2012年12月17日月曜日

幸福実現党全員落選! 教祖予告の“民族浄化”“日本沈没”の行方は?

教祖が「死にたくなければ幸福実現党に!」と街宣しても全員落選
12月16日に衆院総選挙の投開票が行われ、幸福の科学の政党「幸福実現党」は全員落選しました。衆院選と同時に行われた東京都知事選でも、幸福実現党のトクマ氏は落選。いつもと変わらない結果ですが、今回の選挙、幸福の科学にとっては少々特殊な事情の中で行われました。選挙期間中、教祖・大川隆法総裁が天照大神を降臨させ、今回の選挙で成果が出なければ天変地異で日本人を滅ぼして国をリセットするかのような“神示”を信者たちに発信。選挙戦終盤で大川総裁自らが街宣に繰り出し、「死にたくなかったら幸福実現党に」などと有権者や信者を“脅迫”。切羽詰まった教団や信者たちによる、公職選挙法に抵触しかねない選挙運動も目立ちました。大勢が判明した頃には、選挙結果にキレた信者がtwitterで「天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」と発言するなど、社会に対する不満と攻撃性を強めています。

■ “最大諸派”、全員落選

選挙期間中、大半のメディアから“諸派”としか表記されなかった幸福実現党。時事通信社作成の一覧表では、候補者65人(選挙区・比例区)中、幸福実現党は62人の候補者を立てた “最大諸派”でした。しかし選挙区・比例代表ですべての候補者が落選しました。ただし、09年の衆院選で落選した再誕の仏陀こと大川隆法総裁は今回は立候補しなかったため、2度目の“仏陀落選”はまぬがれました。

その大川総裁は、選挙戦終盤の12日から街宣を開始。

「死にたくなかったら、“幸福(実現党)”と書いて」

「“幸福(実現党)”と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

などと、有権者や信者を“脅迫”しながら、全国計8カ所で遊説しました。

■3000万人の“民族浄化”予告

実は今回の選挙、幸福の科学にとっては、日本列島がまるごと沈むか沈まないかの瀬戸際の選挙でした。

大川総裁(実物)が街宣を始める直前の12月7日、教団内では天照大神(霊)が降臨し、大川総裁(実物)の口を通じて日本滅亡に向けたメッセージを語りました。天照大神の降臨は10カ月ぶり3度目。今回は12月9日から全国の教団施設で映像で上映されています。『天照大神の御教えを伝える―全世界激震の予言―』です。本紙・藤倉主筆(実物)もこっそり拝聴してきました。

大川総裁(実物)「次の政権は安倍政権になると予想されているわけですけども、比較的神道的で神様を信じている方なので、日本神道系の神々を降ろしておいた方が政権への効き目が大きかろうということで、その辺のところは今日は考えた次第であります」

つまり、選挙向け霊言というわけです。大川総裁(実物)は、両手を交差させながら、天照大神(霊)を呼びます。

大川総裁(実物)「高天原にありませる天照大神、どうぞご降臨たまいて我らにこの国のあるべき姿をお示しくださいますよう心の底よりお願い申しあげます~」

天照大神(霊)「天照です」

降りてきたようです。

天照大神(霊)「北海道に猛吹雪が起き、大規模な停電が起きました。あれは、“電力供給についてよく考えるように」との神示を与えたのですけれども、よく分かっておらぬようであります。北陸の方でも竜巻を起こしまして、冬にも台風は来るということをお見せしたのですけども、よくはわかっておらぬようです。また、公共事業に対しても批判的な意見が相次ぐようであるからして、高速道路のトンネルの崩落事故も起きたようであるけども、なかなかわかっておらぬこともあるようです。小さな小さな象徴的な事件は起こしておるのだけれども、その意図するところは、分からないでいるようだね。ですから、民主党政権に関しましては、原子力事故が起きたからやめるとか廃止するとか、そういうことしてほしくてああいうもの(原発事故)が起きたわけではないということを知ってもらわねばならない。民主党政権だからああいうことが起こったのだということを悟ってもらわねばならなかった」

静かに低い声で天照大神(霊)は、最近の天災や事故が、さも自分が起こしたものであるかのように語りました。後半にさしかかると、天照大神(霊)はコーフン状態になっていきます。ときおり声を荒げたり、また低い声で迫力を出したり、非常に怖い話し方になって行きました。それに応じて、話の内容も、こんな恐ろしいものに。

天照大神(霊)「この地球なんか、どうにでもなるんです! 地震も津波もなんでも起こせるんです。簡単なんです! 要は、その真意を読み取って自分たちの悔い改めに使いなさいと言っているだけですよ」

教団幹部(実物)「信仰に基づく思いの力に、どれだけ力があるか。たとえば天変地異を防ぐのも全て、反省からくる思いの力で……」

天照大神(霊)「あなたの思いの力って聞くと不愉快なんです! 国民の思いの力が、バイキンのかたまりの思いの力に見えるんですよ。この不浄な国民だったら、私は3000万人くらい、この地上から消したいくらいです! 原点に帰りなさい。神なくして人間などありえないということがわからないなら、わかるところまでお見せしますから」

3000万人もの“民族浄化”予告です。

天照大神(霊)「私は最後はね、この日本列島くらい、どうにでもできるんだ! だからもう、この国の国民が気に入らなかったら、日本列島ぜんぶ沈めます。沈めてもう1回浮かび上がらせて、新しい国民をゼロから作ります。そのくらいのことができるのが神なんです! だから言うことを聞きなさいと言っているんですよ」

日本沈没です。小松左京さんの霊言はまだでしょうか。

■命をかけないからダメなんだ

天照大神(霊)に質問をしていた女性幹部は涙声で語りながら、最後は完全に泣き出してしまいました。そして天照大神(霊)は、幸福の科学を非難し始めます。

天照大神(霊)「あなた方の伝道が本物じゃないからです。信仰が本物じゃないからです。口だけいくらエル・カンターレ信仰だとか世界伝道だとか言ったって、本当は信じちゃいないんです。選挙やったって、本気でやっちゃいないんです。そんな団体ですよ」

天照大神(霊)「人1人でいいんです。(命をかける)1人出てくるだけで大きく変えることができる。その1人が出てこない。総裁の仕事を無駄に死なしていってる。その1人が20何年かかって出てこない。残念です。信仰心がないんでしょ。偉くなればなるほど信仰心がなくなるんですよ、この教団は。この程度の仕事で満足して満腹になるんです。それがダメなんです。たった1人が出てこないために、この計画が終わりかかっている」

前述の3000万人もの“民族浄化”予告に、「命をかけないからダメなんだ」という叱咤。内容もテンションも、非常に危険に思えます。

かつてオウム真理教は、教祖を含めた「真理党」候補者が衆院選で全員落選した後に武装化路線を突き進み、最終的には無差別テロを起こすに至りました。

■「99%は終わっています」

「最初に言いましたけど、私は、日本列島が全部沈んだって全然構わないという立場ですから、我が意に添わないのであれば、そうなっても別に構いません。日本人が一人もいなくなっても結構です。だから、生き残りたいかどうかは、あなたがたで決めなさい。もう99%は終わっていますので、あとは1%です。あとはあなた方で決めなさい」

もう知らないから滅びちゃえば?とおっしゃっています。

教団幹部(実物)「我々一人ひとりに責任があると」

天照大神(霊)「もちろん、(幸福の科学の)聞かなかった多くの国民にも責任がありますよ。責任は取らせます。マスコミにも責任は取らせます」

信者だけを責めているのではありません。天照大神(霊)は、日本国民全員に敵意を見せてます。

■散々煽って全員落選

教団では、この霊言映像の収録後、天照大神(霊)の言葉の一番怖い部分を抜粋したPR映像を作り、信者たちに霊元映像の拝聴を呼びかけました。PR映像では、天照大神(霊)の「日本列島ぜんぶ沈めます!」という恐怖予言の部分の後に、けたたましい警戒音とともに赤いテロップで、こう表示されます。

「本霊言収録の2時間後
東北・関東で
震度5弱 M7.5の地震が発生」

津波警報を伝えるNHKニュースの映像をパクって使い、「可能な限り高いところへ逃げてください!」というアナウンサーの声も入っていました。

これは、12月7日午後5時18分ごろに三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震を指しているようです。実際に津波も発生しました。

幸福の科学や大川総裁の教えを信じている信者たちにとっては、非常に恐ろしい映像です。

こうして大川総裁や教団が信者たちの恐怖心を煽った後に何が起こったかというと、たとえば本紙が【都知事選】トクマ街宣はまるで宗教勧誘、取材妨害も!で報じた、幸福実現党の選挙運動員による恐怖街宣。天照大神の霊言が全国の教団施設で上映され始めた翌日の12月10日から、運動員たちが有権者に対して、「天照さまが怒っている」「北海道の停電もトンネル事故も神の怒り」などと言いながらチラシを配り始めたのです。

ついで、12月12日には大川隆法総裁が突如、街宣をスタート。「死にたくなかったら、幸福実現党に」「幸福実現党と書かない人は、残念ながら、日本人としては悲しい運命が待ち受けている」などと有権者を“脅迫”し始めました。13日の大宮駅前での街宣では、取材に来た本紙・藤倉を教団関係者が最大5~6人で取り囲んで押さえこむなど、暴力的な取材妨害も行われました。

街宣映像はネット上で生中継され、終了後も録画映像がYouTubeにアップされました。機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で大川総裁の街宣や過去の政見放送映像などを紹介し、幸福実現党の政策をアピール。信者と思しき人々はtwitterなどで幸福実現党への投票を呼びかけていました。

12月14日から投票日の16日にかけて、都内の複数の教団施設で「幸福実現革命 幸福の科学」と書かれた赤いアドバルーンが揚がり、都内と埼玉県内を同じデザインの飛行船「幸福実現革命号」が飛びました。

日本ではネット上での選挙運動はまだ解禁されていませんし、アドバルーンは公職選挙法で明確に禁じられています。

しかし、大川総裁や教団が信者を煽ってなりふり構わない選挙運動を展開したにもかかわらず、幸福実現党の候補者は今回も全員落選。大川総裁による街宣も空振りでした。

■キレるのは天照か大川総裁か

選挙の体勢が判明した12日深夜、ある信者はtwitter上でこうつぶやきました。

「幸福実現党を2回の衆議院選挙で無視した、マスコミ、新聞、テレビは、自分達の無明を徹底的に反省し、やり直さないと、天変地異が来ますよ。日本の神さまが支援していた、幸福実現党を無視した罪は重い」

当選者を出せないことを社会の側のせいにして“天罰”を予告する。しかし、“天罰”が起こらなかったら、どうするつもりでしょう。かつて、化学兵器サリンを製造して散布することで、社会への厄災を自作自演したオウム真理教という教団もありました。

選挙後、幸福の科学の機関誌『ザ・リバティ』はウェブサイト上で、〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ〉という記事を掲載しました。自民党は幸福実現党の政策をパクっているのだから、自民党大勝という結果は、幸福実現党の政策が正しいことの証明である、という主張です。

【ザ・リバティweb 2012年12月16日】〈【衆院選・総括】安倍自民圧勝で改めて分かった、幸福実現党の主張の正しさ
(略)
幸福実現党は、いつもながらその大胆な主張が票につながらなかったが、マスコミの露骨な「諸派」扱いによって国民に知らされなかったことが大きいだろう。そのため、幸福実現党の主張や政策をパクッた自民党や維新に票が流れたという図式だ。
(略)
こうした強引な解釈には、いままでと変わらない愛嬌があります。しかし、前述のように“民族浄化”や“日本沈没”をネタに信者たちの恐怖を煽って行われた選挙で完敗した以上、日本に何かしらの厄災が起こらなければ、大川総裁による“神示”が誤りであったことになってしまいます。

果たして、“民族浄化”や“日本沈没”は起こるのでしょうか。選挙の結果にキレて日本社会に害をなすのは、天照大神なのか、それとも大川総裁や幸福の科学なのか。あるいは、教団に煽られて危機感を募らせた信者が個人的によからぬ行動に走る可能性も捨て切れません。

今後の教団の動向は、強い警戒感をもって注視する必要がありそうです。

943 コメント:

«最後   ‹次   601 – 800 / 943   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

> 誰も出席しないようであれば住民への対応がきちんと

招待されたなら出るべきでしょう。無理なら代理人を立てるのが普通。それが大人の対応。

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 9:14

それは招待者が社会的にまともな対応をしている場合に限られるのが大人の判断
居直り強盗、説教強盗的盗人猛々しい団体には適用外

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 9:14

大川に住民・行政主導の対話会への招待状出しましょう。

匿名 さんのコメント...

この再婚話は、年末までには破綻するんじゃないの?

なんにしても、まったくいいことないよ、
この再婚には。

匿名 さんのコメント...

再婚を決めた当初の大川の気持ち

>花びらの白い色は 恋人の色
>なつかしい白百合は 恋人の色
>ふるさとの あの人の
>あの人の足もとに咲く 白百合の
>花びらの白い色は 恋人の色



今年の大晦日のころの、涙にくれる大川の気持ち

>夕やけの赤い色は 想い出の色
>涙でゆれていた 想い出の色
>ふるさとの あの人の
>あの人のうるんでいた 瞳にうつる
>夕やけの赤い色は 想い出の色
>想い出の色 想い出の色

近藤しほが、苦しみ抜くのは2012年12月28日まで!
天上界では彼女とひそかにそう約束したんだ!

匿名 さんのコメント...

まぁ、多少雑音はあったけど予定通りでしたね。




匿名 さんのコメント...

そうそう予定通りの選挙結果で票数減らしての議席ゼロでしたね。

匿名 さんのコメント...

市長や知事も代理を出すのかな?

匿名 さんのコメント...

> 市長や知事も代理を出すのかな?

出すべきでしょうけど、今回はモンスター近隣住民に配慮して出さないかもね。それでもきちんと返事はしているでしょう。

匿名 さんのコメント...

自分を信じて、大志に向かって日々努力しつつも、成果が見えてこない、不安で孤独な苦悩の日々。

長い下積みの研究生活の中で、時にくじけそうになっても、夫の夢の実現を信じて、変わらぬ笑顔で支え続けた妻。

「固い愛と信頼の絆」で、ノーベル賞受賞という偉業を成し遂げた中山教授ご夫妻は、日本の誇り。

片や、未熟で幼稚な愛人をとっかえひっかえの自称大宇宙の根本仏 主エロカンターレ。

日本の恥、世界の笑い者。

匿名 さんのコメント...

心検のプログ見ました。
若くして逝かれた職員さんの葛藤がよくわかります。
涙がこぼれました。いい方だったんですね・・・
やはり、教祖の裏切りが、すべての惡の根源です。
なにが、再婚ですか!教組こそ早く逝くべきです。

匿名 さんのコメント...

(1)過去事例 饗庭と山田と大川

>368 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/28(月) 02:41:48.17 ID:vT6TJHci
>(饗庭直道が山田美星と)婚約したが大川によって仲が引き裂かれたことを私に知られ、暴露された。

そして大川は山田美星を性奴隷として酷使、酷使、酷師!



