2013年2月26日火曜日

【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催

嘉田由紀子・滋賀県知事の認可によって今年4月の開校が決まった幸福の科学学園関西校(中学・高校)で2月24日、「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。一方、7割以上の住民が開校に反対している地元・仰木の里学区では、自治連合会が学園問題を考える学習会を開催。住民たちから、依然として学園を容認できないとする声が挙がったほか、教団による地域進出や反対のぼりに対する教団側の対応等への不安も聞かれました。


■信者たちで溢れかえった仰木の里

本紙・藤倉は、落慶式の関西校周辺を取材するため、いつものように京都駅からJR湖西線でおごと温泉駅へ向かいました。車内では、隣の席の年配女性が、耳障りな大声で同行の人たち相手にペチャクチャしゃべくり倒しています。ものすごくうるさかったのでガンくれてやったのですが、女性は全く気づかず、なおもでかい声でしゃべり続けます。

「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)

本紙・藤倉が大好きな世界の言葉が耳に飛び込んできます。おや?と思いよく見ると、年配女性の同行者の男性の手に「THE SPIRIT OF A RELIGIOUS NATION」(『宗教立国の精神』という大川隆法総裁の著書タイトル)の紙袋。

なんだ、おまいらも……。そう思ったら、女性のでかい声が、ちっとも耳障りではなくなりました。信仰のなせるワザでしょうか。

いつもはごく普通の静かな湖西線が、この日は胸躍るオカルト列車になっていました。ウキウキしながらおごと温泉駅に降りると、列車に乗っていた人々がぶわ~っとこぞって同じ駅で下車します。

おまいらみんな……

感動です。おごと温泉駅がこんなにごった返しているのを見たのは、初めてです。

日曜日の昼間だというのにまるで通勤ラッシュのような状態の改札口を抜けて、そのまま人混みに流されて進むと「学園行きシャトルバスはこちらで~す」という案内の声が。いつの間にかそんなバスができたのか、こりゃ便利とばかりに、信者たちに混じってシャトルバスに乗りました。

駅から学園まで、バスに乗るとほんの数分で着いてしまいます。学園が目と鼻の先に迫ってきた頃、バスの窓から、「STOP 断固反対!幸福の科学グループ進出」と書かれたのぼりが立ち並ぶ住宅街が見えました。ある年配の女性信者が、同行の女性信者たちに向かって苦々しげに吐き捨てていました。

「何が断固阻止や、ほんまに。闇の抵抗勢力や。悪やな」

すごくガラが悪く聞こえたのは、藤倉が関西弁に慣れていない関東人だからでしょうか。女性のその言葉に、話しかけられた信者たちは笑っていました。

幸福の科学学園の林雅敏副理事長は、教団内イベントで関西校周辺の住民たちについて「左翼」「唯物論」「最大最強の敵」などと罵って信者の敵意を煽っていました。バス車内での様子を見る限り、信者たちはしっかりと地域への敵意が根付いているようです。

■相変わらず公道すらも支配下に

バスはそのまま、関西校の門を通りぬけ敷地内に入って行きました。ありゃ、これはまずいです。藤倉は学園まで行きたかったのですが、落慶感謝式典には呼ばれていないので、敷地内に入ってしまうときっと怒られます。

バスを降りた信者たちが学園の玄関に入っていくのに、藤倉は一人スタスタと逆方向に進み、正門から外に出ていきました。不審に思ったのか、職員らしき男性が1人、後をつけてきました。

電車でのオカルトトーク、シャトルバスでの住民敵視発言、そして尾行と、早くも幸福の科学学園名物のフルコースです。

尾行を従えたまま学園周辺をぶらついていると、これまでの取材で面識がある地元住民に出会いました。

「藤倉さん、お疲れ様です。これひどいんですよ。こんなにたくさんバスが出入りして、危ないんです。学園の目の前の区域の自治会に何の事前連絡もなかったんですよ」

「事前連絡なかったんですか! 相変わらずやりたい放題ですねえ」

ひっきりなしに出入りする大型バスの写真を住民が道路から撮影していたら、藤倉の後をつけていた職員らしき男性が近づいて来ました。

職員「写真撮影はご遠慮願えますか」

住民「どうしてですか? 風景の写真を撮って何がいけないんでしょう」

公道での撮影を制止する教団職員(左)
藤倉「ぼくは風景ではなくて、天下の公道で一般の住民の行動を制限している宗教団体の様子を観察しているところです」

職員「何も制限してませんけど」

藤倉「写真を撮るという行動を制限してるでしょ」

職員「特にこちらに確認なくお撮りになっているので」

住民「確認を取らなきゃいけないんですね」

藤倉「幸福の科学学園の敷地ってここ(公道)までですか?」

職員「いま中に入ってましたよね」

藤倉「はい。バスが中まで入っちゃったんで。でも部外者だからすぐ出て来ました」

住民「学校撮ったらあかんのですか」

職員「はい。無断ではちょっと」

藤倉「ここは公道なんで問題ないです。撮られたくないなら屋根までフェンスでも付けたらいい。ノゾキでもなんでもなく普通に見える範囲のものを撮影するのは何の問題もない」

職員「中に入ってましたよね」

藤倉「中で写真なんか撮ってないでしょ。いま写真の話してるんじゃないの?」

職員「はい。写真はご遠慮ください」

住民・藤倉「遠慮なんかしませんよ!」

職員「中に入りましたね。はい」

職員は、そう言って学園の門の方に去って行きました。よくわかりませんが「撮影やめろ」的な話はどこかえ消えてしまったので、その後も撮影を続けました。

藤倉が確認しただけでも、学園を出入りした車の数は大型バスだけでものべ6台以上。おごと温泉駅をひっきりなしにピストン輸送していたようなので、実際ののべ台数は10台ではきかないかもしれません。

学園の敷地は、校舎棟と宿舎棟とグラウンドがそれぞれ公道によって分断されています。この日は、落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。そこを、地元住民らしき人が不愉快そうな表情をしながら車で通り過ぎる光景も見られました。

■住民を無視してきた関西校

関西校内で落慶感謝式典が始まってほどなく、徒歩で10分ほど行ったところにある仰木の里市民センター内では、地元の自治連合会主催の住民集会「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が始まりました。

まず、幸福の科学学園が仰木の里学区内に土地を購入してから現在に至るまでの経緯が報告されました。

学園が土地を購入したのが2010年に10月。地元住民には事前にも直後にも告知されておらず、住民の大半は突然の新聞報道でこの事実を知らされました。その時点では、すでに土地は購入された後でした。住民向けに説明会が開催されたのは3カ月後の2011年1月でした。

1月に学園側が行った説明会は、自治連合会加盟自治会(17自治会)向けのものでした。ここでは住民側から開校までのプランの提示、教育内容の提示、経営計画の提示などを含めた要望や質問が出されたものの、学園側はその場では回答せず再度の説明会開催を約束。しかしこの約束は守られず、現在に至るまで説明会は開催されていません。質問への回答もなされていません。

1月下旬から2月にかけて、今度は自治連合会に加盟していない自治会を対象に個別の説明会が、学園から5km近くも離れた公共施設で開催されました。遠方での開催が、「学園側は住民に説明する気がハナからないのではないか」(住民)との不信感を買いました。それでも説明会に参加した住民は、複数の自治会への説明会を同時に行う合同説明会の開催を要求し、学園は承諾。学園側は住民側に質問項目等を文書で提出させておきながら、ここでも次回以降の説明会開催を拒否しました。

以降、学園側は、住民との間で日時の調整すらもせずに一方的に「対話会」なるものを開催し、地元住民がほとんど出席しないままこれを16回も開催しています。

続いて、学園の敷地の地盤問題について説明がありました。これは本紙が繰り返し報じてきているものです。学園が立っている敷地の地盤は、東日本大震災で多くの被害を出した「谷埋め盛り土」と呼ばれる地盤で、専門家も学園の地盤の脆弱性を指摘しています。

さらに、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町における教団と住民とのトラブル事例が報告されました。これもまた本紙が繰り返し報じているもので、教団施設の建設に反対した住民を教団側が恫喝したり、住民の自宅敷地内の反対看板を教団職員が無断で撤去破壊したり、地元自治会を分裂に追い込むなどしてきた事実や、その上さらに土地を買い増して新たな施設を建設しようとしていることなどが報告されました。

■自治連合会の学習会で住民の不安噴出

意見交換に入ると、フロアから

「幸福の科学はカルトだ。個人崇拝をしていて、教祖が行ったことはなんでもやる。あんなものは宗教ではない。宗教だからしょうがないんだという声も聞かれるが、しっかり反対していくべきだ」

といった声も出ました。これに対しては、学習会に出席した藤倉が発言を求められたため、こう説明しました。

「ぼくも幸福の科学はカルトだと思います。しかしこの問題に際して、幸福の科学をカルト呼ばわりすべきではない。幸福の科学側が『何をもってうちをカルトと呼ぶのか』と反論してきたり、名誉毀損だとか言って裁判を起こしてきたりすれば、なぜ学園に反対なのかという本題ではなく『カルトかどうか』が論争になってしまう。また、幸福の科学は宗教です。いい宗教ではありませんが、宗教です。そして個人崇拝自体が常に悪いとは限りません。たとえば天皇陛下を尊敬したりダライ・ラマを尊敬することに問題はない。問題は、どういう人間に対して個人崇拝をしているのか、ということ。霊言という宗教行為を利用して他人を誹謗中傷したりするような人間を崇拝しているのが幸福の科学。それを子供にも教育する学園はおかしい。そういう理屈で主張していった方がいいのではないかと思います。『宗教だからしょうがない』という声については、オウム真理教に殺された坂本堤弁護士の有名な言葉で『(信教の自由はあっても)人を不幸にする自由はない』というものがあります。宗教だからといって、やっていいことと悪いことがある。それはハッキリと主張していいと思います」

また他の住民からは、

「信者が家族で地域に転入してきたりして、子供を地元のスポーツサークルに入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に入れて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。

「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」

奥に見えるのが関西校の校舎棟
ほかにも、「幸福の科学の戸別訪問お断り」の看板を設置している住民宅に、教団関係者が看板を無視して戸別訪問して、反対ののぼりを外してくれないかなどと言ってきているケースがあることも報告されました。

早くも、住民が早急に対応策を話しあわなければならない摩擦が起こり始めています。

■一方、関西校の中では……

では、この頃、関西校で行われていた落慶感謝式典では、どんなことが行われていたのでしょうか。

まず式典の冒頭、司会を務めた関西校教頭の半井庸子氏は、こう言い放ちました。

「全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。幸福の科学学園は「信者でなくても入学は可能」(幸福の科学グループ広報局)なので、タテマエ上は、信者ではない人が入学したり、信者ではない親が自分の子供が入学する学校の式典に来ることもあり得ます。なのに「全員が信者」であることが前提の発言が出てくるということは、子供たちが入学する前から「全員信者」であることを学園側が把握しているということです。入学後の学園生活の中で「信者ではないことがわかった」のではなく、入学前からすでにわかっているわけです。

