2013年2月26日火曜日

【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催

嘉田由紀子・滋賀県知事の認可によって今年4月の開校が決まった幸福の科学学園関西校(中学・高校)で2月24日、「落慶感謝式典」式典が開催され、幸福の科学信者たちがエル・カンターレ(教祖・大川隆法総裁)に感謝しまくりました。一方、7割以上の住民が開校に反対している地元・仰木の里学区では、自治連合会が学園問題を考える学習会を開催。住民たちから、依然として学園を容認できないとする声が挙がったほか、教団による地域進出や反対のぼりに対する教団側の対応等への不安も聞かれました。


■信者たちで溢れかえった仰木の里

本紙・藤倉は、落慶式の関西校周辺を取材するため、いつものように京都駅からJR湖西線でおごと温泉駅へ向かいました。車内では、隣の席の年配女性が、耳障りな大声で同行の人たち相手にペチャクチャしゃべくり倒しています。ものすごくうるさかったのでガンくれてやったのですが、女性は全く気づかず、なおもでかい声でしゃべり続けます。

「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)

本紙・藤倉が大好きな世界の言葉が耳に飛び込んできます。おや?と思いよく見ると、年配女性の同行者の男性の手に「THE SPIRIT OF A RELIGIOUS NATION」(『宗教立国の精神』という大川隆法総裁の著書タイトル)の紙袋。

なんだ、おまいらも……。そう思ったら、女性のでかい声が、ちっとも耳障りではなくなりました。信仰のなせるワザでしょうか。

いつもはごく普通の静かな湖西線が、この日は胸躍るオカルト列車になっていました。ウキウキしながらおごと温泉駅に降りると、列車に乗っていた人々がぶわ~っとこぞって同じ駅で下車します。

おまいらみんな……

感動です。おごと温泉駅がこんなにごった返しているのを見たのは、初めてです。

日曜日の昼間だというのにまるで通勤ラッシュのような状態の改札口を抜けて、そのまま人混みに流されて進むと「学園行きシャトルバスはこちらで~す」という案内の声が。いつの間にかそんなバスができたのか、こりゃ便利とばかりに、信者たちに混じってシャトルバスに乗りました。

駅から学園まで、バスに乗るとほんの数分で着いてしまいます。学園が目と鼻の先に迫ってきた頃、バスの窓から、「STOP 断固反対!幸福の科学グループ進出」と書かれたのぼりが立ち並ぶ住宅街が見えました。ある年配の女性信者が、同行の女性信者たちに向かって苦々しげに吐き捨てていました。

「何が断固阻止や、ほんまに。闇の抵抗勢力や。悪やな」

すごくガラが悪く聞こえたのは、藤倉が関西弁に慣れていない関東人だからでしょうか。女性のその言葉に、話しかけられた信者たちは笑っていました。

幸福の科学学園の林雅敏副理事長は、教団内イベントで関西校周辺の住民たちについて「左翼」「唯物論」「最大最強の敵」などと罵って信者の敵意を煽っていました。バス車内での様子を見る限り、信者たちはしっかりと地域への敵意が根付いているようです。

■相変わらず公道すらも支配下に

バスはそのまま、関西校の門を通りぬけ敷地内に入って行きました。ありゃ、これはまずいです。藤倉は学園まで行きたかったのですが、落慶感謝式典には呼ばれていないので、敷地内に入ってしまうときっと怒られます。

バスを降りた信者たちが学園の玄関に入っていくのに、藤倉は一人スタスタと逆方向に進み、正門から外に出ていきました。不審に思ったのか、職員らしき男性が1人、後をつけてきました。

電車でのオカルトトーク、シャトルバスでの住民敵視発言、そして尾行と、早くも幸福の科学学園名物のフルコースです。

尾行を従えたまま学園周辺をぶらついていると、これまでの取材で面識がある地元住民に出会いました。

「藤倉さん、お疲れ様です。これひどいんですよ。こんなにたくさんバスが出入りして、危ないんです。学園の目の前の区域の自治会に何の事前連絡もなかったんですよ」

「事前連絡なかったんですか! 相変わらずやりたい放題ですねえ」

ひっきりなしに出入りする大型バスの写真を住民が道路から撮影していたら、藤倉の後をつけていた職員らしき男性が近づいて来ました。

職員「写真撮影はご遠慮願えますか」

住民「どうしてですか? 風景の写真を撮って何がいけないんでしょう」

公道での撮影を制止する教団職員(左)
藤倉「ぼくは風景ではなくて、天下の公道で一般の住民の行動を制限している宗教団体の様子を観察しているところです」

職員「何も制限してませんけど」

藤倉「写真を撮るという行動を制限してるでしょ」

職員「特にこちらに確認なくお撮りになっているので」

住民「確認を取らなきゃいけないんですね」

藤倉「幸福の科学学園の敷地ってここ(公道)までですか?」

職員「いま中に入ってましたよね」

藤倉「はい。バスが中まで入っちゃったんで。でも部外者だからすぐ出て来ました」

住民「学校撮ったらあかんのですか」

職員「はい。無断ではちょっと」

藤倉「ここは公道なんで問題ないです。撮られたくないなら屋根までフェンスでも付けたらいい。ノゾキでもなんでもなく普通に見える範囲のものを撮影するのは何の問題もない」

職員「中に入ってましたよね」

藤倉「中で写真なんか撮ってないでしょ。いま写真の話してるんじゃないの?」

職員「はい。写真はご遠慮ください」

住民・藤倉「遠慮なんかしませんよ!」

職員「中に入りましたね。はい」

職員は、そう言って学園の門の方に去って行きました。よくわかりませんが「撮影やめろ」的な話はどこかえ消えてしまったので、その後も撮影を続けました。

藤倉が確認しただけでも、学園を出入りした車の数は大型バスだけでものべ6台以上。おごと温泉駅をひっきりなしにピストン輸送していたようなので、実際ののべ台数は10台ではきかないかもしれません。

学園の敷地は、校舎棟と宿舎棟とグラウンドがそれぞれ公道によって分断されています。この日は、落慶感謝式典に参列する信者たちが学園施設の見学でもしていたのでしょう。校舎棟と宿舎棟の間の公道をダラダラと絶え間なく信者たちが渡っていました。そこを、地元住民らしき人が不愉快そうな表情をしながら車で通り過ぎる光景も見られました。

■住民を無視してきた関西校

関西校内で落慶感謝式典が始まってほどなく、徒歩で10分ほど行ったところにある仰木の里市民センター内では、地元の自治連合会主催の住民集会「幸福の科学学園について考える会 ~あなたは このまま容認できますか~」が始まりました。

まず、幸福の科学学園が仰木の里学区内に土地を購入してから現在に至るまでの経緯が報告されました。

学園が土地を購入したのが2010年に10月。地元住民には事前にも直後にも告知されておらず、住民の大半は突然の新聞報道でこの事実を知らされました。その時点では、すでに土地は購入された後でした。住民向けに説明会が開催されたのは3カ月後の2011年1月でした。

1月に学園側が行った説明会は、自治連合会加盟自治会(17自治会)向けのものでした。ここでは住民側から開校までのプランの提示、教育内容の提示、経営計画の提示などを含めた要望や質問が出されたものの、学園側はその場では回答せず再度の説明会開催を約束。しかしこの約束は守られず、現在に至るまで説明会は開催されていません。質問への回答もなされていません。

1月下旬から2月にかけて、今度は自治連合会に加盟していない自治会を対象に個別の説明会が、学園から5km近くも離れた公共施設で開催されました。遠方での開催が、「学園側は住民に説明する気がハナからないのではないか」(住民)との不信感を買いました。それでも説明会に参加した住民は、複数の自治会への説明会を同時に行う合同説明会の開催を要求し、学園は承諾。学園側は住民側に質問項目等を文書で提出させておきながら、ここでも次回以降の説明会開催を拒否しました。

以降、学園側は、住民との間で日時の調整すらもせずに一方的に「対話会」なるものを開催し、地元住民がほとんど出席しないままこれを16回も開催しています。

続いて、学園の敷地の地盤問題について説明がありました。これは本紙が繰り返し報じてきているものです。学園が立っている敷地の地盤は、東日本大震災で多くの被害を出した「谷埋め盛り土」と呼ばれる地盤で、専門家も学園の地盤の脆弱性を指摘しています。

さらに、大川隆法総裁の出生地である徳島県川島町における教団と住民とのトラブル事例が報告されました。これもまた本紙が繰り返し報じているもので、教団施設の建設に反対した住民を教団側が恫喝したり、住民の自宅敷地内の反対看板を教団職員が無断で撤去破壊したり、地元自治会を分裂に追い込むなどしてきた事実や、その上さらに土地を買い増して新たな施設を建設しようとしていることなどが報告されました。

■自治連合会の学習会で住民の不安噴出

意見交換に入ると、フロアから

「幸福の科学はカルトだ。個人崇拝をしていて、教祖が行ったことはなんでもやる。あんなものは宗教ではない。宗教だからしょうがないんだという声も聞かれるが、しっかり反対していくべきだ」

といった声も出ました。これに対しては、学習会に出席した藤倉が発言を求められたため、こう説明しました。

「ぼくも幸福の科学はカルトだと思います。しかしこの問題に際して、幸福の科学をカルト呼ばわりすべきではない。幸福の科学側が『何をもってうちをカルトと呼ぶのか』と反論してきたり、名誉毀損だとか言って裁判を起こしてきたりすれば、なぜ学園に反対なのかという本題ではなく『カルトかどうか』が論争になってしまう。また、幸福の科学は宗教です。いい宗教ではありませんが、宗教です。そして個人崇拝自体が常に悪いとは限りません。たとえば天皇陛下を尊敬したりダライ・ラマを尊敬することに問題はない。問題は、どういう人間に対して個人崇拝をしているのか、ということ。霊言という宗教行為を利用して他人を誹謗中傷したりするような人間を崇拝しているのが幸福の科学。それを子供にも教育する学園はおかしい。そういう理屈で主張していった方がいいのではないかと思います。『宗教だからしょうがない』という声については、オウム真理教に殺された坂本堤弁護士の有名な言葉で『(信教の自由はあっても)人を不幸にする自由はない』というものがあります。宗教だからといって、やっていいことと悪いことがある。それはハッキリと主張していいと思います」

また他の住民からは、

「信者が家族で地域に転入してきたりして、子供を地元のスポーツサークルに入れてほしいと言ってきても、正直なところ一緒にやりたくない。自治会に入れて欲しいと言われても、気持ちとして入れたくない。断ることはできるのか」

との質問も。これについては、自治連合会の野田幸夫会長が、こう回答しました。

「拒否はできません。それをしたら差別することになってしまいます」

奥に見えるのが関西校の校舎棟
ほかにも、「幸福の科学の戸別訪問お断り」の看板を設置している住民宅に、教団関係者が看板を無視して戸別訪問して、反対ののぼりを外してくれないかなどと言ってきているケースがあることも報告されました。

早くも、住民が早急に対応策を話しあわなければならない摩擦が起こり始めています。

■一方、関西校の中では……

では、この頃、関西校で行われていた落慶感謝式典では、どんなことが行われていたのでしょうか。

まず式典の冒頭、司会を務めた関西校教頭の半井庸子氏は、こう言い放ちました。

「全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。幸福の科学学園は「信者でなくても入学は可能」(幸福の科学グループ広報局)なので、タテマエ上は、信者ではない人が入学したり、信者ではない親が自分の子供が入学する学校の式典に来ることもあり得ます。なのに「全員が信者」であることが前提の発言が出てくるということは、子供たちが入学する前から「全員信者」であることを学園側が把握しているということです。入学後の学園生活の中で「信者ではないことがわかった」のではなく、入学前からすでにわかっているわけです。

何を信仰しているか入学前からチェックすることは「信教の自由」を脅かす行為だと思うのですが、日ごろ「信教の自由」を振りかざしている幸福の科学の皆さん、その点、どうお考えなのでしょう。

さて、司会者の言葉は続きます。

「では初めに幸福の科学学園関西校エル・カンターレ像の開眼をとり行います。様々な分野で1番の成功を目指して欲しい、そう願われる主のお姿をこれより謹んで拝観させて頂きます。その後、主への祈りを皆さんとともに唱和致します」

壮大な音楽とともに、講堂の祭壇中央に金ピカのエル・カンターレ(大川隆法総裁)像が現れます。エル・カンターレ像は、幸福の科学の施設によって様々な形のものがあります。たとえば両手を合わせたポーズのものとか、大川総裁の出生地・徳島県にある四国正心館のものは、カバンと本を持った学ラン・学帽姿の「若き日のエル・カンターレ」像だったりします。関西校のエル・カンターレ像は、右手の人差指を上に向けて立てて「イチバーン!」な感じのポーズです。

男性が壇上に立ち、像に向かって「主への祈り」を始めます。会場の信者たちも唱和します。

「主エル・カンターレよ あらゆる光と あらゆる力と あらゆる知恵と あらゆる愛の 根源の方よ 我らに光をお与えください 我らに力をお与えください 我らに知恵をお与えください 我らに愛をお与えください 主よ 我らの父よ この愛の星地球をお守りください われらを一切の悪よりお守りください 我らに未来をお与えください 主よ 御光をお与えくださって本当にありがとうございます 心より感謝いたします」

みんなで合掌。男性が続けて

「偉大なる地球神にして始原なる根本仏 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 日々大いなる御光をたまわり誠にありがとうございます 日本全国の子供たちへの限りない愛と使命感に燃えて設立を目指された幸福の科学学園関西校 本日ここにめでたく落慶を迎えることができました 主の大いなるご慈悲に仏弟子一同心より感謝を捧げます 我ら仏弟子一同 必ずや未来に向かって羽ばたく大鷲たちを数多く輩出し 主の願われる地球ユートピアの実現に貢献して参ります 主よ ご指導誠にありがとうございました」

初っ端から個人崇拝全開です。

学園の玄関(敷地外からも見える場所)にあった張り紙は「落慶式」ですが、司会の言葉にもあるように実際のイベント名は「落慶感謝式典」。落慶を宇宙の根本仏であり地球神である大川総裁に感謝するという趣旨の宗教儀式ですから、大川総裁を讃えまくるのは当然といえば当然です。

■次々と倒れて救急車って……

学校法人幸福の科学学園・九鬼一理事長の挨拶です。

「主より様々なご指導をいただきお導きを賜り関西校が落慶いたしましたことを改めまして主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます(合唱しながらエル・カンターレ像に深々と礼)。この滋賀県大津市に関西校を開かせていただくということは大変大きなことでございます。主よりこの度賜りました新刊経典『教育の使命』にもそのことが書かれております。第2章、この大津市でご講演をされた時のご法話が収録されておりますけども、その中で主は、この近江の地の聖なる人と呼ばれている中江藤樹先生の例を引き合いに出されてお話をされております。そこで、中江先生のように徳力を身につけて、その徳力によって感化をしていくと。感化力を持った人材を養成していかなければならないんだということをお示しいただいております」

ここで、那須本校のチアリーダー部からのビデオメッセージが上映されました。

「関西校の皆さん、御落慶おめでとうございます。そして全国の信者の皆さん、いつも私たちを支えてくださりありがとうございます!種の理想を実現するために姉妹校としてともに頑張ってまいりましょう。世界大会でも優勝して、このエル・カンターレ信仰のパワーを全世界に知らしめてきます。私たちも幸福の科学大学で勉強して、明るい未来を作っていきます!」

