2012年11月16日金曜日

週刊新潮の“学園報道”=幸福の科学の珍反論を検証する

幸福の科学公式サイト
11月15日発売『週刊新潮』同22日号が掲載した本紙・藤倉の記事〈特別読物 文科省も県もお手上げ! 子供に嘘を刷り込むデタラメ授業! 「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪〉について、幸福の科学グループが反論記事を関連各サイトに掲載しました。「捏造」「印象操作」「デタラメ」などと新潮社や藤倉を激しく罵る内容ですが、よく読むと各サイトとも、新潮の記事にある「嘘を刷り込むデタラメ授業」「独房懲罰」といった言葉尻を捉えただけのもの。実は、記事に書かれた具体的事実についてはほとんど否定していない内容になっています。『週刊新潮』の記事と読み比べると、「勢いはいいが歯切れは悪い」幸福の科学の不思議なスタンスが見えてきます。

■記事中の主要な事実関係は否定せず?

『週刊新潮』11月22日号掲載の記事で藤倉は、幸福の科学学園の教員が歴史の授業で「坂本龍馬は劉備玄徳の生まれ変わり」などと教えていたり、ニーチェが登場する国語の評論文を「悪魔の名前が登場するからやりません」として飛ばしてしまうといったオカルト授業が行われている事実、それを識者が問題視しているという事実(同時に、教団がそれを問題ないと主張しているという事実)、大川隆法総裁を個人崇拝する宗教教育、幸福実現党を支持する政治教育が行われてしている事実(同時に、教団が政治教育は行なっていないと主張しているという事実)、学園内での生徒間の恋愛が事実上禁止されているとする生徒のコメント、ルール違反などを犯した生徒を他の生徒から隔離して生活させる “独房懲罰”が繰り返し行われている事実などをリポートしました。

これに対して幸福の科学は、『週刊新潮』が発売された11月15日、関連各サイトに反論文を掲載。幸福の科学公式サイトは〈週刊新潮の最悪の捏造~週刊新潮「幸福の科学学園の罪」なる記事に抗議する~〉、幸福の科学学園公式サイトは〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。〉、教団の機関誌『ザ・リバティ』の公式サイトは〈優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める「週刊新潮」〉。幸福の科学と学園は記事を「捏造」と罵っていますが、『ザ・リバティ』は「印象操作」だと主張しており、幸福の科学グループの中で主張に整合性がなくなってしまっています。

また学園の公式サイトでは、

〈記事では、学園が「懲罰」として「独房送り」をしているなどと嘘の記述をしています。〉

〈まず学園に「懲罰」はありません。〉

と記述している一方で、藤倉が『週刊新潮』で報じた“独房懲罰”の具体的内容については、「懲罰」ではなく「懲戒」、「独房」ではなく「謹慎」「停学」という言葉を用いながら

〈長いケースで3週間というのも嘘で、最長2週間です。平均して1~2週間というのも嘘で、2、3日の謹慎が最も多いのです。〉

と主張しています。

記事で指摘された主要な事実関係は認め、“独房懲罰”といった表現にだけ文句を言っているようにしか見えません。事実関係を認め評論部分に文句があるなら、「捏造」ではなく「不当な評論」と主張すべきでしょう。

■何が捏造なのか

「捏造」という言葉は、3つの反論文の全ての本文に登場します。3本の反論文を紹介しながら、彼らが何を「捏造」だと主張しているのか見てみましょう。

【幸福の科学 2012年11月15日】週刊新潮の最悪の捏造~週刊新潮「幸福の科学学園の罪」なる記事に抗議する~
(略)
次に、見出しでは「教育基本法に抵触」と記載されています。これは、日大法学部の百地章教授が指摘したものとなっています。しかし、地の文をよく読んでみると、「“過去世”などの歴史教育については」という質問に対しての答えとなっています。今回、この質問を受けたときに、週刊新潮編集部と藤倉氏に対して、「教科書を使い学習指導要領に則った教育を行った上で、参考としてご指摘の部分等(過去世などの情報のこと)を紹介することもあり…」と広報局から返答をしています。百地教授への「“過去世”などの歴史教育について」の質問と、当方が返答した「参考としてご指摘の部分等を紹介することもあり」という返答が食い違っています。意図的に違う質問と答えを組み合わせて、都合よく見出しに出したのであれば、これは幸福の科学学園、百地教授、週刊新潮の読者の三者に対して不誠実極まりなく、捏造であることになります。
(略)
※赤太字は本紙、以下同

何度読んでも、何を言っているのかわかりません。

〈百地教授への「“過去世”などの歴史教育について」の質問と、当方が返答した「参考としてご指摘の部分等を紹介することもあり」という返答が食い違っています〉

と書かれていますが、藤倉と週刊新潮編集部は、幸福の科学にも「“過去世”などの歴史教育」についての見解を求める質問をし、幸福の科学の見解も記事に掲載しています。質問の趣旨が幸福の科学に対するものも百地教授に対するものも同じだったことは、記事を読めば明らかです。幸福の科学の反論文は、この部分の何が〈食い違っている〉としているのか不明ですし、なぜ

〈意図的に違う質問と答えを組み合わせて、都合よく見出しに出した〉

と言えるのかも不明。この部分の「捏造」という主張には、何の根拠も示されてません。

この反論文には、主見出しの他に小見出しでも

〈「子供に嘘を刷りこむデタラメ授業」という、決定的な捏造見出し〉

〈「“独房送り”の実態」…幸福の科学学園に対する最大限の捏造〉

と、「捏造」という言葉を繰り返しているのですが、本文に登場する「捏造」の単語は上記の1カ所だけです。「捏造」という言葉を使わずに事実関係を否定しているのは、以下の部分です。
【幸福の科学 2012年11月15日】週刊新潮の最悪の捏造~週刊新潮「幸福の科学学園の罪」なる記事に抗議する~
(略)
さて、記事では、幸福の科学学園には“独房”があるかのような見出しがつけられています。また、生徒の保護者なる人物が『まるで刑務所の“独房懲罰”です』などと語り、「ある女生徒も、学園内で複数の“独房送り”を見聞きしていた」とか、「“独房”経験者」など書き連ねています。あたかも“独房”があるかのようですが、事実として学園に“独房”はありませんし、刑務所のような“独房懲罰”もありません。
(略)

しかし幸福の科学側は、藤倉・週刊新潮編集部との取材の際のやり取りでも、上記の反論文でも、記事に書かれているこの具体的事実については一切、否定していません。

【週刊新潮2012年11月22日号】「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪
(略)
学園のある生徒の父親は、
「最近になって子供から聞かされて驚いたのですが」
としながら、こう明かしてくれた。
「学園では、いたずらや門限破りなど、問題を起こした生徒を他の生徒から隔離して生活させる懲罰が繰り返されていたのです。長いケースで3週間、平均して1~2週間、毎日、授業にも出ずに、(大川)総裁先生の説法DVDを見せられたり著書を読まされたりして、感想文を書く。食堂があるのに、食事は寮の職員が部屋に運んでくれたものを1人で食べ、風呂には、ほかの生徒たちの入浴時間より前に1人で入浴させられる。寮の部屋にカギはないのですが、他の生徒と隔離されて、携帯電話は取り上げられます。まるで刑務所の“独房懲罰”です」
(略)

幸福の科学公式サイトの反論文が否定しているのは、 “独房”“懲罰”という表現だけです。これは客観的に見れば、記事を捏造だとする主張ではなく、「記事に書かれた事実は正しいが解釈あるいは評論が不当である」という主張です。なのに記事について「捏造、捏造」と繰り返す幸福の科学。自分たちの主張が捏造であることには気がつかないのでしょうか。

■校長先生、国語辞典をどうぞ

一方、幸福の科学学園の公式サイトに掲載された〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。〉の本文(見出し除く)には、3カ所に、「捏造」という言葉が出てきます。なんと幸福の科学公式サイトの3倍です。

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
本日11月15日発売の週刊新潮に、幸福の科学学園に対する、悪質な捏造に基づく誹謗中傷記事が掲載されました。その内容は、生徒や保護者、関係者の心を傷つけ、学園の名誉を損なう、到底看過しがたいものとなっています。
(略)

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
(略)
本日11月15日発売の週刊新潮に、幸福の科学学園に対する事実無根の捏造に基づく誹謗中傷記事が掲載されました。
『「坂本龍馬の前世は劉備」と教える「幸福の科学」学園の罪』というタイトルです。「罪」というからには何らかの犯罪行為があるはずですが、本校の教育はすべて教育基本法と学校教育法を順守して行われていますから、このタイトル自体が全く事実無根であり、明らかな名誉棄損に当たります。
(略)

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
(略)
週刊新潮はあまりの捏造記事の多さに、幸福の科学から複数の裁判を起こされました。すでに一つの裁判では幸福の科学が勝訴しています。裁判の一方の当事者が、公平で正確な記事を書けるでしょうか?
(略)

今回の『週刊新潮』の記事で指摘された事実関係について、何が捏造であるのかを明示している箇所はありません。上記2番目の引用部分では、『週刊新潮』の記事タイトルにある〈学園の罪〉という言葉を学園校長が〈事実無根〉と主張していますが、「罪」とは何も犯罪行為のみを指す言葉ではありません。

【広辞苑第3版】
つみ【罪】(略)②社会の規範・風俗・道徳などに反した、悪行・過失・災禍など。(略)

『週刊新潮』の記事は、幸福の科学学園の教育内容について教育基本法や学習指導要領の目的に合致していないなど社会的問題性があることを指摘する内容です。その記事の見出しとして「罪」という表現をすることは、事実無根でもなんでもありません。

幸福の科学学園の設立は2010年ですから、校長先生は幸福の科学学園ではない学校を卒業しているのでしょう。学習指導要領に沿った教育を受けて大人なった校長先生でも、幸福の科学にいると正しい日本語がわからなくなるのでしょうか。ますます、学園の子どもたちの将来が心配になります。

■「独房なんかやってない!3週間じゃなく2週間だけだ!」

校長先生も、“独房懲罰”の存在は否定しています。が、藤倉が“独房懲罰”という言葉によって示している具体的事実そのものについては、より具体的に自ら認めてしまっています。長いですが、該当箇所を全て引用します。

【幸福の科学学園 2012年11月15日】〈校長のメッセージ:週刊新潮の、最悪の捏造記事に抗議します。
(略)
まず学園に「懲罰」はありません。あるのは学校教育法で認められている「懲戒」だけです。「懲戒」は教育目的のものであり、罰ではありません。内容は、高校は退学、停学、謹慎、訓告です。中学に停学はありません。
問題が発生した場合、本校では「生徒指導委員会」(校長、副校長、教頭、生徒指導主任、該当学年主任、該当担任、寮監長など)を開き、事実調査と処分内容の検討を行い、職員会議に諮ったのち処分を決定していますので、透明性の高いものになっています。
処分の申し渡しの際には保護者も同席とし、保護者にも「反省プログラム」(後述)を渡して説明し、本人と保護者の了解を頂いたうえで実施するので、顧問弁護士からも、何ら問題ないことを確認しています。
謹慎や停学の懲戒処分を行う場合、基本は自宅ですが、家庭の事情等で、寮で謹慎や停学をさせる場合もあります。その場合、謹慎や停学は本来自宅で外部との接触を断って反省の期間をとるものなので、寮においても自宅同様の環境をつくれるよう、他の生徒と接触しないような配慮をします。
生徒が使用する部屋は、鍵もなく窓もあり、一切行動を拘束するものではありません。トイレにも自由に行けます。期間中は、寮スタッフや教員が、心のケアや勉強のフォローなどにきめ細かく対応し、食事や風呂、散歩や適度な運動の実施などをサポートします。
研修で言えば超特別待遇の個別研修に当たるような内容であり、これをもって「独房」あるいは「独房懲戒」などというのは、まったく特定の悪意を持った言いがかりにすぎません。

謹慎・停学の期間中は、個別のケースに合わせた「反省プログラム」をその都度考案し、それに基づいて指導をします。その過程で本人の反省に役立つ経典や説法DVDを学習することはありますが、それはあくまで自己参究であり、新潮の記事が誤解させようとしている洗脳やマインドコントロールとは全く対極にある、自分で自分を律するセルフコントロールをできるようになるための修行です。
また、記事にあるような単純なルール破りだけで謹慎になることも、恋愛禁止ということもありません。学校の勉強の時間も、1日だけの場合は反省に集中することもありますが、長期間の場合は必ず取っています。記事にあるコメントは匿名の無責任なものであり、真実ではありません。長いケースで3週間というのも嘘で、最長2週間です。平均して1~2週間というのも嘘で、2、3日の謹慎が最も多いのです。個別のルール破りと処分のバランスについて顧問弁護士に諮っていますが、おおむね問題ない、とのことでした。記事は、よくまあ、これだけ嘘を並べられたもので、ほんとうにあきれます。(略)

文中にある具体的事実の部分は、実は『週刊新潮』の記事に掲載されていた通りで、むしろ校長先生の方がより詳しく書いているくらいです。『週刊新潮』の記事と食い違うのは、学園側では“独房”とは呼んでいないという点、“懲罰”ではなく“懲戒”だと主張している点、最長3週間ではなく2週間、平均1~2週間ではなく2、3日が最も多いと主張している点です。

でもそれって、「独房懲罰なんかやってない」ということではなく、「やってるけど独房懲罰とは呼んでいない」と言っているに等しいような気が……。あとは「期間がちょっと短い」と。

校長先生はじめ幸福の科学側は、“懲罰”ではなく“懲戒”だという主張にこだわっているのですが、ここでまた校長先生に国語辞典の参照をお勧めします。

【広辞苑第3版】
ちょう・かい【懲戒】①こらしめいましめること。こらしめ。②不正または不当な行為に対し、制裁を加えること。(略)

【広辞苑第3版】
ちょう・ばつ【懲罰】(略)①将来を戒めるために、罰を課すこと。②官公吏などの不正または不当な行為に対して制裁を加えること。(略)

意味に大差はありません。教育関連法規では「懲戒」という言葉が使われていますが、雑誌の記事で使われる言葉が常に法律用語でなければならないという法はありません。法律用語ではなく日本語全般を扱う『広辞苑』ではむしろ、「懲罰」という言葉の方が「懲戒」よりも、「将来を戒めるため」という教育的目的が前面に出されて記載されています。

■ブーメラン連発

そして『ザ・リバティ』の公式サイトに掲載されている反論文。この記事では、本文・見出しをあわせても「捏造」という言葉は1度しか登場しません。

【ザ・リバティweb 2012年11月15日】〈優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める「週刊新潮」
(略)
いずれにせよ、幸福の科学の信用を落とそうとしている人たちの意見を一方的に載せ、あたかも全体の意見のように拡大しているのだ。そもそも、出所不明のコメントの羅列は、記事が捏造であることの証左であると言えるだろう。
(略)

「出所不明のコメントの羅列は、記事が捏造であることの証左」とのことですが、『ザ・リバティweb』自らが、こんな風に「出所不明のコメント」を羅列しています。

【ザ・リバティweb 2012年11月15日】〈優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める「週刊新潮」
(略)
さて、今回の記事の内容やタイトルを説明された生徒たちの反応は「ハァ!?」というもの。記事が4ページを割いていると聞いて、「ヒマだなあ」という声も上がった。
実際に記事を読んだ学園生たちは「『デタラメ授業』とか『独房送り』とか『刑務所の“独房懲罰"』だとか、ありえない」「ばかげている」「オウムと一緒にするな」など、怒りの声を上げた。
別のある生徒は、「意味が分からない。自分たちの勉強や部活での頑張りを否定されて、傷ついている」と語った。「自分たちは(学園の)実際の様子を知っているからいいが、こういう記事によって、それを信じてしまう人が出てくるのが本当に嫌だ」と嫌悪感を露わにする女子学生もいた。
(略)

『週刊新潮』の記事では、証言者を教団による報復等から守るため、「保護者」「男子生徒」「女子生徒」「学園関係者」といった程度の表記にしています。それが「記事が捏造であることの証左」というなら、「実際に記事を読んだ学園生たち」「別のある生徒」「女子学生」としか書いていない『ザ・リバティ』の記事も捏造であるという証左になってしまいます。

『ザ・リバティ』の記者さん、もっと自分を大切にしてください。

幸福の科学公式サイトと『ザ・リバティweb』の反論文には、別の箇所でも似たような“ブーメラン現象”が起こっていました。ともに、新潮社が過去の記事をめぐって幸福の科学と訴訟をしている最中であることを挙げ、こう書いています。

〈訴訟の一方当事者ですので、公平な報道はできるはずもありません〉(幸福の科学公式サイト)

〈訴訟の一方の当事者が、幸福の科学グループの信用失墜を狙っているという構図であり、公平な報道など期待できるはずもない〉(ザ・リバティweb)

それはつまり、同じく訴訟の当事者である幸福の科学の主張も公平ではないと自分で宣言しているわけですよね。ちなみに藤倉は幸福の科学と訴訟をしていないので、公平だということでいいですか。

672 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 672   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

一連の金額の暴露は
最初からミキティ狙いか?


春をひさぐとときめいて

この世は安泰、アンタイ、ANTI

匿名 さんのコメント...

政治ど素人大門という女が霊言で野田総理とつながる。
これで政治をやっているつもりらしいね。
幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

大川 私生活で 大門をミキティって呼んでるって暴露はホントかよ?


世の中 なめとるな。

匿名 さんのコメント...

関西校開校も まず無理な状況だな。

   ↓

北大津まちづくりネットワークメールマガジン

週刊新潮2012年11月22日号において、幸福の科学学園で行っているとされる
教育内容・生徒指導の問題点を指摘する記事が掲載されました。

(週刊新潮11月22日号)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20121115

この記事では、学園の関係者・生徒・生徒の父親から得たとされる
具体的な証言を引用して、様々な問題指摘がなされています。

この週刊誌報道は、学校法人が対象であったこともあり、
関西校の建設が進む滋賀県大津市仰木の里では、
今回の報道は地域住民の間で大変な驚きを持って受け止められています。

報道内容の真偽を含め、学園による仰木の里住民の不安払拭が
なされるのか、経緯を見守るとともに、滋賀県・私学審議会の
判断にも注目が集ります。

(新着)
週刊新潮11月22日号に掲載された学校法人 幸福の科学学園に関する記事について
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/shincyou_20121122.html

北まちネット事務局

**** 北大津まちづくりネットワーク : URL ****
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/index.html

匿名 さんのコメント...

