2012年12月15日土曜日

統一教会関連婦人団体を登録の平塚市、登録の削除は「オウムであったとしても、できない」

統一教会関連団体を登録し続ける
平塚市の落合克宏市長(カナロコより)
統一教会(世界基督教統一神霊協会/統一協会)の関連団体の一つである世界女性連合WFWP)。そのWFWP神奈川支部第二連合会湘南支部が平塚市所管のひらつか市民活動センター市民活動団体として登録されていることが判った。

この件について統一教会の問題に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下・全国弁連)は、平塚市に対し2度の申し入れをおこなってきた。しかしながら、霊感商法や違法勧誘から市民を守る立場である筈の平塚市は何の対策も採らず、依然としてこの婦人団体を登録し続けている。

本紙が平塚市の見解を問い合わせたところ、市の担当者からは驚くべき答えが返ってきた。

全国弁連が示したダミー団体の証拠

全国弁連は今年9月13日付けで、平塚市長とひらつか市民活動センターに対し、世界平和女性連合が登録団体となっていることについて問題点を指摘する申し入れをおこなった。申し入れ書には市の見解を問う質問が記載された。

この件を担当した全国弁連の弁護士から、申し入れの要点と平塚市側の回答について聞いた。

【弁連から平塚市及びひらつか市民活動センターへの申し入れの要点  2012年9月13日】

・世界平和女性連合は統一教会の「かくれみの」的団体

・世界平和女性連合は、文鮮明が「女性信者の獲得」「統一教会の資金獲得」「社会的政治的影響力の拡大」のために信者に指示して組織させたもの

・世界平和女性連合の総裁は教祖の妻・韓鶴子

・世界平和女性連合の規約から、WFWPは文鮮明提唱の理念を拡大・実現するための団体であり、理念の中に霊感商法を実行せざるをえない「万物復帰」の教義が組み込まれている

・世界平和女性連合の会長は元統一教会会長

・世界平和女性連合の事務局メンバーは全て統一教会の信者で運営も信者

・世界平和女性連合の講演会や留学生支援は表向きの活動であり、実情は統一教会の別動隊として正体隠しの伝道や資金集めのターゲット獲得の窓口となっている

・現在も多数の女性が資産を奪われている

・ひらつか市民活動センターが世界平和女性連合を登録団体としていることは、市が認定・推奨するボランティア団体であるかのような体裁が生じている

・今後、平塚市において世界平和女性連合・統一教会に参加し、資産を奪われ人生を狂わされる市民の続出を憂慮

・団体登録により、市が統一教会の活動に賛同との誤解を生み、統一教会に悪用される惧れ


平塚市長の回答

全国弁連の申し入れに対し、平塚市側は回答期限の同月27日、平塚市長の名で回答を出した。
【弁連からの質問に対する平塚市長の回答 2012年9月27日】(要約)

1.統一教会との関連があることを認識して世界平和女性連合を登録団体として認定したのか?

 登録にあたって、統一教会との関連は把握していない

2.どの様な経緯で世界平和女性連合を登録団体として認定したのか?

 当センターをご利用いただくには、原則として、利用基準に基づいて団体登録することになっているが、当該団体については、この用件を満たしているので承認した

3.これまで世界平和女性連合とどのような関係をもってきたのか?

 ひらつか市民活動センターの登録団体であり、団体内の会議等で使用がある

4.今後、世界平和女性連合とどのような関係を持つつもりか?

 利用基準に基づき対応する。今後、利用制限に該当する行為等があれば、承認の取り消しなどの対応を検討する
 

 この回答に対し弁連は10月4日、再度申し入れをおこなった。
【弁連から平塚市及びひらつか市民活動センターへの再申し入れの要旨  2012年10月4日】(抜粋)

「団体登録要件を満たしているので登録承認した」とあるが、ひらつか市民活動センターの団体登録要件1条では「公益的な活動を行うことを目的とした団体であること(ただし、宗教や政治、選挙活動を主たる目的とする団体は除く)」とある

 世界平和女性連合の規約三条から、文鮮明の提唱する理念を拡大し、実現するための宗教活動を真の目的としていることは明白

現時点において、ひらつか市民活動センターの団体登録要件を充たしていない、登録承認を取り消すべき
 
世界平和女性連合の規約を見ると 「宗教団体」としての活動が根底にあることが読み取れる。
【世界平和女性連合規約】(抜粋)

第3条(目的)

本会は、(中略)人類が一大家族として結ばれる世界平和を実現することを目的とする。これらの目的を達成するために、既存の価値観や主義思想の限界を目の当たりにし、本会は文鮮明師の提唱された神主義、頭翼思想を基本理念として運動を展開する。
 ◆カルトの言い分を鵜呑みにするリテラシーのなさを露呈

全国弁連の再申し入れに対し、平塚市からは以下の内容の回答が返ってきたという。
【平塚市長の回答 平成24年10月23日】

平成24年10月5日にいただきました御要望について次のとおり回答します

              
   
                    記

世界平和女性連合については毎年更新していただいている団体情報の活動内容からは、ひらつか市民活動センターの利用制限に抵触するような活動は認められません。また、当該団体の方と面談を行い、国際交流や老人施設訪問などの活動に取り組んでいることを伺っております。
「登録承認を取り消すべき」 との全国弁連の申し入れを、単なる「御要望」とした上、日本国民に多大な被害を齎(もたら)し続けているカルト団体の関連組織である世界平和女性連合に「団体情報の活動内容」を「毎年更新していただいている」とある。

そればかりか、世界平和女性連合のメンバーとの面談に於いて、相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしていると受け取れる記述もある。

市民の安全を守る立場である筈の平塚市がカルト団体の偽装組織のメンバーに関単に言い包められているようでは、市民の財産や平穏な生活は担保されない。

平塚市の担当者への電話取材で明らかとなった市の姿勢

回答についての事務担当である平塚市協働推進課市民協働担当に平塚市の姿勢について問い質した。


──平塚市の回答は今後のカルト被害の予防という観点から見ても不十分ではないか?統一教会が起こしてきた霊感商法などの社会的問題について、市がどのような認識を持っているのか疑問だ

「うちは飽くまでも施設利用にあたって市民活動をおこなうために使っていただくということで登録していただいている。登録に問題なければ登録していただいて会議室などを貸し出しているだけなので、そちらが言われる霊感商法の対策をするだとかなんとかをする場所ではないです」

──ひらつか市民活動センターの団体登録要件1条では「公益的な活動を行うことを目的とした団体であること、ただし、宗教や政治、選挙活動を主たる目的とする団体は除く」とある。世界平和女性連合の規約を見ると統一教会の活動との関連が明白である。このことから宗教活動であるとの認識は取れなかったのか?

「宗教活動がダメということではなく、もちろん宗教活動をこの施設でやることはダメだが、団体が宗教活動をやってはいけないということではなくて、市民活動でも宗教の理念に根ざした中で活動されている団体はいっぱいありますから。その団体が宗教活動をやってはいけませんよという話ではなくて、市民活動は宗教活動や政治活動とは違いますよと。その中で市民活動を主にやっていただくと。『この施設の中で布教だとかをやってもらっては困ります』ということは団体には言ってありますので、他の団体を含めて『ここはそういう施設ではありません、飽くまでもそういう団体が公益的な活動をやっていただくために使っていただくためのものです』ということで。そして活動の仕方が間違った活動をしていなければうちの方は許可して活動していただいている。その団体が宗教をやっている・やっていないということではない」

──世界平和女性連合は表向きは公益的な市民活動をおこなっていると標榜しているが、実際は信者獲得や霊感商法に繋げる活動を裏でやっているとの指摘がある。当初の登録申請時は世界平和女性連合神奈川支部第二連合会湘南支部と統一教会との関連は把握していなかったとのことだが、全国弁連の申し入れ以降はそちらも把握していた筈

「そちらの情報で知ったが、その情報が正規な正しい情報なのかどうかというのは、何も担保がないので」

──規約や代表者を見れば正しい情報かどうかという以前に関係性は明白だと思うが?

「関係があったとしても、そういう宗教に根ざした中で、活動自体が市民活動であれば特に問題はない」

──現状、一般社会常識的にかなり問題がある団体であるということは、市民の安全を守る立場である行政としては当然把握しておかなくてはいけない情報だと思うが?統一教会がどの様な手口を使って霊感商法や違法勧誘をおこなっているかということの中には世界平和女性連合の存在もある。ちょっとでも調べれば判ることであるし、全国弁連も申し入れをしている。そういう団体が登録されている以上、市が団体にお墨付きを与えているような形にもなる。

「お墨付きを与えているわけではない。飽くまでもセンターを利用するための登録団体というだけで、市がその団体の何かを保証しているとかそういうものでは全くありません」

──しかし、平塚市のホームページにその旨の記載はなく、市のホームページを辿るとこの団体が出てくる。これを入口にして霊感商法なり違法勧誘から信者になってしまったなどの被害が出た場合、市として責任が取れるのか?

「市はそういう意味での存在ではないですね。ご利用団体を明らかにしているだけです」

──統一教会自体の問題性は認識しているということか?

「まあ、いろんな新聞報道などでそういう部分もあるのかなと思っていますが」

──そのことと、今回世界平和女性連合の団体承認を取り消すこととは違うということか?

「例えば登録している団体の方たちが何か犯罪にかかわり裁かれるということになれば、検討することになると思うが、そういう惧れがあるというだけでは何も・・・」

──この団体がどういう団体なのかを市民が調べた時に、市のHPから辿れるとなれば『この団体は市の承認を受けているんだ』と思ってしまう。

「そういう誤解のないようなホームページの載せ方とか、うちの方でも検討する必要があるかもしれませんが、飽くまでもそういう位置づけではないということです」

──カルト団体は様々な手段で自治体のお墨付きを得ようと画策しており、今回の平塚市の対応はその点でも心配がある

「ただ、うちの方は全ての団体の活動を調べて、裏で宗教と繋がっていてそちらの宗教の方がそういう付帯的なものを犯しているのかどうかとかそういうところまでを調査したりする場所でもないので」

──管轄ではなく、権限もないと?今回、全国弁連から申し入れがあったが・・・・

「そういう機関から、例えば正規な警察であるとか裁判所の方から『この団体はこういう事案を起こして今係争中である』とか『こういう結果が出ました』とか『この団体はこういう所で活動をさせないでほしい』というものがあればですね、それに則った形でおこなうが、それがなければ・・・」

──飽くまで公的な警察・裁判所ならということか?

