2012年12月17日月曜日

幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?

教祖が「死にたくなければ幸福実現党に!」と街宣しても全員落選
12月16日に衆院総選挙の投開票が行われ、幸福の科学の政党「幸福実現党」は全員落選しました。衆院選と同時に行われた東京都知事選でも、幸福実現党のトクマ氏は落選。いつもと変わらない結果ですが、今回の選挙、幸福の科学にとっては少々特殊な事情の中で行われました。選挙期間中、教祖・大川隆法総裁が天照大神を降臨させ、今回の選挙で成果が出なければ天変地異で日本人を滅ぼして国をリセットするかのような“神示”を信者たちに発信。選挙戦終盤で大川総裁自らが街宣に繰り出し、「死にたくなかったら幸福実現党に」などと有権者や信者を“脅迫”。切羽詰まった教団や信者たちによる、公職選挙法に抵触しかねない選挙運動も目立ちました。大勢が判明した頃には、選挙結果にキレた信者がtwitterで「天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」と発言するなど、社会に対する不満と攻撃性を強めています。

■ “最大諸派”、全員落選

選挙期間中、大半のメディアから“諸派”としか表記されなかった幸福実現党。時事通信社作成の一覧表では、候補者65人(選挙区・比例区)中、幸福実現党は62人の候補者を立てた “最大諸派”でした。しかし選挙区・比例代表ですべての候補者が落選しました。ただし、09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。天照大神の降臨は10カ月ぶり3度目。今回は12月9日から全国の教団施設で映像で上映されています。『天照大神の御教えを伝える―全世界激震の予言―』です。本紙・藤倉主筆(実物)もこっそり拝聴してきました。

大川総裁(実物)「次の政権は安倍政権になると予想されているわけですけども、比較的神道的で神様を信じている方なので、日本神道系の神々を降ろしておいた方が政権への効き目が大きかろうということで、その辺のところは今日は考えた次第であります」

つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

天照大神(霊)「北海道に猛吹雪が起き、大規模な停電が起きました。あれは、“電力供給についてよく考えるように」との神示を与えたのですけれども、よく分かっておらぬようであります。北陸の方でも竜巻を起こしまして、冬にも台風は来るということをお見せしたのですけども、よくはわかっておらぬようです。また、公共事業に対しても批判的な意見が相次ぐようであるからして、高速道路のトンネルの崩落事故も起きたようであるけども、なかなかわかっておらぬこともあるようです。小さな小さな象徴的な事件は起こしておるのだけれども、その意図するところは、分からないでいるようだね。ですから、民主党政権に関しましては、原子力事故が起きたからやめるとか廃止するとか、そういうことしてほしくてああいうもの(原発事故)が起きたわけではないということを知ってもらわねばならない。民主党政権だからああいうことが起こったのだということを悟ってもらわねばならなかった」

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」

日本沈没です。小松左京さんの霊言はまだでしょうか。

■命をかけないからダメなんだ

天照大神(霊)に質問をしていた女性幹部は涙声で語りながら、最後は完全に泣き出してしまいました。そして天照大神(霊)は、幸福の科学を非難し始めます。

天照大神(霊)「あなた方の伝道が本物じゃないからです。信仰が本物じゃないからです。口だけいくらエル・カンターレ信仰だとか世界伝道だとか言ったって、本当は信じちゃいないんです。選挙やったって、本気でやっちゃいないんです。そんな団体ですよ」

天照大神(霊)「人1人でいいんです。(命をかける)1人出てくるだけで大きく変えることができる。その1人が出てこない。総裁の仕事を無駄に死なしていってる。その1人が20何年かかって出てこない。残念です。信仰心がないんでしょ。偉くなればなるほど信仰心がなくなるんですよ、この教団は。この程度の仕事で満足して満腹になるんです。それがダメなんです。たった1人が出てこないために、この計画が終わりかかっている」

前述の3000万人もの“民族浄化”予告に、「命をかけないからダメなんだ」という叱咤。内容もテンションも、非常に危険に思えます。

かつてオウム真理教は、教祖を含めた「真理党」候補者が衆院選で全員落選した後に武装化路線を突き進み、最終的には無差別テロを起こすに至りました。

■「99%は終わっています」

「最初に言いましたけど、私は、日本列島が全部沈んだって全然構わないという立場ですから、我が意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。日本人が一人もいなくなっても結構です。だから、生き残りたいかどうかは、あなたがたで決めなさい。もう99%は終わっていますので、あとは1%です。あとはあなた方で決めなさい」

もう知らないから滅びちゃえば?とおっしゃっています。

教団幹部(実物)「我々一人ひとりに責任があると」

天照大神(霊)「もちろん、(幸福の科学の)聞かなかった多くの国民にも責任がありますよ。責任は取らせます。マスコミにも責任は取らせます」

信者だけを責めているのではありません。天照大神(霊)は、日本国民全員に敵意を見せてます。

■散々煽って全員落選

教団では、この霊言映像の収録後、天照大神(霊)の言葉の一番怖い部分を抜粋したPR映像を作り、信者たちに霊元映像の拝聴を呼びかけました。PR映像では、天照大神(霊)の「日本列島ぜんぶ沈めます!」という恐怖予言の部分の後に、けたたましい警戒音とともに赤いテロップで、こう表示されます。

「本霊言収録の2時間後
東北・関東で
震度5弱 M7.5の地震が発生」

津波警報を伝えるNHKニュースの映像をパクって使い、「可能な限り高いところへ逃げてください!」というアナウンサーの声も入っていました。

これは、12月7日午後5時18分ごろに三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震を指しているようです。実際に津波も発生しました。

幸福の科学や大川総裁の教えを信じている信者たちにとっては、非常に恐ろしい映像です。

こうして大川総裁や教団が信者たちの恐怖心を煽った後に何が起こったかというと、たとえば本紙が【都知事選】トクマ街宣はまるで宗教勧誘、取材妨害も!で報じた、幸福実現党の選挙運動員による恐怖街宣。天照大神の霊言が全国の教団施設で上映され始めた翌日の12月10日から、運動員たちが有権者に対して、「天照さまが怒っている」「北海道の停電もトンネル事故も神の怒り」などと言いながらチラシを配り始めたのです。

ついで、12月12日には大川隆法総裁が突如、街宣をスタート。「死にたくなかったら、幸福実現党に」「幸福実現党と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい運命が待ち受けている」などと有権者を“脅迫”し始めました。13日の大宮駅前での街宣では、取材に来た本紙・藤倉を教団関係者が最大5~6人で取り囲んで押さえこむなど、暴力的な取材妨害も行われました。

街宣映像はネット上で生中継され、終了後も録画映像がYouTubeにアップされました。機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で大川総裁の街宣や過去の政見放送映像などを紹介し、幸福実現党の政策をアピール。信者と思しき人々はtwitterなどで幸福実現党への投票を呼びかけていました。

12月14日から投票日の16日にかけて、都内の複数の教団施設で「幸福実現革命 幸福の科学」と書かれた赤いアドバルーンが揚がり、都内と埼玉県内を同じデザインの飛行船「幸福実現革命号」が飛びました。

日本ではネット上での選挙運動はまだ解禁されていませんし、アドバルーンは公職選挙法で明確に禁じられています。

しかし、大川総裁や教団が信者を煽ってなりふり構わない選挙運動を展開したにもかかわらず、幸福実現党の候補者は今回も全員落選。大川総裁による街宣も空振りでした。

■キレるのは天照か大川総裁か

選挙の体勢が判明した12日深夜、ある信者はtwitter上でこうつぶやきました。

「幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、マスコミ、新聞、テレビは、自分達の無明を徹底的に反省し、やり直さないと、天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」

当選者を出せないことを社会の側のせいにして“天罰”を予告する。しかし、“天罰”が起こらなかったら、どうするつもりでしょう。かつて、化学兵器サリンを製造して散布することで、社会への厄災を自作自演したオウム真理教という教団もありました。

選挙後、幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で、〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ〉という記事を掲載しました。自民党は幸福実現党の政策をパクっているのだから、自民党大勝という結果は、幸福実現党の政策が正しいことの証明である、という主張です。

【ザ・リバティweb 2012年12月16日】〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ
(略)
幸福実現党は、いつもながらその大胆な主張が票につながらなかったが、マスコミの露骨な「諸派」扱いによって国民に知らされなかったことが大きいだろう。そのため、幸福実現党の主張や政策をパクッた自民党や維新に票が流れたという図式だ。
(略)
こうした強引な解釈には、いままでと変わらない愛嬌があります。しかし、前述のように“民族浄化”や“日本沈没”をネタに信者たちの恐怖を煽って行われた選挙で完敗した以上、日本に何かしらの厄災が起こらなければ、大川総裁による“神示”が誤りであったことになってしまいます。

果たして、“民族浄化”や“日本沈没”は起こるのでしょうか。選挙の結果にキレて日本社会に害をなすのは、天照大神なのか、それとも大川総裁や幸福の科学なのか。あるいは、教団に煽られて危機感を募らせた信者が個人的によからぬ行動に走る可能性も捨て切れません。

今後の教団の動向は、強い警戒感をもって注視する必要がありそうです。

943 コメント:

«最後   ‹次   401 – 600 / 943   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

みんな丸く収まり。めでたい。めでたい。

匿名 さんのコメント...

総裁先生
今は日本が危機存亡の時ですよ
「性愛の発展段階」の研究してる場合じゃないですよ

早く北朝鮮に行って核ミサイル借りてきて、富士山に仕掛けてくださいよ
富士山爆発させなきゃ天照に申し訳立たんだろう

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>みんな丸く収まり。めでたい。めでたい。
>2012年12月21日 14:36

絵日記さんの本日のかきこみで、すべての断片情報がきれいにまとまった。みなさまに感謝。



11月17日晩から翌未明にかけて、結婚をくどいていた山下真理子と大げんか、顔にひっかき傷をおわされて、
大川先生、大切な実現党出陣式をドタキャン。

会員さんにドタキャンの理由説明がなかったのもうなずける、発表できるわけないじゃんこんなの(笑)

匿名 さんのコメント...

職員の中にも、総裁の結婚を喜んでいるのがいます
再婚したいけど遠慮していた職員たちが「勇気をいただけた」と言ってます
「離婚、再婚なにするものぞ」っていうのがありましたよ
昔だけどね

匿名 さんのコメント...

ここを職員さん(職員さんから聞いた情報を関係者が)がちょくちょく書き込みしてくれてるのがわかった。多謝。

どうせ、論理の積み上げの推測にしかすぎないが、

「11月18日の幸福実現党出陣式を

愛人との喧嘩別れで
引っかき傷を負わされて
ドタキャンした

大川隆法 総裁先生 乙(爆)」

は自分なりに納得できたぞ!

匿名 さんのコメント...

>職員の中にも、総裁の結婚を喜んでいるのがいます
>再婚したいけど遠慮していた職員たちが「勇気をいただけた」と言ってます
>「離婚、再婚なにするものぞ」っていうのがありましたよ
>昔だけどね
>2012年12月21日 14:49

ありがとう。いい情報ですね。

たしかに再婚それ自体は非難する理由にはならないけど、再婚に至る経緯がいかがなものかな(はずれ1位というのがありあり)、
それと
いろんな抗争の火種をばらまいてるからね。


パンドラの箱をあけたのは、総裁先生、
あなた自身です!(爆)



by 人生に勝利する詩(笑)

匿名 さんのコメント...

絵日記さん以外の職員のみなさん。

そのままストレートに、書き込んだ内容が取り上げられることはないかもしれませんが、
ここを読むみなさんは、その真偽を慎重に見極めながらも、かならず、こういう書き込みがあったな、と頭には入れています。


それが、結晶を結ぶように、科学変化を起こす瞬間があります(あれ、どこかで聞いたことがあるような)

ですから、
断片的なものでもかまいませんから、書き込んでみてください。

絵日記さんだって、いまでは、堂にいったものでしょう?
全然つかまる気配がないよね(笑)

匿名 さんのコメント...

