2013年2月23日土曜日

幸福の科学学園、開校決定でも裁判は続行か

学園の寮の向かいは、ひときわ反対のぼりが多い
2月12日に嘉田由紀子・滋賀県知事が認可したことで今春の開校が決定した「幸福の科学学園関西校」。しかし学園施設が完成する前の昨年12月、越直美・大津市長が「都市計画法違反の疑いがある」「建築物の完了検査済証を交付することは適切でない」とする文書を建築確認機関宛に発行していたことがわかりました。そのため住民側は、すでに起こしていた建築工事に関する「建築確認取消」を求める行政訴訟を、「違法建築物」の「使用停止」等を求める訴訟として継続させていく方針です。


■違法建築の疑いが濃厚に

斜面に建てられた校舎
まだ学園の建設工事が行われていた昨年12月11日、大津市が学園の工事現場に立入検査を行い、13日、大津市長らが、学園開校予定地周辺の「仰木の里学区」の住民と面談。住民側によると、その席で市側から、学園の工事現場について以下の点が説明されたと言います。

・申請図面に基づく計算評価の結果、少なくとも2.05mの切土が行われている
・実際の現場施工では、計算値よりも切土が大きく「2.55mの可能性も否定できない」

切土が2mを超えるとされる学園玄関
宅地造成法上、2メートルを超える切土は「土地の形質の変更」にあたります。この場合、都市計画法上の開発行為にあたり、学園側が工事着工にあたって行った「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きが必要となります。

学園側の「建築確認」の手続きは、昨年6月の大津市建築審査会で「開発非該当」の判断が出たことで正当化されました。大津市が「開発行為ではない」と認めたことで、「建築確認」の手続きでの建設工事が続行していたわけです。ところが、昨年12月には市側が住民に対して、事実上「開発行為」に該当するとの判断を伝えたことになります。

あっ、那須で本紙・藤倉を尾行してきた車が!
さらに、越市長は住民へのこうした説明の4日後の12月17日、建築確認機関である「滋賀県建築住宅センター」に対して要請書を送付。「都市計画法違反の疑いがある」「建築物の完了検査済証を交付することは適切でない」とした上で、「十分慎重に判断して頂きますようお願いします」としました。

ところが建築住宅センターは、4日後、市長の要請を無視して、さくっと学園の工事完了検査済証を発行。こうして学園の施設は完成しました。

■大津市も被告に?

もともと住民が「開発許可」の手続きを求めていたのは、学園の敷地の地盤が軟弱であるため、「建築確認」ではなく「開発許可」の手続きでなければ、その安全性を確認できなかったからです。つまり学園は、東日本大震災でも多大な被害を出した地盤と同じ「谷埋め盛り土」の上に建っていながら、地盤の安全性が十分議論されないまま開校することになります。これは、周辺住民だけではなく学園の生徒達の安全にもかかわる問題です。

住民側は昨年、建築住宅センターを被告として、建築確認の取消を求める訴訟を大津地裁に提訴しています。今後については、建築住宅センターではなく大津市を被告に加え、違法建築物に対する除却(取り壊し)や使用停止などを求める訴訟を検討しています。これにより、裁判が続くことになりそうです。

■落慶式と住民集会が同時開催

本紙既報の通り、幸福の科学による住民トラブルは、仰木の里だけではありません。教祖・大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町でも、教団施設建設をめぐって住民と対立しています。

川島町では、施設建設に反対する住民を教団職員らが恫喝。住民宅の敷地に教団職員が無断で立ち入って反対看板を破壊したり、地元自治会への加入を求めて自治会を混乱させ、結果、自治会をひとつ消滅させたりしました。

学園の開校が決定した仰木の里でも、学園の寮職員らがすでに地元自治会への加入を求めてきています。また、すでに寮以外の一般民家に信者が転入してきているとの未確認情報もあります。

