2012年12月17日月曜日

幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?

教祖が「死にたくなければ幸福実現党に!」と街宣しても全員落選
12月16日に衆院総選挙の投開票が行われ、幸福の科学の政党「幸福実現党」は全員落選しました。衆院選と同時に行われた東京都知事選でも、幸福実現党のトクマ氏は落選。いつもと変わらない結果ですが、今回の選挙、幸福の科学にとっては少々特殊な事情の中で行われました。選挙期間中、教祖・大川隆法総裁が天照大神を降臨させ、今回の選挙で成果が出なければ天変地異で日本人を滅ぼして国をリセットするかのような“神示”を信者たちに発信。選挙戦終盤で大川総裁自らが街宣に繰り出し、「死にたくなかったら幸福実現党に」などと有権者や信者を“脅迫”。切羽詰まった教団や信者たちによる、公職選挙法に抵触しかねない選挙運動も目立ちました。大勢が判明した頃には、選挙結果にキレた信者がtwitterで「天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」と発言するなど、社会に対する不満と攻撃性を強めています。

■ “最大諸派”、全員落選

選挙期間中、大半のメディアから“諸派”としか表記されなかった幸福実現党。時事通信社作成の一覧表では、候補者65人(選挙区・比例区)中、幸福実現党は62人の候補者を立てた “最大諸派”でした。しかし選挙区・比例代表ですべての候補者が落選しました。ただし、09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。天照大神の降臨は10カ月ぶり3度目。今回は12月9日から全国の教団施設で映像で上映されています。『天照大神の御教えを伝える―全世界激震の予言―』です。本紙・藤倉主筆(実物)もこっそり拝聴してきました。

大川総裁(実物)「次の政権は安倍政権になると予想されているわけですけども、比較的神道的で神様を信じている方なので、日本神道系の神々を降ろしておいた方が政権への効き目が大きかろうということで、その辺のところは今日は考えた次第であります」

つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

天照大神(霊)「北海道に猛吹雪が起き、大規模な停電が起きました。あれは、“電力供給についてよく考えるように」との神示を与えたのですけれども、よく分かっておらぬようであります。北陸の方でも竜巻を起こしまして、冬にも台風は来るということをお見せしたのですけども、よくはわかっておらぬようです。また、公共事業に対しても批判的な意見が相次ぐようであるからして、高速道路のトンネルの崩落事故も起きたようであるけども、なかなかわかっておらぬこともあるようです。小さな小さな象徴的な事件は起こしておるのだけれども、その意図するところは、分からないでいるようだね。ですから、民主党政権に関しましては、原子力事故が起きたからやめるとか廃止するとか、そういうことしてほしくてああいうもの(原発事故)が起きたわけではないということを知ってもらわねばならない。民主党政権だからああいうことが起こったのだということを悟ってもらわねばならなかった」

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」

日本沈没です。小松左京さんの霊言はまだでしょうか。

■命をかけないからダメなんだ

天照大神(霊)に質問をしていた女性幹部は涙声で語りながら、最後は完全に泣き出してしまいました。そして天照大神(霊)は、幸福の科学を非難し始めます。

天照大神(霊)「あなた方の伝道が本物じゃないからです。信仰が本物じゃないからです。口だけいくらエル・カンターレ信仰だとか世界伝道だとか言ったって、本当は信じちゃいないんです。選挙やったって、本気でやっちゃいないんです。そんな団体ですよ」

天照大神(霊)「人1人でいいんです。(命をかける)1人出てくるだけで大きく変えることができる。その1人が出てこない。総裁の仕事を無駄に死なしていってる。その1人が20何年かかって出てこない。残念です。信仰心がないんでしょ。偉くなればなるほど信仰心がなくなるんですよ、この教団は。この程度の仕事で満足して満腹になるんです。それがダメなんです。たった1人が出てこないために、この計画が終わりかかっている」

前述の3000万人もの“民族浄化”予告に、「命をかけないからダメなんだ」という叱咤。内容もテンションも、非常に危険に思えます。

かつてオウム真理教は、教祖を含めた「真理党」候補者が衆院選で全員落選した後に武装化路線を突き進み、最終的には無差別テロを起こすに至りました。

■「99%は終わっています」

「最初に言いましたけど、私は、日本列島が全部沈んだって全然構わないという立場ですから、我が意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。日本人が一人もいなくなっても結構です。だから、生き残りたいかどうかは、あなたがたで決めなさい。もう99%は終わっていますので、あとは1%です。あとはあなた方で決めなさい」

もう知らないから滅びちゃえば?とおっしゃっています。

教団幹部(実物)「我々一人ひとりに責任があると」

天照大神(霊)「もちろん、(幸福の科学の)聞かなかった多くの国民にも責任がありますよ。責任は取らせます。マスコミにも責任は取らせます」

信者だけを責めているのではありません。天照大神(霊)は、日本国民全員に敵意を見せてます。

■散々煽って全員落選

教団では、この霊言映像の収録後、天照大神(霊)の言葉の一番怖い部分を抜粋したPR映像を作り、信者たちに霊元映像の拝聴を呼びかけました。PR映像では、天照大神(霊)の「日本列島ぜんぶ沈めます!」という恐怖予言の部分の後に、けたたましい警戒音とともに赤いテロップで、こう表示されます。

「本霊言収録の2時間後
東北・関東で
震度5弱 M7.5の地震が発生」

津波警報を伝えるNHKニュースの映像をパクって使い、「可能な限り高いところへ逃げてください!」というアナウンサーの声も入っていました。

これは、12月7日午後5時18分ごろに三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震を指しているようです。実際に津波も発生しました。

幸福の科学や大川総裁の教えを信じている信者たちにとっては、非常に恐ろしい映像です。

こうして大川総裁や教団が信者たちの恐怖心を煽った後に何が起こったかというと、たとえば本紙が【都知事選】トクマ街宣はまるで宗教勧誘、取材妨害も!で報じた、幸福実現党の選挙運動員による恐怖街宣。天照大神の霊言が全国の教団施設で上映され始めた翌日の12月10日から、運動員たちが有権者に対して、「天照さまが怒っている」「北海道の停電もトンネル事故も神の怒り」などと言いながらチラシを配り始めたのです。

ついで、12月12日には大川隆法総裁が突如、街宣をスタート。「死にたくなかったら、幸福実現党に」「幸福実現党と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい運命が待ち受けている」などと有権者を“脅迫”し始めました。13日の大宮駅前での街宣では、取材に来た本紙・藤倉を教団関係者が最大5~6人で取り囲んで押さえこむなど、暴力的な取材妨害も行われました。

街宣映像はネット上で生中継され、終了後も録画映像がYouTubeにアップされました。機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で大川総裁の街宣や過去の政見放送映像などを紹介し、幸福実現党の政策をアピール。信者と思しき人々はtwitterなどで幸福実現党への投票を呼びかけていました。

12月14日から投票日の16日にかけて、都内の複数の教団施設で「幸福実現革命 幸福の科学」と書かれた赤いアドバルーンが揚がり、都内と埼玉県内を同じデザインの飛行船「幸福実現革命号」が飛びました。

日本ではネット上での選挙運動はまだ解禁されていませんし、アドバルーンは公職選挙法で明確に禁じられています。

しかし、大川総裁や教団が信者を煽ってなりふり構わない選挙運動を展開したにもかかわらず、幸福実現党の候補者は今回も全員落選。大川総裁による街宣も空振りでした。

■キレるのは天照か大川総裁か

選挙の体勢が判明した12日深夜、ある信者はtwitter上でこうつぶやきました。

「幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、マスコミ、新聞、テレビは、自分達の無明を徹底的に反省し、やり直さないと、天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」

当選者を出せないことを社会の側のせいにして“天罰”を予告する。しかし、“天罰”が起こらなかったら、どうするつもりでしょう。かつて、化学兵器サリンを製造して散布することで、社会への厄災を自作自演したオウム真理教という教団もありました。

選挙後、幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で、〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ〉という記事を掲載しました。自民党は幸福実現党の政策をパクっているのだから、自民党大勝という結果は、幸福実現党の政策が正しいことの証明である、という主張です。

【ザ・リバティweb 2012年12月16日】〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ
(略)
幸福実現党は、いつもながらその大胆な主張が票につながらなかったが、マスコミの露骨な「諸派」扱いによって国民に知らされなかったことが大きいだろう。そのため、幸福実現党の主張や政策をパクッた自民党や維新に票が流れたという図式だ。
(略)
こうした強引な解釈には、いままでと変わらない愛嬌があります。しかし、前述のように“民族浄化”や“日本沈没”をネタに信者たちの恐怖を煽って行われた選挙で完敗した以上、日本に何かしらの厄災が起こらなければ、大川総裁による“神示”が誤りであったことになってしまいます。

果たして、“民族浄化”や“日本沈没”は起こるのでしょうか。選挙の結果にキレて日本社会に害をなすのは、天照大神なのか、それとも大川総裁や幸福の科学なのか。あるいは、教団に煽られて危機感を募らせた信者が個人的によからぬ行動に走る可能性も捨て切れません。

今後の教団の動向は、強い警戒感をもって注視する必要がありそうです。

945 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 945   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

Q この一年で一番つらい出来事は何でしたか?

A そうですねえ(遠い目をして)
本当は、選挙のことはもうどうでもよくって、蘭とまり子がいなくなったことです。当然です。
もうね
乳さえでかけりゃ、あとはどうにでもなれ
ですよ、
あははあ

匿名 さんのコメント...

● 幸福実現党【比例代表】得票・得票率

北海道ブロック 10,506 0.4%
東北ブロック 14,825 0.3%
北関東ブロック 19,795 0.3%
南関東ブロック 20,987 0.3%
東京ブロック 16,620 0.3%
北陸信越ブロック 15,767 0.4%
東海ブロック 29,739 0.4%
近畿ブロック 33,509 0.3%
中国ブロック 14,383 0.4%
四国ブロック 8,171 0.4%
九州ブロック 31,848 0.5%


参考
● 幸福実現党2009衆院選【比例代表】得票率

北海道 0.61%
東北 0.68%
北関東 0.62%
南関東 0.51%
東京  0.51%
北陸信越  0.71%
東海  0.68%
近畿  0.72%
中国 0.75%
四国 0.87%
九州 0.67%

匿名 さんのコメント...

ご愁傷さま。のひと言です。

総懺悔っていうより、教祖の全責任を問うべきですね。

匿名 さんのコメント...

http://dailycult.blogspot.jp/2010/07/blog-post_12.html
2010第22回参議院選挙
NHK選挙速報によると、比例代表における宗教政党の当選者数と得票は以下の通り。

公明党/6人、7,639,437票(13.1%)
女性党/0人、414,962票(0.7%)
幸福実現党/0人、229,024票(0.4%)

幸福実現党の得票数は、比例に候補者を立てた12政党の中で最下位。
しかも昨年の2009衆院選の比例区では合計約46万票(0.7%)を獲得しましたが、
今回はその半分にとどまっています。
同党設立以来(1年間)の歴史的惨敗です。公明党との差は、約33倍です。

匿名 さんのコメント...

天の神々に見放された哀れな教団の行方は?

泥の舟に乗っている職員、信者の皆さん!

今のうちに、舟から飛び降りるのです!

匿名 さんのコメント...

信者、怖い。



志は太い
http://ameblo.jp/utyuuju/entry-11428820504.html
2012-12-17 09:27:18NEW !
テーマ:学びの詩
夢見つづける 帰依しつづける
わたしはしぶとい

誰があきらめるものか
何にくじかれるものか

あきらめるのは無私でないから
くじかれるのは無我でないから
無私の信仰 無我の愛で
エル・カンターレに帰依しつづける
大宇宙樹を夢見つづける

匿名 さんのコメント...

マスコミのせいにする前に、自分たちの組織力を反省しなさいよ。

1000万人超の信者数に対して、20万票しか取れないのだから裏切りのユダがたくさんいるってことですよ。

全員が有権者じゃないにしても、裏切者が多すぎますよ。

どう説明すんの?

匿名 さんのコメント...

