2012年9月9日日曜日

“菊池カンペ”霊の画像問題 幸福の科学「同意できない」に本紙「同意必要ない」

菊池寛(霊)の画像を掲載した本紙記事
本紙・やや日刊カルト新聞が菊池寛の霊の画像を掲載したことについて、幸福の科学が削除を要求し本紙が拒否していることはすでに報じた通り。この件について幸福の科学側は、本紙の説明に対して「同意できない」などとして、今度は削除ではなく議論を要請してきました。これに対して本紙は、「議論をするためにやりとりをしているのではない」「弊紙では幸福の科学の同意を必要としていない」と返答。議論の要請も拒否しました。

この問題は、幸福の科学・大川隆法総裁に降臨した菊池寛の霊がWikipediaらしきものをプリントアウトしたカンペを見ながら喋っている画像をやや日刊カルト新聞が掲載したことに対して、幸福の科学が削除を要請してきたというもの。8月27日の本紙<幸福の科学が“菊池カンペ霊”画像の削除を要求、本紙は拒否>で報じた通り、本紙は報道による著作物利用を認めた著作権法第41条を根拠に、削除を拒否しました。

これに対して幸福の科学側は9月3日に、こう伝えてきました。今回は削除を求める文面は一切なく、議論を求める内容となっていました。

【幸福の科学グループ広報局からのメール 2012年09月03日】

藤倉善郎殿

当教団が著作権を保有する動画から取得した2つの静止画像(以下「本件画像」といいます)に対する当教団の3度目の削除要請に対し、本年8月26日、貴殿はメールにて削除しない旨の回答を送付しましたが、残念なことに何の回答にもなっておらず、貴殿の感想と結論のみを述べる主張にはまったく同意できません。
そもそも貴殿は、“今回の●様からのメールの内容は、当方が示した著作権法の条文を無視した主張、弊紙に関してインターネット上で調べればわかる程度の事実確認すらもしないままでの主張、そもそも当該画像の削除を求める根拠とは全く関係のない主張、当方がすでに回答済みであることに対して新たな有効な根拠も示さないまま前回同様の内容を繰り返すだけの主張等で占められております”といいます。
しかしながら、当教団の前回の要請メールのどの部分が“当方が示した著作権法の条文を無視した主張”であり、どの部分が“弊紙に関してインターネット上で調べればわかる程度の事実確認すらもしないままでの主張”であり、どの部分が“そもそも当該画像の削除を求める根拠とは全く関係のない主張”であり、どの部分が“当方がすでに回答済みであることに対して新たな有効な根拠も示さないまま前回同様の内容を繰り返すだけの主張”であるかがまったく不明で、このままでは当教団としても貴殿に反論のしようがありません。
貴殿のこのような“回答”は、本件の法的論争につき、正面からの回答に窮してしまったことによるものと判定せざるを得ないものです。貴殿は、自ら著作権法の条文を全面的に掲げ解釈論を展開していたはずですが、じつはその解釈論において通常の法的議論さえできず、このような誤魔化しの主張をするほかないことを自認したことに、深く思いを致すべきです。
当教団としては、貴殿から上記の点に関する回答が送付され次第、貴殿の“著作権法の条文を無視”とか“インターネット上で調べればわかる程度の事実確認すらもしない”とか“当該画像の削除を求める根拠とは全く関係のない”かどうか、“新たな有効な根拠も示さないまま前回同様の内容を繰り返すだけ”かどうか等について、丁寧に反論する考えであります。
論争を避けるための誤魔化しではない、貴殿の誠実な回答をお待ちする次第です。

幸福の科学グループ広報局
●●●●●

幸福の科学の担当者は何か勘違いしているようですが、本紙では、幸福の科学から削除要請があったから、対応を検討し返答しているのであって、別に幸福の科学と議論しながら本紙に掲載する内容を決定しようなどとは考えていません。本紙の編集権は本紙編集部にあり、もともと幸福の科学が干渉できるものではありません。本紙側に何か違法行為や不当な権利侵害等があった場合には、本紙が自主的に善処します。

幸福の科学が本紙の画像を削除させるためには、幸福の科学側が本紙の違法行為を立証する必要があります。しかし前回の記事で紹介した通り、本紙は幸福の科学の主張が、画像を削除するだけの根拠を持っていないことを説明済みで、幸福の科学側もそれ以上、新たな根拠を示していません。