>251 :神も仏も名無しさん:2012/12/21(金) 15:14:09.33 ID:PkeD4WA3
>12月19日 総裁再婚。
>12月20日 宇都宮正心館で石川悦男から公式発表。


だから、会員さんだけに伝えて、当会の外には何も情報伝達がないのは、公式発表とはいわないよね。

幸福の科学のサイトで正式に掲載されるべき内容でしょう?
いままでだって、ご子息・ご息女が表に出てきてたじゃない。再婚は私的事項だから、という理屈はいまさら通らないよね。


世間様にだんまりで、これで終わらせたら、ただの「内縁の妻」だよ。

お披露目 お待ちしていまあす。

匿名 さんのコメント...

山下真理子にひっかき傷を負わされて、
ようやくたどりついた
ハーレム天国への切符。

おおかわくん

きみには、もうひとつの地獄がまっているから。楽しみにしてなさいwww




このまま、8方丸く治まると思うなよwww

匿名 さんのコメント...

はからずもこのコメ欄の最初は、正解だったようだなwww



Q この一年で一番つらい出来事は何でしたか?

A そうですねえ(遠い目をして)
本当は、選挙のことはもうどうでもよくって、蘭とまり子がいなくなったことです。当然です。
2012年12月17日 9:26


選挙のこと、本当にどうでもよかったんだろうな、ウータン個人にとっては、、、

匿名 さんのコメント...


260 :神も仏も名無しさん:2012/12/21(金) 16:22:20.03 ID:0EgvvKof
幸福の科学総裁・大川隆法先生の「離婚」についての考え方
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/21/111954

匿名 さんのコメント...

これから考えるととにかく誰でもいいから再婚したかったんだな。
愛人に順番に結婚するか聞きまくったんだな。
女を切らすのが嫌な人っているけど、ほんと色魔だわ。



職員のミタ さんは書きました...
冗談だけどさ、

総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
もう、僕ちんは講演しないからとドタキャン続出!

あくまでも冗談だからね。

2012年11月21日 22:09


匿名 さんは書きました...
11月初旬には、それまでの総裁秘書が降格になり、外に出ていた方が改めて総裁秘書に昇格いたしたのでございます。しかし、総裁秘書として不適格とのことで、わずか三週間ほどで再び交代劇が展開されたのでございます。今回の結婚発表は、交代劇からちょうど一カ月で、総裁先生と総裁秘書が結婚という運びになったわけでございます。予想していたこととはいえ、選挙が終わり、会員の皆様はとてもお疲れですので、この時期の発表はいかがなものかとの意見もございます。
前妻との離婚も無事に成立し、理事たちの了解も得ているとのことでございます。しかし、結婚というおめでたいニュースにもかかわらず、職員たちは冷めた気持ちで見ているのでございます。これは会員さんたちにとりましても同じような受け止め方になるのではないでしょうか。
今後はこのお二方が中心となっての聖務ということになると思うのでございますが、総合本部ではあまり期待感が感じられないのでございます。
新婚旅行はどこに行くのかとか、婚姻届はどうしたのかなど、職員の噂話はもっぱらそんなことばかりでございます。
以上です。

2012年12月21日 10:19

匿名 さんのコメント...

観自在力で絵日記さんの正体掴めないのかねwww

匿名 さんのコメント...

>観自在力で絵日記さんの正体掴めないのかねwww

ミタさんの正体も館長さんの正体も掴めないただのエル・カンターレwww

匿名 さんのコメント...

http://antikkhs.blog119.fc2.com
幸福実現党に明日はない!

その後、選挙違反の摘発状況はいかが? だいぶやられてるみたいね。

匿名 さんのコメント...

投稿・私の還俗の理由
組織が隠したかったもの
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/12/blog-post_7529.html

退職する時には「還俗する」と言います。
私の場合は還俗したと言うよりも「還俗させられた」と言うべきだったと思います。

「地区の集い」のために会員さんのお宅にお邪魔した時のことですが、
活動状況などをお伺いすると、おもむろに押入れのふすまを開けました。
何と、押し入れいっぱいに、月刊誌の段ボールと献本用に購入して下さった書籍が山のように積んでありました。
実際にはほとんど未会員には差し上げることなく、押し入れの中にしまってあったのです。
「支部の職員さんに頼まれて買ったのですが、差し上げる相手がいなくてしまっておきました。」
「月刊誌は毎月支部に届いたものを車に積んで家に持って帰っていました。」とのことでした。
ところが支部の職員は、それを実際に献本したと偽って、本部に報告をしていたのです。

月末が近づくと、職員が婦人部長や代表地区長に電話をかけて、伝道や献本の報告を求めるのですが、
会員の皆様は苦し紛れに「うその報告」をするのです。職員は嘘と知りながら、さらに上乗せして本部に報告していたのです。
このような実態は、前任の支部長も知りながら、黙認してやらせていたそうです。
その結果出世できて、総合本部の活動推進局への異動となっていたのです。

私は、事情を知り、即座に止めさせました。

その直後のことです。人事の辞令が出て、私は還俗となったのです。
ようやく支部が正常になりだした時でした。赴任からわずか三カ月後のことだったのです。

嘘の救世活動、見せかけの信者数、隠蔽の数々。
幸福の科学とは一体何をしようとしている団体なのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

投稿・何故日蓮の霊格はころころ変わるのか
洗脳解除はどこが難しいのか
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012/12/blog-post_13.html

大川隆法氏がころころと主張を変えるのは、最近では不思議だとは思わなくなりました。
彼が自分の都合に合わせて情報操作していることが理解できたからです。
でも、最初に彼が「真実の探究」をしているのではなく、
自己都合でさまざまな霊格や過去世の操作をしていたことを知ったときは、ショックでした。
あれほど熱意を持って学び、信じたものが、ニセモノ、ガラクタだった、という衝撃です。

自分が蓄えた知識に価値はなかったのか。
そのために費やした人生の時間と投じた資金は無駄だったのか。
そう思うと、もしそれが事実であっても、受け容れがたいのです。
要するに自分にはダイヤモンドとガラスを見分ける目がなかったことを受け容れるのが難しいのです。

匿名 さんのコメント...

たぶん今回の結婚も高級霊の指導だったんだろうね。

匿名 さんのコメント...

自分より格下の霊人に振り回される地球神(笑)

匿名 さんのコメント...

したらばから勝手に転載

幸福実現党に明日はない!

古代マヤ文明の暦が2012年12月21日で終わるため、人類が終末を迎えるとの終末論が世界中を駆け巡っているよき日に幸福の科学の終焉を予言できることを光栄に存じます(爆笑)



その後、選挙違反の摘発状況はいかが? だいぶやられてるみたいね。

でも、「仏法は国法に優先する」んだろう? カルトの呪詛の力で何とかしてみせてよ。

そうすれば、違反で検挙された信者さんは、脱会しないよ(笑)

捜査は、上へ上へと伸びていくから、選挙責任者の幹事長松島のところまで行けばおもしろいよね(大爆笑)

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

幸福の科学が終末を迎えた本日、
総裁先生が再困された本日を記念し、
幸福実現党あらため降伏実現党と
する。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

ミタさんとしては本日をもって終末って感じしますか?
確かに来年幸福の科学とグループに
いいことがあるようには思えませんけどね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法総裁の一夫多女制。
今後とも、大勢の年の差女子を捕まえて、セックスに励んで頂き、知的で若々しく、イケメンで、優しい人であって欲しいと思います。
今回の衆院選での街宣のお写真、とても気持ち悪くて素敵でしたよ。

匿名 さんのコメント...

もうカルト街道まっしぐらですね
トップの暴走抑える事もできずに付き従うだけの信者と騙る愚者の集団
まあトップがトップなら配下も配下、似たもの同士って事ですかな

匿名 さんのコメント...

>降伏実現党とする。

2012年12月21日 19:31

そもそもが人類が築き上げてきた叡智を放棄し知識の穴居生活を良しとする思想なんだから最初から人類史に対して降伏しちゃってるわけだからね

匿名 さんのコメント...

>たぶん今回の結婚も高級霊の指導だったんだろうね。
2012年12月21日 18:16
正しくは、
「たぶん今回の結婚も色情霊の指導だったんだろうね。」

匿名 さんのコメント...

2012年12月22日 3:15

そういうものがあるとしてもその区別もつかないのが大川・幸福の科学なのでしょう
更に社会的分別も無くしてますしね

匿名 さんのコメント...

幹部職員の帰天式が昨日執り行われたのでございます。数週間にわたり入院治療中だったのでございますが、残念なことに帰天されてしまったわけでございます。一流企業に勤務していながら出家を希望され、とても将来のある方でございました。職員や会員の皆様からも非常に慕われたお人柄でございましたので、帰天を惜しむ方も大勢おいでになりました。地方の館長をされておられましたので、帰天式には総合本部からは大勢参列することはできませんでしたが、昨日無事に執り行われたと伺っております。
その前日には総裁先生のご結婚の知らせがあったばかりでしたので、どのような気持ちで受け止めてよいのか戸惑いがございます。
よく存じ上げている方なのでとても残念に思っています。このような良い職員さんを失ってしまい、一方では自己保身ばかりの職員が残っている現状にも不満を感じるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

幹部職員は誰のことですか?

どなたか教えてください。

まさか、大切な幹部の訃報の中、新婚旅行で浮かれてないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

したらばから

954 名前:ローズマリー ◆AqjdYrFy8M 投稿日: 2012/12/21(金) 19:56:13
県外友人からのメールです。
福岡正心館の館長、林 斉 さんが亡くなられたようです。享年54歳

匿名 さんのコメント...

三菱商事の超エリートですよね。
職員になった時にマスコミでも取り上げられてましたよ。

東京正心館でお会いしたことがあって、誠実な方でしたよ。

匿名 さんのコメント...

それにしても若いですね

私も日光精舎でお会いしました

親身になって話を聞いてくれました

職員では珍しく良い方です

匿名 さんのコメント...

リンサイさん・・・・

残されたモチキさんどうするんだろ・・・・

残されたタナベさんどうするんだろ・・・・

匿名 さんのコメント...

追記

総合本部内では、ご結婚に関わることでの噂話がずいぶんささやかれているのでございます。
総裁先生がなぜその方と結婚に至ったのかとか、他の女性はどうなったのかなど尽きることがございません。
お子様たちはどのように受け止めておいでになるのかを話していた時に、実はお子様にも好きな方がおいでになり、しかもその女性との結婚を望まれていらっしゃるとの噂も耳に入っているのでございます。お付き合いされている女性がいても不思議なことではない年齢でございますので、なにか申し上げるつもりはございませんが、総裁先生が手放しで賛成されているわけではないとのことでございます。
職員の皆さんは、男女の問題に関する噂話をしているのでございますが、一つ一つの情報の裏付けが取れませんのでここでご紹介するわけにはいかないのでございます。
それにしましても、最近になりまして、総裁先生をはじめとする、ご家族の女性関係の噂話が多くなっていることは間違いございません。
以上です。

匿名 さんのコメント...

年の差婚という話題で週刊誌に取り上げてもらうというネタだろ。

匿名 さんのコメント...

国常立尊   大川次男
天御中主神  大川三男
天照大神   大川長女

匿名 さんのコメント...

お子様たちも、上記の過去世を信じておられるのでしょうか?
何の因果でお子様に生まれたのでしょうね。
どうか、お父上は反面教師として
生きてほしいと願わずにはいられません。

匿名 さんのコメント...