「そうですね」

──例えば、オウム真理教(現アレフ)の関連団体が正体を隠してボランティア団体登録しようとしたらさすがにそれは認めないと?

「ただ、それが法的にきちんと認められた中で活動されるのであれば認めざるを得ないですよね。オウムであったとしても、それが、だって今はそれできちっと活動されている・・・きちっとというのはどうかとしても、うちの方で規制する法律が何もなければ、逆にできないですね。うちは市民活動推進条例という条例を作って『市民活動はこういうものです』と。その中でセンターの利用についても 則って利用してもらっている。それに反することがあれば別ですが」

──具体的に市民から被害相談なりがあった場合は、検討もあるということか?

「うちのセンターを使ってそういう活動をしてしたということがあれば、そういう団体に申し入れをして、事実確認はさせていただきますけれども」

──市民センターでの活動と関係ないところで、世界女性連合神奈川支部第二連合会湘南支部に勧誘されて被害に遭ったという情報が上がってきた場合に、市民に被害を与える団体ということで登録を削除するということは?

「いきなり削除はできないですね。一方の話だけを聞いて、うちは裁判所ではないので、どっちが正しいかということの判断はできないですし」

──団体にヒアリングをしてということか?

「そうですね、ヒアリングをして、どっちが正しいかという判断が中々できない中で、そういう被害があっちでもこっちでも出てくれば、何らかの対応はあるということでしょうけれども。この団体に限らず、団体の活動している中でトラブルというものはいろんな形であるので、仲違いしたとかね、それを逆恨みしてある団体をどうどとかこうだとか中傷する人もいますから。それを一方的に聞いていれば、それだけで一方の話を聞いただけで削除するということはできないですから、どういう事情でそうなったか訊きますね」

──回答書の記載から、今回全国弁連の指摘を受けて、世界女性連合神奈川支部第二連合会湘南支部に面談をしたということか?

「そちらがどのような形で情報を得られたか判らないが、弁護士協会(全国弁連)とのやり取りがどう内容だったかということについては守秘義務があるので私の方からはお話しすることはできない。飽くまでも登録している団体について公開されている情報に基づいてお答えしているだけです」

──平塚市から全国弁連への回答に「当該団体の方と面談を行い、国際交流や老人施設訪問などの活動に取り組んでいることを伺っております」とある。これでは不十分ではないか?

「先程も言いましたが、そういう批判なりクレームが来た時に、うちは当該団体に確認する必要があるので『こういう話が来てますが実際どうなんですか?』と確認はしますが、両者を比べてどっちが正しい悪いという判断は裁判所じゃないので、できませんよね?」

──そこまで判断する立場ではないということか?

「そういうことですね。ただ、実際やられている活動でうちの登録の規約に反する行為がありませんか?という確認はしますので」

──今回の平塚市の対応は、団体にヒアリングをして「うちはちゃんとした活動をしていますよ」と言われたら「そうですか」と、ただ鵜呑みにしているようにしか外形的には見えない。弁連からも一連の経緯を聞いたが、全く市として「市民をカルト被害から守ろう」「カルト被害を防ごう」との意思が見えてこない

「あったからといって全て調査を掛けて動くという機関ではないので」「うちの施設の中でそういう活動がされているのかいないのか、団体のヒアリングもしますし、日頃の活動なんかを訊きながら、その団体が実際どうなのかを確認はしていきます。ただ、細かいところまでを調査したりとかという権限は何もないので」

──団体が「表向きはこういう活動をしていますが、裏では資金獲得のために霊感商法やったり騙して勧誘しているんですよ」なんて言うわけがない。しかし、もしそう言ったとしたら『そういう団体はお断り』と言えると?

「まあ、もちろんそうですね」

──ということは、そういう団体が入り込んでいたとしても、市としては排除するだけの権限も調査自体もないと?

「そういう被害の声が上がってくれば、また話は別になるでしょうし」

──「こういう団体を認証していることで被害が懸念される」というのが全国弁連の申し入れの主旨だと思うが、実際に被害報告が上がってこない限り、対処の仕様がないということになる

「それは警察も何もそうですよね。『あいつが怪しいから捕まえる』なんてことはできないですから。例えば、もちろんストーカー規制法やDVの法律の中で危険が予測される人をある程度排除するだとか近付かせないとかいうことはできるのは、それはそういう法律があるからで。これについてはそういうものが何もないので」

──飽くまで法律の中の判断で動くのは当然だと思うが、市民の安全を守る立場の行政としては物足りないというか、それで市民の安全が守れるのか疑問がある

「でも予測の中でそういうことをやることは、逆に人権侵害にもなりますよね。何もしていないのにただ単に余所からの情報で『怪しい』ということで、その人の活動を制限するようなことをしてしまえば、それはそれで行政としても・・・・」

──人権侵害との兼ね合いもあると?。今回全国弁連から霊感商法の過去の実例や世界平和女性連合関係の資料も添付書類されたということだが、それをご覧になった上でということか?

「だから、うちはそういうのを良いとか悪いとか総合的に判断したりする機関ではないので。飽くまでもうちの提供している範囲の中で利用をお断りするのか利用続けてもらうのかということですから」

──そこまでの判断しかできないということか?

「はい」


平塚市とのやり取りから、そもそもの問題性を認識しているとは思えず「権限がない」などと何の対策も取れないようでは、全国弁連が抱く平塚市民のカルト被害の懸念は一層現実味を帯びてくる。

今回平塚市としては、統一教会関連団体の団体登録を取り消すことはしないということだ。

他の自治体でも統一教会系団体の登録が

他の自治体でも、全く教団との関係が判らない名称で登録している統一教会系団体が多く存在している。

信者が市議会議員を務めていた千葉県流山市で活動する【ママカフェお母さん塾】もそのひとつだ。
世界平和女性連合千葉支部第四連合会のメンバーで構成されたママカフェお母さん塾は、流山市民活動センターに登録されており、代表者は平成23年2月に市民活動センターが協力し流山市教育委員会教育長(当時)なども登壇したシンポジウムにパネリストとして参加するなどしている。子育て中の母親などへの勧誘被害が懸念される。

尚、横浜市市民活動支援センターに団体登録されていた統一教会横浜教会の青年信者のボランティア団体【Love&Green Yokohama】は今年9月の本紙での報道後、登録を削除されている。


本紙では今後も、地方自治体に入り込むカルトの偽装団体について、その実態を報じ、自治体の責任を追及していく。

183 コメント:

匿名 さんのコメント...

おいおい、また中年ロン毛のアホ問答かよ。

オウムでも一方的な削除できないんだから、統一教会だってできないにきまってるだろ。

市の職員の仕事の迷惑でしかないからやめなさい。

匿名 さんのコメント...

そりゃ、活動自体に問題がなければ、排除することはできんわな。

会場で壺売ったり、多宝塔売ったりしたのかな。

原理の修練会を会場でしたのかな。

規約に沿った使用をしただけなら、弁連とエイトが騒いでいるだけで終るでしょう。

宗教思想を基に設立されているだけでは規制は
できるはずもないよ。

別法人であるということは別の人格を持つということですよ。

エイトちゃん、わかる~。

悪いことしないように注視するのは悪いことじゃないけどね。

あくまで、それ以上はできないの当たり前。

匿名 さんのコメント...

そうですね。

キリスト教系の団体や、仏教系、神道系の団体でも市民団体登録してるところはたくさんありますからね。

宗教団体だから登録削除ってことにはなりませんよね。

エイトさんは規約の意味が理解できていないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

平塚市の担当者さん、クレーマー対応お疲れさまでした。

匿名 さんのコメント...

いや、むしろこういう団体を排除できない現行の仕組み自体が問題だっていう提起では。

統一協会の地域活動への進出やオウムの住民登録問題、幸福の科学の学園建設問題など、カルトと社会との間に起きている問題を解決していくためには、新たな考え方というかモノサシが求められていると思います。

エイトさん、お疲れさまです。

匿名 さんのコメント...

まあ、エイトさんがアホ問答したところで仕組みが変わるわけではないんですけどね。

お疲れさまです。

匿名 さんのコメント...

信仰の自由とカルトの自由は別問題。
欧州各国のように宗教でもカルトはカルトとしてブラックリストを作って社会から排除するスキームが必要という事だ。

公明党と統一協会、幸福の科学に支えられている安倍晋三には何も期待しない。

社会を変えられるのは真理党だけ。

匿名 さんのコメント...

相変わらず信者とそうじゃない人間の区別が簡単だなあw

「被害の声が上がってきたら検討する」といいながら、
「被害の声があがってもそれを調査する気も判断する気もない」ってアホやろコイツ。
警察や裁判所が介入する頃には、
既に相当数の被害があった後ということになるじゃん。

要は市のHPに載せる意味を自覚してはいないし、
市民の安全のために動く気もないし、
市の責任問題とならなければそれでいいっていう訳やな。
さいっていや。

匿名 さんのコメント...

アホカルト信者乙としか言いようのないコメントが多いなw

匿名 さんのコメント...

馬鹿は死ななきゃなおらない~♪~

市の職員に迷惑をかれる事になったエイトちゃん。

正義感だけじゃ駄目なんだよ。
時々思うね。
情弱なのか?馬鹿なのか?

騒いでいるだけで終るのはもう飽きたよ




匿名 さんのコメント...

>いや、むしろこういう団体を排除できない現行の仕組み自体が問題だっていう提起

その提起ゆえに行政機関に押しかけていくなら
アホとしか言えん。

行政は法に基づいて統治することであって、法を変えたければ、立法府にいくべきだし、法に
反しているなら司法に行かなきゃだめでしょ。

お笑いエイトとその取り巻き。

まあ、そのためには選挙権のある人は選挙行くことですね。

何故かは説明しなくてもいいですよね。
中学社会の公民レベルだし。

>アホカルト信者乙としか言いようのないコメントが多いなw

こいつには三権分立とかわかんないだろうね。
南無阿弥陀仏。



匿名 さんのコメント...