大川先生

ここのコメ欄から情報を入手するのはやめってください


職員は大変に迷惑しています。

職員にたいする誹謗中傷の書き込みにいちいち迷うことなく、ご自分の信念でもって、幸福の科学の行く末を切り開いていかれることを切に臨みます。

匿名 さんのコメント...

>実際にその示談金を出したのは 教団の何らかの会計からかな?

裁判所の離婚調停で弁護士を出してきての話し合いだったら
離婚する際に話し合った内容を記録しておくんだよね。
決まったことは公正証書を出すこともあるし。
財産分与は高額だし、いつどういった形で渡すかなどはちゃんと決めて証書にとってあると思うよ。
財産分与だし教団から出したらおかしいんだよね。

分与した後に教団に補填しろって言いそう。
教団の会計なんて項目を適当に決めて大川にいくらでも払いそうだしなあ。

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークHPより

「そのような状況下での今回の報道は、現状に輪を掛けてさらに不安を募らせるものでした。
事あるごとにこのように全国報道されること自体が、学校設置が計画されている地元としては不安なのです。

また、記事中の生徒・生徒の保護者の証言は、記事掲載に先立って編集者に宛てられた幸福の科学グループ
広報局からの見解説明とは大きく乖離する内容で掲載されていますが、これは仰木の里の地域住民が
学園関係者から受けた様々な住民軽視の言動と行政報告との乖離に相通ずる部分さえ感じてしまいます。」

乖離現象が 相通ずるってwwwww

匿名 さんのコメント...

あれ、大川ってパソコン使えるの?
キーボード打てるんだっけ?www

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークHPより

「これから学校設置を行う地域に広がる不安を解消すべく、今回の報道内容に対する真偽、
そして全国誌での報道に至った経緯について、説明を求めます。」

学園職員 ちゃんと説明しろよwwwww


「記事中の栃木県関係者のコメントでは、私学ゆえに教育に関する問題指摘や指導を行う法的根拠・権限が無い
とするコメントが掲載されましたが、教育内容、学校施設、学校運営に関する事項は、滋賀県での私学設置の
観点では、まさに審査対象です。

昨今の大学設置認可に係る文部科学省の対応により、新設学校の設置審査機関での審査については、
形式的審査に基づく認可に対して、多くの疑問が挙げられ、今なお、全国で盛んに議論されています。

滋賀県・私学審議会での審査においても、地元の不安・疑問が払拭される適切な議論・審査を望みたいと思います。」

適切な議論・審査されちゃうってwwwww

匿名 さんのコメント...

私学の助成金を受け取れるような学校かってところもよろしく〜。

匿名 さんのコメント...

あのね~

きょう子の離婚和解金(1億~2億?)だって、基をたどれば、会員のお布施から出てるんだ。

「ふざけるな!!」って言いたいね。

信者の尊いお布施がこんなことに使われているんだ!そこんとこ、忘れんなよ。

匿名 さんのコメント...

facebookで「きょうこ先生は〜」って書いているけどさ
先生ってなにの先生のつもりなんだろうな。
酷使とかワーストティーチャーとか呼ばせてるやつと同列なんだけど。

匿名 さんのコメント...

大川先生

このままでもいいですけど、


じゃじゃうこおでぷいぞうであるじつでいうでたつずるでいkでいいあおざくe

匿名 さんのコメント...

今日見えるはずの夕日は、
大川先生の人生の最後を
みすえるようなみごとな
夕日になると思うんだよ

匿名 さんのコメント...

まあその、私の中に構築されて
For oh I don't know how longああ、私はどのくらいか分からない
I don't know why私は理由を知りません
But I keep thinkingしかし、私は考え続ける
Something's bound to go wrong何かが間違って行くにバインドされている

But she looks in my eyesしかし、彼女は私の目に見える
And makes me realizeと私は実感し
And she says "Don't worry baby"と彼女は言う "赤ちゃんを心配しないで"
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Everything will turn out alrightすべてのものは大丈夫判明するだろう

Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー

I guess I should've kept my mouth shut私は私の口を閉じ守ってきたする必要がありますね
When I started to brag about my car私は自分の車を自慢し始めたとき
But I can't back down now becauseしかし、私は今ダウンしてバックアップすることはできませんので、
I pushed the other guys too far私はあまりにも遠く、他のみんなをプッシュ

She makes me come alive彼女は私が生きて来させる
And makes me wanna driveそして、私のドライブになりたい
When she says "Don't worry baby"彼女は "赤ちゃんを心配しないで"と言うとき
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Everything will turn out alrightすべてのものは大丈夫判明するだろう

Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー

She told me "Baby, when you race today彼女はあなたが今日のレース時、ベイビー "私に言った
Just take along my love with youちょうどあなたと私の愛を一緒に取る
And if you knew how much I loved youそして、あなたは私があなたを愛してどのくらい知っていた場合
Baby nothing could go wrong with you"赤ちゃんは何も "あなたと間違って行くことができなかった

Oh what she does to meああ、彼女は私に何をするか
When she makes love to me彼女は私に愛を作るとき
And she says "Don't worry baby"と彼女は言う "赤ちゃんを心配しないで"
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Everything will turn out alrightすべてのものは大丈夫判明するだろう

Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー
Don't worry baby心配しないで、ベイビー


匿名 さんのコメント...

ヤッピー(yuppie, YUP)とは、「young urban professionals」の略で、都市住民たるエリートサラリーマンのこと。

目次 [非表示]
1 概要
2 ヤッピーを風刺した作品、もしくは風刺する場面が登場する作品
2.1 映画
3 関連項目


概要 [編集]1984年にアメリカ合衆国で使われ出した。おおむね20代後半から30代後半で、大学院卒(最低でも修士号を保持)で都会に住み、金融系企業などの専門職だったり弁護士や医師で、収入はアッパーミドルでスーツや車、住居にお金をかけるというイメージである。しばしば気取っていて自己中心的、表面的というニュアンスで軽蔑的に用いられる。

匿名 さんのコメント...

慰謝料と財産分与は違うんだけど、1~2億って慰謝料なの?
大川がきょうこに慰謝料を払ったのなら
慰謝料を払うだけのことをしたってことなんだけど。
不貞行為とか不貞行為とか不貞行為とか。
慰謝料ってその人の収入によって額は変わってきますね。

財産分与ならきょうこは財産の半分をもらえる権利がある。
何で払ったかで意味合いは変わるんだけどな。

まあどっちにしても信者から巻き上げたお金なんだよね。

匿名 さんのコメント...

関東の方は「しのごの言うな」と言いますが,関西では「ごちゃごちゃ言うな」の意味...waualmさん

関東の方は「しのごの言うな」と言いますが,関西では「ごちゃごちゃ言うな」の意味だと思います。どうして「しのごの」なのでしょう?

. 違反報告.

質問日時:2005/3/11 16:57:15.
解決日時:2005/3/12 09:16:22.
回答数:3.
閲覧数:576
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答ID非公開さん

諸説あろうかと思いますが、丁半博打説が有力です。
サイコロの目の4と5。

【四の五の】(しのごの)
あれやこれや。なんのかの。また、あれこれぐずぐずと言うこと。
例:「四の五の言わずさっさと片付けろ」
★丁半賭博からできた言葉。賽子(さいころ)の4と5の形が似ているところから。
http://www.geocities.jp/tomomi965/ko-jien03/sa05.html#sino

. ナイス!0.違反報告.回答日時:2005/3/11 18:05:31
.「しのごのいうな 」を知恵袋で再検索 このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

関東で一戸建てをお探しなら
kodate.homes.co.jp

匿名 さんのコメント...

ジャンジャンバリバリ タグを含む動画.登録数:8件 … キーワード ジャンジャンバリバリ を含むタグを検索

お気に入りタグ
登録タグを削除
キャンセル
.

コメントが新しい順 コメントが古い順 再生数が多い順 再生数が少ない順 コメント数が多い順 コメント数が少ない順 マイリスト数が多い順 マイリスト数が少ない順 投稿日時が新しい順 投稿日時が古い順 再生時間が長い順 再生時間が短い順 検索オプション▼
検索オプション▲

1

投稿日時
指定なし24時間以内1週間以内1ヶ月以内長さ(再生時間)
指定なし短い(5分以内)長い(20分以上) 音楽ダウンロード(NicoSound)
指定なし音楽ダウンロード対応要望掲示板検索ヘルプ※この機能をご利用頂くにはログインが必要です。
.
-



5:25
再生:21,135
コメ:623
マイ:141
宣伝:0

2008年02月24日 23:09 投稿

パチンコ 25年前のホールの風景

昔はこんな感じだったのか^^ 100円で遊べた時代なんだww

-



18:52
再生:1,041
コメ:136
マイ:6
宣伝:0

2010年05月26日 21:01 投稿

「龍が如く」たまに字幕入りプレイ動画 その30

「第7章 龍と鯉~壷振りのテツ~」今回は博打とサブイベ1つです。7章は遥がかなり前に出てきますねw前→sm10831417次→sm10883214マイリスト→mylist...

-



2:03
再生:11,849
コメ:100
マイ:1
宣伝:0

2007年10月29日 02:18 投稿

アイムジャグラー 携帯アプリ 軍艦マーチ

携帯ゲームです。ホールで出ないので携帯で出せました。。。

-



57:12
再生:7,204
コメ:385
マイ:111
宣伝:0

2007年11月24日 14:38 投稿

東地宏樹と中井和哉のトリブラッジォ!第14回

最終回です■持っている第10回の音源が途中から破損していてうpできませんでした…大川さんゲストで面白い回なので皆さんにも聞いていただきたかったの...

-



19:04
再生:6,600
コメ:516
マイ:18
宣伝:0

2009年06月12日 22:51 投稿

【鬼畜青狸の】のびハザ2nd実況プレイにTRY Part14【悪夢】

土日に仙台行ってきます。もう2ndは終わります■ドラえもんのび太のBIOHAZARDsecondの実況プレイ動画■初プレイ&ナイトメアモード■質問/文句/アドバイ...

-



5:24
再生:1,710
コメ:61
マイ:3
宣伝:0

2008年02月04日 16:06 投稿

もんすたあ★レース(PS)をのんびり遊んでみる その34前編

まさか観光編まで前後編になるとは思わなんだ。 というわけで、パリスシティ観光の第34回前編です。 メロンを買ったのは操作ミスです。 しかしお...

-



11:41
再生:4,373
コメ:515
マイ:28
宣伝:0

2009年05月31日 19:08 投稿

【パチスロ】田舎のおっさんが喋りながらゴルゴ13【その5】

パチスロ「ゴルゴ13」設定6の実機配信 五回目です。この動画は喋りが入りますので、実況嫌いの方には視聴をオススメ致しません。※引き延ばし工作が...


- 権利侵害に関する動画投稿ガイドライン - 動画に使用できる音源の検索 - フィッシング詐欺にご注意ください - 広告出稿に関するお問い合わせ -



総動画数:8,446,391 /総再生数:36,138,969,212 /総コメント数

匿名 さんのコメント...

衝撃!エロい絵 kimidora1

チャンネル登録

登録済み

登録解除
240 本の動画 読み込んでいます...
閉じる 再生のパフォーマンスを向上させるには最新の Flash Player にアップグレードしてください。今すくアップグレードする場合はこちら、詳しい情報を表示する場合はこちらをクリックしてください。 2,333,111 グッド! 追加 共有 読み込んでいます... 今すぐログイン。アカウントを作成する場合はこちら。 読み込んでいます...
kimidora1 さんが 2007/09/23 にアップロード

これはすごい! 

カテゴリ: エンターテイメント
ライセンス:標準の YouTube ライセンス
高評価 1,349 件, 低評価 70 件 もっと見る
折りたたむ 動画レスポンス すべて見る 1:03
Spore Spider Creature ... S4ToNightユーザー: S4ToNight 503 回再生 すべてのコメント (625) すべて見る .コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。 .これはスゴい(゚o゚;
godzilla1186 2 日前
YouTube にログインgodzilla1186 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインgodzilla1186 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
感動した!!
datenshi96 1 週間前
YouTube にログインdatenshi96 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインdatenshi96 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
違うのも見たい

wakako1124 2 週間前
YouTube にログインwakako1124 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインwakako1124 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
マジエロ移動がみるの楽しい
nkatoh0022 2 週間前
YouTube にログインnkatoh0022 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインnkatoh0022 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
なんだ、ただの神か
WING02MR 2 週間前
YouTube にログインWING02MR さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインWING02MR さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
イラストかいてそう
galaxy103115 2 週間前
YouTube にログインgalaxy103115 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 YouTube にログインgalaxy103115 さんのコメントに評価を付けるには YouTube アカウント(YouTube、Google+、Gmail、orkut、Picasa、または Chrome のアカウント)でログインする必要があります。 ..ログイン または アカウントを作成 返信 削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
1 2 3 4 5 6 7 次へ »
コメントを読み込んでいます...
読み込んでいます...0:25
An experimentユーザー: 294tvおすすめ 238,269,975 回再生
1:52
「30歳の保健体育」PV 第1弾ユーザー: GATHERING0901 1,292,178 回再生
エロ夢の中に住んでいる チャンネル 11 本の動画
1:11
渡辺直美 地上波ではムリめな「深夜ネタ」ユーザー: 44motofreak1 218,467 回再生

46
本の動画エロ再生リスト
0:22
Anime checking size trampleユーザー: nepharite666 13,709,160 回再生
4:59
一夏のエッチユーザー: Kibitou4Life 583,430 回再生
4:41
凄すぎる!マイケルジャクソンのダンスを踊る8才の少年。ユーザー: skobl238 226,296 回再生
6:46
交通警察 24時 ・覆面パトカーで最高速ユーザー: mf2010ma 2,646,909 回再生
1:36
痴漢電車 (1/2) エロユーザー: 0Slump0 8,806,813 回再生
4:34
人間を超えたフリーランナーたちユーザー: hawx1192 241,451 回再生
3:34
衝撃!小学生の性犯罪!ユーザー: getagrips 6,034,683 回再生
6:59
タラちゃん神になるユーザー: mitumoto444 3,145,383 回再生
1:19
【隠し絵】問題。あなたには何が見えますか?ユーザー: rikutoyohan 1,511,462 回再生
1:04
衝撃!夏目三久アナのコンドーム写真が流出!彼氏との性行為に使用かユーザー: NatsumeMiku 3,696,593 回再生
5:46

エロすぎ注意ユーザー: jumpteijump 1,019,413 回再生

匿名 さんのコメント...

2012年11月05日(月)放送
第298回 松方弘樹の爆笑!豪快!ここだけの話
詳しくはこちら.2012年10月29日(月)放送
第297回 神奈月の大野スキスキ大好き物語
詳しくはこちら.2012年10月22日(月)放送
第296回 神奈月のモノマネ強化合宿in福井
詳しくはこちら. い〜ざぁええDayプラス

2011年05月17日(火)放送
その歌声に感激! ~ジェロさん~(演歌歌手)
詳しくはこちら.













2012.11.16
エキマエハッピィクリスマス2012「ちびっこサンタのエキマエ大冒険!」参加者募集!
2012.11.11
第8回日本放送文化大賞 準グランプリ受賞!「原発のまちに生まれて~誘致50年 福井の苦悩~」
2012.11.07
「10年後に届いたママからの手紙」本 発刊
2012.11.06
第32回福井県綱引選手権大会
2012.11.05
福井リアル脱出ゲームvol2 「人狼村からの脱出」


2012.11.14
井上アナ 「安藤アナが中継に!」
2012.10.30
久高アナ 「新人アナウンサー・リポーター研修」
2012.10.30
井上アナ 「ダブル監督インタビュー☆」
2012.10.29
井上アナ 「月刊えりグルメ☆カフェ ソレイユ」
地上デジタル放送エリア拡大中!
リモコンは8chで! ふくいエコキャップ運動委員会
海外の子供達に . 福井テレビ開発
テレビ番組やテレビCMなど 福井テレビ フラワーネット
全国のお花屋さん . 福井テレビ ゴルフスクール
ゴルフライフ充実 福井テレビ 文化サークル
いろんな講座を . 住まいの展示場 家の森
きっと見つかる家 ... 新着情報
週間番組表
おすすめ番組
ニュース
お天気
イベント情報
プレゼント情報
映画情報
番組紹介
い〜ざぁええDay
スーパーニュース
おかえりなさ〜い
チカッペ!
座・タイムリーふくい
BANDAY獏
シネマニア プラス
KEY WORD 〜人・もの・思い〜
福いっぱいテレビ
アナウンサールーム
webクラブ
EarEarちゃん
会社案内
採用情報
会社概要
福井テレビ本社 社内見学
福井テレビホール
お問い合わせ
プライバシーポリシー
福井テレビホームページについて
後援申請について
FNS各局
国民保護業務計画
番組審議会
放送番組の種別
.

匿名 さんのコメント...

bakame shine

匿名 さんのコメント...