また、現在学園周辺の民家に掲示されている学園開校反対ののぼりや看板について、学園側が「(学園の)子供たちの気持ち」を盾に撤去を要求してくることも予想されます。すでに学園側は、のぼり設置を学園生に対する「地域によるいじめ」などと被害者面するチラシを地元に配布しています。

学園施設の完成より前に、近隣地区に幸福の科学の新たな支部も開設されました。加えて教団関係者が「仰木の里を宗教都市にする」と発言したとの情報も地元住民の耳に入りました。ただ単に幸福の科学の学校が出来るだけではなく、それを足がかりとして様々な形で教団が地域に入り込んでくることが容易に予想できます。

そんな学園との間で今後予想される様々な問題について、周辺自治会など住民の間ではすでに議論が始まっています。

明日24日の日曜日には、学園側による「落慶式」と地元自治連合会主催による「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が同時刻に開催される予定です。

660 コメント:

«最後   ‹次   601 – 660 / 660   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

幸福の建物のセンスはすごくいや。
ラブホにしか見えないんだよな。

匿名 さんのコメント...

『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>精神年齢12歳 はんは書きました...(2月22日 3:12)
>なあ、2ちゃんの使者、
>どうしてチラシの回答が、
>「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」
>ってことになるんだ?
>納得できるように説明してくれ。


幸福学園は「関西校を建設し、許可を取り付け、2013年4月に開校する事」が至上命題だった。
しかし開校したら4月から生徒が入学するのは当然判り切っているはずの事。
生徒たちを好意的に受け入れてもらえるよう、地元住民にも誠意ある対応をして来るのは当然の事。

ところが幸福学園は「住民に知らせず建設に着手」し、「住民の質問にマトモに答えず」、「ボーリングデータの開示も拒否」し、「宗教科の教科書の閲覧すら”秘伝のタレ”と言って拒否」し、「”質問事項は宿題として持ち帰って検討します”といいつつ2年経っても何の回答もせず」、「
”休日や夜間は工事をしないでくれ”という住民の要望を無視して突貫工事を行い」、「公道に工事車両を何台も止め泥を撒き散らし」、「子供たちの通学ルートで乱暴な運転を行い」、「勝手に公道を占拠してるにに、”なんでここを通るんだ”などと地元住民を脅し」、「”学区内の住民合同での説明会を開催して欲しい”という住民の要望を無視して、『対話会』という名前の各自治会ごとの切り崩しを狙った”各個撃破”の説明会ばかりを開催」し、「その『対話会』に参加するには住所・氏名を書かないと参加できないという閉鎖性が極めて強いものであり」、「”対話会”の主催者も参加者も明らかに幸福教団の人間で、サクラであるにも関わらず、行政には”○名の住民が参加しました”と書類上のアリバイばかりを作っており」、「学園副理事長の林雅敏は”住民は過去最大最強の敵”と発言」するわ、「立木は”どんなに怖かったんですか? 怖さの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてね~!”と住民を戸別訪問して脅す」わ、「蔵原は説明会に一般住民になりすまして建設賛成の意見を述べるも、バレると開き直って上から目線で説教をかます」わ、カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。

これが、「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」とコーフクがやっているという意見の解説である。
2013年2月23日 1:06

匿名 さんのコメント...

いいんだよ、生徒なんか集まらなくたって。
植福さえ集まれば。


学園なんか、ただの名目!

匿名 さんのコメント...

で、やっぱり入学辞退者がいたの?
寄付金取れないね。残念!
学園職員の給料払えないよー!

匿名 さんのコメント...