九鬼理事長の挨拶は続きます。

「まだこの地には、私どもの教育活動について十分にご理解いただいていない方もいらっしゃるかと思います。そういう方々におきましても、この徳力からの感化力によって、必ずや私どもの志、そして理想に向かって精進する姿でもってご理解いただけるように努力、精進を続けてまいりたいと思っております」

いや、住民たちが学園開校に理解を示していないのは、学園側が真摯な説明を行って来なかったからです。感化力の問題ではありません。というか、この期に及んで感化してやろうとしか思っていないということは、やはり話し合いや説明によって解決する気はないということでしょうか。

つづいて関西校・富岡無空校長の挨拶です。

「こちらの建築は過去ないくらい大変な建築だったと伺っております。建築を担当した方からも、最後、竣工式の日にお話を伺いましたら、最後までどうなるかわからないドラマの連続であったと。この事業やっている中で、今日はおめでたい席なので苦しい話ばっかりしたくないんですが、まあ大変でした。次々と倒れて救急車で運ばれるとかですね。一時期はそういった時期もございましたけれども、今日、この日を迎えまして、全てが私たちを鍛えて達成感を味合わせるための主のご慈悲であったんだなあということを、本当に強く感じさせていただいております」

次々と倒れて救急車で運ばれるとか、関西校建設中に教団内で何が起こっていたのでしょう。複数の人間を倒して病院送りにした大川総裁の慈悲とは、いったい何だったのでしょうか。
ケリューケイオンの杖(左上)

そんな不穏な謎を残したまま、関西校内の施設写真が映写され、富岡校長が解説します。

正面玄関については、

「かつてない大きさのケリューケイオンの杖。遠慮なくつけさせていただきました」(富岡校長)

校舎棟2階の礼拝室については、

「これは那須にはなかったものですが、宗教科の授業であるとか、祈願やお祈りができるようにということで作っております」(富岡校長)

那須校以上に宗教色が強められていることがわかります。

■「必ずいつかユートピアを実現する」

宗教法人幸福の科学エル・カンターレ信仰伝道局・榊原俊尚局長も挨拶に立ちました。

「いまから4年あまり前。この幸福の科学学園関西校の設立にあたりまして、主より幸福の科学学園関西校設立記念植福修行祈願という祈願を賜りました。その祈願に込められた主の願いは、戦後、左翼思想や唯物論教育がもたらした学校荒廃、学級荒廃、いじめ問題、そういった学校の荒廃に対して主がこの日本の未来を背負って立つ子供たちを憂い、子供たちを愛するあまり、止むに止まれぬ思いで、この学校建設におきましては初めての祈願経文に、主のそのような願いが込められて、私たちに託されたわけでございます。この祈願経文の中にもございますように、時はまだ先行きの見えない長期不況と言われるような世界的な不況、日本においても経済的な低迷の中で、この主の願いにいち早くお応えしようと、先行きの不安よりも生活の安定よりも、この主の願いをとられました皆様の信仰心が、いまこの祈願の成就となって、この関西校の本日落慶を迎えることができたと思っております。改めまして感謝申し上げますとともに、本当に祝福させていただきたいと思います!」

先行きの不安や生活の安定のためのお金まで「植福修行祈願」で差し出した信者がいるようです。

次に壇上で信者代表として挨拶に立ったのは滋賀大津支部所属のOさんという年配の女性。

「この日のために主は何度も何度もお心を砕いていただき、この滋賀大津の地にお入り下さいまして、主のその巨大な御光でこの地を浄化してくださいました。地区の私達は、冬の寒い日も夏の暑い日も、主への燃えるような信仰を胸に秘め、この学園の土地を何度も何度もスプレッド(チラシのポスティングのこと)させていただきました。また難しい局面に立ちはだかった時には、滋賀の信者一同、琵琶湖正心館に結集し仏の勝利を願い、何度天上界に向かって祈りを捧げたことでしょうか。また関西校成就のために毎月毎月植福修行祈願を重ねられます尊い信者の皆様の後ろ姿に頭が下がる日々は何度もございました」

エル・カンターレが「この地を浄化」って、まるでそれ以前は穢れていたかのような物言い。

それにしても、壇上に立つ人立つ人、みな口々に「植福(お布施)」の話をします。みなさん、相当大変だったのでしょう。

最後は、那須校からバスで9時間かけてかけつけたという合唱部を中心とする生徒たち数十人が合唱曲を披露しました。

「今日歌う曲『未来への誓い』は、エル・カンターレ信仰を元にした感謝と誓いが込められた歌です。まだまだ具体的に報恩ができていないぼくたちですが、必ずいつかユートピア、仏国土を実現すると。あと少し、あと少しだけ待っててください。今日はそういう気持ちを込めて歌わせていただきます」(男子生徒)

壇上に立った人たちはみなとても嬉しそうでした。何人もの人が挨拶しながら感極まって涙ぐんだりしていました。彼らにとっても、苦労が多かったことが見て取れます。

みなさん、お疲れ様でした。でも、すでに地元住民から相当な反感を買っているので、これまでの何倍も頑張らないと地域連携を実現するのは難しそうですよ。世の中、お布施とお祈りだけで全てが解決できるわけではありません。

3762 コメント:

«最後   ‹次   201 – 400 / 3762   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

BBCは世界中どこででも誰にでも気軽に取材する。別に珍しくも何ともはない。無知だね。

2013年2月27日 8:59


取材受けるのが珍しいなんて書いてないじゃん。ちゃんと読め~。

レス禁止 さんのコメント...

うるさいよ。
オナニーが日課の日大B判定です。

田口くん。
オナニー禁止令だしてたのに、破ってしまったようだね。
それならS&Gの名曲とおり、
水曜日の朝午前3時にきみに災難がおとずれることになる。
こちらの時間では本日の17時だ。わかるね。
起きておいてくれたまえよ。むらむらーっときたら災難の始まりだからwww

匿名 さんのコメント...

公道での写真撮影禁止!の職員さんの頭のなかってどうなってたのかな?

「いま中に入ってましたよね」
「これで勝った」
「言い返せまい」
「エル・カンターレファイト!I

「え?言い返してくるの?」
「なんだよ?」
「いま中に入ってましたよね?」
「ですよ?」いま中に入ってましたよね?」
「「エル・カンターレファイト?I

「効かない??」
「なんで??」
「エル・カンターレファイト??I
「いま中に入ってましたよね?(泣)。。」

匿名 さんのコメント...

幸福の科学へ行くと、いろいろなことが学べるので勉強になる事が多いのかもしれません。

政治経済のことや歴史の事なども。

大川さんの著作は読みやすいし、精舎へ行けば話題に尽きることはありません。
インプットされた知識はアウトプットしたくなります。

そこら辺は、幸福の科学は上手い。

でも、決して物ごとの本質に触れることはできないところが、つらい。

匿名 さんのコメント...

今日も一発!

エルカンターレ・ファイト!!!

匿名 さんのコメント...

お前もそんな書き込みばかりしてるようじゃいつまで経っても物事の本質には触れられないよ。

レス禁止 さんのコメント...

田口くん。

日大B判定だが、
わたしのおすすめのズリネタだがな、

元AKBの大島麻衣なんてどうだ。
25歳という年齢がいまの君にはすこしハードルが高いかもしらんが、
バストは89で問題ないし、
きれいだし、
これまでセックスした相手が8人というカミングアウトもしてるし、
相当えろいぞ。


大島麻衣でオナニー
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1255901115/
みなさんのご感想だ。
101 : 名無し募集中。。。[] :投稿日:2009/10/20 22:06:06 0
4ヶ月前くらいニコニコにあったまいまいのDVD動画すげえ抜けたな確かにw
あれは買う価値あるわ

どうだ、現AKBメンバもいいが、元AKBメンバもいいぞ。ぜひ検討してくれ。

匿名 さんのコメント...

田口くん

ちなみに板野友美が
ふだん君の使っているズリネタでないことは

わたしの在米秘密諜報員の調べでわかっているからwww

匿名 さんのコメント...

さあ、田口くん。

今日は日大B判定とズリネタ論議だ。

たのしみだな、かかってきたまえ ワハハ

匿名 さんのコメント...

しかしあれだな、
絵日記さんが馬鹿正直に、引退宣言したけど、なにか意味あったのかな?
あれじゃあ、大川と愛人たちと職員を大喜びさせただけだろうに。
まさか、アンチ情報が売られているという情報にびびった?

匿名 さんのコメント...

www.youtube.com/watch?v=algaC2jhu8s
スピッツ「正夢」

わたしの虎の子の曲をレクイエムとしてあなたに捧げる。

結局正体わからずしまいの絵日記さんへ。
いずれにしても元気にしてください。
別のコテでまたがんばるんだったら応援しますよ。

わたしの途方も無い妄想が正夢でありますように!!!!!+!
(6億だよ!のBIGマン高田純次)

匿名 さんのコメント...

大川。

日大B判定だ。
どうやら、最近のここのコメ欄だけど、元気なオナニー青年田口くん以外には工作員は出てきていないようだね。どうした、元気だせ!


http://www5.atwiki.jp/divine_revelation/pages/141.html
「神理文明の復興」サイト。大川先生はむかしは、たとえイタコでもいいこと言ってたよね。
私はかつて言ったことがあります。百頭の羊のうちの一頭が、谷間に迷子になったときに、残りの九十九頭をそのままにしておいてでも、その一頭を探し求めるのが、これが羊飼いの仕事ではないだろうか。

というわけで、大川。
ようやくわたしのところに入ってきた情報なんだが、
あなたの牧場から、一頭、羊が迷子でいなくなって、大慌てになってはおらんか?
あくまで推測だがwww

レス禁止 さんのコメント...

日大B判定です。

藤倉記事より。
「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)

これだけでも近藤紫央の立場が危ういものになっているのはだいたいの想像がつく。この年配女性は大川が近藤と決別する公式宣言を聞いたときに、どう感じるんだろう?
さすがはイシスさまっていうんだろか?

匿名 さんのコメント...

アンチも取材してもらえよ(笑)

幸福の観測所さん記事 さんのコメント...

幸福の観測所さんの記事から。

那須と関西の両方に合格した子もいるらしい

•関西校の落慶式があったんぢゃん☆|幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々

この方は中継は見られなかったようなのですが、以下のような貴重な証言を残して下さっています。

サクセスに来てた生徒さんは那須も関西も両方受けて両方合格したんだよね。
どちらに行くのかな?


とのこと。これを読んで、私はハタと気付きました。関西校の合格者数には、那須校と両方受けた人も混ざっていたのですね。てっきり、どちらか一校しか受けないものだと思い込んでいました。
関西校の合格者数は、中高ともにギリギリ定員を超えていたという話もありました。(嘘吐き常習犯の幸福の科学学園の言うことだから、それが本当かどうかは分かりませんが、仮に本当だとしても、)
那須と関西を両方受けた人もいると考えると、やっぱり、定員割れの可能性が極めて高そうです。いやあ、開校が楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

もし、90~100名/130名なら、

那須校中学は定員60名で、
30名強の1クラスにしとけば、
関西校中学は
入学者70名弱は定員は確保できる計算。

匿名 さんのコメント...

教団は学園で宗教行事はやらないと説明している。
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/02/26/223615
しかし落慶式は宗教行事。
嘘をついているのは教団の方。
この工作員は何もわかっていない。


匿名 さんは書きました...
>全国からお集まりの信者の皆様、そして衛星中継会場の皆様、こんにちは! ただいまより幸福の科学学園関西中学校高等学校の落慶感謝式典を開催いたします」

>幸福の科学の信者しかいないことが前提のセリフです。

おバカ藤倉。
落慶式だからな。宗教行事なんだよ。参加者は信者と宗教関係者だけだろ。
入学式とカンチガイしてないかい?

2013年2月26日 17:58

匿名 さんのコメント...

>ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ


だれか、解説をお願いします。
幸福の科学のおばちゃんたちの会話を理解するには、解説員が必要です。

真理子さんというのは、山下真理子さんで、大川氏をひっかいて頬に傷を負わせた人ですよね?!

匿名 さんのコメント...

>>13:47

わはははははは。
さすが自爆の専門家集団だな。
武器はブーメランだけかと思ったが、自爆テロもか。

匿名 さんのコメント...

曹洞宗の学校でも釈迦の生誕を祝う日は宗教行事として生徒強制参加でありますがなにか?

匿名 さんのコメント...

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎の自滅!
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120209/p1

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、「素人並みのリテラシー」
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120210/p1

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎は、メディアリテラシー欠如の「詭弁ライター」
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120211/p1

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎と私が、なぜ対立するようになったのか
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120212/p1

「やや日刊カルト新聞」は、批判的視点でカルト問題を扱うサイト(ブログ)です。これまで、私は高く評価していました。
しかし、その「主筆」を称するライター・藤倉善郎が、ツイッターで妄言および詭弁を連発しています。
まるで、私が批判してきた「統一教会御用ライター」米本和広のようです。
藤倉の自業自得の経緯について、「トゥギャッター」(togetter)でまとめました。
http://togetter.com/li/254441
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/archive?word=%CA%C6%CB%DC%CF%C2%B9%AD
http://togetter.com/li/198000

リテラシーも言論上のモラルもよくわからない素人が運営するツイッターでは、クレームがついたり口げんかになったりした際、運営者が意味不明な理屈を口走って自分を正当化するという暴挙に出る光景を目にすることがあります。暴挙ですが、リテラシーがないんだからどうしようもありません。
しかしプロのライターが同じことをしてしまえば、それは単にツイッター運営の拙さという問題にとどまりません。言論で商売をする人間が、素人並みのリテラシーしか持ち合わせていないという事実を露呈したことになります。仕事柄、けっこう致命的です。カルトに対するスタンス以前の問題です。
過去、藤倉氏のカルト関連著作は非常に有益なものだと思っていました。しかし、ここまで完全なデマを流してした上に、指摘されても真摯な対応を取れない人物だとなると、話が変わってきます。
藤倉氏の信用力の格付けはかなり低下してしまいました・・・。

藤倉は、「誰もが正確な日本語(言語)を使っているわけではない」「文法上の誤りのある言葉が用いられることは、日常生活において珍しいことではない」という当たり前の事実を、理解していませんでした。これでも、プロのライターなのでしょうか。
以前から、牧師・清水与志雄さんのツイートには、不必要なアルファベット、誤字および脱字などの入力ミス、ならびに文法上の誤りが散見されます。「なぜ投稿する前に見直さないのだろう」とも思いますが、このような方は、清水さん以外にも、インターネットでかなり見掛けます。
清水さんの発言には多様な解釈が可能なのに、藤倉は勝手に「デマ」と思い込んでしまいました。
藤倉は、自分よりはるかに年上(親のような年齢?)と思われる清水さんを呼び捨てにして、清水さんのツイートの言葉尻をとらえて、罵詈雑言を浴びせました。
「(米本と)今の時点で仲よくないですが。デマを流すのはやめてください」だけなら、まだ良かったのですが…
藤倉が、清水さんに浴びせた言葉を列挙します。
http://togetter.com/li/254441

「デマを流して誹謗中傷するのはあまりに下劣」
「ぼくに事実に確認もしないでデマを流して誹謗中傷」
「自分からデマを流しておいて、反論されると「もうこの件ではツイートしません。不快です」って。どの面下げて(笑)。」
「自らの発した言葉すら偽る」
「訂正せずに自分の発言を改ざん引用して言い逃れるのは、米本以下。恥の上塗りだから、確かに自分のためにも口閉じた方がいいかもね。それでもまだ米本以下だけどね」
「清水は、デマを書いておきながら、後から言い方を変えてごまかしただけ」
「断定文を仮定文に改ざんした清水」
私が「藤倉のメディアリテラシー欠如は深刻なレベル」と判断する根拠は、まだあります。

