2013年3月1日金曜日

統一教会関連団体が靖国神社で震災犠牲者慰霊祭を開催予定、靖国神社に挨拶を依頼するも断られる?

慰霊祭のチラシ
統一教会(統一協会/世界基督教統一神霊協会)の関連団体が、3月7日に靖国神社で戦没者と東日本大震災犠牲者の追悼慰霊祭を開催する予定であることが判った。

この件について靖国神社広報は本紙の取材に対し「神社側としては関わっていないためコメントできない」と答えている。
また神社側は「借りに来たから貸しただけ」としており、慰霊祭主催者側からの『挨拶してくれ』との依頼を断っていたことも判明した。


慰霊祭を主催するのは宗教新聞社平和大使協議会、共に統一教会の関連団体である。


戦没者並びに東日本大震災犠牲者の追悼慰霊祭 2013年3月7日】

                    【ご案内】


 間もなく東日本大震災から丸二年を迎えます。昨年同様、靖国神社において、宗教新聞社と平和大使協議会の共催で「戦没者並びに東日本大震災犠牲者追悼慰霊祭」を開催することになりました。国を守るために尊い生命を捧げられた戦没者の方々、並びに大震災で犠牲になられた方々の為に、宗派を超えて追悼の祈りを捧げてまいります。
 皆様の祈りを束ねて、国家安泰を被災地の復興促進、平和世界の建設に向けて、力強く出発していくことができますように、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時:2013年3月7日(木) 午後1時~午後4時半
場所:靖国神社 靖国会館・階行の間
   〒102-8246 東京都千代田区九段下3-1-1
   TEL   03(3261)8326代表
参加費:1,000円
主催:宗教新聞社/平和大使協議会
連絡先:慰霊祭事務局
     電話:03-5363-5181
     FAX:03-5363-5182
     e-mail:religion@saga.ocn.ne.jp 
申込先:参加希望の方は上記事務局にメールかファクスでその旨ご連絡ください





統一教会と云えば、震災に乗じて信者から多額の献金を集めたり、当時の総会長が津波被害について暴言を発するなどおおよそ慰霊祭を主催する側としては「ふさわしくない」ことを多々行なってきた教団だ。
そんな教団の関連団体が震災犠牲者の慰霊祭を行なうこと自体、不謹慎なことである。


 靖国神社広報に問い合わせた。

慰霊祭チラシ
普段、階行の間は参拝者の休憩所となっており、その場所を貸し出すに当たっては「どなたかの紹介」があったのではとのことだった。通常はこのようなケースで貸し出しはしていないとのことだ。

貸し出しの受付けについては管理課が担当していて、階行の間の場所貸しの値段は2万円だという。

この件の経緯について、広報では把握も承知もしておらず、神社側としては関わっていないためコメントできないとのことだった。


また、情報提供者によると、靖国神社側は「借りに来たから貸しただけ」「『挨拶してくれ』と言われたが断った」と話していたそうだ。

広報担当者は「どちらにしても場所貸しですから」と話したが、この様に場所貸しするパターンが多いかどうかについては「ないと思います」と答え「こういったことはあまりないのでパイプがあったのかもしれませんね」と「担当者の判断」であることを付け加えた。


靖国神社
靖国神社は現在、単立の一宗教法人であるが、元は国の管理下にあった。そして『靖国問題』として議論の的となっている。

収入源となる大口の寄付も減少傾向にあるという靖国神社、財政難から職員のリストラも進められたとされる。昨年も貸し出しをしていることから統一教会の関連団体と判った上で場所貸しをしていると思われる。カルト教団の関連団体であっても会場賃貸の収入源として相手を択んではいられないということではないかとも思われたが、貸し出し代は僅か2万円である。貸し出し代目的で貸すというよりは、靖国神社側と統一教会関連団体の間に何らかのパイプがあると見るべきであろう。

宗教新聞関連では予てから統一教会に協力する他の宗教団体の聖職者の存在が問題視されてきた。慰霊祭当日、靖国会館に行けば、統一教会に協力する他宗教の聖職者が判るかもしれない。 

463 コメント:

«最後   ‹次   1 – 200 / 463   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

破壊的カルト同士の揉め事ですねw

バックについている政治家や財界人はどちらも共通していますからねw

現首相とかwww

匿名 さんのコメント...



> hhhh
>投稿者 エイト 時刻: 10:35:00



なにこれ?

匿名 さんのコメント...

震災犠牲者の慰霊をして何が悪いのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

統一協会はさまざまな形で他宗教へ人材を派遣して中にもぐりこませているという話を聞いたことがあります。

そういったことと関係があるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>震災犠牲者の慰霊をして何が悪いのでしょうか?

特に、統一協会がやるところに問題があります。
統一協会は、誰かさんを天皇陛下の代わりとして謝罪するなどという儀式をしていますね。
そういうことをしている人たちが靖国神社に入り込むというのは、どうあっても問題です。

匿名 さんのコメント...

>統一協会は、誰かさんを天皇陛下の代わりとして謝罪するなどという儀式をしていますね。

ソースは?

匿名 さんのコメント...

犠牲者を悼むのに右も左もない。

匿名 さんのコメント...

デパスは疲労性の頭痛に良く効くよ。

匿名 さんのコメント...

誤爆。

匿名 さんのコメント...

統一教会の北米責任者ってネット工作員を放って言論弾圧や不当に手に入れた個人情報を元にあくどい嫌がらせやストーキングや特殊武器で攻撃などをしているのですか?


質問日時:2013/3/1 00:50:33
残り時間:7日間

お礼:知恵コイン100枚

匿名 さんのコメント...

靖国神社が韓国カルトの集金を手助け?
よく貸したな。こんな神社が「国のために殉じた人」を祀るって?
やはりアベ君は統一教会と密接な関係があるのかな。。。

浅見定雄のシンパ(自称) さんのコメント...

 靖国神社は「カルト問題」とは、いささか違うカテゴリで議論の的になっているものの、この期に及んで「(靖国神社側と統一教会関連団体の間に)何らかのパイプ」があるとを示唆されるとは驚きだ。

 しかしながら、「世界日報事件」の詳細を見ていると、靖国神社を尊重する右翼関係者などの思想と、「“天皇の代理”として文鮮明に拝礼する秘密儀式」を持っている統一協会が未だに関係を続けていることは、非常に興味深い……。


(詳細はこちら)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


 ついでに、従軍慰安婦関係の記事もどうぞ。

(以下引用)

 ソウル市・汝矣島(ヨイド)の国会議事堂前で、29日午前11時30分から「歴史問題を克服し、日韓の一体化を推進する有志の集い」の日本人会員40人余りが、日本軍慰安婦問題への謝罪集会を開くことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、「日本人女性が『従軍慰安婦問題を謝罪します』」と題し、日本人が日本軍慰安婦問題について心から謝罪し、韓日両国間の平和を模索するために集会を持つ予定だと伝えた。

(中略)

 このニュースの写真中央に映る女性は統一教会幹部 【江利川安栄委員長】だった。

(詳細はこちら) http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52874862.html


 いやはや、統一協会は「従軍慰安婦へ謝罪しろ」なんて、どちらかといえば左翼系の運動(便宜的に右、左に分類。念のため)の糸を引きながら、その一方で靖国神社ともパイプを持っているなんて、何て図々しい……。


 村上密氏の分析も興味深い。
 http://maranatha.exblog.jp/19321222/


 皮肉な言い回しをすれば「統一協会と近づけば、権力を維持できる」と考える輩が、未だに存在しているということか。

(かつての赤報隊事件で、「とういつきょうかいのわるぐちをいうやつはみなごろしだ」という犯行声明文らしきがあったことも忘れてはなるまい)

匿名 さんのコメント...

それな、仮に統一教会の犯行だとして統一教会がわざわざそんな犯行声明文出すかちょっと考えたら分かるだろ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学とラエリアンと合同でやれ

匿名 さんのコメント...

副島手記

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E5%B3%B6%E5%98%89%E5%92%8C

統一協会の人たちはちゃんと知っておく必要があります。

匿名 さんのコメント...

統一協会は、いろいろな宗教へ信者を潜り込ませると聞いたことがあるので、靖国神社は今回の事は内部の者で誰が仲介したのかをハッキリさせるのがいいでしょう。

匿名 さんのコメント...

では、もう活動をスタートしているオリゲネスさんにお願いします。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスはハロワに行って自分と仕事を仲介してもらうべき。

匿名 さんのコメント...

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E5%B3%B6%E5%98%89%E5%92%8C

>副島は「ここまで書くということは、私たちの青春を全否定する決断と身の危険を覚悟した上でのことである」と手記の中で書いている。

>副島は帰宅途中の路上で暴漢に全身をメッタ刺しにされた
>一時は重態に陥ったが、三度の手術が成功し、二日後に意識が戻った。



エイト君やオリゲネス君には副島さんのような覚悟があるのかな?


匿名 さんのコメント...

このサイトの管理人は統一教会の分派ですか?
http://www.mc-i.jp/index.php?%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%8C%A8%E6%8B%B6

下のサイトで詐欺師だと書かれています。
http://ameblo.jp/the-manine/entry-11477034392.html


質問日時:2013/3/2 11:09:17

匿名 さんのコメント...

統一信者を対象にしたビジネスだねw

匿名 さんのコメント...

日本を悪とみなす狂気のカルトに英霊を汚されてしまう。
統一協会を容認している一部の保守は、日本のために命を捧げた英霊に顔向けできるのか?

匿名 さんのコメント...

ひどいなぁ・・・・・
カルト教団が靖国で慰霊をするなんて・・・なんで貸しちゃったのかなぁ・・・・・

匿名 さんのコメント...

韓国の聖職者やカルト機関紙編集長は信徒の個人情報を流出させたり悪用したりしているのですか?


質問日時:2013/3/2 11:26:39

匿名 さんのコメント...

>>2:59
>エイト君やオリゲネス君には副島さんのような覚悟があるのかな?

犯罪者の匂いがする書き込みだな。

匿名 さんのコメント...

>ひどいなぁ・・・・・
>カルト教団が靖国で慰霊をするなんて・・・なんで貸しちゃったのかなぁ・・・・・


そうなのですよ。

駄目でしょ!

天皇の代理”として文鮮明に拝礼する秘密儀式なんかやっているのに、靖国神社でもっともらしく慰霊なんてして、こんどは日本の文化伝統まで侵食しようとしている。

以前、灯籠流しを侵食したように。

匿名 さんのコメント...

>副島は帰宅途中の路上で暴漢に全身をメッタ刺しにされた
>一時は重態に陥ったが、三度の手術が成功し、二日後に意識が戻った。

>副島は自ら発行する8月1日付けの「インフォメーション」で、犯人は「勝共連合の空手使い」だと思うと書いた)。


この犯人は、まだ統一協会の中にいるんじゃないかなあ。
この「勝共連合の空手使い」とは誰だ?

こんな悪魔的な人が統一協会の中に今も存在するのか?

やっぱり、人情よりも天情といって、人を騙してお金をとってしまうことが正当化されるように、人を刺しても正当化されてしまうの?

匿名 さんのコメント...

>こんどは日本の文化伝統

靖国が日本の文化伝統?

寝言はお布団の中だけでお願いします。

匿名 さんのコメント...

あまり信者を追い詰めると、かえってバネにするとか言うから、良いたかないけど、
統一教会ってのは、
善良な人間から献金を騙して北朝鮮に送金、ミサイル発射代に当てる=>OK
福島氏のような「人を殺す」=>是
文ちゃんの長男のようにドラッグ決めながら妊婦の奥さんに暴力を振るいつつゴム無しで不倫する=>素晴らしい

という価値観持ってるんだよね
トップがOKと言えば、人殺しもドラッグも拉致洗脳も妊婦に対する暴力も神のご意思(笑)

匿名 さんのコメント...