また、幸福の科学は一連のやり取りを、本紙から幸福の科学に対する「画像の使用許可願い」と勘違いしているようで、画像の掲載には自分たちの同意が必要であるかのような立場を取っています。しかし実際には、著作権法第41条が報道における著作物利用を認めていることから、そもそも幸福の科学の同意など必要ありません。

幸福の科学はこうした勘違いに加え、「画像削除の要請」を忘れて「議論の要請」をしてくるという、何がしたいのかよくわからない状態に陥ってしまいました。

このメールに対して、本紙は以下のように返答しました。

【やや日刊カルト新聞からの回答 2012年09月08日】
幸福の科学グループ広報局
●●●様

9月3日にいただきましたメールの内容は、かねてよりの幸福の科学側の主張である「画像削除の要請」ではなく「議論の要請」になっております。
弊紙は、●様と議論をするためにやりとりをしているのではありません。幸福の科学からの削除要請を受け、弊紙として決定した結論とその根拠を説明することが目的ですので、「議論の要請」には応じかねます。弊紙の編集権は弊紙編集部にあります。幸福の科学が「議論」によって編集に参画することはできません。
また●様は弊紙の回答に対して「まったく同意できません」としています。しかし弊紙からの回答は飽くまでも、弊紙側に何ら法的問題はないとする判断の結果と根拠をお伝えする「回答」であって、「画像掲載許可のお願い」ではありません。弊紙では●様や幸福の科学の同意を必要としておりません。
●様は「このままでは当教団としても貴殿に反論のしようがありません」としていますが、反論のしようがないのであれば、していただかなくて結構です。新たな主張が示されないのであれば、弊紙としてはこれ以上検討すべき材料はありません。すでにお伝えした結論を今後も維持いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

やや日刊カルト新聞
主筆 藤倉善郎

本紙・藤倉主筆のコメント

「これまでのように、取材を受けないぞと言ってみたり訴訟だ何だといって脅しくてるのに比べればまだマシかもしれない。しかし逆に言えば、幸福の科学の抗議から報復や脅迫の要素をなくしたら何も残らないということか」

51 コメント:

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はもう終わりですね。
今年から教団の維持ができなくなりはじめ、資産を切り崩していく事になるでしょう。
洗脳されて金銭を搾取されてる人たちは早くペテン師大川隆法の魔の手から早く逃れてほしいです。まずは本もDVDも捨ててしまいましょう。
以上幸福の科学負け犬論でした。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学も、なんで画像ごときでこんな騒いでるんだか。

議論に持ち込みたいなら、「神聖なる宗教行為をネタにされない権利」とか、そういうのを主張すれば、まだ信者もついてくるんじゃないか?「取材の権利」vs「宗教の尊厳を守る権利」みたいな構図に持ち込んでさ。

やや日でネタにされてる他の団体も加勢するかもしれないが(笑)

匿名 さんのコメント...

これって、藤倉が話を抽象化して逃げてるだけなんじゃないの?

ま、幸福は裁判でも何でもやったら良い。

数年後、「ネットで調子こいたらこうなった(涙)」

が獄中出版されるかもね。

匿名 さんのコメント...

「便所の落書き」だと言ってるわりには、相当に気にしているんだろう。こういうチグハグなスタンスがさらに信用をなくすことになる。
得意のディベートでもやりたかったのか?

お笑い教団は、さすがにやることが香ばしいねえ。さらにまた笑いのネタを提供してくれた。

匿名 さんのコメント...

幸福花月で寛平ならぬカンペ霊言お笑いの大川パンダ登場です。

アイマイミー さんのコメント...

>ま、幸福は裁判でも何でもやったら良い。

裁判してみたら(爆笑) そんな力もありません(大爆笑)


>数年後、「ネットで調子こいたらこうなった(涙)」が獄中出版されるかもね。

数年後は幸福の科学は消滅しています、残念(爆笑)


幸福の科学は口だけ番長ですから、実行力はありません。いつもこうやって、脅しをかける犯罪組織です。

まぁ、大川パンダが、気の小さい男ですから、実行力がないんです。

それに、職員弁護士もいまは懲戒請求をされていて、自分の身がどうなるか不安で不安でたまりませんので、訴訟を起こす気力さえありません。

その上、近日中に、大川の眼がいっそうパンダになることが発生しますので、こんな口先だけの脅しは無視、無視(爆笑)

匿名 さんのコメント...