「『米本を批判してきた藤倉が、現在も米本と仲が良い』などと考える人は、ほとんどいない。したがって、清水さんが誤解したとは考えにくい」
「『米本を批判してきた藤倉が、現在も米本と仲が良い』などという情報は、ほとんど信じる人がいない。したがって、そのような情報を、清水さんが意図的に流すとは考えにくい」
この程度の推論も、藤倉には、できなかったのです。

藤倉は、はっきりと自分の間違いに気付いたはずです。
それにもかかわらず、藤倉は、自分の非を認めませんでした。
それどころか、詭弁を弄して、私および清水さんを中傷して、言い逃れようとするのです。
http://togetter.com/li/254441

「あなたの“独特な”日本語文法に同意しない人間の思考は「カルト信者の思考」なんですね。なるほど、清水与志雄と同じ独善的な思考だ。そんなヤツらから云々されちゃうカルト信者は本当に気の毒」
「んで、あなたはその独善性と不可思議な日本語文法で、いつまでぼくに粘着するんですか? 統一協会を批判すると信者から粘着されるんだけど、清水与志雄を批判すると取り巻きから粘着されるの? デジャブだなあ」
「あ~、めんどくさ。好きにしな。」

全く無責任で、誠意のかけらもない対応です。
藤倉の行為は、極めて悪質です。

このような藤倉にふさわしいニックネームを考えました。
「詭弁ライター」です。
「仮面ライダー」と似ていて、なかなかのネーミングだと自画自賛しています(笑)

「藤倉の歌」の歌詞も考えてみました。
「詭弁ライター、詭弁ライター、ライター、ライター」

ここまで、藤倉の「メディアリテラシー欠如」「認識不足」などを批判してきましたが、問題はそれだけではないと考えています。
彼のインターネットでの発言を見ていると、「他者への敬意」「謙虚さ」を欠く人物であることが伝わってくるのです。
その点を改めなければ、彼は、失敗から学べず、失敗を繰り返すことになるでしょう。

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 14:20

このブログあくまで個人の意見ね。


psw_yokohamaの第2ブログ
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120209/p1
プロフィール
私、psw_yokohamaが、様々なテーマで投稿しています。主に、個人的記録の位置付けです。

匿名 さんのコメント...

>曹洞宗の学校でも釈迦の生誕を祝う日は宗教行事として生徒強制参加でありますがなにか?


それが幸福の科学教団となにか関係があるんですか。
もちろんないですね。

匿名 さんのコメント...

学園は住民学園で宗教行事はしない、地域で宗教施設を建てない、宗教勧誘をしないと説明会で言っているが
実際には宗教行事はするし、施設は建ててるし、宗教勧誘しています。

http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/dl_doc/conference_minutes_201102.pdf

匿名 さんのコメント...

教祖ときょうこの初キッス告白。
こんな本あったんかいな。


すいふとのブログ
http://ameblo.jp/hs-knockout/entry-11479598106.html
「宗教 黒い報告書」 買っちゃいました。

昨日紹介した本ですが、待ちきれずAmazonをキャンセルして別の書店で購入しました。

きょう子さんや宏洋君にも触れられています。

それから「若き日の妻へ」と言う信者限定の本にも触れています。
大川総裁からきょう子さんへ宛てた手紙のような形式になっていますね。

そのときに僕たちは初めてキスをした。
僕は、強がりを言っていたが、正直に言うと、それまで女性とキスをしたことはなかった。

いやー、読んでるこちらの方が赤面してしまいます。

匿名 さんのコメント...

学園は住民学園

学園は住民への説明会で

匿名 さんのコメント...

>「若き日の妻へ」と言う信者限定の本


結婚したときはのぼせとったんやな。
黒歴史を自分でばらまいとるんか。笑。

通りすがり さんのコメント...

2013年2月27日 13:49 オリゲネス様

信用度の高い情報(アンチHS、やや日カルト新聞)のみを時系列で抽出し、解説させていただきます。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html
(引用開始)
アンチHS 2012/12/27up  白金城 大奥マル秘物語
さてさて、隆助平守(大川隆法)、側室第一のまり子(山下真理子)の方さまを、先のご正室(きょう子)追放後すぐにご正室に迎えようとしていたのだが、まり子の方さま、西太后のようなお方でご重臣の方々にとっては、悪評紛々。
そこで、ご重役連中が謀議を重ねて打った手が、殿、隆助平守さまへの讒言。
これに怒り狂った隆助平守さまは、まり子のお方さまを平手打ち。
負けるものかとまり子のお方さまも殿のお顔に引っかき傷とあいなり、それから一週間は殿もご重臣方の前にもお出ましにならなかったとか。
そして、あわれ、まり子のお方さまは、お方さまの称号を剥奪の上、新宿の奉行所の副奉行に放り出されたとか。
ご正室との離縁が成立してから、わずか一月あまり。耶蘇の誕生日をお祝いする日の直前に、筆頭家老石川五右衛門丞(石川悦男)から、代官会議の席上、「殿の再ご婚儀」のお触れがあったのでござる。「お相手は側室の紫央の方さま」と。
その日より、紫央の方さま(近藤紫央)は、殿様補佐の称号を得た正室となった。
(引用終わり)
(解説)これは、大川隆法に、山下真理子(愛人筆頭、法名大川まり子)に関して幹部職員から讒言があって、大げんかの末、真理子が新宿精舎副館長として追放され、その後、近藤紫央との結婚が決まったという経緯を示しています。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html
(引用開始)
アンチHS 2013/1/10up  大川の再婚の影に吉田達也あり 
吉田達也という名前をご存知の方も多かろう。どうも、幸福の科学本部での悪事を遠隔操作しているようだ。それというのも、1/9の週刊新潮、週刊文春での大川再婚記事の掲載以降、突如として、2chで吉田批判が始まったのだが、その告発をみると、どうもとんでもないことをやっているそうなのだ。
(なお、この方の情報は正確である。筆者も書くのをためらった「まり子の浮気」や「紫央の兄と吉田の関係」などすべて第一級情報を掴んでおられる)(以下略)
(引用終わり)
(解説)「吉田告発」と呼ばれる2013年1月9日の2ちゃんねるでのネット告発は、アイマイミー氏も舌を巻く内容で、簡単に言えば、「近藤紫央は吉田達也のあやつり人形、これで大川を操ろうとしている。山下真理子を讒言で追い落としたのも悪徳職員・吉田達也。」というものです。
これが幸福の科学内部に与えた影響は、大きかったと推察します。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/24424965.html
(引用開始)
アンチHS 2013/2/13up 幸福の科学の現状を観察すると(6)
この支部長、山下真理子にごまをすっていたから引っ張り上げられるよ、これ大予言ね。
(引用終わり)
(解説)この箇所は、山下真理子が再び愛人として復帰し権勢を振るいはじめたことを示唆しています。ただしそう至った経緯については触れていません。


そして、
http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
(引用開始)
やや日刊カルト新聞 2013/2/26up【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催
「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)
(引用終わり)
(解説)これにより、山下真理子が追放解除され、愛人としての復帰し権勢をふるいつつある可能性がかなり高いと解せます。
ここで、ならばなぜ山下真理子が愛人として復帰できたかということですが(こんなことは通常ありえないわけですが)、
いわゆる吉田告発「近藤紫央は吉田達也のあやつり人形、これで大川を操ろうとしている。山下真理子を讒言で追い落としたのも吉田達也。」を大川隆法が採用したためではないかと推察されております。あくまで推察ですが、他に理由が見当たりません。この辺のご判断はお任せいたします。

匿名 さんのコメント...

浮気の証拠を突きつけられて、大川まり子の法名を剥奪され、新宿精舎に追放になった、山下真理子(真理子追放の後に、近藤紫央との結婚が決まった)。
この山下真理子が大川の再婚直後から愛人として再び権勢を振るい出しているという異常な状況です。

匿名 さんのコメント...

中国軍羅少将が幸福の根拠のない「東京空爆」発言を否定してる。
ネットで炎上中らしい。
教団は矢内が勝手にやったことのようにしている。
日本のマスコミは今のところ無視してる。
教団は毎日敵を作っている状況。


http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5679
中国軍の羅援少将が中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で、幸福の科学、幸福実現党の矢内党首を非難
2013.02.27

まず、日本問題の専門家で、復旦大学教授を務めるフェン・ウェイ氏が20日、微博(ウェイボ)上に、
日本の朝日新聞東京本社前で配られていたチラシの画像を貼り出した。
そのチラシには、羅少将がテレビ番組の中で、「戦争が始まれば、東京の空爆も考える」
という対日強硬論を披露したことなどが記されていた。

・・・

羅少将は21日、自身のブログで、「根拠のない噂だ」と「東京空爆」発言を否定。
朝日新聞社前で配られていたチラシを、北京駐在のある日本人記者に確認したところ、
日本発の宗教「幸福の科学」と関係する団体が作成したチラシであることが判明したとして、
「邪教組織『幸福の科学』のチラシだ。なぜ日本の邪教のチラシで中国国内の人々を惑わすのか」などと書き込んだ。

・・・
弊誌が取材したところ、このチラシは中国の軍拡に警鐘を鳴らす「中国の脅威から子供の未来を守る会(以下、守る会)」
という市民団体が作成したもので、現在、幸福実現党の党首を務める矢内筆勝(やない・ひっしょう)氏が、
数年前に私的に立ち上げた団体である。

その矢内氏は昨年末以降、毎週のように、朝日新聞東京本社前で街宣を行い、
「中国を利するような偏向報道を正すべきだ」などと訴え続けている。
問題のチラシは、2月20日に守る会のメンバーらが、矢内氏が街宣している最中に、通行人に向けて配布したものだった。

羅少将の怒りを買った、矢内氏は次のように話している。
「羅援氏は、何を慌てふためいているのでしょうか。私たちは、日本を守るため、真実を伝えているのみです。
今さら慌てるようなら、初めから発言するべきではない! 正直に真実を語れ! 姑息な言い逃れをするな! みっともない! 
今後、いたずらに日本人を怒らせるような発言は慎むべきだ!」

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 15:20

>教団は矢内が勝手にやったことのようにしている。

www

矢内炎上!
大奥炎上www

匿名 さんのコメント...

身内なのに必死に別にしようとしている。
矢内涙目。


>弊誌が取材したところ、

リバティWEBが矢内に取材したところ

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 15:37

リバティって雑誌は

自分たちで
とかげのシッポ切りを実演して晒してくれる

という、

なんておいしいことをしてくれる雑誌www

匿名 さんのコメント...

オナニー少年田口くんへ。

日大B判定です。
相変わらず、毎日抜いてますか?
わたしは、オナニーを週に3日くらいかな。
きみのおちんちんにわたしも多少興味がないではない。
一度どこかで会わないか?
おじさんがいろいろ教えてあげよう。

今日の日が田口さんにとっていい日ではありませんように(呪詛実現の神、ワハハ)

今日はもうおじさんは出てこないから。そっちはもう午前2時に近いけど、今晩はオナニー禁止だぞ、やるなよ、絶対に!

じゃあなwww 6億円だよ!

匿名 さんのコメント...

リバティwebでもう一つ。


http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5677
幸福の科学の学生たちが「憲法9条適用除外」を訴え、安倍首相宛に要望書提出
2013.02.27

中国や北朝鮮の脅威が目前に迫っている現状を打破しようと、
幸福の科学学生部のメンバーを中心とした学生約750人が26日、東京都内で
「憲法改正」「『平和を愛さない諸国民』に対する憲法9条適用除外」を訴える「未来創造デモ」を行い、
内閣府に安倍晋三首相宛の要望書を提出した。

匿名 さんのコメント...

間違えた 6億だよ!(高田純次)

匿名 さんのコメント...

>きみのおちんちんにわたしも多少興味がないではない。
一度どこかで会わないか?
おじさんがいろいろ教えてあげよう。


犯罪のにおいがするから、こういうのを書き込むのはやめなさい。

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 16:03

すまん、今後は控えるよ。

田口くん、愛してるよ、チュッ!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学はついに中国に喧嘩を売ったか。
これで矢内のオッサンは終わった。
後は、そのトップの責任だな。
しかし、これって本当にさー、教団内部に中国工作員がいるんじゃねーの?

しかし、ほんと、飽きさせないよ。
宗教界のお笑いエンタータィナーの名に恥じない。

匿名 さんのコメント...

>通りすがり さんは書きました...
>2013年2月27日 13:49 オリゲネス様


御親切にありがとうございました。
よく分かりました。

それにしても、一度降格となった山下真理子さんがまた再び地位を得たのですね。

正妻となった坂本竜馬の生まれ変わりの人はどうなってしまうのだろう。

匿名 さんのコメント...

工作員さんが来ないと思ったら、それで忙しいのか。
トップがアホだと下の人は大変だね。

匿名 さんのコメント...

「高校生」(もちろん国内の人だろうけど)も、
「オレ」君(「高校生」と別人なのかどうか知らんが)も、
ここ専属ってわけでもないってことだな。

匿名 さんのコメント...

何をやったっていいんだよ。
その責任を取るのなら。

しかし、幸福の科学は責任をとらんだろ。
特にトップが。
「あれは部下が勝手にやったことで」

そんな集団を、トップを、誰が信用するか!

匿名 さんのコメント...

自動引き落とし停止について

口頭では停止してくれないと言うことで、銀行に直接聞きに行きました。
「昔は口頭で停止できていたのですが、今は停止依頼書を出していただいてます。恒久的に止めるためには引き落とし先に連絡して止めることになります」とのことでした。
詳しくは2ちゃんねるのpart694に書きます。

匿名 さんのコメント...

24 :hiraoka ◆FOrTdz.dwE :2013/02/27(水) 21:52:31.87 ID:7qp/RRXv
やや日さんからの転載です
私に責任がありますので、この続きを書きます

匿名さんのコメント...
『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは
『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』
という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、
『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、
アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、
およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、
参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。
それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、
少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』
という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

2013年2月26日 15:20

25 :hiraoka ◆FOrTdz.dwE :2013/02/27(水) 22:13:30.32 ID:7qp/RRXv
>>24 自分の続き

やや日さんに>>24の書込みがありましたので銀行に行って確かめてきました。
友人が会費の自動引き落とし停止をする時「口頭で云うだけで停止できた」と言っていた事。
そして私自身も別の引き落としですが、口頭だけで停止した事がありましたので引き落とし停止の勧めを書きましたが、
現在は一月分ずつしかできないそうです。
以下は支店長さんから直接聞きました
「昔は口頭で停止していたんですが制度が変わりまして「引き落とし停止依頼書」を書いていただいています。
依頼書もかつては一月分のものと二月分のものがありましたが今では一月分のものしかありません。
ですから、恒久的に止めるには引き落とし先に連絡して止めるしか無いんです」
と云うことでした。

ご迷惑をおかけしましたが、私の書込みを見て実行してくださった方が居たことはとても嬉しく思いました。
なお、退会届を出すだけで自動引き落とし停止になるかどうかはわかりません。
退会を迷っていらっしゃる方は、>>24の方法で取り敢えず自動引き落としを止めてください。

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 21:46
2013年2月27日 22:26

ためになる情報ですね。

「〇〇のお支払いには、便利な自動引き落としを」などとよくあるが、
金を集める側にとって「便利」なだけ。

公共料金であれ税金であれ、集金側便利なんかは、使うべきではありませんね。

ましてや悪辣カルトの集金を自動引き落としさせるなんぞ、
もっての他! 問題外のソト!


