2013年2月26日火曜日

【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催

嘉田由紀子・滋賀県知事の認可によって今年4月の開校が決まった幸福の科学学園関西校(中学・高校)で2月24日、「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。一方、7割以上の住民が開校に反対している地元・仰木の里学区では、自治連合会が学園問題を考える学習会を開催。住民たちから、依然として学園を容認できないとする声が挙がったほか、教団による地域進出や反対のぼりに対する教団側の対応等への不安も聞かれました。


■信者たちで溢れかえった仰木の里

本紙・藤倉は、落慶式の関西校周辺を取材するため、いつものように京都駅からJR湖西線でおごと温泉駅へ向かいました。車内では、隣の席の年配女性が、耳障りな大声で同行の人たち相手にペチャクチャしゃべくり倒しています。ものすごくうるさかったのでガンくれてやったのですが、女性は全く気づかず、なおもでかい声でしゃべり続けます。

「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)

本紙・藤倉が大好きな世界の言葉が耳に飛び込んできます。おや?と思いよく見ると、年配女性の同行者の男性の手に「THE SPIRIT OF A RELIGIOUS NATION」(『宗教立国の精神』という大川隆法総裁の著書タイトル)の紙袋。

なんだ、おまいらも……。そう思ったら、女性のでかい声が、ちっとも耳障りではなくなりました。信仰のなせるワザでしょうか。

いつもはごく普通の静かな湖西線が、この日は胸躍るオカルト列車になっていました。ウキウキしながらおごと温泉駅に降りると、列車に乗っていた人々がぶわ~っとこぞって同じ駅で下車します。

おまいらみんな……

感動です。おごと温泉駅がこんなにごった返しているのを見たのは、初めてです。

日曜日の昼間だというのにまるで通勤ラッシュのような状態の改札口を抜けて、そのまま人混みに流されて進むと「学園行きシャトルバスはこちらで~す」という案内の声が。いつの間にかそんなバスができたのか、こりゃ便利とばかりに、信者たちに混じってシャトルバスに乗りました。

駅から学園まで、バスに乗るとほんの数分で着いてしまいます。学園が目と鼻の先に迫ってきた頃、バスの窓から、「STOP 断固反対!幸福の科学グループ進出」と書かれたのぼりが立ち並ぶ住宅街が見えました。ある年配の女性信者が、同行の女性信者たちに向かって苦々しげに吐き捨てていました。

「何が断固阻止や、ほんまに。闇の抵抗勢力や。悪やな」

すごくガラが悪く聞こえたのは、藤倉が関西弁に慣れていない関東人だからでしょうか。女性のその言葉に、話しかけられた信者たちは笑っていました。

幸福の科学学園の林雅敏副理事長は、教団内イベントで関西校周辺の住民たちについて「左翼」「唯物論」「最大最強の敵」などと罵って信者の敵意を煽っていました。バス車内での様子を見る限り、信者たちはしっかりと地域への敵意が根付いているようです。

■相変わらず公道すらも支配下に

バスはそのまま、関西校の門を通りぬけ敷地内に入って行きました。ありゃ、これはまずいです。藤倉は学園まで行きたかったのですが、落慶感謝式典には呼ばれていないので、敷地内に入ってしまうときっと怒られます。

バスを降りた信者たちが学園の玄関に入っていくのに、藤倉は一人スタスタと逆方向に進み、正門から外に出ていきました。不審に思ったのか、職員らしき男性が1人、後をつけてきました。

電車でのオカルトトーク、シャトルバスでの住民敵視発言、そして尾行と、早くも幸福の科学学園名物のフルコースです。

尾行を従えたまま学園周辺をぶらついていると、これまでの取材で面識がある地元住民に出会いました。

「藤倉さん、お疲れ様です。これひどいんですよ。こんなにたくさんバスが出入りして、危ないんです。学園の目の前の区域の自治会に何の事前連絡もなかったんですよ」

「事前連絡なかったんですか! 相変わらずやりたい放題ですねえ」

ひっきりなしに出入りする大型バスの写真を住民が道路から撮影していたら、藤倉の後をつけていた職員らしき男性が近づいて来ました。

職員「写真撮影はご遠慮願えますか」

住民「どうしてですか? 風景の写真を撮って何がいけないんでしょう」

公道での撮影を制止する教団職員(左)
藤倉「ぼくは風景ではなくて、天下の公道で一般の住民の行動を制限している宗教団体の様子を観察しているところです」

職員「何も制限してませんけど」

藤倉「写真を撮るという行動を制限してるでしょ」

職員「特にこちらに確認なくお撮りになっているので」

住民「確認を取らなきゃいけないんですね」

藤倉「幸福の科学学園の敷地ってここ(公道)までですか?」

職員「いま中に入ってましたよね」

藤倉「はい。バスが中まで入っちゃったんで。でも部外者だからすぐ出て来ました」

住民「学校撮ったらあかんのですか」

職員「はい。無断ではちょっと」

藤倉「ここは公道なんで問題ないです。撮られたくないなら屋根までフェンスでも付けたらいい。ノゾキでもなんでもなく普通に見える範囲のものを撮影するのは何の問題もない」

職員「中に入ってましたよね」

藤倉「中で写真なんか撮ってないでしょ。いま写真の話してるんじゃないの?」

職員「はい。写真はご遠慮ください」

住民・藤倉「遠慮なんかしませんよ!」

職員「中に入りましたね。はい」

職員は、そう言って学園の門の方に去って行きました。よくわかりませんが「撮影やめろ」的な話はどこかえ消えてしまったので、その後も撮影を続けました。

藤倉が確認しただけでも、学園を出入りした車の数は大型バスだけでものべ6台以上。おごと温泉駅をひっきりなしにピストン輸送していたようなので、実際ののべ台数は10台ではきかないかもしれません。

学園の敷地は、校舎棟と宿舎棟とグラウンドがそれぞれ公道によって分断されています。この日は、落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。そこを、地元住民らしき人が不愉快そうな表情をしながら車で通り過ぎる光景も見られました。

■住民を無視してきた関西校

関西校内で落慶感謝式典が始まってほどなく、徒歩で10分ほど行ったところにある仰木の里市民センター内では、地元の自治連合会主催の住民集会「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が始まりました。

まず、幸福の科学学園が仰木の里学区内に土地を購入してから現在に至るまでの経緯が報告されました。

学園が土地を購入したのが2010年に10月。地元住民には事前にも直後にも告知されておらず、住民の大半は突然の新聞報道でこの事実を知らされました。その時点では、すでに土地は購入された後でした。住民向けに説明会が開催されたのは3カ月後の2011年1月でした。

1月に学園側が行った説明会は、自治連合会加盟自治会(17自治会)向けのものでした。ここでは住民側から開校までのプランの提示、教育内容の提示、経営計画の提示などを含めた要望や質問が出されたものの、学園側はその場では回答せず再度の説明会開催を約束。しかしこの約束は守られず、現在に至るまで説明会は開催されていません。質問への回答もなされていません。

1月下旬から2月にかけて、今度は自治連合会に加盟していない自治会を対象に個別の説明会が、学園から5km近くも離れた公共施設で開催されました。遠方での開催が、「学園側は住民に説明する気がハナからないのではないか」(住民)との不信感を買いました。それでも説明会に参加した住民は、複数の自治会への説明会を同時に行う合同説明会の開催を要求し、学園は承諾。学園側は住民側に質問項目等を文書で提出させておきながら、ここでも次回以降の説明会開催を拒否しました。

以降、学園側は、住民との間で日時の調整すらもせずに一方的に「対話会」なるものを開催し、地元住民がほとんど出席しないままこれを16回も開催しています。

続いて、学園の敷地の地盤問題について説明がありました。これは本紙が繰り返し報じてきているものです。学園が立っている敷地の地盤は、東日本大震災で多くの被害を出した「谷埋め盛り土」と呼ばれる地盤で、専門家も学園の地盤の脆弱性を指摘しています。

さらに、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町における教団と住民とのトラブル事例が報告されました。これもまた本紙が繰り返し報じているもので、教団施設の建設に反対した住民を教団側が恫喝したり、住民の自宅敷地内の反対看板を教団職員が無断で撤去破壊したり、地元自治会を分裂に追い込むなどしてきた事実や、その上さらに土地を買い増して新たな施設を建設しようとしていることなどが報告されました。

■自治連合会の学習会で住民の不安噴出

意見交換に入ると、フロアから

「幸福の科学はカルトだ。個人崇拝をしていて、教祖が行ったことはなんでもやる。あんなものは宗教ではない。宗教だからしょうがないんだという声も聞かれるが、しっかり反対していくべきだ」

といった声も出ました。これに対しては、学習会に出席した藤倉が発言を求められたため、こう説明しました。

「ぼくも幸福の科学はカルトだと思います。しかしこの問題に際して、幸福の科学をカルト呼ばわりすべきではない。幸福の科学側が『何をもってうちをカルトと呼ぶのか』と反論してきたり、名誉毀損だとか言って裁判を起こしてきたりすれば、なぜ学園に反対なのかという本題ではなく『カルトかどうか』が論争になってしまう。また、幸福の科学は宗教です。いい宗教ではありませんが、宗教です。そして個人崇拝自体が常に悪いとは限りません。たとえば天皇陛下を尊敬したりダライ・ラマを尊敬することに問題はない。問題は、どういう人間に対して個人崇拝をしているのか、ということ。霊言という宗教行為を利用して他人を誹謗中傷したりするような人間を崇拝しているのが幸福の科学。それを子供にも教育する学園はおかしい。そういう理屈で主張していった方がいいのではないかと思います。『宗教だからしょうがない』という声については、オウム真理教に殺された坂本堤弁護士の有名な言葉で『(信教の自由はあっても)人を不幸にする自由はない』というものがあります。宗教だからといって、やっていいことと悪いことがある。それはハッキリと主張していいと思います」

また他の住民からは、

「信者が家族で地域に転入してきたりして、子供を地元のスポーツサークルに入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に入れて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。

「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」

奥に見えるのが関西校の校舎棟
ほかにも、「幸福の科学の戸別訪問お断り」の看板を設置している住民宅に、教団関係者が看板を無視して戸別訪問して、反対ののぼりを外してくれないかなどと言ってきているケースがあることも報告されました。

早くも、住民が早急に対応策を話しあわなければならない摩擦が起こり始めています。

■一方、関西校の中では……

では、この頃、関西校で行われていた落慶感謝式典では、どんなことが行われていたのでしょうか。

まず式典の冒頭、司会を務めた関西校教頭の半井庸子氏は、こう言い放ちました。

「全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。幸福の科学学園は「信者でなくても入学は可能」(幸福の科学グループ広報局)なので、タテマエ上は、信者ではない人が入学したり、信者ではない親が自分の子供が入学する学校の式典に来ることもあり得ます。なのに「全員が信者」であることが前提の発言が出てくるということは、子供たちが入学する前から「全員信者」であることを学園側が把握しているということです。入学後の学園生活の中で「信者ではないことがわかった」のではなく、入学前からすでにわかっているわけです。