意図せずして笑いを取ってるという天然性は特筆ものだろうな。最近のパンダ顔の大川さんもそうだし。
信者ブログ読んでも、「こいつら本気で、意図せずしてウケを狙ってるのかー?」と思うもの。

匿名 さんのコメント...

>数年後は幸福の科学は消滅しています、残念(爆笑)

アンチって20年くらい前からそれ言ってるよねw

全然消滅してないよねw

匿名 さんのコメント...

頭の中の脳細胞がどんどん消滅していってるよ。特に信者はなーんも自分の頭で考えないだろ。だからその程度も大きいはず。使わないと、どんどん腐るんだよ。最後は生きる屍状態ね。ここにいる信者がその典型。
これ、脳生理学的な事実。

匿名 さんのコメント...

まずは、幸福の科学が、文藝春秋社と菊池寛の遺族に、「霊の呼び出しに同意してください」って、土下座してお願いする事だな。
他人に文句言うのはそれからだ。

アイマイミー さんのコメント...

>アンチって20年くらい前からそれ言ってるよねw

20年前からでなく3年くらい前からだよ~ん(爆笑)

信者数は激減し、布施も集まらない、まして大川の愛人スキャンダルは話が広まるだけでいっこうに収束しないし、愛人間のバトルも発生。

その上に金食い虫の職員がリストラしてでもまだ多すぎる。さらには、きょう子氏との離婚裁判や、その訴訟(週刊文春・週刊新潮)関連もいっこうにはかどらない。最近の週刊文春+種村訴訟でも頭が痛いし、布施返還訴訟が起こされ、こころけんの影響で大川自身の権威もぐらつき始めている。

その上に、学園関西校での「建築差し止め請求」が私学審議会に影響を及ぼしそうだし、そういえば、末の娘も登校拒否状態、もう、やることなすこと八方塞りで手も足もでない状態なのである。

これに対して、反論をどーじょ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学という団体を称して。

金が無ければただのクズ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の広報は、無能力集団(1)

小林書類送検危機管理官閣下猊下大先生様居士へ(これくらい敬称をつけといたから満足だろう<爆笑>)、

あんた、それで危機管理官? なにやってんの? 全く読みが甘いね。東大出で、同じ東大開学以来の劣等生の大川パンダよりは、はるかに、頭もよく、判断能力があると思っていたのに、失望したよ(笑)広報局長はバカだから、君には少しだけ期待?してたんだけど(爆笑)

今日、連絡があったんだが、”永代供養料等返還請求の元信者さん4名”の名を、全国の支部、精舎に貼り出したのだそうだ。

これ、幸福の科学にとっては最「善」の策と思ったんだろうが、これは最「悪」の奇手なんだけど、意味わかるかな?わからないからこんな馬鹿なことをしたんだよな(爆笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の広報は、無能力集団(2)

この手は、1年前くらいだったら正解だったかもしれぬ。それは素直に認めるぜ。しかし、思い出してご覧、今年の4月に、斉藤・種村・板倉各氏を除名にして、その名前を支部に貼りだしてからどうなったかを?

一部の狂信的まさにカルトな信者は、彼らの元から潮が引くように去ったかもしれないが、未だ会内に残って迷い続けていた良心的な信者が、その貼紙を契機に考えるようになって、幸福の科学を脱会していったのを知ってるだろう? その除名通告した4月以降、退会届を内容証明で送りつけたのがはすでに数千名に及ぶことは、情報として筆者もつかんでいる。

君たちは、時代状況を読み間違えている。大川パンダにかつての権威があった時代なら、貼紙を出せば威令も保たれて効果があったのに、いまや大川パンダは、信者の殆どから、疑惑の目をむけられているのだから、貼紙をするのが逆効果だということがわからないみたいだな。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の広報は、無能力集団(3)


残された数少ない信者は、いま、迷いに迷って、何が真実かを必死に探ろうとしているのだ。見てはならないとされた週刊文春の記事をこっそり見ては動揺し、見てはならない週刊新潮の記事を見てかんがえあぐね、このまま盲信するか、少し距離を置くべきかを躊躇逡巡している時期なのだ。