公明がよくって、幸福が叩かれるというのがよく理解できん。
どっちも似たようなモンじゃないか。

匿名 さんのコメント...

自称1400万人は信者がいると豪語していた幸福の科学。
教祖のお告げを聞かない信者が多数いるのでしょうか?
以前より、さらに得票率が落ちているということは、教祖の権威が著しく低下している証明でしょうか。
女漁りに明け暮れていれば、呆れられてしまうのは当然でしょう。
責任は大川エロ・カンターレにあるということでしょう。
天照大神のお名前を騙った責任は必ず取らされることになるでしょう。
99%確定ということを天照様はお告げになって
いるということでしょう。

匿名 さんのコメント...

2012年12月17日 10:06

その論旨を繰り出すくらいじゃそりゃ~理解できないでしょうね。
もしかすると貴方も幸福の科学の反日知性破壊テロの被害者ですか?

匿名 さんのコメント...

ここまで、幸福の科学にこだわるのは、怨恨かあるとしか7おもえないですなあ。
所詮7,あなたたちもマスコミとかわらないのね
有名になりたいんでしょ。

匿名 さんのコメント...

天照大神様は、安倍政権の誕生を心から喜ばれています。

押し寄せる難題に力強く立ち向かい、国家の立て直しに向けて全力で邁進されることを、神々は期待されています。

匿名 さんのコメント...

恨んでいるのは教祖教団信者でしょ。
このツイッターにどん引きだよ。


「幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、マスコミ、新聞、テレビは、自分達の無明を徹底的に反省し、
やり直さないと、天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」

匿名 さんのコメント...

幸福は得票率も前回よりだいぶ下がったのか。

選挙戦の最中に”浄化”されたのは
選挙前に1000万人いたはずの信者
だったというオチ。
(投票の結果、実際は20万人と判明)
まさか50人に一人になっちゃうとはね。

追い込まれたカルトが“民族浄化”や“日本沈没”を言い出すのは、
毎度おなじみの展開ながら、オウムの例もあり、「お笑い」「愛嬌」の域を超える瞬間を注意深く見ていかないと、と思います。

やや日の役割は大きい!

匿名 さんのコメント...

この写真も、餓鬼地獄の亡者そのものの様相。
藤倉氏、もみくちゃにされながら、ナイス!シャターチャンス。

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は捏造記事を撤回せよ!【抗議動画】

http://www.youtube.com/watch?v=6jKnMcybhDU

週刊新潮に掲載された「幸福の科学学園」に対する藤倉善郎氏の悪質な捏造・中傷記事に、1人の読者として抗議します。
汚い言葉で批判はしたくないので、「お絵かき」という平和的な手法で抗議させていただきます。

◆参考リンク 「優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める『週刊新潮』」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5137

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は4時間です

匿名 さんのコメント...

自称ジャーナリスト・藤倉善郎は謝罪せよ!【描いてみた】

http://www.youtube.com/watch?v=H9yS-JQ3g2E

こんにちは。私は幸福の科学のガチ信者です。
幸福の科学に対する藤倉善郎氏の悪質な捏造・中傷記事に、1人の読者として抗議します。

汚い言葉で批判はしたくないので、今回は「お絵かき」という「平和的な手法」で抗議させていただきます。

◆参考リンク 「優良校「幸福の科学学園」を悪質な印象操作で貶める『週刊新潮』」
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5137

お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は6時間です。
デジタルお絵かきに興味のある方もおられると思いますので、動画内で簡単な解説文も入れてあります。

匿名 さんのコメント...

全世界青年合宿とやらのゲスト


この日、青年たちのために駆け付けてくださる「特別ゲスト」は、、、
・全米共和党顧問 世界にアエバル政治家(幸福実現党広報本部長)
・初代ヤング・ブッダ局長 熱血第一の伝道師(編集系統括専務理事)
・史上最年少館長 聖なる観音パワー(YB渋谷精舎館長)
・世界情勢はこの人に聞け! 幸福の科学CIA(広報担当専務理事)
・白鳥座の第一提督 世界伝道の推進責任者(専務理事 兼 国際本部長)
・天才の星からやって来た 若きIT局長(理事 兼 IT伝道局長)
・魔法の言葉で魅了する 信仰と繁栄の説法師(総本山・正心館館長)

匿名 さんのコメント...

何回、コピーをして登場すれば気がすむの?
手抜きして、こんなことばかりじゃ、
ちっとも説得力ないしね。
降伏党ゼロへの八つ当たりかね。
かわいそうに・・・

匿名 さんのコメント...

同調しないほとんどのまっとうな日本国民に対して悪口雑言の罵倒を繰り返してる大川は余程日本に対して怨念持っているんでしょうね

匿名 さんのコメント...

抗議画像とやら

>お絵かきに使用したツールはSAIで、作業時間は4時間です

こんなの言う必要あるの?
ただ絵がうまいでしょって自慢してるだけ。

匿名 さんのコメント...


>白鳥座の第一提督
>天才の星からやって来た
>魔法の言葉で魅了する


なんじゃ、このコピー。 

匿名 さんのコメント...

自称地球神
http://4.bp.blogspot.com/-9DWlCHYeoTI/UMoPjhJ8BxI/AAAAAAAABVI/0XlzC71HTQE/s1600/IMG_0374.JPG
http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG

匿名 さんのコメント...

「このたび示された民意をしっかりと受け止めつつも」
 とか神妙にいってるけど、神意は民意より強しと思ってる上から目線のバカが何いってやがるwww
「来夏の参院選での議席獲得に向けて不退転の決意で」とバカがまだ申しています。
こいつらが反省することはないよね。



以下、プレスリリースから抜粋。

2012年12月17日
衆院総選挙及び東京都知事選挙の結果を受けて

・当選は果たせなかったものの、国難打破に向けた私どもの訴えの一部は、有権者の皆様に確実に届き、世論形成に影響を与えたものと考えております。

・有権者の「保守回帰」の傾向は顕著であり、これまでの3年余にわたる幸福実現党の活動が寄与したと自負するものです。

・党として、今後、東京の活力向上及び国力強化に向けた活動を一層力強く展開してまいる所存です。

・私ども幸福実現党は、このたび示された民意をしっかりと受け止めつつも、「宗教心の復権」を通じてこそ国難を突破し、「日本復活」を実現できることを訴えながら、来夏の参院選での議席獲得に向けて不退転の決意で戦ってまいります。

幸福実現党 党首 ついき秀学

匿名 さんのコメント...

したらばから コピペ

特別番組  妄想の科学の考えていること  11/17 up

信じられないことではあるのだが「今回の自民党の圧勝は幸福の科学のおかげだ」と、
大川はじめ幹部から末端信者まで思いこんでいるらしい。

まもなく、そういう話が続出して、信者なり工作員が自慢タラタラ始めるからいまのうちに釘をさしておこう。
おそらく、大川の選挙総括でそういうことを言い始めるだろうから(爆笑)

という書き出しで、おもしろおかしく選挙後の話を書いてみました。

http://antikkhs.blog119.fc2.com/?editor

匿名 さんのコメント...

>「今回の自民党の圧勝は幸福の科学のおかげだ」と、

あー、前記事で「直接票に結びつかなかったとはいえ、主張が反映
された」とかほざいてたコメはもしやこういうことなのかな?
自民を圧勝させる力があるのに幸福を勝たせない理由はなんなんだw

匿名 さんのコメント...

あえば、
大川の目を盗んで
一財産クズいても

地獄にはもっていけないよ

地獄の沙汰も金次第とはいうけどさwww



それでもあえばは失脚しないwww

匿名 さんのコメント...

>来夏の参院選

まだやる気なのか?
信者減らし大作戦なのか?
完全にマゾだな。

惨敗祭りで昨日はビールがうまかったから夏の楽しみが増えるってものだが。

匿名 さんのコメント...



来るな。災い、反作用・・・・


無神論

匿名 さんのコメント...

あえばは、
ここからお金を絞りとれる間は、
おおかわに忠誠を誓うらしいな

幹部職員はなかなかやめられないな
これじゃ

匿名 さんのコメント...




来るな。災い、反作用・・・


原発推進



匿名 さんのコメント...

449 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 12:40:09.49 ID:oQZDLJvn
月刊「幸福の科学」第84号 1994年2月1日発行 p37より引用
天変地異は、現在核兵器を所有している国、および、所有しようとする国に、集中的に起きるであろう。

大川隆法著「異次元旅行」1995年2月5日第2刷
世界から核兵器を廃絶し、仏法真理のもとに唯物論と無神論も廃絶し、すべての人の心を、仏神の心と同通させ、この地上に理想世界を創らなくてはなりません。
(中略)
わが説くこの真理を伝えてほしい。
この言葉を語るは、リエント・アール・クラウドにして、あなたがたの主、エル・カンターレである。
わが言葉を心に刻み、あなたがたの使命とせよ。

月刊「幸福の科学」1994年11月号 p71より引用
総合本部編集局部長
「核兵器は私たちの魂修行の場である地球そのものを破壊しかねない存在です。絶対的な悪です。仏の目から見れば、一刻も早く廃絶すべきです。」

匿名 さんのコメント...

なんにつけ行き当たりばったりで節操が無いのは大川の特徴だけど、それを時間(時代)とともに変わるとか呆けた事で納得してしまう知性破壊されたオ・カルト脳患者達・・・哀れ

匿名 さんのコメント...

俺幸福の科学の東京白金道場?って言い方でいいかな? 仕事で行ったけどおっきいプールがあったんだけど宗教団体なのにあれは理解出来ない。

匿名 さんのコメント...

大川を始めとして幸福の科学の連中は、自分たちが行っていることが、一般人には気持ち悪い、気分を害する、理解し難いことだと解らない。自分たちに問題があることを全く認めない。
反省が全くできない集団になっている。
民意を理解できない連中が救世なんか出来ないことは明白であるが、彼らは認めたがらない。
ここに彼らの認識の低さが顕著である。

大川が街宣して奇跡は全く起こらない。
それはそうでしょう。救世主ではないから。

信者から集めたお金を自己顕示のため使い、
全くの反省がない。

救いようがないのが大川とその教団。
いよいよ大川と教団も終わり。

日本國で生きることはもう許されない。
ご愁傷様。

匿名 さんのコメント...

選挙も終わり一段落でございます。幸福実現党は前回にもまして敗戦色が濃く、虚しい空気が漂っているのでございます。
総裁先生はたいそう機嫌が悪く、責任をだれに取らせるのかということもお考えのようでございます。党首なのか、理事なのか、いずれにしましても、得票数が前回を大きく下回りましたことにいら立ちを持たれているようでございます。なぜなら、今回の選挙につきましても大変な金額の資金が投入されたからでございます。供託金が戻らないのは言うまでもございませんが、団体の幹部などの接待費や、投票依頼に関わる費用など馬鹿に出来ない高額な金額が費やされたからでございます。費用対効果と申しましょうか、それだけのお金がどぶに捨てられたということでもお怒りになられているそうでございます。
また、自民党にすり寄るという話も一部にはございますが、現実不可能な筋書きを書いても、誰の心も安らぐことはございません。自民党は、幸福実現党の掲げる政策を参考にしたかもしれませんが、彼らは、幸福の科学自体を危険な団体だとみなしているのでございます。このような状況の中で自民党に近づいても逆に余計に拒絶されてしまうことになるのではないでしょうか。
職員が恐れているのは、やはり来るべきリストラの実施でございます。総裁先生のお怒りのご様子では、リストラもかなり思い切った形でされるのではとの憶測もございますので、まさに職員たちは戦々恐々とした雰囲気に包まれているのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

>総裁先生はたいそう機嫌が悪く、責任をだれに取らせるのかということもお考えのようでございます。
>それだけのお金がどぶに捨てられたということでもお怒りになられているそうでございます。
>総裁先生のお怒りのご様子では、リストラもかなり思い切った形でされるのではとの憶測もございます


ですよね〜。

匿名 さんのコメント...

ある意味予定どおり。
議席が取れるのは次の選挙ですよ。

匿名 さんのコメント...