何を信仰しているか入学前からチェックすることは「信教の自由」を脅かす行為だと思うのですが、日ごろ「信教の自由」を振りかざしている幸福の科学の皆さん、その点、どうお考えなのでしょう。

さて、司会者の言葉は続きます。

「では初めに幸福の科学学園関西校エル・カンターレ像の開眼をとり行います。様々な分野で1番の成功を目指して欲しい、そう願われる主のお姿をこれより謹んで拝観させて頂きます。その後、主への祈りを皆さんとともに唱和致します」

壮大な音楽とともに、講堂の祭壇中央に金ピカのエル・カンターレ(大川隆法総裁)像が現れます。エル・カンターレ像は、幸福の科学の施設によって様々な形のものがあります。たとえば両手を合わせたポーズのものとか、大川総裁の出生地・徳島県にある四国正心館のものは、カバンと本を持った学ラン・学帽姿の「若き日のエル・カンターレ」像だったりします。関西校のエル・カンターレ像は、右手の人差指を上に向けて立てて「イチバーン!」な感じのポーズです。

男性が壇上に立ち、像に向かって「主への祈り」を始めます。会場の信者たちも唱和します。

「主エル・カンターレよ あらゆる光と あらゆる力と あらゆる知恵と あらゆる愛の 根源の方よ 我らに光をお与えください 我らに力をお与えください 我らに知恵をお与えください 我らに愛をお与えください 主よ 我らの父よ この愛の星地球をお守りください われらを一切の悪よりお守りください 我らに未来をお与えください 主よ 御光をお与えくださって本当にありがとうございます 心より感謝いたします」

みんなで合掌。男性が続けて

「偉大なる地球神にして始原なる根本仏 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 日々大いなる御光をたまわり誠にありがとうございます 日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えて設立を目指された幸福の科学学園関西校 本日ここにめでたく落慶を迎えることができました 主の大いなるご慈悲に仏弟子一同心より感謝を捧げます 我ら仏弟子一同 必ずや未来に向かって羽ばたく大鷲たちを数多く輩出し 主の願われる地球ユートピアの実現に貢献して参ります 主よ ご指導誠にありがとうございました」

初っ端から個人崇拝全開です。

学園の玄関(敷地外からも見える場所)にあった張り紙は「落慶式」ですが、司会の言葉にもあるように実際のイベント名は「落慶感謝式典」。落慶を宇宙の根本仏であり地球神である大川総裁に感謝するという趣旨の宗教儀式ですから、大川総裁を讃えまくるのは当然といえば当然です。

■次々と倒れて救急車って……

学校法人幸福の科学学園・九鬼一理事長の挨拶です。

「主より様々なご指導をいただきお導きを賜り関西校が落慶いたしましたことを改めまして主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます(合唱しながらエル・カンターレ像に深々と礼)。この滋賀県大津市に関西校を開かせていただくということは大変大きなことでございます。主よりこの度賜りました新刊経典『教育の使命』にもそのことが書かれております。第2章、この大津市でご講演をされた時のご法話が収録されておりますけども、その中で主は、この近江の地の聖なる人と呼ばれている中江藤樹先生の例を引き合いに出されてお話をされております。そこで、中江先生のように徳力を身につけて、その徳力によって感化をしていくと。感化力を持った人材を養成していかなければならないんだということをお示しいただいております」

ここで、那須本校のチアリーダー部からのビデオメッセージが上映されました。

「関西校の皆さん、御落慶おめでとうございます。そして全国の信者の皆さん、いつも私たちを支えてくださりありがとうございます!種の理想を実現するために姉妹校としてともに頑張ってまいりましょう。世界大会でも優勝して、このエル・カンターレ信仰のパワーを全世界に知らしめてきます。私たちも幸福の科学大学で勉強して、明るい未来を作っていきます!」

九鬼理事長の挨拶は続きます。

「まだこの地には、私どもの教育活動について十分にご理解いただいていない方もいらっしゃるかと思います。そういう方々におきましても、この徳力からの感化力によって、必ずや私どもの志、そして理想に向かって精進する姿でもってご理解いただけるように努力、精進を続けてまいりたいと思っております」

いや、住民たちが学園開校に理解を示していないのは、学園側が真摯な説明を行って来なかったからです。感化力の問題ではありません。というか、この期に及んで感化してやろうとしか思っていないということは、やはり話し合いや説明によって解決する気はないということでしょうか。

つづいて関西校・富岡無空校長の挨拶です。

「こちらの建築は過去ないくらい大変な建築だったと伺っております。建築を担当した方からも、最後、竣工式の日にお話を伺いましたら、最後までどうなるかわからないドラマの連続であったと。この事業やっている中で、今日はおめでたい席なので苦しい話ばっかりしたくないんですが、まあ大変でした。次々と倒れて救急車で運ばれるとかですね。一時期はそういった時期もございましたけれども、今日、この日を迎えまして、全てが私たちを鍛えて達成感を味合わせるための主のご慈悲であったんだなあということを、本当に強く感じさせていただいております」

次々と倒れて救急車で運ばれるとか、関西校建設中に教団内で何が起こっていたのでしょう。複数の人間を倒して病院送りにした大川総裁の慈悲とは、いったい何だったのでしょうか。
ケリューケイオンの杖(左上)

そんな不穏な謎を残したまま、関西校内の施設写真が映写され、富岡校長が解説します。

正面玄関については、

「かつてない大きさのケリューケイオンの杖。遠慮なくつけさせていただきました」(富岡校長)

校舎棟2階の礼拝室については、

「これは那須にはなかったものですが、宗教科の授業であるとか、祈願やお祈りができるようにということで作っております」(富岡校長)

那須校以上に宗教色が強められていることがわかります。

■「必ずいつかユートピアを実現する」

宗教法人幸福の科学エル・カンターレ信仰伝道局・榊原俊尚局長も挨拶に立ちました。

「いまから4年あまり前。この幸福の科学学園関西校の設立にあたりまして、主より幸福の科学学園関西校設立記念植福修行祈願という祈願を賜りました。その祈願に込められた主の願いは、戦後、左翼思想や唯物論教育がもたらした学校荒廃、学級荒廃、いじめ問題、そういった学校の荒廃に対して主がこの日本の未来を背負って立つ子供たちを憂い、子供たちを愛するあまり、止むに止まれぬ思いで、この学校建設におきましては初めての祈願経文に、主のそのような願いが込められて、私たちに託されたわけでございます。この祈願経文の中にもございますように、時はまだ先行きの見えない長期不況と言われるような世界的な不況、日本においても経済的な低迷の中で、この主の願いにいち早くお応えしようと、先行きの不安よりも生活の安定よりも、この主の願いをとられました皆様の信仰心が、いまこの祈願の成就となって、この関西校の本日落慶を迎えることができたと思っております。改めまして感謝申し上げますとともに、本当に祝福させていただきたいと思います!」

先行きの不安や生活の安定のためのお金まで「植福修行祈願」で差し出した信者がいるようです。

次に壇上で信者代表として挨拶に立ったのは滋賀大津支部所属のOさんという年配の女性。

「この日のために主は何度も何度もお心を砕いていただき、この滋賀大津の地にお入り下さいまして、主のその巨大な御光でこの地を浄化してくださいました。地区の私達は、冬の寒い日も夏の暑い日も、主への燃えるような信仰を胸に秘め、この学園の土地を何度も何度もスプレッド(チラシのポスティングのこと)させていただきました。また難しい局面に立ちはだかった時には、滋賀の信者一同、琵琶湖正心館に結集し仏の勝利を願い、何度天上界に向かって祈りを捧げたことでしょうか。また関西校成就のために毎月毎月植福修行祈願を重ねられます尊い信者の皆様の後ろ姿に頭が下がる日々は何度もございました」

エル・カンターレが「この地を浄化」って、まるでそれ以前は穢れていたかのような物言い。

それにしても、壇上に立つ人立つ人、みな口々に「植福(お布施)」の話をします。みなさん、相当大変だったのでしょう。

最後は、那須校からバスで9時間かけてかけつけたという合唱部を中心とする生徒たち数十人が合唱曲を披露しました。

「今日歌う曲『未来への誓い』は、エル・カンターレ信仰を元にした感謝と誓いが込められた歌です。まだまだ具体的に報恩ができていないぼくたちですが、必ずいつかユートピア、仏国土を実現すると。あと少し、あと少しだけ待っててください。今日はそういう気持ちを込めて歌わせていただきます」(男子生徒)

壇上に立った人たちはみなとても嬉しそうでした。何人もの人が挨拶しながら感極まって涙ぐんだりしていました。彼らにとっても、苦労が多かったことが見て取れます。

みなさん、お疲れ様でした。でも、すでに地元住民から相当な反感を買っているので、これまでの何倍も頑張らないと地域連携を実現するのは難しそうですよ。世の中、お布施とお祈りだけで全てが解決できるわけではありません。

3762 コメント:

«最後   ‹次   3601 – 3762 / 3762   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

低学歴と書き込めばまさかわたしとはだれも気づくまいと、

低学歴の村田ひとみが、
延々と書き込んでいたら面白いんだが、
村田ひとみのような悪辣さが感じられんから、
こいつは通常のただのバカだろうね。

匿名 さんのコメント...

> あなたが学園職員でないとしたら 
> その学園擁護の粘着度は異常

そうですか?学園職員などではありませんが、普通ですよ。君たちの妄想の世界のほうが異常なんだけど。

匿名 さんのコメント...

「低学歴」と書き込み始めたのは当時の大津の学園職員でしたからね。
あなたはそれをしっかり引き継いだ殊勝な職員の鏡ですよ。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 15:17


さすがだ、村田ひとみ。

やばいと思ったら、卑怯とも思われても徹底して逃げる。

すばらしい指導力だ。

村田ひとみ、1961年生まれのババア。

あとはご自由に、ごじゆうに、ごじゅうに、
52。

大川を、隆信情報をもとにばかにしくさってはや十有余年、そんなことしているうちに、
おまえもクソババアの52歳になってこのまま朽ち果てていくんだなあ。あえばにも美星のように相手にもしてもらえず。

馬鹿め。

匿名 さんのコメント...

>君たちの妄想の世界のほうが異常なんだけど。

いやいや、ドラキュラやダークサイド・ムーンやUFO学園にはかないませんよwww

いずれにせよ
学園は那須校入学者を発表しないのですから
今出ている情報とこの状況で判断されても仕方ないでしょうね。

ですから 定員割れの可能性が高い、それも大幅に、
ということでOK?