仰木の婆さん さんのコメント...

2013年2月27日 21:46
2013年2月27日 22:26

貴重な情報をどうもありがとうございます。

>「〇〇のお支払いには、便利な自動引き落としを」などとよくあるが、
>金を集める側にとって「便利」なだけ。

そうなんですか。大変勉強になりました。

よくだまくらかされる対象になる「年寄り」の一員として気をつけようと思います。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学の大川さんの著書を読みたいのですが、まず最初に読むべきはなんでしょうか?

もちろん幸福の科学の内部の人たちを理解するだめです。

何が良かったのか理解しておかないと。

匿名 さんのコメント...

オリゲネスさん
私の意見ですが読む必要はないと思います。
多分読んでいられないと思います。

大川隆法は宇宙創造神。
霊能を持ち、高級霊から霊言を発表する。
大川隆法が神たる証拠は一切ない。
大川隆法を信仰すれば、あの世とこの世を貫く幸福が手に入る。

このカルトの思考を信じられ、教団と行動を共にできる思考を理解するのは不可能だと思います。

どうしても読むのであれば初期の潮文社の霊言集と太陽、黄金、永遠の法ですかね。
これらもおかしなところばかりですが。
最近の出版物はお勧めしませんね。

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

>匿名 さんは書きました...(2月27日 15:20)
>中国軍羅少将が幸福の根拠のない「東京空爆」発言を否定してる。
>ネットで炎上中らしい。
>教団は矢内が勝手にやったことのようにしている。
>日本のマスコミは今のところ無視してる。
>教団は毎日敵を作っている状況。

>ザ・リバティ・web
>中国軍の羅援少将が中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で、幸福の科学、幸福実現党の矢内党首を非難
>http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5679


うわー、やっちまいましたなあ、矢内はん!
選挙敗北前に党首を首になる始めてのケースになるかもしれまへんなあ・・・。

コーフク幹部にもこれを「マズイ!」と思うグループと、「やった! 中国の要人から注目された!」と喜ぶグループがおますのや。広報局なんかは素直に喜んどる思いまっせ。なんせオーカワ自身が中国や北朝鮮から批判されたがっとりますのや。外国や一流週刊誌から批判されると自分もようやく大物の仲間入りしたと感じるんでっしゃろな? 幸福の科学出版の中国事務所が閉鎖になった時なんか、上機嫌で霊言やっとりましたからな。

   やや日刊カルト新聞 2012年3月1日 記事
   幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発
   http://dailycult.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html

まあ広報局や出版局にしたらオーカワの機嫌を取って、どんどん予算を認めてもらえばええちゅう考えなんでっしゃろな? その方がいくらでも予算から自分のフトコロに着服できますよって、ナンボでもオーカワを無責任に煽りますやろ。

知らぬはオーカワばかりなり・・・。

匿名 さんのコメント...

矢内筆勝ブログ
http://yanai7.blog.fc2.com/

中国のマスコミに扱ってもらって嬉しいみたいですね。
完全に邪教扱いだと思うんですが。

匿名 さんのコメント...

みろたんのブログ
http://ameblo.jp/purasenta123/entry-11479979772.html
【追加】中国軍羅少将が幸福の根拠のない「東京空爆」発言を否定の件

タイトルの件、事の経緯を詳しく書いてあるブログを見つけました
(羅援があわてた問題のチラシ、現物も載ってます)

http://nakamamo.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
「中国の脅威から子供の未来を守る会 」

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

オリゲネスはん、なるべく安く上げるんやったらわてのオススメは『太陽の法』でんな。

コーフク教団で『基本経典3部作』ゆわれとるんが、『太陽の法』、『黄金の法』、『永遠の法』なんですわ。オーカワはこの後も『法シリーズ』ゆうて最新刊の『未来の法』で19作目なんでんが、最初の『基本3部作』は書き下ろしなんに対して、4作目以降は講演会での演説の寄せ集めなんですわ。せやからこの『基本3部作』、特に『太陽の法』は一番最初の著作(霊言を除く)ですんで、外部の方にはこれがオススメでんな。

ただし一言注意点がおます。『太陽の法』は4つの版があるんですわ。

① 太陽の法(旧版)・・・発行元:土屋書店 (一番最初のもの。わてはこれに賛同したんだす)
② 新・太陽の法・・・発行元:幸福の科学出版 (”方便の時代は終わった”でいきなり教義変更。謙虚さがなくなり、イキナリ傲慢に!)
③ 太陽の法・・・発行元:幸福の科学出版 (②のタイトルから”新”をとっただけで内容は②と同じ)
④ 太陽の法(最新版、2012年以降)・・・発行元:幸福の科学出版 (嫁はんと離婚したので都合の悪い部分を直したもの)

理想は①②④を読むことだす。せやけど①②だけでもええですやろな。 (③は②と同じなんで読まんでええだす)。

匿名 さんのコメント...

とにかくもう、何でもいいから騒ぎを起こして、かまってもらうしかないんでしょうね。
そういうところは北朝鮮と全く同じ。

日頃しつこい工作員が、ここ一日二日ここに来なくなってるところを見ると、
中国の件でどこぞで懸命に書き込みしてるんでしょうか。
彼等がどういう人たちなのか、よくわかりますね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月27日 23:37の匿名さん
使者のおっさんカイツブリさん


返信ありがとうございます。

>どうしても読むのであれば初期の潮文社の霊言集と太陽、黄金、永遠の法ですかね。

『未来の法』が最新なので読んでしまいました。

読みやすいので2時間はかからないで読めました。
この本については変なことが書いていないので、いわゆる自己啓発本のような感じでした。

この読みやすさがウリですかね。
ここまで組織を大きくした理由が分かったような気がしました。
全部ふりがなもふってあるし、だれでも読めるようになっていて、話題も広範囲に及んでいる。
内容はシンプルなものだけど、たとえも多く、文体や体裁、話題や話の運び方はよく考えられていると思う。

なるほど、教祖となるだけあって、アカデミックなスタイルではなく、ほどよく大衆にあわせていますね。
金儲けをするのであれば、一番よいスタイルです。

ブックオフへ行ったら『太陽の法』『黄金の法』がありませんでした。
残念。




匿名 さんのコメント...

あっと、太陽の法を読んでみます。

匿名 さんのコメント...

日本人と中国人のモラルの違い・・・

日本人・・・悪いことをやってることを見られてしまったら謝る。
中国人・・・悪いことをやってることを見られてしまっても謝らない。悪いと思っていない。

中国人の一般的なモラルは、幸福の科学の大川隆法や職員たちのモラルと良く似ている。

匿名 さんのコメント...

ほとんどの日本人が「幸福の科学」に違和感を覚え、嫌うのは何故でしょうね?

理由の一つに、狂祖の大川隆法が、宗教を隠れ蓑にして詐欺ビジネスにどっぷり浸かってることや、反日、唯物主義、左翼であり、中国共産党や北朝鮮のような自分を頂点とした独裁国家を作ろうとしているからでしょう。

匿名 さんのコメント...

さーて、幸福の科学学園那須校の偏差値自慢の大学受験生諸君!?

学園高校卒業生全員、東京大学現役合格、勿論大丈夫だよね?!

期待しているよ。法螺吹き学園だったら、馬鹿にするよ・・・。



匿名 さんのコメント...

週刊新潮最新号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2013年3月7日号(2013/02/28発売)
【ワイド】何者
(6)天下の大新聞に「幸福の科学」霊言広告で審査基準は金払いか

仰木の婆さん さんのコメント...

おはようさんどす~。
この記事開くと出てくる写真 毎回笑うわ。
横田磁場入道と金谷の兄さん
写真じゃえらいご機嫌やけど 人相悪いで、この二人組。
玄関に立たすペアじゃないわな。


昨日大津地裁で公判やったそうな。
帰りに弁護士と住民の跡つけて 後ろにぴったりくっついて 話を盗み聞きしてた背の高いマスクの兄さん、それも目立ったらしいな。

学園さん スパイよこすにも もうちいとマシな人おらんの?

匿名 さんのコメント...

B判定さん 私からもよろしくお願いしたい。
カルト新聞コメント欄が見られなくなると困るので。

   ↓

http://ameblo.jp/purasenta123/entry-11479934319.html

【伝言】日大B判定さんへ

もしこのブログを見ていたらの話ですが、日大B判定さんにお願いがあります。もうちょっとだけで良いので、お上品な文章を書いてもらえ
ないでしょうかね・・・?せめて、単語だけでももう少し選んで書き込みをしてもらえると、非常に助かります

ごめんなさいねー、いや、ちょっとね・・・誘導しずらいのよ
年配のご婦人がたが見ても嫌悪感を感じない単語を選んで頂けると、非常に助かります^^;

以上、独り言でした。

匿名 さんのコメント...

田口くんは、
おそらくもうAnnが
同じアジア圭のK君とつきあってるってことを知ってるはずなんだけど、
失恋の純粋な甘酸っぱい経験も、
大人になって結婚でもしたら、
もう味わえないものだから
大切に生きていきなさいね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 8:38 さん

日大B判定です。ご伝言ありがとうございます。

わたくしの書き込みに関しては「こんな不良変態職員もとりしまれない幸福の科学と大川先生」という線で誘導されてみてはいかがでしょうか? その意図もかねて「不良変態職員」というキーワードをところどころに挿入しております。あなたさまがわたしをそのように攻撃してみなさまを誘導いただくのも、作戦としてわたしは容認いたします。
「絵日記」さんも、「日大B判定」も、「館長」さんも、まったく正体ばれていませんし、おそらく誰も身バレについてはまったくびびっていません。そういう状態であることも含めて誘導していけば、年配のご婦人もご納得いただけるのではないでしょうか?

それに、年配のご婦人たちがオナニーネタで顔を赤らめると想像するのは難しい話です。
あなたたちはこれまでにセックスというものを数えきるのも嫌になるくらい経験なさっているのに、アメリカUSAの田口くんといえば、まだ1回もセックスをしたこともなく、板野友美オナニーショーをママに午前3時に襲撃され、憔悴しきったところに、思いを寄せていたAnnが同じアジア系のK君とつきあっていると知って立ち直れないほどのショックを受けています。ワハハ、違うのか、田口くん。わたしがこのようなことを書けているというのは一体どういうことか、わかるか田口くん?!

変態キチガイ不良職員の日大B判定より かしこ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斎藤哲秀 はんは書きました(2月26日 18:56)…
>宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関する宣言
>国際連合総会は、


斎藤哲秀(本名:博也)はん、国連決議、毎度おおきに! いや~、わても安心しましたわ!


(1)
>宗教または信念は、それを信じる者にとっては人生観の一つの基本的要素であること、ならびに、宗教または信念の自由は、完全に尊重、保障されるべきであることを考慮し、宗教および信念の自由についての理解、寛容および尊重を促進すること

そおでっか。わてみたいに「コーフクははいんちき宗教や!」、「オーカワはビョーキを発症したアホや!」ゆう思想信条の人間も、「信念の自由」ちゅうコトで守ってくれとるんが『国連決議』なんでんな? いや、これはええ事教えてもらいましたわ! 毎度おおきに! わての「コーフクは邪教や」ゆう信念も、「”える・ぽんた~れの方が正しい”ゆう宗教も尊重せい!」ゆうのが国連はんの見解やテよお判りましたわ!


(2)
>第1条 1 すべての人は、思想、良心および宗教の自由についての権利を有する。

さいでっか? ほいたら藤倉はんも、アイマイミーはんも、日大B判定はんも、きょう子はんも、ノボリ売りの少女はんも、みーんな皆んな、「オーカワはカスや!」、「コーフクは宗教ゆうても”悪い宗教や!”ゆう自由もある訳でんな? いやぁ、毎度おおきに! 斎藤博也はん!


(3)
>第2条 1 何人も、いかなる国、機関、集団または個人からも、宗教またはその他の信念を理由とする差別を受けることはない。

ほおおー、ほいたらわてがアンチとしての信念を理由に「地獄に落ちる」とか、「もはや人間として生まれ変わることはない」なんて、差別を受けることはないわけでんな。


いやホンマ、斎藤さん、ありがとおございました!




>匿名 はんは書きました...(2月26日 21:03)

>facebookで学生のデモを呼びかけてたみたいだ。
>早稲田の学生部でも宣伝している。
>http://www.facebook.com/permalink.php?id=100005214363877&story_fbid=487828531280140
>幸福の科学「未来創造デモ」代表
>水野善丈


>~学生1000人で未来を拓こう!!

1100万人信者テゆうときながら、学生部は1000人しかおらんのかい?
コーフクは信者1万人にひとりしか学生信者がおらんよおやの?


【主催】
「幸福の科学学生部」(500人名程度)

なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!
ウータン、大丈夫か?
今頃林と土屋が横領しとるかも知れんデ!





>なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!

ツイッターによると
実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。

信者は減っとりますね。確実に。
昔の学生部だったらどのくらい集まったかな。
わしの時はみな自分のこと優先でデモなんかには集まらんかったですけどな。
ありゃ、妄信者は増えてますな。

2013年2月27日 6:45


匿名 さんのコメント...

田口くん

いろんな人に迷惑がられてるみたいだから、
わたくし不良変態職員 日大B判定は
自作自演も含めて今日は書き込みを自粛しておくよ。

かしこ 厳しい人生が待ってそうだな田口くん

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...

斎藤哲秀 はんは書きました(2月26日 18:56)…
>宗教または信念に基づくあらゆる形態の不寛容および差別の撤廃に関する宣言
>国際連合総会は、


斎藤哲秀(本名:博也)はん、国連決議、毎度おおきに! いや~、わても安心しましたわ!


(1)
>宗教または信念は、それを信じる者にとっては人生観の一つの基本的要素であること、ならびに、宗教または信念の自由は、完全に尊重、保障されるべきであることを考慮し、宗教および信念の自由についての理解、寛容および尊重を促進すること

そおでっか。わてみたいに「コーフクははいんちき宗教や!」、「オーカワはビョーキを発症したアホや!」ゆう思想信条の人間も、「信念の自由」ちゅうコトで守ってくれとるんが『国連決議』なんでんな? いや、これはええ事教えてもらいましたわ! 毎度おおきに! わての「コーフクは邪教や」ゆう信念も、「”える・ぽんた~れの方が正しい”ゆう宗教も尊重せい!」ゆうのが国連はんの見解やテよお判りましたわ!


(2)
>第1条 1 すべての人は、思想、良心および宗教の自由についての権利を有する。

さいでっか? ほいたら藤倉はんも、アイマイミーはんも、日大B判定はんも、きょう子はんも、ノボリ売りの少女はんも、みーんな皆んな、「オーカワはカスや!」、「コーフクは宗教ゆうても”悪い宗教や!”ゆう自由もある訳でんな? いやぁ、毎度おおきに! 斎藤博也はん!


(3)
>第2条 1 何人も、いかなる国、機関、集団または個人からも、宗教またはその他の信念を理由とする差別を受けることはない。

ほおおー、ほいたらわてがアンチとしての信念を理由に「地獄に落ちる」とか、「もはや人間として生まれ変わることはない」なんて、差別を受けることはないわけでんな。


いやホンマ、斎藤さん、ありがとおございました!




>匿名 はんは書きました...(2月26日 21:03)

>facebookで学生のデモを呼びかけてたみたいだ。
>早稲田の学生部でも宣伝している。
>http://www.facebook.com/permalink.php?id=100005214363877&story_fbid=487828531280140
>幸福の科学「未来創造デモ」代表
>水野善丈


>~学生1000人で未来を拓こう!!