(2)現在の事例  宏洋と大川

(絵日記さん)
>実はお子様にも好きな方がおいでになり、しかもその女性との結婚を望まれていらっしゃるとの噂も耳に入っているのでございます。
>お付き合いされている女性がいても不思議なことではない年齢でございますので、
>なにか申し上げるつもりはございませんが、
>総裁先生が手放しで賛成されているわけではないとのことでございます。
>2012年12月22日 15:41

上記「なにか申し上げるつもりはございませんが」で、絵日記さんが、(1)の事例やスロ氏と石橋嬢の悲しい恋愛逃避行等の有名過去事例のイン(韻)を踏んでいるとするなら、

大川は
実の息子・大川宏洋が結婚したい相手をも、
自分の性奴隷の一人として酷使、酷使、酷師!したいと狙っているようなんだなwww

そういうことになる。

荒淫矢のごとし、光陰やのごとし。
(10年の時はあっという間に過ぎていったが、大川の荒淫ぶりは、ちんちんが矢のごとくたったまま、何も変わらない)

地球最高神としてはともかく、オヤジとしては、婬鬼(インキ)といってさしつかえがなかろう。

匿名 さんのコメント...

>そうそう予定通りの選挙結果で票数減らしての議席ゼロでしたね。

信者さんは他党から出て当選されたようですから予定通りですね。

いじめから子どもを守ろう!ネットワークのアドバイザーの義家議員も衆院選で当選されましたしね。
http://mamoro.org/

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 11:22

つまり饗庭やコバヤシが正々堂々とかほざいてた09年の発言は無効であってこそこそ隠れてやるって事ですね

匿名 さんのコメント...

近藤しほさんは内心では
大川隆法と別れたがっているよ!

大川にとってはとんでまないX'masプレゼーンツになったな、これがwww


2012/12/25 11:28 受信

匿名 さんのコメント...

>いじめから子どもを守ろう!ネットワークのアドバイザーの義家議員も衆院選で当選されましたしね。

こんなこと喜ぶ前に、
幸福実現党は何も意味もなしていないことの
ふりかえり、というか反省が必要じゃないかなw

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 11:32

そういう社会的に見たらたわいものない事柄や無関係な事柄に拘泥し身勝手・好き勝手な解釈をする傾向性の異常に高いオカルティストが集ってるのが幸福の科学だから非・反社会的な言質言動を良しとする集団となりカルト化が顕著になってきてるわけですね

匿名 さんのコメント...

>いじめから子どもを守ろう!ネットワークのアドバイザーの義家議員も衆院選で当選されましたしね。

幸福実現党で立候補すると絶対に当選しないことがよくわかった。
解散しろよ。

匿名 さんのコメント...

>【参加報告】 2012年12月21日(金)冬至、「幸福実現党大阪府本部有志選挙反省会(懇親会)」
>*党名誉総裁の再婚噂話なんかもありました。
>2012/12/22(土) 17:09:09|後援会、選挙、解任通告| トラックバック:0| コメント:0

では、2012年12月21日の時点をもっても、活動会員さんの間で、党名誉総裁(大川)の再婚は、噂話だったそうだ。

ということは以下の、
話の導火線となった書き込み(12月21日)は、やっぱ、周到な書き方をした内部告発だよ、GJ!
みごとにだまされた! GJだよ、これは。

(したらば)
>952 名前:会員歴20年[] 投稿日:2012/12/20(木) 23:49:28
>支部からきたメール
>本当でしょうか。。。
>本日、石川理事長より発表がございました。
>昨日をもって、
>主エル・カンターレ様におかれましては、
>御再婚されました。
>お相手は、近藤紫央様です。

匿名 さんのコメント...

>解散しろよ。

あと二人なんだよ。www

匿名 さんのコメント...

ということは、下記書き込みのような、
積極的に会員層に再婚について告知をしていない状況が、実際のようだね。

(2ちゃん)
>366 :神も仏も名無しさん:2012/12/22(土) 12:04:35.02 ID:+3J4Zuso
>会員だよ。
>メールも会員限定の外部配信禁止のモノも来るけど
>今回の再婚の話は全く来ていない。
>どうせ次男死亡のガセと同じ事になると思う。
>お前ら躍らせれすぎw


(2ちゃん)
>371 :とある信者:2012/12/22(土) 12:21:39.03 ID:+3J4Zuso
>再婚は本当かも知れない。
>ガセだと思って、信者限定のサイト覗いたら
>その話題があった。


(やや日コメ欄)
>匿名 さんは書きました...
>休眠会員だけど、
>10時ころに、支部に電話して確認したら、本当ですか?ってすっとぼけられたよ。
>2012年12月21日 11:41


昨日2ちゃんに出た小林無限も再婚話に一切、言及なし。
みんなに告知したくないような再婚をするなよ、大川。

大川より大川の生殖器の方が霊格が上だというのもわかってはいるけどねwww

職員のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

今日は関西校の竣工式なんだけれど、
地元の方は誰もいらっしゃらないんだ。

本部では担当の林副理事長を責めるの
ではなく、地元住民が悪いと考えている。

いつも上から目線なので開校しても大丈夫
なんだろうかと思うね。

確かに、地元の会長さんが来てくれなかった
ことはショックだったみたい。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学みたいにここまで過誤認識だらけの集団と言うのも珍しいね

匿名 さんのコメント...

この教団と似てるな(笑)

韓国紙、朝鮮日報は25日、昨年12月に北朝鮮の金正日総書記が急死したのは、同国北部、慈江道で完工間近だった煕川水力発電所のダムで急造工事が原因の漏水が起きているとの報告を聞いて激怒し、現場へ向かおうとする際だったと伝えた。北朝鮮消息筋の話としている。

 これに先立ち金総書記は、「強盛国家」建設の主軸と位置付けた石炭を利用した新技術による製鉄や繊維製造業が、実体がなかったり業績がほとんど上がらなかったりしたのに順調だとの虚偽報告が繰り返されていたことに気づき、強いストレスを受けていたという。

 煕川発電所は2009年3月に着工。同紙によると、当初工期は10年と見込まれたが、約3年後の今年4月に竣工式が行われた。

 4月15日の故金日成主席の生誕100年に合わせ完工させるため、氷点下30度の環境でコンクリートを固めるなど無理な作業を続けたとみられるという。(共同)

匿名 さんのコメント...

知り合いの方の話によると、
直近の、
霊言 「百戦百勝の法則」 ―韓信流・勝てる政治家の条件―【2012/12/24~(午後より)】
でも
宏洋さんの「幸福の科学学園の理想とは 及び 質疑応答」でも

再婚話には一切触れなかったそうなので、

ますますもって
今回の内部告発で明るみに出た
近藤しほさんとの大川の再婚話の異様さが浮き彫りになってきたよね。

匿名 さんのコメント...

大川先生は何かを恐れているね。




マイナスとマイナスの葛藤だよね。

ジラン さんのコメント...

>心検のプログ見ました。
>若くして逝かれた職員さんの葛藤がよくわかります。
>涙がこぼれました。いい方だったんですね・・・

>2012年12月25日 11:13

そのイカレタ職員には天罰が下ったのです。

おめでとうございます!!!

匿名 さんのコメント...

大川の恐れているもの

新妻のきょう子化(暴君化)

そして

愛人筆頭がそっぽむいて逃げ出すこと


このふたつとも避けたい!そういう葛藤で、
大川も組織も振り子のようにスイングしてると思うよ。

大川の本音としては、この葛藤から逃れるためには、
内縁の妻、くらいの位置で
近藤さんを制御したいんじゃないの? おそらく。

愛人筆頭より位は上だけど(婚姻発表で近藤さんが逃げられないようにする)
本妻より位は下(今後も、できれば結婚披露したくないだろ、きょう子のトラウマが疼く)みたいな。

このなんというか
宙ぶらりんな状況を説明するには、

なかなかいい読みだと思うけどね。


大川なんて
自分で何考えてるか自分でも読めなくなってるから、こんな作業むだなんだけど、
行動面になんらかな思考が働いているから、こういう読みをして今後を注視してみるのも悪くないよ。

やっぱり、明石家さんまさんみたいに、

子どもたちのことを考えて再婚しない、というのが常識的な線だし、納得いくね。
本来、大宇宙の根本仏であっても、誰も許さないよ、こんな再婚はね(笑い)

匿名 さんのコメント...

大川


あまえは、大宇宙の根本仏だから、


組織への権勢欲・権力欲

他人への支配欲・性欲


どちらも満たしたいはずだろ。


それだけのために、
大宇宙の根本仏って名乗っているんだろ?

匿名 さんのコメント...

再婚話がウソなら なぜ 各支部・精舎の職員や広報局は 問い合わせがあった時にすぐ否定しないんだろう。
事実であれば その再婚はそんなにやましいのか?

http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/12/21/021442

驚きました。
驚いたので、真偽のほどを確かめるべく、私は昨日、仕事帰りに新宿精舎に寄りました。
たまたま、昨日の仕事場から新宿精舎までは徒歩10分ほどだったので。
受付フロアでエレベーターを降りてキョロキョロしていると、職員らしき男性が表れました。
で、「総裁が再婚なされたというのは本当ですか?」と尋ねました。
「その件については答えられません。広報局にお尋ねください。今、番号をお教えします」
と言って、男性は奥の方に消えました。
待つこと数分。
やっと表れた男性は、こう言いました。
「あなたのお名前と電話番号を広報局にお教えくだされば、広報局からあなたに直接お電話を
差し上げて本件についてお教え致します、との事です」
あろうことか、私はその時、身の危険を感じてしまいました。
私はその男性に、スマホでUMAさんの『幸福の観測所_再婚の仏陀』の記事を見せて説明しました。
「この記事を読んだのです。私はここのコメント欄で、よくブログ主とお喋りしている者です。
ご再婚が事実かどうか、裏付けが欲しかったのでここに来ました。事実かどうか、それだけ
でも教えてくださいませんか」
男性「こちらではお答えできません。ですから、広報局にお名前とお電話番号を」
私「出来ません。自分のネット上での行動を、信者仲間にも知られたくないので」
男性「では、そういう事です。それでよろしいですか? じゃ。」
男性は、足早に歩み去り、廊下の奥に消えて行きました。
どうやら私をアンチと判断した、そんな去り方でした。
私の説明の仕方がまずかったのかもしれません。
私が信者仲間にも素性を明かさない流儀なのは確実にまずかったです。
私は精舎を出て、電車に乗って、帰宅して、寝ました。

匿名 さんのコメント...

>再婚話がウソなら なぜ 各支部・精舎の職員や広報局は 問い合わせがあった時にすぐ否定しないんだろう。
>事実であれば その再婚はそんなにやましいのか?
>2012年12月25日 14:00

ね、この中途半端な形、おかしいでしょ。

だから、あくまで大川のこれまでの行動パタンから導き出した仮説にすぎないけど、

組織への権勢欲・権力欲(→新妻がきょう子のように暴君化するのを恐れる)

他人への支配欲・性欲(→愛人筆頭がそっぽむいて逃げ出すのを恐れる)

両方を追求しているからじゃないかな?

そういう葛藤で、
大川(それにしたがって組織の職員も)の判断が振り子のようにスイングしてるんだと思うよ。


このままだと、ほんと、近藤さんが
内縁の妻、
扱いだよね、そして、それが大川が本当に望むところなんだよ。

あくまで仮説だけどね、いい線ついてると思うよ。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんの内部告発情報では、

>大川の再婚は、支部長会議での発表が正式発表のようだ。

だそうなので、大川の心づもりとしては、今回の再婚の件、

職員層には、きちんと告知 (アイマイミーさん情報)
会員層には、ひそひそ話レベルで終わらせる (講話等で一切この話に触れない)
対世間には、完全情報シャットアウト (兜さんの新宿精舎の話で明らか)

ってことでしょう?


会内の権力を近藤さんに振るわせることなく、近藤さんを逃げられないように婚姻の約束をして、近藤さんとの安定した性契約関係を構築する。これが大川の目指すところだよね。

こんなことだよ、大川が思いつくことなんて。大したこと考えちゃあいないの、みんなわかるだろ?(笑)

匿名 さんのコメント...

正式発表があるまで黙って待っとけばいいんだよ。
そのうちあるから。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>正式発表があるまで黙って待っとけばいいんだよ。
>そのうちあるから。
>2012年12月25日 14:56

ご講話の中で、直接、会員様に大川先生からご説明があるから、待てってこと?

それとも

幸福の科学のサイトか何かで正式が、世間に対して、ご発表がある

どっちのことさしてる?


それにあんた、いまだに緘口令しかれているなかで、正式発表があるって言い切れる根拠は何よ?

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 14:56へ


どうせ何もいえないだろうから、

つまらない茶々は慎め


お前は脱藩せい!

匿名 さんのコメント...

UMAさんブログから。

http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2012/11/20/194007

>それから間もなく、こころけんブログが始まり、種村ブログも始まり、そうこうしているうちに私の母も漸く気付いたようで、夏には退会してアンチ化しました。


そういうことだ、

種村さんにケチつけれる立場か、

坊ちゃんの糞馬鹿め。

種村さんの方がアンチとしての実績は
お前なんか足元にも及ばんよ。

おまえはこのままだと
魂消滅だぞ。(← このセリフをおまえは、死後再び聞くこととなる)

匿名 さんのコメント...

yahoo!の検索で
「大川隆法」と入れるとすぐに「再婚」「近藤しほ」と出てくるので
相当数の人間が検索で調べていると思われるwwww

匿名 さんのコメント...

冗談だけど
もうすぐ週刊誌でスクープ記事が出るよ。

匿名 さんのコメント...

正式発表があるの?
スクープ記事が出るの?

どっちだい?

匿名 さんのコメント...

>男性「こちらではお答えできません。ですから、広報局にお名前とお電話番号を」
私「出来ません。自分のネット上での行動を、信者仲間にも知られたくないので」


この信者さんはこういう話をネットでバラすのはいいらしい。
本当はアンチじゃないのかwww

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>yahoo!の検索で
>「大川隆法」と入れるとすぐに「再婚」「近藤しほ」と出てくるので
>相当数の人間が検索で調べていると思われるwwww
>2012年12月25日 16:10

あははは、そうなんだ、笑っちゃうよね(有吉弘行風に)

2012年12月25日 14:00さんが引用してた、新宿精舎 突入の兜さんは熱心な会員さんなんだけど、再婚の事実、メールとかで知らされてないんだね。かわいそうだね。
そりゃあ、再婚が本当なのか気になるよ、会員さんもね。ウワサ話レベルでした漏れ伝わってこない(それが大川の意向)だから、みんな検索かけてんじゃないかな。

会員さんにも声を潜ませないといけない再婚はするなよ、大川。

後先なにも考えてないな。

会員さんの反応を見て、評判悪かったら、婚姻解消かい?
できないだろ、それも。

ほんとに煮詰まっちゃった。

大川が今年を象徴するコトバを選ぶなら「別」。蘭さんともエリナとも真理子にも振られちゃったもんねえ、だ(笑)

匿名 さんのコメント...

>事実であれば その再婚はそんなにやましいのか?


やましいんだろwww
教団に都合の悪い記事が出たらさっさと動くような奴らが
この件に関して再婚というおめでたい話なのに発表しないのはおかしいもんな。
このコミを見てるはずのネット対策職員が否定しないってのは肯定したのと同義だろ。
再婚を発表できないやましい部分があるんだろう。

仰木の婆さん さんのコメント...

>この信者さんはこういう話をネットでバラすのはいいらしい。
>本当はアンチじゃないのかwww
2012年12月25日 16:26

兜さんは ご自分で真実を確かめられる方なんですよ。
アンチだろうがシンパだろうが大切なことです。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>冗談だけど
>もうすぐ週刊誌でスクープ記事が出るよ。
>2012年12月25日 16:18


それは楽しみだね。
週刊新潮か、週刊文春で、
記者が総合本部に取材に来たからわかっちゃってるってパターンだよね。


会員さんへの正式報告もないままに、
週刊誌に再婚のことすっぱ抜かれたら、
信用ゼロだよね。


ここはリアルタイムの内部告発掲示板
相手をじりじり追い詰めることも可能だし
ここを読んでる相手に対応を変えられてひっくり返される怖さもあるし、

面白いよね。

明日までに正式発表しないとまずいじゃんと、
総合本部の中で対応協議中かな?