今一番心配していることは教祖が職員信者を煽って使って反社会的な行動をおこすこと。
刑事事件として捕まってしまうような犯罪など。
ヘタレの教祖にできるか?といえばそうかもしれないが、可能性は捨てきれない。

信者職員に家族や友人知人がいる人だっているだろう。
職員や信者が犯罪行為で捕まるようなことになってしまうのを非常に心配している。

今回の選挙は誰が見たって結果は予想がついていた。
教団内部では大川を止められない。
機嫌が悪い、怒り、リストラの実行を戦々恐々とだけしているのだろうか。
いざとなれば毅然とした判断をしてもらいたい。

匿名 さんのコメント...

とにかく中国に戦争をしかける挑発的態度を一貫してとる実現党。
洗脳ってほんとうに怖いと思う。
幹部も職員も常識すらなくなってしまう。
こんなだから、教団にプライドも誇りも持てなくて、カミングアウトすらできない。
誇りとプライドを持てるような団体にしないと、もう先がないよ。

匿名 さんのコメント...

やっぱり内部告発があるとネット対策職員が書き込むんだな。

匿名 さんのコメント...

なぜ11/17なんだろうか?
アンチHSの最新記事が。。。

匿名 さんのコメント...

ファナティック

現状の信者を表す一番的確な言葉がこれじゃないかな

匿名 さんのコメント...

ファナティック【fanatic】デジタル大辞泉

[名]狂信者。
[形動]熱狂的なさま。狂信的。「―な愛好家」

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>ある意味予定どおり。
>議席が取れるのは次の選挙ですよ。
>2012年12月17日 13:47


同じコメントが来夏の参議院議員選挙で出てくるに1万デパス

匿名 さんのコメント...

499 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 14:06:47.80 ID:+ZJIxLs6
2ちゃんと、藤倉のサイトが心のよりどころの
愚か者たち。
まあ、せいぜい頑張ってくれよ。

500 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 14:07:17.79 ID:+ZJIxLs6
ばいなら



こういう発言を平気でできるのが幸福の科学の人間か

匿名 さんのコメント...

選挙に惨敗したから職員のクビをキルのは当然デスというのは大川の勝手だが、

リストラされる職員は納得いかんだろうね。

バカみたいなことに出費してしまったもんだね。

匿名 さんのコメント...

ネット対策職員は一番使えないから、
まっさきにクビだな

匿名 さんのコメント...

大宇宙の根本仏・地球神のご尊顔&直説金口

「死にたくなければ幸福実現党に!」http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG

匿名 さんのコメント...


オランウータンにしかみえん。

匿名 さんのコメント...

前回に引き続きまたカネをばらまいたんですか
これは買収だろうに

高額な金額っていくらだい?

匿名 さんのコメント...

今回も選挙資金を着服したアエバは

まるで

冬に備えて沢山のどんぐりを野原に埋め込む

リスみたいだったなwww

リストラも覚悟か?

匿名 さんのコメント...

大辞林 第三版の解説
ファナティック【fanatic】

一 ( 名 )
他人の意見や批判を聞く余裕がないほど一途に信じる人。
二 ( 形動 )
冷静な判断ができないほど信じるさま。熱狂的なさま。 「 -な信者」


匿名 さんのコメント...

518 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 14:40:22.68 ID:wr1sdIiw
>>512

あのね、信者は総裁の未来リーディングを見てるから負けるのわかってたの。

次回は勝つかもよ


524 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 14:49:03.57 ID:LHyDq88U
2009年の大川
「この秋に新しい宗教政党が誕生することだけは絶対に確実である」

この人の未来リーディングを信じられるのはすごいね

匿名 さんのコメント...

2012年12月17日 14:50

虚偽と詭弁が常態のとこにいると正偽の区別すらつかなくなってしまうのでしょう

匿名 さんのコメント...

● 幸福実現党2012衆院選【比例代表】得票・得票率
216,150 0.36%

● 幸福実現党2010参院選【比例代表】得票・得票率
229,026 0.39%

● 幸福実現党2009衆院選【比例代表】得票・得票率
459,387 0.65%

匿名 さんのコメント...

ブス同士

人面魚 と ミキティ

どっちが勝つか楽しみだな。


若さに勝るミキティの勝ちwww

匿名 さんのコメント...

>● 幸福実現党2012衆院選【比例代表】得票・得票率
216,150 0.36%

>● 幸福実現党2010参院選【比例代表】得票・得票率
229,026 0.39%

票は2年前と比べて増えてはいないが、そんなに減ってもないな。

匿名 さんのコメント...

ぶっちゃけ、面白半分で幸福に投票する若者が、1000人中20~30人くらいはいるんじゃね?w

匿名 さんのコメント...

間違えたw

面白半分に幸福に投票しちゃう若者が、1000人中2~3人くらいはいるんじゃないかな?

だとしたら、支持者の票よりイタズラ票のほうが多いくらいだねw

匿名 さんのコメント...

宗教団体による被害者リンク集@Wikiが凍結されている。
幸福の科学の圧力か?

宗教ウォッチの俺は、あそこで最新情報や、やや日刊カルト新聞を見に来ているので困るんだが・・・

匿名 さんのコメント...

自民の勝利も自分たちのおかげといえる考え方が自らの幸福を実現する要諦かも。
この前、幸福党の運動員に、原発の事質問したら、「あれだけの大震災でも原発による直接の死者はいない。だから安全。飛行機に乗る方が放射線を浴びている」って、バカコクデネ、死ぬよりツライ現実を突き付けられてる危険区域のひとの気持ちを知ってるのか?放射線と放射能の違いを解ってるのか?

匿名 さんのコメント...

ツイッターからです。

昨日梅田の街宣に向かう途中、船場で「幸福の科学~学生部~」の旗とトラメガの2人組を見た。
「テレビ等のマスコミは原発は危険だと言っていますが、全然そんな事ないんですよ!安全なんです!」と..。
いわきの家の雑草だらけになった庭の薔薇と両親の顔が浮かび、同時に悔し涙でいっぱいになった。

匿名 さんのコメント...

かわいそうだから幸福に投票してあげたんだけど全然ダメだったみたいね。
もう次は投票してあげないよん。

匿名 さんのコメント...

大川隆法著「漏尽通力」 昭和63年6月20日発行
これは二千数百年の昔に、釈尊が何度も何度も説き来たったことであって、如来というものは解脱している。解脱している人というのは、心穏やかである。何にもとらわれない。

やたら神罰が降りるだとか、たたる。
こうしなければ救われない。
そして法外なお金を要求したりする。
こういう類はたいてい、もう完全に悪霊のとりこになっている教祖です。
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11253546234.html


匿名 さんのコメント...

なん浪しても大学に入れない浪人生の気分だろうな。

匿名 さんのコメント...

553 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 16:19:11.83 ID:oQZDLJvn
匿名さんは書きました...

大川隆法著「漏尽通力」 昭和63年6月20日発行
これは二千数百年の昔に、釈尊が何度も何度も説き来たったことであって、如来というものは解脱している。解脱している人というのは、心穏やかである。何にもとらわれない。

やたら神罰が降りるだとか、たたる。
こうしなければ救われない。
そして法外なお金を要求したりする。
こういう類はたいてい、もう完全に悪霊のとりこになっている教祖です。
http://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11253546234.html

2012年12月17日 16:16

555 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 16:24:23.16 ID:LHyDq88U
>>553
こういう教えを素晴らしいと思って入信した信者が、今は真逆のことをしてる教祖についていってるのを見るとマインドコントロールってすごいなと思う

匿名 さんのコメント...

よく大川のことを祟り神っていうけど
言ってもいいんだけどさ
祟り神って実績ある神様なんだよね。
実際に流行病や災害など起こしたから祟り神に認定されるもの。

大川の場合はそういう実績もないから言うとすれば
呪詛の神とか疫病神といった方が合っているかなって思うな。

ただの妄言のおっさんだけどね。

匿名 さんのコメント...

没落の法則

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

主筆 ご苦労様。 民族浄化の節で、後半(半ば過ぎて)
天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです!地震も津波もなんても起こせる(以下略)
 濁点が落ちてる。

キレるのは天照か大川総裁かの節で
当選者を出せないことを社会の側のせいにして“天罰”を予告する。しかし、“天罰”が起こらなかったら、
どうするつもりでしょう。かつて、学兵器サリンを製造して散布することで、(以下略)
 多分 化学兵器? 化ける が落ちてます。

と、多分二箇所かな?

本文から失礼。
>天照大神(霊)(略)北陸の方でも竜巻を起こしまして、冬にも台風は来るということをお見せしたの
>ですけども・・ 後半も略。
オマテラスオオミノカミ 拝神をして、台風と竜巻を間違えられるのだろうか?

そして、何故に敬語?神様本物が人間に敬語? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

>天照大神(霊)「人1人でいいんです。(命をかける)1人出てくるだけで大きく変えることが
>できる。その1人が出てこない。総裁の仕事を無駄に死なしていってる。
>その1人が20何年かかって出てこない。残念です。信仰心がないんでしょ。
>偉くなればなるほど信仰心がなくなるんですよ、この教団は。
>この程度の仕事で満足して満腹になるんです。それがダメなんです。
>たった1人が出てこないために、この計画が終わりかかっている」
ここ全部に言えること。
「何故にアマテラスオオミノカミ 拝神が、KKを指して、この(!)教団と言っているのか?」
本物の神であらば、KKなんぞを「この」と特定はされないだろうし、
またKKの20年などを語られる必要は全くない。

そもそも、エルカンターレ・現代最適訳:史上最低の疫病神 は、
地球の思考神のはず。オオミノカミをもあごで使える神の設定のはず。
なんだこのゴマスリは?

最澄上人のときは、散々「言葉が汚くなって地獄をさまよっているのを示している」とか
書いた(リバティーに)クセに、オオミノカミはこれだけの暴言もスルーか?

君子は豹変するが、これは違う。ご都合主義で、つじつまあわせ。
KKの 正体見たり 枯れ尾花 って所か?
 #いや前から分かってはいるけれど。

それにしても、四国は異常に低いね。出身地だろうに。

匿名 さんのコメント...

565 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:40:42.34 ID:wr1sdIiw
地球を20センチくらいの玉にした感じ

これが神の地球を見る目です。

>>562
>人類を滅亡させるというトンデモな神様

身体が痒かったら薬つけてるでしょ?
風のウイルスがうつったら風邪薬飲んでるでしょ?

ウイルスを殺してるアンチ 


567 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:46:41.37 ID:ii2ha7Ap
>>565
>身体が痒かったら薬つけてるでしょ?

は?
ヴァカめ。

568 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:48:16.36 ID:ii2ha7Ap
>>565
神にとって 人類はウイルス か?

キチガイ信者。


569 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:50:35.18 ID:oQZDLJvn
大川隆法が演じる天照大神
「国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。
この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです!
原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、
わかるところまでお見せしますから」

金星の人類を滅ぼしたと妄言を言う大川隆法そのまま

匿名 さんのコメント...

風邪の話が出たけど大川のオ・カルト思想では冬に風邪が流行るのは秋に大量に死ぬ虫の怨霊のせいらしいぞwww

匿名 さんのコメント...

信者って逆伝動うますぎてびっくり。
やっぱり教祖に似るのかな。

匿名 さんのコメント...

サリンは作るのが大変だし、二番煎じだからやらないと思うけどね。
やるなら第2フラ○デー事件か。

直接要求的なことをやらせるのは好きだよね。
デモとかFAX攻撃とか。
その手の過激なことやるかなあ。

一番恨んでいるところ。
国民と国か。
国会議事堂占拠とか?

匿名 さんのコメント...

571 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:53:44.72 ID:wr1sdIiw
>>568
>神にとって 人類はウイルス か?

地球意識にとっては近いんじゃない?

だからGOOGLEマップでみてみ!
人間見える?

拡大しないと見えない
顕微鏡で見ないと見えないでしょ。

近いんじゃない?

