはずだよ。

もちろん全項目において誤りを指摘できるが、君たちの前ではやらないだけだ。そんなムダな労力を使うほど私の仕事は暇ではないからな。

>天災を「自分達を信じない天罰だ」と公言

アンチの連中の意図的な曲解、曲解、また曲解には言葉もない。
惰眠を貪り、海の向こうの敵の脅威を知りつつ見て見ぬふりをする日本国民への、そして70年余も日本人の心・大和魂を失っている日本の無神論者たちへの、天照大御神様をはじめ日本古来の神々からのお怒り。エルカンターレ・大川隆法先生を通じて繰り返し発せられるその警告を知っても、まだそんな戯れ言を言えるのなら、アンチの連中こそ国難の元凶だ。地獄行きは免れそうもないな。

とにかくひどいサイトだ。匿名性に胡座をかいた事実無根の批判、下品な罵りの数々、真実を見ている者への底知れぬ嫉妬と猜疑心。ここのカキコミには、ネットの闇部分が凝縮しているな。ひどいとは聞いておったが、ここまでとは思わなかった。やっぱりネットはダメだな。

匿名 さんのコメント...

>仕事は断るぐらい山ほどあるのだよ。君たちアンチとは社会への影響力がまるで違うからな。



頭悪すぎ、中学生かこいつ?(笑)


そりゃお前は、ニートとしての自己弁護的活動に忙しいからな(笑)



お前、今俺のこと最低って思ってる?




いや、気にしなくていい。
だってさ、俺もお前のこと最低のクズって思ってるから。


お前ってさ、俺を勉強してない奴って考えてるだろ?お前へ霊視した結果で分かる。



お前はそういう中学生みたいな思考だから、
精神的に成長しないの 。




お前が何かほざいたところで社会への影響は何もないんだよ。


お前は頑張って再就職すれば?


おっと、「再」はつける必要がなかったな失礼。


文章が読めない低学歴相手に、分かりやすく丁寧な文を書くのは大変だ(^^)

匿名 さんのコメント...

>もちろん全項目において誤りを指摘できるが、君たちの前ではやらないだけだ。

はい、君の中でも幸福の科学がカルトであることが決定。


セクト構成要件の10項目に対する幸福の科学の評価(1項目でも該当すると、カルトとして認定される。)


1.精神の不安定化: エル・カンターレを信仰し仏法真理に従って実践しないと地獄へ堕ちると言って精神の不安定化をしている。

2.法外な金銭的要求:本尊300万円,植福菩薩1000万円など、法外な金銭要求をしている

3.住み慣れた生活環境からの断絶:洗脳施設に信者の子弟を収監している。

4.肉体的保全の損傷: 打ち込み、拉致監禁

5.子供の囲い込み: 全寮制の幸福の科学学園で行っている。

6.反社会的な言説: 北朝鮮に対してミサイルで先制攻撃をするべきだ。多少の放射能は、体に良い。エル・カンターレ・ファイトやエル・カンターレ・ヒーリングで病気が治る。東日本大震災は自分を信じないから。など。

7.公秩序の攪乱:1991年9月に、講談社に対して多量のFAXを送付し、業務妨害をした。
「威嚇訴訟」という判例を作った。

8.裁判沙汰の多さ:出版社などを相手取り、数多くの裁判を起こしている

9.従来の経済回路からの逸脱: いくつもの脱税疑惑の存在。
http://trident02.voila.net/okawa_ryuho_falcon3.htm


10.公権力への浸透の試み: 2009年に幸福の科学傘下の幸福実現党を立党し、2009年の衆院選、2010年の参院選に立候補者を出している。(当選者はいずれも0人)

匿名 さんのコメント...

