2013年1月11日金曜日

統一教会、本部からの“粗品”プレゼントを餌に全国の教会長へ総額160億円の集金指令発動!

過去、“献金勝利者”に贈呈されたリボンメダルやブロマイド
1月7日、統一教会(統一協会/世界基督教統一神霊協会)が全国の地区教会の牧会者(教会指導者/教会長)と婦人部長に対して出した公文から、“プレゼント”を餌に160億円を集める算段をしていることが判った。

昨年11月に始まり来月22日の“基元節”まで続けられる『基元節同参精誠期間』、既に昨年末の時点で約48億円を上納させていたことも判明、末端の信者から吸い上げたお金を本部へ納めた教会長らには、目標額を達成するとプレゼント2個が支給されるという。

更に目標の倍額の献金を集めた教会長らにはプレゼントが一つ増えることになっている。

“人参をぶら下げられた馬”の如く、献金集めに邁進する地区教会の指導者たち、その姿は内部からも「宗教を装ったビジネス組織」「教会長たちは営業マン」と揶揄されている。


◆昨年末で既に48億円を荒稼ぎ

1月7日に統一教会本部から発令された公文を以下に示す。
【統一教会公文 2013年1月7日】基元節同参精誠条件のCH目標勝利に対する恩恵について

基元節同参精誠条件のCH目標勝利に対する恩恵について

陽暦2013年の新しい年を迎えました。
昨年は大変お疲れ様でした。
基元節を迎える2013年は聖誕100周年に向けての7年路程の出発でもあります。
今年も母国の責任を果たす日本となれるように、ご協力をお願いします。

昨年11月から継続し基元節まで延長されている「基元節同参精誠期間」の取り組みにおいて、昨年の目標であった40数勝利家庭の2万家庭に対するCH目標を達成したCHの牧会者と婦人部長には、天からの特別のプレゼントが与えられます。
既に昨年末で勝利CHが全体の約半数の144ヶ所になりました。

この企画は基元節まで継続されますので、全CHが勝利の恩恵を受けることができるように頑張って下さるようにお願いします。

加えて、基元節までの勝利目標を累計で4万家庭(2万家庭の2倍)に設定して残りの期間をさらに盛り上げていきたいと思います。

従って、上記の恩恵に加えて4万家庭に対するCH目標を達成したCH(2万家庭に対しては200%)には、さらにプレゼントを1個プラスして贈呈することになります。

2万家庭目標に対して 100%勝利CH → 2個のプレゼント
               200%勝利CH → 3個のプレゼント

基元節まで残り46日間、完全勝利できるように頑張っていきましょう。

安井、小池


『CH』とは教会のことであり、『40数勝利家庭』とは40万円の献金を納めた祝福家庭(合同結婚した夫婦の単位)のことだ。


安井復興局長



『安井』とは、松濤本部の安井復興局長のことだと思われる。


◆表に出せない“教会”の存在も


 統一教会の地区教会は公式HPに記載があるだけで239に及ぶ。そのうち約60%に当たる144の教会が昨年末の時点で『勝利CH』になったということは、それだけで48億円もの大金が教会本部、そして韓国の統一教本部へ流れていったということになる。

尚、教会の数だが、60%を「全体の約半数」と表現しているとすると違和感が残る。通常「過半数」などと記す筈である。これは公式HPに記載されている239の地区教会以外ににも何らかの役割を担っている末端組織が全国に50前後はあるということであろう。


◆目標を倍額達成しても商品は1.5倍


単純計算で「40勝利家庭の2万家庭」だと80億円、「4万家庭」の“完全勝利”だと160億円が本部に集まる算段だ。それでも集金額を倍額集めても肝心のプレゼントは2個から3個と1個増えるだけだ。実にセコイ教団である。

そのプレゼントの内容はと云えば、過去の例では賞状やメダル、そして『聖物』と崇められる教祖夫妻の使用済みの物などということだ。もちろん信者以外にとっては何の価値もないゴミ屑のようなものであることは言うまでもない。

本紙でもこれら過去の献金集めの賞品の一部を入手した(記事冒頭写真)。

『天一国祖國光復』と模られたリボンメダルの裏には「神の国建設の為に33勝利の精誠を尽くした方にこの章を捧げます 母の國 天一國二年」とあり、韓鶴子現総裁が写った写真の裏には「神様が愛する〇〇〇〇様 勝利なさった真のご父母様と共に勝利いたしましょう」と記されている。
今回は、献金を納めた末端信者にはこのような景品はなく、その末端信者たちからお金を集める教会長らに粗品が渡るというわけだ。


◆“人参をぶら下げられた馬”に追い立てられる末端信者

公文では「地上天国の実現日」でありゴールであった筈の“基元節”が『7年路程の出発』となっている。
これはつまり今後も、末端信者は「宗教組織を装ったビジネス組織の営業マン」にお金を毟り取られ続けるということだ。

カルト教団が掲げるまやかしに“ゴール”など無い。

20 コメント:

匿名 さんのコメント...

藤倉さん

ありがとう。

あなたはブログ主だから、わたしの正体見当ついたかもしれないけど、よくぞだまっておいてくれました。感謝します。

乱痴気騒ぎは今後もつくが、
もう、勝負はついた。
明日から1ヶ月休暇に入るので、
(藤倉さんほんとだぞ(笑))
当分書き込みしませんから。

藤倉さんはわたしの番付で、


如来!