近藤さんが別れ話を大川に切り出して、
婚姻なんて最初からなかったことにすれば、
当会へのダメージは最小限におさまるけど、

大川隆法個人への打撃はMAX最大値だよね。

どうなるかな?

何するにしても、会員層、当会、あるいは大川個人へのマイナスインパクトは避けられない情勢。マヤ暦予言は幸福の科学にはあたりそうだ。

もうすぐ年の瀬だ。

な、大掛かりなリストラもなく年越せそうだよね。

匿名 さんのコメント...

ネットでいろいろ調べている人はたくさんいると思うよ。
やや日の古い記事で大川ときょうこの離婚の記事がずっとランキング上位にあるし
ネットから持ってこれる退会用紙も使われているみたいだし。
したらばや2ちゃん、種ブログに定期的に脱会した人の書き込みがあるしね。

教団内の信者に内緒になっているのなら
再婚したって噂を聞いて信者がネットで調べてるかもね。
そしたらネットのアンチの情報を見て脱会の機会が増えるかなwww
さっさと認めちゃえばいいのに。
一応おめでたい話なのに発表できない理由てなんだろうwww

匿名 さんのコメント...

したらばに再婚の書き込みがされる前は
「大川隆法」の連語で「再婚」や「近藤しほ」は出てこなかった。
明らかにしたらばの書き込みの後、2語でたくさんの検索がされている。

匿名 さんのコメント...

>再婚を発表できないやましい部分があるんだろう。
>2012年12月25日 16:34

まあ、そうだろうね。

やましさの原因といえば、

近藤さんが凶暴化することを大川が警戒。
近藤さんが実はまだ結婚する決心を固め切れていない。
会員さんの離反するのがこわい。

この3つのうちのどれか、他にはないでしょう。



おれは、
本命で、近藤さんが凶暴化(きょう子化)することを大川が警戒、
対抗で、近藤さんが実はまだ結婚する決心を固め切れていない。

とミタ。

会員さんの離反するのがこわい、は
職員が心配する内容であって、大川はそんなこと何も気にしない、裸の王様だから。絵日記さんの書き込み読んだら、そういう雰囲気がわかってくるよね。

匿名 さんのコメント...

>兜さんは ご自分で真実を確かめられる方なんですよ。
アンチだろうがシンパだろうが大切なことです。


せっかく頑張ったのに職員にアンチと勘違いされてかわいそうにww


>「その件については答えられません。
広報局にお尋ねください。今、番号をお教えします」
と言って、男性は奥の方に消えました。
待つこと数分。
やっと表れた男性は、こう言いました。
「あなたのお名前と電話番号を広報局にお教えくだされば、
広報局からあなたに直接お電話を差し上げて
本件についてお教え致します、との事です」
あろうことか、私はその時、身の危険を感じてしまいました。


再婚したかどうか確認するだけで身の危険って。
教団っておっそろしー!

匿名 さんのコメント...

>本命で、近藤さんが凶暴化(きょう子化)することを大川が警戒、


2度あることは3度あるというしなあ。
結婚て同じような相手を選んで同じ失敗することあるよ。

匿名 さんのコメント...

> 匿名 さんは書きました...
>したらばに再婚の書き込みがされる前は
>「大川隆法」の連語で「再婚」や「近藤しほ」は出てこなかった。
>明らかにしたらばの書き込みの後、2語でたくさんの検索がされている。
>2012年12月25日 16:47


これも素晴らしい内部告発ですね。


おとは、まじめな兜さんの書き込みを待とうかな(笑)

匿名 さんのコメント...

>2度あることは3度あるというしなあ。
>結婚て同じような相手を選んで同じ失敗することあるよ。
>2012年12月25日 16:56

そして、そのことを一番痛感してるのが、大川個人だと思うんだよ。きょう子の悪夢は忘れられないだろうからね。いくら大川がバカでもww

バカがバカなりに考えたら、このことが一番の心配事じゃないかな?

それなら、婚姻なんてやめろ、といいたいんだけど山下真理子に負わされた引っかき傷もかなり、大川を動揺させたんじゃないかな。
大川っていう法名まで与えてたのに、あっさり袖にされたんだからね、法名授与を超えるエサとして今回用意したのが妻の座じゃないかね。

両方とろうとして、両方うまくとれないどころか、我が身を危険にさらす大川。

大川はバカだから、どちらかをあきらめる、ということができなかったんだよね。


昔、大川がつぎのような喩え話をしたことあったけど、いまでは、大川自身がこのたとえ話にある猿になっちゃったんだよね、

ウキーww




ボルネオ島の人たちは、猿を捕まえるときにユニークな方法を使うそうです。
空になったヤシの実に、ちょうど猿の手が入るくらいの小さな穴をあけ、その中に米を入れておきます。そのヤシの実を固定しておくと、猿が匂いにつられて寄ってきます。

猿が米を取ろうとして、手をヤシの実の中に入れて米をつかむと、猿はその米を放そうとしません。手を握っていると、ヤシの実から手を引き抜くことができず、結局その猿は捕まってしまいます。その米を放せば、捕まらずに済んだのに…

この猿の話は、いろんな事に通じるんじゃないかな…。

匿名 さんのコメント...

ところで今日は学園の竣工式だったのですね。

匿名 さんのコメント...

職員のみなさん、
京のワ・タ・シの書き込みで、

ずいぶん、見通しよくなったんじゃないかな?

まあ、何かの参考にしてみてください。

大川の思考力がかなり減衰してるから、わりと読みやすいよ。

匿名 さんのコメント...

>この猿の話は、いろんな事に通じるんじゃないかな…。

幸福について適当な事書くと、すぐにアンチが寄って来て書き込みしてくるみたいな…。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>この猿の話は、いろんな事に通じるんじゃないかな…。
>幸福について適当な事書くと、すぐにアンチが寄って来て書き込みしてくるみたいな…。
>2012年12月25日 17:10


お勤めご苦労。まあ、がんばってください。

匿名 さんのコメント...

>そして、そのことを一番痛感してるのが、大川個人だと思うんだよ。
きょう子の悪夢は忘れられないだろうからね。
いくら大川がバカでもww


愛人がたくさんいても結婚となるとふられちゃってさ、
大川にOKするって女なんて外見はどうあれ似たようなタイプだと思うよ。
名誉心が強くて、妄想体質で、プライド高くて。。。
大川が頼りないからきょうこが表に出てきたのだから
今も大川が頼りないから次の嫁もきょうこ化する可能性は高いよ。

若い女とさっさと再婚するのは結婚にまだ夢があるからだよなあ。
これだけ離婚時にまき散らしても再婚できるってこれまでの結婚生活の反省なんかしてないだろうな。
きょうこが悪かったんだ、違う相手ならうまくいくとでも思ってるんじゃないのかな。

匿名 さんのコメント...

まだ、この再婚の件は、激震が続くよ、
まだまだこれでは終わりらせません。

そのように天上界は近藤しほさんと固い約束しました。

匿名 さんのコメント...

>愛人がたくさんいても結婚となるとふられちゃってさ、
>2012年12月25日 17:21


その通りだよね、
今までは愛人とセックス三昧だったのに、
結婚相手2人に振られて、

今年は大川にとっては、
それだけが、
きびしいことだったんじゃないかな。
バカで無責任だから。

匿名 さんのコメント...

>まだ、この再婚の件は、激震が続くよ

入籍の日から数えて 十月十日も経たずに赤ちゃん誕生とか?
そのほかでもOK!

匿名 さんのコメント...

>結婚相手2人に振られて、


とんだ神様だよwww
ふられて当然だね。
愛人に囲まれている教祖の結婚をOKする女もすごいけどね。

匿名 さんのコメント...

>愛人に囲まれている教祖の結婚をOKする女もすごいけどね。
>2012年12月25日 17:32

まあ、あなたのおっしゃる通りだけど、こんな条件飲まされた婚姻生活を、近藤さんがどこまで耐えれるかだよね。

やっぱり、無理です、無理がシャー、っていうかもね。

匿名 さんのコメント...

そういえば、

Fカップ大関 どすこい人面魚

シャクリょウコは

どうしてるかな?

え? わたしも年取ったから新宿?
とか劇的展開はあるのかな?


あそこは年取った性奴隷の
姥捨て山だからな。

匿名 さんのコメント...

>婚姻生活を、近藤さんがどこまで耐えれるかだよね。


気づくといいけどね。
仲違いしたら大川はまた悪魔呼ばわりだろうな。
きょうこの時にやったからね。
無理だと気づいてうまく逃げられるものだろうか。
本当にこの教団は狂ってるよ。
関わっちゃいけないよ。

匿名 さんのコメント...

>あそこは年取った性奴隷の
姥捨て山だからな。


おっと、愛染美星こと山田美星の悪口はそこまでだ(笑)

匿名 さんのコメント...

なにこれ?
高級時計を両手につけて自慢することへの言い訳?


リバティweb
高級時計が売れている 「まだこの世にないもの」を作れ
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5381

「もう一つの方法は、高付加価値商品をつくり出すことです」
「高付加価値のものをつくった場合、
実は、『"この世になくてもよいもの"ほど高く売れる』
ということも一つの法則なのです。
なくてもよいものを持つ人は、(中略)
『ほかの人が持っていないものを持つ』
ということを喜んでいる人です」

匿名 さんのコメント...

>年取った性奴隷

多分さ、気づいているよ年取った性奴隷さんたち。
自分たちは遊ばれたって。
きょう子の離婚で教祖と結婚できるんじゃないかって
夢をもったりしたかと思うけど
離婚の際の大川のきょう子に対する態度で考えちゃったんじゃないかな。
仕事はしないと食べていけないし今更逃げられないし。

もちろん大川が最低だということなんですが。

匿名 さんのコメント...

大馬鹿隆呆に使われる天照大御神さん
可哀想で仕方ない

匿名 さんのコメント...

1730天照さまは、KKいや、ウータン教祖には
メッセージは送っていませんよ。
あの気高い天照さまは、色情地獄化した大悟館には近づける事は皆無です。
ご心配はいりませんから。

匿名 さんのコメント...

教祖って当たり屋ですよね。
まともな人は無視しますよ。

匿名 さんのコメント...

261 名前:ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 投稿日:2011/05/22(日)
無論大川も好きにやっとるんですよ さすがに教祖ですから。

ただ、最近 転法輪蘭(富ヶ原留美)や大川まり子(山下まり子)らによる大川支配が目に余るって情報が入ってるんですわ。実際、昔から大川は「側に誰がいたか」で指示の内容が変わるのは有名でした。

複数の情報源の証言があります。愛染美星(山田美星)も大川の意見が周囲に合わせてコロコロ変わる事を嘆いていました。大川って「どーじょ」にしても、エレベーター内で童謡を歌いだす件にしても、妙に幼児化するんですよ。

それを気持ち悪がらず上手く扱うと、かなり精神的に支配できるんです。元々意思の弱い人ですからね。で、悪徳職員達は当然彼女らと結託してるでしょうね

匿名 さんのコメント...

>ただ、最近 転法輪蘭(富ヶ原留美)や
大川まり子(山下まり子)らによる
大川支配が目に余るって情報が入ってるんですわ。
実際、昔から大川は「側に誰がいたか」で
指示の内容が変わるのは有名でした。

これって大川が頼りないから女側に支配されてるっことですか?
だったら恭子さんのときとなにが違うんですか?
誰と結婚してもどんな女性がそばにいても教祖次第ですよ。

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(12月25日 17:56)
>リバティweb
>高級時計が売れている 「まだこの世にないもの」を作れ
>http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5381


確かにその通りでんな?
オーカワも言うことだけはええ事ゆうんですわ。
ウータンのくせに・・・。

   >実は、『"この世になくてもよいもの"ほど高く売れる』
エルカンもコーフクも実現党も祈願も本も降魔人形も、たしかにその通りですなあ!

   >なくてもよいものを持つ人は、『ほかの人が持っていないものを持つ』ということを喜んでいる人です
コーフク信者の心理がこれですなあ!

匿名 さんのコメント...

なんか、まだ、どんでん返しがありそうだね。
幸福の科学関係者の沈黙も何かなぁ~~~


匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園
関西校
ご竣工おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

2012年12月25日 17:56

この教団の本質みたいなものですかね
心や思索の研鑽なんかまるでゼロで安ピカモノをコピーモノをカタログ用語で糊塗しまくりそれがわからない者、批判する者を攻撃し内に篭る
詐欺商法の典型ですね

なんの新たな叡智も示せない大川をトップに掲げる団体が烏滸がましいですね
正に説教強盗、居直り強盗の本髄・本領発揮ってとこですか・・・

匿名 さんのコメント...

再婚話が内部告発者のあぶり出しの作戦?
幸福に限ってはありえんか

匿名 さんのコメント...

>再婚話が内部告発者のあぶり出しの作戦?

内部告発者あぶり出しはありそうだけど

今回の再婚はただのトチ狂った大川の暴走で
信者の不信感が高まるのを心配した幹部職員が対応に右往左往してるとか?

匿名 さんのコメント...

本当に工作員は静かだな。

仰木の婆さん さんのコメント...

>ご竣工おめでとうございます。
2012年12月25日 22:36

めでたいこと あるか。ばかたれが。

地元議員も行政もだーれも来なかったらしいやないか。
清水建設と幸福さんだけ。みっともない。
お粗末な学校やな。

おまけに 林のまっさんのやつ、住民が話しかけても無視したらしいで。
やらしいわ~。
何が 行政に「住民が無視する」や。ボケきてんのか?虚偽報告やないか。

それと、22日や。 ペンギンみたいに髪の毛の尖ったお兄さんが来た日や。(宏洋君やな?)
ブルーシート一杯張って犯人護送みたいに隠した日な。
この日なんか 随分お偉い高額布施者と見られる信者が 住民に「アホ」「ボケ」を連発したらしい。
まあ、随分素晴らしい徳の高さですこと。

そのコア信者に 幸福職員と警備員はペコペコしてたらしい。
で、その毒の高い、いや、違った、トクの高いコア信者は 住民に罵詈雑言を浴びせ続けたその顔を警備員にくるっと振り向け、豹変して優しく「名刺渡してるかぁ」言うて声かけたらしい。

その名刺、どんなエラそな肩書き書いてるんやろな。

とにかく こんなんばっかりやわ。
幸福の科学学園てとこは。

匿名 さんのコメント...

増上慢養成所やからそれが普通だと思いますよ
社会的におかしくて頓痴気な事でもOKよ~んって思想・思考が幸福の科学の真髄だしね
当然且つ必然的帰結としてのカルト化が進行しちゃってるだけだから
ただ宗教カルトではなくて商業カルトですけどね

ボイス さんのコメント...

大川のおぢさん 幸福のおぢさまがた

どうやったら こんな突き抜けたバカになれるんですか~??

ザ・リバティweb
http://www.the-liberty.com/
「自民党に神風が起きたのは、幸福実現党のおかげ」

ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)マジデスカ、コレ-!!

「恥も外聞も捨てて」って 矢内のおぢさんが前にゆるパレで言ってたけど
どうやったらそこまで恥を知らない人間になれちゃうワケ??

(∀ ̄;)(; ̄∀)シンジラレナイヨ…

匿名 さんのコメント...

自称しかできない妄想大王大川がトップのバカルティスト集団の本領発揮ってとこでしょう

匿名 さんのコメント...