目標 単月目標 245,000 83,000 96,000 97,000 103,000 74,000 114,000 116,000 83,000 81,000 77,000 81,000 1,250,000
累計目標 245,000 328,000 424,000 521,000 624,000 698,000 812,000 928,000 1,011,000 1,092,000 1,169,000 1,250,000 1,250,000
本年実績額 単月実績 172,641 45,247 79,509 69,496 42,148 36,534 104,841 52,274 52,771 60,553 42,181 758,195
累計実績 172,641 217,888 297,397 366,893 409,041 445,575 550,416 602,690 655,461 716,014 758,195 758,195 758,195
未来館 前年実績額 (単月実績) (209,943) (139,497) (126,933) (130,807) (135,423) (76,273) (111,179) (101,313) (96,795) (67,254) (64,589) (91,139) (1,351,145)
(累計実績) (209,943) (349,440) (476,373) (607,180) (742,603) (818,876) (930,055) (1,031,368) (1,128,163) (1,195,417) (1,260,006) (1,351,145) (1,351,145)
前年比 前年単月比 82.2% 32.4% 62.6% 53.1% 31.1% 47.9% 94.3% 51.6% 54.5% 90.0% 65.3% 0.0% 56.1%
前年累計比 82.2% 62.4% 62.4% 60.4% 55.1% 54.4% 59.2% 58.4% 58.1% 59.9% 60.2% 56.1% 56.1%
目標比 本年単月比 70.5% 54.5% 82.8% 71.6% 40.9% 49.4% 92.0% 45.1% 63.6% 74.8% 54.8% 0.0% 60.7%
本年累計比 70.5% 66.4% 70.1% 70.4% 65.6% 63.8% 67.8% 64.9% 64.8% 65.6% 64.9% 60.7% 60.7%

匿名 さんのコメント...

昨日投票がございました宇都宮市長選の結果は、当選された佐藤氏が10万票で、落選の河内氏は4万票という結果でございました。
幸福の科学としましては、衆院選の前哨戦としてこの市長選の結果を見ていたのです。
この結果を、半分以下しか取れず惨敗したと見るか、前回の選挙に比べ画期的な得票数だったと見るべきか。見方は割れるところだと思うのです。
実は、河内氏ご本人は、「今回は幸福の科学や実現党の名前は極力出さずに『市民党』という形でやってみたい」と語っていました。それが功を奏しての得票だったのでしょうか。
地元の名士の一人でもある河内氏の個人の知名度や主張のほうが、実現党の名前を出して戦うよりは良かったのではないでしょうか。
今回の市長選では、得票数が想定を上回っていたこともあり、違った意味での問題が生じているということでございます。
選挙に関しましては、昨日の総裁先生のご法話のキャンセルとも併せ、とても微妙な状況にございます。衆院解散後のとても大切なご法話の予定でございました。総裁先生ご自身が、当会の政治的な信条を改めて打ち出される重要なご法話であるとの期待もございました。それが中止されたことが、これから選挙に取り組む会員さんの心に妙な影響を与えなければよいと気がかりでございます。

もう一言、選挙に関して申し上げるならば、「他を激しく批判して自分たちの考えを正当化する」あるいは「自分たちのみが正しいのだ」という主張の仕方は宗教団体の選挙のやり方として、社会から受け入れていただけないのではないでしょうか。社会を良くしていきたいと願う愛の心だけで影響力を出せるような幸福実現党になっていただきたいと思うのでございます。排他性や攻撃性は必要ないのではないかと思うのでございます。
おそれながらご意見申し上げます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

アイマイミー様 おはようございます。

以下、掲載よろしくお願いいたします。



(内部告発情報)

(1)大川先生11/18降板の理由はメンタル。すぐにでも復帰のご予定。

(2)きょう子への慰謝料は1億円以上2億円未満のどこかの金額で決定。きょう子が歩み寄った。

総合本部職員のみささん、ご確認よろしくです(笑い)


(以下、告発情報なしの、ただの妄説)

(1)の原因については大方の予想通りだと思うので、内部告発ともいえないが、すぐに復帰なさるご予定。当会は大川先生あってのものだと、痛感する出来事でした。

(2)慰謝料は、当会からすればほぼ勝ちに等しい金額に押さえ込めたという評価になるでしょう。
「このままゴネ続けたら、当会の原資が底をつくことになるぞ」という大川先生の一連の捨て身の攻撃が功を奏した形。
揉めことがひとつ片付いたから当会存続にとっては良いことになるでしょう。

ただし心検に敬意を評して引用すると「今までだったら、その都度その都度起きている一つ一つの問題に対して、全力挙げて解決すればいいというような体勢でよかったんですけれども、今は全てに問題が生じている、全ての問題に問題が生じているという状態」だそうなので、きょう子もいい見切りどきで厳禁(字間違えた(笑))を手にしたわけで、、彼女には勝ち逃げ組といった評価がふさわしいでしょう、おめでとう。


2012年11月19日 8:50

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークメールマガジン

週刊新潮2012年11月22日号において、幸福の科学学園で行っているとされる
教育内容・生徒指導の問題点を指摘する記事が掲載されました。

(週刊新潮11月22日号)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20121115

この記事では、学園の関係者・生徒・生徒の父親から得たとされる
具体的な証言を引用して、様々な問題指摘がなされています。

この週刊誌報道は、学校法人が対象であったこともあり、
関西校の建設が進む滋賀県大津市仰木の里では、
今回の報道は地域住民の間で大変な驚きを持って受け止められています。

報道内容の真偽を含め、学園による仰木の里住民の不安払拭が
なされるのか、経緯を見守るとともに、滋賀県・私学審議会の
判断にも注目が集ります。

(新着)
週刊新潮11月22日号に掲載された学校法人 幸福の科学学園に関する記事について
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/shincyou_20121122.html

北まちネット事務局

**** 北大津まちづくりネットワーク : URL ****
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/index.html


2012年11月19日 12:02

匿名 さんのコメント...

間違っているよ。

幸福実現党はこれからも盤石の体制だよ。

人材も豊富だし若手も伸びてきている。

マスコミの論調も第3極から第4極中心になる。

TOKMAさんの救国の行動が、日本を動かす。
至誠 天に通ずだよ。
TOKMAさんは、東京を大改造して後世に残る名政治家になるよ。

大川総裁も十分に手応えを感じておられるし、戦略の優秀さは、まったく問題ない。



いろんな媒体を通じて、幸福実現党の存在はかなり身近になっているから、ある1点を超えると、それまでありえなかったような社会的な大変革を成し遂げられる。

匿名 さんのコメント...

微妙もなにも、すでにきちんと候補者は公示されていますけど





幸福実現党のサイトも見てないようですね

匿名 さんのコメント...

ほうほう、じゃ、トクマちゃんが当選争いどころか得票2ケタ引き離されて落選したらどうする。大川の手ごたえ、予測なんて妄想と認めるかね(笑)
因みに、石原都知事の前回得票は250万表以上
次点の東国原氏が160万票以上だったよね。
候補者が乱立しても都知事選は100万、200万票の世界。2万や3万票はもとより仮に20万票取れても泡沫候補やしね。

まあ、大風呂敷広げて、結果、箸にも棒にもかからず全員落選すれば一層信者が減って崩壊が早まるかね

匿名 さんのコメント...

慰謝料と財産分与は違うんだけど、1~2億って慰謝料なの?
大川がきょうこに慰謝料を払ったのなら
慰謝料を払うだけのことをしたってことなんだけど。
不貞行為とか不貞行為とか不貞行為とか。
慰謝料ってその人の収入によって額は変わってきますね。

財産分与ならきょうこは財産の半分をもらえる権利がある。
何で払ったかで意味合いは変わるんだけどな。

まあどっちにしても信者から巻き上げたお金なんだよね。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の河内氏

幸福実現党として立候補したら得票が概ね4000ぐらいか。
幸福実現党ということを出さずに立候補したら4万票か・・・

幸福実現党の名前出すとどんだけ逆風なんだよ
NHKで党名が出たと喜んでる場合じゃないよ
幸福実現党の名前が報道されると大逆風になるんだよ(大爆笑)

匿名 さんのコメント...

今回の選挙は大川総裁も救国の選挙と位置づけておられて、

その勢いは天をも貫くかぎり


今回の選挙で日本国民全員に実感できるはずだ。

卵がかえらなければ奇蹟は起きない、そして日本から奇蹟は起きるから、卵はかえるし、そこに大川総裁の真意を見出すのは難しくはないはずだ。源流にある水の流れはわずかかもしれないけど、そこに大河が流れる姿を想像するのは難しいことじゃないんだよ。

常識というものが邪魔して救国の歴史の流れを見抜けないようだね、君には。

匿名 さんのコメント...

>人材も豊富だし若手も伸びてきている。

墓穴掘りの名人は多数育成しているな。
前の記事で、幸福の科学関係者のお粗末な対応や行動、言動がさらにネタにされたよね。

早稲田大学祭で大学祭から追い出されたのを忘れたのかい?その上、恥の上塗りのように墓穴を掘りまくってこれまた記事のネタになったよね(笑)

それに早稲田の件なんか、早稲田の学生にいい宣伝になったよね。幸福のとんまぶりが。

いや、早稲田大学祭の件は記事がアップされて3日で人気記事一覧トップになったからね

早稲田の学生さんが大勢読んだと思うよ(大笑い)

匿名 さんのコメント...

目標 単月目標 40,000 34,000 43,000 43,000 55,000 49,000 55,000 55,000 52,000 43,000 48,000 43,000 560,000
累計目標 40,000 74,000 117,000 160,000 215,000 264,000 319,000 374,000 426,000 469,000 517,000 560,000 560,000
本年実績額 単月実績 34,245 21,343 34,724 27,577 27,586 19,758 34,312 40,669 29,147 20,822 6,688 296,871
累計実績 34,245 55,588 90,312 117,889 145,475 165,233 199,545 240,214 269,361 290,183 296,871 296,871 296,871
日光精舎 前年実績額 (単月実績) (40,065) (34,658) (62,000) (61,851) (55,042) (40,211) (42,429) (50,273) (37,618) (28,996) (50,573) (49,519) (553,235)
(累計実績) (40,065) (74,723) (136,723) (198,574) (253,616) (293,827) (336,256) (386,529) (424,147) (453,143) (503,716) (553,235) (553,235)
前年比 前年単月比 85.5% 61.6% 56.0% 44.6% 50.1% 49.1% 80.9% 80.9% 77.5% 71.8% 13.2% 0.0% 53.7%
前年累計比 85.5% 74.4% 66.1% 59.4% 57.4% 56.2% 59.3% 62.1% 63.5% 64.0% 58.9% 53.7% 53.7%
目標比 本年単月比 85.6% 62.8% 80.8% 64.1% 50.2% 40.3% 62.4% 73.9% 56.1% 48.4% 13.9% 0.0% 53.0%
本年累計比 85.6% 75.1% 77.2% 73.7% 67.7% 62.6% 62.6% 64.2% 63.2% 61.9% 57.4% 53.0% 53.0%

匿名 さんのコメント...

>その勢いは天をも貫くかぎり


まあ、勢いとやらは、大川と教団職員、信者だけだろうね。感じられるのは。
世間一般の流れでは、そもそも、幸福実現党の候補者なんて眼中にない。
まあ、教団の発展ぶり????(笑)を見れば、万が一幸福実現党が政権取ったらどうなるか想像ついてしまう。下手すると日本は終わっちゃうかも



匿名 さんのコメント...

ここでからんでくる君たちはいったいなにがしたいんだ。君たちの疑のこころにいちいち回答してくれるものと思ったら甘いと思うよ。

もっと、大きな視点で、世界を見なおしてみれば真実が何かがわかると思うよ。

匿名 さんのコメント...

>今回の選挙は大川総裁も救国の選挙と位置づけておられて、

>その勢いは天をも貫くかぎり
2012年11月19日 14:22

2009年が「天上界の要請」で惨敗
今回は「救国」ですか。

あんまり大口叩くと後で恥ずかしいんだけど
存在そのものがもはや恥となっているよ。
TOKMAを都知事選に出す時点で 世間からは「おちゃらけ実現党」としか見られていない。

匿名 さんのコメント...

>もっと、大きな視点で、世界を見なおしてみれば真実が何かがわかると思うよ。


幸福の科学は信じちゃいかんということはわかる。
因みに別に回答してくれなくていいよ。邪魔だから幸福の科学さん

匿名 さんのコメント...

アンチ対策で書き込みですか。
ご苦労さんです。
大川が見てるらしいからがんばらないとね。
リストラされちゃうから。

匿名 さんのコメント...

みんな心配してます。
あんど迷惑してます。
おつかれ三月、はじめて四月、すっかりつかれて五月病。
うどん食いなっせ、たーんと食いなっせ。
うーん、うまかった うしまけた。

匿名 さんのコメント...

アンチHSより勝手に引用

アイマイミーの得票予想(11/19)
東京都知事選  TOKMA   5000票(リップサービス) 泡沫候補3人の順位争いが見もの

衆議院小選挙区 21名で 21000票しかとれない(サービスで一人1000票)

衆議院比例代表 42名で 21000票しかとれない(政党乱立でKJ党完全埋没 一人500票)

今回の選挙は、宗教法人幸福の科学「倒産」の発端となる記念すべき選挙。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

アンチHSより勝手に引用

ちょいと一言:幸福の科学は,きょう子との離婚成立を手放しに喜んでいるようだ。これで、「大川スキャンダルが暴露されなくなった」と。その点は、そうかもしれない。慰謝料を払ったのだから当然口止め料でもあるわけだし。

でも、それが、幸福の科学にとっての命取りになることがわからないようだ。吝嗇な大川が慰謝料を払うはずがない。離婚訴訟のために[全財産を幸福の科学に寄付した」という説も流布していたのだし(実際は<笑い>)・・・

ここまで言えば、聡明な方々は、自ずと次が予測できるはず。信者の怒りのベクトルがどこへ向かうかが・・・   

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

絵日記さん11月15日書き込みで、

「きょう子氏の裁判」、衆院解散、週刊新潮掲載とめまぐるしい動きに振り回されているのです。

て最初にあったのはこのことだったんだね。やっとわかった。

匿名 さんのコメント...

2012年11月19日 13:35
2012年11月19日 14:27
上記記事において内部情報が数値的に出てきましたね。
昨年比60%から70%の達成率と見るべき数字ですね。
これでは確かに財政状況は悪化の一路をたどっていると見るべきでしょうね。
これは職員しか見ることのできない数字です。
どなたが漏らしたのか知りませんが、よくやってくださいました。
経理関係のボランティアの方か、職員さんでしょう。

匿名 さんのコメント...

2012年11月19日 14:27
2012年11月19日 13:35
2012年11月19日 13:15
2012年11月19日 13:13
2012年11月19日 13:13
2012年11月19日 13:11
2012年11月19日 13:05


まあ、こういうスレ流しを始めたということは、幸福ちゃん人手不足かイラついてるか

匿名 さんのコメント...

2012年11月19日 14:27
2012年11月19日 13:35

ごめん。これは内部情報流失だったか
今後も懲りずに内部情報をどんどん流してください。ただし、身ばれしない程度に

匿名 さんのコメント...

この実績の数字、最初見たとき俺も見間違えた。
見出しをつけてくれるとわかりやすいんだけどな。

匿名 さんのコメント...

未来館と日光精舎の本年度の収入の実績を、月ごとに出したものです。最後に昨年との比率が出ています。
日光精舎の落ち込みはひどく、存立が厳しいです。
50%を割り込んだ時点で、何らかの決断があると見られます。

匿名 さんのコメント...

●未来館と日光精舎の本年度の収入の実績を、月ごとに出したものです●
最後に昨年との比率が出ています。
日光精舎の落ち込みはひどく、存立が厳しいです。
50%を割り込んだ時点で、何らかの決断があると見られます。

未来館
目標 単月目標 245,000 83,000 96,000 97,000 103,000 74,000 114,000 116,000 83,000 81,000 77,000 81,000 1,250,000
累計目標 245,000 328,000 424,000 521,000 624,000 698,000 812,000 928,000 1,011,000 1,092,000 1,169,000 1,250,000 1,250,000
本年実績額 単月実績 172,641 45,247 79,509 69,496 42,148 36,534 104,841 52,274 52,771 60,553 42,181 758,195
累計実績 172,641 217,888 297,397 366,893 409,041 445,575 550,416 602,690 655,461 716,014 758,195 758,195 758,195
未来館 前年実績額 (単月実績) (209,943) (139,497) (126,933) (130,807) (135,423) (76,273) (111,179) (101,313) (96,795) (67,254) (64,589) (91,139) (1,351,145)
(累計実績) (209,943) (349,440) (476,373) (607,180) (742,603) (818,876) (930,055) (1,031,368) (1,128,163) (1,195,417) (1,260,006) (1,351,145) (1,351,145)
前年比 前年単月比 82.2% 32.4% 62.6% 53.1% 31.1% 47.9% 94.3% 51.6% 54.5% 90.0% 65.3% 0.0% 56.1%
前年累計比 82.2% 62.4% 62.4% 60.4% 55.1% 54.4% 59.2% 58.4% 58.1% 59.9% 60.2% 56.1% 56.1%
目標比 本年単月比 70.5% 54.5% 82.8% 71.6% 40.9% 49.4% 92.0% 45.1% 63.6% 74.8% 54.8% 0.0% 60.7%
本年累計比 70.5% 66.4% 70.1% 70.4% 65.6% 63.8% 67.8% 64.9% 64.8% 65.6% 64.9% 60.7% 60.7%

日光精舎
目標 単月目標 40,000 34,000 43,000 43,000 55,000 49,000 55,000 55,000 52,000 43,000 48,000 43,000 560,000
累計目標 40,000 74,000 117,000 160,000 215,000 264,000 319,000 374,000 426,000 469,000 517,000 560,000 560,000
本年実績額 単月実績 34,245 21,343 34,724 27,577 27,586 19,758 34,312 40,669 29,147 20,822 6,688 296,871
累計実績 34,245 55,588 90,312 117,889 145,475 165,233 199,545 240,214 269,361 290,183 296,871 296,871 296,871
日光精舎 前年実績額 (単月実績) (40,065) (34,658) (62,000) (61,851) (55,042) (40,211) (42,429) (50,273) (37,618) (28,996) (50,573) (49,519) (553,235)
(累計実績) (40,065) (74,723) (136,723) (198,574) (253,616) (293,827) (336,256) (386,529) (424,147) (453,143) (503,716) (553,235) (553,235)
前年比 前年単月比 85.5% 61.6% 56.0% 44.6% 50.1% 49.1% 80.9% 80.9% 77.5% 71.8% 13.2% 0.0% 53.7%
前年累計比 85.5% 74.4% 66.1% 59.4% 57.4% 56.2% 59.3% 62.1% 63.5% 64.0% 58.9% 53.7% 53.7%
目標比 本年単月比 85.6% 62.8% 80.8% 64.1% 50.2% 40.3% 62.4% 73.9% 56.1% 48.4% 13.9% 0.0% 53.0%
本年累計比 85.6% 75.1% 77.2% 73.7% 67.7% 62.6% 62.6% 64.2% 63.2% 61.9% 57.4% 53.0% 53.0%

匿名 さんのコメント...