行政がカルトの被害の深刻さを理解していれば超法規的措置を取ったかも知れない。

かつて、オウムが世間を騒がせていた頃は転入の受理をしない自治体もあった。
麻原の娘を入学させない小学校もあった(さすがにコレはマズイと思うが・・・)。

カルトが相手の時は自治体も闘う必要がある。
故にエイトを支持する。

えるかんたーれーーーーー(幸福の科学のお経)

匿名 さんのコメント...

エイト氏を叩いているのは統一信者か?
色々書かれて悔しいだろうなぁwww

匿名 さんのコメント...

居住、転居、職業の自由は憲法22条で保証されている。
「公共の福祉に反しない限り」ではあるが、
規約、規定に反しない範囲の使用は当然、公共の福祉に反するものではない。

義務教育もあるし、憲法23条の学問の自由もある。
実際、裁判で麻原の娘らの入学を認めないことには違憲判決が下っているはずだが。

ついでに言っておくと、彼らの後見人は江川昭子氏であり、カルトと親和性のない人物だ。

たしか弁護士は松井といったと思うが彼も親和性などないであろう。

超法規的措置ってなに?
法律は守らないってことかい。
エイト信者、なさけな~いレベルだ。

南無明報連相。まあ、これでいいや。

さすがにエイトや藤倉本人は、法は守ると言うと思うがね。



匿名 さんのコメント...

全国弁連もやや日刊カルト新聞社も世界女性連合(WFWP)神奈川支部第二連合会湘南支部が、反社会的組織の関連団体であることを憂慮していて宗教関連団体かどうかは関係ないんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

>「公共の福祉に反しない限り」ではあるが、
ああ、統一なら公共の福祉に反するだろうからノープロブレムじゃん。

>彼らの後見人は江川昭子氏であり、カルトと親和性のない人物だ。

江川氏は家出した麻原四女の後見人を一時期やっていただけ。
調べてから書け。
松本聡香(仮名 麻原四女)著「私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか ~地下鉄サリン事件から15年目の告白~ も読んでいないのだろう?」


修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ 修行するぞエルカンターレ

匿名 さんのコメント...

まあ平和大使とかいう肩書き・ハンドルネームで分派や元信者を
ネットで誹謗中傷していたり、リアルでもストーカーしてた疑惑もあるからね
統一協会の元社長は。

拉致監禁されても文句は言えないさ。


オリゲネス さんのコメント...

平塚市はトンデモナイ!

事の重大さがまるでわかっていないようだ。

どれだけの被害を出している集団かを分かっていながら放置できてしまい、市民を危険にさらしても仕方ないと判断している。

判断力がないのか、無能なのか、この答弁した職員は愚かだけど、このような対応しかできない平塚市は、カルトの活動家を喜ばしたいのだろう。

平塚市からカルト被害者が増産されるが、ちゃんとした認識をもたない平塚市の犠牲者でもある。

平塚市は終わってますな。

匿名 さんのコメント...

なんかアホな人たちが騒いでるけど、

これって平塚市に限った話じゃなくて、

日本の市町村のほぼ全てが同じ判断してることですよ。

Jonny さんのコメント...

ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがるww
相変わらずの情弱ぶりに笑っちまうぜ。

特にオリゲネス
>平塚市はトンデモナイ!

>事の重大さがまるでわかっていないようだ。

アホか!どの地方自治体も同じ扱いだ。

世間知らずの坊っちゃんはママのおっぱいでも飲んで寝てなww

匿名 さんのコメント...

弁連がんばれ!!!

匿名 さんのコメント...

同じ行政でも、消費者センターであれば、また違う対応がされるかもしれないですよ。悪質商法のなかに宗教団体が含まれる、とされる場合もあって勉強してるひともいますし。
でも市長がこれじゃあねえ。

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁されても文句は言えないさ。

カルト新聞のコメント欄なのだから

「せっかくならポAされても文句は言えないさ。」

ぐらいの事を言わんかい。


取り敢えず市庁舎前で断固抗議だ。
公務員には統一協会反社会性認知度テストを義務づけるべし。

平塚市には皆で電話やFAXで抗議。
希望の革命だよ、希望の革命。

Jonny さんのコメント...

>取り敢えず市庁舎前で断固抗議だ。
>公務員には統一協会反社会性認知度テストを義務づけるべし。

>平塚市には皆で電話やFAXで抗議。
>希望の革命だよ、希望の革命。

どうぞ御自由に!
頭のおかしい奴と思われ
警察のお世話になる確率が高くなるだけw
まあっ、ネタだけにしとけば

匿名 さんのコメント...

>>拉致監禁されても文句は言えないさ。

>カルト新聞のコメント欄なのだから

>「せっかくならポAされても文句は言えないさ。」

>ぐらいの事を言わんかい。


拉致監禁に触れられると都合が悪いのですね。分かります。

匿名 さんのコメント...

>拉致監禁に触れられると都合が悪いのですね。分かります。

うーん、統一協会はSM教団なんですね。
言葉責めぐらいならOKなんですが、統一のハードなSMはちょっと。

匿名 さんのコメント...

やや日刊カルト新聞社から平塚市議にもぜひ取材を試みてしてほしい。
ココ↓を見ると公明党議員?も居る。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/gikai/itiran240517.htm

匿名 さんのコメント...

>ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがるww
2012年12月17日 1:49

だから、どこにヴェルって証拠があるんだよ

おめえ自称・サイエンスライターなんだからエヴィデンスに
基づいた記述を心掛けろよナメクジハゲ

匿名 さんのコメント...

証拠がなければ何をやってもいい、
ばれなきゃ何やっても良いって思ってるからな、ナメクジ禿げは。

匿名 さんのコメント...


>>「公共の福祉に反しない限り」ではあるが、
>ああ、統一なら公共の福祉に反するだろうからノープロブレムじゃん。

WFWP神奈川支部第二連合会湘南支部が公共の福祉に反している具体的事柄を示してください。
できなければ、根拠なしの誹謗中傷。

>江川氏は家出した麻原四女の後見人を一時期やっていただけ。

一時的かは問題ではなく、カルトに親和性がなくとも、子供の権利は守る。
そういう意識があるってことだよ。
行動もともなっている。

簡単、法は守るべきである。
法を犯せば、処罰されるべし。

ルールを守っている団体に破るかもしれない
から、取り締まれっていうことはできないの。

わ・か・る。

問題がないか注視して見ているのができること。
まぁ、暇人じゃないと無理そう。
エイトよろしくねwww。




匿名 さんのコメント...

暇人ジャーナリストのエイトさん。

フレッツ光の勧誘との闘いは記事にしないんですか?(ノ∀`)

匿名 さんのコメント...

これまでのエイト記者の功績。


占いサロンのおばちゃんとアホ問答。

路上で女性の盗撮を繰り返し、無断で顔写真などをネットにアップ。

荒川の住民に愛されていた風流なイベントをぶち壊す。

市役所にクレーム電話をかけ職員に迷惑をかける。←イマココ

匿名 さんのコメント...

追加

弁護士のパシリになって秘密の手紙を信者の親に配達するも、逆にエイトが怪しまれ、信者にもバレるという大失態を冒す。

匿名 さんのコメント...

この件については市の言い訳が正しい。
統一教会関連婦人団体は下劣で下等で魂卑しく品行不公正な、売春婦やAV女優以下の連中の集合体であるが、活動をすることは自由だ。
エイトさん、謝ったほうがいいですよ

匿名 さんのコメント...


右翼の暴言はまだかわい気があるが
左翼の暴言からは良心そのものが感じられない。

特にエセは。

オリゲネス さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
オリゲネス さんのコメント...

市のいい分は至って形式的な状況設定における答弁であって、なんら実質的な問題提起における応答となっていません。

市の対応が、単なる形式的な応答でよしとするだけの問題であれば、問題にもなりません。

しかし、統一協会は疑似団体をつくり公の施設を偽装勧誘の手段として利用していることが過去の事例から明白であれば、その手段として利用されている危険があると認識した公的施設は、個別具体的に調査検討し総合的判断をするのが当然です。

また、統一協会のようにここまで反社会性の強い組織が、偽装勧誘のために公的施設を積極的に利用している場合は、社会通念上、市は何らかの防衛措置をとる義務があります。
市の施設および職員が社会公共性に資するのではなく、反社会性のある団体の危険性を承知の上でなおもそれを容認し、さらにその危険を警告する団体に対して統一協会の施設利用を弁護する行為は、不作為による作為行為のみならずあきらかに公益の意義を根本から否定する行為です。

この点において平塚市の対応は怠慢以上の悪意でしかありません。

Jonny さんのコメント...

平塚市の対応は普通だよ。
どの地方自治体も同じ対応だよw

オウムや統一協会だからといって一方的な登録削除ってことにはならない。

それが現実なんだよ。
オリゲネスさんよww

てめえがここでわめいていても何も変わりはしねえ。


騒いでいるだけで終りだなwwww

匿名 さんのコメント...


暴対法みたいなのを作るべきだな

匿名 さんのコメント...

>てめえがここでわめいていても何も変わりはしねえ

お前が言うなナメクジハゲ

オリゲネス さんのコメント...

>平塚市の対応は普通だよ。
>どの地方自治体も同じ対応だよw

形式的なものは同じでしょう。

しかし、これだけの警告を受けた今、同じではならないということです。

つまり、「知らなかった」ではすまないのです。

むしろ、十分にその危険を認知したうえで、さらに彼らが活動することを補助したということになります。

公共施設は公益を目的としています。

一般的な団体であれば利用できるでしょう。
しかし統一協会は、一般的な団体を装い勧誘する集団であることは、過去の問題となっている事例から明白です。

ネットなどの伝達手段の高度化や専門組織が対応している現在では、彼らの偽装勧誘の手段と目的など普通人の理解力をもって容易に判断できます。

そうであれば、これだけの警告が発せられた今、平塚市の施設は何らかの防衛措置を講じることは社会的実体としての義務です。


それにも関わらず、なおもこの問題を放置し、さらに統一協会の偽装勧誘の温床となろうと弁護する態度は、単なる怠慢を越えて悪意でしかありません。

平塚市は統一協会の問題が明確に提示された今は、他の一般的な諸団体と同様な形式的な判断では済まなくなったということです。

Jonny さんのコメント...