匿名 さんのコメント...

入学式の写真から数かぞえろって
不親切なこといいはじめたのは、
学園関係者だし。

それで39人て数値が出て慌ててるのが、バカっぷり丸出しでいいよね。



匿名 さんのコメント...

> 「低学歴」と書き込み始めたのは当時の
> 大津の学園職員でしたからね。

またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。

> 入学式の写真から数かぞえろって

学園職員じゃないけど、まさか本当にやるバカがいるとは思わなかったもんでね。

ついでに卒業式の写真も数えててみたら?

匿名 さんのコメント...

> 今出ている情報とこの状況で判断されても仕方ないでしょうね。

ここまで頭が悪いとは・・・。

学園はこれまでも発表してこなかったので、こじつけて「定員割れだから発表できないんだろ」と低脳が騒いでたよね。

実際に公開されている情報から算出してみるとそんなことなかった。

例年通り今は何の情報発表ももないのに「定員割れの可能性が高い、それも大幅に」って考えられる頭の構造が知りたい。論理的に考えるってことができないのは今後苦しいと思うよ。

匿名 さんのコメント...

>またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。

どっちが「捏造」と「妄想」なんだか呆れますね。

では あの人たちは 教団職員だったのですね?
当の本人の堅田の学園連絡事務所の職員たちは「学園職員」だと言ってましたが。

「宗教法人ではありません。学校法人です」というのが口ぐせだったあの職員さんたちですよ。

匿名 さんのコメント...

http://hs-seikei.happy-science.jp/seminar/nyuujukushiki/

2010年4月3日、幸福の科学白金精舎において、HS政経塾の入塾式が行われました。
古いデータだが、もう4月9日。
こっちのHS政経塾の入塾は大丈夫か?


こっちはまだ事実は明らかにならなそうだけど。
第4期生の、塾生一覧くらい、敵対者たちを圧迫したかったら、そろそろアップしたらどうだ?

塾生のいないときの保険として「夢の想像ファンド」を入れ込んでいるのが、HS政経塾の苦境を表してはいるよね。


立木がいつのまにか塾長になっているけど、仕事あるのか?

この3年で、だいたい5名前後が入塾していたようだが、ことしは何名になる。
こちらの定員割れ(多くても2名www)
の危機がwwww

www www www www

ばかだからなwwww


あ、漏れそう


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

で、学園職員が書き込みを行っているっていう根拠はどこにあるの?

たぶん低学歴の無能君の頭の中ではこういう変換をしたのでしょう。

1.幸福の科学はカルトでどうしようもない
2.そんな宗教の学園を良く言う一般人はいない
3. 書き込んでいるのは職員だぁ。

あたま悪すぎ

匿名 さんのコメント...

>またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。

あー なるほど。今頃白状しましたか。

やっぱり 宗教法人だったんだ。

林雅敏・副理事長
土屋倫美・部長
立木昭・渉外担当
吉◯◯・建築担当
金◯昭・開発担当

ついでに
富岡無空校長まで学園職員じゃないとか言い出したりして。



匿名 さんのコメント...

「定員割れだから発表できないんだろ」と騒いでたよね。
実際に公開されている情報から算出してみるとそんなことなかった。
2013年4月9日 15:49


だから、2012年度に6学年とも定員を上回っているとおなたが推計したお話はさ、
2013年に関西校・那須校中学の入学者数が大幅に割り込むことの否定にはなってないでしょ。
定員が2012年と同じなら説得性はあるよ。でも60名から130名に倍増しているわけだから、「おいおい定員割れしないのかよ」って心配する方がむしろ理にかなってる。

そして関西校72名(幸福の科学の発表通り)と、あなたたちが示してくれた方法で写真の入学者数を数えて39名。111名だから、19名の欠員。

なにか、おかしなところがあるかい。この推論で? 

ちなみにわたしは村田ひとみなみの低学歴です。

匿名 さんのコメント...

おいおい

土屋倫美君の名刺 虚偽名刺かよー。

対行政虚偽報告、虚偽チラシに引き続き。

「幸福の科学学園 部長」って肩書きに書いてあるじゃないかー。

「関西校連絡所 大津市今堅田2-18-17」
ってさ。

これ、捏造だったのかよー。
行政と私学審議会にどうやって言い訳するよwww

匿名 さんのコメント...

> あー なるほど。今頃白状しましたか。
別に宗教法人の職員であろうが、学校法人の職員であろうがどうでもいいけど、
それらの職員がここに書き込んでいるっていう根拠を示してくださいな。

匿名 さんのコメント...

>またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。

>またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。

>またお得意のでっち上げ、決め付けですね。そもそも当時大津に学園職員はいないんだが、この4月からだし。捏造するにしてももう少しまともなこと書けばいいのに。


とうとう狂ったか?www 

あの学園事務所とあれら職員は捏造だったのか? | ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

>別に宗教法人の職員であろうが、学校法人の職員であろうがどうでもいいけど、

どうでも良くないって 林副理事長が必死で「宗教法人の職員ではありません」て否定したのに おまえさんはwww

匿名 さんのコメント...

>根拠を示してくださいな。

自分は一切根拠を示さず 人には根拠を示せって
それはないよねえ。| ̄m ̄) ププッ

匿名 さんのコメント...

> 60名から130名に倍増しているわけだから、
> 「おいおい定員割れしないのかよ」って心配する方がむしろ理にかなってる。

そのためにはいままで志願者が2倍以下であったことを示さないとだめですね。

> なにか、おかしなところがあるかい。この推論で?

わからないの?入学式の写真がすべて写っているってことを示さないと。
数えろって言われて真に受けるから笑える。ゆとり君?


匿名 さんのコメント...

「宗教法人ではない 学校法人です」
ってこの建設問題では学園側の主張の大きなテーマの一つだったのだが。


匿名 さんのコメント...

なんだがグダグダ、ボロボロの展開ですな。

村田ひとみ。

副理事長、裏の番長、大川嘲笑役のおまえが、

なんとかこの状況を収拾せんのかな?

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 16:17

自分が はっきりした数字を示さず 今までどおりとか言っておいてwww





匿名 さんのコメント...

これまでの低学歴君の推論

・那須校の入学者数が発表なかったのは定員割れしてるからだ

これは間違ってたことは素直に認めて反省しますね?

反省できるんなら根拠なくて妄想で話を作るのはやめましょうね。

根拠が「写真数えた」とかはダメだよ。わかると思うけど。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 16:17

へえ、そうやって逃げるんだ。

ゼロと同じだな、おまえら。

まあ、ええわい。

なんで、

関西校だけ入学者数をいって、

那須校はいわないのさ?

両方で定員オーバーって言わないと、

那須校進学者を関西校に振り替えている事実が、
はっきりしている以上、

いいのがれできないと思うけどね。


じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 16:21

「今まで通り」の根拠を示しなさいや、
宗教法人君www

www www www www

匿名 さんのコメント...

>「宗教法人ではない 学校法人です」
> 学園側の主張の大きなテーマの一つだったのだが。

実際に学校法人が運営してるんだから。母体の宗教法人から出向して職員してもかまわないし、兼務しても問題ない。だいたいお金も出しているのに、まったく無関係であるほうが不自然でしょ。

何を問題にしているんかまったくわからない。教えてください。


匿名 さんのコメント...

いま出てきている職員は、
どうしても那須校も、定員オーバーですっていう
ウソをつけないようだね。


おまえに幸福の科学を思う気持ちのあるのなら、
おまえが死ぬ気を出して、いまここでウソをつけ。

主はおまえの奮闘ふりをご笑覧されるだろうよ[笑い]

ただし責任はおまえがすべてとるようにwww

匿名 さんのコメント...

「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」と
大川総裁先生もお認めだぞ、宗教法人君!

www www www www

匿名 さんのコメント...

> 那須校はいわないのさ?

学園側が発表しない限りわからないから根拠のないことは書かないよ。低学歴の無能君と同じレベルになりたくないからね。

ずばりでなくても推論できるような資料が発表されれれば言えるけどね。検定の資料みたいにね。

匿名 さんのコメント...

村田ひとみ。

そこで冷笑してないで、

あえば助けたみたく、

助けてやれよ。

大川嘲笑するくせがついているからね。
夫婦ともども。

匿名 さんのコメント...

> 「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」と

親元から通えるんだったら全寮制でない関西校に移りたいっていう生徒はいて当然でしょう。

それの何が問題なんですか?教えてください。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 16:27

どうしても、
定員が大幅増という事実を無視しての反論しかできないようだね。

大川をさんざん聖杯名で嘲笑してきた、村田ひとみなみの低学歴だな、おまえも。

そして、那須の入学者数はどうしても公表しない。

だいたい1ヶ月前の予想通りの展開なんだけどね。
結局、那須校入学者数がおもてに出るかでないかの戦いになるって予想しておいたからね。



じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

匿名 さんのコメント...

>何を問題にしているんかまったくわからない。教えてください。
2013年4月9日 16:24

いつまで言ってるんだい?

君は林副理事長はじめ堅田の学園職員wが必死で主張してきたことを覆したと言ってるのだよ。

「母体の宗教法人と一体だ」というのが住民側の主張だったのだが 林君たちが「宗教法人と学校法人は別だ」といって聞かなかったのだよ。

匿名 さんのコメント...

いや~ 面白いよ! 幸福さん!

学園事務所も学園職員も捏造だってw

林副理事長自体が「歩く捏造」みたいなもんだから当たってるといえば当たってるwww

そのうち大悟館や総裁本人の存在も捏造だとか言いかねないぞ。

匿名 さんのコメント...

2013年4月9日 16:38

どうやら大川総裁は、村田隆信と村田ひとみが、総力を結集して

嘲笑してきた

はりぼてのようだぞ。


バカの操り人形。

匿名 さんのコメント...

大川を嘲笑し続けて十年選手の
村田隆信、村田ひとみ夫妻。


256 : 月光 ◆LDckeJGNP96L : 2011/05/28(土) 23:50:39.49 ID:H9n/3iVZ
フィリピン法話の動画は見ないほうがいいかも。ある意味。ここまで壊れてるオジサンの絶叫きくのは恐ろしい


258 : 聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] : 2011/05/28(土) 23:51:38.16 ID:dtjTbQLc
>>256
広告会社・・・斡旋料貰えてうはうは
フィリピン人・・・エキストラ代貰えてうはうは
大川さん・・・勘違いできてうはうは

匿名 さんのコメント...

藤倉さんのツイッターから。

幸福の科学から抗議来ました~。執筆者であるぼくの同席を拒否して編集者だけを呼び出し。総合本部前で「私に抗議して!」デモやろっかな~。せっかくのぼりも作ったわけだし。 『宗教 黒い報告書』 amazon.co.jp/dp/4813067352

daily_cult (藤倉善郎) - 1時間前

匿名 さんのコメント...