50%を割り込むと経営維持は困難ってことか。

匿名 さんのコメント...

50%割りますと、採算分岐点を割り込みますので、維持ができないということで、会社で言えば倒産です。
危険水域に来ています。
総本山の本拠地でこの数字ですから、よそはもっとひどいんですよ。
選挙やってお金を使っている場合ではないということでしょう。
この情報提供者、見バレに注意してください。

匿名 さんのコメント...

とんでもない情報が出てきたもんだ

広報局は緊急で対策会議開いたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

日光精舎
1月 34,245 前年実績(40,065)
2月 21,343 前年実績(34,658)
3月 343 34  前年実績(62,000)
4月 27,577  前年実績(61,851)
5月 27,586 前年実績(55,042)
6月 19,758 前年実績(40,211)
7月 34,312 前年実績(42,429)
8月 40,669 前年実績(50,273)
9月 29,147 前年実績(37,618)
10月 20,822 前年実績(28,996)
11月 6,688円 前年実績(50,573)

匿名 さんのコメント...

数字で見る信者離れの実態。
わかりやすいですね。

匿名 さんのコメント...

> 今回の報道は地域住民の間で大変な驚きを持って受け止められています。

仮に記事が本当だったとしても、大津の公立のイジメと比べたら何の問題もないレベルなんですがね。
藤倉君の記事じゃなかったらもっと信憑性あったのにね。

匿名 さんのコメント...

話題逸らしに必死な職員乙w

匿名 さんのコメント...

大川と、きょう子が離婚したんだって。

和解金は1億以上2億以下だってさ。

和解って、お互いに不利なことは言わないようにしましょうね。という約束付きなんだよ。

これで、きょう子も同罪だ!

結局自分のことしか考えてなかったんだよね。
不倫夫に不倫妻。いいコンビだったじゃん。




匿名 さんのコメント...

>仮に記事が本当だったとしても、大津の公立のイジメと比べたら何の問題もないレベルなんですがね。

なにかと比べてそれよりましだというのが好きだね。
そういうレベルじゃなくてあんたら十分最低ですよ。

匿名 さんのコメント...

まず最初に、伝道局を通して、全国の支部に情報の漏れが絶対に出ないよう通達します。
次に精舎のラインで同様に情報管理の徹底を通達します。
当然総合本部の数字を把握するあらゆる部署に情報管理の徹底をします。
ここまでは難しい問題ではないのですが、管理を徹底したところで漏らす人がいる限りはどうしようもありません。
次に、その数字に関わることが可能な人物をすべて洗い出します。
結構膨大な人数になりますが、やるしかないでしょう。その中から怪しい人物を探し始めます。
結局は特定できないでしょう。

匿名 さんのコメント...

> 未来館と日光精舎の本年度の収入の実績

日光精舎って1月数万円なの?
電気代にもなりゃしないレベルの金額の話?

匿名 さんのコメント...

>まず最初に、伝道局を通して、全国の支部に情報の漏れが絶対に出ないよう通達します。


ここで業務連絡すんなボケwヽ(*´∀`)ノ

匿名 さんのコメント...

職員必死過ぎwww

今日、休みじゃなかったっけ?
ご苦労さんですwww

匿名 さんのコメント...

数字は一日いいとこ30万円の収入というとこでしょう。
ボケ広報じ漏えい犯人の特定はできないだろう。

匿名 さんのコメント...

> 数字は一日いいとこ30万円の収入というとこでしょう。

表が正しいとすると1月で目標が5万ぐらいの収入ってどういうこと?





匿名 さんのコメント...

離婚裁判で和解しても、
きょう子の名前は、呪詛名簿からは、はずされないだろうね・・・?
そういや、村田さん、最近あなた顔色良くないよ。がりがり亡者の骸骨みたいな顔してさ。まるで、地獄の門番みたいだよ。
昔、総合本部で目た時、春日野局に極上のステーキみたいな人だ。なんて言われてたのにね。
今は見るも無残なお姿よ。大川の悪事を隠蔽するのに、大変なご苦労がおありなんでしょうね。



匿名 さんのコメント...

ちなみに
斉藤Tしゅうさんは、
その時、カツ丼みたいな人って
言われてたよ。(大爆笑)

匿名 さんのコメント...

日光精舎
1月 34,245 前年実績(40,065)
2月 21,343 前年実績(34,658)
3月 343 34  前年実績(62,000)
4月 27,577  前年実績(61,851)
5月 27,586 前年実績(55,042)
6月 19,758 前年実績(40,211)
7月 34,312 前年実績(42,429)
8月 40,669 前年実績(50,273)
9月 29,147 前年実績(37,618)
10月 20,822 前年実績(28,996)

11月 6,688円 前年実績(50,573)

これの円は並べてみたときに入れ間違い。
すみません。

匿名 さんのコメント...

単位はいくつだろう?
ゼロ2つ切り捨て?

匿名 さんのコメント...

収入数値の単位は100円でしょう。
単位が書いてないだけですよ。

ついでに全国の支部や精舎すべての数字を見せてほしいね。
代わりに経営診断してあげたいよ。

匿名 さんのコメント...

実績が半分になったってことは単純に信者が半減したと言えるかな。
今までと同じように金が出せないだけだとしても
3分の1は減ったと予想するな。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん。フトシです。今日もすごいですよ。誰の目にも明らかですが、
やや日の
2012年11月15日 19:00
2012年11月15日 19:12
2012年11月19日 13:35
2012年11月19日 14:27

これらはホンモノのデータです。情報提供者さんありがとう(笑い)。気づかずにすみませんでした(ペコリ)。

今月は、現・前理事長にして現・財務局長の新刊記念の、ミキティ祭りですな(笑い)

たまたま今日の心検「殿、ご乱心」にもある通りで、相当反発くらってますから。
「もう何か、完全に組織そのもののタガが外れちゃっている感じがしますね。久しぶりに理事長になって、こんなにもボロボロになるものなのかというような印象を持ちましたね。前、理事長でやっていた時には、もっと組織自体が磐石だったはずなんですけれども、今はもう完全にどこもかしこも、タガが外れている感じがしますね。」とある通りで、現理事長も暗に前・理事長を戦犯扱いですから(爆)。

でも、ここまで情報漏れて大門が飛ばされるとおもいますか? それはNOT AT ALLデス(笑い) 饗庭も飛ばされないでしょ? わたしが飛ばされないと書いた人は本当に飛ばされませんから(笑い)

数値を読めばわかるのですが、ポイントだけ解説しておきますね。暇なひとは表計算ソフトでデータを並べ直してみてください。

(解説)
・ 数字の単位は千円。期間は1月から12月最後が年計。本年度の単月実績でわかる通り
11月の現時点のデータ。数値は簡単に言えば「売上高」。

・ 2012年11月15日 19:00が正心館。
昨年1年間の売上高が2222百万円。10月までの累計売上高が昨年の1855百万円に対し今年は1809百万円で3%の微減。

・ 2012年11月15日 19:12が精舎。
昨年1年間の売上高が6190百万円。10月までの累計売上高が昨年の5190百万円に対し今年は5515百万円で6%の増。

・ 2012年11月19日 13:35が未来館。
昨年1年間の売上高が758百万円。10月までの累計売上高が昨年の1195百万円に対し今年は716百万円で40%の落ち込み。

・ 2012年11月19日 14:27が日光精舎。
昨年1年間の売上高が553百万円。10月までの累計売上高が昨年の453百万円に対し今年は290百万円で36%の落ち込み。


当会のBEP位置率を50%設定でコメントされている方もいますが、だいたいそんなもんだと思います(他業種の方から見れば羨ましい限りの高収益なわけです)。
11月19日の2つのデータをわかりやすくいうと現状は、「仰木の里の近くの湖西道路がもともと有料道路だったけど、建設にかかった費用はもちろん、料金回収のためのインフラも維持する収入すらなくて、それなら無料道路にしちゃえ」みたいな、そんな状態に近いということデス

しかしながら、11月19日の個別の精舎のデータではボロボロなのに、合計すると、11月15日のデータのように、微減または増加になっているのは、11月15日のデータの方があやしい。大川先生、大門くんに確認の上、精査よろしくお願いします。大川先生向けに基礎データが粉飾されているデス(たぶんね)(笑い)

上記は、あくまで私見ですからデータ解釈は各位にお任せしますが、このデータそのものはホンモノですよ。

(アイマイミー様。文中のどこかに4つの貴重な生データをぺたぺた貼り付けて掲載いただければ幸いです、11月15日のデータは一つ前のコメ欄にあります。フトシ拝)

匿名 さんのコメント...

未来館
1月 172,641 前年実績(209,943)
2月 45,247 前年実績(139,497
3月 79,509 前年実績(126,933)
4月 69,496 前年実績(130,807)
5月 42,148 前年実績(135,423)
6月 36,534 前年実績(76,273)
7月 104,841 前年実績(111,179)
8月 52,274 前年実績(101,313)
9月 52,771 前年実績(96,795)
10月 60,553 前年実績(67,254)
11月 42,181 前年実績(64,589)

匿名 さんのコメント...

反省の足りないバカ職員がいるようなので


1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間計
目標 単月目標 165,000 158,000 201,000 217,000 15,000 15,000 266,000 190,000 222,000 198,000 179,000 174,000 2,000,000
累計目標 165,000 323,000 524,000 741,000 756,000 771,000 1,037,000 1,227,000 1,449,000 1,647,00 1,826,000 2,000,000 2,000,000
本年実績額 単月実績 195,349 165,060 218,889 232,308 23,680 27,200 313,051 204,824 226,474 202,409 20,914 1,830,158
累計実績 195,349 360,409 579,298 811,606 835,286 862,486 1,175,537 1,380,361 1,606,835 1,809,244 1,830,158 1,830,158 1,830,158
正心館 前年実績額 (単月実績) (143,347) (116,949) (134,489) (185,791) (223,791) (182,548) (239,928) (197,812) (198,397) (232,173) (184,238) (182,507) (2,221,970)
(累計実績) (143,347) (260,296) (394,785) (580,576) (804,367) (986,915) (1,226,843) (1,424,655) (1,623,052) (1,855,225) (2,039,463) (2,221,970) (2,221,970)
前年比 前年単月比 136.3% 141.1% 162.8% 125.0% 10.6% 14.9% 130.5% 103.5% 114.2% 87.2% 11.4% 0.0% 82.4%
前年累計比 136.3% 138.5% 146.7% 139.8% 103.8% 87.4% 95.8% 96.9% 99.0% 97.5% 89.7% 82.4% 82.4%
目標比 本年単月比 118.4% 104.5% 108.9% 107.1% 157.9% 181.3% 117.7% 107.8% 102.0% 102.2% 11.7% 0.0% 91.5%
本年累計比 118.4% 111.6% 110.6% 109.5% 110.5% 111.9% 113.4% 112.5% 110.9% 109.9% 100.2% 91.5% 91.5%

2012年11月15日 19:00

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
目標 単月目標 776,100 581,800 668,300 697,800 577,800 498,200 882,200 749,000 721,800 700,050 673,950 652,000 8,179,000
累計目標 776,100 1,357,900 2,026,200 2,724,000 3,301,800 3,800,000 4,682,200 5,431,200 6,153,000 6,853,050 7,527,000 8,179,000 8,179,000
本年実績額 単月実績 754,692 445,859 522,994 538,031 336,697 355,638 711,121 616,146 654,872 578,982 145,846 0 5,660,878
累計実績 754,692 1,200,551 1,723,545 2,261,576 2,598,273 2,953,911 3,665,032 4,281,178 4,936,050 5,515,032 5,660,878 5,660,878 5,660,878
精 舎 前年実績額 (単月実績) (547,405) (441,910) (518,119) (572,117) (621,839) (455,528) (545,075) (510,436) (505,083) (472,683) (468,909) (530,644) (6,189,748)
合 計 (累計実績) (547,405) (989,315) (1,507,434) (2,079,551) (2,701,390) (3,156,918) (3,701,993) (4,212,429) (4,717,512) (5,190,195) (5,659,104) (6,189,748) (6,189,748)
前年比 前年単月比 137.9% 100.9% 100.9% 94.0% 54.1% 78.1% 130.5% 120.7% 129.7% 122.5% 31.1% 0.0% 91.5%
前年累計比 137.9% 121.4% 114.3% 108.8% 96.2% 93.6% 99.0% 101.6% 104.6% 106.3% 100.0% 91.5% 91.5%
目標比 本年単月比 97.2% 76.6% 78.3% 77.1% 58.3% 71.4% 80.6% 82.3% 90.7% 82.7% 21.6% 0.0% 69.2%
本年累計比 97.2% 88.4% 85.1% 83.0% 78.7% 77.7% 78.3% 78.8% 80.2% 80.5% 75.2% 69.2% 69.2%

2012年11月15日 19:12

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん、フトシです。
これは掲載なさらないでください。

言い訳ですけど、
11月15日のデータを見逃したのは、データが実態とまったく乖離してたから無視しました。

そういうことデス

匿名 さんのコメント...

凄いね、この数字。倒産しそうな企業の決算書を見ているようだ。他の部署も同じようなものだろう。
こんな数字見たら金融機関はさっさと資金回収に走る。

金でできた団体だから、金がなくなりゃおしまいか。きょう子ちゃんの慰謝料(?)は特別損失で計上かな?

しかし、もう、信者からは絞りとれんだろ。大黒天信者なんてそういるわけじゃない。もう既に身ぐるみはがされてるだろ。

金がなきゃ夢も政治も語れない幸福の科学ってか?

匿名 さんのコメント...

11月中旬までの4つの施設を足したら去年と比較して3%減ってことになるのかな?

景気動向から考えたらそんなたいした落ち込みでもないような・・・。

しかし幸福の科学が訴えられたらログ開示されて逮捕されるかもよ。
Tor使って書き込んだほうが良いよ。

匿名 さんのコメント...

大川総裁は学園建設にあたっては地元自治連合会の会長さんに挨拶に行かんとあかんのとちゃう。

匿名 さんのコメント...

> 大川総裁は学園建設にあたっては地元自治連合会の
> 会長さんに挨拶に行かんとあかんのとちゃう。

 常識的に考えてみましょう。子会社が工場建てるのに親会社のトップが地元の団体に挨拶に行くことはないですねぇ。
 そもそも地元の自治連会長だと学園の理事長ぐらいが妥当。

仰木の婆さん さんのコメント...

>子会社が工場建てるのに親会社のトップが地元の団体に挨拶に行くことはないですねぇ。
> そもそも地元の自治連会長だと学園の理事長ぐらいが妥当。

2012年11月19日 17:58

今 関西校と そのウスラバカ職員が
仰木の里でどういった事態に陥っているか考えたら そんなこと言ってられないと思いますがね。

大川さん、学園創立者としてパンフレットにも大きく掲載されて こりゃどう見ても実質責任者でしょう。(バカだね~。載せすぎ)

ま、例え挨拶したくても パンダ顔で、しかもご法話ドタキャンしているような状態じゃ来れやしないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>子会社が工場建てるのに親会社のトップが地元の団体に挨拶に行くことはないですねぇ。
> そもそも地元の自治連会長だと学園の理事長ぐらいが妥当。


だいたい、現状、どんな大会社ですかね(笑)
現状の活動信者と職員合わせても反対運動している周辺住民より人数が少なくなってきてるんじゃ・・・・

匿名 さんのコメント...


ひとつの学区の自治連会長なんてたいした存在じゃないし。市によっては非常勤特別職扱いにしているところもあるけど、大津市は単なる任意団体の長として活動に対して補助金を出しているだけ。

匿名 さんのコメント...

監視ご苦労だね~~~
休日出勤かい。今日は休みだべ、幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

監視ご苦労だね~~~
休日出勤かい。今日は休みだべ、幸福の科学は。

匿名 さんのコメント...

>ひとつの学区の自治連会長なんてたいした存在じゃないし

いまやお山の大将どころか小山の大将状態のオーカワなんぞ、
社会的にはもっと「たいした存在じゃない」けどもねー。

匿名 さんのコメント...

仰木の里連合会長さんは大川が会ってくださいと言っても会わないと思うよ。
会いたかったら霊言しかないだろうな。
それと新潮記事を全戸に配布するらしいし、また、のぼりが増えるよ。

匿名 さんのコメント...

>ひとつの学区の自治連会長なんてたいした存在じゃないし。市によっては非常勤特別職扱いにしているところもあるけど、大津市は単なる任意団体の長として活動に対して補助金を出しているだけ。
2012年11月19日 18:08

自治連会長は大した存在じゃないことにしたいだろうけど
滋賀県はちょっとシステムが特殊なんだよ。

各学区の自治連会長の意見は重要視されるんだよ。
はっきり言って どこぞの県議などよりもね。

匿名 さんのコメント...

これ、情報漏洩者がオーカワ君本人だったりしたら面白いな。
「情報漏洩が已まないなら理事を罷めさせる!」ていう恫喝をしておいて、
自分で仕込んだ漏洩を以って気に入らない奴を罷めさせる口実にする、という。

もしそうだったらオーカワ君を見直すんだがなあw

仰木の婆さん さんのコメント...