オリゲネス行動力ゼロだなwww
ここでわめいていても変わらないって言ってのに。

てめぇの薄っぺらな正義感などどうでもいい事.


まあっ平塚市に抗議をしても時間の無駄だがね。

せいぜい無駄な事に時間を使ってくれ坊やwwwwww

M さんのコメント...

岐阜県大垣市鶴見町の
ビデオセンターの名称が変わりました。

新名称「ハッピーターン教育センター」

旧名称「孝心フォーラム」
   「ピュアライフ」

チラシの写真をブログに添付しています。

相変わらず下品だな さんのコメント...

Mとjonnyで自演してるんじゃねえよ小林

Jonny さんのコメント...

相変わらず下品だな さんは書きました...

>Mとjonnyで自演してるんじゃねえよ小林

2012年12月18日 21:47

クリクリこうたろうの病気は予想以上に酷い事は良く分ったww

病院にいけよ

オリゲネス さんのコメント...

>オリゲネス行動力ゼロだなwww

実は、そうでもないのです。

ここでは書けませんが、カルト問題については別のところで取り組んでいます。

でも、まだフル稼働ではなく土台づくりの段階でなので、行動力は0%ではなくて5%ほどです。
今はまだ勉強中です。

来年はおそらく50%程度にはなっていると思います。

もちろん去来年は100%でいきたいと思います。

ただ、カルト問題でもべつ口のカルトがテーマなので、幸福の科学や統一協会の問題にはあまり関わらないと思います。

匿名 さんのコメント...

マア、結論は暇人たちがどんなに騒いでも、規則、規定を守って使用している限り、ただ騒いでいるだけで終るってことだ。


暇人は続きをどうぞ。

匿名 さんのコメント...

よう、口だけオリゲネスw

行動したとか言ってるがお前がどんな行動したんだ?

100%(笑)になったらどんなすごい行動するんだ?

んで、対象のカルトはどこだ?

なあ、答えてみろよ、口だけオリゲネスw

匿名 さんのコメント...

>んで、対象のカルトはどこだ?

統一教会がカルト団体って自覚はあるようだw

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん

横槍失礼しますが、

>公共施設は公益を目的としています。
>一般的な団体であれば利用できるでしょう。
>しかし統一協会は、一般的な団体を装い勧誘する集団であることは、過去の問題となっている事例から明白です。

これはエイトさんのスタンスにも関わる疑問なのですが、
オリゲネスさんの主張に沿うならば、統一の関連団体は
単純に一体どこで活動すればよいのでしょうか?
それとも、「過去に問題があった」という論拠のみに基づいて
法律や規約に関わらずあらゆる関連団体は即刻消滅すべき、ということでしょうか?

ある意味で犯罪者の親族に対する市民裁判、ペーパートライアルに近いものを感じます。
統一に関連する団体や人物に悪感情を抱くこと自体は個々人の自由だと思いますし、僕もそういった人々を快くは思いませんが
そういった市民の悪感情と法律、規約及びその施行は別問題ではないかと。
というより、そこを混同してしまうといずれ我々市民の首を締める結果になるのではないでしょうか。

今回の記事に関して言うなら、エイトさんは市役所に何らかの対応を求めるのではなく
その前に、そのセンターで偽装勧誘や霊感商法の類いが実際に行われているかどうか、出口調査なりを通じて確認すべきだったと思います。
その上で証拠が掴めたなら素直にそれを提示すればよいし、仮に証拠が得られなかったとしても
その時はその時で、センター前でビラを配る等することで
出入りする市民に対し警鐘を鳴らすことは十分に可能でしょう。
市民活動家であるはずのエイトさんが、なぜこういう時に上記のような地道な活動を飛び越えて
トップダウン式に団体を排除しようと働きかけるのか、正直不思議でなりません。
弁連という後ろ盾を得て強気になった、というところでしょうか。

匿名 さんのコメント...

脊髄で行動してるエイトさんに深い考えなんかありませんから考えるだけ無駄ですよ。

匿名 さんのコメント...

>そのセンターで偽装勧誘や霊感商法の類いが実際に行われているかどうか、出口調査なりを通じて確認すべきだった

調べるまでもなくクロの団体が使ってるからやめさせようってことだろ。

そこでなにをやってるかどうか、じゃなくてよ、
そこを使ってる団体がクロだってことさ。

調べてからクロでした、アウトでしたってんじゃ間に合わない。

手遅れになる前に、行政は手を打つべきだってこと。

わかったらナメクジ丼でも食ってろハゲ


匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 17:19の匿名くん

>調べるまでもなくクロの団体が使ってるからやめさせようってことだろ。

その発想が市民裁判的であると言っているんですが、分かってます?

この団体が直接的に霊感商法、偽装勧誘等に携わっていたという明確な根拠を
仮にあなたが担保していたとしても
それぞれの事案は刑事告発なり民事なりで個別に司直が斟酌することであり、
当事者間もしくは当事者と司直の間で事案が解決した、もしくは解決に向けて進展している以上、
その事案を根拠として行政が何らかの手を下すことは民主主義国家として許されないんですよ。

たとえば婦女暴行で捕まり懲役刑を受け、しかるべき刑期の後にシャバに出てきた男がいたとします。
役所や市民が過去の犯罪を根拠として彼に一切の仕事を与えず、一切の接触を拒み、
一切の活動を許さなかったとしたら、彼はどう生きてゆけばよいのでしょうか。
そのような市民裁判を正当化するのであれば、それ以前に司直の手で
彼をさっさと死刑に処す方が、言い方は悪いですが余程合理的でしょう。

そういう意味で
>オリゲネスさんの主張に沿うならば、統一の関連団体は
>単純に一体どこで活動すればよいのでしょうか?

と書いたんですが。

>調べてからクロでした、アウトでしたってんじゃ間に合わない。

いいえ、十分間に合います。
今回の場合はエイトさんが手間を省いているとしか見えませんね。

>わかったらナメクジ丼でも食ってろハゲ

あなたが何処の国の生まれか存じ上げませんが、日本という文化圏では
そういった料理はあまり食べないものなんですよ。悪しからず(笑)

匿名 さんのコメント...

>いいえ、十分間に合います。

誰が間に合わせたんだよ?

匿名 さんのコメント...

うんうん、わかったから涙拭いて
目の前のディスプレイをもう一度よーく見つめてみましょうね
「誰か」が何かを「間に合わせた」なんて誰も一言も言っていませんよ

匿名 さんのコメント...

>2012年12月19日 19:06

婦女暴行犯なんかなんで生かしとかなきゃいけないんだよ

死んでいいんだよ

おまいみたいなストーカー犯を含めてな

匿名 さんのコメント...

<ある意味で犯罪者の親族に対する市民裁判、ペーパートライアルに近いものを感じます。


全く感じないですね。
長年に渡り同様の偽装手段で隠れ蓑を作り続けてきた悪徳団体と一般家庭を同列に考える意味がわかりません。
そもそも、公共施設の使用許可をこういう団体に軽々と与えていることがおかしいです。
平塚市が出した公共施設使用許可に対する認識は甘すぎます。
これでは単なる責任逃れと捉えられて然るべきです。

統一協会のような社会問題を起こし続けている団体が本当に何か慈善事業をやりたければ、自分達で施設を用意すればいいだけの話。
教会施設でやれば偽装云々のあらぬ(?)疑いも減るしイメージも上がるんじゃないでしょうか。
その程度の財力は十分にお有りでしょうから。
韓国への無駄な送金をやめれば、有り余る程潤沢な資金が日本の教会にも残るでしょうし。

匿名 さんのコメント...

2012年12月19日 23:37の匿名くん

>婦女暴行犯なんかなんで生かしとかなきゃいけないんだよ

>死んでいいんだよ

なるほど、それが君の考えなんですね。
では率直に訊きますが、君には彼らや彼らの親族を殺害する権利があると思いますか?

>おまいみたいなストーカー犯を含めてな

君がストーキングされていると考えているなら
ここでどうこう言う前に頭のクスリを貰いに行った方がよろしいかと。


匿名 さんのコメント...

2012年12月20日 0:25の匿名さん

>長年に渡り同様の偽装手段で隠れ蓑を作り続けてきた悪徳団体と一般家庭を同列に考える意味がわかりません。

おかしいですね。一般家庭を引き合いに出した覚えはありませんよ。
前提を間違えているように思うので、もう一度話の流れをよく読んでみてください。




オリゲネス さんのコメント...

2012年12月19日 15:14 の匿名さん

>これはエイトさんのスタンスにも関わる疑問なのですが、オリゲネスさんの主張に沿うならば、統一の関連団体は単純に一体どこで活動すればよいのでしょうか?