> 靖国が日本の文化伝統?
少なくとも幕末から150年くらい続いてるわけで、例えば統一みたいなイカサマ新興宗教に比べれば文化伝統で間違いないと思うが

匿名 さんのコメント...

>統一協会を容認している一部の保守は、日本のために命を捧げた英霊に顔向けできるのか?

靖国は「日本の為に命を捧げた英霊」の為の施設じゃないですよ。

天皇の為に死んだ(ということになっている)死人を“顕彰”する為の装置です。

まあ、国の為の殺しあいに駆り出されて死んだ人間の遺族に対する安上がりな慰安施設。

ついでに、頭の弱い人間を殺しあいに駆り出す為の装置でもあります。

そういう意味で、靖国の基本構造は統一協会などの破壊的カルトと同一です。

ありもしない煌びやかなメッキを貼った虚妄や恐怖を餌に一部の人間の利益の為に喜んで犠牲になる羊をつくりだすための装置です。

だから、そのことを自覚(意識してか無意識かは別)している保守派は何とも思わないでしょう。
「英霊」なんて言葉は、自分達の為に死ぬ(んだ)人達と遺族をたぶらかす為の虚飾なのですから。

匿名 さんのコメント...

>少なくとも幕末から150年くらい続いてるわけで、例えば統一みたいなイカサマ新興宗教に比べれば文化伝統で間違いないと思うが

靖国ができたのは明治以降。だいたいからして西洋の

そういう点では天理教とかのほうが伝統がありますね。天理教も日本の文っ化伝統ですか?

ついでに統一も60年ぐらいの“伝統”がありますね。

もっとも破壊的カルトの伝統なんて、そんなものがある方が恥ですがね。

匿名 さんのコメント...

統一協会の政治部門である勝共連合の機関紙『世界日報』の常連寄稿者の論調と名前を見ればいい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

寄稿者連中は、『諸君』とか『SAPIO』、『Will』のような頭の弱い右翼御用達雑誌の寄稿者とものの見事に一致している。そして、靖国大好きなネトウヨの論調元を作っているのがこの連中の嘘八百だらけの虚言。

それでいて平気で「靖国のような、日本の聖なる場所に統一のような汚れた連中」などと寝ぼけたことを書き込める。

端から見ているとバカすぎて笑える。
あんたの頭の中身のウヨ花畑は統一連中が創りだしたケシ畑だよ。

通りがけ さんのコメント...

大和魂へ告ぐ

「石原慎太郎はいますぐ維新の会を離党脱出せよ!安倍スケープゴーチー内閣は橋下ヒットラー独裁首相への撒き餌にすぎぬ」

阿修羅「[民主党] 前原・玄葉・安住 維新の会に行くのか 参院選見通しに党内は騒然 (日刊ゲンダイ) 」
へ書き込み
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/532.html

70. 2013年3月02日 22:43:33 : rWn9PLlcps
>>68. 2013年3月02日 21:50:31 : fqnE6o0F5s
>石原慎太郎入院

そうか。やはり前原が動いたからな。

石原慎太郎は直ちに維新の会から脱出する離党届を出すべし。電撃深夜離党することが肝要。

維新の会が橋下徹を衆議院比例名簿第一位にする前に。


71. 2013年3月02日 22:59:04 : rWn9PLlcps
亀井よ。古くからの友人として石原慎太郎の名を惜しむ気が少しでもあるなら直ちに面会して首根っこをひっつかんでも友達を維新の会から引っぺがして離脱させろ。
そうしてこそ亀井も真の日本男児であるとされよう。

73. 2013年3月02日 23:59:30 : rWn9PLlcps
石原慎太郎が維新の会にいる限りいつ何時橋下徹衆議院議員「捏造」のために(前原に)寝首を掻かれて「維新の会比例区選出衆議院議員」の地位を強奪されるかわかったもんじゃ無いからな。
石原が病院という密室へ入院したことは「麻薬」王前原にとって好きなように料理できる蜘蛛の巣にがんじがらめに囚われた昆虫みたいなもんだ。

押尾事件の麻薬も酒井事件の麻薬も芸能界麻薬は全部芸能界を牛耳る麻薬王前原の所から供給されたもんだしね。病院は前原のテリトリーである。

ジャパンハンドラー首領は麻薬王芸能界暗黒魔王禍々しき二世ユダキンスパイ前原誠司である。

あまりにチョン丸出しで気分が悪くなった さんのコメント...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103051219

統一教会についてです

まず、自分は2世のです
しかし、主観的な意見ではなく、客観的な評価等ですなので、
回答も、統一協会についての評価、批判を、客観的にしていただくとありがたいで

す。

統一協会といっても、私が評価するのは、協会の姿勢です。
どのようであるかというと、勝者の言葉が真実だというのです。勝者とは、結果を残したもの、実績があるものです。
つまり、結果を残したものを受け入れているというのです。
オリンピックで金メダルをとった人、ノーベル賞をとった人の言葉を真実とするのです。
ナンバーワンになれと、文先生は言います。
私、範囲を広げて、家族、更に広げて協会、そして、国までは個の範囲と呼べるでしょう。
協会は、これらが、これらの中にある思想(宗教)のみを主張し、自分(個)は、正しいく、他は何であろうと間違っているというのを嫌うのです。必ずしもその個が正しいとわ限らないからです。
だから、文先生の残してきたものと、そこにある言葉を正しいとは言っても、自分こそ正しいとは主張しません。
文先生も、私がこう考えるではなく、こうしたら、こうなったといものを受け入れて来たのです。そして、そこにある法則性を見つけ、公式(宗教)を完成させました。(この場合、思想から始まった宗教は仮定であるとします)
孔子の姿勢も、そのようであったと、どこかの評論文で見たことがあります。
果たして、協会は、愚か者でしょうか。

私は、むしろ、歴史、他者という食べ物の中にある、美味しい部分を食べる知的な貴族と評します。

協会は、結果を残すものは、なんでも受け止める姿勢という部分についての評価、批評をお願いします。
自分はまだ年齢も頭も幼いので、バカだと思ってもそこについての回答は避けていただけるとありがたいです。

〜おまけ〜
協会絶対、お前間違ってるなんて言う信徒がいたら、私は、同じ宗教でもそれを、愚かとします。そういう人がいたら、私の主張を使ってねじ伏せてやってください。

長文失礼しました。



質問日時:
2013/3/3 16:28:20

匿名 さんのコメント...

>統一協会といっても、私が評価するのは、協会の姿勢です。
>どのようであるかというと、勝者の言葉が真実だというのです。勝者とは、結果を残したもの、実績があるものです。


弱き者、小さき者、貧しい者を踏みにじって、何が勝者だ。
愚か者。

匿名 さんのコメント...

secular2004jpさんに質問です

>分派ではなく統一協会そのものです。

このサイト主はかつて教会長や牧師などを勤めたことのある方ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103037352

質問日時:2013/3/3 21:22:34

回答

しりません。
小林浩(こばやしひろし)

サイエンスジャーナリスト。1964年生まれ。国立群馬高専卒。専攻は水文学(すいもんがく … 地球上の水循環を解析する学問)。卒業後、新聞社に入社。各種新聞の編集に携わりながら、雑誌にて科学コラムを執筆。その後、ビデオプロダクションに転職。映像ディレクター、プロデューサーを歴任。(株)光言社社長を経て、現在は同社顧問を務める傍ら、科学全般の研究を続けている。


回答日時:2013/3/3 21:40:16

匿名 さんのコメント...

エイトさんの記事の「当時の総会長が津波被害について暴言を発するなどおおよそ慰霊祭を主催する側としては『ふさわしくない』ことを多々行なってきた教団だ。」という記載部分からのリンクで、当時の総会長がとんでもない暴言を吐いていることを改めて確認できました。


>群馬で開かれた演説の中で宋総会長は、信者を前に東日本大震災の際の津波被害について
>「10メートルの高さの津波が東京に来る」のを宋総会長が「仙台・福島にしたとしても我慢してください」と「お祈り」して、「神様」が「このくらいしたら日本が本当に悔い改める筈」「このくらいすれば真の御父母様の入国もさせる」「拉致監禁もこれからしない」と思ったなどと語っていたのだ。


このような日本の国難を自分の教理の正当化に利用して、「統一協会を認めないからだ」「日本が悔い改めないからだ」とか言ってしまうのは、もっとも卑怯で卑劣な行為です。

匿名 さんのコメント...

山谷えり子あたりが靖国と統一協会の橋渡し役なのかな。それとも他の誰かか。
安倍本人か世耕、稲田、馳といった統一協会族議員かな。靖国神社も統一協会とつるんでんじゃねえよ!

匿名 さんのコメント...

活動の成果はあったのか?オリゲネスw

匿名 さんのコメント...

>山谷えり子あたりが靖国と統一協会の橋渡し役なのかな。

http://www.j-cast.com/2006/10/14003373.html?p=all

ここを読んでみると、どうやら山谷さんは統一協会と何らかの関係があるみたいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/beautyhappinesshide/62092938.html

>有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります。

統一協会は山谷さんをずいぶんと推しているようで。

統一協会に深く関わっている政治家というのは、だれなのだろう?

匿名 さんのコメント...

>統一協会に深く関わっている政治家というのは、だれなのだろう?


そんなんいくらでもいるっつのwww

岸信介 福田赳夫 中曽根康弘 金丸信 笹川良一 
金大中 朴正煕 朴槿恵 金日成 金正日 金正恩
ブッシュ クリントン ニクソン アイゼンハワー レーガン
ゴルバチョフ ヒース アロヨ ワレサ ワヒド...

http://www.chojin.com/moon/top.htm

匿名 さんのコメント...

>そんなんいくらでもいるっつのwww

岸さんや笹川さん、児玉さんが初めの頃に肩入れしたことは知られていますが、他の人たちはそれほど深くは関わっていないでしょう。
北朝鮮とどこまで関係しているかは不明ですけど。

統一協会が自己アピールのために利用した政治家ではなく、今現在、統一協会が霊感商法のような悪い事をしているのが分かっていながら統一協会と深く関わっている政治家が誰かを知りたいです。

匿名 さんのコメント...

このようなサイトを見つけました。

以下のようになっていまし。

スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号)

http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.html

>「勝共には『まず秘書として食い込め。食い込んだら議員の秘密を握れ。次に自らが議員になれ』という文鮮明の指示がでている。それで、どんどん秘書が送り込まれているんです。

これはすごいな。

今現在はどうなのだろう。

匿名 さんのコメント...

お前それ10年以上前の記事だろ。

そんなのも知らなかったのかオリゲネス。

自民の秘書に統一信者が多いってのは統一教会に詳しい人なら誰でも知ってると思ったが。

匿名 さんのコメント...

>北朝鮮とどこまで関係しているかは不明ですけど。


お前本当に何も知らないんだなオリゲネス。

少しは自分で調べたらどうだ?

ずっと昔の1991年に文鮮明は金日成と会談してるし、

この前の金正日の葬儀にも文鮮明の息子が参列してたろ。

北朝鮮以外からの参列は数人だけだったから、かなり特別な関係だぞ。

実際に統一教会は北朝鮮のホテルの経営や、金剛山観光の開発もしてるし、平和自動車を作って北朝鮮で自動車生産までしてる。

しかも、文鮮明は死後に平和自動車の株式を北朝鮮に譲渡すると遺言まで書いていたし、

北朝鮮が賃料を払えなくなった朝鮮総連のビルも統一教会が買収して助けてやっただろ。

普通にニュースに出てるぞ。


それで、活動の成果はあったのかオリゲネス?

匿名 さんのコメント...