何を信仰しているか入学前からチェックすることは「信教の自由」を脅かす行為だと思うのですが、日ごろ「信教の自由」を振りかざしている幸福の科学の皆さん、その点、どうお考えなのでしょう。

さて、司会者の言葉は続きます。

「では初めに幸福の科学学園関西校エル・カンターレ像の開眼をとり行います。様々な分野で1番の成功を目指して欲しい、そう願われる主のお姿をこれより謹んで拝観させて頂きます。その後、主への祈りを皆さんとともに唱和致します」

壮大な音楽とともに、講堂の祭壇中央に金ピカのエル・カンターレ(大川隆法総裁)像が現れます。エル・カンターレ像は、幸福の科学の施設によって様々な形のものがあります。たとえば両手を合わせたポーズのものとか、大川総裁の出生地・徳島県にある四国正心館のものは、カバンと本を持った学ラン・学帽姿の「若き日のエル・カンターレ」像だったりします。関西校のエル・カンターレ像は、右手の人差指を上に向けて立てて「イチバーン!」な感じのポーズです。

男性が壇上に立ち、像に向かって「主への祈り」を始めます。会場の信者たちも唱和します。

「主エル・カンターレよ あらゆる光と あらゆる力と あらゆる知恵と あらゆる愛の 根源の方よ 我らに光をお与えください 我らに力をお与えください 我らに知恵をお与えください 我らに愛をお与えください 主よ 我らの父よ この愛の星地球をお守りください われらを一切の悪よりお守りください 我らに未来をお与えください 主よ 御光をお与えくださって本当にありがとうございます 心より感謝いたします」

みんなで合掌。男性が続けて

「偉大なる地球神にして始原なる根本仏 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 日々大いなる御光をたまわり誠にありがとうございます 日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えて設立を目指された幸福の科学学園関西校 本日ここにめでたく落慶を迎えることができました 主の大いなるご慈悲に仏弟子一同心より感謝を捧げます 我ら仏弟子一同 必ずや未来に向かって羽ばたく大鷲たちを数多く輩出し 主の願われる地球ユートピアの実現に貢献して参ります 主よ ご指導誠にありがとうございました」

初っ端から個人崇拝全開です。

学園の玄関(敷地外からも見える場所)にあった張り紙は「落慶式」ですが、司会の言葉にもあるように実際のイベント名は「落慶感謝式典」。落慶を宇宙の根本仏であり地球神である大川総裁に感謝するという趣旨の宗教儀式ですから、大川総裁を讃えまくるのは当然といえば当然です。

■次々と倒れて救急車って……

学校法人幸福の科学学園・九鬼一理事長の挨拶です。

「主より様々なご指導をいただきお導きを賜り関西校が落慶いたしましたことを改めまして主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます(合唱しながらエル・カンターレ像に深々と礼)。この滋賀県大津市に関西校を開かせていただくということは大変大きなことでございます。主よりこの度賜りました新刊経典『教育の使命』にもそのことが書かれております。第2章、この大津市でご講演をされた時のご法話が収録されておりますけども、その中で主は、この近江の地の聖なる人と呼ばれている中江藤樹先生の例を引き合いに出されてお話をされております。そこで、中江先生のように徳力を身につけて、その徳力によって感化をしていくと。感化力を持った人材を養成していかなければならないんだということをお示しいただいております」

ここで、那須本校のチアリーダー部からのビデオメッセージが上映されました。

「関西校の皆さん、御落慶おめでとうございます。そして全国の信者の皆さん、いつも私たちを支えてくださりありがとうございます!種の理想を実現するために姉妹校としてともに頑張ってまいりましょう。世界大会でも優勝して、このエル・カンターレ信仰のパワーを全世界に知らしめてきます。私たちも幸福の科学大学で勉強して、明るい未来を作っていきます!」

九鬼理事長の挨拶は続きます。

「まだこの地には、私どもの教育活動について十分にご理解いただいていない方もいらっしゃるかと思います。そういう方々におきましても、この徳力からの感化力によって、必ずや私どもの志、そして理想に向かって精進する姿でもってご理解いただけるように努力、精進を続けてまいりたいと思っております」

いや、住民たちが学園開校に理解を示していないのは、学園側が真摯な説明を行って来なかったからです。感化力の問題ではありません。というか、この期に及んで感化してやろうとしか思っていないということは、やはり話し合いや説明によって解決する気はないということでしょうか。

つづいて関西校・富岡無空校長の挨拶です。

「こちらの建築は過去ないくらい大変な建築だったと伺っております。建築を担当した方からも、最後、竣工式の日にお話を伺いましたら、最後までどうなるかわからないドラマの連続であったと。この事業やっている中で、今日はおめでたい席なので苦しい話ばっかりしたくないんですが、まあ大変でした。次々と倒れて救急車で運ばれるとかですね。一時期はそういった時期もございましたけれども、今日、この日を迎えまして、全てが私たちを鍛えて達成感を味合わせるための主のご慈悲であったんだなあということを、本当に強く感じさせていただいております」

次々と倒れて救急車で運ばれるとか、関西校建設中に教団内で何が起こっていたのでしょう。複数の人間を倒して病院送りにした大川総裁の慈悲とは、いったい何だったのでしょうか。
ケリューケイオンの杖(左上)

そんな不穏な謎を残したまま、関西校内の施設写真が映写され、富岡校長が解説します。

正面玄関については、

「かつてない大きさのケリューケイオンの杖。遠慮なくつけさせていただきました」(富岡校長)

校舎棟2階の礼拝室については、

「これは那須にはなかったものですが、宗教科の授業であるとか、祈願やお祈りができるようにということで作っております」(富岡校長)

那須校以上に宗教色が強められていることがわかります。

■「必ずいつかユートピアを実現する」

宗教法人幸福の科学エル・カンターレ信仰伝道局・榊原俊尚局長も挨拶に立ちました。

「いまから4年あまり前。この幸福の科学学園関西校の設立にあたりまして、主より幸福の科学学園関西校設立記念植福修行祈願という祈願を賜りました。その祈願に込められた主の願いは、戦後、左翼思想や唯物論教育がもたらした学校荒廃、学級荒廃、いじめ問題、そういった学校の荒廃に対して主がこの日本の未来を背負って立つ子供たちを憂い、子供たちを愛するあまり、止むに止まれぬ思いで、この学校建設におきましては初めての祈願経文に、主のそのような願いが込められて、私たちに託されたわけでございます。この祈願経文の中にもございますように、時はまだ先行きの見えない長期不況と言われるような世界的な不況、日本においても経済的な低迷の中で、この主の願いにいち早くお応えしようと、先行きの不安よりも生活の安定よりも、この主の願いをとられました皆様の信仰心が、いまこの祈願の成就となって、この関西校の本日落慶を迎えることができたと思っております。改めまして感謝申し上げますとともに、本当に祝福させていただきたいと思います!」

先行きの不安や生活の安定のためのお金まで「植福修行祈願」で差し出した信者がいるようです。

次に壇上で信者代表として挨拶に立ったのは滋賀大津支部所属のOさんという年配の女性。

「この日のために主は何度も何度もお心を砕いていただき、この滋賀大津の地にお入り下さいまして、主のその巨大な御光でこの地を浄化してくださいました。地区の私達は、冬の寒い日も夏の暑い日も、主への燃えるような信仰を胸に秘め、この学園の土地を何度も何度もスプレッド(チラシのポスティングのこと)させていただきました。また難しい局面に立ちはだかった時には、滋賀の信者一同、琵琶湖正心館に結集し仏の勝利を願い、何度天上界に向かって祈りを捧げたことでしょうか。また関西校成就のために毎月毎月植福修行祈願を重ねられます尊い信者の皆様の後ろ姿に頭が下がる日々は何度もございました」

エル・カンターレが「この地を浄化」って、まるでそれ以前は穢れていたかのような物言い。

それにしても、壇上に立つ人立つ人、みな口々に「植福(お布施)」の話をします。みなさん、相当大変だったのでしょう。

最後は、那須校からバスで9時間かけてかけつけたという合唱部を中心とする生徒たち数十人が合唱曲を披露しました。

「今日歌う曲『未来への誓い』は、エル・カンターレ信仰を元にした感謝と誓いが込められた歌です。まだまだ具体的に報恩ができていないぼくたちですが、必ずいつかユートピア、仏国土を実現すると。あと少し、あと少しだけ待っててください。今日はそういう気持ちを込めて歌わせていただきます」(男子生徒)

壇上に立った人たちはみなとても嬉しそうでした。何人もの人が挨拶しながら感極まって涙ぐんだりしていました。彼らにとっても、苦労が多かったことが見て取れます。

みなさん、お疲れ様でした。でも、すでに地元住民から相当な反感を買っているので、これまでの何倍も頑張らないと地域連携を実現するのは難しそうですよ。世の中、お布施とお祈りだけで全てが解決できるわけではありません。

3762 コメント:

«最後   ‹次   3401 – 3600 / 3762   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

低学歴、低学歴っていうやつは相当学歴コンプレックスがあるんだよね。

大川自身がそうで「東大、東大」って叫んでるけど、本当に優秀な東大出身者は、「東大」を小声でいうか、「何年卒ですか」でお互いを確認するだけなんだが・・・

匿名 さんのコメント...

◇某月某日 とある出版社は広告文の削除・変更をめぐり、強気の論調で福島の某地元紙に抗議していた・・・

先月30日に発売された本誌「ザ・リバティ」5月号は「福島は安全だ」と題する特集を組んだ。専門家の意見などに基づき、「福島

第一原発事故による放射線は健康面でまったく問題ないレベルであり、避難生活を送っている人は今すぐ帰宅できる、政府もその方

向で帰宅や復興を加速させるべき」と主張する記事である。

ところが4日、福島の某地元紙に出たその号の広告は、あらかじめ掲載の条件として、3つの表現をカットないし変更するよう新聞社

側から求められた。そのため、本誌が一番訴えたい内容がかなり弱められた。変更前と変更後の文言は次の通り。

「反原発」にだまされるな いますぐ我が家に帰ろう

「反原発」にだまされるな

福島で健康被害は絶対に起きない! 札幌医科大学教授 理学博士 高田純

「福島で健康被害は起きない!」 札幌医科大学教授 理学博士 高田純

福島の食べ物も心配なし。規制値を元に戻すべき

農作物・海産物の厳しすぎる規制値を元に戻すべき


◇某月某日 日本人の特定疾患医療受給者証交付件数が急増中であることが明らかとなった。。。

読者の方から教えて頂いたのですが、難病情報センターが発表した「特定疾患医療受給者証交付件数」が急増しています。
難病情報センターのホームページで数年分のデータをまとめて見ることが出来るのですが、平成23年の増加率は多くの病気が
過去最高クラスの上昇となっているのです。中には前年比で倍近く増加しているものもあり、

「日本では着実にとんでも無い異常事態が発生していると言えるでしょう。」

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11506954813.html

福島関連記事:
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11452323697.html


*苦し紛れにPM2.5ガーって言ってもだめですよ。十年も前から同じくらいの量が日本に飛来してます。


 おい大川!公開の場で放射能汚染された魚でも食ってみろ!体にいいんだろ!

 いつも自分は矢面に立たず、コソコソ逃げてばっかいやがって!!!