>ある意味で犯罪者の親族に対する市民裁判、ペーパートライアルに近いものを感じます。

本件における団体は、偽装勧誘の手段としてつくられたものであることは、その団体の目的から明白であり、全国弁連の訴えは統一協会の今現在も進行している「過去の事例」および明らかになっている手口からもそれは裏付けられます。
統一協会における被害の実態は、10年前20年前とは違い、容易に知ることができ、また被害対策の組織も情報を提示しています。
以上のことを鑑みて、本件において「市民裁判」「ペーパートライアル」という私刑を誘発するかのごとき極を当てはめる場面ではありません。それに「近いものを感じます」という感性は、形式論的な法解釈のレベルで文章を書くときに想起し持ちだすリンチのたとえであって、それでは社会問題としていかに対応するかのリテラシーが問われる実質的な議論にはなりません。

市民レベルにおける危機意識とカルト問題の深刻さが社会問題として焦点となってきた今日において、平塚市のようにオウム真理教のダミー組織とわかっていてもOKであると開き直ることは、いたずらに地下鉄サリン事件の被害者たちの感情を煽ってまで自らの怠慢を正当化させる対応であり、カルトの温床としての施設利用許可を宣言することに実質等しいものです。
オウムの生々しい事件の記憶は、単なる記憶ではなく、今もなお生きて苦しんでいる被害者たちの生きた現実です。
その意味でも平塚市の担当者のような答弁をすることは、時代がまだそれを許す状況にありません。
「たとえナチスでも普通の顔をしていれば許される」というような発言を世界が許さないのと同じです。
そして、統一協会におけるカルト問題の深刻さが浮き彫りになっている現実を前に、間違ってもこれを「市民裁判」とはいいません。

平塚市のリテラシーの低さは、非常に危険です。

匿名 さんのコメント...

だからオリゲネスはどんな行動をしてるのか言ってみろよ(嗤)

どうせ口だけなんだろうが(嗤)

オリゲネス さんのコメント...

>だからオリゲネスはどんな行動をしてるのか言ってみろよ

まだ詳しく書けないのですが、先に伝えたようにただ今5%活動中。
5%というのは被害者の会に毎月参加して勉強中であることをもってです。
来年の今頃は50%活動となり、その次の年には100%活動となる予定です。

カルトはいろいろなことをやっているので、予備知識をちゃんとインプットしないといけないのです。
だからまず勉強が必要です。

匿名 さんのコメント...

>「誰か」が何かを「間に合わせた」なんて誰も一言も言っていませんよ
2012年12月19日 23:05

その通りで、カルトに関わってから、気づいてからでは遅いのです。

間に合わないのです。

その点で、行政なり何なりが市民から寄せられた情報を元に
反社会的集団の偽装団体が浸透するのは何とかして防いでほしいものですね。

匿名 さんのコメント...

>オリゲネス

ワロタw

被害者の会に参加とか、行動のうちに入らねーよw

んなもんただの傷の舐め合いでしかねえ。

んで、100%になったらどんな行動するんだ?

対象カルトはどこよ?言えないのか?(嗤)

匿名 さんのコメント...

>その点で、行政なり何なりが市民から寄せられた情報を元に
>反社会的集団の偽装団体が浸透するのは何とかして防いでほしいものですね。


メルヘンチックな夢の世界の話かよ。
現実世界に戻りなw
民主党のマニフェストじゃあるまいし。

匿名 さんのコメント...

>メルヘンチックな夢の世界の話かよ。
>現実世界に戻りなw
>民主党のマニフェストじゃあるまいし。

事実を公表されて余程くやしいらしいな(笑)

匿名 さんのコメント...

>事実を公表されて余程くやしいらしいな(笑)
「その点で、行政なり何なりが市民から寄せられた情報を元に」
「反社会的集団の偽装団体が浸透するのは何とかして防いでほしいものですね。」

日本語が読めないとその意味を理解していないらしい。

~してほしいものですね。
これは希望を表す言葉だよな。
それが事実に思えるとは・・




匿名 さんのコメント...

>これって平塚市に限った話じゃなくて、
>日本の市町村のほぼ全てが同じ判断してることですよ。
2012年12月17日 1:29

統一協会は日本中で偽装工作をしているってことか

匿名 さんのコメント...

何言ってるんでしょうか。

普通に統一教会の名前を出して使えなくなる公共施設のほうが少ないですよ。

匿名 さんのコメント...

ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてるなww

匿名 さんのコメント...

>普通に統一教会の名前を出して使えなくなる公共施設のほうが少ない

具体的に

匿名 さんのコメント...

>普通に統一教会の名前を出して使えなくなる公共施設

「平塚市所管のひらつか市民活動センターに市民活動団体として登録されている」
というのが
「WFWP神奈川支部第二連合会湘南支部」ではなくて
統一協会なら、この記事も成り立たないんでしょうがね、

「世界平和女性連合」はどうして統一協会って正直に言わないんですかね。

匿名 さんのコメント...

ほとんど全部。

あなたが住んでる市町村もそう。

逆に、使えなくなる公共施設はどこ?具体的にどうぞ。

匿名 さんのコメント...

そら、統一教会じゃなくてWFWPの支部が登録してんだから当たり前でしょ。

匿名 さんのコメント...


麻生フランシスコに期待するしかあるまい

安部・高村もいるけどな

匿名 さんのコメント...

>ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてるなww
2012年12月20日 22:45

まーた元社長は統一協会のイメージが悪くなるような暴言ばっかり吐くなあw

だから暴言社社長って言われるんだろwwwww

群馬県ってそんなに住み心地悪いんか?

それとも社長を降格されたのを根に持ってるんか?

ストーカーも大概にしろよ、ナメクジハゲwwwwwww


匿名 さんのコメント...

統一教会の団体ではなく、WFWPの支部の団体なのだから、WFWP支部名で登録するのは当たり前。

仮に統一教会が統一教会を名乗って登録したとしても、全国のほぼすべての公共施設で登録可能。

匿名 さんのコメント...

>仮に統一教会が統一教会を名乗って登録したとしても、全国のほぼすべての公共施設で登録可能。

写真の看板の文字↓をよく読んで、頭を冷やせよw
http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/310_29.html

匿名 さんのコメント...

読んだが?

キ○ガイ住民が移転に反対したわけだが、結局、市が統一教会に賠償金支払ったということだよ。

公共施設の登録は全国のほぼすべての市区町村で可能。

逆に、登録ができない市区町村をどうぞ具体的に。

匿名 さんのコメント...

>統一教会の団体ではなく、WFWPの支部の団体なのだから、WFWP支部名で登録するのは当たり前。

WFWPは背後に統一協会があって、その偽装団体も同然なのだから、
法人格が別だといってもその実体が問題なんだろw


>統一教会を名乗って登録したとしても、全国のほぼすべての公共施設で登録可能。

「ひらつか市民活動センター」に統一協会が登録してるんなら
それでもいいだろうが、偽名で潜入工作してるみたいだから問題なんじゃねえかwwwwwww

よく読めよナメクジwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

法人格が別なんだからWFWPが統一教会を名乗って登録する方が間違ってるだろw

お前は統一教会とWFWPの区別もつかないような無知なんか?

統一教会だって登録可能なんだから偽装する必要もないっつの。

匿名 さんのコメント...

>統一教会とWFWPの区別もつかない

どこがどう違うのかね?wwww

匿名 さんのコメント...

やっぱり区別ついてないだけじゃねえかw

統一教会は統一原理を中心とした教義を教え、礼拝を行う宗教団体。

WFWPは開発途上国のエイズ予防、医療指導、衛生指導、栄養指導などを行う国連NGOだよ。

匿名 さんのコメント...

>キ○ガイ住民が移転に反対したわけだが、

一般市民をキ○ガイ扱いか~

カルト信者の本音が出たねw

匿名 さんのコメント...

>やっぱり区別ついてないだけじゃねえかw

弁連の申し入れ書読みなよwwwwwwwwww

>統一教会は
>WFWPは

それが信じられるなら何も問題ないよwww

なあ櫻井美佐子を演じていた元代表取締役ならわかってんだろ?wwwwwww

匿名 さんのコメント...

群馬県高崎市の元代表取締役は都合が悪くなると
ヴェルがどうしたこうしたって言って恥ずかしくないの?

恥ずかしかったら自称サイエンスジャーナリストなんて言わないかw

匿名 さんのコメント...

>弁連の申し入れ書読みなよwwwwwwwwww


読んださ(笑)

お前も担当職員の回答を読もうな(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・飽くまでも施設利用にあたって市民活動をおこなうために使っていただくということで登録していただいている。

・登録に問題なければ登録していただいて会議室などを貸し出しているだけなので、そちらが言われる霊感商法の対策をするだとかなんとかをする場所ではない。

・宗教活動がダメということではなく、宗教活動をこの施設でやることはダメだが、団体が宗教活動をやってはいけないということではない。

・市民活動でも宗教の理念に根ざした中で活動されている団体はいっぱいある。その団体が宗教活動をやってはいけませんよという話ではない。

・活動の仕方が間違った活動をしていなければうちの方は許可して活動していただいている。その団体が宗教をやっている、やっていないということではない。

・関係があったとしても、そういう宗教に根ざした中で、活動自体が市民活動であれば特に問題はない。

・お墨付きを与えているわけではない。飽くまでもセンターを利用するための登録団体というだけで、市がその団体の何かを保証しているとかそういうものでは全くない。

・法的にきちんと認められた中で活動されるのであれば認めざるを得ない。

・オウムであったとしても、うちの方で規制する法律が何もなければ、逆にできない。

・いきなり削除はできない。一方の話だけを聞いて、うちは裁判所ではないので、どっちが正しいかということの判断はできない。

・団体の活動している中でトラブルというものはいろんな形である。仲違いしたとか、逆恨みしてある団体をどうどとかこうだとか中傷する人もいる。一方の話を聞いただけで削除するということはできない。

・両者を比べてどっちが正しい悪いという判断は裁判所じゃないので、できない。

・警察も何もそう。『あいつが怪しいから捕まえる』なんてことはできない。

・ストーカー規制法やDVの法律の中で危険が予測される人をある程度排除するだとか近付かせないとかいうことはできるのは、それはそういう法律があるから。これについてはそういうものが何もない。

・予測の中でそういうことをやることは、逆に人権侵害にもなる。何もしていないのにただ単に余所からの情報で『怪しい』ということで、その人の活動を制限するようなことをしてしまえば、それはそれで行政としても問題がある。

・うちはそういうのを良いとか悪いとか総合的に判断したりする機関ではない。



分かった?

匿名 さんのコメント...

判断して裁定を下すのは裁判所。

市の担当職員にクレームつけても意味ないんだよ。

こんなの常識。分かったかな?田中君。

匿名 さんのコメント...