幸福さんは大学へのチラシ配布がいやみたいね。
月の裏側や 宇宙人、ドラキュラの呆話なんかやってる場合じゃないでしょ。

藤倉さんのツイッターから。

藤倉善郎 ‏@daily_cult 1時間
えっ!? カルト新聞を? RT @datuzo 今から公立図書館に蔵書させに行ってきます。

藤倉善郎 ‏@daily_cult 2時間
幸福の科学から抗議来ました~。執筆者であるぼくの同席を拒否して編集者だけを呼び出し。総合本部前で「私に抗議して!」デモやろっかな~。せっかくのぼりも作ったわけだし。 『宗教 黒い報告書』 http://www.amazon.co.jp/dp/4813067352

4月7日
やや日刊カルト新聞はもらっていく
藤倉善郎さんがリツイート

4月7日
教室にやや日刊カルト新聞が撒いてあって #ウケる 。
藤倉善郎さんがリツイート

藤倉善郎 ‏@daily_cult 22時間
早稲田大学の校門前で配ってきました。早稲田通り沿いを移動しながら配っていたら、偶然、幸福の科学早稲田拠点が。その前でも新聞を配っていたら、学生らしき信者からやめてくれと言われました。ぼくと信者が話している間、妻が笑いを堪えながら新聞を配ってた。

藤倉善郎 ‏@daily_cult 4月7日
また東京大学に行ってきました。うっかり、1年生の授業がある各教室に計1,000部以上のやや日刊カルト新聞を「忘れて」来てしまいました。学生から「大川隆法載ってる?」と聞かれたので「もちろん! 君らの先輩だよ!」と教えてあげました。

藤倉善郎 ‏@daily_cult 4月7日
ありがとうございます。頑張ります。 RT @masaki_kito 貴重な活動>"@daily_cult: 今後、やや日刊カルト新聞を配布する大学名を事前に予告することは控えます。予告なしの完全ゲリラ配布となります。

匿名 さんのコメント...

大川教祖の本はブックオフで嫌われてます。
買い取り40円でもいいほうだね。


友達と供託して手に入れた成人式会場の前で配ってた幸福の科学の本5冊を即ブックオフに持っていったら「1冊しか買い取れません」と言われた上に1冊2000円もするのに40円でしか買い取って貰えなかった

Twitter 23時間前

匿名 さんのコメント...

> ちが「宗教法人と学校法人は別だ」といって聞かなかったのだよ。

もちろん別法人ですよ。それはほかの宗教学校も同じ。その辺も私学審議会で審議されて認可になって開校したんだからまったく問題ない。

何を問題にしようとしているかわからない。いつもの単なるいちゃもん、難癖ってことですね。

匿名 さんのコメント...

そのいちゃもん、難癖にお墨付きを与えてしまった宗教法人・低学歴君www

匿名 さんのコメント...

コメ数大スギ

お前ら仲良しだろwwwww

匿名 さんのコメント...

今日も低学歴君は低学歴ぶり炸裂かwwwwww

というより無能だなwwwwww

匿名 さんのコメント...

「低学歴」、「低学歴」って、学歴に拘るってことは、誰かも書いていたように、当人自身の学歴の劣等感コンプレックスの表れだろうな。

自分の中にある悔しさ、つまりはトラウマを他人に心理投影しているわけだ。

そもそも高学歴の奴なら、そんなことがわからぬはずもないから、「低学歴」などとは連呼しないよ。
もっとも、総裁のようにそれしか誇れるものがないと、それにしがみつくようだが。

でも、このおっさん東大赤門会を破門されてんだろ?惨めだよな。よっぽど評判が悪かったんだろう。


ちなみに、幸福の科学学園卒は「カルト学歴」となって、「低学歴」よりももっと評価が低いぞ。いっそ見向きもされない。

匿名 さんのコメント...

幸福のいう低学歴という基準はなんだ?
大卒でも三流だとバカにしているが幸福のバカにならない基準はなに?
バカにしたいならするがいいが、信者にも幸福から見たら低学歴、三流大卒の人はたくさんいるだろう。
そういう基準でいいのか?

ゆとり世代だとバカにした発言があるが、何を基準にゆとりだとバカにしているのか理由の説明をしろ。
今20代前半〜高校生は公立校ではいわゆるゆとり教育方針で教育を受けている。
日本中ほとんどだろう。
その親だってゆとり教育なんか望んでいない。
ゆとりとバカにすることは的を得ていない。

批判するにしろまともな言葉と論理を選べよ。
幸福の教義と呆話を事実と伝道しても世間が相手にしてないことを鑑みろよ。

匿名 さんのコメント...

> 批判するにしろまともな言葉と論理を選べよ。

いえいえ、彼らは私の持っている常識からは想像もできないトンデモ理論を振りかざし話を決め付けるのでそういう風に読んでいるだけですよ。低学歴やゆとりでないと自信があるなら気にしなければよろしぃ。

匿名 さんのコメント...

入学式でWEB掲載されている写真の人数を目で読んで「ほら39人だ、関西校に無理やり移したから那須は定員割れしてるだろ」なんて決め付ける人をなんと呼んだらいいのでしょうか?
 しかもその理由が「読めって言われたからそうした」って言うんだから話にならない。
 ゆとり+低学歴ってのがふさわしい。

匿名 さんのコメント...

疑問>入学式でWEB掲載されている写真の人数を目で読んで「ほら39人だ、関西校に無理やり移したから那須は定員割れしてるだろ」なんて決め付ける人をなんと呼んだらいいのでしょうか?

論理>しかもその理由が「読めって言われたからそうした」って言うんだから話にならない。

結論>ゆとり+低学歴ってのがふさわしい。


これは幸福さんの主張?
なんの筋道も立たないけど。

幸福さんではゆとり世代(二十代前半〜十代後半)をバカ扱いでよろしいですか?

匿名 さんのコメント...

> これは幸福さんの主張?

私は幸福の科学とは関係ないのでわかりません。

あなたも職員が書き込んでいると決め付ける低脳君ですか?低学歴君ですか?ゆとりくんですか?
どれでもお好きなものを選んでください。

匿名 さんのコメント...

>私は幸福の科学とは関係ないのでわかりません。

じゃあ、あんたなに?

職員でも信者でも脱会シンパでもないあなたはなに?

ゆとりと低学歴を憎むさすらいのコメンターですか?

匿名 さんのコメント...

低学歴君は会話が成り立たないので
まともに相手しないほうがいい。

はぐらかすしか能がない。

匿名 さんのコメント...

>低学歴君は会話が成り立たないので
まともに相手しないほうがいい。

あなた高学歴なんでしょ。
なにかいいようがあるのではないですか?

定額零下を勝手に判断するぐらいの能力しかありませんか?

匿名 さんのコメント...

定額零下を勝手に判断するぐらいの能力しかありませんか

低学歴を勝手に判断するぐらいの能力しかありませんか

匿名 さんのコメント...

>低学歴君は会話が成り立たないので
>まともに相手しないほうがいい。

>はぐらかすしか能がない。

2013年4月9日 21:11

これ書いた者です。
アンチですが誤解があったら申し訳ない。

匿名 さんのコメント...

>これ書いた者です。
アンチですが誤解があったら申し訳ない。
2013年4月9日 21:23

了解しました。
ラベリングは反発を買いますので誤解がないようにしたいですよね。

匿名 さんのコメント...

幸福信者でもない職員でもない脱会シンパでもない。
って学園職員が粘着ですかねえ。
日中ね。

なるほどね。

匿名 さんのコメント...

幸福「低学歴」君は 大津にいた学園職員と学園事務所の存在を「捏造だ」と騒ぎ立てるような奴だからねwww


匿名 さんのコメント...

「捏造だ」は 幸福の合言葉だろw

匿名 さんのコメント...

「便所の落書き」連呼君といい、「低学歴」連呼君といい、同一人物じゃないの?

とすれば一人しかいない。


むかーし、「爆睡」君と自称していなかったっけ。いずれにせよ、学習能力のない粘着質タイプだよね。都合が悪くなるとすぐヘリコプターで逃げ出す撤収君ともよく似ている。

匿名 さんのコメント...

ずーと、幸福と関係ないおじさんと、アンチとの、無意味なやりとり。楽しく拝見させていただいております。

カヤの外の信者より。

匿名 さんのコメント...

アンチを低学歴と呼んでいる人は
仰木の里に昔から住んでいて、学園に対しての反対運動の明らかにおかしな反対理由に嫌気がさして、反対運動を冷静に見て少し馬鹿にしている方で、幸福とは全く関係のないおじさんですよね。

ここではアンチのおバカな反応が面白いから、趣味で書き込んでいるのでしょう。

それも理解できないアンチは、明らかに◯○◯ですよね。

匿名 さんのコメント...

>ずーと、幸福と関係ないおじさんと

幸福の科学の職員か信者の方です。
無関係ではありません。
読めばわかります。


カヤの外の信者より。

匿名 さんのコメント...

> 幸福の科学の職員か信者の方です。

ちがうって。何回言えばわかるのかなぁ?低学歴は勝手に思い込むからこまったちゃんですね。

匿名 さんのコメント...

>ここではアンチのおバカな反応が面白いから、趣味で書き込んでいるのでしょう。

最初からそう名乗ればいいのに、ここで学園擁護すれば、みな関係者と思うでしょう。
しっかりと自分の立ち位置を伝えましょう。

それとも最初からだますつもりだったのでしょうか?

いずれにしても姑息ですね。

匿名 さんのコメント...

> 仰木の里に昔から住んでいて、学園に対しての反対運動の明らかにおかしな反対理由に嫌気がさして、
> 反対運動を冷静に見て少し馬鹿にしている方で、幸福とは全く関係のないおじさんですよね。

鋭いですね、95点。冷静な人はわかるもんですね。低脳君は職員としか思えないみたいだけど。

匿名 さんのコメント...

堂々巡りで 最初に戻るよーーーー。

====

匿名 さんは書きました...
>>関西校は住民のみなさんへの圧迫のために公開してるのにね。

>違うって、話作るの好きですね。
認可後の会見で聞かれたから話しただけでHPなどで公表はしてない。去年も那須校は発表してないし。特に変わってない。
2013年4月9日 11:01


合格者数について突っ込まれて苦しい誤魔化しコメントを繰り返しながら
相手に妄想だ、低学歴だと言い放ってた君、

可笑しいほど完全に学園職員としてコメントしてるじゃないですか。

認可後の会見をしたんですか?
「去年と変わってない」と言い切れる立場の職員なんですか。
こりゃどうも!
学園職員さんこんにちはwwwwwww

2013年4月9日 14:12

======

一日張り付いてご苦労さんwww

匿名 さんのコメント...

