2012年12月17日月曜日

幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?

教祖が「死にたくなければ幸福実現党に!」と街宣しても全員落選
12月16日に衆院総選挙の投開票が行われ、幸福の科学の政党「幸福実現党」は全員落選しました。衆院選と同時に行われた東京都知事選でも、幸福実現党のトクマ氏は落選。いつもと変わらない結果ですが、今回の選挙、幸福の科学にとっては少々特殊な事情の中で行われました。選挙期間中、教祖・大川隆法総裁が天照大神を降臨させ、今回の選挙で成果が出なければ天変地異で日本人を滅ぼして国をリセットするかのような“神示”を信者たちに発信。選挙戦終盤で大川総裁自らが街宣に繰り出し、「死にたくなかったら幸福実現党に」などと有権者や信者を“脅迫”。切羽詰まった教団や信者たちによる、公職選挙法に抵触しかねない選挙運動も目立ちました。大勢が判明した頃には、選挙結果にキレた信者がtwitterで「天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」と発言するなど、社会に対する不満と攻撃性を強めています。

■ “最大諸派”、全員落選

選挙期間中、大半のメディアから“諸派”としか表記されなかった幸福実現党。時事通信社作成の一覧表では、候補者65人(選挙区・比例区)中、幸福実現党は62人の候補者を立てた “最大諸派”でした。しかし選挙区・比例代表ですべての候補者が落選しました。ただし、09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。天照大神の降臨は10カ月ぶり3度目。今回は12月9日から全国の教団施設で映像で上映されています。『天照大神の御教えを伝える―全世界激震の予言―』です。本紙・藤倉主筆(実物)もこっそり拝聴してきました。

大川総裁(実物)「次の政権は安倍政権になると予想されているわけですけども、比較的神道的で神様を信じている方なので、日本神道系の神々を降ろしておいた方が政権への効き目が大きかろうということで、その辺のところは今日は考えた次第であります」

つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

天照大神(霊)「北海道に猛吹雪が起き、大規模な停電が起きました。あれは、“電力供給についてよく考えるように」との神示を与えたのですけれども、よく分かっておらぬようであります。北陸の方でも竜巻を起こしまして、冬にも台風は来るということをお見せしたのですけども、よくはわかっておらぬようです。また、公共事業に対しても批判的な意見が相次ぐようであるからして、高速道路のトンネルの崩落事故も起きたようであるけども、なかなかわかっておらぬこともあるようです。小さな小さな象徴的な事件は起こしておるのだけれども、その意図するところは、分からないでいるようだね。ですから、民主党政権に関しましては、原子力事故が起きたからやめるとか廃止するとか、そういうことしてほしくてああいうもの(原発事故)が起きたわけではないということを知ってもらわねばならない。民主党政権だからああいうことが起こったのだということを悟ってもらわねばならなかった」

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」

日本沈没です。小松左京さんの霊言はまだでしょうか。

■命をかけないからダメなんだ

天照大神(霊)に質問をしていた女性幹部は涙声で語りながら、最後は完全に泣き出してしまいました。そして天照大神(霊)は、幸福の科学を非難し始めます。

天照大神(霊)「あなた方の伝道が本物じゃないからです。信仰が本物じゃないからです。口だけいくらエル・カンターレ信仰だとか世界伝道だとか言ったって、本当は信じちゃいないんです。選挙やったって、本気でやっちゃいないんです。そんな団体ですよ」

天照大神(霊)「人1人でいいんです。(命をかける)1人出てくるだけで大きく変えることができる。その1人が出てこない。総裁の仕事を無駄に死なしていってる。その1人が20何年かかって出てこない。残念です。信仰心がないんでしょ。偉くなればなるほど信仰心がなくなるんですよ、この教団は。この程度の仕事で満足して満腹になるんです。それがダメなんです。たった1人が出てこないために、この計画が終わりかかっている」

前述の3000万人もの“民族浄化”予告に、「命をかけないからダメなんだ」という叱咤。内容もテンションも、非常に危険に思えます。

かつてオウム真理教は、教祖を含めた「真理党」候補者が衆院選で全員落選した後に武装化路線を突き進み、最終的には無差別テロを起こすに至りました。

■「99%は終わっています」

「最初に言いましたけど、私は、日本列島が全部沈んだって全然構わないという立場ですから、我が意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。日本人が一人もいなくなっても結構です。だから、生き残りたいかどうかは、あなたがたで決めなさい。もう99%は終わっていますので、あとは1%です。あとはあなた方で決めなさい」

もう知らないから滅びちゃえば?とおっしゃっています。

教団幹部(実物)「我々一人ひとりに責任があると」

天照大神(霊)「もちろん、(幸福の科学の)聞かなかった多くの国民にも責任がありますよ。責任は取らせます。マスコミにも責任は取らせます」

信者だけを責めているのではありません。天照大神(霊)は、日本国民全員に敵意を見せてます。

■散々煽って全員落選

教団では、この霊言映像の収録後、天照大神(霊)の言葉の一番怖い部分を抜粋したPR映像を作り、信者たちに霊元映像の拝聴を呼びかけました。PR映像では、天照大神(霊)の「日本列島ぜんぶ沈めます!」という恐怖予言の部分の後に、けたたましい警戒音とともに赤いテロップで、こう表示されます。

「本霊言収録の2時間後
東北・関東で
震度5弱 M7.5の地震が発生」

津波警報を伝えるNHKニュースの映像をパクって使い、「可能な限り高いところへ逃げてください!」というアナウンサーの声も入っていました。

これは、12月7日午後5時18分ごろに三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震を指しているようです。実際に津波も発生しました。

幸福の科学や大川総裁の教えを信じている信者たちにとっては、非常に恐ろしい映像です。

こうして大川総裁や教団が信者たちの恐怖心を煽った後に何が起こったかというと、たとえば本紙が【都知事選】トクマ街宣はまるで宗教勧誘、取材妨害も!で報じた、幸福実現党の選挙運動員による恐怖街宣。天照大神の霊言が全国の教団施設で上映され始めた翌日の12月10日から、運動員たちが有権者に対して、「天照さまが怒っている」「北海道の停電もトンネル事故も神の怒り」などと言いながらチラシを配り始めたのです。

ついで、12月12日には大川隆法総裁が突如、街宣をスタート。「死にたくなかったら、幸福実現党に」「幸福実現党と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい運命が待ち受けている」などと有権者を“脅迫”し始めました。13日の大宮駅前での街宣では、取材に来た本紙・藤倉を教団関係者が最大5~6人で取り囲んで押さえこむなど、暴力的な取材妨害も行われました。

街宣映像はネット上で生中継され、終了後も録画映像がYouTubeにアップされました。機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で大川総裁の街宣や過去の政見放送映像などを紹介し、幸福実現党の政策をアピール。信者と思しき人々はtwitterなどで幸福実現党への投票を呼びかけていました。

12月14日から投票日の16日にかけて、都内の複数の教団施設で「幸福実現革命 幸福の科学」と書かれた赤いアドバルーンが揚がり、都内と埼玉県内を同じデザインの飛行船「幸福実現革命号」が飛びました。

日本ではネット上での選挙運動はまだ解禁されていませんし、アドバルーンは公職選挙法で明確に禁じられています。

しかし、大川総裁や教団が信者を煽ってなりふり構わない選挙運動を展開したにもかかわらず、幸福実現党の候補者は今回も全員落選。大川総裁による街宣も空振りでした。

■キレるのは天照か大川総裁か

選挙の体勢が判明した12日深夜、ある信者はtwitter上でこうつぶやきました。

「幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、マスコミ、新聞、テレビは、自分達の無明を徹底的に反省し、やり直さないと、天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」

当選者を出せないことを社会の側のせいにして“天罰”を予告する。しかし、“天罰”が起こらなかったら、どうするつもりでしょう。かつて、化学兵器サリンを製造して散布することで、社会への厄災を自作自演したオウム真理教という教団もありました。

選挙後、幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で、〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ〉という記事を掲載しました。自民党は幸福実現党の政策をパクっているのだから、自民党大勝という結果は、幸福実現党の政策が正しいことの証明である、という主張です。

【ザ・リバティweb 2012年12月16日】〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ
(略)
幸福実現党は、いつもながらその大胆な主張が票につながらなかったが、マスコミの露骨な「諸派」扱いによって国民に知らされなかったことが大きいだろう。そのため、幸福実現党の主張や政策をパクッた自民党や維新に票が流れたという図式だ。
(略)
こうした強引な解釈には、いままでと変わらない愛嬌があります。しかし、前述のように“民族浄化”や“日本沈没”をネタに信者たちの恐怖を煽って行われた選挙で完敗した以上、日本に何かしらの厄災が起こらなければ、大川総裁による“神示”が誤りであったことになってしまいます。

果たして、“民族浄化”や“日本沈没”は起こるのでしょうか。選挙の結果にキレて日本社会に害をなすのは、天照大神なのか、それとも大川総裁や幸福の科学なのか。あるいは、教団に煽られて危機感を募らせた信者が個人的によからぬ行動に走る可能性も捨て切れません。

今後の教団の動向は、強い警戒感をもって注視する必要がありそうです。

945 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 945   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

1 :口下手番長219:2012/12/16(日) 01:11:00.48 ID:QY9en9Y7
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
議論スレ:「agama@chs-1」

考察資料の総合案内「agama考察室」
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
  http://agama.22web.net/


31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2012/12/16(日) 22:20:21.52 ID:Vi2pF0DF
>>1さん
スレ立てをありがとうございます。


32 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 07:51:10.08 ID:DDKoul+2
 
深山霊視33 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 09:58:51.05 ID:a8fz0Jx9
全国霊感商法対策弁護士連絡会

〒163-8691  東京都新宿区新宿郵便局私書箱231号
tel   03-3358-6179   fax  03-3353-4679 
被害者の方々、早めにご相談ください。 


34 :ユビキタス ◆AFU2rOqH7nac :2012/12/17(月) 13:33:36.23 ID:R3irxi9p
>>5:神も仏も名無しさん :2012/12/16(日) 09:22:14.57 ID:+C2yhlQZ
>宗教だとて、科学を超えてるから、宗教=超科学、なのだよ。
>それなのに、あんたのように頭の弱い方々は、科学的理論で宗教の是非を議論し
>ようとしているわけだ。それこそナンセンスなわけよw。

前スレ545さんの紹介してくれた超科学に見られる特有のパターンには
以下のようなものがあるそうだ。

>そのプロセスの「誤り」には実はいくつかの「超」に特有のパターンがある。たとえば...
> ・既存の理論を理解せずにその理論を攻撃する。
> ・自分に対する反論、 批判はすべて「異端を排除しようとする狂信的な攻撃」 にしか聞こえない
> ・他人の著書、論文などを引用する際、 その趣旨、意図を自分の都合がいいように捻じ曲げる
> ・権威を利用する
> ・いいつのる
> ・関係のない値を計算して証明した気になる
> ・自分の理論にすら矛盾することを平気で言う

天国や地獄や輪廻などを説いたりする既存の宗教は、物理科学では証明できない
ものがあるからと言って、皆が皆、このような特有なパターンを有する超科学と
言えるだろうか?
このように我々アゴン宗批判者にケチを付けたい擁護側信者なんて、他人の文章を
正しく読むこともできない、この程度の国語力なんです。


35 :Rashin:2012/12/17(月) 15:11:35.03 ID:RaeuRqxc
>>5:成仏供養についても、護摩についても、お札についても、お守りについても同じ
ことですよ。超科学なんですから、議論すること事態が馬鹿げているのです。

あなたは、現実の中で何一つ議論などはできない。
このスレが、何について議論されているかも分からないようでは無理だ。
ここは桐山さんのインチキを指摘し暴いているのです。
脱原発を掲げた党員が、原発をさらに推進したら矛盾した言行です。
同様に、桐山さんの言行矛盾とは護摩を焚き煩悩を増資する行為です。
釈尊の煩悩滅の教えに違背するような行為は、仏教ではないと批判している。
あなたのように「超○○」という標語に垂涎し、無節操に食いつく人は、
ファンタジーの中でしか議論が出来ないという典型です。


36 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 07:49:02.56 ID:VjxuWVVw
 
深山の伏流水
37 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 09:47:26.18 ID:O1G5nuiM
>天国や地獄や輪廻などを説いたりする既存の宗教は、物理科学では証明できない
>ものがあるからと言って、皆が皆、このような特有なパターンを有する超科学と
>言えるだろうか?
>このように我々アゴン宗批判者にケチを付けたい擁護側信者なんて、他人の文章を
>正しく読むこともできない、この程度の国語力なんです。

あのね、科学的唯物論の立場でいうと、すべての宗教は馬鹿げているのです。
科学的根拠が無いのが宗教ですからね、すべて阿片なのです。
だから、この宗教はインチキで、この宗教は正しい、なんてことは、科学的な
立場からは言えない、科学的にはすべての宗教が?なわけですからね。

霊感商法についても同じことね。すべての宗教が、程度差のある霊感商法でしょう。
で、低額で悪質とまでは言えない宗教は、霊感商法とは呼ばれないだけ。
どこに線を引くかの問題だよね。


38 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 09:50:50.08 ID:DUXz4F/x
テスト


39 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 10:03:37.94 ID:DUXz4F/x
テストテスト


匿名 さんのコメント...

1 :神も仏も名無しさん:2012/11/17(土) 14:49:14.92 ID:37PW2ri2
ここは、情報発信と意見交換の場 真如苑 vol.88 です。

☆ 煽り・荒らしは、2ちゃんねるの神様・仏様にお任せして、放置しましょう。
☆ シンパもアンチも 根 拠 の 無 い 、責 任 を 取 れ な い 発言は控えるようにしましょう。
☆ ここでは発言は、根拠を伴ったものにしましょう。
  シンパもアンチもそれ以外も・・・・・・
☆ 実名晒しはやめましょう。
☆ 巨大宗教の本質を理解し、極端な誹謗中傷は止めましょう。
  信者さんはMCの意味を理解出来ていない上、選民思想を持っていますから。
<虚言症の信者氏や大分県だかの荒らし・現役信者を名乗ってられた方など罹患信者氏は出入り禁止>

前スレ 真如苑 vol.87 関連スレ
真如苑 被害状況 まとめページ 現代を斬る~時評と考察 真如苑と立川流真如苑の背景を探る。まず「真言立川流 」のお話から
これは鎌倉期、醍醐派三宝院流の仁寛という僧侶が、伊豆で武蔵国・立川の陰陽師・見連(または兼蓮)と出会って生まれた


280 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 10:44:44.82 ID:KO+pTmEz
東密(古義)  密教>>顕教 根拠:十住心論
台密(新義真言)密教=顕教  根拠:無量義経
真如密     顕教>>密教 根拠:涅槃経
以上より、真如苑(真如密)の意義は深いものがあるということを知らないといけない。


281 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 11:00:28.25 ID:+mNGy3Us
278-280
wwww!!!
どうりでおかしい
と思ったよw

真如苑めーるマガジンだの汚い男の肛門の写真を貼ってたのも
コイツだw


282 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 11:40:17.67 ID:uWLQsSxb
もう時間的に間に合いそうに無いので、誰か代わりに行ってダンスを沢山撮影してほしいんだけど。肉の動きがわかるぐらいの画質の動画と静止画で。
好みの女がダンスしているから。VIBESFOX ダンス、撮影会、13時から。栃木県下都賀郡壬生町 安塚駅 http://www.h-d-tsukahara.jp/shop/
これは、陛下ではない昭和天皇の実子であり殿様天皇、日王としての依頼。


283 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 11:45:11.33 ID:Fy0Q/AxL
>>278-280
お金もないし、本を読む脳も無いのはわかったから
せめて集団ナルシシズム、とか集団エゴイズム
とかでググって出てきたページを読んで最低限言葉の意味を理解
するぐらいしようとしなさいゴキブリ君。ちりゅういんのインチキ講師方による有り鵜方ーい講義の内容を
そのまんま鵜呑みにして受け売りするだけじゃ皆、辟易しゃちゃうぞwww


284 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 12:15:43.61 ID:pRSq8WoB
>>280

戯言乙。そのドヤ顔が痛々しいぞ。

>>283

> とかでググって出てきたページを読んで最低限言葉の意味を理解

その能力を奪われてるから無理でしょうね。
脳内で自分の思考までもはぐらかしたりすり替えたりする回路が出来てるから手に負えない。


285 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:08:14.75 ID:KO+pTmEz
>>281-284
所詮この程度の反論しかできない。私が正論だからな。
反論するならもっと学識をもって、具体的に、品がある反論をお願いしたい。
君(寺社板の糞コテ)の文章はゴキブリにしかわからないかもねw


286 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:11:25.88 ID:KO+pTmEz
そもそも、私は真如苑の信者ではない。中立的見地から
真如苑の意義を主張しているだけだ。智流院とかいうところにも行ったことがない。
キチガイ糞コテはもうそろそろこのスレには不要。寺社板から出ないでほしい。
いくら、2人しかいないからって、ほかの板に迷惑かけないように。


287 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:13:40.79 ID:Fy0Q/AxL
285と278-280とかがゴキブリであって
ほかはみな人間様以上だよwwwwなに言ってる?真性ゴキブリ君。

やっぱり
真如苑を1個のウンコの塊(かたまり)にたとえると
ウンコがウンコ自身を酔っ払ったようになって拝んでいる状態がまさに
278-280とかの信者に浮かび出ている病的症状なのである!


288 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:15:37.68 ID:KO+pTmEz
よっぽど、>>278-280が正論なんだろうw
悔しかったら、君のお得意のググリ(wで正当な反論をしてみなさいw
今頃、悔しく悔しくて、必死に勉強中なんだろうけどねwww


289 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:22:15.31 ID:pRSq8WoB
>>285-286

中立的見地ならいらない。ここは真如苑スレ。
ちなみにお前の意見はシンパであって中立ではない事は自明。
中立を自称するシンパがスレを荒らすという構図をみた第三者がどう考えるか、真性の馬鹿じゃなければわかるよな?