>・うちはそういうのを良いとか悪いとか総合的に判断したりする機関ではない。




だから、納税者がNOを突きつけてんだよ
コメント欄を読めばわかるだろw

弁連はその代表(被害者の代弁者なんだからね)



・むしろこういう団体を排除できない現行の仕組み自体が問題だっていう提起

・どれだけの被害を出している集団かを分かっていながら放置できてしまい、市民を危険にさらしても仕方ないと判断している。

・その点で、行政なり何なりが市民から寄せられた情報を元に反社会的集団の偽装団体が浸透するのは何とかして防いでほしいものですね。

・「世界平和女性連合」はどうして統一協会って正直に言わないんですかね。

・これだけの警告が発せられた今、平塚市の施設は何らかの防衛措置を講じることは社会的実体としての義務です。

・市民レベルにおける危機意識とカルト問題の深刻さが社会問題として焦点となってきた今日において、平塚市のようにオウム真理教のダミー組織とわかっていてもOKであると開き直ることは、いたずらに地下鉄サリン事件の被害者たちの感情を煽ってまで自らの怠慢を正当化させる対応であり、カルトの温床としての施設利用許可を宣言することに実質等しいものです。

匿名 さんのコメント...

こんなの、市役所に電話しなくてもまともな社会人なら誰でも知ってることだよね。

こんなやり取り恥ずかしげもなくよく記事にできるなあと感心するわ。

匿名 さんのコメント...

頭、大丈夫かな?

弁連は統一教会問題で飯を喰ってる弁護士らの連絡会であって、納税者や国民の代表ではありませんよ(笑)

行政職員は法律に基づいて仕事をするだけ。

国民の代表は国会議員。法律を作るのも国会議員。

この前選んだばっかじゃんw

匿名 さんのコメント...

エイト君やナメクジ連呼君は、市役所に電話をすれば法律が変わると思っているのかな?(笑)

小学校からやり直そうね(ニッコリ)

匿名 さんのコメント...

>・「世界平和女性連合」はどうして統一協会って正直に言わないんですかね。


アホ?

正直とかいう問題ではなくて、違うものは違うだろ。

関連団体であっても、イコールではないんだから。


じゃあ、たとえば公明党は創価学会って名乗って活動しなきゃいけないのかい?

だったらマスコミも政府もみんな偽装に加担してることになるね(笑)

匿名 さんのコメント...

ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがる。
てめぇは黙っとれや。
いてこますぞワレ!

匿名 さんのコメント...





てめぇが黙ってりゃいいだろ(笑)(笑)(笑)



匿名 さんのコメント...


だからここは暴対法的なものを
麻生フランシスコにだな・・

条例が選考するのも難しいだろうし

匿名 さんのコメント...

カッペが何ぬかしとんじゃコラ!
くそったれがぁ。
おい!あのボケのタマ、きっちり取ってこんかい!
ドタマ取ってこい言うとんじゃあ!
どあほぅ!

匿名 さんのコメント...

弁連は統一教会問題で飯を喰ってる弁護士らの連絡会であって、納税者や国民の代表ではありませんよ(笑)

だから、弁連が代弁してくれてる(代表してくれてる)と思う納税者も国民もここのコメント欄見てもいるよねって話だわな。


>>行政職員は法律に基づいて仕事をするだけ。

それでも市の職員だからね。
苦情がありましたーぐらい上げて貰えれば
御の字だわな。


>>国民の代表は国会議員。法律を作るのも国会議員。

官僚の間違いじゃないか(笑)

ちなみに地方公共団体の首長には条例制定の請求ができるらしいが。

匿名 さんのコメント...

>だから、弁連が代弁してくれてる(代表してくれてる)と思う納税者も国民もここのコメント欄見てもいるよねって話だわな。

だったら、WFWPの活動に賛成もしくは否定しない納税者や国民もここのコメント欄見てたりするって話だよね(笑)


>官僚の間違いじゃないか(笑)

アホ?

立法府は国会。官僚が作るのは「法案」ね。

国会議員で組織された両議院で可決してはじめて法案は法律になるんだよ。

市役所に電話しても法律はできないからね~(笑)

匿名 さんのコメント...

>ちなみに地方公共団体の首長には条例制定の請求ができるらしいが。

有権者総数の50分の1以上の署名が必要だよーん。

市役所に電話しても請求できないよね~(笑)

匿名 さんのコメント...


よかったな

今日もお前の大好きなカルト教団が元気に活動できて(笑)

匿名 さんのコメント...

ナメクジ連呼君も社会科の勉強になって良かったね(^-^)

匿名 さんのコメント...

まあナメクジ連呼しようが
お前の自己愛塗れのメントよりは何ぼかマシだけどな。

匿名 さんのコメント...

どこがだよw

匿名 さんのコメント...


誤字にはつっこまんのかw

匿名 さんのコメント...

めんどくせーはw

匿名 さんのコメント...

法的根拠がないからできない、っていうのは一理あるが、
それでは、法律にないことは、やらなくて良いってことか。

そうじゃないと思うよ。

じゃあ拉致監禁も裁判で有罪になってないから、
あれは統一協会のプロパガンダってことで良いわけね?

まあ考えてみれば、藤倉さんが著作権侵害で訴えられたって事件があったけど、
訴えたほうはその著作物で収入を得ていたわけでもないのに、
形として法に触れていれば著作権侵害で訴えてしまうという、
そのメンタリティは根っこで共通してるのかもね。

匿名 さんのコメント...

>判断して裁定を下すのは裁判所。
>市の担当職員にクレームつけても意味ないんだよ。

そうかなあ?

たとえばストーカー・DVだって、最初は男女の問題・家庭の問題って
言われてたけど、次第に風向きが変わって、司法も積極的に介入するようになったからね。

世の中を良くするのは一人一人だと思うよ?

「気づいたものがアベルである」wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがる。
>てめぇは黙っとれや。
>いてこますぞワレ!
2012年12月21日 14:00

>カッペが何ぬかしとんじゃコラ!
>くそったれがぁ。
>おい!あのボケのタマ、きっちり取ってこんかい!
>ドタマ取ってこい言うとんじゃあ!
>どあほぅ!
2012年12月21日 14:43


ヴェルっていう人を威嚇してるんですか?

群馬県高崎市の元社長っていうと反応するんですね?

いいですよ、わかりやすいし、警察にも相談できますしおすし

308edneful

匿名 さんのコメント...

>ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがる。
>てめぇは黙っとれや。
>いてこますぞワレ!
2012年12月21日 14:00

そういえば愛知県の高橋元気とかいうひとが地元の市議会議員に
立候補するとか何とか、以前のブログか何かで見ましたが、

あの人の周辺も言葉遣いが乱暴でしたねえ。

39 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/03/04(火) 07:59:20 ID:OnKY9Szj0
>236 :神も仏も名無しさん:2007/09/07(金) 07:45:09 ID:60uusH7v
>溶かそうぜ、心が躍る。
>Posted by 源紀 at 2007年02月17日 08:32

>源兄ィ
>>溶かそうぜ、心が躍る。
>子供がいるらしいから、子供が可哀想ですよ。生き埋め程度にしておきましょう(ぉ
>Posted by 隊長 at 2007年02月17日 13:33

>ばかに良く効く薬
>シアン化カリウムを処方しない隊長殿がにくいですねw
>Posted by shin at 2007年02月17日 17:09

>shinさん
>>シアン化カリウムを処方しない隊長殿がにくいですねw
>いや、たまたま手元にあったもんで(ぉ

>Posted by 隊長 at 2007年02月17日 21:19
>コメントを書く
>http://a-odagiri.seesaa.net/article/33837428.html


匿名 さんのコメント...

>カッペが何ぬかしとんじゃコラ!
>くそったれがぁ。
>おい!あのボケのタマ、きっちり取ってこんかい!
>ドタマ取ってこい言うとんじゃあ!
>どあほぅ!
2012年12月21日 14:43


これ、誰が書いてるんでしょうねえ?
どなたかご存じないでしょうか?


174 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/03/09(日) 00:11:28 ID:mjsvT+1Q0
リアル大人の女に相手にされない中年ガリチビのサバゲーオタ小隊長が、
ホモ仲間のコンプレックス抱えた同胞を集めて作ったのがピラニア軍団で、
唯一の女が、ネット内の洗脳されやすいカルト被害者子持ち女aki=加藤明枝で、アホだから
小隊長にヴァーチャルにたらしこまれて軍団の仲間入り。
原理から足洗ってもピラニア入ったら一緒じゃねーか、バカじゃないのこいつw
小隊長、ガリチビなんだから、ブログに写真はるな、きもいんだよ。


アンキム扇動 ネットゲリラvs小隊長=ナッテリー2
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/net/1204362941


匿名 さんのコメント...

>法的根拠がないからできない、っていうのは一理あるが、
>それでは、法律にないことは、やらなくて良いってことか。

>そうじゃないと思うよ。

>じゃあ拉致監禁も裁判で有罪になってないから、
>あれは統一協会のプロパガンダってことで良いわけね?

>まあ考えてみれば、藤倉さんが著作権侵害で訴えられたって事件があったけど、
>訴えたほうはその著作物で収入を得ていたわけでもないのに、
>形として法に触れていれば著作権侵害で訴えてしまうという、
>そのメンタリティは根っこで共通してるのかもね。

裁判の判決と著作権の訴えを起こした事のメンタリティを一緒にするとはね・・

匿名 さんのコメント...

>あれは統一協会のプロパガンダってことで良いわけね?

それしかないよねw

匿名 さんのコメント...

行動力ゼロのオリゲネスさん仕事できたよww

>有権者総数の50分の1以上の署名が必要だよーん。

署名集め頑張れ!

君の厚い正義感期待する!!

匿名 さんのコメント...

>署名集め頑張れ!

統一信者が署名活動しようとしたら、偽装するしかないだろうな(笑

匿名 さんのコメント...

>あれは統一協会のプロパガンダってことで良いわけね?