 昨日は関西校の入寮式だったんだろ?総裁なのに仰木の里に来るのが恐いんか!!!

匿名 さんのコメント...

田口が過去にウソ込みの書き込みしてますね。
二世信者のようですが教団が取り締まればいいんじゃないですか。
幸福の科学の教えには正語って言葉もありますね。
ましてやここはやや日刊カルト新聞のコメント欄ですよ。

学歴どうこうで人を貶める書き込みをすることが幸福の科学信者がすることじゃないですね。
学費が用意できなくて大学に行けなかった人もいるのに。

匿名 さんのコメント...

だから信者じゃないって。

匿名 さんのコメント...

>おい大川!公開の場で放射能汚染された魚でも食ってみろ!体にいいんだろ!


そうだ、今から、お布施は現物給付として、汚染された農産品、海産物を送るようにしよう。

健康にいいと総裁も大喜びだろう!

匿名 さんのコメント...

>だから信者じゃないって。

職員だそうです(爆)

匿名 さんのコメント...

信者でない容認派住民の方、身バレしないように。気をつけてください。

匿名 さんのコメント...

信者でない職員はいないだろ。

匿名 さんのコメント...

>信者でない容認派住民の方、身バレしないように。気をつけてください。


信者でない容認派住民の方は、毒饅頭もらったひとしかいないから、身バレの心配する必要はない。

匿名 さんのコメント...

>信者でない職員はいないだろ。

頭が悪いね。職員は信者よりもえらいと思ってるから、信者(のような格下)じゃないって言ってんだよ。

匿名 さんのコメント...

信者がお金出しているから職員より立場が上って昔から言われていますね。

匿名 さんのコメント...

妄想ばかりだな。

匿名 さんのコメント...

>だから信者じゃないって。

すっけすけだね。wwww

匿名 さんのコメント...

見え透いてるよねー。

匿名 さんのコメント...

>信者がお金出しているから職員より立場が上って昔から言われていますね。


職員の本音「信者は馬鹿だ」、「布施させるための奴隷」と思っているよ。

奴隷のおばかちゃん

匿名 さんのコメント...

いまだに職員、信者でこの教団を正常化できれば、エルカン信仰がどーたらこーたら言ってるのがいると思うけど断言してもいい

「絶対に正常化する事はありません、残念 orz 」 

信者は家畜、ただ金さえ落としてればいいのw  
んで末端の職員はあれだな、アルプスの少女ハイジに出てくる「ペーター」みたいなもんだwww 
要するに羊飼いなんだよw

羊飼いは山に羊を連れて行って草を食わせたり運動させるだろ? 
それが信者にやらせてる一般的な支部活動なんだよw んでたくさん乳(金)が搾り取れれば羊飼いは褒められるのな。

でももし山に羊を連れて行ったときに、ガケから羊が落っこちて死んだとか 乳の量が減ったとか、そういうアクシデントが起きると羊飼いは怒られるだろ? 
もらう金も減らされてしまうわけだが、それがお前さんたちの良く知る「支部長」って人たちの実態なw 

要するに支部長=羊飼い  信者=羊、家畜 わかったかな?

問題はね、羊飼いも家畜も「同じ人間」だってことなのだよ。
そしてあるとき家畜は家畜にされていると、気づいてしまう事があるんだよな。
これが本当の羊や牛を飼うのと違うところだ。

んで「自分らが家畜にされてる!」と気づいてしまうヤツはある程度共通点があるのよ 
一生懸命に人より活動して、めっちゃやった挙句「おかしい」って気づくのね。

で、羊飼いの総元締め(本部長、や総合本部)はこういうことに気づいた牛、羊をどうするのか? これはもう昔から決まってるんだよ。

それは 「殺処分」 これ以外にないのなw

そのためだったらどんな汚いことでも平気でやる、マジでやる。 
それを長年見てきた羊飼いたちの中にも、時々いやになって反旗を翻すものがいるんだがこんどはなんと・・・・ 「羊飼いが殺処分」 になっちゃうんだよな。

匿名 さんのコメント...

>職員の本音「信者は馬鹿だ」、「布施させるための奴隷」と思っているよ。

どっちも脳内はグルグル。

匿名 さんのコメント...

信者さん

あなたもコーフクの被害者なんだよ?

早く気がついたほうがいいよ。

匿名 さんのコメント...

>2013年4月7日 23:54

あれ?大畑君?

匿名 さんのコメント...

>あれ?大畑君?

職員 乙!

匿名 さんのコメント...

田口君は高校生なので身銭を切ってないので適当信者でございます。
攻撃的なことを言いますが
幸福の科学の教義や現実的な良い話もできませんので適当にお流しください。

教団に長くいて大川の教義を知っている方にはもうわかっていることだと思いますが
くだらないことにかかずらわって欲しくないので告知させていただきます。

匿名 さんのコメント...

>信者でない容認派の住民の存在

学園内居住の職員のことじゃね?

信者じゃねーか。

匿名 さんのコメント...

ああ、大畑君のコピペか。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>「どうすりゃ、地域の人と仲良くやれるかと低姿勢路線をとってみたら?」


前スレッドで「4月7日 20:27 の匿名」はんが素朴な疑問を投げ掛けとりますが、もっともな疑問だす。でもコーフクはこれ、絶対できまへんのですわ。

1.低姿勢になると・・・
 当然相手の要求も少しは聞かなければならなくなる。譲歩しなければならなくなる。ところが大川隆法という人間は「出すものはベロさえも嫌だ」というほどのドケチ。アイマイミー氏によると「財布を出した所を見た事がない」そおやし、京都に旅行した時は「喉が乾いた」と言って、アイマイミー氏にジュース代を払わせたと言う。低姿勢になった結果、住民に何かしらの譲歩をしなければならなくなると、大川としては「何かしら損をした気分」になってしまう。

2.大川は「気分」で生きている人間
 普段大川は偉そうな事を言っているが、実は大局が読めず、自分の「気分」で物事を決めている人間。住民側の要望にこまめに対応してもたいした実害はないのだが、「気分」で行動している大川に取っては住民側の素朴な要求でさえ、「ずうずうしい要求」や「悪質な妨害」に映ってしまう。判りやすい例が、せっかく実現党に入った大江康弘議員を冷遇して追い出した事。本物の議員が初めて入党したので、全国の信者から期待の声が上がった事に嫉妬した大川は、「一政治家を仏陀よりも上に置いた」といった内容の法話を行い、大江議員を冷遇した。その結果大江議員は離党してしまう。一時的に大江議員に信者の注目が集まっても大川の実害はほとんどないのだが、気分で生きている大川にとっては「絶対に許せない信者の裏切り」と感じるほどの一大事となる。

3.大川は賛美者が欲しい
 大川は対等な立場の人間関係を結べない。「承認欲求」が肥大しているので賛美者以外受付けられない。だから友達みたいな関係は作れず、幹部職員と言えども絶対服従の賛美者以外受入れない。妻のきょう子に罵詈雑言を浴びせたのも自分と対等以上の立場になってしまったため、激しいジェラシーを感じたから。仰木の里住民に対して「低姿勢」になるのは大川のプライドが絶対に許さない。「対等」であってもジェラシーの炎が激しく燃え上がる大川なのだから・・・。信者に一番人気のあった木村智重党首も選挙で負けた訳でもないのに大川のジェラシーで党首を罷免されてしまった。自著がサイン会を開くほど好評だった点に大川が嫉妬したのである。


そないな訳で、林や蔵原が「低姿勢」を取ると、あとで大川が激怒するんですな。2人ともその辺わかってますんで「低姿勢」の態度は取らんのだす。おそらく最初の説明会の要望を本部に持ち帰ったら大川から激怒されたんでしょうな?どんな小さな要求も呑めんゆう結論になったら、小さなウソを誤魔化すために大きなウソをつきますし、「上から目線」の対応で全部却下するしかないでっしゃろな?

匿名 さんのコメント...

【新着情報!】-リバチーWEB-

幸福の科学学園2校目となる関西校で初の入学式
2013.04.07


滋賀県大津市に今春開校した、幸福の科学学園関西中学校・高等学校(創立者:大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁、冨岡無空校長)で7日、初めての入学式が行われ、中学74人、高校100人の新入生を迎えた。2010年に開校し、今年3月に初めての卒業生を送り出した那須本校に続き、関西校は幸福の科学学園の2校目となる学校である。

入学式では、冨岡校長が挨拶。「学園ではノーブレス・オブリージ、つまり『高貴なる義務』を果たす真なるエリートを生み出すことを掲げています。誰に感謝されなくても愛を与える、天使のような人材を目指しましょう」と生徒たちを激励した。

入学式に出席した、保護者の女性は「いろいろな御縁が重なって入学させていただくことになりました。息子も、ありがたい教育環境に感謝し、恩返しをしていくと決意しています」と話した。

入学式に先立つ6日には、全国から集まった生徒が入寮し、和気あいあいと新生活の準備を行った。寄宿舎では、寮監長のほか、宗教生活指導講師が生徒の生活・学習のサポートにあたる。那須本校は全寮制だが、関西校は寮生のほかに近隣から通学する生徒もいる。

同学園は、国際性を養う教育に力を入れる方針で、世界で通用する英語力を身につけることを目標に掲げ、海外の語学研修やレベルの高い英語教育を通して、「読む、聞く、書く、話す」という力を鍛えていく。また、企業家精神を持った人材の育成にも力を入れ、ビジネスの世界で活躍する一流の人材を招いて講義や経営論の学習、企業実習・模擬起業体験などへの挑戦を通し、新しいことにチャレンジする力を育てていくという。

宗教理念を中心とし、社会で役に立つ実学と徳育とを兼ね備えた人材を輩出することで、教育改革のモデルを目指す同校の生徒たちの活躍が期待される。(晴)


*なんだ、やっぱ大川来てないじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

>ああ、大畑君のコピペか。


あれを、大畑のカキコだと思うやつがアホ。

アンチの文章を欲嫁(爆)

匿名 さんのコメント...

> 使者のおっさんカイツブリさん
>「どうすりゃ、地域の人と仲良くやれるかと低姿勢路線をとってみたら?」

おっさんの言う通り。

幸福の科学のやったフライデーへの打ち込みを見たらわかるよね。
初期からだよ。
大川と話し合いなんか出来ないんだよ。

匿名 さんのコメント...

>あれを、大畑のカキコだと思うやつがアホ。

アンチですが。

ファルコンと大畑君は同じだって知っているよね?
何が違うの?
抜粋かほぼ同じ見えるけど。
わかりやすく教えてくださいよ。

匿名 さんのコメント...

あの文章は ファルコンさんじゃないでしょ。
元の「羊飼い」の話もファルコンさんとは違うし。

幸福は誰を見てもファルコンさんかアイマイミーさんに見えるんじゃねw

匿名 さんのコメント...

アンチが わざわざ 実名晒しするかね。
するとしたら あのおじさんくらいだ。

匿名 さんのコメント...