そんなとき、”永代供養料等返還請求の元信者さん4名”の名前をみてどう思うか。ひそひそ話しで、「この4名は何をした人なの?」ということが話題になり、「当会に訴訟を起こしたそうよ」で俄然、その訴訟内容論議になる。

信者は口では「そんなこと許せないわよね」といいながら、訴訟の成り行きを注目し出すのは当然である。信者には「もしかして」との疑問を心の底にしまいこんで、”正しい信者“として振舞っているからである。

この“永代供養料等返還請求の元信者さん4名の名前”の貼紙事件は、じわりじわりと効いてくる。

つまり、「お布施は、訴訟をすれば返還してもらえる可能性があるのだ」ということを、信者のみんなに自覚せしめたのである。実際、まだ、実はこの4名の方以外に、布施返還訴訟を準備中の人がいるのだ。

それで、その方たちが訴訟を起こせば、また貼紙で告知される。それを見て、「あぁ、やっぱりそうか」と思い、また新たな布施返還訴訟の人が現れる・・・ 

そんな、幸福の科学にとっての負の連鎖が繰り広げられることになるのだ。そんなことも読めないで、従来のパターンを踏襲するとは、まさに愚の骨頂。小林書類送検よ、先が読めないねぇ。

まぁ、これも、大川パンダの指示だからしょうがないってか? 

願わくは、貼紙はずっと継続しといてね。いますぐ剥がすと余計笑われるよ!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/ から引用

匿名 さんのコメント...

>金が無ければただのクズ!

2012年9月9日 13:50

金があっても屑だけど・・・
霊感商法もやってる知性・理性破壊テロ集団だし

匿名 さんのコメント...

>他人に文句言うのはそれからだ。

2012年9月9日 12:02

説教強盗・居直り強盗的心根が幸福の科学の信条だからね~
自分達がしちゃってる事なんか顧みないしそんな事は思いもよらない事
オカルティストのカルト脳化しちゃってる人にまともな社会的通念なんかまるで通じません

杉山真大 さんのコメント...

そういや、本日行われたオスプレイ配備反対の県民集会、幸福の科学系の人たち(?)がこんなの配ってたとか。

http://p.twipple.jp/4VbLW
県民大会に行く方ご自由にどうぞって配布されてた赤い団扇、裏に「オスプレイは割と安全」「極東の平和維持には米軍が必要」って書かれてた。 配ったヤツ誰だー! 卑怯すぎるだろ!ヽ(゚Д゚)ノ

匿名 さんのコメント...

これだけははっきり断言できる。

大川さんは間違いなく地獄に落ちるよ。因果応報。幹部も共同正犯。どれだけの元信者が泣いたことか。
そんな信者の骸を踏みつけて自分達だけがいい思いをしようなどとは思わない方がいい。

匿名 さんのコメント...

地獄には落ちないと思うよ既に大川が居るとこが地獄だから

匿名 さんのコメント...

この世の生き地獄、幸福の科学?
となると、大川さんは閻魔大王で、幹部は獄卒の鬼か?

信者は哀れな亡者だな。死んでも、再び生き返って責め苦を負う。いくら植福しても、終わりということは無い。苦しみが永遠に続く。

さすれば、そこからの脱出・退会こそが解脱か?まさかこれが「仏法真理」?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はお布施が足りない。
人に物を頼む時は何か袖の下に物を入れるべきである。
大川隆法総裁閣下のサイン本を読者プレゼントに1万冊用意するように。

それと大川きょう子先生閣下の本を復刊して重するべきである。

売れ残りのking of GALAPAGOSハッピータブレットも読者プレゼント用にやや日刊カルト新聞社に提供すべきであろう。

匿名 さんのコメント...

2012年9月9日 21:03

カルトなんてそんなものだよ
その中に居る時にには気付かない、と言うか気づかない様に自己防衛しちゃってる場合も多いし
自分がオカシナ集団に居る(た)なんて辛い現実を受け入れるよりも擁護して内に籠った方が気が楽だからね
ただこれをはじめるともうカルトの先鋭化しかなくなって狂気に走る傾向が顕著になるけどね

匿名 さんのコメント...