434 :基地外の科学:2012/12/22(土) 18:14:40.08 ID:VLSc7wou
>福岡正心館の館長、林 斉 さんが亡くなられたようです。享年54歳

これはまた、お若い。小林無限地獄が言うような、病気が奇跡的に

治癒したとかの話は、まったくのウソであり、幸福の科学の祈願に

何の効果もないことが証明されましたね。ご冥福をお祈りします。

霊界で霊感商法の片棒を担いだことの反省でもしながら、のんび

りしてください。

435 :神も仏も名無しさん:2012/12/22(土) 18:17:59.42 ID:aTRAQAxw
愚かにもオランウータン大川に付き従った罪は大きいと思うよ。
詐欺集団の一味だったわけだからな。
決してのんびりできないよ。断言する。


内部告発者にも当てはまる。

匿名 さんのコメント...

最新号の月刊誌の心の指針97は笑えるね。
執着だらけの大川隆法がそれを言うかって(笑)

匿名 さんのコメント...

>福岡正心館の館長、林 斉 さんが亡くなられたようです。享年54歳

ベガの女王こと、新宿精舎 大川(山下)まりこ
は、一体何をしていたのか!

匿名 さんのコメント...

>どうか、お父上は反面教師として
生きてほしいと願わずにはいられません


そんなら、なんで、わざわざイタコ霊言出すわけ?

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ

私がバラしちゃったから
明日の総裁先生のお話がなくなったんだ。

それで宏洋さんが復活記念講話になっちゃった。

きょう子夫人との和解話に切れた総裁先生。
離婚も成立し、半年の謹慎が解けたんだよね。

学園の副理事長としてね。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

まち連だより・緊急号外
大津市は切土高で”開発該当を認定”
http://ooginosato.org/doc/machiren_dayori/machiren_dayori_20121220_gougai.pdf

匿名 さんのコメント...

「使者のおっさんから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだす!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

2012年12月20日 22:10

匿名 さんのコメント...

>私がバラしちゃったから
明日の総裁先生のお話がなくなったんだ。

大川は何も見通せないんですね。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログ(2012年12月19日)から。

>(自民党内で)扱いが悪かったのは、福田派系統。いまの町村派。つまり安倍総理の派閥。ここは典型的な奴隷扱い(笑)
>だから、秘書になるのは根性がいる。朝も早いし、夜も遅い。実
>実現党もある新人代議士に秘書を送り込む腹づもりらしいけど、送り込まれる人は覚悟したほうがいいよ。
>なぜって、安倍さんのところの系統と石原さんの系統のところだが、彼らの出身は、福田派系統だから、送り込まれる実現党の派遣者は奴隷覚悟でね(爆笑)


ということで、アイマイミーさんご自身も、すでに立派な内部告発者であることがこれで証明されました(笑)

すなわち、穴見陽一さんと石原宏高さんの2名の幸福の科学信者の自民党議員のところに、幸福の科学が秘書を送りこむということですな。議員たちの幸福実現党への移籍をあきらめて、統一教会的な浸透路線を歩むということですな。大川先生の側がやはり折れてきましたな。この方が現実的ですから。
そして、統一教会路線でOKなら、幸福実現党の存在意義が、ますますわからなくなりました(笑)この方が「非」現実的ですから。


幸福は地道にやっても無理、 無理。

匿名 さんのコメント...

kkとは何だったのか
http://zgmfxfree.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
埼玉6区

さて、今回の総選挙で私が注目したのは埼玉6区。
幸福実現党から2009年の総選挙に引き続き
今回も院田ひろとし候補が出馬しました。
実現党員としては前回と同じ選挙区から出馬した数少ない候補者で、
この一貫した姿勢はブレていません。
これまでの院田候補の得票数の推移を見ると 

・2009年総選挙 埼玉6区 5119票(得票率1.8%)
・2010年参院選 埼玉選挙区 9536票(得票率0.3%)
・2012年総選挙 埼玉6区 2354票(得票率1.0%)

前回の総選挙後、院田氏は翌年に控えた参院選に早々と立候補を表明し、
同じく埼玉県在住の信者で候補に名乗りを上げた数人の中から、
実現党本部が選んだのが院田氏でした。

2009年12月30日の実現党埼玉本部大会では
田中順子党広報担当(当時)が出席し、
候補者と運動員に街宣活動のノウハウを伝授しました。
それから約3年の間、院田候補は地道に政治活動を継続しました。

2010年の参院選では、前年の総選挙で各支部が得た一般の人脈を活用。
各支部の支部長や政治担当者と同行して埼玉県内を隈無く歩き回り、
有権者の支持をお願いしてきました。
参院選惨敗後も次期総選挙に向けて政治活動を続け、
今回挑んだ選挙の結果は上記の通りです。
院田候補は前回の総選挙時より得票率が約半分に減りました。

これは痛い。

泡沫と言われる得票率から、
三年間ほぼ毎日政治活動を行って支持者が半分になるようでは、
この先、当選確率の分母が無いに等しい。

2012年12月19日 13:41

匿名 さんのコメント...

まとめるとだ。

>噂だけどさ・・・・・
>政党のKさんが、部屋に響きわたる声で“あと二人、あと二人で政党になる~~~”て叫んでたそうだよ。
>一人も当選してないのにね。ついに頭おかしくなっちゃんたんだね・・・・・合掌
>2012年12月18日 18:24

についての精確な解釈は、以下の848。


>848 名前: 神も仏も名無しさん 投稿日: 2012/12/18(火) 19:17:35.57 ID:khVx4Ipv
>穴見陽一 中丸啓 石原宏高の三帰信者3人当選でこれらを幸福実現党に「移籍」させ
>さらにあと2人当選させれば5人の国会議員で政党になる!! ・・・・と 脳内妄想で叫んだと思われる


そして、ここでいう「あと2名」当選が


>【義家弘介】(自民党)
>アホカルトのダミー団体「いじまも」の広告塔
>【下村博文】(自民党)
>自身のブログでアホカルト映画「ファイナル・ジャッジメント」を絶賛し、それを根拠に国策を語った末、あわてて記事を削除。
>2012年12月18日 20:17

匿名 さんのコメント...

そういや、色ボケ親父が大津市に遊びに行くという噂があったが、何か騒動を起こしてはないかい(笑)

いいね~~~~。近藤ちゃん。これで慰謝料&財産分与請求できるもんね(笑)。教団からもらう手切れ金やらお手当だけじゃ先行き不安だもんね~~。それに色ボケ親父の手がついていることが周知のことなら、信者相手に嫁の貰い手もないだろうし・・・親父に押し付けられる以外は(笑)
信者以外の相手は、あり得ないしね。信者以外から見れば立派なキ○ガイだしね

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんの休暇も終わったか。ガンバてくださいね。

幸福のゴキちゃんは、早く潰れてくださいね

匿名 さんのコメント...

facebookコメント

大川隆法氏が近藤紫央さんと再婚したという
情報が入ってきましたがどなたか詳しく。

大川 きょう子: へええ。それは詳しく知りたいですね。

ちらほらと情報でてますね。
Twitter信者さんも明言してませんが、それらしいこと書いてるし。
二ちゃんでは信者さんメールが流れてます。
ほぼ確定だと思いますが、また突然変更するのがパターンですから流動的です

大川 きょう子:私は年末まで完了と約束した引越しをせかされて、
いまさら業者の予定の変更なんてできませんと、困っていたところでした。
なにか、盛り上がりがあったのですね。

私は信者さんに会うことも交流もしていないので
2次情報から推測しているだけですが。
何かをあったようです。
困った人たちだな、という感想しか、もう、出てこないです

信者さんの書き込みと
アンチさんのブログが情報源です。
検索をかけましたが詳しくは分かりません。
2月の月刊誌などまで極秘だそうです。

大川 きょう子:それまでに気が変わっていても何の不思議もありません。

大川 きょう子:でも、再婚は祝福します。
彼はとっても寂しい人だから。

仰木の婆さん さんのコメント...

おこんばんは~

なんなん? 昨日から関西校のあの帯びただしいブルーシート。

「何を隠してるん?」
「何か怪しいもん運んでるんか?」
「誰か護送してるらしいで」
「あんまり高級じゃない黒塗りの車が入って行った」
「見せられへん人か物や」
「犯人じゃあるまいし」
「どうせろくなもんじゃないやろ。」

て、フレスコ前で 噂になってましたえ。
なんか 世間様にはお見せできないろくでもない物か人が出入りしたんやろな。

おーほほほほほほほほほほ。
コーフクさんには 一杯ありそうや。

匿名 さんのコメント...

facebookコメント

大川隆法氏が近藤紫央さんと再婚したという
情報が入ってきましたがどなたか詳しく。

大川 きょう子: へええ。それは詳しく知りたいですね。

ちらほらと情報でてますね。
Twitter信者さんも明言してませんが、それらしいこと書いてるし。
二ちゃんでは信者さんメールが流れてます。
ほぼ確定だと思いますが、また突然変更するのがパターンですから流動的です

大川 きょう子:私は年末まで完了と約束した引越しをせかされて、
いまさら業者の予定の変更なんてできませんと、困っていたところでした。
なにか、盛り上がりがあったのですね。

私は信者さんに会うことも交流もしていないので
2次情報から推測しているだけですが。
何かをあったようです。
困った人たちだな、という感想しか、もう、出てこないです

信者さんの書き込みと
アンチさんのブログが情報源です。
検索をかけましたが詳しくは分かりません。
2月の月刊誌などまで極秘だそうです。

大川 きょう子:それまでに気が変わっていても何の不思議もありません。

大川 きょう子:でも、再婚は祝福します。
彼はとっても寂しい人だから。

仰木の婆さん さんのコメント...

あ~ 滅亡もせずに生き残ってしもた。

コーフクちゃんは次元上昇したんかー?

3次元から4次元時空に。

おーほほほほ。

匿名 さんのコメント...

>大川 きょう子:でも、再婚は祝福します。
>彼はとっても寂しい人だから。


寂しかったら 信者をおもちゃにしてもええんかい。
祝福するようなしろもんちゃうわい。
ほんま ずれとるわ。この女。

匿名 さんのコメント...

再婚は信者以外には内緒にしておきたかったみたいだな。
またドタキャンして。
人前で話もできないような結婚なのか。

ジラン さんのコメント...

大川は「みなさん、死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いてください!」などと口走りました。


福岡傷心館浣腸の林斉が死んだそうで

林斉はKJに投票しなかったのかなw


どうでもいいけど天罰ですね

死んでよかった

おめでとうございます。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(12月23日 0:12)
>再婚は信者以外には内緒にしておきたかったみたいだな。

優良信者のわてにも、女房にも、
まだ正式発表は来てまへんでー。

匿名 さんのコメント...



>どうでもいいけど天罰ですね
>死んでよかった
>おめでとうございます。

ジランさん

あなたは人間ですか?

悪魔ですね。最低です。

林斉のご家族、ご親族に友人に謝罪してください。

いくらアンチでも許せる発言と許せない発言があるのではないでしょうか?

アンチはこんな発言を肯定してしまうんでししょうか?


匿名 さんのコメント...

>どうでもいいけど天罰ですね
>死んでよかった
>おめでとうございます。

ジランさん

あなたは人間ですか?

悪魔ですね。最低です。

林斉様のご家族、ご親族に友人に謝罪してください。

いくらアンチでも許せる発言と許せない発言があるのではないでしょうか?

アンチはこんな発言を肯定してしまうのでしょうか?

一部訂正して再投稿

匿名 さんのコメント...

>どうでもいいけど天罰ですね
>死んでよかった
>おめでとうございます。

ジランさん

あなたは人間ですか?