このスレから消えるべきは、迷惑を振りまく姑息な真如苑信者。
つまりお前の事。


290 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:25:04.51 ID:KO+pTmEz
私は、信者ではない。私が信者である証拠の提示をお願いしたい。
中立的見地こそこのスレには必要。極端に、たった一人の反苑活動家が
荒らしまわったっているので、より必要なのは明白である。
迷惑なのは、工作活動行う、寺社板の糞コテ=反苑活動家である。


291 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:37:26.72 ID:Fy0Q/AxL
288のような糞ゴキブリ語を書くのが信者でないとは笑えるなwwww


292 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:39:07.32 ID:Fy0Q/AxL
>>290
信者でないなら
金で雇われた糞工作員wwww
自白乙wwww


293 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 13:44:33.76 ID:pRSq8WoB
>>290

まず、これまで「たったひとりの反苑活動家」「寺社板(神社仏閣板)」という発言をしてきたお前のIDの発言は全て反苑意見の否定及び真如苑教義の肯定に終始しているという事実。
真如苑のネガティブ面の指摘に対して教団を肯定出来る中立者は存在しない。
また、真如苑の元信者を自称して信者による荒らしではない事にしようとしてきたが、
真如苑の教義上、辞めた人が真如苑を肯定する事は無い事からもお前が現役の信者である事は確実。

真如苑の信仰は「やらなければわからない教え」だから部外者の意見は無用。
真如苑被害についても、信者の心理や言動を理解出来るのは信者と被害者のみであり、部外者の意見は無用。
つまり、お前は信者であり、荒らしである。


294 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 14:03:41.77 ID:KO+pTmEz
>>293
私が信者であるということの根拠にはならないよね、いつもの脳内妄想だよねww
教義上って、どういう教義なんだ?
しかも、信者だということになるとなぜ荒らしなんだ?w
まあ、私は信者ではあるという根拠は提示できていないことからも、反苑は嘘つきだということだねw


295 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 14:05:43.84 ID:KO+pTmEz
悔しかったら、早くお勉強して、>>278-280にきちんとした
反論ができるといいねww


296 :神も仏も名無しさん:2012/12/16(日) 14:15:13.39 ID:pRSq8WoB
>>294

お前に理解力が無い事を忘れてた。
馬鹿に対する配慮が欠けてたのは申し訳ない。
「真如苑の問題点に対するツッコミで困るのは信者だけ」
という事で分かるかな?

>>295
反論もなにも、>>278-280は戯言だと>>284で回答済み。

匿名 さんのコメント...

6 :箱根美術館は日本美術を主にする:2012/09/03(月) 13:12:57.75 ID:ng8xsDVM
「最近の全国の新聞なんかで、美術館の事なんかチョイチョイ出ているよう
ですね。段々注目をされてくるだろうと思ってますけれどもー私も今年は、
主なる美術館を見たんですが、あまりに予期に反して貧弱過ぎるんです。最
近鎌倉にできたというので四、五日前に行ってみたんですが、これはお話に
ならないです。美術館という名前をつけるには惜しいくらいですね。なんで、
あんな馬鹿馬鹿しい物を造ったかと思っているくらいで、建築のあまりのお
粗末といい、中に陳列してあるものなんかは、てんで問題にならない。二品
ばかり、絵と中国の古いー今戸焼みたいな陶器ですが、中国の黒薬りでー何
とか言う陶器ですけれども、これはお話にならないですね。ちょうどー一部
屋見るのに、一分間で沢山です。ちょっと、部屋の入り口で、こうこう見れ
ば、もう分かる。私ばかりではない。誰でもそうです。美術品の内に入らな
いものばかりです。東京の長尾美術館ですね。これは、美術館といったとこ
ろで、個人の家のー洋間を抜いたのと、それから日本間ですね。四間ばかり
で、持っているものを並べたんですが、これは長尾と言うー元「ワカモト」
の主人がやっているんですが、これも、まあー美術館という名はつけられな
いんで、まあー私は少し古いものを持ってますから、お暇があったらお出で
になって御覧下さい、というくらいの程度です。それから、東京の根津美術



7 :神も仏も名無しさん:2012/09/03(月) 13:19:05.08 ID:ng8xsDVM
館と言うーこれは相当有名ですけれどもー陳列館が戦災で焼けて、今はバラ
ックみたいな所です。私は、この春と秋と、両方見たんですがー去年までは
見なかったんですがー相当良いものがあるようです。毎年違ったものを並べ
るようなーそういう方針らしい。この秋なんかも行って見ましたが、ほとん
ど問題にならないですね。百並んでいる内に、どうやらという物は四つか五
つくらいなものです。後はてんでーそれに書画なんかには、ほとんど疵(き
ず)物が多いですね。ですから、これも問題にならないです。それから東京
の大倉集古館ですね。あれも去年行ってみましたけれども、品物を売りたい
というので行ってみましたが、さて買おうというのはいくらもないんです。
あと東京の博物館ですが、博物館は私はいつもよく言わないんですが、博物
館は仏教的なもので、これは大したものです。しかし、それ以外の美術品は
ーあまり美術品としての値打ちは、ごく乏しいという程度です。京都の博物
館、大阪の天王寺美術館、兵庫の白鶴美術館ーそれらを見ましたがね。京都
の博物館は、京都のお寺の良いものが相当あります。今のところ仏教芸術で
すね。仏教芸術は、よしんば外国人が来ても、満足できる程度はあります。
あとは、白鶴美術館の、中国の銅器と陶器ですね。これは立派な物がありま
す。しかし、日本美術ーすなわち、日本人が自慢で見せるような日本美術は
、まことにないんです。今度箱根に出来る美術館は日本美術を主にして、と



8 :神も仏も名無しさん:2012/09/03(月) 13:24:23.40 ID:ng8xsDVM
にかく、なるほど日本は、昔からこういう良いものがあったのかというよう
な物を見せたいと思って、そうして私は昭和十九年からー熱海に来てからそ
ういうような意味で、少しは買った物もあるんです。そしてまた、終戦後混
乱状態になったので、相当ー日本製の良いものが安く手に入ったんです。神
様はうまくそうやってくれたものですね。そんな訳で、私の方は広範囲にや
ろうと思うんです。それから、色々ー財閥とかーそういう方面を調べた結果
、どこに何があるという事は、ごく名器名品になると、世間に解っている。
で、内々先方の意向を色々探った結果、出品をされる方も相当ある。売買と
いうと、税務署がやかましいんで、出品なら別に差し支えないんです。そう
いう物も相当出るつもりですからね。何しろ、日本の物でもー絵画ー絵画の
中でも日本独特のものとしては、琳派ですね。光琳、宗達、光悦、乾山ーそ
の四人の者ですね。あとは、浮世絵ですね。浮世絵も、版画の方は外国にも
相当行ってますが、肉筆は外国にも行ってないです。今まで見る機会もなか
ったから、外人も買わなかったんですが、私は肉筆を出そうと思ってます。
版画より肉筆の方がずっと良いんです。それはー版画は印刷ですからね。肉
筆の方が良いに決まっているんです。また日本の古画ですね。狩野派ーそう
いうものは、結局中国がお師匠さんになってますから、日本独特の物とはい
えないが、そういう物も出すには出します。あとは土佐派ですね。一名大和
絵というーこれも日本独特のものです。それから蒔絵ですね。これは世界に



9 :神も仏も名無しさん:2012/09/03(月) 13:29:17.92 ID:ng8xsDVM
ないんですからね。日本だけの物です。次に陶器ですね。陶器も、中国とは
全然違う日本の特色のものを出そうと思ってます。あとは銅器ですがね。銅
器は日本ではあんまり出来ない。今、日本の特色の物も幾らかはありますが
ーそれから、書ですけれどもねー書は、一つの美術のうちに入ると思います
ね。書と言うと、日本独特の物は、歌切れー仮名物ですね。実に良いものが
あるんですね。近頃、アメリカの人で、日本の仮名に趣味を持つ人が、ボツ
ボツ出ている。非常に高く売れるんです。日本の貫之とか道風とか西行とか
、それから光悦ですね。ああいう人の仮名書きですね。馬鹿に高く売れる。
アメリカの人が買うんです。ですから、解ってきたんですね。それから、あ
とは坊さんの字ですね。坊さんにもうまいものがある。日本にも随分ありま
す。しかしそこにいくと中国の宋時代の古い書と絵ですね。これは日本より
は一段上です。絵なんかー宋絵といって、絵は悲しいかな日本の画家は敵わ
ないですね。ですから、そういう物も出すつもりでいます。中国の絵ですね
。これはどこに何があるという事は解ってますから、大体そういう方面に話
が出来てますからーアメリカの人なんか、宋時代の絵というといくら高くて
も買いたがるんです。それはまた、実にうまいんですね。日本の画家は到底
かなわないです。ああいうものを、日本の画家に見せたいと思っている。日
本の画家でも、それを真似して成功した人がありますがね。速見御舟(ぎょ
しゅう)と言う人ですね。あの人は宋元の、宋時代の彩色画ですね。それを



匿名 さんのコメント...

1 :艮に金神:2012/04/24(火) 11:10:26.35 ID:+R136n95
今度は借銭(悪因縁・メグリ)なしになるまでやめんから、誰によらず借銭なくなるまで苦し行せなならんぞ。借銭なしでないと、お土の上には住めんことに今度はなるぞ。悪も影も残さんぞ。早う改心なされよ。立替えのこと、学や智では判らんぞ。
..........00時~6
11年土曜~金曜
....3月新月~6日

..........13時~6
12年土曜~金曜
....4月新月~6日
いよいよ神が表に現れて、神の国に手柄立てさすぞ。神国光輝くぞ。早く一人でも多く知らしてやれよ。魂磨けば磨いただけ先が見え透くぞ。先見える神徳与えるぞ。神の力がどんなにあるか、今度は一度は世界の臣民に見せてやらねば収まらんのざぞ。

世界揺すぶりて知らせねばならんようになるなれど、少しでも弱く揺すりて済むようにしたいから、くどう気付ているのざぞ。ここまで世が迫りて来ているのぞ。まだ目覚めぬか。神はどうなっても知らんぞ。早く気付かぬと気の毒できるぞ。その時になりては間に合わんぞ。



11 :エリザベト:2012/05/08(火) 11:30:54.34 ID:Z+atkHiK
今日 明日 明後日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★                                                        ★
☆ 5月10日です。再臨の日は、5月10日です。再臨の日は、5月10日です。再臨の日は ☆
★                                                        ★
☆ 再臨の日は、5月10日です。再臨の日は、5月10日です。再臨の日は、5月10日です ☆
★                                                        ★
☆ 5月10日です。再臨の日は、5月10日です。再臨の日は、5月10日です。再臨の日は ☆
★                                                        ★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/09(水) 03:21:28.13 ID:xJVGtcZH
sairin


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/11(金) 00:56:24.45 ID:XhLYlUcj



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/11(金) 19:26:34.14 ID:X6VT9+03
再臨てなに?
9日は特別なゆめみて、10日の目覚めの時の意識のながれすばらしかったんだけど


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 22:38:01.34 ID:+cG0G548
たしかに5月10日だったんだな・・。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/14(月) 06:45:38.83 ID:PLoEmZOM
大本


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/14(月) 10:49:43.36 ID:AJvVfKM1
5月10日に大切な子が迷子になった・・・(;Θ;)


18 :金神一厘の仕組:2012/05/17(木) 10:44:39.46 ID:hWXwrWO1
22日の5月じゃ、富士は晴れたり日本晴れぞ、判りたか。

二二は晴れたり、日本晴れ。神の国のまことの神の力をあらはす代となれる、仏もキリストも何も彼もはっきり助けて七六かしい御苦労のない代が来るから みたまを不断に磨いて一筋の誠を通して呉れよ。いま一苦労あるが、この苦労は身魂をみがいて居らぬと越せぬ、
この世初まって二度とない苦労である。このむすびは神の力でないと何も出来ん、人間の算盤では弾けんことぞ、日本はお土があかる、外国はお土がさかる。都の大洗濯、鄙の大洗濯、人のお洗濯。今度は何うもこらへて呉れというところまで、後へひかぬから、
その積りでかかって来い、神の国の神の力を、はっきりと見せてやる時が来た。嬉しくて苦しむ者と、苦しくて喜ぶ者と出て来る は神の国、神の力でないと何んにも成就せん



19 :金神一厘の仕組:2012/05/17(木) 10:48:03.34 ID:hWXwrWO1
22日の5月じゃ、富士は晴れたり日本晴れぞ、判りたか。

人の力で何が出来たか、みな神がさしてゐるのざ、いつでも神かかれる様に、綺麗に洗濯して置いて呉れよ。戦は今年中と言ってゐるが、そんなちょこい戦ではない、
世界中の洗濯ざから、いらぬものが無くなるまでは、終らぬ道理が分らぬか。臣民同士のいくさでない、カミと神、アカとあか、ヒトと人、ニクと肉、タマと魂のいくさぞ。
己の心を見よ、戦が済んでいないであろ、それで戦が済むと思うてゐるとは、あきれたものぞ、早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一。さびしさは人のみかは、
神は幾万倍ぞ、さびしさ越へて時を待つ。加実が世界の王になる、てんし様が神と分らん臣民ばかり、口と心と行と、三つ揃うたまことを命(みこと)といふぞ。神の
臣民みな命(みこと)になる身魂、掃除身魂結構。神の申すことは一分一厘違はんのであるぞ、今度言ふことを聞かねば大変な気の毒となるぞ、



20 :22から5日曜日であるぞ:2012/05/26(土) 10:22:21.51 ID:lz/KALpz
裏表で二十二ぢゃ、二二の五ぢゃ、二二(富士)は晴れたり、日本晴れ。神の国のまことの神の力をあらはす代となれ
る、仏もキリストも何も彼もはっきり助けて七六かしい御苦労のない代が来るから みたまを不断に磨いて一筋の誠を
通して呉れよ。いま一苦労あるが、この苦労は身魂をみがいて居らぬと越せぬ、この世初まって二度とない苦労であ
る。このむすびは神の力でないと何も出来ん、人間の算盤では弾けんことぞ、日本はお土があかる、外国はお土がさ
かる。都の大洗濯、鄙の大洗濯、人のお洗濯。今度は何うもこらへて呉れというところまで、後へひかぬから、その積り
でかかって来い、神の国の神の力を、はっきりと見せてやる時が来た。嬉しくて苦しむ者と、苦しくて喜ぶ者と出て来る
は神の国、神の力でないと何んにも成就せん、人の力で何が出来たか、みな神がさしてゐるのざ、いつでも神かかれ
る様に、綺麗に洗濯して置いて呉れよ。戦は今年中と言ってゐるが、そんなちょこい戦ではない、世界中の洗濯ざか
ら、いらぬものが無くなるまでは、終らぬ道理が分らぬか。臣民同士のいくさでない、カミと神、アカとあか、ヒトと人、ニ
クと肉、タマと魂のいくさぞ。早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一。さびしさは人のみかは、神は幾万倍ぞ、
さびしさ越へて時を待つ。加実が世界の王になる、てんし様が神と分らん臣民ばかり、口と心と行と、三つ揃うたまことを
命(みこと)といふぞ。神の臣民みな命(みこと)になる身魂、掃除身魂結構。この神示(ふで)よく読みて呉れよ、読め
ば読むほど何もかも分りて来るぞ、神のこのふみ早う知らしてやって呉れよ。五月に気つけて呉れよ、これでこの方の
神示の終わりぞ。27日曜日であるぞ



匿名 さんのコメント...

入会間もないEさんが、今度は、先回に引き続き幸福の科学出版の「 国之常立神・立国の精神を語る―「降伏」か、それとも「幸福」か―」を読んで、再び、びっくりしてやって来られました。

以下は、そのときのEさんとの会話の内容です。

【Eさん】 先回もびっくりしましたが、今回も、「国之常立神・立国の精神を語る」
を読んで、もうこれは尋常なことではないと思ってやって参りました。
 ここで、本当に日本が目覚めなければ、もうあとがないと思ったからです。
  
【お助けマン】 今回の総選挙によって、政権が民主党から自民党に変わることになりましたが、まだまだ、日本が変わったわけではありません。最悪は脱しただけというか、あまりにも民主党がひど過ぎただけであって、問題の解決には全くなっていません。ですから、残された時間はあまりないということでしょう。
  
【Eさん】 それで、本書のあとがきに大川総裁はこのように書かれているのです。
「日本の国は、今、大変な危機、国難を迎えようとしている。本文中にもあるように、かつて、ローマに滅ぼされたユダヤの国や、ギリシャの国のようになるという想像を絶する苦難が待ち受けているかもしれない。その中にあって、われらは声高く信仰の優位を訴え続けてきたが、唯物論信仰に毒されてきた、この国の「教育」や「マスコミ」「常識」を変えるには、未だ到っていない。本書をラスト・チャンスと思ってほしい。もうそれほどの時間は残されていないのだ。
 信仰選択の時代は、「降伏」か、それとも「幸福」かを、二者択一で選ぶ時代でもある。神仏を信じない国民であるならば、もう救う必要もないではないか―――。
本書のメッセージを真剣に受け止めていただきたい。」
 と、・・・・。

【お助けマン】 もう説明は不要ですね。このとおり、としか言いようがありません。
 
【Eさん】 それにしても、「ラスト・チャンス」と言う表現は、初めてではないかと思うのです。

【お助けマン】 そうです。初めてだと思います。英語での表現ですから、何かソフトに聞こえますが、「最後の時」ということです。つまり、もうこのあとがないという非常に深刻な意味です。
 
【Eさん】 それほど重大なことなのに、なぜ、人々はまだ気が付かないのでしょうか。

【お助けマン】 それは、起きてみないと分らないということでしょう。電車が来る前から分る人、電車が通っているときに分る人、電車が通り過ぎてから分る人など、皆、人それぞれなのです。

【Eさん】 なるほどね。昨年のマグニチュード9.0の東日本大震災も、福島の原発事故もそうだったですね。皆、まさかと思っていて、起きてから災害の怖さを知ったということですね。


【お助けマン】 ですから、先が見える人には見えるのです。つまり、見えている人には、今、ここで気がつかなければ「終わり」だということが分るのです。
 だから、「ラスト・チャンス」なのです!
 