XXXXアマミのアホのブログXXXX

2013-04-07 22:51:46NEW ! posted by amamikyo
テーマ:自分がたり・つぶやき
個人的に、私は当たり前なブログは読まない。というか興味がない。(笑)

そんな私が楽しく詠めるのが、W布教所さんとマーフィーさんだった。

どうしてやめてしまったの!私のために続けてよ!(;ω;)

個人的には私はブログ村で誰が何を書こうが誰が私の文句を言おうがまったく構わない
(というか興味ないブログは読まないので、誰かに教えてもらわないかぎり分からない)のだが、

私が読もうと努力しなくても読めるブログがなくなるのはさびしいかぎりだ。

・・・

#こいつは、” 私はブログ村で誰が何を書こうが誰が私の文句を言おうがまったく構わない ”
 といいながらアンチブログを排除した張本人!!!きちんとアンチのブログを読んでないと自白してるし。
 【「気分」で行動しているアマミに取ってはアンチの素朴な要求でさえ、「ずうずうしい要求」や「悪質な妨害」に映ってしまう

。】
 らしい(笑)

匿名 さんのコメント...

幸福相手にアンチやっても人生無駄にするだけやな。
あーあ時間の無駄使い。
反対運動した人達もそう思ってんじゃない?

匿名 さんのコメント...

しかし信者のコメントは読めば読むほど
怒りが込み上げて来る。

目先の事しか見えていないのだろう。
論破しようとしているのだろうがそれは逆効果で
HSへの嫌悪感が増々加速するだけ。

100年後は、1000年後は、と言ってるけど
反対派を潰すことしか知らない方法では
HSの唱えているユートピアは絶対に来ない。

匿名 さんのコメント...

だいぶ前に、「一年後には幸福は破綻して無くなっている」と使者のおっさんが言っていたよなぁ。
前に書いていたタイムスケジュール全部ハズレ。
アンチの予言は当たらないなぁ。

匿名 さんのコメント...

破綻してるよw 君が気づいてないだけ。
大川の予言の1万倍当たってる。

匿名 さんのコメント...

村田ひとみ。おはよう。

今日は放置プレーだ。

ファルコンがもぐらになって

日大B判定に情報ながしてるかもしらんな。

たしかに。

否定も肯定もしない。

それで、村田ひとみのファルコンもぐらだというのがばれた。ありえない話ではない。

今日はゆっくり、自分のまんこを

6歳年下の饗庭裕明(ひろあき)になめてもらう夢でもみてなさい。

さようなら、わたしの可愛いもぐらよ。

匿名 さんのコメント...

まちがえた。

裕明じゃなく、

あえば浩明でしたね。

いつも1字ちがいで間違うな。

すまん、あえば。

匿名 さんのコメント...

>匿名さんは書きました...

低学歴、低学歴っていうやつは相当学歴コンプレックスがあるんだよね。

大川自身がそうで「東大、東大」って叫んでるけど、本当に優秀な東大出身者は、「東大」を小声でいうか、「何年卒ですか」でお互いを確認するだけなんだが・・・


本当にそうですよね。入るべくして入った優秀な人は、心に余裕があって教養豊かで謙虚です。
幸福関係者のように、学歴で人を見下したがる態度は、教養の伴わない成り上がり者によく見られる傾向です。

匿名 さんのコメント...

>入学式では、冨岡校長が挨拶。「学園ではノーブレス・オブリージ、つまり『高貴なる義務』を果たす真なるエリートを生み出すことを掲げています。誰に感謝されなくても愛を与える、天使のような人材を目指しましょう」と生徒たちを激励した。



学園創立者の大川隆法総裁を良きお手本としてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

村田ひとみよ。

2ちゃんの進行が遅いんやから、

聖杯コテで書き込んでくれんかな。

たのむは、

十文字豪とか坊ちゃんのコテでもかまわんよ。


はやぶさを食い殺すモグらってすげえな、

おまえ、ほんとに。

だんなの村田隆信も含めて、

だれもそんな光景は予想しとらんかったぞ。




匿名 さんのコメント...

> 初めての入学式が行われ、中学74人、高校100人の新入生を迎えた。

ほぼ合格者と入学者が同じで辞退はほとんどなかったようですね。

朝おごと温泉駅から自転車で通学している人もいるみたい。

匿名 さんのコメント...

那須校の入学者数もあわせて答えられなければ、

答えになっていない。

前から言っているけど。

匿名 さんのコメント...

中学の合格者数が72名だと、大騒ぎしてたのは数ヶ月前の幸福の科学関係者。

74引く72名の2名は、どういう経緯で入学が決まったの?

推薦入学とか別の形での入学の枠はなかったはず。

変な操作してるのは、おまえら。

どうせホウかむりするだろうが、
だから、うれしそうに合格者数を公開すると
あとで自分だちのクビを締めることになる。

父兄のみなさんはだまっておられると思うが、そうでない立場の人間は、追求するよ。ここを。

あとさき考えずに動くね、林くん。きみたちは。

匿名 さんのコメント...

> 推薦入学とか別の形での入学の枠はなかったはず。

補欠合格とかあるんじゃないの?関西校中学の入試は1.8倍の倍率だったらしいし。あるいは那須からの転校とか。

那須のほうは入学式とか入寮式の写真掲載されているからヒマな人は数えてみたら?

匿名 さんのコメント...

林くんたちは 大川大魔王の機嫌を損ねないことが第一の生き物なんだ。
他のことはどうでもよいんだよ。
それで自分は成功しているんだ!と思い込める単細胞生物なんだ。

匿名 さんのコメント...

補欠合格とかあるんじゃないの?

補欠合格あったら、

ホームページで公開するよ。

そうしないと、

本試験で合格してないやつがどういうことで入学してるんだって騒ぎになるでしょう?

補欠合格者数はゼロ。

匿名 さんのコメント...

補欠合格もないのに、

どうやって入学者数が合格者数を2名も上回った?

匿名 さんのコメント...

> 補欠合格あったら、
> ホームページで公開するよ。

本試験の結果もホームページでは一般公開していないから補欠だけ公開するってことは考えにくい。
私立だと、人数調整のためもとから補欠合格枠をとってるのが普通だし。
那須からの転校(入学前だから言葉が違うが)って線もあるしね。

気になるなら聞いてみれば?

匿名 さんのコメント...

入試がすべて終わった段階で、4月には中学72人が予定されているとあってその後、補欠合格発表も一切ないのに、74名に入学者数が増えているのは、おかしいだろ?
饗庭浩明を助けてあげたかった村田ひとみよ、ファルコンもだました、その明晰な頭脳で、何か反論してごらん。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/130212/edc13021219050008-n1.htm


幸福の科学が大津に中高一貫校、滋賀県が認可
2013.2.12 19:02
 宗教法人「幸福の科学」を母体にした学校法人「幸福の科学学園」が大津市に開設を計画している中高一貫校「幸福の科学学園関西中学校・高校」について、滋賀県は12日、今年4月の開校を認可したと発表した。同学園の学校開設は栃木県那須町に続き2校目で西日本初。
 同学園によると、寮生活が基本で7・9ヘクタールの敷地内に寄宿舎を備える。すでに入試を終え、4月には中学72人、高校101人の入学が予定されている。開校をめぐっては住民の一部が「教育内容が不明」「建設予定地の地盤が弱い」などと反発。学園側は「土地の安全性は証明されている。開校後も地域との連携を強めたい」としている。

匿名 さんのコメント...

あとは那須校への入学者数かな、中学のwww

匿名 さんのコメント...

関西校中学の入試は1.8倍の倍率だったらしいし


適当なこというな、どこにも書いてないじゃんか、そんなこと。

それとも学園関係者による真実暴露かwww

匿名 さんのコメント...

那須からの転校(入学前だから言葉が違うが)って線もあるしね。
気になるなら聞いてみれば?


どこに?

答えてくれそうにないよね。

ま、入学者数が定員近くに来たのは事実のようだね、関西校の。

あとは那須校の中学の入学者数だね。

これが30名前後だったらね笑うよ。


匿名 さんのコメント...

> 適当なこというな、どこにも書いてないじゃんか、そんなこと。

私学審議会の議事録に書いてあるよ。調べもせずに批判しないこと。低学歴もろばれだよ。



匿名 さんのコメント...

2013年4月8日 11:54


あ、しまった裏をかかれた。

匿名 さんのコメント...

13年4月8日 11:54さま>>日大B判定>>山道、村田。

知性としてはこの順番のようだなwww

匿名 さんのコメント...

村田ひとみも案外と低学歴なんだよな。

不思議だよ。

あえばや、だんなの隆信の学歴に比べると、まったくおはなしにもならないくらいのwww

匿名 さんのコメント...

>関西校中学の入試は1.8倍の倍率だったらしいし

林くんが願書だけでも書いてくれと頼み込んでいたから、数字的にはそうなるわな。

匿名 さんのコメント...

村田ひとみ。

渡部昇一と同じ極度の学歴コンプレックスのひとみよ。


どこの大学の教育学部だ?

だんなと同じ京都大学の教育学部か?

それならかっこいいが、違うだろ?


地元の徳島大学か?

でもな、徳島大学には教育学部はないからな。

鳴門教育大学か?

つまらんな、

鳴門の渦潮見過ぎで、おまえの頭もクルクルパーになったんか?

匿名 さんのコメント...

ショート寸前

でもリハーサル
まだリハーサル


時計をサカ読み カウントダウン


上で

バービーボーイズの言うとおりだ、

幸福の科学の真の守護神、村田ひとみよ。

匿名 さんのコメント...

XXXXアマミのアホのブログXXXX

2013-04-07 22:51:46NEW ! posted by amamikyo
テーマ:自分がたり・つぶやき
個人的に、私は当たり前なブログは読まない。というか興味がない。(笑)
そんな私が楽しく詠めるのが、W布教所さんとマーフィーさんだった。
どうしてやめてしまったの!私のために続けてよ!(;ω;)
個人的には私はブログ村で誰が何を書こうが誰が私の文句を言おうがまったく構わない
(というか興味ないブログは読まないので、誰かに教えてもらわないかぎり分からない)のだが、
私が読もうと努力しなくても読めるブログがなくなるのはさびしいかぎりだ。


:::::::::::::::::::::::::::::

アマミのアマミキヨ。
これな、斎藤哲秀とかが、決めたこと。
かわりにLEO知的生活が、トップ推奨銘柄になってるだろ。これは幸福の科学の職員が、幸福の科学の組織としての意向を信者に浸透させるために白羽の矢がたったブログだよ。幸福の科学のサイトのコピペばかりだろ?
そういう話には、いっさい関わりのない(総合本部からはスルー扱い)ことをみずから暴露した、アマミキヨ。
おまえのブログはやっぱり、斎藤哲秀にとっても、うっとうしいんだよ。

そして、そういうこともわからない、おまえが村田ひとみや村田が軽蔑する法縁なみのバカだってことだ。

斎藤哲秀>>>>村田ひとみ=アマミキヨ=法縁。


匿名 さんのコメント...

>私学審議会の議事録に書いてあるよ。調べもせずに批判しないこと。低学歴もろばれだよ。

住民が公開請求した私学審議会議事録に書いてあったのですね。

審議会ではおかしな点がたくさんありますが
その審議会で学園側が言った言葉ですか?
でしたら 信用に値しませんね。

学園の言うことなど。

責任者の副理事長があんなので
虚偽チラシ撒くようなところですから。

で、那須校はどうだっったんです?