エイトも、政治家が統一教会と少しでも接点があるのを見つけるとここのブログで大騒ぎしてるが、

オリゲネスが貼った
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.htmlを見ても分かる通り、

統一教会とつながりのある政治家なんていくらでもいるんだよ。

別に珍しくもなんともないってこと。

匿名 さんのコメント...

>普通にニュースに出てるぞ。

私の場合、そういうのは必要ではあるけど私が知りたいことではないのですよ。
北朝鮮のことなど、むしろ統一協会が宣伝していますね。

私が知りたいのは、「今現在はどうなのだろう」ということです。
つまり、統一協会が隠したがっていることの方です。

統一協会を今現在、陰で強力にバックアップしている政治家を知りたいです。

>2013年3月5日 9:28 さんのコメント...


統一教会からの資金が北のミサイル建造やシリア支援に流れていると言う話はどうなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

>統一協会を今現在、陰で強力にバックアップしている政治家を知りたいです。

だったら自分で行動して調べろよオリゲネスw

匿名 さんのコメント...

今回もおしかけるであろうエセ右翼団体のことでいうと、こちらの状況も目が離せません。観光客誘致したいなら対応してもらわないと。

http://www.news-postseven.com/archives/20120907_140544.html

http://kh.dash-news.com/a/50491f4d5e63887729000007/%E9%A3%B2%E3%81%BE%E3%81%9B%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%81%9B%E6%8A%B1%E3%81%8B%E3%81%9B%E2%80%A6%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AB%E9%80%B2%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%83%AB%E3%83%9D

匿名 さんのコメント...

>統一協会を今現在、陰で強力にバックアップしている政治家を知りたいです。

今度の韓国大統領とのつながりも気になりますし、yahoo!newsへのコメントでは、このまえも稲田大臣について、また統一協会?とかかれてましたよ。関係ないなら関係ないと説明すればいいのに、行革やクールジャパンなんて何してるのだろう。数々の
一票の格差判決を前に、言わないだけの時間稼ぎなんでしょうか。見識を疑う。
ほかにもいたら、こういう場所で遠慮なく知らせてほしいです。

匿名 さんのコメント...

>統一協会を今現在、陰で強力にバックアップしている政治家を知りたいです。

つか、そもそも政治家にバックアップなんかされてんのかよw

通りがけ さんのコメント...

[ 親父の小言 ]

朝きげんよくしろ

恩は遠くからかえせ

人には馬鹿にされていろ

年忌法事をしろ

家業には精を出せ

働いて儲けて使え

ばくちは決して打つな

おおめしは食らうな

亭主はたてろ

初心は忘れるな

後始末はきちんとしろ

神仏はよく拝ませ

何事も身分相応にしろ

水は絶やさぬようにしろ

戸締りに気をつけろ

自らに過信するな

怪我と災いは恥と思え

袖の下はやるな貰うな

書物を多く読め

火は粗末にするな

難儀な人にはほどこせ

風吹きに遠出するな

人には貸してやれ

貧乏は苦にするな

借りては使うな

義理は欠かすな

大酒は飲むな

人の苦労は助けてやれ

年寄りはいたわれ

家内は笑って暮らせ

出掛けに文句を言うな

万事に気を配れ

泣きごとは言うな

女房は早く持て

人には腹を立てるな

産前産後は大切にしろ

不吉は言うべからず

病気はよくよく気をつけろ

以下略
転載元:http://www.yamaju1.com/kogoto.htm

匿名 さんのコメント...

http://www.asyura2.com/07/cult4/msg/559.html
【世界日報、沖縄県民大会の報道で日韓で正反対の論調!】二枚舌カルトの真意は…?
統一協会は日本と韓国で言っていることが正反対ですが、自称愛国者の皆さんはどうお思いでしょうかねえ。
特に今度首相になった人やその手下の皆さん。

匿名 さんのコメント...

>つか、そもそも政治家にバックアップなんかされてんのかよw


統一協会も落ち目だからね。

匿名 さんのコメント...

落ち目なら放っときゃいいだろw

ホモゲネスはハロワ行くのが先だよ。

匿名 さんのコメント...

人を騙してお金をとる集団が、野放しになっている状況を、一人の日本人として放っておけません。

私は直接関わらないと思うけど、こん統一協会の問題はよくよく研究したいと思います。

まったくとんでもない集団だ。

やり方が汚すぎる。

そんな汚い人間に成り下がったことについて、信者はどう思っているのだろう。

統一協会と出合うまでは、そんなことするような人間ではなかったろうに。

匿名 さんのコメント...

活動開始したんじゃなかったのかよホモゲネス。

匿名 さんのコメント...

>活動開始したんじゃなかったのかよ

カルト問題の直接のきっかけは統一協会ですが、今のところ関わりを持とうとは思っていません。
他のカルトの問題を調べているので。

ただ、統一協会はちゃんと研究したいと思っています。
反対牧師といわれている人たちともちゃんと会って話を聞いてみたいと思います。

そのうち関わるかもしれません。

ちなみに、反対牧師でどなたかお薦めの方はいますか?


匿名 さんのコメント...

>他のカルトの問題を調べているので。

オリゲネスさんが調べている他のカルトってどこですか?

匿名 さんのコメント...

どことは言えないのですが、カルトに関わった人が2人います。

この2人は別々のカルトですが、そっちを調べるのが先になります。

カルトの問題は、まだ特に表に出てきていないものがたくさんあるようです。

信仰熱心ゆえなのか、単にカルトなのかはっきりと区別できないところが難しいです。

匿名 さんのコメント...

信仰熱心だからカルトなのですよ。

匿名 さんのコメント...

>ちなみに、反対牧師でどなたかお薦めの方はいますか?

統一教会が反対牧師と呼んでいるのは、下記のページに名前が出ている方々です。

統一教会員(統一協会員)の主な拉致監禁事例
http://rachi.up.seesaa.net/html/kankin_list-0c8fa.html

リリアン さんのコメント...

この記事、ブログで紹介します。よろしくです。

匿名 さんのコメント...

浅見定雄著『統一教会=原理運動』を読んでいるのですが、『原理講論』の最終ページには、言語を韓国語で統一する趣旨のことがかいてあるようです。

「この文章が何を言っているかというと、要するにいずれ世界中が文鮮明を『再臨主』として崇める時が来る、そしてその時には世界中の人間が文鮮明の母国語である韓国語を用いるようになる、ということである。」

とあります。

「文鮮明は日本統一協会の会長久保木修己に天皇ヒロヒトの役目をさせて自分の前にひれ付させたという。」

ともあります。

ヒドイ話だ!

知恵袋では自分の非を真剣に謝罪せず さんのコメント...

統一教会グループは、悪徳商法を土台に築いた帝国ですが、知恵袋では自分の非を真...
barabas_inryさん

統一教会グループは、悪徳商法を土台に築いた帝国ですが、知恵袋では自分の非を真剣に謝罪せずに「忘れてください」と

言ってます。
みなさんは、もう許しましたか?

許してない方は、いつぐらいに許せますか?

違反報告
質問日時:2013/3/9 08:06:03
残り時間:7日間
回答数:0
お礼:知恵コイン100枚

統一教会はなぜ人権侵害をするのでしょうか? さんのコメント...

統一教会はなぜ人権侵害をするのでしょうか?

質問日時:2013/3/8 13:06:46

回答(4件中1〜4件)

motorcycle1129さん

統一教会はキリスト教の超異端と考えられますがその教理は「原理講論」を元にしています。
これは新宗教としては非常に良く出来たもので、反共と反キリストに主眼が置かれています。結果として詐欺商法の壺売りも被害者を救済する為に行われていると正当化している為確信的に犯罪を犯すことになります。また信者を家族から引き離すことはある意味でオウムと似ています。単なる金儲け以上に根深い問題がそこにはあります。
キリスト者は統一教会が反キリストであることを見抜けますが、全く宗教的な知識、論理がないとそういうものをインチキ宗教くらいにしか批判できません。

回答日時:2013/3/8 19:10:39

bainiao56さん

神とメシア一家のためなら人権など糞喰らえと
いう考え方ではないかと推測します。


回答日時:2013/3/8 17:31:48

barabas_inryさん

一般人に侵害でも、神に貢献していると思っているので、人権という発想自体がないです。

イ〇ラーム過激派にとっては、自爆テロさえ神に貢献していると思っているのですから、

良心のある人には理解できませんね。

回答日時:2013/3/8 15:46:22

marubooroxさん

非合法な金儲けのための集団ですから人権を守ってくれると思う方がおかしいでしょう。


回答日時:2013/3/8 13:38:33

匿名 さんのコメント...

2013年3月9日 11:02さん(上の2つの投稿)、情報提供ありがとうございます。
地球上から一刻も早く統一教会が消毒滅菌駆除駆逐されるといいですね。
ちょっと前の記事、人類史6000年で400世代にも分かる通り、もはや統一教会は自己の死期を悟って最後の集金ダッシュに走ってますが、悪夢の終わりを少しでも早めるのが日本人としての義務かと思います。

2ちゃんねるの使者さんの(勝手な)代理人 さんのコメント...

http://www.blogger.com/comment.g?blogID=8397707658989947714&postID=8405631198461619106
に貼られていた投稿を、名前欄以外そのままで勝手にコピペしました。2ちゃんねるの使者さま本人とは無関係です。

匿名 さんのコメント...

どうしてアンチはコピペしかできないの?

匿名 さんのコメント...

しかもコピペする場所間違ってるしw

匿名 さんのコメント...

> どうしてアンチはコピペしかできないの?
アンチは低能だからですよ(笑)。ここのコメ欄にコピペ爆撃する食口並にね

なお、オドリゲスさんや2013年3月9日 20:26や2013年3月6日 11:53のような、コピペじゃない自分の言葉を書き込む人はアンチじゃなくて一般の感性を持つ日本人ですよ。あなたの看破した通り。

匿名 さんのコメント...

オドリゲスって誰だよw

名前くらいちゃんと呼んでやれよw

匿名 さんのコメント...

踊りゲスって酷過ぎだろ21:47wwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>名前くらいちゃんと呼んでやれよw

伝わればどーでもいいとおもうよw

ってか、そこしか突っ込めないところがあわれだねぇー

匿名 さんのコメント...

あの~、文鮮明が死んでしまって、つぎの再臨主はいつ生まれるのでしょうか?

文鮮明が死んでしまったので、次が気になります。

あと、基元節がやっと来たのにやはり献金要請は続いていますか?
基元節について、協会が最初の頃言っていることと、近づいてから言っていることではずいぶんと内容に違いがあるのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

基元節オタクのオドリゲスさんこんにちは。

匿名 さんのコメント...

>なお、オドリゲスさんや2013年3月9日 20:26や2013年3月6日 11:53のような、コピペじゃない自分の言葉を書き込む人は>アンチじゃなくて一般の感性を持つ日本人ですよ。あなたの看破した通り。

俺は一般の感性を持つ日本人だが、オドリゲスは一般の感性をもつ日本人じゃない!ただのカルトオタクだよw
カルトオタクと一緒にしてもらいたくない。
虫唾が走る!!

匿名 さんのコメント...

ロドリゲスです。

別に私はオタクではありません。

ではなぜカルト問題に携わるかといえば、カルトが人間の心を蝕んでしまうとき、それは私の求めるイエス・キリストの福音と対極に位置するものだからです。
ここに私はカルトに対して敵対します。


>虫唾が走る!!

それはきっと心が虫ばまれる寸前にあるか、すでに虫の一噛みを感じているからです。

本当に人を生かすものは、本物の福音でなければならず、目的のために手段が正当化されてしまう統一協会が提起する教えがどれほど人間の心を蝕んでいるか。

統一教会、拉致監禁問題に関してしつもんです さんのコメント...