【Eさん】 分りました。「本書のメッセージを真剣に受け止めていただきたい」という大川総裁の切実なメッセージが、事の深刻さを表していると思います。今日は、もうこれ以上、私も言うことがありません。家に帰って祈るだけです。ありがとうございました。

 と言ってEさんは帰られました。先回の「 天照大神の御教えを伝える―全世界激震の予言―」と、今回の「 国之常立神・立国の精神を語る―「降伏」か、それとも「幸福」か―」は、日本国民に対する最後通牒ともいえる書であったと思います。
 あとは、これから来るところの試練によって、一人でも多くの人々が信仰に目覚めることを祈るだけです。 エル・カンターレに感謝。

匿名 さんのコメント...

種村氏ブログ 「真実を語る」 の重大な誤り


私の友人の元ジャーナリストのAさんが、先回に引き続き聞きたいことがあると言ってやって来られました。
 Aさんは、元ジャーナリストだけあって情報に敏感で、種村氏の「真実を語る」のブログを読まれて疑問に思って聞きに来られたのです。
以下は、そのときのAさんとの会話の内容です。

【Aさん】 先回は、「再誕の仏陀を信じること自体が悟りである」という一転語を教えてくれてありがとう。ところでだ、先日、インターネットで検索をしていたら、あなたの団体の元職員の種村という人が、「真実を語る」と題してブログを書いていたんだよね。それを読んで、何が何だか分からなくなってやって来たんだよ。

【お助けマン】 残念ながら、私は興味もないので読んでいませんが、どういうことが書いてあったのですか?

【Aさん】 いやね、非常に言葉づかいも紳士的で、また礼儀正しく書かれているので非常に好感が持てるんだよね。悪口ちゃんねるみたいに、バカヤローとか変な関西弁などがあれば下品さが見え見えなので誰も相手にしないのだけど、このブログは、知らない人が読んだらそのまま受け入れてしまうんじゃないの?

【お助けマン】 それは、悪漢でもチンピラ・クラスは、バカヤローと言ったりナイフをちらつかせるので、これはおかしいとすぐに分かるけど、親分クラスになるとスーツをパリッと着て言葉使いもていねいなので、悪い人とはすぐには分からないことがあります。それと似ているでしょうね。
それで、どういった内容をお聞きになりたいのですか?

【Aさん】 あっ、そうだったよね。
 まず一点目だけど、『舎利弗の真実に迫る』 講義44「釈迦の生まれ変わりではない」というところかな。
 それで、どうも種村氏がきょう子氏から聞いたようなんだが、大川総裁に、イエス・キリストや仏陀は、精神統一してしばらくしないと降臨しないのに、高橋信次霊だけは呼ばれると、すぐに来るので波長的に見て、高橋信次霊に一番波長が近かったのではないかと。
 また、仏教を後天的に学んで、ようやく高橋信次霊の実態が見抜けたのは、大川総裁の悟りが釈尊に及ばない、だから仏陀でないと言っているようなんだけど・・・。
本当かね?

【お助けマン】 はい、分かりました。種村氏は、「波長同通の法則」は理解しているようですね。そうすると、要は、大川総裁が仏陀の生まれ変わりかどうかということです。そこで大事なことは、イエス・キリストや仏陀は、精神統一すれば大川総裁に出て来ることを、きょう子氏も本人もはっきりと認めていることです。
 つまり、イエス・キリストや仏陀は九次元の大霊なので、波長同通の法則から言えば、九次元大霊が降りるためには、受けるほうの魂が同じ次元か、あるいは、それ以上の次元であることが必要となります。これは、精神統一をするしないにかかわらず法則です。ですから、もし、自分より霊格の高い霊人から霊示を受けるためには、例えば、天台大師智顗は、夢の中でしかお釈迦さまからの霊示を受け取れていません。また、ムハンマドは、高級指導霊団からの霊示を直接受けられないので、ジブリール(ガブリエル)を介して霊示を受け取っています。このルールは厳密にあります。
 もし、大川総裁の魂の次元が九次元未満ならば、たとえ、どれだけ精神統一をしたとしても、イエス・キリストや仏陀が降臨したり、あるいは、霊言を受け取ることは絶対にありえません。それが出来るということの意味をしっかりと受け止めないといけないと思います。それは、すなわち、大川総裁が九次元大霊だということです。つまり、九次元界には10人の大指導霊がおられるのですが、仏陀が出てきて、あなたは仏陀の生まれ変わりであると伝えたことによって、仏陀の生まれ変わりであることが確定し、さらに、このきょう子氏の証言によっても証明されたということです。
 もし、種村氏が言うように途中で堕落して仏陀の生まれ変わりでなくなったと言うならば、途中で魂が入れ替わる以外にその方法がありません。最初は、仏陀の生まれ変わりの魂で、途中からそうではなくなったと言うのが真実であるなら、肉体に宿っている魂が霊子線ごと入れ替わるということになります。例外として、宇宙人によるウォークインという現象がありますが、それは本人の魂の力が弱く負けたときのみそのような乗っ取り現象が起こりえます。(ただし、この時でも本人の魂はそのまま肉体に残る)
 また、仏教を後天的に学んで初めて高橋信次霊の実態を見破ったとのことですが、大川総裁は、当初から仏教理論を出すと、皆が理解できないのと、色々な宗派の人たちを受け入れることができないので、当初は、仏教理論をあえて出されませんでした。そして、1992年から、どっと仏教理論を出されたのです。
 その時、すでに「戒とは何か」を説いておられましたので、高橋信次霊の仏教論に戒がないこともすでにご存知で、私の理解ですが、そのときには、高橋信次霊の実態も見破っておられたと思います。そして、おそらく、もう高橋信次霊をそのまま幸福の科学の支援霊とするには限界が来たということで、2年後の1994年に「方便の時代は終わった」を説かれたと同時に、高橋信次霊と決別されたのだと思います。これは、その当時、職員だった種村氏ご本人が一番よく知っているはずです。
 ちなみに、「方便」という言葉は、真実を当初から知っているが、修行者たちがまだ理解できないので、あえて仮に設けた教えを言って皆を導くという方法です。これを方便と言います。これは、仏教では多く出てきます。皆がもう歩けないときに、まぼろし城(化城宝処[けじょうほうしょ、化城喩品])を出して、元気づけて目的地までたどりつかせたというお経もあります。方便でお城を霊力によって出して皆を救ったのです。
 ですから、高橋信次霊の実態を見抜けなかったなんてとんでもないことで、これこそが「方便」を使ってまで、弟子を導いて来られた大川総裁の慈悲です。だから「方便の時代は終わった」なのです。彼は、「方便」の意味をもっと理解すべきと思いますよ。

【Aさん】 なるほどね。波長同通の法則を軽く見ていたね。九次元霊は、九次元の魂を持つ人にしかかからないんだったよね。だから九次元霊が降りるということは、それを受ける側の魂も九次元ということか。
 これが揺るがない結論だよ。何を今まで皆、あーだ、こーだと議論していたのかね。 これで、大川総裁が再誕の仏陀と言うことは確定ということか。僕だって、これぐらいのことは分かるよ。

【お助けマン】 この点に関しては、「大川総裁が、九次元以上の大霊であることに誤りなし」として問答がありますので、ここも参考にして下さい。
 それでは、次にお聞きになりたいことは何ですか?
 
【Aさん】 それじゃ次に行くよ。二点目は、『舎利弗の真実に迫る』講義11「生活苦と大川きょう子さん」のところだよ。
 なぜ、ここできょう子氏が出てこなければならないのか分からないんだ。ブログには、種村氏ときょう子氏との接点は、きょう子氏の離婚裁判や週刊文春の記事に関する裁判に、種村氏が陳述書を出して、その陳述書で大川総裁が不倫をする人物であることを述べたとあり、そして、その陳述書を出した動機は、配偶者である元妻のきょう子氏が虐待されているのを見ていられない、だから陳述書を書いたとあるんだ。そして、きょう子氏に会ったら、苦しんでいると思っていたのに輝いていたと・・・。
 また、種村氏は、現代の法難シリーズを全て読んで、きょう子氏が、文殊菩薩の生まれ変わりでなくユダの生まれ変わりだったことは了解しているみたいなんだ。
そこのところ、どう思う?

【お助けマン】 いやー、彼は、本当に女性問題が好きですね。よっぽど興味がある証拠でしょうね。ウソも100回言えば本当になるとでも思っているんでしょうか。
でも、「事実は事実、真実は真実」であるように、女性問題はなかったと言うことです。その証拠に、きょう子氏自身が、大川総裁には女性関係はなかったと、離婚裁判での慰謝料の請求を取り下げたことでもって、ウソだったことが確定しています。まだ言っているのでしょうかね。それこそ、きょう子氏に聞いて欲しいところです。
この件に関しては、HSファンクラブのメンバーが、種村氏の上司だった元職員のTKさんをインタビューし、ここでも紹介しました。
 

匿名 さんのコメント...

それにしてもおかしいですね。通常、セクハラや痴漢などの証言の書類は、被害者が出すものと思っていたけど・・・。 もちろん家族が見かねて出す場合もありますが、この週刊誌の記事の場合、彼は、被害者に実際に会って相談にも乗ったというなら、もし私だったら、自分で陳述書を書くのではなく、被害者に自筆で書いてもらいますよ。被害にあった本人が書くのが一番効果があるはずです。なぜ書いてもらわなかったのかな? 何か、きょう子氏とあえて一緒に動きたいという意思が見え隠れしているような気がしますね。(その後、すぐに削除された種村氏のブログで、いまだ本人のYさんと連絡が取れていないと述べ、結果的に週刊文春側もYさんからの裏づけが直接取れていなかったことが明らかになった。)
 また、種村氏は、現代の法難シリーズを全部読んで、きょう子氏がイエスさまを裏切ったユダと知っていたとするならば、なぜ、あえてきょう子氏と接触するのでしょうか。接触すれば、悪霊の憑依現象が起きるので、私だったら、危なくて絶対に会いません。それも、その憑依は悪霊ではなく悪魔ですよ。霊の世界を知っている人なら、恐くて絶対に係わらないです。そのことを知りながら、それでも、きょう子氏と会うなんて、これはもう「確信犯」としか言いようがありません。ましてや、きょう子氏が光輝いていたなんて言えないですよ。これで、光と闇が、完全に逆に見えている証拠がはっきりしたと思います。
 それにしても、元妻の虐待を見ていられないという一見まともな訴えですね。この涙物語に、知らない人はコロリとだまされるのでしょう。
 ここで、たとえ話しをしたいと思います。自分にまだ幼稚園にも行ってない子供がいるとします。自分がパパで、お盆の夏休みで1週間あったとします。それで、子供と毎日楽しく一緒に遊んだとします。ところが、8月17日に、会社のお盆の休みが終わり、朝から出勤することになりました。家を出ようとしたとき、自分の子供がなぜ遊んでくれないのか、泣きわめいて足をバタバタさせて暴れまくりました。そこでパパは、会社に行かないと給料をもらえないし、もし、もらえないと家賃も払えず家を出ないといけなくなるんだよ、と何度も子供に言って聞かせましたが泣き止みませんでした。
 これに似ているのではないでしょうか。そのとき、子供を置いて出勤することをもってパパが子供を愛していないと言うでしょうか。あるいは、虐待と言うでしょうか。大川総裁が、国内や海外にご巡錫(じゅんしゃく)するときに、妻が止めたのを振り切って巡錫に出かけることをもって、妻をないがしろにしたと言うのでしょうか。その引き止めがあまりにひどくなったので離婚せざるを得なくなったのは、公人としての当然の判断だったのではないでしょうか。救世主の奥様であるなら、夫を本来のお仕事に出すべきなのです。
 釈尊も、カピラ城の両親と妻子を残して出家しました。その当時、この世的な人から出家を非常に批判されたことでしょう。もしインターネットが2500年前にあったら、悪口ちゃんねるで、バカヤローって書かれたことでしょう。でも分かっていないのです。仏陀や救世主の人生には、自分の家族よりも大事なことがあるのです。もし、釈尊が出家せずにカピラ城の王様で生涯を終え、仏教がなかったら、人類は今ごろどうしているでしょうか。今、同じことが起きようとしています。
 それに輪をかけて、真理が広がらないように積極的に妨害をしている存在があるのです。それが悪魔といわれる存在です。それに加担しないように気をつけることが大事と思います。
    
【Aさん】 分かったよ。僕は、死んでも絶対に悪魔にはなりたくないね。
 ところで、これが最後の三点目だけど、聞いてもいいかい。一点目の質問とも関連するんだが、大川総裁の悟りは、高くても7次元の中段階止まりではないかと言っているんだよね。これは、信者でない僕が聞いても失礼な話だよ。これも気になってね。
これは、『舎利弗の真実に迫る』講義8「大川隆法氏の悟りとは」の中で書かれていたんだ。
 でも、おかしいんだよね。種村氏は、大川総裁が書かれた『太陽の法』の次元構造理論をそのまま使って批判しているんだよね。自分が否定している理論を使うなんて、それは、その理論が正しいことを認めてしまったということなのに、大丈夫って、思わず心配してしまったよ。

【お助けマン】 まぁー、ボロが出たというところでしょうか。
 これも法則ですが、相手の悟りのレベルを判定するためには、最低限、相手よりも悟りが高くなければ判定ができません。それは、相手よりも高い認識力が必要とされるからです。もし、判定する人の悟りが相手より低い場合には、先ほどのたとえの中の子供のように、パパのやっていることが理解できなくなります。それで、きわめて独善的で自己中心的な判断となってしまいます。
 従って、種村氏は、まず大川総裁よりも自分の悟りのほうが高いことを証明する必要があります。つまり、『太陽の法』『黄金の法』『永遠の法』・・・・ほか900冊を超える悟りの書を書いてから、大川総裁の悟りの次元の判定をしなければフェアーではないと、言えるのではないでしょうか。
    
【Aさん】 なるほどね。よく分かったよ。彼は、まず、大川総裁よりも悟りが高いことを証明する必要があるんだ。でも、それはすでに勝負が決まっているんじゃないの。だって900冊を書けること自体が仏陀の証明なのに、それを超えるなんて、とてもとても無理だよ。彼は、これにどう答えるんだろうかね。

【お助けマン】 このように信仰を失う退転は、決して彼だけの問題ではなく、明日はわが身として考えないといけないでしょう。もし、自分に疑問が出てきたらば、細かいところはさて置いて、大局的な観点から、もう一度全体を見れば分かるのではないかと思います。つまり、これだけの悟りの書と、これだけの説法ができる方は、どういう方なのかと・・・。
 ところで、主張というものは、クリスマスケーキのようなところがあります。もし、その中に一粒の青酸カリがあっただけでも食べることはできません。色々と、もっともらしいことを多く主張されてはいますが、たった一粒の真実でない毒でもあれば、すべてが台無しになってしまうということです。
 それは、大川総裁が再誕の仏陀であり、九次元、いやそれ以上の大霊であること否定する、たった一粒の毒が入れば、そのクリスマスケーキが、たとえどれだけ生クリームがおいしくとも、たとえどれだけ多くのチョコレートが乗っていたとしても、食べることはできません。それは、害になるだけだからです。
   
【Aさん】 そのとおりだね。種村氏は、大川総裁が地獄に堕ちないために、あえて立ち上がったと、あたかも正義のように言っているが、大川総裁が再誕の仏陀であると言う、この真実を否定したならば、毒をブログの中に入れたのと同じということか・・・。
 あー恐いね。でも、今日もいい勉強になったよ。それじゃこれで帰るよ。ありがとう。

と言って、Aさんは帰られました。以上、お助けマンが非常に大事なことを言ってくれました。大川総裁が、再誕の仏陀であること。そして、これは、どれだけ否定しても揺るがない真実であるということです。なぜなら、「事実は事実、真実は真実」だからです。
 ところで、うがった見方かも知れませんが、種村氏は、大川総裁が再誕の仏陀であることを知っていて行動を起こしているのではないかと、ふっと思うときがあります。・・・
 仏陀に感謝。
 

匿名 さんのコメント...

大川総裁の霊言は本物です


本日は、私の友人のBさんを、ファイナル・ジャッジメントの映画にお誘いしました。映画が終わったあと、一緒に食事をし、その食事の会話の中で、幸福の科学について色々とお話しをいたしました。

 以下は、そのときの会話の模様です。

【Bさん】 今日の映画、本当に良かったよ。これは、日本人なら観ないといけない映画だね。僕は、そう思ったよ。

【お助けマン】 喜んでもらって嬉しいですよ。私も、お誘いした甲斐がありました。

【Bさん】 ところでね、先日、ネットでの書き込みを見ていたら、お宅の教祖さまの霊言が創作ではないか、と言う書き込みがあったのだよね。もちろん、ブラックサイトらしいので信用はしていないけど・・・。

【お助けマン】 また、ウソの書き込みがあったのですか。困りましたね。ところでどのようなことが書いてあったのですか?