1100万人信者テゆうときながら、学生部は1000人しかおらんのかい?
コーフクは信者1万人にひとりしか学生信者がおらんよおやの?


【主催】
「幸福の科学学生部」(500人名程度)

なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!
ウータン、大丈夫か?
今頃林と土屋が横領しとるかも知れんデ!





>なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!

ツイッターによると
実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。

信者は減っとりますね。確実に。
昔の学生部だったらどのくらい集まったかな。
わしの時はみな自分のこと優先でデモなんかには集まらんかったですけどな。
ありゃ、妄信者は増えてますな。

2013年2月27日 6:45

匿名 さんのコメント...

>お上品な文章を書いてもらえ
ないでしょうかね・・・?

日大B判定さんの名前を、誰かが偽っているようなきがします。
ずいぶんと悩み、苦しんで退会した真摯な退会者や、
現在、信仰について悩んでいる方たちを混乱させようとして
かつ、この紙面の愛読者をなくそうとしている
工作員たちがいることに、
こころしなくてはいけないと、私は考えます。

匿名 さんのコメント...

実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。


それなら、
幸福の科学の那須校・関西校であわせて130名の中学入学者(1学年で)なんて、いるわけないじゃん。

当然だよね

匿名 さんのコメント...

> 実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
> 全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。

以前反対派が呼びかけたデモはもっと少なかったですね。地域だけで8000人ぐらいいてその7割が反対しているらしいのに。歩いて10分もかからないところなのにねぇ。

結果として葬式行列と呼ばれるようになってしまったわけですね。動画まだ残ってるのかな?

匿名 さんのコメント...

週刊新潮最新号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2013年3月7日号(2013/02/28発売)
【ワイド】何者
(6)天下の大新聞に「幸福の科学」霊言広告で審査基準は金払いか

2013年2月28日 5:29

匿名 さんのコメント...

日大B判定さん

2013年2月28日 8:38です。

まとめ
・告発者を取り締まれないオーカワ君は零能力。
・破廉恥教組の下に破廉恥職員あり。波長同通の論理。

ということね。

匿名 さんのコメント...

絵日記さん   植福横領事件の波紋が広がってるって 

職員による植福横領事件は総合本部のみならず、全国各地の支部にも大きな波紋を呼んでいるのでございます。
急激な退会希望者の増加や植福の会の取り消し件数の著しい増加につながっているからでございます。ここ三週間ほどでも数百人の退会希望者があったようでございます。植福の会の取り消しに至りましてはそれを遥かに上回る会員さんが、銀行引き落としの中止手続きをされているそうでございます。
毎日のように緊急事態に対応するための会議が開かれているのですが、最近では緊急案件が多いためにプライオリティーを決めるだけでも大変だそうでございます。
植福横領を防ぐ手だても決め手に欠いているようでございます。会員さんにご奉納金をコンビニに入金していただくという案も出たそうですが現実は難しいようでございます。
理事や局長たちの会議ではいろいろ威勢の良い発言も出るとのことでございますがいずれも雲をつかむような話しばかりで現実味はないようでございます。そうしているうちにも退会者が後を絶たないのでございます。以上です。 2013年2月13日 10:30

匿名 さんのコメント...

>実際デモにいたのは100人程度みたいっす。

ツイッターでの証言。

>国会議事堂前に異様な叫び声。憲法を改正せよ。日、米、韓の連携を強めよ。
など、全員がプラカードを持ち、涙を流す女性も。
若い男女100名ほど。気持ちが悪いと思ったら、幸福の科学学生部だった。

教団のリバティwebでは750人集まったって書いてあるね。
いつもの水増しかい?

>幸福の科学学生部のメンバーを中心とした学生約750人が26日、東京都内で
「憲法改正」「『平和を愛さない諸国民』に対する憲法9条適用除外」を訴える「未来創造デモ」を行い、
内閣府に安倍晋三首相宛の要望書を提出した。


マスコミからは相手にされてないようだけど
ツイッターや2ちゃんでは拡散されてるね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 9:53さん。

そう、それで押してもらうと助かる。
こういう手もありと気づいたのが最近。
(し~、わたしの正体をばらすなよ)

匿名 さんのコメント...

●【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255

・内容の一態め(幸福の科学・支部長の会員への暴行)については、
同席(当時・在家)した、現幸福の科学・武蔵野支部長 石田真一郎氏に、
事実確認して貰っても解ります。
・内容の2態め(幸福の科学職員・会員による暴行事件)については、
後日、現幸福の科学・湯布院正心館館長~佐竹氏に、良くやったと
昼食を御馳走になり、その時、佐竹氏は、「これで本物の軍隊が出来る」
と語った後日談があります。暴行を直接指示した職員は、笠谷氏(現イシンホーム岡山代表)
・内容の2態めについては、私はその暗闇部隊の活動に悩み、良識派と思える、
尊敬していた伊藤真道講師に電話で相談したのだが、かえって怒られた。
伊藤氏は、ハッキリこう言った。主(大川)は時に泥沼に入り込むような活動も必要である、
とおっしゃっていた、と。方便の時代は終わった、の、後の事である。

匿名 さんのコメント...

>地域だけで8000人その7割が反対

学区内で人口14000人です。
8300人は建築審査会の申請人になり署名押印した人数です。

で、幸福の科学さんの活動信者は今何人ですか?
落慶式という一大宗教行事に全国から集めて1000人?(笑)
これ職員込みですよね。
昨年12月時点でエルカン祭り5000人がやっとですか(笑)
すでに現在では無理でしょう。

落慶式の演者の語りを見ると生活を圧迫する苦しげな植福をさせているようですし、いつまでもちますかね。

匿名 さんのコメント...

犯罪組織 幸福の科学の事件簿(131) 仁義なき戦い 釧路支部長拉致事件
http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17960052.html


犯罪組織・幸福の科学では、三大悪人といわれる、石川悦男、吉田達也、渡辺和哉(50音順・敬称略<爆笑>)が、当然、こうした所業が得意であるが、その次くらいにくる三浦義弘などは、これを仕事として職員つぶしをしていた。

今回の、この釧路支部長拉致事件も三浦義弘が主犯である。

釧路支部で長く支部長をやっていたT支部長はある日、釧路支部を盛り立てた功績もあって旭川支部に異動となりました。
しかし、映画・永遠の法公開直前のある日、突然行方不明になりました。

匿名 さんのコメント...

24 :hiraoka ◆FOrTdz.dwE :2013/02/27(水) 21:52:31.87 ID:7qp/RRXv
やや日さんからの転載です
私に責任がありますので、この続きを書きます

匿名さんのコメント...
『引き落とされている通帳を銀行に持って行って、該当欄を指差し「これを止めて下さい」と云うだけです』
とのことでしたが、自分が銀行に電話したときは
『銀行で勝手に止めることは出来ないので引き落としをしている側に連絡して止めてもらって欲しい。』
という内容の返事でした。

そこで銀行がそのとき教えてくれた番号に電話すると、そこは『引き落とし専門の業者』ということで、
『幸福の科学』の方に直接連絡して欲しいという返事でした。
幸福の科学に直接電話しても期待出来ないと思って、
アンチサイトで見た内容をそのまま使って植福の会を退会したい旨をメールで告げると、
およそ一週間で返信メールが届き無事に植福の会を退会出来ました。

今回の貴サイトを見て、銀行に行ってガッカリして諦める人が出ても残念ですので、
参考にして頂ければと思ってメールさせて頂きました。
もちろん、銀行によって対応が違う事も考えられます。
それと、今回自分が銀行に通帳を直接持って行ったわけではない事もありますが、
少なくとも銀行に電話したときに『窓口に通帳を持って来てもらえば対応出来ます。』
という説明はありませんでした。

念のため、メール送付先と内容は下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
service@happy-science.org(幸福の科学サービスセンター)宛
  『植福の会』を退会します。
  今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
  氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
  会員番号 ○○○○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な内容ですが、これで大丈夫でした。銀行窓口で無理な場合はこちらをお勧めします。

2013年2月26日 15:20





25 :hiraoka ◆FOrTdz.dwE :2013/02/27(水) 22:13:30.32 ID:7qp/RRXv
>>24 自分の続き

やや日さんに>>24の書込みがありましたので銀行に行って確かめてきました。
友人が会費の自動引き落とし停止をする時「口頭で云うだけで停止できた」と言っていた事。
そして私自身も別の引き落としですが、口頭だけで停止した事がありましたので引き落とし停止の勧めを書きましたが、
現在は一月分ずつしかできないそうです。
以下は支店長さんから直接聞きました
「昔は口頭で停止していたんですが制度が変わりまして「引き落とし停止依頼書」を書いていただいています。
依頼書もかつては一月分のものと二月分のものがありましたが今では一月分のものしかありません。
ですから、恒久的に止めるには引き落とし先に連絡して止めるしか無いんです」
と云うことでした。

ご迷惑をおかけしましたが、私の書込みを見て実行してくださった方が居たことはとても嬉しく思いました。
なお、退会届を出すだけで自動引き落とし停止になるかどうかはわかりません。
退会を迷っていらっしゃる方は、>>24の方法で取り敢えず自動引き落としを止めてください。


2013年2月27日 22:26

匿名 さんのコメント...

> 学区内で人口14000人です。


その7割が反対ってことは10000人ぐらいですか。なのになぜデモの参加者が50人ぐらいだったのでしょうか?ほとんどがやる気のないお友達署名ってことですね。

違うってならまたデモやって5000人ぐらい集めてみなさいって。

匿名 さんのコメント...

落慶式には仰木の里が信者たちで溢れかえったらしいね。
同時開催の考える会は?いつもの強制出席に近いおきまりの各自治会の班長さんたちぐらいだったのかな~。

匿名 さんのコメント...

くやしいのう、くやしいのう、工作員。


デモだの考える会だの、そんなものの人数では
反対の質と量は測れませんで。

あなた方の「動員」とは、違うんだから・・・

エルカン祭りだの、落慶式だの、映画だの選挙だの
ほーんとご苦労さんなこって。


「ワタシタチ映画を何千人が見て・・・!」
とか(実際はぐるぐる動員)
「ワタシタチ新聞広告だしてて・・・!」
とか
「ワタシタチ選挙にも・・・」
とか
「ワタシタチ光をひろげていて・・・」
とか

挙句の果てには
「ワタシタチ普通じゃなくて天使だから」
だとか(笑)


で、最後にはなにかとゆうと

「ワタシタチ宗教なのよ!」

だもんね~~~~~~~


はい、ごくろうさん、さいなら。

匿名 さんのコメント...

>違うってならまたデモやって5000人ぐらい集めてみなさいって。

5000人ですかww

住民のデモは
50人ずつの2組にわかれて行った際のがYOU TUBEに出たんでしょう?しかも解散しつつの場面を指してしるのだと思いますが。

一つの学区ですよ。
土日に100人て、結構な人数だと思いますよ。
若いお父さんお母さんはお子さんのスポ少などで忙しいですし。

で、対話会参加者は何人だったんですか?
5000人集められたんでしょうね?ww

全員学園支持者であるとして、
まさか最高10人?
その10人も全員住民だったのか怪しいですねw
関係業者の方もいたようですし初めて支所に来た方もいたようでww

それにしても学生部ww
自称1000万人の団体の学生部が首都圏で100人ていうのはww
ほとんどが幽霊会員なんですかね?

匿名 さんのコメント...

>「ワタシタチ宗教なのよ!」

破壊的カルトって、宗教がほとんどだからな~。

オウムや創価、統一協会等々。

幸福の科学もその中の一個に過ぎない。もっともカルトの中でもかなりの弱小(組織力も頭の中身も)。

匿名 さんのコメント...

全国で1000人と 一つの学区で100人
割合的にどっちが多いか
算数はできるかな?

匿名 さんのコメント...

工作員ていうのは、

まともに算数の計算もできないバカか、
日大B判定のような幼児誘拐しそうな変態職員か

もうそういうのしか残っていないようだわね

たわけたバカたちだこと!

匿名 さんのコメント...

>算数はできるかな?

できないのが幸福の科学クオリティです。
創立者そのものが、まず数勘定ができへんおっさんやから。

「小学校入学準備号」からはじめたほうが良いよな。
習わなかったかな?一年生になる前には、きちんと数くらいはセイカクに数えられるようになっておきましょう、て。

今日から、お風呂で数数える練習したほうがいいんとちゃいまっか

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 11:03


だいたい事情をのみこめたみなさまも、そしらぬふりして、こんな感じで押してってください。

匿名 さんのコメント...

>教団のリバティwebでは750人集まったって書いてあるね。
>いつもの水増しかい?

また 水増ししたんだ。

匿名 さんのコメント...

幸福の科学が水増しをしなかったことなんかあったかしら?

匿名 さんのコメント...

中学校の入学者数が那須校と関西校あわせて定員より30人足りないっていうのを認めないのは、もしかして

算数ができないせいなの?

算数ができないのを信仰の名前でごまかしてどうするの?そういうのを悪魔のはじまりっていうんですけどwww

匿名 さんのコメント...

>同時開催の考える会は?いつもの強制出席に近いおきまりの各自治会の班長さんたちぐらいだったのかな~。


そのわりに建設に苦労したそうで。
学園職員は何やってたんでしょうね??
「最後までどうなるかわからないドラマの連続であった」そうですが?

一部の住民だけで反対者は少ないの?
苦労して「オリンピックの金メダル」なみだったの?
どっちが本当なの?

匿名 さんのコメント...

>中学校の入学者数が那須校と関西校あわせて定員より30人足りないっていうのを

合わせて30人足りないどころか、
那須と関西を両方受験させてるから

実際は、もっと少なくなるよね。
ダブル受験、ダブル合格したところで、
通う生徒は1人でしょ。

どうするの?両方に籍をおいて、月水金・火木土で、那須と関西に通わせたら?明暗ジャン、林副理事長!!

匿名 さんのコメント...

サクセスの生徒さんたち全員が、那須校と関西校をダブル受験、ダブル合格してるのに、

関西校の合格者数が72名(中学、定員70名)の大本営発表をしたあなたたち工作員。
および変態オタク職員の日大B判定!


あなたたちは本当に算数(数学とまでは言いません)ができますか?

足し算、引き算の世界なんですけどwww


入学者数が定員割れするという計算を各人の頭の中で弾くのは、信仰の名で妨害すべきものじゃないですよ。

匿名 さんのコメント...

つい、信者の前で話を盛りました、って
また謝りにいかないといけないんじゃないの。
嘘はいけないよ、林副理事長も、校長も。


苦労して「オリンピックの金メダル」なみだったなんてさ・・・

一部の住民だけで反対者は少ないんだったら
そんな苦労いらなかったと思うけど。

それに、清水建設の現場事務所にもエルカン像がまつってあったのに

効き目ないのね・・・・・



建築ちゅう、救急車いつきたかしら?
徹夜工事させて、残業残業で、だれか倒れたのかしら?
救急車がなんどもくる現場って、ありえるかしら?
監督責任が問われるわよね。


そういえばパトカーなら一度きたけどねえ。
関係者以外、だれも侵入してない学園建設現場内で、財布の盗難があったときのことねw

匿名 さんのコメント...

>主エル・カンターレよ あらゆる光と あらゆる力と あらゆる知恵と あらゆる愛の 根源の方よ 我らに光をお与えください 我らに力をお与えください 我らに知恵をお与えください 我らに愛をお与えください

主から与えられてないから建設に苦労したとか。
苦しいのは生活費から植福を絞り出す苦しさだったとか、そういうことはないんですか?