匿名 さんのコメント...

村田ひとみ。

おまえのその超低空飛行の低学歴、

なんとかならんのかwww


それじゃあ、法縁やゼロと変わらんだろ?

自分ではそうは思わんか?

谷口雅春先生はなんといっている?

匿名 さんのコメント...

あえば、

よかったな。

村田ひとみが代わりに風よけになってくれてwww

匿名 さんのコメント...

関西校補欠合格は出していたようですね。で、最終的に入学者のほうが多くなった。中学滋賀県からは5人受けて合格1人。頭悪すぎ?

匿名 さんのコメント...

匿名 さんは書きました...
関西校補欠合格は出していたようですね。で、最終的に入学者のほうが多くなった。中学滋賀県からは5人受けて合格1人。頭悪すぎ?

2013年4月8日 13:51


教祖のイキのかかった学園関係者がいうことだから一切信用できない説もあるんだよ。

13:51。
これは、仰木の里だけでなく、
滋賀県民全員を敵に回す発言か?
滋賀県警敵に回したら、いくら村田ひろみでも阻止はできないよ。

やめなさい、こういうバカな書き込みは。。

匿名 さんのコメント...

> 滋賀県民全員を敵に回す発言か?

学園反対運動なんて滋賀県レベルではまったく無いも同然。大津市の一部だけの話だし。

匿名 さんのコメント...

まちがえた。

村田ひとみ。が正解。


1961年生まれ。

誰も知らないような

ゼロや法縁以下のレベルの大学の

教育学部卒。

キチガイのクソ女。


情報源は、(推定)ファルコン、(確定)村田隆信、(推定)饗庭直道、他多数。


ファルコンもさすがにどこかで正体を見ぬいただろうよ。

匿名 さんのコメント...

2013年4月8日 13:58

もうだめだよな。こんな答えじゃ。

村田ひとみの出身大学の偏差値の答えだよ、これじゃ。

匿名 さんのコメント...

>関西校補欠合格は出していたようですね。で、最終的に入学者のほうが多くなった。中学滋賀県からは5人受けて合格1人。頭悪すぎ?


頭悪いのはあなたです。

合格発表をした時点でなぜ補欠合格者が含まれた数字じゃないのですか?
普通は含まれるはずです。

後で加えられるとしたら 補欠でなく二次募集合格者でしょう。
要するに定員が足りていなかったという証なんですよ。

書けば書くほど墓穴掘るんだからやめておけばいいのに
それでも吠えてしまうところが幸福クオリティー。

匿名 さんのコメント...

> 合格発表をした時点でなぜ補欠合格者が含まれた数字じゃないのですか?

なぜかって?別にどっちでもいいんじゃないの?何を問題にしたいのかさっぱりわからない。
 そもそも先に発表された72人ってのは入試合格人数じゃなくて、入学予定者の数字。
 普通辞退する数を見込んで合格者はそれより多く取ってる(その中にはいわゆる補欠もある)。今回の入学が74名だったのは辞退者が予定より2名少なかったってのが実情でしょう。

普通に考えたらわからないかな?

もう少し論理的に考えましょうね。

匿名 さんのコメント...

村田ひとみは、

東大にあこがれていたから、

聖杯を東大生の設定にしたんだよね。


気持ちはわかるよ。

使者の弟子(自称) さんのコメント...

学園擁護をされている方が
朝から張り付いて居られますね

お疲れでしょう
お茶でもどうぞ (^_^)っ旦

ヘソで沸かしたお茶ですけど

匿名 さんのコメント...


ものごとの優先順位を間違っているだけで、
本来、ここまでの低学歴の大学で、終わる人じゃないよ、聖杯と剣、
じゃなかった、村田ひとみ。

あたまは、おまえがだましおおせた、
ファルコン(中央大学)やだんなのタカノブ(京都大学)より偉いよ。

だから東大生、ワハハ。
東京の女子学院を卒業をにおわせたりとか、芸が細かかったなwww


でも、職員である(あるいは職員から核心情報を得ている)と前提を置くと、そのホウが説明がつくことのホウが多いのにもびっくりした。アンチコテの自己プロフィールを丸呑みするなかれ、偽仏陀を信仰してた時と同じメカニズム【ファルコンにもこれはあてはまる】。

Libenter homines id quod volunt credunt.
Gaius Julius Caesar "Commentarii de Bello Gallico" 3-18
人は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ
ガイウス・ユリウス・カエサル『ガリア戦記』第3巻18


幸福の科学の職員はな、日大B判定も含めて、バカぞろいというのは、定説として正しいのだが(大川の悪口を言えないという明確な限界が存在するからね)、
村田ひとみ、おまえのようなおそろしいのは、もうほかにはおらん。
テッシュウも、バクスイも饗庭もかわいいもんだよ。
ま、おまえのような異常人格者が存在するとは、たしかに、だれも予想できんよ。
おれも状況証拠だけじゃあ、なっとくはせんかった。

おれも事実が発覚するまで、まったく予想せんかった。ああ、びっくりした。



ところで村田隆信は、大川にどういう言い訳しとるんだ?
おまえにアドバイスしてただろ、聖杯と剣の書き込みで。

大川はばかでどうしようもない、というのは隆信のホウのいけんだろ。

な、隆信! いけんのお、そういうことを妻に書かせてニヤついているようでは。

匿名 さんのコメント...

>そもそも先に発表された72人ってのは入試合格人数じゃなくて、入学予定者の数字。

へえええええええええええええーーーーーー。

(* ̄m ̄) ププッ

では お伺いします。

入学予定者が既に定員を超えているのに
何故 支部等で
「まだ 行けますよ」と勧誘をしたのですか?

普通は専願の生徒はまず間違いなく入学するでしょう。

その予定者は本当に入学を予定していたのですか?

匿名 さんのコメント...

大川隆法へ。

おまえになら確実に判断できる言い方で書いておこう。

一応いっとくがな。

これはただの讒言かもしらんぞ。

おまえが、村田隆信を一番の頼りにしているのは、まあ、だれにでもわかること。

そこに焦点をさだめて、勝手な話をでっちあげている、そういうことは十分に可能性ある。
おまえはあたまが悪いから、忘れとるだろうがな、
昨年2月ころに日大B判定が、江夏正敏さんの悪口書いて、おまえは九州に島流しにして、それはウソですって書いたら、九州から呼びもどしたろう?

あれと同じことかもしらんぞ。

だから、よくわからんだろ?

ここでな、判断材料をあげておいてやろう。



大川、関西校のホームページで、生徒さんとして掲載されている、きょう子の子供たちとそっくりな子がいるだろう?

あれ、おまえの隠し子か?



それを史上はじめて、ネットで指摘したのは、2012年9月の聖杯と剣です。
大胆すぎて、だれもそういう指摘はできんのだよ、するわけないじゃん、て思うから。


だから、あの子たちが隠し子でなければ、聖杯と剣の正体は村田ひとみ(アドバイザー隆信)ではないし、
もし隠し子ならば、
聖杯と剣の正体は村田ひとみ(アドバイザー隆信)の可能性が非常に高い。


宏洋くんも、真輝くんもぜひ、真実を探求してみてくれたまえ。

匿名 さんのコメント...

ここは誰が誰に話しているのか解らんぞ!

匿名 さんのコメント...

詳細は公表されていないので細かいところは中の人しかわかりませんが、事実は定員割れどころか1.8倍の志願者があり、定員以上の入学者があったわけです。また通学者もいるようです。堅田高校や北大津は志願者が定員より少なかったみたいだけど、追加募集で確保できたのかな?

匿名 さんのコメント...

そもそも補欠の人が合格者に入っていたのでしたら

何故合格発表の日に知らせないで、
後日繰り上がり合格の連絡をしたのでしょうか。

合格発表の時点でその生徒は合格者に入っていなかったということでしょう?

合格者が十分確保されているとしたら 後日繰り上げを出すのはおかしいですね。

匿名 さんのコメント...

>なぜかって?別にどっちでもいいんじゃないの?

どっちでも良いわけがないでしょう。
定員割れが疑われている中 認可が出された学校ですよ?

生徒の集まらない学校など破綻するのは目に見えています。

つい昨年 堀越学園問題が起きて世間を騒がせたばかりですよ。
感心を持たれて当然です。



匿名 さんのコメント...

>そもそも先に発表された72人ってのは入試合格人数じゃなくて、入学予定者の数字。



おれが、大川のことを一番に考えているんなら、村田ひとみ理事長、村田隆信副理事長に抜擢する。これはマジだ。結構てごわくなるぞ。
村田ひとみ。おまえのホウからバカ職員に指導してやってくれないかな?

京都新聞のホウの記事はウソか?www

合格者数を公表して住民の人たちを圧迫してるといずれ自分たちのクビを締めるって予測してた通りになったな。

まあ、おまえらはゾンビみたいなもんだから、クビしめても死なんけどなwww


幸福の科学が大津に中高一貫校、滋賀県が認可
msn産経新聞 2013.2.12 19:02

 宗教法人「幸福の科学」を母体にした学校法人「幸福の科学学園」が大津市に開設を計画している中高一貫校「幸福の科学学園関西中学校・高校」について、滋賀県は12日、今年4月の開校を認可したと発表した。同学園の学校開設は栃木県那須町に続き2校目で西日本初。

 同学園によると、寮生活が基本で7・9ヘクタールの敷地内に寄宿舎を備える。すでに入試を終え、4月には中学72人、高校101人の入学が予定されている。開校をめぐっては住民の一部が「教育内容が不明」「建設予定地の地盤が弱い」などと反発。学園側は「土地の安全性は証明されている。開校後も地域との連携を強めたい」としている。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130212/edc13021219050008-n1.htm


--------------------------------------------------------------------------------
追加
大津の「幸福の科学学園関西高校・中学」県認可 4月開校
京都新聞 2013年02月12日 23時00分

 滋賀県は12日、学校法人「幸福の科学学園」(栃木県)が、大津市仰木の里東に建設した「幸福の科学学園関西高校・中学」の設置を認可した。4月1日に開校する。同法人が運営する学校は、栃木県那須町の同学園本校に続き全国2校目となる。

 同学園は宗教法人「幸福の科学」が母体。2010年に用地を取得し建設を進めてきた。約7万9千平方メートルの敷地に校舎棟や寄宿舎棟を備える。定員は中学が3学年で210人、高校が同300人で、大半が寮に入るという。すでに入試を行い、中学72人、高校101人が合格した。

 同学園に対しては地元住民が反対運動を展開。住民側が、大津市の委託を受けた滋賀県建築住宅センター(草津市)に対し、建築確認の取り消しを求めた訴訟が、現在も続いている。
http://kyoto-np.jp/politics/article/20130212000121

匿名 さんのコメント...

あなた わかってます?

いや、どうも全く理解していないようですが

一条校の認可を受けたのですよ?

税金が投入されるんですよ?

どっちでも良いわけないでしょうが。

匿名 さんのコメント...

>すでに入試を行い、中学72人、高校101人が合格した。

2013年4月8日 15:58

やっぱり 72人は入学予定者ではなく 合格者じゃないですか。

匿名 さんのコメント...