【Bさん】 イエスさまの霊言で、英語でしゃべられていたとか、また、別の霊人で、時間の記憶がおかしいとか・・・。

【お助けマン】 そうですか。それで創作ではないかと言っているのですね。

【Bさん】 そうなんだよ。ところで、あなたはどう思っているの?
 あっそうか、信じているから信者なんだよね。ごめんごめん。

【お助けマン】 あぁ、いいですよ。 もちろん私は信じています。信じているというよりも、それ以上ですね。これだけの奇跡はないと思っていますから。

【Bさん】 じゃ、その根拠は、どこにあるの。よかったら聞かせてもらえないかな。

【お助けマン】 はい、分かりました。まず霊言とは何かから知る必要がありますが、霊言とは、自分が完全に霊に支配されてしゃべる霊媒とは違うということです。霊言とは、言葉を発する人の意識はその人のままで、かつ、その人の知識や言葉を使ってしゃべるスタイルのことを言います。なので、霊が日本人でなくても、霊が光の天使レベルであれば念を通じて日本語で話せます。ただ、ドイツ語でしか話せない霊人などの場合は、間に通訳の霊人が入りますので、そのような場合でも会話不能になることはありません。(ただ死んだことも分からない霊は除く)

【Bさん】 なるほどね。だからイエスさまは、当時の言葉であるアラム語を使わずに、イエスさまを多く信じている欧米の言葉、つまり、英語を使ってしゃべったのか。それが、もし霊媒だったらアラム語でイエスさまはしゃべっただろうね。

【お助けマン】 そうです。だから霊言と霊媒とは違うのです。ですから、大川総裁が、英語でイエスさまの言葉をしゃべられたということは、何ら問題ではありません。
イエスさまならアラム語を話さなくてはおかしいと考えるのは、むしろ、霊言と霊媒の違いも知らない無知以外の何ものでもないと言うことの証明でしょうね。いや、もっとも真理を知っているなら、波長同通の法則があるので、9次元大霊のイエスさまの言葉をしゃべるためには、9次元の霊媒が必要となることぐらい分かっているはずです。
実際、9次元と言えば仏陀か救世主になりますので、そのような霊媒は存在しないので、仏陀か救世主のみが、イエスさまのお言葉をしゃべることができるということになります。

匿名 さんのコメント...

【Bさん】 そうか、これで、イエスさまならアラム語で話すべきであるという意見の意味はなくなったね。では、色々な細かいレベルでの指摘はどうなの?

【お助けマン】 それこそ、仏典にある「群盲評象」のたとえが、参考になると思いますよ。

【Bさん】 と、言うと?

【お助けマン】 つまりね、霊と言っても生前と同じで、完全ではないということです。生前、本人も忘れたことがあったり、思い違いもあったと思うので、霊によっては、あの世に還った時間が長ければ長いほど、もう昔のことは忘れていることがあります。特にあの世には、時間がありませんので(順序はありますが)、霊によっては数年違っていても何とも思わない霊もいます。その場合であっても、大川総裁がそのまま言わせておられる場合が多いのです。それで、例えば、霊人がその部分で間違ったとすれば、批判者は、鬼の首を取ったように全体の霊言を否定するのですが、先ほど言った群盲評象のたとえのように、部分でもって全体を判断してしまうという愚者(おろかもの)の過ちを犯すのです。ですから、おもしろいですよ。批判者は、必ず部分を指摘してきます。まさに群盲評象なのです。

【Bさん】 そう言えば、霊言の全体を否定する意見などは聞いたことがないね。

【お助けマン】 そうでしょう。大川隆法総裁のご本に「ザ・ネクスト・フロンティア」がありますが、その第3章「防衛費と国家経済の関係とは」の第1節の「月十一冊の発刊は、霊言が本物であることの証明」に次のように書かれています。
『さて、本会場には、信者でない方もいらっしゃるとのことですが、なかには、霊言について、半信半疑の方もおられるでしょう。しかし、今年(2010年)、私は、「霊言集」というかたちで、本をすでに二十数冊出しています(説法当時)。六月だけで十一冊も出しています。内容は、お読みになれば分かるように、そこそこの重みがあります。「そういう本を、月に十一冊出せる」ということは、「これは、考えてかけるようなものではない」ということです。要するに、「霊言と言うものが本当にある」ということの証明なのです。通常、霊言の収録は総合本部で行うことが多いのですが、”サービス”を兼ねて、大阪や名古屋でも行っています。今回は、ここ水戸にて「アダム・スミスとの対話」をしてみようと思っています。』

 と言われて、多くの人達の目の前で霊言現象を実際にされたのです。これは、否定のしようがありません。

【Bさん】 そうでしたか。群盲評象のたとえが段々と分かってきました。1ヶ月で11冊も霊言集を出されている事実をなぜ見ないのかね。いや、彼らには見えないのか・・・。

【お助けマン】 実は、その11冊の各々の1冊は、一回だけの霊言ではなく複数の霊人の霊言が収録されています。しかも、一回の霊言は、通常2時間ぐらいあります。そこで、逆に私からお聞きしたいのですが、1冊に2人の霊人の霊言を収録するとして、1ヶ月11冊ですから22人の霊人について、それぞれ2時間分ぐらい内容のあること話す、これを創作で話すことができるでしょうか。

【Bさん】 いや、それは難しいね。創作するなら、まず、その霊人の情報を全て調査しておかないとボロが出るだろうね。まさか落語の「八つぁん・熊さん」の内容でいい訳ではないので、その霊人の業績から思想までを、メモを見ずに2時間はしゃべれないね。

【お助けマン】 そうでしょう。創作なら、2時間も持たないですよ。いや、1時間でも30分でも難しい。もう言うことが無くなるか、でなければ、同じことばかりを言うことになるでしょうね。自分でやってみればすぐ分かります。

【Bさん】  分かりました。いや、これは創作は難しいのではなく、不可能だわ。

【お助けマン】 もし、創作だと言う人がいるなら、1ヶ月に22人の霊人について、一人2時間ずつ、メモを見ず公開の場で、しかも内容あることを話して演技ができれば、創作であることを私も認めます。

【Bさん】 それは、絶対に無理だ。

【お助けマン】 まぁ、以上のように論理的、理性的に、しかもマクロに考えていくことこそが大事と、いうことだと思いますよ。

【Bさん】 よく分かりました。インターネットで意見を言う場合には、やはり、論理的で理性的な根拠を示して言うことが、非常に大事であることがよく分かりました。これから私も気をつけて書き込みを見るようにします。ありがとう。

 と言って、Bさんと別れました。今日は、改めて霊言の「すごさ」を、Bさんと確認しましたが、霊人にとどまらず、宇宙人リーディングの言葉まで出てきたならば、これはもう私たちが想定する霊言の範囲を超えており、奇跡と言ってもいいのではないかと思った次第です。

匿名 さんのコメント...

降魔と悟りについて


本日、幸福の科学の会員のDさんが来られました。
そのDさんは、もう10年来の古い会員さんで、よく真理の勉強もされているのですが、最近では、会員になったときの感動も薄れてきて、悟りが進んでいないのではないかと不安に思い、相談に来られたのです。
以下は、そのときの会話の模様です。

【Dさん】 こんにちは。私は幸福の科学の会員のDと申します。

【お助けマン】 今日は、どのようなことで来られたのですか。

【Dさん】 はい、私は、もう会員になってから10年以上が経つのですが、大川隆法先生のご本も読ませて頂いており、また、精舎にも行って勉強もさせていただいております。

【お助けマン】 それはいいことではないですか。それで、お困りの事とは何ですか?

【Dさん】 はい、実は、私の悟りが、進んでいるのかどうかが分からないのです。入会当初は、どのご本を読んでも感動の連続で、目からうろこと言いましょうか、毎日ご本を読むのが楽しみだったのです。ところが、最近は、ご本の内容は頭に入っているのですが、今ひとつ、以前よりも悟ったという実感が無いような気がするのです。

【お助けマン】 はい、分かりました。ところで、Dさんは、『仏陀の証明』と言う、大川隆法総裁のご本をお読みになったことはありますか?

【Dさん】 もちろんですよ! 私は悟りが好きなので、先生の悟りに関するご本は、何回も読み返して読んでいます。

【お助けマン】 これは、失礼いたしました。それでは、第6章 正義の言葉『仏説・降魔経』 の最終節に『降魔即悟り、悟り即伝道』という節があったことは覚えておられますか?

【Dさん】 はい、よく覚えています。確か、『魔との戦いは即悟りであり、悟りは即伝道です。』とあったと思います。

【お助けマン】 その通りです。悟りに関しては、『反省なくして悟りなし』と、当初から学んでおられるので、皆様は、よく反省行に励んでおられますが、実は、降魔も悟りなのだということは、あまり認識されてないのではないでしょうか。

【Dさん】 いやー、降魔即悟りについては、正直、私自身認識が薄かったと思います。

【お助けマン】 反省は、自分自身だけを見つめれば済むことなのですが、降魔は、やはり他人や社会の幸福が入ってきますので、言わば、小乗と大乗の違いとも言えるかも知れません。だから、社会の幸福を考えると、魔を見ていただけではだめで、やはり言葉や行動として現れてこないと、実は悟りにはならないということではないでしょうか。

【Dさん】 [いや、私はね、根っからあまり争いごとが好きじゃないのです。また、色々なことに巻き込まれるのがイヤなので、遠巻きにして見ていたいほうなのです。

匿名 さんのコメント...

【お助けマン】 えっ、それじゃ、単なる自己保身だけじゃないですか。誰かがやってくれると、皆が思ったらどうなりますか? 何も為されはしないじゃないですか。

【Dさん】 あっそうか。だから正義なのか。だから、正義の言葉『仏説・降魔経』なのか・・・。

【お助けマン】そうです。仏教は、昔から何をされても黙っている、いわゆる忍辱(にんにく)の姿勢が大事とされてきたのだけれども、これも再誕の仏陀の証明になるけれども、大川隆法総裁は、仏教のさび落としをされて、悪は許すまじ、という教えを前面に出されています。これも、悪をこれ以上犯させないための、仏の慈悲でもあるのです。

【Dさん】分かりました。

【お助けマン】それでね、大切なのはこれからなんだけど、悟りというものは、もちろん、反省から始められるのだけど、見抜くという意味で降魔が大切なのです。

【Dさん】だから私の悟りも、今ひとつ充実感がなかったのですね。さらに、次の悟りの段階に進むためには、悪を見て見ぬふりをしてはいけないのですね。では、どうすれば、いいのですか?

【お助けマン】 Dさんは、以前に実話を元にして作られた映画で、『ザ・ライト』という映画がありましたが、ご覧になりましたか?

【Dさん】 はい、友人が観ておいたほうがいいよ、と言うので観てきました。

【お助けマン】 それで、感想はどうでしたか?

【Dさん】 怖いというよりも、これが現実だと分かって、何か切実なものを感じましたね。他人事ではないのだと・・・。それと、若い神父さんが、エクソシストのベテランの神父さんから学んで、悪魔との対決をするのですが、悪魔の正体を見破ったら終わり、というところが勉強になりました。何と、『仏陀の証明』に書いてあるとおりで、悪魔は見抜いたら終わりという智慧が大事と言うことと同じでした。

【お助けマン】もちろん、それは、『仏陀の証明』が真実の書であるので、当然のことなのですが、今、Dさんがおっしゃったように見破ることが一番大事なのです。悪魔は、一見、もっともらしいことを言うのです。例えば、この世的な、しきたりや習慣から見て、少しでも違ったことをすると、そこだけを突ついて攻めてくるのです。その人の置かれている立場や、役割などには一切触れずに、その一点だけをついて来ることがあります。だから、多くの人が、そうかなと思って、ころりとだまされてしまうのです。

【Dさん】あー分かりました。そう言えば、ネットなどで他人を中傷したり、誹謗したりしている書き込みを見かけたことがありますが、その人の役割など無視して、その部分だけ言っているので、知らない人はだまされるのでしょうね。

【お助けマン】 そうです。それを見抜く力こそが悟りなのです。そして、それを見抜いたならば、見て見ぬふりをするのではなく、自分で納得できる言葉と行動をする。これが、実は悟りへと向かう道ということではないでしょうか。だから、降魔即悟りなのです。

【Dさん】 はい、よく分かりました。私は、真理の勉強が好きで、また座禅も好きですが、やはり、悟りへの道は、降魔を通してこそ、鍛えられて段々と本物になるということがよく分かりました。これからは、悪を見かけたら、見て見ぬふりをするのではなく、言うべきことはきちんと言うようにしていきたいと思います。何か、私の悟りも段々と強くなっていくような予感がします。今日は、本当にありがとうございました。

と、言ってDさんはお帰りになりました。やはり、仏陀が下生されているからこそ、何度転生しても学べないことが、一度に学べるということを、改めて確認させていただいた次第です。合掌。

匿名 さんのコメント...

自分の未来に希望が持てない人の悩み


 本日は、Nさんの悩み相談をさせていただきました。
Nさんは、29歳で、あと少しで30歳になるということでした。根っからまじめ一方の方で、サービス業の会社にお勤めということでしたが、人当たりがよく、また多くの人たちからも好かれていることを感じさせられるいい青年でした。
 何も悩みが無さそうなのに、是非とも相談に乗って欲しいということでしたので、私達のグループで、お助けマンの役を務めさせていただきました。
以下は、そのときの会話の模様です。

【Nさん】 こんにちは、よろしくお願いします。ところでさっそくですが、本日相談したい内容は、どうも、このごろ自分の未来に希望が持てず、やる気が出ないということなのです。また、昨今のニュースを見ても暗いニュースばかりで、特に学生の就職難や、家電の優良企業が、過去最大の赤字を出したり、従業員を万の単位でリストラすることを聞いて、私の会社も例外ではないのではないかと思うと、夜も眠れない日があります。このままだと、自分の未来に悲観的になって、『うつ』にならないかと心配なのです。

【お助けマン】 おっしゃりたいことは分かりました。確かに、Nさんの世の中に対する認識は間違っていませんね。毎日暗いニュースばかりだと、おかしくならないほうが難しいかもしれません。ところで、食欲や体のほうの不調はありませんか?

【Nさん】 おかげさまで、夜寝付きが悪いことを除けば、大して悪いところはなさそうです。

【お助けマン】 それは良かった。それでは、少しお話しをさせていただきます。Nさんは、学識もあって、社内でも非常に評価が高いとお見受けしますが、いかがですか?

【Nさん】 自分では、それほど評価は高くないと思っておりますが、まわりの人から、色々なことでよく質問を受けたりしますので、もしかしたら自分が思っている以上に評価が高いかも知れません。

【お助けマン】 そうですよね。頼りにならない人が、色々な人達から質問を受けたりはしませんものね。ところで、Nさんのように勉強家ならご存知かも知れませんが、  世の中には自由になることと、自由にならないことがあることはご存知ですよね。

【Nさん】 もちろんですよ。それほど私もバカではないと思っておりますので、それぐらいのことは、わきまえているつもりです。

【お助けマン】 それは、大変失礼しました。では、お聞きしますが、過去や未来のことは自由になりますか?

【Nさん】 過去は過ぎてしまったことですので、もうどうすることもできません。従って、自由にはなりません。また、未来も、まだ来てないことですので、これもまた自由になりません。もし、未来が自由になるなら、競馬や競輪で大もうけできるでしょうね。

【お助けマン】 それでは、お聞きしますが、冒頭に自分の未来に希望が持てないとおっしゃいましたが、未来が自由にならないのなら、その自由にならないものに対して、なぜ悩まれるのですか。それは、取り越し苦労というものではありませんか。心配しても仕方がないことと思いますが、いかがでしょうか。

匿名 さんのコメント...

【Nさん】 おっしゃるとおり、未来を思い煩っても仕方がないことは分かっていますが、それでも心配なのです。それでは逆に、私のほうからお聞きしますが、未来を気にしないためにはどうすればいいのですか。まさか、アリとキリギリスではありませんが、心配せずに遊んでばかりでいい、ということではないですよね。

【お助けマン】 もちろんですよ。ただ、それを考える前に少し視点を変えて考えてみたいと思います。先ほど、自由にならないものに、過去と未来があると言いましたが、実は、もうひとつあるのです。それは他人の心なのです。もし、他人の心を自由にできれば、失恋する人など出てこないでしょう。従って、自由にならないものには、過去と未来と他人の心があるということを知っておくだけでも、少なくとも、これらによる徒労を避けることができるのです。 では、逆に自由になるものには何があるか、お分かりですか?

【Nさん】 [う~ん。何だろう・・・。 あっ、分かった。過去と未来を除けば、時間としては、現在の時間だね。また、他人の心を除けば、自分の心だ。

【お助けマン】 さすが、Nさん鋭いですね。そうなのです。『現在』と、『自分の心』は自由にできるのです。さらに、この自由になるこの二つを駆使することによって、先ほど自由にならないと言った過去も未来も間接的ではありますが、変えることができるのです。

【Nさん】 ええっつ! 未来や過去を変えられるって本当ですか。過去なんか取り返しがつかないではないですか。だから自由にならないと言ったではないですか。

【お助けマン】 そうですよね、過去を変えるって分かりにくいですよね。タイムマシンで過去に行かない限り、無理だと普通は思いますよね。でも、これが何と不思議なことに、心の世界でやり直しがきくと言うことなのです。現象としては、確かに取り返しがつかないことだけど、自分の自由になる心の世界で、過去を思い出し、もし間違ったことを他人にしたならば、その場面まで戻って、心の中でやり直しができるのです。また、相手の人にその場面で謝ることもできるのです。これが反省ということでもあるのです。

【Nさん】 ああ!これはいいことを聞いた。自分ひとりとなって、静かなところで過去を思い出し、そして、もし、間違ったことをして、そのままにしていたことがあれば、心の中でやり直しをする。これはすごいことですよ。何も装置としてタイムマシンがなくても、心の世界では、どこまでも行けるということじゃないですか。今日は、本当に得をした。

【お助けマン】 過去だけでは、ないですよ。あなたからの質問で問題となっている未来も変えることができるのですよ。未来というものは、偶然に生まれるものではなく、現在の色々なことがらが原因となり、その結果として現れるものだから、現在に、もし良い種をまけば、良い果実が実るということなのですよ。逆に、もし、現在において何もしなければ、未来は、そのままだけのことですよ。
 だから、未来は、すでに現在にあると言うこともできるのです。もちろんすぐに結果が出ることは、そう多くはありませんが、種をまけば、確実にその結果はやってくるという法則があるのです。従って、自分の未来に希望を持てないということは、まだ種をまいてないだけのことなのです。だから、いい種さえまけば、もちろん肥料をやるなどの努力を続けることは必要だけど、未来はその原因と結果の連鎖によって現れて来るのです。

【Nさん】 わー!今日は、本当にいいことを聞いた。未来に希望が持てない、不安だと思うヒマがあったなら、未来のために現在しっかりと種まきをすることだよね。未来のために、英会話の勉強もいいし、パソコンの勉強もいいし、そして、たくさんの本を読んで知識を得ることだね。ありがとう。何か、自分の未来が見えてきたみたい。さっそくやってみます。

 Nさんは、帰るときには顔がピンク色にそまり、そして、明らかにやる気満々で帰って行かれました。本日お話ししたことは、それほど難しいことではなく、言ってみれば当たり前のことでしたが、人間は、暗いニュースばかりに染められると、その真実さえも忘れてしまうのです。
 従って、もし迷ったならば、まずは真理を実践することが大事であることを再認識した次第です。
 それにしても、落ち込んでいたNさんが元気になる姿を見ますと、こちらまで元気になってきました。改めましてNさん、ありがとうと御礼を言わせていただきます。

匿名 さんのコメント...