572 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 17:57:37.31 ID:ii2ha7Ap
>>571
www

落ちたもんだなw

だから、殺すのか。


579 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:03:38.28 ID:wr1sdIiw
>>572
>だから、殺すのか

悪さをしたら、

警告が何回もなされます。
地上に使徒を送っての説得を何回もします。

そしてその文明がどうしようもないとき
例えば核兵器で全面戦争に入りそうになったときには、
人類の未来を守るために天変地異が起こります。

地球意識・・・地球に入った魂というかエネルギー=神は、
ギリギリまで我慢してくれます。
痛くてもギリギリ我慢してくれますが、
我慢しきれなくなったとき、外科手術が行われます。

人間は小さな存在です。
しかし、神の子として生きるとき、人間と神がそこに共存し
尊厳が現れます。


587 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:09:40.66 ID:ii2ha7Ap
>悪は人・時・所の違いから生まれるし

こいつ何言ってんの?
ユートピアができても、また、人の違いで悪が生まれるのか。バカ。

588 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:15:36.72 ID:wr1sdIiw
ウイルスも生命です。
地球の生命のひとつです。
あるときは人間にいいことをもたらします。

しかしウイルスが集団になって悪さをして人間が風邪を引き
苦しめるなら、風邪薬を飲みますよね。

人間には尊厳があります。しかし神の存在は地球以上です。
天から見たら人間は小さな小さな存在です。
天につばを吐いても落ちてきます。人間からは垂直上空になるほど上空です。
人間と神が同じレベルだと勘違いして横につばを吐いても
神ははるか上空に存在するわけです。

匿名 さんのコメント...

591 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:22:52.43 ID:wr1sdIiw
>>587
>ユートピアができても

ユートピアは天上界では永続性が長いと思いますが、
この世では物事は移ろい行きます、
今ユートピアが出来ても壊れることもあります。
この世は不安定です。

ところでグーグルマップで地球を見てみましたか?

地球が全部表示するようにしてみてみてください。
それが神の視線だと思います。

過去、宇宙飛行士が宇宙から帰ると宗教的になる
とよく聞きますが、神の目線で地球を見たからではないでしょうか?

594 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:26:27.06 ID:ii2ha7Ap
>>591→ >>590

小学生かw お前は 

「小さい。 よって、殺していい。」

という論理だな。

597 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:32:59.78 ID:wr1sdIiw
>>594
>「小さい。 よって、殺していい。」
という論理だな。

違います。

逆にわからないから質問します。
「人間が牛やその他の生物を殺して食べていますが、それはいいんですか?」

匿名 さんのコメント...



大川隆法を信仰したなれのはて


匿名 さんのコメント...

宗教者としての思索がゼロなのがよくわかる
あるのはバカオカルティストの主張だけ

匿名 さんのコメント...

宗教とは人間の願望を体系化したものであり、事実ではない。宗教的真理とは人間の願望ではあるが、事実ではないのです。
 幸福の科学の教義は大川の願望ではあるが事実ではない。キリスト教もしかり。
 すべての宗教は人間の願いを真実として扱い、人間をコントロールしているのであるよ。そういうわけですべての宗教が妄想の集大成なのだよ。
 諸君、神もあの世も天国・地獄も、人間が作り出したものであると悟りなさい。

匿名 さんのコメント...

エヴァのサードインパクトなんでしょう。
今年上映されたしファイナルジャッジメント、神秘の法ともリンクしますし、「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」でも「地上に住む者は自分たちの事しか考えていない。だから○○すると宣言した。」とシャアは言ってましたね・・・。

そんな感じなんでしょう。
神様から人間を見れば。

匿名 さんのコメント...

593 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:25:01.15 ID:wr1sdIiw
>>590
>人と人が会うと悪が生まれるのか。

言い方を変えると
人と人が出会わないと悪が生じないといえばわかりますか?

人がそれぞれ隔離されていれば、殺人事件はおこりませんし
罵倒されることもありませんから


596 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:28:16.14 ID:oQZDLJvn
隔離されて一人になれば自殺する者もあらわれるでしょうね。
幸福の科学では自殺は悪なんでしょ?


602 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:52:37.94 ID:wr1sdIiw
>>596
>幸福の科学では自殺は悪なんでしょ?

自殺自体が悪という決定したものでは在りません。
その行為によって他の多くが救われるなら善となる場合があります。

例えば、何かの問題で一人の犠牲者で他の人が救われる場合
他に考えてどうしても方法が浮かばない場合や時間がない場合など
その思いや結果によって逆に褒められる場合はあると思います。
まれですが。

しかし、自分の苦しみから逃れるための自殺は、
本来自分で苦しいこの世で修行をするために生まれて来たわけですから
修行放棄として自分が大変後悔することになります。
それは生まれるまでに本当に苦労して生まれてきてるからだと思います。
しかし、あの世を信じないで苦しみが終わると思って自殺したひとは、
あの世が存在しないと思い込んでいますから、自殺しても自分の存在が
あり、まだ生きているとおもってまた自殺を繰り返すようです。
このような場合が悪といわれています。


605 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 18:57:27.61 ID:oQZDLJvn
大川隆法「永遠の挑戦」
自殺した人間を、英雄視したり、悲劇の主人公にしてはならない。自殺は悪である。
この地上での修行目的の放棄である。それは、英雄的行為ではなく、卑怯な行為なのである。
人生からの逃避なのである。この視点を忘れてはならない。

匿名 さんのコメント...

世界殿堂 → 世界伝道

学兵器 → 化学兵器

ではありませんか?

匿名 さんのコメント...

選挙の結果は、順当に幸福の科学は全滅(隠れ党員で当選した人はいたようだが)、小党乱立のせいか、意外と得票があったな。
もっとも、思ってたよりはというだけだけど。

今後は、要注意だな~^^。近所の支部・精舎には近づかないようにしよっと。ただでさえ幽霊屋敷みたいに暗い雰囲気なのに、そのうちに悪霊の館になりそうだし。

匿名 さんのコメント...

しかし、この霊言も主筆は視聴しているということは、幸福の科学職員に協力者がいるということか。
出入り禁止にしたり取材妨害しても意味ないじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

記事をアップして12時間で人気記事一覧ランキング2位か。コメント数はそこそこだけど読んでる人が多いのかな。明日の朝には1位かな?

誰が読んでるのかな~~。急に読者が増えると思えんし、時たま早稲田大学祭の記事もそうだけどアクセス数が集中する時があるよね。
実は、幸福の科学の信者たちが気になって気になってしょうがなくて、こっそりアクセスしてるんかね(笑)

dabesita さんのコメント...

よく「実現党は政策は正しいけど、マスコミが報道しないからダメなんだ」って信者や総裁は言うけど俺は彼らの政策にこそ問題と思う。

経済政策一つとっても、自民党と公明党は公共政策をはっきり強調していた。今効果的なのは減税や規制緩和よりも、公共事業。

実現党は、減税とか、金融緩和とか言ってたが、理論的にはっきりしてなかった。おそらく幹部もよくわかっていない。公共事業と「小さい政府」は矛盾するのに、それにもきづいていない。

政策でも公明党に負けてた。

実現党の政策論は、政治ごっこの域を出ていない。

匿名 さんのコメント...

>記事をアップして12時間で人気記事一覧ランキング2位か。


トップの大川の写真、目立つからねえ〜。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党のHP開けられないみたい。
何があったかな?

匿名 さんのコメント...

646 :神も仏も名無しさん:2012/12/17(月) 22:16:45.87 ID:QC7rbsqV
したらばから牽引ー!!

名前:アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY 投稿日: 2012/12/17(月) 21:45:49

※拡散希望

幸福の科学学園・関西校の開発逃れ問題に関する大きな展開があったようです。

[速報]

大津市は12/13の住民との公式面談で、幸福の科学学園・関西校への現地調査の結果、
切土高が少なくとも2.05m発生し、開発該当基準を超えていることを認める発言がありました。

詳細は追ってとのことですので、今後も要注目です。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/

http://ooginosato.org/

以上ー!!

匿名 さんのコメント...

大変残念な事に幸福の科学信者が当選しました。
ネタではなく、実話です。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2102

匿名 さんのコメント...

まぁ、幸福実現党が、自民党が大勝したのは幸福実現党のおかげとか、おめでたいこと言ってるうちはまだ安全じゃないかな。
次の参院選も出るとか言ってるし。自民党が幸福の政策パクってるとか言ってるよね。

これが、信者も幹部もおめでたいことを言わなくなったら、いよいよオウム化を心配すべきだけどね。
自分たちは社会に全く相手にされていないと絶望したら、、その時は確かに怖いわな。

匿名 さんのコメント...

>この写真も、餓鬼地獄の亡者そのものの様相。
>藤倉氏、もみくちゃにされながら、ナイス!シャターチャンス。

2012年12月17日 11:04

おっしゃる通りですね。
大川隆法が街宣で叫べば、確実に票は減りますね。全員落選の全責任は、大川隆法にあることを大川自身が理解すべきですね。
藤倉さん、お疲れさまでした。

あまてらす さんのコメント...

わしはアマテラスじゃ
安心せい、怒ってはおらんぞよ
誰も死なん
地震はおこるが
わしのせいじゃないよ

大川と信者にはこまったもんじゃて
お尻をペンペンするぞよ

匿名 さんのコメント...

なんかオウムと同じような雰囲気になってきましたね。
参院選で敗北してオウムは先鋭化しましたね。
俺たちが認められないのは、社会が悪いんだ!!という発想。
きわめて危険です。

公安がアップを始めました。

三日とろろ さんのコメント...

いや、一番恨んでいるところ。国民と国、とあるが、もうひとつ心配な場所がある。

それは初詣の神社。大量無差別テロはともかく、正月早々、無承諾伝道ならあり得る。

教義も変更されて「無神論者だけではなく、義務的に信仰をしている者も、人間として最低限の義務を果たしていない」となりました。
不滅の法の講義で月刊誌6月号に掲載されている。初詣に行ってる人たちは動物扱いなので、これから初詣に行く方は、混雑だけではなく、治安にもご注意ください。可能なら、初詣は見送った方が良いでしょう。

三帰信者さんが自暴自棄になれば何が起こるか分からないから、くれぐれも個人情報の管理は注意したほうが良いでしょう。

匿名 さんのコメント...

写真で大川隆法を見る限り、魑魅魍魎としか思えない。
疫病神の大川隆法は、自分が疫病神であることを認識していないから、いつもいつも周りは大迷惑である。

匿名 さんのコメント...

腹黒い大川隆法に都合の良いように利用された天照大神は、あまりに可哀相。

あの画像の男、年老いた死神が乗り移ってるようで気持ち悪い。
よくもまあ、あんな男と合体する女は、勇気があるなと思う。合体した時点で、死神の手下になるんだろうけど、オソロシヤ、オソロシヤ。

匿名 さんのコメント...

> 大変残念な事に幸福の科学信者が当選しました。
> ネタではなく、実話です。

それとは別に、今回当選した自民党の穴見陽一と維新の会の中丸啓もバリバリの信者だそうだ

匿名 さんのコメント...

>天照大神(霊)の「日本列島ぜんぶ沈めます!」という恐怖予言・・・

天照大神(霊)に責任転嫁する卑怯な手段を使わないで、街宣での発言は全て大川隆法の本音なんだから、大川君、やれるもんなら、民族浄化や日本沈没をやってみな!?
大川隆法がいつも口から出任せだから、世間に信用されないことをしっかり反省すべきですね。感謝も出来ないヤツが神仏になりすますなんて、サタンの手下としか思えません。

匿名 さんのコメント...

746 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/18(火) 01:26:43.68 ID:ArEn14qJ [1/2]

でさあ、幸福の科学の信者に聞きたいんだどさ、
実現党は、総括の記者会見をテレビカメラの前でやったの?
惨敗の敗因と、支持者への感謝と謝罪をきちんと行ったの?
どのテレビ局まわしても、そんなシーンがなかったのだが。
信者諸君、回答してくれよ。


749 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/18(火) 01:51:45.02 ID:ArEn14qJ [2/2]
きちんと報道してくれないマスコミが悪い!公平に扱ってくれないマスコミが悪い!
と事ある毎に不満を口に出す幸福の科学と実現党。

国民への説明責任も果たさないで、何を勝手なことを言ってんの。
何を子どもじみた言訳をしているの。
何を負け惜しみ言ってんの?