悪魔ですね。最低です。

林斉様のご家族、ご親族、友人に謝罪してください。

いくらアンチでも許せる発言と許せない発言があるのではないでしょうか?

アンチはこんな発言を肯定してしまうのでしょうか?

一部訂正して再々投稿

匿名 さんのコメント...

2012年12月23日 1:38

その発言を問う前に大川の罵詈雑言を先に問うのが筋だろうね

仰木の婆さん さんのコメント...

>その発言を問う前に大川の罵詈雑言を先に問うのが筋だろうね
2012年12月23日 2:09

全くそのとおりです。

しかし ジランちゃんも、いらんこと言わんときぃさ。

匿名 さんのコメント...

2012年12月23日 1:38

これは霊言の故人への非礼極まる数々の一例にしか過ぎないが白金事件の時に前校長の霊言と称して亡くなった方の謝罪の弁とか戯けた事をやったり教団の自称「ミニコミ誌」のリバティに載せたりした大川・幸福の科学は亡くなった前校長の親族に対して失礼極まり無い事やったわけでそれを指摘された時の教団の言い逃れの劣悪さをまず問うてくれ
個人のしかも教団側が言う「便所の落書き」とおたくらの総裁・教団としてやっている事の事象の違いからして当然先にこれらを問責してからにすべきだろう

匿名 さんのコメント...

既にまともに日本語解せないカルト脳患者の方に付言しておくが、ジランの発言を肯定しているわけでは無い

匿名 さんのコメント...

しかし・・・あいもかわらぬ説教強盗、居直り強盗的な盗人猛々しい言動の幸福の科学
宗教団体として思索の研鑽ゼロなんだね

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

ジランはんとオーカワの違い

ジラン
 ・ 悪態を垂れるマトモではないおっさん
 ・ 誰も犠牲者は出していない
 ・ わてはキライやない

ウータン・オーカワ
 ・ 悪態を垂れるマトモではないおっさん
 ・ 犠牲者続出
 ・ わてはめっちゃ大キライ

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

ちなみにわての場合はこおかいの?

2ちゃんねるの使者
 ・ 悪態を垂れる「色モン」のおっさん
 ・ 犠牲者はオーカワ、斎藤博也、須呂・ザ・ハゲ、バカザキ、限定
 ・ わては、わてが大好きや!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

須呂~、ゆうとくけど
ナンボ、えるかんに祈ったって、
ハゲは治らんからな~!

オーカワのアタマには「10円ハゲ」があるんや~!


cf. 「発毛祈願」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-80.html#comment145

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

【プラネット山田 ネットショッピング】


ウータン・オーカワさんに、お勧めの商品です。

これ一本で、今日からあなたの頭も真っ黒に!
  【商品番号001】
  マジック・ブラック
  御奉納目安 1万円(プラス消費税)

お申し込みはこちらまで!
  http://www.forest.co.jp/Forestway/gi/506016/

匿名 さんのコメント...

2012年12月23日 3:20

頭の中の思想や腹の中は既にドス黒いからそっちは不要かな・・・

匿名 さんのコメント...

466 :神も仏も名無しさん:2012/12/23(日) 05:57:12.40 ID:6jH5+2gf
424 :大林黒蓮 ◆HkBDmxYGr. :2012/12/22(土) 15:50:43.18 ID:HZnYs6X+
> お子様たちはどのように受け止めておいでになるのかを話していた時に、実はお子様にも好きな方がおいでになり、
>しかもその女性との結婚を望まれていらっしゃるとの噂も耳に入っているのでございます。お付き合いされている女性がいても不思議なことではない年齢でございますので、
>なにか申し上げるつもりはございませんが、総裁先生が手放しで賛成されているわけではないとのことでございます。
意味深じゃんwwwwwwww



たしかに意味深。

宏洋が結婚を望む相手が、父・ウータン大川とすでに穴兄弟で、
ウータンがその子とのセックスをいまだ
望んでいるから、阻止しているじゃないかな。

エリナか?
饗庭が山田美星との結婚をウータンに阻止されて、その後、美星が
ウータンの性奴隷になった過去の履歴からも強く推定できる。

ここまで読み切るのが絵日記さん読者のたしなみというか、
絵日記さんへの礼儀だろう。



472 名前:神も仏も名無しさん :2012/12/23(日) 06:43:58.34 ID:6jH5+2gf
>なにか申し上げるつもりはございませんが、総裁先生が手放しで賛成されているわけではないとのことでございます。

推測抜きにして、確実に言えることは、
大川隆法は、自分が今後セックスしたいなあと思っている相手が、
別の誰かと結婚するのを望まないということだ。

絵日記さんの言いたいことはたぶん、そういうことだろう。

この話(長男の結婚阻止)が、近藤しほとの再婚発表と同時期に飛び出すことに大川の鬼畜ぶりがうかがえる。
これにはみんな同意してくれよな(笑)

匿名 さんのコメント...

足しても引いても同じ事、意味わかる?

志穂ちゃん

これ聞いてよ

イズミヤしげる 春夏秋冬
http://www.youtube.com/watch?v=ckhTGPx8QHE


今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてが報われる
今日ですべてがはじまるっさ(笑と涙)

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんは書きました...
優良信者のわてにも、女房にも、
まだ正式発表は来てまへんでー。
2012年12月23日 1:15


このへんだけどさ、再婚のお知らせメールが信者の一部にしか流れてないかんじするんだよな。
基本的にはまだ信者にも内緒にしておきたかったんじゃないか。

匿名 さんのコメント...

ジラン発言で
アンチの信用もなくなった。

匿名 さんのコメント...

ジランは2ちゃんでスルー推奨のアンチ。
もちろんここでもスルー推奨。

アンチがすべていい人間とは言わんよ。
ジランはまともじゃない。
ジランは叩けば叩くほど撒き散らすので適当に対処するのがいいよ。

匿名 さんのコメント...

ジランはやなやつだが詐欺師大川と比べると大したことないのも事実だな。

匿名 さんのコメント...

>ジランはまともじゃない。
>ジランは叩けば叩くほど撒き散らすので適当に対処するのがいいよ。

>ジランはやなやつ

ジラン 結構言われてますね。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんの過去スレ読めばわかるよ。
ジランは小物臭まき散らしながら
FXで儲かるために幸福スレに書き込んでいる
性格の悪いオヤジ。
シンパもアンチも相手にされてない。
ここでも相手にしない方がいい。

匿名 さんのコメント...

訂正
シンパもアンチも相手にされてない。

シンパもアンチも相手にしてない。

匿名 さんのコメント...

大川・幸福の科学は他所や他人のおかしさ、愚劣さを指摘すれば己らの醜悪さを糊塗できると思っているみたいね。

匿名 さんのコメント...

>ジラン発言で
>アンチの信用もなくなった。
2012年12月23日 10:00

短絡的な奴だな。

教祖である大川の霊言で幸福の科学の信用がなくなった
の間違いだろ。



匿名 さんのコメント...

ジラシは幸福の科学工作員の罠です

アンチの存在を貶めるためにやったことです
故人を辱めることも平気でするのが幸福の科学ですよ

匿名 さんのコメント...

その通りだよね

過去の偉人を辱めるような霊言を平気でやるのが大川だから

匿名 さんのコメント...

>ジラシは幸福の科学工作員の罠です


ジランってどこでもこう言われちゃうんだよね。
いい大人が普通あんな発言しないからね。
まともな論理で幸福の科学の批判をするようなタイプではなく、
感情で悪口をまき散らすタイプです。
ジランは幸福の科学スレに粘着してるから
ここにはあまり来ないけど、スルー推奨です。

使者さんは嫌いじゃないって言っているけど
好きじゃないんでしょ。

匿名 さんのコメント...

ジラン考が続いてますね(笑)
ご本人 喜んでますよ、きっと。

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

宏洋くんが副理事長になり、林くんが飛ばされた。

これから和邇正心館で、宏洋くんがどんな話をするか楽しみだね。

しかし異動の多い団体だよ。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

>職員のミタ さんは書きました...
>宏洋くんが副理事長になり、林くんが飛ばされた。


林のマッさん、悪あがきの甲斐もなく、飛ばされてしまいましたか。

宏洋だの林だのはどうでもよいが、

職員さん達、大川のトッツァンにこそ

早く引導渡してあげなさいよ。


ジラン さんのコメント...

福岡正心館の林斉に神罰が下って浄化されてしまいましたね。

おめでとうというしかない。

匿名 さんのコメント...

生きているものは必ず死ぬ。
死ぬことは自然なことで神罰でもなんでもないんだがな。

ジラン さんのコメント...

>林斉のご家族、ご親族に友人に謝罪してください。


悲しんでる親族、友人にも
もちろん天罰が下ったということです。

おめでとうございます!!

今読み返したら2ちゃんより
よく釣れてるねw

ジラン さんのコメント...

>宏洋くんが副理事長になり、林くんが飛ばされた。

林斉くんは死んで地獄に飛ばされちゃいましたね。

神罰です。

匿名 さんのコメント...

人の死を神罰と喜ぶイタいオヤジがジランです。
2ちゃんで嫌われています。
ご覧の通りです。
スルー推奨です。

ジラン さんのコメント...

>人の死を神罰と喜ぶイタいオヤジがジランです。

人とはいってもkk信者だけど。


しかも元幹部で左遷されて浣腸に降格されて死んだ。

神罰がkk元幹部に下ってしまったのは笑える。

匿名 さんのコメント...

>しかも元幹部で左遷されて浣腸に降格されて死んだ。
>神罰がkk元幹部に下ってしまったのは笑える。

ジランよ。
オメーも死んで地獄の閻魔様に笑われな。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
おこんばんは~

なんなん? 昨日から関西校のあの帯びただしいブルーシート。

「何を隠してるん?」
「何か怪しいもん運んでるんか?」
「誰か護送してるらしいで」
「あんまり高級じゃない黒塗りの車が入って行った」
「見せられへん人か物や」
「犯人じゃあるまいし」
「どうせろくなもんじゃないやろ。」

て、フレスコ前で 噂になってましたえ。
なんか 世間様にはお見せできないろくでもない物か人が出入りしたんやろな。

おーほほほほほほほほほほ。
コーフクさんには 一杯ありそうや。

2012年12月22日 23:50


多分、人目から色ボケ親父を隠すためじゃなくて、色ボケ親父が校内歩くとき外が見えないようにしたんじゃない。のぼり旗とか・・・
まあ、どっちにしてもろくなことしてないと思うけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

2ちゃん書き込むとFXで儲かるとまじないをかけるイタいオヤジはジラン。
常識のないオヤジ。

匿名 さんのコメント...

>再婚は信者以外には内緒にしておきたかったみたいだな。
>またドタキャンして。
>人前で話もできないような結婚なのか。



もしかして、まだ、本人が承諾してないとか(笑)
色ボケ親父が勝手に決めて、本人を鋭意説得中?
まあ、いずれ色々な内部情報が漏れてくるだろうから楽しみにしておこう。
だいたい、金集めイベントの好きな幸福の科学が教祖の結婚だというのにさっそくお布施集めに走らないのが変だし・・・
何か事情があるんだろうな、とっても外には出せないような(笑)

匿名 さんのコメント...

>もしかして、まだ、本人が承諾してないとか(笑)
>色ボケ親父が勝手に決めて、本人を鋭意説得中?

うわーっ!!ありそうwww

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんは書きました...
>匿名 はんは書きました...(12月23日 0:12)
>再婚は信者以外には内緒にしておきたかったみたいだな。

優良信者のわてにも、女房にも、
まだ正式発表は来てまへんでー。

2012年12月23日 1:15


使者のおっさん、問い合せてみたら。結婚のお祝いのお布施を準備しなきゃならないから結婚するなら早く発表してくれてっさ。

匿名 さんのコメント...