固定情報:アイマイミー特選 「これだけは読んでみてね!」
拙ブログでの検索はやっかいなので、オーケーさんの保管庫に入れていただいている記事のうち、幸福の科学に関する一連の問題でおさえておくべきものをピックアップしたのでどうぞ、それをご覧いただきたい。これを読めば、大川隆法の懊悩と幸福の科学の混乱ぶりがはっきりと認識でき、これから幸福の科学が崩れ落ちていく様を確認するための資料になると思う。

白金城 大奥マル秘物語 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html

アルゴラブさんの再婚の法 大川再婚のお相手は、『四国の蜂起』の謀反人の娘
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287568.html http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22287595.html

大川の再婚の影に吉田達也あり 大川の『零』能力を上回る 吉田達也の『霊』能力(笑)
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html

勲章が欲しい! 国師と呼ばれたい!! そしていまはSPが欲しい!!!
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/23275530.html

タレコミノススメ http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21628181.html

コラム 「打ち込み」という恐怖の洗礼 http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22326378.html

匿名 さんのコメント...

混ぜるな危険! ブログ・サンポールさん所収の 『隆たちへの手紙』
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-97.html は必見です

匿名 さんのコメント...

別に
のぼり旗も反対運動もいじめでもなんでもない

表現の自由の一形態やし。
入学予定の生徒には、学校を選択する自由もある。
入学sる、しないを選ぶ自由も信者にはあるはず。
周辺で反対運度があることを知らないで入学したのであれば、本人や保護者の調査不足。あるいは、学校が事実を隠ぺいし、保護者や受験者に虚偽の説明をしていたことになるかな・

それをいじめだ、旗を降ろせと騒ぐのは責任転嫁もいいところだな

幸福の科学は、いつもその思考パターンだよね

選挙の時も、落選は何とかの陰謀とか責任転嫁して誤魔化してるよな~~~~~


B判よ、ここへの荒らしをやってる信者の個人情報をお前が幸福の科学から抜き取ってさらしたというなら、けちけちせず、他の奴のこともさらせ

匿名 さんのコメント...

栃木県北部で余震が続いてるぞ!
日本神道系の神々がお怒りじゃ!
自称大宇宙の根本仏の中川隆(大川隆法)よ、己の墓地や那須学園の地震すら止められないのかい?
このインチキ霊能者が!!

匿名 さんのコメント...

祝、学園開校!


- 大川総裁、詠める -



それにつけても金の欲しさよ。

匿名 さんのコメント...

栃木で地震。
幸福の科学ってホントに運に見放されてるね。
ここでの対処は大津にも影響あるよ〜。

匿名 さんのコメント...

2013年2月25日 21:53

全くおっしゃる通りですね。

匿名 さんのコメント...

>幸福の建物のセンスはすごくいや。
ラブホにしか見えないんだよな

雄琴の幸福施設なんて、しょっぼい電飾して、スナックかパチンコ屋かと勘違いするほどセンスのないこと。

匿名 さんのコメント...

862 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/25(月) 16:31:57.37 ID:0g0Tcalp
リバティで天罰とかいう記事が出た翌日に栃木北部で震度5強ワロタ


863 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 17:16:45.50 ID:pZfkbVyS
>>862
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5671
の「「今世紀最強クラスの寒波」は、神仏からの「警告」と受け止めるべき」かw
わろたわろたw


867 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 17:33:38.64 ID:iV86+WI+ [2/5]
精舎・墓・学園
総本山・正心館 栃木県宇都宮市弥生2-14-3
総本山・未来館 栃木県宇都宮市桜3-2-48
総本山・日光精舎 栃木県日光市丹勢631-24
総本山・那須精舎 栃木県那須郡那須町梁瀬493-1
来世幸福園 栃木県那須郡那須町梁瀬493-1
幸福の科学学園 栃木県那須郡那須町梁瀬487-1

支部精舎
宇都宮中央支部精舎 (栃木県宇都宮市東簗瀬1-22-10)
小山支部精舎 (栃木県小山市若木町 1丁目20-58)
那須支部精舎 (栃木県那須塩原市沓掛 820-1)

支部
宇都宮北支部 (栃木県宇都宮市海道町)
宇都宮西支部 (栃木県栃木県宇都宮市桜4丁目14-17 桜4テナント)

その他
シニア黄金館 (栃木県宇都宮市弥生2-14 (総本山・正心館の境内地内))
日光拠点 (栃木県日光市)


868 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 17:49:16.47 ID:28Xp8TAI [1/2]
信者「ぐぬぬ」


869 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 17:49:39.20 ID:iV86+WI+ [3/5]
これだけのHS施設でやっちゃった感ありありwwwwww

もう天災ネタやめときなよwwwwww


870 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 17:59:30.95 ID:iV86+WI+ [4/5]
>栃木県北部で震度5強 マグニチュード6.2

このピンポイント攻撃はだれのせいになるんだ?