統一教会、拉致監禁問題に関してしつもんです

統一教会信者の拉致監禁問題は深刻だとおもいます。

1 事実はわからないが、たしかに人権侵害っぽい
2 統一教会に対するバッシングのけむりだまになってしまっている
3 実際に拉致された方で深刻な被害をうけている人が結構いらっしゃる
4 それを依頼したことによって親族の方が心に傷を負っているケースもある

そこで気になるのですが、実際拉致監禁の対処をとるように指示し、かかわった団体のなかに
高額を要求するところがあったそうです。
これは、事実っぽいのですが、その場合その団体は

1 弱みにつけこむ別の悪い団体
2 どうしてもそんだけの資金が必要だっただけ
3 統一教会側が用意した
4 でもやっぱりデマ

1が存在するのか、気になるところです。
3は拉致監禁問題を信者がかなり騒ぐまで教会側が対処をしなかったため、ちょっとありえなさそうですが・・・
また、全て無償でやる団体というのは存在するのでしょうか

補足 以下は読まなくても結構です
私は統一教会の教え、賛同するところもあります。しかし、そのいい教えと、上に立つ人がやっていることにギャップが
ありすぎるとおもいます。わたしの知り合いの信者さんたちにはいい人が多いです。いい人だから信者さんになるのかもしれませんが・・・。
拉致監禁問題、反教会側に落ち度はあったかもしれませんが、それは教会の行動とは別の話、
逆も然り。どちらもわたしにとっては「よくないもの」です。
そこはきちんと分けて考えていきたいですね。

質問日時:
2013/3/10 10:23:23


回答

omichankrさん

1についてですが、
逆に物理的に拘束すること以外のどんな方法で確実に統一教会からの接触を絶てるのか知りたいんですが。

マインドコントロールですっかり洗脳されて偽りの真理と捏造された歴史を信じ込んでしまっている日本人信者の目を覚まさせるにはこれしかなかったのだと思います。

確信犯で教会内で犯罪を行っている在日幹部は逮捕でOKなんですが。

下の質問の2についてですが、
資金的にはマンションを借りて見張りを立てて食事も世話をするのですから2~300万の出費は妥当でしょう。
全て無償なんて無理です。

3ですか、面白い発想ですよね。
散々信者から搾り取って邪魔になったら反対派、脱会説得屋に売り渡す。
まあ朝鮮人が考えそうなことではありますが。

しかし国家が今まで国民に日本の歴史および周辺諸国の実態について正しい教育を怠ってきたことにより無知で純真な日本の若者が騙されて被害を受けたのですからこれに対し国家は無償で対カルト教育プログラムや社会復帰の為の訓練施設などを被害者に提供するなど賠償するべきだと思います。

結果として国家にも損害を与えるようになったのでしたら、なおさらです。

回答日時:2013/3/10 10:44:58

匿名 さんのコメント...

マンションの改造にもお金はかかりますし、脱会カウンセラーの方への謝礼も必要ですね。

説得が1年以上に及ぶような場合はやはり相当な金額になるでしょう。

匿名 さんのコメント...

>1についてですが、
>逆に物理的に拘束すること以外のどんな方法で確実に統一教会からの接触を絶てるのか知りたいんですが。

確かに、これは言えますね。
ある程度の隔離は必要です。
その隔離の程度もあるでしょうから、問題点はたくさんあります。
しかし、本来、統一協会のマインド・コントロール自体がよくないのですから、統一協会が批判できるようなものではないです。
脱カルトの人たちを批判する前に、自分たちのカルト性を十分に理解して改善し、嘘や偽りを辞めればいいのですが、それを辞めることができない犯罪集団なので脱カルトを促す人たちが労苦しているのですから。

国が何もしないのは、非常に問題です。

>国家は無償で対カルト教育プログラムや社会復帰の為の訓練施設などを被害者に提供するなど賠償するべきだと思います。

この部分は大賛成です。

匿名 さんのコメント...

国だって借金漬けなんだから。

まず自分が働いて税金納めなくちゃオドリゲス。

通りがけ さんのコメント...

子供を守る日本人の「こころ」
「じゃぁどうするか?」
> 二階堂ドットコムhttp://www.nikaidou.com/archives/21382
■ いい人は、先に逝く

「世の中にあきた」
といって妹だのどうのこうのと言って遊びほうけていた私。日本なんかどうにでもなりやがれ、と思っていた私のようないい加減な人間でも相手をしてくれていた漢(おとこ)がいた。
 
株式会社富士鳥居 代表取締役社長 栗原直弘、その人である。
http://www.fuji-torii.com/baishiken/diary.cgi
↑よくブログを紹介していたので、ご存じの方も多いだろう。
 
 本日、近親者から、栗原さんの訃報を聞いた。
 「オレの茶色い髪を見ないうちに死ぬなんてずるい(私が髪染めてからまだ見せてなかった)」
 と思ったのだが、栗原さんみたいなまともな人、いい人こそ先に逝ってしまう。まだ若いのに・・・寂しいことだ。

 肺の調子が悪い、と聞いていたし、「一緒に食事したかったのですが体調がきつくて」というところで、かなり悪そうだなとは思っていたのであるが・・・本人が否定するので突っ込まず、こちらもいろいろあったのですっかり無沙汰してしまったら、逝ってしまわれた・・・

 きっと栗原さんはその辺にいる。だって、31日から何となく調子悪くてアタマ痛くて体重いんだもん。風邪かと思ったけど違うし・・・そういうことだったのか。 
 
「栗原さん、安らかに眠ってください。でも、もし目を覚ましたら、日本を天上界から見守ってくだされ。あと、もしどこかで梨元さんに会ったら、『ネタがないのでスクープください』って言っといてください。それにしても、お疲れ様でした。これからは日本の守護霊となってくださいませ。ほんと、何も恩返しできなくて、お世話になるばかりで申し訳ございませんでした。」
 合掌。
 (転載終わり)

上記の「梅覗軒 富士鳥居 店主ブログ」さまURLから「じゃぁどうするか?」全文転載します。(転載開始)

じゃぁどうするか?
 
今回は、昨年(2011年)10月7日から14日の記事を再編集して掲載します。 
 

座右の銘 
日本語には「座右の銘」という言葉があります。この言葉を中学生の諸君や若い人達のために簡単に説明すれば、「自(みずか)らが生きて行く上で、人生の目標や心の支えとなる言葉」という意味で、自己紹介の時などに使います。

この梅覗軒の「座右の銘」は、「じゃあどうするか?」(笑)、多くの偉人や著名人の「座右の銘」に比べると、まことにショボイ(爆)。今回も「おやじの寝言」ですが、しっかり目を覚まして書きますので最後まで読んで下さい。

いつも同じことを言うようですが、私がこのブログを続けている理由は、真面目に働いている人達やお年寄り達が安心して暮らして行ける社会、今の子供達やこれから生まれてくる子供達が将来に夢を持てる世の中を実現したいからなのです。

近年、世界中の政治や経済が混乱し、一段と「お金」と「暴力」による「富」の一極集中が進みんでいます。これは、世界中の人々が低賃金で働き安物を消費するだけの「お金の奴隷」となって行く構図なのです。しかし、まだ日本には自浄作用が残っており、むしろ、かつての日本的な循環型社会が世界を変え、世界を救うと信じているのです。
 
 
 
「じゃぁどうするか?」
原発事故以降は、多くの人が日本の政府の発表やマスコミに疑問を感じ、自然発生的なデモも行われるようになりました。しかし、そのような意識と知識がある方はごく一部で、まだ多くの日本人は、日本の現実を知ることなく、日々の生活に追われ、漠然とした閉塞感の中で方向性を失っているのではないでしょうか。

「じゃぁどうするか」、私はこのような閉塞感の中で、確かな「日本美術」と「店」を維持することで「日本文化」を継承し、このブログを書くことで「日本の心」「日本的な在り方」を守ろうとしています。そのためにも、私は今回の特集において、日本が「表社会」と「裏社会」、「表の経済」と「裏の経済」の「二重構造」になっていることを一人でも多くの人に知っていただきたいと思います。

先日アメリカのウォール街で始まったデモはワシントンDCに飛び火し、デモの争点も、漠然とした「政治や経済への不満」から「1%の資本家による国の私物化」へと変化しました。このことは、アメリカ社会が「表向き」と「実態」に分かれている表れであり、日本もまた同じように「二重構造」になっているのです。

日本やアメリカに限らず、この世界は表向きの政府が行う国家運営と、国際金融を中心とした一部の権力と血筋や閨閥(けいばつ)などでつながったグループが決定権を持つ、見えない「世界政府」との「二重構造」になっており、彼らの作った一般の人達の目に見えない搾取と蓄財システムによって、近年一段と「持てる者」と「持たざる者」の格差が一段と進んでいるのです。 
 
 
世の中の二重構造
以前このブログで「国家は国民のために存在しているのではなく、政治家や役人のために存在している」と書きました。読者の皆様、どうか冷静の今の政治や行政を見てみて下さい、これこそが世の中の「二重構造」の実態であり、実は一般の人には見えないところで、一部の権力のためにさまざまな形で大きなお金が集められ、彼らのために運用、運営されて来たのです。

「見えない大きなお金の動き」とは、使い道の解りずらい国民の税金や公共料金を一部の政治家や役人、企業や特殊法人などが、国民に見えないところで分配するシステムであり、一般の人々は投資とは名ばかりの株や金融商品による合法的?な詐欺まがいの搾取されているのです。そこには飼いならされた一部の学者やマスコミによる誘導と洗脳があるのです。

今までは見えなかったそのような「裏のお金」の尻尾が、今回の原発事故で見え隠れし、その後の原発の処理の過程で、マスコミを含めたその構造が見えてきたのではないでしょうか。そもそも、人間の力ではコントロールできない原発を、核燃料の処理問題すら解決しないうちに始めたのは、一体誰のためだったのでしょうか。実は、このような「裏金のシステム」は明治時代に始まり、今でも脈々と継承されているのです。

日本でも長年に渡り、国民のために使われるはずの国税や地方交付税、公共料金などの一部が陰で配分されて闇に消えて行くさまざまなシステムが構築されてきました。政府や地方自治体が作りだした事業に国民の税金が注がれ、その一部を分配するシステムは、無責任な税の浪費を重ねてきました。そして、天下り先を含め、そのような分配システムを作り、維持することがキャリア官僚の仕事になっているのです。 
 
 
 
お手盛りの世界
例えば、ある地方自治体が地元に美術館を作るとします。その予算は国からの地方交付税や自治体のお金、ようするに国民の税金です。そして、美術館を建てる大義名分は「県民や市民のための文化施設と交流の場」などなど、善いことずくめですが、言うまでもなく、その原資は私達の税金なのです。

事業の発案と同時に、調査委員会や準備委員会が設けられ、それぞれの委員会に予算が着き、それが会議費などに消えます。そして、用地の選定に始まり、建設費、収蔵品、集客に関する調査なども行われますが、実はこの予算や支出、収入や維持費はかなり甘い試算で、一度事業化が決定してしまえば、後にいくらでも増やせるシステムであり、そこに利権と裏金が生まれて行くのです。

そして、この調査委員会や準備委員会の主な仕事は、賛成派や反対派の擦り合わせで、場合によっては反対派に対する政治的な取引や金銭的な供与が約束される場合もあるのです。ごく初期の段階から何故このようなことが行われるかといえば、実はすべての物事は「美術館を建てるありき」で動き始めているのです。言い換えれば、土地の取得に始まり、美術館を建てる利権と予算(税金)を分配するために建てられるのです。

そこには美術館に関係した道路や景観、場合によっては公園や体育館などを併設した一大施設の建築のために大きなお金が使われ、その規模と管轄の部署に合わせて、水面下でそれぞれの関係者に建築会社などから「お小遣い」が出るというシステムなのです。もちろん美術館ですから中には美術品が飾られるはずなのですが、我々美術商はヨーロッパのオークションでよほど有名な絵画などを買って納めでもしない限り「お小遣い」など出せませんから(笑)、自ずと美術館の根本である展示品の購入予算は少なく、結局は建築の方により大きな予算が付くことになるのです。

つづく

通りがけ さんのコメント...