そんな貴方方だから、国民は信用しないんですよ。

匿名 さんのコメント...

信者の中には、諸派の自称幸福実現党からでは絶対当選できないと認識している方がいるようですね。カシコイ。というか、工作員?
幸福実現党では勝てないから、いっそ、「諸派党」に名前変えたら?!
そしたら、幸福実現党の名前が出ないと腹立てることもなくなるよ。「諸派」のところを見ればいいんだから。「諸派」の人たちも、殆ど幸福の科学の人間でしょうから・・・。

匿名 さんのコメント...

750 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/18(火) 02:00:21.08 ID:rtTRTtai
安倍新総理スピリチュアル・インタビュー
http://info.happy-science.jp/lecture/201212175309

またこんなのやってるよ

匿名 さんのコメント...

2012年12月18日 1:58

大川隆法にとって、選挙は、自己宣伝の為の成金の道楽の一つに過ぎないから、無責任な言動しかとれないのでしょうね。
大川隆法が立候補したときでさえ、党首として、感謝や謝罪さえしないのですから、拘ると損した気分になると思います。
大人になれないで、まともな精神修行をしたこともない狂祖がお金、女、贅沢、名誉、薬物など私利私欲に狂い、北朝鮮のような組織を目指してるから、狂信者以外世間から相手にされないのです。ガキがオトナのマスコミをなめてはいけません。

オリゲネス さんのコメント...

幸福の科学は、この選挙でどれだけの損失を受けたのだろう?

何かメリットがあったのか?


関係ないけど、記事の写真の大川さんは私の知り合いの〇〇さんに似ています。
〇〇さんはオッサンですけど、どことなくキャラもにているような気がしてきました。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学にとっての選挙とは北朝鮮によるミサイルと似た様なモノだよ

Jonny さんのコメント...

突っ込みどころ満載だなぁ!おい

「死にたくなければ幸福実現党に!」ww
死んでも幸福実現党なんかに投票しねぇよ馬鹿!

天照大神(霊)www
お花畑にいる神様かいwww

アホらしい

匿名 さんのコメント...

>「死にたくなければ幸福実現党に!」ww
>死んでも幸福実現党なんかに投票しねぇよ馬鹿!

2012年12月18日 5:49

この点については全く同感ですね。
これを言ってるのが恫喝ヤクザならいざ知らず曲がりなりにも宗教家とは情けないですね。

匿名 さんのコメント...

たった今、アンチhsさんの重大ニュースを見てビックリ!
関西学園、盛り土が2mも、基準を超えていたって?
さすが、KK。信者数だって盛り土同様、お手のもんだしね。

匿名 さんのコメント...

訂正:盛り土⇒切土高
とにかく、インチキしたわけだ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>たった今、アンチhsさんの重大ニュースを見てビックリ!

おはようさんどす~。

なーるほどー。
だから幸福の科学も清水建設も 説明会も開きたくないし住民に接触したくないわけや。
隠したいよなあ。

「対話会」て アレ ヤラセみたいやしな。
支所に一回も来たことのない人らが 職員と目配せすながら入っていくんやから。

仰木の婆さん さんのコメント...

ああ、そうそう。13日といえば
第3回公判があったそうな。

その日に 大津地裁ロビーで 住民にピッタリとまとわりついて話を盗み聞きする怪しい人物が●人いたらしいわ。

帰りは 別々に裏口と表に別れて出て 遠巻きに住民傍聴団の後についてきていたらしい。
しかし あまりにもやることがわかりやす過ぎて 住民は、笑いをこらえてたらしい。

どこの人らやろうなあ(笑)
もうちいと マシな尾行やれへんのかな。

それに 成りすまし住民には 前にも教えてあげたのに。
住民の中に紛れこんだって、誰とも口きかなかったら怪しいから、仰木の里に友達くらい作りーな、って。


あー 友達作れへんタイプばっかりか?
あー そうかー。

匿名 さんのコメント...

ファナティック且つ姑息

ほんと下卑た集団になってますね

匿名 さんのコメント...

前回の衆院選の時には、当選することを前提に、幸福実現党の国会議員による内閣人事を想定していたのでございます。冗談ではなく結構本気でお考えだったようでございます。しかし、そのたびに全員落選でございますので総理大臣を誰にすると言っている場合ではないのでございます。さすがに今回はそこまでは想定せずに、せめて安倍内閣の内閣参与のような形ででも入り込もとしているようでございます。必ずしも国会議員でなくてもなれるようでございますので、申し入れをしているとのことでございます。
しかし、自民党では昨日から着々と内閣人事を検討しており、一部決定しているポジションもございます。このような状況の中であまりに現実味の無いことをしようとしている職員を見ると絶望感さえ漂ってくるのでございます。自民党議員のツテがないことは無いらしいのですが、幸福の科学関係者を配置するほど、安倍総裁も甘くは無いと思うのでございます。
自民党が圧勝したのは自民党が幸福実現党の政策を前面に出したからだという職員がいますが、その論理には無理が感じられるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

そういえば、前の衆院選では、饗庭党首を総理大臣にするんだと言ってたよ

あれにはびっくりだったね

妄想するんでも程度ってもんがあるよね

そんなこと言ってるから0.3%しか取れないんだろ

匿名 さんのコメント...

嘘くせぇなぁ。と思ってたけど、ちょっと信じてしましそうな自分に驚いた。

ヤバいなぁ。キッカケあったら、私も危険な宗教に入信してしまいそうだ。
と、心を引き締めなおしました。

無宗教の私がこれなんだから、やはり信者はドップリなんだろうね。

しかし、こんな人達が政治に介入するようになったら、
怖いね~。橋下や石原、自民も危険だと思ったが。
本当、お金があったら日本から脱出したい。

匿名 さんのコメント...

現実と妄想の境界線見失ってる連中ですからね~如何ともしがたいですな

匿名 さんのコメント...

死にたくなかったら、幸福実現党へ、と大見得きって、全員落選だから、

大川にすれば日本を滅ぼす以外、手がなくなったわけだwww


前から思っていたのだが、中国に日本を侵略してほしいと、日本で一番熱望してるのは大川とあえばじゃないのか?

匿名 さんのコメント...

破滅し荒廃した後、統治するのが幸福の科学だと初期から言ってるしね
大川はまるで北斗の拳の感覚なんじゃねえの
それくらい稚拙だよ

匿名 さんのコメント...

安倍さん守護霊のとんでも霊言の際に、

アイマイミーさんが、

安倍さんに苦情の電話をと、適切に誘導していったのが、いま効果的に働いているよね。

アイマイミーさん GJ!


絵日記さんによると
その後安倍サイドから幸福の科学に直接抗議があったからね。

匿名 さんのコメント...

796 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 11:47:32.20 ID:rtTRTtai
不惜身命の心で「科学技術の進歩」って言いたかったんだろうけど
「進歩」の「し」をた行の言葉に言い間違えてたのは笑えた。



これって(笑)

匿名 さんのコメント...

下記の書き込みは、饗庭へのいやみが効いているのと職員の本音がかいまみれて、味わい深いのだが、絵日記さんのような信用のおける書き込み者による書き込みではないし、あとで対応する事実が出てきそうにないのが難点。

とはいえ、776の情報(饗庭が栃木で山田美星とクリスマス・セックス)がマジなら、饗庭関係者への牽制になっているわけで、こういう情報アップもありかと思う。
ターゲットを絞った(アテナ 饗庭奥様)内部告発というのもありだし、最近、沢山でてきているよね。


776 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 10:49:21.96 ID:LITAuUC0
饗庭の奥さん、おはようございます!
旦那さん、どうやら今年のクリスマスは栃木で山田さんとすごすようです。
もちろん大川さんの真似をして一流ホテルのスィートを予約するあたり
さすがの信仰心であろうと思いますw
娘さんにはぜひ「今年もパパはあなたの弟か妹作るためにがんばってるのよ!」と教えてあげて下さい(爆)
あ!山田はおそらく閉○しているので心配はいらないと思いますよ。
酷師、恐るべし!!(笑)


780 :神も仏も名無しさん:2012/12/18(火) 10:57:44.15 ID:LITAuUC0
>>761
> 支部長交流会 19日(水)?~21日(金)まで あるそうだ。 
> 選挙の敗北、信者激減、リストラとか有るのかな?www

心配はいりません!饗庭君が全力で全職員を守ってくれることになっているのです!!!
教祖がどんなにがんばっても薬漬けの身ですから限界があることは石川理事長が良く知っています!!!!
あとは女あてがっておけばなんとかなるという寸法ですので(爆)
酷師、恐るべし!!(笑)



ID:qdGjEuTrが火消しにやっきになってるところを見ると、776は本当だろうね。
あえば、山田美星とのクリスマスセックスは、奥さんには絶対にばれるから、いまから予約をキャンセルしなさい。それとも仮面夫婦かおまえのところはwww

匿名 さんのコメント...

ファルコンによるとあえばの奥さんは、
出身が神戸、元宗務局員で東大大学院卒の才媛、本当に美人、かなり優秀だったようですので、
クソKO大学卒に過ぎない饗庭のバカがジェラシー感じていまの化石夫婦(セックスレス)になった可能性大???

匿名 さんのコメント...

トップが腐ってるから、配下の職員もみんな腐っていくんだよね。

匿名 さんのコメント...

今日(2012年12月18日)のタネ村さんの「真実を語る」では、冒頭に

先日、幸福の科学の職員で有名な人が還俗させられたように伺っています。

とあった。

だれかリストラされちゃったから、種村さんは、職員との対話の記録を全部削除したんじゃなかろうか?

真実を語るを読むと
種村さん、闘士満々みたいだし。大川と手打ちしたとは到底思えない。

誰なんだろう?

佐竹ではないよね。仙台のHPには、スケジュールとして佐竹館長講話って書いてあるもの。間違いだね、これは。

匿名 さんのコメント...

どこの邪教でも、教祖がお手本になる。
行動の良し悪しとは関係なく。
とにかく、狂祖がすべての惡の根源。

匿名 さんのコメント...

この還俗の話は1999年の話じゃない?

匿名 さんのコメント...

こころ検が、原因で還俗になられたとして
種村さんが、責任感じる事はないと思います。
むしろ、悪魔の巣窟から、助け出すきっかけとなると思います。惡に屈しないでほしいです。

匿名 さんのコメント...

>この還俗の話は1999年の話じゃない?
>2012年12月18日 13:49

種村さんの還俗は1999年だけど、

「先日、幸福の科学の職員で有名な人が還俗させられたように伺っています。」は
「伺っています。」とある通り、種村さん自身の話ではないし、先日は2012年12月18日からみた「先日」の、種村さんとは別に人の還俗だと思うよ。

匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学の内部実態を知れば知るほど本当に恐ろしくなります。知らぬは、洗脳され現場で身を粉にして働く善良な支部長や会員ばかりなりです。この負の連鎖を断ち切るためには、大川の悪事を世間に公表し法の力で裁かねばなりません。幸福の科学の教義では、
社長に対し、悪いものは悪いと言える社員こそ会社のためを思う優れた社員だ。と教えています。ところが、
幸福の科学の職員(側近)は、教祖や教団の悪事を知りながら、それを隠蔽しあるいは擁護しています。こんな人たちが弟子だと言って、堂々と仕事している宗教が良い宗教だとはとても思えないし、世界宗教に発展するとは絶対に思えません。こんな悪どい嘘つき教団に、神のご加護ご支援もあろうはずもないので、幸福の科学に未来はないと思います。

匿名 さんのコメント...