>鋭いですね、95点。冷静な人はわかるもんですね。低脳君は職員としか思えないみたいだけど。



信者で独身のおっさん乙

匿名 さんのコメント...


> 仰木の里に昔から住んでいて、学園に対しての反対運動の明らかにおかしな反対理由に嫌気がさして、
> 反対運動を冷静に見て少し馬鹿にしている方で、幸福とは全く関係のないおじさんですよね。


設定に無理がある(笑)

匿名 さんのコメント...

> 可笑しいほど完全に学園職員としてコメントしてるじゃないですか。

どこをどう読んだらそうなるのかまったくわからん。低学歴は読解力もないのか、読解力がないから低学歴なのか・・・。

匿名 さんのコメント...

信者がアホアンチにやりこめられてるwww

アホアンチ無敵wwww

ぎゃ〜っはっはっはっ!!

笑いすぎて、腹痛てぇ〜!!!

匿名 さんのコメント...

幸福シンパなのは間違いないな。
アホな理屈を言えば信者が増えると妄想してるみたいだね。

匿名 さんのコメント...

おい、宗教法人・低学歴君!
おまえの主エル・カンターレは 記録の残る場所でこんなドアホウな発言しているぞ。
これもアンチの「捏造」か?www

www www www www

899 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/04/09(火) 14:51:52.89 ID:gUoMeL8H
2/17(日)「教育の使命・講義」質疑応答より
大川総裁先生様のありがたいお言葉 

「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」

「(18歳登校拒否・繰り上げ合格の親に対して)
よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 
親の奉仕活動がいい場合、補欠の順位が移動する場合がある。
職員の子弟でも親がうるさ型だと順位が下がったり、
地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」

「今年、来年と他大学に入学した学園卒業生が、2年後のKK大学開学の時に、
せっかく入った大学を中退してKK大学に入り直されると困る。
せっかくだから入った大学で信者を増やすよう、各員一層奮励努力せよ!と言いたい。
KK大学に来られると、そこの大学の学生部がなくなってしまう」

「大学は今年たくさんの人からお布施をいただいて、来年から建設を始める予定。
信者のみなさんは息切れしないよう、信者を辞めたりせず、無理せずお布施を続けてください」

匿名 さんのコメント...

> ここではアンチのおバカな反応が面白いから、

さっきは95点だったけど、ここはちょっと違うな。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(4月9日 20:37)
>入学式でWEB掲載されている写真の人数を目で読んで
>「ほら39人だ、関西校に無理やり移したから那須は定員割れしてるだろ」
>なんて決め付ける人をなんと呼んだらいいのでしょうか?

わてのスーパー霊能力『イタコ霊言』で、「大川隆法の守護霊」を呼び出して(10円玉使用)、
カンペを見ながら問いだしたトコロ、「大川隆法の守護霊」は間違いなく、
「入学者は39名、コンコンコーン!」ゆうとりましたデ!



>匿名 はんは書きました...(4月9日 20:47)
>> これは幸福さんの主張?
>私は幸福の科学とは関係ないのでわかりません。

信者でも職員でもないんやったら、コーフクの下請け会社、「エル・プラ●ニ●グ」の社員かも知れまへんな?
「電●」の社員、「フジ産●グループ」の担当営業、「毒饅頭をもろた人」ゆう可能性もおますケド、
ここまでアホで粘着はしまへんでっしゃろ。
ぎゃ~はっは! 笑いすぎてハラ痛てぇ~!


>あなたも職員が書き込んでいると決め付ける低脳君ですか?低学歴君ですか?ゆとりくんですか?
>どれでもお好きなものを選んでください。

まあ、わての知っとる範囲でここまで愚かなんは「コーフク関係者」しかおりまへんな。
創価学会も統一教会もオウム真理教ももっともっとアタマがええですからなあ(笑)!

そんなあんさんには、『強力版、エル・カンタ~レ・ファイト』をプレゼント!! ほれ!

匿名 さんのコメント...

無関係装って
幸福の科学学園と
幸福の科学の援護コメントね。

エル・プーランーンニングさんですかねえ。

ああ、お金もらってこんなコメント欄でアンチの誹謗中傷するんだね。
ふ〜ん。

やり方間違ってません?
どう見ても教団のやりかたの批判を受けそうなコメントですよ。

匿名 さんのコメント...

>さっきは95点だったけど、ここはちょっと違うな。


だいぶ追い詰められてきたなwwwww

匿名 さんのコメント...

>それも理解できないアンチは、明らかに◯○◯ですよね。

この丸字ってなにをいいたいのかな?
低学歴だからわからないようにしたのかな。
コメント主さん。
教えてください。

匿名 さんのコメント...

宗教法人・低学歴君!

関西校HPが更新されていないことをアンチ諸氏に散々突っ込まれていたが
やっと更新したじゃないか。たったこれっぽっちwww

捏造事務所の捏造学園職員がやってくれたのかね?www

www www www www


http://kansai.happy-science.ac.jp/2013/549.html
祝☆第1期生入学式

2013年4月7日
2013年4月7日(日)、桜の咲き誇る晴天の中、第1期生の入学式を執り行いました。

産声をあげたばかりの幸福の科学学園関西中学校・高等学校。

春のやわらかな日差しを受け白く輝く、真新しい校舎に174名の生徒が勢ぞろいいたしました。生徒一人一人は、心のなかいっぱいに、夢と希望をふくらませ、今新しい一歩を踏み出しました。

また、入学式には、ご多忙のなか、多くのご来賓のご参列を賜りました。心より感謝申し上げます。

匿名 さんのコメント...

>2013年4月7日(日)、桜の咲き誇る晴天の中、

大津は 嵐だったがな!

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

リュ~ホは イタコする~♪
 ♪ コンコンコーン!
 ♪ コンコンコーン!

キツネが しゃべるよ~♪
 ♪ コンコンコーン!
 ♪ コンコンコーン!

イタぁ~コ~、 イ~タ~ぁコ~♪
もぉお 信者減る~♪

イタぁ~コ~、 イ~タ~ぁコ~♪
キツネが呼んでいる~♪

 ホ~ホ~ ホ~ホ~♪


     「与作」

匿名 さんのコメント...

XXXX豊川支部ブログの不気味な話XXXX

>「守護霊の声が聞こえますか?」

>さて、話は戻りまして、守護霊の話です。
鏡で自分の頭を見ていると、ある日、声が聞こえてきたのです。
「失われた20年」
何じゃそりゃ?
確かに、この20年間、髪の毛は失われ続けていました。
しかし、守護霊がそんなこと言うでしょうか。
私はハッと気づきました。
私は、鏡に映った自分の後ろにいる、
守護霊らしきものに向かって言いました。
「お前は・・・
わしお哲山でなない!
お前は、本当の私を知らない。
お前が、悪魔といわれるものか!」
「はっ、はっ、はっ。よく見破ったな。わしお正悟!」
「立ち去れ!!」
こんなことを、一人で鏡の前でやっていたら、
何か空しくなりました。
その時です。今度は女性の声が聞こえてきたのです。
「神様って、いつも見守ってくれてるんですよ」
あ、これは本当に守護霊の声かも。
自分の魂の兄弟に女性がいたのか。
守護霊はさらに言いました。
「リーブへようこそ!」
リーブ?
「ロール」ではなかったのか。
リーブ・・・
リーブ21・・・
毛髪クリニック・・・!
「お前は・・・
わしお哲山でなない!」
「はっ、はっ、はっ。よく見破ったな。わしお正悟」
こんなことが、エンドレスで続くのかと思うと、
さらに心が空しくなりました。
そのとき、また声が聞こえてきたのです。
「目をそむけるな」
目をそむけるほど醜い顔ではありません。
その声は、さらに続きました。
「真実は、目に見えないものの中にある」
そうか、目をあけているから、魔が寄って来るんだ。
目をつむればいいんだ。
私は目をつむりました。
そこに現れたものは、
「よく見破ったな。わしお正悟!」
もうええわ。
そのときです。
ピンポン!とチャイムが鳴りました。
誰か来た。
ドアを開けると、宅配便のおじさんでした。
私は思わずこう言いました。
「立ち去れ!!」
おじさんは、ビックリして帰って行きました。
・・・
おじさんには、すまないことをした。
しかし・・・
たとえどんな過ちを犯したとしても、反省し、
神の子としての本当の自分を取り戻すことができたなら、
その罪は消え、また新しい生き方を始めることができるのです。

・・・・・

◇ この人あぶないよ。すぐ病院でみてもらったほうがいい。

【統合失調症(旧称:精神分裂病)の典型的初期症状の一つ】

・実際には聞こえない声が聞こえていると言い、一人で誰かと話していたり、独り言をブツブツと言っている。

匿名 さんのコメント...

カルト・低学歴君へ

>事実っていうか妄想だし。

フランスのカルトの定義やスタンフォード大学の定義に幸福の科学が完全に合致しています。そして、君はその事実について一切反論できません。


>日本ではカルトなんていう定義はないので何を言っても無駄。

何度も書きていますが、ストーカー規制法施行前ならストーキングをいくら繰り返しても問題無いというスタンスなのですね。「無限連鎖講の防止に関する法律」施行前ならネズミ講をやっても構わないという倫理観なんですね。
君は学歴があっても倫理観が無い人間の屑の典型ですね。

>カルトだから何でも反対なんていうのは低学歴だけ。

カルトの特徴に合致しているということが反社会的な団体である事実を理解できないのですね。君は、自分が学歴があっても頭が極めて悪い上に倫理観も欠落している屑であることを明言していますよ。


>指定されてから文句を言いましょう。

つまり、ストーカーやねずみ講の被害者に加害者が吐き捨てていたような外道なセリフですな。君は本当に人間の屑ですね。君が生きているだけで害悪です。

匿名 さんのコメント...

>>2013年4月7日(日)、桜の咲き誇る晴天の中、
>大津は 嵐だったがな!

ホンマにカルトは息をするように嘘を吐くで!!

こんな嘘つきを支持するようなのは信者だろうが無かろうが人間の屑に違いない。

匿名 さんのコメント...