きょうこは変更があってもおかしくないって言ってるな。
あてにならないけど。

コロコロ変更するのは教団にはよくあることだしな。ー

匿名 さんのコメント...

しかし、何で当初本命だった大川まり子が大川の顔ひっかいてお払い箱にされたんかね~~~
んっでもって、直ぐに次の候補者へシフトか?
女なら何でも言いのね。

変更はあり得るんだろうな。どうせ他の愛人と手を切るつもりはないだろうし、要は大川は誰でもいいんじゃないかい。

しかも、公式発表ができないところ見ると、何か困った事情があるんだろうし。教団の資金不足が指摘される中、早く発表してお金集めしたいだろうに。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
おこんばんは~

なんなん? 昨日から関西校のあの帯びただしいブルーシート。



きっと、人様に見せられないものがあったんでしょう。まさか、教団が救世主と誇るバカボンパパじゃないでしょうね、幸福の科学さん

匿名 さんのコメント...

>しかし、何で当初本命だった大川まり子が大川の顔ひっかいてお払い箱にされたんかね~~~
んっでもって、直ぐに次の候補者へシフトか?
女なら何でも言いのね。


この流れなら誰だってそう思うよな。
再婚だって漏れ聞こえる中、公式発表もないし。
一応めでたい話なのに公式発表できない理由があるのかって思うしな。
このコミに信者は出てこなくなったのはどうしてなんだ?
困った事情があるのかと思うわな。

匿名 さんのコメント...

ここに幸福職員が出てこないのは、大川の関西校(予定は未定(笑))視察のためじゃない。ブルーシートで覆ったり忙しかったみたいだから(笑)
それと本部の職員なんかは、みんな大川について行って周りを固めてんじゃない。なんせ、何言い出すかわからんし、余計なもの見せないようにガードしてんじゃない。あるいは、本気で反対派住民に襲撃されるとでも妄想しているのか

匿名 さんのコメント...

在家の工作部隊もいるから、撹乱してきてもおかしくないんだけどな。
クリスマス休みなのか???www

隆法は宏洋と大津入りかな?
広報局や本部職員がたくさん移動するとは考えにくいよ。
再婚の話題に触れたくないんじゃないか。
信者に説明するのも大変な話題だよ、これ。

匿名 さんのコメント...

そうか。じゃ、対応協議中かな?
大川が戻ってきて方針が決まるまで沈黙かな?

匿名 さんのコメント...

したらばから
209 名前:本末天道 投稿日: 2012/12/23(日) 16:02:17
>>208

こっちのほうが見やすいな

ある信者がこう述べておりました
http://amamikyoten.chatx2.whocares.jp/

amamikyoamamikyo:うちの父と母が「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と呆れていたので説明してやった(08:33)

amamikyoamamikyo:�何年も別居していた �離婚・再婚を後押ししてるのは子供さんたち �さっさと再婚しないと元嫁が戻ってくるじゃん(←ここ重要)(08:35)

amamikyoamamikyo:長年、離婚カードを家庭内での脅しの材料にしてたあの元嫁さんなら、絶対、自分が離婚訴訟おこしたことなんかはじめから無かった事にしてまた大川家に転がり込もうとするだろうから、その場所が空位であるのはほとんどの信者にとっても不安材料になる。これでもう安心安心。(08:40)

amamikyo:できれば盛大に結婚式していただきたい。広く内外にアピールして。(08:47)

amamikyoamamikyo:父と母「なるほど・・・・」(08:37)

----------

信者には、こんなふうに説明しているのか(笑)

匿名 さんのコメント...

爆笑もんだな。外部の人間から見れば、不自然なことが盛りだくさん。でも信者は、信じるんだろうね。この程度の説明で。

まあ、絵日記さんや館長さんからの暴露を待つか。

匿名 さんのコメント...

したらばから

こっちのほうが見やすいな
ある信者がこう述べておりました
http://amamikyoten.chatx2.whocares.jp/

amamikyoさんが退室しました。(08:47)
amamikyo:できれば盛大に結婚式していただきたい。広く内外にアピールして。(08:47)
amamikyo:長年、離婚カードを家庭内での脅しの材料にしてたあの元嫁さんなら、絶対、自分が離婚訴訟おこしたことなんかはじめから無かった事にしてまた大川家に転がり込もうとするだろうから、その場所が空位であるのはほとんどの信者にとっても不安材料になる。これでもう安心安心。(08:40)
amamikyo:父と母「なるほど・・・・」(08:37)
amamikyo:①何年も別居していた ②離婚・再婚を後押ししてるのは子供さんたち ③さっさと再婚しないと元嫁が戻ってくるじゃん(←ここ重要)(08:35)
amamikyo:うちの父と母が「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と呆れていたので説明してやった(08:33)
amamikyo:もー、タイロンさんて本当にネーミングセンス抜群(08:33)
お知らせ:amamikyoさんが入室しました。(08:32)
お知らせ:¬(-"-;)〃 アドバンスト会員さんが退室しました。(06:47)
¬(-"-;)〃 アドバンスト会員:奥様、もう、2、3人欲しいところ。
国の数、多いから。(06:47)
¬(-"-;)〃 アドバンスト会員:産めよ増やせよ
そして、ロスチャイルドの様に
各国にお子達を(06:46)
お知らせ:¬(-"-;)〃 アドバンスト会員さんが入室しました。(06:45)
お知らせ:coffeeさんが退室しました。(11:21)
coffee:おめでとうございます Kさんですよね。嬉しいです。
お知らせ:coffeeさんが入室しました。(11:18)
お知らせ:アマミキョさんが退室しました。(10:53)
アマミキョ:お子様方、四国のお母様全員賛成で、支部長交流会の前日に結婚届をだされたそうです(10:50)
お知らせ:アマミキョさんが入室しました。(10:49)
お知らせ:アマミキョさんが退室しました。(10:46)
アマミキョ:本当におめでたいことです!本当によかった!2012年を締めくくる、本当に素晴らしいニュースでした!

匿名 さんのコメント...

宏洋と隆法が一緒に動くことは考えにくいんじゃない?
大川は新妻の近藤とどこかに新婚旅行と思うね。


この時期に我慢できずに子作り旅行なんて、大川は政党や学園よりも、自分の快楽の方が優先なんだよ。

匿名 さんのコメント...

そう言えば、アンチは長男は行方不明とか言ってなかったか?

匿名 さんのコメント...

こんな信者しかいないんだよ。

匿名 さんのコメント...

アマミキョってこの人ですか?

http://amamikyo.amamin.jp/

匿名 さんのコメント...

>どうでもいいけど天罰ですね
>死んでよかった
>おめでとうございます。

こんなアンチしかいないんだよ。

匿名 さんのコメント...

名前を出して書き込んでいるんでアンチでまとめないでください。
文句はジランへどうぞ。

匿名 さんのコメント...

言う事為す事身勝手で好き勝手な過誤認識集団が幸福の科学だって良くわかるね・・・・カルト脳患者以外なら

匿名 さんのコメント...



長男の宏洋は、大川からきょう子との離婚裁判で自分側の証人として出廷しろというのを拒否したから、それで急に理事長クビにされて干されていたんだよ。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

え~、しばらくぶりでした。使者のおっちゃんご無沙汰~。
何?オオカワ再婚? また犠牲者を増やすってか?
でも、まだ発表はしてないから、名目で「植福(色福?)」は集められないね。

現代のお釈迦さんは、昔と違って「女房子供を残して出家する」のではなくて、
「女房子供のために宗教家の真似をする」のだから世話はないね。

ついでに政治ごっこか。どれだけ犠牲者出せば気が済むんだよ、全く。

絵日記さん、自民党から抗議来ました? 来てないのならまた伝ポチするけれど。

福岡正心館館長 林 斉 さんがお亡くなりになったの? それは大変。
ご冥福をお祈りします。

心あるアンチ諸氏、KK職員、ちょっと頼みがあります。
福岡の方角を向いてください。 合掌して? で次の言葉を3回。
「なむしゃかむにぶつ (南無釈迦牟尼佛)」

本式ではもっとちゃんとあるのだけど、亡くなった方を大切に思うのなら、
「釈尊」に回向(えこうと読みます)して、
 #自分が悼みいっている気持ちを伝えてもらう。
故人の冥福を祈る。

KK! お釈迦様だからな! あんたのところの教祖だろ!無視するなよ!

オオカワが見てないから、お釈迦様は見てないから、こいつ知らないから。
もちろん。そんなことはどうでもいいんです。
自 分 は 見 て い ま す (!)

救世主が、クリスマス休暇? へぇ~この星は平和なんだね。
あっ、そうか救世主は「死にたくなかったらKJに投票しろ」なんて脅迫はしないね。

ブルーシート、突貫工事、仰木のおば様~、どうやらその辺にいそうね~。
でも福岡の方角だよ~、亡くなった方のほうを向くんですからねぇ~。

匿名 さんのコメント...

>総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
>これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
>総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ
>真理子もよほど頭にきたんだ
>ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

私の予想では、近藤しほさんが妊娠したんじゃないか?

だから教団側としたら、きょう子さんとの離婚裁判も早く決着をつけたかった
それを知って、本命の真理子さんがあばれたという

まぁ、真実は半年後に判明する(笑)

匿名 さんのコメント...

ん、で、関西校をブルーシートで覆って何してたんだい。大川が襲われるかも?って被害妄想炸裂か?それとも大川に外の景色を見せたくなかったのか(笑)
近藤?ちゃんもご一緒かい?結婚するんだろう?大川と・・・。何で公式発表できないんだろうね。何かつけてネタを探して金集めに奔走している幸福の科学が?それだけで十分怪しく感じられるな。
信者の皆さん、いつも幸福に比べて対応が変じゃありませんか(笑)

匿名 さんのコメント...

ひろしさまの今後
本日のご説法で、今後は還俗され、会社勤めされるそうですね。もちろん、主の許可は得られていらっしゃるとのことです。俗世間を身をもって体験すかしたいとのお話に会場は温かな拍手喝采だったようです。 .

匿名 さんのコメント...

まあ、でも近藤何とかちゃんはおめでたいのかな?一応、慰謝料請求(材料には事欠かないだろうし)&財産分与請求ができるし。

それに比べて、法名?大川まり子は法名剥奪で左遷やもな。本人が居づらくなってやめるか、辞めないで粘れば、魔が入ったとか言って追い出すんだろうな。きょう子さんの時と同じように。適当に理屈つけて放出だろうな・・・。ケチの色ボケ親父だから手切れ金もろくに払わずにオンだすんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

>ひろしさまの今後
>本日のご説法で、今後は還俗され(略)


もしかして、大川と女取り合って追い出されたとか(笑)
この辺も、いずれ漏れてくるかな。大川バカボンパパと長男の対立にかんしても。

匿名 さんのコメント...

もし危機の予言が本当なら
長男さんが還俗するなんておかしいよね。

危機がせまってるって、真実を知っている身分として、教団でオーカワ先生と一緒に
残って伝道や運営に努力しないと・・・。

ってことは、やっぱり長男さんは
教団の内情や虚偽霊言に
いやけが差して、
一般社会で生きるんだろうね。

「昔ある男が・・・」っていう
法話で決意した若者が
教団を去るのですから、
それ相応の事実が隠されていると見れる。

この事実に職員はなんて答えるかな?
また、深いお考えとかって
トンチンカンな発言をするのだろうなw

匿名 さんのコメント...

後継者とされていた宏洋にも見捨てられたエロウータン王国・幸福の科学。

泥舟にしがみついてる職員達も宏洋を見習った方がいいよ。

彼は父親をも見切って、人生をやり直すつもりだろう。

就職先は信者企業しかないかも知れないがね。

匿名 さんのコメント...