>惰眠を貪り、海の向こうの敵の脅威を知りつつ見て見ぬふりをする日本国民への、そして70年余も日本人の心・大和魂を失っている日本の無神論者たちへの、天照大御神様をはじめ日本古来の神々からのお怒り。

どう読んでも「天災を「自分達を信じない天罰だ」と公言しているのだが。

日本語が不自由でもジャーナリストをやれるんですね(笑)。



>エルカンターレ・大川隆法先生を通じて繰り返し発せられるその警告を知っても、まだそんな戯れ言を言えるのなら、アンチの連中こそ国難の元凶だ。地獄行きは免れそうもないな。

平気で罪のない人たちが死んだことを「渓谷」などと妄言できる君達は、現世でも地獄を見ます。



ところで、あんたの一連の破壊的亜kると用語発言は釣りだろ。あまりにもバカすぎる。

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト君(笑)が低能じゃなければ、
意味不明な返答はないだろうし、

本当にマスコミ会社に入ってるジャーナリストなら、自分で作った記事くらいあげられるよね?
宣伝にもなって、より多くの人に見てもらう機会が増えるし。



そんなこともできないんだな。
だから、あいつの社会的地位や影響力は無職と同レベルみたいなものなのか。
あるいは意味不明な発言繰返してるから、低能ということは分かるんだが。


だろ、在宅ジャーナリスト(笑)さん?
京大の俺を舐めるなよ(笑)

匿名 さんのコメント...

>2012年8月8日 16:18

キチガイって、こんなヤツを言うんだろうな。
鉄格子行きだね。

匿名 さんのコメント...

コメントはアンチが占拠しちゃったけど、
客観的な感じの記事がいいね

匿名 さんのコメント...

素直な心で信じる本当の信仰というより、信教の自由と誰でも受け入れる窓口の広さの無理矢理繋げて、信念の為に戦ってきた方々を嘲笑うような平和ボケ平和主義者がこのむ教えなのだろう

キリスト教でありながら、幸福実現等に入って、宇宙人がとか、莫大なお布施での特権とか見ても違和感を感じない人は、そのそもキリスト教がなんなのかを知らない

実際に現キリスト信者でも自分が何を信じてるか理解しないまま組織に所属してる人も居るしね

政教分離の何が悪いというやつ、一見正しそうな事言ってるけど、正しそうな文を作ってるだけで、実際は矛盾だらけだよ

ようするに厳密に物事を考えるよりも、美しい事を考えたいタイプの好む宗教だな

解りやすいけど、そこに真理とかあるとは思えない

そもそも金持ちが優遇される事もこの世的な組織だ
宗教と言ってるけど、悩む事なく簡単に答えを出して宗教という立場をとった。ひとつの受け入れやすい哲学を信じる団体でしょう

宗教でありながら、霊的な存在の理についてよりも、普通の半端な悩める人間に受け入れやすい理屈を説いて勧誘して、自分達は物事を平等に考える素晴らしい団体だと自負するのみ

それなら宗教団体にする意味は金と組織力の為だけでしょう
もっともらしく理論を述べてるが、あらゆる角度で論じられると論破されるだろうな

都合の良い角度や言い回しを上手に合わせて語ってるだけだから

信念というものが軽薄なのに世の中の偽善に飢え渇いてる人にはちょうど良い存在なのだろうな

匿名 さんのコメント...

嘘の情報かいてますね^^

職務経歴書 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

匿名 さんのコメント...

また性懲りもなく幸福の科学をウソ中傷する創価学会員が悪さしてるみたいやね。
幸福の科学信者・元信者・元職員、幸福の科学信者の身内に成りすましてウソの告発してるね。

創価学会一番ひどい生き地獄体験談被害
http://blog.livedoor.jp/gigafurea7-zennsenkiti/archives/19214427.html

・創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件
http://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10610755438.html

創価学会・公明党の池田大作などの恥ずかしい
発言をそのまま掲載した「大作ビラ」を配布していた
一般男性が学会員らしき男達に囲まれて暴行を受けた。

その事件は、平成21年8月2日に発生した。ちょうど、
1年前の総選挙で公明党が大惨敗する直前である。

リンチのように小突かれながらも、学会員らしき
男達から逃げようとする一般男性の眼球を狙って、
一人の学会員らしき男が傘を突き刺すという
凄惨かつ残忍な事件が発生した。

これが、いわゆる「創価学会批判ビラ
眼球突き刺し事件」である。

管轄の西新井警察署は既に犯人の特定を
終了しているはずである。犯行の目撃者がおり、
犯人は警察の事情聴取を受けている。

なぜ、まだ犯人が逮捕されないのだ?
西新井警察署の職務怠慢ではないのか?
創価学会・公明党に遠慮しているのか?
国民をナメているのか?