◆知っておくだけでも効果アリ ―地獄に堕ちないために◆

http://www.hs-group.org/topics/topicsb/2608/

・・・

※2010年9月号の『ザ・リバティ』で掲載された、「知っておきたい『あの世の常識』99」より、セレクト・編集してご紹介します。

・・・
 
以下、2010年9月発刊した『死んでから困らない生き方』(大川隆法著・幸福の科学出版刊)の内容などから、
死後の天国・地獄を決めるものを挙げます。
転ばぬ先の杖のつもりで目を通していただければ幸いです。
 
2 ヤバイ習慣(1)自己チュー
 
・・・
 
霊界では、皆から好かれていない人、周りから嫌われている人の場合、周囲の思いを感じて天国にいられなくなります。
この点で同書が挙げているわかりやすいポイントが「ジコチュー」(自己中心的)な人。
悪い人ではなくても、人の話を聞かず自分の話ばかりをし、自分の立場を一生懸命言うだけの人は、陰で嫌われます。
地獄が嫌なら、まずはジコチューに気をつけたいですね。
 
3 ヤバイ習慣(2)感情的
 
ほかに、あまり一緒にいたくない、用がなければ近寄りたくないタイプと言えば、「怒りっぽい人」が頭に浮かぶかもしれません。
感情的な人、感情の起伏が激しい人も天国には住めません。
天国は調和された世界なので、心が乱れた人は周りと波長が合わなくなり、下の世界に落ちてしまうのです。
 
戦後すぐの総理大臣で「バカヤロー解散」で有名なY氏は、カッとなりやすい人でした。
宰相としての仕事は戦後史の中で評価されていますが、怒りの波動が強いため、残念ながら天国に還っていません。
 
仏様みたいな人は天国に、ときどき鬼になる人は地獄に行くと思えばわかりやすいですね。
 
4 ヤバイ習慣(3)反省しない
 
地獄に行く人の特徴として同書はまた「反省しない」ことを挙げています。
言葉を換えれば、自分の不幸を他人や世の中のせいにする人。
地獄にいるマルクスの霊もそうで、「自分が世間に認められず貧乏暮らしだったのは、世間が悪い」と頑として譲りません。
 
さらには、自分の苦しみから抜け出そうと努力することをせず、同じように苦しい仲間を増やしてやろうとする心です。
例えば、
「自分が貧乏でつらいから、お金持ちから財産を奪って皆が貧乏になればスッキリする」
というような悪平等の考え方も、地獄に通じます。
こうした社会主義的な考え方には要注意です。

5 ヤバイ習慣(4)恨み、仕返し
 
同書がさらに挙げるのが、
「恨みの気持ち、仕返しをしたい気持ちが強い」ということ。
先週の記事にもありますが、
民主党の某政治家に取り憑いている悪魔の場合は、
朝廷から向けられた征夷大将軍・坂上田村麻呂に滅ぼされた恨みが
1200年経っても消えていません。
中央政府に仕返ししたいというその恨みのエネルギーは、
昨年の政権交代を起こす原動力になったほどです。
 
以上から、地獄に堕ちないためには道徳的な善悪というより、
自分の思いが地獄的なものになっていないかどうかを見極めていくことが大事です。

-----------------------------------------------------------

(質問)

不思議なことに、ここに書かれている習慣は全部大川さんにあてはまる。なんで?彼は自分のことを語っているのですか?


(回答)

これは心理学で言う、防衛機制のひとつで「投影」といいます。

自分自身の資質,欲求,感情等を認められない,あるいは認めたくないときに,それらのものが自分のものではなく、他の人や物に
あるかのよう に感じとる作用のことです。
それは、自分自身の受け入れがたい欲望や感情を否認するところから始まります。

例えばあなたの心の中に望ましくない考えや要求が生じると、心の安定をはかるため、それを避けようとします。
そのとき、それらのものが自分のものではなく、他の人や物にあるかのように感じとる無意識の作用が働きます。
つまり他の人や物に対して、自分の姿を投影して、それを自分が見ていると錯覚してしまうのです。

従って、この方は無意識のうちに、自分の姿を客観的に述べているといえるのです。

副次的作用として、周囲の人間関係を混乱に陥れてしまいますが、少なくとも自分自身は「善人」のままでいることができるのです。

自分はあくまでも善人であり、悪いのはすべて相手であり、相手のせいでこうなったのだという認識から、「被害妄想」も生まれます。

匿名 さんのコメント...

2/17(日)「教育の使命・講義」質疑応答より
大川総裁先生様のありがたいお言葉 

「那須本校から関西校に移籍する生徒が多少いる」

「(18歳登校拒否・繰り上げ合格の親に対して)
よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 
親の奉仕活動がいい場合、補欠の順位が移動する場合がある。
職員の子弟でも親がうるさ型だと順位が下がったり、
地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」

「今年、来年と他大学に入学した学園卒業生が、2年後のKK大学開学の時に、
せっかく入った大学を中退してKK大学に入り直されると困る。
せっかくだから入った大学で信者を増やすよう、各員一層奮励努力せよ!と言いたい。
KK大学に来られると、そこの大学の学生部がなくなってしまう」

「大学は今年たくさんの人からお布施をいただいて、来年から建設を始める予定。
信者のみなさんは息切れしないよう、信者を辞めたりせず、無理せずお布施を続けてください」

匿名 さんのコメント...

>2013年4月10日 1:41

>10 あの世は「宗教のコネ」が利く世界
 
万一の場合はもちろん、そうでない場合も、
ここでお勧めしておきたいのが、生きている間に何らかの宗教と縁をつけておくこと。
 
あの世でいちばん物を言うのは宗教のコネです。
亡くなったばかりの人のところには、その人が仏教徒ならあの世の僧侶が、キリスト教徒なら天使が導きに来ます。
何らかの宗教に属していれば、その宗教の関係者が来て責任を持って世話をしてくれますが、
「特定の宗教に属さない主義」だった人は、誰が世話をしに行けばいいかが分かりません。
 
幸福の科学もあの世の受け容れ態勢は整っているので、お勧めできます。

匿名 さんのコメント...

「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」


本当に法を守る気が無いな、このカルトの連中は上から下まで。

どこまで不道徳な外道なんだろう。

匿名 さんのコメント...

>幸福の科学もあの世の受け容れ態勢は整っているので、お勧めできます。

地獄で大川とその郎党が鬼に責め苛ませられてまっています。

なにしろ大川本人が「地獄に行く習慣」を実践している反社会的集団ですので。

匿名 さんのコメント...

「幸福の科学もあの世の受け容れ態勢は整っているので、お勧めできます。」と書いたあなた。

あなたは、大川とその郎党が(1)自己チュー、(2)感情的、(3)反省しない、(4)恨み、仕返し といった「ヤバイ習慣」を実行していることに何も感じないのですか?

頭が鈍いのですか?心が鈍いのですか?両方ですか?
そんなのだと周りの人たちとうまくいっていないでしょ。生活も苦しいんじゃないですか。そんなんで生きていて楽しいですか?

匿名 さんのコメント...

>あと「www」とか繰り返すのもバカっぽい。

大川みたいな馬鹿とそんな馬鹿を戴いている破壊的カルトを一生懸命に擁護している人格異常の底抜けのバカが何をおっしゃるやら~www

匿名 さんのコメント...

>「(幸福の科学大学は)文部省の指導要領の範囲内に沿った、一応内容もまあ勘案した上で、
一応そういう、建前上そういう事になっておりますので、一応無視してはなりませんので、
認可が下りるまではそれは、うはは!
一応文部科学省のご指導方針に合わせた方向で器の中に入るように作っていこうと思いますが、
長い時間かければ逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております。」


本当に法を守る気が無いな、このカルトの連中は上から下まで。

どこまで不道徳な外道なんだろう。l

2013年4月10日



エルカンターレ王国の未来永劫の繁栄の為なら、たとえ
不道徳な外道と罵られようが、手段は選ばず。ゴリ押しあるのみ。やったもん勝ち!
後世にエルカンターレの名を留めなければ、僕ちゃんが今世生まれた甲斐がない。

匿名 さんのコメント...

息子が不登校になってしまった。
それでサクセス(コーフク経営の学習塾)に通わせている。
18歳になったがサクセスの講師からは
「中学5年生まで勉強しないといけない学力」と言われた。
藁をもすがる思いで関西校を受験させた。
発表を見たらやっぱり不合格だった。
それでも後日電話があって、補欠で繰り上げ合格とゆわれた。



この子が以下の子か。

「(18歳登校拒否・繰り上げ合格の親に対して)
よく入れたね。普通は入れないもんですけどねえ。
あなたの活動が欄外にでも書いてあったのかな? 
親の奉仕活動がいい場合、補欠の順位が移動する場合がある。
職員の子弟でも親がうるさ型だと順位が下がったり、
地元の反対運動を押さえ込んでくれたりすると順位が上がったりする。」

匿名 さんのコメント...

再チャレンジも支援する学校なんですね。

匿名 さんのコメント...

>大津は 嵐だったがな!

嵐は前の日。入学式の日は快晴とまでは行かなかったけど晴れ間もでてたよ。夕方にまた雨になった。

匿名 さんのコメント...

お昼に晴れ間も出たけど風は強く寒くて
残念ながら決していい天気ではなかったですね。(大嵐の前日よりは確かにマシですが)

とても「桜の咲き誇る晴天の中」といった雰囲気ではなかったです。

5日金曜は晴天で桜も満開、
土曜(入寮式)はひどい嵐。

月曜は、滋賀県内の小、中、高も入学式でしたがよいお天気で暖かく素晴らしいお天気でした。

匿名 さんのコメント...

>大津は 嵐だったがな!

少なくともこれは大嘘ってことで。いつものことですが。

匿名 さんのコメント...

>匿名さんは書きました...

再チャレンジも支援する学校なんですね。

2013年4月10日 9:54


物は言いようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwその調子で頑張れ! カルトの高学歴君

匿名 さんのコメント...

>「今年、来年と他大学に入学した学園卒業生が、2年後のKK大学開学の時に、 せっかく入った大学を中退してKK大学に入り直されると困る。
せっかくだから入った大学で信者を増やすよう、各員一層奮励努力せよ!と言いたい。
KK大学に来られると、そこの大学の学生部がなくなってしまう」

「大学は今年たくさんの人からお布施をいただいて、来年から建設を始める予定。
信者のみなさんは息切れしないよう、信者を辞めたりせず、無理せずお布施を続けてください」

2013年4月10日 2:25


幸福の科学グループの「灰色の未来」を信じて信者一同、身を粉にして、尚一層の布施修行に精進奉る。

匿名 さんのコメント...

>桜の咲き誇る晴天の中

少なくともこれは大嘘ってことで。いつものことですが。

匿名 さんのコメント...

>月曜は、滋賀県内の小、中、高も入学式でしたがよいお天気で暖かく素晴らしいお天気でした。

少なくともこれは事実ってことで。日頃の行いですかね。

匿名 さんのコメント...

>大津は 嵐だったがな!

確かに回復しつつも嵐の続きの荒れた天気でしたね。

>桜の咲き誇る晴天の中

確かにこれは大嘘ですねw


日頃の行いでしょうね。こればっかりは。

匿名 さんのコメント...