以前は廚2病とか言われてたけど最近は廚2病より症状の酷いのを幸福病って言われてますよw

匿名 さんのコメント...

過誤認識かと思ったけど集団としての人格障害のわかりやすい症例ですね
まあトップのがそうだからって事でしょうけど

匿名 さんのコメント...

アンチの方々のコメントに、全く同感、異論はありません。
正常な書き込みを読むとホッとします。

ところで、「アンチHS」、「こころけんブログ」、「真実を語る」などのサイトを拝読していると、深い洞察力や温かな心に感銘を受けることが少なくありません。また、大変勉強になります。
含蓄のある内容には、共感させられることも多く、元職員さんのなかに、こんなに良識ある素晴らしい方々がいらっしゃったことが、家族狂信者などのいる私にとって、とても心強く救いでもあります。
藤倉さんをはじめ、アイマイミーさん、種村さんたちに、心より感謝しています。

近い将来、大川や職員たちがオウム化を実行してさらに衰退するか、潰れるとしても、最後まで騙され続けた狂信者の(洗脳解除を含めた)居場所があるといいなと思います。
そんなとき、(同じような経験をされた)相手の気持ちの分かる優しいアンチの方々が、温かく寄り添って頂けることを願ってます。

匿名 さんのコメント...

大したもんだ。
これだけ恥さらしてるのに20万票獲得。
30歳年下と再婚。愛人多数。
出来は悪くてもヨタ霊言量産。
人間健康で元気が一番。
元気があれば何でもできる!


匿名 さんのコメント...

ザ・リバティweb
http://www.the-liberty.com/
「自民党に神風が起きたのは、幸福実現党のおかげ」

大川隆法
立木秀学
松島弘典
釈量子

猿芝居。
オウムの毒ガス攻撃を受けている自作自演の小芝居を思い出す。

匿名 さんのコメント...

2012年12月26日 4:41

どっちかと言うとオウム化じゃなくて統一教会化だと思うけど・・・

匿名 さんのコメント...

>どっちかと言うとオウム化じゃなくて統一教会化だと思うけど・・・


愛は知に勝る

才は徳に使われる

光のみ実在

大宇宙の創造主の叡智はシンプル

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさんのブログの2012/12/26分 「タレコミノススメ」から内部告発部分を抜粋


>以前拙ブログで、「大川パンダ、自民党を激怒させる!――自民党激怒 霊言イタコショーの波紋広がる  幸福の科学ビビリまくり」http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-84.html で書いたのだが、あのときも安倍守護霊と称するイタコ芸の大川が好き勝手に幸福の科学をヨイショしまくりましたわな。そして、安倍事務所へのアンチ各位の通報で、安倍さんサイドから幸福の科学に厳重抗議が来てしまった。抗議の電話に、逃げ出して居留守を使った最高幹部もいたそうな、武士の情けだ、お前の名前はいわないぞ(爆笑)


>大川とその手下は、またぞろ自民党にすりよる路線になってしまった。この心変わりが、なぜだかわからないのだけど、安倍内閣になるのは確実といわれた時点で、安倍さんサイドに、また、幸福実現党からの入閣要請名簿をだしたんだって。その名簿記載の名前はわかるが、いわない。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>冗談だけど
>もうすぐ週刊誌でスクープ記事が出るよ。
>2012年12月25日 16:18

これ、ガセだな。

今日の新聞広告読んだけど、週刊文春も週刊新潮もとりあげてなかったぞ。
そもそも20日の支部長会議での発表で26日の雑誌には間に合わんよな。

匿名 さんのコメント...

ウソを言わない貴重な情報源が2つもあるのは、

ありがたいよね。アイマイミーさんと絵日記さんのことね。

!!!太ウソつきの日大B判定よ、おまえは消えていなくなってしまえ!!!

匿名 さんのコメント...

◯のマンコは島根隠岐島産のでっかい黒あわび

しかも、大川のザーメンまみれで、
そのドブ臭いことドブ臭いことwww

でも、そんな、ドブ臭いのがミカエルは
大好きなんだって、

◯みたいなドブ臭いマンコの嫁のもらい手はミカエルくらいしかおらんいうんが

天上界の諸霊の一致した見方よね。


ドブネズミみたいに美しくなりたい
写真には映らない 美しさが
あ る か ら (哄笑)

匿名 さんのコメント...

2ちゃんでルチアが頑張ってるみたいやな。
今年の7月に、真輝さん死亡説流してルチアを乗っからせてつぶしたのはやっぱり正解だったな。


◯、ルチアの方がホンモノのミカエルで、
こっちがミカエル(偽物)や、

間違うなよ(www)

匿名 さんのコメント...

今日のアイマイミーさんのブログの内部告発で、

>あのときも安倍守護霊と称するイタコ芸の大川が好き勝手に幸福の科学をヨイショしまくりましたわな。そして、安倍事務所へのアンチ各位の通報で、安倍さんサイドから幸福の科学に厳重抗議が来てしまった。抗議の電話に、逃げ出して居留守を使った最高幹部もいたそうな

とあったね。ということは、アイマイミーさんへの情報提供者は、ここまでディープな掲載(居留守を使った最高幹部www)をしても、OKという判断をくだしているわけだよね。

ファルコンの時ならここまでの判断は無理だったと思うけど、絵日記さんの安定した書きっぷりを見て、アイマイミーさんへの情報提供者も、まあいいだろう、身バレはしないと判断したんだろう。

アイマイミーさんのディープな書きっぷりは、組織が、ファルコン告発の7~8年前より確かに傷んできている証拠にもなっているね。

そして、アイマイミーさんの告発でも具体名を伏せていて、それが、絵日記さんが身バレ防止のために守っているラインと見事に一致していて、非常に興味ふかい。この点が、リアルタイム告発(タイムラグなしのほぼ実況中継)の強みかもしれないね。

匿名 さんのコメント...

【幸福の観測所】さんは 脅威みたいですね(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201212170001/

【幸福の観測所】さんと戦う場合の、注意点
2012年12月18日

ピッポさん:【幸福の観測所】さんは
闇側のトレーナーですから
彼と戦って、死ぬ事は有りません
そして、戦う事によって、貴方は必ず強く成ります
しかし、どうしても避けられない事ですが
貴方の心は、闇に染まります

もん吉さん:レベルが高すぎませんか?
ミイラとりがミイラになることもあるから、よっぽどの人じゃないと無理でしょう。

匿名 さんのコメント...

ルチアあいかわらず変だ。

匿名 さんのコメント...

ピッポも変。

仰木の婆さん さんのコメント...

種村さんのブログ「真実を語る」

私の還俗体験
私の還俗体験(その2)
投稿・私の還俗の理由
その他 たくさん
http://tanemura1956.blogspot.jp/2012_12_01_archive.html?m=0


職員さんや会員さんがこんな目に遭わされていたのかと思うと胸が痛くなります。

大川さん、あなたはなんと愚かで罪深い人なんでしょう。

匿名 さんのコメント...

押忍!
わしが大阪大学学長 江夏正敏でああある(男塾塾長・江田島宗八風に)

諸君、HS塾生応募を実質代替するものとして、
諸君らをゴールデン・エイジ奨学生に招待する。

この激動の情勢にあっても、幸福の科学サイトの一番目立つ左上の部分、霊言案内のさらに上に、この案内が鎮座し続けているのが、わたしの危機感の表れもああああある。

はっきりいってなんでもありのバラマキ、これでHS塾の塾生応募なしをごまかす所存だ!
公務員試験受験者でも、あんま師目指す、高校生のあなたでもOK。諸君の果敢なチャレンジを期待する!

ただし、下にも書いてあるが、

奨学金は、できるだけ「経典拝受」「御本尊拝受」「精舎研修」など、自らの信仰心を磨き、将来のための研鑽を積む方向で使うことをお勧めいたします(爆)。




ゴールデン・エイジ奨学生2013 募集案内 2012.12.11
(適当に省略してるから、きちんとサイトの左上から入って参照するように!)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「ゴールデン・エイジ奨学生」とは
「幸福の科学 ゴールデン・エイジ奨学生制度」は、主エル・カンターレの限りない御慈悲により、未来を担う皆様が、より人格を磨き、「見識ある信仰者としてユートピア創りに貢献する人材」となるための支援として創られたものです。
自らの才能を磨き、将来、社会への貢献を志す方は奮ってご応募ください。
世界の未来を担う人材となり、ゴールデン・エイジを創ってまいりましょう!

募集内容
コース 対象 毎月の支給額
一般コース 2013年4月時点で、大学院生、大学生、短大生、高等専門学校生(4、5年生)、専門学校生の方。 2万円~3万円

一般コース 2013年4月時点で、高校生、浪人生の方。 高校2、3年生・浪人生:1.5万円
高校1年生:1万円

政治経済コース 宗教政治家、真理企業家を目指し、具体的な能力研鑽に励む大学院生、大学生、短大生、高等専門学校生(4、5年生)、専門学校生の方。 2~3万円

専門技能コース 各分野の専門技能の能力研鑽に努める大学院生、大学生、短大生、高等専門学校生(4、5年生)、専門学校生の方。(教員、調理・栄養士、理・美容師、鍼灸・按摩マッサージ指圧師、科学者、IT技術等) 2~3万円

資格取得コース 高い公益性・専門知識を要する各種資格(司法試験、公認会計士、税理士、公務員試験〔国家Ⅰ種等〕、MBA、医師、建築士等)を目指す、30歳までの方。(大学院生・大学生・短大生・高等専門学校生・専門学校生・浪人生・大学卒業生を含む) 3~5万円

期間
2013年4月~2014年3月(奨学金の振込みは6月開始予定)

奨学金の返済義務はありません。
奨学金は、できるだけ「経典拝受」「御本尊拝受」「精舎研修」など、自らの信仰心を磨き、将来のための研鑽を積む方向で使うことをお勧めいたします。

応募締切:2013年1月31日(木)(消印有効)
※(新一年生のみ2013年3月30日(土)まで/消印有効)
選考:2月~5月中旬(書類選考の後、面接選考)、採用決定:5月下旬~6月上旬
※2013年に進学予定の方は進学先が決まり次第、お申し込み下さい。(浪人含む)

匿名 さんのコメント...

>「ゴールデン・エイジ奨学生」
>奨学金の返済義務はありません。
奨学金は、できるだけ「経典拝受」「御本尊拝受」「精舎研修」など、自らの信仰心を磨き、
将来のための研鑽を積む方向で使うことをお勧めいたします。



若者取り込み大作戦か。
毎月2〜3〜5万の支給で「御本尊拝受」させる方向に持っていくと。。。

匿名 さんのコメント...

ゴールデン・エイジ奨学生ってさ

エロウータン王国・大悟館勤務「愛人・使用人」募集に見えるんだけど・・・

匿名 さんのコメント...

総裁先生のご再婚のお話は事実でございます。
職員は全員知っているのでございますが、公式の発表はございません。一部理事長サイドからの情報漏れはございましたが、公式というわけではないのでございます。
公式に発表しない理由というものがございます。第一番目には、やはり女性部の皆様に対する配慮からだとのことでございます。既に週刊誌などで女性秘書との噂が取り沙汰されていることが一つ。次に30歳の年齢差のある女性との結婚ということですので、会員さんとは言え、女性会員の多くは不快感を感じることが予想されるからでございます。会員の退会が進む中でのご結婚の発表はあまりにもデメリットが大きすぎるのではないかと懸念されているわけでございます。
しかし、一方ではこのご再婚が既成事実として広く流れていますので、「既成事実として暗黙の了解にしておいても良いのでは」との意見もございます。
いずれにいたしましても総裁先生ご自身がどこかで表明せざるを得ない状況であることは間違いございません。
一部の職員は「これで僕も再婚できる」と言った者もいると聞いておりますが、このような状況の中、職員たちもますます冷えた眼差しで総裁先生を眺めているのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの

>一部の職員は「これで僕も再婚できる」と言った者もいると聞いておりますが

の書き込みは、

>匿名 さんは書きました...
>職員の中にも、総裁の結婚を喜んでいるのがいます
>再婚したいけど遠慮していた職員たちが「勇気をいただけた」と言ってます
>2012年12月21日 14:49

とシンクロしてるね。

バカな職員だwww
この再婚がどれだけまがまがしいかわかっとるんか?

匿名 さんのコメント...

これでまた脱会者が続出するんですかね

安倍総理に政策を指導したのは幸福の科学だなんて言ってる場合か

再婚のこと知って、支部の女性部長は怒るよね

匿名 さんのコメント...

再婚の話が噂で流れる方がダメージがでかいだろうに。
教団でもまずい話だと自覚があるんじゃなんでそんな再婚したのやら。
今すぐしなければならない理由、発表できない理由はリンクするんだろうな。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの

>公式に発表しない理由というものがございます。第一番目には、やはり女性部の皆様に対する配慮からだとのことでございます。

の書き込みで、

会員さんへの再婚の公式発表がなされていないってことが確定。
会員さんもネットで検索かけて状況さぐるという情けない状況だったってことだね。



>理事長サイドからの情報漏れはございましたが

の書き込みは、

石川悦男のバカが漏らして、それがネットに掲載されたってことだから、石川の責任、万死に値するということ、だね。

>「既成事実として暗黙の了解にしておいても良いのでは」

これは大川個人にとってはベストの方法だと思うよ。これなら、新妻がきょう子みたく凶暴になる可能性はないからね。
ただし、会員さんの中でモヤモヤと不信感が蓄積するのも事実。アンチが先に事実を知って、そして会員さんがアンチみたくネットで情報かき集めるっつう現状は、確実に屈辱感たまってるし。

「再婚」「近藤しほ」でヤフー検索してる会員さんの気持ちを、少しは考えてもごらんよ。

匿名 さんのコメント...

自己採点!

再婚を公表しない理由を

>近藤さんが凶暴化することを大川が警戒。
>近藤さんが実はまだ結婚する決心を固め切れていない。
>会員さんの離反するのがこわい。
>この3つのうちのどれか、他にはないでしょう。
>おれは、
>本命で、近藤さんが凶暴化(きょう子化)することを大川が警戒、
>対抗で、近藤さんが実はまだ結婚する決心を固め切れていない。
>とミタ。
>2012年12月25日 16:48

と予想したが、
絵日記さんの書き込みによれば「会員さんの離反するのがこわい。」が正解だったんだね。

大川にも多少の思考力は残っているんだね。
大川、ばかにしてすまんかった。見なおした!

匿名 さんのコメント...

ようやく絵日記さんも沈黙を破ったね

会員のみんなもすっきりしてなかったからね

会員は事実確認出来たけど、こりゃ腹が立って来るぞ

匿名 さんのコメント...

>絵日記さんの書き込みによれば「会員さんの離反するのがこわい。」が正解だったんだね。

>大川にも多少の思考力は残っているんだね。


だったら選挙の後すぐに再婚しないよ。
思考力ないよ、大川。

匿名 さんのコメント...

自己採点!

>職員層には、きちんと告知 (アイマイミーさん情報)
>会員層には、ひそひそ話レベルで終わらせる (講話等で一切この話に触れない)
>対世間には、完全情報シャットアウト (兜さんの新宿精舎の話で明らか)
>ってことでしょう?
>2012年12月25日 14:49

これはあたったね。「ひそひそ話レベル」が現在の会員さんの中での「暗黙の了解」と意味は同じだよね。

匿名 さんのコメント...