入学予定者だとしたら 72人いるのに
後日 繰り上がり合格を出す意味がわからん。

マジで つじつま合わんだろ。 

匿名 さんのコメント...

> やっぱり 72人は入学予定者ではなく 合格者じゃないですか。

学園からは入学予定者と会見してるんだから京都新聞側が間違い。

そもそも私学審議会ではまったく問題になってないし。

> 定員割れが疑われている中 認可が出された学校ですよ?

疑われているって・・・
土地の安全性が疑われるってのと一緒で勝手に妄想していちゃもんつけただけでしょ?結果としては定員オーバーの入学者がいるんだから。

北大津は2次募集でも定員満たせなかった見たいね。

匿名 さんのコメント...

で、W合格の生徒は関西校に入ったということでOK?

で、那須校は39人だったの?

匿名 さんのコメント...

>学園からは入学予定者と会見してるんだから京都新聞側が間違い

おたくが変な言い方したんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

で、那須校は39人だったの?

で、那須校は39人だったの?

で、那須校は39人だったの?

匿名 さんのコメント...

中学の定員は2校合計で、
70+60の130名で。

入学者数は72+39の111名で。

19名の定員割れ(定員充足率85%)

ってこと?

匿名 さんのコメント...

中学を5年在籍しないと、だめといわれた子も追加で合格させて、

19名の欠員?

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学園中学校は

定員130名に対して、
入学者数が111名で、

19名の定員割れ

ホント?

ほんとおおおおお?


あ、漏らした。


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

これなら、那須校を通常の定員100名だけにして、関西校を建設せずにおいて、
あまりに学力のレベルの低い子にご遠慮ねがっておけばよかったんじゃないの?


なにやってんだ?

救世主の大川wwww


こんな結末も予想できんのか?

滋賀は波動が悪かろう(おまえらの自己申告だぞ)?
テッシュウしたらどうだ?

匿名 さんのコメント...

入学者数を

那須校とセットで考えようといいだしはじめたのは、

日大B判定ですから。

このアイデアは、

麻雀でいうと、おやばい直撃の24000点ですね。

われながらいいアイデア。


匿名 さんのコメント...

大川きょう子とはめでたく、
離婚できたんだから、
大川の隠し子を関西校で隔離する必要も
もうなくなったし、

結果だけみれば、あくまで結果論にすぎんが、
関西校不要だったのでは?

な、大川。


でもな、一応大川は三世を見通す力があると宣伝しているわけだから、これは大問題だぞ。


きょう子といつごろ離婚になるか、とか、おまえにもまったく予想がついてなかったんだよな。


きょう子が、教団の資産を過少に見積もったかなにかで、離婚にあわてて応じなければまあ、こういうことにもならなかったんだけどな。ワハハ

匿名 さんのコメント...

> 19名の定員割れ(定員充足率85%)

勝手に妄想した数字を元に話をでっちあげ。相変わらずの低学歴炸裂だなぁ。

匿名 さんのコメント...

吉田達也さん。


村田ひとみは、吉田達也さんの力をみくびっておりますし、とにかく腹のくろいやつですから。

ぜひ、だんなのタカノブともども、
この二人の、
打ち込みによる精神の改造をよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

2013年4月8日 16:31

妄想と判断できる根拠は?

匿名 さんのコメント...

日大B判定はヤサ軍団みたく、

どんどん増殖しとる。


弁護士志望の田口くん、

とにかく性格の悪い村田ひとみ、

女癖のわるい美男子 あえば浩明、


多士済々だwww

匿名 さんのコメント...

> 妄想と判断できる根拠は?

根拠なく想像に基づいた数値を正しいと思う人は低学歴としかいいようがない。どうやってその数字が出てきたか見返してごらん、正しいと思いますか?

匿名 さんのコメント...


あえば浩明、

じゃなかった、あえば直道。

この微妙な本名さらしは、

いやだろうね、あえば本人には。

幸福の科学をやめたあとの

再就職のときに苦労させられるからね。

匿名 さんのコメント...

2013年4月8日 16:43


なるほど。

まあ、そういうことにしておこう。

じゃあ今後は、
那須校中学の入学者39名の情報が、ほかで漏れないようにしろよ。


でも、もれてしまう呪文をかけておいてやろう。



じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ワハハ

匿名 さんのコメント...

>じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こういった性格破綻者は相手にしない方がいいですよ。

このスレをまともに見られなくする為の工作だと思われますが、あまりにも低脳なので。

匿名 さんのコメント...

2013年4月8日 16:51

村田ひとみ、その通りだ。

ロジックを通すところはきちんと通してるんだけどね。

そうやって論点をすりかえるの手管は天才敵だ。

あ、

饗庭浩明が愛人の福本千恵をはらませて堕胎させて福本と結婚させた件、あれも、
情報源はバカのアイマイミーの情報1本だけというのに、さんざん論点ずらして書き込みやめさせようとしとったな、思い出した。

約束だから、この件は今日はこれ以上は書かない。約束するよwww

匿名 さんのコメント...

> 那須校中学の入学者39名の情報

情報ではなくて妄想ね。願望といってもいいかもね。

地域ボランティアみたいな感じで清掃などを行うことも計画されているみたいですね。徐々に受け入れられるといいでsね。

匿名 さんのコメント...

>どうやってその数字が出てきたか見返してごらん、正しいと思いますか?

「で、那須校は39人だったの?」と聞いた匿名です。

正しいと思いますか?って?

あなたが 言わないから~、
学園がひた隠すから~、
聞いただけじゃなぁい。

那須校HPの入学式画像で数えたのよ~。

だって、隠すから~、
見えてる部分で判断するしかないじゃなぁい。


悔しかったら那須校入学者数出しな。( ̄へ  ̄ 凸

匿名 さんのコメント...

なんでそんなに隠すのかね (* ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...


HPの写真から数えたって・・・あまりにもアホらし。

> 悔しかったら那須校入学者数出しな

でた、低学歴のキメ台詞。

勝手に妄想しておいて、悔しかったら~してみな



匿名 さんのコメント...

>地域ボランティアみたいな感じで清掃

学園の土地の周りだけだったりして

匿名 さんのコメント...

>HPの写真から数えたって・・・あまりにもアホらし。


数字出せない幸福がアホなのでは…?。

匿名 さんのコメント...

うさんくさい学校だな、しかし。

匿名 さんのコメント...

隠すもなにも例年どおりでしょ。関西校も認可があったから会見で出しただけで公式には出してないし。もしどうしても知り無いなら情報公開請求でもしてみてはいかがですか?

匿名 さんのコメント...

>情報公開請求でもしてみてはいかがですか?

情報公開しないじゃん。

あなたいつも「~したらどうですか」って言ってるけど
それ 逃げの手としか思われてないよw

匿名 さんのコメント...

>勝手に妄想しておいて、悔しかったら~してみな

  ↓ ↓

「もしどうしても知り無いなら情報公開請求でもしてみてはいかがですか?」


どう違うの?あなたも低学歴ってことでOK?

匿名 さんのコメント...

> 情報公開しないじゃん。

請求してないでしょ?県は把握しているでしょうから県に対して情報公開請求すればいい。

匿名 さんのコメント...

そもそも

どうして学園はひた隠しにするのですか?

匿名 さんのコメント...

堂々と言えない大人の事情があるからですww

匿名 さんのコメント...

> どうして学園はひた隠しにするのですか?
> 堂々と言えない大人の事情があるからですww

また、妄想の世界にはいっちゃった。

匿名 さんのコメント...

いつもの幸福なら
定員に達しているなら得意げに公開するよな?

匿名 さんのコメント...

>また、妄想の世界にはいっちゃった。


妄想の科学だねぇ(爆)

自分たちが妄想で出来ているから、他人も妄想だと思い込む。

知的劣化のコーフクさん、そうだろう!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の発表する数字は、大ボラもいいとこ!
信者数から始まって、売上げ書籍の数等々、
かつて、正しく言われた事はただの一回たりともありません。
どこが八正道(中でも正語)?
狂団を守るためには、どんなに汚い手を使ってもOKという
神経がマヒしている連中ばかりなんですから。

匿名 さんのコメント...

低学歴をバカにしている信者は高学歴なんだろ

サイテーなヤツ
お前の身内や知人にも高卒いるだろ

世間に出しても恥ずかしくない発言をしろ!

仰木の婆さん さんのコメント...

学歴を鼻にかけ相手を「低学歴」と蔑むなど
己の人格レベルが底辺まで落ちていることをわざわざ示す行為なのですが…。

匿名 さんのコメント...

で、婆さん、学校が始まりましたがどんな文句を付ける気ですか?


勝手にボランティアで掃除するな

とか言い出さないでね。

仰木の婆さん さんのコメント...

>で、婆さん、学校が始まりましたがどんな文句を付ける気ですか?

でた(笑) 幸福ちゃん、おステキなご挨拶ありがとう。
さすが幸福の科学の信者は心根が違うねえ。

文句なら 学園職員と熱烈信者さんが早速つけてきてるみたいですね。
いちゃもんですよ。ザ・モンスタークレーマー。

住民には相手にされてないみたいやけど。
おーほほほほ。

匿名 さんのコメント...

>学歴を鼻にかけ相手を「低学歴」と蔑むなど
己の人格レベルが底辺まで落ちていることをわざわざ示す行為なのですが…。

2013年4月8日 18:29
幸福の科学学園創立者の大川の教えが弟子まで良く浸透してますね。こういう価値観の学校ではさぞ立派な生徒が育つことでしょうね。再誕の仏陀の大川さん、不肖の弟子に一言注意したらどうなの?

匿名 さんのコメント...

実際に学校ができて始まったけど、入学式とかやってたのにまったく住民には影響ありませんでしたね。と、いうか知らない人がほとんどでしょう。なぜ反対してたのか不思議ですねぇ。

匿名 さんのコメント...

>なぜ反対してたのか不思議ですねぇ。


無視、虫、ムシがわからないおめでたいコーフクさん。

匿名 さんのコメント...

1月の入試のあとに、
合格者をきちんと調整して
2月に72名の合格者=入学予定者で発表したんでしょ?

つじつまあってるよ。
京都新聞の記事も産経記事も。

だから74名の入学者はなにって話だね。

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所。


以下は2月17日、「教育の使命・講義」の質疑応答で、質問した女性信者の発言だそうです。

混ぜるな危険! ブログ・サンポール つれづれなるままに・・・
息子が不登校になってしまった。
それでサクセス(コーフク経営の学習塾)に通わせている。
18歳になったがサクセスの講師からは
「中学5年生まで勉強しないといけない学力」と言われた。
藁をもすがる思いで関西校を受験させた。
発表を見たらやっぱり不合格だった。
それでも後日電話があって、補欠で繰り上げ合格とゆわれた。
主よ、ありがとおございます。

匿名 さんのコメント...

補欠の繰り上げ合格は

京都新聞・産経新聞記事の前に完了。

ちがいますか?

匿名 さんのコメント...

> だから74名の入学者はなにって話だね。

まだ余裕があったから追加合格をだしたか、親の都合で那須から転入になったか。いろいろ考えられるけどそれがどうしたの?