大川は自分以外には、いいこと言うんだよな。自分を棚にあげたら、何の値打ちもないのに。。。


【自分をごまかすな】 (心の指針93)
人生を生きてゆく上で、
最も大切なことの一つは、
自分自身をごまかさない精神だ。

他人には嘘がつける。
一時期、世間をだますこともできる。
どちらも害があるが、
自分自身をごまかすことの方が、
もっと大きな毒となる。

勉強でも、仕事でも、
自分自身をごまかし始めたら、
進歩はピタリと止まる。

いや、それどころか、
自分でさえ、自分自身が信じられなくなるのだ。
病膏肓に入る、とはこのことだ。
自分をごまかす人は、
助けようもなく、
また実際は、
助かりもしないのだ。

正直さと謙虚さ、
地道な努力こそ、
真の自分自身を創り上げる力なのだ。

自分に対して正直であれ。
誠実な勉強や仕事を、
レンガを積み上げるように、
積み上げてゆけ。

心の指針 月刊「幸福の科学」2012年9月号より

匿名 さんのコメント...

教祖が死んだら、職員どうする?こんな腐った教団、いずれ潰れるだけだし、悪徳職員群は、せっせと金溜めて転職に備えるか。まともな会社は、何処も雇ってくれないと思うけどね。幸福の科学出身者なんて。教祖があんだけ週刊誌沙汰になってりゃ当然よ。世間は認めてないんだよ。大川が仏陀だなんてさ。

匿名 さんのコメント...

リバティweb

米の銃乱射事件 「神はどこに?」という疑問の答えは
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5325

14日に米コネティカット州の小学校で児童20人を含む26人が死亡した銃乱射事件について、米国民の間でショックのあまり「神はどこに?」との疑問が湧いている。米CNNサイトを参考に、この問題を考えてみたい。


幸福の科学はどう考えるか。キリスト教と決定的に異なるのは、「あの世こそ本来の世界でこの世は魂の学校であり、人間は転生輪廻を繰り返し、いろいろな経験を通して魂修行をしている」という霊的人生観だ。大川隆法総裁の著書にはこうある。

「数多い転生のなかでは、犯罪に遭って殺されたり、逆に自分自身が犯罪者になってしまったりする経験をすることもあります。そのなかで、悩んだり反省したりして、深く勉強しなければいけないことがあるのです。その意味では、いま起きている苦難の原因は、今回の人生だけを見ても分からないことがあります。過去世で積み重ねてきたものまで見て初めて、『自分には、こんな犯罪に巻き込まれるような人生勉強が残っていたのだ』と分かることがあるわけです」

匿名 さんのコメント...

リバティに出ているこれって、いくらかかってるんだろう。
選挙で金を使って、これにも金出して、もうそんなに残ってないんじゃないの?



「日米で唯物論国家の覇権主義を食い止めよう」 米紙に幸福の科学グループが全面広告
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5327

幸福の科学グループはこのほど、米ワシントン・ポスト紙に全面広告を掲載した。

匿名 さんのコメント...

今日地元の大きな書店に行った。
宗教コーナーの大川本は平積みがなくなっていた。
新刊20冊くらいが並べられていただけだった。
それにしても大川本はひどいね。
行間がスカスカで
文字はさらに大きくなって
厚さもないし
本のサイズは少し小さくなっていたのに値段は1200〜1600円はする。
昔売っていた小冊子の内容を文字サイズや紙の厚さでごまかして高く売ってる感じだ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月18日 15:24

大川総裁に教えてあげましょう。

匿名 さんのコメント...

大門未来は何カップか?

Bカップくらいだな。

つまらんカラダしとるは。

匿名 さんのコメント...

>2012年12月18日 14:30

大丈夫です。世間から相手にされてませんから。
大川や職員たちより、世間のほうが良識があるのですから。
幸福の科学の奴隷になりたくなかったなら、大川本以外の書籍で基礎から勉強し、疑問を持つ大切さを悟ることです。

匿名 さんのコメント...

今回の投票数からいって
まあ、同情票と選挙権の無い未成年信者でプラスマイナスゼロとして約20万人が一応自覚のある信者の実態ということだ。

20万人の信者が多いか少ないかは、微妙なところだ。

国内の実質信者が100万人になったとき初めて政党要件を満たすのだろう。
0.4%×5=2%
今の約5倍ですな。

匿名 さんのコメント...

2012年12月18日 14:15

パクリやゴーストライターによって美辞麗句を並べただけで、これらを読んだからと言って、幸せには出来ないし、なれない。
偉そうなことを言ってる本人達が、全く逆を実践してないのだから、広まるはずがない。
大川本を読むぐらいなら、他の本を読んだり、お寺の和尚さんの説法を聞いていたほうが、感動するし、周りに理解を得やすい。

匿名 さんのコメント...

http://info.happy-science.jp/lecture/201212175309

2012/12/18~(午後より)
安倍新総理スピリチュアル・インタビュー
安倍新総理守護霊の霊言/安倍新総理が頼りにしている人物とは/安倍政権への期待値/衆院選の課題/幸福実現党 立木党首による衆院選及び都知事選の総括を含む解説付き


大川には反省って修行は無理っぽいな、

匿名 さんのコメント...

大川隆法は、信者数が1,400万人以上いると豪語していたが、実質信者20万人との差は何でしょうか?
広報局の話では、毎日のように信者数がかなり増えてるそうですが、ひょっとかして、もう1億人は超えましたか?

匿名 さんのコメント...

今のままだとHS政経塾の4期生が集まらないのですが、誰が責任とってくれます。江夏さんに責任はとらせないでしょうけど、このままだと4月に赤っ恥ですね。

匿名 さんのコメント...

2012年12月18日 17:26
スイマセン。訂正。m(__)m
⇒「全く逆を実践しているのだから、広まるはずがない。」へ。

匿名 さんのコメント...

あえばのクリパは
宇都宮東武ホテルグランデ 高級ホテル。ただし、山田じゃないよ。あんなババ、饗庭も無視だよ。

匿名 さんのコメント...

>大川には反省って修行は無理っぽいな、

自称仏陀だから、反省は得意なはずですがね・・・。
反省とは、こういうものだと、日々お手本を見せて欲しいですね。
セックスや薬物に狂ってるようでは、反省は無理でしょうね。
だとすると、地獄やウラの方?

匿名 さんのコメント...

21日に大津プリンスに同行するのは、
どうやら大門だよ。
乳でかいだけのババアは東京でお留守番。

アイマイミーさんの読み通りだ。

匿名 さんのコメント...

噂だけどさ・・・・・

政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。

一人も当選してないのにね。ついに頭おかしくなっちゃんたんだね・・・・・合掌

匿名 さんのコメント...

あと二人って叫んでるだ~

今回当選した隠れ幸福党員2人とあと1人国会議員がいるのかね?

どうやって没落団体に引っ張ってくるんだろ

匿名 さんのコメント...

>どうやって没落団体に引っ張ってくるんだろ


まず、義家弘介と下村博文あたりに声かけると思うよ。

匿名 さんのコメント...

>政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。


これがバレた時点でこの策は使えなくなるだろw
大江さんの時に狂祖が国会議員をどんな風に扱ったか知れば、どんな事情のある議員でも絶対に行かないだろうね。
今回当選した二人は別にしても、他所から引っ張ってくるのはどんなに金を積んでもおそらく無理。

大江さんの時にあんな酷い扱いしなかったら少しは可能性あたのかも知れないけどねw

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

欺瞞(自分を騙すこと)が上がってるね、ポスターの類。
それっぽいのだけど、皆さん書いてあるとおり「自分が実践できていないから」残念。

「成功するまで続けなさい」「逃げるな」・・・。
実践できないのなら、言葉に重みはないんです。

「天才とは99%の努力と、1%の才能だ」ひらめきだっけ?エジソン。
実際に功績があるからこそ、なるほど!と腑に落ちる。

「僕は天才だとは思いません。努力を欠かさないことを天才と呼ぶのなら、そうかもしれません」
これ誰だと思います? イチローです^^;

里見惇って作家がいました。「文章の話」という文章の書き方の本を書かれています。
 #日本小国民文庫 昭和12年4月発行 16巻シリーズの中の一つ。
戦前ですね~、ギリギリね。
「自分で自分につく嘘」として、しっかり書いてある。
『もっとも質が悪い』ってね。これだけはやるな!って書いてあるんですよ。

少し余談、世の中で一番簡単なことってなんでしょう?
実は、科学だといわれています(里見惇は)。なぜか?説明も簡単です。
分からなければ、1+1=? からやり直せばいい。
「二点間を結ぶ最短の線分を直線という」ここまで戻ればいい。
分かるところまで戻ってやり直せばいいんです。

そして、難しいこと。
文章や絵、歌もそうです、運動もそうですね。誰でも出来ること。でも上達できませんね・・・。
ある程度まで行ってしまうと、上達不可能な領域が出てくるんです。
 ウサイン・ボルトより速く走ることは難しいと思うよ~。

世の中で最も簡単なことは、一見難しく見えるものほど簡単だ!と気がつくこと。
世の中で最も難しいことは、誰でも出来る簡単なことが難しいと気がつくこと。

こうまとめてあります。 余談でした。

文章をうまく書くこと、上達は難しいです。じゃぁどうするか?
「いい人間でありなさい」 と里見先生は書かれています。
ウソはダメ、人様騙すなんてもってのほか。自分まで騙せばもう戻れない・・・。
どうやったって、いい文章・心に響く文章は書けないんです。

ゴーストライターなんじゃないかなぁ?
それか、下手な鉄砲でしょう。変なのもたくさんありますよね。

反省はもちろん大事。ところがもっと大事なことがあります。
「後悔を前悔に変えてしまう」のです。
 #何のことはありません、里見先生の受け売りです^^;

やって後悔するのならやらない方がいい。
やらないで後悔するのならやりなさい!

ヘンリック・イプセン(ノルウェーの劇作家さんです)がこういってます。
You must will the things you will .
ちょっと難しい英文・・・。
「あなたがやりたいと思ったことは、やらなければなりません」というような意味です。
そこに里見先生が足されます。

「ただし後悔しないように」と。

「後悔しないようにやりたいことはやりなさい」こう変わります。
 #たい ことを たい せよ とものすごい意訳してありますけれども。

選挙でお金も減って、信者も減って、夢物語しかできず、現実逃避。
そもそも、神 を名乗らなければよかった、なんて後悔してももう遅い。

ウソの上塗り、上書き保存、どんどん矛盾する、悪循環・・・。疫病神に成り下がる。

お勧めの本なんだけど、絶版です><

さて、関西校も黄色信号(オレ赤だと思うけど)。
予告しているとおり、しばらく書き込みません。読まないんじゃないかな?
皆さんには大変お世話になりました。しばらくのおいとま。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

仰木の婆さん さんのコメント...

>予告しているとおり、しばらく書き込みません。

そうなんですか? 
お侍さん、くれぐれもお体をお大事になさって
よいクリスマスとお正月をお迎え下さいね。


(あー 血ぃ狙ってたのに吸えへんわー。)


(冗談ですよ、おほほ。)

匿名 さんのコメント...



【義家弘介】(自民党)

アホカルトのダミー団体「いじまも」の広告塔


【下村博文】(自民党)

自身のブログでアホカルト映画「ファイナル・ジャッジメント」を絶賛し、それを根拠に国策を語った末、あわてて記事を削除。

匿名 さんのコメント...

下村の秘書はKK信者だっけ

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園・関西校の開発逃れ問題に関する大きな展開があったようです。

[速報]

大津市は12/13の住民との公式面談で、幸福の科学学園・関西校への現地調査の結果、
切土高が少なくとも2.05m発生し、開発該当基準を超えていることを認める発言がありました。

詳細は追ってとのことですので、今後も要注目です。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/

http://ooginosato.org/

以上ー!!

2012年12月17日 22:18

匿名 さんのコメント...

大川の大津市襲撃計画はどうなってるんだ(笑)
反対ののぼり旗、大川に見せて大丈夫なんかね?
なんか、大津市への神通力も切れてきたみたいだね。積んだレンガの数けっちたのかな?

匿名 さんのコメント...

ウータンおっさんが直々に
「我が党にいらっしゃい」とか声かけたら
今回当選したお二方は引っかかっちゃうかもよ。

だって宇宙最高神なんだもんね。

まあイかれ具合の程によるけど。

穴見代議士は息子を学園に入れてたりするんだっけ?