>はっきり言って どこぞの県議などよりもね。
2012年11月19日 18:55

県議といえば S県議は 仰木の里自治連会長が新しい方になってから仰木の里の行事には来なくなったな。昨年度まで来てはったのに。
前の自治連会長Mさんと幸福の科学に義理立てしてるんかな。
あからさまやな。

さすが実現党の票をもろただけのことはある。
(この人の有力支援者から聞いた。)
I市議も「一番幸福の科学とつながってるのは
Sさん。自分じゃない」て言うし。
Iさんもそのわりに林副理事長とり一緒にうろうろしてるけど(笑)

一応 県議なんやし名前書いてもええんやけど。
ま、地元のよしみでイニシャルにしとくわ。

匿名 さんのコメント...

内部機密情報がボロボロと出てくる。
それに呼応するかのように職員と思しき連中が慌てて「火消し」に出てくる。

それにしても、あっちから、こっちからとすごいねえ。緊急を要する問題だらけだねえ。
休日なんていっておちおち休んじゃいられないだろ、職員は。


匿名 さんのコメント...

一応 県議なんやし名前書いてもええんやけど。
ま、地元のよしみでイニシャルにしとくわ。


2012年11月19日 19:34


地元の人には丸わかりでしょう。イニシャルだけで
その辺は結構婆さんもきつい。といってもどこぞの県議さん、市議さんの自業自得か

匿名 さんのコメント...

一応 県議なんやし名前書いてもええんやけど。
ま、地元のよしみでイニシャルにしとくわ。


2012年11月19日 19:34


地元の人には丸わかりでしょう。イニシャルだけで
その辺は結構婆さんもきつい。といってもどこぞの県議さん、市議さんの自業自得か

仰木の婆さん さんのコメント...

>地元の人には丸わかりでしょう。イニシャルだけで
>その辺は結構婆さんもきつい。


どこがきついことがあるか。

はっきり言うて あの話もこの話も あの秘密もこの秘密も
暴露されんだけ婆さんの優しさや 思うとき!
地元の年寄り仲間の情けや!

これは 前自治連会長MさんとS県議、I市議だけやなくて
前自治連副会長Yさんもやで!!

建築審査会で多くの自治会員が適格者と認められたとこの自治会のYさんや!
婆さんとこ来て 何が「退院したで…。(手術)死ぬかと思うたわー。」や。
Mさんの犬になってあんまり若いもんをイジメるからそんなことになるんや。

バカタレが!!

2012年11月19日 19:50の匿名さんに怒ったのと違いますからね。おほほ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>地元の人には丸わかりでしょう。イニシャルだけで
>その辺は結構婆さんもきつい。


どこがきついことがあるか。

はっきり言うて あの話もこの話も あの秘密もこの秘密も
暴露されんだけ婆さんの優しさや 思うとき!
地元の年寄り仲間の情けや!

これは 前自治連会長MさんとS県議、I市議だけやなくて
前自治連副会長Yさんもやで!!

建築審査会で多くの自治会員が適格者と認められたとこの自治会のYさんや!
婆さんとこ来て 何が「退院したで…。(手術)死ぬかと思うたわー。」や。
Mさんの犬になってあんまり若いもんをイジメるからそんなことになるんや。

バカタレが!!

2012年11月19日 19:50の匿名さんに怒ったのと違いますからね。おほほ。

匿名 さんのコメント...

婆さん、あんまりムキになると血圧あがるで。

おやじ。

匿名 さんのコメント...

>ひとつの学区の自治連会長なんてたいした存在じゃないし。市によっては非常勤特別職扱いにしているところもあるけど、大津市は単なる任意団体の長として活動に対して補助金を出しているだけ。

事情を知らないって怖いねえ。
大津市36学区の自治連合会長は手当こそないが、扱いは村長と同じなんだよなあ。

ちなみに仰木の里は4000世帯。14000人の人口の代表だよ。

この数値は幸福の科学信者より多いよ。

匿名 さんのコメント...

そうだね~~~
大したことない存在なら、前自治連会長にレンガを幾つも積むこと自体意味がないというか無駄金を使ったということ。
前自治連会長へのレンガの噂やら接待の噂話は地元では腐るほどあるようだし・・・

悔しくて悔しくて悔しくてしょうがないんやな
反対派の自治連会長が誕生したことが

匿名 さんのコメント...

お休み

匿名 さんのコメント...

資金繰りが苦しくなって倒産なんて、前代未聞の宗教団体だな。
どういう運営していたんだ?財務管理責任者の面が見たいよ!犯罪だろ、これ。

匿名 さんのコメント...

『人間失格』―新潮社佐藤隆信社長・破滅への暴走―
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5149

匿名 さんのコメント...

学園生は藤倉宛に抗議の手紙を書くといい。

匿名 さんのコメント...

きっと涙で用紙が濡れていると思うよ。

匿名 さんのコメント...

学園生の敵。藤倉。許せん!

仰木の婆さん さんのコメント...

>学園生は藤倉宛に抗議の手紙を書くといい。

2012年11月19日 23:00

またあんたら フォーマット作ってるんと違う?
学園生にまでそんなことさせるんや。

講談社事件予備軍やな。

>学園生の敵。藤倉。許せん!
2012年11月19日 23:01

そうやって煽るんやな。
誰かー。フォーマットUPしてー。私学審議会に持っていくわー。

仰木の婆さん さんのコメント...

メール攻撃フォーマット。これは3月のやつな。こんな感じ。

    ↓

ポラリスさんのブログより
http://ameblo.jp/polaris-lilybell/entry-11206634717.html

★『幸福の科学』統合スレッドpart621★★

413 :神も仏も名無しさん :2012/03/26(月) 12:32:48.50 ID:QbimmuBD
※本メールは信者限りです。
インターネット上への掲載は固くお断りいたします。

本日の大川隆法総裁先生の御法話「未来を開く悟りの力」で
野田政権が進める消費税増税についての御見解が示されました。
つきましては、今の民主党内の消費税論議に影響を与えるため
民主党の衆議院と参議院の各国会議員の事務所にメールで
その内容をお知らせいただければと思います。地元の一有権者としての
情報提供という形ですので、個人名でお送りください
(特に肩書きは必要ありません)。

3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。
送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します
(お返事を頂いた方などもお知らせ頂けましたら幸甚です)。

お知らせいただくのは、ザ・リバティwebに掲載された
御法話のレポートです。下に記載します記事とURLをお知らせください。

民主党国会議員の議員会館の事務所のアドレスは
大きな書店で販売している『政官要覧』を手に入れていただければ
基本的に東京・永田町の議員会館事務所のメールアドレスが掲載されています。
>もし手に入らなかった場合は、その議員のホームページを探し
メールアドレスを確認してください(ただ、この場合、東京の議員会館事務所ではなく
地元の事務所に届く 可能性がありますので、『政官要覧』を入手されることを
お勧めします)。

以上、宜しくお願い致します。
幹事長 松島弘典

414 :神も仏も名無しさん :2012/03/26(月) 12:33:52.79 ID:QbimmuBD

◆以下はメールの文章の案です。
===================

○○衆院議員(もしくは参院議員)

突然失礼いたします。
私は□□市内に住む支持者です。
3月25日に幸福の科学・大川隆法総裁の法話があり
消費税の増税問題について言及しておりました。○○議員にも
参考になると思い、情報提供させていただきます。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

□□市△△町1丁目1-23-45 日本太郎


415 :神も仏も名無しさん :2012/03/26(月) 12:36:43.08 ID:QbimmuBD
◆「ザ・リバティweb」記事◆
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4047

「野田首相に退陣を促す 大川隆法総裁が増税路線を批判」

大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は25日、幸福の科学総本山
正心館(栃木県宇都宮市)で、「未来を拓く悟りの力」と題して法話を行った。

〈以下省略〉

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>学園生は藤倉宛に抗議の手紙を書くといい。

教団は子どもを盾にするのが得意です。

仰木の里の子どもたちも「学園建設反対」の手紙を書くといいよ。

「幸福の科学学園は私たちのまちに来ないで~」

あくまでも、冗談だからね。

仰木の婆さん さんのコメント...

ほーねっとさんのブログ『kkとは何だったのか』でも こんなの紹介されてますえ。

  ↓

http://zgmfxfree.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

ところで、kk学園で使われいる教科書は不明ですが、教科書に採択に関して圧力団体よろしく2011年6月の会内メールで次のようなものがありました。


【正しい歴史教科書採択協力願い】

ゆとり、左翼教育がはびこる中、平成24年度~27年度まで使用される中学の新しい教科書が採択されます。
正しい教科書を採択するにあたり、過去、教科書内容については何かと新聞等で取り沙汰され論議の的にはなってはいたものの、どのような経緯で採択されるのかは不透明でした。
しかし、この度から一般の意見も取り入れてことになりました。最近は愛国心を持てるような教育が望まれる気運も出てきました。
つきましては、下記のとおりの各自治体でいくつかの新教科書を公開し、アンケートを取って意見を求めています。
幸福実現党としてはフジサンケイグループの教科書会社「育鵬社」の教科書を推しています。
しかしながら、左翼は当然その教科書に反対しております。子供達の愛国心を育て、日本大好きと言える日本の将来を担う子供達のため、また保守の声を反映させるために是非とも下記のアンケートにご協力下さい。
また、アンケートが無い場合もあるかと思いますので、その時は係りの人に意見をお伝えいただくか下記にご意見の手紙を出すことの意思表示も可能です。

・○○県教育委員会宛
〒※※※住所※※※

・○○市教育委員会学校教育部学務課「○○教育ポスト」宛
〒※※※住所※※※

例えば、「展示場で教科書のサンプルを見たが、※※社の教科書では子供は卑屈な人間になる。○○社(つまりフジサンケイグループ)の教科書ならば、理想とすべき過去の偉人がたくさん登場するし、誇りある人間へと成長する」
など。

日本を愛する人たちの意見が形になる方向を示してまいりましょう。

(担当○○)


このように、kk教団は幸福実現党ルートで在家の政治担当信者を使って、フジサンケイグループ育鵬社の教科書の売り込みを目論んでいたのです。こうした経緯から幸福の科学学園那須本校で使用されている教科書の中に育鵬社のものがあると考えられます。

育鵬社の教科書については私は情報を持っていないのですが、先の戦争を自虐的な歴史観とせず、旧日本軍のアジア進出を正当化する旨の内容と思われます。

匿名 さんのコメント...

>地元の一有権者としての
情報提供という形ですので、個人名でお送りください
(特に肩書きは必要ありません)。

>3月26日(月)中(遅くとも27(火)中にお送りいただきたく存じます。
送られた国会議員の名前のフィードバックをお願い致します


これ、メール攻撃を組織的にやってる証拠ですね。
大津いじめ事件の時のも出てくると 面白いことになりますね。

匿名 さんのコメント...

>学園生にまでそんなことさせるんや。

あんなデタラメな記事が出て、学園生が傷つかないとでも思っているのか。

どうしてそんなことができるのか。悪魔か!

みんな真剣に勉強をして、世の中の為になろうと努力しているのに。

平気でいられるのか。藤倉!

いいかがんにしろ!

学園サポーターの一人として、私が許さん!!!

匿名 さんのコメント...

>学園サポーターの一人として、私が許さん!!!

でた、口先男!

匿名 さんのコメント...

>あんなデタラメな記事が出て

デタラメは教祖のイタコ霊言だろ。

匿名 さんのコメント...

記事が生徒を傷つけたんじゃない。
生徒を傷つけてるのは教団のやり方だ。

匿名 さんのコメント...

>>学園サポーターの一人として、私が許さん!!!
>でた、口先男!



幸福の科学学園 サポーターズ倶楽部
http://www.happy-science.ac.jp/funds/

これに入ってるんだよ。!

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん、フトシです。これは掲載なさらないでください。


2012年11月19日 13:35 (フトシくんかな?の未来館の数字と同じ)
2012年11月19日 14:27 (フトシくんかな?の日光精舎の数字と同じ)

これは、フトシによるデータではありません。11月15日含め、4つともフトシによる書き込みではありません。



匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん これは掲載ください。

大川先生

まず、10月累計「売上高」実績の前年度比を精舎ごとにリストアップしてください。再度ご確認ください。
そして、前年度比がプラスになっている精舎のデータが本当かどうか精査ください。
対応する入金が存在するかご確認ください。
前年度比がプラスの精舎のデータがほとんどなければ、なぜ、合計すると微減または増加になるのか、大門クンにご確認ください。

いやあ、財務にアナを開けるとは、大門クンも大した秘密兵器でしたな。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>あんなデタラメな記事が出て、学園生が傷つかないとでも思っているのか。

訴えたらどうですか。
私もビデオを見ましたよ。

裁判になれば、実態が公開されるので真実がわかるよ。

あくまでも、冗談だからね。

カルト新聞に抗議する!(霊) さんのコメント...

>アホの爆睡2(俗名:ヒ●ヤ) はんは書きますた...(11月19日 23:00)
>学園生は藤倉宛に抗議の手紙を書くといい。

>アホの爆睡2(俗名:ヒ●ヤ) はんは書きますた...(11月19日 23:01)
>きっと涙で用紙が濡れていると思うよ。

>アホの爆睡2(俗名:ヒ●ヤ) はんは書きますた...(11月19日 23:01)
>学園生の敵。藤倉。許せん!

>アホの爆睡2(俗名:ヒ●ヤ) はんは書きますた...(11月19日 23:36)
>あんなデタラメな記事が出て、学園生が傷つかないとでも思っているのか。
>どうしてそんなことができるのか。悪魔か!>
>みんな真剣に勉強をして、世の中の為になろうと努力しているのに。
>平気でいられるのか。藤倉!
>いいかがんにしろ!
>学園サポーターの一人として、私が許さん!!!


そうだ、そうだー!
藤倉、いい加減にしろー!
もっと書けー(笑)!

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

幸福の科学、幸福の科学学園は反論だけして何故訴えないのだろうね。

反論も矛盾だらけの反論だから、焦りまくっているのね。

まあ、訴えて名誉回復したらいいのにね。

でも、訴えられないのよね。

訴えたら学校法人はく奪の可能性があるから泣き寝入りしかないのかな。

と、いうことは事実であると認めることになるね。

事実でなければ訴訟をやらねばいけないよ。

九鬼さん、林さん、横田さん、どうするの。

左遷か、首か、訴えて学校法人剥奪で解雇か。

究極の選択だね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

あくまで冗談だからね。

って言ってるやつはウザいな。

冗談はいいから本気で書けよ。馬鹿ヤロー。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

コーフクもそろそろ倒産でんな?
わてもこないだまでは「教団やのおて教祖を被告にしまひょ!」ゆうとったんやけど、
教祖が発狂したら責任問えんよおになりますからなあ・・・。

そろそろ教団理事やら、お布施をせまった支部長やらをターゲットにしまへんか?
たとえば里村とか、里村とか、里村とか・・・。
あるいはヒ●ヤとか、ヒ●ヤとか、ヒ●ヤとか、・・・。
ついでやけど、送検とか、送検とか、送検だとか・・・。

あと、銭ゲバ支部長がおる支部もありまんな?
みなはん、支部でもろたチラシやら、パンフやら、月刊誌やら、
絶対捨てたらアキマヘンで・・・!
メールも消さんで残しときなはれ!
これがのちのち銭ゲバ支部長に「お布施返還」を迫れる証拠になりまんのや。
あと、「支部長がああ言った。本部長がこお言った」ちゅう日記をつけときなはれ。
これがのちのと裁判で証拠になりまんのや。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

「支部長・本部長に迫られて、ついお布施した・・・。
 支部長・本部長個人に、『お布施返還訴訟!』キャンペーン」
を始める頃かも知れまへんな?

●●支部長はん、●●本部長はん、首ぃ洗ろおて待っとれや!
わて、絶対仲間集めてあんさん個人にに裁判かけるかんな!

使者のおっさんカイツブリ(暗黒面) さんのコメント...

ゆうとくけど、裁判にかけれん職員は、全員『実名さらし』やで!
女房子供になんとゆうとくか、今から考えときや!

子供がガッコでいじめに会おても、わては知らんからな!

匿名 さんのコメント...

有耶無耶にされた「消えた年金ネコババ詐欺事件」のようにならないように、

『消えたお布施ネコババ詐欺事件』の告発もよろしくお願いしますm(__)m

例えば、自分の給料には手を付けないで、お布施のネコババした裏金で贅沢生活をしてた輩をはじめ、支部で信者のお布施をネコババしてた職員などなど。

大川さん、職員さん、自分のものでないお金などを私物化したら、泥棒って知ってる?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

最近、信者が大激減。逆にアンチが大激増しているね。
職員もアンチに。
これからリストラがあればさらに内部情報を知り尽くした職員がアンチに。
マイナスのスパイラルまっしぐら!
総裁先生も大変だね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

アイマイミー様。フトシです。

2012年11月20日 0:57
もフトシですが、内容を黒蓮さんが今朝の2CHに掲載いただいていますし、すでに掲載する内容と重なりますので、掲載いただかなくて結構です。

お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

匿名 さんのコメント...

多め見積もりの実績はちゃんと確認しなさいよ。
赤字を粉飾でごまかしたって銀行の残高は増えませんよ。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の衆議院選の候補者が昨日18時すぎに確定しましたが、候補者数に変更なかったですね。財務上の問題に目をつむってデスマーチ継続。比例代表の数がムダに多いね。

匿名 さんのコメント...

株主への粉飾ではなく、社長への粉飾決算www

どこにどれだけ現預金があるか自分の目で確認しろよ大川。会計数値のつじつまあってないんじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

お布施は30~40%減にとどまっているといえばその通りなので、

赤字は確かに赤字だろうけど、すぐに資金難になる状態でもないから、いまから、資金流出を食い止める策を講じれば、なんとか存続できるのにね。

実現党に金かけて、資金難ではありませんと虚勢を張る姿は、倒産前の社長が資金繰りが苦しいのに周囲には一切言わずに、現状のやり方維持するのと 大して変わらんね

匿名 さんのコメント...