どうしても知りたいんだったら問い合わせるか、答えがないなら監督する県に情報公開請求出したら?


匿名 さんのコメント...

>なぜ反対してたのか不思議ですねぇ。

反対派の親心で生徒に配慮したのでしょう。
HS側は感謝の心がないので理解できないのですね。

匿名 さんのコメント...

私学審議会でも問題になっていないことにいちゃもんを付けるって何?

自分の住んでいる土地が「盛り土だから危ないから学園反対」なんていう難癖と一緒ですよ。

匿名 さんのコメント...

入学者数なんてどーだっていいじゃん。

世間に顔向けできないカルト信者養成学校。
チア・ガールがどーしたって?



自分達の学校が日本中からどういう目で見られているか、いい加減に気付けよ。
恥さらしになってるぞ。

ここの卒業者だって言うだけで、まず一般企業は採用しないよ。世の中、甘く見ちゃいけない。一生ついて回るレッテル貼られた生徒のことを、信者の親は少しは考えろよ。

匿名 さんのコメント...

> ここの卒業者だって言うだけで、まず一般企業は採用しないよ。

はいはい、ニート君のたわごとね。

堅田や北大津にいって高卒だったらエントリーすらできないんだが・・。

匿名 さんのコメント...

> 自分達の学校が日本中からどういう目で見られているか、
> いい加減に気付けよ。

普通の人は無関心。大津の学校がイジメってのは有名だけど、そういう学校があることすら知らないでしょう。

実は初年度で現役2名東大合格、チア世界2位。輝かしい成果の学校なんだけどね。

匿名 さんのコメント...

>実は初年度で現役2名東大合格、チア世界2位。輝かしい成果の学校なんだけどね。

うん。そこは興味ない。

匿名 さんのコメント...

合格者数や補欠合格数に不審な点があったり
鳴り物入りで開校したわりにHPも更新できないような学校という印象。

匿名 さんのコメント...

>どうしても知りたいんだったら問い合わせるか、

ねえ、君さ、なんでそんなにムキになっているの?

匿名 さんのコメント...

>まだ余裕があったから追加合格をだしたか、

72名が入学予定で定員を超えていたのにねえ。

>親の都合で那須から転入になったか。

教団の都合じゃないのかねえ。

匿名 さんのコメント...

東大に合格しようが、チアが世界ニ位だろうが、しょせんはカルト!

一旦そういうレッテルを貼られたら、もう挽回できない。一般社会とはそういうところ。学歴なんか関係ない。総裁がいい例でしょう。


思うんだけどさ。一般社会というものをまるで知らないだろ。だから、適当なことを言えるんだよ。
実社会の厳しさをまるっきり理解していない甘ちゃん信者。クソ笑える!

匿名 さんのコメント...

>一旦そういうレッテルを貼られたら、もう挽回できない。

頭の悪い破壊的カルトの信者やシンパが上げ足を取る前に書いとくと、幸福の科学が破壊的カルトというのは誰一人として否定できない事実。

匿名 さんのコメント...

>アンチには信者でない容認派の住民の存在自体理解できないのでしょうね。

理解できるよ。総裁先生がちゃんと語ってくれているしねwww


2/17(日)教育の使命・講義」質疑応答にて 

「よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 

地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

2013年4月7日 14:33

匿名 さんのコメント...

>地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。


リューホー…

説得とかではなく 抑えこむってとこがミソw

匿名 さんのコメント...

>説得とかではなく 抑えこむってとこがミソw

隆ったら、これで「宗教」やってるつもりなんだからwww

現在のジリ貧状態の原因がどこにあるのかまるわかりwww

そして、こんなのを崇拝したり擁護するような輩の知性と品性が下劣なのもこの辺が原因wwww

仰木の婆さん さんのコメント...

マーガレット・サッチャー英元首相

強く信念を貫く姿勢が素晴らしい方でしたね。

匿名 さんのコメント...

「サッチャーの霊言」を隆君が今週中にでもするでしょうね。

いかにも幸福破壊カルトの連中が好きそうな政策と性格の外道でしたからね。

あの女のおかげでイギリスの教育と医療、福祉がどれだけ壊滅的なダメージを被ったか…
フーリガンはサッチャーの産んだ子供たちですしね。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんへ

>強く信念を貫く姿勢が素晴らしい方でしたね。

強く貫く信念の中身が幸福の科学の教祖や信者と同程度の低劣なものだった事をお忘れなく。

匿名 さんのコメント...

教育費を削りまくって知性をバカにしていたレーガンとサッチャーの二人ともが晩年に呆けていたという事実を考えると 因果応報と言うものが本当にあるのかもしれないと思ったりもする。

仰木の婆さん さんのコメント...

2013年4月9日 8:58

おや、固いね、若い衆。

政治理念や信仰する宗教教義は人によって違うのです。

それとは切り離して人物像を見ることはできませんか?

自分と考えが違うからといって全否定するのは
それこそ幸福の科学のやり方と同じではありませんか?

ちなみに 私は サッチャーさんの全てを盲目的に称賛しているのではありません。

その姿勢の貫き方が尊敬できるということです。

例え敵からでも良いところを学ぶ柔軟性や謙虚さは大事ですよ。

仰木の婆さん さんのコメント...

>晩年に呆けていたという事実

年寄り笑うな ゆく道じゃ

匿名 さんのコメント...

> 実社会の厳しさをまるっきり理解していない甘ちゃん

自己紹介でしょうか?
書き込みから判断するととても働いているようには思えないんだけど。

想像としては低学歴ニート引きこもり。

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんへ

>政治理念や信仰する宗教教義は人によって違うのです。

私はサッチャーの政治理念だけを問題にしていません。多くの人々を不幸にした結果とその原因の政治理念を問題にしています。

よって、「それとは切り離して人物像を見ることはできませんか?」というのはナンセンスです。


>自分と考えが違うからといって全否定するのはそれこそ幸福の科学のやり方と同じではありませんか?

上記のとおり多くの人々を不幸にした彼女の頭の中身と行動とその結果を全否定しています。そして、その頭の中身と行動と結果はまさに幸福の科学が目指していることそのもの。



>>晩年に呆けていたという事実
>年寄り笑うな ゆく道じゃ

その前の「教育費を削りまくって知性をバカにしていた」をお忘れなく。

匿名 さんのコメント...

>想像としては低学歴ニート引きこもり。

とりあえず学歴コンプレックス君が「実社会の厳しさをまるっきり理解していない甘ちゃん」と言われたことを大いに気にしている事がわかりました。

匿名 さんのコメント...

> とりあえず学歴コンプレックス君が「実社会の厳しさをまるっきり理解していない甘ちゃん」
> と言われたことを大いに気にしている事がわかりました。

想像通りの答えで笑えた

匿名 さんのコメント...


図星を突かれた時のバカのテンプレ御苦労さんwwww

匿名 さんのコメント...

学歴コンプレックス君へ

君は以前から幸福の科学が破壊的カルトである事実について一言も反論できていないよね。

なんで破壊的カルトであることがわかっている邪教団に所属することができるんだい?

性格が破綻していることは書き込みからわかっているけどwwww

仰木の婆さん さんのコメント...

>多くの人々を不幸にした結果とその原因の政治理念を問題にしています。

2013年4月9日 9:21

あなたが問題にしているのは結果とその原因の政治理念なのですね。
それは了解しました。

私はそこを問題にした発言ではありません。

ということで 恐れ入りますが おそらく 私とあなたは 全く違う視点でサッチャーさんを見ているので 話を続けても咬み合わないと思いますわ。
ごめんなさいね。

匿名 さんのコメント...

>私はそこを問題にした発言ではありません。

いや、大川と同程度の低劣な信念を貫いたことを称賛しておられたから。

仰木の婆さん さんのコメント...

2013年4月9日 9:45

若い衆…(笑)

まあ、ええけど。

自由におやりなさいな。

そういう喰らいつき方こそ カルト撲滅活動において 称賛に値しますわ(笑)

匿名 さんのコメント...

> 君は以前から幸福の科学が破壊的カルトである事実について
> 一言も反論できていないよね

事実っていうか妄想だし。

どこどこの学者が定義した~によるとなんていうパターンかな?

日本ではカルトなんていう定義はないので何を言っても無駄。カルトだから何でも反対なんていうのは低学歴だけ。無能軍団の仰木の里反対派でさえそれは無駄なことだとわかってるから前面には出してない。その代わりに出してきたのが「盛り土」これもお笑いだけど。

危険な団体であると認めてほしいなら現行法の範囲でできることは政府に働きかけて破壊活動防止法で団体指定をしてもらうよう働きかけることです。

指定されてから文句を言いましょう。


匿名 さんのコメント...

むりやり声掛けして、受験させて、

実際に進学してくれそうな人が定員を割りそうなので、

中学を5年やらないと卒業できない18歳の子を追加合格させて(2月17日)、

2月21日の新聞で合格者、入学予定者72名と発表したものの、

その後も、入学辞退者があいつぎ、定員の70名を入学者数が下回ってはならないという大川の厳命にそむくわけにもいかず、

弥縫策として、那須校合格者の関西校への進学振替を継続したものの、

入学式ぎりぎりまでの入学辞退者が読めないため、少し大目に持っておいたところ、

結果として、入学者数が74名と、2月より2名増えるという、ドタバタ劇。

那須校の進学者数はいくら?
写真の通りで39名でほぼ正解じゃないな?

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 10:30

妄想劇場終了、おつかれ。

どうせなら海外で勧誘して人数あわせしたぐらいに盛ってみたら?

匿名 さんのコメント...

これが最新

887 :僕だよ、ボク。:2013/04/09(火) 10:17:49.40 ID:ZwbfdHa+
僕もたかしの事は許さないよ
9億がゴミだと?
僕は90円のおにぎり喰ってんだよ
9円安いからって選んだご飯をチンする一食分パックになったやつは福島産
毎日喰ってるよセシウムさん!僕たちアトムの子供さ!ピピッ ピリリ ピッ!


まだ2ちゃんの進行が遅いよ。
村田ひとみ。もっとがんばってもらわないと困るよwww

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 10:39

入学者数が2名増えたのは何?

学校としての正式発表必要でしょ?

匿名 さんのコメント...

2月に合格者数発表したからこういうバカな話になってるの、わかるかな?

匿名 さんのコメント...

入学者数が減るのはわかる、
増えるのはなぜ?
追加合格措置を2月21日以降も継続してた理由は?定員超えてるのに。

その後も、入学辞退者がたくさんいたんでしょう? だから那須校の入学者数はもうぼろぼろで公開できない。

関西校は住民のみなさんへの圧迫のために公開してるのにね。

そういうことでしょう?

匿名 さんのコメント...

なにが問題になるのかさっぱりわからないんだけど。それほど重大な問題なら滋賀県に告発してみたら?
しかも補欠があることは議事録に書いてあるからね。

匿名 さんのコメント...

>なにが問題になるのかさっぱりわからないんだけど。

間もなく経営破たんするだろうから
認可の時点で生徒がなかなか集まらなかった記録を残しておこうということでしょ。

匿名 さんのコメント...