>会員のみんなもすっきりしてなかったからね
会員は事実確認出来たけど、こりゃ腹が立って来るぞ


だれか絵日記さんの告発を2ちゃんに貼ってくれ〜。
アク禁に巻き込まれてできないんだ〜。

匿名 さんのコメント...

>対世間には、完全情報シャットアウト (兜さんの新宿精舎の話で明らか)


信者にもシャットアウトだね。

匿名 さんのコメント...


自己採点!

下もあたってたね。
石川理事長発信の職員向け情報が、支部からきたメールということに偽装・置き換えられて、本当は、対世間および「対会員さん向け」の内部告発情報になってたんだよね。
なかなかいい読みしてるぜ(笑)


これ読んで、会員さんには周知されているはずとの誤解が広がったんだよね。実際には違っていたと。実際には、何の連絡もない会員さん含め混乱した。対会員さん向けの内部告発は今回がはじめてだね。

>ということは以下の、話の導火線となった書き込み(12月20日深夜)は、
>やっぱ、周到な書き方をした内部告発だよ、GJ!
>みごとにだまされた! GJだよ、これは。

>(したらばから)
>「952 名前:会員歴20年[] 投稿日:2012/12/20(木) 23:49:28
>支部からきたメール
>本当でしょうか。。。
>本日、石川理事長より発表がございました。
>昨日をもって、
>主エル・カンターレ様におかれましては、
>御再婚されました。
>お相手は、近藤紫央様です。」
>2012年12月25日 12:15


ず~っと、なんとか桟敷におかれた全会員さんこそ哀れでならんね。

匿名 さんのコメント...

日蓮正宗のサイトの中に『百禍繚乱』というページがあります。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/index.html

「新興宗教等、邪宗教退治」と銘打つだけあって、創価学会をはじめ
既成仏教各宗派や新興宗教を片はしからナデ切りにしています。
文面は批判的ですが、それぞれの宗教・宗派の成立過程や特徴が簡潔に
整理されているので、ちょっとした宗教事典代わりには使えます。

その中の「幸福の科学」の項。

「新興宗教というものは、一つの例外もなく荒唐無稽なものではありますが、
この教団のレベルの低さはその中でも群を抜いています。」

「隆法の『霊言集』には、キリスト、釈尊、孔子、モーゼ、
ノストラダムス、ニュートン、天照大神、親鸞‥というように、
洋の東西を問わず、大変な人数が無制限に利用されています。
しかし表紙の名前を変えても中身は皆同じ。
どこまでも大川隆法の稚拙な妄言の羅列でしかありません。」
・・・・


各宗派解説の末尾はすべて
「皆さま方におかれましては、このような邪法邪師の邪義に
惑わされることなきよう、くれぐれもご注意願いたいと思います。」
で結ばれているが、幸福の科学だけには、
「信ずる価値などありません。」の一文が追加されているのが、
なんとも哀れを誘います。

日蓮正宗さんから見ても、幸福の科学は下の下。



匿名 さんのコメント...

>だれか絵日記さんの告発を2ちゃんに貼ってくれ〜。
2012年12月26日 13:20

貼っときましたで。

匿名 さんのコメント...

>貼っときましたで。
>2012年12月26日 13:37


ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

122 :ガブリ ◆ixqsS0NV52 :2012/12/26(水) 13:15:17.62 ID:NTirJ2hO
信者に確認したら、再婚の話は この間の「支部長交流会」の後に、信者に発表があったらしい。数日前だ。
「あのど助平が!」と、その女性信者は言っておったwww
支部には、「お茶飲み場」として行ってるので、支部精舎が潰れると困るそうだ(ノ∀`)

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>再婚の話が噂で流れる方がダメージがでかいだろうに。
>教団でもまずい話だと自覚があるんじゃあ、
>なんでそんな再婚したのやら。
>2012年12月26日 13:04

「なんでそんな再婚したのやら?」
これには、こういう解釈。あくまで可能性だよ。

>それなら、婚姻なんてやめろ、といいたいんだけど山下真理子に負わされた引っかき傷もかなり、大川を動揺させたんじゃないかな。
>大川っていう法名まで与えてたのに、あっさり袖にされたんだからね、愛人筆頭に、法名授与を超えるエサとして今回用意したのが妻の座じゃないかね。
>両方とろうとして、両方うまくとれないどころか、我が身を危険にさらす大川。
>大川はバカだから、どちらかをあきらめる、ということができなかったんだよね。
>2012年12月25日 17:06

これでも、
「長年、離婚カードを家庭内での脅しの材料にしてたあの元嫁さんなら、絶対、自分が離婚訴訟おこしたことなんかはじめから無かった事にしてまた大川家に転がり込もうとするだろうから、その場所が空位であるのはほとんどの信者にとっても不安材料になる。これでもう安心安心。」という、暗黙の了解の中で流れるくだらない解釈よりマシだよ。

匿名 さんのコメント...

「あのど助平が!」と、その女性信者は言っておったwww


会員さんに「暗黙の了解」の状況下でも

大川が恐れていることが、
もう実現しちゃってる。

匿名 さんのコメント...

愛人たちの噂があって、離婚が成立して選挙が終わったら
30も年下の職員とハイ再婚じゃだれだって

「あのど助平が!」

と言いたくなるわな。

匿名 さんのコメント...

これは、いい情報かもね。

>名前:本末天道 投稿日: 2012/12/23(日) 16:02:17
>ある信者がこう述べておりました
>http://amamikyoten.chatx2.whocares.jp/
>amamikyoamamikyo:うちの父と母が「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と呆れていたので説明してやった(08:33)

よく読めば「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と呆れられていますね。

そして、説得する側も

>amamikyo:できれば盛大に結婚式していただきたい。広く内外にアピールして。(08:47)

と発言。
たしかにこのまま公式発表なしの状態が続くと、
「離婚してすぐ結婚なんて・・・」と思っている人たちが「やっぱりそう思ってるんだ、大川先生も」と言い出しかねないから、「できれば盛大に結婚式して」という提言も説得力あるね。
イチかバチかで盛大な披露宴したら、ひさしびりに東京ドームで。
多分「バチ」の方が出てバチが当ると思うけど(笑)

>amamikyoamamikyo:父と母「なるほど・・・・」(08:37)

簡単に説得されてるけど、何か不信とまではいかずとも、不審感は残るよ。どうやってもね。大川の自爆テロだよ、今回の再婚劇は。

匿名 さんのコメント...

絵日記さんの書き込みによれば、

大川は再婚するに際して、
再婚を公式発表するかしないか
明確な方針も定めてなかったんだよね。

でなければ
石川理事長のフライイング発表も生じなかっただろうからね。


そこのところで悩むと再婚できない、と考えたか、
そこまで思いが至らなかったかどちらかだけど、


オランウータン並のち脳だな。

うーたんを見たければ大悟館かボルネオ島まで観光ください。

匿名 さんのコメント...

大川霊言の天照によると、現在の日本人の信仰心は世界最低レベルだそうだが、実際は

2010年の伊勢神宮への年間参拝者数は、1895年に集計が始まって以来最高記録を更新している。

2011年は東日本大震災の影響で減少したが、
式年遷宮のある2013年には年間1000万人を見込んでいるそうですよ。

そんで新妻の法名?が近藤紫央な訳? 紫央

匿名 さんのコメント...

うーん ちょうどいい

By 森元レオ (デザインあ より)

匿名 さんのコメント...

追記

実は最近の総裁先生のご様子が気にかかるのでございます。これは何人かの職員が感じていることなので、事実と異なることなのかもしれませんので、個人的な見解にとどめておきたいのでございます。
どのようなところが気にかかるのかと申しますと、一つは、総裁先生の考える力と言いますか、思考力や集中力にシャープさが見られないのでございます。理論的な整合性がきちんとされていない事柄も多くお見受けしたり、また、個人的ないらいらしたお気持ちをあからさまに出されたり、かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、冷静なご判断が影を潜めているようでございます。
思えばここ2年ほどでこのような傾向が出始め、今年の夏ごろからは顕著になってきているのでございます。最近はそこが突出してしまい、見方によりましてはちょっと違和感を感じているのでございます。まだ同じ見解を持っている職員は少ないのでございますが、冷めた目で見ている職員たちは同様の受け止め方をしているからではないかと思うのでございます。
問題は、このような状況が続き進行してきた場合は、さらに異常性まで出てくる可能性を予測せずにはいられないのでございます。
言葉は選ばなくてはならないのでございますが、お姿を拝見していますと名状しがたい不安を感じるのでございます。
以上です。

匿名 さんのコメント...

やっぱり以上人格かい

絵日記も核心に触れてきたな

匿名 さんのコメント...

アンチはみんな知ってたよね
前から異常な大川だろ

絵日記に言われなくても分かってたよ

どうゆーわけか絵日記に言われると、ホントに変になってるんだって分かるよ

匿名 さんのコメント...

俺も変だと思ってた
やってることが気違い沙汰だろ

仏法真理なんかそっちのけで欲望丸出し

病気だな

匿名 さんのコメント...

最近だけでも街宣の内容、公開霊言、安倍総裁へのすり寄り方、みんなおかしい。
離婚、前回の選挙、宇宙人路線でもうとっくに終わってるけど。

身近な人がおかしいと感じるなら、離れてみてる方だっておかしいと感じるもんだよ。

匿名 さんのコメント...

完全な光不足ですね。
無神論者だからしょうがないけど。

そろそろ限界かも?

匿名 さんのコメント...

一番の無神論者は大川だな。
神を使って商売してる。

匿名 さんのコメント...

>かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、
冷静なご判断が影を潜めているよう


もともと論理的じゃないし、冷静でもない。
大川を良く見すぎている職員でもおかしいと感じるのは近くにいればこそだ。

匿名 さんのコメント...

それでも、1990年代半ば頃は、法話の時に光を感じることもあったど・・・。

最近では、完全にひからびてるね。

匿名 さんのコメント...

>かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、
>冷静なご判断が影を潜めているよう

大川が理論的だったり冷静だったりしたことなんて今までまったくなかったよ。

大川が変わったというよりは、絵日記さんのほうでだんだん目が醒めてきたってことなんだろうね。
目が曇っていたころは素晴らしい教祖に見えてたから、その頃から俗物だったとは思いたくないんだろうなー。

でも現実は、大川はずっと俗物だったんだよ。20年前から。

匿名 さんのコメント...

病気がここ2年余りで進行したんだね。
薬を強いやつに替えたのとバイアグラの乱用

副作用の表面化

あと数年したら見るにもおぞましい状態になってるよ。

匿名 さんのコメント...

大宇宙の根本仏だから、究極の孤独だよ。
誰も相談出来る人がいない。気の毒。

匿名 さんのコメント...

>現実は、大川はずっと俗物だったんだよ。20年前から。

精緻な理論の組み立て→我は仏陀の再誕なり。証拠なし。
その他自称発言根拠なし発言諸々。
冷静なご判断→フライデー電話FAX攻撃の指導者。

匿名 さんのコメント...

冷静なご判断→山口弁護士に8億円の賠償請求訴訟の指示。

もお願いします。

仰木の婆さん さんのコメント...

大川さ~ん バカボンさんからメッセージきてるで~。

    ↓

お前なぁ、いい加減にしろよ。

名誉欲、丸出しなんだよ。

奪う愛、丸出しなんだよ。

嫉妬心、丸出しなんだよ。

劣等感、丸出しなんだよ。

反省の意味を知らんのか??


自己の客観視だろ??

その姿を仏法真理の篩にかけるのが、反省なんだよ。

『ヒマラヤほどの消しゴムひとつ、楽しい事をたくさんしたい。』
2012年12月26日 「反省」より

http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/21628584.html

匿名 さんのコメント...

主筆は裁判の準備で忙しいのかな。

再婚の新記事出ないのか。

匿名 さんのコメント...

>132 :神も仏も名無しさん:2012/12/26(水) 16:14:09.41 ID:6TqydG5n
>小林さん
>近藤さんとの再婚の件、ひたかくしにするくらいなら
>なんで再婚したんかえ? 大川先生は


>134 :小林無限:2012/12/26(水) 16:32:03.35 ID:hujignJj
>>132
>☆在家三帰信者の私としては、再婚の件の真偽は分かりませんが、支部長等
 から公式見解情報は受けていませんので、是々非々の判断はできかねます。


というわけで、絵日記さんの記載にある、
再婚の件が公式見解でない
というのは、

上記の小林発言でもウラがとれたわけだ。これが公式見解。

小林発言が裏とりの材料になったのは、歴史上初だろうなwww

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
>ご竣工おめでとうございます。
2012年12月25日 22:36

めでたいこと あるか。ばかたれが。

地元議員も行政もだーれも来なかったらしいやないか。
清水建設と幸福さんだけ。みっともない。
お粗末な学校やな。

おまけに 林のまっさんのやつ、住民が話しかけても無視したらしいで。
やらしいわ~。
何が 行政に「住民が無視する」や。ボケきてんのか?虚偽報告やないか。

それと、22日や。 ペンギンみたいに髪の毛の尖ったお兄さんが来た日や。(宏洋君やな?)
ブルーシート一杯張って犯人護送みたいに隠した日な。
この日なんか 随分お偉い高額布施者と見られる信者が 住民に「アホ」「ボケ」を連発したらしい。
まあ、随分素晴らしい徳の高さですこと。

そのコア信者に 幸福職員と警備員はペコペコしてたらしい。
で、その毒の高い、いや、違った、トクの高いコア信者は 住民に罵詈雑言を浴びせ続けたその顔を警備員にくるっと振り向け、豹変して優しく「名刺渡してるかぁ」言うて声かけたらしい。

その名刺、どんなエラそな肩書き書いてるんやろな。

とにかく こんなんばっかりやわ。
幸福の科学学園てとこは。

2012年12月26日 0:42

匿名 さんのコメント...

狂祖ににて立派な信者だこと(笑)
幸福の科学の中でしか威張れないんでしょう。

大川の病状が悪化するなりして人前に出れなくなったら幸福の科学もどうにもならんな

匿名 さんのコメント...

>どのようなところが気にかかるのかと申しますと、一つは、総裁先生の考える力と言いますか、思考力や集中力にシャープさが見られないのでございます。
>理論的な整合性がきちんとされていない事柄も多くお見受けしたり、また、個人的ないらいらしたお気持ちをあからさまに出されたり、かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、冷静なご判断が影を潜めているようでございます。



以前から、行き当たりばったり。自分の妄想の中の理屈で整合性は取れたつもりなんだろうけど、世間的にはトンでも教団。
いよいよ、隔離病棟行きか(笑)

匿名 さんのコメント...

>随分お偉い高額布施者と見られる信者が 住民に「アホ」「ボケ」を連発したらしい。
>住民に罵詈雑言を浴びせ続けた

その信者は 高額植福者?

話しかけた住民に対して「誰にもの言うてるんや!」と怒鳴ったらしいですよ。
ガラが悪いですね。

職員がペコペコっていうのも 笑えますね。
お金が全ての宗教ということで。



匿名 さんのコメント...

>随分お偉い高額布施者と見られる信者が 住民に「アホ」「ボケ」を連発したらしい。
>住民に罵詈雑言を浴びせ続けた


その人 住民集会に忍び込んでた人らしい。
竣工式の日 住民に罵詈雑言を浴びせた時に
「来てませんでしたか?」と住民に尋ねられて
「なんで行ったらあかんのや!」
と開き直って怒鳴っていたらしい。

あかんやろ。スパイは(笑)
「幸福の科学関係者お断り」て 書いてあったやろ。

匿名 さんのコメント...

仰木の里で 幸福の科学は 入れ替わり立ち代り 信者を使ってスパイ活動させているのか?