 
宇宙基地?
バブル時代、そして、その後も景気対策と称して、読者の皆さんの街にも、ある日突然のように素晴らしい建築のさまざまな施設が出来、鳴り物入りでオープンしたことでしょう。しかし、今ではその多くが廃墟のようになっているのではないでしょうか。

もちろん美術館の中には、それぞれの教育委員会や学芸員の方々の努力で、今でも集客の多い館もありますが、もともと地元出身の画家や工芸家の作品が並ぶ常設展では入れ替えも少なく、よほど魅力ある特別展や企画展でもなければ人は集まりません。

以前、ある資料を探しに出向いた地方美術館はアクセスの悪い辺鄙(へんぴ)な場所にありながら、近未来の宇宙都市を彷彿とさせるすごい建物で、その時に展示されていたのは、地方美術館を巡回しているイベント屋さんの持ち物である「北斎漫画」でした。

人気が無く寒々しい館内で、ようやく脚立(きゃたつ)に登って作業をしている人を見つけ、学芸員の居場所を尋ねると、その人は「私が学芸員です。」と名乗り、「バブル崩壊後は年々動員数と職員の数が減り、経費削減のために蛍光灯を間引きしている。」と言うのです。
 
 
 
張り子の寅 
美術館に限らず、バブル時代以降に多くの地方自治体が建てた施設の維持管理費が今では地方行政の重荷となっています。さらに、一部の自治体では、商社や出入りの業者にそのような建物の維持管理と抱き合わせで仕事を出して帳尻を合わせていますが、実はそれもまた私達の税金なのです。

かつて私達の年金で建てられたさまざまな施設が、その立地の選定や運営の失敗で、「追い銭」まで払って叩き売られました。しかし、美術館などは使い勝手も悪く、建物の特殊性から維持費も掛かり、売るに売れずに廃墟と化しているところも多いのです。

「想定外」とはすごい言葉で、「誰もこのようになるとは思わなかった。」と口をそろえて言いますが、計画段階で反対派や慎重派の意見は、賛成派?の学者や関係者によって退けられ、せっかくお小遣いがもらえる事業に反対する者は粛清されてきたのです。

このような構図はもちろん文化事業ばかりでなく、さまざまな利権が発生する事業に付随しているのです。さて、ここまで読んで読者の皆様の身の回りにも何か思い当たる節はないでしょうか、すべての物事にはこのような「裏金の世界」が存在しているのです。
 
 
善い悪いではなく
今回の「じゃぁどうするか?」を読んで、「闇の利益」を得る側にいた人達、或いは今も現役で利益を得ている人達は御立腹かもしれません(笑)。しかし、皆さんの「お小遣い」や「退職金」のために、すべての国民や子供達に負担を強いるシステムを「人として」どう思われるでしょうか。

これは戦争と同じで、関わった一人ひとりはただ自分や家族のために一生懸命働いただけで、ある意味では責任はないのです。ただ、その結果として一部の人々の物欲のために税金や公金が使われ、後々までそのツケが残ることは「想定外」ではなかったでしょう。

確かに、お話してきたような公共事業によって、社会の発展や多くの雇用が生まれたことも事実であり、ある意味ではこのようなシステムが日本経済を回し、私達がその恩恵を受けてきたことも事実です。もし責任があるとすれば、このようなシステムを長く見過ごしてきた私達にも責任があるのです。

では何故、今更ながらこのような事を書いているのかといえば、今回の原発事故において、未だ「闇の集金システム」を維持するために、一向に事故処理が進まず、海はもちろんのこと広い地域に放射能汚染が広がり、その処理のために新たな利権構造が生まれていることを、「人として」どう考えるかということです。
 
 
 
正しく知ること
今回の「じゃぁどうするか?」は、過去にこのような利権や不正に関わった人々の責任を追及しているのではありません。何故ならば、過去は取り戻しようがないのです。だからこその「じゃぁどうするか?」であり、今この瞬間から「利権」と「闇金」のシステムを止めるべきなのです。目先の小銭や物欲のために、私達は多くの日本人と国土を放射能で汚染してしまいました。

そして、その汚染の恐怖は今の子供達やこれから生まれてくる子供達にまで重くのしかかって行くのです。今ここに至っては、「民主」だの「自民」だの、「右」だの「左」だのと言っている場合じゃないのです。むしろ、原発を始めとしてすべての利権構造に関わってきた人達こそが自ら身を正し、内部から大きな声を上げるべきなのです。

そもそも「資本主義」とは「主義」ではなく、一部の人々の「集金システム」であり、そのさまざまなシステムが独り歩きを始めているのです。そして、このままでは今は利権側にいる人もいつかは破綻します。私達は今正に人間が「お金の奴隷」になるか、「人の心を取り戻せるか」の瀬戸際にいるのです。

「じゃぁどうするか」、先ずは今回お話ししてきたような闇の「利権」と「分配」システムがあることを一人でも多くの人が知り、利権や金を受ける側も供与する側も、このままでは日本という国自体が破綻することを知るべきなのです。そして、一人ひとりが「人としてどうあるべきか」を考え、自分の親を含めた「お年寄り」や子供を含めた「未来の子供達」のために声を上げるべきなのです。

完 

匿名 さんのコメント...

無関係の長文コピペやめろks

近い親戚に被災者が居るんだけど さんのコメント...

>群馬で開かれた演説の中で宋総会長は、信者を前に東日本大震災の際の津波被害について
>「10メートルの高さの津波が東京に来る」のを宋総会長が「仙台・福島にしたとしても我慢してください」と「お祈り」して、「神様」が「このくらいしたら日本が本当に悔い改める筈」「このくらいすれば真の御父母様の入国もさせる」「拉致監禁もこれからしない」と思ったなどと語っていたのだ。

これマジ?
何?喧嘩売ってんの?
怒りで指が震えてんの分かる。今俺

とりあえずゴミクズ協会のヒトモドキが、今生きてんのも地獄に居るのも含めて惨めったらしく死ぬのを神様にお願いする。地獄に居るのは豚の餌にでもなれ
この発言主は酸素吸うの辞めろ その資格ないから
名前は宋か。覚えとくな

オリゲネスさんへ さんのコメント...

上のほうで、反対牧師を探しておられましたが、弁護士の方で統一協会問題に熱心に関わっておられる方の情報を提供いたします。

第二東京弁護士会所属
東京の田村町総合法律事務所所属
渡辺博弁護士
参考URL:
http://rachi.info/category/6550745-1.html
(統一協会が運営しているページです)

牧師では無いですが、この方も統一協会問題に関する情報を持っている方なので、連絡してみる価値はあるかと思います。

連絡の方法ですが、一般的な連絡先と同じように、
手紙の送付が最も読まれやすく、それがおっくうであれば法律事務所の代表に電話の上で丁寧に自分の要件を伝えるのが良いでしょう。

私もオリゲネスさんや他の方々を陰ながら応援しております。

追記 さんのコメント...

なお、上記URL中で
> 日本基督教団は統一教会の壊滅を目指している宗教団体で
とあります通り、日本基督教団にコンタクトを取ってみるのも良いでしょう。
http://uccj.org/organization/organization5

余談 さんのコメント...

これは余談になりますが

日本基督教団は1400以上の教会が所属する日本最大級のプロテスタントの組合です。要するに統一協会はキリスト教全部ひっくるめて敵視、侮蔑しているのです。
統一協会は、自分達はキリスト教に敬意を払っていると主張していますが、それはいつものような大嘘です。
なお、伝統宗教への敵視侮蔑はカルトの大きな特徴の一つです。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさんは物理的な隔離なしに統一教会からの脱会説得が可能だとでも考えているのでしょうか?

だとしたら、甘い。甘過ぎます。

通りがけ さんのコメント...

「こころ」

今日311で亡くなられた多くの我が正直勤勉勤労納税同朋国民のかたがたの三回忌にあたってつぎのようにお祈り申し上げました。

>>「日本はアメリカの属国である理由・・・M資金は、」いかりや爆氏さま
> そのビル・トッテンさんは、「日本はアメリカの属国ではない」(ごま書房1998年8月出版)のなかで、戦後のアメリカの対日支配を厳しく警告している。
>・・・中略・・・
>7.日本よ、早くマッカーサーのマインド・コントロールから目覚めろ

http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/9a84469f884cf6df334394bccef5d186

これはマインドコントロールではない。

憲法破壊テロリズムによるクーデターコントロールである。

1.地位協定治外法権米軍支配は合衆国軍法交戦規定であり合衆国憲法及び国際法に違反した宣戦布告無き軍事侵攻そのものである。米軍の日本駐留には二国間においても国際法においても一片の法的正当性もなく、まさに米軍が犯す人類が恥ずべき戦争犯罪そのものである。

2,日本国内でこの米軍の恥ずべき戦争犯罪の手先となって日本国憲法を破壊するテロ行為を実行しているのがオウム真理教と同じ政教一致のポアカルト創価学会公明党である。
人類の恥麻原オウム真理教は教団政府を造り国政に進出しようと画策して日本国を支配下に置こうと常時憲法違反のテロ活動を繰り返していたが、それはすべて人類の恥米軍スパイ池田大作創価学会を忠実に模倣した二番煎じであった。
CIAスパイテロリスト池田大作は死去したが創価学会ポアカルトテロ組織は池田大作の隠し子前原誠司が二代目カルト教祖として継承し、日本政府の中枢をあらゆる破廉恥犯罪の限りを尽くして今この瞬間も毒しつづけているのである。

3.戦争と原発事故は人類の恥米軍が地球にもたらした最悪最低の人災の極致である。

「じゃぁどうするか」?

これに対して世界平和実現に尽くす慈悲道徳善良日本人常民は、

1.「日米地位協定を直ちに破棄」し在日米軍をすべて国外へ追放するとともに、

2.「憲法違反ポアカルト米軍スパイテロ組織首領犯罪者前原誠司を国外へ追放」退去させ、

3.世界に冠たる日本人民間技術の粋を「得手に帆あげて」結集し「福一石棺桶化を速やかに達成」しよう。

これが人類史上至高の国の親今上陛下の悠久のおおみこころにしたがう日本人常民の大和魂が身を捨てて求めるところであり、釈尊が教え示した菩薩行の勧めにかなう「帰依仏法僧」の不退転の実践である。

それこそが扶桑の菩薩国が万余年親の心から子の心へ拈華微笑代々伝えつづけて来た「躾け」である。

阿耨多羅三藐三菩提心

匿名 さんのコメント...

>上のほうで、反対牧師を探しておられましたが、弁護士の方で統一協会問題に熱心に関わっておられる方の情報を提供いたします。


ありがとうございます。

渡辺博弁護士さんはお顔を拝見したことがあります。
自民党副総裁の麻生さんをガッチリさせたような方だったような。
弁護士さんたちは統一協会問題では本当によく闘っていらっしゃる。
尊敬します。

>私もオリゲネスさんや他の方々を陰ながら応援しております。

ありがとうございます。

ただ、私の場合は弁護士さんたちのような立派な働きではなく、自分の中にも正義感がありません。
正義感や社会貢献でしたら立派なのですが、私の場合は、福音が踏みにじられていることに対する不満と、かつて教会を尋ねてきた子が統一協会の合同結婚式にとられた出来事があったためです。

この記事のコメントで紹介されたサイトに統一協会に対する反対牧師の名前が挙がっているものがあり、それを見たら一人だけ私が話したことがある牧師さんでがいました。
うーん、そんな活動しているように見えなかったのだけど、結構激しくやっていたのだなあ。
人はみかけによらない・・・

情報ありがとうございます。
渡辺弁護士さんを覚えておきます。

匿名 さんのコメント...