◆日本復活に向けて「宗教心の復権」を目指す
幸福実現党の立木党首が声明
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5328

第46回衆院選は16日に投開票が行われ、自民党が過半数(241)を大きく
上回る294議席を獲得し、圧勝した。公明党も31議席となり、自公
合わせて320議席を超え、3年3カ月ぶりに政権を奪還することになった。

一方、民主党は57議席と大惨敗。田中文科相、藤村官房長官、
樽床総務相、城島財務相ら現役閣僚も8人落選となっている。

注目された日本維新の会は54議席を確保し、第三党となった。
もう一つの第三極である日本未来の党は9議席にとどまった。

原発推進、防衛強化などを訴えて戦った幸福実現党は、2009年に続き、
今回も当選者を出すことはできなかったが、立木秀学党首は
「有権者の『保守回帰』の傾向は顕著であり、これまでの3年余にわたる
幸福実現党の活動が寄与したと自負する」と述べた上で、
「『宗教心の復権』を通じてこそ国難を突破し、『日本復活』を実現できる」
として、来夏の参院選でも議席獲得を目指す決意を明らかにした。

自民党の安倍晋三総裁は、26日にも第96代首相に選出される見通しだ。

この結果を受け、17日の東京市場では、円安・株高が進んでおり、
保守政権の誕生を好感している。

また、同日行われた東京都知事選では、前副知事の猪瀬直樹氏が、
元神奈川県知事の松沢成文氏や元自民総務会長の笹川堯氏、元日弁連会長の
宇都宮健児氏らを破って、初当選した。尖閣諸島に上陸して注目を
集めた幸福実現党のトクマ氏は当選には及ばなかった。

今回の選挙では、自民、公明、維新、みんなと保守の政党が伸びた
一方で、民主が壊滅的敗北を喫し、注目を集めた新党でも未来が惨敗
ことから、保守回帰が鮮明となった。この流れ自体は歓迎すべきだろう。

脱原発路線が事実上修正され、対中国の国防強化が進むことが予想される。
政策の内容を見る限り、幸福実現党の主張の通りとなっている。

今回、訴えていた「核武装」の論点についても、今後の北朝鮮や中国の
動向によっては、近いうちに大きな争点に浮上する可能性が高い。

今後も、日本に必要な政策を、世論に左右されることなく、力強く
訴えていくことに期待したい。(村)

匿名 さんのコメント...








プっ







プププっ




プ~~~~~~~~~~~~

匿名 さんのコメント...

やっぱりHSは政治やるべきじゃなかったんだよ
○川さんの選挙駆り出されたときから嫌な感じしてたもん

選挙事務所は職員とリーダー会員が仕切っててさ、奥では広報のWが指示してんのww

「マルタマ!!美人だからってうぬぼれてんじゃねぇよ!!」
よくみんなの前で見よがしに怒鳴ってたねww
丸○さんは申し訳ありませんって頭下げてたっけ

選挙に勝ったら、Wさん、名参謀とか選挙史に名が残るとか永田町で有名とかみんなにおだてられてさ、あのときの興奮っぷりったらなかったなww
そのときに黒いつながりできたんじゃない??

「転職しても今と同じ給料取れる職員は俺だけだ!!」
豪語してたけね そろそろ泥船から抜け出せば??

いつも自慢してた議員バッジみたいなやつ、通行証??まだ間違えたふりして本部でもつけてるのかな??
よっぽどうれしかったんだねwwww

匿名 さんのコメント...

ププッ。
職員必死すぎだぜー。

匿名 さんのコメント...

コピペの「お助けマン」というキャラは詐欺師みたいな語りだね。

匿名 さんのコメント...

お助けマン
自作自演、乙!

匿名 さんのコメント...

知性も理性も破壊されたコピペ廚がでてる・・・

匿名 さんのコメント...

認識、認知、判断力の欠けたオカルティストだけの集団が幸福の科学って事やね

匿名 さんのコメント...

叫べば現実になると信じるものたちの集まり。

匿名 さんのコメント...

種村の間違い指摘する前に大川の間違いを指摘できないから集団として腐っていくんですよ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のBS11番組
http://www.youtube.com/watch?v=cn9BcWLOzPU

匿名 さんのコメント...

公明との連立だと、憲法9条改正できないよ。
自公じゃなくて自幸連立じゃないとね。

匿名 さんのコメント...

妄想と藁に縋っても得るものは幻想だけなのに気付けない
宗教と言いながら思索能力が一般以下なのが悲し過ぎますね

匿名 さんのコメント...

まあいいじゃん。
信者さんおめでとう。みんなで祝おう。

匿名 さんのコメント...

今やってる支部長交流会でリストラ面接もしてるかもよ。

選挙街宣時は自民の悪口言ってたけど
信者が当選して、自民に擦り寄りたくて不都合な事は削除ってことでしょ。

誰かウータンの動画保存してたらいいな。

匿名 さんのコメント...


960 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/19(水) 12:21:21.15 ID:R1LoOQAF
☆幸福の科学学園関西校の建設反対に天罰が下るのか?

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/index.html

>>950 :おてんば私立学院総長
>この12月29日に琵琶湖周辺のいずれかの活断層が動いて地震が起きるっていう予測を立てている
>串田とかいう学者さんがいる。
>http://www.j-cast.com/2012/12/17158548.html

☆はたして、串田氏の学者の大地震が琵琶湖周辺に起きて、滋賀県大津市 雄琴・仰木の里に
 反省させる大震災の大地震による天罰が及ぶのか?
 
 どうなるか分からないけど、因果の法則が働けば、浄化作用として厳しい天罰が
 下る可能性はあるということですね。

 でも、琵琶湖が大地震の震源地だと、琵琶湖の津波が起きる可能性も否定できな
 いですね。

 はたして、学者の串田氏の大地震予報は年内に琵琶湖周辺の大地震が来るのか、注目
 すべきところですね。

 琵琶湖周辺が現実に年内に大地震となれば、学者の串田氏の大地震予報の信頼度は日本
 中に轟くでしょうね。

 大地震予報が外れれば、嘘つき呼ばわりされ、串田氏の大地震予報の学者としての生命
 が絶たれる可能性はありますね。

961 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/19(水) 12:47:22.62 ID:OufcEPgm
★地震あるいは地震のようなものが起きた場合

>>960
>厳しい天罰が下る

が起きたと騒ぎ、喜ぶ

★地震が起きなかった

総裁のお力で学園予定地が守られた
と騒ぐ

匿名 さんのコメント...

>☆はたして、串田氏の学者の大地震が琵琶湖周辺に起きて、滋賀県大津市 雄琴・仰木の里に
 反省させる大震災の大地震による天罰が及ぶのか?
 
> どうなるか分からないけど、因果の法則が働けば、浄化作用として厳しい天罰が
 下る可能性はあるということですね。


無理やり開校しようとする幸福の科学学園関西校に天罰とは考えないんだね。
普通は縁起悪いと思うけどね。

匿名 さんのコメント...

「お布施しないと富士山が爆発するなどの天罰が起きる」「幸福実現党と書かないと日本人3000万人が死ぬ。」「死にたくなかったら幸福(実現党)と書きなさい」

こうした恐怖の予言を「天照大神」の名前を騙って行ったり、街頭演説で総裁自らが述べていたと報道されていました。これは恐怖心を使って、会員はもとより、一般の有権者まで操ろうとしているわけです。今年の2本の映画も、この恐怖心による一般国民の囲い込みに戦略目標があったと感じさせるものでした。

一方、『仏陀の証明』では、かつて大川総裁がこう述べていました。

「この恐怖も悪魔が使います。特に邪教団などは、この恐怖心をよく使います。『あなた、大変なことになりますよ』と脅して、金を巻き上げるのです。」

この教えに照らせば、今の幸福の科学は邪教団以外の何ものでもないことになるのではないでしょうか

匿名 さんのコメント...

自分自身の言動に一切責任持たない、或いは責務を問われたく無いって願望の中で生きてるのが大川だからしょうがないでしょうね

匿名 さんのコメント...

この内容から鑑みると
民主党有利のときも
自民党有利のときも
衆院でも
参院でも
地道に地元で活動をしても幸福実現党である限り当選しないってことだね。



ほーねっとさん
kkとは何だったのか
http://zgmfxfree.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
埼玉6区

さて、今回の総選挙で私が注目したのは埼玉6区。
幸福実現党から2009年の総選挙に引き続き
今回も院田ひろとし候補が出馬しました。
実現党員としては前回と同じ選挙区から出馬した数少ない候補者で、
この一貫した姿勢はブレていません。
これまでの院田候補の得票数の推移を見ると 

・2009年総選挙 埼玉6区 5119票(得票率1.8%)
・2010年参院選 埼玉選挙区 9536票(得票率0.3%)
・2012年総選挙 埼玉6区 2354票(得票率1.0%)

匿名 さんのコメント...

「お布施しないと富士山が爆発するなどの天罰が起きる」
「幸福実現党と書かないと日本人3000万人が死ぬ」
「死にたくなかったら幸福(実現党)と書きなさい」

恐怖を煽る策略も宇宙人を信じる信者には問題ないのかもしれません。
信者には少しばかりでいいから、客観的な見方と物事を正しく判断する論理的な思考を持ってほしいものです。

匿名 さんのコメント...

大川隆法の、「ネバダ州・米軍基地・エリア51の、遠隔透視に挑戦する」(DVD)を見てきた
http://blogs.yahoo.co.jp/ornouso/archive/2011/09/26

幸福の科学の公開霊言では、大川隆法が、宇宙人の魂を呼び出し、宇宙人の魂に、「霊言」を語らせている。
これを、「宇宙人リーディング」と呼んでいる。

大川隆法 
「私の霊体の一部を、エリア51に潜入させ、遠隔透視を行いたいと思います。
エリア51を、上空から 地下1500mまで掘られていて、すごく深いエレベーターがあります。
地下の上の部分、5階分位は、普通の基地です。
すごく深い、エレベーターを降りると、階段が7段、5段とあって、これは何だろう?
今までの「宇宙人リーディング」に登場しなかった、宇宙人がいる。グレイとは、違うもので...
“ゲゲゲの鬼太郎”の、“目玉親父”のようなーーー“1ツ目”の、身長30~40cm位の、宇宙人が、7人いる。
これは、ロボットか?それとも、サイボーグだろうか? 顔(頭部)にあたる部分は、半円形(半球状)で...
サングラスのような色のガラスで...(覆われている?)、胴体、足と続き、足のすねの部分は、5重のリングで
覆われている。 7人(7匹)は、動き回っているが、警備用だろうか?」

DVDの中で、大川隆法が、「今までの、宇宙人リーディングに登場しなかった...」という言葉を使っているのは
この部分だけです。すなわち、「宇宙人リーディング」において、初登場の、新種の宇宙人とは、
“ゲゲゲの鬼太郎”の、“目玉親父”のような、身長30~40cmの、1ツ目の、宇宙人のことなのです。

大川隆法(以下 OR)
「次の部屋には、直径15m位の、透明度のある、ドームがある。中に、仮眠・仮死状態の宇宙人が、5人、並んでいる。
映画「E.T」に出てきたものに、よく似ていて、頭は、ハート型、目は、大きい。
頭が大きく、手足は細長い。眠っていて、どこかと交信している。これは、「ウォーク・イン」をしている。

※ウォーク・イン...宇宙人の魂が、「生きている人間の、肉体を乗っ取り、霊体として支配する」こと。
「宇宙の法入門」(大川隆法著、P36,43 参照)

OR
「ウォーク・インされている人間は、霊に、取りつかれているような状態である。
しかし、ウォーク・インされている人間は、自分の意識で、動いているつもりである。
1人の宇宙人は、C I A系の人に、ウォーク・インしている。この、C I A系の人は、民主党の不祥事を探している
次の、大統領選のために。もう1人、女性らしき宇宙人は、サラ・ペイリンに、ウォーク・インしており、24時間、動向を監視している。」

※サラ・ペイリン...共和党の、次期大統領候補と、言われている。

OR 
「次の部屋の、中央には、これは何だろう?ーー木の根っこのようなものが、からみついている。標本だろうか? 科学者が、7人、いる。」

OR
「これは、宇宙から来た、(宇宙人の)司令官の1人を、捕獲している。そして、薬物を投与して、動作を緩慢にしている。
これは、“抑止力”となっている。この宇宙人の司令官の仲間は、救出することが出来ない。
この司令官の仲間の宇宙人たちは、以前は、ソ連に技術協力していたが、現在は、中国に技術協力している。
アメリカは、仲間の宇宙人が、敵国に協力しないように、司令官を、人質のように拘束している。
この宇宙人は、音で、コミュニケーションをとる。コンピュータは、2進法だが、宇宙人は、5進法である。
0~4の音(5種類の音)をつかって、コミュニケーションをする。」

里村英一氏 (非常に感心して) 
「映画 『未知との遭遇』 でも、宇宙人との交信は、5つの音による、コミュニケーションでした」

OR
「次の所はーーーこれは、水族館のようになっている。水の中に生きられる生き物(宇宙人)が、飼われている。
宇宙の生き物、水生生物がいる。これは、食料なのだろうか?

・古代魚のようなもの...魚、大きさは、3mくらい。
・魚では、ないもの...魚に、手足が、10対、ついたものがいる。
・大きな、伊勢エビのような、エビ型生物
・海ヘビのようなもの
・弾力性のある、甲羅(こうら)がある、カメに似たもの 」

OR
「次のところは、コンピュータ・ルームとなっていて、地球の歴史の調整室である。
宇宙人は、時空を越えて未来の地球を見てーーー宇宙人は、宇宙人との、遺伝子交配した人間を、生まれさせることを計画している。
いわゆる、“ハイブリッド”と言われているものである。Aという人物を、何年ごろに生まれさせ、Bという人を、
何年ごろ、生まれさせてーーー将棋や碁のように、考え、計算してーーー人類の運命を変えようとしています。
これは、極秘事項ですが、宇宙人は、人類の「運命改造計画」をしています。
宇宙人は、ワープ航法も出来ますから、未来へ行けるんですね。」

OR
「C I A と、宇宙人は、つながっているんです。また、アメリカは、アブダクション(宇宙人による、拉致・誘拐)を許可しています。」

OR
「次の所は、兵器工場です。高さ50m、直径、100m、東京ドームのような広さですね。
半重力技術、が研究され、直系10~20mの、UFOの試作品が、飛んでいます。
これは、宇宙人の協力で、つくられている。ピラミッドに、ななめの通路があるように、
地下深い兵器工場から飛行場まで、ななめの通路が、あり、夜間、UFOが、飛行場に出て行ける。
夜間、人間が作ったUFOが、これは、三角形、デルタ型のUFOです。
万一、見つかった時、戦闘機と説明するため、三角形の形をしている。
見えにくい天候の時には、普通の形のUFOも出ている。
UFOに見えて、敵国を攻撃できるものも、つくっているのです。(エリア51には)UFOは、50機あります。
スピルバーグは、宇宙人からの攻撃を、映画の中で描いているが、これは、アメリカが、スピルバーグを使って
(宇宙人からの攻撃が、あるぞ、と)人々を洗脳しているんです。

対中国戦略において、アメリカは、無傷でいたいのですね。で、宇宙からの攻撃に見せて、中国などを、
攻撃したいのです。これは、バラすと、消されますね。メン・イン・ブラックの世界ですね。
米空母に、乗組員に知られないように、UFOを乗せます。
そして、海南島にある、空母基地(中国)を、UFOで攻撃する。
アメリカは、宇宙からの攻撃に見せて、中国の空母や、ミサイルを攻撃したいのですね。
中国側は、UFOが現れ、攻撃してきたら、これは宇宙人の攻撃だと、これは降参しかない、という展開です。
そのために、スピルバーグは、使われているのです。」

OR
「今、アメリカの、軍事技術に協力している、主力の宇宙人は、カシオペア座の宇宙人です。
カシオペア座の宇宙人のすがたは...これは、何だろう...地球の言葉で、どう表現すればーーー
(30~40秒の間、ウ~ン、ウ~ン、と沈黙) 鬼かな...顔は、こわい...2つの目は、こわい...
ゴジラの頭に、ツノが生えている!体長は、3m。。
ケネディ大統領になる前に、アメリカは、軍事面で、技術協力を受ける宇宙人を乗りかえしていますね。
(レプタリアンから)カシオペア座の、宇宙人に、乗りかえしている。カシオペア座の方が、強いのです。
エリア51には、宇宙人が、5種類いてーーー生きている宇宙人は、250人います」

「宇宙の法 入門」(大川隆法 著)の、「アダムスキーの霊言」(P139)---

「噂どおり、アメリカの、エリア51には、宇宙人が、地下に数多く住んでいます。その数は、1200人です。
1200人の宇宙人が、そこの地下のビルに住んでいます」

んっ? 250人と、1200人、話が、合わないじゃないか!!

匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 19:13

こんなのもあったよね。

  ↓

匿名 さんは書きました...
>その霊的予言の後で起こった事実を日付を見て、そのまま書いているだけなんだが。
2012年10月20日 10:26

>その霊的予言

>その霊的予言

>その霊的予言

  ↓

竜神の使者 さんのコメント...
前にも警告したぞよ。

神々の希望の星を邪魔立てする民たちよ。
神々は大津の結界をといたのじゃ。
反対運動が大きくなるほど、
邪悪なるものが入りたい放題じゃ。
天意を敬えない民たちよ。
神々の怒りを知るがよいぞよ。

魔物じゃ、魔物が今そこに徘徊しれおる。
和解をせぬと、まだその魔物が暴れるぞよ。
魔物の餌は、不信、憎悪じゃ。それを食らいに地獄から這い出てきておる。それが大好物じゃ。
調和がもたられるまでその魔物は去らぬであろう。神々の結界がとかれておるという事をよく知るがよい。
2011年10月4日23:32

2012年10月20日 11:59



仰木の婆さん さんは書きました...
反応が良いので おまけ。
オカルト「霊的予言」(笑)には 続きがあります。
______________

竜神の使者 さんのコメント...
神々は地震も簡単に起こせるということがまだ分からぬか。
地上のおろかな民よ。
太古よりこの日本を守る我が神々の存在を軽々しく言うものはどれほど愚かであるか。
よくよく考えるがよい。
2011年10月4日23:51
_______________

特徴的ですよね。「救国植福」の頃に出回ったものとなんか似てますよね。
2012年10月20日 12:07


匿名 さんのコメント...

日本中で、いや、世界中で一番の無神論者は

紛れもなく大川隆法。

いつになったら目が覚めることやら?

匿名 さんのコメント...

ougi さんは書きました...
>和解を脅しと認識する住民ってナニ?

2012年10月20日 0:20

ほうら出た。バカタレが。
「◯◯しないとこうなるぞ」と言うてる時点で脅迫やてことに気付かん阿呆ども。
◯◯にどんな甘い言葉が入ろうが脅しやちゅうねん。

>ほうら、この後、いじめ自殺問題で大津市がガタガタになったんだよね。
>霊能力ってあるんだね。
2012年10月20日 0:10

そして 幸福の科学学園の建設を認めんことで一人の中学生の命が取られたんだと言わんばかりの残酷極まりない無神経な問題発言。

みなさん コレが幸福の科学という団体の性根ですよ。
もしこやつの言う霊能力がホンマやとしたら呪い専門の悪魔であり それを自ら公言してることになりますね。
2012年10月20日 0:42

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...

>ほうら、この後、いじめ自殺問題で大津市がガタガタになったんだよね。
>霊能力ってあるんだね。

2012年10月20日 0:10

>ちょうど10月の5日ごろ、いじめでトイレで暴行されていた日だよな。
>その文章には、大津市の神々の結界が解かれたと書いてある。
2012年10月20日 1:05


幸福の科学の人達って一体どういう神経しているのでしょうか。
霊能力? そんなものがあるなら何故いじめ暴行を察知して被害者を救わなかったのですか?
彼を救えば 幸福の科学は大津市で一躍スターだったのでは?

>神々の希望の星を邪魔立てする民たちよ。
>神々は大津の結界をといたのじゃ。

こんなデムパなカキコは普通なら無視されるところですが
大津市イジメ問題の犠牲者とご遺族に対して 傷口に塩を塗り込む行為です。

教育を行おうという団体のすることなのでしょうか?

2012年10月20日 1:05の匿名さん
あなたは明らかに学園当事者の発言をしていますが学園職員さんですか?
あなたのカキコを見て 大津市民が幸福の科学学園を歓迎すると本気で思っているなら 思い違いも甚だしいです。少なくとも嫌悪以外の何も感じません。

また 信者を使って 個人情報も含めた住民の情報をスパイさせ それを手柄として子どもに学園の入学推薦を与えるとは…。
倫理観のない信者も信者ですが、職員は宗教者としてふさわしい行いなのかどうか。
これらの不正を総合本部に直訴したところで本部そのものが腐敗した組織なのでしょうね。
 

2012年10月20日 9:01



匿名 さんは書きました...

>1年も前の書込みをコピペして持ち出してきたのは
>婆さんだよ。
確信犯だな。
2012年10月20日 9:23

わかりにくかったようで訂正します。

「大津市イジメ問題の犠牲者とご遺族に対して 傷口に塩を塗り込む行為です。」
これは

>ほうら、この後、いじめ自殺問題で大津市がガタガタになったんだよね。
>霊能力ってあるんだね。
2012年10月20日 0:10

>ちょうど10月の5日ごろ、いじめでトイレで暴行されていた日だよな。
>その文章には、大津市の神々の結界が解かれたと書いてある。
2012年10月20日 1:05

これら書き込みに対して言ったことです。
本来ならバカな呪いカキコは無視するものですが、この方は大津いじめ問題の犠牲者と犠牲者に対して お悔やみの気持ちがないどころか 無神経な発言をされているということです。
2012年10月20日 9:57

匿名 さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
藤倉さま 
いつもHS取材お疲れさまです。

さて
ペテン師よしもんはここで暗躍していたんですね

なにが三菱総研DCSから三菱UFJ派遣のSEだよ
大嘘つきよしもん
な~んにも答えられなかったくせに

わたしがまさかそこの職場って知らなかったんだよね?(笑)
って言えば わたしが誰かわかるよね~?

大津のヤラセもそう
信者さんは平気でどんなことでもします

究極の人間悪を見たければ幸福の科学。
2011年8月1日3:38


匿名 さんのコメント...
ねぇ よ~しもん♪

あなたと会う約束した後に 三菱総研DCSの執行役員を同行するってわたしが言ったら
あなた 突然大慌てで豹変して

わたしを脅迫恫喝したよね~

学園予定地の住民さんたちのことも恫喝してるんですか

おつかれさまです♪
2011年8月1日3:53


匿名 さんのコメント...
2ちゃんねるの使者さま

上記匿名Mです(笑)

わたしはもう書きませんけれど
どうぞ予定地の住民さんの為に頑張ってくださいね^^
2011年8月1日4:04

匿名 さんのコメント...

>信者さんは平気でどんなことでもします
>究極の人間悪を見たければ幸福の科学


今回の選挙でもそうでしたな。

匿名 さんのコメント...

これってつまり内部告発ですか?



26 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 21:37:00.57 ID:3NXQXEQC
★★『幸福の科学』統合スレッドpart683★★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1355664274

>在家ネット工作部隊、信者専用SNSなどをネストにして
>ブログやツイッター上で暗躍する在家有志の工作部隊
>統括しているのはIT局、通常時SNS以外ではメールかスカイプ、Lineなどで連絡を取り合う
>在家ネット工作部隊、ツイッター上での行動は常にウォッチしているぞ
>以前おまえらは偽装保守だと指摘されて、大慌てで否定するツイートを一斉に垂れ流していたな。
>あれを流していたヤツ全員が信者だという事はすでに保守系活動家の間で情報共有されており、逆に監視対象になっている事を教えておいてやる。


在家ネット工作部隊の中心はほとんどが首都圏の信者と考えられるが
中には白山市のあいつも含まれているな

https://twitter.com/nakatoHowitter/lists/memberships
http://slingweb.jp/category/nakato-howitt
http://tagwalk.com/user/nakatoHowitter

匿名 さんのコメント...

吉田かをる
http://ameblo.jp/yoshida-kaworu/entry-11429839638.html
2012-12-18 19:27:20

安倍新総理様~~

今日開示になりました、次の霊言・・・
26日の総理就任前には、どうやら出版されるようなので・・

私の友人などは、
この本を、あの無礼千万な、神を足蹴にした自民党の市会議員と県会議員の家の前に
街宣車を横付けし、全編を拡声器を通して朗読して差し上げる~~と
張り切っております( ̄Д ̄;;

果たして、この“か弱き吉田”が
この人たちを抑えきれるか~~~( ̄_ ̄ i)

地球神がつくられた政党を足蹴にした罪は、重いですよ。

おかげで、この富山、今日から雪・・・
大雪で、クリスマス寒波の様子です。

無礼を働くからね~~

善良な市民にとっては誠に迷惑千万!!
おのれらの不届きな心根が、天罰を呼ぶのですからね。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

おこんばんわ。営業再開すますた。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

匿名 さんのコメント...

「僕らはsenkaku応援隊」すごいよ!!
尖閣漁船オーナー制度だって!! それが安倍さんのためにもなるみたい!!
正会員年会費1口2万円~ 法人会員年会費1口20万円だって!!
http://senkaku-ouen.com/

でも、、、、調べたら活動報告「工事中」、石垣事務所「準備中」て・・・・・。

それで代表の木下まことって・・・・・幸福実現党候補?!
http://senkaku-ouen.com/about.html

ツイッターも彼のブログと書きかた一緒なのね~~~~
https://twitter.com/senkaku7/status/265808692807622657

http://ameblo.jp/kinoshita-makoto/page-2.html#main

立候補するにも大変なんだね~~

匿名 さんのコメント...

未来の党も大津の祟りにやられたみたいだな。

匿名 さんのコメント...

未来の党がネットで「原発推進に賛成ですか?」とアンケート調査

結果は原発推進賛成 80%だと。

匿名 さんのコメント...

木下真さんは鴨下一郎元秘書で選挙のプロ中のプロなんですよ。才気あふれる彼がファンド設立したわけだね。おめでとさん!(某本部長)

尖閣オーナー、夢があっていいと私は思うけどね!それで阿部さん助けて領土問題解決する糸口なる――目の付け所がやはり政治家の彼らしいね。(沖縄の大黒天)

二万円で尖閣オーナーなれるなら安いと思いますよ。東京都の寄付は投げっぱなしだけど、こっちは尖閣オーナーになれるんだから。(女性部)

本部も会議ばかりやってないでこういう若者のベンチャー精神学んだらいいと思うな。(某支部の政治担当)

……だそうです┐( ̄ー ̄)┌


話聞いた会員さんは、みんな尖閣地主なれると勘違いしてるね。本部のやり方反発してる会員さんと一般のお年寄りが相手になるのかな?もうお金集めてるね・・・・

匿名 さんのコメント...

(⁰︻⁰) ☝大川如きが仏陀等と誤謬だらけの団体らしい話ではあるねw

匿名 さんのコメント...

52 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/19(水) 22:33:57.11 ID:3NXQXEQC [7/7]
舞さん追悼・・・・・


舞華さんとの論争に惨敗のHSに大量脱会の追い打ち
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-53.html

HSへ舞華さんからのヴァレンタイン・プレゼント(1)
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-48.html

HSへ舞華さんからのヴァレンタイン・プレゼント(2)
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-50.html

HSへ舞華さんからのヴァレンタイン・プレゼント(3)
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-51.html

HSへ舞華さんからのヴァレンタイン・プレゼント(4)
http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-52.html

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所
証拠隠滅か?街宣動画と記事が全削除されている件
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/19/150920
2012-1219
証拠隠滅か?街宣動画と記事が全削除されている件
リバティウェブの記事も全削除され、
記事データがありません。
URLが間違っています。と表示されるのみ。

兜由児
この件についてはUMAさんの意見に私も同意します。
街宣の動画を削除した理由を、幸福実現党は説明すべきです。
もちろん、公選法にひっかかる“恐れがある”からでしょう。
党の中に、ビビった者達がいるんです。。
その者達が「党を守るためです。総裁先生を守るためです」と言って、動画を消させた。
しかし実際は、それによって実現党はダメージを負い、救国は遠のいてしまいました。
公選法違反スレスレの事をやりまくっておいて、選挙が終わったらその痕跡を消した実現党・・
ビビり組は、党や総裁を守るつもりで、実は傷を負わせてしまいました。
これで幸福実現党の評判は間違いなく落ちるでしょう。
動画削除によってビビり組が守ったのは、総裁でも党でもない。自分達の経歴です。

公選法違反の嫌疑を免れんがために、せっかく選挙期間中にアップした街宣動画を全部、消去。
こんな事をしていたら、確実に天照大神の逆鱗に触れるはず。なぜそれがわからないのか・・
おそらく今回、街宣動画の削除をごり押ししたグループは、
「宇宙の法」関連の本を、トンデモ過ぎて幸福実現党の政治運動に不利だからというので
一般書店での販売をやめさせたグループと同一です。
まさしく、獅子身中の虫です。嗚呼、みっともない。
お恥ずかしい限りです。
済みませんでした。

匿名 さんのコメント...

>幸福実現党の評判は間違いなく落ちるでしょう。

「評判」はこれ以上落ちようが無いと思いますけど・・・

匿名 さんのコメント...

新情報、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まち連だより・緊急号外
大津市は切土高で”開発該当を認定”
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20121220_gougai.pdf

匿名 さんのコメント...


101 :神も仏も名無しさん:2012/12/20(木) 12:24:21.52 ID:OZXddIXR
続・サタンよ退け!天使の時代がやって来た。
幸福の科学出版 平成3年11月1日 1版1刷 p13~p14より引用
(大川隆法)天照様ご自身は自己主張のひじょうに少ない方。
包みこむような愛の中で荒神様がいっしょうけんめい暴れている感じですね。
補助者をナンバー2とか、下がるとか考えず、そうした一歩下がった岩戸隠れする感じが、
じつは中心になりうるという不思議な思想がこの日本にはあるのです。
決して自己主張の強い女性じゃないです。

weblio辞書さんによると
自己主張とは、自分自身の意見や考えや欲求などを、他人に伝えること。
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11252265452.html

天照大神が緊急神示「日本人よ、信仰と国家を取り戻せ」
「私は、先の東日本大震災における神罰を、自分たちの道具として、逆利用しようとした心だけは、絶対に許さない」
「習近平や周恩来は、わが前に跪かせる」
「日本国民の意識は、家畜のレベルだ」
「日本は偉大なる神々の国。唯物論を入れてはならぬ」
私は、「日本列島が全部沈んだって全然構わない」という立場ですから、わが意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。
日本人が一人もいなくなっても結構です。もう一回、つくりますから。ゼロから国づくりをしますので、いっこうに構いません。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5278

相変わらず設定がいい加減だね(笑)

匿名 さんのコメント...

人間悪のかたまりである幸福の科学をみると、つくづく信仰心の大切さを感じます。
信仰を広めたいなら、日本人をすべて信者にしなさい。そうすれば、みな信仰を求めるようになるでしょう。

匿名 さんのコメント...

>大津市は切土高で”開発該当を認定”

大津市は認めておられるようですね。


その上で 住宅センターが建築確認の済み証を発行し、大津市長の印鑑でも押してあれば
①どこからの圧力で ②誰がやったかというきな臭い話に発展しますね。

それはそれで面白いことになります。

匿名 さんのコメント...

いずれにしろ蜘蛛の糸。
みんなでぶら下がるとプチって切れるよ。

匿名 さんのコメント...

> 大津市は認めておられるようですね。
 
 見落としの過失があったということですね。申請書の段階で気づくべきだったのに。というか反対派が重箱のスミをつついただけだけどね。
 行政側の過失だから清水建設や幸福の科学の不利益にならないような措置がとられるでしょう。


匿名 さんのコメント...

裁判も訴えの利益なしと言うことで結審するようですし、住民側に遺恨だけが残ってしまいましたね。反対運動を継続できる理由が見つかったから逆に喜んでいるかな?

匿名 さんのコメント...

木下真の尖閣オーナー集金システム、選挙中に作ったんだ?それでも沖縄本部長や地元支部の応援あるって事は彼等も受益者なんかいな?

匿名 さんのコメント...

関西校現場 警察沙汰

悪質工事実態に 警察も呆れ顔

匿名 さんのコメント...

さ~て 誰が動くのかな~

あっつりょっく あっつりょっく たのしいな~♪

大津市関係者に 誰が 接触するのかな~

疑惑の人物に注目~

匿名 さんのコメント...

大川22日に大津にいくんじゃなかったけ?



734 :神も仏も名無しさん:2012/12/11(火) 21:41:00.96 ID:j0993a2X
総裁と同行する秘書が誰かはまだ伝わってきてはいませんが、現時点では真理子さん以外ではないかと言われています。

繰り返しますが12月22日、大津市の幸福の科学学園関西校の視察で大川隆法総裁は大津市を訪れる予定です。
そのままクリスマス休暇に入るとものと思われますが、選挙結果の責任を理事たちに押し付けて現場から逃避したいのでしょう。
総合本部も無責任です、現場の信者達には選挙での違法行為を推奨、もしくは黙認です。

匿名 さんのコメント...

>相変わらず設定がいい加減だね(笑)
2012年12月20日 12:26

知性も理性も倫理性も破壊されたオカルティストなんてそんなもんですよ
社会的なまともな判断力とか失ってますからね
だからこそカルトと呼ばれるわけですけど

匿名 さんのコメント...

2m超えとかいって興奮しているけど「崖」が生じていないし、建築物と不可分の切土だからまったく問題ないんだが。

匿名 さんのコメント...

>関西校現場 警察沙汰

どなたか詳細をご存知ではないですか?

匿名 さんのコメント...

>どなたか詳細をご存知ではないですか?

ネタだって。

匿名 さんのコメント...

那須校も警察沙汰 関西校も警察沙汰

ってどんな学校だよwwwwwwww









匿名 さんのコメント...

コーフク。
よくもまあ次から次へともめ事が出てくるもんだ。

匿名 さんのコメント...

宇宙人って自覚が出てきたらしい。
マジかよ。
信者って本当にこんなのしかいないんだな。


信者ツイート

われわれは宇宙人だったかも、知れない。
幸福の科学、大川隆法総裁先生の書籍を読んでいると、そう思うようになった。
大きなマクロの目で見ると、広大な宇宙も狭く、感じられる。
宇宙人リーディング、あなたの魂の中にも、宇宙人だった記憶があるかも。
そう考えると、スターウォーズがなつかしくなる。

匿名 さんのコメント...