まだそんなことを言ってる奴いるんだ。

ほれ。

広島高裁

 控訴人夫婦は、成年である被控訴人の意思に反して、平成9年6月7日から平成10年8月30日までの間逮捕、監禁したものであり、控訴人高澤は、これを幇助したものであって、控訴人らのこの逮捕、監禁行為が不法行為に該等することは明らかである。
 控訴人らは、控訴人夫婦の行為は、娘である被控訴人を統一協会の違法な教え込みから解放するため、統一協会の妨害を受けない場所を確保する必要から取られた措置であり、マンションでの生活は親子の生活であって、拉致、監禁といわれるものではない旨主張するが、控訴人らの意図、目的がそのようなものであったとしても、成人の意思に反する身体の拘束が逮捕、監禁に該当しないということは到底できない。

 被控訴人はその意思に基づいて統一協会の信者としての生活を送っていただけであって、被控訴人の権利、法益が侵害される可能性があったものではなく、自力救済が許される場合の前提を欠くから、この点についての控訴人らの主張は理由がない。
 結局のところ、本件は、控訴人夫婦らの宗教に関する考え方と被控訴人のそれとが齟齬したことから発生したものというほかないものであって、有形力の行使を許容することはできないものである。

 控訴人高澤の被控訴人に対する説得活動は、牧師としての活動の一環であって、宗教活動であるということはできるが、被控訴人が違法に逮捕、監禁されている状態を知りながら、それを利用してなされたものであり、正当な宗教活動を逸脱しているものというほかなく、控訴人高澤の説得行為は違法性を阻却されるものではなく、控訴人夫婦らの幇助者として連帯して損害賠償責任を負うものである。

匿名 さんのコメント...

これだけ?

霊感商法の損害賠償とは比べものになんないねぇ
他にもストーカー行為で有罪、暴行事件etc

匿名 さんのコメント...

他にも鳥取地裁、大阪地裁、大阪高裁などで判決が出てますが、知らないんですか?

霊感商法の損害賠償と比べるのもおかしな話ですね。

それに、損害賠償総額が少なければ何をしても良いとでもお考えなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

裁判所は、当該脱会説得行為が「逮捕、監禁」にあたると判決したのです。

それを統一教会のプロパガンダと言うのなら、裁判所も統一教会のプロパガンダに参加してることになりますね(笑)

匿名 さんのコメント...

加藤和絵のおつむも相変わらず弱いねww

匿名 さんのコメント...

霊感商法の被害者への謝罪どころか、偽装勧誘続行中。

反省はないの?

匿名 さんのコメント...

誰が?

匿名 さんのコメント...

おめぇの玉袋、四畳半に広げたろか!!

匿名 さんのコメント...

小林いい加減にしろよ

相変わらず下品だなそれとも

リアルでガチンコといくか?

匿名 さんのコメント...

>小林いい加減にしろよ

>相変わらず下品だなそれとも

>リアルでガチンコといくか?

小林自演して楽しいか?

小林、コバヤシ、こばやしで騒いで何遊んでんの?

馬鹿じゃんww


匿名 さんのコメント...

プロパガンダ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80

①「プロパガンダ (英: propaganda) は、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った宣伝行為である。」

②「あらゆる宣伝や広告、広報活動、政治活動はプロパガンダに含まれ、同義であるとも考えられている」

③「本来のプロパガンダという語は中立的なものであるが、カトリック教会の宗教的なプロパガンダは、敵対勢力からは反感を持って語られるようになり、プロパガンダという語自体が軽蔑的に扱われ、「嘘、歪曲、情報操作、心理操作」と同義と見るようになった」

(番号振りはオレ)

①、②の意味からは拉致監禁反対運動はプロパガンダの側面があると言っても差し支えない。
マイナスイメージが相殺されるだけでも統一教会に利益はあるから。

問題は③だが

12月22日 1:05の言う判例始め、国境なき人権のレポートもある。
(統一教会敗訴の判例はいちいち知らん。)

しかしながら

浅見vs室生裁判では室生敗訴、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E4%BF%A1%E5%BE%92%E3%81%AE%E6%8B%89%E8%87%B4%E7%9B%A3%E7%A6%81%E5%95%8F%E9%A1%8C
には

「後藤徹・拉致監禁をなくす会副代表の事件では後藤徹は12年5ヶ月監禁されたと主張し、監禁中の食事制裁が原因でやせ細った写真が公開されている。」

「裁判においても、自ら断食を行った結果やせ細ったことが証明されている。」

と書かれている。

この2点だけ見ても、③の意味で拉致監禁反対運動は統一教会のプロパガンダでは全くない、とは言えない。

匿名 さんのコメント...

で、裁判所が逮捕、監禁の事実を認定したということですね。

匿名 さんのコメント...


だから?

匿名 さんのコメント...

逆に言えば、「逮捕、監禁」にあたると判決したが損害賠償額を低く抑えられたという事は
様々な事情や事実を斟酌していったら、
被告の言う程の違法性も損害もなく
賠償を認めた程度の違法性や損害しかなかったって事だよ。

その意味を
原告側に立って事実認定された事に焦点をあてるのもプロパガンダなら
原告側に立って損害額が低く抑えられた事に焦点をあてるのもプロパガンダだよ。

匿名 さんのコメント...

>小林自演して楽しいか?

誰がコバヤシを自演するんだよwwwwww

おまえが小林丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

プロパガンダっていえばネットストーカーの

TT早川=自称・食品戦場ジャーナリストwww

白い旅団=自称・統一協会とは無関係なのに、拉致監禁問題に関心を持って
探偵まがいの尾行調査をわざわざ自腹切ってやるキチガイwwww

ホント、統一協会の仲間って卑怯だよなwwwwww
あいつらはどうしたんかな?wwwwwwwwwwww

さそり座のAkiさんなら何か情報持ってそうだけどね?



匿名 さんのコメント...

加藤明枝さんなら表現の自由をまもる山口弁護士が顧問らしいよ

匿名 さんのコメント...

プロパガンダ言いたいだけちゃうの?w

逮捕、監禁なんて当たり前っしょ。そうでもしないと統一信者は脱会なんてしないよ。

匿名 さんのコメント...

>小林自演して楽しいか?

誰がコバヤシを自演するんだよwwwwww

おまえが小林丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwww

本人乙wwwwwwwwww

オリゲネス さんのコメント...

私は「保護説得」にしても「逮捕監禁」にしても理解できないものがあるのですが、ただ親としては子どもの犯罪行為を何とか止めさせたいと行動することは理解できます。

親が「あなたが霊感商法など止めて、人を騙してお金をとることを止めない限り、この掴んだ手を離しません!」と渾身の力を込めて子どもの腕を握り離さないというのは、親としてごくごく当たり前のことであって、それを「逮捕監禁」というならば、あまりにも酷です。

「子どもは成人しているのだから子どもの勝手だし、自立した判断を尊重すべき」といって人を騙す犯罪者集団にいることを認めよというのでは、本来、「家族」というものに与えられている社会的な役割と責任を放棄した形となってしまうので、やはりおかしい。

このような場合、親としての責務は、社会との関係において広く解釈されるべきで、子どもがいくつになろうと人からお金を騙し取ったり、偽装勧誘して仲間に取り込もうとしている活動をしていたら、何としてもそれを止めることは親としての道理にもかなっています。

これは本来、法解釈の問題ではないです。

法解釈が上記のことを解釈に採り入れるのであって、もっと社会論にとどまらず人としてどうであるかという人間論の問題でもあります。

そこまで広く見て総合的に理解したうえで、法的な理解へと下っていかないとなりません。

匿名 さんのコメント...

じゃ、それ裁判長に言えよ。オリゲネスw

匿名 さんのコメント...

人を騙してお金を取ったのなら、そいつを警察に出頭させるのが筋だよ。

1年以上もの期間、強制的に閉じ込めるという行為は、
いくら脱会説得が目的であったとしても、逮捕、監禁と言わざるを得ませんし、

ましてや、犯罪を犯したわけでもなく、ただ統一教会に入信したという理由で、
そんなことを実行するのは論外ですよ。

匿名 さんのコメント...

>私は「保護説得」にしても「逮捕監禁」にしても理解できないものがあるのですが、

オリゲネスさん。

あなたが理解できないというのはどういうことですか?

あなたは統一教会にマインドコントロールされ、思考停止して人格を破壊されたロボットですか?

Jonny さんのコメント...

オリゲネスよ
お前の書き込みなんかどうでもいい。

何もしねえで口だけで正義面

せいぜい、平塚市の有権者総数の50分の1以上の署名活動をやる事だな

そんな根性ないかwwwww

匿名 さんのコメント...

>親が「あなたが霊感商法など止めて、人を騙してお金をとることを止めない限り、この掴んだ手を離しません!」と渾身の力を込めて子どもの腕を握り離さないというのは、親としてごくごく当たり前のことであって、それを「逮捕監禁」というならば、あまりにも酷です。


脱会への支援を「逮捕監禁」などと騒ぐ前に犯罪行為を組織的に行っていることを猛省し停止するべきですね。

匿名 さんのコメント...

俺は犯罪行為を組織的に行ってなんかなんだけどw

ノブナガ さんのコメント...

>誰がコバヤシを自演するんだよwwwwww

>おまえが小林丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwww

そうだよな本人なら自演する必要はねえな。

自白か?いや自爆かwww

リアル小林登場で吹いちまったwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

小林の話題になるとスルーできない
ノブナガは
群馬県高崎市在住の元社長
とどういう関係かな?wwwwwwwww

ノブナガ さんのコメント...

>小林の話題になるとスルーできない
>ノブナガは
>群馬県高崎市在住の元社長
>とどういう関係かな?wwwwwwwww

必死だなwwwwwwww

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月23日 10:44 の匿名さん

>あなたが理解できないというのはどういうことですか?