信者ぐるみでやってるのは昔から。
FAX攻撃しかり。
ツイッター攻撃しかり。

匿名 さんのコメント...

豹変ぶりが凄かったらしいね、その信者さん。
警備員にはニコニコしてその同じ場所で住民には「バカ!」「アホ!」「ボケ!」を連発したらしい。

匿名 さんのコメント...

>ご竣工おめでとうございます。
2012年12月25日 22:36

関西校は竣工なんかしてるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>ご竣工おめでとうございます。
2012年12月25日 22:36

>関西校は竣工なんかしてるのでしょうか?
2012年12月26日 22:47

信者向けの「なんちゃって竣工式」だったりして。
リバティ記事にのせるための(笑)

匿名 さんのコメント...

再婚話の真相を、面白くかいてみました。
(真相ですから推測ではありません)

12/27up  白金城 大奥マル秘物語

髪がくずれます 裾がみだれます 帯がほどけます… 隆助平守様その手を離して下さいませ…
というような艶かしい話を書くわけではないから勘弁ね(爆笑)


時は平成………男たちは妄想刀を振り回し、戦を繰り広げていた………
しかし………戦っていたのは、男だけではない。
女もまた白金城大奥で、泥沼の戦いを繰り広げていた………

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

ボイス さんのコメント...

> 隆助平守様

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ お腹痛いよーーー!

使者のおっさんカイツブリ(霊) さんのコメント...

「必見の価値あり!」でっせ!

  アンチHS 「白金城 大奥マル秘物語」
  http://antikkhs.blog119.fc2.com/blog-entry-90.html

「隆助平守(たかしすけべえのかみ)」には大笑いだす!

  髪がくずれます 裾がみだれます 帯がほどけます… 隆助平守様その手を離して下さいませ…

年の瀬にええ厄払いさしてもらいましたわ!

侍(霊)・左翼お断り さんのコメント...

ども、何とはなしにたまに見に着ています。
えっと、関西校の竣工ですが、俺もできていないほうに乗るかな?
仮にできていても、竣工式といえば「結婚披露宴」なわけでして。
片側の親族を一切呼んでいないのなら、それは認めてもらえないでしょうなぁ~。
 まぁ、審理中だからそっちを見守るしかないけれど。

KKは大津市が開発該当だと認めているから、補強工事は(開発工事だね)やらないといけないが、
多分費用は出す必要なないだろう。
 大津市側の問題だからね。
問題は、それに伴って「開校が遅れた」と訴訟を起こせるか?(民事損害賠償でしょうかね)
 レンガ積んでいなければできただろうにね。
 清水にむちゃくちゃやらせてなければできるのだろうにね。

やることなすこと順序が逆だ。

上が上だからしょうがないか?

「Xmas」で鬼の首取ったような職員ドモ~。
オレはイギリスにいたがね、普通に使っていたけれど?
ナイトゲームしかり、サービスステーションしかり、その前によ~。
Happy Science はダイジョウブだと思っているのか?
これが英語で通用すると思っているのか?

英語できる方々はもうお気づきでしょう。
「科学が楽しい」くらいにしかなってない。
 寝言は寝て言え。

幸福を科学するのなら、
Science of happyness
くらいにしないと。
英語もダメか? 何だったら出来るのか教えて欲しいな。

絵日記さん、ここに来て上梓はやめたの?
「再婚は事実でございます」
何で俺らに「ございます」?
それとも、ここを見ているであろう、末端信者さんたちへの連絡?それならば大いに結構
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミタさんはお元気かな?
目の悪くなっちゃった職員さんいたねぇ、ダイジョウブかな?
心配してるって伝えてください。

もう一個。「日蓮正宗」これ自身が、創価と並ぶようなカルトだから、書いてある内容はあまりあてにできないよ~。
 曹洞宗は間違ってます。
WIKIで調べる方がまだいいとおもいますよ。

安倍総理は官邸になるんだね~。電話は届かないね。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

匿名 さんのコメント...

大川さんはチャレンジャーなのだから、再婚もありだと思います。

愛人と結婚するために正妻とは離婚して、ついに本懐を成し遂げるなど、見事です。

離婚のための手切れ金は教団が出したという話も聞きますが、本当でしょうか?
それでは信者のお布施などが大川さんの離婚と再婚という欲望の達成のために用いられたことになります。

このようなことを大胆にしてしまえる教祖というのは、これはこれで売りにならないものでしょうか。

「オレも妻とは離婚して、別の女性と結婚したい!」と願っている方々にとっては、嬉しい報告となりましょう。
むしろ、幸福の科学は、離婚→再婚を奨励してみせれば、こんなありがたい宗教は他にない!と思う人たちもたくさんいるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

●アンチHS http://antikkhs.blog119.fc2.com/

白金城 大奥マル秘物語

髪がくずれます 裾がみだれます 帯がほどけます… 隆助平守様その手を離して下さいませ…
というような艶かしい話を書くわけではないから勘弁ね(爆笑)

時は平成………男たちは妄想刀を振り回し、戦を繰り広げていた………
しかし………戦っていたのは、男だけではない。
女もまた白金城大奥で、泥沼の戦いを繰り広げていた………

白金城主、隆助平守(たかしすけべのかみ)は、ご正室・恭子の方さまを三億両の手切れ金で離縁してしまった。
城主としての財産はビタ一文もださす、農民から搾り取った年貢米をそれにあてた。
自分の懐から手切れ金をださなくてすんだから、隆助平守はいたくご満足だった。ときは、霜月のまさに半ばであった。

かねてより、白金城の大奥には、隆助平守のために常時六~七名の側室がいて“華”を競っていた。
隆助平守は、その名のとおり、金好き、女好き、薬好きの三拍子揃ったバカ殿で、
正室とは五人もの子をなしながら、いまだにご側室に種付けをこなしている。

これまでの側室の数はおよそ二十人。その数も、愛染局や竜の口局のように年をとって引退したものやら、
きゃんでいの局、恵の局のようにお下げ渡しになったもの、勝手にお宿下がりを申し出たものなどだけのもので、
無理やりにてごめにしたものを入れるとその数は不明である由。
このへんのところは昔からの家老の村田監物か、佐竹仙台奉行に聞くのがよろしかろう。

隆助平守の悪い癖は,藩士のいいなづけやその妻に異常な興味があり、饗庭米国奉行の正室や、
藩士に下げ渡したかつての側室にもいまだ未練があるようす。
饗庭米国奉行も、若かりし頃、愛染局を差し出した苦い記憶があるので、いまは、隆助平守の目をごまかそうと必死なりとか。

匿名 さんのコメント...

さてさて、隆助平守、側室第一のまり子の方さまを、先のご正室追放後すぐにご正室に迎えようとしていたのだが、
まり子の方さま、西太后のようなお方でご重臣の方々にとっては、悪評紛々。
ご重役の方々は、まり子の方さまがご正室になることを最も恐れていたといわれるほどのお方だった由。

そこで、ご重役連中が謀議を重ねて打った手が、殿、隆助平守さまへの讒言。
これに怒り狂った隆助平守さまは、まり子のお方さまを平手打ち。
負けるものかとまり子のお方さまも殿のお顔に引っかき傷とあいなり、
それから一週間は殿もご重臣方の前にもお出ましにならなかったとか。

そして、あわれ、まり子のお方さまは、お方さまの称号を剥奪の上、新宿の奉行所の副奉行に放り出されたとか。

さて、側室第一のお方さまが追放となれば、そのほかのご側室の方々も喜んでいたとの由。
なかでも、最もはしゃぎまわったのが、みろくのお方さま。随分とはしゃいだご様子も、ご気分にムラがありすぎて、
曖昧の瓦版を見ては怒りまくったそうでござる。
そのイライラが殿のお心に移り、日本全国で行われた札いれの節は、殿は終始、ご重臣につらくあたったとの由。

ご正室との離縁が成立してから、わずか一月あまり。耶蘇の誕生日をお祝いする日の直前に、
筆頭家老石川五右衛門丞から、代官会議の席上、「殿の再ご婚儀」のお触れがあったのでござる。
「お相手は側室の紫央の方さま」と。
その日より、紫央の方さまは、殿様補佐の称号を得た正室となった。

匿名 さんのコメント...

ところで、本来は、慶事であるはずのこのご婚儀が、なぜか評判が悪いのでござる。
庄屋連中から不満の声があがる一方で、隆助平守にまつろわぬ脱藩者や他藩の人間が一斉に嘲笑し始めたのでござる。
一番、かまびすしかったのは、こともあろうに、隆助平守「命」であった女庄屋連であった由。

これに慌てたのがご重臣たち。急に,かん口令を敷いて、渡辺酒乱介火付け盗賊改め方を市中に配して、
噂話でさえ取り締まろうという。そして、城下には、年をあけてからご婚儀のお触れを出すという。
それまでは、ご婚儀のことを口にしたものには、重いお仕置きを科すという。

何をそんなに怯えているのだろうか? 
もう、大手の瓦版屋から藤の瓦版屋まで全てを詳しく知ってるというのに。
これも曖昧の早や刷り瓦版屋が知ってしまったからなのだが・・・

さて、この殿のご婚儀の問題は、城下を揺るがしているだけではない。
城中も、大奥も揺れているのでござる。

城中では、新しいご正室に如何に取り入るかが重臣たちの最大の関心事でござる。
あの西太后のようなお方さまをやっと遠ざけられたのだから、こんどのご正室さまには、
重臣たちの意のままに動いてもらい、あのバカ殿を操縦してもらわねばならない。

すでに藩の財政もそして兵糧米も底がつきかけている段階になっていることも考えると頭が痛い。
藩士を餓死させるようなことにでもなれば、重臣としての示しがつかない。
「武士は食わねど高楊枝」どころではないのでござる。

匿名 さんのコメント...

一方、大奥は、ご正室さま以外にお蘭の方さま、お量の方さま、みろくの方さま、
愛の方さま、未来の方さま、実季の方さまが、それぞれバカ殿のご寵愛を受け、
あわよくばご落胤をと願っている。

中には、ご重臣たちとねんごろになりながら、せめても、側室第一の座を狙って、
激しい嫉妬とオンナの情念の世界に身をやつしているのでござる。
大奥の内なる戦いはおぞましいので知らぬが仏でござる。

また西の丸におられる先代のご正室様との間にできた五人のお子様方は、
父君、隆助平守さまの更なるご婚儀をどのようにうけとめておられるのであろうか。
賛意を示していないとも・・・? それは、そうかもおしれない。

これまでにも腹違いのご兄弟がいるとのお噂もあり、
その上に、新しいご正室さまとの間に、男児でも誕生しようものなら、
お世継ぎがとして誰が指名されるのかが不安で、不安で仕方がない毎日であるとのこと。
父君の隆助平守さまは、すぐ気が変わるお殿さまなのだから。

また、それをずっと気がかりで見つめている家臣もいるのでござる。
あわよくば、お世継ぎにきまった方への守役となって、
お世継ぎが殿様になったときは筆頭家老になりたいと狙っているものもいるとのことでござる。
昔の札入れで悪さをした吉田代官などである由。

いやはや、ちっぽけな、数百名の家臣団と五千名の農民でなりたつ白金藩も、
今回のバカ殿さまのご婚儀が、家督相続をも巡るお家騒動の火種となりつつあるようでござる。
瓦版屋にはありがたい話でござるが・・・

匿名 さんのコメント...

若い愛人たくさん囲って何が悪い!パワーの源じゃわい。悔しかったらお前らもやってみろ。

今世、僕ちゃんが生きている間に信者釣りまくって、何が何でもエルカンターレ王国の土台を築いて見せる! 見てろよ。  

匿名 さんのコメント...

ス・バ・ラ・シ・イ~、白銀城大奥物語。
すぐに、映画化してもらいましょうネ。
いま、世の中で上映の「大奥」を上まわる事間違いなし!
KK始まって以来の映画ランキングNO1、間違いなし!
もちろん、会員観客のグルグルなしでね。
オメデトウ。

匿名 さんのコメント...

新宿精舎 ベガの女王こと大川(山下)まりこ

以前、全身からすさまじい嫉妬と憎悪の念を発していたが、そんな人間に、本当に祈願導師がつとまるのか? 

匿名 さんのコメント...

> そんな人間に、本当に祈願導師がつとまるのか?


務まるんでしょ。
ウータンに、国師だの地球系霊団のなんちゃらかんちゃらだのが
務まってるんだから。

匿名 さんのコメント...

アイマイミーさん文才ありだね

次回作は
「大川の野望」
「幸福の科学とは何だったのか」
「洗脳のプロセスと脱却法」
「幸福の科学に見る欲望の種類」
「教祖が狂う時」
「欲望の発展段階」
「愛欲の法」(法シリーズ)

乞うご期待

匿名 さんのコメント...

あの恭子を追い出す事ができた愛人たちの威力は凄まじいはず。

正妻と愛人たちの軍団でこの教団はもっとめちゃくちゃになるだろう。

悪政に次ぐ悪政で
盲信信者は気づいたら身ぐるみ剥がされて生きていけないだろうよ。

職員も然り。

匿名 さんのコメント...

今も残ってる様な信者なら気付いたらきっとまた他の偽神様を見つけると思いますよ

匿名 さんのコメント...

(したらば)
218 名前:アイマイミー ◆3PbKvlyfLs 投稿日: 2012/12/26(水) 23:53:08
再婚話の真相を、面白くかいてみました。(真相ですから推測ではありません)
12/27up  白金城 大奥マル秘物語

髪がくずれます 裾がみだれます 帯がほどけます… 隆助平守様その手を離して下さいませ…
というような艶かしい話を書くわけではないから勘弁ね(爆笑)
時は平成………男たちは妄想刀を振り回し、戦を繰り広げていた………
しかし………戦っていたのは、男だけではない。
女もまた白金城大奥で、泥沼の戦いを繰り広げていた………
http://antikkhs.blog119.fc2.com/



というわけで、
内部告発者2大巨頭のひとり、アイマイミーさんが、最近の幸福の科学の実情をえぐり出しました。事情通には最高の語りでしたね。
そのすばらしさに敬意を表しつつ、
これまでネットに出てきた情報とつきあわせ、現代語訳と、さらに今回新たに出た内部告発情報が何かの分析も付け足してみます。表に出ている情報全てを把握しているわけではないので、みなさまからの情報修正、追加受け付けます。適当にバージョンアップします。


それにしても、アイマイミーさんの文章が面白い、すばらしい。才能ってコトバでかたづけたら失礼なのを承知で、やっぱり文章の才能がおありですよ、アイマイミーさんは。
では、はじまりはじまり。


以下、「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」の注釈 Ver.Aの開始と相成ります。


12/27up  白金城 大奥マル秘物語

髪がくずれます 裾がみだれます 帯がほどけます… 隆助平守様その手を離して下さいませ…
というような艶かしい話を書くわけではないから勘弁ね(爆笑)


時は平成………男たちは妄想刀を振り回し、戦を繰り広げていた………
しかし………戦っていたのは、男だけではない。
女もまた白金城大奥で、泥沼の戦いを繰り広げていた………



白金城主、隆助平守(たかしすけべのかみ)は、ご正室・恭子の方さまを三億両の手切れ金で離縁してしまった。城主としての財産はビタ一文もださす、農民から搾り取った年貢米をそれにあてた。
自分の懐から手切れ金をださなくてすんだから、隆助平守はいたくご満足だった。ときは、霜月のまさに半ばであった。


【現代語訳】
白金の豪邸に住む、幸福の科学総裁 大川隆法(以下、大川と略称)は、正妻であった大川きょう子に3億円の慰謝料を支払って離婚を成立させた。大川個人の財産からはビタ一文ださず、会員から集めた教団の現金をそれに充てた。
自分の懐から手切れ金をださなくてすんだから、大川はいたくご満足だった。ときは、2012年11月のまさに半ばであった。

【新たな内部告発情報】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

匿名 さんのコメント...