いえね、信者さんたちがいつも苦しげなので素朴な疑問なんですけど。

匿名 さんのコメント...

「あらゆる力」の中には 算数の「計算力」は入ってないんですか?

匿名 さんのコメント...

入っていないの「計算力」だけじゃないことは確か。

国語の「読解力」も入っていない。

匿名 さんのコメント...

ダブル合格なんだから、

「ダブル入学」というまだどの私学もやったことのない荒業もあるぞ。

一人の生徒を、那須校と関西校の両方に帰属させるんだよ。
たとえば、那須校に生徒本人が勉強させる、
そして関西校に生徒の守護霊が勉強しにくる。そういうことで帳簿上で、帳簿で水増しする。

そして生徒さんの親には、守護霊も勉強しているから本来なら2校分の学費を納めていただくべきなのに1校分でいいですよ!ついてますよね、という理由で両方の学校にこどもの籍があることを納得させる、

こんなバカな案を、追い詰められた林たちが、鳩首して議論してたら、面白いよね。たぶん、もうこんなアイデアしか残ってないでしょう。

匿名 さんのコメント...

大津のいじめ事件や下品なアンチの反対運動を見て受験を回避した家庭もあったろうね。

多大な迷惑をかけているのはアンチ側であるという事実。

匿名 さんのコメント...

2ちゃんに久しぶりに出てきた聖杯か?

2013年2月28日 11:31


おまえはひっこんでろ、坊ちゃんのコテでもやってろ、やや日には出てくるな

匿名 さんのコメント...

>大津のいじめ事件や下品なアンチの反対運動を見て受験を回避した家庭もあったろうね。
>多大な迷惑をかけているのはアンチ側であるという事実。

一段落目の「あったろうね」というゲスの勘ぐりが二段落目で「事実」になる。


これが下品で頭のイカレタ助平なおっさんを信仰するような破壊的カルト信者のクオリティ。

匿名 さんのコメント...

昼間っからオ○ニーがどうのこうの言ってるアンチのおっさん共に女子生徒が何されるか分からないですしね。

匿名 さんのコメント...

信者って何も考えてないね。
選挙違反の時もそうだったけど。



http://ameblo.jp/frontier-frontier/
幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々

関西校の落慶式があったんぢゃん☆
2013年02月26日

しまった。
落慶式の中継があったんぢゃん☆
ちぇ、見たかったな。

サクセスに来てた生徒さんは
那須も関西も両方受けて
両方合格したんだよね。

どちらに行くのかな?

匿名 さんのコメント...

オ○ニーじゃ性犯罪にならんな。。。

匿名 さんのコメント...

「あらゆる力」の中に一応「闇の勢力」は入るんですよね?
主は根源の方なんですから。

でしたら「あらゆる愛」の中には「認める愛」「許す愛」とかはなぜ入らないんですか?

こういった矛盾にも気づかないとしたら「あらゆる知恵」もどうやら与えられてないようです。

これじゃお先真っ暗で「あらゆる光」は到底届かないですね。

匿名 さんのコメント...

さすがアンチ。オ○ニーネタには必ず反応するね。

アンチは女子生徒の後をつけて電柱の陰でオ○ニーするんですね。分かります。

匿名 さんのコメント...

昼間っからオ○ニーがどうのこうの言ってる変態職員のおっさん共にかわしい男子生徒やかわいい女子生徒たちが何されるか分からないですしね。

匿名 さんのコメント...

>昼間っからオ○ニーがどうのこうの言ってるアンチのおっさん共に女子生徒が何されるか分からないですしね。

そんな下品なことを書いているのは君の所属するカルトの職員。

そして、公衆の面前で「口臭が臭い」だの「便所の跳ね返りが」などと下品な悪口を喚き散らした上に、娘に対して「死ね死ね」「ブタ」等と罵詈雑言を浴びせるのが君の所属する破壊的カルトの教祖。

匿名 さんのコメント...

>昼間っからオ○ニーがどうのこうの言ってるアンチのおっさん共に女子生徒が何されるか分からないですしね。

わからない事項をさも確定してるように言うのは破壊的カルト信者のクオリティ。

おい!B判定!
もちろんアホなことはするなよ。

匿名 さんのコメント...

滋賀県警は日大B判定をマークしておけ。

匿名 さんのコメント...

すでに破壊的カルト学園の母体がマークされていますwww

公安にね。

匿名 さんのコメント...

学園の子は職員候補。
宗務の女子は教祖の愛人候補。
教祖が一番危ないな。

匿名 さんのコメント...

そんなに教祖が羨ましいの?

匿名 さんのコメント...

変態職員の日大B判定が落慶式にもぐりこんで、
男子中学生たちの部屋がどの辺にあるか、
調べてたというウワサも流れてたくらいだからな

大体のぞきのポイントも確定したらしい

ここだけの話だよ

匿名 さんのコメント...

匿名 さんのコメント...
もし、90~100名/130名なら、

那須校中学は定員60名で、
30名強の1クラスにしとけば、
関西校中学は
入学者70名弱は定員は確保できる計算。
2013年2月27日 13:36


那須校は1クラスあれば良いのですか。
ダブル受験のサクセス生に 関西校入学を説得中なのかもしれませんね。

どちらにしろ採算がとれませんからすぐに経営難ですね。


匿名 さんのコメント...

オランウータン顔のチビのどこがうらやましいんだい?

匿名 さんのコメント...

>そんなに教祖が羨ましいの?

ここの書き込みを読んで「教祖が羨ましい」と思えるのって、相当に頭と根性が悪い変態だけだぞ。

君はあんなのが羨ましく感じられるような可哀想な境遇にいて、心が歪んじゃったんだね。

気の毒に。

匿名 さんのコメント...

この変態教祖にしてこの変態職員B判定あり。

匿名 さんのコメント...

自称変態職員、日大B判定。

匿名 さんのコメント...

教祖の場合、女にモテるんじゃなくて
金で釣ってんだよね。
信者から巻き上げた金で。

なにもうらやましくないし
あんなふうになりたくない。

教義はイカレてるし
顔はウータンだし
背は低いし。
高学歴でもオタクのコスプレイヤーだし。

匿名 さんのコメント...

お前じゃなりなてもなれねーから安心しろw

匿名 さんのコメント...

日大B判定という職員から聞いたわけじゃないけど、
寮の北東側に面している男子中学生の部屋が覗き見できる狙い目ポイントらしい。
北東ってのは昔から鬼門だから、気をつけなさい。

匿名 さんのコメント...

>高学歴でもオタクのコスプレイヤーだし。

いや、あの恰好は、どんな腐れヲタでも恥ずかしすぎてできないですよ。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_09_14_02

匿名 さんのコメント...

>いや、あの恰好は、どんな腐れヲタでも恥ずかしすぎてできないですよ。


確かに。
オタのみんな、すまなかった。

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 11:56

バカか、これだけバカな変態書き込みをしている変態職員が変態でないわけないじゃん。
ひどかったと思わなかったか、この数日の田口くんへの書き込み、
下ネタ川柳も太字で流して
ひどすぎたぞ、あいつ。

確実にホンモノの変態だ。
さいごは田口くんをほんとに狙ってたもんな。

匿名 さんのコメント...

コスプレじゃ犯罪にならんな。。。

匿名 さんのコメント...

ガキVSエロ
エロの勝利

だったな。

匿名 さんのコメント...


そういえばよしもんという熱烈信者が卑猥な書き込みしてたよね。

匿名 さんのコメント...

>コスプレじゃ犯罪にならんな。。。

ネット住民には笑い者だけどな。
昔はテレビでも流されて笑い者だったな。

匿名 さんのコメント...

エロアンチの勝利!!!

匿名 さんのコメント...

エロアンチの勝利!!!

エロ職員の勝利!!!
全く職員はろくなのがいないな。

匿名 さんのコメント...


幸福の科学の熱烈信者
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1315319802/356

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 12:06

エロ職員をとりしまれない大川の敗北!

匿名 さんのコメント...

最大、最強の敵。エロアンチ(自称職員)。

匿名 さんのコメント...

幸福工作員よしもんはバカでエロの最低なやつだよ。

匿名 さんのコメント...

大黒天のミタ さんのコメント...
冗談だけどさ、

今の金庫番は未来さん。
理事長も二度経験したので総裁先生のお気に入りのひとりですよ。

ただ、夜の営みが積極的過ぎて総裁先生はついて行けないのです。
だから、未来さんは総裁先生を見下しています。

あくまでも、冗談だからね。
2013年2月22日 21:44

匿名 さんのコメント...

職員ネット工作員のよしもんも変態だよね。
日大B判定もそうだけど、職員って変態ばっかりだよね。


これ、よしもん定番の自爆書き込みね。


905 名前:よしもん ◆JIBI0e8P7s [] 投稿日:2011/09/25(日) 23:38:14.30 ID:9VUrf0MT [1/2]
おなごじゃー!!おなごじゃー!!ルチアじゃー!!ルチアじゃー!!!
ルチアのくちびると口の中クチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュ♪レロレロレロレロレロレロ♪
ルチアのおめこの中ズッコンバッコン♪ズッコンバッコン♪ズコバコーン!!!
ああー!!出るー!!出るー!!おほおおおー!!!!

おめこの中にどっぴゅんどっぴゅんどっぴゅんどっぴゅん♪
ルチアのおめこから俺の精液がごぼぼぼぼ♪じゅるるるる♪
ルチアのおめこの中に俺の濃い精子の子種を大量注入してやったぜ。気持ちよかった

匿名 さんのコメント...

田口くん。

エロ変態職員には日大B判定の他にも
よしもんていうB判定と並ぶくらいの変態職員がいるからね。
おしえておくけど。

彼も、日大B判定と一緒に落慶式にいって、女子寮の間取りを一生懸命調べてたらしいぞ。彼は普通に女の子が好きなんだって。

女子高生、女子中学生、女子大生www

匿名 さんのコメント...

みろたんさんが脱会希望信者を誘導できなくなるんで
エロはこの辺でやめましょう。
職員がエロいのは十分わかったんで。

匿名 さんのコメント...

入学者の願書で写真つけるじゃない、
あれって
職員の間ではどの子がかわいいかってだいたい品定めできてるから。

将来大川先生のお眼鏡にかないそうなのは、ひとりもいないよねえって、

ひでえこと言ってたよ。

大川先生がその処女を奪うにふさわしい子はいませんでしたっていうことらしいぞ。

いい話なんだた良くない話なんだか、

おいらにはさっぱりわからないよ。

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 12:21


あっそう。
じゃあ、全員、打ち方やめっ!

匿名 さんのコメント...

>将来大川先生のお眼鏡にかないそうなのは、ひとりもいないよねえって、


完全に女衒じゃねーか。

匿名 さんのコメント...

大川なんて高橋信次の名を騙ってさんざんエロネタやってきたんだから信者は平気でしょ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...
>匿名 さんは書きました...(2月27日 15:20)
>中国軍羅少将が幸福の根拠のない「東京空爆」発言を否定してる。
>ネットで炎上中らしい。
>教団は矢内が勝手にやったことのようにしている。
>日本のマスコミは今のところ無視してる。
>教団は毎日敵を作っている状況。

>ザ・リバティ・web
>中国軍の羅援少将が中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で、幸福の科学、幸福実現党の矢内党首を非難
>http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5679


うわー、やっちまいましたなあ、矢内はん!
選挙敗北前に党首を首になる始めてのケースになるかもしれまへんなあ・・・。

コーフク幹部にもこれを「マズイ!」と思うグループと、「やった! 中国の要人から注目された!」と喜ぶグループがおますのや。広報局なんかは素直に喜んどる思いまっせ。なんせオーカワ自身が中国や北朝鮮から批判されたがっとりますのや。外国や一流週刊誌から批判されると自分もようやく大物の仲間入りしたと感じるんでっしゃろな? 幸福の科学出版の中国事務所が閉鎖になった時なんか、上機嫌で霊言やっとりましたからな。

   やや日刊カルト新聞 2012年3月1日 記事
   幸福の科学出版の北京事務所を中国当局が摘発
   http://dailycult.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html

まあ広報局や出版局にしたらオーカワの機嫌を取って、どんどん予算を認めてもらえばええちゅう考えなんでっしゃろな? その方がいくらでも予算から自分のフトコロに着服できますよって、ナンボでもオーカワを無責任に煽りますやろ。

知らぬはオーカワばかりなり・・・。

2013年2月27日 23:37

匿名 さんのコメント...

仰木の婆さんさんのコメント...
>全然違うでしょ。

>子供を盾にしたり人質にして無茶苦茶な要求をしているわけではありませんよね。
県が認可した学校に対して、アンチがヘイト感情丸出しのノボリ立てまくったり不気味な行列したりしなければ、
>実際に子供たちへのいじめが起きる危険性が減るということです。
>そんなにノボリを立てたければ、アンチが自分の家に好きなだけ立てれば良いと言ってるんですよ。

貴方はなぜ学園が反対されているのか全く理解されていないようですし、学園が仰木の里でやってきたことも自覚がないようです。

一度しっかり見つめてみられたら如何ですか?
貴方が所属している団体を。
教団が運営されているHPや学園チラシではなく 外部のサイトをおすすめします。

>アンチがヘイト感情丸出しのノボリ立てまくったり不気味な行列したりしなければ、

これは工事で違法行為を行なって警察に通報され「住民が通報するから警察沙汰になる」と言い放った学園職員の言と質が同じです。

住民は 学園に異を唱えて反対しています。
生徒に対してではありません。
むしろ 生徒は被害者だと考えています。
彼らがまっとうな教育を受け健全に育ち幸せになることを願っています。

反対されていることを「こどものいじめ」に話をすり替えることを「子どもを盾にしている」と言われているのではないでしょうか。

しっかり現実を見て 物事の本質を理解してください。

なお、のぼりを自分の敷地内に好きなだけ立てれば良いとのあなたのご提案 承りました。
すでに多くの住民がそのようにしておりますが 今後一層 のぼりやボードでしっかりと意思表示をしていくよう住民仲間には伝えてまいります。


2013年2月22日 11:47
仰木の婆さんさんのコメント...
2013年2月22日 11:20匿名さん

あなたにおすすめの外部サイト、
北まちネットHPで事実の検証などどうかと思いましたが

その前にカルト新聞のコメント欄を覗ける方なのですから
まずここの記事を読まれたら如何でしょう。
学園について主筆の藤倉さんはしっかりと取材されていらっしゃいますよ。
那須校の記事もオススメです。
なぜ 幸福の科学学園がおかしいのかよくまとめられています。
例えば
http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/1.html#more
特に「どうなる、学園生徒の人権」の「藤倉主筆のコメント」は秀逸です。

匿名 さんのコメント...

幸福の観測所さん記事さんのコメント...
幸福の観測所さんの記事から。

那須と関西の両方に合格した子もいるらしい

•関西校の落慶式があったんぢゃん☆|幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々

この方は中継は見られなかったようなのですが、以下のような貴重な証言を残して下さっています。

サクセスに来てた生徒さんは那須も関西も両方受けて両方合格したんだよね。
どちらに行くのかな?

とのこと。これを読んで、私はハタと気付きました。関西校の合格者数には、那須校と両方受けた人も混ざっていたのですね。てっきり、どちらか一校しか受けないものだと思い込んでいました。
関西校の合格者数は、中高ともにギリギリ定員を超えていたという話もありました。(嘘吐き常習犯の幸福の科学学園の言うことだから、それが本当かどうかは分かりませんが、仮に本当だとしても、)
那須と関西を両方受けた人もいると考えると、やっぱり、定員割れの可能性が極めて高そうです。いやあ、開校が楽しみですね。

2013年2月27日 13:10

匿名 さんのコメント...