> 関西校は住民のみなさんへの圧迫のために公開してるのにね。

違うって、話作るの好きですね。
認可後の会見で聞かれたから話しただけでHPなどで公表はしてない。去年も那須校は発表してないし。特に変わってない。

匿名 さんのコメント...

那須校HPの入学式写真には女子が多いですね。

男子はどこに行っちゃったのかな?wwwww


匿名 さんのコメント...

>公表はしてない

公表できないから。

匿名 さんのコメント...

> 公表できないから。

これだから低学歴は・・・って言われるんですね。

那須校は公表してなくても定員以上にはなってるんだよね

去年までの那須校の生徒数
中学 (定員 60 x 3 = 180名)
中1:60名
中2:62名
中3:75名

高校 (定員 100x 3 = 300名)
高1: 100名
高2: 99名
高3: 118名

模試・検定などの受験者から推計。

匿名 さんのコメント...

模試・検定などの受験者から推計。


2013年4月9日 11:14


どうしてこんな理屈信用できるの?

模試・検定などの受験者から推計なんて、どういう立場の人間ならできるんだよ、バカ。
いないだろうそんな人間。



高3の生徒数は115名(リバティWEBより)のはずなのに、118名。
3名はあなたのデータから、退学したのか?

匿名 さんのコメント...

>那須校は公表してなくても定員以上にはなってるんだよね

>模試・検定などの受験者から推計。

模試・検定の受験者がいくつでどこからの数字か示していただけませんか?
でないと それも誤魔化しとしてしか見られません。
…てか 誤魔化せてないし。

匿名 さんのコメント...

> 模試・検定などの受験者から推計なんて、
> どういう立場の人間ならできるんだよ、バカ。

これだから低学歴は・・・・。頭悪いんだから自分の考えられる範囲は狭いって気づけよ。

ホームページに公開されている結果を元に計算しただけだよ。だから誤差はあるでしょう。留年や編入・転出もあるでしょうしね。
英検何級高校何年生何名合格(学生の何%)って書いてあるからね。

匿名 さんのコメント...

>留年や編入・転出

留年?
東大合格者2名出した一方で 留年するような子も輩出か。

転出ってなんだ?全寮制なのに。

匿名 さんのコメント...

>ホームページに公開されている結果を元に計算しただけだよ

どこか示しなよw

匿名 さんのコメント...

なるほど、わかった。

これまでは定員を上回る那須校の生徒数だったといいたいわけだね。
そうでしたか。

でそれで何がいいたいんかな?


それでも関西校ができて、中学の定員数が倍以上(60⇒130)に増えた以上、
2013年度の那須校中学の入学者数が定員割れを起こす危険は減らないよね。

その事実からは、だから、那須校中学の2013年度入学者数は定員を下回りませんでした、という結論を出そうとしても誰も納得せんはな。


低学歴の村田ひとみよ、幸福の科学の裏の番長よ。

バカ職員をなんとか指導せえよ。

おまえが理事長いうんが、いちばんこわいは。個人的には。はよう出世せいよwww。

匿名 さんのコメント...

質問Ⅰ
東大合格者の割合と退学者の割合はどちらが大きいですか?

匿名 さんのコメント...

普通の学校だから100人いたらいろいろあるよ。病気もあるし留学いって1年遅れることもある。不幸にして事故にあう人もいる。
親に不幸があれば私立にいることは難しい。あるいは本当に進級できない生徒もいるかも。無理やり単位与えて進級させるよりは正しい。
編入があれば増えることもある。退学者もいても不思議ではない。


匿名 さんのコメント...

> これまでは定員を上回る那須校の生徒数だったといいたいわけだね。

これだから低学歴は・・・・。幸福の科学学園に入って勉強しなおしたら?

例年公表しないのが普通だけどそれは別に定員割れしているからではないというだけ。

匿名 さんのコメント...

>親に不幸があれば私立にいることは難しい。

救済措置はないのですか?
奨学金など。

また学園の生徒の保護者は 有事の際の保険もかけられないような家庭が多いのですか?
植福のし過ぎだとか。

匿名 さんのコメント...

どうやら

2013年の那須校中学の入学者数については、

がんとして

定員を上回りました、といいたくないようだな。

いいんだよ、ウソついても。

ここは、便所の掲示板。だれもみてないし匿名ならあとで追求される心配もない。

今年も同様に那須校中学の入学者は、
定員を上回りましたって、

堂々とウソをつきなさい。



あ、精液もらしたくなった。

饗庭浩明が、福本千恵のちつ(膣)に


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ああ、すっきりした。あとのことは知らんからwwww


あえばファンの村田ひとみよ、

防衛せよ。

匿名 さんのコメント...

2013年の那須校中学の入学者数については、

定員を上回りました、



といいきれよ。


あとでは、ばれないよ、どうせ。

あとでばれたときの責任はとりたくないんだろうけどなwww


こういうときだけ、妙に律儀だよな。

教祖のイキのかかった幸福の科学学園関係者のいうことだから、
ウソしかつかない、と思っている人も沢山しるくらいだから、

ウソついてもいいんだよ。

匿名 さんのコメント...

> 定員を上回りました、
> といいきれよ。

学園が例年通り発表していない以上想像で言うことはできませんって。
何の根拠もないのにいいように想像して書き込むのは低学歴の頭の弱い人。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 12:18


じゃあなんで、

模試や検定の数値から推計して

2012年度(昨年度)の、

生徒数が6学年とも、

定員を上回っています、

とこの場で発表したの?

なにがしたかったの?

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 12:18

こら無能職員。

とんずらこいたか?


村田ひとみ。影の番長よ。

チェンジだ、チェンジ、

もっとましなの連れてきなさい。

匿名 さんのコメント...

いまの理事長がだれかしらんけど、
たしか、悪人のあいつのはずだ、
石川悦夫ね。


おれが大宇宙の神の大川を応援するなら、

石川悦夫をひっこめて、

村田隆信理事長(復帰、元理事長の肩書きは、やや日情報から)
村田ひとみ副理事長で行くよね。


この二人にまかせて、教育事業、政治事業からすべて撤退させていくね。

他の誰が理事長にかわっても、何も変化ないよ。

匿名 さんのコメント...

石川悦男だった、間違いをあやまるよ。

匿名 さんのコメント...

大川隆法へ。

石川悦男のつぎは、


村田隆信理事長


これだよ。

ただし、これには条件があって、
関西校のホームページにのっている子供がおまえの隠し子ではない、という条件つきだ。

もしこれが本当におまえの隠し子なら(ばかばかしくてだれも信用する気にならない話なのだが)
そのことをばらしたのは、聖杯と剣として、さんざん大川のことをバカにしてきた、村田隆信・村田ひとみ夫妻ということになるからだ。聖杯が最初にこのネタをネットにぶちまけたんだからね。




よくこんなやつを同行させるよな、大川。

不思議だ。

匿名 さんのコメント...

村田ひとみ副理事長。
(だんなは理事長だが操り人形)

この日本神道に詳しい

バカが妙に気になる。

さあ、どういう立場で書き込み続けるんだろうね。局外中立というバカな立場になりそうだったら、おまえから厳重注意しておいてほしい。

たぶん、法縁やアマミキヨばりのバカだ。


886 :僕だよ、ボク。:2013/04/09(火) 10:11:18.96 ID:ZwbfdHa+
川にも真剣に祈ったんだ。
神様、俺は命かけて戦うから応援してくれって
そしたら風が吹いて来たんだよ神風が
昨日の風車が落ちたのもこの時だったりして


887 :僕だよ、ボク。:2013/04/09(火) 10:17:49.40 ID:ZwbfdHa+
僕もたかしの事は許さないよ
9億がゴミだと?
僕は90円のおにぎり喰ってんだよ
9円安いからって選んだご飯をチンする一食分パックになったやつは福島産
毎日喰ってるよセシウムさん!僕たちアトムの子供さ!ピピッ ピリリ ピッ!

匿名 さんのコメント...

ちなみに
「石川が理事長を退任して、村田夫妻が理事長・副理事長に就任」という内部告発ではないから。バカな勘違いはしないように。

匿名 さんのコメント...

ひでぶー 饗庭浩明にセックスしてもらえない、 あえばファンの ひでーブスの 村田ひとみ

そんな村田ひとみの歯の浮くウソみえみえのお世辞にのせられて、コテの使用を許可した、

たわば たわけたバカの 坊ちゃん(村川真啓)。

そんな 村田ひとみが 聖杯名で 関西校ホームページ隠し子の真実(推定)を 明かしているにもかかわらず

村田夫妻の正体に気づかない、

全能の神 大川隆法


みんなそろってバカばかり。

匿名 さんのコメント...

書き込んでるのは 学園職員なんだww

匿名 さんのコメント...

>>関西校は住民のみなさんへの圧迫のために公開してるのにね。

>違うって、話作るの好きですね。
認可後の会見で聞かれたから話しただけでHPなどで公表はしてない。去年も那須校は発表してないし。特に変わってない。
2013年4月9日 11:01


合格者数について突っ込まれて苦しい誤魔化しコメントを繰り返しながら
相手に妄想だ、低学歴だと言い放ってた君、

可笑しいほど完全に学園職員としてコメントしてるじゃないですか。

認可後の会見をしたんですか?
「去年と変わってない」と言い切れる立場の職員なんですか。
こりゃどうも!
学園職員さんこんにちはwwwwwww

匿名 さんのコメント...


悲しみよこんにちは

学園職員さんこんにちはwwwwwww

そして

2013年度も那須校中学の入学者数は定員を上回りましたとは、
この便所の書き込みでもなぜか言い切れない職員のみなさん こんにちはwwwww


ウソがばれたら責任追及されますからね、みんなから。


法縁なみの低学歴の村田ひとみ。

なんとかしろよ。

匿名 さんのコメント...


村田ひとみの低学歴、教育学部卒にかなうバカはそうそうおらんぞ。

その低学歴にいいようにあやつられた大川はいったいどういう種類の高学歴なんかな?

低学歴ということばがやや日コメ欄で、風疹のようにはやっておるとのことじゃ。




(黒蓮さんの2ちゃんレポートによる)

匿名 さんのコメント...


本当に学園職員が書き込んでいると信じてるんだろうか?

何の根拠もなく想像で書き込むのは低学歴と思われても仕方ないよ。

あと「www」とか繰り返すのもバカっぽい。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 15:05

ついに、

学園職員であることを否定しはじめた職員。

完全敗走、

ばか丸出しwww
(わたしはバカだからwwwでいいのよ)



那須の合格者数はやはり大幅な定員割れっぽいね、この敗走を見ると。


村田ひとみ副理事長。しっかりせえよ。


匿名 さんのコメント...

>本当に学園職員が書き込んでいると信じてるんだろうか?
>何の根拠もなく想像で書き込むのは低学歴と思われても仕方ないよ。


根拠はあなたの書き込み内容ですよwww

あなたが学園職員でないとしたら その学園擁護の粘着度は異常ですよ。
そしてあなたこそ想像と妄想で書き込んでいるということになりますがwww

www  www  www  www

«最後 ‹次   3401 – 3600 / 3762   前› 最新»