2012年11月20日 9:41

フトシくん おはよう!
既に掲載して頂いてるみたいだね。

アイマイミーさんも 大林黒蓮さんも
ハヤブサのようだね(笑)

                    うさ子
 

匿名 さんのコメント...

アイマイミー様
フトシです。

掲載ありがとうございました。記して感謝します。

匿名 さんのコメント...

奇跡!カワイイ人妻と調教SEX♪
夏の今だけ!プレゼントが当たるチャンス

冬のタイヤショベルの運転手 2
--------------------------------------------------------------------------------

156:05/02(日) 12:30 hHqr7ix4
建設関係のタイヤショベル(大型回送車に積載できるクラス)はOEMとかってあるのですか?

3t位のカワサキとクボタのショベルに乗った時にOEM?って思いました。
確か、日立のLX70だったかの時もコベルコと一緒?って時も・・・

4t常傭ダンプ乗りなので機械は詳しくなく、自分で積込もするのですが4tなのですぐに終わります。

ユンボは年中使うのでそこそこ乗れるのですが慣れないショベルでの積込は苦手です。

夜間の急いでるときなんかフェンダーやサイドバンパーに誤ってショベルのタイヤを当てたりも・・・

よく積みに行く再生砕石屋(埼玉)のショベルオペさんはとても上手(他の建材屋のオペさんより)で感心させられます

上手く早く安全に積み込めるコツなんかありましたら教えて下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
157:100-5改 05/02(日) 22:50 zO+go9y2
ひさびさだなぁ~3000hまわったヨ。

OEMはいっぱいあるよ。小さいのは詳しくないけど、
1.3立米~クラスでは
日立 TCM 古河が一緒。
川崎とコベルコも一緒。コマツやCAT以外は絡みが多いわ。

小型機や大型機ではまた違うOEMになってるよ

4トンに積み込みでタイヤ当てるかい???
深ダンプなの?
機械は小さい奴?

狙いが奥様過ぎじゃないの。早漏気味にあけたらどうだい。
折れはアーム上げて接近しながら徐々にあけるよ。
これは古い機械では無理だが…。




匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークメールマガジン来たよ。

==============

2012年8月6日、幸福の科学学園関西校の校舎棟・寄宿舎棟の
建築確認取消を求める訴状が大津地方裁判所に提出されました。

この訴訟の中で、開発非該当判断の拠り所となっている
内規の運用について、重要な文書が新たに裁判資料として公開になりました。

今回は、二転三転する開発非該当判断に関する内規の扱いについて、
具体的に文書を引用しながら解説を行います。

■新着記事
(大津市の「内規」が反論書面として裁判所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_petition_analysis_003.html

是非、ご確認ください。

==================

匿名 さんのコメント...

じんべーざめかわいーです


のびたのバイオハザードみてました


ふひきーかっこよすですだ


のびたくんがマジでスーパー男前です


シェズカーむそーう!!


すかいぷっぷーやりたいですぷっぷー

ナイス!0
イプサのスキンケアお試しキット www.ipsa.co.jp 美容のプロも認めたメタボライザー1週間体験1365円から/送料無料
《中部》一番安い引越し業者 www.zubat.net/hikkoshi/ 260万人が利用!引越し業者180社以上。引越し一括見積りの決定版
動画ダウンロードツール(無料) RealPlayer.com 新しいRealPlayerを使うと、驚くほど簡単に動画を保存できます。
インタレストマッチ - 広告の掲載について

コメント(6)
確かにじんべーざめ可愛いよね~w

和むwペットにしt(((

ふひきーさんはカッコよすぐるwww
2010/1/23(土) 午後 7:54

じんべいざめっておとなしい奴だっけ
2010/1/23(土) 午後 8:01 [ いちごトゥフ ]

れーかたん>
じんべーざめかわいいよう
ふひきーはかっこいいよう

じゃむっち>
おとないしいくてかわっこいいよ
2010/1/23(土) 午後 8:25 [ ひすい ]

タイトル萌えたwwwwwwwwww
2010/1/23(土) 午後 8:28 [ モバゲ ]

しゅーたん>
そんなことよりじんべーざめをみてみなさい

ほら、かわいいだろう・・・?
2010/1/23(土) 午後 8:52 [ ひすい ]

ふつくしすwwwwwwwww
2010/1/24(日) 午後 5:47 [ モバゲ ]
コメント投稿

名前パスワードブログ

絵文字 × SoftBank1
SoftBank2
SoftBank3
SoftBank4
docomo1
docomo2
au1
au2
au3
au4

トラックバック(0) トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー http://blogs.yahoo.co.jp/sktgntk_1010/trackback/674737/7760511 トラックバックされている記事がありません。
トラックバック先の記事トラックバック先の記事がありません。
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/sktgntk_1010/7760511.html
< 廊下で女の子が泣いていました レイちゃんっぽく > ダイエット成功!健康ふすまパン dr-foods-direct.com 《全額返金保証キャンペーン中》現役の医師が開発した特許取得製品です!
年収600万円の看護師就職 www.netsystem-enterprise.com 就職支度金20万円。非公開求人多数。看護師専門の無料転職サイト。
国内旅行は《格安》ツアーがお得 travel.yahoo.co.jp 国内ツアー人気の行き先ランキング!破格のツアーなら/Yahoo!トラベル
宴会・グルメ情報お探しなら gnavi.co.jp 個室・デート・女子会・普通の飲み会…《ぐるなび》で簡単検索♪最新情報満載!
インタレストマッチ - 広告の掲載について
PR


--------------------------------------------------------------------------------
.ひすい
-/-プロフィールを見る 友だち登録拒否リストに追加お気に入り登録 お気に入り登録 友だち登録 拒否リストに追加決定 人気度

すべて表示(811)
画像一覧
にっき
バトン
友だち
友だちになりませんか?

今日 全体
訪問者 0 21803
ブログリンク 0 131
コメント 0 12332
トラックバック 0 163
最新の記事一覧
- 野球
- たなぼた
- 雨だ
- V
- ひっきれえええええええ
すべて表示
最新のコメント
- まじやばい!みんあ声だかすいg”!! ...
- ひすいたんの生足ぺろぺろしたいいいいいい(...
- 俺チアとか見たことないなぁ・・・w ...
- フジテレビ 加藤綾子 ハプニング動 画!!...
- ちゆちゃn>めっちゃええ人!!!!1人...
すべて表示

最新のトラックバック
- フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!...
- フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!...
- フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!...
- フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!...
- フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!...
すべて表示
訪問者履歴 ゲストブック
ケータイで見る


モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開​設日​: ​20​10​/1​/1​(金​)
PR


Yahoo! JAPANウェブ検索


匿名 さんのコメント...

女性って社会にでても邪魔、専業主婦してても邪魔
それは、単に仕事が出来ない男が社会に出ている女性を批判して
そういったバカ男が専業主婦を肯定しているだけの事だと思います。

たしかに女性の車掌が違和感バリバリありますが
日本の場合はまだ、女性の車掌が当たり前のようにでてきたのが
ここ2,3年ぐらいだからだと思います。
みどりの窓口も昔は男性だけでしたが
もう女性の人でも違和感ないし
ってか、もう首都圏だと指定席券売機が主流で
アルバイトか契約社員の人が一人、券売機の近くで案内して
窓口は1人ぐらいしかいないのが普通になってきましたけど。


知恵袋見てて、思いましたが
やっぱり専業主婦を肯定している奴って
女は社会にでてくるなと思ってるんですね
仕事できないからって僻むなって思いませんか?
税金もはらって、働いて、子供がいれば
保育園いれたりしても育児までして
女性は尊敬しちゃいますけどね。
というか外国の先進国だとこれが普通みたいですけど。

補足どうみたって
国保も国民年金も社会人に負担させられ
暇だから、頻繁に税金で作られた公園などを使い
国保も他人のお金なのに
昼間に医者に頻繁にいけるのなんて
専業主婦とか、その専業主婦の子
どうみたって専業主婦の方が社会のお荷物じゃん。
. 違反報告.

質問日時:2009/5/11 17:26:12.
解決日時:2009/5/22 04:23:50.
回答数:3.
閲覧数:500
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答momo_1327さん

じゃあその【外国の先進国】へ行って、移住なり国際結婚なりすればいいんじゃない?

あなた1人日本から居なくなったって、日本はまったく困らないです。

【女は家で家事をする】

これって、日本人が昔から当たり前にしてきたことです。旦那さんが養ってくれるから、心から感謝できて尽そうと思える。旦那さんも責任があるから仕事がんばる‥おかしいですか?
頭ごなしに否定する必要ないと思います。

高度経済成長期に労働人数が足りなくなり【現代の女は働くもの】って流行らせただけですよ。

そんなに公園行きたいなら行けばいいじゃないですか。平日の昼間以外も開いてますよ?
具合い悪いなら病院行ってください。通院を批判する人がいるなんてびっくりしました。


. ナイス!0.違反報告.ケータイからの投稿
回答日時:2009/5/12 02:52:55
.「邪魔じゃん 」を知恵袋で再検索 この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

禁煙外来情報なら
「すぐ禁煙.jp」禁煙外来診療機関の検索が可能/ファイザー中高年男ピンピン高麗人参サプリ
逞しく硬かった!あの日々が蘇る 信頼の実績百万箱 2625円でピン今大人気 《格安》シンガポール

匿名 さんのコメント...

うーマンボ~
テーマ:ブログ


あたまいたーい




なんなんだろぅ この痛みは




一日めちゃくちゃ元気だったのになぁー。




しかも左だけ…




薬のんで




ねるーーーーーっ




こんなブログでごめんねマンボ~
【う~ーマンボ】をアメーバで検索
11月30日まで完全無料 《婚活》
リクルートのパートナー紹介サービス会員2万人を超えました! 22歳以上限定
twincue.com《ASTIGU》パンスト手当て
11/30締切!ASTIGUのタイツ購入で、毎日3名様に1万円が当たる
www.astigu.jp顔文字をカンタンに入力
《Baidu IME》で顔文字をカンタン入力最新のカワイイ顔文字が盛りだくさん!
ime.baidu.jpフラメンコスカート¥5,985
海外の洗練されたデザインのスカートを¥5,985~ご提供します。
www.dance-nets.jp/
Ads by Google
ツイート 記事URL コメント ペタ
« 人と、生きる | 記事一覧 | LOVEすぎるBE・・・ »
コメント
[コメントをする]

コメント投稿
一緒にプレゼントも贈ろう!
季節のイベント / ありがとう / おめでとう / 応援・励まし
Amebaおすすめキーワード

モデル肌アイテム即日融資ネイルお仕事マネー短期派遣毛穴悩みコラボレシピ子育てヘアアレ
« 人と、生きる | 記事一覧 | LOVEすぎるBE・・・ »
ブログ画像一覧を見る

このブログの読者になる(チェック)

無料でもらって試せちゃう『アメモニ』知ってた?

時給1900円12月スタートの仕事美 チョコラ無料モニター募集!急募!時給1900円短期のお仕事抽選で30名⇒QUOカード500円分無料会員登録でアイテムGET撮っても持っても綺麗なスマホ京都で4LDKに住む。
理想の間取りを見つけたい!2000万円台~探す、京都エリア新築マンション特集
suumo.jp犬の食ふん防止サプリメント
犬の食ふんは体の中の異常を示しています手遅れになる前に今すぐ対策を!
pethealth.jp
Ads by Google
PR

このブログの読者

このブログの更新情報が届きます
読者数6人
[一覧を見る]

mipooのブログ
( by miphooさん )
czブーローグーー!!!
( by czuuuさん )
やぁ
( by 2525maomaoさん )
GEN
( by surfcollegaさん )
82-0515さんのブログ
( by 82-0515さん )
ブーボーのBob log
( by bob-0428さん )
お気に入りブログ
やぁ
( by 2525maomaoさん 更新! )
Hick Factoryのブログ
( by hick-factory-2008さん 更新! )
czブーローグーー!!!
( by czuuuさん )
ブーボーのBob log
( by bob-0428さん )
mipooのブログ
( by miphooさん )
ヤスコマのブログ@Bali
( by ysc27さん )
[一覧を見る]

アメブロランキング
[総合ランキング]
デイリー : 820187位
月間 : 1095423位
[ジャンルランキング]
気まぐれブログ : 22830位
ひとりごと : 13651位
自分のランキングを詳しく見る >>

人気ブログランキングトップへ

ブックマーク
アメーバブログトップへ


キレイを目指すコミュニティ
超絶かわいいアノひとが応援?
無料会員登録でアイテムGET
大切なあの人に●●を贈ろう!
撮っても持っても綺麗なスマホ
肥満に伴う体型の崩れ大丈夫?
美 チョコラ無料モニター募集!
11月急募!時給1900円のお仕事
時給1900円12月スタート

匿名 さんのコメント...

なんだかおかしなことになってますね。

   ↓

(大津市の「内規」が反論書面として裁判所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_petition_analysis_003.html


しかし、何より見逃せないのは、建築審査会直後から住民が情報公開請求での文書開示や、
「仰木の里学区自治連合会・仰木の里まちづくり連合会と大津市との公式な面談において、再三に渡って
内規についての問い掛けがなされたにも関わらず、「内規は頭の中にある」として文書が存在しない旨の
説明を繰り返しておきながら、一方で、裁判所に対しては5年も前から内規を定めて運用していたとして
内規が書かれた文書を提出し、被告反論文書の中で主張を行った点です。

匿名 さんのコメント...

北まちHPより 続き

「内規」に関する疑問が湧き上がったのは、仰木の里の8300名にも及ぶ住民が審査請求人として起こした
建築審査会の議事録を分析し、開発行為該当性の判断基準について、当時、公になっていた条文からは
その妥当性の説明が付かなかったことが発端でした。

その後、仰木の里学区自治連合会の役員を含む住民と大津市との間で行われた正式面談において、
何度も内規に関する質問が繰り返され、情報公開制度に基づく資料請求で内規に関わる明文化文書が
不存在であるという回答が行われていましたが、その矢先に今回の裁判における被告の主張補充資料の形で
初めて「内規」が条文として定められていたことを示しただけでなく、他の自治体にアンケートまでとって、
内規運用の妥当性を主張するに至ったのです。

もはや、公式面談での大津市の発言や情報公開で示された文書の信憑性が疑われる事態と言わざるを得ません。
容易には住民の不信感は拭えないでしょう。

匿名 さんのコメント...

青山知可子(アオヤマチカコ)の映画作品

年代別 映画作品( 1989年 ~ 2007年 まで合計12映画作品)1 2 次へ
2007年吉祥天女
2007年6月30日(土)公開 叶鈴子役:出演 「BANANA FISH」で知られる吉田秋生の人気コミックを、鈴木杏、本仮屋ユイカ、勝地涼ら若手実力派俳優の競演で映画化。魔性の少女の周りで奇怪な事件が続発する心理ホラー。
監督 及川中 出演キャスト 鈴木杏 本仮屋ユイカ 勝地涼 深水元基 2006年恋するブラジャー大作戦(仮)
2006年6月24日(土)公開 ナナコ役:出演 香港で大ヒットを記録したロマンチック・コメディのシリーズ第1弾。下着メーカーに勤める男女4人が、数々の騒動を繰り広げながら、恋に仕事に大奮闘する!
監督 パトリック・レオン チャン・ヒンカイ 出演キャスト ラウ・チンワン ルイス・クー カリーナ・ラウ ジジ・リョン 2003年ラヴァーズ・キス
2003年1月25日(土)公開 藤井純子役:出演 人気マンガ家・吉田秋生の同名作を、平山あやはじめとする注目の若手俳優を起用して映画化。6人の高校生たちの複雑な関係に揺れる思いを、繊細なタッチでつづる青春群像劇だ。
監督 及川中 出演キャスト 平山あや 宮崎あおい 市川実日子 石垣祐磨 2001年難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PARTXVI 借金セミナー
2001年12月28日(金)公開 高島瑠美役:出演 情に厚い熱血金融業者・銀次郎の活躍を描く人気シリーズ第16作。開運セミナーと称した霊感商法で荒稼ぎをする悪徳和尚と銀次郎との頭脳戦が見ものだ。
監督 萩庭貞明 出演キャスト 竹内力 川島なお美 山本太郎 山本昌平 1998年JOKER 厄病神
1998年公開 美加役:出演 ヤクザ世界に生きる二人の厄病神の絆を描いたハードボイルド・アクション。監督は「ご存じ! ふんどし頭巾」の小松隆志。鵜川英司の原作小説を「爆走!ムーンエンジェル ー北へ」の高田純が脚色。撮影は「卓球温泉」の喜久村徳章が当たった。主演は「居酒屋ゆうれい」の萩原健一と「愛する」の渡部篤郎。
監督 小松隆志 出演キャスト 萩原健一 渡部篤郎 片岡礼子 北村一輝 1996年ロマンス(1996)
1996年公開 柴田ひとみ役:出演 もう若くはない3人の男女の恋愛を通じて、不安定に続く青春の姿を描いたドラマ。監督・脚本は「J・MOVIE・WARS」の中の一話「ワイルドサイド」の長崎俊一で、主演者らと綿密なリハーサルを繰り返して撮影台本を作り上げ、撮影に臨んだ。主演は「霧の子午線」の玉置浩二、「プロゴルファー織部金次郎2 パーでいいんだ」のラサール石井に、長崎監督夫人の水島かおりの3人で、玉置は音楽も担当した。
監督 長崎俊一 出演キャスト ラサール石井 玉置浩二 水島かおり 内藤剛志 チンピラ(1996)
1996年12月21日(土)公開 美也役:出演 堅気にもやくざにもなりきれないチンピラふたりの生きざまを描く青春映画。84年に川島透監督によって「チ・ン・ピ・ラ」として映画化された金子正次の遺稿シナリオを、よりオリジナルに近いかたちで再映画化した。監督は「Helpless」の青山真治。新版の脚本は「極道戦国志 不動」の森川利行。撮影は「イグナシオ」の石井勲。音楽を元“シーナ&ロケッツ”の鮎川誠が担当した。「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の大沢たかおと「男たちのかいた絵」のダンカンが主役のチンピラふたりを演ずる。
監督 青山真治 出演キャスト 大沢たかお ダンカン 石橋凌 青山知可子 泥棒貴族 ボディハンター(1996)
1996年11月23日(土)公開 水沢智美役:出演 正義の泥棒集団キャッツの活躍を描くセクシー・アクション。監督は「菜の花配達便」の石山昭信。石森史郎による原案を「修羅がゆく3 九州やくざ戦争」の井上誠吾が脚本化した。撮影を林健作が担当している。主演はエグゼクティヴ・プロデューサーもつとめる「新・第三の極道II」の中条きよしと、グラビアやTVのバラエティで活躍するセクシー・グループの“シェイプUPガールズ”の4人。
監督 石山昭信 出演キャスト 中条きよし 今井恵理 三瀬真美子 梶原真弓 1994年極道記者2 馬券転生篇
1994年11月19日(土)公開 紀子役:出演 ギャンブル専門の記者の活躍を、彼をとりまく様々な人間模様を交えて描くシリーズ第2弾。監督は前作に続き望月六郎が担当。
監督 望月六郎 出演キャスト 奥田瑛二 青山知可子 一ノ瀬やす子 佐藤慶 さらば英雄 愛と銃撃の彼方に
1994年9月26日(月)公開 不明役:出演 “東洋の魔都”上海を舞台に、1930~40年代の激動の時代、ひとりの女と2人の男の運命の変遷をめぐり繰り広げられる大河メロドラマ。監督はアン・ホイの「望郷(1982)」ほかの美術を担当した後、監督業へ転身したトニー・オウ。彼は「夢中人」ほか耽美的な作風で知られている。また、ヒロインには、歌手でもある「酔拳2」のアニタ・ムイが扮し、劇中で歌も披露している。彼女の恋人役として「大英雄」のレオン・カーフェイ、そして日本から「どついたるねん」の赤井英和が共演している。
監督 トニー・オウ 出演キャスト アニタ・ムイ レオン・カーフェイ 赤井英和 國村隼
1 2 次へ 最近チェックした映画館・映画行きたい映画館を探す

映画館 映画
おすすめ映画特集 世界最高峰のショーを背景にストーリーが展開!