通りすがりさんのコメント...
2013年2月27日 13:49 オリゲネス様

信用度の高い情報(アンチHS、やや日カルト新聞)のみを時系列で抽出し、解説させていただきます。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/21668318.html
(引用開始)
アンチHS 2012/12/27up  白金城 大奥マル秘物語
さてさて、隆助平守(大川隆法)、側室第一のまり子(山下真理子)の方さまを、先のご正室(きょう子)追放後すぐにご正室に迎えようとしていたのだが、まり子の方さま、西太后のようなお方でご重臣の方々にとっては、悪評紛々。
そこで、ご重役連中が謀議を重ねて打った手が、殿、隆助平守さまへの讒言。
これに怒り狂った隆助平守さまは、まり子のお方さまを平手打ち。
負けるものかとまり子のお方さまも殿のお顔に引っかき傷とあいなり、それから一週間は殿もご重臣方の前にもお出ましにならなかったとか。
そして、あわれ、まり子のお方さまは、お方さまの称号を剥奪の上、新宿の奉行所の副奉行に放り出されたとか。
ご正室との離縁が成立してから、わずか一月あまり。耶蘇の誕生日をお祝いする日の直前に、筆頭家老石川五右衛門丞(石川悦男)から、代官会議の席上、「殿の再ご婚儀」のお触れがあったのでござる。「お相手は側室の紫央の方さま」と。
その日より、紫央の方さま(近藤紫央)は、殿様補佐の称号を得た正室となった。
(引用終わり)
(解説)これは、大川隆法に、山下真理子(愛人筆頭、法名大川まり子)に関して幹部職員から讒言があって、大げんかの末、真理子が新宿精舎副館長として追放され、その後、近藤紫央との結婚が決まったという経緯を示しています。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/22125934.html
(引用開始)
アンチHS 2013/1/10up  大川の再婚の影に吉田達也あり 
吉田達也という名前をご存知の方も多かろう。どうも、幸福の科学本部での悪事を遠隔操作しているようだ。それというのも、1/9の週刊新潮、週刊文春での大川再婚記事の掲載以降、突如として、2chで吉田批判が始まったのだが、その告発をみると、どうもとんでもないことをやっているそうなのだ。
(なお、この方の情報は正確である。筆者も書くのをためらった「まり子の浮気」や「紫央の兄と吉田の関係」などすべて第一級情報を掴んでおられる)(以下略)
(引用終わり)
(解説)「吉田告発」と呼ばれる2013年1月9日の2ちゃんねるでのネット告発は、アイマイミー氏も舌を巻く内容で、簡単に言えば、「近藤紫央は吉田達也のあやつり人形、これで大川を操ろうとしている。山下真理子を讒言で追い落としたのも悪徳職員・吉田達也。」というものです。
これが幸福の科学内部に与えた影響は、大きかったと推察します。

http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/24424965.html
(引用開始)
アンチHS 2013/2/13up 幸福の科学の現状を観察すると(6)
この支部長、山下真理子にごまをすっていたから引っ張り上げられるよ、これ大予言ね。
(引用終わり)
(解説)この箇所は、山下真理子が再び愛人として復帰し権勢を振るいはじめたことを示唆しています。ただしそう至った経緯については触れていません。


そして、
http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
(引用開始)
やや日刊カルト新聞 2013/2/26up【滋賀】幸福の科学学園落慶式と住民集会が同日開催
「ベガがシータで、真理子さんがイシスで、鞍馬天狗は宇宙と関係があるのよ!」(年配女性)
(引用終わり)
(解説)これにより、山下真理子が追放解除され、愛人としての復帰し権勢をふるいつつある可能性がかなり高いと解せます。
ここで、ならばなぜ山下真理子が愛人として復帰できたかということですが(こんなことは通常ありえないわけですが)、
いわゆる吉田告発「近藤紫央は吉田達也のあやつり人形、これで大川を操ろうとしている。山下真理子を讒言で追い落としたのも吉田達也。」を大川隆法が採用したためではないかと推察されております。あくまで推察ですが、他に理由が見当たりません。この辺のご判断はお任せいたします。


2013年2月27日 15:12

大黒天のミタ さんのコメント...

冗談だけどさ、

>那須も関西も両方受けて
>両方合格したんだよね。

皆さん、厳しいご指摘です。
入試日は一日ずれてましたが、試験問題は同一だったのです。

あくまでも、冗談だからね。

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 12:58

それなら、合格者が定員の倍ちかくいないとつじつまあまわないでしょう?

って大黒天さんを攻撃しても、情報のでどころが熱心な信者さんのブログじゃあ、
もう隠しようもないはね。

受験者はだいたいサクセス学習塾に所属してダブル合格しているわけだから。

那須校の入学者数をボロボロにして、
関西校の入学者数だけつじつまあわせに走る可能性が高いわよね。

いずれにしても2校あわせたら、大幅な定員割れは確実よね。

匿名 さんのコメント...

入学者の関係者です。

2校あわせたら、大幅な定員割れは確実よね。

数年前に大川先生はこれらを予知できておられたけど、何らかの理由で、そのまま放置しておかれたんでしょうか

匿名 さんのコメント...

同じ学校ですべり止めを用意してくれたってわけで。
受験生としては食いつくよね。

匿名 さんのコメント...

大幅な定員割れ。
予知していて何の手も打たないのなら経営者失格ですな。

匿名 さんのコメント...

大川総裁ならではの深いお考えがあってのことだと思うのですが、
お考えが深すぎてわたしにはよくわかりませんので。
総裁先生は指導者ですから、経営者ではありません。経営者批判は違います。

匿名 さんのコメント...

手に負えんなあ、これは。。

匿名 さんのコメント...

>入試日は一日ずれてましたが、試験問題は同一だったのです。


これマズいよね・・・・・・

匿名 さんのコメント...

週刊新潮最新号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2013年3月7日号(2013/02/28発売)
【ワイド】何者
(6)天下の大新聞に「幸福の科学」霊言広告で審査基準は金払いか

ぶらり2ちゃんねる さんのコメント...

hiraoka◆FOrTdz.dwE さんが日頃お世話している「ゼロさん」の書き込み。

「52 :神も仏も名無しさん:2013/02/28(木) 10:04:32.86 ID:29lvBVhg
>(hiraoka さんの書き込み)「DVDを返してくる」の書き込みの後、アイマイミーさんへの罵倒カキコはちょっと異常だった。
平岡さんが知らないだけで、あれが普通のノリなのですが。(笑) 」

と言い訳している。
それでも日頃、ゼロさんとおつきあいなさっているHiraokaさんが
「『DVDを返してくる』の後、アイマイミーさんへの罵倒カキコはちょっと異常だった。」
と感じたそうなので、アイマイミーさん書き込みの何がゼロさんの勘にさわったのか推測してみた。

やっぱりこれではないかな? すでにうわさされていた、ゼロさん=饗庭説で確定していいと思うが、まあ、どっちでもいいわい。
「すでにこの告発を読んでお分かりのように、本部職員はだれも大川のことを「宇宙の根本仏」などと思っている人間はいないんだから。職員在任中に、いかに、太金をせしめて逃げ出すかしか考えていないのだ。嘘だと思うなら、美男子面した腹黒いAに聞けば、腹の中を語ってくれるかも。Aのことなどは、本部職員全員が疑惑の目を向けているんだから。あの面に騙されるな!

この日(2月24日)の「DVD返してくる」のレスの後のゼロさんの書き込みが以下の通り。
808 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:28:44.13 ID:/hT+/6Au
◎◎がまたとち狂っているみたいなので。(笑)  (以下内容略)

としょっぱなから、アイマイミー氏の名を知っているという(らしい)事実をさらして、熊本のゼロ設定が崩れてる、よほどあたまに血がのぼったのだろうwww

その後、
809 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:31:56.83 ID:/hT+/6Au
811 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:37:18.70 ID:/hT+/6Au
812 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:39:02.88 ID:/hT+/6Au
814 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:44:17.06 ID:/hT+/6Au
817 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:49:12.41 ID:/hT+/6Au

とどとうの書き込み。

しかし直後に、どうやらわたしと同意見の方が最後にとどめをさしてくださっているが、これが一番笑った。

「818 :神も仏も名無しさん:2013/02/24(日) 23:50:16.39 ID:t7fpgH7/
饗庭も必死だなぁ
いま、大川に一番目をつけられてるからな、横領で
国師、恐るべし(笑) 」


おとわたしからのアドバイス。

ほんまに饗庭かどうかしらんから、似たようなことやっとる人間全部に言っておく。溜め込んだお金がさ、どういう入手なのか、きちんと説明つけられないと、税務署に目つけられるよね。そしてそのお金は税務署に申告して正しく納税できるものじゃないんだから結局、そのお金は不動産や自動車、株式等のまっとうな生活向上に使うことはできず、豪奢(酒、女、賭博)で消費するしかないんだよ。海外に持ちだそうにも、日本の銀行は税務者に預金者の預金・財産情報はすべてさし出すし、海外の金融機関に現金を電送で移送しようにもすぐに金融庁に捕捉されるし、現金札束をカラダに巻きつけて海外に移そうとしてもばれてしまうし。
そしておまえが酒、女、賭博にうつつをぬかして、結局おまえの家族は喜ぶのか? そのヘンのことよ~く考えろ。ここまで情報流れてるんだから、もうヤクザにも目をつけられてるよね。 おまえらはすでに死んでいる。


参考 2006/10/08 – かって全盛を極めた演歌の星、藤圭子がアメリカで5000万円近い現金を持って飛行機に乗ろうとして不審に思われ

匿名 さんのコメント...

使者のおっさんカイツブリ さんのコメント...
>精神年齢12歳 はんは書きました...(2月22日 3:12)
>なあ、2ちゃんの使者、
>どうしてチラシの回答が、
>「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」
>ってことになるんだ?
>納得できるように説明してくれ。


幸福学園は「関西校を建設し、許可を取り付け、2013年4月に開校する事」が至上命題だった。
しかし開校したら4月から生徒が入学するのは当然判り切っているはずの事。
生徒たちを好意的に受け入れてもらえるよう、地元住民にも誠意ある対応をして来るのは当然の事。

ところが幸福学園は「住民に知らせず建設に着手」し、「住民の質問にマトモに答えず」、「ボーリングデータの開示も拒否」し、「宗教科の教科書の閲覧すら”秘伝のタレ”と言って拒否」し、「”質問事項は宿題として持ち帰って検討します”といいつつ2年経っても何の回答もせず」、「
”休日や夜間は工事をしないでくれ”という住民の要望を無視して突貫工事を行い」、「公道に工事車両を何台も止め泥を撒き散らし」、「子供たちの通学ルートで乱暴な運転を行い」、「勝手に公道を占拠してるにに、”なんでここを通るんだ”などと地元住民を脅し」、「”学区内の住民合同での説明会を開催して欲しい”という住民の要望を無視して、『対話会』という名前の各自治会ごとの切り崩しを狙った”各個撃破”の説明会ばかりを開催」し、「その『対話会』に参加するには住所・氏名を書かないと参加できないという閉鎖性が極めて強いものであり」、「”対話会”の主催者も参加者も明らかに幸福教団の人間で、サクラであるにも関わらず、行政には”○名の住民が参加しました”と書類上のアリバイばかりを作っており」、「学園副理事長の林雅敏は”住民は過去最大最強の敵”と発言」するわ、「立木は”どんなに怖かったんですか? 怖さの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてね~!”と住民を戸別訪問して脅す」わ、「蔵原は説明会に一般住民になりすまして建設賛成の意見を述べるも、バレると開き直って上から目線で説教をかます」わ、カルト新聞のコメント欄には”高校生工作員”を配備して「認可されたよ、反対運動、ご苦労さん!」とか人の感情を逆なでするコトばかりやっているし、これで住民運動が激化して、ノボリが立たん方がオカシイ。

ノボリが立つような状況(自分たちの子供が不利になる状況)を自分たちでさんざん作っておきながら、開校のメドが立つと「ノボリは子供たちに対するイジメだ!」などと叫ぶ人間の知能程度が疑われる。結局幸福の科学は信者の子供たちである学園生たちがつらい思いをするなどという事も全然気にしていなかったのである。愛を唱えながら自分たちの賛同者である信者の子供たちの気持ちなど全然考えてなかったのである。

これが、「俺たちの言うことを聞かないと、俺たちの子供を殺す」とコーフクがやっているという意見の解説である。

2013年2月23日 1:06

匿名 さんのコメント...

もうひとつ、税務署が一番手を出さない法人形態がショウキョウ法人だ。これが日本の政治の実態だ。わかるな、ということはだ、おまえらが幸福の科学離れて一匹狼になった瞬間から、お前たちがもしも目立つ生活しはじめたら税務署のおじさんたちがあなたを狙うんだ。いまお知り合いのヤクザもあんたたちを身ぐるみ剥がしにかかるぞ。

こわいな。でもそんなおまえたちを守ってくれる組織や個人なんて日本中をさがしまわっても出てきやしないさ。

もうその牢獄から一歩も出るな。
2013年2月24日の隆への手紙2でもって、
もう天国に逃げる門は閉じられた。

匿名 さんのコメント...

スレ693をさきほどようやく確認した。
「青い彗星・☆・天導 悟」よ、
おまんのごとき
くされマンコのドブ臭いのにはほとほとごめんじゃ。いね、この豚が!

匿名 さんのコメント...

幸福の科学学生部はデモをお祭りイベントと勘違いしてるみたいだね。


facebookから
幸福の科学学生部合宿・デモの感想
http://www.facebook.com/permalink.php?id=100003251860300&story_fbid=342406132544446

• ‎2013年革命合宿
めっっっっっちゃ素晴らしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント知り合いみーんなに行って欲しいくらい素敵な合宿でした♡

たくさんの全国の仲間に出会えて、
新しい友達もたくさん増えました(*^^*)
1人ひとりがホントに愛おしく、心から大好きな仲間ばかりでした♡
みなさんホントにありがとうございます(*^o^*)

そして何より、自分の心の中に"革命"がおきました!!!!
チャレンジ精神の革命!
行動力の革命!
情熱の革命!
信仰の革命!

自分の中でこの4つの革命が起きました!!!!
ホントに得るものが大きかった!!

とくに、異常性のある情熱をもっともっと持っていこうと決意しました!!

そして、
最後の学生500人での国会議事堂前での未来創造デモ
これは本当に本当に歴史的デモになったと思う!!(♯`∧´)

日本のど真ん中で学生500人以上の人数でデモをやったのは人生の誇りになると思う!
最後の全員並んでの国会議事堂前での演説は
本当に本当に本当に感動して、魂が燃えて、涙が出そうになりました。

外務省に人には幸福の科学学生部を応援してくれて、
他にも僕らの訴えで涙を流してくれる人や応援してくれる人もいました!

直接ではないけど安倍さんに陳述書と教典も渡すことができて、自民党の人もとても応援してくださって、

ホントに、自分達のやってることって日本や世界に影響を与えてるんだなって心から強く強く感じました。

とにかく、革命合宿は最高に楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夏の合宿が楽しみで仕方がない!!

よし、これからが本番。
日々、自己革命を起こして、明るい幸せ溢れる未来を創るために頑張ります!!!(♯`∧´)

匿名 さんのコメント...