そのうち、「釈迦もラゴラとうまくいかなかった」とか言い出す、に5000ルピー。

匿名 さんのコメント...

大川の子供たち、さっさと親離れした方がいいやろ。
親離れ。
88888888

アホか。
普通やろ。

匿名 さんのコメント...


大川の再婚問題を解説しています。

X‘masが大好きな大川へ サンタさんからのプレゼント

『愛人の法、正妻の法』  by 三太九郎

http://antikkhs.blog119.fc2.com/?editor

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は今後どうなってしまうのでしょうか。

こういう組織が落ち目になると厳しいものがあるのではないかと。

もっと別の方向性を見出してほしいです。

良い教えがあるのであれば、それに忠実にあることを教祖自らが実践したり、もっと謙遜に社会貢献に尽くしたり。
政治権力を求めたり、お金のかかることをさせたりするよりも、むしろそっちの方が信者さんたちの求めていることのような気がします。

まあ、私は外の人間なので方向性についてまで口を出すことはできませんが、そっちの方で信者さんががんばるならば、応援したくもなると思って。

街の人たちが嫌がっているのに強行して建設しようとしている学園建設とかは止めて、地域の人たちに喜ばれることをして、一つ一つの信頼をかちえていくことをしていかないと。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>オリゲネス はんは書きました...(12月24日 1:05)
>幸福の科学は今後どうなってしまうのでしょうか。


オリゲネスはん、わての予測だす。

今回のオーカワの街頭演説を聞いて思ったんだすが、
オーカワ、完全に被害者意識に捉われとりまんな?

  「30議席ぐらい寄越せー!」
  「政策の指導料を払えー!」

なんて、完全に現実が見えんよおになっとります。
おそらく教団資産が底を尽いてきたんで、半狂乱になっとるんやと思とります。
わてのオーカワに対する人物像は、「二代目ドラ息子」なんですわ。
ゼニがあるうちは好き放題やるけれど、ゼニがのおなると半狂乱になるのがこの手合いですわ。

せやからこのおっさん、今後ナニやるかわかりまへんデ!
「カルトは落ち目になった時が一番危険!」ちゅうのが定説だす。
今後コーフクもオウムみたいな事件を起こすとにらんどります。

せやけどオウムみたいにサリンを撒く科学力も技術力もおまへんし、
教団の「魂の傾向性」として、フライデー事件みたいなコトを起こしまっしゃろな?

今回トクマはんが尖閣上陸をしましたし、オーカワも中国・北朝鮮の脅威が持論だす。
せやからわての読みでは今後こんなコトを起こすんやないかと思とります。

1.中国が何か日本に圧力をかけた時、中国大使館の前でデモをする。
2.数日後、「日本防衛会議」とか名乗って、中国大使館にスプレーで中国を怒らせるよおな落書きや、鳩の死骸を投げ込む。
3.中国の信者に指示して、ツイッターで「日本商品をボイコットせよ!」みたいな煽りを行なう。
4.事前にこのような事件が起こるという予言をしておき、「当たった、当たった!」と騒ぐ。

匿名 さんのコメント...

> by 三太九郎

アイマイミーさんのブログ いつも本当に面白いですね。

「幸福の科学に残された数少ない信者に大きな動揺が走っている。」
だって(笑)

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんの論拠のソースを提示してくれたらいいんだけどな。
もろもろ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん。

推理だったら?を出してください。
断定するならソースが欲しいな。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学に残された数少ない信者に大きな動揺が走っている。

幹部職員たち、この件に関して、なんか焦ってるように思いますね。
大川総裁の再婚の情報に対して、残された信者さんたちの本当の心情を知りたいようですね。
今後が楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

大川隆法は、信者に「与える愛」を強要するが、本人がやってることは、「見返りを求めるマイナスの愛」である。そして、「自分や愛人達には甘く、他人には冷酷である」。

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

なんかで見た名言だよ、確かこんなのだった。
「四つ葉のクローバーを探すのに普通のクローバを踏みつけて探してはいけない。
幸せっていうものはそんな風に見つけるものじゃない」
2chのまとめYou Tube じゃなかったっけ?

これってつまり「自己中で幸せ探ししたらいけない!」ってことだと思うんです。

KKは、教祖から幹部まで、こんな感じで
末端信者(普通のくろーばー?)を踏みつけて自分の幸せばかり追いかけてるんじゃないかな?

「使者のおっちゃん」の案も連中はやりかねないと思う。

その前に、普通だったら「クーデター」なんだろうけれど、情報統制と
「普通のくろーばーが気がつけない!」というのがあるかもね。
眠れないので、書いてみたけど、またしばらくもぐるかな。

匿名 さんのコメント...

>KKは、教祖から幹部まで、こんな感じで
末端信者(普通のくろーばー?)を踏みつけて自分の幸せばかり追いかけてるんじゃないかな?
>「使者のおっちゃん」の案も連中はやりかねないと思う。

私も、おっしゃる通りだと思います。
嘘吐いたり、詐欺行為をしても、何とも思わない教祖や職員たちですから、必ず裁かれるときが来ると思います。

ところで、大川隆法君よ、
何で全く予言が当たらないんだい?
妄語や口から出任せばかりで、よく恥ずかしくないもんだね。
もう誰も君の暴走を止められないから、もっと暴れたらいいと思うよ。
最後は全責任を負ってくださいな。
逃げないでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
大宇宙、大自然と調和された優しい未来に向けて、人間のあるべき本来の姿を説くのが新しい宗教の役目だと思うけど、
大川隆法や幸福の科学のやってることは、昔ながらの霊感商法、霊視商法などの詐欺行為と、嫉妬や憎悪による恫喝破壊活動ですから、全く問題外の宗教を隠れ蓑にした金儲けの詐欺狂団であります。こんな狂団だと宗教法人のイメージ悪くなりますね。

匿名 さんのコメント...

内部告発者アイマイミーさんのブログから
X‘masが大好きな大川へ サンタさんからのプレゼント
『愛人の法、正妻の法』  by 三太九郎

(1)
「現役愛人7~8名(大川の愛人は“退役”愛人や、人妻になったもの、逃げ出したもの含めて20名近くいるよ。全員の名前わかるよ)」


解説:ここまでアイマイミーさんに情報流れてたら、もうどうしようもないな、大川も。


(2)
「大川の再婚は、支部長会議での発表が正式発表のようだ。」

解説:
以下の書き込みが発端だったけど。本当にいわゆる会員さんの書き込みではなくて、支部長会議での発表を支部長が直接書き込んだのかもね、身元を隠す形にして。
よくよく考えたら、口コミでなんたなく広がるのはまだわかるけど、幸福の科学のサイトにいまだに何の発表もない重大事項を、支部メールの形で正式に流すのはおかしいよ、ね。ま、真相は藪の中(by芥川龍之介)(笑)


>名前:会員歴20年 投稿日: 2012/12/20(木) 23:49:28 支部からきたメール
>本当でしょうか。。。
>本日、石川理事長より発表がございました。
>昨日をもって、
>主エル・カンターレ様におかれましては、
>御再婚されました。
>お相手は、近藤紫央様です。



(3)
「のんきに、新婚旅行にいってる場合じゃないぞ(笑)」

今回の滋賀旅行が、近藤紫央を連れているということだろうね。当然そうなるね。


まず、絵日記さん報告(2012年12月12日)他、複数情報が先行して、今月の22日ころから、大川が滋賀県大津に行くことになっていることはわかっていたし、

そして

ttp://hstoyonaka.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html
> 12月23日(日)
> ★☆★☆★☆★
> 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁
> 大川隆法先生 御法話
> 『学校教育といじめ問題』
> ★☆★☆★☆★
>
> ≪開催概要≫
>
> ○趣旨
> いじめ事件で全国に波紋を呼んだ大津市にて、いじめの霊的真実に迫り、善悪の価値基準を主よりお示し頂くとともに、
> 幸福の科学学園関西校の開校に 向けて、仏弟子の一同、さらなる強い信仰心を結集する機会とさせていただきます。
> ○日時
> 12月23日(日) 13:25~(予定)
> ○本会場
> 琵琶湖正心館


でも裏付けられ、さらに、

実際大津に現地入りしたのも、


>仰木の婆さん さんは書きました...
>おこんばんは~
>なんなん? 昨日から関西校のあの帯びただしいブルーシート。
>「あんまり高級じゃない黒塗りの車が入って行った」
>「見せられへん人か物や」
>て、フレスコ前で 噂になってましたえ。
>なんか 世間様にはお見せできないろくでもない物か人が出入りしたんやろな。
>おーほほほほほほほほほほ。
>2012年12月22日 23:50


でも明らかであったね。




内部告発者が不特定多数になってきたよね。

匿名 さんのコメント...

宏洋くんが大川のもとを離れるときには、
一緒に愛人も大川のもとを離れる仕組みになっている。

蘭のときがそうだったろ? 大川。

今回の再婚は、長くは続かんぞ。



大川のことを忘れたいと思う トントン
大川のことは愛していないよね トン

匿名 さんのコメント...

林副理事長はウソつきで信用ができないので会ってくれませんが、宏洋さんなら連合会長は会ってくれるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

連合会の会議で会長が竣工式出席の話をしたら全自治会会長から大反対されたんだって。

匿名 さんのコメント...

竣工式あるの?

匿名 さんのコメント...

25日の11時30分からだって。

匿名 さんのコメント...

>25日の11時30分からだって。
2012年12月24日 7:55

へんな時間からあるんですね。
昼食付き?

教団から誰が来るのか
地元から どの行政と議員が参列するのか
見ものですね。

地元の方 レポートお願いします。

匿名 さんのコメント...

地元では大規模なデモをするようですよ。

匿名 さんのコメント...

竣工式に出席する人は多額の金品をもらったと思われる人たちです。
要チェックですぞ。

匿名 さんのコメント...

地元の武内、玉田たちも出るかもよ。

匿名 さんのコメント...

それにしても林副理事長はどうしようもない男だよな。
地元自治会と共存共栄なんかまったく考えてない。
まあ、地元住民も降伏と共存なんか嫌だと思うがね。

匿名 さんのコメント...

>アイマイミーさん。
>推理だったら?を出してください。
>断定するならソースが欲しいな。
2012年12月24日 2:53


リューホーさん、コーサクインさん

推理だったら?出してください。
(オーカワ本は「?」で埋め尽くされる‥)
断定するならソースが欲しいな。
(「霊言」なんぞ、ソースの端くれにもならんよ)


匿名 さんのコメント...

>総裁先生はきょう子さんに2億円の慰謝料を支払い和解。
>これを期に真理子と再婚予定だったんだけど雲行きが怪しくなってきたのでご乱心状態が続いています。
>総裁先生のお顔の引っかき傷だけど、良くなってきたようなので12月5日のエルカンターレ祭には大丈夫のようだ
>真理子もよほど頭にきたんだ
>ひっぱたかれたから、引っかき返したって言ってた

私の予想では、近藤しほさんが妊娠したんじゃないか?

だから教団側としたら、きょう子さんとの離婚裁判も早く決着をつけたかった
それを知って、本命の真理子さんがあばれたという

まぁ、真実は半年後に判明する(笑)

匿名 さんのコメント...

まあ大川本は駄本の代表格だわな
自分達が批判してる”数だけ”しか誇れないとは憐れ過ぎる

匿名 さんのコメント...

宏洋還俗の続報をお待ちしてます!!

今までの内部告発をまとめて考えてみると
しほに子供ができた可能性も否めないな。
20代なのでユダの血以外の子供を沢山産ませる予定だね、これは。

他にも非公表の子供達がいるそうなので
そのうち明らかになっていくんだろうな。

匿名 さんのコメント...