では

(補足)
あとでわたしの自作自演ぶりを人にはばらさないように(笑)


日大B判定より。

匿名 さんのコメント...

乱痴気騒ぎは今後もつくが、

乱痴気騒ぎは今後もつづくが、

訂正。

匿名 さんのコメント...

よくここまで金蔓にされて信者やってる人いるなぁ。
教えが素晴らしいと思うのなら、信者名簿に名を載せずに距離を取ればいいのに。

現役信者さん、どうよ?t

オリゲネス さんのコメント...

ちょうど去年の今頃ですが、統一協会の脱会者に「基元節まであと一年ほどしかないけど、これで地上天国ができなかったら統一協会は何と言うのだろう?」と質問したら、「どうせ、また7年後に何かを設定して、同じような事を言うんですよ。」という返事がありました。

どうやら、そのまんまの様相になってきたようで。

その脱会者のときも、何かの目標設定があって、それが過ぎたら7年後の何かを目標にさせられたと聞きました。
統一協会は過去にも同じようなことを繰り返しやっているのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

聖書にはキリストの再臨がすぐ来ると書いてあります。

でも伝統的キリスト教にはまだ再臨が来てないようです。

2000年以上、先送りを繰り返しているだけです。

匿名 さんのコメント...

>教えが素晴らしいと思うのなら、信者名簿に名を載せずに距離を取ればいいのに。

アホ?

教えが素晴らしいと思うからこそ信者になるんだろ。

匿名 さんのコメント...

キリスト教でも再臨が近いと主張するのは新興宗教の教会です。
新興宗教では終末詐欺といって、再臨が近いから金を出せとやったり、学校に行ったり就職をしたりするのは無意味とものみの塔そっくりの主張をして信者の人生を狂わせているので統一教会やオウムと同じです。

オリゲネス さんのコメント...

統一協会の場合は組織との一定の距離を持ちつつ信仰をもつたほうがいい。
文鮮明がいない組織なのだから、あとは教えだけでいいと思う。

オリゲネス さんのコメント...

統一協会の場合は組織との一定の距離を持ちつつ信仰をもつたほうがいい。
文鮮明がいない組織なのだから、あとは教えだけでいいと思う。

匿名 さんのコメント...

>教えが素晴らしいと思うからこそ信者になるんだろ。


私の考えでは信者とは会員を定義していません。
信仰している人という意味であり、会員登録しなくても信者をやる事は可能ではないかと思います。

匿名 さんのコメント...

アホ?

会員とか会員登録って何だよw

教えが素晴らしいと思うから信仰するんだろ?

匿名 さんのコメント...


一人質が悪いのがいるな

Jonny さんのコメント...

キリストの再臨はない。
そもそも、こんな預言があるから変テコなカルトが出てくる。

出てくる奴が、性欲が異常に強く愛人がいて、隠し子や子沢山ばかり、こんな教祖についてゆく必要はまったくない。

教団に自分の人生を支配される行き方と、自分の意思によるカルトに関わらない人生。

後者の方が自分の幸せや愛する人を幸せにする確率が何十倍、何百倍もあるぞ!

匿名 さんのコメント...

7年ごとに目標を設定して信者から搾り取るのは、集金システムとして以上に信者に余計なことを考えさせないため。そして、何度も7年ごとを繰り返すうちに金はなくなってもきわめて盲信というか狂信的な信者が残る。その信者たちは外部に知られたくない活動や金集めに使えるというシステムでは。金を搾り取りそれでもついてくる信者は次のカモを引っ張るための労働力として使うと

匿名 さんのコメント...

食口よ、今からでも遅くないから悔い改めてまっとうな社会人としての道を歩むが良いぞ。過ちを悔い改めるに遅過ぎるはなし。

オリゲネス さんのコメント...

>金を搾り取りそれでもついてくる信者は次のカモを引っ張るための労働力

なぜ食口たちは、わざわざ自分から大切なものをむしり取る人たちを信じて、彼らの手先となって動くのだろう。
神さまがそんなことをするような方ではないことくらい分かりそうなものなのに・・・

いまだにこれが理解できない。

匿名 さんのコメント...

えっ、そんなこともわからないの?

TM猫とワーク さんのコメント...

まだやってるんですねエンドレス献金。

いわゆる取り立て屋の夫人部長の額には「金(かね)」の文字が見えるとか・・・。

不正選挙で総理になったあべさんが祝電送るようなカルト教団ですから、なかなか潰せないんですかね。
のだ前総理も梶栗氏の葬義に祝電(あ、弔電?)送ったみたいですし。

教祖おくたばりで不審に思った信者達が、あちこちでじわじわと返金訴訟起こしてるとの情報もありますが、宗教課税かけられるような政権にならないと撲滅はされないんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>なぜ食口たちは、わざわざ自分から大切なものをむしり取る人たちを信じて、彼らの手先となって動くのだろう。
>神さまがそんなことをするような方ではないことくらい分かりそうなものなのに・


故に人は彼らを破壊的カルト集団と呼び、宗教と認識しない

匿名 さんのコメント...

>食口よ、今からでも遅くないから悔い改めて
>まっとうな社会人としての道を歩むが良いぞ。
>過ちを悔い改めるに遅過ぎるはなし。

過ちなどない、あるものか!自分を否定しろとでも?
まっとうなどこの世にあるものか!!!