私が理解できないというのは、その緊迫した現実を知らないからかもしれません。
「保護説得」をしている反牧と呼ばれる人と出会ったことがないということもあります。

「理解できない」と書いたのは、牧師がそれをしていることに対してで、その部分が抜けていました。
保護者がそれをするのであれば、私の理解できるか出来ないの問題ではないからです。親は何としてでも子どもを犯罪者集団から脱会させようと危険をも冒すもので、その事については当然であるし、よく理解できます。

牧師がそれをすることについては、キリストがそういったことをしないということです。そういったことというのは、「どの反牧かは知りませんが、保護者にあれこれと「保護説得」の方法を指導しているyoutubeを見て、こりゃヒドイと思ったこともあります。
どの反牧と呼ばれる人もそれをしているとは思っていませんが、牧師は必要最低限の諸経費以外は要求すべきではないです。牧師が脱会に携わるのであれば、間違っても利益などは求めるべきではないです。

うわさのT牧師さんのところでお世話になって脱会した人は知っていますが、その人は脱会できたことを感謝していました。ただ、そのときはそのような働きをする牧師が諸経費以上にお金をもらっているとは思ってもいなかったので、そこら辺を聞いていませんでした。

>あなたは統一教会にマインドコントロールされ、思考停止して人格を破壊されたロボットですか?

私は統一協会には入信したことがないのですが、その被害にあった人がいて、その人の泣き崩れている姿が忘れられず、統一協会についていろいろと調べてみたことはあります。

あと、まだ私がクリスチャンになる前、街で統一協会の人とは知らずに、その青年に募金をお願いされたので400円を募金してしまいました。後に、クリスチャンになったとき、元統一協会の人がいて、私が募金したその青年が統一協会の人であることを教えられました。あのときの400円を返してほしいです。私はアフリカの子どもたちのために募金に応じたのですから。

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月23日 10:36 の匿名さん

>ましてや、犯罪を犯したわけでもなく、ただ統一教会に入信したという理由で、そんなことを実行するのは論外ですよ。

ダメダメ。
万物復帰とかいって、マイクロに乗って何か売りにいかされるじゃないですか。
それって新人研修のときではなかったけか。
すでに初期教育でそれをさせられてしまうのだから、ダメでしょ。


匿名 さんのコメント...

400円とかw

>牧師は必要最低限の諸経費以外は要求すべきではないです。牧師が脱会に携わるのであれば、間違っても利益などは求めるべきではないです。

あのね、保護説得に関わっている牧師は、相当額の「謝礼金」を受け取っていますよ。

文字通り、家が建つレベルです。

匿名 さんのコメント...

>万物復帰とかいって、マイクロに乗って何か売りにいかされるじゃないですか。

ん?

オリゲネスは「万物復帰=犯罪」だと思ってる?

すごいね。それ、どこの国の刑法?何罪?逮捕者いるの?懲役何年?

よく知りもしないで首を突っ込むからそういう支離滅裂な発言をするんだよ。オリゲネス。

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月24日 0:26さん

>あのね、保護説得に関わっている牧師は、相当額の「謝礼金」を受け取っていますよ。

いくらくらい?

人の不幸で必要以上のお金をもらったら、キリストが泣きます。

本当に裕福な家庭の方がいて、支援してくださるのであればありがたいことでしょうけど。

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月24日 0:29さん

>オリゲネスは「万物復帰=犯罪」だと思ってる?

私の場合【 】の方を問題にしています。

万物復帰とかいって、【マイクロに乗って何か売りにいかされる】じゃないですか。

新人研修の「心情日誌」を読んだことがあって、いまそれがどこにしまったか見当たらないのだけど、見つかったらマイクロバスに乗って活動した記録を紹介します。

匿名 さんのコメント...

うん、だから、

「マイクロに乗って何かを売りに行く=犯罪」

だと思ってる?ってこと。

思ってるようだね、オリゲネスはw

じゃあ聞くけど、何罪?懲役何年?

オリゲネス さんのコメント...

2012年12月24日 0:57さん

マイクロに乗って何をどう売っているか知っていますか?

ネット検索するとたくさん出るでしょうから、それについてちょっと考えてみましょう。

私もある程度よく知っておく必要がありますので、よろしくお願いします。

オリゲネス さんのコメント...

http://www.glo.gr.jp/sj012.htm

こんな記事とかいろいろとあるので、読んでいます。

匿名 さんのコメント...

結局、そうやって人に聞いてるんじゃねえかオリゲネスw

行動力ゼロwww

匿名 さんのコメント...

だから、それが何罪で、懲役何年か聞いてるんだが?www

Jonny さんのコメント...

オリゲネスの人気にエイトが嫉妬するぜwww

愛の減少感てなwww

さすが、何もしねえで口だけで正義面だけの事はあるなwww

ほめてんじゃねぇ
皮肉だww

せいぜい、平塚市の有権者総数の50分の1以上の署名活動をやる事だなw


匿名 さんのコメント...

著作権侵害って何年懲役なんだ?wwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

群馬県高崎市在住の元社長は社長の座に帰り咲くべく、
著作権侵害でもなんでもいいから障害を払いのけようと必死ですwwwwww

せつこ、それ死亡フラグや さんのコメント...


俺、何もかも落ち着いたら、光言社に戻って社長に復帰しようと思うんだ

匿名 さんのコメント...

さっさと答えろよオリゲネス。

逃げんなよ。

匿名 さんのコメント...


>>だから、それが何罪で、懲役何年か聞いてるんだが?www

最近も苦労してるようだから
万物復帰に賛成ならまた問題になる前に
復帰しておいで。
歓迎してくれると思うよ。

匿名 さんのコメント...

だから、何罪で何年懲役?

あと、マイクロ物売りとか、いつの話をしてるの?

匿名 さんのコメント...

>せつこ、それ死亡フラグや さんのコメント...
> 俺、何もかも落ち着いたら、光言社に戻って社長に復帰しようと思うんだ
> 2012年12月24日 10:54

これなにかのパロディなんだってよwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

著作権侵害で法的措置をとりますwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

なりすましは得意技だからなwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...


つまり、マイクロ物売りは犯罪ではないと。
じゃどうして問題として語られたんだろうね。

自分で調べて考えて。

今の問題が知りたいなら、
ブログ村行って信者の記事か
米本のとっつぁんのブログでも読んで来たらいいよ。

共通項は、信者(特に日本人)はどう扱ってもよいと思っているフシがある だと思うけどね。

匿名 さんのコメント...


イブをぶち壊しやがって酒乱が
お前のロクデナシの
仲間と一緒にこの世から一掃されろ

匿名 さんのコメント...

>つまり、マイクロ物売りは犯罪ではないと。

勉強になったか?オリゲネスw

馬鹿×13回とか自己紹介乙w さんのコメント...

「 俺、何もかも落ち着いたら、光言社に戻って社長に復帰しようと思うんだ」
はFFなどのゲーム中で有名な
「俺、この戦争が終わったら、故郷に戻って彼女と結婚しようと思うんだ」
のパロ

この台詞をはいたモブが必ず死ぬことから「死亡フラグ」のタグが付いている

「せつこ、それ○○や」
も決まり文句

社会から見捨てられた底辺キモハゲどうしで
じゃれ合っているような情弱は知らんかも知れないがな

キモハゲは奥さんや恋人にクリプレしたのかよ

それさえも出来ないでこんな所で罵倒合戦とは
終わってるよな

もうお前ら心中して死ねよ

キモハゲ同士

匿名 さんのコメント...

イブだと言うのに!ヴェルを筆頭に馬鹿が湧いてやがるwwwwww

匿名 さんのコメント...

>共通項は、信者(特に日本人)はどう扱ってもよいと思っているフシがある だと思うけどね。

わかってるなら信者は脱会すればいいってことだねw

匿名 さんのコメント...

2012年12月24日 20:45

すまん、全っ然意味わかんねーんだけど。

>今の問題が知りたいなら、
>ブログ村行って信者の記事か
>米本のとっつぁんのブログでも読んで来たらいいよ。

>共通項は、信者(特に日本人)はどう扱ってもよいと思っているフシがある だと思うけどね。

まず「今の問題」ってなどれのこと?保護説得?マイクロバス?

あと「共通項」って、信者のブログと米本氏のブログの共通項ってことか?
としたら信者のブログには『信者はどう扱ってもよい』てな趣旨の内容が書いてあるってことか?
何それどんだけドMなの?

何か漠然とした印象論だけ伝わってくるけど何が言いたいんだ一体?

匿名 さんのコメント...

訪問販売したら一年以上監禁しますってか?

そらおかしいわな。

匿名 さんのコメント...

阿呆晒したからって名無しに戻ってんじゃねえぞオリゲネスw

匿名 さんのコメント...

バカ辰の自作自演乙wwwwwwwwwwwww

イブに関係なく蛆虫小林が沸いている件 さんのコメント...

名前出すと本当に湧くんだな

ヴェル連呼厨のキモハゲはさっさと氏ね

匿名 さんのコメント...

>>12月25日 2:03

今は亡きマイクロ物品販売と
現在(エンドレス高額献金)の共通する問題の一つとして
信者はメシアや組織の為のコマ、どう扱ってもよい、という姿勢があるかなと。

現在(エンドレス高額献金)の問題は
ブログ村や米本氏の記事に詳しい、と言う意味です。

>>信者のブログには『信者はどう扱ってもよい』てな趣旨の内容が書いてあるってことか?

正面からそう書く人はいませんが、
信者の扱いがどうであれUC礼賛ブログしか書かない人は書かないので
ドMだという点はその通りだと思います。


匿名 さんのコメント...

ドMなら、やらせとけばいいじゃねえかよw

匿名 さんのコメント...


キモハゲ馬鹿じゃねえのwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

行政すら頼りにならないんだから、自力救済しかないよな

匿名 さんのコメント...

拉致監禁ですね、わかります。

匿名 さんのコメント...

日本統一教会・梶栗玄太郎会長の逝去のお知らせ

梶栗玄太郎・日本統一教会会長が、12月26日午前6時10分、聖和(逝去)されました(享年75)。

帰還式と聖和式(葬儀)は、以下の日程で執り行われます。

帰還式:2012年12月27日(木)午後6時~
聖和式:2012年12月28日(金)午前9時~

会場:東京都渋谷区松濤1-1-2 本部教会礼拝堂



だとよ。

また数珠つけて偽装弔問行くのか、エイト?


匿名 さんのコメント...

くりくり光太朗のモデルってこいつだろ小林

お前が頃したんじゃないのかよ

大川も危ないんじゃね?