おすすめ情報編集部おすすめのドライブ北海道・沖縄のドライブコースをご紹介!全コースにお得な特典スポットあり!
秋のお出かけにRight-on!紅葉シーズンのお出かけにピッタリのファッションをRight-onが提案します!



iPhoneアプリ「ムービーウォーカー」 映画上映スケジュールが無料で探せるiPhoneアプリ

»詳しくはこちら
Movie Walker モバイル 携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。

»詳しくはこちら
Facebook&Twitter

映画について熱く語ろう! 「Fan+」のアバターコミュニティで「映画ナイト100連発」を開催。映画トークで盛り上がろう!

»詳しくはこちら
Movie Walker Top > 青山知可子
ムービーウォーカー 上へ戻る

総合トップ 映画 グルメ ラーメン ファミリー ウエディング ニュース 占い 温泉 旅行 プレゼント 通販 不動産 習いごと
webザテレビジョン グラビアザテレビジョン Walkerplus 街 動画[観光] 恋人探し ニュースゲート jp 東北ウォーカー

匿名 さんのコメント...


開発非該当判断の拠り所となっている
この「内規」とやら、一体 誰の頭の中にあったものかな?

■新着記事
(大津市の「内規」が反論書面として裁判所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_petition_analysis_003.html

匿名 さんのコメント...

平野綾とセックスし放題かマックの冷えたポテト食べ放題どっちがいい
キーワード [ セックス ポテト食べ放題どっち マック 平野綾 ]
[90 res] 全部 1- 最新50 まとめビューαに切り替え

--------------------------------------------------------------------------------

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 13:59:46 ID:l1rz0TkB0 [1/1回(PC)]
迷うまでもないよな?





2 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:00:15 ID:e1YqNzlL0 [1/1回(PC)]
ポテトあっためる


3 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:00:31 ID:E0FvhxkZ0 [1/1回(PC)]
フィレオフィッシュがいいなぁ


4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:00:49 ID:tY7RTXQe0 [1/1回(PC)]
マックポークなんで値上げするん?


5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:00:55 ID:kkTzbu+F0 [1/1回(PC)]
どちらも病気が気になるな


6 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:01:01 ID:YDTj4iQxP [1/1回(p2.2ch.net)]
シコシコシコシコ


7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:01:03 ID:eRGvlMpK0 [1/1回(PC)]
冷えた唐揚げ
  ↓


8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:01:14 ID:n7dc8YpF0 [1/1回(PC)]
僕は豊崎愛生ちゃん!


9 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:01:23 ID:+l0v63o/O [1/1回(携帯)]
ハッシュポテトなら考える


10 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:01:56 ID:ohmF5Civ0 [1/1回(PC)]



11 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:01:56 ID:iFEstocr0 [1/1回(PC)]
モスだったらよかったのに


12 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:02:09 ID:UGInRLSD0 [1/2回(PC)]
冷えたポテトなら火傷の心配なく挿れられるな


13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:02:26 ID:7d+2mwzg0 [1/1回(PC)]
どう考えてもセックス


14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:02:28 ID:T5XoaGlD0 [1/1回(PC)]
平野のまんこ売れば儲かるだろ


15 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:02:58 ID:/GPi7w4k0 [1/1回(PC)]
冷えたポテトあっためて安く売れば儲かるだろ


16 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:03:11 ID:bzMm80+N0 [1/1回(PC)]
マックの冷えたポテトはただのゴミ
ゴミ箱に挿れなきゃ


17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:03:25 ID:NWyfxsVF0 [1/1回(PC)]
ポテト食べたいな


18 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:03:53 ID:QJXtbyua0 [1/1回(PC)]
平野選んでお前らに転売
お代は温かいポテトで


19 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:03:54 ID:iYrgNSXj0 [1/1回(PC)]
セックスに決まってんだろ


20 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:04:26 ID:kOx/C2xW0 [1/1回(PC)]
セックすだろうか!
ただセックス中Twitterされるとなぁ


21 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:04:38 ID:RLya7Svz0 [1/1回(PC)]
平野綾とセックスしてる妄想をしながらポテトを使って頑張ってオナニーする


22 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:04:56 ID:UGInRLSD0 [2/2回(PC)]
なめられた!


23 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:04:56 ID:t8Q/AiWe0 [1/1回(PC)]
冷えたポテトは温めなおしてもまずい


24 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:05:08 ID:qEOmhnJtO [1/1回(携帯)]
ポテトを山ほどアフリカに送って見返りにから揚げをもらう


25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:05:29 ID:omd4CyVlO [1/1回(携帯)]
セックス


26 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:06:02 ID:03kk500G0 [1/1回(PC)]
迷うけどやっぱ唐揚げかな


27 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:06:08 ID:f+PdLkGh0 [1/1回(PC)]
中だしなう


28 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 [] :投稿日:2011/05/20 14:06:22 ID:6fvpjMPx0 [1/1回(PC)]
唐揚げ一択


29 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:06:39 ID:jg9+aXkt0 [1/1回(PC)]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14286396


30 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2011/05/20 14:06:58 ID:RIFl4fSz0 [1/3回(PC)]
一級ライフライナーが一言↓


31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:07:12 ID:/odjWs7m0 [1/1回(PC)]
しなしなになってるポテトさんは意外にうまい


32 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:07:20 ID:YrQliSRQO [1/1回(携帯)]
>>20
想像したら勃起した


33 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:07:33 ID:BojWorGj0 [1/2回(PC)]
オナニー代わりにセックス


34 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:08:50 ID:yZMU9FW60 [1/1回(PC)]
モスだったら選択肢もあったけど、セックルだな。


35 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:09:00 ID:Elwx3+HVO [1/1回(携帯)]
平野とか無関心だけどセックス出来るならする


36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2011/05/20 14:10:01 ID:IutH1231O [1/1回(携帯)]
セックスだなぁ
平野綾さん可愛いし、スタイルも良いから、こっちからお願いしたいくらいだ


匿名 さんのコメント...


やり方が汚い!



中国や北朝鮮のマネするな!

匿名 さんのコメント...

>中国や北朝鮮のマネするな!

2012年11月20日 10:54

大川の思想は中国そのものですから部下に電波が伝播するのはしょうがないでしょう

匿名 さんのコメント...

この大津市職員 あやしくね?

  ↓

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_petition_analysis_003.html

すると、大津市開発部局の職員は、「市街化調整区域」での行為を規定した内規を、「市街化区域」に準用した背景には、
担当職員の頭の中に適用してよいというルールがあったためという回答を住民に行ったのです。

しかし、そもそも公開されてこなかった「内規」が開発非該当を結論付ける理由として妥当なのか?

匿名 さんのコメント...

> (大津市の「内規」が反論書面として裁判
> 所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)

実はそんな内規ないはずと踏んで訴えてみたけど、出てきちゃってそのとおりに運用されていたので困ったってことですね。ご丁寧に内規を作って運用することの正当性まで示されちゃってるからもうお手上げ。

さすがに行政はクレーマー慣れしているから上手でしたね。

匿名 さんのコメント...

大津市開発部局の職員
全国の自治体にアンケートまでして 自分の主張する「内規」の適用がおかしいことが御墨つきになっちゃって。

大津市を貶めるのもいい加減にしてほしい。


匿名 さんのコメント...

「頭の中にある内規」

こんな苦しい言い訳 通用すると思ってないから
やっと作ったけど 矛盾だらけ。

大津市の恥。

匿名 さんのコメント...

大きな 穴掘り工事

振り返って住民に見られていると気付き

ピョンと飛び上がって驚く作業員

急いで穴を埋戻し

次の日から 超早朝の穴掘りに

開発申請さえしてたら こんなにヒヤヒヤしないのになぁ

誰のせいや?

施主が無理な開校時期を遵守させるから

シミズの作業員 あちこちで ビクビク

現場監督のみっちゃん よそで愚痴

「あの人ら おかしいわ。開校は無理でしょう。」



匿名 さんのコメント...

全国的に通用している基準に従った普通の審査結果ということだ。
大津市だけ少し抜け落ちてただけなんだろ。
常識で考えろよ。
変な結論出すと
大津市だけ変な基準になるぞ。

反対派もう必死だな。

匿名 さんのコメント...

蔵原&山道 乙

匿名 さんのコメント...

すでに大津市でも運用実績があるってところが反対派にとっては大打撃だなぁ。幸福の科学学園だけ特別扱いはできないからなぁ。

結果見えたね。って、いうか元からいちゃもんに近い訴えだから仕方ないね。結局安全なんてどうでもいいんだけど、幸福の工事をストップさせたいという目的だけのために弁護士が探してきた難癖だし。

匿名 さんのコメント...


(正心館)
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年間計
目標 単月目標 165,000 158,000 201,000 217,000 15,000 15,000 266,000 190,000 222,000 198,000 179,000 174,000 2,000,000
累計目標 165,000 323,000 524,000 741,000 756,000 771,000 1,037,000 1,227,000 1,449,000 1,647,00 1,826,000 2,000,000 2,000,000
本年実績額 単月実績 195,349 165,060 218,889 232,308 23,680 27,200 313,051 204,824 226,474 202,409 20,914 1,830,158
累計実績 195,349 360,409 579,298 811,606 835,286 862,486 1,175,537 1,380,361 1,606,835 1,809,244 1,830,158 1,830,158 1,830,158
正心館 前年実績額 (単月実績) (143,347) (116,949) (134,489) (185,791) (223,791) (182,548) (239,928) (197,812) (198,397) (232,173) (184,238) (182,507) (2,221,970)
(累計実績) (143,347) (260,296) (394,785) (580,576) (804,367) (986,915) (1,226,843) (1,424,655) (1,623,052) (1,855,225) (2,039,463) (2,221,970) (2,221,970)
前年比 前年単月比 136.3% 141.1% 162.8% 125.0% 10.6% 14.9% 130.5% 103.5% 114.2% 87.2% 11.4% 0.0% 82.4%
前年累計比 136.3% 138.5% 146.7% 139.8% 103.8% 87.4% 95.8% 96.9% 99.0% 97.5% 89.7% 82.4% 82.4%
目標比 本年単月比 118.4% 104.5% 108.9% 107.1% 157.9% 181.3% 117.7% 107.8% 102.0% 102.2% 11.7% 0.0% 91.5%
本年累計比 118.4% 111.6% 110.6% 109.5% 110.5% 111.9% 113.4% 112.5% 110.9% 109.9% 100.2% 91.5% 91.5%
2012年11月15日 19:00

(精舎)
目標 単月目標 776,100 581,800 668,300 697,800 577,800 498,200 882,200 749,000 721,800 700,050 673,950 652,000 8,179,000
累計目標 776,100 1,357,900 2,026,200 2,724,000 3,301,800 3,800,000 4,682,200 5,431,200 6,153,000 6,853,050 7,527,000 8,179,000 8,179,000
本年実績額 単月実績 754,692 445,859 522,994 538,031 336,697 355,638 711,121 616,146 654,872 578,982 145,846 0 5,660,878
累計実績 754,692 1,200,551 1,723,545 2,261,576 2,598,273 2,953,911 3,665,032 4,281,178 4,936,050 5,515,032 5,660,878 5,660,878 5,660,878
精 舎 前年実績額 (単月実績) (547,405) (441,910) (518,119) (572,117) (621,839) (455,528) (545,075) (510,436) (505,083) (472,683) (468,909) (530,644) (6,189,748)
合 計 (累計実績) (547,405) (989,315) (1,507,434) (2,079,551) (2,701,390) (3,156,918) (3,701,993) (4,212,429) (4,717,512) (5,190,195) (5,659,104) (6,189,748) (6,189,748)
前年比 前年単月比 137.9% 100.9% 100.9% 94.0% 54.1% 78.1% 130.5% 120.7% 129.7% 122.5% 31.1% 0.0% 91.5%
前年累計比 137.9% 121.4% 114.3% 108.8% 96.2% 93.6% 99.0% 101.6% 104.6% 106.3% 100.0% 91.5% 91.5%
目標比 本年単月比 97.2% 76.6% 78.3% 77.1% 58.3% 71.4% 80.6% 82.3% 90.7% 82.7% 21.6% 0.0% 69.2%
本年累計比 97.2% 88.4% 85.1% 83.0% 78.7% 77.7% 78.3% 78.8% 80.2% 80.5% 75.2% 69.2% 69.2%
2012年11月15日 19:12

匿名 さんのコメント...

コレ以上は 裁判に関わるから書かないが

もう 無理だよ。

学園職員は 身の振り方考えな。

匿名 さんのコメント...


 これって、住民側の負けになったらどれだけのお金が必要になるの?裁判費用ぐらいですむの?
 相手の会社から民事で損害賠償を訴えられる可能性はあるの?
 

匿名 さんのコメント...

学園反対ののぼり旗持って、取り消しの審査請求を出しに行ってるところから、行政は、こりゃダメだってまともに相手にしてないのに。

匿名 さんのコメント...

行政訴訟。って反対住民が大津市と戦っているということですよね。

匿名 さんのコメント...

> 行政訴訟。って反対住民が大津市と戦っているということですよね。

そうそう。幸福の科学は第三者。

反対住民は幸福の科学を直接相手取るのは怖いし、そもそもあいている土地を購入して学校を建てようとしているだけの普通の正当な行為なので訴えることができません。
でも幸福の科学が隣人になるのはイヤなので弁護士に相談したら、難癖をつける方法を伝授されて今の状況になっています。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園職員様 11月末の運勢

Justice〈正義〉 逆位置

・モラルの欠如
・判断ミス
・一方的で独断的な言動、問題解決には困難な状況かもしれない

冷静さを欠いた言動によってトラブルに巻き込まれたり、間違った考えに支配されている可能性を暗示しています。
秩序やモラルの乱れに寄って損害をこうむることも。
また独断と偏見に満ちた考えにとらわれて、大切なことを見失っているかもしれません。

いずれにしても早急に決断を下そうとしないで時間をかけて取り組んだほうが良いでしょう。

アドバイス:冷静で客観的な思考で問題を見つめなおして下さい。

奉納:100円目安 カルト新聞カンパへ

匿名 さんのコメント...

たとえまかり間違って、学校の「建物だけは」建ったとしても
もう学校を『開校』できるだけのお金なんて、どこにもないのにね…。(´・ω・`)

「破滅への暴走」って、まさにオーカワのことだな。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>そうそう。幸福の科学は第三者。

第三者なのに本部は必死だよ。
本部内では総裁先生に説明するのに四苦八苦している状態なんだ。
総裁先生が薬を多用するのも良くわかる。
でも、考えてみりゃ、こんな組織にしたのは総裁先生なのに、それなのに周囲に八つ当たりする始末だから、職員はやってられないよ。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

比例区 42人 ☓ 600万円/人 =2億5200万円
小選挙区20人 ☓ 300万円/人 =  6000万円

しめて3億1200万円の供託金が没収確定。

比例区を30人ほど減らせば 1億8000万円の現金流出がなくなるのにね。ばかだね。

匿名 さんのコメント...

比例代表で42人というのは、幸福実現党支持者の数が1000万人だから、そこから逆算したということだろうな。

2009年の選挙の結果は、自民党が1884万票の比例区の得票で55名当選だから、計算としてはあっている。

でも一方ではTOKMAの尖閣動画が1万未満、ニコ動の実現党TVの再生回数が1000未満となれば、大川と現実とのギャップは相当に大きいと言わざるを得ない。病んでるよな。

匿名 さんのコメント...