幸福実現党の惨敗から早くも一週間が過ぎたのでございますが、自民党では新内閣人事が急ピッチで進んでいるのでございます。
こともあろうに、自民党サイドに、実現党の職員を新内閣の中に入れるよう要請していたのでございますが、断られるどころか、完全無視されたとのことでございます。何かの形で政権に入り込み、実現党の政策を新政権で活かそうとのことでございましたが、いまだにお返事がないということは、思うようにはいかなかったようでございます。
このような計画がうまくいかなかったということが問題なのではなく、この発想自体に異常性があるということに気づかないということが問題なのでございます。聞くところでは、職員をかなりの重要ポストに就かせることを計画していたようでございます。選挙の敗北もございましたので、一般の方からは、単なる妄想と見られても仕方の無いことでございます。
「総裁先生のダイナミックなお考え」と言ってしまえばそれまででございますが、やはり幹部の職員は常識的な範囲での見解というものもお伝えして諌めても良いのではないかと思うのでございます。
選挙にしても、ご再婚にしても同じことが言えるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

大門未来、中野雄太、一倉洋一、鈴木真実哉…

政党が自民に出した財務大臣候補、最終的誰になったの?

まともな考えしてたら大臣なんて無理だよねww
一倉さんと鈴木さんでも財務省顧問か金融大臣くらいだろうね

匿名 さんのコメント...

まともな考えができない逃避場としての幸福の科学だからそもそも社会的な常識を求める事自体が見当違いだと思いますよ

仰木の婆さん さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
>ソースを提示してくれたらいいんだけどな。
2012年12月24日 2:30

匿名 さんは書きました...
>断定するならソースが欲しいな。
2012年12月24日 2:53


匿名さんら!! 
アイマイミーさんがブログに
ソースをいっぱい出されてましたで!!
必見や!!

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

匿名 さんのコメント...

X'masという表記は間違い。

XmasもしくはX-masと書くのが正しい。

http://gogen-allguide.com/ku/christmas.html

よくやる間違いだから気をつけよう。

誰かも間違えてるよ。

匿名 さんのコメント...

>ソースをいっぱい出されてましたで!!


くだらなかった。
笑かすならもっとちゃんと笑かして。

匿名 さんのコメント...

総裁の入閣指示(伊藤博文指導)最終版みたい!

聖徳太子指導のもあるみたいだけどね!

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんにケチをつけたいわけじゃないんだけど
どこからどこまで事実なのか推測なのか
ブログじゃよくわからないので参考にしにくいところがあるんだな。
それで何に基づいて言っているのか聞きたかったんだよ。

答えてもらえないってよくわかりました。

匿名 さんのコメント...

>答えてもらえないってよくわかりました。
2012年12月24日 16:23

情報元や提供者、協力者のことは普通守りたいよね。


>誰かも間違えてるよ。
2012年12月24日 16:08

いやらし。いやみ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>くだらなかった。
>笑かすならもっとちゃんと笑かして。

2012年12月24日 16:18

なんや。婆さんは バカウケやったんやけど。

ヘルメスソースとかムスメソースとか
幸福ちゃんや大川さんが好きかと思うて。ごめんやで。

なら、こっちで笑わせてもらいなはれ。

  ↓
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

匿名 さんのコメント...

>なら、こっちで笑わせてもらいなはれ。

こちらもいかがですか。

降伏実現党 終わりの始まり

http://www.youtube.com/watch?v=jFQZ5djgreI

ところで
12月15日17時半に京都駅で「トモダチ」そっくりの演説を見ました。
関西一円から集められたと見られる熱狂的信者のみなさんが狂気に満ちた金切り声を挙げていて 不気味な儀式のようでした。

通行人は ドン引き。
車道ではバスや車が通れなくて迷惑。
少し離れた周りには 目つきの鋭い警察や公安のような人達も複数いました。

京都駅で 異様な雰囲気と 何を言ってるのか聞き取れない動物の声が聞こえてきて なんだろうと思ってバス乗り場に行って遭遇しました。

あとで「ウータン」と聞いて なるほど!と思いました。

匿名 さんのコメント...

少し古いが、こちらもドーゾ。
テンポの良さはなかなかのモンです。笑けます。

http://www.youtube.com/watch?v=biZeXu3SEO8




職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

明日関西校の竣工式があるようだけど、因みに大安なんだ。

至高神、地球神の総裁先生なのに、また世界的宗教と言っているのに可笑しな話ですね。

明治神宮でのおみくじで教団の方針を決めたというのは有名な話です。

単なる普通の助平なおっちゃんちゃうの?

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

エル・カンターレという神様は日本の神々よりえらいんと違うんかい?
おみくじ引いたり、大安を選んだり威厳がない神様やのう。

匿名 さんのコメント...

明日の竣工式には自治会からは誰か出席するのかな?
大人な対応できるかどうか試されるところですね~。

匿名 さんのコメント...

>明治神宮でのおみくじで教団の方針を決めたというのは有名な話です。

大川隆法が言うには、おみくじや占いなどの類に依存するのは、あの世では、「裏」の神に依存することなんでしょ?彼こそ、予言こそ当たらないウラの低級霊の出身じゃないかな。

>単なる普通の助平なおっちゃんちゃうの?

レイプ犯やAV男優など愛のないエロなおっさんと同類でしょうね。

匿名 さんのコメント...

> レイプ犯やAV男優など愛のないエロなおっさんと同類でしょうね

ソープ街雄琴にお似合いですね。

匿名 さんのコメント...

>答えてもらえないってよくわかりました。

2012年12月24日 16:23

広報局が嘘吐きかどうかが全てだと思います。

職員のミタ さんのコメント...

冗談談だけどさ、

明日の竣工式には関西圏の職員、信者が参加します。

知事、市長はじめ、地元自治会、行政、議員は参加しないようです。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

大人な対応とはたまげたものだよな。
地元自治会から散々嫌われている証拠だよ。
心配しなくても、前の連合会長が毒まんじゅう欲しいから行くよ。

匿名 さんのコメント...

宏洋の還俗は、ガセだろうな。

匿名 さんのコメント...

「総裁先生のダイナミックなお考え」と言ってしまえばそれまででございますが、やはり幹部の職員は常識的な範囲での見解というものもお伝えして諌めても良いのではないかと思うのでございます。
選挙にしても、ご再婚にしても同じことが言えるのでございます。
以上です。

2012年12月24日 15:08


絵日記さんの書込みか。選挙と並んで再婚についても同じことと言ってるな。と、いうことは、年の差は最近年の差結婚が芸能人に多くいて世間的にそんなに抵抗があるとは思えんし、再婚自体も大分前から離婚調停していたいしね。

ということは、他に何か非常識な、良識を疑われるような事情があるということかな。

まあ、幸福の科学といえば、教祖以下まともじゃないと思うし、愛人を多数かこってたり隠し子の噂も絶えないこともあるし、何が出てきても不思議じゃないか(笑)

匿名 さんのコメント...

>大人な対応とはたまげたものだよな。


本当に・・。自分たちの都合のいい時だけ大人の対応なんて口にする。自己中のアホ。

匿名 さんのコメント...

>宏洋の還俗は、ガセだろうな。

若くして、人にちやほやされ、対して苦労せずに金をたくさんもらっていたお方ですから、まあ、自分から出ていくとは考えにくいですね。

匿名 さんのコメント...

『愛人の法、正妻の法』  by 三太九郎

幸福の科学に残された数少ない信者に大きな動揺が走っている。
それは、選挙の大惨敗からの故ではない。選挙は勝てるなんて、もはや誰すらも、幸福実現党の最高幹部でさえ思ってはいない。選挙で勝てると思い込んでいたのは、実現党幹部に騙された大川隆法ただ一人。実現党幹部も、大川を騙して、自分たちの懐にカネをいれるための口実づくりに選挙を利用したんだから。大金を懐に入れた奴はすぐに見抜けるよ。選挙後極めて機嫌のいい人物。饗庭とか、矢内とか、ね(爆笑)
一方、選挙の後半になったら、極めて機嫌の悪くなった人物が一人いるよね。その名は、大川隆法。『天照大神の御教えを伝える ―全世界激震の予言―』とかで、アマテラスに扮した大川が、お得意のイタコ芸で

「この地球なんかどうにでもなるんです!」
「地球の表面なんかどうにでもなるんです!」
「地震も津波も何でも起こせるんです!」
「この不浄な国民だったら、もう私はもう三千万人ぐらい、もう、この地上から消したいぐらいです。」
「だから、もう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島全部沈めます。」

なんていいたい放題.
自分のやるせない気持ちをぶっつけて、しかも、その話を選挙終盤で、街宣車の上で、愛人・釈量子の腰に手を回しながら訴えていた(笑)
大川が、なぜ、こういう自分のやるせない気持ちを露骨に表現していたかの理由は、当然、実現党の幹部に大量にカネを抜かれたという不満が爆発した形なのだが、同時に大川にとっての生命線ともいうべき二つの問題がすでに存在していたからだ。その二つの問題とは、大川のいつもの悩み。「カネと女」。
「カネ」とは当然、布施が集まらないこと。「女」の問題とは、恭子との離婚後、大川姓まで与えたまり子との結婚問題。嫉妬深い大川がまり子の素行に疑いをもち始めたことに端を発し、大川のDVから、つかみあいの大喧嘩。それで、顔に引っかき傷をつけられて、急遽、立木に講演させたことがありましたわな(爆笑)

当初、大川も、恭子との離婚成立のあとは、当初は、極めて機嫌がよかったみたい。恭子が要求した法外な慰謝料を半分以下の数億円に負けさせて、自分の財産はださずに、教団からカネを支払わせた。口止め料も含んで。
ここで、問題なのは、幸福の科学が恭子に支払ったということは、信者の布施が使われたということ。
つまり、信者のみなさん、あなたの爪に火を灯してお布施した「貧者の一灯」が、悪魔だの、ユダだのに「ご指定」の恭子に支払われたという認識はまず、持っておいてちょ。
なお、そういう信者さんからの布施が転用されてることを先刻ご承知の木村恭子も、平然としてるがな。信者に申し訳ないとはこれっぽっちも思っていない。そういう、人間としての感性すら失われているのだということをはっきりと認識していただきたい。

さて、話を戻して、恭子との離婚が成立するや、現役愛人7~8名(大川の愛人は“退役”愛人や、人妻になったもの、逃げ出したもの含めて20名近くいるよ。全員の名前わかるよ)の中から、大川まり子が正妻本命だったのだが、衆議院選前の例の引っかき傷で、愛人情勢が混沌となった。
大川という人間は、実はさまざまな依存症で、セックス依存症、薬物依存症のほかに、そばにいる人間(愛人)にいろいろ相談する依存症がある。常に、愛人がそばにいて、相談する相手がいないと不安なのである。
だから、元妻の木村恭子も「でも、再婚は祝福します。彼はとっても寂しい人だから。」というKY発言をしているのも、そうした意味があるのだ。かつては恭子がそれを担い、恐怖の女帝となった。そして、最近は、大川まり子が新女帝として君臨していたのだ。
ところが、実質上の妻だったまり子が法名剥奪の上追放されたので、愛人戦線はまさに混沌となり、愛人非主流のみろくが、依存症の大川の相談をもっぱら預かることになる。みろくの場合は、まり子のようなどっしりと構えているタイプではなく、ブレるので、そのブレが大川を余計にブレさせ、アマテラスの霊言ならぬ暴言になってしまったのだが(笑)

それで、今回の再婚は、大本命のまり子が「除外」されたので、対抗だった総裁秘書(愛人筆頭の意)、近藤紫央が、本命に昇格と相成り、正妻の座についたというわけだ。どちらかといえば棚ボタかもね。このあとは、まり子の怨念と動向が気になる。波乱の幕開けである。もしかすると、怨念のまり子がアンチ化したりして・・・