>再チャレンジも支援する学校なんですね。
2013年4月10日 9:54

これってご本人にとってどうなのかな。
他に方法はなかったのですかね?

一年ほどみっちり勉強を見てあげて大検を受けさせるほうが18歳から高校に入るよりずっと良いと思いますが…。

サクセスではそういう指導はしてもらえないのですか?

匿名 さんのコメント...

>一年ほどみっちり勉強を見てあげて大検を受けさせるほうが18歳から高校に入るよりずっと良いと思いますが…。

その18歳不登校の子 学園入学者数のつじつま合わせの餌食にされちゃったんだろうけど…。

そういうのに疑問も持たず、奇跡話になっちゃうところがトンデモ教団たる由縁だよね。

匿名 さんのコメント...

> 学園入学者数のつじつま合わせの餌食にされちゃったんだろうけど…。

希望したから入学できたのであってそれを餌食とかわけのわからん。低学歴の思考回路は違うね。


匿名 さんのコメント...

どうやら

村田ひとみのマンコがドブか下水と同じにおいだと知っているのは

村田隆信とあえば直道のようですね。

ふたりともこのクサイのをペロペロなめたことあるようだけど

ひとみがイッタことあるのはどうやら

饗庭直道のようですね。

隆信、残念でした。

匿名 さんのコメント...

>低学歴の思考回路は違うね。


これが日頃の行いですよwwwww

匿名 さんのコメント...

>希望したから

希望させる前にいろいろあったんだろうな、と。

植福の勧進もそうだしね。

藁にもすがりたい親に「子どものためだ」と言ってみたり
それともいつものように信仰心でも問うたのかな?w

匿名 さんのコメント...

>入学式には、ご多忙のなか、多くのご来賓のご参列を賜りました。心より感謝申し上げます

仰木の里からは防災会長、人権生涯学習会長、文化振興会長、民生児童委員会長だったね。

全て吉村一派というところが面白い。

匿名 さんのコメント...

>校長 冨岡無空(就任予定)

まだ、就任していないんだね。

このコメントを見てあわてて訂正するだろうな。

匿名 さんのコメント...


入学式には地元のいろんな代表の方が参加されたのですね。

匿名 さんのコメント...

>入学式には地元のいろんな代表の方が参加されたのですね。

来賓者には「連合会長が出席する予定です」と嘘ついて某ウソツキ常習職員が誘ったらしい。

 

匿名 さんのコメント...

>仰木の里からは防災会長、人権生涯学習会長、文化振興会長、民生児童委員会長だったね。
>全て吉村一派


うわーーーーー! この面々(笑)
すぐにも没落しそうな御仁ばかり
(というか すでに没落してるというか)

匿名 さんのコメント...

> 「連合会長が出席する予定です」と嘘ついて
> 某ウソツキ常習職員が誘ったらしい。

低学歴はこれだから困る。作り話にしてももう少しうまく書かないと。常識だと連合会長が出席することはありえないでしょう。

匿名 さんのコメント...

>うわーーーーー! この面々(笑)


あちゃー。気の毒だけど 幸福さんにぴったりのメンバーww

こりゃ 学園は発展しないな。

匿名 さんのコメント...

>作り話

事実です。

匿名 さんのコメント...

>低学歴はこれだから困る。


こいつケンカ売ってるのか?

ちょーしこいてるとぶっとばすぞ!!

匿名 さんのコメント...

低学歴君は連合会長が誰を指すかわかってないようね。
 自治連会長とはまったく格が違うよ。連合会長は日本に一人、自治連会長は大津市にもたくさんいる。
 連合会長が出席するなら県や市のお偉方も参加する可能性があるかもしれんが、一介の自治連会長ぐらいではまったく影響ない。

匿名 さんのコメント...

2013年4月10日 16:04

何言ってんの? この人。

話の流れ 読めてる?

空気は読めないことは知っているが。


匿名 さんのコメント...

>連合会長は日本に一人

なに?どこの連合?

泉州連合・上州連合・上武連合・狂走連合・都島連合・神風連合・豊見城連合・茅ヶ崎連合・渋谷連合…



「連合」がつかない名称なら こんな幸福にぴったりのもあるんだけどー♡

『鬼爆龍』『地獄龍』www


世露死苦!www


うさ子

匿名 さんのコメント...

あ! 関東連合さん 抜けてた♡ ごめんなちゃい


うさ子

匿名 さんのコメント...

>一介の自治連会長ぐらいではまったく影響ない。

だったら 各団体の長も呼ばなきゃいいのにwww

来て欲しかったくせにwww

招待状出しまくるなよwww

匿名 さんのコメント...

仰木の里の自主防と協力関係にあって、来賓として出席したってのが大きいねぇ。
反対派は「盛り土で危ない」って言ってたのに災害時に学園側に体育館や宿舎の提供をお願いしているんだから。

匿名 さんのコメント...

>学園側に体育館や宿舎の提供をお願いしているんだから。

ホントにお願いしたのかなあ?

なあ、職員くんwww

匿名 さんのコメント...

>>学園側に体育館や宿舎の提供をお願いしているんだから。

>ホントにお願いしたのかなあ?


お願い文書とかあるなら見たいね。
学園HPにUPお願い。

匿名 さんのコメント...

今日急いで作ってHさんにハンコ下さいとか土下座しに行ったりして。

匿名 さんのコメント...

低学歴を連呼するとは幸福の科学も落ちたものだ。

学歴は本人の努力もあるが才能の部分が大きい。
いわば持って生まれた能力であると言える。
それは身体障害者を公で蔑む発言をしているのに等しい行為だ。

違うと言うなら、公の人前で低学歴を連呼してみばよい。袋叩きに遭うだろう。

ネットも公共性がある媒体なのでここで蔑む発言を容易に行う幸福の科学関係者は反省すべきだ。

反論を封じ込むため手段を選ばない姿勢は幸福の科学は宗教ではないことの証明にしかならない。

またその姿勢はその体質に染みつき、いつの日か表面化し、取り返しの付かない事態を招くことになるであろう。

匿名 さんのコメント...

> 低学歴を連呼するとは幸福の科学

相変わらず信者や職員と決め付けてるでしょ。だからえらそうに能書きたれても低学歴って言われるんだよ。
やりなおし。

匿名 さんのコメント...

学歴だけで人の評価は決まりません。
人のあまたある長所や才能のたった一つの価値基準にすぎません。
学歴だけで判断することこそ、その人が優れていない証です。そして学歴があることによってそのような盲目的価値基準に縛られているとしたら その人にとって学歴は既に短所となっています。

匿名 さんのコメント...

学歴のみでしか人を測れないとしたら
その人は 人間の魅力というものを知らない、ある意味とても不幸な人生を生きているのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

学歴だけで判断するとしたら松下幸之助氏は小学校卒です。
彼のことを無能だと、魅力がないと、いう人がどれくらいの割合いるでしょうか。

匿名 さんのコメント...

一生懸命学ぶことは素晴らしいことです。人に大いなる知恵を授けそれぞれが持つ才能を磨きあげてくれます。

しかし、人が学ぶべきものは学問だけでしょうか?
人に必要な素養は大学・大学院でしか学べないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

> たら松下幸之助氏は小学校卒です。

なるほど、では

パナソニックの起死回生の策は低学歴を採用することですね

ってなると思いますか?

特異例だけを挙げてどうこう言うのは低学歴って呼ばれても仕方ないよ。

匿名 さんのコメント...

>特異例だけを挙げてどうこう言うのは低学歴って呼ばれても仕方ないよ。

特異例を挙げることと低学歴は別のこと。
低学歴だと言いたいだけでしょ。

匿名 さんのコメント...

>パナソニックの起死回生の策は低学歴を採用することですね

なりませんね。
あなたのようにゼロか百でしかものを考えないような人事は行わないと思いますよ。

松下幸之助氏が特異例だとは思いませんが

学歴のある人の中には灘高から東大に入ったような人でも
監禁懲罰について「捏造だ」と主張しながら「いや、3週間ではない、2週間である」と実質認める発言をする愚かの極みの例もありますから。

「学歴が高い=人として優れている」とは言えないのです。

匿名 さんのコメント...

>パナソニックの起死回生の策は低学歴を採用することですね

>ってなると思いますか?

バカだなおまえは
安倍総理も低学歴
おまえの学歴は知らんがネットカキコ常習犯で経済効果なし

どっちが有益だ?
ああー低脳野郎!

匿名 さんのコメント...

>相変わらず信者や職員と決め付けてるでしょ。だからえらそうに能書きたれても低学歴って言われるんだよ。
>やりなおし。


おまえは人生やりなおし

匿名 さんのコメント...

イメージの問題でここにいる連中は低学歴っぽい書き込みしかできてないからそういってるだけのことなのに。

論理的な話の展開がまったくできてないし、思い込み・決め付けだけで話を進めるからね。

それを都度指摘して低学歴って言ってるのに、当たっているからかカチンとくるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

>論理的な話の展開がまったくできてないし、思い込み・決め付けだけで話を進めるからね。
>それを都度指摘して低学歴って言ってるのに、当たっているからかカチンとくるんでしょうね。

論理的でもないし、決めつけてるのはあなたですよ。

匿名 さんのコメント...

>それを都度指摘して低学歴って言ってるのに、当たっているからかカチンとくるんでしょうね。

あなたが何を言われても低学歴で逃げるからカチンと来るのですよ。

低学歴君は社会から認めてもらえないのでストレスが溜まっているのですね。

匿名 さんのコメント...

学園擁護の低学歴君

おまえは人生やりなおせ

匿名 さんのコメント...

しかし、幸福の科学は孤立しまくってるな。
世界の中で孤立している北朝鮮と同じ。


そりゃ、どんどん信者も減るわけだ。
どっちが先に崩壊するかいい勝負だろう。


幸福の科学の方に100円!
負けたら、この金お布施するよ。

匿名 さんのコメント...

カチンと来てるのは学園擁護の低学歴君だろ


おまえは人生やりなおせ

匿名 さんのコメント...

かつてベンチャー三銃士と呼ばれたSoftBank の孫正義氏、PASONA の南部靖之氏、HISの澤田秀雄氏なんかも、学歴なんか関係無く、明晰で創造的な頭脳を活かして世の中におおいに貢献してきたよ。大川さんだって、かつて、学歴がすべてと信じて生きてきた自分の世間の狭さを痛感して、彼らから学ぼうと必死で頑張ってた時期あったよね。
人の個性や才能は多種多様で、どの人にも、その人独自の尊い役割があるはず。
まず、大川さんがその歪んだ物の見方を反省しないと、弟子も永遠に反省しないよ。

匿名 さんのコメント...

おれ:艦長!学園擁護の低学歴は撃沈した模様です!


艦長:ぎゃ〜っはっはっはっ!!

   笑いすぎて、腹痛てぇ〜!!!