藤倉様
広報からの文書は、小林早賢が作成しました。この程度の仕事しか出来ないからです。
いつもなら渡辺伸幸が名前入りで出すんですが、今回は小林が書いたので名前は入っていません。そのあたりをわきまえて対応すると面白いと思います。

匿名 さんのコメント...

議論した行って。いいじゃん。

堂々と直接取材できるぞ。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんねるの使者が
またたわけた文書を作ったぞ。

こんなん作りますた ~ 『滋賀県私学審議会のみなさまへ』
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

ぷっ。

匿名 さんのコメント...

維新の会と合体すりゃいいのに

幸福維新の会で次の選挙で大川総理誕生か

幸福の科学 広報局職員Aの守護霊 さんのコメント...

どもども、ぼんじゅーるやや日読者の皆様。
私は幸福の科学 広報局職員Aの守護霊です。

幸福の科学が何故この写真を削除しているかを説明します。
髪型明らかに不自然でしょ。
これがバレたら教団へのダメージが大きいでしょ。きょう子先生が皮膚科に行くかアデランスに行くかってずっと説得しようとしていたけど、聞く耳持たずにその結果がこれですよ。

以前みたいに接着剤で付けなくてもヘアコンタクトできるから楽にはなりましたがね。
XXの代金をケチってもろバレじゃん!って写真。
消したい本当の理由はコレなんだわ。

開きおなって、幸福実現党の公約に育毛革命を入れたらええって松下幸之助先生の守護霊様が言われてましたっす。
でも、これ、さー、上の人が書いてるけどマジ幸福維新。
偽りで頭を覆っても隠せない真実があるわけよ。公明党の坂口と同じじゃん。
橋下徹の政策が被り物もろバレで「本物だと信じるほうが悪い」丸出しじゃん。

あ、そうそう、嫉妬の総合商社、大川隆法は人気者になった橋下徹の守護霊との対談本出すタイミングを図っているから新聞の広告欄を毎日チェックしてね。買わなくていいけど。

匿名 さんのコメント...

幹部は誰も言わない、言えない。

「総裁はヅラだ!」
「総裁の言ってる霊言は嘘八百!」
「総裁の頭にあるのは、金と虚栄心」

でも、時々機密情報がリークしてしまう。
「バカバカしくってやってらえねーよ!」と思う気持ちがわからんでもない。

こうなると、もう国師じゃなくて道化師だね。

匿名 さんのコメント...

道化師は笑わせてるけど笑われてるわけだから道化師以下だろ

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

●緊急速報●

大川パンダ 絶体絶命!   種村氏の逆襲 大川パンダ訴えられる!!

眼のクマでおなじみの醜い大川パンダが、このたび種村氏に、名誉や信用を棄損され、その社会的評価を著しく低下させられたとして損害賠償訴を求める裁判を起こされた。

被告は、大川隆法と幸福の科学出版株式会社代表者代表取締役 本地川孝三である。これで、あらゆる裁判から逃げ回っていた大川隆法も法廷の場に立たざるを得なくなった。

気の小さい大川パンダは、頭を抱え、愛人たちに「僕ちゃん、どうちたらいいんでちゅか」と性行為に逃げ込んで、眼のクマを一層際立たせてしまうだろう。もはや一巻の終わり。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

幸福の科学もこんなになったのかと思わせる一つの現象があります。
ヤフー知恵袋で最近、一人でいくつものIDを使って、幸福の科学を絶賛する書き込みをして、その質問に本人にとって少しでもいやな言葉があると創価学会員の仕業と決め付けて、次から次と回答者を創価学会員に仕立てています。次第にエスカレートして、本人が創価学会員になりすまして書き込みまでしています。本人は幸福の科学会員に間違いないですが、幸福の科学もこんなになったかと思いました。詳しくは、ヤフー知恵袋で、「幸福の科学」で検索してください。

匿名 さんのコメント...

人間に訴えられる神様(?)大川。
顔から火が出るほどの屈辱!?

被告になっても、まさか欠席はしないだろうが当日の法廷が見もの。法廷侮辱罪で狂人扱いされなきゃいいが。

ちなみに、ヤフーの狂人は有名人サカザキでしょ。この人破門されたんじゃなかったっけ。もしそうでないなら、もはや教団はこの爆弾男を止められるだけの力が無い、ということ。

匿名 さんのコメント...