「天照大神の御教えを伝えるー全世界激震の予言ー」
大川はいい加減だね~詐欺もいいとこ。過去に天照(霊)神について、「口数少なく自己主張のひじょうに少ない控えめな女性。」と言っていたのに、今回の霊言では、思いっきり自己主張してるし恐怖で人を縛り煽る強く厳しい発言ばかりしてるよ。とても、天照神の言霊とは思えないね。
そう言えば、実現党の街宣で、大川自身も、
「お布施しなければ、富士山が爆発する。」「幸福実現党と書かないと、日本人3000人が死ぬ。」
「死にたくなかったら、幸福(実現党)と書きなさい」
など、恐怖を撒き散らして人の心を操ろうとしていたな。こんな人が愛の神であるはずがない。物を壊したり、恐怖で人を操る神様のことを、荒神、祟り神と言うのです。

匿名 さんのコメント...

「幸福(実現党)と書かないと日本人3000万人が死ぬ」の間違いだろ?(笑)

匿名 さんのコメント...

やさしいばかりが神ではないよ。

そのまま行けば谷底に落っこちるから「危険だ!」と大声で叫んで知らせようとしているだけのこと。

でも、それに耳を貸さずに谷底に落っこちる人もいるわな。

匿名 さんのコメント...

神がやさしいなんての問題じゃないな。
脅迫して命令してるんだからな。


大川隆法・幸福実現党創立者 兼 党名誉総裁 経済産業省前街頭演説

いいですか、みなさん。死にたくなかったら、「幸福」と書いてください。
10年後にこの国を日本と呼びたかったら、「幸福」と書いてください!

大川隆法の言うことを信じてください! 新聞やテレビなんか読む必要ない!
「幸福」と書けば、幸福になる。
「幸福」と書かなかったら、他国に侵略されて「降伏」する。どちらかを選びなさい。

匿名 さんのコメント...

なんか大川の言ってる事が Anders Behring Breivik 並になってきてるね
まだBreivikの方が理路整然としている辺りが更に大川の危うさを漂わせてる
危うさ=脳内の

匿名 さんのコメント...

2012年12月20日 15:43

一般社会から転げ落ちて幸福の科学なんかに入っちゃうって事やろ?

匿名 さんのコメント...


http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11382748599.html
月刊「幸福の科学」 2012年5月号 No.303 p5より引用

私は、この国のあり方に関して、二十五年余りの間、「このままではいけない」と言い続けてきましたが、現状の停滞感を見るにつけても、そろそろ、雷(いかづち)でも落としたくなるような気持ちが溜まってきているのです。

どうか、東日本大震災で終わりにさせてください。


月刊「幸福の科学」 2012年5月号 No.303 p6からp7より引用

『不滅の法』を出すことの裏側には、「下手をすれば、この国は滅亡しますよ」という警告が入っているのです。

「人々が、この本を読み、笑って済ませるようであれば、この国は終わりになりますよ。救世主をなめてはいけません。あなたがたは、何回言えば、それがわかるのですか」




月刊「幸福の科学」1994年3月1日発行 第8巻3号 通算85号 p35

第一回大川隆法主宰先生大講演会「宗教選択の時代」~活動の前提にある大きな二本の柱~より引用

今、神が、人類に大きな試しを与えておられる事実を知ることです。

「みずから自身の手によって希望を選ぶか、それとも破滅を選ぶか。それを選択しなさい」

すなわち、神の創られた正しい宗教「幸福の科学」を人類が選択することこそ唯一の希望なのです。




大川隆法著「永遠の仏陀」 平成3年7月7日初版 p190より引用

我が教えに従って、仏国土を築くか、

あるいはこの我が教えを一顧だにすることもなく、

人類そのものが滅亡し去るか、

選べ、選ぶのだ、いずれを取るかを。

繁栄を取るか、滅亡を取るかを。





い昔からおかしい

匿名 さんのコメント...


2012年12月20日 16:02
訂正

昔からおかしい

匿名 さんのコメント...

昔と言うか最初からオカシイよね
オカシイものに惹かれる人が集って煮詰まって症状が悪化したのが現状でしょ

匿名 さんのコメント...

本日の新聞には「天照大神」「国常立神」の霊言の広告が掲載されました。
緊急出版という位置づけになっているのでございますが、内容は既に選挙期間中に候補者や総裁先生も言及されていることでございますので、職員間ではさほど緊急的な緊張感はございません。内容が内容でございますが、職員の感想もクールなものが多く、「これでどのくらい驚いてくれるかな」などというものでございます。目的が、国民の目覚めということにあるとは思うのでございますが、危機感だけを訴え続けても、「また言っているんですか?」という印象だけになっているようにも思えるのでございます。
実は総裁先生がこの霊言を収録した時のことでございますが、終了と同時に、すっと立ち上がり出ていかれたのでございます。日本の主宰神であられる方への礼儀と言いますか、ご挨拶というようなものがあってもよかったのではないかという幹部もおいでになりました。
質問者もあまりお上手ではないので、いかにも事前に総裁先生とお打ち合わせをしたと分かってしまうのでございます。だんだんと霊言にも手抜き感が見られるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

着々と中国の日本自治区化作戦が進行している。

中国の人民が憎いわけではなく。
中国共産党一党独裁である国家が思想信条の自由、報道の自由、基本的人権の無い国体のまま、日本を占領しようとしているということ。
それを歓迎するマスコミ。

そのマスコミに煽動されている国民。

それをおかしいといっている。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんもホントは霊言を信じてなさそうだね
職員だって一緒に嘘ついてるわけだから、そりゃ気がつくよ

本地川だろ、事前の打ち合わせした職員ってのは
ビデオで見たよ、お粗末だったね

匿名 さんのコメント...

中国による日本チベット化計画!
http://tamaichikoku.iza.ne.jp/blog/entry/2116877/

改めて言う! 中国の日本属国化計画は3分の2が達成!! 残り3分の1に、英霊・特攻隊の精神を復活させよ。
http://apollon21-kotodama.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/3231-e759.html

匿名 さんのコメント...

事前の打ち合わせしないと、大川は間違っちゃいますから

しかたなくカンペ読んだら、藤倉さんに指摘されちゃったし

手抜きすんなよ大川
「天照大神様 ご降臨賜りまして誠にありがとうございました」って言うの忘れたってか

匿名 さんのコメント...

またまた、絵日記さん登場と同時に
幸福の科学工作員の緊急出動かい

ずいぶん金かけてまんな

匿名 さんのコメント...

中国がー中国がーって日本で喚いてないで、世界教師と弟子たちは中国本土に言って中国をかえてきなよ。
元を正せばいいのに。

匿名 さんのコメント...

お金が底をつき始めてっから
職員の給料が減給になっちゃうのよ

財政的にはリストラすんのと同じだろ

もう広告なんかに金払うのやめとけや
支部精舎売っぱらうことになるよ

大悟館は最後にするかな

匿名 さんのコメント...

工作員は職員のほかに在宅ネット工作部隊がいるの?
白山市の人はNさんかな?
幸福実現党のホムペの関連もやっている人?

匿名 さんのコメント...

お金の事だけど、なかなか退会をしない姉に
「離婚成立の際、きょうこ氏へ支払われた〇億円は
教団の信者のお布施から出てるらしいよ」といったら、姉は
「総裁はいろんな所にお金を出しておられるから、お金は持ってないのよね」って。
末端の信者には、そのようにしてあるようです。
何をしても、インチキ教祖。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん、いつもありがとう。
文面からして、女性かなって思ったけど
もしかして?男性でもきっと、心やさしいひと。

匿名 さんのコメント...

2012年12月20日 16:25

反日知性破壊テロの結果がこういうバカルト脳患者達

匿名 さんのコメント...

アンチは中共工作員だろ。

匿名 さんのコメント...

中凶さん、米軍出て行けとか、オスプレイ反対とか、つくる会の教科書反対とか市民団体に資金提供して反対運動しないでください。

匿名 さんのコメント...

アンチはただの幸福の科学アンチ。

匿名 さんのコメント...

中国本土に言って中国批判しないで日本で日本人批判している幸福の科学こそどこの国の宗教だよって言いたくなるね

匿名 さんのコメント...

幸福は、中国で活動しようとして、中国本土からは追い出されたんだよ。

匿名 さんのコメント...

精舎なんか買手付かないでしょ。

匿名 さんのコメント...

精舎の建物の資産価値はないでしょ。
あの派手な外観じゃ。
ラブホに転用するくらいか?
耐震性はどうなんだろうね。

転売の場合土地価格だけの査定になるんじゃないの。
バブル時の3分の1の値段だろうね。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

総裁先生と同じホテル予約したよ。

24日。ホテル名は内緒だよ。

あくまでも、冗談だからね。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

おこんばんわ。
新記事、UPすますた。

「使者のおっさんから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだす!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

匿名 さんのコメント...

大津界隈で一番いいホテルでビンゴじゃない?

琵琶湖ホテル?
ロイヤルオークホテル?
大津プリンスホテル?

仰木の婆さん さんのコメント...

>「使者のおっさんから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだす!」

おーほほほほほほほほほ。

右の人のペコペコ感もたまりませんね。

ナイス さんのコメント...

幸福の科学学園の工事は 汚ナイ。

道路もドロドロ。終了時間は守らナイ。

苦情を申し出ても 返事もナイ。

担当者は いナイ。

清水建設は「施主の意向」だと。

夜も煌々と電気つけて工事して 工事間に合ってナイのか?

とにかく きたナイ。やることが。

わざとじゃナイか? 幸福も清水も。嫌がらせか?

街を汚す 汚い団体 決して容認できナイ。

匿名 さんのコメント...

遅い時間に 大音響の工事 大迷惑!
無理な開校時期に間に合わせようと必死だよ。

昨日も 住民を無視し続けて工事続行
警察が来たら 蜘蛛の子を散らすようにして帰っていったそうじゃないか。 


ナイス さんのコメント...

また 学園職員 T木が
「学園建設工事は業者が勝手にやってます」
なんて 言うんじゃナイか?

匿名 さんのコメント...

名前:会員歴20年 投稿日: 2012/12/20(木) 23:49:28 支部からきたメール
本当でしょうか。。。

本日、石川理事長より発表がございました。
昨日をもって、
主エル・カンターレ様におかれましては、
御再婚されました。
お相手は、近藤紫央様です。

匿名 さんのコメント...

愛人から一人を決めて結婚か。
他の愛人公認で一夫多妻。
色欲地獄だな。

匿名 さんのコメント...

週刊誌は事実だったってことだね。

匿名 さんのコメント...

ここに2012大川街頭演説の全文あったわ。

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1882.html

匿名 さんのコメント...

近藤紫央の心検カウンセリング内容もあったわ。

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1754.html

匿名 さんのコメント...

離婚が決まったんで結婚してもいいんだが
なんか急いでる気がするな。
子供でもできたか?

2ちゃんねるの使者(霊) さんのコメント...

今日、支部の女性部信者と話をして来たんだす。
「ボルネオみやげあるんやけど・・・」ゆうたら、
「あ、使者はん、ウチも話があるんよ~!」ちゅうコトで会おて来ましたんや。

わて、支部では「頼りになるおっさん」で通ってますんでな、よお、相談持ちかけられますんや。
このご婦人のお母はんが亡くなった時も、信者仲間は支部でちょこちょこっと「先祖供養経」を上げて終わり。
わてはその後すぐ、彼女の家に「お悔やみ」を包んでお線香上げに行ってますんや。
オーカワはん、わかりまっか?
日頃の細やか~な心遣いが信頼を作るんでっせ!
わかりますかいの? わからんやろな~!

案の定、彼女は最近の実現党のいい加減さ、教団のいい加減さに文句をゆうとったんですわ。
彼女は今回の選挙で頑張りはった信者はんなんでっせ。

わてもまあ、「海千山千のあやしいおっさん」ですさかい、よお聞いてあげましたデ!
女性は「自分の話を聞いて欲しい!」テ心理がおますさかいな。
「3つ聞いて、1つ話す」でやってましたんや。
あと、女性は「自分に同意して欲しい」ちゅう心理もおますんで、
   「はあ、そやったん!」
   「それは大変やったねえ・・・」
   「えっ、ホンマ?そらヒドイわぁ~!」
テ、おおげさに反応してあげましたわ。

それから彼女が教団に疑念を持ち始めとるのがわかったんで、
「センセが悪いんやのおて、幹部がセンセを騙しとるんやと思うデ!」テ、
内部分裂を誘うよおに話しておきました。
オーカワセンセを悪るうゆわんのがポイントでんな。
こおゆう細かな芸がタイセツなんですわ、オーカワはん!

わての「教団瓦解工作」は着実に進んどります。
齋藤さん、よしもんはん、村田はん、愛人はん、
わてとあんさんらの「知恵比べ」や!
オーカワの旦つくをどこまでダマせるか、ひとつやってみようやおまへんか!

ゆうとくが彼女も完全にわてのシンパや。
ルチアはんの10分の1くらいやけど、ま、ウチの支部のキーマンや。
あんさんらがわてとガチンコするんやったら、わての支部は壊滅やな(笑)!


ぎゃ~はっは、笑いすぎてハラ痛てぇ~!(サカザキ風味)

匿名 さんのコメント...

【世論調査】幸福の科学・教祖の夫婦対立=隆法氏支持率は菅内閣以下の約7%
http://dailycult.blogspot.jp/2011/12/7.html?m=1

信者の言葉
やはり心の奥底に完全に否定しきれないものが残っている。
私が幸福の科学に初めて出会ったころ私自身苦しみの真っただ中にありました。
初期の霊言集を読んで勇気づけられたから、
また一生懸命生きてみようという思いが沸き起こってきたからです。
ただし離婚が成立し再婚ということにでもなれば即退会すると思う。
(男・50代・今後も所属し続けるかもしれない)

匿名 さんのコメント...

仏陀再婚

匿名 さんのコメント...

また信者がふるいがかけられるね。
残るのは狂信妄信の輩のみだ。

匿名 さんのコメント...

素朴な疑問です。

全員落選というのは、霊界から幸福の科学が無視されたからでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>全員落選というのは、霊界から幸福の科学が無視されたからでしょうか?
2012年12月21日 1:56


天上界から無視されたからでしょうねww

匿名 さんのコメント...

中国がぁ~って書く事に
「大川が地球神だ至高神だとか戯けたどんな大言壮語しても結局は無力な偽物なんだ」
って告発してる様なもんだわな

匿名 さんのコメント...

大川の行動もやればやるほど人間の証明をしてるようなもんですな。

匿名 さんのコメント...

子供ができての再婚だとすると
離婚したばかりなのに計算があわなくて
信者がまた激減するな。

匿名 さんのコメント...

>全員落選というのは、霊界から幸福の科学が無視されたからでしょうか?

地上の人間が天上界を無視しているという事だよ。

匿名 さんのコメント...

>中国がぁ~って書く事に



【驚愕!必見!】石平氏が激白!中国の日本侵略計画

http://www.youtube.com/watch?v=fcUaMTskJZE

匿名 さんのコメント...

中国が沖縄侵略の準備を始めた事実(説明文の方が重要です)

http://www.youtube.com/watch?v=9QY0DpibV5Q

匿名 さんのコメント...

中国人が侵略への本音を話す

http://www.youtube.com/watch?v=CGyaSH5bRRE

匿名 さんのコメント...

これ凄い!
日本人は無抵抗で虐殺されろ座談会
http://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0

匿名 さんのコメント...

中国共産党の正体PART1-1
http://www.youtube.com/watch?v=6S7ZBkQF2RA
中国共産党の正体PART1-2
http://www.youtube.com/watch?v=c294r1gjDdI
中国共産党の正体PART1-3
http://www.youtube.com/watch?v=9gjvcYPBpLM

匿名 さんのコメント...

中国共産党の正体PART1-4
http://www.youtube.com/watch?v=_TuMbehhQ-U&oref=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D_TuMbehhQ-U&has_verified=1

匿名 さんのコメント...

日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】

http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY
↑幸福実現党が報道されない理由だ。

匿名 さんのコメント...

オウムが末期に嫌米でアメリカ批判してたのとそっくりだね
まあエスノセントリズムバリバリのオカルティストなんて所詮この程度の思考力で本当の学力・知力・洞察力が無くて旗振りにひょいひょい着いていく愚衆ですって表明でしかない

匿名 さんのコメント...

サンポールさん

ボルネオから帰られてから、サエまくってますね。
おかげさまで、きょうは、朝から笑わせてもらっていい気分です。
「発毛祈願」には、脱帽です!

匿名 さんのコメント...

>また信者がふるいがかけられるね。
>残るのは狂信妄信の輩のみだ。

2012年12月21日 1:42

末期的カルト(宗教に限らない)が必ずやる事ですね

匿名 さんのコメント...

>↑幸福実現党が報道されない理由だ。

2012年12月21日 3:09

「ポスティングは業者が勝手にやっている」
と同じ思考パターンなのでこの団体の基本的な思考法=大川の教え だと言う事でしょう

匿名 さんのコメント...

幸福の科学とは

「敵も知らず、己も知らず驕り高ぶり何戦しても負けばかり」

匿名 さんのコメント...

>仏・陀・再・婚

あまたの愛人さんたち、こころ穏やかでないね。
まりこさん筆頭に、反乱軍が蜂起しないともかぎらない。
今のはやりの年の差婚ですかね?

>大川の行動もやればやるほど人間の証明をしてるようなもんですな

匿名 さんのコメント...

>「ポスティングは業者が勝手にやっている」
と同じ思考パターンなのでこの団体の基本的な思考法=大川の教え だと言う事でしょう
2012年12月21日 6:24


↓この人別に信者じゃないし。

【驚愕!必見!】石平氏が激白!中国の日本侵略計画

http://www.youtube.com/watch?v=fcUaMTskJZE

匿名 さんのコメント...