それとも、地球か日本の神々を敵にまわすつもりか?


871 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 18:11:47.70 ID:iV86+WI+ [5/5]
これはHSへの警告、天罰である。
これまで天災の原因をHS以外のものと主張してきたが
天はHSの味方でないことがこれで判明した。
天災など人智を超えたものは、いつどこで起きるかわからんのだから
HSの範疇でないことを自覚し、これを機会に反省し、謙虚に生きよ!

一般の真面目に生きている人々を、HSの巻き添えにしてはならない。


872 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/02/25(月) 18:14:08.07 ID:28Xp8TAI [2/2]
信者「ぐぬぬ」

匿名 さんのコメント...

各支部長の最優先任務だそうです。

いかに信者を辞めさせないか。
残っている信者から、いかにもっともっと植福させるか。


大変だな。少しは同情するわ。

匿名 さんのコメント...

栃木県北部で地震

天罰、神々のお怒り・・・・
因果応報、自業自得、自己責任・・・・

全部ブーメラン現象で跳ね返って来ますね。


匿名 さんのコメント...

>栃木県北部で地震
>天罰、神々のお怒り・・・・
>因果応報、自業自得、自己責任・・・・


この言い方はいかがなものでしょうか?

天災ははるか昔から、時・場所を選ばずに訪れます。
こんなモノをオノレのプロパガンダに利用するコーフクの醜悪さを
指摘するのでだれば、賛成です。
また、リューホーが何の能力も持たぬヘボイタコだというなら、これも分かります。
しかし、「因果応報」「自業自得」と表現するのは・・・

栃木県の住民で、コーフク一味なんぞは極々一握りに過ぎません。
大多数は、コーフクから迷惑を被っている人たちです。
この方々に向ける言葉ではありませんね。


匿名 さんのコメント...

横からすみません。
おそらく栃木県の一般住民に向けられた言葉ではないと思いますよ。

何か災害に遭った方に傷に塩を塗るような言葉を吐く者は 全て自分に返ってくる
その言葉の例として書かれたのではないでしょうか。

現に 大川氏と教団は 前日のリバティ記事のよって大恥をかきました。

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所さんの記事がなかなかいいです。

地震と天罰と寒冷化とフォトンベルト
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/02/25/221135

匿名 さんのコメント...

2013年2月25日 22:00です。

コーフクの醜悪さを指摘したもので他意は
ありませんが、細かな配慮が足らなかったかもしれません。

誤解を招くコメントでごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

2013年2月25日 22:36さん

フォローありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

>おそらく栃木県の一般住民に向けられた言葉ではないと思いますよ。

ありがとうございmす。そのことは私もよく分かっています。

ただ、天災を指して「自業自得」「因果応報」だなどと言うのは、
コーフクを始めとする、いかがわしい連中の所行と同列ではありませんか?
栃木県に住んでいる人にとっては、決して愉快ではないのでは?

と言いたかったのです。


匿名 さんのコメント...

>ただ、天災を指して「自業自得」「因果応報」だなどと言うのは、
コーフクを始めとする、いかがわしい連中の所行と同列ではありませんか?


それも よくよくわかっておりますよ。

>栃木県に住んでいる人にとっては、決して愉快ではないのでは?

そのとおりです。
お互い気をつけましょう。
幸福ちゃんと同じレベルに成り下がらないように(笑)

匿名 さんのコメント...

>ただ、天災を指して「自業自得」「因果応報」だなどと言うのは、
コーフクを始めとする、いかがわしい連中の所行と同列ではありませんか?