かねてより、白金城の大奥には、隆助平守のために常時六~七名の側室がいて“華”を競っていた。隆助平守は、その名のとおり、金好き、女好き、薬好きの三拍子揃ったバカ殿で、正室とは五人もの子をなしながら、いまだにご側室に種付けをこなしている。
これまでの側室の数はおよそ二十人。その数も、愛染局や竜の口局のように年をとって引退したものやら、きゃんでいの局、恵の局のようにお下げ渡しになったもの、勝手にお宿下がりを申し出たものなどだけのもので、無理やりにてごめにしたものを入れるとその数は不明である由。このへんのところは昔からの家老の村田監物か、佐竹仙台奉行に聞くのがよろしかろう。


【現代語訳】
以前から、白金の豪邸(大悟館)の奥には、大川のために常時六~七名の愛人(性奴隷)がいて、“華”を競っていた。大川は、金好き、女好き、薬好きの三拍子揃ったバカで、正妻だった大川きょう子との間に五人もの子をなしながら、いまだに愛人に種付けをこなしている。
これまでの愛人の数はおよそ二十人。その数も、愛染美星(山田美星)や竜の口法子のように年をとって引退したものやら、「きゃんでいの局」、「恵の局」のように職員と結婚させて引退させたもの、自ら勝手に愛人引退を申し出たものなどだけをカウント。無理やりにてごめにしたものを入れると、その数は不明であるとのこと。この辺りのところは、大川の昔からの側近である村田堅信か、佐竹仙台正心館館長に聞くのがよいだろう。

【新たな内部告発情報】
・職員と結婚させてお払い箱にした愛人の名が「きゃんでいの局」、「恵の局」。
(誰か知ってる? 情報求む。誰だったっけ、元・愛人をあてがわれた職員って?)
・大川の愛人の数が「常時六~七名の愛人」であること。これは、今月、すでにアイマイミーさんご自身が暴露した。




隆助平守の悪い癖は,藩士のいいなづけやその妻に異常な興味があり、饗庭米国奉行の正室や、藩士に下げ渡したかつての側室にもいまだ未練があるようす。饗庭米国奉行も、若かりし頃、愛染局を差し出した苦い記憶があるので、いまは、隆助平守の目をごまかそうと必死なりとか。
さてさて、隆助平守、側室第一のまり子の方さまを、先のご正室追放後すぐにご正室に迎えようとしていたのだが、まり子の方さま、西太后のようなお方でご重臣の方々にとっては、悪評紛々。ご重役の方々は、まり子の方さまがご正室になることを最も恐れていたといわれるほどのお方だった由。
そこで、ご重役連中が謀議を重ねて打った手が、殿、隆助平守さまへの讒言。これに怒り狂った隆助平守さまは、まり子のお方さまを平手打ち。負けるものかとまり子のお方さまも殿のお顔に引っかき傷とあいなり、それから一週間は殿もご重臣方の前にもお出ましにならなかったとか。そして、あわれ、まり子のお方さまは、お方さまの称号を剥奪の上、新宿の奉行所の副奉行に放り出されたとか。


【現代語訳】
大川の悪い癖は,部下である職員の、婚約者やその妻に異常な興味があり、饗庭直道(米国滞在経験者)の奥さんや、職員と結婚させたかつての愛人にもいまだ未練があるようす。饗庭直道は、若かりし頃、恋愛関係にあった愛染美星(山田美星)を、大川に愛人として差し出した苦い記憶があるので、いまは、大川の目をごまかそうと必死だとか。
さてさて、この大川隆法、愛人NO1の地位にあった大川まり子(法名)を、大川きょう子と離婚・追放した後すぐに正妻に迎えようとしていたのだが、大川まり子は、まるで中国にあった清の国で権力を誇った悪名高い女性・西太后(せいたいごう)のような女性で、幹部職員たちからの悪評がひどすぎた。幹部職員たちは大川まり子が正妻の座につくことを最も恐れていた、といわれるほどの女性だった。
そこで、重役クラスの幹部職員たちが謀議を重ねて打った手が、トップである大川への讒言(讒言:他人を陥れようとして、事実をまげ、いつわって悪しざまに告げ口をする事)。この讒言を聞いて怒り狂った大川は、大川まり子を平手打ちにした。負けるものかと大川まり子も大川の顔に引っかき傷をつけ、それから一週間は、大川も幹部職員の前にも姿を現すことがなかった。そして、あわれ、大川まり子は、その法名を剥奪された上、本来の山下真理子の名に戻って、新宿精舎の副館長として左遷・放り出された。

【新たな内部告発情報】
・大川は、部下の職員と結婚させたかつての愛人にもいまだ未練がある。
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。
・なお、大川と大川まり子の大げんかの様子は、今月、すでにアイマイミーさんご自身が暴露していた。

匿名 さんのコメント...

さて、側室第一のお方さまが追放となれば、そのほかのご側室の方々も喜んでいたとの由。なかでも、最もはしゃぎまわったのが、みろくのお方さま。随分とはしゃいだご様子も、ご気分にムラがありすぎて、曖昧の瓦版を見ては怒りまくったそうでござる。そのイライラが殿のお心に移り、日本全国で行われた札いれの節は、殿は終始、ご重臣につらくあたったとの由。

【現代語訳】
さて、愛人NO1だった人物が追放されたとなると、そのほかの愛人の方々も喜んでいた。なかでも、最もはしゃぎまわったのが、南無原みろく。随分とはしゃいだ様子もあったが、気分にムラがありすぎて、アイマイミー(さん)のアンチHSブログを見ては怒りまくった。その南無原みろくのイライラが大川の心に影響し、日本全国で行われた衆議院議員選挙の街頭演説旅行の際、大川は終始、幹部職員につらくあたった。

【新たな内部告発情報】
・大川まり子追放後の南無原みろくのはしゃぎっぷり。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいること。そして怒り狂っている。
・街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与えた。



ご正室との離縁が成立してから、わずか一月あまり。耶蘇の誕生日をお祝いする日の直前に、筆頭家老石川五右衛門丞から、代官会議の席上、「殿の再ご婚儀」のお触れがあったのでござる。「お相手は側室の紫央の方さま」と。
その日より、紫央の方さまは、殿様補佐の称号を得た正室となった。


【現代語訳】
大川きょう子との離婚が成立して、わずか1ヶ月あまり、2012年のクリスマス・イブの直前、石川悦男理事長が支部長会議の席上で、「大川先生が再婚なさいます」と発表したのだ。「お相手は、(愛人の一人である)近藤紫央さんです」と。
その日から、近藤紫央は、総裁補佐の称号を得た、正妻となった。

【新たな内部告発情報】
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得た。



ところで、本来は、慶事であるはずのこのご婚儀が、なぜか評判が悪いのでござる。庄屋連中から不満の声があがる一方で、隆助平守にまつろわぬ脱藩者や他藩の人間が一斉に嘲笑し始めたのでござる。一番、かまびすしかったのは、こともあろうに、隆助平守「命」であった女庄屋連であった由。

【現代語訳】
ところで、本来は、めでたいお話であるはずのこの再婚が、なぜか評判が悪い。活動会員のみなさんから不満の声があがる一方で、大川に賛成しない、元会員を含むアンチが一斉に嘲笑し始めた。一番、文句のひどかったのは、こともあろうに、大川「命」であった活動女性会員たちであった。



これに慌てたのがご重臣たち。急に,かん口令を敷いて、渡辺酒乱介火付け盗賊改め方を市中に配して、噂話でさえ取り締まろうという。そして、城下には、年をあけてからご婚儀のお触れを出すという。それまでは、ご婚儀のことを口にしたものには、重いお仕置きを科すという。何をそんなに怯えているのだろうか? もう、大手の瓦版屋から藤の瓦版屋まで全てを詳しく知ってるというのに。これも曖昧の早や刷り瓦版屋が知ってしまったからなのだが・・・

【現代語訳】
これに慌てたのが幹部職員たち。急に、かん口令を敷いて、渡辺氏(渡邊伸幸?)が仕切り役となって、会内の噂話でさえ取り締まろうと言っている。そして、幸福の科学内部では、年が明けてから再婚の公式発表をするという。それまでは、再婚の話を口にしたものには、重い処罰を科すという。何をそんなに怯えているのだろうか? もう、大手のマスコミからフジのマスコミまで全てを詳しく知ってるというのに。これも、わたくしアイマイミーが情報をいち早くキャッチしてしまったからなのだが・・・

【新たな内部告発情報】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・(おそらくだが)アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

匿名 さんのコメント...

さて、この殿のご婚儀の問題は、城下を揺るがしているだけではない。城中も、大奥も揺れているのでござる。城中では、新しいご正室に如何に取り入るかが重臣たちの最大の関心事でござる。あの西太后のようなお方さまをやっと遠ざけられたのだから、こんどのご正室さまには、重臣たちの意のままに動いてもらい、あのバカ殿を操縦してもらわねばならない。すでに藩の財政もそして兵糧米も底がつきかけている段階になっていることも考えると頭が痛い。藩士を餓死させるようなことにでもなれば、重臣としての示しがつかない。「武士は食わねど高楊枝」どころではないのでござる。

【現代語訳】
さて、大川の再婚の問題は、会員さんの気持ちを動揺させているだけではない。職員たちも、大悟館にいる愛人たちも同様に揺れているのだ。職員たちは、新妻である近藤紫央にいかに取り入るかが幹部職員たちの最大の関心事。あの西太后のように恐ろしい女性だった山下真理子をやっと遠ざけられたのだから、こんどの近藤紫央には、幹部職員たちの意のままに動いてもらい、あのバカ殿・大川を操縦してもらわねばならない。すでに幸福の科学の財政もそして資金も底がつきかけている段階になっていることも考えると幹部職員たちの頭が痛い。職員たちをみすみすリストラに追い込むようなことにでもなれば、幹部職員としての示しがつかない。「武士は食わねど高楊枝」どころではないのだ。



一方、大奥は、ご正室さま以外にお蘭の方さま、お量の方さま、みろくの方さま、愛の方さま、未来の方さま、実季の方さまが、それぞれバカ殿のご寵愛を受け、あわよくばご落胤をと願っている。中には、ご重臣たちとねんごろになりながら、せめても、側室第一の座を狙って、激しい嫉妬とオンナの情念の世界に身をやつしているのでござる。大奥の内なる戦いはおぞましいので知らぬが仏でござる。

【現代語訳】
一方、愛人(性奴隷)の側では、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」が、それぞれバカ殿大川の寵愛を受け、あわよくば大川との間に子供ができることを願っている。中には、幹部職員と浮気しながら、正妻の地位を絶たれたいま、せめて愛人NO1第一の座を狙って、激しい嫉妬とオンナの情念の世界に身をやつしているのだ。愛人同士の戦いはおぞましい、知らぬが仏。

【新たな内部告発情報】
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・現在の大川の愛人は、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」の6名。
・この6名のうち誰かは、幹部職員との浮気を楽しんでいる。



また西の丸におられる先代のご正室様との間にできた五人のお子様方は、父君、隆助平守さまの更なるご婚儀をどのようにうけとめておられるのであろうか。賛意を示していないとも・・・? それは、そうかもおしれない。これまでにも腹違いのご兄弟がいるとのお噂もあり、その上に、新しいご正室さまとの間に、男児でも誕生しようものなら、お世継ぎがとして誰が指名されるのかが不安で、不安で仕方がない毎日であるとのこと。父君の隆助平守さまは、すぐ気が変わるお殿さまなのだから。

【現代語訳】
また大川の西側の館に住んでいる、大川きょう子との間にできた五人の子供。父である大川隆法の再婚のことを、どのようにうけとめておられるのであろうか。賛意を示していないとも・・・? それは、そうかもおしれない。これまでにも腹違いのご兄弟がいるとのお噂もあり、その上に、近藤紫央との間に、男児でも誕生しようものなら、お世継ぎがとして誰が指名されるのかが不安で、不安で仕方がない毎日であるとのこと。父である大川は、すぐ気が変わるバカ殿なのだから。

【新たな内部告発情報】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。

匿名 さんのコメント...

また、それをずっと気がかりで見つめている家臣もいるのでござる。あわよくば、お世継ぎにきまった方への守役となって、お世継ぎが殿様になったときは筆頭家老になりたいと狙っているものもいるとのことでござる。昔の札入れで悪さをした吉田代官などである由。

【現代語訳】
また、このような状況をずっと気がかりで見つめている職員もいる。あわよくば2代目指名された人のお守り役になって、2代目が幸福の科学のトップに就任したときに職員のトップになりたいと狙っている者がいる。2009年の衆議院議員選挙で、相当な悪事を働いた吉田達也などである。

【新たな内部告発情報】
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。



いやはや、ちっぽけな、数百名の家臣団と五千名の農民でなりたつ白金藩も、今回のバカ殿さまのご婚儀が、家督相続をも巡るお家騒動の火種となりつつあるようでござる。瓦版屋にはありがたい話でござるが・・・

【現代語訳】
いやはや、ちっぽけな、数百名の職員と五千名の活動会員でなりたつ幸福の科学も、今回のバカ殿・大川の再婚が、家督相続をも巡るお家騒動の火種となりつつあるようだ。アンチHSのブログを営むわたしにとっては、書くネタに困らなくて、ありがたい話なのだが

(以上)

匿名 さんのコメント...

大奥なのに武士言葉の「ござる」調は違和感があるな。

匿名 さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...
>大奥なのに武士言葉の「ござる」調は違和感があるな。
>2012年12月27日 11:50

南無原みろく 乙。

アイマイミーさんのブログ見てるくらいだから、ここも見てるだろう。

じゃあ、どう書けばいいんかな?

匿名 さんのコメント...

2012年12月27日 11:50

下らない茶々いれたから、もう少し立木(追記)する。

あなたがアンチかシンパかしらないが、感謝するよ

匿名 さんのコメント...

>大奥なのに武士言葉の「ござる」調は違和感があるな。
2012年12月27日 11:50

またまた揚げ足取り君 乙

中身についての否定も批評もできないんだって?wwww

匿名 さんのコメント...

大奥の岸田今日子のナレーションを思い出すといいんじゃない?
御台様に仕えるお中臈クラスの言葉だよね。

結構難しいよ、江戸言葉って。
身分で言葉が違うしね。

匿名 さんのコメント...

>またまた揚げ足取り君 乙

普通に真相を語るでいいと思うけど。

匿名 さんのコメント...

以下、
「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」から抽出した【新たな内部告発情報】まとめ


【過去の愛人との関係の清算】
・職員と結婚させてお払い箱にした愛人の名が「きゃんでい」、「恵」。
(誰だったっけ、元・愛人をあてがわれた職員って?)。
・しかし、大川は、部下の職員と結婚させたかつての愛人にもいまだ未練がある。


【大川きょう子との離婚】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。


【大川まり子関係】
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。
・なお、大川と大川まり子の大げんかの様子は、今月、すでにアイマイミーさんご自身が暴露していた。


【南無原みろく関係】
・大川まり子追放後、南無原みろくは大はしゃぎした。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいる。そしてバカ怒りしている。
・街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与えた。



【正妻・近藤紫央、再婚関係】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得ている。


【現在の愛人関係全般】
・現在の大川の愛人は、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」の6名。
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・この6名のうち誰かは、幹部職員との浮気を楽しんでいる。


【その他】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。
・(おそらくだが)アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

匿名 さんのコメント...