>オリゲネスさんは物理的な隔離なしに統一教会からの脱会説得が可能だとでも考えているのでしょうか?


脱会説得ですか・・・
私はそこのところから乗る気がしません。
脱会説得しようとした時点で、相手の統一協会の信者さんとは対話にならないのではないかと思っているのです。

私だったらまずその人がどれほど「神さま」を愛しているかを知りたいし、その部分でその人が尊敬できたらどんなにいいだろうかとすら思っています。

彼らの「神さま」が私の神さまと同じならば、統一協会関係で、こんな悲劇的なことは起こりません。
それも含めて、私は信仰者として対話するかな。

私はキリスト者ですから、イエスさまがなさらないことはしません。
イエスさまが物理的手段を使うのであればまだしも、イエスさまがなさらないことを私はできません、信仰者として。
もしそんな事をしたら、結局、統一協会とやっていることは同じですからね。
脱会屋の仕事であれば物理的手段も辞さないのでしょうけど、福音に仕える者はその福音の働きとしてはイエスさまがなさらないことはしません。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん

>福音が踏みにじられていることに対する不満

統一教会はどのように福音を踏みにじっていますか?

>彼らの「神さま」が私の神さまと同じならば、統一協会関係で、こんな悲劇的なことは起こりません。

あなたの「神さま」と統一教会の神さまはどう違いますか?

>それも含めて、私は信仰者として対話するかな。

あなたは統一教会の信者とどのような対話がしたいのですか?何の為に?

匿名 さんのコメント...

>統一教会はどのように福音を踏みにじっていますか?

偽装勧誘、霊感商法などの違法行為、バレそうになったときの食口切り捨て、多額の献金要請など

>あなたの「神さま」と統一教会の神さまはどう違いますか?

私もキリスト教徒ですからキリストの再臨を信じます。現代のキリスト教徒は一部のリベラルを除けばカルヴァン派ですらキリストの再臨を信じています。私もその一人です。ですから、文鮮明氏が再臨主であるならばそれは人ごとではありません。私に語りかけてくださった主イエスであるかは私の全存在がかかっています。

>あなたは統一教会の信者とどのような対話がしたいのですか?何の為に?

私も神のために命を捨てた人間です。福音の何たかるかを真剣にみつめてきました。同じく命を捨てる価値ありと神に仕えている人間がいるのであれば、何か通ずるものもあるかもしれません。教理や教えを越えて本当に心から神に命を捨てたいと願っているのかを、彼の語る言葉、態度、振る舞いなどを通して知りたいです。私に言わせれば、神に命を捨てたいなどという人間はそうめったにいません。稀有な人材です。本当に神に命を捨てている人間は、ちゃんと自己批判を持ちます。「相対基準を合わせない」などというちゃちな戦術をつかわずに、真っ向から向かい合ってくれます。過去に、統一協会の中にもそういう人が不思議といましたね。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん

「神のために命を捨てる」とはどういう意味ですか?

それはすごいことなんですか?

どんなことをしたんですか?

あなたが何か「神のため」に死んだのならまだ分かりますが、

あなたは現に今もヌクヌクと生きてネットやってるわけで、命を捨ててませんよね。

匿名 さんのコメント...

>「神のために命を捨てる」とはどういう意味ですか?


これは言葉では分からないものです。
「通ずる」ものですから。

言葉を理解するのは、そこに背景があるからです。

その背景が一つの表象的な「ことば」において、受け取る側の心理と相まって応答としての「ことば」が生まれます。

「神のために命を捨てる」というのは、あなたには分からない信仰者の特権なのです。
、「神のために命を捨てる」という命題ですが、これを字句拘泥主義的にそれを解釈した時点で残念ながらいくら学んでも分からないでしょう。
どれほど理解しようとしても、そこに生きねば無理な話なのです。
言葉とはまず記号であって、そこに表象されるところの意味作用があるのですが、その言葉を用いるところの基礎が違えばその本質も意味作用も変質してしまうのです。
言葉とは言語ゲームのような仕組みをもっているともいえます。
ある人には「杉」は家を建てる木材ですが、ある人には「私を苦しめる花粉を生産する植物」です。

いま、あなたは「神のために命を捨てる」という命題において、大失敗をしてしまったことに気づきましたか?

その失敗を押し付けて私を説き伏せるためには、おそらく私を拘束して説得するしかないかもしれませんね。



さて

匿名 さんのコメント...

エイト仕事しろ

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん

文字通りの意味ではないことが分かっているから、

「神のために命を捨てる」とはどういう意味ですか?

とお尋ねしたのですが。

質問者をあれこれ批難することに時間と文字数を費やすのではなく、

読んでいる人に少しは分かりやすく説明するということはできませんか?

それではあなたが書き込みをする意味もありません。

匿名 さんのコメント...

それでは統一教会の信者はおろか、一般の常識的な人々と対話することすらママならないでしょう。

結局、オリゲネス氏は「神のために命を捨てている」つもりで自分に酔っているだけの人間にしか見えませんし、

そう見られて仕方ないと思います。

匿名 さんのコメント...

>「相対基準を合わせない」などというちゃちな戦術をつかわずに、真っ向から向かい合ってくれます。

基本的な質問にさえ、真っ向から向かい合えずに質問者を批難するだけなのは誰でしょうね。

>私に言わせれば、神に命を捨てたいなどという人間はそうめったにいません。稀有な人材です。本当に神に命を捨てている人間は、ちゃんと自己批判を持ちます。

言葉は立派ですが、実際の姿を省みたことはあるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん

あなたが信仰者であるなら、話のすり替えというちゃちな戦術を使わずに、真っ向から答えたらいかがですか?

あなたはどのように「神のために命を捨て」ているのですか?

お答えをお待ちしています。

匿名 さんのコメント...

神のために命をすてるは、いちいち説明するものではないのですよ、残念でした。

匿名 さんのコメント...

真っ向から向き合えないのがどなたであるか、

「神のために命を捨てている自分」に酔っているのがどなたであるのか、

良く分かりました。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

>脱会屋の仕事であれば物理的手段も辞さないのでしょうけど、福音に仕える者はその福音の働きとしてはイエスさまがなさらないことはしません。

物理的手段を用いて保護説得を行っている脱会カウンセラーの多くは牧師ですが、

オリゲネスさんは彼らが福音に仕えていないと言うのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イエス様も神殿から商人を追い出すのに物理的手段を用いました。

オリゲネスさんは聖書を読まれたことが無いのでは?

匿名 さんのコメント...

神のために命をすてるは、非常に重要で大切な言葉です。
あなたは先の応答で理解できない人だとわかります。
言葉であっても、その言葉にメスを入れずにうけとれるかどうかは、資質なのです。
資質がないというのは、残念ですが、仕方ないものです。

匿名 さんのコメント...

物理的手段とは、どんなことをしているのですか!?

具体的にかいてください

でなければ、私が調べますけど。

イエスさまが監禁!したと?

聖書のどこに?

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん
統一協会信者の重箱ほりにいちいち付き合う必要は無いのですよ。
神のために命を捨てるというのは貴方にとってどういうことか、時間のあるときにでもゆっくり考えれば良い。今急いで答える必要も義務も無い。人間誰でも「説明はしづらいけどアイデアとして確かにある」という物を持っているものなのです

匿名 さんのコメント...

>神のために命をすてるは、非常に重要で大切な言葉です。

でしたら、ごまかさないで説明すれば良いでしょう。


>あなたは先の応答で理解できない人だとわかります。

ひどい言い草ですね。

それでは「相対しない」などと言って対話に応じない統一信者と同じではありませんか。


もう一度お尋ねします。

「神のために命を捨てる」とはどういう意味ですか?

匿名 さんのコメント...

>でなければ、私が調べますけど。

まだ調べてもいなかったのですか?

桂馬 さんのコメント...

マルコによる福音書11 15-19
15より引用(新共同訳聖書の版の一番新しいものより)
それから、一行はエルサレムに来た。イエスは神殿の境内に入り、そこで売り買いしていた人々を追い出し始め、両替人の台や鳩を売る者の腰掛けをひっくり返された。

他、
マタイによる福音書21 12-17
ルカによる福音書 19 45-48
ヨハネによる福音書2 13-22

なお、私は統一教会に極めて批判的で、オリゲネスさんに上記弁護士の情報などを書いたものです

桂馬 さんのコメント...

後、聖職者でもなければ聖書の全てを把握しているはずもなく、そもそも統一教会信者に聖書についてどうこういう権利はありません。
統一教会では独自訳の聖書を使っています。具体的には、ユダへの裏切りの報酬が日本円換算されて記載されており、その部分で、同時に微妙に教会の解釈が挟まれているっぽい所などが違います。(こんな所にも統一教会の金に対するいやらしさが現れていますね)
ついでに言うと、統一教会は聖書の我田引水な解釈でも悪名高いですね
恥を知れ!
統一教会信者は例えばちゃんとした訳の、旧約聖書のヨブ記とか読みなさい。サタンに対する統一教会の見解が間違っていることが分かりますから。

なお、私は統一教会バージョン新約聖書(と呼ぶのも憚られるが)はとっくに捨てました。

匿名 さんのコメント...

イエスさまが監禁する話が聖書のどこに?

宮清めの出来事を持って、正当化させることがきると思っているなら、自分の都合で聖書箇所を利用しているにすぎません。

イエスさまがパリサイ人や律法学者を監禁した?

桂馬 さんのコメント...

オリゲネスさんへ再度

2013年3月12日 17:43と、その前後の口調と主張が全く同じ匿名さんに馬鹿正直に取り合う必要はありません。答えるにしても、「説明できる状態になったら説明します」とか、そんな感じであしらっておきましょう。

ここで、統一の手口解説入ります。
> それでは「相対しない」などと言って対話に応じない統一信者と同じではありませんか。

このような一種の自虐ネタは統一教会の得意とする手口の一つです。
例えば、早稲田大学の原理研究会の得意としたのが、敵対する組織に「あいつらは統一教会だ」とレッテル貼りをするといった、自分達の悪名を利用した手法です。

余談になりますが、このように統一教会は自分達の悪名をよく自覚しているのですが、それは全て「サヨク」による仕業だと解釈して迫害意識と敵愾心とガッツを強めています

桂馬 さんのコメント...

オリゲネスさんへ

イエス様は監禁はしていません。その点は貴方が正しいです

ですが、拉致監禁問題に対して私や一般的な人達と、オリゲネス様は意見が食い違っているようです。

まず、イエス様の時代には洗脳、マインドコントロールという手法はありませんでした。

次に、世において、あまりにも狡猾な悪に対する際にはどうしてもルールを捻じ曲げなければ正義を成し得ない場合も残念ながらあるのです。

ヒトラー一味は事後法によって裁かれました。では、なぜそうしたか?ナチスドイツはナチスのやることは全て合法であるという法律を制定したからです。その為どうしても、法律の根幹に関わるレベルでやってはいけないことである、事後法に頼らざるを得ませんでした。

手管の洗練具合と悪質さでナチスを凌駕する統一教会から信者を救うには物理的監禁しか方法が無いのです。

匿名 さんのコメント...

イエス様が監禁したなどと私は書いておりませんね。

そのように話を都合の良いように歪曲するのがまさにカルト的手法ではありませんか?オリゲネスさん。

私が言ったのはイエス様も時として物理的手段を用いたということです。ただの例え話に過ぎません。

それを字句拘泥主義的に解釈しているのは、他でもないオリゲネスさんですね。

あなたの言っていることが、一つ一つあなた自身にブーメランのように当てはまっていることに気づいていますか?