天導悟よ。

そんなにルチアが大変か。
すまん、あんまりルチアには関心はなかった。

匿名 さんのコメント...

>匿名 はんは書きました...(2月26日 21:03)

>facebookで学生のデモを呼びかけてたみたいだ。
>早稲田の学生部でも宣伝している。
>http://www.facebook.com/permalink.php?id=100005214363877&story_fbid=487828531280140
>幸福の科学「未来創造デモ」代表
>水野善丈


>~学生1000人で未来を拓こう!!

1100万人信者テゆうときながら、学生部は1000人しかおらんのかい?
コーフクは信者1万人にひとりしか学生信者がおらんよおやの?


【主催】
「幸福の科学学生部」(500人名程度)

なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!
ウータン、大丈夫か?
今頃林と土屋が横領しとるかも知れんデ!





>なんや、やっぱり500人しかおらんのかい!

ツイッターによると
実際デモにいたのは100人程度みたいっす。
全国の学生信者に革命を呼びかけてこの程度。

信者は減っとりますね。確実に。
昔の学生部だったらどのくらい集まったかな。
わしの時はみな自分のこと優先でデモなんかには集まらんかったですけどな。
ありゃ、妄信者は増えてますな。

匿名 さんのコメント...

天ちゃん(天導悟)、

いったいなんだったんだ7DAYS
どこにも出ない毎日
(Barbee Boys)

明日は出れそうだぞ。

わたしが3週間、あなたは1週間、
さすがだね。その成長度合いなら、

7月にはなんとか仕上がってるぞ。

匿名 さんのコメント...

週刊新潮最新号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
週刊新潮 2013年3月7日号(2013/02/28発売)
【ワイド】何者
(6)天下の大新聞に「幸福の科学」霊言広告で審査基準は金払いか


この記事の影響かな。幸福ちゃん出てこないねあんまり

今頃、対策会議中かな(笑)

匿名 さんのコメント...

田口くん。田口ホウセイくん。

きみは没義道の極みだ。愉快犯でももう許されない。きみにはすでに何度もチャンスを与えたがわかってもらえなかった。

http://usokomaker.com/kanji/r/%E6%B2%A1%E7%BE%A9%E9%81%93%E3%81%AE%E6%A5%B5

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 15:38

これじゃあ、対策に優先順位をつけららんはwww

匿名 さんのコメント...

現自治連会長を何とかして交代させたいので、あの手この手を使っていますよ。
>前会長、前副会長、現山の下自治会会長、現防災会長、現文化振興会会長らに1協力を求めています。

>威嚇訴訟も当然含まれています。

2013年2月20日 11:49


ちょいと~。 吹き出しましたね。

これは幸福の科学が謀っているということでしょうかね。
だとしたら協力を求める相手が間違ってますね。
そんな非民主主義の旧執行部体制など復活した日には 複数の自治会が自治連から脱退するでしょう。
独立して新しい自治連合会を立ち上げるでしょうね。

どことは言いませんが 前会長のあたり
そうなると困るんじゃありませんか。
お膝元は随分世知辛い状況になっていると聞いてますよ(笑)
誰もついていきませんよ。

>前副会長、現山の下自治会会長

この自治会も同じく(笑)
もっと自治会員の声を聞きましょうね。

林のまっさん あなたほんとに大丈夫ですか?(笑)
あなたが協力を求めている人たちは
誰も支持者のいない裸の王様ばかり。
あなた方によくお似合いですが。

まあ、若干 現文化振興会会長当たりは物腰やわらかでM前会長やY前副会長のように毒々しくないですから 住民からの陰口はそう多くはない人ですね。
そのかわり率先して 現連合会長を引きずり下ろすタイプでもないですね。
(あとは笑えるくらい毒気の強い悪人顔)

どっちにしろ 学園の林副理事長は 現状把握ができてないですね。おほほ。

2013年2月20日 12:49

匿名 さんのコメント...

2013年2月28日 12:58

それなら、合格者が定員の倍ちかくいないとつじつまあまわないでしょう?

って大黒天さんを攻撃しても、情報のでどころが熱心な信者さんのブログじゃあ、
もう隠しようもないはね。

受験者はだいたいサクセス学習塾に所属してダブル合格しているわけだから。

那須校の入学者数をボロボロにして、
関西校の入学者数だけつじつまあわせに走る可能性が高いわよね。

いずれにしても2校あわせたら、大幅な定員割れは確実よね。

???????????????

しかし、本当のことを確認するなら転校、退学、休学の数も確認しないと
どういう意味かは解説しない。普通はやらない手だけど幸福はやりかねないとも思う

匿名 さんのコメント...


まぁいくら騒いでももう開校まで1ヶ月なんですねぇ。なんだかんだいっても学園側の完勝でしたね。

WEB署名は開校までに達成できるのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

開校後に私学審議会やり直しになれば笑けるな。

匿名 さんのコメント...

ムフフ

匿名 さんのコメント...


入学式の日は平日だから「考える会~どうしても容認できません」は開けないけど、会長は仕事を理由に欠席するだろうなぁ。会長名で祝電が届いたりするのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

>会長は仕事を理由に欠席するだろうなぁ。

別にいいじゃん。

>会長名で祝電が届いたりするのかなぁ?

そんなに会長から祝電が欲しいの?

っていうか、
会長に来て欲しいの?
来て欲しくないの?

匿名 さんのコメント...

無理にとは言わんでしょう。どうせ逃げるでしょうし。

匿名 さんのコメント...

>無理にとは言わんでしょう。どうせ逃げるでしょうし。

なんで会長を嫌ってるの?

匿名 さんのコメント...

連合会長さんは呪詛されています。
また、信者さんは洗脳され連合会長さんを悪魔呼ばわりしています。

匿名 さんのコメント...

>バスはそのまま、関西校の門を通りぬけ敷地内に入って行きました。ありゃ、これはまずいです。藤倉は学園まで行きたかったのですが、落慶感謝式典には呼ばれていないので、敷地内に入ってしまうときっと怒られます。


つか、落慶感謝式典に呼ばれてもない藤倉が、落慶感謝式典用のシャトルバスに勝手に乗ってる時点で間違ってるわな。

匿名 さんのコメント...

こんな呑気なことを言っているのが、この学校である。
生徒の命を真剣に考えているとは思えない。
住民が反対運動されたのは当然のこと。
それを真摯に受け止められない体質が、何れは大きな事故を招くことになると思う。
怖い、怖い。

福島第一原発事故への対応(3月15日12時現在)2011年03月15日
保護者の皆さまへ





福島第一原発の圧力抑制室の破損について、ご心配のことと思います。

11:20現在、半径30kmの住民への屋内退避勧告も出ました。



幸福の科学学園は、福島第一原発から直線距離で95kmのところにあります。

宇都宮は150km、東京は220kmです。(グーグル・アースによる)



学園の建物は堅牢で、食料も順調に届けられ続けています。

計画停電はありますが、トイレ、風呂、食事共に、時間をずらすことで対応可能です。



本日も生徒は、期末試験後の特編授業を受けています。



状況によっては、退避にも備えていますが、

現時点で公的な退避勧告はなく、近所の小中学校も平常通り登校しています。



放射線の直進性という性質からして、95km離れていて、途中に1000m級の山地もある那須まで、

直接放射線が届くということは考えられません。



危険があるのは、雨風に含まれた放射性物質に当たることですが、

これも、この距離では微量であり、もしついたとしても除染といって、

水で洗い流せば大丈夫なレベルと考えています。



現在、全学生が元気で、所在を把握しています。

周辺のお店も通常通り営業し、人々も普通に街を歩いています。



現時点でどこに退避するよりも、雨風を避けて学園内にいた方が安全であると考えています。



このまま雨風を避けて学園にいて、終業式を経て、

高1は海外研修に予定通り出発し、

中1も予定通り帰郷する方向で現在考えています。



以上、今後も、生徒の健康や安全を第一優先にして、

状況に応じて、柔軟に対応していきますので、

ご心配とは思いますが、どうぞご安心ください。





 校長 喜島 克明

匿名 さんのコメント...

実際、那須校で放射線による健康被害は無かったんでしょ?

匿名 さんのコメント...

12月8日東京新聞夕刊1面です。
那須の中高一貫校「無念」 在校生卒業後廃校へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012120802000261.html
東京電力福島第一原発事故の影響で、東京都多摩市に全校避難している全寮制の中高一貫男子校「那須高原海城中学・高校」(栃木県那須町)が今後、生徒を募集しないことを決めた。校舎の周辺は放射線量が比較的高く、生徒を集めるのが難しいという。在校生の卒業を見届けて廃校になる。

匿名 さんのコメント...

それ海城だろ。

幸福の場合は信者が原発賛成派だから、多少の放射能は身体に良いとか言って喜んで那須行くんじゃね?w

匿名 さんのコメント...

幸福の科学でいえば、放射能はクリーンなエネルギー。
なのに放射能被害除去祈願。

適当なことばかり言ってさ。
結局は金儲けだろ。

*********
幸福の科学『放射能被害除去祈願』

福島県の皆様、安心して下さい。幸福の科学の「『放射能被害除去祈願』を受ければ
放射能など少しも恐れることありません。
主エルカンターレであられる大川隆法総裁先生のご慈悲でこのような祈願が出されたのです。
是非、幸福の科学の支部へ行って祈願を受けましょう。

この度、主より新たに2つの祈願を賜りました。
主の深い御慈悲に心より感謝申し上げます。

*:*:*:*:*:**:*:*

  【新開示・祈願】
『放射能被害除去祈願』
『恐怖心を取り除くための祈り』

★本日16(水)新開示!!★
※本日は、衛星御法話終了後(15:00~)、祈願式を執り行います。

*:*:*:*:*:**:*:*

■『放射能被害除去祈願』

「エル・カンターレ本体意識霊示」と明かされた初めての祈願です。「遠隔地の人にも代理祈願可能」です。
全国の信者の皆さまの信仰心を結集して、原発の近くの信者の皆さまの安全を心から祈念させて頂きましょう。

■『恐怖心を取り除くための祈り』

大地震や津波、火事、原発事故等、あらゆる被害から私たちを守り、恐怖心を取り除き、明るく積極的に生きてゆく勇気を与えて下さる祈願です。

※代理祈願も承っております。
私達、一人ひとりの信仰心を結集し、国難を打破して参りましょう。

匿名 さんのコメント...

>適当なことばかり言ってさ。
>結局は金儲けだろ。

全くその通りです。大川総裁は、お金で解決できないものはないと思っております。

匿名 さんのコメント...

放射線の怖いところは、何十年かして一生病気になったり、突然癌で死亡したりすることです。
広島・長崎原爆の人体への悪影響が、今も解決されていません。
原発推進は、既得権益を護ったり、核兵器への転用がしやすいなど、一部の人達の利益を護るために動いているとしか思えません。原発被害を受けた国民の気持ちとはかけ離れています。
人間は歴史からも学びますが、いつまでも愚かなことを繰り返すのは、いい加減卒業したいですね。

匿名 さんのコメント...

でも開校しちゃったんだよね。

匿名 さんのコメント...

大幅な定員割れが確実だけどね(笑)。

母体の破壊的カルトも金欠なのに、いつまで持つんだろうね(嘲笑)。

匿名 さんのコメント...

田口ひっこめ。

匿名 さんのコメント...

遠く遥かなる神々の意向

大川には無理

匿名 さんのコメント...

大川よ

力衰えて分を知らざれば災いを招く

匿名 さんのコメント...

77 :神も仏も名無しさん:2013/02/28(木) 23:28:36.10 ID:VS3jt0pm
>>72
いや、やや日もここ二日ぐらい静かですよ。
B判定が一人で騒いでるだけで。


男子中学生がだ~い好きな変態
日大B判定です。

う~ん、その通りだな、悔しいが、鋭い!

匿名 さんのコメント...

最近大川サイドのガードが固くて困っている、
女子中学生の後ろ姿はたまらんなあと思っていつも見つめている日大B判定です。


さあて、そういうわけで、
全体の状況分析だけどさ。

やっぱ、
近藤紫央との再婚宣言(内部告発ではない)と
絵日記さんの職員のお布施着服暴露(内部告発)
この2つでもう十分大打撃なわけよ。

6億のタカラくじの下に、41億のキャリーオーバーってあったけど、もう、じゃんじゃかじゃんなわけ、出玉が。出血が止まらない。

だから、おいらは、内部告発といってももう誰も信用してくれないしさ、中の人間にしかわからない内部告発(とはもういえないネタ)しかしない。


現在のところ、ネタとして出しているのは、
大奥で誰かが脱走した? っていうネタと、
入学者が中学2校計で90~100名/130名?というネタと、
予想としては統合スレ700あたりで
近藤紫央と決別するだろう(?)を出しています。

あとHS政経塾が新しい塾生として何人顔見世で発表できるかにも注目しておいてね。

匿名 さんのコメント...

まだ仏陀再婚の余波は続いてるね。
ヤフーの検索でも「大川隆法」の自動設定ワードの上位はずっと「再婚」になっている。
ネットで情報を調べている人は脱会予備軍かな。


信者ブログ
幸福の科学・W布教所の俗世間が好きっ♪ W布教所
http://doaho.seesaa.net/article/335025328.html

>最近このブログ
>「大川隆法」「再婚」のキーワードで
>検索エンジンから訪問してくれはる人が多いんよね

匿名 さんのコメント...

職員のリストラはどうなった?

匿名 さんのコメント...

>やっぱ、
>近藤紫央との再婚宣言(内部告発ではない)と
>絵日記さんの職員のお布施着服暴露(内部告発)
>この2つでもう十分大打撃なわけよ。


やはり、私にとっては大川さんの再婚が大きいです。

前妻の悪口を言って、前妻が全て悪かったことにして、すぐに新しい妻をもった男を私は知りません。

男ならば別れた女性のことを決して悪く言うべきでないというのが当たり前だと思っていたので。
たとえ悪くても黙って、時にそれをかばうくらいの度量が男には必要だと思っていました。

匿名 さんのコメント...

ttp://ameblo.jp/egao-ga-1ban-smile/entry-11322727725.html
「もう本当に金正日が核ミサイルを撃ちたくなる気持ちもちょっとはわかる」

波長同通してるし(笑)独裁者といい全体主義といい金正日の気持ちがわかるといい、どこまでも北朝鮮と似てるな(笑)

匿名 さんのコメント...

ttp://ameblo.jp/purasenta123/entry-11480591984.html
青年部内で起きた暴力事件

本当に宗教なのか(笑)

匿名 さんのコメント...

仏陀再婚
この記事が出て一ヶ月経たないうちに「大川隆法」一語検索結果で30位以内になり、一ヶ月半で10以内になった。
ものすごい注目度。

http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html
2013年1月4日金曜日
仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり

今ではこの記事と並んでいる。
ネットでは何に注目しているかよくわかる。
この記事は以前のものだがやや日のランキング上位にずっと入っている。

http://dailycult.blogspot.jp/2011/01/blog-post_27.html
2011年1月27日木曜日
大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露!

他の検索10位以内のもの。
こちらも以前より検索上位になっている。

●【やっちまった速報】 幸福の科学・大川隆法総裁、ついに「天皇陛下」の守護霊を呼び出し政治を語る
●週刊文春7月19日号「幸福の科学 大川隆法 性の儀式」に対し、幸福の科学が謝罪と1億円の賠償を求める

匿名 さんのコメント...

核武装したい人「核ミサイル撃ちたい気持ちがわかる」
核武装したい人の組織では女に暴力を振るう

こわっ

«最後 ‹次   201 – 400 / 3762   前› 最新»