週刊新潮って、このキチガイかると藤倉さんのいいかげんな記事を採用しているんでしょ。
全国の新聞に、新潮の広告記事がたくさん載ったり、
公共の場所に置いてるわけで、
三流、四流、五流のものがどうでもいい記事に日本が汚染されてるんですよ、

匿名 さんのコメント...

毎日新聞サイトより  http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_ichiran.html?aid=A44001
大分1区 開票終了
当選|氏名(年齢)| 党派 |  重複 |前元新| 得票数
当 穴見 陽一(43) 自民  九州ブロック  新   84,848票
   吉良 州司(54) 民主  九州ブロック  前   74,590票
   桑原 宏史(42) 維新  九州ブロック  新   34,367票
   山本  茂(61) 共産            新    9,316票 
   小手川裕市(45) 未来  九州ブロック  新    8,586票
   染矢 誠治(48) 無属            新    1,149票

穴見さん当選おめでとうございます。

備考
 「幸福の科学」が政界進出 信者が自民から衆院選出馬 FACTA 2008年3月号
>> http://facta.co.jp/article/200803045.html  

匿名 さんのコメント...


エル・カンターレ信仰をすると心も言葉も汚くなるんだね。
エル・カンターレの説く「正語」は口汚く罵ることなんだろうね。

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11238846343-11947849194.html

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11238846343-11947685773.html

http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/image-11240130898-11950465394.html

匿名 さんのコメント...

21日に滋賀県に来るのは近藤?

坂本龍馬とセックスする世紀末救世主の

お気持ちはいかに?

匿名 さんのコメント...

>お気持ちはいかに?

「幸福維新ぜよ。」

匿名 さんのコメント...

>お気持ちはいかに?

魂の兄弟には男や女がいる。
兄弟だから別にいいっしょ。

匿名 さんのコメント...

総裁先生ご◯◯おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

離婚してすぐ再婚ってそういうことだろ。
教団は教祖の愛人公認じゃん。

匿名 さんのコメント...

新○旅行は大津という、学園関西校のできるおめでたい場所をお選びになられたそうですね。
大津の方、たいへん名誉なことですね。

匿名 さんのコメント...

>教団は教祖の愛人公認じゃん。


イミフ

匿名 さんのコメント...

新たな門出を皆様方と一緒に祝福しましょう!

匿名 さんのコメント...

世間がどう見るか、世間の勝手ですよ。
まちがいなくエロ・カンターレです。

匿名 さんのコメント...

うらやましいんでしょ。

匿名 さんのコメント...

>↓この人別に信者じゃないし。

2012年12月21日 8:44

やはり相当知性破壊されちゃってるんですね
言われた意味すら解す事もできないとは既に日本語話せなくなってるんでしょうかね
単語は日本語だけど会話が通じないのはリアルで確認済みですし

匿名 さんのコメント...

詐欺師のオランウータン似の妄想教祖に何をうらやましいと?

そうか、信者はうらやましいのか。
女をとっかえひっかえしたいのか。
浅ましいのう。

匿名 さんのコメント...

再婚って本当?
佐竹還俗の時みたいに嘘情報なんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

11月初旬には、それまでの総裁秘書が降格になり、外に出ていた方が改めて総裁秘書に昇格いたしたのでございます。しかし、総裁秘書として不適格とのことで、わずか三週間ほどで再び交代劇が展開されたのでございます。今回の結婚発表は、交代劇からちょうど一カ月で、総裁先生と総裁秘書が結婚という運びになったわけでございます。予想していたこととはいえ、選挙が終わり、会員の皆様はとてもお疲れですので、この時期の発表はいかがなものかとの意見もございます。
前妻との離婚も無事に成立し、理事たちの了解も得ているとのことでございます。しかし、結婚というおめでたいニュースにもかかわらず、職員たちは冷めた気持ちで見ているのでございます。これは会員さんたちにとりましても同じような受け止め方になるのではないでしょうか。
今後はこのお二方が中心となっての聖務ということになると思うのでございますが、総合本部ではあまり期待感が感じられないのでございます。
新婚旅行はどこに行くのかとか、婚姻届はどうしたのかなど、職員の噂話はもっぱらそんなことばかりでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの報告で大川の再婚が確定。

この再婚の影響が、幸福の科学に良い方向に出ることはゼロ%。
どれだけの悪影響が出るかは、想像つきません。

匿名 さんのコメント...


アンチの間では、散々、「総裁先生には沢山の愛人がいる」と言われていて、信者や職員のみなさんはそれを否定していたわけですが、図らずもそれを証明した恰好になりましたね。
「大川真理子」という方も、ベガの女王と言われ、イシスと言われていましたが、先日、法名剝奪の上(「山下真理子」となって)、新宿精舎の副館長になった、ということでした。
普通に考えると、「大川真理子」という法名は、実質的な妻の立場を意味していたと思われます。
「大川真理子」を追い出して「近藤紫央」と再婚したということで、実質的には三人目の妻、ということになりますでしょうか。
幸福の科学の信者って辛いですね。こんな自分勝手な人生を生きている男を「主」と崇めなければならないのだから。もし私が信者だったら、これ以上に恥ずかしいことはないですね。
ただでさえカルトだ何だと言われているのに、教祖がそんな女を取っかえ引っかえしていたら、尚更、世間の風当たりは強くなります。
信者が真面目にコツコツ努力していても、教祖がこんなことをしていたら、広がるものも広がりません。どうやっても無理です。
自分の子供に、「総裁先生のようになれ!」と、言えますか?私は、とてもじゃないが、言えないです。
http://antikkuma.hatenablog.com/

匿名 さんのコメント...

大川が結婚したってか
そりゃ会員は面白くないよな

きのうまでクタクタになって選挙やってたのに
大川はのんきに新婚旅行かい

こっちは旅行に行くカネ惜しんで植福してたんだからな

匿名 さんのコメント...

新たな門出を皆様方と一緒に祝福しましょう!

匿名 さんのコメント...

今後は大川とシホが中心の性務で運営されるのね

匿名 さんのコメント...

職員の噂話に勝手に加わると、
今月の滋賀県行きが新婚旅行として予定されてたんだろうね。

誰が見張っているかわからない大津プリンスはあきらめて、
おごと温泉郷にある旅館とかいいよ。
ソープ街とは完全に別区画だから問題ないし、仰木の里にも至近だから、いいんじゃないの。

匿名 さんのコメント...

愛人全員に確認したのかな「結婚しますか?」って。
近藤だけがOKしたわけか。

匿名 さんのコメント...

ご結婚おめでとうございます

紫央ちゃんやったね
真理子を蹴落として無事にゴールインですね

でも油断しちゃ駄目だよ
いつでも交代するの得意だから

匿名 さんのコメント...

公式に発表もできない仏陀再婚(笑)

匿名 さんのコメント...

公私混同甚だしいぜ。

匿名 さんのコメント...

石川悦男が発表した時に、ちょっとニヤけてたんですよ

石川もあきれ顔だったよ

匿名 さんのコメント...

>2012年12月21日 8:49
幸福の科学出版って、このキチガイ教祖大川さんのいいかげんな妄想を本にしているんでしょ。
全国の新聞に幸福の科学出版の広告がたくさん載ったり、公共の場所に置いてある訳で、反社会的なカルト教団のどうでもよい本の宣伝で日本中が汚染されてるんですよ。

匿名 さんのコメント...

>石川もあきれ顔だったよ

今再婚してる場合じゃないわな。

匿名 さんのコメント...

紫央ちゃん 大丈夫かな。
ちゃんと切り盛りできるかな。

周囲の嫉妬も激しいだろうし。
まり子の逆襲や 虎視眈々と権力を狙うオジジたちにも気をつけてね。

匿名 さんのコメント...

公式発表はいつなんだろう?
大川先生から直接のお話は聞けるのだろうか?

新妻はライバルの愛人たちを容認するんでしょうか?

総裁のお子様たちは、新妻を容認するんでしょうか?

とんでもない内部抗争に発展する心配はないんでしょうか?


バツ2の離婚騒動に発展する心配はないんでしょうか?


近藤さんて方を愛人筆頭の地位ばかりでなく正妻の立場にまで上り詰めさせた背景とは何なのでしょう?


いろんなリスクを総合的に考慮してのご決断とも思えないので、当会の行方がとても心配です。

匿名 さんのコメント...


誕生日は祝わせるくせにめでたい再婚を公式に発表できないって(笑)

匿名 さんのコメント...

Fカップ大関の

釈量子さんは、

愛人の座を追われるのか?

愛人の立場を新妻に容認してもらえるのか?

新妻に愛人の立場を容認してもらって、
釈さんのプライドは傷つくのか傷つかないのか?

山下真理子や竜の口法子のように、
総裁の目に触れないところに追いやられるのか?



やっぱ、絶対によくないよ、この再婚は。

匿名 さんのコメント...

君は第2夫人、君は第3夫人という序列は、すでに完了しているのか?

匿名 さんのコメント...

仏陀再婚 お相手選びにしてもやることが支離滅裂。

オーカワの奴 誰のことも信用できないから
30も歳の差のある人形を選んだのか。

ヒトラーの末期を思い起こさせるな。

匿名 さんのコメント...

他の愛人との関係が清算したとは到底言えないなかで、

愛人の中から、夫人を選択するというのは、大川が当会最大のアンチであることの証拠ではないのか?

匿名 さんのコメント...


        我、再婚す。

匿名 さんのコメント...

教祖に愛人がたくさんいることを知っていましたか?
1.知っていた。
2.今知った。

匿名 さんのコメント...


諸々の比丘、比丘尼たちよ。
我はここに再婚す。
我が再婚を喜べ。
我が再婚に気づけ。
我が再婚に、その事実に、その時に、気づけ。

匿名 さんのコメント...

3週間で山下真理子を法名剥奪の上、追い出したのは、

大川隆法の側から、
「君を正式夫人としたいが、その他の人間とは第2夫人、第3夫人、、、として今後も交歓することを容認することが条件」と持ちかけられて、

山下真理子が敢然と拒絶したからではないか?

近藤はこの条件を呑んだのではないか?


大川としては
愛人とのこれからの交歓を容認する新妻というのは、願ったりかなったりで、すぐに飛びついたのではないか?

全く後先かんがえずに。。

匿名 さんのコメント...

色情地獄の住人たちにアンケートとったら


大川先生の現在の境遇以上の

天国はないwww

うらやましいってさ、

色情地獄の住人みんな口を揃えてる

匿名 さんのコメント...


俗の極み

匿名 さんのコメント...

街頭演説での、大川の釈への腰への手の回し具合を見ると、到底大川がFカップ大関との交歓をあきためたとは 思えないなあ

匿名 さんのコメント...

ニセの仏陀にここまで組み伏せられて


近藤しほの人間としての誇りは


もうどこにもないのか (><.)

匿名 さんのコメント...


2012年12月21日 11:25

そんな場面があったのか。
あとで見てみよう。

匿名 さんのコメント...

※※※※※※※※

職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
もう、僕ちんは講演しないからとドタキャン続出!

あくまでも冗談だからね。

2012年11月21日 22:09


匿名 さんは書きました...
総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ

真理子もよほど頭にきたんだ
ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

2012年11月26日 10:39

※※※※※※※※

このあと真理子さんは法名剥奪

これって、普通に考えて別の女性との結婚が決まったので、愛人の一人が頭にきたって話だろうな(爆)

匿名 さんのコメント...

227 :神も仏も名無しさん:2012/12/21(金) 11:27:44.16 ID:PkeD4WA3
転法輪蘭  総裁フラれる
  ↓
大門未来
  ↓
山下(旧大川)真理子  総裁顔ひっぱたかれる
  ↓
近藤紫央(第四希望) ← 今ここ

匿名 さんのコメント...

愛人たちの反乱に期待。

隠し子の母親(たち?)だっているわけでしょ。

それらそっちのけで、何がめでたい再婚だ。

5~6人ではない、それ以上のセクハラ被害者たちもいるし、

多くの女たちの憎悪の念で地獄におくってしまえばいい、このエロじじい。

匿名 さんのコメント...

休眠会員だけど、
10時ころに、支部に電話して確認したら、本当ですか?ってすっとぼけられたよ。

匿名 さんのコメント...

詐欺師集団
レイプ教祖

人を不幸にしておいて幸せなんかあるわけない。

匿名 さんのコメント...

これまでの行動パターンから見て、

大川が他の愛人との関係を今後、絶つとは到底考えられない。

それを認めない愛人を、正妻に昇格させることは大川の思考パターンからして普通ありえない。

だから、

認めないと表明した愛人は、きょう子と同一視されて、法名剥奪(山下真理子)

ひっかき傷はそういうこと。

認めると表明した愛人は、晴れて正式に正妻に(近藤しほ)





匿名 さんのコメント...

大門はうまい具合に

虎口から逃れたな?

思ったよりブスだから、総裁も正妻に迎える気にならなかったか?


本命 山下真理子
はずれ指名 近藤しほ

匿名 さんのコメント...

他の愛人とのセックス容認で
正妻に昇格した

はずれ1位指名の

大川にとって都合の良い

肉壷 公衆便所である

近藤しほ



おめおめ おめでとう

匿名 さんのコメント...

リアルタイムの内部告発は、告発内容そのものが、相手の動き(告発内容そのもの)にも変化を与えるかもしれないから、

こわいところでもあるし(相手が動いてはずれてしまう)、

面白いところでもある(相手がより不利な状況に追い込まれる可能性もある)

匿名 さんのコメント...

他の愛人とのセックスを容認する
若妻を得て、

大川は
長年の宿願を果たせて

ようやく心の平安を得たんだろうな。


大川 おめおめ おめでとう

匿名 さんのコメント...

隠し子の母親は

これからも日陰での生活が

確定した。


それでいいのか、近藤?


君には人間としての良心のカケラ(欠片)もないのか?



ミカエルがヨッシーにかわって君に問いかける(笑)

匿名 さんのコメント...

ミカエルと同じく

出口ひで◯

も問いかける


大川 京都大学支部つくろうとしたころ

のこと覚えているかwww

匿名 さんのコメント...

うーたん大川


エンリルもヘルメスもムリルもアモンも

同じく問いかける。


近藤の気持ちがこれでおさまるか?

匿名 さんのコメント...

近藤

鐘ノ音がいま聞こえるだろう。


それが天上界が鳴らす鐘ノ音だ

ボイス さんのコメント...

>仏・陀・再・婚
>30も歳の差のある人形
>第2夫人、第3夫人

ヤダーーーー キモいーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)


>街頭演説での、大川の釈への腰への手の回し具合

見たーーー おえーーーー ウータン サイテーー

匿名 さんのコメント...

嫉妬すんなよ。

匿名 さんのコメント...

真理子はアンチとの浮気バレ

今まで苦労水の泡。乙

匿名 さんのコメント...

2012年12月21日 10:19の絵日記さんの書き込みでわかったけど、
「今回の結婚発表は、交代劇からちょうど一カ月で、」の記述がとても大切。「ちょうど」、とわざわざ書いてらっしゃるのが、ミソ。丁寧な作りの文章、とても感心した。


まず、結婚の発表が、
したらばの「名前:会員歴20年 投稿日: 2012/12/20(木) 23:49:28 支部からきたメール」の
>本日、石川理事長より発表がございました。
>昨日をもって、
>主エル・カンターレ様におかれましては、
>御再婚されました。
>お相手は、近藤紫央様です。

これによると、再婚日が2012年12月19日。
それからちょうど1ヶ月前といえば、11月19日。その時期が「交代ゲキ」。
そういえば何かあったような。。

あ、そうだ。11月18日の幸福実現党の出陣式を大川がドタキャンしたよな。

経緯はこちら。
295 名前:ラムー ◆hoNqVKX2Ramu [sage] 投稿日:2012/12/02(日) 17:59:08.06 ID:ELPk40o/
>ミキティが語る11月18日のドタキャン劇舞台裏(発言順)
>・10時半くらいに石川理事長から電話があり「先生、今日登壇できないから、先生が『立木か大門が話しなさい」』って言ってるよ」と言われた(中略)

ということで、11月17日の夜から11月18日の未明にかけて大川に身に何か起きたことは以前から明らかだった。

そこで、
絵日記さんの「今回の結婚発表は、交代劇からちょうど一カ月で、」という記述と、

>総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ
>真理子もよほど頭にきたんだ
>ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた
>2012年11月26日 10:39

という記述を総合すると、

結論としては、だいたい以下の情景が想像できる。たぶんだけど。

11月17日の夜から11月18日の未明にかけて、結婚をもちかけていた大川ともちかけられていた山下真理子との間で口論が発生。大川が山下真理子をひっぱたいたところ、真理子が逆襲に転じ、大川に引っかき傷を負わせた。
その傷が目立つものであったため、11月18日の実現党出陣式に大川は登壇できなくなった。この出来事を期に大川隆法と山下真理子との間に大きな亀裂が生じ、大川まり子という法名の剥奪、新宿精舎への島流しとなった。

まあ、こんなところだね。


絵日記さん。
読者の中に、きちんと文意をくみとるのがいて嬉しいでしょう(笑)


さて、これだけ大きな口論が、11月17日の夜から11月18日の未明にかけて起きた原因が漏れ聞くことはないけど、
このときなにかのきっかけで、大川の他の女人への浮気を、山下真理子が許さないという態度表明をしたんじゃないかな、たぶん。

神だ仏だ、根本仏だといいながら、この辺は、ラブホで大げんかする不倫カップルと変わらないよね。



無名の内部告発者のみなさん、これでみなさま、多少は報われたでしょうか?
きちんとまとめてみましたがいかがでしょうか?
これからも1行、2行でまかまいません、断片でもかなりの参考になりますので書き込みよろしくお願いいたします。

«最後 ‹次   201 – 400 / 945   前› 最新»