この姿で出廷・・・・

http://tiyu.to/image/news/21_09_14_01.jpg

匿名 さんのコメント...

オスプレイ配備反対の県民大会で、またやらかしたな。

http://monsoon.doorblog.jp/archives/53786148.html

大会事務局は集会のために赤いプラカードや団扇などを準備した。不愉快なことに、この大会を貶める目的で、「幸福の科学」メンバーらが偽物の団扇を作成し、公式の団扇の配布所に紛れ込ませるということが行われた。初期の段階で注意が喚起され、大きな影響はなかったとみられる。この偽物の団扇は中国国旗を模したデザインとなっており、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載されたものであった。この他にも、同グループのメンバーは大会会場においてオスプレイ配備に賛成する内容の冊子を配布するなどの活動を行った。

http://p.twipple.jp/4VbLW

県民大会に行く方ご自由にどうぞって配布されてた赤い団扇、裏に「オスプレイは割と安全」「極東の平和維持には米軍が必要」って書かれてた。 配ったヤツ誰だー! 卑怯すぎるだろ!ヽ(゚Д゚)ノ

匿名 さんのコメント...

こういうのが霊言とか虎の威を借る狐の大川・幸福の科学の真骨頂だからね
何を今更って感じはするけど・・・・バカとしか言い様が無いけど反日知性破壊テロ集団の末路だね

匿名 さんのコメント...

やることが何とも幼稚すぎる。ここまでアホウだとは思わなかった!
もはや、どこでも相手にもされなくなるよ。



匿名 さんのコメント...

>配ったヤツ誰だー! 卑怯すぎるだろ!ヽ(゚Д゚)ノ

2012年9月10日 21:29


この人たちみたいですょw




名前:アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY 投稿日: 2012/09/10(月) 22:11:12 >>227

この記事に関連して以下のキーワードでも検索して下さい。
色々と出て来ます。

「仲村覚 オスプレイ」

仲村覚は以前に別スレでも紹介しましたが、元職員で現役信者
沖縄の保守層に潜り込もうと色々と画策している者です。
より背景が良く見えてくると思います。


オスプレイ配備反対の県民大会に対する「仲村覚」と、幸福の科学の愉快な仲間達に関しては

このあたりをご覧になれば良く分かると思います。

http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/dcbede42d66d1cf6151925ba6f8cf4ad

匿名 さんのコメント...

職員のミタさんのコメント...
冗談だけどさ、

最近ニセミタさんが出てきて教団内は凄いことになっているんだ。

支部で携帯電話のチェックするところもあり、教団に対して不信感が高まり信者や職員が全国的に信者が激減しています。

それとこの人の動画も大変なことになっているんですよ。

幸福の科学・大川隆法氏へ公開質問状の内容証明書送付 01 アップロードが完了しました。
動画は次の URL で視聴できるようになります:
http://t.co/asTgPXsg

あくまでも冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

アンチHS


精力的にブログを更新中・・・・

http://antikkhs.blog119.fc2.com/
アイマイミーさんのブログ
元側近らしいよ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんのブログ

http://sanpole.blog.fc2.com/

面白いよ。本当に通りすがりで見てる人は見てみてね。


わあ大変だx2! 週刊文春に「大川隆法、『性の儀式』」だあ! (07/12

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


検証!幸福の科学① 東日本大震災の奇跡

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-
entry-35.html
   (退会支援資料つき)

「わあ大変だ! 幸福の科学、財政悪化が加速中!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

匿名 さんのコメント...

へえ、まいどご免やす。

コーサクインはんにオーカワはん、お待ちどはんでした。
種村論文、PDF化しましたデ!

   種村氏著作 第2弾だす!  冊子化しますたで~!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

どおぞこれ、信者のみなはんにどんどん見せて読ませてポスティングさせて、
ついでにコーフク出版から発行して新聞広告打っておくれやす。
種村が心底ヒキョーな人間で、オーカワはんがホンマの救世主やちゅう事がわかる本やと思いまっせ。

主のご慈悲がどれだけ深いかよくわかる!
   種村修著
     『「文春」に未来はあるのか 創業者・菊池寛の霊言』を読む

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんは書きました...

なんやこれ!?酷すぎませんか?大川さん!

   ↓

種村さんのブログ「真実を語る」
「布施の一部返還請求」と「退会」をした元信者さんからの投稿

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さん さんのコメント...