匿名 さんのコメント...

したらばより 勝手に転載

948 名前:外道院妙連 ◆2eMmHrLyjA[] 投稿日:2012/12/18(火) 16:29:16

■政党御法話 緊急開催について

@様
こんにちはU,,・ω・)ノ
この度、主より新たな霊言「安倍新総理スピリチュアル・インタビュー」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。内容の重要性に鑑み、緊急開催いたします。

本霊言において、安倍新総理が総裁先生を国師として頼りにしている現状や、安倍氏が首相になってもそれほど多くを期待できない実態がわかりました。
今回の衆院選における課題を学び、来年夏の参院選の勝利に向けて、新たなスタートを切ってまいりましょう!ぜひご拝聴下さい。


    ↑ ↑ ↑

ふ~ん。大川のやつ 何か気に入らないことがあったのかな。どうせ 安倍さんサイドに何か頼んだが 相手にしてもらえなかったか何かだな。

匿名 さんのコメント...

936 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/12/19(水) 00:01:18.59 ID:qXORiHGf
幸福の科学信者が幸福実現等を無視したマスコミに喝! 
「もうすぐ天変地異が起こる」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1355840619/

10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/18(火) 23:28:04.62 ID:sdubN7qj0
神様って共産党より集票力ないんけ

16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/18(火) 23:31:36.81 ID:mCHsuPZH0 [1/2]
日に日にオウム化していくのか

20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/18(火) 23:36:51.30 ID:NSs89tq+0
そういうこといってるから無視されるんだよ

21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:37:38.66 ID:VsFWf74t0
イタコ芸のせいだろ

22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/18(火) 23:40:53.13 ID:wRSxxvVo0 [1/3]
全国に候補たてて北海道のみの新党大地に比例票負けた党

23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:42:53.88 ID:4PvxSHVk0
サリン散布の予告か?

24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:42:57.29 ID:JMSM1bAa0
議席とってから言えよ

25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:43:45.99 ID:xfixCNXZ0
テロ予告きた

37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:52:58.95 ID:ZxNANdxt0
あの?すでに科学者によって震災の発生は予見されてますよ?
あとはいつ来るかだけであんたたちは関係ないっすから

38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/12/18(火) 23:53:46.75 ID:s6QyCtYB0
オウムの教訓を活かして選挙に敗れて危ない事言ってるようなカルトは破防法で解散させろ

匿名 さんのコメント...

この団体はなんでそんなに執拗に反日知性破壊テロをし続けるんでしょうかね~

匿名 さんのコメント...

コピペ廚の人も相当破壊されてるんじゃないでしょうか?
あなた個人の脳内反芻を他人に披露してどうすんの?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学信者も大川隆法のコピーだもんな。
言うことが大川隆法そのまま。

匿名 さんのコメント...

942 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 01:28:37.02 ID:3oUu00Xo
独裁者のやることは似るんだね
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-968.html

943 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 01:36:52.30 ID:gnKFnBTF
>>942
この写真はやばいな
親指の形までそっくりじゃん
「信仰の勝利」の指導霊はヒトラーだった疑惑濃厚だぞこれ

匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 0:30 匿名さま

「負けたくないからですわぁ!」

ヤクザよりたちが悪いですね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学信者も大川隆法のコピーだもんな。
>言うことが大川隆法そのまま。

2012年12月19日 1:22

大川隆法に疑問を持たない人の集まりですから。
彼らの伝道とは、大川本の受け売りと献本ですから。

・・・受け売りするように、信者たちは、大川隆法の説法で刷り込まれています。

オリゲネス さんのコメント...

カルト新聞で、大川隆法さんの元奥さんの大川きょう子さんの記事を読みました。

大川きょう子さんの雑誌での証言が本当であれば、幸福の科学の幹部の人たちも当然、大川氏のプライベートでのことは知っていて信者をやっていることになりますが・・・

幹部の人たちは生活もかかっているし、もうあと戻りできないのかなあ・・・

オリゲネス さんのコメント...

>大勢が判明した頃には、選挙結果にキレた信者がtwitterで「天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」と発言するなど、社会に対する不満と攻撃性を強めています。


「幸福実現を無視した罪は重い」というけど、無視しているわけではないことはこの記事を見ればわかります。
ちゃんと判断して投票しなかっただけで、無視されたというのは、又吉イエスさんのような人のことをいいます。


匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 2:58

元々が論理性薄弱な人が集って更に煮詰まって非論理性極まる自分勝手、好き勝手な言動を良しとする大川の教えを実践してる集団ですのでそんな論理的批判をしても幸福の科学には全く通じませんよ
北朝鮮が国名に民主主義とうたってるのと同様に科学と名乗っていながらその思考は対極にありますから

匿名 さんのコメント...

まともな団体なら
「ポスティングは業者が勝手にやっている」
等と余りにも戯けた事を平然と放言するような人が責任ある立場につきませんし、もしかりに責任ある立場の人がこの手の発言したら罷免されて当然です
この団体の場合トップがこの手の発言ばかりだからしょうがないのでしょうけどね

匿名 さんのコメント...

>噂だけどさ・・・・・
>政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。
>一人も当選してないのにね。ついに頭おかしくなっちゃんたんだね・・・・・合掌
>2012年12月18日 18:24



アイマイミーさんのブログから引用 (2012.12.17)
>「幸福の科学が穴見代議士を梃子に政権中枢に食い込みたい、あわよくば・・・・と考えているだろうけど、それは無理だからね。最初にはっきりといっとくよ。(略)
>彼にとっては、幸福の科学との関係性が暴露されたとたんに、安倍執行部から冷たくあしらわれるから、かれも、幸福の科学との関係性をひた隠しにしはじめるよ。(略)
>穴見代議士、私の予想を覆して、小選挙区で当選したみたいですね。これは金バッヂ。おめでとうございます。
>あとは幸福の科学を早く脱会したほうがいいよ。魑魅魍魎の饗庭らが擦り寄ってくるからね(大爆笑)」



結局、アイマイミーさんの「あとは幸福の科学を早く脱会したほうがいいよ。魑魅魍魎の饗庭らが擦り寄ってくるからね(大爆笑)」の読みが的中してるんだよね。


>「政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。」って、これがバレた時点でこの策は使えなくなるだろw
>大江さんの時に狂祖が国会議員をどんな風に扱ったか知れば、どんな事情のある議員でも絶対に行かないだろうね。
>今回当選した二人の隠れ信者は別にしても、義家弘介と下村博文らを他所から引っ張ってくるのはどんなに金を積んでもおそらく無理。
>2012年12月18日 19:32

わたしもこの意見に同意。そして残る隠れ党員の二人については、

>ウータンおっさん(大川)が直々に
>「我が党にいらっしゃい」とか声かけたら
>今回当選したお二方は引っかかっちゃうかもよ。
>だって宇宙最高神なんだもんね。
>2012年12月18日 22:26


はどっちに転ぶかな?
うーたんパンダ大川の直々の要請ということで、実現党が二人に、すでに最後通牒つきつけてるだろうからね。楽しみだね。
ふたりとも転んで棄教するよ、おそらく。

匿名 さんのコメント...

まとめるとだ。

>噂だけどさ・・・・・
>政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。
>一人も当選してないのにね。ついに頭おかしくなっちゃんたんだね・・・・・合掌
>2012年12月18日 18:24

についての精確な解釈は、以下の848。


>848 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/12/18(火) 19:17:35.57 ID:khVx4Ipv
>穴見陽一 中丸啓 石原宏高の三帰信者3人当選でこれらを幸福実現党に「移籍」させ
>さらにあと2人当選させれば5人の国会議員で政党になる!! ・・・・と 脳内妄想で叫んだと思われる


そして、ここでいう「あと2名」当選が


>【義家弘介】(自民党)
>アホカルトのダミー団体「いじまも」の広告塔
>【下村博文】(自民党)
>自身のブログでアホカルト映画「ファイナル・ジャッジメント」を絶賛し、それを根拠に国策を語った末、あわてて記事を削除。
>2012年12月18日 20:17


の2名あたりを狙っている。


ところで、「政党のK」って、政務調査会長の黒川白雲かな? 研修局長の加藤文康かな? キャラからいくと黒川っぽいけどな、「部屋に響きわたる声で」だからね。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の黒川が狙っているのは以下の5名。

【幸福の科学会員(信者)】
穴見陽一:九州のファミレス「ジョイフル」の御曹司。大分1区、自民。
中丸啓 :広島市のお好み焼き屋を経営。比例区中国。たちあがれ日本→維新。
石原宏高:石原慎太郎の3男。東京3区。自民。

【幸福の科学シンパ】
義家弘介:ウータン大川パンダの3男んがいじめにあったということで設立された「いじめから子どもを守ろう!ネットワーク」というNPOのアドバイザーに就任。参院。自民。
下村博文:安倍次期首相の側近。東京11区。自民党。



3名の会員諸君(穴見陽一さん、中丸啓さん、石原宏高さん)。
たとえ、あなたたちが幸福実現党への移籍を拒絶しても、大川総裁先生があなたたちを幸福の科学から追放することはないから。
接点を失うことでダメージが大きいのはむしろ、大川先生の方だから。実現党のバカがそういう脅し使っても「総裁先生と直談判させてください」といっていいよ。
そうするとすべて収まるから。
実現党の幹部どもが、あなたたちを使って自分たちの手柄を立てたいだけだよ。

あなたたちは、そのまま今の政党にいなさい。


匿名 さんのコメント...

すべては妄想だよね。
いつもの自分達の都合のいい妄想。

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ信仰の上にあるのが、
「自分達の都合のいい妄想。」だから、
話がちっとも建設的な方向に進まない。

そして、
「自分達の都合のいい妄想。」は、
エルカンターレ信仰から
ごく自然に導きだされるものだから、
妄想から逃れようもない。

エルカンターレ信仰は根本的な欠陥を内在しているよね。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログ(2012年12月19日)から。

>(自民党内で)扱いが悪かったのは、福田派系統。いまの町村派。つまり安倍総理の派閥。ここは典型的な奴隷扱い(笑)
>だから、秘書になるのは根性がいる。朝も早いし、夜も遅い。実
>実現党もある新人代議士に秘書を送り込む腹づもりらしいけど、送り込まれる人は覚悟したほうがいいよ。
>なぜって、安倍さんのところの系統と石原さんの系統のところだが、彼らの出身は、福田派系統だから、送り込まれる実現党の派遣者は奴隷覚悟でね(爆笑)


ということで、アイマイミーさんご自身も、すでに立派な内部告発者であることがこれで証明されました(笑)

すなわち、穴見陽一さんと石原宏高さんの2名の幸福の科学信者の自民党議員のところに、幸福の科学が秘書を送りこむということですな。議員たちの幸福実現党への移籍をあきらめて、統一教会的な浸透路線を歩むということですな。大川先生の側がやはり折れてきましたな。この方が現実的ですから。
そして、統一教会路線でOKなら、幸福実現党の存在意義が、ますますわからなくなりました(笑)この方が「非」現実的ですから。

匿名 さんのコメント...

最近の内部告発は、不特定多数に拡散しつつあるのと(真偽の判断は相変わらず難しいが)

告発内容が過去の出来事の告発から、ライブ感覚というかリアルタイム中継に変化してきてるよね。

アイマイミーさんも藤倉さんも、絵日記さんもみんなそう。これが過去の出来事に重点を置いたファルコンと違うところ。ファルコンが膨大な記録残してくれたから、現在の内部告発者がリアルタイム中継に集中できるという側面もあるけどね。

匿名 さんのコメント...

ただしリアルタイム中継の難点は、それを知った大川の側が、予定を変更してくること。それで内部告発情報がはずれることがある。


21日の大津プリンス宿泊の件だって、これだけ情報がもれて、お祭りになったら、宿泊をキャンセルすることも十分予想できる。
おれが大川の立場ならそうするよ。



情報が精確だったゆえに、予定の情報が変更され、はずされてしまう可能性がある。この辺が非常に難しいところです。

匿名 さんのコメント...