ところで、大川の再婚は、支部長会議での発表が正式発表のようだ。その話が広まるにつれ、2chでは面白い様子が見て取れた。アンチが一斉に大川の再婚を嘲笑し、批判を展開しはじめた。これに慌てたのが工作員たち。想定外の反発に最初は沈黙して、次には「正式発表がない」「ほんとかどうかわからない」と逃げをうった。

しかし、この情報は、信者間にあっという間に広がった。そして、反応は・・・

なんと、信者の大半は、この再婚話に絶望しているのだ。
「神聖なる仏陀が地に落ちた」と感じているのだ。
「汚らわしい」
「俗世まみれではないか」
「単なる俗物にすぎないのではないか」
等々、ブーイングと失望の嵐なのである。

中には、シンパ層でも、「アンチの(大川)愛人説が本当に思えてきた」という人間もおり、いまや、2chでも、やや日でも、工作員たちは発言権を失った。それほどの衝撃となることを予測できなかったようだ。
いま、全国にこの衝撃が、全信者に伝わりつつある。しかも、最も衝撃を受けているのは、活動の推進母体である熱烈女性信者。
「聖」なる大川隆法ではなく「性」なる「汚れた」大川隆法なのである。

ただでさえ、活動信者5000名を切ってしまっているのに、この大川の「性」の饗宴を知った女性信者たちの動揺は大きかろう。安易に考えた大川の大誤算であった。もはや、取り返しはつかない。自らの手で、神聖性を否定し、俗物そのものの正体を現した大川隆法にとっては、この再婚が人生最大の失敗であり、また、幸福の科学の扉を自ら閉めるという結果をもたらすものになるであろう。
大川にとって、最も好きなX‘masに向けて、自らの手で、最高の演出をしたものである。
ついでに、現役愛人、退役愛人をも巻き込んだ、女の戦いにも巻き込まれるであろう

匿名 さんのコメント...

愛人なんて男の甲斐性みたいなこと書き込んでいた幸福の科学関係者と思しき書込みも以前にはあったが・・・

さすが、大川まり子追い出して若い愛人と結婚したのがいけなかったのか・・・

女性は一度嫌悪感持ったら、大川がいかにあがこうと手のひらを返したように去っていくと思うな。これは、理屈じゃないから。どうやって信者を騙すか注目だな。下手の言いわけだと総崩れになったりして

匿名 さんのコメント...

2012年12月24日 22:17へ

その出典はどこから?

出典を明らかにしてほしい

匿名 さんのコメント...

ただでさえ、活動信者5000名を切ってしまっているのに

比例区20万人。(未成年の人数ははいってない。)
実質の活動信者数であろう。

匿名 さんのコメント...

最も好きなX‘masに向けて、

X‘masは×
間違いは間違い。

匿名 さんのコメント...

2chネタは全部ガセです。

匿名 さんのコメント...

得票数と活動信者数が同じって…
それじゃ活動してないじゃんw

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

田中真紀子さんは最後に打ち上げ花火で文科大臣として良くやってくれましたよね。
下村博文(幸福の科学)と比べるなんた、田中大臣に失礼だよ。

http://t.co/tXZVtirT

あくまでも、冗談だからね。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>ウータンコーサクイン はんは書きました...(12月24日 22:53)
>最も好きなX‘masに向けて、

>X‘masは×
>間違いは間違い。


おやあ、なんやら鬼の首でも取ったよおなイサマシイ御仁がいてまんなあ。
かわいいのう、ほほえましいのう・・・。

ほれ、あんさんの豊富な知識でこっちの会社を正しく導いておあげなはれ。
   ネッツトヨタ神戸 http://www.netzkobe.co.jp/tamba/events/695.html
こっちなんか折込屋はんやけど、製作もやっとるデ。
人さまの間違いは声高に追求せんではおれんのが、コーフクはんやから善導してあげなはれ。
   読宣 http://www.yomisen.co.jp/modules/choimaru/index.php?id=24
どっちもきっと感謝して、会社上げて信者になる思いまっせ。


工作員 「こんにちわ、幸福の科学の工作員ですが、おたくは広告で嘘を流すのですか?
      X’masは間違いです。そんな嘘を信じるから中国・北朝鮮の嘘に騙されるんです!
      大川先生の本を差し上げますので、よく読んで勉強してください。
      そして、死にたくなかったら『幸・福』と書きなさい!」

匿名 さんのコメント...

X’masは間違いさん

テレビ局やラジオ局にも

「ナイタ-」っていうのは間違いですって言ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

凄いわww
「政党得票数が20万票だから活動信者20万人」って
1活動信者以外の「信者」は誰一人幸福実現党に投票していない
2活動信者も一切選挙活動していない
3活動信者以外の一般人は誰も幸福実現党に投票していない

ことと同義なんだぜwww政治団体としてそっちの方がまずいだろ
そんな無理な主張してまで「活動信者数」を掲示板で誇示したいのかww

どっちにせよ信者数1,000万人は大嘘ということに変わりはないのだがww

匿名 さんのコメント...

それに同じ理屈で行けば
「創価学会 活動信者700万人」ってことになるぞww

「日本一の団体」を自称した幸福の科学が
活動信者数が創価学会の1/35であることを認めたわけねwww

ウータン大川は創価学会は10万人~20万人程度の小さな団体と言っていたが
ウータン発言と1/35から計算すると幸福の科学は信者数3000人~6000人程度の団体となるんだが

あれ!皆が書いている「幸福の科学の活動信者数」と不思議なまでに一致するぞwww
どうしてだろうなあwwwww

工作員 さんのコメント...

それでも・・・地球は・・・回っている・・・。

それでも・・・エル・カンターレは・・・正しいんだあっ・・・

匿名 さんのコメント...

心検
二つの葛藤
http://www.kokoroken.or.jp/blog/4v2qew

私の友人が最近他界されました。
友人は以前、一度、心検のカウンセリングを受けてくださったことがありました。
その後、どうしているかと気にかけていましたが、
まだ若く働き盛りの彼の訃報を聞くとは思いもかけませんでした。
心検では、クライエントの深層潜在意識との対話ができる技法を開発していますが、
同様の手法で他界された人との対話も可能であることは、
私の母で既に確認済みです。
今回は他界された友人との対話を公開することで、
彼へのはなむけとさせて頂きたい
と思います。

カウンセラー 「今日はお越しいただきありがとうございました。
一昨日、あなたがお亡くなりになったと伺いまして、
たいへん驚くと同時に、悲しい思いでいっぱいでございます。
あなたには生前とても良くしていただきましてありがとうございました。
是非あなたのお気持ちを聞かせていただければと思い、今日お呼び立ていたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。」

友人 「人として最も大切なことは、どのくらいの人を愛し続けていくことができるのか
ということだと考えておりました。
身近なところでも両親とか家族だとか、それから結婚してからは妻や子供たち。
それから自分が関わるあらゆる人たちを、
どのくらい愛することができるのかということが、
本当の気持ちとして、中心にありました。」


友人 「ですから、確か前回も申し上げたと思うのですが、
先生が奥様と別居問題、離婚問題になったあたりからですね、
私の心の中に不信というものが出てきていましたね。
それが出てきますとですね、不思議なことに、他の色々な活動もございますね。
皆さんに活動をお願いすることが本当に良いのだろうか
というようなことも真剣に考えるようになりました。
本当にその喜びとか、そこにその方の真実の愛情ですとか、
そういったものがこもっている活動なのか、
あるいはこちらの都合だけで皆さんに要請しているものなのか。
非常にそこは、皆さんの尊いお気持ちを引き出すと言うことよりも、
自分たちの思うように皆さんを動かしたいという要素の方が勝っていたように思います。
それ以外の活動についても、本当はそれを通して何をしたいのかということだけでよかったはずなんですが、
お金を集める道具とか、自己宣伝の道具というところまで成り下がってしまうような、
そういう位置づけになってしまったと思うんですね。
自己宣伝の要素のほうが多いと思います。
ですから、そういったことをするたびに、
私自身はそこの世界から逃れたいという思いもございました。」

匿名 さんのコメント...

学校の竣工式に地元から誰か出席するのだろうか。
誰も出席しないようであれば住民への対応がきちんと出来ていない証となるのではないか。
ましてや反対のぼりが乱立するなかでの挙行となれば。
まあ、地元から歓迎されていない団体ということだろう。

匿名 さんのコメント...

仰木の里の連合会長さんは竣工式に行くのか。
流石だな。

匿名 さんのコメント...

会長さんは出席しないよ。
あんな誠意のない手紙をもらって行けると思うかな。

匿名 さんのコメント...

連合会長さんに来てもらいたければそれなりの対応が必要でしょ。
幸福の科学にはそれがわかんない奴ばかりだからな。

匿名 さんのコメント...

それがわからないだけならまだしも来ない方が悪いって思ってるような連中だから反・非社会カルトなわけですね

匿名 さんのコメント...

年末の忙しい時期に、それも中途半端な時間帯だから行きづらいわな。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんの書き込みに対して

>匿名 さんは書きました...
>2012年12月24日 22:17へ
>その出典はどこから?
>出典を明らかにしてほしい
>2012年12月24日 22:47


とあるが、どの事実について出典(ソース)を求めてるか不明だし、
あなた自身、近藤との再婚話がガセと思っているかかどうかきちんと書きなさい。


ソースは、お好みソースはオタフクソース、ウスターはオジカソースで決まり!

匿名 さんのコメント...

大川の今の霊言・講義より、心検の霊言ブログの方がまだ読めるよな。


バカの坊ちゃん、本来のバカに戻って再びバカ怒りだろうな(爆)種村さんGJ!!!

匿名 さんのコメント...

最近は、絵日記さんとアイマイミーさんによる内部告発の連携が見れとれて、読んでて面白い(笑)

まず、絵日記さんの
2012年12月24日 15:08 の書き込みから抜粋。
>「幸福実現党の惨敗から早くも一週間が過ぎたのでございますが、自民党では新内閣人事が急ピッチで進んでいるのでございます。
>こともあろうに、自民党サイドに、実現党の職員を新内閣の中に入れるよう要請していたのでございますが、断られるどころか、完全無視されたとのことでございます。」


この書き込みを受けてのアイマイミーさんの書き込みが秀逸。

12/25up  明日(26日)、第二次安倍内閣発足!! 安倍内閣に入閣を打診した妄想実現党幹部諸君! 、から抜粋
>今回の実現党の方から、入閣を要請したメンバーを見た。
>要求ポストが、官房長官、財務大臣、防衛大臣だったけ?
>それと何故か大臣ではないが宮内庁長官。それ以外に、内閣参与みたいなポストに職員を送り込みたいんだって?

シュールなワンツーフィニッシュ! 痛快ですな。

そして、一番シュールなのは、
こんな状況で、「百戦百勝の法則」 ―韓信流・勝てる政治家の条件― の霊言を堂々と出せる大川先生の頭の中でしょうな。
大川先生も、韓進が出てきたと感心してる場合じゃないよwww
観自在で、絵日記さんと、アイマイミーさんへの情報提供者を発見しなきゃね。優先順位を間違っとるぞ、完全に(笑)


昔はファルコンだったけど、現在最強の内部告発者は、やっぱり、アイマイミーと絵日記さんの二人だね。
どこぞのバカみたく、真輝さんが死んだとか、佐竹が還俗したとか、ガセ流さないしね。信用はおけるね。


あ、ソースはオジカソース、ここは京都・山科にあるの老舗、業務用でしか売ってないけど、ごくたまに店頭で売ってあるみたいだから、見つけた人は買ってみたらいいよ、すごく上品な味のウスター!

«最後 ‹次   401 – 600 / 943   前› 最新»