> たとえまかり間違って、学校の「建物だけは」建ったとしても

すでに建ってるものに対して「まかり間違っても」ってのは変。現実を見ようね。


職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

選挙の供託金の心配してくれてありがとう。
2億円ぐらいはゴミみたいなものだから、心配しなくても破綻にまっしぐらです(笑)

1円をバカにするものは1円に泣くことになるのです。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

人事局の動きが気になります。
誰か大物職員の異動とか、還俗があるらしいとのことでございます。既に辞令が出ているのかもしれません。
選挙関係では、当初の予定通り進んではいるのですが、やはり心配なのはお金の問題です。
財務では「無いものは無いよ」と言っていましたので、本当にお金が無いのだと思うのですが、それでも選挙に突入することになっています。
職員も最近では、全面的に総裁先生の意向に従っているわけではなく、一定の疑問を持ちながら仕事をしている方が増えています。
その傾向が日ごとに色濃く出始めています。理事の中にもあからさまに不満を漏らす方もいますので、この雰囲気がどこまで蔓延するのかが心配です。
いろいろな決定事項や、ご判断が、総裁先生のご気分や、ご都合によって決められていることが多くなっているからだと言われています。
総裁先生のご判断は天上界でのご判断を超えたすぐれたご判断であるという従来の認識ではなく、実は日常的なご都合によって決められていることもあるという認識に変わっているということでございます。
そのあたりのことを理事や職員たちが感じているのです。最近の総裁先生のご様子を拝見している限りはそのように見えて仕方ありません。
この雰囲気を打破するためには、やはり宗教的原点に立ち返って、天上界からの尊いお言葉を受け止めるような,神聖で崇高な宗教的なプロセスが不可欠ではないかと思うのです。大悟館の中では当然このような儀式がなされていると思っていたのですが、内秘書の話では、そのようなことは現在なされていないとのことでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...


神聖で崇高な儀式だって!?
そんなん昔からも今だってやってるわけないじゃん!!

性の儀式なら沢山やってるでしょ!

匿名 さんのコメント...

幸福実現党員様  衆院選について

DEATH 死神 〈正位置〉 

・躊躇しないで決断する。やめること,終えることで新境地が開かれる
・見切りをつける

DEATHは13番目のカード。
番号の13はキリストを裏切った「13番目の使徒 ユダ」を暗示し、イエスが処刑された「13日の金曜日」のため キリスト教では忌避すべきと考えられていますが 実はもっと深い意味があります。12で完結する一つのサイクルを瓦解させることで 次なる高い世界へと誘う意味が込められているのです。

「死」に値するものを潔く手放すことによって あなたがたに本当に価値あるものを手にするのだと告げているのです。

まだ希望があるかもしれない…そう思いたいのが人情ですが 既に心は疲弊しきっています。無理に無理を重ねても 良い結果に結びつきません。
なかなか踏み切れないことも多いけれど 決断を遅らせてはならない時に至っていることを忘れないように。
しがみつけば しがみつくほど 不毛な大地に足を取られ、再生の力まで失ってしまうかもしれません。

アドバイス:潮時です。見切りを付けましょう。勇気を出して手放せば予想もしなかった幸運の兆しが間もなくやってくるでしょう。心機一転ゼロから始める心構えで 自分を励ましましょう。

匿名 さんのコメント...

ずいぶん前のこと大川が正確な信者数を知らなくて
裸の王様だと知り、引っ込んでしまった時のこと
ある信者が「総裁先生がかわいそう。悪いのは組織と職員だ」
と言ったもんだが
そうかあ?大川が一番悪いんじゃないか?
幸福の科学のトップは大川だろう?
なぜそんな組織になっているのか全部の原因は大川にあるのに。
信者向けのいい訳ビデオと職員向けのいい訳ビデオがあって完全に二枚舌だったけど、信者に形だけのいいわけでごまかそうとしてたね。
今と同じ。いや、もっとひどくなっているね。
そういう信者もいたけど
自分の知り合いの初期の信者はこの頃なにかおかしいと感じてやめている人が多い。
ごまかしても何かを感じてやめる人はでてくるよ。
教祖職員は信者をバカにしすぎてる。
安っぽい嘘で信者が金を出せる時期は終わってきてるんだよ。
嘘で固めてもあちこちほころんで破綻するのは間違いことだ。

匿名 さんのコメント...

生きている間は本人が家族に嘘、死んだら国家ぐるみで嘘。
一人の人間の一生をこんだけメチャクチャにして守るべきものって何なんすかね?

闇に沈む真実もあれば光さす真実もありますって。
まっ うどん食いなっせ!

ハラヘリヘリハラ
飯食ったか~?
ごはん俊彦です

うまかった うしまけた

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん、フトシです。これ掲載をお願いいたします。


佐竹さんが、還俗のお一人。これ以上余計なことはしゃべりませんよ。身バレ防止。
どうせ出てきますよ。

片方では、3億円超の供託金を撒き散らす。
これが来たるべき仏国土(ふる~(笑い))だったわけです。

佐竹さん、おつかれさまでした。
もうご本人には辞令は届いてます。


あえば、夜道には気をつけろよ。
たぶん、大丈夫だけど(笑い)

匿名 さんのコメント...

きょう子氏関連でスケープゴートにされたんかもね。
あえばも一丁絡んでるんか。

匿名 さんのコメント...

ナチスの国家元帥だったヘルマン・ゲーリングは
怪我の治療からモルヒネ中毒になっちゃって
空軍を指揮していたけど
めちゃくちゃで
スターリングラードで大失敗をして
ヒトラーの信頼をなくしちゃったんだよ。

薬中毒の人が大局を見据えて方針を立てたり
組織運営するって無理なんじゃないかな~。
そもそもどうして薬を飲むようになったかの原因もあるよね~。

匿名 さんのコメント...

313 :神も仏も名無しさん:2012/11/20(火) 15:03:30.36 ID:nCIb7qX+
正しい宗教にはこのような条件が必要だということです。

1「永遠不変の真理と一貫性があること」教祖や教団のご都合主義でないこと。
2「宗教にも普遍妥当性はある」であるから世の中の良識に反するものは論外である。
3「神は神殿をつくらない」神殿などをつくることを目的とする宗教は墜落する。
4「罰があたるなどと恐怖心に訴えない」安らぎを与えるのが宗教である。
5「正しい宗教は世襲化しない」世襲は教団の財産を子孫に譲ることで、真の宗教の道を踏み外すもとである。
6「教祖を神格化しない」教祖を神に仕立てることは、おごりと増上慢の結果である。
7「言うこととやることが一致している」欲を捨てることを説きながら、教祖や幹部が贅沢しているのはおかしい。
8「現世利益だけ説く宗教は正しくない」宗教が、お金儲けや商売繁盛、病気直しなどの欲に絡んだことばかり言うのはおかしい。そうした結果、欲にまみれた宗教ができあがる。
9「正しい宗教は、盲信を強要しない」信仰に疑問は付き物で、そこからさらに信が深まる。疑問に答えられない宗教は本物ではない。
10「正しい宗教は、金で救われるとは言わない」人の弱みにつけ込んで大金を強要するのは、間違いなく危険な宗教である。
11「正しい宗教は、会員を増やせと強要しない」信者獲得は強要するべきことではない。
12「領収書を出さない教団は危ない」問題のある教団は、領収書を出すことを警戒している。(関連企業も同じ)
13「正しい宗教は批判を受け入れる」批判を許さない教団は、極めて危険である。

以上が危ない宗教の見分け13

匿名 さんのコメント...

ソビエト連邦二代目最高指導者ヨシフ・スターリンは
疑心暗鬼から
大粛清をやったんだけど
ソ連赤軍の高級将校もたくさん含まれていて
第二次大戦の時にドイツと戦争をする時に
兵を指揮する将校がいなくて困ったんだって。

部下のせいにして首を切っちゃうのはたやすいけど
働いてくれる部下を保つのは難しいんだよね~。
トップの采配が大事だよね~。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん フトシです。

ここは、掲載なさらないでください。



佐竹さん、 フトシです。
ここ読んでると思うけど。

とりあえず、気持ちが落ち着いたら、

種村さんにメールででも、連絡してみてください。
あの方はカウンセラーですし、
当会の実情に詳しいから、
話を聞いてくれますよ。


きょう子のような勝ち逃げはできなかったけどあなたも生きていかなくっちゃね。
迷いに至る道程は遠いけど、迷いから立ち直る道のりは案外と短いデス。

まず、ここのところでアイマイミーさんがリストラの法といって役立つ情報書いてるから、まずこれの内容をご確認ください。
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/cat_597629.html

匿名 さんのコメント...

佐竹さん、仙台正心館異動の時に違和感を感じたんですよ。
やっぱりそんな事情があったんですね。

おめでとうと言いたい。

匿名 さんのコメント...

男はオオカミなのよ 気をつけなさい 年頃になったら つつしみなさい

ヒツジの顔をしていても 心の中は オオカミが牙をむく そういうものよ

この人だけは 大丈夫だなんて うっかり信じたら ダメダメ ダメダメ あーダメダメよ ♪-

匿名 さんのコメント...

内部告発をしている職員は信じてもいない宗教の職員として信者のお布施からの給料を貰って心は痛まないの?

幸福の科学教団と同じで自分の手段を選ばないという考え?

匿名 さんのコメント...

訂正 

手段を選ばないという考え?

匿名 さんのコメント...

政治ごっこ道楽、学校普請道楽、おんな道楽どれもやめもせんで、

職員先にクビにするという優先順位を示したわけだから、これはダムが本格的に決壊するわいな。

匿名 さんのコメント...

気まぐれで自分勝手な命令を「おれが思うような」結果を出さなければ無能扱いでポイですかね。
どんなにがんばったって結果がすべてですもんね。

救世主と信者による仏国土ユートピア。
実現するわけがないよね。

匿名 さんのコメント...

佐竹をクビにしたのは新たな風雲を呼び込むよな。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん フトシです。これも掲載なさらないでください。


全然話が違うけど、館長さんの書き込み楽しみにお待ちしております(笑い)

匿名 さんのコメント...

君は何を今 見つめているの
若い悲しみに 濡れたひとみで

前置きが長くなりました、なかなか本題に入らない、前置きが長い…これって青春から遠くなった証拠?(笑)
さあ、ともかく始めよう…「Let's begin!」と。(笑)

青春時代は苦悩多き日々ですね。
あとから思えば、何を悩んでいたのかと思うものなんですが。

  逃げてゆく白い鳩 それとも愛
  君も 今日からは ぼくらの仲間 とびだそう 青空の下へ

ところが、青春ドラマの苦悩と汗と涙は、意外とあっさりと、そうですね、石橋正次のバナナシュートのように、午後八時45分くらいには、相手の胸のサッカーゴールに決まります。
あとは、砂浜を走って、海に向かって叫びましょう。(笑)
ほんと、単純明快な時代だったんですね。(笑)

  青春は太陽がくれた季節
  君も今日からは ぼくらの仲間
  燃やそうよ 二度とない日々を…
  燃やそうよ 二度とない日々を…

年が若くても、青春を謳歌しない、できない人もいれば、老いてもなお、燃えるような目標をもって、青春している人もいます。
われらの青春に、( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 乾杯!!

匿名 さんのコメント...

>内部告発をしている職員は信じてもいない宗教の職員として信者のお布施からの給料を貰って心は痛まないの?

告発してほしくない職員さん、乙

これから、佐竹の爆弾発言がでるから、あなたも大変ですね。ご愁傷さま

匿名 さんのコメント...

>内部告発をしている職員は信じてもいない宗教の職員として信者のお布施からの給料を貰って心は痛まないの?


心が痛むから内部告発してるんだと思うよ。
そこんとこロジックが逆さまなんだよ、教団関係者は。

匿名 さんのコメント...


佐竹さん びっくりせんでくれよ。

あんたクラウディア・カルディナーレの大ファンやったやろ


ブーベの恋人のテーマ曲でもきいてゆっくりしなはれ。

http://www.youtube.com/watch?v=wmMOL4TXs2E

匿名 さんのコメント...

佐竹様  現在の心境

The Emperor 皇帝 〈正位置〉

・自分の考えや主張をしたい、現状をランクアップさせたい
・獲得したい目標がある
・大胆です。
あなたは理想のために奮闘しています。


12月31日までの近未来

The Tower 塔 〈正位置〉

・急激な変化、不測の事態
・ターニングポイント

劇的な変化が起こります。人生をガラリと変える喪失を通して魂の成長を示唆しています。天は魂を本道へ戻そうとしているかもしれません。流れに逆らわず、素直に事態を受け入れましょう。精算の試練の後には大きなチャンスが待っているかも知れません。

自分を不幸だと決め付けない限り 絶望の淵に沈むことはありません。
あなたは 生まれながらに約束をされた真の幸福に目覚めるでしょう。

※ 佐竹様へ
シャッフル中に何度も「皇帝」と「塔」のカードが正位置で飛び出しています。最終的なカードもこの2枚でした。

匿名 さんのコメント...

どうや
大川とおいらと
あんたの心のひだに寄り添ってる?

不思議やな 不思議やな。

ゆっくりしなはれ、深呼吸、深呼吸。

匿名 さんのコメント...

これ以上被害者を出したくないから
内部告発するしかないじゃん。

きょう子氏は金貰ったらもう知らんぷり。
別の神様の方に逃亡しちゃった。
いつか告発本を書いてくれることを期待する
アンチ多いと思うよ。

匿名 さんのコメント...

佐竹はん もう泣かんでよろし

泣いても始まらん。

匿名 さんのコメント...

佐竹の人生、めちゃくちゃやな。
コーフクに関わったのがアウトやけどな。

匿名 さんのコメント...

大川 隆法様  現在の心の状態 

The hanged man 吊られた男 〈正位置〉
The Hierophant 法王 〈逆位置〉

閉塞感と 変わらぬ状況に焦燥感を抱いています。視野が狭く障害に突き当たっています。
自己の誤りに気付いていません。問題の根底にある真実も理解できていません。

そして確かな指針や方向性が得られていないようです。

あなたは寛容な心で受け止める必要があります。正しい心で歩むなら天への扉が開かれます。
※大川様は 公人であるため公私二つの側面を見る必要があり2枚で判断いたしました。

匿名 さんのコメント...

>佐竹の人生、めちゃくちゃやな。
>コーフクに関わったのがアウトやけどな。

2012年11月20日 17:13

自業自得だから同情の余地は微塵も無い

匿名 さんのコメント...

あの佐竹さんがねえ。驚き!!

何が起こっても不思議じゃない。次は誰かな?
ワクワク、ドキドキ!

匿名 さんのコメント...

北大津まちづくりネットワークメールマガジン来たよ。

==============

2012年8月6日、幸福の科学学園関西校の校舎棟・寄宿舎棟の
建築確認取消を求める訴状が大津地方裁判所に提出されました。

この訴訟の中で、開発非該当判断の拠り所となっている
内規の運用について、重要な文書が新たに裁判資料として公開になりました。

今回は、二転三転する開発非該当判断に関する内規の扱いについて、
具体的に文書を引用しながら解説を行います。

■新着記事
(大津市の「内規」が反論書面として裁判所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_petition_analysis_003.html

是非、ご確認ください。

==================
2012年11月20日 10:38

なんだかおかしなことになってますね。
   ↓
(大津市の「内規」が反論書面として裁判所に提出されるも、住民の情報公開請求では公開されず)
しかし、何より見逃せないのは、建築審査会直後から住民が情報公開請求での文書開示や
「仰木の里学区自治連合会・仰木の里まちづくり連合会と大津市との公式な面談において、再三に渡って内規についての問い掛けがなされたにも関わらず、「内規は頭の中にある」として文書が存在しない旨の説明を繰り返しておきながら、一方で、裁判所に対しては5年も前から内規を定めて運用していたとして内規が書かれた文書を提出し、被告反論文書の中で主張を行った点です。

2012年11月20日 10:40

大津市開発部局の職員は、「市街化調整区域」での行為を規定した内規を、「市街化区域」に準用した背景には、担当職員の頭の中に適用してよいというルールがあったためという回答を住民に行ったのです。
しかし、そもそも公開されてこなかった「内規」が開発非該当を結論付ける理由として妥当なのか?

2012年11月20日 11:03

匿名 さんのコメント...

館長のLOG BOOK「俺にも書かせろ」

佐竹さん、あの頃は楽しかったよね。
本気で会員さんのために命かけていたよ。

もちろん総裁のことも命がけで守ったよね。

そんな佐竹さんが、変な形で総裁に利用されてしまって残念だよね。
この機会にもう一度よく己自身を見つめて、生きる道を探すことだね。

もう、幸福の科学とは決別の時だと思うよ。
あんたの心が腐っちまう前にさよならしな。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...
コーフクもそろそろ倒産でんな?
わてもこないだまでは「教団やのおて教祖を被告にしまひょ!」ゆうとったんやけど、
教祖が発狂したら責任問えんよおになりますからなあ・・・。

そろそろ教団理事やら、お布施をせまった支部長やらをターゲットにしまへんか?
たとえば里村とか、里村とか、里村とか・・・。
あるいはヒ●ヤとか、ヒ●ヤとか、ヒ●ヤとか、・・・。
ついでやけど、送検とか、送検とか、送検だとか・・・。

あと、銭ゲバ支部長がおる支部もありまんな?
みなはん、支部でもろたチラシやら、パンフやら、月刊誌やら、
絶対捨てたらアキマヘンで・・・!
メールも消さんで残しときなはれ!
これがのちのち銭ゲバ支部長に「お布施返還」を迫れる証拠になりまんのや。
あと、「支部長がああ言った。本部長がこお言った」ちゅう日記をつけときなはれ。
これがのちのと裁判で証拠になりまんのや。

2012年11月20日 2:06

匿名 さんのコメント...

ふ~~~ん。教団の功労者をリストラか。
きっと、大川にとっては、教団の功労者とか古株とかは目障りなんだろうね

匿名 さんのコメント...

でも、そんな人リストラして大丈夫なんかね?職員や信者の動揺が広がるやん。教団はそんなに余裕がないのかと・・・

«最後 ‹次   401 – 600 / 672   前› 最新»