配下の穴見のところに、幸福の科学が秘書を送り込もうとしているということで、安倍次期首相が介入してやめさせるということはできないのかな?

匿名 さんのコメント...

安倍サイドからの抗議にもかかわらず、彼らまたしても、こんなことやってますから、次期首相の古文の議員の秘書から、こういう勢力を排除するのは大義名分が立つと思うのですがね。どうでしょう?



> 匿名 さんは書きました...
>http://info.happy-science.jp/lecture/201212175309

>2012/12/18~(午後より)
>安倍新総理スピリチュアル・インタビュー
安倍新総理守護霊の霊言/安倍新総理が頼りにしている人物とは/安倍政権への期待値/衆院選の課題/幸福実現党 立木党首による衆院選及び都知事選の総括を含む解説付き

>大川には反省って修行は無理っぽいな、
>2012年12月18日 17:28

匿名 さんのコメント...

2012年10月06日06:40 大川パンダ、自民党を激怒させる!自民党激怒 霊言イタコショーの波紋広がる から抜粋し、再掲
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/18348211.html

アンチの皆様、安倍晋三自民党総裁の霊言の件で、安倍事務所、石破事務所、自民党本部への電話を相当な数の人が入れてくださっていることに感謝申し上げます。
「電話しました」というご報告が拙ブログのメール欄にも続々と寄せられていますので、重ねて感謝申し上げます。

なかには、自民党本部で「幹事長を電話口に」といったつわものさんもいらっしゃいました。
すごい迫力で、恐れ入りました。

以上のことを踏まえて、再度連絡先を掲載します。
ただし、土日祝はいません。

衆議院議員会館 安倍事務所直通 TEL:03-3508-7172 FAX:03-3508-3602
直通電話がつながらないときは 衆議院議員会館代表 TEL:03-3581-5111
(交換手がでたら、「安倍晋三先生」というだけでつないでくれます)

自由民主党本部 〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)  [FAX] 03-5511-8855 です。

総裁室に電話をいれ、そこの自民党職員に直言して、自民党として毅然たる態度をとるようにお伝えください。場合によっては広報居にも一報するのがいいかもしれませんが、総裁室、幹事長室が優先です。
ここにかかる電話の数が多いほど動かざるをえません。


安倍総裁の地元選挙区の方で、地元後援会事務所に電話する場合は、事務所長または事務局長に直接お話をしてください。
地元の場合は国家老に近い存在の秘書ほど、有効です。また、自民党市連合、自民党県連に電話しても構いません。
その場合は事務局長を呼び出してください。
会長職は議員です、話がピンと来ない人もいますので・・・

匿名 さんのコメント...

しかしなんだよね。

穴見陽一と石原宏高のところに秘書を送りこもうとする一方で、


自民党の政策は幸福実現党の政策のパクリだと絶叫したり、


安倍サイドからの抗議にもかかわらず、安倍総裁霊言を再度 収録するなど、


大川も
自分がいま何やろうとしているのか、
全然自分でも読めていないみたいなんだよね。

匿名 さんのコメント...


962 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 12:50:45.31 ID:gnKFnBTF
街宣動画と記事が全削除になってるけど警告受けたのかな

匿名 さんのコメント...

>962 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 12:50:45.31 ID:gnKFnBTF
>街宣動画と記事が全削除になってるけど警告受けたのかな


自民党の悪口言ってた証拠を残すと、穴見陽一と石原宏高のところに送りこむ予定の秘書に都合が悪いから、全削除したんでしょうね。

動画消せば、自民党の政策は幸福実現党のパクリ発言等も消せると思える脳が哀れ。


やっぱ、安倍先生に電話しようと思う。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学のサイトの一番左上(霊言案内より上)に
ゴールデン・エイジ奨学生2013 募集案内
2012.12.11
って目立つところにあるよね。

こんなのすぐわかると思うけど、


HS政経塾4期生の応募が応募期間を2ヶ月伸ばしても(応募締め切り12月31日)、全然こない、HS政経塾に魅力を感じる人は皆無だから(選挙でのこの惨敗状況ではね)、保険のためにあらたに設けた制度だよ。

門戸も思い切り広くして、政治家志望以外のなにかがんばろうとしてる人に年間約40万円の奨学金を渡す制度。奨学金も返済義務なしと名器して(笑)、



とにかく、HS塾の応募がなくても、人材排出じゃない方の人材輩出で、幸福の科学は何かやってますよ、って体裁を整えるために制度。だから、この内容、この苦しいタイミング。

政治経済コースでは、宗教政治家を目ざす人も対象に含まれていて、これでは完全にフェードアウトするHS政経塾の受け皿と思われてもしかたがないよね。

2013年の4月になったら、はっきりする話だから、みんなで様子を見守ってよね。
あとは江夏さんの責任のとり方だよね。たぶん、何も起きないと思うけど。

江夏さんて、あの人ふだん何やってんの?

匿名 さんのコメント...

動画全削除しても、安倍総裁の霊言をまたやらかしちゃってたら、意味ないじゃん

ってことがわからないんだよね。

大川さん、って人は。。。

匿名 さんのコメント...

あと2人で政党ですか。
参院選までに間に合うかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

>962 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 12:50:45.31 ID:gnKFnBTF
>街宣動画と記事が全削除になってるけど警告受けたのかな

>963 :神も仏も名無しさん:2012/12/19(水) 13:08:12.29 ID:HZgLaOuQ
>>962
>ウータン呼ばわりされたからじゃね?


963も動機の一つだろうね。

でも大川が、
いわゆるズラでもなく(生え際にもしっかり毛)、
植毛でもない(生え際に白髪の染残りあり)
ことが世間にわかってもらえて、その点では説得力があったんだけどね。
動画削除はもったいないよね。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>あと2人で政党ですか。
>参院選までに間に合うかもしれませんね。
>2012年12月19日 13:31

幸福実現党幹部 乙!


あなたのお立場からすれば、この線で話がいってほしいでしょうけど、

大川先生はより現実的な

穴見、石原両氏への秘書送り込みという

方法をすでに選択なさいましたから。

HS政経塾と同様、実現党の存在意義もこれから厳しく問われることになるでしょうね。


それとも、そんなに秘書おくりこみってことが世間にばらされたくないのかな?
話をそらしてどうするwww

匿名 さんのコメント...

幸福は地道にやっても無理、 無理。

kkとは何だったのか
http://zgmfxfree.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
埼玉6区

さて、今回の総選挙で私が注目したのは埼玉6区。
幸福実現党から2009年の総選挙に引き続き
今回も院田ひろとし候補が出馬しました。
実現党員としては前回と同じ選挙区から出馬した数少ない候補者で、
この一貫した姿勢はブレていません。
これまでの院田候補の得票数の推移を見ると 

・2009年総選挙 埼玉6区 5119票(得票率1.8%)
・2010年参院選 埼玉選挙区 9536票(得票率0.3%)
・2012年総選挙 埼玉6区 2354票(得票率1.0%)

前回の総選挙後、院田氏は翌年に控えた参院選に早々と立候補を表明し、
同じく埼玉県在住の信者で候補に名乗りを上げた数人の中から、
実現党本部が選んだのが院田氏でした。

2009年12月30日の実現党埼玉本部大会では
田中順子党広報担当(当時)が出席し、
候補者と運動員に街宣活動のノウハウを伝授しました。
それから約3年の間、院田候補は地道に政治活動を継続しました。

2010年の参院選では、前年の総選挙で各支部が得た一般の人脈を活用。
各支部の支部長や政治担当者と同行して埼玉県内を隈無く歩き回り、
有権者の支持をお願いしてきました。
参院選惨敗後も次期総選挙に向けて政治活動を続け、
今回挑んだ選挙の結果は上記の通りです。
院田候補は前回の総選挙時より得票率が約半分に減りました。

これは痛い。

泡沫と言われる得票率から、
三年間ほぼ毎日政治活動を行って支持者が半分になるようでは、
この先、当選確率の分母が無いに等しい。

匿名 さんのコメント...

HS政経塾生の女子にはいよいよ
大川先生の手コキ、ちんちん舐め回し要員としての生き方が見えてきたな。

これを神殿娼婦というwww

匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 13:41さん。

素晴らしい。

これも説得力のある非常に立派な内部告発なんですよ。

院田さんの地道な活動を誰も知らないわけですから。

データもきちんと活用されているから、非常に納得性の高い内部告発ですね。


幸福実現党にいては、地道に活動を続けても
票の伸びが一切期待できないというわけですね。

いらんよ、幸福実現党なんて。大川先生もそう思いつつあるんじゃないの?


>それから約3年の間、院田候補は地道に政治活動を継続しました。
>2010年の参院選では、前年の総選挙で各支部が得た一般の人脈を活用。
>各支部の支部長や政治担当者と同行して埼玉県内を隈無く歩き回り、
>有権者の支持をお願いしてきました。
参院選惨敗後も次期総選挙に向けて政治活動を続け、
>今回挑んだ選挙の結果は上記の通りです。
院田候補は前回の総選挙時より得票率が約半分に減りました。
>これは痛い。

>泡沫と言われる得票率から、
>三年間ほぼ毎日政治活動を行って支持者が半分になるようでは、
>この先、当選確率の分母が無いに等しい。

匿名 さんのコメント...

信者で現職の国会議員がいるだけでも、だいぶ違うね。
今までも形だけ信者の国会議員はいたけどね。

匿名 さんのコメント...

KKとは何だったか
ほーねっとさんの分析は素晴らしいです。
独自の視点から幸福をぶった切っています。

匿名 さんのコメント...

>信者で現職の国会議員がいるだけでも、だいぶ違うね。
>今までも形だけ信者の国会議員はいたけどね。
>2012年12月19日 13:58

おもしろいね、あなた。
それなら、最初から幸福実現党なんか作らなきゃ良かったじゃん。
この意見にはどう答えるつもり?

これまで、どぶにすてた100億以上のキャッシュは手元には戻ってこないよ。
大川さんも、そうかこの手があったか、って今になって気づいたんじゃないの?

いまとなっては幸福実現党が邪魔で邪魔でしょうがない、事態は急変していますよww

匿名 さんのコメント...

熱烈会員さんが3名も国会議員に当選したから、大川さんの目がそっちに行くのは当然でしょう。

(彼らを使ってなんらかのプレゼンスを発揮できることいえばそれは全くの別問題で、アイマイミーさんのいう通り、そんなものないよ、ってことだけど)


幸福実現党の存在意義が無になりました、これでね。肌で実感できるでしょう?

幸福実現党という大船にのってリス
トラの荒波は乗りきれると思っていた幹部職員よ、
いまとなってはあなたたちも風前の灯火です(ただし愛人除く)。

予想外の事態が起きたことは事実だが、覚悟めされよwww

匿名 さんのコメント...

一応 安倍さんに電話しておいた。
安倍総裁が直接でたわけじゃないよ。
職員さんが聞いてくれた。
「ありがとうございました。安倍にも申し伝えておきます。」
という返事は一応もらえた。

伝えたことは、
また懲りずに大川隆法が安倍総裁霊言を出していること、
幸福実現党が自民党の政策が幸福実現党のパクリだと選挙中、連呼していたこと。
穴見代議士に幸福実現党が秘書として送られてくることへの苦情

以上の3点です。

匿名 さんのコメント...

しまった。
石原の三男坊の方の秘書のこと、
伝えてなかった。

誰かあとよろしく。

匿名 さんのコメント...

熱烈信者を既成政党に潜り込ませて、秘書を送りこむ寸法は、これまでの実現党の活動の全否定だな。大川 気が触れたか ☆彡

匿名 さんのコメント...

信者の押田一秀は出資法違反
お金を集めて返金せず
支援活動に来た女とハメハメ
女からもお金を貢がせる ウハウハ
次の教祖の座は彼しかいない

匿名 さんのコメント...

全部OK!
この書き込みでね!
仕上げはごろうじろ!

蘭はつぼみの状態
いずれ適切な時期になれば
きちんとしたきれいな花が

咲く 。


2012/12/19 15:45 受信

«最後 ‹次   1 – 200 / 945   前› 最新»