信者さん、これ見てみ。心配いらん。退会しなさい。

  ↓

ポラリスさんのブログより

『信者はやっぱり激減してる』
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11332467607.html

実は、ポラリスは、退会当時役職についていました。

誰にも知られずこっそりやめても全くおとがめなしですから、
どうか心配しないで退会手続きをなさってください。
過去に自らも伝道、植福をし、伝道、植福のおすすめをしていた私ですら、
こっそりいなくなった状態です。
支部のリーダーさんも あえて○○さんが退会しましたとは、お知らせしません。

どうか、きっぱり離れ、新しい人生を立て直されることをおすすめします

匿名 さんのコメント...

仰木 さんは書きました...
種村さんのブログ「真実を語る」はとても読みごたえがありますね。
幸福の科学退会者でもない婆さんの心にも強く深く響きます。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_08_01_archive.html?m=0

「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。

それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

匿名 さんのコメント...

川隆法(霊) さんのコメント...

やった~っ!
新潮に・・・ グラビアで・・・ 載ったぞ~!

どうだ・・・! きゃう子・・・!
サイゾーより・・・ 新潮の方が・・・ 格上だぞう・・・!

ばーか・・・ ばーか・・・!
きゃう子の ばーか・・・!

ボクは・・・ 宇宙のお坊ちゃま・・・
えるかんクンだーい・・・!

ぎゃ~っはっはっは・・・、 笑いすぎて・・・ ハラ痛てぇ~・・・!



  きゃう子のグラビア記事 (月刊サイゾー9月号)
     http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3485/
  皇室より偉い、ぼくのグラビア記事 (週刊新潮8月30日号)
     http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120822.jpg

匿名 さんのコメント...

必見!! アイマイミー氏のブログ

週刊新潮 2012年8月30日号(2012/08/22発売)
「雅子さま」守護霊を呼んだ「大川隆法」幸福の科学総裁

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

大川イタコショー 雅子妃霊言に秘められた大川のホンネ

マル暴力右翼さま もう、お布施が集まらずお金がなくなったのでご挨拶ができません。せめて口先だけでも皇室を擁護いたしますので、それでご勘弁を――ということだ。

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

●緊急速報●

大川パンダ 絶体絶命!   種村氏の逆襲 大川パンダ訴えられる!!

眼のクマでおなじみの醜い大川パンダが、このたび種村氏に、名誉や信用を棄損され、その社会的評価を著しく低下させられたとして損害賠償訴を求める裁判を起こされた。

被告は、大川隆法と幸福の科学出版株式会社代表者代表取締役 本地川孝三である。これで、あらゆる裁判から逃げ回っていた大川隆法も法廷の場に立たざるを得なくなった。

気の小さい大川パンダは、頭を抱え、愛人たちに「僕ちゃん、どうちたらいいんでちゅか」と性行為に逃げ込んで、眼のクマを一層際立たせてしまうだろう。もはや一巻の終わり。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

>「真理はその実践を、真理を説く人に要請すると思います。
>それが実現されてこそ、その説かれた真理には「魂」が入り、不滅の輝きをはなち、後世の人々をも照らす無尽灯となる思います。
その実践がどれほど過酷なものであろうと、敢えてそれを成し、貫いてこそ、永遠の真理の名に値します。」

さすが幸福の科学の元職員は、言う事が素晴らしいですね。
教えは、とてもいい宗教なんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>教えは、とてもいい宗教なんでしょうね。

2012年9月11日 13:25

幸福の科学の美辞麗句は
愛してる!って言いながらDVし続けるようなもんだよ
それでも教えがとてもいいとか思えるのはバカルティストくらいだよ

匿名 さんのコメント...

9月7日、発売

  『神武天皇は実在した』 by 大川りゅーほー


  「記紀に記された日本の初代天皇は実在した」



だそうです。


大川のバカが「記紀」という言葉を知っていただけでも立派だと思いますが、残念ながら、神武天皇は実在した人物では有りません。

もうちょっと「記紀」を勉強しましょう。




  「少なくとも125代続いた、
   二千数百年の一貫した王朝が日本には存在するのである」


だそうです。

残念ながら、そもそも紀元前の時代に「王朝」などというものは存在しません。寝言は寝てから言いましょう。