匿名 さんのコメント...

幸福信者の大多数は低学歴なわけで、「低学歴!」と言われて嫌がるのはその信者達だと思うぞ。

低学歴の奴隷は大切にした方がいいぞ。
自称、「高学歴」の職員さんよ。

匿名 さんのコメント...

おれ:艦長!屍が上がってます。
   主な仕事はやや日カキコと書いてあります。


艦長:ぎゃ〜っはっはっはっ!!

   笑いすぎて、腹痛てぇ〜!!!


匿名 さんのコメント...

村田らむさんのツイッターから。

幸福の科学のまん前で、抗議活動をするカルト新聞主筆藤倉善郎氏。
開始二分で幸福の科学の人が出てきました。そのうちさされまっせ。 pic.twitter.com/mtodEfddGC
https://twitter.com/rumrumrumrum/status/321837467835715585/photo/1

Twitterrumrumrumrum (村田らむ) - 8時間前

匿名 さんのコメント...

エイトさんのツイッターから。

エイト ‏@cult_and_fraud 12時間
朝から東京大学でカルト新聞配布!
「恐怖新聞で〜す!」
「受け取ると呪われま〜す!」
「カルト勧誘で〜す!」
悪ノリにもユーモア精神が解る学生多し。

匿名 さんのコメント...

藤倉さんのツイッターから。

藤倉善郎 ‏@daily_cult 6時間
さっき幸福の科学総合本部前で、抗議活動をしてきました。
「don't ignore me」のプラカードを首から下げて、カルト新聞ののぼりを掲げ、
「幸福の科学は霊言と裁判でしかものを言えないチキン教団か」
などと書いた抗議文を広報局職員に手渡しました。

匿名 さんのコメント...

カルト・低学歴君へ

>論理的な話の展開がまったくできてないし、思い込み・決め付けだけで話を進めるからね。

君は自分が「論理的」だと妄想しているみたいだね。だったら早く、幸福の科学がフランス政府のカルトの定義やスタンフォード大学の社会心理学者フィリップ・G・ジンバルドー博士の定義に完全に合致していることに反論してみたら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E6%B3%95
http://www2.g-com.ne.jp/~max/GITAN/Cult.htm


まさか「日本の法律に無いから問題ない」なんて非倫理的かつ非論理的な答えで済むと思っていないよね。


何度指摘しても、頭と性格が悪い君は誤魔化すしかできないんだよ。


それとも、カルトの定義に合致していても問題無いと思っているの?どれだけ反社会的な異常人格をしているんだ低学歴君は。

匿名 さんのコメント...

村田隆信さま

あなたの糟糠の妻の、怪盗赤マンコ
(あえばによると実際はしまりもよく、
気持ちよく射精できたそうです)
の村田ひとみ。

むらたひとみが、

スタンスが不明の僕だよ、僕!

で出現している模様です。

ネット依存症のようですので、あなたから厳重注意してやってください。

どうやらただの低学歴(風疹のようにはやっていますねこの言葉が)ですね、村田ひとみはwww

匿名 さんのコメント...

カルト・低学歴君は以下のような特徴を持つ集団でも違法でなければ問題無いと信じている反社会的人格障害の持ち主です。

こんな輩を野放しにしていたら社会は確実に荒廃します。低学歴君や彼が支持するような非論理的・非倫理的・非人道的・反社会的な存在は、速やかに合法的に住民の力で社会的に抹殺しなければいけません。
それが戦う民主主義というものです。


「フランスのセクトの定義」
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・生まれ育った環境との断絶の教唆
・健全な身体の損傷
・児童の徴用
・多少を問わず反社会的な教説
・公共秩序の撹乱
・多くの裁判沙汰
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向
・行政当局への浸透の企て


「フィリップ・G・ジンバルドー博士の定義」
1『グループの中で指導者は自分自身を崇拝させ、特別な使命をもっていると教える』
2『指導者は自分と教義に対して絶対的な服従を求める』
3『指導者は大きな権力をもち、しばしばカリスマ的である。
4『破壊的カルトは、指導者をひたすら信じる人々によって成り立っている。
5『グループの本当の目的を隠している』
6『人の善意を利用する』
7『メンバーたちに自分は特別なのだと感じさせるように仕向ける』
8『破壊的カルトは人間の五つの基本的欲求を満たしているように感じさせる』


「マイクル・シャーマー(アメリカ合衆国のサイエンスライター、科学史家。懐疑派協会の創設者であり、雑誌 Skeptic(疑似科学と超常現象を科学的に調査・追究することで知られる雑誌)の編集長である)の定義」

・指導者に対する崇拝
・指導者の無謬(むびゅう)性
・指導者の知識の広さ
・説得のテクニック
・秘密の計画
・欺瞞
・絶対的な真理
・絶対的な道徳観

匿名 さんのコメント...

・法外な金銭的要求
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向


先日の破壊的カルトの頭のいかれた首領様の御呆話

「植福はですね、ケータイ電話で言えば『実質無料』なんですよ」
「正しですね、正確にはこの世では支払いが発生してしまうんです」
「これは、年金の逆なんですね(笑)」
「何故かというと、自分自身が4んでから
あの世において、給付・還付、報奨金をいただけるからです(笑)」
「この世では、4んだら年金はいただけませんが、植福は
あの世で、永遠にいただけるんです。」
「我々の住む、天上界では金利が1万%ですから(笑)」
「いくらこの世の銀行に預けたって、利子なんか付かないんでしょ?
今の銀行の定期預金なんて、耳垢みたいなものですよ(笑)」

匿名 さんのコメント...

村田堅信へ。

この曲のように、しっぽりやっとったぞ、二人はwww
相手は村田ひとみより年上の年増(美星)を愛人にしとったやつ(ファルコンじゃないよwww)

悪夢はこれからも続くよ。



蜃気楼

作詞:NOKKO
作曲:土橋安騎夫

月影の中の あなたは遊ぶ悪魔ね
ふきかける 魔灼くの吐息を

Stay 星の砂丘を旅する
Stay ふたりは燃える蜃気楼
息をとめて 激しく揺らめきながら
さまよい 行き場もなくす 恋なら

真夏の一夜の夢
過去も明日も灼きつくせ
時が悪魔 醒ますまで
I love you

今夜のふたりは 夢中で遊ぶ子供ね
この部屋は迷いこんだ森

Stay 星の巡りを旅する

Stay ふたりは燃える流れ星
すべる素肌 熱く絡めあいながら
夜空を炎になって 墜ちていく

真夏の一夜の夢
過去も明日も灼きつくせ
時が悪夢 醒ますまで
I love you

Stay 星の砂丘を旅する

匿名 さんのコメント...

そうそう。カルトの定義と言えばこれも忘れてはいけない。


「創価学会は、オウムに比べれば大きいといわれていますが、あそこも、欧米では、はっきりカルト教団と認定されています。それは、オウム教とまったく同じ理由です。
言葉や価値観が、外の人にはまったく通じないのです。
それから、閉鎖性、狂信性もまったく同じです。」

「カルト教団というのは、それほど大きくはならないのです。
というのは、周りの人の多くの支持を受けなければ、宗教は大きくならないからです。
内部だけでしか通じない思想や言葉では、大きくなりません。
そうした団体が大きくなるとすれば、政治を乗っ取り、政治権力と一体化して、戦争と絡めたときのみです。
(中略)
普通の布教方法では、大きくなりません。
せいぜい数万人程度で止まるのです。
カルト教団には、こうした特徴があります。
要するに、狂った人を、何百万人もつくれないのです。
狂信者というのは、一部だから、そうなるのです。
普通の人に伝わる思想と言葉を持っていなければ、何百万人にも広がりません。」


ブーメランが大好きな某破壊的カルトの変態教祖の発言なんですがね。

匿名 さんのコメント...

結局

那須校の入学者数は公表できないね。

住民圧迫のためなら、

なんでもするみなさんが、

なんで、

公表しないの?

2月に合格者数を発表したのは

住民圧迫の一環でしょ?

匿名 さんのコメント...

村田隆信・村田ひとみ夫妻へ。

下記発言について、思うところを述べよ。
(ただし聖杯、坊ちゃんいずれかのコテに限る)


「植福はですね、ケータイ電話で言えば『実質無料』なんですよ」
「正しですね、正確にはこの世では支払いが発生してしまうんです」
「これは、年金の逆なんですね(笑)」
「何故かというと、自分自身が4んでから
あの世において、給付・還付、報奨金をいただけるからです(笑)」
「この世では、4んだら年金はいただけませんが、植福は
あの世で、永遠にいただけるんです。」
「我々の住む、天上界では金利が1万%ですから(笑)」
「いくらこの世の銀行に預けたって、利子なんか付かないんでしょ?
今の銀行の定期預金なんて、耳垢みたいなものですよ(笑)」

匿名 さんのコメント...

そういえば、聖杯と剣は、

大川の馬鹿さ加減や、

信者のバカさ加減についてはさんざん嘲笑してるんだけどね。

大川のカネ集めのひどさについては、
何も言ってないんだよ。非難ゼロ。
普通、そこを誰でも非難するだろ?

職員書き込みの特徴かもね。

日大B判定もそういうことについては
ノーコメント。

はって気づいた。いやな共通点だ。


カネ集めのひどさを非難していれば書き込み主が、職員の可能性はひくい。

匿名 さんのコメント...

大友勝利はもっとも戦闘的なヤクザで、今も人気がある。東映では台詞のシールを発売しており、今もアマゾンで買えたりするほどの人気だ。

有名な台詞を、アダルトでないここで披露して良いか迷うのだが、映画は十八禁ではなかったので、
いくつか書いてみよう。

「 いうなりゃ、あれら、オメコの汁でメシ食うとるんで」

「 わしら、うまいもん食ってよ、マブイスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの!」

「センズリかいて、仁義で首くくっとれ言うんか!」

「せんずり掻いてだまっとれーゆうんの おお!」

などがある。

今も新鮮な仁義なき戦い。
5年前に1年だけ広島に単身赴任したとき、そのおもかげは、感じなかった。

40年前、あの映画の乱暴な台詞で、元気の出た、自分がいた。
あの映画を見るとき、若かりし日を思い出す。


うーん、オメコの汁で、飯くってみたいものだ。

匿名 さんのコメント...

饗庭浩明へ。

村田ひとみのサーモンピンクのまんこの

おめこ汁は

おいしかったか、おう?

匿名 さんのコメント...

待望の新記事
http://dailycult.blogspot.com/2013/04/blog-post_11.html

使者の弟子(自称) さんのコメント...

このコメント数の半分以上はB判なんだろうな~

とりあえずお茶でも出しておくか (-_-)っ旦

«最後 ‹次   3601 – 3762 / 3762   前› 最新»