「神のために命を捨てる」とはどういう意味か、答えられないようですね。

所詮、その程度の自意識に過ぎないということではありませんか。

「相対しない」などと言って対話に応じない統一信者と一緒にされたくなければ、逃げないで答えましょうよ。

そんなに難しい質問でしょうかね。



統一教会からの脱会説得においては物理的隔離が必要なのです。

それで脱会カウンセラーの牧師さんたちは物理的手段を採っているのです。

上にリストのURLも貼られていましたが、ちゃんとしたキリスト教の牧師さんですよ。

それを、福音に仕えていないなどと言うのはいかがなものでしょうね。

桂馬 さんのコメント...

又、統一教会とオリゲネス様は明らかに拉致監禁の被害を過大評価しています。
拉致監禁問題に取り組むページを見れば分かりますが、人数、一人ひとりの被害の度合いも非常に少ない事が分かります。そもそも統一教会が去って行こうとする信者を精神的、物理的に脅さなければ拉致監禁問題など起きません。
言ってみれば、強姦されそうになって抵抗したら肘が強姦魔にぶつかった、強姦魔は「あー、これ腕折れたわ、重症だわ、ひでえ」といっている、それが現状です。
さらに、この新聞の過去の記事、教会が拉致監禁から救った人に食事を与えないことで痩せ衰えさせ、「こんなにひどい!」と自作自演した事からも分かるように、強姦魔は自らナイフで傷跡をえぐっているような状態なのですよ?違いは強姦魔が自分の腕を傷つけると本人が痛いが、その記事の場合は教会は無傷で元拉致監禁被害者のみが苦しんだことです。

オリゲネス様には上記文章で不愉快な思いをさせてしまったかもしれませんが、それが現実です

桂馬 さんのコメント...

2013年3月12日 19:21さん
言っている事は分かりますが、単に使っている手法が食口と似通っているというだけで、人を統一信者と一緒とまで言うのは暴言が過ぎます。そもそもなぜ今すぐ貴方に答えなければならないのですか?
それと、私も貴方様を統一信者を断定してしまったかもしれませんので、その点について深く謝罪いたします。

匿名 さんのコメント...

>2013年3月12日 17:43と、その前後の口調と主張が全く同じ匿名さんに馬鹿正直に取り合う必要はありません。答えるにしても、「説明できる状態になったら説明します」とか、そんな感じであしらっておきましょう。

うん、そのとおり。
カルトの教えは詭弁であり、それを日々教え込まれている彼らの詭弁に巻き込まれれば本質を見失うことになります。

聖書にはありますよねw
すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。良い木が悪い実を結ぶことはなく、また、悪い木が良い実を結ぶこともない。(マタイ福音書7:17-18)

桂馬 さんのコメント...

オリゲネスさんは統一教会と同じように拉致監禁の被害を過大評価しています

拉致監禁の被害者の数も被害の度合いも、統一教会の人権侵害に比べれば非常に少ないものです。そもそも統一教会が脱会しようとしている信者に精神的、物質的な脅しをかけているから拉致監禁が必要となっているという事実があります。

言ってみれば、強姦されている女性が暴れて肘が強姦魔に当たり、彼が「痛てえ、腕折れたわ、すごい被害だわ」と叫んでいるようなものです。しかも、この新聞の過去の記事にありましたが、統一教会が元拉致監禁被害者に食事を与えず虐待し、自作自演した彼の痩せ細ろえさせた写真をもって被害を捏造した事からも分かるように、統一教会という強姦魔は自分で自分の腕を折っているような状況です。今例に上げた強姦魔と統一教会の違いは、強姦魔の場合は痛いのは自分自身だが、自演写真で統一教会は一切傷つかず拉致監禁被害者のみが苦しんだことです。

拉致監禁(保護説得)は、統一教会が主張するような日本が大地震の天罰を下されるような悪行では決してありません。

匿名 さんのコメント...

>人を統一信者と一緒とまで言うのは暴言が過ぎます。そもそもなぜ今すぐ貴方に答えなければならないのですか?

あなたは「統一信者と一緒とまで言う」どころか「統一信者と断定した」わけですよね。

既に謝罪していただきましたので殊更に責めるつもりはありませんがね。




オリゲネスさんは、神のために命を捨てたと言い、さらには自分で稀有な人間だとまで言っています。

もちろん、なんとなく言いたいことのイメージは分かりますが、

実際、オリゲネスさんは神のために命を捨てるとまで言うほどの、どんなことをしたのか、お聞きしたいだけです。

自分に酔っているだけではないかとも感じられるので。

桂馬 さんのコメント...

それともう一つ
今日の様なケースではちゃんと固定ハンドルを付けてください

匿名 さんのコメント...

>この新聞の過去の記事にありましたが、統一教会が元拉致監禁被害者に食事を与えず虐待し、自作自演した彼の痩せ細ろえさせた写真をもって被害を捏造した事からも分かるように


そのような事実は裁判で認定されていますか?

体重の測定値はもちろん怪しいですが、後藤氏がやせ細っていたのは、マンションから出て統一教会の本部に辿り着いた時ではありませんでしたか?

匿名 さんのコメント...

>今日の様なケースではちゃんと固定ハンドルを付けてください

そんなルールはありません。

桂馬 さんのコメント...

> あなたは「統一信者と一緒とまで言う」どころか「統一信者と断定した」わけですよね。
そもそもどの発言が貴方2013年3月12日 19:57の匿名さんの物か私にははっきりしませんので、貴方様を断定したかどうかは私には分かりかねます。

ですが、
> 既に謝罪していただきましたので殊更に責めるつもりはありませんがね。
言外に不快感と謝罪を求める意志を私が勝手に感じましたので、改めて深く謝罪させて頂きます。申し訳ありませんでした。

飛車 さんのコメント...

>そんなルールはありません。

書き逃げが目的だからねw

桂馬 さんのコメント...

> そんなルールはありません。

はい、そんなルールはありません。ですが、マナーです。ついでに言うとこのように一人一人が何度も特定の相手に向けて発言する場合、例えば私が統一教会信者に対して謝罪する様な事態におちいったりしかねません。
後私は基本的に、「IDを付けている人間に匿名で物を言う人間」は、逆にどんな暴言を吐かれてもレッテル貼りをされても仕方が無いと考えています。あくまで個人的な意見ですが

香車 さんのコメント...

ハンドルつけたって匿名に変わりないし、あろうとなかろうと大差ないと思いますがね。

香車 さんのコメント...

それで、オリゲネスさんは「神のために命を捨てる」とまで言うほどの、どんなことをしたのですか?

それともそんなつもりになって自分に酔っているだけですか?

飛車 さんのコメント...

>それともそんなつもりになって自分に酔っているだけですか?

ほらね
コテハン潰しが目的

浅はかだよな~カルトってw

香車 さんのコメント...

いや、どんな人なのかな~って。

稀有な人間だなんて自分でおっしゃるくらいですから。

香車 さんのコメント...

自分に酔ってるだけじゃないなら、実際どんなことをしたのか、言えば良いじゃないですか。

香車 さんのコメント...

香車さん
答えてもらわなかった、あるいはスルーされた質問を周りがうんざりしている状況で過度にしつこく聞く手法は統一教会信者のよくやる手法ですよ。あ、安心してください。私は上の匿名さんと違って香車さんを統一教会信者と一緒とは言いませんから。
あんな強姦魔以下のゲスな色情狂、ヤク中の親父文鮮明とその一家、一味と一緒と言われるなんて凄い暴言ですからね

桂馬 さんのコメント...

ごめんなさい、名前欄間違えました20:49のは私のポストです。
ところで、香車さんは文鮮明とその一家についてどう思いますか?
いや、香車さんが奴らについてどんなこと考えてるのかな~って

飛車 さんのコメント...

>あんな強姦魔以下のゲスな色情狂、ヤク中の親父文鮮明とその一家、一味と一緒と言われるなんて凄い暴言ですからね

香車さん

ほれほれ、奴らについてどんなことを考えてるのかね~

匿名 さんのコメント...

桂馬です
word press test 5421

匿名 さんのコメント...

http://tatoebak.wordpress.com/about/
が私の同一性証明用のページです。
word press アカウント取ったのは、半分好奇心で、自前のアカウントとか持ってない人に対してなにか言おうという気はないです

香車 さんのコメント...

>香車さんは文鮮明とその一家についてどう思いますか?

文鮮明については、よくもまあこれだけの集金カルトを作ったものだと思いますね。

一家については、まああれだけ金があればハーバードくらい入れるんだろうなとしか。

匿名 さんのコメント...

桂馬です。
別に真面目に答えてくれなくてもいいのよ。香車さんのオリゲネスさんに対する質問と同じで、何と無く聞いて見ただけだから

飛車 さんのコメント...

香車さん

さっきの勢いはどうした?
結局、教祖様の悪口には反応できなかったわけだw

香車 さんのコメント...

勢いって?

私は「神のために命を捨てた」オリゲネスさんの答えをお待ちしています。

飛車 さんのコメント...

アハハ
他からの質問はスルーってことかー

だから思考停止って言われるんだよw

匿名 さんのコメント...

飛車さん。
香車さんを統一信者と言わんばかりの最後の行は暴言ですよ
ところで、それまで連投してた人がいきなり投稿止まって一時間以上後に短文の投稿するって、どう思います?何か投稿の手を緩める事があったのかな。例えばどんな返信なら無難なのか考えてたとか

飛車 さんのコメント...

>word press アカウント取ったのは、半分好奇心で、自前のアカウントとか持ってない人に対してなにか言おうという気はないです

自前のアカウントありませんが?
気にしなくていいですよ。

香車さんに聞いてるんでね

香車 さんのコメント...

>他からの質問はスルーってことかー

答えましたが、見えませんか?


>何か投稿の手を緩める事があったのかな。

普通に夕食たべてましたが。

桂馬さんや飛車さんは24時間コメントの勢いをキープしてるんですか。さすがです。

香車 さんのコメント...

じゃ、オリゲネスさんがいないんで桂馬さんと飛車さんに聞きます。

「神さまのために命を捨てる」とはどういう意味だと思いますか?

通りがけ さんのコメント...

「石原慎太郎の死期が目前に迫った。」

>橋下大阪市長「裁判で637億円の支払命令の判決」(simatyan2のブログ) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/903.html
コメント16.

ユダ金前原の筋書きが読めた。

橋下のこの政治生命のピンチに、なぜか面会謝絶の入院中石原慎太郎から橋下徹へ「メール」が届く。内容は遺言であり、都知事放棄国政復帰暴走老人へ維新の会共同代表の座を用意して引き立ててくれた橋下徹への感謝を述べて、自分の衆議院議員の椅子を自らの意思で病気辞任し、共同代表橋下徹を比例代表名簿第一位に記載してこれまでの恩返しに衆議院議員の職を禅譲したい。というものだ。

面会謝絶の病人からのメールもしくはタイプというのがこの浅はかな策謀のミソだね。

永田ガセメール事件の二匹目のドジョウを狙う血に飢えたジャッカル前原の、人の命や人生の尊厳を自分の権力維持目的のおもちゃにする酷薄きわまる厚顔無恥が、愚かというもなかなか哀れなり。

香車 さんのコメント...

オリゲネスさんは、物理的手段を用いている脱会カウンセラーの牧師は福音に仕えていないと言ったのではありませんか?

これは牧師さんへの侮辱的発言だと思いますよ。

イエス様も、時として物理的手段を行使されたのです。それは聖書に記されている通りです。

飛車 さんのコメント...

tatoebakさん(桂馬さん)

>例えばどんな返信なら無難なのか考えてたとか

同じ結論に至っているとしたら質問する必要もないよねw


香車 さんのコメント...

オリゲネスさんがいないんで桂馬さんと飛車さんに聞きます。

「神さまのために命を捨てる」とはどういう意味だと思いますか?

答えられませんか?

香車 さんのコメント...