知らず知らずのうち、言葉が乱れていることに気付きませんでした。

これを機に自戒したいと思います。

御指摘ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

今頃気づいても遅いよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>今頃気づいても遅いよ。
2013年2月25日 23:56

気づきはいつでも大歓迎で迎えるものですよ。

Better late than never とも言いますやろ。

人生の中で「気づき」がやってくる時期にも案外意味があるものですよ。

これは 先の匿名さんのことではなくて
幸福の科学の間違いへの 信者さんの「気づき」のことですよ。

では 明日もみなさんにとって素晴らしい一日となりますように。
おやすみなさい。

匿名 さんのコメント...

ここでコウフクを批判している方の多くは、コウフクの考え方をする方以外に対しては、悪意はなく、コウフクの改心を求めています。
コウフクの人間は、狂祖を始めとして、相手の立場に立って物事を考えられなくなっています。相手の痛みを理解できません。
天変地異が起こる度に、「危機じゃ!」「危機じゃ!」と世間のせいにして、世間を恐怖心を煽るのに、自分達の重要な数々の施設近くで天変地異が起こっても、狂団のせいにして「狂団の危機じゃ!」とは叫びません。
この詭弁?とも思える矛盾に気付いて欲しくて、思考停止の狂団連中に問いかけているのです。この矛盾、どう説明する?とね・・・

素敵な夢を。おやすみなさい。

ちっちゃいおっさん さんのコメント...

>今頃気づいても遅いよ。

失礼なやっちゃな。
大川教祖なんかはいまだに気づいてないけどな。
あんた、教祖に言いつけてみろ。

ブーメラン売りのおっさん さんのコメント...

ブーメランはいらんかね~!

えるかん印のブーメランでっせ~!

投げたら必ず自分に返って来るブーメランでっせ~!

憎いお人への献本に最適でっせ~!

投げた人間が確実にケガする、えるかん印のブーメランはいらんかね~!



    「地上の悪魔にブーメラン!

     地下の悪魔もブーメラン!

     汝らタカシのブーメランの

     威力を知らぬはずもなし!」

               (豚説・降魔経より)

匿名 さんのコメント...

今夜は ブーメラン売りさんですかww
お、お腹痛いです~。

匿名 さんのコメント...

アンチの勢い無くなってきたなw

匿名 さんのコメント...

おい、アンチ、もっとがんばれよw

そんなんじゃいつまでたっても幸福の科学は潰れねーぞw

ブーメラン売りのおっさん さんのコメント...

>お客はんは書きました (2月26日 1:58)

あ、呼びましたか?
ブーメランのお買い求めでっか?

今ならブックオフで買おた『未来の法』もオマケに付けまっせ!

何なら15冊でも、20冊でもタダで差し上げまっせ!

ブックオフも成人式以来、取扱いに困っとるんよおですんで、あんさんがもろてくれると大喜びなんですわ!

ブーメラン売りのおっさん さんのコメント...

せっかくやからBGMも付けときますわな・・・。


   『ブーメランはいらんかね~!』


   (BGM)
   ♪エ~ル ・ カンタ~レ~♪

   (視覚効果)
   ◇ 圧倒的な黄金の光・・・

匿名 さんのコメント...

エルカンターレ・ファイト!

匿名 さんのコメント...

成人式で配られた「未来の法」の使用法例

ブックオフに売り、電車代を得る
鍋敷き
設置した本棚の支え

匿名 さんのコメント...

乞食の発想。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学って差別用語を使うよね

匿名 さんのコメント...

いらないものを有効活用
エコライフ

匿名 さんのコメント...

信者に大量に大川本買わせて
信者にボランティアで時間作らせて大川本を配らせて
大川は儲けるだけ
大川は命令するだけ

匿名 さんのコメント...

新記事です。

【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催
http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html

匿名 さんのコメント...

初っ端からアンチの下品なコメだね。

匿名 さんのコメント...

結局、開校しちゃったんですね。

匿名 さんのコメント...