大作ビラを配布する機会の多い日護会にとって、
創価学会員によるビラ配布の妨害、暴行、嫌がらせ
などは看過できない問題である。ビラを撒いただけで
傘で目を突き刺した犯人が特定されているはずなのに
捕えられないようでは、日護会の関係者がいつ被害に
遭うかわかったものではない。日本に正義はないのか?

そこで、「創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件」の
犯人逮捕と厳罰を求めて、西新井警察署へ文書を提出し、
街頭での呼びかけ活動も行う。ヤクザを使って一般市民へ
圧力を加えていた極悪カルトの信者が起こした残虐事件を
絶対に放置させてはならない。


創価学会上級幹部恐喝事件
★史上空前の個人情報漏洩(ろうえい)事件
 ソフトバンク恐喝(きょうかつ)犯は創価学会上級幹部

平成16年2月24日、警視庁捜査一課は、ソフトバンクが運営する「ヤフーBB」の顧客情報約470万名分をネタに、
ソフトバンクから約30億円を脅(おど)し取ろうとした、東京都豊島区池袋のコンサルタント会社社長・竹岡誠治(55)、
竹岡の会社の副社長で、北海道函館市の○○○○、東京都文京区駒込の右翼団体幹部で出版社を経営する○○の3人を
恐喝未遂容疑で逮捕したと発表した。470万名分もの個人情報の漏洩は過去最大。
事件の経緯としては、まずソフトバンク内部から流出したと見られる470万名分の個人情報を○が入手。
それを、出版の仕事を通じて知り合った竹岡に見せ、
ソフトバンクへの恐喝を持ちかけた。
これに対し竹岡は、自分の経営する会社が
「ヤフーBB」の一次代理店であるにも関わらず、
これを関係先に通報するどころか恐喝に賛成し、自社の副社長だった○○を窓口として
ソフトバンクを恐喝した。しかもその手口は、「個人情報を外部に流されたくなければ、
20~30億円を海外に設立する合弁会社(架空法人)に投資しろ」だの、
「コンサルタント料として月100万円払え」などと恫喝(どうかつ)したりと、
正規の商取引を装う形で脅(おど)し取ろうとするなど、悪質なプロの手口であった。


さて、この3人の犯人のうち、竹岡誠治と○○○○は創価学会員。
特に竹岡は学生部時代、昭和45年春に起きた創価学会による
「日本共産党・宮本委員長宅盗聴事件」で実行犯を勤めた人物。
中央大学卒業後は第三文明社に入社し、その後は聖教新聞社に入社して広報局担当部長にまで出世した。
しかも、今回の恐喝事件の逮捕直前まで、豊島区の分区の副区長であったという上級幹部(身辺に捜査がおよび、
学会側に弁護士を通じて連絡し役職を辞したらしい)。
また○○も、自分自身が壮年部副本部長という地位にあったばかりでなく、
妻も圏幹部を務めるバリバリの学会員である。創価学会広報室は週刊誌の取材に対し、
「竹岡氏、○○氏とも当会会員です。役職はすでに辞任しております。
突然のことでたいへん驚いています。当会と直接関係ない事件とはいえ、
報道のとおりなら会員にあるまじき行為であり残念です」
などと答えているが、本当に「当会と直接関係ない」などとコメントしていて良いのかどうか、
もう少し真摯に事態を受け止める必要があるだろう。昨年には、創価大学関係者3名が、
携帯電話の通話記録を盗み出して有罪判決を受けている。こうした犯罪体質は、もはや個人責任の次元ではない。
こういう謀略(ぼうりゃく)体質の宗教団体が、政権与党を使って
日本の政治を裏から操(あやつ)っているというのは、実に恐ろしい現実である。
<平成16年3月>

匿名 さんのコメント...

創価学会教祖池田大作レイプ 1回目のレイプ

 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。

池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。


創価学会教祖池田大作レイプ 2回目のレイプ 

二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。 
のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。



創価学会池田大作レイプ 3回目のレイプ 

大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。