>同じ結論に至っているとしたら質問する必要もないよねw

飛車さんや桂馬さんが質問する必要がないと考えているのでしたら、

飛車さんも桂馬さんも私に質問しなくて結構ですよ。

何と無く聞いて見ただけだそうですしね。

私は「神さまのために命を捨てた稀有な人間である」オリゲネスさんに聞いているだけですので。

この質問に答えられないのであれば、私の会話に桂馬さんも飛車さんも無関係です。

匿名 さんのコメント...

to 香車さん

2013年3月12日 22:30の文章全体は、飛車さん宛のレスなのでわざわざ何やってたかまで言わなくていいですよ。文章を読むと飛車さんあてと読むのが自然ですね。
(以下独り言開始)
ところで、あ、ここツッコまれるかな、って思ってると思わず反応しちゃうことってありますよね。なんでもないレスが自分宛だと思ったり(独り言終わり)

to飛車さん
17:45 から 19:57までって日本人の普通の夕飯時間ですよね。所でこのコメント欄を 2013年3月12日 17:45 と 2013年3月12日 19:57 で検索すると、どうなると思います?

香車 さんのコメント...

オリゲネスさんは、物理的隔離を使う脱会カウンセラーは神に仕えていない人間だと言いたいようです。

私はそれはいかがなものかと思いますよ。牧師さんに対する最大の侮辱だと思います。

飛車 さんのコメント...

>ゲスな色情
>ヤク中の親父文鮮明とその一家

こっちをきいてんだけどぉ
答えらんないの?

香車 さんのコメント...

私はオリゲネスさんに質問しているのに、なぜか二人ほど思わず反応しちゃってるのがいるみたい(笑)

食事の時間なんて人それぞれなのに(笑)

香車 さんのコメント...

文鮮明とその一家についてどう思うかは既に答えたんですが、飛車さんには見えないようですね(笑)

飛車さんの質問(?)も言葉を悪くして香車さんの質問を繰り返しただけですよね。

新しい質問項目は何もないですよね。

香車 さんのコメント...

飛車さんの質問(?)も言葉を悪くして桂馬さんの質問を繰り返しただけですよね。

新しい質問項目は何もないですよね。

香車 さんのコメント...

あらら?

勢いはどうしちゃったんですか???

飛車さん、桂馬さん(笑)

香車 さんのコメント...

>17:45 から 19:57までって日本人の普通の夕飯時間ですよね。

ええ、その時間帯にはオリゲネスさんや桂馬さんもコメントしてますね。

お二人は普通の日本人じゃないってことですか?

ああ、神さまのために命を捨てた稀有な人間なんでしたね(笑)

桂馬さんもそうなんですか。

言葉や態度で分かるそうですから、まさかと思いましたよ。

匿名 さんのコメント...

私が最後に投稿したのは、23:02, 飛車さんに至って23:04。これを勢いが止まったってのは無理があるんじゃないかなぁ。
まさか、その名前ミス含む必死レスの反応を必死でPCの前で待ち構えてるとか?

香車 さんのコメント...

私がゆっくり夕食をとっている間、お二人はそのように待ち構えていたのですね。

それはすみませんでした(笑)

香車 さんのコメント...

桂馬さんも飛車さんも、

「神さまのために命を捨てる」

というのはどういうことか、答えられないのですね。

でしたら、全く用はありませんので。

ごきげんよう(^^)

飛車 さんのコメント...

で、香者さんは
>ゲスな色情
>ヤク中の親父文鮮明とその一家
に関しては答えず終わりってとこかな?

匿名 さんのコメント...

私は、17:59 18:56まで投稿間隔開いてますね。その間に夕食済ませました。今日はお腹の調子が悪いから昨日の残りのマカロニサラダだけ。なにか不自然な点が?

香車 さんのコメント...

ですから、既にお答えしたとおりなのですが、他に何についてお答えすればよろしいですか?

質問項目を明確にお願いしますね(^^)

香車 さんのコメント...

>わざわざ何やってたかまで言わなくていいですよ。

ええ、桂馬さんが下痢だとか、わざわざ言わなくていいですよ(^^)

香車 さんのコメント...

>なにか不自然な点が?

別にありませんよ?

私も私の時間に夕食を食べただけです。

なにか不自然な点でも?

飛車 さんのコメント...

結局答えられなかったねw香車さん。

香車 さんのコメント...

質問内容が分からないのに答えられるわけありませんね。

飛車さん、明日は朝一で病院行きましょうね(^^)

匿名 さんのコメント...

> なにか不自然な点でも?

いや別に?
あえて言うなら、香車さんの主張する夕飯時間にツッコミを入れたら、
いきなり短レス連発したり、桂馬と香車を間違えてその訂正方法があまり見ない方法だったり、今まで使わなかった(^^)こんな顔文字使い始めたり、去る宣言をしていきなり戻ってきたり、その辺がちょっと不自然かな?
私の経験だとある特定の心理状況だとそうなりやすいんですよね。例えば焦ってたりさ

飛車 さんのコメント...

>質問内容が分からないのに答えられるわけありませんね。

だとしたら・・ってか、
自身の一生をカルトに捧げているしかないだろうなってこと。どーでもいいけど。

香車 さんのコメント...

そんなこと言ったら、オリゲネスさんに質問したのに急に湧いて出てきたお二人のほうがよほど不自然ですよ(^^)

香車 さんのコメント...

だって、飛車さんの質問は桂馬さんの質問と同じじゃありませんか(笑)

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさんと私と飛車さんは文体とかレスの長さとか全然違うでしょうに。1,2レス位なら他人になりすましできますけど、ちょっとそれ無理ありすぎです

香車 さんのコメント...

飛車さんと桂馬さんは、

オリゲネスさんが「神さまのために命を捨てた稀有な人間」だと思いますか?

思うとしたら、その理由を教えてください。

香車 さんのコメント...

>1,2レス位なら他人になりすましできますけど、ちょっとそれ無理ありすぎです

早とちりしないで(笑)

私はあなたがオリゲネスさんだと言ってるのではないし、思ってもいませんよ。

オリゲネスさんじゃないのに、どうして急に出てきて私に絡むのか、

それだけでもこちらからすれば十分に不自然ということですよ。

飛車 さんのコメント...

いいんじゃないの~?

オリゲネスさん質問に答えられるカルトシンパはいないだろうし。

香車 さんのコメント...

>だって、飛車さんの質問は桂馬さんの質問と同じじゃありませんか(笑)

これは23:33の飛車さんへのコメントですからね。

順番が前後したので。

飛車 さんのコメント...

後始末に大変だねw

香車 さんのコメント...

>いいんじゃないの~?

>オリゲネスさん質問に答えられるカルトシンパはいないだろうし。


では、私の質問にあなたがたのうち答えられる人がいないのですから、

私も「神さまのために命を捨てた稀有な人間」ということでいいんですね(笑)

香車 さんのコメント...

>後始末に大変だねw

桂馬さんと同じ質問しておいて、既に答えているのに、まだ答えてないとかいう低脳さんが一人いますのでね(^^)

明日必ず病院行ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

なお、私は統一教会に極めて批判的で、オリゲネスさんに上記弁護士の情報などを書いたものです

2013年3月12日 17:49

私はこう書いてますね。急に出てきたわけではありません。後、この文章から私がいわばオリゲネスさんの応援者であることも見て取れますね。
オリゲネスさんは11時から16時位までゆっくりとレスのやりとりしてるので、私は何時か忘れましたがなんかやってるな、って認識してました

なにか不自然な点がお有りで?

飛車 さんのコメント...

どの神様かな~?

香車 さんのコメント...

桂馬さんと飛車さんは、

「神さまのために命を捨てた稀有な人間」

なんですか?

飛車 さんのコメント...

かわいそうに。

収集がつかなくなったねw

香車 さんのコメント...

じゃあ、オリゲネスさんと私の会話に、こんな夜まで絡む必要ないじゃないですか(笑)

私の質問に答えられないのだったら、会話に割って入ってくる意味全くありませんから(笑)

香車 さんのコメント...

>収集がつかなくなったねw

ごめんね。飛車さんはアホすぎて、眼中にないの(^^)

桂馬さんの方がまだマシなの。ごめんなさいね(^^)

匿名 さんのコメント...

ここで統一信者の行動の解説入ります

元が朝鮮半島由来であることと、信者にチョンが大量に入っている関係で、統一信者は「議論とか喧嘩とかでとにかく押せ押せ」と教わっています。後都合が悪くなったら前言ったことオウム返しにしても良いと。そこで日本人はゲンナリするわけですが、統一信者は勝った!と脳内勝利するわけですな。
具体例が見たかったら、Yahoo!知恵袋やここの過去のコメント欄でいいの私がピックアップしますよ

香車 さんのコメント...

私だって、まさか自分が夕食とってる間、ここで二人も待ち構えてるなんて思ってませんでしたから(笑)

そして、的外れのコメントしかできないんですから。ビックリですよ(^o^)

匿名 さんのコメント...

> じゃあ、オリゲネスさんと私の会話に、こんな夜まで絡む必要ないじゃないですか(笑)

まあ、ぶっちゃけそうなんだけど、正直弄るのが楽しすぎて(笑)

球根 さんのコメント...

御無沙汰です。
やや日のコメント欄にしてはなかなか興味深い議論が続いていますので
恐る恐る横槍を入れてみます。

オリゲネスさんは自身の「神のために命を捨てる」という思想について
字句拘泥主義的に把握できるものではないとして議論を避けていますが
無神論者の僕でも、その意味合いを何となくは理解できるように思いますよ。
「命に替えてもお前を守るっ!」みたいな言葉も同様ですが、飽くまで意思や心意気の問題であって
実証することはできないんですなこれ。実証した時には墓の中なわけで、

>あなたは現に今もヌクヌクと生きてネットやってるわけで、命を捨ててませんよね。

と言われても、命捨てちゃったらネットできないんですわこれが(苦笑)

少なくとも人間同士の場合は、相手が窮地に陥った時に命を賭して救う、みたいなことも出来ますが
これが神への信仰の話となると、別に神様が必要としてない時にうっかり「命を捨て」ても仕方ないし
いつ何時神様がそれを必要としているのか、信仰者でなければ分からない。正確には信仰者でなければ「判断」できない。
オリさんはそういったオブラートな部分を「通ずる」と表現しているのではないでしょうか。

一応言っておくと、前々から主張している通り
僕は統一さんはクソクラエと思っていますが、脱会屋連中も目糞鼻糞と見なしてます。
過去のオリさんの主張には首を傾げることも多々でしたが、今回は良い話を聞かせて頂いたと思っています。
以上横槍でした。

飛車 さんのコメント...

んなら、個人メールでやればいいんじゃね?

香車 さんのコメント...

桂馬さん、また急に話を変えましたね。

ほんとに勝手な人ですね。

「神さまのために命を捨てた稀有な人間」とは全く思えない行動ですよ(^^)

香車 さんのコメント...

>脱会屋連中も目糞鼻糞と見なしてます。

ひどくないですか?

脱会カウンセラーの牧師さんたちが統一信者と目くそ鼻くそだと言ってるんですよ。

桂馬さん、どう思います?

飛車 さんのコメント...

どこまで必死なんだかw

>ゲスな色情
>ヤク中の親父文鮮明とその一家

これ、どう思ってんの?


香車 さんのコメント...

>んなら、個人メールでやればいいんじゃね?

飛車さん、ごめんね(>_<)

香車 さんのコメント...


>>ゲスな色情
>>ヤク中の親父文鮮明とその一家

>これ、どう思ってんの?


ですから、ゲスな色情ヤク中の親父文鮮明とその一家については既にお答えしたとおりなのですが。


これ以上、何をお答えすれば良いのか。。。

«最後 ‹次   1 – 200 / 463   前› 最新»