大切なのが抜けていた。

・これまでの愛人の数はおよそ「二十人」。
ただし、無理やりにてごめにした女性の数は含まず、その数は不明。

匿名 さんのコメント...

「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」から抽出した【新たな内部告発情報】まとめ
(Ver.B)(一部順序を入れ替えた)

【再婚、近藤紫央関係】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得ている。

【現在の愛人関係全般】
・現在の大川の愛人は、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」の6名。
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・この6名のうち誰かは、幹部職員との浮気を楽しんでいる。

【過去の愛人との関係】
・これまでの愛人の数はおよそ「二十人」。
ただし、無理やりにてごめにした女性の数は含まず、その数は不明。
・職員と結婚させてお払い箱にした愛人の名が「きゃんでい」、「恵」。
(誰だったっけ、元・愛人をあてがわれた職員って?)。
・しかし、大川は、部下の職員と結婚させたかつての愛人にもいまだ未練がある。

【大川きょう子との離婚】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

【大川まり子関係】
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。
・なお、大川と大川まり子の大げんかの様子は、今月、すでにアイマイミーさんご自身が暴露していた。

【南無原みろく関係】
・大川まり子追放後、南無原みろくは大はしゃぎした。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいる。そしてバカ怒りしている。
・2012年衆議院議員選挙での街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与え、大川が幹部職員につらくあたった。

【その他】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。
・(おそらくだが)アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

匿名 さんのコメント...

「12/27up  白金城 大奥マル秘物語」から抽出した【新たな内部告発情報】まとめ
(Ver.C)
(大川まり子は、「西太后」のように幹部職員からは恐れられていた、を追加)


【再婚、近藤紫央関係】
・幸福の科学内部には、年が明けてから再婚の公式発表をする予定。(外部発表については不明)
・近藤紫央が、「総裁補佐」の称号を得ている。

【現在の愛人関係全般】
・現在の大川の愛人は、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」の6名。
・転法輪蘭がすでに愛人に復帰。
・この6名のうち誰かは、幹部職員との浮気を楽しんでいる。

【過去の愛人との関係】
・これまでの愛人の数はおよそ「二十人」。
ただし、無理やりにてごめにした女性の数は含まず、その数は不明。
・職員と結婚させてお払い箱にした愛人の名が「きゃんでい」、「恵」。
(誰だったっけ、元・愛人をあてがわれた職員って?)。
・しかし、大川は、部下の職員と結婚させたかつての愛人にもいまだ未練がある。

【大川きょう子との離婚】
・慰謝料の金額は「3億円」。(以前、ふとし君が1.2億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てた、という事実は今月、アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

【大川まり子関係】
・大川まり子は、「西太后」のように幹部職員からは恐れられていた。
・大川と大川まり子の大げんかは、重役クラスの幹部職員たちが大川に讒言したのが原因。
・なお、大川と大川まり子の大げんかの様子は、今月、すでにアイマイミーさんご自身が暴露していた。

【南無原みろく関係】
・大川まり子追放後、南無原みろくは大はしゃぎした。
・南無原みろくが、アンチHSブログを読んでいる。そしてバカ怒りしている。
・2012年衆議院議員選挙での街頭演説の時期、南無原みろくのイライラが一番、大川に影響を与え、大川が幹部職員につらくあたった。

【その他】
・(ウワサレベルかもしれないが)大川きょう子の子供の中には、再婚に賛同していない子供もいる。
・吉田達也が、2代目を見定めてまたぞろ悪事を働こうとしている。
・(おそらくだが)アイマイミーさんがいち早くつかんだ今回の情報は、大手マスコミに(フジなどにも)細大漏らさず、アイマイミーさんがすべて流している。

匿名 さんのコメント...

総裁先生の考える力と言いますか、思考力や集中力にシャープさが見られないのでございます。理論的な整合性がきちんとされていない事柄も多くお見受けしたり、また、個人的ないらいらしたお気持ちをあからさまに出されたり、かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、冷静なご判断が影を潜めているようでございます。
思えばここ2年ほどでこのような傾向が出始め、今年の夏ごろからは顕著になってきているのでございます。2012年12月26日 16:20


と、絵日記さんに評価を受けている 大川と 
この年明けに再婚の公式発表するらしい近藤紫央さんも本当に大変だよねえ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学シンパのみなさーん、こっちですよー
頭のおかしい社会主義者が暴れているのは。

この人は、アメリカとドルを崩壊させることによって、中国の覇権をのしあげようと目論む中国の刺客でーす!

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1355373230/401-500

匿名 さんのコメント...

言うまでもないことだが、
大川は愛人さんとの関係を今後も清算するつもりはないらしいね。

大川も50歳を過ぎて、毎日セックスするのもきついだろうから、


近藤紫央、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」
のローテーションを、2~3週間で回すんだろうね。

2日に1回の射精なら、2週間のローテション
3日に1回の射精なら、3週間のローテション。


大川、これが君の理想郷なんだね、
こんなことしたくて大宇宙の根本仏をやりたかったの?
これが根本仏の理想だったの?

匿名 さんのコメント...

近藤紫央、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」

これだけ粒がそろっているのに、大川はなぜ、ここまでして正妻をほしがるんだろうね。ふしぎといえば不思議だ。愛人筆頭の地位にしとけばいいのにね。すべてがウヤムヤで終わって幸福の科学の危機を招くこともなかったのに。

ナゾは深いぞ。

匿名 さんのコメント...

>近藤紫央、転法輪蘭、釈量子、南無原みろく、「愛の方」、大門未来、「実季の方」
>これだけ粒がそろっているのに、大川はなぜ、ここまでして正妻をほしがるんだろうね。>ふしぎといえば不思議だ。愛人筆頭の地位にしとけばいいのにね。すべてがウヤムヤで終わって幸福の科学の危機を招くこともなかったのに。
>ナゾは深いぞ。
>2012年12月27日 13:36



まわりまわって、
絵日記さんのこの見方が結局、一番、的を得ているのかな?
大川の精神状態がそろそろ本当に危険水域に入った、という解釈ね。


>総裁先生の考える力と言いますか、思考力や集中力にシャープさが見られないのでございます。
>理論的な整合性がきちんとされていない事柄も多くお見受けしたり、また、個人的ないらいらしたお気持ちをあからさまに出されたり、かつての総裁先生の精緻な理論の組み立てや、冷静なご判断が影を潜めているようでございます。
>思えばここ2年ほどでこのような傾向が出始め、今年の夏ごろからは顕著になってきているのでございます。
>2012年12月26日 16:20

匿名 さんのコメント...

大川がおかしいのは二年前からどころか昔からだろ(笑)
それがわからないから職員をやってられるんだろうけど(笑)
この職員は昔は正しかった派になりそうだな

匿名 さんのコメント...

この党が民意をくみ取ろうとしていないことの証左だろう
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5387
民意を汲み取ろうとしないKKが言うセリフじゃない(笑)

匿名 さんのコメント...

http://relisophia.blog43.fc2.com/blog-entry-70.html
ここのサイトの情報(12/22時点)によれば、

再婚に関する公式発表は「2月の月刊誌などまで極秘だそうです。」
この情報を前提に置くならば、

公式発表の時期が随分前倒しになったことになる、ていうか、年明けといえば、もう来週じゃん(笑)。

会員さんには実質情報伝達されているのに、内部ではウワサ話も取り締まるという、わけわからん対応は、会員さんの不満が増す一方なので、
結局、イチかバチかで早めに公式発表しちゃうってことだね。ここまで追い込まれちゃった、と。
そして大川にはイチではなくバチがあたる(笑)。


言い方変えると、下の読み・分析が正しかったんだね。
「既成事実として暗黙の了解」ですまそうなんて甘い考えは、通用しないと、幹部連中も大川相談相手の近藤紫央も、判断を切り替えたってことだね。まあ、しかたがないよね。


>「既成事実として暗黙の了解にしておいても良いのでは」
>これは大川個人にとってはベストの方法だと思うよ。これなら、新妻がきょう子みたく凶暴になる可能性はないからね。
>ただし、会員さんの中でモヤモヤと不信感が蓄積するのも事実。アンチが先に事実を知って、そして会員さんがアンチみたくネットで情報かき集めるっつう現状は、確実に屈辱感たまってるし。
>「再婚」「近藤しほ」でヤフー検索してる会員さんの気持ちを、少しは考えてもごらんよ。
>2012年12月26日 13:07

匿名 さんのコメント...

南無原みろくさん 元気?

みろくさん、あなたがアンチHSを拝読してバカ怒りしているとバラされて、さらにバカ怒りしていると思いますが、調子はどうよ?

少し話は飛ぶけど、あなたのお父様の南原宏治さんはすばらしい俳優さんでしたね。映画「網走番外地」は、主役の高倉健さんをくってしまう位の迫真の演技を見せてくれました。
幸福の科学では、龍馬の指導を受けているということで、脱藩せい、赤裸々になれ!と周囲に説いていて、南原宏治さん、颯爽とかっこよかったですよ。

そのお父様を指導してた龍馬さんの魂の兄弟が、こんど、大川先生の奥さんになられるということで、大変めでたい限りですよね。ともに祝いましょう(笑)


さて、バカ怒りしているあなたへの提案なんだけど、これだけアイマイミーさんにおちょくられて、見返さない手はないと思うよ。

それでさ、ここがリアルタイム告発の怖いところなんだけど、近々、こういうことをする予定です、って告発すると、告発された側がさ、それを逆手にとって、予定変更して逆ねじ食らわせるってこと可能なのよ。

で、本日のアイマイミーさんの告発の中でそれできそうなのを探してみると、あるんだよ。

「再婚の公式発表の時期は年明け」

ここを、みろくさん、あんたの力を使って変えてごらんよ。
今晩あなたが大川にセックスを一発させてやれば済む話だろ? やればできる!
アイマイミーさんの鼻をあかせるのは、ここしかないぞ、ぜひチャレンジしてみてくれ。



アイマイミーさんへ
アイマイミーさんへの事前の了承もないまま、勝手に仇敵である(爆)南無原みろくさんを挑発してごめんなさい。「再婚の公式発表の時期は年明け」を大きく変える余地はもうほとんどないはずですので、予想はほぼそのまま的中すると思っています。

匿名 さんのコメント...

yahoo!検索の「大川隆法」に複数語で出る言葉の「近藤しほ」が「近藤紫央」も増えたよwww
引き続きみんな調べてるんだね。


だいたいこんな感じ
選挙前 大川隆法 街宣 選挙 youtube 渋谷 幸福実現党 映画

選挙後 大川隆法 再婚 街宣 近藤しほ 選挙 youtube 渋谷 幸福実現党 映画

今 大川隆法 再婚 近藤しほ 街宣 近藤紫央 選挙 youtube 渋谷 幸福実現党 映画


信者には教えてあげればいいのにwww

匿名 さんのコメント...

南原みろくさん

怒りをさらにいや増すことを聞いて申し訳ないけど、

大川まり子脱落の後、
あなたが最有力だったはずなのに、

どうして近藤しほに正妻の座を奪われたの?

あるいは、実は、大川に見切りをつけてうまく正妻の座を近藤に押し付けたの?

いったい何が真相なの?

昔あんたがやってたバカ丸出しのtwitter復活させて
回答してごらんよwww

匿名 さんのコメント...

ヅラがなびいてますね~w

匿名 さんのコメント...

012年12月27日 14:52さん。
貴重な情報提供ありがとう。

この検索の中に、会員さんたちの懸命な姿があるのかを思うと、もう涙にくれて(泣)

でも、年明けには会員さん向けには公式発表があるみたいですから。
会員さんの検索地獄も今年までですよ、よかったね。

でも、アイマイミーさんへの怒りに萌える南無原みろくあたりが、
今晩、大川を昇天させて、状況が急変するかもしれませんね。

この辺がリアルタイム告発の厳しいところであり、楽しいところでもあります(笑)

匿名 さんのコメント...

いやあ、
さきほど思いついた
この
南無原みろくいじり、

異常におもろいはwww

カンニング竹山をいじる芸人、
アンタッチャブルのザキヤマ
の気持ちがよくわかる(笑)

匿名 さんのコメント...

>この検索の中に、会員さんたちの懸命な姿があるのかを思うと、もう涙にくれて(泣)
2012年12月27日 15:07


アンチだけが調べているとは思いにくいです。
選挙前から調べていたので気がついたんですわ。
したらばの再婚の書き込み後2〜3日で大川隆法につながって勝手に再婚が出てきたのでなんじゃ?と思っていたんですが
その後「近藤しほ」が出てきたので確実ですね。

教団で再婚は離婚、愛人問題とも絡んでくるので出したくないのでしょうね。
公式発表しようが、ごまかそうが結局教祖と教団がやっていることが跳ね返ってくるんですけどね。
信者は不信感を持っていると思いますよ。

アンチになったいきさつが書かれたブログには
いろいろ気になってネットで調べているうちに内部告発サイトにたどり着きアンチになったというものをよく見ます。
教団について疑問がある信者がネットで調べて気がついてくることがあればいいんだけどな。

それにしても工作員がおとなしいですね。
絶対見てるのに。
再婚話はそれほどまでにまずい話なんでしょうね。
信者の兜さんが身の危険を感じるほどに。

匿名 さんのコメント...

2012年12月27日 15:29さん、どうもありがとう。

>アンチだけが調べているとは思いにくいです。
>選挙前から調べていたので気がついたんですわ。
>「したらばの再婚の書き込み後2〜3日で大川隆法につながって勝手に再婚が出てきたのでなんじゃ?と思っていた」んですが
>その後「近藤しほ」が出てきたので確実ですね。

これでもう確定ですね。


>アンチになったいきさつが書かれたブログには
>いろいろ気になってネットで調べているうちに内部告発サイトにたどり着きアンチになったというものをよく見ます。
教団について疑問がある信者がネットで調べて気がついてくることがあればいいんだけどな。

これは大変重要なご指摘ですね。この観点がわたしは抜けていた、脱帽します。
いま起きているのは、
「大川再婚の情報について一番精確な情報は、内部告発サイトにある」ってことですよね。
2012年12月21日から年末にかけて、アンチに変わるきっかけを得る人が大量生産されますよね。そして会の内部でウワサ話も厳禁なんてやってたら、こりゃ逆効果ですね。



おーい、南無原みろくさん、ここ読んでるだろ?

今の生活続けたかったら、会員さん向けの再婚公式発表をできるだけ早めた方がいいよ、なぜかというと、情報を知りたい会員さんが、ネットで調べているうちに内部告発サイトに触れて、アンチに転向する危険性が非常に高いからだよ。もう、この1週間にそれが起きちゃってますから、手遅れに近いけどね。


今年中にまで発表の時期を早めたら、南無原さんのセックスの技量を認めてあげてもいいよ。でも、南無原さんのセックスって粗いからなあ(ため息)、総裁先生にも同じような愚痴を聞かされたことあっとでしょう?(この書き込み大川先生に読まれたら、あんたホントにアウトだね)(笑)

匿名 さんのコメント...

>再婚話はそれほどまでにまずい話なんでしょうね。
>信者の兜さんが身の危険を感じるほどに。


うおあ! きつっ!(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福の科学シンパのみなさーん、こっちですよー
頭のおかしい社会主義者が暴れているのは。

この人は中国を先導して、アメリカとドルの崩壊を目論む悪いやつでーす!

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1355373230/401-500

«最後 ‹次   601 – 800 / 943   前› 最新»