暴力は左翼の得意分野ですもんね。

匿名 さんのコメント...



無知乙


「肉体言語」
http://p2chigashimurayama.blog37.fc2.com/blog-entry-62.html

だいたい日本で左翼のテロで死んだ政治家なんかいるか?

逆ならいっぱいいるがね。

匿名 さんのコメント...

藤倉ってネトウヨと一緒にイベントしてたのなw

匿名 さんのコメント...

幸福の科学は差別主義者の低知能団体「在特会」と一緒にデモしていたねwww

匿名 さんのコメント...

その在特会とイベントしてたのが藤倉なんだがw

匿名 さんのコメント...

イベントは別に意見を同一にする人間とするものではない。
http://dailycult.blogspot.com/2010/07/83vs.html

デモは意見を同一にする相手とするもの。


そんなこともわからないような底抜けのバカだから幸福の科学の信者なんてみっともない真似ができるんだよwww

匿名 さんのコメント...

>デモは意見を同一にする相手とするもの。

なるほど、なるほど。

幸福の科学の原発賛成デモに参加してたのって誰だっけ?

藤倉です。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学の原発賛成デモに参加してたのって誰だっけ?
>藤倉です。

観察していじり倒して報道する為に参加したんだよ。
在特会のイベントの時と同じ。

君は本当に馬鹿だな~。
だから、幸福の科学の信者なんかやれるんだね。

気の毒に。

匿名 さんのコメント...

>観察していじり倒して報道する為に参加したんだよ。

その結果、謝罪したのが藤倉だよなw

匿名 さんのコメント...

>その結果、謝罪したのが藤倉だよなw

君は藤倉さんが何について謝罪したのか読めないのか?
http://dailycult.blogspot.com/2011/06/blog-post.html


本当に日本語の読解力がゼロだな。
だから、大川みたいな馬鹿にコロッと騙されるような阿呆になり下がるんだな。

匿名 さんのコメント...

君の論点は以下の通りだったよな。

>>デモは意見を同一にする相手とするもの。
>なるほど、なるほど。
>幸福の科学の原発賛成デモに参加してたのって誰だっけ?
>藤倉です。

突っ込まれると、すぐに話題逸らしの為にその場しのぎにもならない誤魔化しをして墓穴を掘るのが幸福の科学の上から下までの特徴。

本当にオツムが弱いんだろうね~。
だから生き恥をさらしていても平気なんだろうな。

匿名 さんのコメント...

藤倉の漫画家と一緒に幸福をいじろうとして、結果、謝罪したってことだよ。

匿名 さんのコメント...

今じゃ裁判の被告だしな、藤倉www

匿名 さんのコメント...

>藤倉の漫画家と一緒に幸福をいじろうとして、結果、謝罪したってことだよ。

何を謝罪したのかがわからんのか?
本当に日本語が苦手なんだね。

藤倉さんはカルトに謝罪なんかしていないよ。



>今じゃ裁判の被告だしな、藤倉www

訴訟カルトの威嚇訴訟のねwww
名誉なことだよ、世間一般ではね。

匿名 さんのコメント...

たちの悪い幸福さん、

藤倉さんをいじめて、そんなに楽しいの?

そんな暇があったら、エロ教祖さんが

どんなに悪い事をしているか調べたら?

それに、ここは藤倉さんのとこだし。
図々しいにも、ほどがある。

匿名 さんのコメント...

いじってるだけだろw

匿名 さんのコメント...

仏陀離婚!
幸福実現党玉砕!

本当に、大川さんには霊能力があるのだろうか?

仏陀離婚の一か月後に若い女の子と結婚!

仏陀は前妻の子どもたちにも母親の悪口を言わせるの?

前妻の子どもが教えを説いているようだけど、大川さんに帰依している子どもたちにも、お母さんの悪口を言わせているのか???

仏陀再婚!
エルカンターレ・ファイト!

«最後 ‹次   601 – 660 / 660   前› 最新»